犬達のSOS熊本市動物愛護センターに支援物資依頼緊急!美女くの一達が送る犬達のSOSより2011年11月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


熊本市動物愛護センターに支援物資依頼緊急!


こんばんは、アグネスです。
ハッピーさんのコメントをアップさせていただきました。
熊本市の動物愛護センターへ、下記 救援物資を送れる方はお願いします。
新しい情報などありましたら、こちらのコメント欄に記入ください


「熊本市動物愛護センターでパルボウィルス発生」
皆さん こんにちは(^-^;

にゃわん奮闘記
「私達に出来る事」 より抜粋です

熊本市動物愛護センターで発生したパルボウィルス 一頭の犬がもたらした(と思われる)ウィルスをきっかけに感染を止められないまま新聞やニュースで報道されるまでの事態に発展してしまいました

お陰様で一部の犬には緊急措置としてワクチン接種を実施することが叶い殺処分を余儀なくされていた施設も
消毒の徹底と感染している子、いない子、治療が必要な子を分けて管理することを目標に少しずつですが理想が形になりつつあります
命を守る為に休日返上休みなく働く職員さん
そして何よりも幸せという最後の夢を諦めない犬達の為に私達にできることをまとめてみました

【犬パルボウィルス感染症とは】

症状…おもに激しい下痢・ 嘔吐

感染…感染犬の便や嘔吐物 などを通じて感染し ますが、定期的な混 合ワクチン接種によ り予防することがで きる
人間や猫に感染する ことはない

今センターの犬達にできること

①支援物資を送る
・トイレシート
(レギュラー /ワイド) ・タオル類
・ぺーパータオル
・ゴム手袋(ピタッと密着 するタイプ)
・ビルコン消毒剤
・首輪&リード
・ドッグフードなど… ・45リットルの透明ゴミ袋

今は特に 45リットルの透明ゴミ袋が不足しているそうです (食器など使い捨てにしているので、ゴミが沢山出る為)
ビルコン消毒剤は毎日使っていてネットで買えますが高いので…と言われてました

http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

送り先
〒861-8045
熊本県 熊本市 小山 2丁目11-1 096-380-2153

熊本市動物愛護センター (ハローアニマル熊本市)

少しでも センターの犬達の助けになれたらと思いコメントさせて頂きました☆
愛をまといたいハッピー

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。


コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年11月3日01:14
スポンサーサイト

コメント

Secret

了解致しました(^o^ゞ

アグネスさん
こんな夜中までブログの更新お疲れ様です<(_ _)>

本当に熊本市愛護センターの皆さんは優しくて素晴らしいと思います

夜中に(;_;)感激しちゃいました。

物資、早急に送らせていただきますo(`^´*)

投稿日 2011-11-03 02:03:24

ワンちゃん達、まっててね!

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、いつもお疲れ様です。

愛をまといたいハッピーさん、知らせてくださってありがとうございます。m(_ _ )m

下痢や嘔吐、人間がなっても苦しいですものね。
支援物資、いそいで準備して送りたいと思います。

投稿日  2011-11-03 02:21:17

ミーママさん、アグネスさん、皆様こんにちは☆

早速、物資を送ります!(*^^*)
必要物資に送付先まで、きちんとお知らせ下さり、ありがとうございます(^人^)

お陰で、動きやすいです!(^-^)/

投稿日 2011-11-03 15:42:20

郵送しました☆

ハッピーさん

熊本市動物愛護センターで発生したパルボウイルス感染のニュースを教えて下さってありがとうございました(^o^)

殺処分ゼロへ向け、真剣に取り組まれている熊本市動物愛護センターがそんな大変な状況になっているとは知りませんでした(>_<)

支援物質&職員さんたちへ栄養ドリンク等、郵送しました。

どうか犬ちゃんたちが救われますように。。。

熊本市動物愛護センターの職員さんたち、いつも日本中の動物愛護センターに本物のお手本を示して下さってありがとうございますo(^o^)o

投稿日 2011-11-03 20:08:25

皆さん 支援物資を送って下さり感謝です m(__)m

こんばんわ (^-^;


私も出来る範囲で支援物資を送らせて頂きました

早くセンターの犬達が回復するよう願ってます ☆☆

投稿日 2011-11-03 23:57:33

皆さんお疲れさまです。

今日も クロちゃんに会ってきました。
以前は会えない日もありましたが 最近は毎日待っててくれます。(*^_^*)

お腹が空いてる時は 『ミャー ミャー』と鳴いて近づいてきます。いつもは お座りして待ってるのに…(><)
クロちゃんと出会ってから 6ヶ月になります。

今までは 猫ちゃんに餌をあげてても だいたい1、2ヶ月で姿が見えなくなるのに 今回のクロちゃんは ずっと待っててくれます。(笑) 目を大きくしたり、細めたりしながら 私を見つめています(o^o^o)

何か言いたいのかな~
じゃー また明日ね と声をかけて帰りました。
これから 寒くなってくるので ホームレスの ワンちゃん 猫ちゃん達 風邪をひかないでね(^-^)

投稿日 2011-11-05 23:01:33

猫ちゃん可愛いですね(^ ^)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは☆
ミミさんを待っていてくれる、猫ちゃん可愛いですね。
心がほかほかしちゃいます。(≡^∇^≡)


私のパトロール先の猫ちゃんは警戒心がつよく
中々姿をみせてくれませんが
みれたと思ったら走って逃げる(汗)
子猫の声が聞こえると、無事に育ってね! と思いながら
泣き声の聞こえるあたりを重点的に見回りしています。

でも、よく行く公園の猫ちゃんは
会って二回目でスリスリしてくれました。
マーキングかな?
クロワッサンをあげると美味しそうに食べていましたv

パンが好きなのか、他の人達も食パンの耳をあげた形跡がありました。
今度は、キャットフードを持っていこうと思っています♪


☆熊本愛護センターに支援物資11/4に発送しました。
センターの皆さんのお役にたちますように。

投稿日 2011-11-06 00:22:48

皆さん☆こんばんは(^^)d

白猫父さん&白猫母 さん(*^^*)
先日は松山からワサビに会いに来てくれ、私たち高知隊は勿論、きっとワサビも!!チョー嬉しかったと思います(≧▽≦)

だって♪♪白猫母さんと走りゆう時のワサビ顔!! すごぉ~~くイキイキ☆嬉しそうやった(≧▽≦)☆☆
愛媛県東温市の河原で、優しくしてくれよった白猫母さんの事!ワサビは覚えちょったみたいやったね(^-^)b

ホント、私らぁ~も楽しい一時を過ごさせてもらい♪ありがとうございました(^^)♪

ご主人さまが選んでくれたお土産…『愛媛のおみかん!!』すごく甘くて美味しかったです(^O^)/
ご馳走さまでした(^3^)/(^3^)/(^3^)/

高知からの帰り…愛媛県東温市の河原パトロールまでしてくださり、ありがとうございます。
お疲れさまでしたm(__)m☆

投稿日 2011-11-06 00:46:08

こんにちは

 今回も地元の方の熊情報に助けられました。ありがとうございました。

マスコミ情報は読者を惹き付ける内容でもあるから、信じて、疑って・・でしょうか。

犬たちのSOSで熊のことも少し知ることができました。本州と北海道では生息環境が違うこと、本州で昨年行われてどんぐり運びは緊急措置であって、原生林ではなく人為的な遺伝子撹乱が終わっている場所に運んでいたこと。
北海道の熊の餌は木の実、果物や動物があり、餌が全くないわけではないこと。
間違ってたらコメント下さい~

 最近知り合った農家の方が、「雨が多い年はいのししもたぬきも餌を求めて降りてくる。」と。

動物達が人里に下りてこなくても良い環境に将来なると良いですね。

東温市の河原パトロール続けていらっしゃる皆様、ご苦労様です。

投稿日 2011-11-06 12:02:43

Re:こんにちは

初めまして、白衣の乙女さん
あやまりがあるなら指摘をとありましたので

本州で昨年行われてどんぐり運びは緊急措置であって、原生林ではなく人為的な遺伝子撹乱が終わっている場所に運んでいたこと。

全部間違っております。

緊急措置といっておりますが昔も今年も本州でバラ巻いてます。
原生林にもまいてますし、山奥どころか農家の人達が普段生活道路して利用している通路にもばらまいて大変なことにもなったことがありました。
遺伝子錯乱とは日本熊森協会が何一つ研究データを学会に一度も公開せずに言ってるだけの
間違った話です。

投稿日  2011-11-06 13:44:59

Mさんへ

早速のご指摘ありがとうございました。

そうなんですね。

研究データを学会等に公開していないのは解せませんね。研究の結果を論文にして頂きたいですね。

森のこと熊のことを知らないことが分かりました。
まだまだ勉強不足ですね。

投稿日  2011-11-06 14:24:40

ワンちゃん、ネコちゃんとの触れ合い

ミーママさん、皆さん、こんにちは
我が家の前の通りは、小学生たちの通学路になっています。
子どもたちは、野良猫ちゃんを見つけると、「可愛いね。猫ちゃんだ」と近寄っていく子どもたちがいたり、「汚ない」と言っている子どもたちを見かけます。私は、「汚くなんかないよ。野良猫ちゃんは、家もなくて、ご飯をさがしながら、一生懸命生きているんだよ。」と子どもたちに話をしています。
大人たちの野良猫ちゃんに対する考え方が子どもたちに、反映しているのだろうと思います。

学校で野良猫ちゃんや野良犬ちゃんを先生や子どもたちで、お世話するようになったら、情操教育になるのになと思います。
そして、猫ちゃん、ワンちゃんの命を助けてあげれます。
私は子どもの頃から動物は怖くて、逃げていました。まさか「猫ちゃんに餌をあげる」など考えてもみませんでしたが、猫ちゃんと接するようになって、今では母と一緒に癒されています。
人生何事も拒否するのではなく、受け入れてみる事、好きなことを増やしていく方が楽しい人生になるのではないかなと思います。
今は毎日、野良猫ちゃんが遊びに来てくれるのが楽しみです。

投稿日 2011-11-06 15:47:59

この ブログ の方達は…

こんにちは、大阪のなぎこです。
このブログの方達は、お腹を空かせたクマを助けられないか真剣に考えていると思います。
捕獲されたクマが、ほとんど殺されているから、他に道はないかと考えています。
皆さんのコメントを読めば分かります。

それに対しての現地のコメントは、大切な声だとも思います。
だけど…言葉の挙げ足を取っているようにも見えます。
ヒグマが危険だから…絶滅するまで毎年 たくさん殺されていくのでしょうか?
北海道に住んでいなければ、疑問を持ち問い合わせ、提案、嘆願してはいけないと言うことは、ありませんよね。

投稿日 2011-11-06 17:54:19

Re:この ブログ の方達は…

>なぎこさん
初めましてなぎこさん。
ヒグマに特別恨みがあるとかでない限り絶滅させたい人はほぼいないでしょう。

ここで指摘されていることは「助けるつもりが逆に絶滅に追い込むことになる」ことをしようとしてるいるからであって揚げ足取りではないですよ。

また、動物のことを本当に大事だと思うなら殺すなと叫ぶだけでなく動物のことをしっかり学ぶべきです。

投稿日 2011-11-06 21:08:41

松山総合公園での出来事

皆さん、こんばんは☆

コメントすべきかどうか少し悩みましたが、抑止力のあるこのブログでコメントさせてもらいます。

愛媛県松山市の【松山総合公園】では、野良猫ちゃんたちが仲良く寄り添って暮らしていました。

どの子も甘えん坊でしたが、この公園は危険エリアであることを知っていたので、スキンシップもそこそこに女くの一になり、ご飯をこっそりあげてその場を後にしていました。

ところが8匹の猫たちの姿を3ヶ月程前から 突然、見かけなくなりました。

どの時間帯に行っても猫たちの姿が見当たりません。。。絶対おかしい(>_<)!!

10月に入り、行く回数を増やすと10/7 その猫たちがいたベンチ付近にいきなり松山市保健所が設置した新しい看板が立っていました。

次のような内容です。

【猫のフンに困っています。野良猫にエサを与えないようお願いします。猫が集まり周辺住民に迷惑をかけます。飼い主は人に迷惑をかけないよう飼って下さい。飼い猫には首輪の着用を。】

他の猫たちがいる場所にもいくつも同様の新しい看板が立てられていました。
真新しい看板を見てあることを思い出しました。

ちょうど一年前、この公園に毎夕、散歩に来ている女性から【数年前にこの公園の野良猫が一斉捕獲されたことがあって、本当に可哀想だった】と涙を浮かべながら、その時の様子を話して下さったことです。

野良猫は法律上、捕獲できないはずなのに?と思いましたが、その女性が嘘を言っているとはとても思えませんでした。
その女性に公園で会う度に猫嫌いの危険人物の顔などもコッソリ教えてもらっていました。

以前からこの公園内には『猫にエサを与えないで』などの冷たい看板が多く、また散歩に来る人の中にも餌を与えている人を見つけては怒鳴り散らしたり、虐待する人もいて背中に酷い大怪我をした猫もいたという話を聞いていました。

公園を管理する松山市公園緑地課の職員が餌を見つけたらすぐ掃き出したり、誰がしたのかは不明ですが、餌場に大きな石が何個も置かれていることも度々ありました。

私自身も怒鳴られたことがありますし、今年3月には傘で猫を叩いている人を注意したら、逆にからまれたこともあります。
こういう心ない人たちが沢山いる公園だからこそ、猫たちのことが心配で通い続けていました。

最悪の事態が脳裏をよぎりました・・・。

あの女性ならここの猫たちが突然姿を消した理由を知っているはずと、夕方公園へ足を運んでいましたが、女性には会えず・・・。

松山総合公園を管理している松山市公園緑地課管理事務所へ直接、電話しました。

≪松山市公園緑地課管理事務所≫

10/26 16:00頃

対応は男性職員のマエ○さん。

Qそちらが管理している松山総合公園の○○(場所名)にいた8匹ほどの猫たちが3ヶ月位前から突然、姿を消し、10/7に新しい松山市保健所の看板が立っていましたが捕獲をしましたか?

A捕獲という事実はないです。

Qなぜあの場所にあんなにいた猫たちがこつぜんと姿を消し、松山市保健所の新しい看板が立てられたのでしょうか?

Aあの場所にはいなくても他の場所には沢山、猫がいます。
あの看板は保健所と連名で出しているだけで、最近捕獲はしてないです。

Q最近?以前は捕獲していた事実があるということですか?
それから他の場所にも猫がいることを私も把握していますが、他の場所にもあの場所にいた8匹の猫たちの姿はありません。8匹もの猫がいきなり姿を消すのは不自然ではないですか?

A(少し慌てた様子で)うちは一切捕獲などもしてません!
夏場の夏季開園延長アンケートを場内に設置して実施したところ、次のような苦情が多かった。

★野良猫に餌を与える人がいる。

★野良猫が増えすぎたから何とかしてほしい。

★小さい子供が猫の餌を食べる場合があるので餌をやるな。

それで松山市保健所に依頼し、看板を出しただけ。処分は一切してない。

『その説明では納得できません!』と伝えると責任者のドテ○○さんに代わりました。

Qなぜそちらの公園は、冷たい看板が大量に設置されているのですか?

A小さい子供が猫の糞を踏んで困るとか苦情もあり、また芝生の上に糞をしていることも多く、人手が少ないので業務が増えてかなり大変なんです。
(猫の数が)増えすぎてもね・・・。

Q増えすぎても?糞を踏んだら洗えばきれいになるでしょう?それに糞の処理が大変というのなら、松山市に沢山いるホームレスの人たちにアルバイトとかで糞の処理や掃除をしてもらってはどうですか?
ヨーロッパなどでは犬猫が路上にした糞やゴミを掃除する人を雇用しているという話を聞きましたよ。(ミーママさんのお話を参考にしました)

A(捕獲について)わからないの一点張り。保健所から看板をもらっただけ。そういう意見があったことを報告しておきます。

Qあんな冷たい看板だらけの所で遊んで育った子供たちが弱い立場の人間や動物を守ったり、思いやる優しさのある人間に育ちますか?
冷たい心の人間になると思いませんか?

Aそうですかね・・・。

Q松山市は道後公園など観光客の目がある所では、冷たい看板もほとんどなく野良猫も安心して暮らせています。一方、人目につかない所では冷たい看板が沢山立っていることに不自然さはないですか?

Aそうですかね・・・。

Q心の狭い人間ばかりの意見をすぐ取り入れ、ひもじい思いをしてるからと片身の狭い思いをしながらご飯を配る優しい人たちをどんどん排除していくつもりですか?
そんな冷たい公園ならそのうち冷たい人しか寄り付かなくなり、治安も悪く犯罪なども発生するかもしれませんよ。
大量にある冷たい看板を取り払って下さい!!

A私の判断ではできない。上司に報告しておく。

★報告だけで済ませず、しっかり話し合い、人にも動物にも優しい公園になるよう改善していって下さい。
そちらの公園がどういう風に改善していくか今後も注目していきますよ!と伝え、電話を切りました。

松山総合公園に冷たい看板を分けた松山市保健所にも電話しました。

≪松山市保健所≫

10/27 午前9時30分頃

対応は男性職員のヒサ○さん。

言い分は次のような内容でした。

★猫は法律的に認められておらず捕獲できないので、捕獲は絶対ありえない。
市民の方から猫の捕獲依頼が度々あるが、そのような理由で全て断っている。

★管理上、必要であれば看板を分けているだけ。それ以外のことはしていない。

Q餌を与える人が悪いとすぐ排除しますが、あの場所にいた猫のうちの何匹かは餌やりをしていた人たちで不妊去勢手術もしていました。個人でするには経済的にも限度があります。
(ブログで紹介されていた東京都千代田区の地域猫活動について紹介した上で)、松山市でも松山総合公園などをモデル地区にし、地域猫活動に取り組んではどうですか?

A地域猫活動について話し合いはしているが、トイレの問題が発生している所もあるので検討している段階です。

Q猫はトイレは決まった場所でする習性があります。猫用トイレを何ヶ所かに設置して、定期的に回収すればいいことだと思いますが、仕事量が増えるのが面倒ですか?

A仕事量が増えるとかではないですが・・・報告はしておきます。

かなり腰が重そうだったので、松山市保健所にもヨーロッパの道路掃除隊の話をさせて頂き、前向きに取り組んでもらうよう提案しました。
また報告だけで済ませず、真剣に話し合い人間にも動物にも温かい街になるよう改善していって下さいと伝え、電話を切りました。



【松山総合公園のご案内】

★所在地 愛媛県松山市朝日ヶ丘1丁目外

★松山市が市制100年を記念して巨額の税金を投入し、【人と自然のふれあいの場として、すべての市民がいつでも利用できる公園として】昭和58年から整備に着手し、平成11年に開園。一つの山(標高126mの大峰ケ台)全体を公園として整備しています。

園内には展望台や各広場に季節の草花や遊具を取り揃え、また学習施設として松山市考古館、埋蔵文化センターがあります。

公園は市民の憩いの場であるはずなのに、公園が管理する樹木や草花など以外の犬猫などを排除していく不自然さと冷たさ・・・。

公園の管理にも莫大な税金を投入しておきながら豊かな緑を隠れ蓑にし、松山市が管理している敷地内で虐待行為が日常的に行われていることを問題視してない点がさらに問題ではないかと思います。

このブログの中で、東温市役所市民環境課の近藤や渡部たち、松山地方局内松山保健所の獣医だった得居(現在、愛媛県食肉衛生検査センターへ異動)たち公務員が平然と嘘やごまかしを言うのを目の当たりにしてきた為、真相は闇の中か・・・と思いましたが、今後も引き続き【松山総合公園】がどう変わっていくか注目していきます。

そしてこの公園には他にも数ヶ所、猫エリアがありますので危害が加えられないよう、パトロール強化していきます!!

愛媛県内外の皆さん、松山へお越しの際は【松山総合公園】へぜひお立ち寄り下さいね(^_^)/~

投稿日  2011-11-06 21:31:59

知床自然センター ヒグマの対処法より

まだまだ ヒグマについて 勉強不足なので いろいろ検索していたら 知床財団ヒグマの対処法を見つけました。

『知床では、ヒグマが何処にいても不思議では、ありませんが、季節によって食べる物を変え、それに伴い利用する場所も変化する。
3月:早い個体は冬眠から目覚める。海岸に近い斜面や標高の低い沢添いなど。(フキやセリの仲間の草がよく生える場所・シカがよくいる場所・シカの死体の近く)

5月 7月:ミズバショウ群生地

6月 7月:生まれたばかりのシカを食べに、開けたササ地や草地など(ワラビ取りは注意)

8月:アリを食べに開けた草原、道路脇登山道沿いのアリの巣が密集している場所

8月 9月:高山植物の実(ハイマツ・カンコウラン・コケモモ・オオバスノキ・クロウスゴなど)を食べるため、標高の高い地域

8月末 11月:川にサケマスが遡上してくるので、それを狙って 河口付近や下流域によく現れる。

9月 11月:森林にあるミズナラ、ヤマブドウ、サルナシなどを好んで食べる。

ヒグマが人の食べ物の味を覚えて、餌付いてしまうと人や人間の活動するエリアに何度も近づくようになるので、ゴミを捨てたり 食べ物を野外に放置しない。』 以上。


〔感想〕
季節によって 食べ物が変わり、出没する場所が変わるということを初めて知りました。
今回市街地の付近まで降りて来て、危険な状態なのは木の実の不作のためなのでしょうか?単純にそう考えてしまいました。
もう少しいろいろなことを調べてみようと想います。

投稿日 2011-11-06 22:53:28

Re:松山総合公園での出来事

>愛をまといたい 美和さん
美和さん 質問があります。
地域猫の概念はまだ理解できておりませんが
ふと、疑問におもったことが
なぜに餌やりだけしてシモの世話はしてあげないのですか?
他人にアレコレやれと言う前にご自身やお仲間でパトロールのついでにフンの始末とかしてあげないのですか?
どうも外野から見ていると不可解な発言に見えました。ご気分を損ねることがありましたら申し訳ないです。

投稿日 2011-11-07 02:42:07

Mさんへ

おはようございます。

Mさんへ

説明不足で失礼しました。

パトロール中 猫エリアでフンやゴミを見かけたらできる限り回収するようにしています。

猫用トイレ設置が許されるのなら、パトロール中餌やりしている私たちが協力してトイレ掃除もします。

ただ松山市に沢山いるホームレスの人たちの雇用に繋がればと思い、提案させてもらいました。

投稿日 2011-11-07 07:36:09

今朝の高知は久しぶりにスッキリした、いいお天気です(^3^)/☆

皆さん☆おはようございまぁ~す(^O^)/

白衣の乙女さん(^^)、乙女さんが最近知り合われた農家の方が
『雨が多い年は、いのしし(私??)もたぬきも餌を求めて降りてくる。』
って教えて下さったとか(≧▽≦)☆☆

高知も今年は雨が多かったのか…先月からあちこちでタヌキを見ます(^^)d
『まぁ~、最近ようタヌキ見るちや…??』
っと思いよったら…
(ToT)!我が家の前でもタヌキ発見!!
お隣さんが言うには、『タヌキ、来ゆうみたいで(^-^)この前も、前の(我が家の)おばちゃんくから出て来よった(≧▽≦)』ってこと!
『ご飯がないがやΣ(゜д゜;)!』と思った可奈ママ!!その日から我が家の車庫に、果物のお裾分けを置くようにしました(*^-')v

ご近所さんからも『タヌキにお裾分け(^^)』って、果物を頂きます…
お裾分けは嬉しいのですが、“何でご近所さんやのに??自分ちで置いちゃらんがやろぉ~(@_@)??"
と素朴な疑問を持つ可奈ママです…(^^;

さぁ~て!!今日も夜は、猫ちゃんパトロール&ゴミ拾い☆ (愛媛県東温市河原パトロールに行きだした時、ミーママさんが『パトロールの時もゴミ拾いしてね(^-^)☆』って言いよったき、普段は勿論!パトロールの時もゴミ拾い、可奈ママも続けています(*^-')v) 頑張るでぇ~~(^O^)!!

投稿日 2011-11-07 08:11:29

おはようございます。('-^*)/

ミーママさん、アグネスさん、皆さんいつもお疲れ様です。

愛をまといたい美和さんへ

松山市公園緑地課管理事務所、松山市保健所に問い合わせありがとうございます。
公園に猫ちゃんがいると子供も私も自然と笑顔になります。
遊具で遊ぶよりも
自然や、お兄ちゃんやお姉ちゃん、虫や動物とふれあっているほうが楽しそうにしています。
子供と一緒にたくさんの事を教えてもらっています。

冷たい看板をかけるよりも、地域猫活動と道路掃除隊をとりいれて欲しいですね。

私の近所の公園は管理人さんの整備が行き届いているのでウンチをみかける事はすくないのですが
ウンチがあったら片付けます。(^-^)/


白衣の乙女さん、可奈ママさんへ

「雨が多い年はいのししもたぬきも餌を求めて降りてくる」

それもありますよね。
ここ数年は異常気象の関係もあって
作物の育ちが悪いものもあると、父も言っていました。
去年は特にお米の出来があまりよくなかったです。

先日は、イノシシが昼間からサツマイモ畑にきていて
ビックリしたけど隠れているのに気がつかれて
山の中に走って逃げたそうです。

サツマイモが美味しいからくるんじゃい。(笑)

と笑いながら言っていました。
私もサツマイモ大好き。
高知の芋けんぴ は食べだすと止まらないです。(^ ^)

今年は、柿がよくなっていますね。
私のうちにもママ友から柿が届きました。
実家の山にたくさん種をまいて育てようと思っていたら
接木しないと渋柿になるぞ~。
って、父に言われたのである程度おっきくなったら接木しようと思います。

可奈ママさんのように
私も実家の裏山に柿をおいてみます。

今年の柿は甘いよっ。(=⌒▽⌒=)

投稿日  2011-11-07 09:45:27

社長の妄想シリーズ⑥ ミーママへ

あなたの言う通り、生まれた時は、何も握ってなかったこの手に、今は全てのモノへの優しさと思いやりを握りしめ、振り上げた拳の行く先・・・

天からの鉄鎚は動物達への虐待部隊・・・!

おでは、あなた達を守る
ソルジャージャーじゃーぁーー

アイム、ロンリー ソルジャージャーじゃーぁーー

でへへへ~~~~~

投稿日 2011-11-07 10:56:41

完了(^-^)b

皆様、こんにちわぁ~
( ´∀`)/~~
お疲れ様ですm(__)m

ォレンジ色の戦車?の美羽でふ。最近、対地雷装備じゃないかと思う今日この頃…
(*´∇`*)ゥフフ~
特に、社長の地雷踏んでも分からず…というか、あまり気にしてないかなぁ
(*´∇`*)ァハハ~



今朝、やっと熊本市動物愛護センターにトイレシート&ゴミ袋等…荷物発送致しました。
ほんの気持ちばかりで…
ごめんなさい
m(__)m
ちょうどいい箱が無く、ぎゅうぎゅうに詰めてしまいました。。。。



早く、ワンコ達の病気が良くなると良いなぁ…


では…
ぉ昼からも、仕事頑張りましょう!!

投稿日 2011-11-07 13:27:43

『皆さん、ワンちゃん、猫ちゃんパトロールありがとうございます。<m(__)m>』

皆さん、こんにちは(*^_^*)
先週、東温市の河原に行きました。
残念ながら、ワンちゃんには会えませんでしたが、いつもの所にドックフードを置いて帰りました。
食べてくれたかな・・・?
帰りに道後の猫ちゃんの所へ行きました。
「ニャ~」と車の下から出てきてくれて美味しそうにキャットフードを食べてくれました。
駅の周辺の街灯の所では、男の人が座っていて足元には野良猫ちゃんが寝転がって身体をナデナデしてもらっていました。
ほのぼのとしていたので、声をかけて少しお話をさせて頂きました。
「犬たちのSOS」のブログの話を聞いてくださり、QRコード名刺をお渡ししました。
いろんな方にこのブログを知って頂けるようにブログ紹介頑張ります。(^O^)/ 
愛をまといたい美和さん、松山市公園緑地課管理事務所、松山市保健所に問い合わせ、提案ありがとうございます。 <m(__)m> 
そして、皆さん、いつもワンちゃん、猫ちゃんパトロールご苦労様です。<m(__)m>
私も、糞やゴミなど見つけると片づけるようにしています。
特に雨の日は、餌を雨に濡れない所に置いたり、汚れないようにお皿の中に餌をいれて、後でお皿は片づけるようにしています。
これからも、パトロール頑張りましょう。\(^o^)/
以前、大阪の公園で【犬のトイレ】と書いた蓋付きの大きな容器①と蓋なしの大きいポリ容器②、説明の看板を見たことがあります。
看板には、ワンちゃんの絵があり、「糞は栄養!!」
使用方法
1 犬のフンを①の容器に入れてください。(フン以外はいれないで!)

2 フン処理後のビニール袋や紙は、②の容器に入れてください。

犬のフンでを堆肥を作り、公園の栄養分として役立てます。ご協力お願いします。
と書いてある看板で、あたたかさを感じました。


地域猫活動の事は、下記の記事のコメント欄にあります。
まだ読まれてない方は、ご覧くださいね。  

☆2011-05-20の記事☆
「犬達のSOS、愛をまといたいメンバープロフィール、チャラさん、モグモグ、加奈ママ編&花ポリ独壇場」

コメント★『街全体で取り組む「飼い主のいない猫」との共生 ~東京都千代田区の事例紹介~』

☆2011-07-29の記事☆
『愛媛県東温市に巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました』②

コメント★『飼い主のいない野良猫の問題について~尼崎市杭瀬市場のTNR活動と大阪市生野区の公園の公園ねこ適正管理推奨サポーター制度』

投稿日 2011-11-07 16:18:54

ヒグマさん達のSOS

みなさんこんばんは。

いつもお疲れさまですm(_ _)m

ヒグマが簡単に殺されてしまう事件がありましたが、

この件について私なりに調べてみました。

そこで私が着目したのは、猟銃があまりにたやすく、扱えるようになるという現状です。

猟銃(散弾銃、ライフル銃をいう)、空気銃の所持については銃砲刀剣類所持等取締法(平成21年12月4日改正あり)により、一般的に所持が禁止されていますが、

都道府県公安委員会の許可を受けることにより所持することができます。

許可を受けることができるのは、次の用途に供する場合に限られます。

1.狩猟

2.有害鳥獣駆除

3.標的射撃

この許可を得るための講習や考査はあまりに簡単なもので、

本来の目的外に使おうとするような人の手にも猟銃が渡りやすくなっているのではないかと思います。

次回のコメントでは、猟銃が乱用され人的な被害にまで及んでいるということを事例を踏まえて、お伝えしたいと思います。

かなり寝不足のマグナム エミでしたm(_ _)m

投稿日 2011-11-07 23:19:31

(*^□^*)ありがとうございました♪♪

皆さん、こんばんは(=^▽^=)今日も1日お疲れさまでした。

猫ちゃんママさん☆いつもわさびへお土産ありがとうございますm(__)m
そして河原のワンちゃんやホームレス猫ちゃん達のパトロール、お疲れさまです。(^O^)/


マグナムエミさん☆寝不足の中調査報告お疲れさまでした。(^.^)b

美和さん☆いつも猫ちゃんたちを優しく見守ってくれてありがとうございます。(^-^)

コロワンさん☆高知の芋ケンピ食べだしたら止まらないとか(o^o^o)
そぅなんですよ!実は私も!可奈ママも!きたさんもデス!(^3^)/美味しいですよね~♪

美味しいと言えば、愛媛の‘おみかん’(≧ω≦)すごい美味しかったです!!
その、おみかんを持って訪ねてくれた、白猫母さんご夫婦(^^)

わさびに会いに、わざわざ高知の田舎町まで来てくれて、ありがとうございましたm(__)m

白猫母さん
『私のこと憶えてるかな?』と少々不安やったみたいやけど…

わさびはしっかり覚えちょったみたいです(o^∀^o)

高知へ来て今まで、昼間は絶対怖がって出て行こうとしなかったわさびが、白猫母さんにリードを引かれ、お気に入りの空き地まで行った事に、皆驚きました!
河原で唯一わさびが心を許せた、白猫母さんを忘れる筈はないです(^-^)

後日送って頂いた、白猫母さんとわさびの写メールは、とってもステキなツーショットでした(*´∀`*)

投稿日 2011-11-08 00:53:52

鹿さんもSOS‥

ミーママさん、皆さん、こんばんは~☆
お疲れさまです!!


夕方のニュースで偶然見たのですが、
愛媛県と高知県の県境の町で鹿による農作物の被害が多発しているため 猟銃会が捕獲する。
両県が協力し、挟み撃ちにすると報道していました。。
山に餌がなく、里におりるのでなく 鹿が増えすぎたため‥県は 現在この地域に10000頭いると思われる鹿を3500頭まで減らす予定とのニュースを見てショックをうけました!
また命を軽々と‥。

人間側からみて 不要な動物達はすぐに殺される世の中になったのですね。
今の子供達が どんな大人になるのか 心配になりました!

投稿日  2011-11-08 01:17:31

Re:ヒグマさん達のSOS

>マグナム エミさん
はじめましてこんにちは。

>猟銃があまりにたやすく、扱えるようになるという現状
>本来の目的外に使おうとするような人の手にも猟銃が渡りやすくなっているのではないか
との疑問について、続き前ですが私なりの意見を書かせていただきます。

ヒグマ(に関わらず野生鳥獣) が猟銃によって殺される状況としては、「狩猟」あるいは「有害鳥獣駆除」が考えられます。これらは、猟銃所持の目的として許可を受けることになんら問題のないものです。
また野生鳥獣を猟銃を用いて捕獲、射殺する場合は、猟銃の所持許可だけでは駄目で、さらに「狩猟免許」 を取得する必要があるのですね。
さらに、ヒグマなど大型の獣を狩猟するには、一般的にライフル銃を用います。散弾銃は銃の所持許可があれば所有できますが、ライフル銃は許可後10年の継続経験および狩猟免許が必要になります。

以上、私から見れば、ヒグマの出没関連においては、猟銃は目的に沿って使われているし、また簡単に所持・使用できるものではないと感じております。

もし仮に、猟銃(散弾銃)を所持してすぐの人間による街中での銃乱射事件などが発生する(そんな恐ろしいことは想像したくもありませんが)などの乱用に関してであれば「猟銃がたやすく扱える」 「本来の目的以外に使う人の手に渡りやすいのでは」という疑問ももっともかとは思います。私も同じことを考えると思います。

しかし、今年のヒグマに関連した限り、その疑問は当てはまらないように思えました。テレビなどでは「簡単に殺されている」 ように見えても、経験や合理的な目的があることをご理解頂けると嬉しいです。

投稿日 2011-11-08 08:40:05 

皆さん(^^)☆お疲れさまでぇ~す(^O^)/

皆さん☆こんにちは(^^)d

昨日、いつもより早い時間…夕方6時頃、北さんと一緒に猫ちゃんパトロールに行ってきました(^^)/(^^)/

いつものように(^.^)待ってくれている猫ちゃん。
猫ちゃんたちがご飯を食べ始めると走ってくる猫ちゃんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

みんながいつものように(^-^)美味しそうにご飯を食べているとき…

Σ(゜д゜;)子猫ちゃん発見!!

生後1ヶ月経ったか経っていないかくらいの3匹の子猫ちゃんたちが少し離れた所から、こっちを見ていました( ´∀`)/~~

北さんと一緒に子猫ちゃんたちの方に近づこうとすると…
サササっと逃げて行った(;o;)(;o;)
すかさず!お母ちゃん??と思われる猫ちゃんが私たちの前に走ってきて(ToT)チョコン(^^)と座り、
『あの子らぁ~は、まだカリカリ食べれんきね(^^)あたしのお乳やりゆうき大丈夫よ(^-^)』
とでも言いゆうかのように私たちを見ていました。

夜、桃ママが同じ場所へパトロールに行ってくれたようですが、子猫ちゃんたちの姿はなかったようです(*_*)
昨夜の高知は寒かったき、きっとあのお母ちゃん?猫ちゃんの暖かぁ~い胸の中で(^-^)、楽しいぃ~夢を見ていたことでしょう(^^)d(^^)d

これからも皆でパトロール続けまぁ~す(^O^)/


白猫母さん(^^)、愛媛県と高知県の県境の町での【鹿捕獲】情報!ありがとうございましたm(__)m☆
鹿が増えすぎたき捕獲…??
捕獲された鹿はどうなるろぉ~ね(;_;)
愛媛県と高知県からの挟み撃ちやったら、死ぬ確率大!!
そりゃぁ~なんぼ言うたち(いくら何でも)いかんろぉ~( ̄^ ̄)!!
実は私も友達から、『田舎の方で鹿が大量発生して猟銃会が去年から動きゆう(鹿の射殺)と!』と聞き、猟銃会に聞いてみちょった!!
猟銃会の人は『近隣住民からの被害の苦情が多く、捕獲に行っています(射殺もあり)。近隣住民への調査で苦情が減れば中止する。』と言っていたので、『早目の中止願います!!』と言って電話を切りましたが…言いゆう事が違う( ̄^ ̄)!!
熊も鹿も犬も猫も…みんなぁ~おんなじ命!!

愛護センターさんらぁ~の言う事が本当で『殺す事をしたい人はいない。』やったら、共存できる方法を考え、実行して欲しいね( ̄^ ̄)!!
猟銃会さんには、また聞いてみるきね(*^-')v

徳島[毒ガストラック]記事の英訳!お疲れさまでしたm(__)m☆

英文記事!カッコイィーですね(*^-')v

さぁ~て!!今日も一日笑顔で頑張りましょうねぇ~(^O^)/☆☆

投稿日  2011-11-08 11:55:30

皆さん、こんにちは\(^o^)/

今朝、空の雲がとても綺麗~と見ながら歩いていると・・・
危ない~(>_<)
目の前に電信柱が・・・・(@_@)
もう少しで、顔面ド~ンでした。ふ~よかった。
皆さん、今日も安全運転で頑張りましょうね(^_^) 
徳島の毒ガストラックの取材記事の英訳お疲れ様でした。ありがとうございました。<m(__)m>
世界中の方にも、知って頂きたいですね。
道後温泉で、海外の方が観光で来られているのをみかけます。
足湯に入っていると、片言の日本語で話しかけられることもあります。
道後パトロールの時は、コピー持参します。(うまく渡せれるかなぁ?(笑)頑張ります。)

☆愛をまといたい高知の桃ママさんへ☆
わさびくんが桃ママさんの家族になって5か月ですね。
わさびくんは、毎日桃ママさん、パパさんの愛情をいっぱい感じて幸せですね。
ありがとうございます。<m(__)m>

わさびくん、昼間のお散歩初挑戦したんですね。
白猫母さんと再会して河原で遊んでいた頃の事を思いだしたのでしょうね。
白猫母さん、ご主人さん ありがとうございます。<m(__)m>

コロワンさんも仰っていましたが、高知の芋ケンピ美味しいですね。
それと、白猫母さんから頂いた高知の芋の天ぷら(私が作る芋の天ぷらより三倍の以上大きさ)にびっくり(@_@) 
懐かしい味で
「やめられない~♪止まらない~♪」でした。
高知隊の皆さん、ごちそうさまでした。<m(__)m>
いつも、猫ちゃんパトロールご苦労様です。
猫ちゃんたちは、可奈ママさん、北さん、桃ママさんが来てくれるのを楽しみにしているのでしょうね(*^_^*)

PS 冬といえば・・・こたつとミカン!
私もみかん大好きです。食べた後も、皮を2~3日干して、お風呂の中に入れています。
みかんの皮もビタミンAやCが豊富で身体も温めてくれます。風邪予防や美容にもいいと思います。
是非、試してみてくださいね。

投稿日  2011-11-08 12:30:11

昨日の出来事(*´∇`*)

皆さま こんにちは(*^O^*)

昨日、職場の駐車場にて一匹の猫ちゃんに出会ったがよ~(*´∇`*)

『おはよう』と、挨拶すると
『にゃぁ~』と、返事をしてくれたがやきO(≧▽≦)O

『いやぁ~♪返事してくれた☆おはよう』と、もう一度挨拶したら

『にょ(お)はよ~』ってO(≧∇≦)O !!

駐車場にいた同じ職場の人に、『聞いた!?聞いた!?おはよう~やって♪』と、一人興奮していた北 (*≧m≦*)

その猫ちゃん 挨拶をおえた後、スタスタと私の目の前を通りすぎ…。

『どこ行きゆうが…?』と声をかけると

振り向き、『にゃ!!』と一言いい 家と家の隙間に消えて行きました。
北には、『じゃ!また!!』と聞こえ、かっこいい!!&かわいいちやぁ~(*´∀`)♪と、朝から癒され、いつもより笑顔の多い北でした(*^-')b

明日も会えるかなぁ~(*´∇`*)

猫ちゃんママさんが教えて下さった、みかんの皮!!今まで干さずにお風呂に入れてた北…(^o^;)
次は、干して入れてみますね(*^-')b

美和さん いつもありがとうございます。 らん丸ちゃん日記も、いつ見ても癒されるちやぁ~(*´∇`*)
不妊手術も無事終わり、後は抜糸のみとか。元気な姿が写真で見え安心しました。
らん丸ちゃんも ダイエットするがやぁ~。可奈ママの小太郎も実はダイエット中( ´艸`)
久しぶりに会ったら、ビックリ!!立派になっちょった!!!らん丸ちゃんも小太郎も、安心して幸せ太りになったんだね☆

白猫母さんの仰る通り、人間に被害があるとすぐ処分…。それを見てる今の子供達、どんな大人になるか心配ですね…。

マグナムエミさん 寝不足の中調査報告ありがとうございます。安全運転でね(*^-')b

徳島の毒ガストラックの記事の英文すごいですね(☆。☆)本当にお疲れ様でした<(_ _*)>

高知の猫ちゃん今夜も待ってるかなぁ~。会いに行くからねぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
皆さまも、パトロールに調査と頑張りましょうね(*^-')b

投稿日  2011-11-08 17:11:32

ユキヒコさんへ

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様です☆

ユキヒコさん、

私の書いたコメントに丁寧に返信して頂き、有り難うございます。

ヒグマさん達の命が、猟銃によって簡単に奪われてしまうのか、を考えるきっかけになればうれしく思います。

ユキヒコさんのコメントを参考にしながら、

私なりに引き続き、調査を進め、まとまりしだい報告していきたいと思います。

マグナム エミでしたm(_ _)m

投稿日  2011-11-08 19:05:39

センターの動物たちに笑顔が戻りますように。

みなさん、こんばんは。

動物たちの命を守る為に、命を削って働いておられる職員の皆さんを応援したく、救援物資を送りました。


愛をまといたいハッピーさん、丁寧でわかりやすいお知らせ、ありがとうございました。

投稿日 2011-11-08 23:06:05

鈍川温泉へ行きました☆

皆さん、お疲れさまです☆

いつも難しい調査やほっこり和むコメントなどなど・・・ありがとうございますo(^o^)o

今日、ようやく鈍川温泉の山へどんぐりを撒いてきました。

昨年、ミーママさんにイノブタ郷土料理の盛んな愛媛県の玉川地方の話を聞いて、まっしぐらに鈍川温泉の山へ登ってどんぐりを撒いたものの・・・降りる時にかなりの急斜面で下に渓谷があることに気付き、慎重に・・・でも何度も滑りながら山を降りていると、ズズズーーッと数メートル滑落してしまいました(>_<)

もう人生終わったかも・・・「ハイ、さようなら~(^_^)/~」 と思ってたら、目の前に若木が現れ何とかつかまれ 「あ~助かったぁ~若木さん、ありがとう(^o^)」と心から感謝しました。

あの時、人間はどれだけ森や自然に助けられてるんだろうと感動すると同時に、『何も恩返しできてないなぁ~このままじゃいかん(>_<)』と反省もしましたm(_ _)m

あと自分の無謀さも反省し(*_*;今年は傾斜の緩い所から登りました。

すると、ナント、黒っぽい糞がゴロゴロ多量にあるのを発見!!猪の糞かも(^o^)
その付近にどんぐりを撒いて帰りました。

猪さん お腹いっぱい食べてよ~ヾ(^▽^)ノ人間に捕まらないようにするんだよ(^_-)

先月、ビニールポットに植えたどんぐりの一部が芽を出し、少しずつ伸びています♪
成長がとても楽しみです(*^.^*)

投稿日 2011-11-09 18:08:37

アグネスです。皆さん救援物資をありがとうございます

こんばんは、アグネスです。
ハッピーさん、熊本市動物愛護センターの緊急事態をいち早く見つけ、情報提供して下さりありがとうございます。

愛ラブ田さん、コロワンさん、美乃里さん、美和さん、美羽さん、エルフィーさん 皆さん
熊本市動物愛護センターへの救援物資をありがとうございました。

 熊本市動物愛護センターは、「殺処分ゼロ」を目指し、職員さんが頑張っている(地域の方とも協力しながら)施設ですから、この記事にたどり着いた方で協力していただける方は、できる範囲内での協力をお願いします。

ミミさん、最近はクロちゃんが毎日 待っていてくれてるとか。私の近所の公園にも2代目クロちゃんがいて、はじめはガリガリでしたが、今はお肉も付いてきて、私の足音がすると走ってきて「ごはーん」と甘えます。
公園などの野良ちゃんには厳しい季節になりますが、頑張って欲しいですね。

高知隊の皆さん、わさび君と白猫母さん、白猫父さんとの楽しい様子をありがとうございました。

白衣の天使さん、今年はテレビなどの大々的な報道などありませんが、野生の動物たちには厳しい季節のようですね。

リー子さん、私も今の大人の考え方が、そのまま子供に反映されると思います。
最近 マンションなどが多くなり、建物が汚れるなどの理由で「ペット禁止」が増え、どんどん犬や猫の住みにくい世の中になっていますね。


美和さん、熊本市動物愛護センターへの物資の送付、らん丸日記、松山総合公園の出来事と問い合わせをありがとうございました。
 らん丸ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。うちの保護猫ちゃんは食欲旺盛になり、元気になりました。目の治療に時間がかかりそうですが、人間大好きの甘えん坊さんになっています。
  さて、松山総合公園での猫失踪事件と冷たい看板 気になりますね。
現地での聞き取りや、役所への問い合わせをありがとうございました。
 鈍川温泉では、危機一髪でしたね。コメントをよんでいてドキドキしました。無事で何よりです。

可奈ママさん、最近タヌキ発見のコメントが多いですね。私は、バス停付近で見かけて「こんな街中に…」とびっくりしました。この秋 野生動物には厳しい季節のようですね。
猫ちゃんパトロール&ゴミ拾いありがとうございます。生後1か月の子猫ちゃんたちも頑張ってね!

猫ちゃんママさん、ワンちゃんの糞の再利用法の心温まる看板の紹介をありがとうございました。そして地域猫活動について書いてあるコメント記事の紹介をありがとうございます。
まだ始まったばかりの制度で完全なわけではありませんが、これから試行錯誤しながら良くなればと思います。

マグナムエミさん、仕事も家事もこなしながら、調査、まとめ、報告などありがとうございます。くれぐれも、睡眠はしっかり取ってくださいね。

コメントも、調査も色々な活動も、専門家がしているわけではなく、文章も含め時々 お直しが必要なことも多いです。
だからこそ、足らずの部分を補いながら良くなればと思います。
皆さん、美容と健康の為にも「睡眠」は取って下さいね。

投稿日 2011-11-09 21:39:00

昨日ぐらいから、急に気温が下がってきたので、体調には気を付けて下さい。(*^_^*)

皆さん、調査や報告、そしてワンちゃんやネコちゃんのパトロールありがとうございます。(^O^)/


猫ちゃんママさんへ

大阪の公園の犬のトイレの報告有り難うございました。(*^_^*)
昨日、散歩がてらに行って来ましたよ。
『糞は栄養(え~よ~) 』の看板!!
とても良いアイデアだと思います(。≧∇≦。)

徳島の『毒ガストラック』の記事の英訳お疲れさまでした。m(__)m

美和さんへ

鈍川温泉の山へドングリを撒きに行って下さり有り難うございました。m(__)m
でも
『危ない~』(><)
あちこち擦り剥いてるのでは・・・?
若木に助けられよかったね。(^.^)b
無茶はダメですよ。(^^ゞ

私たちのドングリはまだ芽が出ていません。(;_;)
もしかして
深く埋めすぎたかな?
表面の土をちょっとだけ、除けて覗いてみたい気分です。(^O^)/
芽が出るのを楽しみにしています。(^^)v

投稿日 2011-11-09 21:43:50

白猫母さん、抜けとった…

アグネスです。白猫母さん、先日はりんちゃんの様子を知らせてくれて ありがとうございました。今 コメントを入れてから確認していたら、白猫母さんのコメントを忘れていました。
ごめんなさい(^▽^;)
 農作物被害の対策が、鹿の処分なのは、やるせないものがありますね。もちろん 農業を生業としている方には死活問題ですし…
これからの問題ですね。他に方法がないのかと思ってしまいます。

投稿日 2011-11-09 21:49:20

どんぐり楽しみですね

ローズ& 桜子さん、お二人のどんぐりの成長…楽しみですね(^o^)
又…経過を楽しみにしています。
いつもありがとうございます(*^^*)

投稿日 2011-11-09 22:33:39

「( ̄ー+ ̄) 研究費Get?の会費募ってた北海道の博士と~アサイ?M?氏似てますぅ~?(*^m^*) 」

アサイ~ってゆう~人も~(-゜3゚)ノ札幌在住者も~Mさんも~(-゜3゚)ノ北海道在住×氏?も~(-゜3゚)ノ
自分の偏ったイライラな~(+_+)コメントの書き方が同じ文脈ですぅ~\(≧∇≦)∫
もしかして~(^o^ゞ♪ もしかして~(^o^ゞ♪
名前を変えた同一人物~?
( ^_^)人(^_^ )
おまけに~( ̄▽ ̄)b熊さんを助けないのに~( ´△`)
熊の生体に対するオタク的な~(* ̄O ̄)ノ自分の研究費集めの会費募りで~(* ̄O ̄)ノ
北海道に熊森協会支部を作ろ~としてる博士様と~( ̄∇+ ̄)
同じ書き方にも思えますですぅっ~ ?(*^m^*)? ?

博士は熊を殺すことには反対し~でもぉ~( ̄0 ̄)/、
『山は不作ではなく熊はお腹を空かせておらず好奇心で住宅地に夜降りてきてるだけ(・ω・)
ドングリは山の生態を崩すからまかないほうがいい(・ω・)
ドングリ以外も山は食べ物がある(・ω・)』
…ん?熊さんを助けず研究だけで?Σ(゜д゜;)
「会員になって会費は…」
…?\(◎o◎)/
一人が二人に~っ\(◎o◎)/
二人が三人に~\(◎o◎)/
三人が四人にっ?\(◎o◎)/
(^_^)v(^_^)v(^_^)v分身の術じゃ~なくって~( ´∀`)/~~
文章が~他人の空似?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
皆様は~(^o^)丁寧に~M氏+数名のハンドルネームの~分身の術氏の~( ̄人 ̄)
揚げ足取り~の~( ̄人 ̄)反論に答えていらっしゃるのに~(* ̄O ̄)ノ
「きちんとうんちは掃除しています(^-^)b」の~答えには何故か返信して来ず~( ̄▽ ̄;)
揚げ足が取れるとこだけ得意気に~(・ω・´)
一般人は知らない専門知識を自慢げにひけらかす~( ̄∇+ ̄)
「マスコミが食べ物がないって言っているのは嘘で~山には食べ物があり~ドングリだけが~主食でない」と~主張( ̄▽ ̄)b
他の熊学者のことは「誤った考えをしてる」って~非難して~( ┰_┰)
それこそ~(-゜3゚)ノ
自分の調査がマスコミよりも~( ̄0 ̄)/他の学者より正しいと~( ̄0 ̄)/書いてた書き方と~( ̄▽ ̄)b
何故かアサイさん?北海道人X?(^o^;)Mさん(^o^;)千葉県さん?(^o^;)うり二つ~?(*^▽^)/★*☆♪
(*≧m≦*)ププッ

たまたま熊に対して~(^o^)/同じ考え方の人が~突然~ヽ(・∀・)ノ
当初ローズお姉様を立腹させてしまった花ポリのよ~に参入?♪( ̄▽ ̄)ノ″
でも~\( ̄0 ̄)/この突然の参入の皆様は~(o・・o)/~
名前は違っても~文章が同じ~(* ̄O ̄)ノに思えるのは秘書&探偵の花ポリだけ~??(つ´∀`)つ

北海道の先住民アイヌの土地を奪い~(#`皿´)
今度は熊や鹿の生息地を奪い侵略し~(>_<)
アイヌ人でないのに北海道人を主張し~( ̄人 ̄)
北海道人以外が~北海道のことも知らずに傲慢に書くな!?とか~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
傲慢はごうまん~(^m^*)
【バカバカ言うのは一(イチ)のバカ~(`∀´)】
って親から花ポリは~聞きましたですぅ(~o~)
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
つまり、【ごーまんゴーマンゆうのは一(イチ)の傲慢\(≧∇≦)∫】ってこと~(*≧m≦*)ププッ

なのになのに~(-゜3゚)ノ素直に丁寧に謝られていたコロワン様~\(≧∇≦)∫ ラブリーで素敵です~O(≧∇≦)O !!

さりげなく切り返しのアグネス様~ \(≧∇≦)∫ お久しぶりでございますぅ~(*^▽^)/★*☆♪
引き算が出来なかった元レディースのエミ様~(^-^)b
最近計算が出来て緻密な文章が書けるようになってマグナムエミ様にグレードアップされかっこい~ですぅ\(≧∇≦)∫
白衣の乙女様~いつもボヤッとされた書き方なのに~何故か冴えてますです~\(^o^)/
以前から~( ̄▽ ̄)bこのブログで叩かれ~名指しされた殺処分する側の~公務員達は~(▼皿▼)Ψ
ムキになり名を変え変装して~(#`皿´)参入して来られましたですぅ~(o~-')b
名誉 地位 保身の~(-_-) 醜い3ヶ条に囚われ~(-_-)
人間至上主義を唱え~(~_~;)地球の生物を滅ぼしていくタイプ側の人間ですぅΣ( ̄◇ ̄*)
猫ちゃんを飼われ愛を感じてるなら~(*^-')b何故他の動物にも~愛が広がらないのか~(;o;)愛が少なすぎるですぅ~っ<(_ _;)>
花ポリが~この間転んで怪我したw(☆o◎)w)~
17センチヒールで~お尻の穴を~ゴリゴリネジネジして~(▼皿▼)Ψ
愛の受け皿を広げ~ヽ(・∀・)ノ
山の木に縛りつけ~<(`⌒´)>
人間も動物もお腹が空くとどんなに辛いか。・゜゜(>_<)゜゜・。教えて差し上げたいですぅ~(^з^)-☆

花ポリは~いまいち~(*_*)元気がなかったですけどぉ~~(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様が~(*^_^*)もうすぐ帰国されると知って~(*^ー^)ノ♪
調子が~戻って来はじめましたですぅ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ミーママ様ダンスレッスンの時に~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ウエストが太っていたら叱られますですぅっO(≧▽≦)O
さくらちゃんや皆様お勧めの~(^-^)bワンネコちゃん用シリコンブラシで~(-゜3゚)ノヘッドとお腹周りを~マッサージしてますですぅ~O(≧∇≦)O !!
とろけるようですぅ~(*^m^*)
愛のない各県の殺処分センターと違い~ヾ(・ε・。)
ヨーロッパのように~ワンネコちゃんの命を~(o^-')b
助けようと実践してきた熊本市動物愛護センターへの支援~ハッピー様、アグネス様!OKですっ!!ヾ(≧∇≦)〃
花ポリもさせていただきますですぅ!!ヾ(≧∇≦)〃

あっ(°Д°)、
和風オードリーヘップバ~ンの美和様~(つ´∀`)つ、
ホームレスの方達や~動物に愛のない愛媛県松山市~市役所公園緑地化の職員は~(* ̄O ̄)ノ
以前から猫嫌いのヒステリックな住民から苦情が寄せられると~(´Д`)
「え?ネズミがいて困る?
殺鼠剤をお分けできますよ」と~暗に毒餌を撒く示唆をしていましたですぅ(;´д`)
ミーママ様のダンススクールを花ポリが~知った頃~(-゜3゚)ノ
ミーママ様は~松山市市役所公園緑地課に抗議していますが~(*^-')bボロ職員達は~(* ̄O ̄)ノ
「え?鼠の苦情に対応しただけです(´-ω-`)。猫は捕獲はしませんよ~泡を吐き何匹も死んでた?殺鼠剤を餌に混ぜて置くよう職員に言われて撒いた園児の母がいる?知りませんよ(´-ω-`)」
と、また醜いごまかしを言われたと言ってましたですぅΣ( ̄◇ ̄*)
殺処分されるべきは~(#`皿´)
あの公務員や猟銃会の人間の皮だけ被ったケダモノ達ですぅ(#`皿´)

あ、あの~(*^▽^)/★*☆♪チャラ様~っO(≧▽≦)O
まだ~(-゜3゚)ノ花ポリのこと覚えてくださってますか~(*≧m≦*)
キャ~\(≧∇≦)
聞いちゃった~O(≧∇≦)O !!

投稿日  2011-11-10 01:44:35

原発事故 苦しむペット

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは。

先月の10/28の愛媛新聞に掲載されていた
「 原発事故 苦しむペット 」という題名の記事を
ネットで調べていたのですが

福島第一原発20キロ圏内の動物達をたすける活動をしている方達が
注目しているブログをみつけました。
皆さんにも見ていただきたいので、こちらに書かせていただきます。

▼まずは愛媛新聞の記事から

【 原発事故 苦しむペット 】
  福島 . 20キロ圏内

東京電力福島第一原発から20キロ圏内の警戒区域で捕獲されたペットの犬猫が、
福島市の保護施設にあふれている。

元の飼い主がみつからなかったり、仮設住宅など避難先の事情で引き取れなかったりするためだ。
区域内で捕獲活動は続いており、数は増える一方。

「 入り口はあっても出口はなし 」の状態で、関係者は頭をかかえている。

施設は福島県や県獣医師会などでつくる県動物救護本部が4月、福島市郊外に設置。

当初は保健所が保護した犬25匹だけだったが
その後、環境省と県が区域内で捕獲活動を始めたため、9月末の時点で 犬 178匹、 猫 52匹の計225匹にふくれあがった。

倉庫などでケージに入れて飼っているが、スペースに余裕がなくなり、県は新たな施設を準備している。

ストレスからおなかを壊したり、風邪をひいたり、中には自分で尾をかむ犬も。


毎日、診察にくる同県 川俣町の獣医師 高橋誠さん(51)は「 ケージの中で飼われていて環境はよくない。寒くなれば風邪がふえ、伝染病発生の可能性もある 」と指摘する。

運営は義援金 約3400万でまかなっているが、すでに2500万使い、資金繰りが悩みの種。

放浪で衰弱した犬猫が多いため治療費が高くつくという。

「 人もお金もたりない。 いつまで続くのか分からない上、数は増える一方だ 」 と県の担当者。

「 国で対策を考えて欲しい。東電は何もしなくてよいのか 」 と訴えている。

(終了)


▼ブログ 【村議 ちかちゃん】

http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/MYBLOG/yblog.html

↓上記ブログにいって、この記事をみてください。

「 情報源不明、だがあり得る話として、、、私の見解  」

信じられないような内容が書かれています。
もし本当なら
福島第一原発付近にいる動物達にとっても危険です!!

投稿日 2011-11-10 01:59:28

コメントがいっぱいになりました。

みなさん、たくさんのコメントを
ありがとうございます。

コメントがいっぱいになりました。
この記事のコメントに対する返信コメントを含め、次のコメントからは、新しい記事の方にお願いします。

投稿日 2011-11-10 02:13:00
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR