犬達のSOS愛媛県動物愛護センターとは?愛護じゃないよ捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容・毒ガス室を現代に再現2011年11月29日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現

こんばんは、松山のプリキュアエンジェルです。

皆さん、寒くなってきましたので、お体には気を付けて下さいね。

姫ちゃんの大好きなシリコンマッサージタイム
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS001 
ロンちゃん家のホームステイから帰って姫ちゃんは顔が男性的になり 、食いしん坊に変わった。毎夜 、眠るミーママやお坊猫たちを、17キロでどすどす踏みしめミーママの顔を踏んだり、前足でミーママの顔を抱え込みキスしてきたり大変身ミーママはまたもや睡眠不足 。

ロンちゃんは「え~?あたしの食いしん坊がうつったでも世界中でミーママの顔を平気で踏んづけていけるのは姫ちゃんくらい。すっごお~い」と感心顔


愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS002 
いいな 姫ちゃんだけ体を洗ってもらってブラシエステ 気持ちよさそ~

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS003 
そこそこ姫ちゃんのシリコンブラシは気持ちい~ふ~ふ


愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS004 
今ね。もーちゃんも洗ってもらってるの。 後ブラッシングしてもらい姫ちゃんがしてもらってたコスモスのティアラをおでこ飾るの

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS005 
茶茶丸の顔とあたし、もーちゃんの顔って何が違うの?

何で茶茶丸やみゃぁ~こ には可愛いって言うのに私の顔見ていい味出してるってみんな笑うのよ~傷付くわ
私の名誉のためにいうけど、鼻のポッチは鼻くそじゃないのよ~~模様だからね


   ミーママより

現代の日本では、温かな心を置き去りにした教育が行政により行われ、飼い主に捨てられた罪のない犬猫達を、公務員獣医や、市役所や保健所の職員がゲームを楽むように捕獲連行し、ガス室のある処分施設に送り込んでいます。
おぞましいナチスの強制収容と毒ガス室が再現されており、毎日800匹もの罪もない犬猫が、殺処分側の公務員達が安楽死だと嘘をつき誤魔化しの名をつけた【ドリームボックス(毒ガス室)】に入れられ、もがき苦しみながら殺されています。

12月になったのにミーママ家の屋上で咲いているコスモス
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS006
口の聞けない弱い動物に、生活や対人関係のイライラやストレスをぶつける醜い目をした動物虐待者や、密告が好きな捕獲殺処分依頼の住民や、無責任な飼育放棄の飼い主たち。
ワンちゃんの隠れ場所をゲームのように鬼気として探して、吹き矢や毒餌を手に喜んでいる、愛媛県保健所の得〇獣医のような人間たちが、教育現場や家庭や残忍なテレビゲーム等で増産されています

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS007 
徳島県保健所から殺処分前にベルちゃんに兄弟と共に助けられた赤ちゃんだった黒ラブのハニーおっきくなってすごい力で リードを引っ張ります


今、山口県防府市で捕獲側の公務員たちから逃げ回っている、愛らしい顔をした三本足の白いワイヤー犬がいます。
保健所に捕獲され殺処分されないように、保健所より先に捕まえ保護しようとしている住民たちがいますが、ワイヤー犬は人を怖がり逃げ回りその間にも、毎日ワイヤーが足に食い込み、炎症がひどくなって血膿が出続けています。
ワイヤーをその白い犬の足に食い込ませた犯人は、防府市保健所、正式名称「山口健康福祉センター防府支所(保健所)」の公務員〇塚・〇山達です。
電話番号は 0835-22-3740

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS008
防府市保健所の鬼畜公務員達は、愛媛と同じように、虐待捕獲も公務だと言い張り、動物愛護管理法には引っ掛からないと、役所を盾に卑怯に開き直っています。
これが大阪や東京の警察なら公務員の捕獲業務でも虐待として、すぐ動きますが、愛媛や山口県では公務員同士は、馴れ合いになっています
と言うことは、つまり全国の皆さんにどんどん役所名と担当者名、やって来た虐待の数々を現実のままに知っていただき、当たり前の社会的な制裁を鬼畜公務員達に知ってもらうしかないのです。


2011-11-16 愛媛県松山市保健所野犬捕獲課、得〇獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のSOS愛猫写真の記事コメント1、2参照
2011-11-11 熊本市動物愛護センターさんから~【(*^_^*)皆さんにお礼を】と言われましたですぅ(≧∇≦)の記事コメント42,43、46,47参照

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS009 
アグネスの愛猫ピータは8ヶ月の茶虎ちゃん

今回大阪のローズ姉さん、桜子姉さんがアニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名アーク)にこの三本足の白いワイヤー犬の救出を相談し、山口県のハッピーさんとも連絡を取り合い、アークさんがすぐ動いて下さった結果
12/5の月曜から三本足のワンちゃんの保護活動が開始される運びとなりました。
市も救出のための捕獲器の設置を認めたと言うことです。
動いて下さった皆様、そしてアニマルレフュージ関西(アーク)の皆様ありがとうございました。
無事保護される事を心から願います。
尚、三本足のワンちゃんを保護出来たら
・去勢代
・狂犬病等予防ワクチン代
・保護のための交通費
として3万円をお支払いすることになっています。

アニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名:アーク)とは、3・11の震災直後から、私達、犬たちのSOSメンバーは被災動物をいっさい救おうとしない日本政府に強い不信感を覚えました。
福島で置き去りにされ、次々餓死している犬猫や動物を救うために調べていくうちに、
「福島の動物は見殺しにする!」
と菅首相が内々で福島県知事や上層部にだけ通達していた事がわかりました。
私達は海外からの目を気にする、冷たい日本政府を動かすためには、日本における残忍な犬の捕獲、殺処分を動物愛護先進国に知ってもらい、海外からの圧力で日本政府を動かすしかない!
と考え海外に向けて英文で、嘆願を続けていました。
すると、愛ちゃんが送った英文にイギリスの保護団体、王立動物虐待防止協会(SRPCA)が、英文で返信をくださいました。
「日本政府を動かすには、やはり海外からの圧力が必要ですね」
と書かれ、日本のアニマルレフュージ関西(AnimalRefugeKansai、略名:アーク)も紹介してくれたのです。
(福島でかろうじて餓死を免れ生き延びた犬猫たちはその後、動物保護団体の方々や東京都知事など沢山の方々の働きで保護されています)

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS010 
愛媛の中村ときひろ知事さ~ん、
知事のイエスマンの取り巻きさ~ん、んふっブログ閲覧くださっていますか(*^-^*)?
信じられない冷たい愛媛の裏の現実を、私達が睡眠時間を削り調査し書いているこのブログ対策に慌てられ、殺処分センター(愛媛県動物愛護センター)の譲渡が増えるよう、さも優しげにマスコミを使って大々的にアピール。
叩けば叩くほど県の殺処分センターは譲渡枠や、譲渡の機会を増やして頂きどうもありがとうございます。
ぜひ、愛媛県の公園や海辺や山に[動物に優しく ]と中村知事さんと、マスコミにも取り上げられていた、あなたの汚職問題の隠ぺいや尻拭いで言いなりの、のし(野志でした?(*^-^*))市長さんの優しい笑顔の写真を添えれば、更に愛媛のイメージは良いようにアップし、子供のいじめもなくなりますよ(*^-^*)

私を秘書にしてくださり、県内の教師の勇気ある愛情や優しさの量を計った上で解雇、選任も任せてくだされば、愛媛の子供たちに国際感覚も美意識も、動物や弱いものに対しての優しさも、スパルタと愛で教え、短期間で学校のいじめもなくしますよ。
生意気でどうもすみません(*^-^*)

中村ときひろ知事は松山市長時代、県庁のすぐ隣にある広大な堀之内公園を、多額の税金をかけて整備事業を行いましたね。
ベンチでお昼を食べるおじさんたちに、お弁当の残りをもらいながら住んでいた野良猫たちをみんな排除して・・・。
広大な自然の中で鳩に餌をあげている市民や母子に、配下の松山市役所、公園緑地課の職員たちが暇そうにいつもぶらぶらパトロールし、怒って注意していますね。
この公園緑地課の職員達は、[ネコを駆除して]というネコ嫌いなヒステリー市民から電話があると、
[(`ε´)ネズミがいて困る?駆除剤あげますよ]
ヒステリー市民が[え?(*`ε´*)ネズミじゃなくてネコです]
と言うと
[え?ねずみがいてこまるんでしょ?だから駆除剤を(¬з¬)]
と毒を暗に勧められたとヒステリー父兄から聞きましたよ。

ブログに書かれた後、松山総合公園には慌てて【犬猫を虐待したら罰金百万円】と看板が付け加えられました。名前が記されていませんが、誰が立てたのかしら?
誰が立てたにせよ、あの松山総合公園内に看板を立てるには松山市や県知事の許可がいるはずです。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS011
中村知事のイエスマン野志市長配下?それともイメージアップの為、松山市や県とどこかの団体や組織がブログ対策にスクラム組んだのかしら?
虐待をなくすために、看板設置の許可をとったのなら、その際同時に【猫にえさをやらないでください】【犬を散歩させないでください】の冷たく虐待をあおるような看板の撤去も申請していただきたかったです。
じゃあ(*^-^*)提案よ
最初の、動物虐待罰金は保健所や市役所の外道達に払わせてくださいな。
今、堀ノ内公園内は飼い犬の散歩は可能になっていますが、犬のフンの始末をしない飼い主がいるなら、散歩はさせなくすると、整備当時は中村知事が言われていますよね。
もしそうなれば、松山総合公園のように、ここも全国でも珍しい異常にたくさんの、ヒステリックな看板
【犬を散歩させないでください】
【猫にえさをやらないでください】

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS012 
と看板をいっ~ぱ~い置かれますか?
それとも、ここは総合公園と違い、県外の観光客が多いから、外面は最高によい知事さんは、イライラしながら看板立てを我慢されますか?

総合公園をパトロールした高知の可奈ママのコメントにもありましたが、住宅街から離れたお山一つを整備した広大で、自然豊かな松山総合公園に
[猫のフンが近隣に迷惑になっている]という松山市保健所名の看板もあったとか。
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS013

近隣って広大なお山の公園に迷惑になるような住民の家はないんだけど、可奈ママは、[家?家?どこにあるがよ]と必死で探していました。

松山総合公園の看板の例一つとっても、いかに表向きだけで野良犬猫に非常に冷たい方針をとっているのかがわかります。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS014
【猫にえさをやらないでください】
このような張り紙や看板をアチコチに立てたことで、余計に動物嫌いの市民や子供達の犬猫への虐待を加速させ、学校や社会全体の人間同士のイジメにも繋がっているのではないでしょうか。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS015
猫を虐待しても良いと思う人が増えたためか、この公園には両耳を刃物か何かで切り取られた猫もいます。


愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS016
背中にも刃物でえぐりとられた様な傷もあり、保護を試みていますが、怖がってなかなか近寄ってきません。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS017 
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS018 
また、気になったのですが入場料などない、無料で入れる山一つ分の総合公園の、管理維持費にどれだけの税金が使われているのでしょうか。
ロンちゃん談ですが、松山市には、みんなでつくる「だ~いすき公園事業」という寄付集め事業があるのです。
でも・・・みんなでふところに入れる『お金だ~いすきな公園事業費』に思えてなりません(ρ°∩°)とのこと
無駄な税金を使い公園内をパトロールさせて、犬の散歩や猫の餌やりを監視する職員たちを雇うのであれば、動物をいたわり、フンを含めたお掃除を気持ちよくしてくれるボランティアを募った方が、優しい街作りになると思います。

さあ~(*^-^*)みせかけの優しさをアピールするよりも、実際に犬猫を虐待している、あなたの配下の公務員達を罰してもらいたいです。
全国の皆さん、税金を無駄使いしている、冷たく呆れる松山総合公園の看板や現状を見に来てくださいね。

松山総合公園
【住所】 愛媛県松山市朝日ケ丘1丁目1633-2

【交通アクセス】

郊外電車(伊予鉄高浜線)
  衣山駅または西衣山駅⇒徒歩(15分)で公園北入口
市内バス
  松山総合公園前⇒徒歩(5分)で公園東入口  
乗用車の場合
  国道196号線から公園東入口より入場

堀之内公園
【住所】 愛媛県松山市堀之内

【交通アクセス】
市内電車  JR松山駅⇒南堀端駅下車⇒徒歩(3分 )
   松山市駅⇒南堀端駅⇒徒歩(3分 )
徒歩  JR松山駅~15分
   松山市駅~10分

12月になってもまだ咲き続けるミーママ家の屋上の、ブーゲンビリアと日日草。10年経ってもキラキラしたままで年を取らないミーママの周りは、保護したワン猫ちゃん達が若返ったり夏の花が咲き続けたり不思議
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS019
ここで、ドイツ、ナチスのユダヤ人に対する強制収容や、毒ガス室処刑に反対し、アメリカに亡命後も喜劇王として、ピエロの格好でナチスのやり方を反対し続けた、チャップリンの言葉をみなさんに、分かりやすく紹介しますね。

★チャップリンの言葉★
☆ 人生に必要なのは 愛と勇気と想像力 とほんの少しのお金だ
☆ 私は肩書きには興味はない
その人自身が何を考え何をしているかが大切だ
☆ 思想(規則)だけがあって感情(愛情 優しさ)がなければ 人間性は失われてしまう
☆ 必要なのは知識(規則)でなく思いやりである
☆思いやり(優しさ)がなければ 残るのは暴力(他の命を痛めること)だけである
☆ もし下を向いたままならば 決して虹を見つけることはできないだろう
☆ 個人としての人間は良くても 組織(集団 公務員 軍)としての人間は 刺激されるがままに( 規則のままに)進む 巨大で首のない怪物となる
☆ 心に愛を知らぬものだけが憎しみ痛める
☆ 長い間の経験から アイデアというものは それを一心に求めてさえいれば 必ず来るということを発見した
☆ 私は支配したくない
私は人 (私たちに言い換えれば 地球の住人である人も動物も木々も海も) の幸福を願いながら生きたい
☆ 権力と威厳(上から目線)を持ちすぎる者は いつでも最後には人々の嘲笑の的になる
☆ 美しさの中には 必ず悲しさがある
☆ 何よりも大切なのは愛と勇気だ。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS020
このブログによく紹介されている、致死量睡眠薬餌で罪のない大人しい捨て犬達を、次々殺していった吹き矢の得〇獣医も、仲間の市民環境課の渡〇氏も、「毒ガス室のボタンをこれから押しますから」と平然と言え、ある時は新人のふりまでして誤魔化す愛媛県動物保護センターの木〇女医さんも、自分が飼っている犬は大事にしています。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS021
世の中には、母親になったことで、他の子供達にも親切になれるお母さん。
動物を飼った事で、他の動物に優しくなれる人。
自分の子供や、自分の飼い犬や飼い猫ばかり可愛がり、自分の子供より出来の良い子には嫉妬したり、血統書以外の野良犬や野良猫は蹴ったり処分依頼したり殺せる人、見て見ぬふりをする人、様々な心の人がいます。
生まれつきなのか、遺伝か、教育か、出逢ってきた人の冷たさや暖かさの差なのかわかりません。
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS022 
人が持つ感情や、愛情の深さや広さは人により違いますが、捕獲・殺処分側の人達や、飼い犬を捨てたり処分依頼ができたり、毒をまいたり、虐待する人のように、全く他の痛みや愛情を理解する感受性や心がない人がいることも、このブログを進めるうちによくわかりました。
その人たちの狭い知識と固執した考え方を目の当たりにした時、チャップリンが、ナチスの人たちの言動を見て言った言葉が、例えのように脳裏をよぎりよく理解できました。

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS023 
娘さんの同級生のお家の庭で産まれたてで見つかり、その家の人は動物が好きそうにないので 、アグネスが引き取り育てました
茶トラは茶茶丸といい人なつっこくて甘えん坊でかわいいね



【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年11月29日19:42
スポンサーサイト

コメント

Secret

チョット報告させてもらいますm(__)m

ミーママさん、皆さん(*^□^*)こんばんは

11月も終わりが近づき、今年も残すところ、あとひと月余り…(^.^)

あ~^o^早いちや~

今年の6月、我が家にやって来たわさびの顔の回りの汚れた毛を桃パパ刈り込み過ぎて(・・;)
ミーママさんからカット禁止令が出ちょつた事もあったけど…(;^_^A

や~っと今、わさびの毛は寒さと共にフサフサになり、トレードマークやった?ちょいワル(^~^)!!
(^^ゞいやいや、ダンディー君に戻りよります!!

そんなわさびが、近頃かわいくて(≧ω≦)おもしろい行動をし始めたがね~♪

家族の帰りを察知するようになって、帰宅数分前から自宅庭の塀(1メートル弱くらい)に前足を置いて立ち上がった状態で外を眺めゆうがね(=^▽^=)

塀の上から、わさびの顔がちょこんとo^ω^oその姿のかわいらしいこと!
わさびに気が付いた通りすがりの人が、指さして笑いゆう事もしばしば(^o^;

勤務明け、車庫に車を止めて自宅の門扉手前で立ち止まり、塀の上からのぞくわさびに「わさ~ただいま~帰って来たで~(^-^)」と私が声かけると「ワンワン」と必ず返事してくれるがね、まるで『お帰り~♪』と言ゆうみたいに(~o~)/

そして門扉を開けるなり、「ワンワン!」しっぽフリフリお顔ペロペロ(@゚▽゚@)
熱烈なお出迎え、疲れた身体に《ラブちゅうにゅう♪》(^3^)/

あぁ~しあわせ゚+。(*′∇`)。+゚今日も癒されてま~す゚+。
投稿日 2011-11-29 22:00:31

レンコンさんへ

レンコンさんへ

こんばんは。この場をお借りして様々な角度から意見交換が出来る事を有り難く思います。

殺す事の麻痺

日常でどの辺りまでが許されるか…についてのご質問ですが、

動物殺処分ゼロを目指し、このブログに集う皆さまに置かれても個人個人、細かい部分の意見は様々かと思います。

この件に関しては正しい正しくないは別として

レンコンさんがあくまで私、どれみ個人の考えを聞く為の質問を投げかけてくださったものと解釈してお答えしたいと思います

(※ブログの皆さん全員が同じ考えではないという事をご理解ください)

私が殺す事に麻痺して欲しくない と述べた事についてですが、

それは生きる為以外の、不必要な殺生の事です。

娯楽として命を奪う事や、人間の勝手な理由で奪われる命の事です。

現実の問題としては、このブログで取り上げられている飼い主の勝手な理由で捨てられる犬猫たちについて

ペットブームで大量に生産され、

優しい飼い主に飼われればいいけれどそうでなければ勝手な都合で捨てられる

虐待・捕獲・殺処分…

このような事を阻止する為のヨーロッパのような厳しい法律もなく、ただただ

「捨てる飼い主が悪い。可愛そうだけど仕方ない」

と、流れ作業のように行政に処分されていく

そういう現実が当たり前だと麻痺して欲しくないという思いがあります。

ゲームに関しては、例えバーチャルの世界とはいえ、プレイする事により

「殺す」「叩き斬る」

などの言葉が自然に出てくる事

そういう言葉を当たり前に発する事に麻痺して欲しくないという気持ちです。

なかなか難しいテーマで、うまく私の考えがお伝え出来たかどうかは分かりませんが、

以上が私の意見です。

人間の勝手で生み出され 殺処分されていく命。

日本もヨーロッパ諸国を見習い、1日も早くそういう現実が改善されて欲しいと願っています。
投稿日 2011-11-29 22:46:22

ドレミちゃん 同世代くらい?熱くって物知りで~個性的~♪(`▽´)

ドレミちゃん こんばんは(`▽´)
ボタンって言います
よろしくね~(`▽´)
なんか熱くていいよ▽
賢そうでもさくらとはタイプが違うね~(`▽´)

熱が出とる言よったのに ツバキが一生懸命はじめて書いとったんに たまげた~

でも反論のキモさが急にアサイやMに書き方が似てきてそっくりじゃん
ふ~ん( ̄ー+☆) ツバキの~
「ならモンハンしてる役所に教育に行ったら?」には答えずに~新たな意味不明の揚げ足取りじゃん

ふっふっふっ 探偵ボタンは ( ̄▽+ ̄)♭
と ポーズを取っとったら~穴ボコレンコンコメが突然抹消されて消えたーっっ

アグネスお姉さんの宣言道り アサイやMみたいにネチネチ続くコメがヽ(・▽・)ノ
消 え た
あ~おかしい(`▽ ´_)人(^▽^ )

北海道の満オジサン

まだ見てくれよった?
急に文面がアサイやMに変わっとったんやけどどう思った?

風邪四国も流行っとるから気を付けてね~

花ポリさ~ん 小学生にまで探偵の舎弟がおったんやね~
マジカッコいいっ~( ^_^)人(^_^ )

ボタンもだいぶええ感じやろ(`▽´)v
投稿日 2011-11-30 00:25:02

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言(議事録証)

住みよい優しい?町作りを提唱し、何故か自分達が殺してきた野良犬ちゃん達も、のんびりした自然を感じさせる市の宣伝のために利用しホームページの写真に載せている恐ろしい愛媛県東温市。
いつ南海地震を引き起こすかわからない有名な川内断層のことは移住者を募るためにアピールしていません。
そんな上辺だけ優しいふりをした東温市・・・南海地震が起きたら自分や家族さえ良ければで、市民のことなど簡単に見放し、さらに被害が拡大してしていくような気がしてなりません。

東温市議会定例会より抜粋、議事録記載の公式のお名前を参照し書かせていただきます。

【平成20年6月17日 東温市議会定例会議事録より】

●玉乃井進市議の発言
★利楽(温泉施設)のちょうど裏側にたむろしておる軍団(野犬)がおり、乗馬クラブの所にも数十匹おり、たびたび周辺を回り私も現に捕獲している。
★餌やりしている人に注意している。
★一匹残らずではないけれども・・・と野犬排除の姿勢を貫いています!!

●山内数延保険福祉部長の発言
★野犬対策について、捕獲箱を設置し一頭ずつ捕獲する。
★野犬の餌やりをしないよう指導する。
★継続して今後とも地元の協力を頂き、野犬根絶に向けて努力する。

【平成20年6月18日 東温市議会定例会議事録より】

●佐伯強市議の発言(前日の玉乃井市議の鬼畜発言に対して)
★東温市は全国的にまれに見る非常に犬にとって冷たい市!!と非難。

●伊賀悌二生活環境(現在、市民環境課に名称変更)課長の発言
★愛媛県動物愛護センターと連携しながら、なお一層野犬対策に努める・・・とさらに捕獲に力を入れることを強調する。

◎このように、玉乃井進議員が野犬排除の発言をし、この定例議会に出席した当時の市民環境課の伊賀悌二課長や山内保険福祉部長も、『野犬が子供を増やさない、増やせないように愛媛県動物愛護センターと連携して。。。』と肯定発言
◎野犬を徹底的に捕獲、餌をやる人を注意し、餌をやらせない。
◎平成19年のワイヤー犬事件。
◎子犬や捨てられて間もないおとなしい捨て犬を住民達が撲殺目撃。
◎毒餌や毒饅頭で次々犬達が泡や血を吐き、散歩中の飼い犬まで泡を吐き死んでいった事件。

東温市定例議会での玉乃井市議、市民環境課課長の伊賀、保険福祉部長の山内たちの発言と同時期に、出産間近の母犬を捕まえ、センターに送りお腹の子犬共々窒息死させたことでもその真意はわかります。

【飼い犬を散歩中のご家族から新たな証言・・・以前、かわいそうにと思い餌をあげていた住民達を、東温市市役所所有の白いトラックに乗り込んだ市民環境課の近藤たちが体当たりを仕掛け、怒鳴り付け、玉乃井市議は農業用に使う白い軽トラックに乗り込み、怒鳴り尾行し、また高須賀市長後の次期市長と噂されている東温市一帯の土地売買を一手に手掛ける不動産業を営む、佐伯正夫市議の従業員たちが、餌をやる人達を尾行し怖がらせていたことも、散歩中の住民達から伺いました。】

別の家族に以前聞いた内容も定例議会議事録の内容と合致しました。

それは、今年1月、捨てられて間もない妊婦犬達まで、得居たちが用意した致死量睡眠薬餌で死んでいったことへと経過します。
多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、市役所内の東温市と書いた例の白い軽トラックの横に積み上げられていました。
今年2月このブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました。

【市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります。」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました】

市民環境課の近藤たち職員が、今年1月後半に、姫ちゃんに庭で餌をあげていた家まで行き、『野良犬は捕獲する法律があるんですよ。』
と毒薬と変わらない致死量睡眠薬餌を庭に置くことをしつこく言いくるめ、姫ちゃんを10日間生死をさ迷うショック状態にした缶詰めも使われた後の事でした。

毒の得居獣医が野犬担当になってから週二回公務の名を利用して、狩りのテレビゲームのような虐待虐殺捕獲が三年間続き、ほとんどの犬達が殺処分されていきました。

ポンジュースと道後温泉で有名な、愛媛県松山市保健所の得居獣医はこのブログで騒がれ、致死量睡眠薬餌がばれると、公務員の卑怯な常套手段の異動という形で、大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターに逃げ、のうのうと[あれは公務です。もう仕事は変わったから関係ないでしょ。あなたの電話番号は?住所は(`o´)?]と相変わらず、ブログを見て質問した市民には脅し言葉で答え、上司には言いがかりで嘘ばかり書かれ困っていると、ニコニコごまをすっているらしいです。

点と点だった情報もこうして線で結ばれ、東温市の鬼畜玉乃井進市議、佐伯正夫市議や松山保健所獣医得居(愛媛県食肉衛生検査センター)、東温市役所市民環境課の当時課長伊賀悌二、その部下近藤大作、渡部たち、山内数延保険福祉部長の異常さがますます浮き彫りになり、これまで多くの住民から得た一見信じられないような恐ろしい話の信憑性はさらに高まりました。

☆ミーママさん ロンさん ご協力ありがとうございました☆
投稿日 2011-11-30 02:01:00

社長の妄想シリーズ パート…忘れた・・・

ミーママへ、
寒いのかい?
おでにさわりな!
おっと!ヤケドするでぇ~~

でへへへへ~~^^

おでとミーママ、どっちがヤケドするのかなぁ・・・
おでの恋の炎はアチチだぜ。

でへへへへ~~^^
投稿日 2011-11-30 16:15:28

こんばんは(*^^*)

皆さん、いつも、調査やパトロールや嘆願メール、SOSの海外メールなど、ありがとうございます。m(__)m

★ツバキちゃん、風邪は大丈夫ですか?
大変なのにブログをみてくれて、一人ではじめてコメントを入れてくださりありがとうございます。m(__)m
高知隊さんが紹介してくださっていたしょうが湯、身体が温まっていいですよ。ゆっくり休んでくださいね。おだいじに…(^-^)

★愛をまといたい高知の桃ママさん、『わさびくんだより』ありがとうございます。m(__)m

わさびくんがお出迎えしてくれて、お帰りの「ワン、ワン&キッス&ラブちゅうにゅう♪」素敵ですね。(*^^*)

我が家の猫ちゃんたちも私が帰ったのがわかるようで、玄関で「わぁ~ん」(我が家の猫ちゃんは、にゃ~んではなくわぁ~んなんです。(笑))とお出迎えしてくれます。
それから、しばらくスリスリ~ペロペロ~のキス攻めです。(*^^*)

ほんと癒されますね。
お仕事から帰って、疲れなんてふっ飛んでしまいますね。

わさびくん、桃ママさん、パパさんが大好きで、帰ってくるのを「ママ、パパ、まだかな~?」とまっているんですね。
そして、嬉しい気持ちを表現しているんですね。

★社長さん、妄想シリーズありがとうございます。m(__)m
今日も燃えていますね。
社長さんのおでこを想像してしまいました。(^-^)
投稿日 2011-11-30 18:10:01

はじめまして。

チョクチョクブログを見させて頂いてます。
皆さまの色んな角度からの調査や報告、本当にすごいです。

その中に、心暖まる出来事や、ほんわか~とかわいい写真。何回見ても自然と笑顔になっています。
嫌な事があっても、ふっ飛びます。
こんなに心癒されて、笑顔にさせてくれる動物達や、犬猫ちゃんを助ける為に 私にも出来る事を少しずつでも、していきたいと思います。

皆さま 寒くなってきましたので、風邪を引かないように頑張って下さい。
応援しています。
投稿日 2011-11-30 19:11:00

バルセロナで最後の闘牛 来年1月から禁止

このブログで娯楽として動物の命を奪う 事についての話題があり、ちょっと気になるニュースを目にしたのでコメントします。

スペインのカタルーニャ自治州のバルセロナで最後の闘牛 来年1月から禁止

という記事です。

スペインのカタルーニャ自治州では、何世紀も続いた伝統ある闘牛が、

動物愛護団体などが18万人分の署名を提出した事により、

2012年1月1日から同州での闘牛を禁止するという条例が議会で可決されたそうです。

これを受け、スペイン国内では賛否両論ありますが

この動きは広がっているとの事です。

(今のところ禁止はカタルーニャ自治州のみ)

たとえ国の伝統であっても、時代にそぐわない事は国民の意志で変えていけるという事ですね。

長い歴史の中、その時々の時代によって常識は変わってゆきます。

色々考えさせられました。

日本でも、国民ひとりひとりが意識を変える事によって、動物愛護に対する常識は変わるはずです。

日本も早く動物愛護先進国に近づけるように、出来る事から取り組まなくてはいけませんね。
投稿日 2011-11-30 21:44:19

お疲れさまです。。

>金平糖の精さん
こんばんは~

国の伝統をも変えていく‥国民の力ってすごいですね!
同じ志をもつ人の気持ちがひとつになれば 不可能はないのだと思いました。


高知の桃ママさん

わさびクンの塀越しのお帰りポーズ可愛いですね(*^_^*)
あんなに酷い捕獲を何度もされてトラウマがあった わさびクンの心の傷を癒やしだのは ご家族の愛情ですね~♪

私も勉強になりました。わさびクン‥
また会いに行くきね~☆
うちのりんちゃんは‥
お腹は引き締まったものの、下半身デブりん子になり上から背中を見ると、まるでひょうたんみたいです(笑)
‥‥ヽ(^^)
投稿日 2011-12-01 00:15:42

『近頃、市役所所有の白い車をかなり購入したらしい東温市市役所前から、リポーターの花ポリです~(^o^)/』の巻

ボタンちゃん~、ツバキちゃん~、いつもコメありがとう~(*^▽^)/★*☆♪花ポリの事カッコイイ~(*^-')b
なんて~くすぐったいですぅ~O(≧▽≦)O

おこずかいをやりくりして~猫缶も買って~公園の猫ちゃんに届けている~花のポリス小学生の愛ちゃ~ん~~(^o^ゞ、久しぶり~元気そうで~安心しましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
転校生のお友達とも~仲良くしてあげてるんだね~(^-^)b、エライですぅ~そのお友達にブログ紹介してくれて~(*≧m≦*)一緒に動物を可愛がり~(*≧m≦*)
(*^▽^)/★*☆♪
愛ちゃんの周りには(*^ー^)ノ♪
【花ポリキッズ】が~(^з^)-☆どんどんd=(^o^)=bどんどんd=(^o^)=b増えてo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o。

HPK48を~o(^-^o)(o^-^)o結成して~( ̄▽ ̄)b
歌って(*^▽^)/★*☆♪踊って(*^▽^)/★*☆♪
動物達へラブっだっちゃってメッセージソングを~世に広め(^з^)-☆~\( ̄0 ̄)/。
(^3^)/、作詞作曲はミーママ様と~高知隊様~・・・♪( ̄▽ ̄)ノ″。ダンスの振り付けはこの花ポリが、担当します~~~ヽ(・∀・)ノ。もちろんAKBには負けない、キュートなミニスカ衣装も~チョキチョキチョンチョント作って。ぅ~~花ポリ真ん中で踊っちゃいそ~ですぅ(^з^)-☆
そしたら~~~すぐに~テレビ局の目にとまり~(o^-^o)
メジャーデビュー~~~ヾ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。
ってことは・・・(°Д°)
きゃーーーっヾ(≧∇≦)〃、花ポリったら【業界人】ってこと~~~O(≧∇≦)O !!、しかも結構、デキルタイプの【業界人】・・・( ̄▽ ̄)b
そしたら~~~そしたら~~あこがれの~あっ、あの、嵐の『桜井翔さま』とお近づきになって・・・(*≧m≦*)☆O(≧∇≦)O !!
はっ!・・・Σ( ̄◇ ̄*)また 花ポリのマイブーム【エア恋愛】癖が・・・(´Д`)
先日の愛をまといたい美和様の、鋭い切れ味コメント~かっこよかったですぅ~~~('∇`)、花ポリも知的に~~~コメントを~のはずが(´Д`)
【花ポリキッズ】の登場がうれしすぎて~~(^.^)スがでちゃいました~~(^O^)

③、②、①スタート!
東温市市役所前から~花ポリから~情報です~(o^-^o)
え~~っ(・o・)ゞ!
息を止めて~一気にリポートしますですぅ!!
犬達のSOSで、度々取り上げております。問題の東温市市民環境課ですが、
現在平成23年度の東温市市民環境課課長は中矢 淳氏です・・・。(´-ω-`)
なお!昨年度、高知隊が河原に行くことをブログで知り~、毒まき獣医の~得居と連携し河原に偵察に来て、高知隊を見つけると白い車の座席を倒し~こそこそ監視続けていた市民環境課係長・・・
その名は近藤大作氏です(▼皿▼)Ψ。
この近藤大作係長の上司であり、愛をまとい美和様のコメントにあった、妊婦犬殺しの鬼畜伊賀悌二生活環境課長(19、20年度)は~(▼皿▼)Ψ現在総務課長になっています~。

その鬼畜公務員達が勤める東温市役所ですが~~(* ̄O ̄)ノ
ワンちゃん猫ちゃんの去勢避妊補助は~、ケチケチと~2000円だけしぶしぶ、補助されるようになりましたが~市県民税を払った証明を添えた人だけにしか~出さない、ショボイ事してるのに~(* ̄O ̄)ノ
三年前は財源がないって言っていた東温市市役所は~近頃どんどん役所用白い車を買い増してると聞き込みましたですぅ( ̄人 ̄)

ハッハッ息継ぎ~!!
しかも役所職員には自家用車じゃなく~役所の白い車を仕事時に使うよう指導しているらしくて~、必要以上~公用で車使ってガソリン代使ってる~?( ̄人 ̄)
『役所が中古ってはずないし~新車を何台か買て~、税金や国からの手当ての使い方まちがってんじゃないの~~~~(`・ω´・)b
あの車何台分で、ワンネコちゃんの去勢、避妊の手当てや減税もできるはずだけど~~高須賀市政どうなってんだ~~~~(`・ω´・)b。』との川内住民の声と花ポリの意見ですぅ~~( ̄0 ̄)/

ハッハッ息継ぎ~!!
もう少し(つ´∀`)つ

東温市市議会議員には、
捨て犬に対して穏健派の佐伯強議員と、
次期市長と噂されている(-゜3゚)ノ佐伯正夫市議
【東温市一帯の不動産業を営む自社の従業員が、捨て犬にご飯をあげる人達を尾行し怖がらせていた!の情報有】の
正反対のお2人の佐伯さんがいます~( ̄▽ ̄)b

東温市の有権者の皆さん~お間違えないように~♪( ̄▽ ̄)ノ″

以上、花ポリ現場からでした~~~(*^▽^)/★*☆♪

投稿日 2011-12-01 01:08:50

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんは。

先程、ナンシーさんへメールをさせて戴きました。

そして、皆様のメッセージを遡りながら読み返していました。

皆さんの暖かいコメントにウルウルしたり、捨てられてしまったワン猫ちゃんに冷たい日本の現状に私ももっと動きたい!と思い(今更ながら、やっと(>人<;)すみません.....)ナンシーさんへメールしました。

私はTwitterをしておりますので、少しずつ殺処分の現状をTwitterを通して、伝えていきたいと思います。そして、優しい方がいらっしゃれば、こちらのブログを紹介するつもりです。


皆様、いつも遅くまでお疲れ様です。
投稿日 2011-12-01 01:12:08

社長の妄想シリーズの社長さんへ ミーです

社長さんへ
「ミーママ 寒いのかい?おでにさわりな
恋の炎はアチチ」
だなんていつも、ほのぼの元気をいただきありがとうございます (*^_^*)
お陰さまで、私の毛布二枚と掛け布団を全部洗った日から、昼も夜も不思議と暖かくなり、五月くらいの異常気象にポカポカ。
お坊の助達と、姫にくるまり暖かな夜を過ごせました。
暖かな天気に恋をしながら、お坊の助たちのゲロ男爵モードもストップし、お布団も乾きました(*^_^*)

ちなみに私は人気のタレントさんと言われても、花ポリが書いていた桜井さんがどんな方か知らないのですが、以前トキョウですか?「東京の山口くんってプリプリして丸くって優しそうで素敵ね(*^_^*)」と言う私の発言にしばらく、みんなきょとん??としていて後爆笑でした…?

学生の頃は、舞の海さんがプリプリ金太郎さんのようでカッコ良くて好きでした。
でもミーはただのデブは嫌いです。
機敏で笑顔の素敵な丸い方が大好きなのです。
皆さんには不本意ながら、「ミーママはデブ専」と言われます。

かくばったゴツゴツしたのが視界にあるのは嫌で、金太郎さん体型か、ボディビルラーの曲線美が大好きです(*^_^*)

女性はもちろん、出るところは出て、ウェストはキュッと流れるラインよ。
と指導しています(*^_^*)

そして、ブログを始めるようになった一件から、私たちはある変わった形のおでこに過敏になり、ロンちゃんのおでこが気になるのコメントに、東温市市民環境課の、行動もトークも醜いある人を連想してしまったのですが、私は中途半端な形のハゲが嫌いです。
できれば、不揃いな生え際になってきたら、いさぎよく剃りあげたスキンヘッドか、波平さんスタイルが大好きで、清潔さとセクシーさを感じ撫でたくてドキドキします(*-o-)*

あと、丸い顔で美味しそうに偏食なく、幸せそうにご飯を食べる方を見るとトキメキ、幸せな気持ちになります。
ただ肉!肉(`ε´)と下品にガツガツと哺乳類の共食いばかりされる方は嫌いです。
お野菜もお魚も頂いたものを、まんべんなく綺麗に食べ、食事後はニッコリ手を合わせ「ごちそうさま」と言える方が好きです。

猫ママちゃんを見ると可愛らしく丸くてホッとするのですが、猫ママちゃんの太ももを持つ男性にひざまくらしてもらうのが好きです。
あと、私の苦手な冬は、猫のように体温の高い暖かな方が好きです。

社長さんはどんな方なのですか?
もし角張っていたら、いっぱい食べて丸くなってくださいね(*^_^*)

ヘアスタイルはスキンヘッドか、髪を長く後ろに束ねたサムライヘアがセクシーでミーはときめいて好きです(*^_^*)
冬のヤケドってドキドキしますね(*^_^*)
投稿日 2011-12-01 11:50:26

今日、高知は冷たい雨が降っています。ホームレス猫ちゃん達暖かいところにいるかなぁ~(^^)(^^)(^^)

皆さま、こんばんは(^^)/(^^)/(^^)/

花ポリさ~ん(*^▽^)/★*☆♪HPK48いいですね~♪
犬猫ちゃんの為に~I LOVE You~♪
殺処分ゼロに向けて~!みんな一つになって~♪

…と、高知隊メチャクチャ音痴のうんとドジなB子が、はりきって歌ってますO(≧∇≦)O !!

オイオイ(゜゜;)\(--;)

やはり、高知隊は得意ではないようです…(^o^;)ミーママさんよろしくお願いしまぁす(*^▽^)/★*☆♪

けんど( ̄^ ̄)!!
東温市市役所は、何の為に白い車増やしゆうがやろ(?_?)以前、高知隊を見張っていたように、河原に来た方を見張るがやろうか!!
本当に税金の使い方まちごうちゅう( ̄^ ̄)犬猫ちゃんの大切な《命》を助ける為に、使って欲しいです!!

金平糖の精さん
はじめまして。スペインのカタルーニャ自治州のバルセロナの闘牛の情報ありがとうございます(^^)/(^^)/(^^)/

日本も殺処分ゼロに向けて一人一人の思い、行動力が集まれば!本当の意味の動物愛護になりますね!!
ますます高知隊一同!!!殺処分ゼロに向けて猪走行頑張るぜよε=ε=ε=(`・ω・)
投稿日 2011-12-01 19:15:48

高知のホームレス猫ちゃん達は今日も食欲旺盛でした(^3^)/

ミーママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまですm(__)m

なかなかお仕事が忙しく松山に行けず、皆さんとパトロールに行ったり、お茶できませんが桃ママの心はいつも皆さんと、ご一緒です(^O^)/

(o^∀^o)可奈ママと北さんが、お休みが合い愛媛にイノシシ走行しパトロール後、皆さんにお会いするとか。
どうぞ、楽しい時間を過ごされて下さい。

それからチョット嬉しい事が…

実は生まれて初めてボーナス?寸志?なるものを頂戴出来るとの事。(≧ω≦)

思いがけないご褒美に、犬猫ちゃん達にも気持ちばかりのお裾分けをしたくて、娘と二人おバカな頭でいろいろ考えまして…(^^ゞ

日本で唯一、ヨーロッパ形式に必死で取り組まれて、可能な限り殺処分ゼロに取り組まれていらっしゃる、熊本市愛護センターさんの犬猫ちゃん達に、おやつやフードのクリスマスプレゼントをしてみては?
という事になりました(^-^)

そこで送り主名を
《犬達のSOSブログのサンタクロース》
で贈りたいと思うのですが…お構いないでしょうか?(*^_^*)
投稿日 2011-12-01 23:24:27

モンスターハンターというテレビゲームについて

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

皆さんよりもコメント遅くなりましたが、

モンスターハンターという過激なテレビゲーム、動物虐待と殺人事件の関連性について私なりに調べてみました。(どれみさん、丁寧な対応有り難うございました。一部意見や思いがかぶります。すみません。)

テレビゲームは子供にとって悪影響があり、注目されているものとして、

暴力性、社会的不適応、学力や知的能力、視力低下などの問題があります。

今回のモンスターハンター(日本ゲーム大賞2007年大賞受賞)というゲームは、

暴力シーンや流血などのグロテスクな場面があるとの事で暴力性に当てはまるのではないかと思います。

このゲームは子供に対して

その①

暴力が問題解決の手段となり、正当化し、学習してしまう。

その②

暴力をふるう事に慣れてしまい、テレビゲームの中だけでなく、実生活においても暴力をふるわせやすくしてしまう。

テレビゲームの中の世界は、現実の世界と類似している為、

何かしらの心や感情の変化に対応出来なくなった時、

暴力的なゲームほど実生活に影響されやすいと思います。

平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件では、(当時14歳の少年が6年生の児童を残忍な手口で殺害した事件)

少年犯罪の原因の一つとして、テレビゲーム遊びの存在が指摘されています。

また、この事件の最初の犠牲者となったのは、何の罪のない何十匹もの猫ちゃんの命です。

それこそ、弱い立場の猫ちゃんの命を奪い、次に人間の命を奪い、

欲求を満たし、達成感を得ているこの事件は、

このモンスターハンターというテレビゲームの過程と重なり、

新たに最悪な事件が発生する可能性があります。

私は未来を担う子供たちが、心優しい大人になってくれる事を願います。

そして、ワンちゃん、猫ちゃんあらゆる動物たちが少しでも犠牲にならないように行動して行きたいと思います。

ヒグマさんの調査に戻りますm(_ _)m
投稿日 2011-12-01 23:34:22

「ミーママから桃ママと桃パパ、桃娘ちゃんへ。熊本市動物愛護センターへ」

桃ママそして桃パパ、桃娘ちゃん、暖かなクリスマスの気持ちありがとうございます (*^_^*)

さて、熊本市動物愛護センターへのクリスマスプレゼントの送り主ですが《犬達のSOSブログのサンタクロース、高知のワサビ君より》
でいかがでしょう。

お手紙に

はじめまして、ダンディーワサビです。
愛媛県東温市の河原に首輪をしたまま捨てられた僕は、愛媛県の保健所の獣医の吹き矢や、東温市市役所の棒を持った男の人たちに毎日追いかけ回される野良犬になりました。やがて首輪はなくなり、人間が怖くなり、ご飯を持ってきてくれる人も信用できなくなり近づけなくなりました。
なぜって、棒を持った灰色の服の男の人たちが置いていったご飯を食べた仲間達が、フラフラ倒れたり、泡をはいて動かなくなったから。
とうとう今年3月に、大勢の男性達に吹き矢で追いかけ回され気を失い捕まりました。

僕は、仲間達が殺処分された愛媛県動物愛護センターに送られたけど、運良く助けられ、何度も河原にご飯を持ってきてくれていた高知の桃パパ、桃ママと桃娘と今笑顔で暮らしています。
僕は、辛かった怖い経験の後、幸せな強運が舞い込んだけど、みんなに僕の強運がプレゼントのお菓子と一緒に舞い込みますように。
熊本市動物愛護センターだけは、ワサビを吹き矢で追いかけ回したり、殺そうとした人達とは違う!
優しい人達がワンちゃんを助けるために毎日必死になっちゅうがよ。と桃ママに聞きました。

熊本市動物愛護センターの皆様、ありがとうございます。
こんな手紙をワサビと桃ママがアレンジしてそれぞれの言葉に変えられて送られたら?(*^_^*)

ありがとう 桃ママ
投稿日 2011-12-02 01:56:19

「愛をまといたい美和ちゃんへ、ミーママより」

美和ちゃん、らん丸子ちゃん、大きくおてんばになりましたね(*^_^*)
あの自力でカリカリもミルクも飲めなかった弱々しかったらんちゃんが、見えない方の飛び出した眼球を摘出しながらも、あそこまで元気に育つとは当初思いませんでした。

二人で支えて支えられあって毎日ほほえましいですね(*^_^*)

らんちゃんを必死に助け守り育ててくれてありがとう。

そして、実家の庭でご飯をあげていた衰弱した子猫を獣医さんへ連れていってくれてありがとう(*^_^*)

今、あちこちで子猫が生まれていますが、体温調節が大人のようにできない子猫達は、寒い冬に向かって、春まで生き残れるのが6匹中、1~2匹です。

それが野生の厳しさで、動物嫌いの人間が何も知らず言うネズミ算式に増えていくことはありません。
ただ生まれてきた命、今にも命の灯火が消えそうな子に出会ったら、胸で暖めてあげ犬猫用ミルクを買ってきて(閲覧者の方へ☆☆牛乳は子犬や子猫は消化不良の下痢を起こさせ衰弱死させることがあるので必ず子猫用粉ミルクを☆)
暖めて与えてあげたいですね。

美和ちゃん、松山の総合公園では、切られたような怪我がある猫をなんとか保護しようと慣らしていると聞きました。

美和ちゃん自身が風邪気味だったのに寝不足が続いていませんか?
身体が資本です。
私や猫ちゃんママよりは睡眠をとってくださいね。

猫ちゃんの大好きなこたつですが、トライしてみようと思われる方へ。
電気は入れないのがコツです。
こたつ布団だけ掛けて一ヶ所こたつ布団をめぐり気味にしてください。
猫ちゃんの体温で、すぐこたつは暖まり猫こたつに変わります。
だから電気を入れると猫ちゃんには暑くなりすぎ、のぼせてフラフラ出てきた時はゲロ姫とゲロ男爵になり、お掃除が大変です(笑)

エミちゃん、学校の勉強で時間のやりくりが大変な中、いつも調査をありがとう (*^_^*)
みのりちゃん、みんな クリスマスにむけて愛をまとって、誰かやホームレスの動物達に優しさをプレゼントしてあげたいですね。
投稿日 2011-12-02 02:14:30

マグナム エミさんへ ボタンさんへ

マグナム エミさん

とても詳しく調べて頂き、とても勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

ボタンさんさんもコメントありがとうございます(^^;)

モンハンシリーズで、新しく「モンスターハンター3G」というのが12月10日に発売 と、CMで観ました。

Xmasプレゼントの購入時期に合わせての発売で、

ネットの予約も殺到しているようです。
(子どもへのプレゼントにというカスタマーレビューもありました)

エミさんが調べてくださった事も踏まえて、全国のサンタクロースさんはXmasには子ども達の成長に相応しいものをプレゼントしてあげて欲しい…との思いが強まりました。

実は、私も以前ゲームにハマった事が一時期あります。

その時はかなりゲームに依存していましたから、ゲームの楽しい面・危険な面。両方分かります。

ゲームは日々進化し、どんどんリアル化していきます。

初めは新鮮でもすぐに慣れ、より刺激的な物を人々は求めます。

幼いお子さんへ購入される方は、流行っているから、ねだられたからただ与えるのではなく

保護者としての責任を持って、子ども達への適切な説明・指導を行う事を忘れないで欲しいです。

高知の桃ママさんのXmasプレゼントのアイデアと、ミーママさんのアドバイス、素晴らしいですね。

幸せを分かち合い、感謝する。

Xmas本来の、意義あるあり方ではないでしょうか。
投稿日 2011-12-02 06:57:14

社長の妄想シリーズ・・・パート8・・たぶん

ミーへ  でへへへへ^^
心配しないで!おではおデブじゃない。小デブだ。それもおでは飛べる子デブだ!
もしゲーハーになるなら全そりだ!バーコードはまっぴらだ^^。
おでは誇り高き空飛ぶ小デブなり~~^^
でへへへへ~~~
投稿日 2011-12-02 10:27:21

社長は昨日から、『ミー…、ミーちゃん?ミーさん?ミー!』って、ずっと呟いています(^^)

決算期に入っている超多忙な社長、口癖は
『元気ですか~?元気があれば何でも出来る!(アントニオ猪木)』です。

『空飛ぶ小デブ』と本人言ってますが、
私達のイメージは
『ドラえもんのポケットを持つラストサムライ』
って感じで、シュッとしてますよ…(*^-')b

今日は、『いただきます』と『ごちそうさま』の声が一段と大きな社長でした。
投稿日 2011-12-02 12:55:36

ありがとうございました(^^)

皆さん、こんばんは(^-^)今日もお疲れさまでした。

ミーママさん、早速アドバイス頂きありがとうございます(*^_^*)

プレゼントには
《犬達のSOSブログのサンタクロース,高知のワサビより》で送らせて頂きますm(__)m

ワサビに代わって書いて頂いたミーママさんの文章は、本当にワサビが語っているようで…いろんな事を思い出し、思わず涙が流れました(;_;)

ワサビのために、河原へ何度も足を運んで下さった皆さん、改めてありがとうございましたm(__)m


どれみさんへ♪

ありがとうございます。
『幸せを分かち合い感謝する。』(^-^)
いつも心に留めておきたい言葉ですね。
投稿日 2011-12-02 23:09:32

ミーママさん、アグネスさん、皆様、お疲れ様です。

今、山口県防府市のHPから ワイヤー犬について、悲しく思うこと、ワイヤー捕獲し、殺処分するのではなく、譲渡など人間と共に生きられる市にして戴きたいという気持ちをメールにして 送りました。

市職員に捕まる前に、皆さんに無事に捕獲されますように。

桃ママさんのクリスマスプレゼント、素敵です!私も、犬猫SOSサンタクロースで 熊本へささやかなプレゼントをしたいと思います。
投稿日 2011-12-03 04:26:20

12月に入り、すっかり『冬』を感じさせる気温となってます。風邪の予防、うがい・手洗いは十分に行い、元気に師走も走りましょう。

みなさんの ワンちゃんや猫ちゃん達の 写真を見て癒されてます(*^_^*)
ありがとうございます。

美和ママさん らん丸ちゃん写真展いいですね(^O^)/ 桜子のお気に入りは『頭隠して…』(^^ゞ ローズのお気に入りは『爪とぎのポーズ』気持ちよさそう~!私にも貸して~(^O^)ナンテ、思いました(^Q^)/^
美和ママさんと らん丸ちゃんの楽しく甘い生活?が伝わってきましたよ。p(^^)q

ミーママさん、姫ちゃんの元気いっぱいな様子\(^O^)/嬉しくなりました。
よかったです。

私達は モーちゃんのお顔好きですヨ。お目々ぱっちりで ラブリー(o>ω<o)


私達が毎日会いに行ってる猫ちゃんファミリーは、寒さに負けず 待っててくれてます。その中の一匹は目がブルーに光り とても綺麗です。顔が違うように、目にも個性があることを知ることが出来て、ハッピーです。\(^O^)(^O^)/


これからも 猫ちゃんたちとふれあいながら、皆さんと一緒に『殺処分ゼロ』に向けて 頑張ります。p(^^)q
投稿日 2011-12-03 20:42:21

師走ですね~☆

ミーママさん、皆さん
こんばんは…♪

最近‥いつものコースの猫ちゃんが時々移動し
少し傾斜のきつい茂みにいる時があり 気になってました!
一昨日のパトロール中いつもの場所に長いダンボールが…あり(・・?
誰か猫ちゃんの風よけに置いてくれたのかなって覗いたら‥ ゴソゴソ…?ホームレスらしき男性が寝ていました。

びっくりして 転げてしまいました(笑)
猫ちゃんのご飯以外にチョコしか持ってなかったのでそのまま置いて帰りました!
昨日は雨だったので、いたのは猫ちゃんだけ…。
これから寒さがこたえます。高知隊を見習い差し入れ持ち歩きます。

以前ミーママから おミカンは冷えるから 差し入れにはむかないと聞いていたので [カイロと腹持ちがいい 干し芋]はいつ遭遇してもいいように用意しました!

PS
私達も何か熊本の愛護センターに遅らせてもらいますね(*^_^*)
犬達のSOS.赤鼻のトナカイで…♪
投稿日 2011-12-03 23:20:55

河原のパトロールへ行ってきました(・o・)ゞ パート①~高知の北☆編~

皆さま こんにちは(*^^*)

リボンの騎士withパトロール隊さんへ

いつも犬猫ちゃんのパトロールありがとうございます(^^)
ホームレスさんとの出会いびっくりした事と思います。
これから、ますます寒くなるので、犬猫ちゃんもホームレスさんも、暖かく過ごせますように<(_ _*)>


昨日
ミーママさんのダンスレッスン後、ミーママさんの提案でレッスンが一緒になった マグナムエミさんと河原のワンちゃんのパトロールに行ってきましたε=ε=(・o・)ゞ

夕方やったき、辺りは暗く…
「ワンちゃんおらんね~」と、探しよったら!

突然!!『ウワァー('〇';)』と叫び声が…!?

びっくりし振り返ると、マグナムエミさんが水溜まりにはまり…
『ワハハハハ!!』と大笑いしよったちや(≧∇≦)

一緒になって大笑いしていた北☆O(≧∇≦)O !!
気がづけば私も水溜まりにΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

2人で大爆笑O(≧∇≦)O !!

すると!!!

「キェー!!」と鳴き声が…。

何?何(@_@)(@_@)?
ワンちゃん?と、2人でキョロキョロ…。

バサバサ…。
ん…???空を見上げると、一羽の鳥が飛んでいったちや(^o^;)
2人の笑い声で驚かせてしまってごめんね(__)(__)

何ヵ所かパトロールしたけんど、ワンちゃん達に会えんかったちやぁ。
ワンちゃん達へ☆みんなでご飯食べてね~(^^)/(^^)/

その後、ダンスレッスン生の方にお会いしました。
ミーママさん、皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>

皆さん、寒くなってきましたので、暖かくしてパトロールに殺処分ゼロ向けて頑張りましょうね(*^^*)
投稿日 2011-12-04 16:55:43

河原のパトロールへ行ってきました(・o・)ゞ パート②~マグナム エミ編~

皆さん、こんにちは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

昨日、高知隊の北さんと私、マグナム エミで、東温市へパトロールに行ってきましたV(^-^)V

河原に着くと、周りが暗くなり、雨が降ったせいで、

大きな水溜まりに気づかず、おっちょこちょいな私は、

見事にはまってしまいました(ToT)

それを見ていた北さんの足元にも水溜まりが。。。( ̄○ ̄;)

幸いにも二人とも、靴は濡れずにすみました(^o^)/

河原にワンちゃんたちの姿はなく、まさか市職員が捕まえたか、いじめられたんじゃないか、

と心配になりました。

無事にいてくれたらいいのですが。。。

次にパトロールに行く時はワンちゃんの元気な姿に会いたいです。

その後、ミーママさんはじめダンスレッスン生の皆さん、

色々な話を有り難うございましたm(_ _)m
投稿日 2011-12-04 16:59:30

虐待された猫ちゃん保護作戦☆

皆さん お疲れさまです(^^)v

ミーママさん

ご自身がいつもほとんど睡眠を取られてないのに・・・私の体の心配までして下さってありがとうございます(☆▽☆ )

桃ママさん

桃ママさんファミリーの素敵なアイデアとミーママさんのわさびくんからの手紙・・・じーんと沁み入りました☆
世界中の皆がサンタになれば争いもなくなりますね(^o^)
私も自分にできることをチャレンジしてみます♪

リボンの騎士withパトロール隊さん

ホームレスさんにチョコをさり気なく置いて下さってありがとうございます(^O^)

ローズさん、桜子さん

いつもらん丸日記を応援して下さってありがとうございます\(^o^)/

3日坊主の美和ママがこうして日記を続けられているのは、ブログの皆さんの温かい応援や励ましのお陰だと思っていますo(^o^)o

ちなみに私のお気に入り写真は・・・『あなたはだぁれ?』です♪

さて、昨日は猫ちゃんママさん、ロンさん、ミーママさんのダンスレッスンを終えた可奈ママさんたちと合流し、虐待された猫ちゃんの保護作戦を決行しました(^^)v

しかし・・・人間から酷い虐待を受けた猫ちゃんなので警戒心も強く、保護は容易ではありません(>_<)

美味しいご飯で誘い出すも茂みの奥で微動だにせずジッとしたまま・・・

茂みの周りを皆で囲み飛び出してきた所を網で保護する作戦も失敗に終わりました(*_*)

しっかり心を通い合わせ、この子の警戒心を解いていこうと思います。

保護作戦にご協力頂いた皆さん 本当にありがとうございました\(^o^)/

それから道後温泉街のパトロールに同行して下さったモグモグさん、フラガールさん、きたさん
ありがとうございました(^O^)/
投稿日 2011-12-04 23:13:53

ミーママさん☆ブログメンバーさん(^^)レッスン&パトロール後の楽しい一時をありがとうございました(^3^)/☆☆

ミーママさん、皆さん☆お疲れさまです(^3^)/☆☆

昨日は、マグナムエミさんや北さんと同じく♪私もミーママダンスレッスンでした(^^)d

レッスンの後、美和さんに《松山総合公園》へ連れて行って頂きました…

ミーママさんのコメントにも書かれていた、美和さんが保護に挑んでくれている《ケガをした猫ちゃん》には会えたのですが、茂みのような中に居て、かなり警戒していました。
(この、ケガをした猫ちゃん…パトロール中、美和さんが以前からパトロールで仲良くしてもらっているおばさんにお会いした時、おばさんも言っていましたが、猫ちゃんのケガは《人間による虐待》によるもののようです(;_;))
名前…(勝手につけてしまった(^^;f)を呼ぶこと数分…別の可愛い子猫ちゃんが、側溝の中から『みゃぁ~♪みゃぁ~♪』と出てきてくれ、美和さんが持ってきてくれていた美味しそぉ~なおやつ☆を、美味しそぉ~に♪食べてくれました(^^)v
それを横目で見ていたケガをした猫ちゃん…少しずつ近づいてきてくれましたが、なかなか触らせてはもらえませんでした(;_;)

そこへ…!!ロンさんと猫ちゃんママさん登場( ̄0 ̄)/
みんなでケガをした猫ちゃんを保護して病院へ連れて行ってあげたかったけど、あまりにも猫ちゃんが警戒していたので、昨日は断念(;_;)
松山総合公園内を皆でパトロール!モグモグさんたちとも合流し(^^)d、とても賑やかなパトロールとなりました(^O^)♪♪

しかし!!松山総合公園内の異常な量の『ねこにエサをやらないで』の看板!!
敷地内にあるトンネルの中にまであって( ̄^ ̄)!!ホント!驚きました!!
《猫が集まり周辺住民に迷惑をかけます。》
の意味不明な文句には …理解不能(゚~゚;)???
だって( ̄^ ̄)!公園は山になってて、猫が居るのは公園内…
何処に人が住みゆうが??…あんなに冷たい文句の看板を、あんなに沢山あちこち立てて…この公園は《冷たい》ってアピールしゆうみたいで…ちょっと悲しくなりました(;_;)/~~~

でもでも(≧▽≦)!!
その後みんなで美味しいぃ~お食事が出来て(≧▽≦)気持ちの切り替えができました(^O^)/
ミーママさん☆ご馳走さまでしたぁ~(^O^)/

お食事後、ミーママさんの生歌も聞かせて頂きました☆(≧▽≦)☆
とぉ~っても素敵でした(*^▽^)/★*☆♪

実は…お店移動中!人混みの中を歩いててもヒトキワ目立つミーママさん(*≧m≦*)☆☆彡
老若男女問わず!振り返って見ていました(⌒0⌒)☆

一人メールをしていた?男性!!ミーママさんを見て手が止まり…見つめるその口元は揺るんでました(*≧m≦*)ププッ
気がつくと、私も口元が揺るんでました(*´∇`*)

ミーママさん☆メンバーさん(^^)楽しい一時をありがとうございましたm(__)m☆

らん丸ちゃん(^^)突然の訪問で、緊張させてごめんね(^^)v
可奈ママの膝…恥ずかしそうに匂ってくれよったけど(*≧m≦*)美味しそうな匂いやった??
ローズ&桜子さん(^^)皆さん(^-^)、らん丸ちゃんは☆!写真と同じでした(≧▽≦)!本物も、とっても可愛いかったです(^3^)/☆

福岡のみのり☆さん(^^)v
可奈ママもみのりさんと同じく、山口県防府市のワイヤー捕獲されそうなワンちゃんが、市職員ではなく、優しい皆さんに無事保護してもらえるよう願い(*^^*)かげながら応援していきます(*^^*)

リボンの騎士withパトロール隊さん(^^)、いつも猫ちゃんパトロールありがとうございますm(__)m☆
リボンの騎さんたちが先日パトロール中に会ったホームレスさんらしき男性の方は、リボンの騎士さんたちからのチョコの差し入れ☆嬉しかったでしょうね(^-^)v
ありがとうございましたm(__)m☆

これからも!《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》頑張りましょうねぇ~(^O^)!!
投稿日 2011-12-04 23:16:55

皆様こんばんは

日々のお仕事や家事、育児それ以外のご用時など こなしながらの真の動物愛護の愛のお役目お疲れ様です

今日、うちのポストに入っていたフリーペーパーの1面に朗報が載っていました
詳しくはhttp://www.env.go.jp/info/iken.htmlを見ていただけたら私の頼りない情報より確かだと思いますので宜しくおねがいします

環境省は現在、
動物愛護及び管理に関する法律の5年ごとの見直しをされているそうです

7日(水)まで「動物愛護管理のありかたについて」を国民からの意見=パブリックコメントを募集しているそうです

ふだんの犬たちのSOSブログ内容をそのまま送信できたらよいのでしょうが私には難しいので
私なりにコメントしたいと思います

この場で交わされている思いやりや愛が行政に届いて少しでも  殺処分〇 虐待〇に近づけますことを切に願います

12月に入り気温と体調のコントロールが必要な毎日ですが私たちの心は間違いなく温かいものが流れていますよね
どうぞ皆様 お元気に過ごされますように
投稿日 2011-12-04 23:30:06

動物愛護のパブリックコメントの補足

フリーペーパーから抜粋します

国民からの意見は所定の意見提出様式で 郵送、ファックス、電子メールのいずれかで受け付けている。郵便番号100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
Fax03-3581-3576
E-メール aigo-arikata@env.go.jp

有難い機会に感謝ですね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
投稿日 2011-12-04 23:51:01

「小豆さんへ 法改正については何度もこのブログで既に取り上げられました 」

こんばんは 皆さん、さくらもだし、さくらの周りも風邪が流行っていますから、睡眠時間はお姉さん方も取られてください。

小豆さん、環境省の動物愛護管理の法改正については、ホームページ等を教えてもらってありがとうございます。
でも、小豆さんは春頃からのコメントなどは、見られてないのだと残念に思いました(; ̄Ο ̄)。
動物愛護管理法の見直し、改正については何度も犬達のSOSブログで取り上げられていました。
ブログの皆さんがいろいろ既に環境省などに問い合わせ、調べられた結果…。

愛護団体からの要望などに緩く表面上答えるためだけに、作られた案とわかりました。
環境省に対する強い非難や要望を避けるため、矛先をそらせた穴だらけのだましのような法案です。

以前のコメントもきちんと見られて、覚えていらっしゃったら、なるほど。とわかると思います。

中村知事と同じアピールだけで環境省提案の中身は、期待外れも甚だしかったです。
お姉さん方がたくさん調べ発信してきたことを無駄にせず読み直してくださいね。

お姉さん方、今夜は早く寝られてください〈(_ _)〉
睡眠をとっていただきたく代わりにさくらがコメントさせてもらいました。

お休みなさい zzz
投稿日 2011-12-05 00:55:12

こんばんは、アグネスです。パブリックコメントに思う事。

皆さん、こんばんは。アグネスです。
寒い中…パトロールやケガをした猫ちゃん保護作戦などお疲れ様です。
皆さんへの個別のコメントは明日、入れさせて頂きますね。
小豆さん、犬猫の殺処分ゼロを目指しての情報として、パブリックコメントの提案をありがとうございました。
さくらさんがコメントしてくれた様に、動物愛護の各方面からの苦情をそらす為のパブリックコメントには、効果があまり期待出来ないのが現実です。
愛媛県を例にとっても、数年に渡り、愛媛県動物愛護センターでの殺処分見直しのパブリックコメントが、愛媛県知事のもとに寄せられました。
回答は、どれも…のらりくらりと曖昧にお茶を濁すもので残念を通り越し、あきれました。
お時間の許す限り、ブログのはじめの方から目を通して頂けたらと思います。又 ブログの記事一覧をクリックした時、囲みでいくつかの記事を紹介していますので、そちらから読むのもブログの事が分かりやすいです。

いつか国民の意見が、闘牛が中止になった州の様にまとまれば、パブリックコメントも本領発揮できるかもしれません。それまでは、雨垂れが石をうがつ様に、見た目は地味でもコツコツとブログで頑張るしかないのです。
小豆さん、どうかこれからもよろしくお願いしますね。
投稿日 2011-12-05 01:14:13

おっちょこちょいのマグナムエミ&うんとドジでおバカな北☆便り

大事な事を伝えるのが抜かってました(^o^;)
後先になりすみません(__)(__)

ミーママさん、ダンスレッスン後のお食事会ごちそうさまでした(^^)(^^)
とても美味しく楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
投稿日 2011-12-05 01:21:02

ロンもミーママにドキドキ☆でした。

可奈ママさんが見た道行く男性が見とれていたという男性の気持ち・・・私、わかります。
実は私も、昨日待ち合わせで、パッと目に入ったミーママの姿に、
ドキドキしましたから (//・_・//)
ほんとに、透明感のある美しさです。

あの【社長さん】が見たら、間違いなく、それはもう・・・オオゴトですね(*^▽^*)
投稿日 2011-12-05 01:40:23

松山総合公園には、「猫ちにえさをあげないで」「犬を入れないでください」の冷たい看板が至る所にあり、驚きました!!

皆さん、おはようございます。(*^^*)
そして、お疲れ様です。m(__)m

マグナムエミさん、北さん、可奈ママさん、美和さん、ロンさん、フラガールさん、モグモグさん、東温市の河原、松山総合公園、道後のパトロールありがとうございました。m(__)m
皆さんとお会いし、お話ができて嬉しかったです。
楽しい時間はあっという間ですね。
ミーママさん、皆さん、ありがとうございました。m(__)m

松山市総合公園の看板
「犬を入れないでください」
「猫にえさをあげないで」の看板がたくさんあり、驚きました。
私も冷たさを感じました。
でも、看板にも負けず、ご飯を猫ちゃんにあげてくださっている方たちにもお会いしました。

そして、散歩している人の中には、猫を蹴ったり、石を投げている人がいる話も聞きました。

皆さん、周りを気にしながらご飯をあげてくださっていました。

総合公園の猫ちゃんたちは、人懐っこい猫ちゃんたちでとても可愛いかったですが、ケガをしている猫ちゃんは、怖い思いをしたのでしょう。
すごく警戒しているようでした。
虐待は、絶対に許されません。
自然の中の広い敷地の松山市総合公園、ワンちゃんもお散歩できて、猫ちゃんたちにも優しい公園に変わってほしいです。

山口県防府市のワイヤーが足に食い込みケガをしている三本足のワンちゃんをアニマルレフュージ関西さんが今日から保護活動をしてくださるようで、ほんとうによかったです。
アニマルレフュージ関西の皆様、ありがとうございます。m(__)m
そして、アニマルレフュージ関西さんに連絡を取って、救出の相談をしてくださった山口県のハッピーさん、大阪のローズさん、桜子さん、ありがとうございました。m(__)m

無事、保護されますように…。
投稿日 2011-12-05 08:57:52

社長の妄想シリーズ パート9 

道ゆく人が振り返るミーママ・・
おではミーが世界中のどこにいてもミーを見つけるのは簡単な事。
なぜならおでの小指から出ている赤い糸を手繰り寄せればその先にミーが居る。

人差し指には猫ママが・・^^。

でへへへへ~~~^^
投稿日 2011-12-05 10:53:09

失礼しました

m(_ _ )mごめんなさいm(_ _ )m

皆さんが大変な思いをして調査されている中 KYなコメントをしてしまったこと反省しています

本当にスペインの闘牛廃止のように日本も思いやりの気持ちで一つになる日がくるのを願っています

師走の忙しさと寒くなりますので どうぞお体ご自愛くださいませ(・_・ 三・_・)

投稿日 2011-12-05 14:49:23

揺るぎない目標!!《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》を目指して…(^3^)/☆☆

ミーママさん☆皆さん、お疲れさまです(^3^)/☆☆

小豆さん(^^)v、ホント!日本もスペイン等、動物たちの『命』も大切に考え、行動に移してくれるような(^^)vあったかぁ~い国になってくれる事!私も切に願ってます(⌒0⌒)/~~

そして…私も今まであまりしたことのない(^^;…『復習』!(あれっ??今まであんまり復習してこんかったのは…私だけ(°Д°)??)ミーママさんに☆アドバイス頂いてから(・o・)ゞ!頑張ってまぁ~す(^O^)!

小豆さん(^^)皆さん☆これからも《人も動物も》分け隔てなく『命』を思う気持ちを大切に(^-^)☆いっぱい勉強しながら、日本も動物たちと共存できる(*^^*)あったかぁ~い国になるよう!!頑張ろうねぇ~(^O^)!!
投稿日 2011-12-05 19:00:15

ペットの夜間展示販売を禁止‥来年6月から実施‥環境省

ミーママさん、皆さん
こんばんは。


夕方のニュースより‥。
[午後8時以降に販売目的で犬や猫を店頭展示する事を禁止する方針を明らかにした。
深夜にペットを売る店が増加する中 ペットに与えるストレスを減らすため 規制が必要と判断した。]

気になったのでコメントしました!
狭い箱の中にいる事自体が すでに犬猫ちゃんにとってストレスですけどね。
投稿日 2011-12-05 20:18:09

こんばんは~☆

>ミルキーさん

こんばんは!

ペットショップでの夜間販売禁止や インターネットでの販売禁止の法改正について、最近‥ニュースで流れていますね!
ネットで動物を買うなんて[命]が軽い感じがしてなりません(>_<)

ペットを買う。
という意識でなく、[家族が増える]と考えると、ネットで購入しよう とは思わないのではないでしょうか?

売る側、買う側、規制が必要かもしれないですが…動物達の事を一番に考えてほしいですね。。
投稿日 2011-12-06 00:43:17

「アグネスお姉さん さくらのコメントが言葉足らずですみませんでした」

睡眠不足が続いているお姉さん達を眠らせてあげたくて代わりに、さくらが小豆さんにコメントを書こうと思ったのに・・・
書き方がまたキツくて言葉が足りなくて、アグネスお姉さんが夜中にフォローで小豆さんに返信をされていました。
結果、アグネスお姉さんの睡眠を、また減らしてしまいましたm(_ _)m
でも、フォローの仕方が優しくて、分かりやすくて流石です。
勉強になりましたo(^-^)o
小豆さん、一緒に調査や勉強をしましょう!!

ミルキーさん、そうなんです。
ペットショップのゲージの小ささ、一頭ずつ子犬や子猫を入れて展示販売する自体が虐待だと思います。
環境省は虐待捕獲や、殺処分を止めさせる要望や非難を、交わすためにペットショップの展示の仕方にすり替えています。
ペットショップ自体を、ヨーロッパのように減らさないと売れ残ったり、いい加減な飼い主から持ち込まれ、殺処分される犬猫は減らないんです。
でもペット業界とお金や接待で癒着し、悪徳なペットショップでも認可をどんどん、各都道府県の保健所や、殺処分センター(動物愛護センター)にさせているのは、当の環境省さんですから、パブコメはうわべだけをなぞった騙しもよいとこですよ。

さくらたちも最初は、小豆さんのようにワンネコちゃん達の法改正に喜び飛び付きましたが・・・お粗末な期待外れの内容でした・・・
表面上で言いくるめられないように、お姉さん達のように調査、勉強は必要ですね。

そして、ミーママさん、ブログに参加されている土曜日?のダンスの生徒さんとお食事に行かれたんですか?
ダンス日が一緒だったという可奈ママさんたち、いいなあ~。

さくらたちも行きたかったなあ。ダンスか・・・
身体固いし運動神経いまいちだし・・・

可奈ママさんのコメントでは、ミーママさんは、人混みでも目立ち老若男女が振り返り、携帯打っていた男性も指が止まり、口許が緩んでミーママさんを見ていたとか
スゴい〈(・o・)〉
だから海外でもモテるし、チカンも近づいてくるんだ・・・
さくらもオンナを磨かなくては!と思いました。
頑張ります!!
Ps 妄想シリーズの社長さ~ん、ゆるギャグがオジサンぽくなくて楽しくて、さくらたちの周りではモーおばあちゃんと同じくらいウケてます。
直接生で「でへへへ」を聞きたいです!学生なのでグレープをおごってください!!
投稿日 2011-12-06 01:32:13

☆コメントがいっぱいになりました。☆

皆さん、こんばんは(*^_^*)

次のコメントからは、新しい記事にお願いします。m(__)m
投稿日 2011-12-06 01:36:30
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR