犬達のSOS愛媛県松山(現・中予)保健所野犬捕獲課とは得〇獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真2011年11月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真001 
可奈ママ家のみゃぁ~こ ぬいぐるみじゃないよ
可奈ママと北さん一家は『ミーママさんに似いちゅう 』
とウワサ 目がそっくり

今回は2011-01-20の記事をバックアップしました。。

まだ、この『犬達のSOS』のブログを立ち上げていない頃の、愛媛県東温市の捨て犬狩りについてミーママの問い合わせに対して答えた、
当時の担当者であり、愛媛県保健所職員の得〇獣医(現在愛媛県食肉衛生検査センターに異動)との会話を記事にしたものです。

このインタビューした頃の得〇獣医は、まだブログを立ち上げていないミーママへの警戒心はなく、質問に対しても無防備に答えています。
ですから、得〇獣医の言い訳にもならないヘリクツで、相手をねじ伏せ押さえ込もうとする話し方や、自分の捨て犬狩り仲間の愛媛県東温市市民環境課の近〇氏の悪口を言って、こちらの興味をそらせ、自分の身だけは守ろうとしている得〇獣医の汚くずるい二枚舌の性格がよくあらわれています。

※ 二枚舌の事例
 【万引きをした子が 『僕じゃないよ、○○君がしたんだよ』 と言ったり、
自分がイジメをしていた事が発覚した時に、『僕はいじめてないよ、○○君が、先にたたいたんだよ』と先生に泣きつき、先生の見えないところで、ニンマリほくそ笑む。】

    ☆☆☆以下2011-01-20の記事☆☆☆
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真002 
★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。

怒りを通り越し 飽きれる言い訳です
ミーママからのメール抜擢

アグネスちゃん、ミーママです。1月19日 地方局管轄愛媛松山保健所に勤める保健所の獣医得居に話を聞きました。
愛媛県東温市市民環境課の近藤氏と違い、シャープで弁のたつ話し方をする獣医でした。
市民に餌をやらないようパトロールし、臭いがわからないよう缶詰めに睡眠薬を混ぜ、犬たちをおびき寄せ、保険所に連れていった後、睡眠薬を薄める注射をしたことを問いました 。

得居獣医 「誰が事実でないことを言いましたか? そんなことはしていない。言った人の名前、住所、電話番号を教えてくださいよ。」

ミーママ では、睡眠薬を薄める注射はされたことがないと?

得居獣医 「…缶詰めの睡眠薬で捕獲した犬にはしてないけど、吹き矢で眠らせた犬には目が覚めるよう拮抗(中和)の注射を射った」

ミーママ  「だったら嘘ではないじゃないですか」
 今年一月はすでに朝8時くらいから二回、捕獲に重信地方(愛媛県東温市)に行っていると聞きました。犬好きの市民に見つからない時間帯に行き、そこまでしていまだに人を噛んだ事件がない、重信(愛媛県東温市)の捨て犬を全て排除する必要がありますか?

得居獣医 「え?行ってないですよ。一月は行ってない。誰がそんな嘘を言うか教えてくださいよ。その人の名前、住所、電話番号は?」

ミーママ 私は、そう聞きましたが 行かなかったのですね

得居獣医 「仕事は九時からだから行けるわけないじゃないですか。一度も行ってないですよ」

ミーママ 一度も?

得居獣医 「捕獲には行ってない。現場に偵察には行った。朝は一度も行ってないけど昼頃行った」

ミーママ 行ってないと言われたのに行かれたんじゃないですか? 捕獲はされなかったんですね
得居獣医 「現場に来たついでに犬がいたので捕まえようとしたが、捕まえられなかった」

ミーママ ついでに? ついでで動物を捕まえ殺させるんですか?

得居獣医 「殺したことはない。捕獲と殺すは違う。捕獲後飼い主が探しに来るかもしれないし」

ミーママ 睡眠薬入り缶詰めを食べショック死した母犬などの情報がありますが、睡眠薬の量が多すぎたのでは?それでも殺していないと?

得居獣医 「量?遠くにいる犬が妊婦犬か老犬か子犬なんてわからないじゃないですか。現に被害が出てるんですよ。野犬対策でお金をかけて田畑に柵をした人もいるし、子供が追いかけられたり小学校からも駆除してくれと電話があったし」
ミーママ この十年以上誰か噛まれましたか? 重信(愛媛県東温市)の犬たちは人を噛みましたか?

得居獣医 「噛まれてからでは、狂犬病が見つかってからは遅いんですよ 。 日本では狂犬病はない報告ですが、海外ではあり、いつ日本に入ってくるかわからないんですよ 」

ミーママ だから噛んでいない捨てられただけの犬を全部、野犬狩りをして殺すと?

得居獣医 「だから殺していないし野犬狩りはしたことないですよ。捕獲しかしてません」

ミーママ 今日私は睡眠薬の吹き矢まで使ったと、あなたの口から聞き、驚きメモしましたが、それが野犬狩りではないのですか?
《得居獣医師は野犬狩りと捕獲は違う…。
一度も行っていないと言いながら朝は行っていないと、昼は行ったと嘘をつく子供の言い訳のよう。 … 待ってくださいね。記事にするためメモをきちんと取って事実を伝えないと…一月捕獲はしてないと言う…》

得居獣医 「待ってくださいよ。記事って記者さんですか?。捕獲の場に居合わせたんですか?
長い歴史があるんですよ。事実を調べないで書かないでくださいよ。」

ミーママ 愛媛県東温市の近藤氏は朝8時前から働いていると私に言いましたが、近藤氏は捕獲に一月に行ってないのかしら?

得居獣医 「現場と愛媛県東温市は近くだから近藤さんのところの職員だったら朝行っていたかもしれない。…でもこれも現場で事実を見た訳じゃないから知りませんよ。私は近藤氏と仕事なんかしたことないですよ」

※(後日これも真っ赤なうそで近藤氏と連絡をとりあって捨て犬達を捕獲名目で致死量睡眠薬餌でショック死させ続けてきたことがわかりました。)

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真003

    電話のインタビュー続く

ミーママ ・・・?近藤氏はあなたとの取り決めで睡眠薬を使ったと昨日私に言いましたが? まあ話の通じない近藤氏よりは、得居さんの方が冷静で頭が賢そうですが(ちょっとのせて様子を見た)

得居獣医 「近藤はあちこちでトラブルになっているみたいですよ」

ミーママ …そうですか。ただあなたが就任して三年らしいですが重信で捕まえられた犬だけでも百匹以上ですよね 。

得居獣医 「そうです。それくらいにはなります」

ミーママ 譲渡会に回される犬は授乳がすんだ人なつこい子犬か、血統書犬だけだから ほとんど殺されたんですよね。

得居獣医 「だから殺してませんって。捕獲です。そもそも百匹って調べたんですか」

ミーママ さっき得居さんも言われたじゃないですか。毒ガス室でほとんど殺されていったのに殺してないと?

得居獣医 「捕獲しかしていません。記事にするなら事実だけにしてください。
だいたい平成19年に罠に掛かったワイヤー犬、20年には犬の薬殺事件があって、市民の苦情がいかに多いかですよ」
ミーママ 動物虐待は考えず見方が違う獣医さんですね。
動物を助ける仕事より安定した地方局の獣医に就職…二枚舌があって…そのまま話を聞く人は、二枚舌に気がつかず言いくるめられる… 。あ、安心してください。今日の会話もメモを取っていますので、あなたから聞いたことだけ人々に知ってもらおうと思います

得居獣医 「〇〇さん(私の名字) そんなことしてどうなるんですか?あなたの、住所と電話番号を教えてくださいよ。」

ミーママ 今度は書かせないための脅しか…私は個人で活動していますが、愛護の方たちだけに任しておけないので全国の方に知ってもらいたいのですよ。
得居獣医 「だったら書いてくださいよ。餌をやる人が一番悪いと!!」
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真004 
致死量睡眠薬がバレて置けなくなった腹いせに得居獣医は薬吹き矢でわさび君を付け狙いました。

ミーママ あなたはお腹が空くという辛さをしらないのですね…
話が変わりますが、神社に初詣行かれましたか?
得居獣医 「行きましたよ」

ミーママ もしあなたがお願いに行った神社の神様が、あなたの行いを見たら、そして噛みつくこともない飼い主のいない尻尾をふる犬を、不憫に思い餌を運んでいる人を見たら、神様はどちらをどう思われるでしょう。
仕事や条令と言いながらそこに優しさがなければ人は人間性を失います。
あなたのような権限があれば、これが日本のやり方だから、と言わず欧米を習い、同じ税金分で殺すための毒ガス室や職員をつくるのでなく、施設で里親を探しながら、職員が最後まで面倒を見てあげ捨て犬、野良犬を助け共存できるよう提案できるはず。
欧米ではペットショップやブリーダーを制限し犬を買いたい時は施設でもらうよう、飼えなくなった時はまた施設にお願いするようなっているでしょう?
それに今日、愛媛県東温市は犬を捕獲する法律がないのに、役所の業務でしていることをあなたから聞けました。
飼い主のいない犬猫には冷たい県人や日本人の中には、中立や優しい人たちもたくさんいます。
その人たちが知らない今日聞いた事実を知らせたいのです 。
もっともっと犬猫を救ってあげられるよう動いてくれる人が増えるよう知らせます 。

得居氏はまだ公表されることを阻止しようと喋り続けていたが、よくわかりました。ありがとうございましたと電話を切りました…。

欧米の犬を助ける解決策を日本の都道府県が取り入れてくれるよう、市町村に訴えてくれる方が増えれば行政を変えることもできると思います。

ミーママより
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真005

※ 記事に出てくる愛媛県東温市とは ・・・


★道後温泉とポンジュースと、坊っちゃん列車で有名な四国愛媛県松山市のベッドタウンとなっているお隣の市です。

松山市内から車で30分くらいです。
東温市は重信町と、地震が危ぶまれる有名な断層がある川内町が合併して出きました。
高須賀市長は住みやすく優しく、自然が豊かな東温市と全国にアピールしています。
確かに川も流れ山も緑も豊かです。

しかし、高須賀市長配下の捨て犬狩り、市民環境課近〇氏と部下、渡〇達と玉〇井という市議や、単に犬嫌いの百姓夫婦が、捨て犬に餌をあげていた住民達を怒鳴り付けたり、尾行したり、子犬を撲殺していた(腸を引きずり出され死んでいた子犬もいた)という、目撃情報が住民から多数寄せられている恐ろしい市であります。
あまりの非道さに、東温市市議会議事録にも穏健派議員から
『東温市は全国にまれに見る野良犬に冷たい市であります。
共存を考えて頂きたい』との発言が記されて残っています。
また東温市が発行する月刊誌【トウオン】は、以前、【今月は野良犬を20数匹あまり捕獲できた(半分以上はショック死させたと真実を書いていない)】と自慢そうに書いていたと証言があります。
しかし、ブログでこの事を書くと慌てて、自分達にとり都合の悪い事を書いている、バックナンバーだけをすぐ閲覧できないよう東温市市役所が汚い手で操作しました。
この鬼畜公務員や市議や百姓が巣食う、見た目だけ自然豊かな東温市で、怯えて逃げ回るようになった犬達は、元は首輪をしてしっぽを振っていたワンちゃんたちです。

あるワンちゃんは、捨てた飼い主の車と勘違いしたのか軽自動車が通ると、いつもしっぽを振り追いかけて、やがてある日車に轢かれ、お腹をすかせ悲しみの中、短い一生を終えました。
別のワンちゃん達は撲殺死させられたり、ワイヤー罠で足が化膿しやがて足がなくなり、また毒餌や致死量睡眠薬でショック死していきました。
河原では、お腹を空かせた成犬達が毒餌を食べ血を吐き、近くのフジの駐輪場で子犬達が泡を吐き死んでいたこともあります。
毒餌や、致死量睡眠薬餌を食べさすために、餌をあげる住民達を怒鳴り付けたり尾行して脅し、餌をやらせなくする手口でした。
ほとんどが引っ越しなどで飼えなくなくなり、松山から捨てに来られたワンちゃんたちでした。
中には妊婦犬や、避妊済みの人なつっこいワンちゃんもいました。
今、ミーママのお家で劇的に綺麗になり、致死量睡眠薬捕獲と毒ガス室への恐怖で、閉ざされてしまった心が少しずつ変化し、甘えることもでき始めた姫ちゃんは、毒ガス殺処分前ギリギリに助けられましたが、姫ちゃんと同じようにショック状態になりながら息のあったワンちゃん達は、殺処分センターの愛媛県動物愛護センターに送られ、怯えたまま7日後にガス室で15分前後も、もがき苦しみ窒息死させられ、焼かれていきました。
鬼畜達は、10年以上噛まれたと報告のなかった罪のないワンちゃんたちを、痛め付けるだけで、一度も捨てた飼い主を摘発したことはありません。
警察も近隣住民が毒餌やワイヤーをしかけた犯人(市民環境課の者か親しい市議や犬嫌い百姓が犯人と思われるので)の証拠や写真を持っていっても動きませんでした★)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真006 
アシンメトリーなブチがかわいい寝顔の可奈ママ家の小太郎

・・・このインタビューの後に【犬達のSOS】が立ち上がりました。
得〇獣医は、このブログへの腹いせに、姫ちゃんに致死量睡眠薬餌を与えました。
その後姫ちゃんは、後遺症で目が開いたまま10日間、寝たきりの状態になり、その後何ヶ月も吐き気でゲェゲェ言っていました。
そしてこのブログの騒ぎで、致死量睡眠薬餌が置けなくなると、今度はブログに写真のでていたわさびを、ターゲットにして執拗に吹き矢で狙い捕獲し、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室行きの部屋へ送りました。(その後無事に助けられ、現在ブログメンバーである高知の桃ママのところにいます。)
ちなみにこのわさび君、愛媛県動物愛護センターから助け出したものの、人間を怖がり保護先から2度脱走し、その後の救出捕獲が大変でした。
また、得〇獣医達によるこのわさび君の捕獲現場を、たまたま見た一般市民の人を、得〇獣医と保健所職員が、ヤクザのように取り囲み、『名前を言え』とおどし、警察に通報までしたのです。(もちろん、一般市民の方は問題なくすぐに帰されました。)


愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真007 
ロンちゃん家の新入り虎っぴー
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真008

この記事作りをしているとこんなニュースをみつけました。

愛犬が3歳女児温め救う=横転車内で一晩―北海道
時事通信 11月16日(水)
 北海道浦臼町で横転した乗用車に一晩閉じ込められ、無職相馬愛政さん(81)=奈井江町=と孫の木村澄海ちゃん(3)=相模原市=が救出された事故で、相馬さんの飼い犬が車内で澄海ちゃんに寄り添い、体を温め続けていたことが16日、家族らへの取材で分かった。
 相馬さんの愛犬は雄のラブラドールレトリバーで、澄海ちゃんの祖母(78)は「一晩中、孫を温めてくれた」と感激した様子。救助隊員は「寒さの中、犬がいなければ厳しかったかも」と話している。 
事故当日は大雪の上に、このおじいちゃんは携帯を持っていなかったので、どこにも連絡がとれず、3歳のお孫さんと一晩中窓ガラスの割れた寒気と雪が吹き込む車の中にいる事となってしまったのです。そのワンちゃんきっと家族として大事に飼われていたのでしょう。
だから、こういった緊急時に寄り添って、幼子を守ったに違いありません。
誰が聞いても心温まる、

愛犬が、人間の子供を守り助けた!

と言う話の一方で、得〇獣医達、保健所職員、愛媛県東温市市役所市民環境課近〇氏たちは、
人に危害も与えることもなく、時には手からご飯も食べられる程人間を信頼している捨て犬達を、執拗に追いかけ次々と虐待捕獲して殺している事実!

彼らは自分達の行動に動物虐待の認識をもっているのでしょうか!?
また、こういった話題は、行政とペット業界の癒着に絡むタブーに触れ、愛媛県においては、県行政と地方紙1社の独占企業である愛媛新聞とは、なれあい相好関係にあるために、愛媛県動物愛護センターはじめとする捨て犬虐殺捕獲側の不都合なことは、新聞やメディアに取り上げられる事がなく、真実は闇から闇に葬られていくのです。

私達【犬達のSOS】のメンバーは闇に葬られていった捨て犬、捨て猫の代弁者となり、動物虐待0、殺処分0、に向けて戦っていきます。

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真009
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真010 
『あたしだってミーママや姫ちゃんみたいにお花つけたいのよ』
姫ちゃんのシリコンブラシエステが羨ましく、バスルームに入りブラシを待つ、もーおばあちゃん。
今はカンガルーパンチを姫ちゃんにしなくなり、姫ちゃんも、もーおばあちゃんを怖がらなくなりましたo(^-^)o
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真011 
赤ちゃんだった茶茶丸は、兄弟をみんな人間からの毒薬餌で殺されました
蹴られるか傘のようなもので殴られたことで 、脳に損傷を受け、てんかん発作が出るようになった 白おじいちゃんと二人きりに…

白おじいちゃんと茶茶丸家族がいたエリアは今までも何度も毒餌で、猫たちが殺されたり、熱湯をかけられ子猫が殺されているので (子猫に熱湯をあびせたおばあちゃんは ある日、その場所で転倒し骨折し、運ばれた病院でガンがわかり亡くなりました… 息子さんは相変わらず動物を虐待をしています )
そのエリアもパトロールをしていた ミーママは、白猫母にもご飯やりとパトロールをお願いしていました
毒薬餌が何者かに置かれた夜、猫ちゃんママと三人で、苦しみながら亡くなった子猫のお墓を作りました
吐いた血でベッタリした小さな子猫の体を 、ミーママは胸に抱き 、当時はまだ死んだ猫が怖くて触れなかった白猫母と、猫ちゃんママに「 (ρ°∩°) 今まで一生懸命生きていたんだよ 。まだ暖かい」と言いました。
今は二人とも道で轢かれた猫を怖がらず、最後に動物の母親になった気持ちで埋めてあげれるようになりました
ミーママはすぐ電話で茶茶丸ママに、残された茶茶丸のことを話し、茶茶丸ママ は雨の中 レインコート姿ですぐ会いに来てくれました
小ちゃな茶茶丸は一日だけ、白猫母のお家に預けられ翌日、茶茶丸ママの養子になりました そしてミーママは急いで 、隠れ場所がたくさんあり餌をくれる人が当時は、たくさんいた公園に白おじいちゃんを抱いて避難させました 白猫母も毎日公園に会いに行き、白おじいちゃんを引き取ることになりました
茶茶丸は、毒餌で血を吐きながら転げ回り、死んでいった小さな兄弟の分や殺されたお母さんの分まで、大事に可愛がられました

茶茶丸が結婚のキューピットを して神戸で新婚生活をしていた時、茶茶丸 は網戸を開けて冒険の旅に出て 帰れなくなりました
身重の茶茶丸ママは、急いで役所や警察署に茶茶丸が捕獲されてないか連絡し、殺されないようお願いし、茶茶丸パパと800枚ものチラシそしてポスターを配り、お腹の中の赤ちゃんと共に神戸中を毎日探し回りました
愛媛県と違い神戸の方達は、野良猫にご飯をあげるトレイや、猫トイレを庭に置いている方も多く 、たくさんの方から場所を移動する茶茶丸の目撃情報が寄せられ、茶茶丸はご飯をもらっていました
帰る家がわからず、パニックになり野生化した茶茶丸は神戸の人たちにも捕まえささず、 目撃情報を受けてママ が現場に行った時は、すでに移動したあとで 、2ヶ月余り茶茶丸は放浪し続けました

やっと茶茶丸ママと茶茶丸パパは自宅からずいぶん離れた神戸の町で、茶茶丸を見つけ連れて帰ることができました
生きてまた会える! と信じてあきらめなかったから会えた
今、茶茶丸は生まれた赤ちゃんを守るように寄り添い、赤ちゃんが泣くと急いで家事中のママに知らせるようにナイト役をしています
未だに「茶茶丸によく似た猫がいますよ(°□°;) 猫ちゃんは見つかりましか?」 の電話が神戸市民から掛かってくるそうです
「お陰さまで見つかりました(o^-^o)」と言うと、すごく喜んでくださいます

そして放浪の旅の間、茶茶丸にご飯をあげてくださったり、一緒に探してくださった神戸の小学生達や市民の皆様、どうもありがとうございました。

ミーママ 一同より感謝を込めて

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真012 
ロンとプリキュアエンジェル監修

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年11月16日22:25
スポンサーサイト

コメント

Secret

山口健康福祉センター 防府支所(防府環境保健所) に問合せました ☆

皆さん こんばんわ☆

防府環境保健所に問合せや、捕獲の意味を調べて下さり ありがとうございます m(__)m ☆

11/16 午前 8:55
対応 おおつ○さん

防府市は食品衛生課が野良犬の捕獲をしている

捕獲方法は おり、アミ、場合によっては針金

【針金による捕獲】
針金をワッカにしたもので捕獲する。 一瞬締まるが、犬をおりに入れたらフックのようなもので外す。
(犬が暴れると)針金を外すのに5~10分要することもある


捕獲出来ず逃げる場合もある

Q 逃げた場合はどうなる?
木に引っ掛かったりするとその場にとどまる事になる
もし見付からなければそのまま死ぬ事もある

餌でならしている人が外す場合もある (^-^;

犬を傷つける捕獲は止めてくださいと言うと

捕獲方法は、なかなか変えられない。警戒心が強くおりに入らないので、そういう形(針金)でしか捕れない犬もいる


Q 捕獲理由は?

子供が追いかけられたり、ジョギングしている人が噛まれたと言う苦情がある (美和さんの問合せに、ペット以外の野良犬は捕獲したいと職員が言っているが、この捕獲理由は本当の事?)



噛まない、おとなしい犬を鬼畜公務員が15人くらいで捕獲したという話や、おりの中におとりの子犬を入れておき母犬を捕獲した、三本足の犬が捕獲されたという話を耳にしました

野良犬というだけで 何故このような酷い事が出来るのか

ワイヤーによる犬の捕獲は死んだり、足を切断する子もいるそうで、大変むごく可哀想です


自分がそんな酷い目にあわされたら、どんなに辛いか考えて欲しい

一日も早くワイヤー捕獲を止めて欲しいです
投稿日 2011-11-17 02:06:27

猫カフェについて調べてみました。

猫カフェを開業するのに必要な資格。
お客さんがペットを連れて入る…いわゆる同伴の場合は一般のカフェと同じく食品営業許可書と消防関係の検査に受かれば開業出来ます。

ミルキーさんが言う猫カフェを開業する場合にはミーママさんが仰る通り、余分な資格と登録が必要です。
まず『動物取扱業』の登録。
動物の販売、貸出、保管、訓練、展示を行う場合は動物取扱業の登録を受けないといけません。
これは動物愛護管理法の第十条に定められてます。

カフェでオーナーが飼育している猫を放したり、お客さんと触れ合ったりする場合は動物取扱業で言う『展示』に当たるため動物取扱業の登録を受けなければいけません。
登録には手数料として一件当たり15,000円分の県収入証紙が必要になります。
もし展示だけでなく動物の販売、ペットホテルをするとなると、販売、保管、展示と3業種になるため3件の登録が必要になり45,000円分の県収入証紙が必要です。
里親探しや譲渡目的の場合は販売にならないので登録の必要はないです。

動物取扱業の登録に伴い、動物取扱業者は『動物取扱責任者』を事業所ごとに設置しなければなりません。(動物愛護法第二十二条)

この動物取扱責任者になるためには…

①営もうとする動物取扱業の種別に係る半年間以上の実務経験

②所定の学校の卒業

③所定の資格等の所得

     獣医師や愛玩動物飼養管理士、家庭動物販売士など。

後、動物取扱責任者に対する、愛媛県動物愛護センターが行う年1回の研修の受講義務があります。
以上が猫カフェを開業するのに必要な資格や登録です。

本日はこのあたりで失礼します。
明日は食品営業許可について少しコメントしたいと思いま…すぅ…

朝…おきれるかなぁ~(-.ゞネムネム

おやすみなさい。
投稿日 2011-11-17 03:02:51

高知隊一同☆ミーママさんインタビュー法!これからも参考にさせて頂きます(^^)v(^^)v(^^)v

皆さん、こんにちは(^^)☆(^^)☆(^^)☆

美和さん、ハッピーさん山口県防府市保健所(防府環境保健所も同じ所??)
への問い合わせ、ありがとうございましたm(__)m☆

職員さんは違えど、《職員オオヤ○》さんも《職員おおつ○》さんも、"針金を使って"のワンちゃんたちにとって、危険な捕獲方法を『変えれない』と言っているようですが、ワンちゃんたちがケガをする危険性が高いこんな捕獲方法は、《動物【愛護】及び管理に関する法》の基、日々の業務を行っている保健所職員の言葉とは思えません!!

『ひとっちゃぁー(全然) 【愛護】が感じられん( ̄0 ̄;!』

是非、改善の検討をお願いします!!

また、防府市保健所職員オオヤ○さんが美和さんに言った
『ペット以外の犬、野犬がいなくなればいいと思っている』って言葉…
どういう意味やろうね!!
どんな意味にしても、信じられん言葉やと、高知隊一同!ビックリ仰天(*_*)!!

愛媛県東温市役所市民環境課や愛媛県保健所、徳島の愛護センターに、奈良市保健所!!…続いて山口県防府市保健所も信じられんような心ない言葉が出る職員さんがおるがやね~(;_;)

ミーママさん、皆さん(^^)高知隊も同記事のミーママさん☆インタビューを参考に!!これからも問い合わせ&嘆願電話続けまぁ~す\(^3^)(^O^)(^3^)/

エミさん(^^)、睡眠不足はお肌の敵&安全運転の敵やね(^^)v ゆっくり体を休めて下さいね。
みんなぁ~も睡眠不足には充分気をつけようね☆☆☆
チャラさん、『猫カフェ』についての調査&コメント、ありがとうございましたm(__)m☆
『猫カフェ』も、場合によってはいろいろ資格がいるがやね(@_@)☆
私達の住む田舎町高知には、『猫カフェ』があるって話し聞いた事ないけど…興味津々!!
ミルキーさんのコメントを読んで、 "一度行ってみたい"と高知隊一同思いました(^^;(^^;(^^;

皆さん、いつもいろんな情報を教えてくださり、ありがとうございます(*^o^)/(^O^)\(^-^*)
投稿日 2011-11-17 11:07:22

心あたたまるニュースを☆

ミーママのインタビューを再度読み、(なんじゃこりゃ)と、ただ人間性にあきれました。。

日常生活で関わった周りの公務員を見ていると、機械的に仕事をしたり、前回とまるっきり同じことしかしない、提案しても「考えもしなかった」と言って検討しない、お勉強しかできない頭にはびっくり!!

心*愛のある、柔軟な行動を願うばかりです。

昨夜、NHKニュース9のトップニュースより
「北海道奈井江町で、81歳の祖父と3歳の孫娘が15日から来るまで出かけたまま行方が分からなくなり、16日昼前になって、河川敷の横転した車の中で見つかった。2人は軽い凍傷があるものの元気で、厳しい冷え込みと雪が降る中、一緒にいた飼い犬に温められるなどして、一夜を過ごしたということです」

一緒にいた飼い犬のラブラドールレトリバーが、孫娘の体を温めたり、顔をなめたりしていたそうです。

☆たっぷりの愛情を感じました☆
投稿日 2011-11-17 11:08:40

遅ればせながら完了しました。(;^_^A

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんにちは。

遅くなりましたが、ハチ公同盟 ナンシーさんにメール送信しました。
トラックの写真はそのまま全部送ると、受け取って見る側が時間がかかって困ると思い文章のみで送り、ブログのアドレスを記入してこちらで見て下さいと書きました。

一部の文章が小文字英語になっていなかったりブログのアドレスを記入し忘れ二回ほどメールを送りなおして、迷惑をかけてしまったことが気がかりです。すみません。(汗) 

北海道のニュース、私も見ました。(‐^▽^‐)
今日の愛媛新聞にも掲載されていましたよ。
寒くなってきましたが、心がほわっと温かくなる良いニュースがきけて嬉しくなりましたv

10月頃ですが、和歌山:県でも猫ちゃんが家の中まで土砂が入ってくるのを飼い主さんにしらせ
命を助けてくれていましたね。p(^-^)q
投稿日 2011-11-17 16:46:42

『山口県防府市保健所~ワイヤーによる犬の捕獲はやめてください!!&皆様、ありがとうございます』

ミーママさん、皆さん、こんばんは(^-^)

☆愛をまといたいハッピーさん、愛をまといたい美和さん、愛をまといたい高知の桃ママさん、山口県 防府市保健所の野良犬の捕獲方法の情報と問い合わせありがとうございます。
m(__)m

恐ろしい捕獲方法そして、皆さんが電話された時の職員の対応にも驚きました。

「そのような残虐な捕獲方法は今すぐ止めてください。捕獲していて辛くないですか?」
の美和さんの質問に…。
「好きで捕獲しているわけではないが、昔からこの方法でしているし、今のところ変えるつもりはありません。」
の職員オオヤ〇さんの返答…。

ハッピーさんの「犬を傷つける捕獲は止めてください」の問いに…。
「捕獲方法はなかなか変えられない」
と職員おおつ〇さんの返答…。
改善する気持ちがまったくないですね。

そして、オオヤ〇さんの
「ペット以外の犬、野犬がいなくなればいいと思っている」
の発言に冷たさを感じました。
野良犬たちの命も同じに大切です。

鬼畜公務員たちだから、残虐な捕獲をしても平気で20年以上も続けているのでしょう。
恐ろしい捕獲はやめてください!!
お願い致します。

★徳島のベルさん、あたたかいニュースありがとうございます。m(__)m
おじいさんもお孫さんもワンちゃんも無事でよかったです。
励ましあいながら、助けを待っていたのですね。
家族の愛いっぱいの絆ですね。(*^^*)

★愛をまといたい美羽さん、くの一パトロール、是非一緒に行きましょう。
よろしくお願い致します。お会いできるのを楽しみにしています。(^-^)

★高知隊の皆さん、いつも調査&問い合わせ&嘆願電話&パトロールありがとうございます。m(__)m
子猫ちゃんは、元気でしょうか?
私も最近パトロール中、子猫ちゃんをよく見かけます。
駐車場にいたり、昼間は道路の真ん中にいたり…ハラハラです。
パトロールにいって、姿を見つけると「よかった。今日も無事だった(^-^)」とホッとします。

★愛をまといたい大阪市のローズさん、桜子さん、マグナムエミさん、愛をまといたいコロワンさん、愛をまといたい福岡のみのりさん、皆様、福島へ嘆願メールありがとうございます。m(__)m
私も嘆願メール送らせて頂きました。
思いが届きますように…☆m(__)m☆

アグネスさん、いつもありがとうございます。m(__)m娘さんの体調はいかがですか?
子どもさんとゆっくり過ごしてくださいね。
早く元気になりますように…(^-^)

寒くなりましたので、皆様も風邪をひかないように気を付けてくださいね。(*^^*)
投稿日 2011-11-17 18:22:45

訂正です m(__)m

皆さん こんばんわ(^o^)☆

高知隊さん

美和さん、桃ママさん、ハッピーが問合せた所は同じです
防府保健所ではなく 「山口健康福祉センター防府支所(保健所)」が正しい名称です

ワイヤーによる犬の捕獲は死んだり、足を切断する子もいるそうで…と書きましたが

死んだり、足を切断する可能性もあり…です


また美和さんの問合せで職員オオヤ○さんが
「ペット以外の野良犬は捕獲したい」と言ったと書きましたが

「ペット以外の犬 野犬がいなくなればいいと思ってる」の間違いでした


申し訳ありませんでした m(__)m
投稿日2011-11-17 19:24:00

『チャラさん、朝から夜遅くまで働かれているのに寝不足で調べてもらってありがとう(*^_^*)』

犬達のSOSのメンバー達の睡眠時間はいったい(笑)?
チャラさん猫カフェ開設の資格について詳しく調べてもらってありがとうございました。分かりやすかったです。
もうひと踏ん張り頑張って調べてくださいねm(_ _)m
花ポリが『チャラ様~最近お疲れでないですかあ~心配ですぅ』と少し太ったウエストを必死にしぼりながら、ため息混じりに言ってましたよ(笑)

白ママちゃんと白パパ、香川県の顔3分の1がデカ目の愛をまといたいちゃんには、さらに私から『いつまでも友達みたいじゃだめ~照れないで朝昼晩バン子作りよ!
あ~あなた達にはセクシーや色気がな~い!
何で、みんな美和ちゃんみたいに顔だけ綺麗で、首から下に付いてる身体は色気なくガクガク動きが妙に固いの~?
ガクガク木彫り人形勢揃い~
はい!そこ腰を滑らかに回しながらターンして、肩は揺すらない。
身体は後ろ向きよ。顔だけ振り返ってセクシーににっこり観客(ダーリン)を見つめ悩殺よo(^-^)o
えっ?振り返りざま、背中の筋肉がつった??ぶっヾ(>▽<)ふっふっふっヾヾ。
笑いで涙が出てきたわヾ(*^_^*)ヾ
悩殺じゃなくてお笑いよ~(〃_ _)σ∥

ブログの調査以外に、セクシーに朝昼晩バンのノルマも付いていてなかなか一部の皆さん大変なのですが、夜な夜な、あまりのおかしな動きやコスプレにご主人様達は、お仕事の疲れも吹き飛び笑い出し、中々子作りにいかないとか(ノ-o-)・…ノ
まあ誰かを笑わすことは人助けだわ。

茶々丸ママが、お兄ちゃんらしく赤ちゃんより大きな身体で、赤ちゃんを見守る茶々丸の写真と、暖かなお手紙等を送ってくれました(*^_^*)
茶々丸ママが家事をしていても赤ちゃんが泣き出すと、すぐ知らせに来てくれる猫の茶々丸。
人間と猫、種族は違えども、赤ちゃんの横に寄り添って兄弟のようです(*^_^*)
茶々丸ママはスザンヌさんをさらに美人にかわいくした顔で、守ってあげたくなるような初々しい柔らかな色気があったけど(笑)みんな~セクシーノルマも頑張るのよ~

コロワンちゃん、可奈ママ、ハッピーさん、最近走りすぎていたから今夜は早く寝て鋭気を養ってね。
後、★山口県防府保健所(ハッピーさん正式名称を教えていただきましたが、奈良のはぐくみセンターも、その名前だけでは誰も犬猫を捕獲し殺処分している保健所とは気付かないので、元の名前、奈良市保健所と分かりやすく書き直しました。
よって、山口健康福祉センター防府支所(保健所も)防府市保健所と分かりやすく書かせていただきます。
悪質な殺りくをしているところほど、殺処分を誤魔化す愛護とか触れあいランドとかはぐくみセンターという隠れ蓑の名前をつけています。
電話番号は同じですね?)の職員の名前を隠す必要はありません。
彼らが公務中、自らの責任で言った言葉をありのままに書いているだけですから。

美和ちゃん、愛媛県松山市の公園緑地課の、横暴で冷酷な職員が公務として話した内容も同じで、職員名はそのまま書いてくださいo(^-^)o

そしてモグモグちゃん、猫ママちゃん、お仕事で疲れているのに今夜も作業させてごめんなさい。
ベルちゃん、ロンちゃん、コロワンちゃん、雪の降る北海道で、車が転落し次の日に救助が来るまで、愛犬の黒いラブラドールがおじいちゃんや三才の孫の体温が冷えないよう舐めたり暖めてくれ凍死を防いだことをコメントしてくださりありがとうo(^-^)o

以前もボケて徘徊し真冬に行方不明になかったおばあちゃんを、野良犬が寄り添い朝まで体を暖めておばあちゃんは凍死を免れたニュースがありました。
盲導犬や聴導犬、介助犬、救助犬は人間のために働き、ワンちゃんや猫ちゃんは人間を助けてくれるのに、人間が平気で動物たちを追い詰め裏切って良いはずはありませんよね。

先ほど愛媛県のニュースで猪被害を逆手にとり産業を起こそうとしている取り組みを宣伝していました。
どんどん瓜坊まで撃ち殺した、おぞましい猪料理や猪の肉で作ったお菓子です…
迷い猫にも優しい神戸では、猪にたいしても捕獲後、六甲山に返し優しい方が多いです。
上に立つ人や報道関係者の人間性が全く違います。
愛媛のニュースは常に人間側の横暴を当たり前で笑顔で応援するかのようです。
こんなニュースを見て育つと、自然や動物と共存の道を考えるより、害獣どもは駆除しないといけない!!といった考えの冷たい人間が育ち、毒餌と毒の吹き矢捕獲の愛媛県保健所の得居獣医始め、各都道府県の殺りくをゲームのように楽しむかのような保健所の獣医も育ち増えていくのでしょう。

なら拮抗するべき、自然や動物や弱い立場の者にも優しかった日本人の心を引き出し取り戻させる発信をしていきましょう!!
投稿日 2011-11-17 20:39:14

No title

ミーママさん分かりました (^o^ゞ

防府市保健所 と分かりやすく書きます

電話番号は 0835-22-3740 で同じです

私の問合せに対応した職員の名前は【おおつか】さんです

それでは おやすみなさい ☆
投稿日2011-11-17 23:46:36

昨夜から高知は雨です☆山の動物たちや野良犬猫ちゃんたちが風邪ひきませんように…☆☆☆

皆さん☆おはようございます(^3^)/(^3^)/(^3^)/☆

ハッピーさん(^^)v、みんなぁ~同じ所への問い合わせで、問い合わせ先は『山口健康福祉センター防府支所(保健所)』ながですね(^^)v

おバカな高知隊!ちゃぁ~んと理解できました(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

そして( ̄^ ̄)!!
高知隊一同☆山口や福島への問い合わせ&嘆願電話!続けるきねぇ~~(^O^)(^O^)(^O^)☆
投稿日2011-11-18 08:39:48

おはようございます☆

皆さん、おはようございます(*^_^*)

カクカク四角い木彫り人形の美和です(≧∀≦)

只今、首から下のセクシーさを身につけるべく、らん丸子センセイに入門中(^^)v

松山も雨がシトシト降っています。ホームレス犬猫ちゃんたち、ちゃんと雨宿りできてるかなぁ。。。

はい!!隠れ蓑の名前をつけている【山口県防府市保健所】への問い合わせでイライラした対応をした男性職員は【オオヤマ】さんです。

そして愛媛県松山市の【松山総合公園】を管理する【松山市公園緑地課管理事務所】への問い合わせで対応した男性職員は【マエダ】さんと責任者の【ドテウチ】さんです。

ちなみに松山市公園緑地課管理事務所へ問い合わせ、提案後も松山総合公園では冷たい看板は撤去されることなく大量に立てられたままです。

先日もくの一パトロール中、公園緑地課職員が茂みの中などに餌が置かれてないか徹底的にチェックしていました。

どうやら方針を変えるつもりは全くないようです( ̄ー ̄)

でも諦めず、パトロール&各方面への提案、嘆願など続けていきます!!

皆さん、冷たい看板が大量にある【松山総合公園】へぜひ足を運んでみて下さい(^_^)v
投稿日  2011-11-18 10:13:28

皆さん お疲れ様です(^^)/☆

またまた高知隊コメントさせて頂きまぁ~す(^^)/(^^)/(^^)/☆

猫ちゃんママさん 高知の猫ちゃん達元気ですよ(*^-')b
子猫ちゃんも、お母さん猫に守られていて(*^^*)母親の愛情を感じるがよ(*´∇`*)。°+

それが…。
この間、猫ちゃんパトロールに行った時、ガラのよくないおっちゃんに会い…。

ここでエサをやらんとってくれとの事…。

『ここは、生ゴミがあるき!食べるき散乱さすがやき困る。朝、フンの掃除したのに、夜になったら早!ある。』

当たり前やん!!みんなぁ~生きちゅうがやもん( ̄^ ̄)

高知隊で話し合い!猫ちゃん達に被害があってもいかんき(>_<)
エサをあげる場所を変える事に(^^)

最初は、なかなか全員集合せず(ToT)心配しよったがやけど、最近は、車を覚えてくれたみたいで(*^▽^)/★*☆♪

車を停めると
ドドドドォーε=ε=(ノ≧∇≦)ノと、あっちからも こっちからも集合するがやきO(≧∇≦)O !!
もう、ほっとするやら、嬉しいやら(∩_∩)

高知隊!猫ちゃんの為、高知市の方へ、もう一回《地域ねこ》の提案をしようと思います(・o・)ゞ

高知隊くの一 猫ちゃんパトロール頑張ります!!

美和さん、今度は松山総合公園へも行くきねぇ~(*^o^)/(^O^)\(^-^*)
投稿日 2011-11-18 11:49:50

ミーママさん♪へ(^o^ヘ)♪ おかえりなさい

お久しぶりです。
神戸のぷぅーです。
ミーママさんのパワフルな旅のお話しを読んでエネルギーをいつも頂いてます。アルバイトして腰痛と闘いながらもダンスレッスン。夏には初海外、初タヒチに行けそうです。
また新しいダンスを披露できる日を楽しみにしています。
動物達も幸せになりますように

マルル
投稿日 2011-11-18 19:05:59

こんばんは

(*^_^*)ミーママさん、インドに旅立ってたんですね
もう00回インド渡航歴があるなんてプロ級で、内容も旅慣れて読んでいてとても楽しかったです。
ミーママさんにとっても素晴らしい旅だったでしょうね。
ミーママさんが旅行中の姫ちゃんの様子も一安心でき、ロンさんファミリーと、ブログの、愛をまとったファミリー達の愛が姫ちゃんに伝わっていることがよく分かりました。

本当に怖い思いをした姫ちゃんや他の動物たちが、これから生まれる小さな命も、人間も自然界もみんなが共存して住みやすい地球になりますように

すでに愛をまとい、人々や動物の命や、木々の命、全ての生き物の命を尊び愛するブータン国王やブータン国民にとっては当たり前で実践されていることですが、
求める愛ばかりで、友愛的に与える愛を知らず、物質欲や出世欲や成功にこだわる日本人は、自然や動物と共存と言う当たり前の教育がされていません。

でも、まずは今回も無事のご帰国良かったです

また、忙しい毎日になられるでしょうが、体に気をつけられて無理されないでくださいませ('-'*)

私も夜勤が増えて、体内時計が狂いっぱなしでメラトニン不足みたいなので、朝日ウォーキングしています。

皆さま いつもご苦労様です o(^-^)o
投稿日 2011-11-18 20:37:24

『☆ミーママさん、お帰りなさいませ』

☆☆☆☆☆☆☆ミーママさん、今回もとても素敵な旅をされた様で。。
癒されながら読ませていただきました(*^_^*)

姫ちゃん、大好きなミーママさんに抱かれてのお散歩o(^-^)o
今まで辛かった事をいっぱい乗り越えた分、今は愛に包まれた幸せな毎日。。
本当に良かったね

ミーママさん、たくさんの姫や王子のお世話や、その他にもいっぱいお忙しい中、お返事ありがとうございました

我が子誕生の折りにはありがとうございました

お陰様で、すくすく成長しており最近では、こちらの笑顔に反応してよく笑い何やらお喋りをしています

生活のリズムも2ヶ月過ぎたくらいから少しずつ落ち着いてきましたが、まだまだ夜中泣く事が多く、抱っこしながらウトウトしててハッと気付いたら足に茶茶丸が寄り添ってくれてたり。。
可愛い2人から元気をもらいながら頑張ってます 

今まで以上に生命の奇跡と、尊さと愛しさを実感し、茶茶丸を産んだ猫のお母さんにも心から
『ありがとう』を伝えたい気持ちでいっぱぃです
全ての生命に『ありがとう』の気持ちでいっぱぃです(*^_^*)

ミーママさんのお父様お母様にも。。

いつも大切な事や、気持ちを教えてくださり本当にありがとうございます。。
感謝の気持ちでいっぱぃです。。。

今は旦那さんの転勤で神戸から東京へ引っ越しも重なり、会社の送別会にも呼んでいただき、みんなに親切にしていただきながらちょっとバタバタしてますが、猫の我が子茶茶丸と我が子に癒されながら、旦那さんに助けてもらいながら乗り切ります(*^_^*)

今日は左脇では我が子がおっぱいを飲んで、右脇では茶茶が丸くなって眠ってました
幸せなヒトトキです。。゜。 (*^_^*)゜。

日に日に寒くなり、本格的な冬の訪れを感じ始めましたがミーママさん、皆さん、体調に気をつけてくださいませ。。。
投稿日 2011-11-18 21:33:59

こんばんは☆

福島に嘆願メールを送りました(^-^)/ 福島のケージに入れられっぱなしのワンちゃん達がケージから解放され子供や学生さん達とふれあい幸せになれますように☆
高知隊さん 福島や山口に問合せや嘆願電話を続けて下さるとの事 ありがとうございます☆

弱い立場の動物達を守ってくださる方が増えますように ☆☆☆
投稿日 2011-11-19 00:12:08

こんばんは♪

皆さん お疲れ様です(^-^)v

高知隊☆さん

いつもパトロールありがとうございますヾ(^▽^)ノ
松山総合公園にも来て頂けるとのこと!!
本当に心強いですo(^o^)o

よろしくお願いします\(^o^)/

茶茶丸ママさん

赤ちゃんと茶茶丸くんの微笑ましい様子がすごく伝わってきました♪
そして茶茶丸ママさんの純粋な『ありがとう』の気持ちに癒されました(*^_^*)

旦那様の転勤や子育てなどでお忙しいですが、どうかお体に気をつけて・・・

また赤ちゃんと茶茶丸くんの報告を楽しみにしていますね\(^o^)/
投稿日 2011-11-20 00:01:52

こんばん

 看板が気になりました。


 看板は宣伝や強く伝えたい場合に有効なのでしょう。ユーモアがある内容はいつ見ても微笑んでしまいますね。

 でも・・・松山市の総合公園の看板や撤去された東温市の河原の看板は憎しみを伝えたい看板なのでしょうか~ 
松山市は言葉を大切にしている印象がありましたが、看板からは全く正反対の印象ですね、、、

 ふと  思ってしまいました。

 皆様が様々なところでパトロールされているコメントをみて、「すごい~」といつも感心しています。

 ご苦労様です。 

投稿日 2011-11-20 00:48:40

皆さん、こんにちは(*^^*)

高知隊の皆さん、いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます。
子猫ちゃん、お母さんと一緒で、元気でよかったです。(^_^)
猫ちゃんのことを考えて、ご飯をあげる場所を変えてくださりありがとうございます。m(__)m

厳しい環境の中、野良猫ちゃんは一生懸命生きていますね。

毒餌や洗濯ネットに入れられ塀に叩きつけられ殺された野良猫ちゃんたちの事を思うと…。

虐待は絶対許せません。

このブログをいろんな方に見て頂き、真実を知ってもらうようにブログ紹介、頑張ります。

皆さん、虐待をなくし、殺処分0に向けて頑張りましょう。

PS.今日は晴れてよかったです。\(^o^)/
雨の日は、猫ちゃんの数が少なかったので、今日は全員集合かな…?
みんな待っててね~(^_^)
投稿日 2011-11-20 12:15:47

高知も晴れていい天気ですよ(^^)

皆さん☆こんにちは(^^)v(^^)v

先日、私たちも熊本市動物愛護センターさんからお礼のお手紙頂きました(^O^)(^3^)/
その内容は…
『暖かな気持ちとご寄付を頂きありがとうございました』
と、お礼の言葉から始まり、熊本市動物愛護センターは…
《老朽化した十分なスペースとはいえない状況ではあるが、今後も皆さまの動物愛護の気持ちに支えられ、犬や猫との『共存』できるまちづくり活動をとおし、可能な限り殺処分ゼロを目指していく。》
といった内容でした。

お忙しい中!熊本市動物愛護センターさん☆ご丁寧なお手紙、ありがとうございましたm(__)m☆☆

『熊本市動物愛護センターさん!これからも頑張って犬猫ちゃんたちとの《共存》《殺処分ゼロ》活動!頑張ってくださいね!』

さぁ~て!私らぁ~も
《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》目指し、コツコツ活動!!今日も頑張るきねぇ~(^O^)(^3^)/
投稿日 2011-11-20 12:43:35

被災した動物を癒したい

福島県動物救護本部のホームページに、


福島県では保護した被災動物の殺処分は行いません


と、書かれています。
平成23年10月24日より被災動物の状況が更新されていませんが、皆さんの
“殺処分はしない!”
というその心意気が欠けてしまうことなく、一つひとつの命を大切にして、寒い、寒い冬を無事に乗り越えてもらいたいと思いました。

そして、
命の大切さを、命の温もりを動物たちから子どもたちへ伝えるためにも、ケージに入れられっぱなしの動物たちが、ケージから解放されて、子どもたちと触れ合うことができることを、私も願います。
投稿日2011-11-20 23:56:44

お疲れさんです。

今日は食品営業許可について少々

猫カフェに係らず、カフェ、喫茶店を開業するのには『食品営業許可』が必要になります。
営業開始前に店の所在地を管轄する保健所に『食品営業許可申請』を行います。

お酒を出したり、食品を調理して客に御提供する場合は『飲食営業』
飲み物を調理して小売店などで購入したケーキやパンを提供するだけなら『喫茶店営業』になります。
営業時間によっては風俗営業の許可も申請しなければいけません。
食品営業許可を取得するための資格ですが、『食品衛星責任者』の資格をもった人を店に1人以上置く。
食品衛生責任者は講習を受ければ取得可能ですが栄養士や調理師の免許を持っているひとがいれば取得しなくても大丈夫です。

次に施設や設備ですが一般のカフェと猫カフェではかなり違ってきます。
調理場と客席を仕切るのに一般のカフェはカウンターでもOKですが、猫カフェは完全な壁で仕切らないと駄目。
ペット用の食事を調理して出す場合は調理室、食材の保管場所も別。
完全に分ける必要があるみたいです。

また野良ちゃん達を飼う場合はペットショップから購入した猫を飼うのと違い、衛生面や病気の事など保健所や愛護センターとの打ち合わせを確実に行う必要があります。
後からの検査などで設備の不備等を指摘され改修工事となると余分なお金、開店の延期など大変なことになります。

以上。長々と失礼しました。

ミーママさんへ

クレイサスさんへお伝えください。
チャラは元気ですと =*^_^*=
リアルウコンの力で頑張ってます。と
投稿日 2011-11-21 00:16:25

白衣の乙女さん 本当に愛媛県が大切にしている言葉はうわべだけ観光客寄せだけで中身は…?

さくらですお姉さん方、みなさんこんばんはo(^-^)o
猫ちゃんママさんが激しい雨の日も、待っている野良猫ちゃんにご飯運びをいつもされたり、可奈ママさんが野良猫ちゃん、お腹空いていないかな?大丈夫かな?と心配するあまりに、道路に捨てられていたソックス(パンツ?)を猫が車に轢かれていると勘違いして、北さんへ応援を要請して、パンツかソックスをともらってあげようとしたり('◇')ゞ、
美和さんはいつもらん丸子ちゃんのお世話や、お仕事をされながら、空いた時間でどうしようもない、冷たい役所の動物担当に、根気強く提案や嘆願電話をされたり、あちこちの野良ちゃんにご飯を届けながらパトロールされたり、本当に自分の趣味や、お友達とカラオケや居酒屋に行く時間もないと思います。

固めの美人らしいですが、らん丸ちゃん日記を拝見すると、虐待犬殺しの公務員の対応を書いているコメントとの感じと違い、素顔はのんびりとした優しいお人好しのお姉さんという感じが伝わってきますo(^-^)o
彼氏はかわいそうに、いないようですが合コンの時間もなさそうで、大丈夫かな?と心配します。
合コン嫌いなさくらも彼氏いませんが(^O^)

お姉さん達は、殺されたり虐待されている動物を救うために、自分や恋人探す時間を捧げてるみたいで、さくらたちはいつも驚いたりすごいなーと思います。

ボタンと殺処分センター(愛媛県動物愛護センター)に電話したことがありますが、職員は名前も名乗らず、しれーと誤魔化し淡々と教科書みたいに喋られ、お姉さん方のように突っ込んだり、つじつまの合わないことをきちんと、聞き返したり提案することが、どんなに大変でつらいし、疲れることなのかツバキ、ボタンとしばらく放心状態でした。
あの笑いながら話す誤魔化し職員達に、今日もまた飼い主に見捨てられたり、捕獲された犬猫達や赤ちゃん犬達が殺されていったと思うと腹がたったり悲しかったですm(_ _)m
白衣の乙女さん、私たちも順調にいけば白衣の後輩です(^O^)

乙女さんも変と思った看板…
松山の路面電車にはわざとらしく『ことばの力』なんて書いて車体にはいいこと書いてるから
、県外の猫好き従姉妹とか『すごくあったかな町だよね』とうわべだけ見て喜んでいたから、『餌をやらないでください』と、書いている立て看板エリアとガリガリに痩せた猫たちがビクビクして逃げるエリアを、さくらはガイドしてあげました。

(^о^;)うっそーっ。外面飾り立てじゃん
じゃあありのままに坊っちゃん列車に『★★愛媛県は、捨て犬や野良猫に餌をやらないよう役所で取り組み、野良犬野良猫に毒餌あげたり冷た~い所です★★』 と書けばよくない? と従姉妹は言いました。
さくらは、『駄目だよ。一応松山は俳句の町だから『★愛媛のブランド愛犬家 飼い主いない雑種犬には石を投げ役所に殺処分依頼 ★ 』とかは?』

従姉妹は、『ふうん 俳句っぽくないよ 『★叩かないで いじめないで 僕らにも子犬の時は飼い主がいた 雨が冷たい お腹がすいた★』さくら、これなんかどう?』

こんな感じでしばらく俳句に取り組んでいました。

★餌をやるな★の優しさを育てない意地汚い市役所の立て看板をワンちゃん猫ちゃんの気持ちから見た看板に書き換えたら、優しい気持ちを取り戻す人達が出ると思います。

ミーママさんの心を打つ言葉を、あちこち市役所や県庁の壁や公園に書いていくのが効果大だと思います。
投稿日2011-11-21 01:20:29

『そうだ!そうだ中村知事!ブログ対策で殺処分センターの譲渡に取り組むなんてパフォーマンスするな(`▽´)』

熊ちゃんやイノシシちゃんを 腐れジジイ達の遊びで狙い打ちして殺して【お母さんイノシシやお母さん熊を射たれたウリ坊達や 子熊達はどう生きていったらいいんじゃ
人間だけが~自分や家族だけが良かったらエエゆう考えはウヌボレ!
勘違いじゃ
そんな奴らにかぎり~(`▽´) イノシシさんや殺された熊さんや~犬猫と同じよ~に半身不随になって入院して来やすいけど~
ボタンはマジ(`▽´)ブラックエンジェルの気持ちじゃ

前に研修の時に~脳卒中のジイさんが片マヒで~動く方の手をクネクネおいでおいでし続けとった

【(°д°;;)うわっ!?なんじゃ?このジーさん?
周りの片マヒ患者とは~明らかに違う??!】

言語かマヒした口で ぶつぶつ何やら壁に向かって怒っとる仕草が動物みたいやった

嫌々面会に来たみたいな嫁さんが 【(-.-;)この義理父は 猟が解禁になったらすぐイノシシや鳥を射ちに行き 普段は野良猫や鳩にも石を投げて殺したりしよったから 動物のバチがあたったんよ~ 
本当に仕草がキツネみたいやろ?
ツバメのヒナを…糞が汚いと巣から落として足で踏んで殺したこともあった…
私の大事にしとる犬が義理父にだけ吠えかかるから 【お義理父さん!やめて!】と止めても酔っぱらった時は蹴りよったような人なんよ】
と言よった。

( ̄▽ ̄≦)神様はやっぱり~根性悪く弱いもんをいじめてきた人間にはバツを与えるんじゃ
と納得したんよ

さくらのママに聞いたけど鍋にした 鉄砲の鉛の玉も出てくるゆう料理をボタンとおんなじに ボタン鍋ゆうて
マジ最悪やで~!!ボタンは名前を気に入っとんのに
それで中村知事!
松山市役所の公園緑地課の根性ひんまがった部下の腐れ職員らが 異常にヒマつぶしに~あたしらの親やじいちゃんの税金なんかで 運用しとる総合公園で『猫に餌やるな』の看板立てだしたゆうことは やっぱ中村知事がこのブログ対策でイメージアップはかりマスコミに手を回し
県の殺処分センターの譲渡を増やそうなんてエエ人みたいなフリをしたんがパフォーマンスやったとマジモロバレじゃん

ホントに動物にチョ~優しいふりするんやったら 前に【動物や野良猫にも優しく】
そんな看板の方が優しくなるゆうコメントがあったとさくらが言よったけど それそれ大賛成じゃ
看板書き換えよ~

今夜はさくらのベッドで一緒に今から寝るけん (^▽^)
皆さん おやすみなさい~~~
投稿日 2011-11-21 01:26:08

良い人と言われている裏の顔は。。。

はじめまして☆彡
東温市に住んでいます。
近所の若い男性の話です。。。

何年か前に野良犬が近くに出没し夜、犬の声がうるさく眠れないと話していました。睡眠を妨害されていた彼は野良犬に腹をたて、大きなゴム鉄砲を買ってきて遠くにいる犬に向かって撃っていたそうです。

また、ご近所のお祖父さんが、野良犬達に餌をあげているのを腹立たしく思っていたので、集会所で集会があると、そのお祖父さんの名前を出し野良犬に餌をあげる困った人だと噂を広めたと得意気に話していました。

彼は介護職員で仕事ぶりの評判はとても優しく良い人らしいですが。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。人は一面だけを見て判断できません。

一方的に動物嫌いな人の大袈裟な通報で、捕獲され殺されたり、いじめのような悪口で餌をやれなくなった人からの餌も、もらえなくなった元捨て犬たちの、その後を思うとかわいそうです。

三年前まではたくさんいた野良犬や捨て犬達。
いなくなったのはみんな殺されたり毒餌を食べさされたり、捕獲され毒ガス室で殺されたからだったんですね。。。。
かわいそうです彡 

知り合いが、野良犬や野良猫のことを怖い。と言っていました。

私の小さい頃は、野良犬や野良猫もっと沢山いたように思います。
給食のパンを残して、あげている子供達もたくさんいました。
犬が怖い時は、野良犬にあったら
1.目を合わさない
2.走らない
3.知らない顔する
(合っているかどうかは分かりませんが。。)って教わった様に思います。
今の子供達は、野良犬に会ったらどうしたら良いか教わらないのでしょうか!?

人なつこくて嬉しくてしっぽを振り遊ぼうと追いかけてくる子犬にさえ、追いかけられ怖かったと泣くくらいですから。
結果、通報されしっぽを振る愛くるしい子犬まで捕獲され殺されます。

餌をやらない、見つけたら通報。。。という、しがない優しさのない学校職員や、市や県の対応よりブータンの国を真似て、このブログで提案もしている生き物と共存し、命を大切にという考えにはならないのですかねえ。。。。
優しい人はテレビでお顔を拝見しただけで、こちらまで暖かい気持ちになります。
ブータンの国王の優しい清々しいお顔の後に、日本の国会議員の方々を見たせいか急に、えっ。。?。なんてこの人たちの顔はブータン国王と違い、良くないことを考え欲深く清々しくなく、血統書以外の動物には冷たく子供達の人間性を育てるより、成績優先主義の顔をしているのだろう?
と気が付きました。。。
投稿日 2011-11-21 01:43:31

おはようございます 昨夜の補充です

☆昨夜紹介した、その介護職の若い男性がまだ喋っていたこと。。。

東温市の優しい男性ヘルパーさんが、実は私生活や職場のストレスを、喋れない証言のできない動物相手に、発散してバランスを取っていたこと。。。
同じ東温市に昔から住む男性、同じような年齢と言うことを考慮しますと、このブログで再三、おぞましい捕獲方法や虐待ショック死を犬たちにさせてきた、東温市市役所の、市民環境課の若い職員達とも同級生や先輩、後輩だったのでは?と考えてしまいました。。。。
「ゴムの弓矢のような道具で、石を野良犬に命中させるのは楽しかったし、気分が良かった。。。」
更に「猟銃の免許を取って、もっと動物を撃てたら楽しいだろう」。。。
と何気ない会話で、野良犬の事が持ち上がると、気の弱い私に平気でそんなことを言えた性格にもしや。。。
捕獲係や、致死量睡眠薬餌と、さらに逃げる犬達を吹き矢で追っていたという、保健所の得居と言う獣医といい、みんなで学生時代から、ウサギや小動物を隠れて苛めたり、苦しむ姿を見てストレスを発散していたのでは?。。。

表向きだけ勉強して良い子の振りをしていたのでは? 。。。
ブログの中身をよく読ませていただき、得居獣医と言う卑怯な獣医や市民環境課や、他の市町村の捕獲や殺処分課の職員達の呆れたごまかしぶりを読み驚くと同時に、もし地震が
(東温市はご指摘の川内断層地震→南海地震)
が起これば、こんな公務員では市民を助けないで我先に逃げると思いました。。(°д°;;)。。被災した飼い犬や飼い猫の扱いは。。。?
虐待も公務だと言う肖像権のない公務員達の仕事や、本心が話した考えや内容を、何課の誰それと、氏名を添えてきちんと公表するのが一番、制止力があると私も理解できました。
正攻法で説得しても。。。 心の中身自体が最初から弱い者苛めが趣味で、またそれが仕事として公にできるなら、彼らの残忍な趣味をやめさす説得は効果がないと思います。。。
名前を出す皆さんのやり方に納得し賛成です。
どなたか書かれていましたが、野生の動物嫌いと損得勘定の人が多い重信と、東温市として合併する前の川を隔てた川内町の方には、野良犬に餌をあげる子供や、捕獲箱から助けてあげる人がたくさんいました。。。。
投稿日 2011-11-21 09:16:28

おはようございます。

>東温市の由子ママさん

貴重な情報 ありがとうございます。


弱い者に一方的に攻撃する!
一番卑劣な事‥まさしく東温市市役所市民環境課で移動前に得居獣医率いる捕獲チームがわさびクン達をゲームのように毎週、毎週、追いつめてたときと同じです。。

由子ママさんの仰るように地域性ってあるんですね?
私も微力ながら、自分たちに出来る小さな事からですが‥嘆願メールやパトロールやブログ紹介、頑張りたいと思います!!

経済成長より、国民の幸せを考えるブータン国王‥素晴らしいですね♪
以前テレビで見たブータンは道路の真ん中で 野良のワンちゃんや猫ちゃん達がいたるところで寝ていましたが、人々は動物達をよけて行き来をしている姿に感動しました。
心が豊かな人間でいたいですね(*^_^*)

PS
りんちゃんの子供を保護して下さった方
ありがとうございます。りんちゃんそっくりな姿に命の繋がりを感じ、生きててくれてありがとうの気持ちで胸がいっぱいになりました。

野良ちゃん達を虐待から守るため 頑張りましょう(^-^)v
投稿日 2011-11-21 11:08:53

皆様お疲れ様です

お優しいお顔と心の持ち主のブータン国王が帰国されましたね
今 この時期にブータン国王夫妻の来日は日本国民にとっても癒され改めて世界人類が生き物たちが愛と平和でみたされるように行動を起こすきっかけと気付きを頂けたと深い感謝の気持ちでテレビにむかってお礼をしました
厚かましくもワンチュク国王の瞳にときめいてしまいました

だんだんと寒い季節になってきました
寂しい辛い気持ちの小さな動物たちや人間が少しずつでも減り、みんなが持っている温かい思いやりが届いて、心も体も温まりますように
投稿日2011-11-21 18:16:24

クマさんの問題について 地球生物会議(ALIVE)&世界動物保護協会(WSPA)の共催(2002、1ー2)より抜粋

皆さん こんばんは。
パトロールや情報などいつもありがとうございます。そして、お疲れさまです。

寒くなってきましたので、風邪には気を付けて下さい。(^.^)b


クマのことをいろいろ調べてたら、気になることを見つけたので、コメントさせていただきます。

『クマ牧場の問題』

春グマ狩りで得られた子グマを飼育し、入場料を取って、見せ物にするクマ牧場。(最小のコストで最大の利益を得る)と、言う戦略で作られている。

ホテルや病院などから、集めた残飯を餌として与える。(ただで集めたもの)

但し、
日中は餌を与えず、空腹で観光客の買った餌に「おねだりポーズ」をするのが可愛いと人気を呼び、餌をもらっている。

また、
過密飼育のストレスで、喧嘩をするのをおもしろがる客もいるらしく、それも見せ物にしているようだ。


毎年、繁殖させ適宜間引いて、その肉や胆汁を採取する。

〈日本では、クマ牧場への法則性がない。〉


狩猟については、
猟期が終わっても、雪の多い地域では、「春グマ駆除」という恒例の狩猟が行われる。

春先のクマの胆嚢は高く売れるため 慣例的に捕殺されるとのこと。


*何故春グマの胆嚢が良いのか? (漢方薬にすると聞いたことはあるが・・・)
そういえば、旅行先で「クマノイ」と、書かれた看板を見たことがあるのを思い出しました。
今でも、売られているのだろうと想います。


クマ牧場の飼育、狩猟と駆除の問題。
どう改正されているのか、少しづつ調べてみようと想います。
投稿日 2011-11-21 23:01:15

野良犬に会ったら、「目を合わさない」「走らない」「知らない顔をする」 合ってるみたいです

皆さん こんばんは お疲れ様です

先日 ある場所でわんちゃんのお散歩中のおじいちゃんと孫娘に会いました

そこには野良犬が居ましたが、近付く事も吠える事もなくて孫娘も怖がってませんでした

でも後から来た男の子二人はその野良犬を見て脅えて慌てていました

それを見て孫娘は「走ったら追い掛けられるよ」と教えてあげました

男の子が走らなかったからか、野良犬は見ているだけでした

あと、おじいさんが言われるには野良犬に石を投げる子供がいて、おじいさんが
「石を投げたらいけんよ」と注意すると、親は黙って見ているんだそうです

野良犬をいじめている子供を注意出来ない親は問題だと思います
投稿日 2011-11-21 23:14:52

可奈ママんちの《みゃぁ~こ&小太郎》保護エピソード(^^)vミーママさん、ロンさん☆いつも助言ありがとうございます(^3^)/☆☆

皆さん☆こんばんは(^^)/《みゃぁ~こ》と《小太郎》の写真を記事にアップして頂き(^^)dありがとうございますm(__)m☆☆

ミーママさん(^-^)、久しぶりに見た、写真のみゃぁ~こに
『きぁあ☆可愛い(≧▽≦)』
と絶賛していただき♪ありがとうございました(^3^)/☆☆
ホント!みゃぁ~こはとっても可愛い(≧▽≦)お姉ちゃんになりました(^-^)☆
(小太郎もとっても可愛いですよ…Σ(゜д゜;)親ばか???)

実は、みゃぁ~こ!北さんファミリーと可奈ママファミリーの中では
『ミーママさんに似いちゅうO(≧▽≦)O』
とのウワサ(*≧m≦*)☆☆☆

ではここで皆さん、
《☆みゃぁ~こ&小太郎☆保護エピソード》を、紹介させて頂きますね(^^)/

2年前の9月下旬…
仕事帰りの私の携帯が鳴りました。娘からの電話でした…
『お母さん!猫飼ったらいかん!?』
と、娘の突然の言葉にビックリ(ToT)!!
と言うのも、我が家の娘小さい頃はお外で一人遊び中に猫が通っただけで『ギャァァ~~ε=ε=(ノ≧Д≦)ノ』と家の中に飛び込んで来るくらい猫が苦手だったんです(^^;
娘に話しを聞くと…
『友達と公園に行ったら、小学校低学年ばぁーの男の子が、子猫をからかいよった( ̄^ ̄)!穴の中に入れたりして、いじめゆうみたいやき「やめちゃりや」って言うたら「遊んじゃりよったがよ=3」って言うて、子猫置いて帰った。野良猫ながやと…。飼ってもいいろ!?』
と訴える娘。
先ず、可奈パパの許可をもらう事にしました。
最初は反対していた(裏の家には認知症じいさんも居て可奈ママ忙しい…、自分で最後まで責任持てるか!?と)可奈パパでしたが、
『可哀想と思わんが!もし子猫が自分やったらどうなが!嫌やないかえ!!』と、生まれて初めて可奈パパに意見した娘の熱意に可奈パパ降参(^^;
我が家の一員となりました。
名前はなかなか決まらず、私の提案☆みゃぁ~こ☆に決定(^O^)v
(後日レッスンに行った時、ミーママさんに名前を聞かれ、『みゃぁ~こ』って言うと…ミーママさん大笑い(≧▽≦)!!でもその後、『うん(^-^)☆いいね(^-^)☆☆』って言って頂きました)

保護当時(生後10日前後)、みゃぁ~こは風邪をひいていました。
保護した次の日病院に行き、お薬を頂きましたが、哺乳瓶であげるミルクが鼻から吹き出、なかなか薬も飲めず…
また病院に行くと、今度は注射器でミルクをあげるよう指示があり、注射器で飲ませても、また鼻からミルクが吹き出す…
次の日もまた病院…
今度は獣医さんに、『この子は口と鼻のつながった部分の奇形で、他の猫より空間があいている。薬は飲めるだけ飲ませ、後はこの子の治癒力。』と言われました。
子猫用のペースト状のエサをお湯で練り、スプーンで少しずつ食べさすようにしました。
昼間も仕事の合間に帰り(2~3時間おき)ご飯を食べさせ、夜は娘と交代にご飯を食べさせ…
ミーママさんからもアドバイスを頂きm(__)m☆、
みゃぁ~こは元気になりました(*^-')b

小太郎保護エピソードは…以前、北さんがコメントしてくれましたが(^^;もう一度…
今年の5/29、お昼から高知県に台風接近!という日、
用事で高知市のお隣、土佐市へ息子を乗せ車を走らせていました。
すると、友達から電話…
『○○さぁ~ん(私の名前)(TT)私の友達の車のボンネットの中から子猫ちゃんが出てきて、そこのお母さんが『捨ててきなさい(#`皿´)!』って言うがですぅ~(TT)うちも飼えんし(お母さんが病気の為)どうしましょぉ~(TT)どうしたらいいです(;_;)??』
と友達からSOS!!
『えっΣ(゜д゜;)!!捨てて…って、物やないし…台風来ゆうで??!!!』
もぉ~思いっきりオドロイタ!!
私に電話をかけてきた友達に、私が用事で出かけている事を話し、夜まで預かってもらう事にしました。
娘と夜、子猫を迎えに行き、この日から小太郎も我が家の一員となりました(^-^)v
(保護当時、生後一ヶ月半前後)
小太郎と言う名前も、実は可奈ママがつけました♪

体の弱かったみゃぁ~こや、台風の中へ捨てられそうになり、我が家に台風と共にやってきた小太郎を見ていると…!
やっぱり、『動物虐待も殺処分も( ̄^ ̄)!絶対いかん!!(ダメ)』と思います!!
目標《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》《人間と動物との共存》に向け、頑張りましょうね(*^-')v
投稿日 2011-11-21 23:15:55

可愛い写真が勢揃いですね♪

ミーママさん、 皆さん、こんにちは(*^_^*)

ミーママさん帰国後の姫ちゃんの様子を知らせて下さってありがとうございましたo(^o^)o

姫ちゃん、本当に可愛い・・・ですね(*^o^*)

ミーママさんやロンさんたちの深~い愛情で、どんどん変化していく姫ちゃん。。。

もう苛める人が周りに誰もいないと認識できて、本当に良かったです・・・(☆▽☆ )

もーおばあちゃんとのツーショットはなぜかわからないけど、思わず吹き出して笑ってしまいました(*≧m≦*)(失礼しました☆)

ロンちゃん&はーちゃんの寄り添う写真

愛情に溢れたロンちゃん。。。人間にいろんなことを教えてくれているような気がします☆

茶茶丸くんの可愛い寝姿に癒されました(^O^)

可奈ママさんちのみゃあ~こちゃん&小太郎くん

保護エピソード、ありがとうございました(*^_^*)

可奈ママさんと娘さん、パパさんの温かさ、優しさが凄く伝わってきましたよ(^^)/

弱かったみゃあ~こちゃん、可奈ママさんファミリーの愛情に答えるかのように元気になって良かったぁ~本当に美人でキュートですね♪

台風とともにやってきた小太郎くんもスクスクと大きくなりましたね(^-^)v
写真見て、笑ったりしてませんよ~(*≧m≦*)

どの子も優しくて温かい家族に巡り合えて本当に良かった~o(^▽^)o

さくらさん

私も合コンは・・・あのビミョーな空気が苦手で行きません(/_・、)
その時間があったらやっぱり犬猫ちゃんたちに会いに行く方が断然楽しい♪

このブログメンバーの皆さん、自分の時間を犠牲にしてて(でも皆さん、悲壮感など全くなく明るい(^^)v)、話していても気持ちがいいです☆

これからも犬猫ちゃんや動物たちを救う為の調査、どんどん続けますので、他にも何か私でできることがあればお申し付け下さいね(^-^)/

☆皆さん、急に寒くなってきましたが、お体ご自愛下さい☆
投稿日 2011-11-22 16:23:09

しあわせ♪ほのぼの♪かわいい♪ショットありがとうございま~す(^ε^)-☆Chu!!

皆さん、こんばんは☆
今日もお疲れさまでした。

癒されましたぁ!(≧ω≦)
みゃぁ~こちゃん&小太郎くん。
ロンちゃん、はーちゃん、虎っぴーちゃん。
姫ちゃん&モーちゃん。
茶茶丸くんに、らん丸ちゃん。
どの子もかわいいね~♪
何度見ても飽きんちや!
(≧ω≦)もうたまりません!!

もちろん我が家のわさびくんもチョ~かわいく?(^^ゞ参加させて頂きありがとうございますm(__)m

写真のわさびは、「わさ~おいで」と私の呼ぶ声に日向ぼっこしていたわさびが『ん?な~に?』と言った表情でやって来たところを撮影しました(^-^)

昼間は相変わらず庭で過ごすわさび。夜になり人通りが少なくなってきたら、お散歩に出掛けます。

やはり未だ自動販売機の前や、外灯の下など明るい場所は苦手で、近くなると動けなくなったり、急に走り出したり(*_*)
また男の人も苦手…。
特に年配の男性には異常な程怯えます。側に近づいてくる気配にも体を伏せたり隠れたり…(>_<)
とにかく暗く人気のない場所を選びながら散歩をしています。

そんなわさびの様子を桃パパは『わさびが河原で受けた虐待の凄まじさが想像できる!あんまりぞ!』と怒りを口にすることも度々…(;-_-+

それなのに…
傷めつけられ傷ついた心を持つわさびは、とても優しく温厚な性格です。お姉ちゃんワンコのモカや猫の桃ちゃん、散歩中に出会うワンちゃん、そして我が家の庭木から巣立って行った鳩にさえ、側に寄って来ても吠えたり驚かしたりしません。

でもセールスマンや怪しいと感じた人間には吠えるんですけどね(;^_^


吠えることを忘れたかのように一切吠えようとしなかった河原でのわさびが…(;_;)
それだけでも大きな変化です!わさび頑張ろうやね!(^3^)/
投稿日2011-11-23 00:29:24

愛猫マジ チョ~かわいいでごじゃる( ̄∀ ̄) 北海道の熊殺し市議庄田が動いたぞ

リュウ参上でごじゃる( ̄∀ ̄)
愛猫特集ホントにマジ飽きないぞ ( ̄∀ ̄)
寅吉、くぅ~くぅ~寝ないで見ろ。
マジ結婚したいくらいかわいいぞ~(⌒~⌒)どの子を誘拐してほしい?
みゃぁ~こか?
もーおばあちゃんのカンガルーパンチは、想像するだけで痛そうだぞ。
ガン見されてるみたいだな。
ネオン街で「(o^・^o)あら、まっ?ステキなお兄さん~。
チョイといい子がいるよ~
ふふ……いいオトコ…(* ̄∇ ̄*)あたしでもいいんだけど~。
(口紅塗りぬり)ふっふっウブな娘より高くつくけど(o^・^o)どう?どう?」
てな感じのやり手の姐さんみたいだぞ( ̄∀ ̄)
もーおばあちゃんは強烈なキャラだな。
何でか笑えるな。
おっ、やっぱり寅吉はみゃぁ~こを肉球で指したぞ。
寅吉は面食いだな( ̄∀ ̄)

…高知の可奈ママが保護した目の真ん丸な女の子か…
誘拐には高知の住所を探らないと…( ̄∀ ̄)
おっ? ミーママさんに目が似ている?
ミーママさんの目は縦に長いのか?
姫ちゃんが最近ミーママさんに似てきたと前に書いていたぞ
う~ん("⌒∇⌒")…姫ちゃんは美人だし、あの感じに目が縦に真ん丸か?
キラキラ光る星のような瞳だと外人も言ってたな…
たしか、もーおばあちゃんも、ふとした時のミーママさんに、似てきたと前に書いてあったぞ?
チカン相手にキエェェェ≦☆!ι(`ロ´)☆!≧っと~回し蹴りする時に、あの笑えるガン見になるのか?
チョ~謎だ~("⌒∇⌒")

おっ茶茶丸にも肉球でタッチしたな(⌒~⌒)ん~マジ茶茶丸も可愛いぞ~
可憐な~美味しそうな感じだな( ̄∀ ̄)
待てよ。 寅吉、茶茶丸は名前に丸がついてるから、玉たまがついてるんじゃないか?

虎っぴーはオトコだぞ。
ロンさん家三匹か( ̄∀ ̄)
夜狂ったように寅吉も、猫太郎ジュニアも急に走り出すが、三匹の猫運動会は激しそうだな( ̄∀ ̄)
しかし癒されるぞ~
結構、文字ばかりよりいいぞ。

外道獣医、得居と東温市市役所の外道職員達のことを書いた記事の中で、可愛い愛猫達の写真のところだけが光って暖かく、鬼畜の奴らの異常さがマジチョ~目立ちムカつくな。

しかし("⌒∇⌒")ワサビも姫ちゃんも、穏やかな顔になってきて恐怖や傷が癒えだしてるな( ̄∀ ̄)
良かったな
ミーママさん、桃ママさん、ごくろうさん( ̄∀ ̄)

そうそう、みんな東温市市役所市民環境課で検索してみろ

今日、見ていたらお前達のことがマジ面白くて笑えたぞ
「("⌒∇⌒")寅吉、見ろ あのお嬢ちゃん達の犬達のSOSが市役所のホームページより上を独占してるぞ(⌒~⌒)
笑いが込み上げてきた。
マジ大したお嬢ちゃん達だよ 」
そのまま七ページくらいすすむと覚えのある「庄田ひろし」という名前が出てきたぞ。
お前達よりずいぶん後ろの七ページ目だ( ̄∀ ̄)
おっと?オレと猫太郎が見すぎたか?
急に二時間くらいの間に(夜中の一時過ぎに)お前達の独占を追い抜いて後ろの七ページから一番におどりでたぞ(笑)
花ポリさんでも気が付いて見ていたか?
この庄田、お前達が前に書いていた、熊を撃ち殺し、また打ちたくてたまらなそうに仲間を誘っていたアホ面の北海道の恵庭市の市議だぞ。

変だな( ̄∀ ̄) お前達が、このブログで名前を出したこの熊狩りゲームの市議が、実は北海道の犬狩り環境課の元職員で、何故か急にド田舎の愛媛県東温市役所、市民環境課を税金を使い出張で適当に名目を作り最近来た理由( ̄∀ ̄)

お前達のブログが全国の犬殺し課に回ってる可能性があるぞ
しかし鬼畜共仲良くスクラム組むね~("⌒∇⌒")

ブログのお嬢ちゃん達(("⌒∇⌒")お前達のことだよ(笑))は真面目で必死で、笑わせてくれるね。
犬達のSOSはマジサイコーだよ( ̄∀ ̄)
頑張れよ。

("⌒∇⌒")誘拐をたくらむリュウでおまるでごじゃった~
投稿日 2011-11-23 03:13:49

☆\(≧∇≦)∫リュウちゃん様~なかなかカッコい~じゃないですかぁ~チョッ~(^з^)-☆Chu!!

\(≧∇≦)∫きゃあ~チャラ様~浮気じゃないですぅ(*^m^*) ごめんなさいですぅ~
チョッとドッキンしましたですぅ~っ♪(^o^ヘ)♪
皆様~花ポリですぅ~(*^ー') おはよ~ございますですぅっ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
「 チャラは元気です」の温かなお言葉にぃ~ラブリーで~いたいげな花ポリは~胸キュンでしたが~今回だけ~リュウちゃん様の~探偵みたいなスルド~イ眼力に\(≧∇≦)∫ドキッっ(^з^)-☆Chu!! ドキッになりましたですぅ~(*^ー') ヤダヤダ~\(≧∇≦)∫

探偵、花ポリも~北海道のエセいい人のふりの実は~鉄砲撃って~動物虐待を楽しむ( ̄^ ̄#) 逆に鉄砲で乱射して退治したくなる~!北海道恵庭市の庄田ひろし市議をずっと気になり~調べてましたですぅ~\o(`へ')○☆パンチ!
(ノ-o-)ノ ┫ケーキとアイスクリームのやけ食いで~増えた体重をかけた~花ポリの(*^m^*)ミーママ様直伝の~ハイキックで~ノックダウンさせた後に~ ハイヒールでギリギリゴリゴリするだけじゃもの足りないですぅ~っ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

リュウちゃん様~皆様~庄田ひろしで検索して~ 1ページ目の四番目を見てくださいまし~ (o~-')b
投稿日2011-11-23 11:10:02

皆さん、いつもありがとうございます。m(__)m&可愛い写真に胸キュン(*^^*)皆さん、プロカメラマンみたいです。

愛犬ちゃん、愛猫ちゃんの写真ありがとうございます。m(__)m
「可愛い~大好きだよ~(*^^*)」って思う皆さんの愛情が伝わって可愛いショットが撮れるのですね。

★愛をまといたい高知の可奈ママさんへ
みゃぁ~こちゃん、小太郎ちゃんの出会いのエピソードと写真、そして猫ちゃんを助けてくださりありがとうございました。m(__)m
みゃぁ~こちゃんのアップの写真、ほんとミーママさんそっくりですね。
小太郎ちゃんの寝顔、最高です。(^-^)

★愛をまといたい高知の桃ママさんへ
わさびくんの近況報告と写真ありがとうございます。いつも、わさびくんの気持ちを受け止めて、接してくださっている桃ママさん、パパさん、ありがとうございます。m(__)m

★私も愛をまといたい大阪市のローズさんへ
クマ牧場の飼育、狩猟と駆除の問題についての情報ありがとうございます。
クマを道具のようにしかみていない、人間の身勝手さ冷たさをすごく感じ、腹がたちました。

★猫太郎さんのダチ りゅうさんへ
寅吉ちゃんと一緒に愛猫特集を見てくださり、感想ありがとうございます。m(__)m
「ブログが全国の犬殺し課に回ってる可能性がある」「鬼畜共仲良くスクラム組む」
きっとそうですね。
これからも、このブログで真実を伝えて、戦っていきます。
寅吉ちゃんは面食いとの事ですが、りゅうさんもでしょうか?(@_@)

★花のポリスさんへ
いつも、調査と鋭いコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。m(__)m
いつも、胸をときめかせている花ポリさん、素敵ですね。(*^^*)
投稿日2011-11-24 02:43:26

皆さん、お久しぶりです。

私は、忘れもしない、今年3月8日にたまたま東温市の河原で休憩していて、ワンちゃんの(後でブログを見てわさび君だったと知りました)
捕獲現場に居合わせてしまったようで、その時は名札を隠していた得居獣医達公務員5,6人の男性に突然囲まれ『名前と住所を言え!』っておどされて警察に通報までされてしまった信じられない一般市民です。
最初はやくざ?と思うほど、一番怒鳴っていた白髪頭の中肉中背の60歳前位の保健所の人が、『ブログ、ブログ!写真撮られたか!?』ってどす黒いキツネ顔の痩せた男(得居)と連発で騒いでいたので(もちろん警官も何も写真に写ってないことを確認し、警官は去りました。逆に脅迫罪で得居達を現行犯逮捕するよう言えば良かった。
その時はいきなりで、怖くて意味がわからず思い付かなかった)
色々なキーワードを入れながら東温市、犬って検索してみたら、案外すぐ、見つけてました。そして、こいつに違いない!キツネ顔の犬殺し獣医得居と、一味の公務員達だ!!
以来、ずっとブログを見ています。
私も動物好きやから、猫ワクチンの副作用の事とか結構ためになることも多いし、周りの友達にも奨めて応援しています。
このミーママさんの得居獣医との電話での会話を読んで、私たちに『名前、住所を言え』って脅して囲んだ時の得居獣医達の顔や声まで、またはっきり思い出しました。
ほんと、得居獣医って すぐに、人の住所、名前を言えっていうのが口癖なんですね。
顔つきも嫌味そうなめがねのキツネ顔でした。
得居獣医って、100匹ものワンちゃん殺してるのに平気でいるし、怖いです。その上『餌をあげる人が悪い』とか責任転嫁してミーママさんに逆ギレしてるし、あの人達は、公務員やのに私達にあんな事して相当異常とは思ってたけど、
知れば知る程、犯罪レベルやし、完全に動物虐待やと思います。
よくあんな人達を、公務員として税金使って雇っているなって、改めて腹がたちました。
謝罪しろ!!
皆さん、ブログがんばってください!
応援しています!
投稿日 2011-11-24 19:59:25

追伸…

実は私達って、用があり保健所にいく事には、得居の上司みたいな態度をして一番偉そうに怒鳴っていた、あの白髪頭の中肉中背のおっさんがいないかチェックしてるんですよ(笑)
ちょっと探偵みたいで楽しいです。
見つけたら、名前と顔写真、報告しますね(^O^)
でも皆さんの調査力なら、もう把握済みかもですね。

このブログの『動物虐待0、殺処分0』の願いが叶いますように!
投稿日 2011-11-24 20:02:01

こんばんは~☆

ミーママさん 皆さん
こんばんは~。


今日‥職場のお客さん(Mさん)に聞いた話しです!
随分前にMさんの家の前にビッコをひきながら、一匹の猫が迷い込んできたので見てみると、後ろ足の一本の先がちぎれて血だらけに‥。
車に惹かれたのかと思い病院に運んだところ、先生が[ これはワイヤーかなんかまいて故意に傷めつけられたものですね!]

人間にやられたものでした(/_;)
結局
その猫ちゃんは Mさん家でひきとり 寿命を全うしたそうです!!

Mさんは 今でも その猫ちゃんの血だらけの足が目に焼き付いてるそうです。。
辛いですが 現実です。
特にこれから年末にかけて 色んな犯罪がおきますよね!?
矛先が弱きものに向かない事を願いながら、パトロール頑張りましょう。。
虐待ゼロ
殺処分ゼロ
火の用心もですよぉ~☆
投稿日2011-11-24 21:06:53

☆コメントがいっぱいになりました。☆

皆さん、こんばんは(*^_^*)

次のコメントからは、新しい記事にお願いします。m(__)m
投稿日2011-11-24 21:11:18
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR