犬達のSOS熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)2011年11月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)

先日、2011.11.10の
花のミニスカートアニマルポリス、花ポリさんのコメントをピックアップしました

『ミーママ様から~熊本へ電話をするよう連絡を受け~秘書花ポリ~遅めのランチを頂いてから~(*^ー') 今さっき熊本市動物愛護センターさんに電話しましたですぅっ(*^▽^)/★*☆♪ 』

まだ足りない支援物資を伺って~買い物と郵便局に行こうと~余分にお昼休み取りましたですぅ~\(≧∇≦)
ミニスカートのチェックの制服に紺色のカーディガン姿で「♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪良かったですぅ~*(*^▽^*)*うわあ~い♪ですぅっ」と飛び上がっちゃいました~!!
手を挙げちゃったから~ミニスカートがまた悩殺ミニスカに♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪~ラブリーな花ポリに~またまたカフェ中のメンズの視線が~o(☆^-^☆)o
皆様~熊本市動物愛護センターのパルボウィルスは~終息に向かっていま~すっ\(≧∇≦)
熊本市動物愛護センターに~ご理解頂ける日本中の皆様から~そしてブログで呼び掛けて頂いた皆様から~たくさんの支援物資も送られて来られ~今は充分に毛布もタオルもトイレシーツもあると~【皆様に~お礼を伝えて下さいo(^-^)o】とのお言葉を頂きましたですぅ~o(*^-^*)o
それ以外に~足りない物があれば用意して送ります(☆^-^☆)ありませんか?
とお聞きしたら~【呼び掛けていただき本当にありがとうございました。
今は充分、足りましたので、お気持ちだけをありがたく頂きますo(^-^)o】と(☆^^☆)~奈良の毒ガストラックの獣医職員達に~爪の垢でも飲ませたいお言葉を~頂きましたですぅ(☆T▽T☆)
私達は~ドイツ形式やヨーロッパの~本当の動物愛護施設に~日本の動物愛護(殺処分)センターが変わってもらいたく~活動している犬達のSOSのメンバーです~(*^▽^*)
リーダーは~海外での犬猫の扱われ方を調べています~(*^_^*)。
首輪やマイクロチップのない犬達を~政府が引き取りに来て日本のように殺すのではなく~(*^-')b
去勢避妊して犬がそれ以上増えないようにして~ワクチンも接種して~(^-^)b
税金で運営する施設で飼い主を探したり一生世話をしているドイツのようなヨーロッパ諸国や、ギリシャやトルコのように去勢避妊しワクチンした野良犬達を~また街に放し人々が世話をしている国が多い事を私達は知りました~(*^▽^)/★*☆♪
二年前までは~毒餌で大量に野良犬達を殺していた~(´Д`)まだまだ貧しいインドや~ネパールさえ~今は麻酔で捕まえ施設の病院で~去勢避妊ワクチンもして~飼い主を探したり街へ戻したりするように変わってきたと~(-゜3゚)ノ
リーダーから報告を受けましたですぅ(o^-^o)。
変わらず犬猫を(1日800匹ずつも)冷酷に殺し続ける日本で~ずっと殺処分を防ぎ、頑張られている熊本市動物愛護センターに私たちは~感謝し(≧∇≦)感動しておりますですっ(*^ー')
環境省や~他の都道府県の動物愛護センターから~( ̄▽ ̄)b
かなり嫌がらせや(o~-')b圧力があると思われますが~私たちにできる支援があれば~言って下さい(*^_^*)
とリーダーも言っておりましたですぅっ(o^-')b
(*^▽^*)花ポリ、できるだけ一生懸命に~秘書言葉で間延びしないよ~にお話ししましたですぅ(≧∇≦)
愛媛県や~徳島県動物愛護センターの犬猫殺し職員獣医達の~感情のない受け答えと違い~o(☆^-^☆)o熊本市動物愛護センターの職員さんは~あったかな血が通った喋り方でしたですぅ(*^m^*)
是非、環境省や政府の規則のせいにして~(* ̄O ̄)ノまた圧力を恐れて~あるいは実験や~お金のために殺処分を続ける他の動物愛護センターに~ヽ(・∀・)ノ講演に行って取り組みを広めてくださいましm(_ _)mと~お話しましたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″
これからも応援やご理解をお願いしますのお言葉に~【はいo(☆^-^☆)oわかりましたですぅ!!どうぞ、(わずかな譲渡だけを隠れ蓑に)殺処分を~大がかりにしている他のセンターや環境省等からの圧力や嫌がらせに負けないで~頑張ってくださいまし~m(_ _)m】
とお電話を終えましたです~っO(≧∇≦)O !!
ハッピー様~アグネス様の呼び掛けに~いち早く熊本市動物愛護センターに支援物資を送って下さった皆様~♪へ(^o^ヘ)本当にありがとうございました~(ノ^o^)ノ♪!!
ミーママ様の代わりに花ポリからでした~キャ~。・゜゜(>▽<)゜゜・もう~会社に戻らないと~
ゴルフで痛めた~肩や腰を~花ぽりのハイヒールで~ゴキゴキマッサージしてもらいたい社長が~(^。^;)遅いっっ!!て待ってますですぅっ。
キャ~っ社長の癖っっっ書いちゃったっゞ(≧∇≦)ゞ


インドからただいま(*^_^*) ミーママ旅日記インドより
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)001 
こんにちは (*^_^*)ミーママです
皆様、お元気ですか?
インドに着いた日はティバル祭の前夜祭で、花火があちこちから打ち上げられていました。
(ネパールではティハール祭と言う光のお祭りで、家々や道にはロウソクが灯され夜になるととてもノスタルジックで美しいです)
しかしそこは、控えめな美しさがわからない、派手好きで負けず嫌いなインド人 (笑)。
日本なら花火は一ヶ所から上がり一時間半ほどで終わりますが、夕方6時から~夜中の1時半まで☆★東西南北の空からパン○☆☆パン★スカンパンっ☆と金持ち達が、花火師に腕を竸合わせ無秩序で打ち上げる。
 日本では美しい花火が何秒か星のきらめきのようにキラキラ落ちてきますが、
そんな余いんはなく(笑)右に左に光の筋が飛ぶものの、そのままヒュン~と下に落ちて行き、乾いた爆発音をポン☆と立てたり空爆、誤爆が多く、まともに上がるのは半分くらい(笑)花開いてから消えるまで1~2秒で長くて3秒の花火が次々爆音(・_・;)
経済発展で年々、派手になるけれど、日本の花火師ってすごい技術だったんだと再認識o(^-^)o 爆発音で眠れず、二晩ホテルの屋上のレストランで、チャーイやハニーラッシー(はちみつのヨーグルト)をおかわりしながら夜中2時前位まで花火を見ていました。
 町中に火薬の匂いが立ち込め、喉がヒリヒリし、規制のない安い不純物の混ざった車の排気ガスも加わり、すごい大気汚染で、喉や気管支が悲鳴をあげていましたね ヽ(・_・;)ノ 踊っていても咳込んで大変。
毎年、10月にインド、ネパールに行くことが多いので、インド最大の秋のダサイン祭か、光のティバル祭に出迎えられます。
二年前は、ネパールに先に着きました。
夜、空港から町までのタクシーの外はロウソクが街中灯され出迎えられているようでした。
 今回もネパールのカトマンズやヒマラヤ、アンナプルナのふもとの町ポカラに、
小さな国内線の飛行機で飛び、途中知り合った一人旅の日本のおじいちゃんと、空いた時間に孤児院を回ったりしました。
また数が急に半分になった野良のワンちゃん達の安否を心配して、ヒマラヤ山脈を見ながら朝は毎日あちこち聞き込みをして歩きました。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)002
そしてイギリス人資本で、オランダやフランスの動物女医さん達が働く★アニマルレスキューSOS★の施設を知り見学させてもらいました。
 2年前まで政府が毒餌を撒き、野良犬ちゃんたちを何百匹も殺していたやり方を止めさせるため、交通事故や怪我をした犬やメス犬を一時保護し、去勢や避妊手術をし子供が増えないようにしワクチン後飼い主を探したり、一代限りということで町へ戻す取り組みをヨーロッパ形式でしていました(*^_^*)

熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)003
看板にHARTSOSアニマルレスキューと書いている
Himalayan Animal rescue trust です
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)004 
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)005

☆☆☆ポカラを出る日、天候悪化で小さなプロペラ機の国内線は全てストップしました。
途方にくれる白人バックパーカー達も座り込んでいました。
 私は何としても当日の夜にカトマンズに戻りたく、国内線カウンターに詰めよりスタッフに
【What?( ̄Ο ̄;) やだん。明日も飛ばないと決定だなんて、私カトマンズから明日インドに帰らないといけないのよ~ !
ギャランティ(保証)なんてネパールの子会社は持ってないし、7時間でカトマンズに戻れるツーリストバスは朝一便で終わったし、ローカルバスの発着場所はどこよ L(・o・) えっ?スッゴク離れてる~!」
 詰め寄る私の横に、スッキリした美形の男性が
【ソーリーキャナイ アクスユー?ウェアダ_ローカルバスステイション?聞いていいですか?ローカルなバス乗り場はどこ?】
と喋りかけてきました。
【 L(・o・) あらっ!ピカピカした綺麗な感じの美形o(^-^)o
アーユーア_コリアン?アンニョハセヨ 韓国の方ですか?こんにちは】
 すると美形は、にっこり笑って
【あなたはジャパニーズ?アローン?ハウメニィーユアパーティー?
日本人?一人なの?何人できたの?】
と答えてくれました。
すごく分かりやすい発音の英語を話してくれ、礼儀正しくピカピカした感じのよい韓国人なので、思わず
(^O^) イフユードンマインド_キャナイ_ジョインユー 良ければ一緒に行ってもいい? o(^-^)o 】と聞いてみました。
【シュアー_ワイ ナット(^O^)もちろん!僕は母親と一緒だけどいい?】
o(^-^)o オッケーよ。
ローカルバスステイションまでタクシーを交渉よ。Goo(^-^)o私は向こうのタクシーに聞くから、あなたはあっちのタクシーを交渉して】
【わかった(^O^)母親があなたを、強くて、かわいくて(笑)賢い日本人女性だと感心しているよo(^-^)o(^O^)】
【サンキューo(^-^)oカムサハムニダあっ韓国語3つしか知らないのo(^-^)o
【(^O^)僕もコンニチハ。アリガトゴザイマス。
サヨナラデスしか知らないアハハハハ(^O^)】

☆☆☆三人で、話し合いローカルバス乗り場まで行くと、カトマンズの郊外バス停に夜遅く着き、市内までタクシーを拾わないといけなく、9時間以上かかりそうと言うことで、カトマンズまで通しでタクシーをチャーターすることに決めました。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)006 
☆☆☆途中、断崖絶壁でガードレールなんて文明のものはない、曲がりくねったデコボコ山道で
[ (>_<) おえ~っっゲロゲロ出ちゃいそう~ 行き交うトラックの黒い排気ガスも気分が悪い~ ( ̄Ο ̄;) うぐ… ]
とピタリと喋らなくなった私に、韓国人の男の子は
【車酔い?(・_・;)アーユーオッケー?
大丈夫?いつでも止めてもらって吐いたり休憩していいよ。
カトマンズに遅くついても構わないよ(^_^)】
 …初対面の女性に、気遣いのある優しい言葉。流石にあか抜けてキラキラしているだけの男の子だわ とドキッ(笑)。
☆☆☆すると、走行している目の前が真っ白になり、道も対向車も前にいた車も何も見えない? L(・o・) 」?国内線を飛ばせなくさせた山の白いガスだわ。
 やだあ☆ o(>_<)o ☆左は断崖絶壁
ドライバーはライトを付けゆっくりガタゴト道を進み突然、対向車が真っ白な霧からライトを照らし横をゆっくり通りすぎて行きます。

☆☆☆ (;▽;) 車酔いどころでなく、
『崖下にはバスや車が結構転がってるよ』
とドライバー…。
もしかして、このタクシーもコンコロ崖下に落ちてったら、後ろの美形の韓国人に捕まり…ううん違うわ (・o・) 背を屈めて頭を守って、ニャンコ先生のように身体をしなかやに、車外に放り出されないよう崖下ですぐ窓が開くよう少し窓を開けて…怪我をして気絶したドライバー達を助けるために民家を探す…
何て一瞬に色々なことを脳が考えていました(笑)
そうこうしているうちに、無事、霧地帯を抜け出せました 。(^O^)(^-^)(^o^)良かったね~

☆☆☆七時間後、夜遅くカトマンズに着き、再度の車酔いに結局、韓国人親子の名前も聞かず
【お互い良い旅を。また会いましょうo(^-^)o オエッ…(笑)】
とお別れしました。

☆☆☆夜遅くたどり着いたホテルで爆睡し、朝のホテルの朝食で、ボーイさんを、からかっていた会話を聞いて、
【Hi、日本人はシャイだけどあなたはユーモアがあるわ。ドイツには来たことある?】
と一人旅のドイツ人女性に声をかけられました。
 ドイツと言えば日本と全く違い、犬猫を殺処分しない動物愛護先進国!o(^-^)o
やったわ!ゆっくり簡単に発音してもらって、ドイツの野良犬や捨て犬を守る取り組みを聞くチャンス!

☆☆☆そしてインド行きの国際線が出るまでに、知り合いや、路上のワンちゃん達にお土産やご飯を持ってお別れを告げ、タクシーを拾い飛行場へ。
入り口の係員に
【イエス(^o^)ゴートゥーインディア_ヒアユーア~】と言った私の声に後ろを振り向いた女性!!
ドモ\(^_^ ) /まさしく昨日の韓国人のお母さんだった!?
【ウアオ!ハローアゲイン(*^▽^*) リーリーアイワンテッドミーチューユーアゲインうわっまたお会いできましたね!すごく再開したかったんです!!
そこへさっぱりとした、いでたちのピカピカ息子さんが
【Hio(^-^)oまた会えたね~!僕たちは明日がインド行きだったけど今日にフライトを変えようと思って。
何エアなの?
あっ…僕たちより先で飛行機会社も違うね…
またデリーで会いそうだね(^-^) 】
 私がチェックインを済ませている間、母親を座らせて彼は一つ隣のカウンターで変更を交渉していて、かなり時間がかかっていたので、母親の所へ行きました。

☆☆☆【カムサハムニダお世話になりました(*^_^*) 私のフライトタイムが迫っています。
先に上で待っていますね (*^_^*) そう告げると、母親は
【是非ソウルに来て家に泊まってね。住所を今、書くわね。あの子は性格が良くて親孝行で双子なのよ。
今はインドのデリーで、韓国の会社のエンジニアをしていて、来年は違う国に配属よ。
双子の兄は飛行機会社で働き、一番上の息子はドイツに配属でエンジニアをしているのよ。】
【o(^-^)o まあ!すごくインタナショナル。息子さんは、みんな語学に不自由なく、素晴らしいですね (^-^) 】
【そうなの(^O^)親戚は日本人と結婚しているの。
あなたはお若いけど独身よねo(^-^)o】
 ん?… 妙な、なり行きに
【(*^-^*)恋人が日本にいますでもお知り合いになれて、道中楽しかったですよ】
 (笑) そんなこんなでギリギリで飛行機に乗れました。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)007

☆☆☆2ヶ月以内のインド再入国が厳しくなっていると旅行者から聞いていたけれど、持っていたインドビザですんなり再入国できました。

☆☆☆デリー空港からのタクシードライバーは相変わらず
[ホテルは予約している?
今、治安が悪いんだ。僕のブラザーが安く安全な旅行会社をしている]
面白~いo(^-^)o 毎年同じその手には乗らないわ~
被害が後を立たない、旅行者のホテルをキャンセルさせ、法外なガイド付きのツアーを組ませる悪徳旅行会社に誘い込むデリー名物空港タクシードライバーの手口。
強盗殺人も起こっている。
最近は送迎をつける旅行者が増えています。
[ 危険?い~わよ~o(^-^)o そこ道違うわ右!私インド○○回目(笑)]
[(°д°;;)○○回?]
ドライバーはそれ以上勧誘しなくなった(笑)。

☆☆☆ 最初のホテルとは違うエリアのホテルに着くと、
[ハローマダム(^O^)久しぶり]とみんなニコニコ出迎えてくれました。
ホテルの一階に入っている旅行会社経営の若い男の子(パパがお金持ち)が、
[ナマステ!(^O^)ミー今着いたの?…ああ…あなたは去年よりさらに美しい」「何言ってるのよ。またハードにフラれたい?」
「(笑)ハートが傷付きますから…静かで広い良い部屋を押さえています。
アイプロミスドユービフォーあなたに前、ホテルの屋上レストランでスィーツとチャーイをご馳走すると約束しました(^O^)
部屋を先に見ますか? 荷物はボーイが運びます。
もう今日からレッスンですか?]
[ (*^_^*) サンキュー 疲れたから先にスィーツとチャーイを頂くわ。]

☆☆☆日中はハードなレッスンで、朝晩は裏通りを探索し、痩せた犬達にご飯を届ける日課がまた始まりました☆☆☆。
さて今回はこれくらいで

熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)008
チベット難民のおばちゃん
チャイをご馳走してくれる

インドで出会った裏通りの母犬
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)009 
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)010 
毎日裏通りを歩き、ミルクを買いパンを浸したり、テイクアウトしたご飯をあげても、子犬にばかり食べさせ 、ガリガリにやせた母犬はなかなか食べようとしません。
雑踏の中、夜間は照明もない裏通りに、いくらご飯を朝晩、持っていってあげても子犬たちの食欲は旺盛です。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)011 
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)012 
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)013 
子犬を隠している側溝横の貧しい靴磨きのおじさんが、食べ物のお椀だけ置いて朝はミルクだけを少し、くれています。
おじさんにはワンちゃんたちに。と、お金を渡しましたが、おじさんの家族の生活費に使われていると思います。

どうぞ、母犬が今日も無造作に道端に捨てられた食べのこしや 親切なインド人から腐っていない残り物をもらえますように。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)014 
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)015 
私が滞在の間 子犬が一匹だけ、インド人のハウスにもらわれていきましたが、
車に轢かれることなく、
冷たい人間に追われることなくご飯をもらい可愛がられますように。
熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ~(≧∇≦)016 
母犬の兄弟犬と思われるガリガリのワンちゃん
一匹の小柄なワンちゃんの方はお乳が枯れていて、辺りに子犬や、生後半年くらいの大きさの子もいなく、全匹車に轢かれるはずはなく、食べ物がなく死んだかインドの表通りのように、殺す方の注射で処分された可能性あり。

インドも一年前まではワンちゃんたちが大量に殺され、私が何年も会いに行った痩せた母犬も姿が消えていました。
一年くらい前から、表通りだけは政府が殺すやり方を少し改めて、注射で眠らせ、病院で去勢避妊し街へ戻す取り組みが始まったせいか、裏通りの避妊していない女の子のワンちゃんと違い、首輪をして太ったワンちゃんが表通りには結構いました。
痩せたワンちゃん達は縄張りがあり、表通りでご飯を探そうとすると、太ったワンちゃんに追い払われていました。


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年11月11日03:23
スポンサーサイト

コメント

Secret

インドからただいま~(*^_^*) ミーママです

こんばんは(*^_^*)
アグネス、よくみんなをまとめて、常に冷静で明るく頑張ってくれましたね。

ロンちゃんは、猫ママちゃんとプリキュアエンジェルに
「ツメが甘い!
まだ文章が分かりにくいです」
と(*^_^*)私の口癖が移ったかのように話し、自分のコメントもあんなにしっかりとした文章で、まとめていたことに驚きました(*^_^*)

時々、ボオ~♂☆('◇')☆%と、若年性痴ほう症のようになる、泣き虫だったロンちゃんが、家事にお仕事に姫ちゃんのお世話に、みんなの調査文のチェックや調べものもしたり、
『(ρ°∩°)文章がスラスラと最近、急に出てくる~?('◇')?ゞ』
と、聖徳太子のように動いていたとのこと。

文なんて、小学校の作文以来、まともに書いたこともなかったというリュウさんも、このブログを見るようになって、突然文章の神様が降りてきてスラスラ書ける!?
『オレ天才?スゲエ!!』
と以前書かれていましたね(笑)。

右脳型の私は、子供の頃から突然、6~8時間とか食事も忘れて、ぶっ続けに降りてくる文章や絵を書き続ける癖があるのですが、みんなにそれが感染しているのでしょうかo(^-^)o

ロンちゃんには、姫ちゃんの様子が心配で、インドやネパールから国際電話を何度かして、ブログのことも聞いていたのですが、レッスンや調査も忙しく、ロンちゃん、アグネスに進行を任せていました。

ハッピーさん、熊本市動物愛護センターの危機を、ブログで知らせて援助物資を、呼び掛けてくださりありがとうo(^-^)o

すぐに、援助物資を熊本市動物愛護センターに送ってくださった、福岡のみのりちゃん、愛媛の愛ラブ田ちゃん、東京のエルフィー君、香川県と愛媛の間のコロワンちゃん、
愛媛の美和ちゃん、山口のハッピーちゃん、宇和海の美羽ちゃん初め、皆様どうもありがとうございました(*^-^*)

アグネスにインドから電話した後
『花ポリ、元気だった(*^_^*)?
私もあと少しで日本に帰れるわ。
先に、熊本市動物愛護センターにお電話して、足りない物資を尋ねて送ってから、ブログでもまた呼び掛けてねo(^-^)o』
の要請にすぐ動いてくれコメントアップしてくれてありがとうo(^-^)o

さくらちゃん、ボタンちゃん、いつも力強いミサイルトークをありがとう!!

マリちゃん、白衣の天使ちゃん、ローズ姉さんやマグナムエミちゃん他、みなさん忙しい中色々調査してくださり、ありがとうございます(* ^-^*)

コロワンちゃん、徳島や奈良の毒ガストラックの、英文が流せないかチャレンジしてみてね。

私も出会ったドイツ人、フランス人ご夫婦、オランダ人、スペイン人に日本の動物愛護センターの、ポイズンガスルームや、ポイズンガストラックで、日本政府が犬猫を殺していることを、可能な限り説明して来ました。

また、他のサイトの紹介文の際、文間がかなり間延びをして、読みづらいので次回から、三行以上開く場合は詰めると良いと思います(*^-^*)

ミミちゃん、猫ママちゃん、白ママちゃん、美和ちゃん、フラガールさん、美羽ちゃん達も、お腹を空かせた猫ちゃん、ワンちゃんへ宅配くの一を続けて下さりありがとう(*^-^*)

社長の妄想シリーズの社長さんへ
この手の平は小さな命をぶったり、子を産み育て、母を慕う心を持つ生き物の命を奪ったりするためでなく、撫で癒し、食事を与える手であり続けたいと、ミーママは思います。
社長さん、いつかお会いしましょうね(*^-^*)

三年ぶりにインドで再会できたスペイン人女性に
『ミー、あなたの瞳はキラキラして星のようで忘れられなかった。
なぜ?他の日本人より白い歯に、さらに深く光るブラックアイズをしているの?
ミーの瞳は夜の闇にさらに、キラキラ光り人間の目でないみたい。
スペインへ来て私の家に滞在しなさい。
ガーデンでいつもハーブティを飲み私にその目を見せて』
と抱き締められた指の力が強く複雑な?気持ちになりました(*^-^*)

さて、高知隊は、いつもあきらめない、相手が心を持たない冷たい岩盤(組織)でも、熱い体(猪走行)で体当たりしていくドリルのような信念がありますね。

 わさび君の写真をまた送ってくださいね(*^-^*)

ドイツ、ナチスのユダヤ人に対する強制収容や、毒ガス室処刑に反対し、アメリカに亡命後も喜劇王として、ピエロの格好でナチスのやり方を反対し続けた、チャップリンの言葉をみなさんに、分かりやすく紹介しますね。

ナチスの強制収容所と毒ガスルーム。 
現代の日本で、犬猫を殺すためナチスと化した、心を置き去りにした教育現場と、行政と収容連行とガスルームで、殺りくゲームを楽しむか、人形のように働く公務員たちが、おぞましい収容室と殺りくを再現しています。

☆チャップリンの言葉☆ 
☆ 人生に必要なのは 愛と勇気と想像力 とほんの少しのお金だ

☆ 私は肩書きには興味はない
その人自身が何を考え何をしているかが大切だ

☆ 思想(規則)だけがあって感情(愛情 優しさ)がなければ 人間性は失われてしまう

☆ 必要なのは知識(規則)でなく思いやりである

☆思いやり(優しさ)がなければ 残るのは暴力(他の命を痛めること)だけである

☆ もし下を向いたままならば 決して虹を見つけることはできないだろう

☆ 個人としての人間は良くても 組織(集団 公務員 軍)としての人間は 刺激されるがままに( 規則のままに)進む 巨大で首のない怪物となる

☆ 心に愛を知らぬものだけが憎しみ痛める

☆ 長い間の経験から アイデアというものは それを一心に求めてさえいれば 必ず来るということを発見した

☆ 私は支配したくない
私は人 (私たちに言い換えれば 地球の住人である人も動物も木々も海も) の幸福を願いながら生きたい

☆ 権力と威厳(上から目線)を持ちすぎる者は いつでも最後には人々の嘲笑の的になる

☆ 美しさの中には 必ず悲しさがある

☆ 何よりも大切なのは愛と勇気だ。

(*^_^*)さあ、みんな睡眠時間を取って、無理をせず明るく良い笑顔で頑張りましょう(*^_^*)
投稿日 2011-11-11 23:21:33

さんせ~い(^o^)/ アグネスお姉さん 花ポリさん プリキュアエンジョルさん めっちゃサイコーです!!

こんばんは。
アグネスお姉さん、キモいストーカー多重ネームオヤジに、さくらも納得の処置をしてくれてありがとうございます。

そして、ミーママさん、お帰りなさーいo(^-^)o

スッキリしたので眠れます!!


(ρ.-)ネムイ 。。。
あれ?…チャップリンの言葉…
なんか大事なことを書いてるような…
ボタンが『言葉の意味を分かりやすく説明してよ~(`▽´)』と言ってきそうな…
すみません
ミーママさん、喜んだ後は(〃_ _)目が眠たいモードに…明日、理解しますσzzz…
お姉さん方、お休みなさい…zzz
投稿日2011-11-12 00:06:54

おかえりなさい。(^-^)/

ミーママさん、海外レッスンお疲れ様です。
色々とためになるお話をゆっくり読んでいたらもうこんな時間に。
書いたらすぐ寝ます。(汗)

英文を流すというとナンシー様にでしょうか?
他にも送れそうなところを探しながら、挑戦してみたいと思います。

やはり、そのままだと文章読みにくかったですね。
すみません。m(_ _ )m
ご指摘いただけると自分の駄目なところがわかって、なおせるので助かります。

ありがとうございます。(^-^)/

では、皆さんおやすみなさい☆
投稿日 2011-11-12 01:28:12

お帰りなさい(^o^)

ダンスレッスンが終わったミーママ♪お帰りなさい(^o^)
ミーママのコメントが入る前も、コメントを2件削除しました(^-^)v

みんな 住む所も違うのに距離感とかなくて、てきぱきとすごかったです。
小さな命を救いたい!! 愛情から生まれるものは、文章も行動も素晴らしいですね。
私は、人間の子供にも、毛だらけの子供にも人気がある様です。
数日前からは、生後2ヵ月位の男の子と女の子の子猫を預かっています。その前に保護したピータ君が、去勢手術後 お婿に行くかもしれません。人懐っこい性格になるように…とお世話した甲斐がありました。
命の危機に瀕していた女の子の子猫ちゃんは、最近 一人でもおもちゃで遊ぶ様になりました。
『うちに来る猫は、死にかけや泥だらけやなあ(笑) でも 猫は、なんぼおってもエエわ♪』とうちのパパさん…

そんなに猫好きとは、知らなかった(*^^*)

これからも、人間の子供…動物…の分け隔てなく愛していきたいです。
ちなみに、下の子は猫トイレ掃除の達人です(^o^)
投稿日2011-11-12 02:43:46

ミーママさん お帰りなさい。\(^O^)/

皆さんお疲れさまです。

ミーママさん 海外レッスンお疲れさまでした(^O^) ミーママさんの 帰国を知ると とっても嬉しく 「ホット」します。(*^_^*)


早速 ナンシーさんの メルアドへ 写真送付しました。今回は ロングチワワの「陸ちゃん」で メッセージを送らせていただきました。(^-^)

次回は ラブラドールの「さくらちゃん」を狙っています。(笑)(^O^)/


たくさんの動物達の 写真付きメッセージが送られ、一匹でも一頭でも 多くの命が救われますように。(^-^)
投稿日 2011-11-12 12:19:50

殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向け頑張りましょう☆

ミーママさん

お帰りなさい(*^_^*)
海外レッスンお疲れさまです!!そして欧米の方々へ日本の動物愛護(殺処分)センターの現状を伝えて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

ロンさん

ホームステイ中の姫ちゃん日記、楽しく読ませて頂きました(^^)v姫ちゃんとロンさん一家や猫ちゃんたちとの温かい触れ合いが伝わってきて、微笑ましかったです。

初めて会った姫ちゃんは本当に空気のような感じで大人しくて優しく、賢い犬ちゃんでした(*^_^*)
写真の表情も豊かで魅力的ですね♪

虎っぴーはまだちっちゃくて可愛い顔してるのに・・・すでにロンさんちの主のようにやんちゃで堂々としてました(^^;)

猫ちゃんママさん

松山市保健所の職員が突然、Bさんの職場へ餌やりを注意しにやってきたという話・・・まるでストーカーのようで本当に恐ろしいですねΣ(゜□゜;)

今年7月に愛媛県東温市の乗馬クラブ付近をミーママさんとパトロール中に出会った、心優しい家族からの【東温市役所の職員たちが白い軽トラックで見張りをしていて野良犬にご飯をあげていると、わざと軽トラックで体当たりしてくるように轢かれる寸前ギリギリで止まり「餌をやるな!」と怒鳴りつけたり、ご飯を与えていると東温市役所職員がジッと見ていて、ずっとストーカーのように後をつけてこられ気持ち悪く怖い思いをした。また東温市の玉乃井市議も白い軽トラックで度々、見張りにやって来ては「お前らが餌をやるけん犬が増えるんじゃΨ(`◇´)Ψ」とキチガイのように怒鳴りつけていた】という証言もありました。
(2011年7月27日の記事『愛媛県東温市に巣食う鬼畜。致死量睡眠薬餌以外に鬼畜は子犬達を棒で何度も叩き殺していました①』とコメント3~6を参照)
猫ちゃんママさんが仰るように税金でお給料をもらっていながら、松山市保健所や東温市役所の公務員たちの非常識極まりない行動の数々・・・絶対に許せません!!

そんなことにエネルギーを使うくらいなら犬猫へ虐待行為をしている危険人物や犬猫を物のように捨てていく心ない人たちを追跡していく方へエネルギーを注いでもらいたいです。

チャップリンの言葉をしっかり心に刻み、明るい笑顔で殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向けてこれからも皆さんとともに頑張りますo(^o^)o
投稿日2011-11-12 13:06:05

お帰りなさい!!(`▽´) ミーママさん!ボタンも腐れジジイ多重Mの正体見破ったんをわかったんやね

チャップリンは聞いたことがあるよ~♪
さくらが解説してくれとるで~(?▽?)

さくらがミーママさんはチャップリンさんになぞって( ̄○ ̄;)捨て犬や野良犬になったワンちゃん達を 強制的に収容してぇ ガス室に送る犬猫殺し公務員の腐れジジイ達はナチスで働いていた殺人公務員と同じで
『ここに汚い犬や猫がおって(`ε´) はよ~捕まえて処分してや !!』とゆう腐れババアやジジイは密告者のナチスの民衆と ドイツナチス時代と同じと言い換えているの

(^。^)ボタン ドイツが どこにあるかわかる?

「わかるよ(^▽^)v ヨーロッパゆうとこよ
今はエエ国になってワンちゃんをチョー守る国になっとるんやろ?』

(^_^)じゃあミーママさんが行かれていたインドは?
『??
裸のガンジーがおったとこよ
(`▽´#)… それよっか正体がバレた多重ハンドルネームストーカーイバリ腐れ教授ジジイ~!!
あたしらのを言葉をマジキモ~にパクらんといてや(`▽´)!!』

そしたら さくらが
『ミーママさんはストーカーの多重ハンドルネームの博士については 無視して書かれてないけど

【権力で威張り散らす者は最後は 周りの人やみんなの笑いもんになる】ゆうて書いとるでしょ』
とチャップリンさんの言葉を~多重ネーム中傷アガキのジジイを例にして教えてくれた

(^▽^)さっすが~!!さくらはクラス一番の秀才(`▽´)
メッチャ分かりやすい!!

花ポリさん プリキュアエンジョルさん アグネスお姉さん達の多重ハンドルネームを使った中傷ストーカーは以後 まっしょ~ う の決断にマジコリもせず二つもコメ入れ~ またまっしょ~うされたとかゞ( ̄▽ ̄)ぶぶぶぶぶゞゞ ゞ
マジチョー笑える腐れジジイゞゞゞカッカッカッゞ
アゴがハズレそうじゃん
( ̄○ ̄;)…さくらが 上品に書けといよったばっかりやった

今日は 朝からアゴが痛いけど楽しいで~(`▽´)
投稿日 2011-11-12 13:10:09

ミーママさん、おかえりなさい\(^-^)/&ロンさんと姫ちゃんは仲良しこよし

ミーママさん、海外レッスンお疲れ様でした。

ミーママさんのレッスンがお休みの間、あちゃ~(@_@)体重が~(@_@)大変な事になってました。
また、超ハードレッスンよろしくお願い致します。m(__)m

【ロンさんところにホームステイの姫ちゃん】
ロンさん、姫ちゃん日記、楽しく読ませて頂きました。
ミーママさんと離れるのははじめての姫ちゃんでしたが、ロンさんやご家族の皆様の愛情をいっぱい感じて安心していられたから、いろんな表情の可愛い姫ちゃんの写真が撮れたのだと思います。(^-^)

ロンさんが、姫ちゃんの行動や表情をみながら、気持ちを受け止めてあげて、話をしてあげている姿に、感動しました。(*^^*)

おやつタイムには、ロンさんが食べているお菓子に興味津々な姫ちゃんで、仲良く食べたそうです。

ロンさん、ご家族の皆様、ありがとうございました。m(__)m
投稿日2011-11-12 17:28:51

奈良市保健所【はぐくみセンター】次長 大西やすみ氏(女性)対応の問い合わせ報告です☆

ミーママさん☆お帰りなさいませぇ~(*^▽^)/★*☆♪

いきなり問い合わせ報告に入りますが(^^;…

奈良市保健所【はぐくみセンター】の地下で譲渡を待ち、生きる、譲渡犬(今はちびすけだけ)の現状…陽の当たらない地下室に一日中居て、散歩にも行けない事を知り、問い合わせする。
結果矛盾だらけで厳し過ぎる譲渡条件を知りました。

《譲渡条件》
・奈良市でないといけない。
・税金の滞納がない事。(税金調査行う)
・家に毎日不在でない事。(日中、夜間共)3~4時間の留守は目をつむる。
・基本的に家の中で飼える人。犬が安心出来るスペースを作ってあげられる家。等、全38項目。

『生存』チャンスの譲渡!譲渡条件の見直し、改善は奈良市保健所生活衛生課 課長泉幸宏氏が約束してくれたけど、
何故こんな信じられんような内容に許可が出たのか、許可した当時(平成20年)も現在も《奈良市保健所所長松本善孝氏》に
(松本氏は獣医師ではないが、人の《命》に向き合う【医師】!!医師という事は、9月のレッスン後、ミーママさんからも聞いていましたが、奈良市保健所生活衛生課 課長泉氏、職員タケモト氏の方からも話しが出ました。)、どうしても話しを聞きたく問い合わせました。

10/24(月)午前中に電話するが、電話に出た すず○氏(男性)によると、
『所長も次長も(所長不在の時等は所長代理で次長対応が通常の流れ)打ち合わせ中で忙しい。今、電話に出れない。』
との事。13時過ぎに再度電話する事となりました。

13時05分再度奈良市保健所に電話する。

『所長は急な会があって出かけた。』と、奈良市保健所次長 大西やすみ氏が電話に出ました。

奈良市保健所のとても厳しい譲渡条件を決定された当時の所長さんでもあり、命に向き合う医師でもある【松本善孝所長】さんに、
『譲渡条件決定当時(平成20年)、この38項目の中で、厳しいと思った条件はなかったか?また、何故このような (厳しい) 譲渡条件を承諾されたか?』をお伺いしたいと話しました。
大西次長は『所長代理として話しをさせていただく。(所長として献言するとの事)』
と言ったので、
(えっ!?私は当時(平成20年)の所長さんの考えを聞きたいがやのに(@_@)ホントにこの人で分かるがやろぉ~か??)と思いながらも、話しを続けました。

大西次長は、私の質問(譲渡条件決定当時、38項目の中で厳しいと思った条件はなかったか?何故承諾したか?)に対し、
『もう一度所内で検討させてもらいます。』
と言いました。
私は、
『10/21(金)に(奈良市保健所)生活衛生課 課長泉氏との話しで、
「譲渡条件は見直し、改善する」と約束して頂いた』と大西次長に話すと、
『泉課長からチェック項目について改善すると言うことであれば、検討します。』と大西次長は言います。
そして、私の質問に対しては(譲渡条件決定当時の松本所長の考え)やはり…
『分からない』との事。
大西次長が
『所長のスケジュールを確認します。』との事で翌日また電話する事となる。


10/25(火)10時過ぎ。

この日も大西やすみ次長対応。
『所長と話しをし、私が対応させて頂く事になりました。いいですか?』
と大西次長は言うので、
『昨日は、大西次長ご自身が「私では分かりませんね。」と仰いましたが、今日はお答え頂けるんですか?』
と聞きました。
大西次長は小さな声で『はい』と一言言い、松本所長からの言葉として、
『チェック項目の中で何点か厳しいという所はあるが、大部分が譲渡する為の犬に対して分かって頂く事での、市民の方に書いて貰いやすい項目(この言葉おかしいですよね?でも大西氏の言葉を正確に伝えます)。厳しい項目もあるが、それについては今後、課(生活衛生課)の方で検討すると言うことでよろしいでしょうか?』
と、少し理解しにくい部分もある、所長からの言葉を言いました。

(松本所長は、厳しい項目があると思いながらの承諾やった!?…承諾前に内容はちゃんと見ちょったがやろうか?)

Q 譲渡条件の中に厳しいと思える項目が少しでもあるなら、そのまま承諾ではなく、その項目の見直しではないか?

A 担当課の提案だったから承諾した。今後、おかしいと思う所は見直す。(譲渡条件の内容については、ちゃんと「見ていた」と思うそうです。)

【譲渡条件の見直し!早々の改善を大西次長もしてくれました!!☆☆】

そして、奈良市保健所犬の譲渡数についても話しました。

大西次長は数について、
『今すぐ数は言えないが、少ないのは知っている。』との事。
過去2年間の奈良市保健所譲渡数を伝えたうえ、
(平成21年度=4頭・平成22年度=3頭)
『本当に、譲渡犬となる犬が他都道府県と同じような条件のもと選ばれていて、奈良市保健所も本当に殺処分が目的ではなく『生存』を願っているのであれば、もっと譲渡犬猫たちを増やし、譲渡の機会を増やす!こちらも早急にしてあげて下さい!』

と、大西次長に言いました。
大西次長は
『検討します。』との事。
もう一つ!!譲渡犬猫ちゃんたちの収容場所…
散歩にも行けず、毎日地下の陽の当たらない場所での生活!
『人間ならストレスがたまる』
と大西次長は言いましたが、人間も犬猫ちゃんも同じ!!
近隣住民さんの手前か松本所長の手前か?大西次長、これにはどうしても返答なかったですが、収容場の改善も切に願います。

奈良市保健所の譲渡条件改善について、
『見守って下さい。』と言うことと、『進み具合はまた確認して下さい。』とのお言葉頂いたので、今度こそ!松本善孝所長に確認したいと思います( ̄^ ̄)!!

ちょっとずつ…コツコツやけど(^^;『動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!』に向け頑張りまぁ~す(^O^)/
投稿日 2011-11-13 11:36:34

追記…(^^;

【奈良市保健所・はぐくみセンター】
*住所
〒630―8122
奈良市三条本町13番1号*電話番号
(総務課)
0742-93-8392
(生活衛生課)
0742-93-8395
です。

これからも奈良市保健所への問い合わせは続けていきます(^^)/☆☆
投稿日 2011-11-13 11:53:23

ミーママさん、アグネスさん、ロンさん、皆様こんにちは☆

愛情溢れるロンさんと優しい姫ちゃんの微笑ましい日記、癒されながら読ませて頂きました☆(o^^o)ありがとうございます☆

ロンさんの溢れる愛情に包まれて、姫ちゃんもロンさんを信用して、心を開いたのですね(*^^*)

心の冷えきった方達に殺されかけて、人を信用できなくなった姫ちゃんですが、ミーママさんの限りなく注がれる偉大な愛情に、姫ちゃんの心は 少しずつ癒され、優しく綺麗な女の子のお顔になり、今回はロンさんと過ごして、また少し 姫ちゃんの心は癒されたのではないかと思います☆彡

だけど、もぅ二度と冷え切った心を持った人達に殺されてしまうワン猫ちゃんが居ないようにと願うばかりです。
投稿日 2011-11-13 15:46:44

ニューフェイス登場。

こんばんは。
猫ちゃんにごはんをあげるのに、少々あげ辛い環境になってしまったのですが、猫ちゃんママに教わった技を使って、くのいちしています。

キャットフードが入った巾着をゆらゆらさせながら歩いて猫ちゃんのえさ場まで歩きます。
えさ場までの道程にはたくさんの小道があり、それとなく猫ちゃんの姿は見えないかしらと覗きながら歩きます。

ある日はバスの後ろ、またある日は駐輪所で。
またまたある日は螺旋階段の下で出会ったりして。
出会う猫ちゃん達は、まだ子猫?そんな大きさです。
ときどき見かける『優しき人』にキャットフードを戴いている姿を見ると「よかったね❤」と、人の優しさと猫ちゃんの可愛さに胸キュンしながら歩を進めます。

いつものえさ場では常連猫ちゃんとともに先日から「ニューフェイス」が待ってくれるようになりましたが、近づくと「フー」と威嚇をします。
思わずキャットフードを掴んだ手を引っ込めそうになりますが、「大丈夫、大丈夫!(猫ちゃんよりも自分自身に言い聞かせているのかも?)怖くないよ。しっかり残さず食べるのよ」と話しかけ、来た道と違う道を次の出会いを楽しみに帰ってます。
投稿日2011-11-13 17:15:45

可奈ママ 猪走行 火を吹いてますね (*^_^*)ミーママより

土佐の女の強さ、心意気なのか、可奈ママのまっすぐな正義、情熱はどこから沸き出してくるのか(*^_^*)

気迫を感じますが、ご飯はコンビニ弁当でなくちゃんと食べられていますか?

睡眠は五時間はしっかり取られていますか?

コロワンちゃん、ハッピーさんも、必死の暖かな気持ちが伝わってきましたが、調査に時間をとられて、お家の方に迷惑をかけていませんか(*^_^*)?

私達は、今までの生活から、家事や友人とお茶をする時間や、睡眠時間を削らないと、決まった時間内だけで、のらりくらり言い訳とごまかしだけで暇潰しで、権力の乱用のような条例を作る役所の公務員達と、戦えません。

私たちにはそれぞれプロフェッショナルな仕事や、子育てや家事があります。

私達は、他の動物愛護団体のように、運営のためにありがちな募金を、自身のために募ったりはしません。

募金を一部公務員のように私物化したり、募金が集まらなければ、保護した犬猫を餓死させたり、放置したり、お金集めの自称動物愛護団体が、過去に(現在も)たくさんあったからです。

私達は、メンバー内でフードなどのカンパはし合いながら、それぞれが働いた収入内で、空いた時間や睡眠時間を削り、動物達のためにしてあげられる保護や調査をモットーとしています。
それぞれが切迫した他の施設や団体を知った時は、内容を確かめた上で、納得がいけば、その施設に募金をすることはあります。

災害や、24時間テレビの募金等はみんな、毎年貯金箱をもらいながら続けている、そんなあったかなメンバー達です(*^_^*)

しかし、私達は人様の善意のお金をアテにせず、オリやケージでストレスのたまる多頭飼いをせず、責任を持って自らの収入内で、家庭のお部屋の中で放し飼いで守ってあげられる犬猫の数だけお世話をし、去勢避妊をしています。

行政が変わらなければ、罪もなく1日800匹も、日本中で毎日、殺され続けている犬猫達を全部助けてあげることはできません。

行政が殺処分をしなくてすむヨーロッパ形式を、日本中の心ある方達に知っていただき、殺処分センターでなく、本来の動物愛護施設に変えるべく調査、提言をして日本の行政と戦っています。

そして、私たちが捨て犬や猫ちゃんの捕獲や、毒餌やガス室の調査で戦うようになり、暖かさのない、保身と言い訳だけをリピートする錆びたロボットのような、税金泥棒の役所公務員がいかに多いことか知り、呆れたり驚かされました。

バブルがはじけてから、日本国民の年収は下がり続けました。
昨年度は、一番年収の多い東京が平均450万円、 沖縄は200万円以下に下がり、四国四県は男女平均合わせて、300万円にも、全く満たなくなりました。

それに反し、我々の税金でお給料を当たり前のようにもらい、ぬくぬくといい加減なごまかしをして働いている犬捕獲や犬猫殺し、市役所の市民環境課や、市や保健所の生活衛生課(奈良のはぐくみセンター等)、無駄な莫大な税金で作られた名ばかりの各県の動物愛護(殺処分)センターの公務員獣医を含む
これ、ほとんどが人間をやめたような、獣医や最低なずるさを性格に持っています。

つまりこういう人間だから平気で
【(*^Ο^*)「捨てる人が悪いんです~私たちも辛いんですよ~。
今からガス室(職員たちはドリームボックスとごまかす)のボタンを押しますから~」
(愛媛県動物愛護(殺処分)でセンターに、四年半勤めながら新人と嘘をつくフェイスブックもしている木村女医談)】
と命を助けることより、殺りくを続けられるのでしょう。

全国の公務員達の平均年収はなんと、650万円です。

沖縄県人の3倍以上

四国四県の2、5倍以上の年収をのらりくらり図々しくもらっている計算になります。

もちろん、きちんと日本の国や、良い教育のために働かれている公務員さんも多数いらっしゃるし、私たちのブログに参加してくれている猫太郎さん達は役所の公務員です。

しかし、議員や市長や知事の選挙の票集めのため、あるいは税金を余分にもらい裏金を作るため、くだらない人格の余剰人員たちを寄せ集め、犬猫をただいじめ、殺す施設や職務を作ったことは断固、許せません。

【徳島市と共に毒ガストラックを持つ奈良市】の莫大な税金を食い潰して作った保健所、【はぐくみセンター】の職員≪タケモト女史≫が、狂犬病ワクチンが必要でないことを認めるような発言を可奈ママにしましたね(笑)

可奈ママさん、税金で高収入を頂きながら、矛盾した言い訳ばかりしていて、まともに自分がしている国民のためのはずの公務を、説明できない、ごまかしや言い訳ばかりする犬猫殺し公務員達の名前は太いカッコ【 】でよくわかるように、これからも書いてくださいね(*^_^*)

海外へ流す場合も、悪質な犬殺し職員や、毒ガストラックの税金の差額を三倍懐に入れた当時の市長?職員たちを調べ、闇を照らすように書きたいですねo(^-^)o
投稿日2011-11-14 00:21:19

了解です。(‐^▽^‐)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんおはようございます☆
私は、家族に迷惑をかけないよう、子供がねている時間帯に活動しています。
夢中になると3時すぎる時があるので気をつけないと、と最近思っていたところです。(汗)
昨日は、久しぶりにゆっくり睡眠をとりました。(^_^)v

海外へのメールの件、了解しました。
今までアメリカから英会話を教えにきている人と話したことがあるのですが(日本語で)
メールは送ったことがありません。(;^_^A

作法を教えてくださり感謝です。
メールの方法について自分でも調べながら、挑戦しますね。

エミさん、メール送ってくださって ありがとうございます。v(^-^)v

昨日は、実家のラブラドールを写真にとろうと格闘していました。
何枚かとれたものの、メッセージボードを玩具かエサと勘違いされ 最後にはもっていかれました。(゜д゜;)
先日は、家の庭までイノシシがきてびっくりしたうちのワンコ。
お互いにほえあっていたようですが
ケンカにならなくて良かったです。(ホッ)

裏山の獣道にカキをそっと置いてきました。(o^-')b
投稿日 2011-11-14 09:53:10

皆さん こんにちは (^-^)/

花ポリさん 熊本市動物愛護センターへ問合せありがとうございましたm(__)m

パルボウィルスが終息に向かっているとの事 安心しました


ミーママさん 私は最近、以前はあまりなかった 食欲が出て 家事も楽しくこなし 元気に 家族仲良くやっております

今朝 ナンシー・ゴザードさんにメールを送る事が出来ました
マグナム エミさん メール早い事送っちゃったですね すごい!
投稿日 2011-11-14 14:04:42

京都猫カフェ[ねこ会議]

ミーママさん、皆さん、こんばんは~☆


以前、松山の猫カフェについてコメントしたのですが、京都にある可愛い猫カフェを見つけました。。

猫カフェにいる猫ちゃんは ペットショップにいるような、ブランド猫がほとんど。

が‥[ねこ会議]に居てるにゃんこは‥不幸な子を少しでもなくすため 元のら猫で保護されたにゃんこや、里子にだされたにゃんこ達だそうです。
こんなお店が増えたらいいのになぁ~って思いました(*^_^*)
投稿日 2011-11-14 19:47:43

ちあきちゃん コメントありがとう(*^_^*) & 福島への再度嘆願メール☆☆☆ミーママより

お昼は、けっこう暖かくて夕方暗くなると、急に寒くなりますが、ちあきちゃんも、タカちゃんと同じバレー部で遅くまで練習しているのかなあ(*^_^*)。
今年の夏の夕方に、タカちゃんが後輩の女の子とマラソンしている時、子猫の保護に必死だった白猫母ちゃんと立ち話をして
『すごく礼儀正しくて爽やかで、かわいい子達だったo(^-^)o』と白猫母ちゃんが、みんなに言っていました。

春の高校バレーや、大会を目指してちあきちゃんも、タカちゃんも、タカちゃんの後輩ちゃんも、部活のみんなもアオジだらけで(笑)頑張ってね!!

みんな大きな声を出すし、鼻水と咳の風邪も流行っているらしいから、のどが痛くならないようにハチミツのアメを舐めたり、塩水でうがいをして健康管理してね!

お姉さんたちも、ちあきちゃんや、タカちゃんたちの真っ直ぐなスポーツマンらしい生き生きとした、はじける若さがめちゃくちゃうらやましいけど(*^_^*)

オヤジのスタミナドリンク片手に、睡眠時間を削りながらお姉さんたちも、頑張ります!!

フレーフレー ちあきちゃん、フレーフレータカちゃんo(^-^)o

☆そして、コロワンちゃん、猪とワンコの遭遇と吠え合い。
見てみたかったですo(^-^)o
猪さんのために獣道に柿をそっと置いてくれてありがとう(*^_^*)
☆☆☆ハッピーさん、きちんと食事を取られているとのこと。
安心しました(*^_^*)

ミルキーさん、ブランド品を好むように、血統書ばかりのドッグカフェや、猫カフェでなく、
保護した雑種犬猫のドッグカフェやキャットカフェが、増えたら良いですね。

一般のカフェを作る時より、動物をお店におくと言うことで、余分な資格がいるらしいですね。
チャラさん、調べてくれますか?(くれぐれも朝お仕事に遅刻しないように(笑))

白猫母ちゃん、結婚のノルマに伝えた朝昼晩バン!の子作り頑張っていますか?
私たちも、乳母になりたくて待ってます。(今、キャ~キャ~全国に放送した!?と騒いでるでしょうね(^O^)。

りんちゃんの障子破りは決して直らないでしょう…(笑)
私の友人宅も張り替えたあとから、猫ボクシングのように、楽しそうにバスバスリズムよく穴を開け、垂れ下がった障子からお部屋や、驚く飼い主たちを覗く行為がたまらなく楽しいらしいのです(笑)
うちのお坊の助や、銀次郎は若い時も障子破りは全くしなかったのですが、壁がアートになった銀次郎の壁紙剥ぎには、愕然としました(笑)

枠組みだけにして障子紙をのけるか、
家庭内暴力のお家みたいに(笑)とことん、破れさす。
枠組みだけになれば今度はジャングルジムを始めます。
獣医さんの気休めのクスリより何より、老猫白ちゃんはおばあちゃん猫のCOOちゃんを迎えてから、ホームレス時代の虐待後遺症のてんかん発作が出なくなり、さらに若いプリっとしたりんちゃんが来てから、走り回れるまで若々しく寿命も延びたようです。
異性にドキッのパワーは、どんなクスリより人間、動物と種族を問わずに老体に効きますねo(^-^)o

りんちゃんの子猫達が、松山城の北の緑町で、鬼畜のような住民男性に捕まえられ、洗濯ネットに入れられ塀に叩きつけられて殺され、ゴミとして出されたエリアで、普通に血の通う優しい人達が、いなくなったりんちゃんを心配してくれていた話を聞きました。

無事保護してあなたの家にいると聞くと、みんな、安心されていたようです(*^_^*)

☆☆☆福島で保護された犬猫が増え、対応に困っている記事をコロワンちゃんが紹介してくれていました。

アグネスも提案していたように、福島の心も身体も傷付きケージに入れられたままの、飼い主が引き取りに来れないワンちゃん達は、同じように傷付いた福島の子供たちや学生さんたちが、学校のそれぞれのクラスで見てあげられたら良いと思います。

心に傷を持つ者達は、犬猫と人間でも互いが癒し合えます。

狭いケージに入れ続けたまま、飼育を続け、震災募金のうち3400万円がペット救済や飼育に当てられ、すでに2500万円使い、費用が足りないとのこと。
ケージに入れ続け、ストレスがたまったワンちゃんがさらに病気になり、募金のお金が足りないと考えなく言うより、パンダを毎年2億円近くかけて、中国から借りて福島の子供たちを癒そうなどと言う、表面だけのあきれた活動を県がするよりも、
傷つき愛情を求めるワンちゃん達と、毎日ふれあうことが、震災で傷付いた子供たちを癒し、また優しさの種を発芽させる、一番よい方法だと思われます。
今、一番お金がかかっていると言う獣医さんの治療代も、ワンちゃん達のストレスがなくなり病気も減るので、余分な医療費も要らなくなります。
さて…この嘆願メールが得意な方は…☆☆☆
ローズ姉さんたち(*^_^*)
福島の役所や、福島県動物救護本部
(熊本市動物愛護センターに、救援物資依頼記事のコメント48番に、コロワンちゃんが【原発事故苦しむペット】で紹介しています)
に嘆願メールや提案を、皆さんも手分けして、絶望的に見捨てられた福島の犬猫を助けるために、動いてくれた時のように、頑張って頂けますか?
投稿日 2011-11-14 22:56:19

『嬉しいニュースです。(*^^*)りんちゃんの子どもが一匹は、優しい方に保護されて生きていました。』

皆さん、こんばんは
りんちゃんのいた危険なエリアをパトロールしていたら、女性の方に、
「こんばんは(^-^)ここにいた、白黒の猫ちゃん知らないですか?8月から姿が見えなくて、みんな心配しているんです。」と聞かれました。

もしかして…?
りんちゃんの事かな…?
詳しく話を聞くと、やはりりんちゃんの事でした。
「りんちゃんは、保護して優しい里親さんとおじいちゃん猫ちゃん、おばあちゃん猫ちゃんと暮らしています」とお話をして、写真を見せてあげると、
「りんちゃん、顔つきもすっかり穏やかになって、愛情をたっぷりもらっているんですね
とっても幸せな顔をしています。
保護してくださって、本当に感謝しています。」
と涙を流しておられました。

そして…(*^^*)
「うちにりんちゃんの子どもがいるんですよ。保護したのが昨年の秋だったんです。酷い脱水症状で、心配しましたが、ノラちゃんパワーで乗り越えてくれました。」
と写真を見せてくださいました。
りんちゃんにそっくりで可愛かったです。

優しい方に助けて頂いて、ほんとによかったです。(*^^*)
ありがとうございました。m(__)m

最近、猫ちゃんパトロールで猫友が増えました。

皆さん、くの一になってパトロールしてくださっています。

ありがとうございますm(__)m

子猫ちゃんを洗濯ネットに入れて、塀に叩きつけて殺す鬼蓄のような住民がいる危険なエリア、猫ちゃんを守るため、これからもパトロール頑張ります。

白猫母さんへ
「りんちゃんの里親さんによろしくお伝えください。」と仰られていました。

りんちゃんの障子破りにも、寛大な心のママ素敵です。(^-^)
我が家の猫ちゃんたちも、以前は、カーテンに登り、ぶ~らぶ~らブランコして、カーテンがビリビリ…。お部屋の土壁は、ひっかきあとで、素敵なアートができていました。
「今日は何をしてるかな?」と仕事を終えて帰るのが楽しみでした。(笑)
投稿日 2011-11-15 02:13:47

ママさん大忙し。アグネスです①

おはようございます。アグネスです。
季節の変わり目でしょうか、上の娘が体調をこわし学校を休みました。
昨日は点滴2時間。ちょっとママさん頑張ります。
ブログをご覧の皆さんも、体調を壊さないように気を付けて下さいね。

 ロンさん、ミーママがダンスレッスンの間 姫ちゃんのママさんもしていたんですね。姫ちゃんの表情から安心して甘えている様子が伝わってきます。トラッピーはロンさんのおうちに迎えられて本当に幸せだと思います。楽しい日記に元気をたくさんいただきました。ありがとうございます。

ローズ&桜子さん、いつも新しいニュースや各方面への発信など ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

美和さん、らんまるちゃんの楽しい写真をいつもありがとうございます。うちの猫はジジ君、チョコ君が6キロ台で子猫を除き、ほかの子も4~5キロ台でなかなかなものですよ。最近は、猫湯たんぽ状態で寝ています。
投稿日2011-11-15 10:23:18

ママさん大忙し。アグネスです②

ツバキ&ボタンさん、頭がいい人と賢い人は別物だと、最近改めて感じました。勉強ができても心に愛がなければ、人としての思いやりや気配りができずに、利己的になるんですね。ミーママは、とても厳しいけど心に愛が溢れているから、みんな厳しい言葉の奥の優しさや真意をくみ取ることができます。(時々気づくのが遅れて撃沈することもありますが)

猫ちゃんママさん、りんちゃんの子供が里親さんに引き取られ幸せに暮らしていることを知らせてくれてありがとうございます。

可奈ママさん、奈良市保健所の報告ありがとうございます。38項目の譲渡条件を公示もせず、どうやって譲渡するつもりなのでしょうね。矛盾だらけですね。

みのりさん、このブログのメンバーは自費で、保護した犬や猫のお世話をしながら毎日を過ごしています。みのりさんが感じるように家族として引き取られた犬や猫たちは愛情をたくさん受けているので、みんな優しい顔です。パフォーマンスで保護することもなく、おかしいことを思うことをおかしいといえる正直さ。煙たい人もいるようですが、私たちは自分の子供や自分自身に、胸を張って生きられるよう、これからもがんばりますね。

フラガールさん、ニューフェースの猫ちゃん「フー」と言いながらも待っててくれるのは可愛いですね。

コロワンさん、海外への発信頑張ってくださいね。猪くんとワンちゃん吠えあいながらもけんかにならなくて良かったです。

ミルキーさん、元野良のにゃんこの猫カフェって、優しい空気でいっぱいなんだろうなあ…今度足を延ばしてみたいです。

チャラさん、マウスを握ったまま爆睡だとか。お疲れ様です。

エミさん、だいぶ睡眠不足が解消されて安心しました。猟銃事件の実例をありがとうございました。

白猫母さん、りんちゃん台風すごいですね(笑)それをわらって見守るしろママも素敵です。

ちあきさん、、コメントありがとうございます。バレーボール頑張ってくださいね。私は目の前にボールが飛んでくると、目をつぶってしまうのでタカさんやちあきさんがうらやましいです。
投稿日 2011-11-15 10:58:06

No title

こんにちは(*^_^*)
ミーママ、おかえりなさい(^O^)インド旅行記、まだまだ続きが読みたいです!楽しくって、優しくって、読んでるとキラキラが見えてくるようなんですもの(^-^)

白猫母さんも朝昼晩バン!だったんですね!私もお達しが出ているんです(*^_^*)にも関わらず‥風邪をひいて、鼻水ジュルでオヨヨです(>_<)白猫母さんのセクシービームの出し方はどんなですか?(余談すぎました‥ごめんなさいf^_^;)

私も福島にお願いメールします。
パンダの放送があったときに、パンダは毎日一緒にいられないし、一回見に行ったら頻繁には行かないんじゃない?!と思いました。そして、ミーママたちの提案を読んで、そうだ、それがいいなーと思いました。

北海道のどんぐりだって同じで、色んな意見を出しあっていくことは大事ですよね。
どんぐりをまいたら、自然や動物の連鎖を壊す!とか言ってるけど、こんな言い方は誤解を招くかもしれませんが、「もうすでに、人間がいっぱい壊してますよ(`ヘ´)」って言いたいです。良い方向に変えていこうと動くことは、例え失敗しても悪いことじゃないですよね?
投稿日 2011-11-15 14:50:55

はじめまして。

私は以前少しの間でしたが奈良市に住んでいました。

はぐくみセンターという建物の地下に、そんな施設があるなんて!ショック(>_<)!そこに譲渡犬ちびすけちゃんが居るのですね。太陽の光も浴びず季節を感じる事もない場所で可哀想です(;_;)


しかも毒ガストラックで犬猫を殺しながら街を走っているという信じられない、と言うか信じたくない事実。とても悲しいです。


松本善孝所長さん、ちびすけちゃんのこと真剣に考えて1日も早く、優しい里親さんを見つけてあげてください。

可奈ママさんへ…
奈良県は今どうかしています!ちびすけちゃんを、犬猫たちを助けください。私もこのブログをみんなに伝えます!頑張ってください。m(__)m

そして、私がいつかまた大好きな奈良の街に戻る日には、地下施設も毒ガストラックも無くなっていることを願っています。
投稿日 2011-11-15 16:48:49

全然違う…

皆様、こんばんは~
( ´∀`)/~~

ミーママ、おかえりなさぁ~い
ミーママの旅行話大好きぃ~です。
o(^-^o)(o^-^)oゥフフ~

姫ちゃんやモーぉばぁちゃん、坊くん達も首を長くして帰りを待っていたのではないでしょうか?

喉は、大丈夫ですか?

ブログを見て…
前回、出遅れましたが…今回は熊本に救援物資を送りました。
先日、お礼状を頂き、殺処分ゼロ目指して頑張りますと一言書いて有りました。愛媛、奈良と比べ…
職員さんもですが、トップに立つ人の考え方が違うだけで、違うのかなぁ…と改めて感じました。

12月会社の忘年会で、松山泊まりなので猫ちゃんママをお願いし、パトロールに同行しようかなと思ってます。
あっ、美羽単独です(笑)
その時個人レッスンや振り付けにお邪魔しまぁ~す
(*^ー^)ノシ♪ゥフフ~

急に寒くなりましたので、お身体ご自愛下さいませ。
投稿日 2011-11-15 19:22:11

ミーママさん、ミッション実行しました(^o^)/

皆さん、こんばんは(^O^)

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

ミーママさん、福島市のメールアドレスから

「警戒区域内にまだ取り残されている犬猫達を助けて下さい。」等
嘆願メール送りました。

この思いが福島へ届きますように。。。

それと、報告です。

ある場所でスピーチをする機会があり、

41人の看護学生の前で、各都道府県の動物愛護センターで殺処分される犬猫達がいる

悲しい現状を、エピソードを交えて訴えてきました。(かなり緊張しました(^_^;)

人それぞれ、考え方や捉え方が違いますが、

一人でもこの現実を受け止め、様々な状況の中の犬猫達に優しい気持ちで接してくれたらと願います。

このスピーチの文章作成に関わって下さったミーママさん、私の大事な友達Sさん、ローズさん、桜子さん、

有り難うございましたm(_ _)m

これからも殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指して頑張ります。

マグナム エミでしたm(_ _)m
投稿日 2011-11-15 20:31:48

今晩も高知の夜空は☆お星さまがいっぱいでキレイです(*^^*)☆☆

皆さん☆こんばんは(^^)v

ミーママさん(^^)、帰国そうそう『バレテェーラΣ(゜д゜;)』コメントにはオドロキました!!(同記事19)
ちょっと忙しく(^^;《コンビニ弁当》…
そうです!!コンビニ弁当もほか弁も(^^)、家族に提案しました(^^;。
がっ!!結果…みごと却下されました(;_;)
ドッキリコメントでしたが(^^ゞ《ミーママさんが帰ってきたぁ~(^O^)/♪♪》
っと、ホント☆嬉しかったです(*^^*)☆☆
ミーママさん☆もう一度…お帰りなさいませ(^з^)-☆

ドラミさん(^^)、初めましてm(__)m☆
奈良市を《毒ガストラック》が罪もない犬猫ちゃんたちの命を奪いながら走っている事…
ドラミさんは少しの間でも 奈良市に住まれていたのに知らなかったんですよね…奈良市民の方には、あまり知られていないのかも知れませんね( ̄^ ̄)!
この前、ホームセンターに行った時もキャットフードのメーカーさんが大阪からフードの宣伝に来てたので、
その方たちにも奈良市の《毒ガストラック》の話しをしましたが…
『えぇーっ(°Д°)!!本当ですか!!僕たち奈良市の近くですが、そんな事全然知りませんでした(°Д°)!そんなオソロシイ事!止めてもらいたいですね( ̄^ ̄)!!』っと言ってました。(もちろん犬たちの SOSブログPRもしました(^^)v)
ほんと ドラミさん!殺処分は勿論、《毒ガストラック》なんか、なくなって欲しいですね!!
ドラミさん(^^)、犬たちのSOSブログのPR☆ヨロシクお願いしますm(__)m☆そして、またのコメントお待ちしています(*^-')v

私も皆さまと一緒に『動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!』に向けて頑張りまぁ~す(^O^)/

PS…猫ちゃんママさん(^^)、『嬉しいニュース』コメント☆☆ありがとうございましたm(__)m☆
りんちゃんのお子ちゃまが優しい方の家族になっちゅう(≧∇≦)〃!しろちゃんママさん☆ヨカッタねぇ~(^O^)/☆☆
投稿日 2011-11-15 20:41:32

皆さんこんばんは。☆寒さが徐々に骨身に凍みる?ようになりました(笑)

アグネスさん、子供さんの体調は大丈夫ですか?心配ですね。二時間の点滴は子供には苦痛でしたね。

寒くなってきたのて、皆さんも体には気を付けてくださいね。(^-^)


問い合わせやコメントは苦手。(><) でも、嘆願メールは 少し得意かも?
(^O^)

コロワンさんから情報を頂いてた(ナンシーさん、ももこひめさん)に 徳島の毒ガストラックの英文記事をコピーして 送信しました。〈確実に届いてますように・・・☆☆〉(☆。☆)


早速 福島へも
『・・・本当にそんな高額なパンダで 子供たちの心は癒されるのか??ただ見るだけでなく 動物達と触れ合える場所を作ることが大切なのではないでしょうか?・・・』と、いった内容で送信しました。
毎日続けますよp(^^)q


〉マグナムエミさん
上手くスピーチできてよかったね(^.^)b
お疲れさまでした。


P.S ドングリの芽がのぞきはじめました。\(^O^)/うまく育って欲しいな。☆
投稿日 2011-11-15 21:21:08

お疲れさんですm(~ー~m)~

>ミーママさん

猫カフェについて調べてみます。

朝寝坊には気をつけますo(*⌒―⌒*)o
投稿日 2011-11-15 21:33:33

ミーママさん、アグネスさん、皆様こんばんは☆

福島市に嘆願メールさせて頂きましたp(^_^)q

「(略)莫大なお金を使って中国よりパンダを輸入するお金を、被災され傷を負った方々とペットが触れ合え、互いを癒しながら暮らせる環境作りに使って頂き事はできないでしょうか......(略)」と。私たちの気持ちが届き、福島市が動いてくれるコトを願います。

ミーママさん、お帰りなさいませ☆旅のお話に笑顔になれます☆いつも、ありがとうございます☆(^人^)

アグネスさん、いつもお忙しい中、ご丁寧にコメントにお返事下さりありがとうございます☆(o^^o)嬉しいです。
投稿日 2011-11-15 21:35:58

No title

>愛をまといたい高知の可奈ママさん

早速お返事ありがとうございます。m(__)m 感激デス!

NO!虐待 NO!毒ガストラック NO!殺処分 

私も出来ることから頑張ります。p(^^)q
投稿日2011-11-15 21:47:16

きゃ~マグナムエミちゃんおとぼけ炸裂?(・_・;)?福島の嘆願メールは コメント27番の中身ですよ~☆

お疲れ様です σ(^◇^;)。。。
大きな猫目で(猫娘にそっくり)(笑)ガハハハの豪快笑いで、突然たくさんのお土産をドデカ車に積み大阪からやって来た後は、ワン猫ちゃんやホームレスさんの所に食べ物を届けに走り去っていたエミちゃん。
ただいつも、どこか頭のネジが抜けておとぼけだった。
最近は知的になり、よく考えて冷静に頑張っている!何故かわからないけどすごい!(*^_^*)!と感心しすぎていたら、やっぱりドデカ車で暴走し爆音と共に走り去っていくレディースエミちゃんでした(^O^)

ブログの調査をしながら学校の勉強も頑張り、睡眠不足になっていたらしいですがまだ寝不足ですよね…ブログのために…ありがとう(*^_^*)
で、エミちゃ~ん
明日以降再度のコメントの 要請メールをお願いしますね~(*^_^*)

初めてのドラ美ちゃん、コメント寄せてくださりありがとうございました。

役所の犬猫殺し人間達は、ネットで自分達のしてきた非道が流されるのを一番恐れています。
奈良のはぐくみセンターの毒ガストラックの犬殺し公務員獣医達は、先に取材に行ったエミちゃんに、[ネットに流さないでくださいよ~]と口止めとも思われる事をやたらと丁寧な言葉で言っています。
抑止力は、たくさんの心ある県民の皆さんに知ってもらうことと、電話での市民としての提案と監視です。
ボタンちゃんが書いていたように、彼らはまるでナチスの密告者のように飼い犬のいない犬猫を見ると、[○○に犬がいる。すぐ捕まえ処分してくれ]
と言う住民の電話はよく聞くわけだから、税金でお給料をもらっている公務員として、反対意見の動物愛護の住民の声も聞き改善もしなくてはなりません。
その際、すぐ狂犬病予防法を盾にした捕獲や、飼い主がいない犬は捕獲する法律を出してきますが、このブログは、狂犬病予防法が全く意味がなく日本のように50年間も狂犬病が発生していない他の国は、殺処分などしていないことを紹介しています。


犬猫を殺す施設や毒ガストラックの差額で、税金を流用し懐を潤したり、○和の人権問題や、市長や知事等の選挙の票集めのために役所にいれた余剰人員に、仕事を与えるため犬猫を殺す課が必要という不条理さを付くと彼らは、勉強もしておらず正当な理由を言えなくなり、ごまかしをはじめます。
不必要な課だし、まともな人は嫌がるので、チェック機構が働かず、余剰職員達は好き放題やりたい放題です。
[殺さないで]と感情的に電話をしてくる今までの動物愛護の市民のようには、このブログメンバーを丸め込めず(彼らが仕事帰りにパチンコに行ったりお酒を飲んでいた半年間、私達は各々の仕事が終わってから、睡眠を削り真夜中も調査し勉強しましたから)
痛い所をつかれると慌てて職員自体が狂犬病ワクチンは必要ないと認めるお粗末さです。
その犬捕獲や、犬猫殺しの職員のお粗末さで罪のない犬猫が、非道な捕獲方法で捕まえられた上に、ガス室で苦しみながら怯えるだけの短い一生を終えています。

山口県、防府市の保健所の鬼畜公務員は、怯えたおとなしい野良犬たちに今、足を切断したりするワイヤーの罠を仕掛け捕まえています。
ドラ美ちゃん、住む都道府県は違っても勇気を持って、動物が好きな方たちに、どんどんこの許せない非道を知らせて広めてくださいm(_ _)m
知ってもらい非道な役所の課や人物に、罵声でなく、嘆願や要請や提案の電話をしてくれる方達が増え、包囲網を作ってくれることを私たちは望みます。

そして、アグネス、私が留守の間よくやってくれました。
風邪を引いた娘さんを看病して、しばしの間ママに戻ってください。
娘さんに伝えてください。
(*^_^*)具合が悪くなるから、普段当たり前に思っている健康の素晴らしさがわかるんだよ。 と。
今夜は一緒のお布団で、ママの温もりを子供たちに教えてあげてください。
緩めのマスクを寒くなると私はして寝ていますが、唇の荒れが息の蒸気で防げるし、のどの乾燥を防ぎ風邪の菌から守ってくれます(*^_^*)
アグネス ママを支えてくれた子供たちにのどアメやお菓子も送るね~(^O^)
投稿日 2011-11-15 22:54:02

犬達をステンレス製のワイヤーで捕獲

皆さん こんばんわ ☆

山口県 防府市の野良犬の捕獲方法(>_<)お知らせします

ステンレス製のワイヤーを二重のワッカにし、柄の部分もワイヤー (ほうきの柄にワッカが付いたくらいの長さ)で

手からすり抜けないように持ち手の辺りがクルクルと巻いてある物を使用しているそうです(((・・;) (全体がステンレス製のワイヤーで出来ていて固い)

鬼畜公務員がこれを持ち捕獲するそうです


ワイヤーのワッカが掛った部分は締め付けられ 血が通わなくなり…
やがて切断 (/_;)/~~

こんな恐ろしい捕獲やめて下さい

動物虐待です! o(>_<)o
投稿日 2011-11-16 01:00:54

追加です (^-^)/

恐ろしい捕獲を行っている防府保健所の電話番号は
0835-22-3740

です

恐ろしい捕獲をやめるようブログをご覧の皆様、お電話 お願い致します
m(__)m
投稿日 2011-11-16 01:11:41

只今より爆睡します(^3^)/(^3^)/

ミーママさん、コロワンさん☆福島への嘆願メール!犬猫ちゃんたちの健康と安全を願い私達も送りました(・o・)ゞ!

ハッピーさん☆山口県防府市のオソロシイ捕獲方法には、北&可奈ママ!オドロキました!!

愛媛県東温市の捕獲方法も(致死量睡眠薬入り餌や毒まんじゅう等)オソロシイ(°Д°)!と思ったけど…
ステンレスのワッカの付いた棒?を使う…
ステンレス製のワッカが掛かった部分は血が通わなくなり、やがて切断…
オソロシイを通り越し!おかしい(゚~゚;)!!

おバカな北&可奈ママ…
あまりにオソロシイ捕獲方法(虐待!?)をまたまた知り…『捕獲って何(@_@)?(@_@)?』と、2人で訳が分からんなってきた…。
そこで!辞書で調べてみました…

・新明解《第六版》国語辞典(三省堂)より
*捕獲とは…
『動物を傷付けずに生け捕りにすること』

・広辞苑より
*捕獲とは…
『捕えること』
動物をおさえる。捕まえる。(捕まえる→手で捕える。とりおさえる。また、その場にとどめる)
『生け捕ること』
人や動物を生きたまま捕まえる。
『とりおさえること』
おさえとどめる。捕まえる。からめとる。

と書いていました(・・;)
『捕獲』って言葉を調べても、どこっちゃぁ~に(どこにも)オソロシイ内容書いてなかった( ̄^ ̄)!

山口県防府市さん!ほっちょけんね( ̄0 ̄)/
ハッピーさん、お知らせくださりm(__)mありがとうございましたm(__)m☆☆

皆さま おやすみなさい(^^)(^^)☆
投稿日 2011-11-16 03:45:22

こんにちは(・∀・)ノ

ミーママさん(^^)お帰りなさい。

姫ちゃん初めてのお留守番様子。
微笑ましい出来事、楽しく読ませて頂きました(^-^)
優しいロンさんファミリーに囲まれ大成功でしたね\(^O^)/
ロンさん初ワンちゃん生活お疲れさまでした(^_-)-☆


ところで…
ハッピーさんからの情報のワイヤー犬について、防府保健所に連絡しました!!直ちにケガしたワンちゃんの保護等お願いしました。

怪我したワンちゃん『なかなか捕まえられない』との事…。
(-_-)当たり前やろ!恐ろしいは、痛いわ、で必死で逃げゆうわよ!

最初から殺す事前提の捕獲としか思えませんけど…!!(;-_-+


さあ次は!私も北さん&可奈ママに続いて今から福島県への嘆願メール送りま~す!(^3^)/
投稿日 2011-11-16 11:44:48

山口県防府市保健所へ野犬捕獲方法について問い合わせしました

皆さん お疲れ様です☆

ミーママさん ハッピーさんのコメントを読んで山口県防府市の酷い野犬捕獲方法に愕然とし、山口県防府市保健所へ電話しました。

≪防府保健所≫

11/16 午後15時38分

対応は男性職員のオオヤ○さん。

Qそちらではどのような方法で野犬を捕獲しているか?

A針金を輪っかにしたものを首に引っ掛けて捕獲している。

Q足を切断したりするワイヤーの罠を仕掛けることはないのか?

Aうちではそのような道具を一切持ってない。
罠に関しては基本的には猪の狩猟用なので、猟師が仕掛けたものに野犬が引っ掛かることがあるかもしれない。

Qいつから針金の輪っかでの捕獲をしているのか?

A自分が入った20年以上前からずっとその方法でしている。

Qなぜそのような残酷な方法でしているのか?

A網を使ったり、(睡眠薬なしの餌を入れた)捕獲箱を使う場合もあるが、狭い場所ではそれらが使えないこともあるので、狭い場所でも使える針金の輪っかを使う。

Q針金を首に引っ掛けての捕獲は怪我をしたり、死亡したりする犬がいるのでは?

A今まで自分の経験上では怪我をしたり、死んだ犬はいない。

Qその捕獲方法は首が締まるし、虐待に当たるのではないか?

A虐待には当たらない。

Qそのような残酷な捕獲方法は今すぐ止めて下さい!!捕獲していて辛くならないですか?

A好きで捕獲しているわけではないが、昔からこの方法でしているし、今のところ変えるつもりはありません。

(好きで捕獲しているのでなければ、改善する方向へ動くのか自然だと思いますが(?_?))

Q動物愛護が叫ばれている時代に逆行したやり方、早急に職員の皆さんで話し合ってやめて下さい!

Aあくまで捕獲方法の一つの手段なので新しい方法が見つからない限り、やめることはできない。
逆に聞くが、他の方法なら残酷ではないのか?
(いちいち揚げ足をとってくる(-_☆)

Qでは、ご自分でも残酷だと認識はしているのですね?

A・・・。(かなりイライラした様子で黙り込む)
うちだけではなくて、山口県下全域で針金の輪っか、網、捕獲箱を使って捕獲している。

Q捕獲した犬は譲渡しているか?

A抑留期間を過ぎた犬は全て、山口県動物愛護センターへ送るので、センターで譲渡用に選別される。
もともと野犬に餌を与えていたとかいう人が引き取りたいという申し出があれば抑留期間後、誓約書を取って譲渡する場合がある。

★野良犬がいて困るというのなら、不妊去勢手術の助成制度などの提案もしましたが、『そんなことに税金を使うなら他に回せ!という反対意見も多いですし無理です!』と全く聞く耳持たず・・・。

★オオヤ○さんは【ペット以外の犬、野犬がいなくなればいいと思っている】と憎しみを込めたように発言しました!!
冷たい言葉に心が凍り付きました(>_<。)

最初から最後まで早口で面倒臭そうなイライラした対応で、『どこの誰?住所と連絡先は?誰からこの話を聞いた?』としつこく聞いてくるので、『改善したら連絡して頂けるのですか?』と返すと、『要望としては聞くが、変えることは無理!』と繰り返すばかり・・・。

全く変える気がないのがよ~く伝わってきましたが、諦めませんっ!!
皆で訴え続ければ相手も根負けするかもしれませんので、頑張りましょうね!(^^)!

福島の嘆願メール、了解です(^-^)/
投稿日 2011-11-16 17:50:18

今度こそ嘆願メール送りました(^o^)/

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

は~い(^_^;)ミーママさん、その通りです( ̄∀ ̄)

頭のネジがゆるんだら、また、自分で締め直したいと思いますV(^-^)V

そして、再度、福島市への嘆願メール送信しました!!!

この思いが福島へ届きますように。。。

皆さんも無理のないようお身体をお休めめ下さいm(_ _)m
投稿日2011-11-16 21:01:18

朝昼晩バン‥ノルマ?

>愛をまといたいさん

こんばんは~☆☆
[私のセクシービームの出し方はどんなですか?]
と ありましたが
セクシーとは程遠い私‥‥(・・;)
先日 KPOPのダンスのフリマネで踊っていたら、元気よすぎなのか、しろパパに大爆笑されました(^^;)
ちなみに
うちのおばぁちゃん猫のくーちゃん!
のら時代はのべ100匹以上の子供を産んだ
‥‥ 恋多き女‥‥
これまた甘え上手。
可愛い声でスリスリゴロン、スリスリゴロン。
しろパパのハートをわしづかみ。。

ミーママさんに言われてた(猫ちゃん先生から学びなさい。その2)
これだ!!('-^*)ok

余談‥失礼しました。
嘆願メール頑張りま~す(^_-)~☆
投稿日 2011-11-17 00:40:37

☆コメントがいっぱいになりました。☆

皆さん、こんばんは(*^_^*)

次のコメントからは、新しい記事にお願いします。m(__)m

投稿日2011-11-17 00:56:15
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR