犬達のSOSインド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011年11月22日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

私のこの手の平は、小さな命をぶったり、子を産み育て、母を慕う心を持つ生き物の命を奪ったりするためでなく、撫で癒し、食事を与える手であり続けたいと思います
 ミーママ

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達

インドからただいま(*^_^*) ミーママ旅日記インドより
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 001 
こんにちは(*^_^*)ミーママです
皆様、お元気ですか?
インドに着いた日はティバル祭の前夜祭で、花火があちこちから打ち上げられていました。
(ネパールではティハール祭と言う光のお祭りで、家々や道にはロウソクが灯され夜になるととてもノスタルジックで美しい です)
しかしそこは、控えめな美しさがわからない、派手好きで負けず嫌いなインド人 (笑)。
日本なら花火は一ヶ所から上がり一時間半ほどで終わりますが、夕方6時から~夜中の1時半まで☆★東西南北の空からパン○☆☆パン★スカンパンっ☆と 金持ち達が、花火師に腕を竸合わせ無秩序で打ち上げる。
 日本では美しい花火が何秒か星のきらめきのようにキラキラ落ちてきますが、
そんな余いんはなく(笑)右に左に光の筋が飛ぶものの、そのままヒュン~と下に落ちて行き、乾いた爆発音をポンと立てたり空爆、誤爆が多く、まともに上がるのは半分くらい(笑)花開いてから消えるまで1~2秒で長くて3秒の花火が次々爆音 (・_・;)
経済発展で年々、派手になるけれど、日本の花火師ってすごい技術だったんだと再認識 o(^-^)o 爆発音で眠れず、二晩ホテルの屋上のレストランで、チャーイやハニーラッシー(はちみつのヨーグルト)をおかわりしながら夜中2時前位まで花火を見ていました。
 町中に火薬の匂いが立ち込め、喉がヒリヒリし、規制のない安い不純物の混ざった車の排気ガスも加わり、すごい大気汚染で、喉や気管支が悲鳴をあげていましたね ヽ(・_・;)ノ 踊っていても咳込んで大変。
毎年、10月にインド、ネパールに行くことが多いので、インド最大の秋のダサイン祭か、光のティバル祭に出迎えられます。
二年前は、ネパールに先に着きました。
夜、空港から町までのタクシーの外はロウソクが街中灯され 出迎えられているようでした。
 今回もネパールのカトマンズやヒマラヤ、アンナプルナのふもとの町ポカラに、
小さな国内線の飛行機で飛び、途中知り合った一人旅の日本のおじいちゃんと、空いた時間に孤児院を回ったりしました。
また数が急に半分になった野良のワンちゃん達 の安否を心配して、ヒマラヤ山脈を見ながら朝は毎日あちこち聞き込みをして歩きました 。
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 002
そしてイギリス人資本で、オランダやフランスの動物女医さん達が働く★アニマルレスキューSOS★の施設を知り見学させてもらいました。
 2年前まで政府が毒餌を撒き、野良犬ちゃんたち を何百匹も殺していたやり方を止めさせるため、交通事故や怪我をした犬やメス犬を一時保護し、去勢や避妊手術をし子供が増えないようにしワクチン後飼い主を探したり、一代限りということで町へ戻す取り組みをヨーロッパ形式でしていました (*^_^*)
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 003 
看板にHARTアニマルレスキューと書いている
Himalayan Animal rescue trust です
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 004 
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 005 

☆☆☆ポカラを出る日、天候悪化で小さなプロペラ機の国内線は全てストップしました 。
途方にくれる白人バックパーカー達も座り込んでいました。
 私は何としても当日の夜にカトマンズに戻りたく、国内線カウンターに詰めよりスタッフに
【What? ( ̄Ο ̄;) やだん。明日も飛ばないと決定だなんて、私カトマンズから明日インドに帰らないといけないのよ~ !
ギャランティ(保証)なんてネパールの子会社は持ってないし、7時間でカトマンズに戻れるツーリストバスは朝一便で終わったし、ローカルバスの発着場所はどこよ L(・o・) えっ?スッゴク離れてる~ !」
 詰め寄る私の横に、スッキリした美形の男性が
【ソーリーキャナイ アクスユー?ウェアダ_ローカルバスステイション?聞いていいですか?ローカルなバス乗り場はどこ?】
と喋りかけてきました。
L(・o・) あらっ!ピカピカした綺麗な感じの美形o(^-^)o
アーユーア_コリアン?アンニョハセヨ 韓国の方ですか?こんにちは】
 すると美形は、にっこり笑って
【あなたはジャパニーズ?アローン?ハウメニィーユアパーティー?
日本人?一人なの?何人できたの?】
と答えてくれました。
すごく分かりやすい発音の英語を話してくれ、礼儀正しくピカピカした感じのよい韓国人なので、思わず
【 (^O^) イフユードンマインド_キャナイ_ジョインユー 良ければ一緒に行ってもいい?o(^-^)o】と聞いてみました。
【シュアー_ワイ ナット(^O^)もちろん!僕は母親と一緒だけどいい?】
o(^-^)o オッケーよ。
ローカルバスステイションまでタクシーを交渉よ。Goo(^-^)o私は向こうのタクシーに聞くから、あなたはあっちのタクシーを交渉して】
【わかった(^O^)母親があなたを、強くて、かわいくて(笑)賢い日本人女性だと感心しているよo(^-^)o(^O^)】
【サンキューo(^-^)oカムサハムニダあっ韓国語3つしか知らないのo(^-^)o 】
【(^O^)僕もコンニチハ。アリガトゴザイマス。
サヨナラデスしか知らないアハハハハ(^O^)】

☆☆☆三人で、話し合いローカルバス乗り場まで行くと、カトマンズの郊外バス停に夜遅く着き、市内までタクシーを拾わないといけなく、9時間以上かかりそうと言うことで、カトマンズまで通しでタクシーをチャーターすることに決めました 。
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 006 

☆☆☆途中、断崖絶壁でガードレールなんて文明のものはない、曲がりくねったデコボコ山道で
[ (>_<) おえ~っっゲロゲロ出ちゃいそう~ 行き交うトラックの黒い排気ガスも気分が悪い~ ( ̄Ο ̄;) うぐ… ]
とピタリと喋らなくなった私に、韓国人の男の子は
【車酔い?(・_・;)アーユーオッケー?
大丈夫?いつでも止めてもらって吐いたり休憩していいよ。
カトマンズに遅くついても構わないよ(^_^)】
 …初対面の女性に、気遣いのある優しい言葉。流石にあか抜けてキラキラ しているだけの男の子だわ とドキッ(笑)。
☆☆☆すると、走行している目の前が真っ白になり、道も対向車も前にいた車も何も見えない? L(・o・) 」?国内線を飛ばせなくさせた山の白いガスだわ。
 やだあ☆ o(>_<)o ☆左は断崖絶壁
ドライバーはライトを付けゆっくりガタゴト道を進み突然、対向車が真っ白な霧からライトを照らし横をゆっくり通りすぎて行きます。

☆☆☆ (;▽;) 車酔いどころでなく、
『崖下にはバスや車が結構転がってるよ』
とドライバー…。
もしかして 、このタクシーもコンコロ崖下に落ちてったら、後ろの美形の韓国人に捕まり…ううん違うわ (・o・) 背を屈めて頭を守って、ニャンコ先生のように身体をしなかやに、車外に放り出されないよう崖下ですぐ窓が開くよう少し窓を開けて… 怪我をして気絶したドライバー達を助けるために民家を探す…
何て一瞬に色々なことを脳が考えていました(笑)
そうこうしているうちに、無事、霧地帯を抜け出せました。(^O^)(^-^)(^o^)良かったね~

☆☆☆七時間後、夜遅くカトマンズに着き、再度の車酔いに結局、韓国人親子の名前も聞かず
【 お互い良い旅を。また会いましょう o(^-^)o オエッ…(笑)】
とお別れしました。

☆☆☆夜遅くたどり着いたホテルで爆睡し、朝のホテルの朝食で、ボーイさんを、からかっていた会話を聞いて、
【Hi、日本人はシャイだけどあなたはユーモアがあるわ。ドイツには来たことある?】
と一人旅のドイツ人女性に声をかけられました。
 ドイツと言えば日本と全く違い、犬猫を殺処分しない動物愛護先進国! o(^-^)o やったわ!ゆっくり簡単に発音してもらって、ドイツの野良犬や捨て犬を守る取り組みを聞くチャンス

☆☆☆そしてインド行きの国際線が出るまでに、知り合いや、路上のワンちゃん達にお土産やご飯を持ってお別れを告げ、タクシーを拾い飛行場へ。
入り口の係員に
イエス (^o^)ゴートゥーインディア_ヒアユーア~】と言った私の声に後ろを振り向いた女性!!
ドモ\(^_^ ) /まさしく昨日の韓国人のお母さんだった!?
【ウアオ!ハローアゲイン(*^▽^*) リーリーアイワンテッドミーチューユーアゲインうわっまたお会いできましたね!すごく再開したかったんです!!
そこへさっぱりとした、いでたちのピカピカ息子さんが
【Hio(^-^)oまた会えたね~!僕たちは明日がインド行きだったけど今日にフライトを変えようと思って。
何エアなの?
あっ…僕たちより先で飛行機会社も違うね…
またデリーで会いそうだね(^-^) 】
 私がチェックインを済ませている間、母親を座らせて彼は一つ隣のカウンターで変更を交渉していて、かなり時間がかかっていたので、母親の所へ行きました。

☆☆☆【カムサハムニダお世話になりました(*^_^*) 私のフライトタイムが迫っています。
先に上で待っていますね (*^_^*) そう告げると、母親は
【是非ソウルに来て家に泊まってね。住所を今、書くわね。あの子は性格が良くて親孝行で双子なのよ。
今はインドのデリーで、韓国の会社のエンジニアをしていて、来年は違う国に配属よ。
双子の兄は飛行機会社で働き、一番上の息子はドイツに配属でエンジニアをしているのよ。】
o(^-^)o まあ!すごくインターナショナル。息子さんは、みんな語学に不自由なく、素晴らしいですね (^-^) 】
【そうなの(^O^)親戚は日本人と結婚しているの。
あなたはお若いけど独身よねo(^-^)o】
 ん?… 妙な、なり行きに
【(*^-^*)恋人が日本にいます でもお知り合いになれて、道中楽しかったですよ】
 (笑) そんなこんなでギリギリで飛行機に乗れました 。
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 007 

☆☆☆2ヶ月以内のインド再入国が厳しくなっていると旅行者から聞いていたけれど、持っていたインドビザですんなり再入国できました。

☆☆☆デリー空港からのタクシードライバーは相変わらず
[ホテルは予約している?
今、治安が悪いんだ。僕のブラザーが安く安全な旅行会社をしている]
面白~いo(^-^)o 毎年同じその手には乗らないわ~
被害が後を立たない、旅行者のホテルをキャンセルさせ、法外なガイド付きのツアーを組ませる悪徳旅行会社に誘い込むデリー名物空港タクシードライバーの手口。
強盗殺人も起こっている。
最近は送迎をつける旅行者が増えています。
[ 危険?い~わよ~ o(^-^)o そこ道違うわ右!私インド○○回目(笑)]
[(°д°;;)○○回?]
ドライバーはそれ以上勧誘しなくなった(笑)。

☆☆☆ 最初のホテルとは違うエリアのホテルに着くと、
[ハローマダム(^O^)久しぶり]とみんなニコニコ出迎えてくれました。
ホテルの一階に入っている旅行会社経営の若い男の子(パパがお金持ち)が、
[ナマステ!(^O^)ミー今着いたの?…ああ…あなたは去年よりさらに美しい 」「何言ってるのよ。またハードにフラれたい?」
「(笑)ハートが傷付きますから…静かで広い良い部屋を押さえています。
アイプロミスドユービフォーあなたに前、ホテルの屋上レストランでスィーツ とチャーイをご馳走すると約束しました(^O^)
部屋を先に見ますか? 荷物はボーイが運びます。
もう今日からレッスンですか?]
[ (*^_^*) サンキュー 疲れたから先にスィーツとチャーイを頂くわ 。]

今回デリーの街角で、三年前に出会ったスペイン人女性に再会しました 。
『ミー、あなたの瞳 はキラキラして星のようで忘れられなかった 。
なぜ?他の日本人より白い歯に、さらに深く光るブラックアイズをしているの?
ミーの瞳は夜の闇にさらに、キラキラ光り人間の目でないみたい。
スペインへ来て私の家に滞在しなさい
ガーデンでいつもハーブティを飲み私にその目を見せて 』
と抱き締められた指の力が強く複雑な気持ちになりました(*^-^*)
そのスペイン人だけでなく、今回、出会ったフランス人ご夫婦、ドイツ人女性、オランダ人にもドイツ、ナチスの強制収容毒ガス室を再現した日本の動物愛護センターの、ポイズンガスルーム(毒ガス二酸化炭素窒息死室)、ポイズンガストラックで、日本政府が犬猫を殺していることを、私のまだまだ乏しい英会話で可能な限り説明して来ました 。

☆☆☆日中はハードなレッスンで、朝晩は裏通りを探索し、痩せた犬達にご飯を届ける日課がまた始まりました
さて今回はこれくらいでさあ、みんな睡眠時間を取って、無理をせず明るく良い笑顔で頑張りましょう(*^_^*)
    ミーママより

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 008 
チベット難民のおばちゃん
チャイ をご馳走してくれる

インドで出会った裏通りの母犬
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 009 
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 010 
毎日裏通りを歩き、ミルクを買いパンを浸したり、テイクアウトしたご飯をあげても、子犬にばかり食べさせ 、ガリガリにやせた母犬はなかなか食べようとしません。
雑踏の中、夜間は照明もない裏通りに、いくらご飯を朝晩、持っていってあげても子犬たちの食欲は旺盛です。

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 011 
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 012 
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 013 
子犬を隠している側溝横の貧しい靴磨きのおじさんが、食べ物のお椀だけ置いて朝はミルクだけを少し、くれています。
おじさんにはワンちゃんたちに。と、お金を渡しましたが、おじさんの家族の生活費に使われていると思います。

どうぞ、母犬が今日も無造作に道端に捨てられた食べのこしや 親切なインド人から腐っていない残り物をもらえますように。

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 014
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 015 
私が滞在の間 子犬が一匹だけ、インド人のハウスにもらわれていきましたが、
車に轢かれることなく、
冷たい人間に追われることなくご飯をもらい可愛がられますように。

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 016 
母犬の兄弟犬と思われるガリガリのワンちゃん
一匹の小柄なワンちゃんの方はお乳が枯れていて、辺りに子犬や、生後半年くらいの大きさの子もいなく、全匹車に轢かれるはずはなく、食べ物がなく死んだかインドの表通りのように、殺す方の注射で処分された可能性あり。

インドも一年前まではワンちゃんたちが大量に殺され、私が何年も会いに行った痩せた母犬も姿が消えていました。
一年くらい前から、表通りだけは政府が殺すやり方を少し改めて、注射で眠らせ、病院で去勢避妊し街へ戻す取り組みが始まったせいか、裏通りの避妊していない女の子のワンちゃんと違い、首輪をして太ったワンちゃんが表通りには結構いました。
痩せたワンちゃん達は縄張りがあり、表通りでご飯を探そうとすると、太ったワンちゃんに追い払われていました。
インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 017 
世界中の人々が弱いものや動物たちに優しくなりますように。
奪い合い、憎しみ合う戦争などがなくなり、分け合い、弱いものたちにも分け与える人々が増えますように。
人類が地球を破壊し、侵略者になるのではなく、自然や動物たちを守り、共存できる世の中になりますように。

ミーママより


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年11月22日16:07
スポンサーサイト

コメント

Secret

アグネスです。娘も子猫も元気になりました①

こんばんは、アグネスです。

ミーママさん、猫ちゃんママさん、皆さん 娘の体調を心配して下さり、ありがとうございました。
おかげさまで元気いっぱいになりました。
そして9月末に両目がふさがり道に飛び出して、緊急保護し生き残った女の子の子猫ちゃん。
子供たちが「みおちゃん」と呼びお世話を手伝ってくれています。まだ目の方は完治していませんが、毎日 ひざの上でご飯をたくさん食べ、目以外は普通の子猫と変わらないくらい元気になりました。

たくさんの猫ちゃんたちの写真に癒されながら、コメントの下書きをしていました。
可奈ママさんのにゃあこも小太郎も、ロンさん宅のロンちゃんもはーちゃんも虎っぴーも、すごく可愛いです。
姫ちゃんも表情がやわらかくなったし、もーおばあちゃんは何ともいい味を出してますね。
茶々丸ママさんの茶々丸は愛されてる感が伝わってきます。
それに、わさび君 またイケメン度アップですね。
投稿日 2011-11-25 06:40:20

アグネスです。娘も子猫も元気になりました②

美和さん、いつも らん丸日記楽しく読ませていただいてます。初めてのこたつで、らん丸ちゃんドキドキ体験だったんですね。うちは こたつは出してませんが、夜眠るとき 猫ふとん状態です。両腕に子供達。その腕のすきまに2匹、ふとんの中に1匹、足元に1匹、頭に1匹。
夜 暖房器具がいらないから結構エコしてるかも( ´艸`)
山口県防府市保健所への問い合わせと提案 ありがとうございました。

愛をまといたいさん、福島への嘆願メールありがとうございました。以前CMで
「自然を壊したのも人間。それを戻せるのも人間」というようなセリフを聞きました。その通りだと その時も思いました。今も思っています。

ドラ美ちゃん、初めてのコメントありがとうございます。
殺処分も行う施設に「愛護」とつけてみたり、毒ガス室を「ドリームボックス」と呼んでみたり、
命を奪う毒ガストラックを置いてあるのに「はぐくみ」の言葉を使ったり、犬や猫の命を奪っていることをごまかしてばかりですね。
投稿日2011-11-25 06:43:54

アグネスです。娘も子猫も元気になりました③

美羽さん、熊本への救援物資ありがとうございました。美羽さんの書かれている通りトップに誰が立つかで、ついてくる人の考え方も結果も変わってきますね。
熊本市動物愛護センターが目指す殺処分ゼロは、確かに大変で面倒くさい事もたくさんあると思います。でも 私は人間としての誇りや優しさを失くしてまで、楽をしたり命を奪うことを正当化したくないです。

マグナムエミさん、いつもわんにゃん達の為に頑張ってくださりありがとうございます。
41人の学生さんの前でのスピーチお疲れ様でした。人間の数だけ生き方も考え方もあると思います。でも そこに言葉を投げかけなければ、何も起こりません。
エミさんの蒔いた言葉の種も、きっと大きな芽が出ることと思います。

可奈ママさん、ほか弁ばれてーら!の一言 思わず笑ってしまいました。
ミーママは何でもお見通しなんですね。
うちも「ママが作ったものが一番おいしい!」と上手にヨイショされながら、せっせと作ってます。
睡眠と休養は取って下さいね。みゃーこたちのエピソードありがとうございました。私もみゃーこ ミーママに似てると思います。小太郎も可奈ママさんに育てられて良かったです。
投稿日 2011-11-25 06:45:33

アグネスです。娘も子猫も元気になりました④

大阪のローズ&桜子さん、情報発信やメンバーのフォローなど、いつもありがとうございます。忙しいお二人なのに感謝です。
心配して下さった娘ですが、点滴中少しずつ調子が良くなり口数も増え、病院ってすごい!と感心してしまいました。甘えん坊な子供達、今日は一緒にゆっくりお風呂に入り、手をつないで寝かしつけてからパソコンに向かいました。
どんぐり、楽しみですね。そしてクマの問題についても調べて下さりありがとうございました。

みのりさん、コメントのお返事 喜んでいただき、私もとても嬉しいです。つたない私の文でも喜んでもらえるのだと元気をもらいました。ありがとうございます。これからも子供達&猫たちのママ頑張ります。

ハッピーさん、山口県防府市保健所での野良犬の捕獲法について知らせてくださりありがとうございました。今だにワイヤー捕獲が行われているとは驚きです。

白猫母さん、恋多きくーちゃん甘え上手なんですね。うちの猫は猫ちゃん先生にはほど遠いようです。

チャラさん、猫カフェや食品営業許可について色々調べていただきありがとうございました。お体大切にして下さいね。

ベルさん、北海道で飼い犬が81歳のおじいちゃんと3歳のお孫さんを温めて寒さから救ったという心温まるお話をありがとうございました。
SOSブログを立ち上げるきっかけとなった、ミーママのインタビューを初めて読んだ時、本当に驚きました。そしてその内容が決してオーバートークではなく、事実だということが調査で明らかになり、保身の為の嘘、ストレス発散や狩りを楽しむかの様な残虐な捕獲。「公務員」という立場を最大限に生かし、声をあげられないものをいじめることに驚きました。
今 学校で問題になっている「いじめ」の縮図を見ているようで寒気がしました。
投稿日 2011-11-25 06:48:32

アグネスです。娘も子猫も元気になりました⑤

コロワンさん、ナンシーさんへのメール ありがとうございました。日本も殺処分施設がなくなりましたと世界に発信できる日がきて欲しいです。

高知隊さん、猫ちゃんに被害が及ばないように、ご飯をあげる場所を変更して下さり ありがとうございます。

神戸のぷぅーさん、バイトしながらダンスレッスンお疲れ様です。タヒチでの動物愛護の状況など現地で聞く機会があればよろしくお願いします。

小豆さん、ブータン国王の来日は、とても印象的でしたね。「足るを知ることです」と言われた言葉がとても心に残りました。以前ミーママもおっしゃってました。
物質的なものは、追えば追うほど心が貧しくなるような気がします。ちょっと足りないくらいが、ちょうどいいと私は思います。

茶々丸ママさん、神戸から東京へお引越しなんですね。その前に茶々丸が無事に見つかり、出産も終わっていて良かったですね。
茶々丸ママの優しさの源は「ありがとう」の感謝の心なんですね。だからいつもコメントにも、茶々丸の写真にも優しさがあふれているのですね。「育児」は「育自」だそうで、私も子供や猫たちにいつも教わることだらけです。まだまだ赤ちゃんのお世話大変だと思いますが頑張ってくださいね。

白衣の乙女さん、松山市総合公園の看板や東温市の撤去された看板。愛媛県の観光イメージからかけ離れたものですが、それが隠された愛媛県です。私もブログを始めるまでは気が付きませんでした。
子供も大人も、ずっと見続けたり、聞き続けていると、それが正しい事のように錯覚をおこします。それが心無い冷たい看板や行動だとしたら、どんな人間になるでしょう?
心ある行動を見せていくことの方が将来的に意味があると思います。

エルフィーさん、福島の被災したペット達。このブログからの提案が実現して狭いケージから出される日が1日も早く来てほしいですね。
投稿日 2011-11-25 06:57:50

アグネスです。娘も子猫も元気になりました⑥

さくらさん、ボタンさんと愛媛県動物愛護センターに電話して下さっていたんですね。ありがとうございました。本当にミーママの言葉を市役所や公園に書けたらいいのですね。優しい人が増えると思います。
ボタンさん、私達も思ってました。中村知事のしている事は明らかに、何も知らない市民や県外へのパフォーマンスだと。愛媛県のトップが何も知らないはずないし、残酷な捕獲法だって止めることもできるのに、何もしなかった。そうそう
「立てばしゃくやく(芍薬)、座ればボタン(牡丹)、歩く姿はゆりの花(百合の花)」と美人の姿を形容する言葉がありますよ。

東温市の由子のママさん、初めてのコメント、ありがとうございます。ストレスを動物にぶつけていた男性は、ヘルパーの仕事中に地震などの災害があれば、お世話中の人を放り出して、我先に逃げ出すのでしょうね。そして東温市市民環境課の面々も、きっと市民より自分や自分の家族を優先させるのでしょうね。賛成いただいたように、これからもブログでは、公務員の問い合わせ内容、。対応した課、氏名を公開していくことを続けていきます。

美佐さん、野良犬と子供たちの様子、ありがとうございます。悪いことを悪いと教える事。悪いことをしたら叱る事。良いことをしたらほめる事。親として最低限の事だと思います。

りゅうさん、寅吉君は面食いなんですね。うちには、ニャーではなく「はぁ~ん」と鼻から抜けたようなセクシーボイスのミルクちゃんがいますよ。
ちなみに、みゃーこがミーママに似ていると思った理由、アグネス編。
可愛くおどけたようなクリクリっとした目。それでいて目力ばっちり!深みのある愛くるしさです。
ちょっとイメージ湧きましたか?ますます謎ですか?
ところで、熊狩り市議が、元は犬狩り課だったんですね。そして先月の末 東温市市民環境課に来たなんて。つながってるんですね、鬼畜同士。
これからも、美女そろいの犬達のSOSブログ 応援よろしくお願いします。

花ポリさん、庄田ひろしで検索 1ページ4番目ですね。了解です。

リボンの騎士withパトロール隊さんへ、けがをした猫とMさんのお話。ありがとうございました。
猫ちゃんがMさんに引き取られ天寿を全うできて良かったです。
投稿日 2011-11-25 07:19:27

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、おはようございます。(*^^*)

アグネスさん、いつも、一人ひとりへのあたたかいコメントありがとうございます。m(__)m
娘さん、元気になられてよかったですね。
子猫ちゃんのみおちゃんを保護してくださり、アグネスさんやお子さんたちで優しくお世話してくださりありがとうございます。m(__)m
愛情をいっぱいもらって元気になっているんですね。(*^^*)

ミーママさん、『インドの旅日記』&写真ありがとうございます。m(__)m

インドで出会った裏通りの母犬さんは、痩せていますね。
ガリガリに痩せて、お腹も空いているのに、子犬たちにご飯を食べさせてあげて、おっぱいを飲ませてあげている姿に、母親の愛を凄く感じ、胸があつくなりました。
頑張って生きているんですね。
ワンちゃんたちが、食べるものをもらえて、生きていけれますように…。

自分のことばかりを考えるのではなく、自然や動物に目を向けて、助けてくださったり、守ってくださる優しい心の人々が増えていってほしいと願います。☆(^-^)☆

PS
寒くなり、おでんやお鍋がいい季節になりました。
皆さん、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
今日も元気に頑張りましょうね\(^o^)/
投稿日 2011-11-25 09:44:22

【粘液質なアサイ+M多重ネームのドングリ固執の荒しは収まりましたか】4の1

こんにちは。
僕はアサイやMとは違うから安心なさってください。あなた方の最近のブログを一通り楽しく読ませて頂いた北海道在住者です。
痩せて胃の中が空っぽだったヒグマを撃ち殺し、熊の内臓を高く売るためか、自慢げに解体していた庄田ひろし氏のブログに憤りを感じ、ドングリや山の実は今年も不作なのか?と思い調べていて、あなた方のブログを知りました。そしてドングリまき反対のコメントの中に見覚えのあるアサイ(私の知るAsayさんでは?)の名を見つけました。
小心者でありながら、インテリぶり理屈で偏った考え方。他の人が書いたり調べたAsayさんに取り都合のよい文章を引用することで、さらに自身をインテリ風に見せる虎の威を借りた書き方。都合の悪いことは引用せず作為的。
あなた方もアサイ+多重ネームを疑問に感じながら、真面目に答え返信されていらっしゃるのに、例えば多重ネームが【野良猫に餌をやるだけで糞は始末しないのか】
それに対し、あなた方が【見つけ次第、糞はいつも始末している】その、アサイ+M多重ネームに取り都合の悪いあなた方の真面目な答えには、謝罪もなく折り合うことなく、非難だけを丁寧な言葉で悪意を隠すように書くやり方です。
さすがに、丁寧に答えられていたあなた達もその流れに悪意を確信したようで、アサイ+M多重ネームのコメントを以後は削除すると発表されていました。
しかし、小心者でありながら、粘液質なAsayさんの性格を考えると、素直な若い女性達相手には威張って引き下がらないだろうと確信しました。
それはそれでブログだからしょうがない、と思いながら色々かいつまんでブログを読ませてもらいました。
なかなか分かりやすく一生懸命で説得力もあり、文章や構成力もしっかりしています。
まだ一年にも満たないブログにこれだけの内容と、動物愛護のジャンルにしては、かなり多いいコメント数に驚きました。
睡眠時間を削りブログを作られ、また他の組織が困っている時は応援の募金や支援をして、自分達の活動には募金は募らず、働いた自身の収入内で頑張られておられるところにも好感が持てました。
投稿日 2011-11-25 16:05:15

【粘液質なアサイ+M多重ネームのドングリ固執の荒しは収まりましたか】4の2

ただ、一層お若そうな女性からの【腐れ中傷多重ネームストーカージジイ】でしたか?
腐れとは方言だろうか?と苦笑しました。若いことは怖いもの知らずで言い得て妙といいますか、わかりやすい言い回しでしたが…まあそれもブログでしょう。
ただこの、多重ネームが私の知るAsayさんと確信できました。犬猫愛護のブログにまで、歪み偏った自説をAsayさんらしい都合の悪い事には答えず、揚げ足取りをしながらコメントをし続けておられる。
ある人にも迷惑をかけておられる。
北海道の住民が全て、熊を射殺したら良いと思っているわけではなく、ドングリまきを非難しているわけでもありません。撃ち殺すだけの行政に疑問を感じています。アサイさんやMさんのように偏ったしつこい性格が、北海道人の性格と勘違いされないためにも、名誉とお詫びを込めて今回一度だけ、コメントをさせていただきました。
長くなり申し訳ない。
アサイさんのブログに私の満というネームを取り、Mとかけて【犬達のSOSというブログに嫌がらせをしているが、北海道人の品格や名誉を落とすことは止めていただきたい】とコメントをしました。
するとアサイさんのブログにMさんから、【あのMのコメントは私ではない】とコメントが。
つまりアサイさんとMさんは繋がっていて、あなた方の多重ネーム予測は当たっていました。
アサイさんはかなり慌てたようで、多重ネームは自分とMだったとコメントに入れながら、勝手に私をMさんのネームをかたったと非難しました。
たまたま私は自分の頭文字を取ったのだが、結果あなた方のブログにアサイと共に中傷をしていたMが姿を出しました。
Asayさん自身が沢山かたっているから、人をすぐかたったと非難してくる。都合が悪ければ揚げ足を取り問題をすり替える癖。普段のインテリぶった彼らしくない文章で支離滅裂でAsayさんには、またがっかりさせられました。
Asayさんのことがよくわかる、コメントがありましたのでかいつまんで、紹介させていただき、終わりとさせていただこうと思います。
長々読んでいただき恐縮です。
投稿日 2011-11-25 16:18:55

【粘液質なアサイ+M多重ネームのドングリ固執の荒しは収まりましたか】4の3

ドングリまきを非難し続ける内容を自身のブログに書いているAsayさんに、かなり中立的に書かれたコメントです。
【コメント者がAsayさんに】悪意のある文章とは、まさにこの話の事でしょう。
熊のいるであろう山の中に自分の意思で入り、熊に出会って恐怖を感じた…。
そりゃそうだろう、当たり前の話だ…。
熊は悪くない…。
熊にとってあなたた方(Asayさん達)はさぞや恐ろしかった事でしょうね。
みずからリスクを背負いほかのもののせいにする思考がわからない…。
完全に煽ってますね…。
その背景に人間が自然を破壊し続けてきたこと等、色々な視点から見なければ、物事の善し悪しの判断は難しいものです。
良かれと思って行動を起こしたどんぐり運びを批判しドングリ運びをしてはいけないと前提に書いてらっしゃいますが、
Asayさんの自己満足のために山の中に入る行為は、
熊を追い詰めている行為の一つかもしれないという観点からは見ないのでしょうか?
ところで北海道の5月というのは、ヒグマが冬眠から目覚め、
繁殖期を迎える前に単独行動している時期にあたります。
この時期に山に入るという事は、十分すぎるくらい熊を刺激していますが…。
自分を見つめ直さないのに、人には見つめ直せってよく書かれていますが、Asayさんは虫が良すぎやしませんか?
自己満足で山に入り、熊の領域を荒したり、熊を怯えさせている人の発言とは思えませんが…。

【Asayさんが発言】ドングリ運びがたとえ焼け石に水でも、1日1頭のクマを救うために、と活動を続けている人達がいるそうですが、人間が餌をくれることを覚えたクマが「もっと餌をくれ!」と人里に下りてきてしまったら、
活動は逆効果になる可能性はないでしょうか?

【コメント者】逆効果が出るかはやってみなければわからないですし、危惧ばかりでもね…。
何か他の方法があるのなら、あなた(Asay)が行動すべきでは?
奥山保全復元は同じ団体(ドングリまき)でやってますし、
人間が減らした森の補助しどんぐりを運び、
森の復活も一緒にやっているので、大きな問題は無いような気もしますが…。
同じ団体でやっている奥山保全復元のことはAsayさんは書いてないけど、あえて載せない感じですかね?
自分の意見の肯定の為とか。
投稿日 2011-11-25 16:22:41

【粘液質なアサイ+M多重ネームのドングリ固執の荒しは収まりましたか】4の4

(こういうところが、[猫の糞を掃除せず]にと非難し、みなさんの[糞を見つけ次第、掃除しています]の答えには、自分から謝るのが気に入らないので返事をせず、気をそらせ新たな中傷をしてくるのと同じなんです。Asayさんの常套手段です)
自分は何も考えず、行動しない人(Asayさん)が、結果間違った行為の可能性があったとしても、行動に起こした人たちを批判するのはどうかと思います。
ネットで人の記事ばかり集めてきれいな言葉並べても、上辺だけの文章になっちゃいますよ。
Asayさんは【きれいでわかりやすい言葉に惑わされず、考えること】なんて書いてるけど
自分自身へ問うてみては?
人間に危害を与えた動物の処分はものすごく難しい問題です。
動物を守りたい人、嫌う人、家族や友人と思っている人、
ペットを思っている人、物と思っている人、動物園で見るものと思う人などなど。
人間同士が造り出したルールに人間以外の動物の重要性が明記されていません。
一人一人、それぞれのルールしか存在しないのです。
どんぐりをあげる人、かわいそうと殺処分を止めようとする人、
殺処分を推奨する人、被害にあった人、保護する人などなど、
さまざまな事柄があり、さまざまな思いがそこには存在します。
以上です。
犬達のSOSのあなた方は、あなた方の信念、情熱を貫き頑張ってください。
私は北海道産ならドングリまきに賛成です。時々開いて読ませていただきます。
投稿日 2011-11-25 16:26:52

動物愛護センターって???

先日、ミーママと奈良県の動物愛護センターの話を伺いました。。

さっきHPを見たのですが、譲渡までの道のりは面倒くさい、譲渡する気のない、わざとハードルの高いものにしていますね!
びっくりです。

この内容をそっくり、処分を希望する人・家に実施すれば、殺処分される犬猫ちゃんが激減すると思います。
だって、譲渡するまでに、自宅訪問してくださり、ちゃんと飼えるか検討していただいたり、講習まで受けさせていただけるんですから☆
投稿日 2011-11-25 16:21:43

ミーママさん、おかえりなさい 我が家のねこちゃん

ご無沙汰しています
奈良県のユウたんです
もうすぐ12月、いろいろと気付かせていただいた1年でした。

申し遅れましたが、5月末頃に家族が一人・いや、一匹増えました!!
近所のねこちゃんが、我が家の屋根裏?で赤ちゃんを産んだみたいで・・・ある日一匹だけ壁の隙間に落っこちたみたいでした
それで、大工さんにお願いをして、壁をこじ開けてもらって救出!!
最初は目も目やにで開かず、体温も低く、痩せててガリガリくんでした

元々我が家には、五歳になる雄のトイプードルがいたけれど、ねこちゃんを飼うのは初めてだったのです
このねこちゃんは、我が家に来てくれたんだと思い家族に迎えました

犬とねこがじゃれ合っているのは、何だか微笑ましいですよ
時々エスカレートしてしまう事もありますが、ねこちゃんの方が強いですね
笑わせてくれます

これからの目標

いつも目の前の小さなことでも「ありがとう」と、笑顔になって言える優しいきれいな心でいられますように

「ありがとう」の笑顔が鏡のように連鎖で、世の中のみんなに伝わりますように
投稿日 2011-11-25 18:11:47

ミーママです 北海道在住の満様、ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。満様、コメントありがとうございました。
レッスン中、同時くらいにアグネスとロンちゃんから、「北海道からコメントが来ています」と連絡があり先程、内容を拝見しました。
揚げ足取りばかりのコメントを一方的にされていたアサイさんという方が、どんなタイトルのブログをされているのかわかりませんが、そのままの名前でブログを作っていた事に驚きました。
また、多重ネームが自分達だったと、ハンドルネームアサイ氏とM氏が認められた事を、知らせていただきありがとうございました。
もちろん、私たちも北海道の方が、みんなアサイ氏やM氏のような理屈だけのストーカーの様な性格とは思っていません。
現にその証明を今日、満様がしてくださいました。

今日は満様の知らせにすごく驚き、また好意をありがたく感じました。
彼らから、「動物保護団体はすぐ犬猫の殺処分を、ナチスの毒ガス室に例えますが、ヒットラーが愛犬家だったこと知って言ってるんでしょうか」 という勘違いや、思い込みもはなはだしいコメントも来ていたらしいです。
一時が万事と言う細い物差しの直線でしか物事を見れない狭い考え方です。
このブログによく紹介されている、致死量睡眠薬餌で罪のない大人しい捨て犬達を殺していった得居獣医も、仲間の市民環境課の渡部氏も、「毒ガス室のボタンをこれから押しますから」と平然と言え、ある時は新人のふりもして誤魔化す愛媛県動物保護センターの木村女医さんも、自分が飼っている犬は大事にしています。
母親になったことで、他の子供達にも親切になれるお母さん。
動物を飼った事で、他の動物に優しくなれる人。

自分の子供や、自分の飼い犬や飼い猫ばかり可愛がり、自分の子供より出来の良い子には嫉妬したり、野良犬や野良猫は蹴ったり処分依頼したり、殺せる人。
人が持つ感情や、愛情の深さや広さは違いますが、アサイ氏やM氏はかわいそうに、生まれつきか遺伝か?
捕獲・殺処分側の人達や、飼い犬を捨てたり処分依頼ができる人のように、全く他への愛情を理解する感受性がないことも、満様のコメントでよくわかり一連の流れも把握できました。

また都合の良い知識をひけらかすだけで、チャップリンが言われた、
☆思想だけがあって感情がなければ、人間性は失われてしまう。
必要なのは知識でなく思いやりである。
思いやりがなければ残るのは暴力だけである☆
アサイ氏の狭い知識と固執した考え方、目が血走った様なしつこさにチャップリンが、ナチスの人たちの言動を見て言った言葉が、例のように脳裏をよぎりました。

空腹の熊たちのために、ドングリをヘリコプターでも撒いた熊森協会本部に、執拗な非難が相次いだ意味も、満様が紹介してくださった「コメント者」の発言でよくわかりました
アサイ氏のブログに、やわらかく意見した素晴らしい内容で中立的な、それでいてアサイ氏の浅さを指摘されていましたね。
ああいった広く物事を筋立てて、説明できる方がいらっしゃるんですね。

満様、北海道人の名誉を守り、お詫び(詫びる必要は全くないです)のためと書かれていましたが、長い丁寧なコメントとお気持ちを確かに受け取りました。
m(_ _)mありがとうございました。
北海道人を見直しました。
まだまだヒヨッ子の私たちですが是非、今後ともこの犬達のSOSを見ていただけますようお願いします。

ps 腐れジジイとは私も読んで「???」と苦笑しました?(^_^;)?
その後、みんなに聞くと方言ではないらしいですが、訳のわからない言動のオジさんを、破れジジイと本人に言うことはある???
学校の担任が抜き打ちテストをする度「破れジジイ(;O;)(`o´;)」と言っていたと聞きました…?(^_^;)?
これも方言ではないらしいのですが…衝撃的な言葉でした。

風邪が流行っていますが、お身体をご自愛くださいませ(*^_^*)

☆チャラさん、再度詳しく猫カフェ開設時の資格を調べてくれてありがとうございました(*^_^*)
動物愛護センターを通さないといけない仕組みを知り、お陰で、なぜドッグカフェの方達が殺処分センターを持ち上げ機嫌を取っているのか、背景がよくわかりましたo(^-^)o

また、中村知事のこのブログへの苦肉の策で、愛媛県のイメージアップを図った取り組みが現実化しました。
愛媛銀行が昨日、処分対象だった黒ちゃん、白ちゃんを引き取りました。

嘆願には全く動かなかった愛媛県の殺処分体質が、叩けば叩くほど、処分対象の犬猫の譲渡枠もこの十ヶ月で格段に広がり、譲渡が広がるよう写真も載せられるよう変わりました。

ただ、マスコミを使ったイメージアップの宣伝に、安易に処分依頼や飼育放棄をしないように。
必ず去勢避妊をして、産まれた子犬や子猫を捨てないように。
の呼び掛けがないことから、愛媛銀行がずるい飼い主達からの捨て犬のメッカにならないか心配ですね。
投稿日 2011-11-25 20:18:58

クマ牧場の紹介しま~す。まずは、北海道の『のぼり別クマ牧場』から・・・

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。


アグネスさん、娘さんの体調よくなられ よかったですね。『・・・アグネスです。』の文字が見えなく少し淋しかったですよ。p(^^)q
では、報告に入ります。


《のぼりべつクマ牧場》

支笏洞爺国立公園の山頂に建てられた日本の動物園としては、珍しい施設で、山頂にあるクマ牧場まで 美しい景色を眺望しながら、ロープウェイで移動。
北海道に生息するエゾヒグマが100頭以上。

営業時間:9:00~17:00
(4/21~6/20) 8:00~18:00
(6/21~10/20) 8:30~16:30
(10/21~4/20)
入園料(一般)大人2520円 小人1260円 (団体)20名以上
2050円 50名以上
1920円 100名以上
1800円
*小人は4才~小学生まで (上記料金はロープウェイ料金を含む)

入園割引のクーポン有り

〈イベント〉
飼育係が毎月テーマ(クマの能力やクマ牧場のボスなど)に沿って レクチャーします。

〈アトラクション〉
ブランコ乗りや丸太渡りなどを披露。

〈アイヌ民族舞踊〉
重要無形文化財に指定されたアイヌ民族の伝統舞踊を公開。

〈施設の紹介〉
第一クマ牧場・・・雄のエゾヒグマを放牧しており、大迫力の(人のオリ)も併設。

*人のオリ・・・強化ガラス越しに見るエゾヒグマは大迫力!!クマ牧場で販売している(クマのおやつ)を与えることができる。
自分がオリに入った気分を味わえる。

第二牧場・・・雌のエゾヒグマを放牧しており愛嬌たっぷりの姿が見れる。

*100円で売っているクマの餌のクッキーをクマに見せると いろいろな面白い仕草でおねだりします。

以上が紹介内容です。

〔不思議なのは 入園料の金額、何故に半端な数字・・・(?_?)〕

《予告》
次回は、昭和新山クマ牧場です。 (☆。☆)
投稿日2011-11-25 23:49:12

賢そうな文章でムツカシ~けど 満オジサン チョ~ナイスショットな感じじゃん(`▽´)b

おっはよ~ございます

〃(`▽´)〃北海道にもめっちゃウケた?
へ理屈ジジイを腐れジジイゆうの~( ̄ー+ ̄)
~他に破れジジイ~♪
担任に使ったらギャハハハハと笑って頭突きされそうじゃ
先生いいノリじゃから「どこが破れとんじゃ」
「頭じゃ(`▽´)」
「ぬお~…またボタン…(`▽;)v廊下に立っとれ~
歌って踊るな!」て~いいそ~(`▽´)♪

さくらにマジ言葉使いが悪い(ノ-o-)ノ 
フロも お風呂って言いなさいって言われるけど~喋れなくなって~無口なボタンになるかも~o(^▽^)o?

…みなさん言葉使いチョ~悪くてごめんなさいm(_ _)m
でもアサイ…熊の大好物のドングリの木を植えさせないぞ~
遭遇した熊さんをメッチャ怖かってチビりそーになったから~熊さんを森から追い出し~熊さんを助けよーとする人を見つけた度にストーカー嫌がらせをし続け~
自分が気に入った北の大地に住みたい~つ~屁理屈ストーカージジイじゃん
えっ?( ̄○ ̄;)マジへりくつって変換したら屁が出てきた
たまげた~すごい漢字じゃん
また一つ覚えて賢くなったよ~(^O^)

満オジサマのカッコいい~なんかかしこそ~なコメントでアサイがアサイ名でブログしてるのを知った♪
みんなも見っけた~?(o~-')b♪さくらがしげおをチョンチョンて見つけた

やっぱ嫌われてた~臨時自称センセイもしてるって~

スッキリ~(`▽´)/!

北海道人にも熊さんの食べるもんを心配したり 北海道人がブログにストーカーし続けてないか 心配してくれる人がおったんじゃとわかって~(`▽´)嬉しかったし 前みたいに北海道が好きになったよ~
満オジサン ありがとうございましたm(_ _)m
〃(`▽´)ヾ
投稿日 2011-11-26 11:03:05

アグネスです。北海道の満さん、ありがとうございました。

北海道の満さん、アグネスです。
庄田ひろし氏のヒグマ射殺のブログから、色々と検索して私達の犬達のSOS ブログを読んで頂き、ありがとうございました。荒らしの嫌らしい文面のコメントは、削除3件目で入ることがなくなりました。挙げ足取りの自論をひけらかすコメントに、ブログメンバーが返事の為に時間を取られるのは「時間とエネルギーの無駄遣い」と判断しました。
募金を募らず、自費で動物達の為に頑張っている私達の活動に好感が持てるという嬉しいお言葉。満さんのコメントを読んだブログメンバーもきっと、元気と勇気をもらったことと思います。
北海道の方のイメージが悪くなりがちな、荒らしコメントが続き心配していましたが、満さんからのコメントで安心しました。
私達は、これからも自分達の信念を持ち、情熱を貫いて行きます。これからもよろしくお願いしますm(__)m
投稿日 2011-11-26 23:45:17

チョット目に止まった高知新聞(^3^)/(^3^)/(^3^)/

ミーママさん、皆さん、こんばんはm(__)m

毎日、朝晩の冷え込みに体調等崩されてないですか?

生姜の産地、高知では生姜湯飲んで心も体もほっかほか~o(^-^)o風邪知らずで~す(*^-')b

ぜひ皆さんもお試しあれ♪

桜子さん、クマ牧場の報告ありがとうございます(^^)
桜子さんが仰るように、入場料の金額…。なぜ???半端な金額なんでしょうね(?_?)

それにしても、腐れジジイに破れジジイ、屁理屈ジジイとは…次から次へとボタンちゃん、なかなか言うね~おもしろいちや!(≧ω≦)!


それでは本題に入ります。

今日は11月21日の【高知新聞のテレビ欄】に、記載されていた記事をご紹介します。

《杉本 彩さんと岡本夏生さん、被災ペット保護PR》
東日本大震災の被災ペット保護活動を続ける杉本彩が、東京都内で開催されたチャリティーイベントを前に会見し、「人間と同じ感情のある生き物。救われ、保護されていくべきです」と呼び掛けた。

会見には、趣旨に賛同した岡本夏生も「動物との共生を表現した」という、ヒョウ柄の全身タイツ姿で駆け付けた。

お笑い路線を封印し「話せない動物の代わりになったつもりで、声を届けたい」と真剣な表情で語ると、杉本は「バブル時代を共に乗り越えてきた戦友の最高の愛情表現です」と喜んだ。
岡本は「ずっと独身で、男の人は生活してくれなかったけれど、猫が人生最大のパートナーでした。バブルの時も、潜伏時代も2匹の猫が支えてくれた」と、

猫への溢れる愛情を告白。
将来の夢は『猫おばさん』になることだと語った。


そうながよね~(*´∇`*)°。+
動物は裏切らない^ー^)人(^ー^
いつも、どんな時も側に寄り添ってきてくれるがよね。
時には、ワンコ&ニャンコ先生☆時には、親友☆ほんまに、なくてはならない存在ながです(∩_∩)

高知隊も!!動物達、犬・猫ちゃんと共存出来るように、皆さんと一緒に、コツコツ出来る事を頑張ります(^^)/(^^)/(^^)/
投稿日2011-11-26 23:59:19

皆さん こんにちは

遅くなりましたが…ミーママさんお帰りなさい煜

今回もとても楽しそうなステキな時間を過ごされてたようで読んでるこちらも楽しい気持ちにさせていただきました
ありがとうございました溿

さてさて今回はある番組で動物の気持ちが分かる女性をいろんな動物と心を通わせていくというテレビを見ました。

ご主人様が仕事でいない部屋では犬同志が「パパ早く帰って来ないかなぁ~寂しいなぁ~」と会話してたとか…(笑)
そしてその中の一匹がご主人様が仕事に行っている間に天国に逝ってしまった…その事がご主人様は悔やまれてならない…僕の事を恨んでないか…気になっていらっしゃいました…そしてその時に一緒にいたであろうワンちゃんと女性が心を通わせてみると…恨んでなんかいない…「パパはまだ帰ってこないの…会いたいよ~」とその一緒にいたであろうワンちゃんに語りかけてたとか…そして息を引き取る前には「パパありがとう」と感謝の気持ちを伝えたとか…それを聞いたご主人様も泣いていらっしゃいましたが私も号泣しました…他にもいろんな動物と心を通わせていました…ほんとに改めて動物にも感情があって「楽しい、辛い、寂しい、苦しい」そんな想いを感じているのだと…あの小さな身体で…そう思うと涙か止まりませんでした…うちの近所にいる野良猫ちゃん達の見る目も前より変わった私でした…そして動物にもちゃんと「気持ち」があるって事をあの番組で気づいて理解してくれた人が一人でも多くいますように…願わずにはいられないステキな番組でした…
野良猫ちゃん達待っててね~また後で会おうね…(笑)
投稿日 2011-11-27 10:47:12

はじめまして

初コメでお邪魔します。

いきなりですが、皆さんはモンハンこと「モンスターハンター」というゲームをご存知でしょうか?

大人から子どもまで大変な人気で、私の周りでもハマっている人が多くいます。

※ゲームの内容はプレイヤーがハンターとなり、モンスターを倒す→皮や角などの素材から新たな防具などを作成→モンスターの肉を焼いて食べるというもの

据え置き機、携帯機(ポータブル)、パソコンでのオンラインゲームなど様々な形を展開し、

仲間と共に協力し(猟団を組み)モンスターを一緒に倒すという仲間同士の一体感が味わえる事がヒットの要因になっているようです。

しかし暴力シーンや流血などのグロテスクな場面もあり、15歳以下の子供がプレイするには親の理解のもとでという注意事項があるようで、
私としては、子どもの情操教育上あまり相応しくないゲームではないかと懸念しています。

私達は植物や動物の命を頂いて生きているからこそ命に感謝しています。

娯楽の為、不必要な殺生をテーマにしたゲームは子供達にとって何の役に立つのかと疑問が芽生えます。

今のゲームソフトは色々ありますが、ほとんどは良心の呵責や痛みや悲しみを感じることなく、破壊と殺戮を繰り返して楽しむパターンのものが多いと感じます。

成長過程の子供達に、いつの間にかこういう過激なゲーム感覚が心の底に染み込んでしまったら…と考えると恐ろしくなります。

マナーや人としての基本が退屈せずに面白く学べるゲームソフトがもっと沢山出て来てくれる事を期待したいです。

以前読んだ美輪明宏氏の著書で、お辞儀の仕方をしっかり覚えたら可愛い女の子にチューしてもらえるなどのご褒美が付いたゲームがあれば良いと書かれてありました。良いアイデアですね(笑)

大人も子供もストレスが多い社会ですが、

弱い物を攻撃したり痛めつける事で発散する事なく

温かい思いやりで支え合えるような世の中でありたいですね。
投稿日 2011-11-28 00:09:56

こんばんは☆

皆さん お疲れさまです(^-^)v

どれみさん、はじめまして(^^)

「モンスターハンター」というゲームについて紹介して下さってありがとうございますm(u_u)m

暴力シーンや流血などのグロテスクな場面もある命を軽視したようなゲームが人気とは・・・恐ろしいですね(@_@)

どれみさんが仰るように成長過程の子供たちに不必要な殺生を楽しむような過激なゲームは百害あって一利なしだと思います!

過激なゲームをして育った子供たちが将来、松山地方局内保健所獣医だった得居(現在、愛媛県食肉衛生検査センターへ異動)や東温市役所市民環境課の近藤、渡部たち、玉乃井市議やその取り巻きたちのように弱い立場の物言えぬ動物たちを虐待したり、狩りを楽しむように殺したりする大人にならないか・・・とても心配です(>_<)

マナーなど楽しく学べるゲームなら、ゲーム苦手な私もチャレンジしてみたいです♪
投稿日 2011-11-28 02:30:03

癒やし系‥さくらちゃん

ミーママさん、皆さん
こんにちは~♪


私の職場の近くの個人経営の薬局に さくらちゃんという看板猫ちゃんがいます。。
らん丸ちゃんをでっかくしたような黒ネコちゃんです。。

お店の前にあるバス停のバス待ちの人の横にそっと寄り添ったり、店先で座布団の上に座り、薬を買いにくるお客さんを癒やしたり‥頭痛も半減するのでは?って思ってしまいます♪
このお店には‥近所の野良ネコちゃんが代わる代わる ご飯を食べにやってきますが さくらちゃんは かまわず寝ていてzzz
とっても ほのぼのとした光景です(*^_^*)


しかし、こんな無抵抗なさくらちゃんを背後から蹴り上げる男性がいるらしく許せないでしょ!

見つけたら
速攻回し蹴りですね~!!だてにくのいちしてませんよぉ~。
逃げ足早い白猫母でした。。
投稿日 2011-11-28 16:14:24

ミーママです どれみさん はじめまして(*^_^*) いきなり鋭い視野ですね

私は小学生時代から、「たっだいま~(^O^)お散歩にいくからね~♪夕ご飯には帰るよ~」と、両親からは危ないから家の周りだけ。と言われていた自転車を必死にこいで、(この頃は乗れたのです(笑))海を見に行っていました。

でも海を走る船を見ていたらワクワクo(^-^)o
ポケットには結構もらっていたお小遣い(^O^)
片道だけの切符を手に、目の前に来ている船に気が付けば「わあ~い(^o^)」と一人で飛び乗り、知らない島や、尾道や神戸まで流されたまま行方不明になっていました。

両親には、さんざん「あのバカ娘がまたいない(°д°;;)!?今度はどこへ!?」と心配をかけましたが、結構あちこちで保護され親切にしてもらいました(*^_^*)

その放浪癖は日本から世界に変わり、未だに直りません(笑)。

尻ごみをしたこともなく、危険なイスラムの裏道りは、ストッキングに小石を積めた武器を持ち歩き、前へ西や東に気が向くまま歩き続けるので、色々なことや言葉を見聞きし覚えます。
60回ほどの一人旅で、アイラブユーとすれ違い様に喋るチカンや、にんまりおしりをさわっていくチカンには毎回たくさん会い、モーおばあちゃんのガン見風なハイキックは必要です。
結構大金の入ったピンクの袋をぶらぶら振り回しながら闊歩しているのですが何故か、泥棒も強盗はチラ見だけなのか(笑)まだ一度も合っていなく、私には一般的でない知識だけはありますね。

しかし今、何が流行っているかは、子供時代からさっぱりわかりません。
テレビゲームは誘われても子供の頃からしたこともなく、流行りのテレビドラマも知りません。
見るのは「世界不思議発見」
リバイバルの「暴れん坊将軍」
手塚治虫さんのアニメ、
「志村動物園」
新助さんが司会をしていた時の法律番組。
「BBCワールドニュース」くらい。
でもドラえもんや、クレヨンしんちゃんの存在は知っていてアジアだけでなく、アフリカやインドで現地語で流れていたのにはびっくりして見てしまいました(笑)

一年くらい前、「洗濯を自分ですると壊れたのよ?なんで~L(・o・)」友人に電話して「洗濯機はフタを開けたままずっと見つめていると止まる」ことを初めて知りました。
たまに知っているタレントさんの名前を言うと、みんな目をパチくりして「え~(°д°;;)ミーママさんがおかしな事を言った」と驚かれます。
志村動物園の放送内容を紹介してくれていた昔からKinKi Kidsフアンのまゆちゃんの話が、以前意味不明でわからず( ̄○ ̄;)… きんきって何?と周りの人に聞き、次に会った時「こういち君、光くんに会いに行ってるの?(^-^)o」
と言うと「(^O^)たまげたわ~
なんでやろ?ミーママからその名前が出てくるとめっちゃおかしいねん(^o^)/」とガハハハ笑われてしまいました。
ここ笑うとこ?何て思いながら一緒に笑いましたけど…

さらに、今流行っていると言う新たな新語、モンスターハンター。
でも、どれみさんの説明を見ると、これは笑えない大変なゲームが流行ってるんだと驚きました。

信じられな~い。と慌てて、ゲーム会社に勤めていた新婚さんホヤホヤの広島の生徒さんに連絡しました。
すると、

ミーママさ~ん(^O^)私達2人は風邪もひかず、元気にしていま~すo(^-^)o(^O^)

ミーママさんも帰国されて、お元気にされていますか
お問い合わせの件、
ゲームの内容は、
ドラゴンやその他のモンスターをプレイヤー何人かで狩りをするゲーム。
一人でもできる。
狩猟したモンスターの皮や骨で自分の武器や鎧を作る。
倒したハンターの肉を食べたりする。
これの繰り返し。
皆で狩りをして遊ぶことがこのゲームの楽しいところとか。
カプコンの完全自社製品です。
プロデューサーはカプコンの辻本良三氏。

とすぐ調べて返信をくれました。

どれみさん、まるで痩せ細った熊を狩りして撃ち殺し解体した庄田ひろし市議や、保健所の捕獲道具のワイヤーに足を締め付けられたまま三本足で逃げ回っている山口県防府市のワンちゃんを、更に執拗に追いかけていた防府市保健所職員たち(詳細と名前は先の記事のコメントにあります)
愛媛県東温市市役所市民環境課の伊賀(三年前の課長)や近藤係長、渡部たちが致死量睡眠薬餌でふらふらになった犬たちを更に大勢で追いかけ回しショック死させていったり捕獲し、ガス室で窒息死させていったのと、コメントで教えていただいたモンスターハンターというゲームの思考回路は同じではないですか!?

愛媛の公務員たちは、動きが鈍い妊婦犬には特に卑怯で情けがない狩りをしていきました。
一月に捨てられたばかりの妊婦犬が致死量睡眠薬餌で、ショック死しただけでなく、美和ちゃんが数日前に聞き込んだ内容と合致する話を先ほど、私も東温市の方から聞きました。
三年前、二匹の妊婦犬がいました。
一匹は明日にも出産と言う身重の母犬を、得居獣医と伊賀や近藤達が、ゲームを楽しむように追いかけ回し捕まえ、愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室でお腹の赤ちゃんごと殺しました。
もう一匹の妊婦犬は、餌をあげに来る人たちに人気の人なつっこい母犬でした。
睡眠薬餌に気付き必死に逃げようとしてお腹が重たく早く走れず、よってたかって大声をだし棒を持ち追い詰め捕獲し、東温市と書いた白い軽トラックに他に狩りをした犬達と乗せた時は、ショック死していたと言うことでした。
現場に居合わせた人も公務だと言われ餌をやるのが悪いと言われ泣きながら見ることしかできなかった。と。

そのモンスターハンターというゲームを、文部科学省や厚生労働省はいじめや動物虐待を横行さすと認識してないのでしょうか。

★あっ、姫ちゃんの子供で一緒に河原にいた黒芝君!!

保護先を逃げ出しわさび君がそうだったように、一週間かけて河原に戻っています!!
首輪がついています。
人を見ると逃げますが、保護できた方はご連絡ください!!
投稿日 2011-11-28 16:46:03

花ポリさんへ。しょうらいの花ポリこうほがふえました。

こんばんは、小学生の愛です。
花ポリさん、私の学校に転校生が来ました。そのお友だちにブログの事や花ポリさんのことをはなしました。そしたら「カッコいい!!私も花ポリさんみたいに、どうぶつたちのために、がんばりたい」ともりあがりました。
私たちは小学生なので、おねえさんたちのような むずかしい調査はできませんが、みんなで何ができるか考えました。
スケッチブックをもって、公園の猫ちゃんたちを書いて、どの公園に何びきくらいいるか調べたり、おこずかいで猫かんをかってあげたりしています。
お母さんに話したら、とてもよろこんでくれました。うれしかったです。
「おうちのない猫ちゃんたちも生きているから、なかよくね。」といってくれて、おうちの猫のカリカリももっていっていいと おうえんしてくれました。
ミーママさんや花ポリさんや、くの一のおねえさんたちのような動物にやさしいおとなになりたいです。
みなさん これからもがんばってください。
投稿日 2011-11-28 18:40:08

花のポリス小学生の愛ちゃん、そしてお友だちの皆さん、ありがとうございます。(*^^*)

花のポリス小学生の愛ちゃん、こんばんは(^-^)

ブログのことをお友だちにお話してくれて、ありがとう(*^^*)

愛ちゃんがお友だちにいっしょうけんめいお話してくれたから、
「どうぶつたちのために、がんばりたい」
とみんなの気持ちがひとつになったんだと思います。
そして、みんなで何ができるかを考えて、公園の猫ちゃんたちの絵を書いてくれたり、どの公園に何びきくらいいるか調べてくれたり、おこずかいで猫かんをかってくれたり、ありがとうございます。(*^^*)

みんなのどうぶつを思うやさしい気持ちが、すごくうれしかったです。

小学生花ポリチーム誕生ですね。\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/

これからもよろしくおねがいします。☆m(__)m☆
投稿日 2011-11-28 20:10:16

こんばんは、アグネスです①

こんばんは、アグネスです。
今日の夕方、近所の子供たちが「子猫がいた」と、うちにやってきました。人懐こい子猫を大事そうに抱えた子供達を見ていると、猫を拾って帰った子供たちを、ただ叱り汚いものを見るような目で接する、大人たちが子供達から優しさの芽を摘み取っているのでは?と思いました。
この子猫ちゃんは、保護した子供が自宅に連れ帰り、先住猫と仲良くできるか様子をみるとの事でした。
真っ白なキャンバスの様な子供の心に、優しさを描いてあげるのも、意地悪や冷たさを描くのも、大人次第ではないでしょうか?
少しくらい泥だらけになっても、自分以外のものに対する優しさや、自然や動物を慈しむ心を育ててあげるのが、大人の役割だと私は思います。

ベルさん、奈良県の動物愛護センターとは、奈良県桜井市保健所の動物愛護センターでしょうか?ホームページを見ましたが、奈良市保健所での譲渡条件と同じように、譲渡までの道のりが厳しく長い印象ですね。もう少し柔軟な策を望みたいです。

奈良県のユウたんさん、新しい家族として猫ちゃんを迎えていただき、ありがとうございます。「我が家に来てくれたんだ」
優しい言葉ですね。「ありがとう」の笑顔が、どんどん広がりますように。

桜子さん、クマ牧場について調べていただき、ありがとうございます。ロープウェイの料金と入場料が一緒になっているからか、何だか割高感がありますね。
クマ牧場が、いくつもあるとは知りませんでした。引き続き、よろしくお願いします。

ボタンさん、腐れジジイの解説ありがとうございました。破れジジイとか色々なバージョンがあるのですね。
asayのブログで、気が付きました。熊森教会の活動報告に、ねちねちと嫌がらせのようなコメントの人物「紺色の人」が同一人物でした。ボタンさんのコメントの後に調べて分かりました。
 北海道にも色々な人がいますね。ひとつ勉強になりました。
投稿日 2011-11-28 20:17:34

こんばんは、アグネスです②

高知隊の皆さん、高知が生姜の産地とは知りませんでした。これからの季節、色々なものに生姜をちょっと入れると、体がぽっかぽかになりますね。高知新聞の紹介ありがとうございました。岡本夏生さんの意外な素顔にびっくりです。動物に感情がないと思うのは、人間のおごりですよね。運動会をしていたかと思えば、そっと背中にすり寄り甘える…ほんとに可愛いです。

まゆさん、私も見ました。いつも動物の声を聴き、。代弁してくれる。その動物たちの言葉に、鼻を真っ赤にしながら「うんうん」とテレビにしゃべってたりします。私も動物と話せたら…と思う事がありますが、数が多いのでちょっと大変かもしれません。おっとりまったりした顔に育っているので幸せに過ごしてくれているかな。

どれみさん、初めまして。「モンスターハンター」が人気なのは知っていましたが、うちにはゲームがないので、詳しくは知りませんでした。身の毛のよだつような残虐なゲームが流行っている事にショックを受けました。格闘ゲームですら、私は好きではありません。
ゲームでは物足らず、公園などの猫や、野良犬などを追いかけまわし、殺すようになるのではないかと空恐ろしいものを感じます。
優しい行動でポイントプラスみたいなゲームを開発して欲しいです。
投稿日 2011-11-28 20:19:36

こんばんは、アグネスです③

美和さん、残虐なゲームに浸り切り、大切な心を育てる時期に「殺せ。やっつけろ」ばかりが脳にインプットされたら…怖いです。
アメリカで、戦闘ゲームなどが思春期の青少年たちに与える影響について、以前問題になったことがあったと思います。いつだったか記憶が定かでなくて、すみません。
分不相応に高いゲームをするより、本を読み、動物と触れ合い、友達と語る方が、はるかに情緒も安定し、社会性も身に着けます。

白猫母さん、可愛いさくらちゃんを蹴り上げる人がいるなんて、許せませんね。さくらちゃん、見守ってあげてくださいね。

ミーママさん、放浪癖はすでに小学生の頃からだったんですね。でも動物たちを思うミーママだから今日まで無事だったのかもしれないですね。「モンスターハンター」の内容を読み、これを楽しく思う人が多いのが、怖いと思いました。
こんなゲームが流行って、恐ろしい残虐狩り人予備軍が生まれるのかもしれません。
もっと優しいゲームが開発されて欲しいです。

小学生の愛ちゃん、お友達と一緒に公園をパトロールしたり、自分達のおこづかいで、猫ちゃんのごはんをかってくれたり、ありがとうございます。これからさむくなるので、パトロールの時はあたたかい恰好で行って下さいね。やさしい輪がひろがりますように。
投稿日 2011-11-28 20:20:23

ありがとうございます

ミーママさん 美和さんへ

私のコメントについて、ご意見をお聞かせ下さってありがとうございます。

仰るように、市職員や獣医師の残虐な野良犬の捕獲はまさしくリアルモンハン

まるで過激なゲームを彷彿とさせるようです…

「物事の良し悪しの区別がついていれば問題ない」

「倒すのは架空のモンスター。弱いものではなく、強いモンスターを皆で倒す事で達成感が得られる」

「仲間同士が協力して助け合うから絆が深まる」

「狩猟生活のゲームだからただ殺すのではなく、素材(武器や防具に使う皮や骨)や肉を頂く時も、ちゃんと「頂きます」という気持ちでやっている」

これらはモンハンを実際やっている方のご意見です。

仲間と協力するゲームなら人助けをするものや、冒険をするものであってもいいのでは…とも思うのですが。

あと、私個人の意見として。モンハンプレイヤーの友人は、ゲームの影響かどうかはわかりませんが


「ボコボコにする」

「叩っ斬る」

「ブチ殺す」

という言葉をよく使っているような気がします。

誰しも子ども達には心優しく育って欲しいと願っていると思います。

ゲームも玩具もそうなれるようなものを選びたいですね(^-^)

「例え正義の味方であっても、寄ってたかってひとりの悪を倒すのはいじめになると考える」

これは、私がアニメ監督の長峯達也氏(ハートキャッチプリキュアのシリーズ監督)にお会いした時に監督が仰った、とても印象に残った言葉です。

ミーママさんは小さな頃から既に a little adventurer(小さな冒険家)だったのですね(^-^)

部屋に籠もってバーチャルのモンスターを倒すよりも、ミーママさんの冒険はずっとスリリングで勇気があって男前だと思います(^O^)
投稿日 2011-11-28 20:54:55

アグネスさんへ

>アグネスさん

アグネスさん ご丁寧なご意見ありがとうございますm(_ _)m

アグネスさんのお子さんはゲーム機以外の物で楽しく遊んで いらっしゃるのですね。

アグネスママさんの教育方針、素敵だと思います(^-^)
投稿日 2011-11-28 21:16:34

「アグネス クールでかっこいいコメントでしたよo(^-^)o社長さんミーママです。今晩どうやって私、寝たらいいの?」

思い出したわ!社長シリーズの社長さん! 私、夜中寒いかも。何とかして。
コホン。ミーしっかりなさい。
冷静に・・・

アグネス、o(^-^)oアグネスらしいクールさが久々にバシッてコメントに出ていましたね (*^_^*)
大阪も日本中、朝晩は湿気寒いのかな…。
暑いのはカラっとしていたら、50度くらいまでは平気だけど、北国や冬は苦手で、オーロラなんて映像見るだけで凍りつきそうよ〃(>_<)〃

最近とうとう、みんなの調査文をチェックしている時間はピンクのハートの腹巻きをしてますo(^-^)o
灰色の凍てついた冬の空と、寒いのが嫌いな私に、毛布とお布団が使えない緊急事態が発生よ!?

ヒルズのキャットフードを昨夜変えたことから悲劇が起こりました。
いつものヒルズの尿路の健康マルチケアがなくなり、代わりのヒルズのライトを美味しそうに食べていたお坊の助と銀次郎。
そこへ抱き抱きして下のお部屋に降ろしていたモーおばあちゃんが参食。
3匹が一生懸命ハグハグ食べていると、最近食いしん坊の姫ちゃんが、ドタドタ走ってきて、お坊達を17キロの体重で吹き飛ばしL(・o・)」 動じず残って食べている(笑)モーおばあちゃんと餌箱に顔を突っ込み食べ始めました。

「駄目よ~姫ちゃんはこっちよ~」
と姫ちゃんの餌箱を見せると、また向きを変えダダダダダと姫ちゃんが走ってきて自分のごはんをバクバク。

あっ(実況中継)!今モーちゃんが私の膝にいる銀次郎に嫉妬をしてパンチパンチと猫パンチをすごい早さで連発しています。
さすがガン見のモーちゃん。
しかし、まだ後ろ立ちのカンガルーパンチは出ず、銀次郎は私の膝をモーちゃんに譲らず、モーちゃんはあきらめました。
今度は七キロのお坊の助が私の膝に一緒に上がろうとすると、六キロの銀ちゃんのお尻が邪魔をしてずり落ち
「 ウ~ウ~ウ~ン」と走っていきました(笑)

さて昨夜、お坊達は眠る前、残りのヒルズのライトをお食事しました。

「(*^_^*)さあ。お坊たち、ママはやることがまだあるから、先にねんねよ。
姫ちゃんも、またお坊達を踏みつけないで足元でねんねする?
と…その時、ぶっぶっっグッグッとと嫌な音が…
( ̄○ ̄;)もしや…ゲロ男爵・・・
きゃあ~☆やめてやめて~
お布団から出て~きゃあ~<<o(>_<)o>>
ありえな~いっっ
「ゲゲゲげっぼっっっ('◇')ゞ」
きゃあ~っという私の雄叫びに銀次郎は吐き出したまま走って逃げ、新たな方向から
「ウッウッウッゴボッ・・・」
と信じられない音が…
。゜・(>_<)・゜。 きゃあ~お坊の助まで止めて~
私の雄叫びびは空しく・・・数分後、私はピンクの毛布を手で洗っていました…。
L(・o・)」 生理現象は仕方ないけど、くすん…
あっグレーの新しい毛布を代わりに出したらいいわ(^O^)

そして、アグネスも大好きという、ホカホカの猫カイロで、昨夜は珍しく私を夜中に踏み潰して歩かなかった姫ちゃんが(姫ちゃん、ロンちゃん家のホームステイから帰って大胆になってきました(*^_^*))おとなしく寝て夜は更けていきました…

朝、爽やかに「o(^-^)oおはよ~モ~ニン。
みんな(^з^)-☆Chu!!」と、起きて姫ちゃんとお散歩へ。
姫ちゃんのバスルームエステも済み、みんなの朝ごはんを用意しました。
時々自分の朝御飯だけ忘れて、夜になって食べてないことに気付きます(笑)

忙しく、朝昼晩御飯を最近一度に頂くことがありますね。
チョコレートを間にちょこちょこ食べてるから、まっいいかo(^-^)o
朝御飯を美味しそうに食べたお坊達。
甘えん坊になった姫ちゃんにも餌箱を持って
「はい。姫ちゃん、おいし~よ(*^_^*)」
と食べさせていると・・・例の★ぶっぶっぶっぶっっ ゲロッッ★☆ の音が・・・ きゃ~★〃☆〃(°д°;;)!またまたゲロ男爵~!!止めて。そこはダメ~<<o(>▽;)o>>
・・・ お散歩から帰ったら少し横になりたかった二日間熱っぽかった私 …
数分後、私は昨夜洗ったピンクの毛布の代わりに、新しく出していたグレーの毛布と、グリーンの掛け布団を、
「くすん? 信じられないことが多すぎるわ・・・ヽ(・_・;)ノ」
とまた手洗いをしていました。

「空が晴れてないから乾かないわ。
寒いのが嫌いな私。
掛け布団も毛布もないわ…。
暖房を掛けすぎるとお肌が乾燥するわ・・・
実家のホームレスから王子になったゴンの助専用の、高価なパワフルナノイオンエアコンが羨ましい…(ノ-o-)ノ
・・何故、私が夜中も朝も手洗いをしているのわからないわ・・・
優雅だった私の生活が・・姫ちゃんが来たくらいからお笑いに・・・? 
とつぶやいていました。

今から、猫ママちゃんが吐かない元のヒルズのマルチケアシーディーを持ってきてくれますo(^-^)o
しかし、夜中私を凍えさすかもしれない原因となったヒルズのライト、恐るべし… 。

気を取り直して(笑)(*^_^*)

☆徳島のベルちゃん、山で食べながら収穫してくれた、いちじく美味しかったですよ(*^_^*)
☆美羽ちゃん、元気になったとメールくれてありがとうo(^-^)o
泣き顔笑えましたよ~

☆ みのりちゃん、悪魔の羽になってたから、天使の羽に自主的に戻るとのこと(笑)
頑張ろう~。
☆可奈ママ、ホームレスさんに12月はまたカイロを届けるっちゃっ(^o^)/て元気で素直なメールをありがとう(*^_^*)

大阪のレディースマグナムエミちゃん、もしかしたら可奈ママと、ラン丸子ちゃんの猫こたつで女同士抱き合って寝るかもよ(笑)

☆ 白衣の乙女ちゃん合コン頑張ってねo(^-^)o
☆ ハッピーさん、山口県防府市の保健所職員にワイヤーで傷つけられたままの、三本足のワンちゃんは、まだ怯えて捕まえさせませんか?

☆コロワンちゃん、海外への英文発信ありがとう(*^_^*)

コロワンちゃんもみんなも、愛ちゃんが以前英文で書いて、イギリスの動物愛護団体から、返事が来た英文記事もナンシーさんやイギリスやドイツやフランス、オランダの動物愛護団体に新たに送ってください。

イギリスとドイツの雑誌が一面に、
【先進国であり、動物愛護も当然していると信じて疑わなかった日本で、動物達が行政に虐待され殺されている】
そんな風に書いている!!と知らせが来ました。
美和ちゃん達が今調べています。

みんなの発信も証明として大きく関わったと思います。
立ち直りが早いみんなそれぞれ頑張れ~ !!

o(^-^)o 社長さん 。「ミーは夜中寒いわ(ノ-o-)ノ・・ 」って言いそうに(冒頭に言った?(^O^)(笑)?) なったけど、これが殿方を惑わすいけない癖らしいから
(私を愛する人の口癖はこの女危険につき。(笑))
夜中はお坊や姫にくるまって寝るわo(^-^)o

今七キロのお坊の助(十年前、ちょうど今くらいの季節の寒い夜、目も空いてないままひとりぼっちで公園に捨てられて泣いていた、生まれたばかりの小さな小さなお坊の助。
三時間おきにスポイドでミルクを飲ませ、キスをしながら育てたら、足の長さも顔のでかさも、体つきの立派さも他の猫の倍に成長した)
が、膝で寝ていて温かくて、かわいくて幸せ~

o(^-^)oんふっ。じゃあね~
投稿日 2011-11-28 22:14:12

アピールすげぇ…

ミーママ、アグネスさん、皆様、こんばんはですぅ
( ´∀`)/~~

泣き過ぎて、鼻をかみすぎて高い鼻の皮が脱皮しました(笑)
復活シマシタ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最近、うちの近所のワンコ達が私のマッサージを気に入ってくれてる様子…
(*´∇`*)

マッサージ光景を見た近所のワンコを散歩中の人からも「あらっ、気持ち良さそうねぇ、ゥフフ~」と言われます。


愛護センターから引き取られた後輩ワンコと大型犬の先輩ワンコです…ぇえ、以前紹介した絡まり隊です。
(*^-')b


マッサージ途中で、手を止めると後輩ワンコから前足でキックが入ります…
(>_<)ァウッ痛ひ…
先輩ワンコのばかりマッサージし過ぎても前足キックされます(笑)
平等って難しい…


耳の後ろ側から尻尾に向け、マッサージして行きます
(つ´∀`)つ モミモミ~
ここで、以前のようにオヤジ化するので気をつけてまつ
(* ̄O ̄)ノ


先輩の大型ワンコは尻尾に向けマッサージをすると…尻尾を振る回数が増えるのを発見!!
ツボなの?
気持ち良いのね?

帰る時に「もぉ、終わり?」と言わんばかりに…あのウルウルの瞳を見つめられるとたまりません。


心を癒してくれるので、今後もマッサージを続けていきたいです
ヽ(・∀・)ノ
前足キックに気を付けながら…


寒くなりましたので、皆様、お身体ご自愛下さいませ。
投稿日 2011-11-28 22:36:13

頼もしい小学生☆花ポリチームちゃんも(^^)殺処分ゼロに向けてこれからもいっしょにがんばろうねぇ~♪♪♪

ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^^)v(^^)v(^^)v

どれみさん(^^)、初めましてm(__)m高知隊です。

私たち高知隊もゲームの事はよく分かりませんが(^^ゞ
どれみさんのコメントで『モンスターハンター』というゲームを知り!《仲間と共に協力(?)し、モンスターを一緒に倒す…》高知隊一同も、
『愛媛県東温市市役所市民環境課近藤氏率いる捕獲隊の事や、
元松山地方局内保健所の吹き矢がお得意?の得井獣医(現在愛媛県食肉衛生検査センターに移動)が、東温市の河原でワンちゃんらぁ~にしてきた事と似いちゅうゲームやね( ̄^ ̄)!!』
と、話した事でした。

ホント!同じ皆で協力を目的と思うのなら…
例えばモンスターを皆で☆天使☆にしちゃるとか(≧▽≦)☆の方が、寄ってたかってやっつける!!より、みんなで楽しく遊べると思うのに(@_@)??
どれみさんの仰るとおり!こんなゲームしよったら、心はマヒして普通なら使わん…
『ボコボコにする。』
『叩っ切る』
『ブチ殺す』
こんな言葉が飛び交うようになると思う(__)(__)(__)けんど、こんな言葉より
『ラブ☆ちゅうにゅう♪♪』って友達と笑っちゅうほうが絶対えいちや(*≧m≦*)

まゆさん!!動物と思いが通じる方(ナンシーさんではなかったでしょうか??)出演の放送番組の内容、詳しくコメント頂きありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
高知隊一同も、たぶん同じと思われる《志村どうぶつ園》は、よく見ているのですが、先日はみんなが見れてなく、まゆさんのコメントで光景が思い浮かび…
泣きみそ高知隊も(;_;)(;_;)(;_;)もらい泣きしてしまいました(;_;)/~~~

『絶対!動物も人間と同じ!!感情はあるでね!!』
だから…
やっぱり皆で目標☆《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》がんばろうねぇ~(^O^)(^O^)(^O^)

白猫母さん(^^)、薬局看板ネコ《さくらちゃん》蹴りあげるなんて!白ちゃんママさんが
☆月に変わってお仕置きよ(*^-')☆
ヨロシクお願いしまぁ~す(^3^)/(^3^)/(^3^)/
投稿日 2011-11-29 00:44:59

スーパーマリオのゲームしか知らなかった私達は驚いてしまいました( ̄□ ̄;)!!

皆さん、いつも情報やパトロールありがとうございます。m(__)m


どれみさん
情報ありがとうございます。
普段ゲームはしないので、知らなかったのですが、
以前から時々、ニュースなどで、ゲームの戦うシーンが問題視されている事は、頭の片隅に残ってましたが・・・。

今回耳にした『モンスターハンター』には、驚くばかり。

先日、クマの事を調べていて、驚いた内容と類似した点が多かったように想います。

子供の教育上 このゲームは良くないのでは?と、思い、文部科学省の情操教育についての欄に書き込みさせていただきました。(^^)v
動物にも人間にも優しい人に育って欲しいから・・・。p(^^)q


p.s 先日、桜子のコメント『クマ牧場』は、観光PRになってしまいすみません。調べてますので、もうしばらくお待ち下さい。

大阪はダブル選挙も終わり、静かな雰囲気。寒いので、私達も高知の生姜でポッカポカo(^∇^o)(o^∇^)o
調べ物も頑張りま~す。
\(^O^)(^O^)/
投稿日 2011-11-29 11:14:39

皆さん こんにちは(^-^)/

皆さん お元気ですか?
私はちょっと前 寒かった時に背中が寒く、喉が赤くなり風邪を引きかけましたが、ミカンやりんご 柿を食べたら元気になりました o(^o^)o
三本足のワンちゃんは まだ怯えて近付けず…

この間、仲間が居た時は ドサクサに紛れて 私が手に持った餌を食べてくれました(^o^)

でも 丸一日会えない日もあるので心配です
投稿日 2011-11-29 14:27:33

ミーママさん、アグネスさん、皆様 こんにちは☆

モンスターハンターというゲーム、こんな残酷なゲームがある事、流行っている事に驚きと、悲しみを覚えました。

ミーママさん、悪魔の羽を天使の羽に変えます!p(^o^)q

私も愛ちゃんさんや皆様のように、SOSを海外へメールします。
投稿日 2011-11-29 14:46:33

頑張ります。(^^)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは。m(_ _ )m

了解! 英文を海外にむけて発信すること頑張りたいと思います☆

最近、海外でも残酷な事件がおきていることを知りました。
他のブログでもよくみかけるものを紹介します。
あと、お店で売られている毛皮についての記事も紹介します。

とても残酷なので毛皮をもっていない人や子供達はみないほうが良いと思います。
とはいえ、この真実をしらないのは・・・と思いお知らせしています。


さっち~のブログ
http://ameblo.jp/amour918/

▼ウクライナで学生が100匹以上の犬を虐殺しその方法をネット公開するという残酷極まりない事件が起こっています。

↑記事アドレス
http://ameblo.jp/amour918/entry-11088524983.html


▼犬の口が花火で吹き飛ばされました。

↑記事アドレス http://ameblo.jp/amour918/entry-11087580822.html

▼11月20日毛皮禁止の日アクションまとめ★大阪毛皮反対デモ 

↑記事アドレスhttp://ameblo.jp/amour918/entry-11084725530.html?frm_src=thumb
投稿日 2011-11-29 16:14:08

意味わからん

モンハンはダメという前に
ゲームと現実を混同しないような教育するほうが
必要なんじゃ?
投稿日 2011-11-29 17:44:50

皆さんご意見をありがとうございました

高知隊の皆さん ローズさん 桜子さん みのりさん 皆さん

様々なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

ゲームと現実を混同しないように教育するべき とのご意見もありがとうございました。

仰る通りだと思います。

ここでは生き物を狩るゲーム、モンハンをひとつの例としてコメントさせて頂きましたが

世の中、様々な敵を倒すバトルをテーマにしたゲームが氾濫しています。

それらのゲームの存在全てを否定するわけではありませんが、私いち個人の意見として

保護者の方は、流行の影響もあると思いますが、幼いお子さんが遊ぶゲームは成長過程に合った適切なものを見極めてあげて欲しいという思いがあります。

大人になり 仕事として実際に殺処分に携わる人達がいます。

ゲームであれ 現実であれ

人として「殺す」という行為に麻痺して欲しくありません。

幼い年齢の子ども達にそういうゲームで遊ばせる場合は、きちんとゲームと現実の違いを保護者の方が責任を持って説明する義務があるのではないかと思います。

ゲームはリセットが出来ますが、現実はそうはいきませんからね。

皆さん貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

未来を担う子ども達が人や環境・動物に優しく、心身共に健やかに成長しますように。
投稿日 2011-11-29 20:08:21

ハンドルネームがない意味わからんさん???へ

アグネスさん、ミーママさん、みなさん、こんばんは〃
はじめて一人で書きます(o~-')b

今日は風邪で学校を休み、さっきまで寝ていたけど思い付いてブログを見ました〃
意味わからんさん? ??

犬達のSOSを見ている閲覧者の中には、

市役所や、保健所の捕獲や、殺処分側の公務員達がたくさんいるのよ〃〃。
とさくらから聞きました

現実とゲームの区別がつかず、会社勤めもできないだろーな感じのいじめられっ子達を、

バカ親が必死にコネやお金で役所に入れ、
元いじめられっ子の陰気なゲーマーが
喋れない弱い立場の犬猫を、ストレス発散でモンハンしてるんです
現実に!!
なんか幼稚なコメントの「意味わからん」さん、役所にゲームと、現実を区別しろ!!って教育に行ったら?

え?役所に勤めてるって?
〃 さくらが言ってたけど
いっつも、自分が書かれてないか(・ω・;);・・周りに気付かれないよう、SOSブログを(((^^;)コソコソ見て、なんか反論できんやろか?ってコネ公務員からの、時々幼稚なコメが入るって
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まだダルイから、お母さんが今作ってくれたりんごジュース飲んで寝ます(o~-')b

Ps ミーママさんが、朝ごはんを夜まで食べてなかったり、熱っぽかったのに姫ちゃんの世話や、猫の世話やコメントをたくさん入れられていたのに、ツバキもしっかりしようって思ったけど…zzz
投稿日 2011-11-29 20:59:32

今日、愛媛銀行のワンちゃん見てきました

勝山の本店駐車場付近に いました。

人なつっこくて、2匹がかわいく 同じ小屋で寝ていました。
夜はシャッターが閉まる様になっていますし、直ぐ横に警備員の控え室になっているので、比較的安全そうでした

一緒になった女性行員の方に、『お近くなんですか?また時々会いに来て下さい。』って声をかけてもらいました
『会社に動物がいるって、いいですね』と言うと、
『帰りには、ちょっと顔見て帰るんです』
って笑顔が素敵でした。

愛媛県の会社全部で引き取り、なついてかわいくてたまらなくなった人が家に連れて帰れば
また、センターから引き取れば 悲しみ苦しみながら殺処分される犬猫も減ると思います。
投稿日 2011-11-29 21:04:43

アグネスです。ゲームと言えど笑えません。

どれみさん、ゲームと言えど、色々な弊害が出ていることは、周知の事実ですから名前すらないコメントに生真面目に答える必要もないと思います。
私のコメントに、どのような弊害があるのかと揚げ足取りのコメントが入りかねませんが、状況を見て削除させていただきます。

レンコンさん、ツバキさん、どれみさんにコメントを入れておられるので、ご本人に読んで頂いた後 削除する可能性もありますのでご了承ください。コメントの数の都合上 次の記事にコメントを移させていただきました。
投稿日 2011-11-29 21:53:07

コメントがいっぱいになりました。

アグネスです。コメントがいっぱいになったので、コメントは新記事にお願いします。
投稿日 2011-11-29 21:57:01
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR