『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。2012年1月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

新年明けましておめでとうございます
『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。001 
ミーママ家の姫ちゃん

昨年、動物たちの【虐待0、殺処分0】を目指すこの『犬達のSOS』ブログを立ち上げました。お陰様で日本全国沢山の方々に読んでいただき、皆様の関心や注目をされるブログとなりました。またコメントも本当に沢山の方々が寄せてくださいました。
本当にありがとうございます 。
そんな応援してくださる皆様のお陰で、動物たちを取り巻く深い暗闇にわずかにですが光を差しこめてきていると、感じています 。
このブログの発起人であるミーママはじめ、メンバー達は仕事をしながら、また家事もし、自分のための時間や睡眠時間を削り、かわいそうな動物達のために調査、嘆願、パトロール、ブログ編集等をしています 。
 
先日そのミーママが、ふっと目の前にいたメンバー達を乗り物に例え始めたのです。
それがとてもユニークでミーママらしいファンタジーなものだったので、メンバー達の新年のご挨拶代わりとして紹介させて頂きます 。

ある日のミーママダンスレッスン場にて、『みんな、それぞれ個性的だわ、車にたとえるとしたら・・・そうねぇ・・・o(^▽^)o』
大阪の元レディース、豪快なエミちゃんは・・・
『そうねぇ~、マフラーの壊れたハーレー!』
一同 『うんうん、納得・・・』

愛をまといたい美和さん・・・
赤いオープンカーのアメ車ね!』
一同 『わおー!カッコイイ!』

みんな、自分がどんな車に例えられるか期待して!ワクワク

もぐもぐちゃん・・・
【・・・、ピンクのゴーカート!!】
一同 『うまい!』

高知隊 きたさん・・・
【うふ、オレンジ色の三輪車ね!】
一同 『・・・?・・わかるわかる(笑)』

高知隊 可奈ママ・・・
【雨の日も~風の日も~、一輪車!しかも、うり坊色!!】
一同 『・・・大爆笑!!!』
可奈ママ『え~~~なんで~、うり坊色って見たことないがよ~』

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。002 
美和ちゃん家のらん丸ちゃん

なんだか、おかしなことになってきました!ミーママのイマジネーションは更に広がります。
猫ちゃんママ・・・
アヒルマークの・・・・・暴走リヤカー!赤のかすりのチャンチャンコを着てる~キャハハハ・・・】
一同 【爆笑・・・うんうん、似合う!似合う、!】
猫ちゃんママ 『赤いチャンチャンコ・・・?しかも、かすりって・・・』
記事編集手伝いで、二時間半の睡眠が続きナチュラルハイなのか、亀のような運転から特攻隊レディースの運転にかわりハラハラします。安全運転ですよ~。

ロンちゃん・・・
【・・・・・!くまの玉乗り!あっ!あいらしいくまの曲芸玉乗りよ!】
一同 『涙を流し、爆笑!!』
ロンちゃん 『なんで、なんで、私はもう乗り物でもないし、人間じゃなくなってます~、それにどうして美和ちゃんだけマイナスポイントがないの~?』と訴えます。

花ポリちゃん(クレイサス25才独身)
【花ポリには、これよ!馬!サラブレット、ウェスタンスタイルでミニスカートにブーツ!】
一同 『はぁ~(ため息) ぴったり!』
花ポリちゃん 『きゃ~~、うれしいです~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪、私~お馬さんに乗って~、パトロールとかしちゃいますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆。でも~ミーママ様は~、何に乗っていらっしゃるのですか~?』

ミーママ
【わたし?私は UFO !七色の!】
一同 『・・・・・・・・・ 』  そしてすぐに
    『わっ!間違いない!』
    『私、乗ってるところみた !』
    『あれで、遠隔操作してるんだ!』 
    『そう言えば体も光ってるよね!』
と、大いに盛り上がりました 。

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。003 
高知の桃ママ家のわさび君

この会話から1ヶ月後、元レディースのエミちゃんは、再度松山へ豪快なドでかトラックをぶっ飛ばし、『途中バンパーをぶつけた!そのまま走ってたらはずれてきた!あはははは・・・』となぜか笑いながら、ミーママ、猫ちゃんママ、ロンちゃんの前に登場しました !
日の沈んだ駐車場で猫ちゃんママとロンちゃんは必死でガムテープを貼り、バンパーのツギハギ応急処置をしました 。
どこから来る自信なのか、おおらかにエミちゃんは『大丈夫ですって!問題ないです!大丈夫ですから!』と!!! 
ミゾレの降る寒空に、大阪からやってきた元レディース、豪快なエミちゃんの笑い声が響きわたっていました。

その時です。4人はミーママのエミちゃんの例えを思い出しました !
『マフラーの壊れたハーレー!』、この一件でミーママのイマジネーションが現実と重なりましたリヤカーの猫ちゃんママと、曲芸玉乗りのロンちゃん、七色UFOのミーママも一緒に、マフラーの壊れたハーレーのエミちゃんとまたまた豪快大笑いとなりました。
すると、ミーママの目がキラキラッとひかりました 。
ミーママの頭の中に見えた情景・・・ 。

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。004
そこはひろ~いひろ~い原っぱです 。
アグネスは~
黄色い三日月 にぶらさがり、足をバタバタ~
月の砂漠のらくだにのって舞子姿のプリキュアエンジェル、プチプリキュアの指揮をとる。
さくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃん
月夜に袴をはいて、片手にはうちわを持ち、もう片手には、葉っぱを持ち、お金にジャンジャン替えています
メロディーたん、来るかな~
拾った瞬間、お金は木の葉っぱにもどる。ガハハハ~ヾ(@^▽^@)ノ
みのりちゃん
キラキラシンデレラの馬車に乗り
向こうからハッピーさんが、シロ鹿に振り落とされながら走ってきて
ローズさん、桜子さん、さつまおこじょさん
男衆に担がれて御輿の上で、歌舞伎を踊る

その男衆の中に、
眉毛のないギョロ目のリュウさん
沈着冷静な猫太郎さん
デへへへの社長さん
私の家族はノラのノラさん「妻を愛してる~」と叫ぶ
大切な人がどうもこのブログのメンバーの中にいるらしいシンゴさんがいます。
そこへ
盆栽の松代(マツヨ)を抱えた仕事帰りのチャラさんが走ってきて
新婚の白猫母夫妻も三枝師匠の「新婚さんいらっしゃい」のパンフレットをかかえて走ってきてるし
赤ちゃんを抱っこした茶茶丸ママを巨大に変身した茶茶丸がのせ、凄い勢いで走ってきています。
ツキノワグマみたいに大きく変身したわさびも走ってきています。その背中には、よさこい踊りのスタイルがビシッと決まっている桃パパ、桃ママが乗っています。
すぐ横には小学生の花ポリアイちゃんが、『いくでぇ~』と花ポリちびっ子探偵団を率いて走ってやってきています。
美羽ちゃん
オレンジ色の戦車に乗って、あちこちに誤砲をとばしています。
愛ラブ田ゆうこりんママたちも地響きをあげて、総勢で走ってきました。
(お~い ダンディー、エルフィー どこに行った?)
ベルちゃん、愛をまといたいさん、のんちゃん、小豆ちゃん、ゆみみん達は
カラフルな竹馬ゴレンジャーになってこけながら走ってきます。あっ!今小豆ちゃんが大きくこけました。

まだまだあっちからもこっちからも、たくさんの人達がどんどん集まってきています。
動物たちを、守り救おうとする人々で原っぱは埋め尽くされ、その輪が日本中に広がっています。

私達は、ミーママの見た情景が現実となる様に、虐待される動物、殺処分される動物、犬猫たちがこの世からいなくなるように・・・闇から闇へと消されていった動物達の代弁者となって、活動していきます。

p-a-001
今年も【虐待0、殺処分0】を目指す 『犬達のSOS』 ブログをよろしくお願い致します。

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。006 
ミーママ家のもーばあちゃん

ロン&プリキュアエンジェル監修

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2012年1月1日03:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

今年も全力で頑張ります!!

ミーママさん☆皆さん(*^-')
☆新年明けまして
おめでとうございます☆

今年も動物虐待ゼロ!殺処分ゼロに向け、イノイシ走行まっしぐら!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お正月中に家族皆で松山市総合公園~東温市パトロールに行ってきます(・o・)ゞ!帰りは、田舎でご馳走が待ってくれてますO(≧▽≦)O

《今年も!虐待は許さんぜよ!!》
投稿日 2012-01-01 10:12:53

今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ミーママさん、皆さん
明けましておめでとうございます(o^∀^o)


我が家では、わさびと新しい年を静かに迎えました。

今年もみんなと一緒に命を守っていきたい。頑張ります(*^_^*)
投稿日 2012-01-01 10:45:12

おめでとうございます(^o^)

明けましておめでとうございます。アグネスです(^o^)
皆さんは、どんなお正月を過ごされていますか?
ミーママの例えが、あまりにも素晴らしくて「うんうん(^-^)」と読んでいました。
今年も動物達の声に耳を傾けて、頑張って行きたいと思います(^o^)
よろしくお願いしますm(__)m
投稿日 2012-01-01 14:42:03

ミーママさん、皆様、今年も宜しくお願いします(^O^)

皆さん、明けましておめでとうございます(^o^)/

あの日はバンパーが壊れてしまいましたが、

ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさんのおかげで、バンパーが外れる事なく、

無事に大阪に帰ることが出来ました(^o^)/

有り難うございましたm(_ _)m

これからもドデカトラックで突っ走り~様々なワンちゃん、ねこちゃん達と関わりながら、

動物虐待ゼロ、殺処分ゼロに向けて、皆さんとともに頑張りたいと思いますV(^-^)V

ある公園のねこちゃん達と年を迎えた元?レディース エミでしたm(_ _)m

☆いつもはマグナムエミですよ~(^o^)/
投稿日 2012-01-01 17:23:57

今年も宜しくお願いいたします。

あけおめぇ~
(*^ー^)ノ♪
ことヨロ~

ミ~ママ、例え見て…
初笑いww
O(≧▽≦)Oァヒャヒャ~

初笑いから、始まるなんて縁起がぇえわぁ~



また、色々なトコロにぶっぱなしますが、宜しくお願いいたします。
投稿日 2012-01-01 21:04:00

☆今年もよろしくお願いします☆

ミーママさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

松山総合公園の初パトロール、おクマちゃんや他の猫ちゃんたちにも会えず、新年の挨拶はできなかったけど、どこか温かい場所で休んでるといいな♪

これからも闇へ葬り去られる可哀想な動物たちの為、皆さんとともに殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指し、コツコツ活動しま~す(^^)v☆

今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
投稿日 2012-01-01 21:52:06

愛ラブ田さんへ

1月1日付け『らん丸日記』へのコメント、ありがとうございます。

記事の始めに記してあります通り、『らん丸日記』へのコメントは、他記事へお願いしています。今回、こちらのミスでコメントが入れられるよう設定されたままでの記事更新となっていました、申し訳ありません。

いただいたコメントはこちらへ移動させていただきます。

これからも応援、よろしくお願いしますね。
投稿日 2012-01-02 00:39:40

フレーフレー!!美和ママ!!

コメントしてもいいのかな~?
いつも見てま~す(^3^)/
わかる…わかる…と思いながら奮闘している美和さんを応援してましたo(`^´*)

わたしんちの猫
愛ちゃんとラブちゃんも死にかけ半を連れて帰ってきて泣きながら「この子死ぬかも~(T0T)生きて!生きて!!」と思いながらミルクを上げていました。保護した猫ちゃんの中でも肺炎で亡くなってしまった猫ちゃんもいて(/_・、)
美和さんのらん丸ちゃんを心配していた心労がわかります。
また、ラブちゃんの目は連れてかえった時は目やにで目が開いてない状態で1度洗ったくらいでは落ちなくて…何度も洗ってやっと開いた目をみると!
片方の目が未発達なのか?!
片目が開いてなくてびっくりしました!!( ; ゜Д゜)
今でも眼球はうっすら白く濁ってて涙も片方に比べるとよく出るみたいで目の回りがよく汚れてて拭いてます。
見えているのかな~っていつも心配になるんですよ(^o^;)

らん丸ちゃんは片目が飛び出して残念ながら片目を無くしてしまってラブより重症だから一緒のように思うと怒られるかもしれませんが他人事のように思えずコメントしてしまいました~ぁ(*⌒▽⌒*)
これからもらん丸ちゃんと美和ママを応援してます♪

2012年も美和ママとらん丸ちゃんにとって素敵な一年でありますように☆☆☆
投稿日 2012-01-02 00:41:21

ミーママさん、猫ちゃんママさん、皆さん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(^O^)

ミーママさん、早速『初笑い』ありがとうございます。
『笑う門には福来たる』で楽しい1年になりそうな予感です。=^・ω・^=


美和さん、嬉しくなるコメントありがとうございます。日本の殺処分の現状を海外から厳しい視点で 日本政府にメスを入れていただきたいですよね!☆


ももこひめさんのブログでも福島の警戒区域の動物のことなどで、海外から取材がきてる・・・と、ありました。

『海外は日本を見ている!』まさにその通りだと思います。(^^)v

今年も殺処分0に向けて、皆さんと共にコツコツ頑張ります。\(^O^)(^O^)/
投稿日 2012-01-02 10:23:46

あけましておめでとうございます

アグネスさん、ミーママさん、皆さん。
おめでとうございます。大変ご無沙汰しております。体重に見合った竹馬を作っておりました(///∇//)。

動物虐待・殺処分ゼロに向けて、小さい事でも出来る事でお手伝いをしていきたいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。

皆さんのご多幸と、ご健康を祈っております。
投稿日 2012-01-02 14:07:41

ミーママさん、皆様☆

新年のお喜び 申し上げます☆ミーママさんさんを始め、皆様は きっとキラッキラの笑顔溢れる楽しぃ~い お正月をお過ごしのことと存じます(*^^*)

ミーママさんのメンバーの例え♪皆さんのキュートで愛情を身にまとい届ける姿が浮かびましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「まだまだあっちからもこっちからも、たくさんの人達がどんどん集まってきています。
動物たちを、守り救おうとする人々で原っぱは埋め尽くされ、その輪が日本中に広がっています。」なんて素敵☆☆☆嬉しい気持ちになりました☆


皆様、たくさんの事を教えてくれ、気付かせ、学ばせ、また、愛情の輪に引き込み、引っ張って下さり、ありがとうございます☆(*^^*)本年も、動物達を守り、救おうとするミーママさんと皆様と共に頑張ります☆

ミーママさん、皆様、そして犬猫ちゃん達にとって、素敵な年となるよう、願っております(^人^)
投稿日 2012-01-02 15:03:39

☆新年☆

ミーママさん☆皆さん☆
明けまして おめでとうございます<(_ _*)>

うんとドジな北ですが(^〇^)/
目力全力で(-ω☆)キラリ!!

今年も、皆さんと一緒に、動物虐待ゼロ・殺処分ゼロに向けて、自分に出来る事を『コツコツ活動』頑張っていくぜよε=ε=(`・ω・)

今年もよろしくお願いいたします☆⌒(*^∇゜)v
投稿日 2012-01-02 15:08:07

2012年のはじまり

今年もよろしくお願いいたします。

動物たちにとって、
 みのりゆたかな
  一年でありますように。

みなさんを見習い

“あたたかな気持ちで、
 動物たちに接し続けていく年”

と心に決めました。
投稿日 2012-01-02 16:45:59

☆皆さん、ありがとうございます☆

皆さん、こんばんは(*^o^*)

☆愛ラブ田さん

温かいフレーフレーの応援コメントをありがとうございます\(^o^)/
とっても嬉しくて、励みになりました~(☆▽☆ )

愛ラブ田さんちの猫ちゃんたち(愛ちゃん、ラブちゃん)も瀕死の状態だったのですね・・・(>_<)

愛ラブ田さんの必死の看護、そして愛情をたっぷり注いでもらって、猫ちゃんたちが安心して幸せに暮らしている様子が伝わってきましたよ~(^^)v☆

このブログメンバーの中には障害を抱えた犬猫ちゃんたちを家族に迎え入れ、愛情を注がれている人も多いとミーママさんから聞きました。

皆さんのように心身に傷を負った動物たちを家族へ迎え入れて下さる方がどんどん増えますように☆

☆ローズさん、桜子さん

いつも各方面への嘆願メールやお手紙を送って下さり、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

☆プリキュアエンジェルさん

お正月も返上で記事編集、ありがとうございます☆m(_ _)m☆

山口県防府市役所、山口県防府市保健所、愛媛県東温市役所、愛媛県松山保健所の鬼畜公務員たちの時代と逆行した虐待捕獲は絶対に許せません!!
自分たちの保身に走らず、今までの罪を償うべく、ぜひヨーロッパ方式や熊本市動物愛護センターの取り組みを見習い、本気で改善していって下さい!!

これからも鬼畜公務員たちに目を光らせ続けますよ(-_☆)
投稿日 2012-01-02 22:48:04

明けましておめでとうございます。。

ミーママさん、アグネスさん、プリキュアエンジェルさん、ブログの皆さんへ!

今年もよろしくお願いします(_ _)

ノラちゃん達‥に優しい人間が増え 虐待がなくなりますように。

捕獲に携わる獣医さん‥獣医としての知識や技術を虐待捕獲に使うのでなく、動物達を助けるために使ってほしいです。。
殺処分ゼロに向かって‥皆さんと足並み揃えて頑張っていきま~す☆☆☆
投稿日 2012-01-03 03:09:49

ミーママさん、皆さん あけまして おめでとうございます。(*^^*)

皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
可奈ママさん、松山総合公園&東温市河原のパトロール、いつも遠くから来てくださりありがとうございます。m(__)m

姫ちゃん、もーおばあちゃん、わさびくん、らん丸ちゃんへ
あけまして おめでとう
今年は家族の皆さんと一緒にあったかいお正月を迎えられて、本当によかったね。(^-^)

今年もミーママさんや皆さんと一緒に、動物たちを助けるため、守るために頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。m(__)m

ミーママさんのイメージしたブログメンバーさん達が、私の頭の中で浮かんで来て、楽しませて頂きました。(*^^*)

暴走していても乗っている乗り物は…
やはり、リヤカーがぴったりの猫ちゃんママです。
確かに、車の運転が変わってきたような…(@_@)
安全運転で気を付けます。
投稿日 2012-01-03 14:12:22

ミーママさん 年の初めの大笑い おおきに (^_-)-☆

皆様方の イメージが 伝わってきました。
ほんと もじょか(かわいい)人達 ばっかりですね~!
南国の はじっこから 応援してまぁ~す。
投稿日 2012-01-03 14:28:55

ぶらぶら寄り道日記(?)『ねえねえ何のお話?』編。

あけましておめでとうございます。
今年も1匹でも多くの猫ちゃん、ワンちゃんたちが幸せに暮らせますように、活動、応援しています。
もちろん、私もこっそりくのいち、頑張ります。

年明け、初のパトロールでの出来事です。

いつもは通り過ぎる広場の前。
「ニャー」という声を耳にして歩を止めると、その声の主はベンチに座った若いカップルとお話している子猫ちゃんでした。
子猫ちゃんは二人に顔を近づけ何やらお話しているようでした。
首をかしげて見上げてお話ししている子猫ちゃんとの光景に気持ちホッコリ❤
しばらくすると二人は子猫ちゃんに「バイバイ」と手を振り、寄り添って広場を後にしました。

その後、ベンチの下にいる子猫ちゃんに尋ねてみました。「ねえねえ。さっきの人たちと何をお話していたの?」
でも、答えはなく、下を向いてばかりの子猫ちゃん。
そこで、「お話のお礼はこれでお願いします。」と、巾着の中のキャットフードを取り出し子猫ちゃんの前に置きました。
こちらを怪しむ事もなく、キャットフードをパクつく子猫ちゃんを見ていると、さっきのカップルだけでなく、この子猫ちゃんは優しい人たちといつも出会ってるんだなぁ、と、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

今日も優しい、嬉しい気持ちをもらって、癒し癒される寄り道☆帰り道でした❤
投稿日 2012-01-04 00:14:18

年明け早々ショックなイノシシのお話し

ミーママさん、アグネスさん、ブログの皆さん 明けましておめでとうございます。
前日 帰省先での事です。
イノシシが、二頭
射殺されました。
聞くと、人を襲ったり、追いかけたりした事もなく、ただ 食べ物を探して、夜 人里に下りてきて、畑の芋や みかんを食べていってしまう
と、それだけの理由でした。
生きるために食べ、その為に 殺されました。
情けない事ですが、反論する勇気も無く、何も言えませんでした。
帰ってから、息子に
「お腹がすいて、たまらないから ごはんを探していただけなのに、殺してしまっていいのかな?」
「ごはんは、分けっこして食べんといかんよね。」 と、息子
そして、
「あの イノシシさんは、悪い人が鉄砲で撃ったんよ。 でも、今、救急車に乗せて、お注射してもらうんよ。 だから、大丈夫よ。」と、幼い息子は地元の人々の言葉と、私の思いとの違いに 少しの混乱があるようでした。
事ある毎に、子供の心の中の優しさの芽を育てていかないと、大変な世の中になってしまうと思いました。
そして、
「このままじゃ いかーん!」と、気持ちを新たにした 出来事でした。
今年も、自分の出来る事を、出来る範囲で、お手伝いさせていただきます。
投稿日 2012-01-04 11:39:04

明けまして(*^_^*)チョッとウエストが三センチ程太った今年も大吉オミクジのミーママ

みんな、元気そうね(*^_^*)

ママにゃあさん、お子さんへイノシシ射撃の説明は心が痛みましたね。

エルフィーいたのね(*^_^*)

フラガールさん、今、映像が出てきたわ(*^_^*)
誤砲をぶっぱなし、方向音痴のまま迷走する美羽重戦車の上で、空爆音にも動ぜず、ニコニコ笑顔のままヤシの実ブラで胸を隠し、くびれた腰には、ミーママが田んぼで見つけたワラのスカートを巻きフニフニハワイアンを踊り、クルクル舞うフラガール!
ワラが落ちかけたおへそがセックシー\♪へ(^o^ヘ)♪きゃっ、私もヤシの実ブラで悩殺したいけど、体型が三日でおかしくなったのよ~!?

お正月ですが、姫ちゃんはロンちゃん家にホームステイ。
姫ちゃんの事が大好きなロンちゃんは、寂しくなるけど明日、姫を迎えに行こうと思います。
ロンちゃん、ありがとう(*^_^*)
うちのお坊達と、もーおばあちゃんは、ゴンの助が待つ実家に、お正月は連れて帰ろうと思っていたのですが、長男のお坊の助の兄弟猫を飼ってくれている友人が、
『お坊の助や銀次郎に、子供達もうちの猫達も会いたがっているから預かるよo(^-^)o
お家のお手伝い忙しいんやろ?』
と言ってくれたので甘えました。

料理と洗い物担当で結構キッチンに立っていたお正月でしたが、久々に私の大好きなピンクのフリフリカバーをかけた、ふっかふかのお布団で眠りました。

ゲロ男爵の銀次郎や、お坊の助が急いで食べ過ぎては、お布団の上にまで吐くこともあり、すぐ拭いて洗え引っ掛かれてもOKで、汚れて良いお布団に、普段はフリフリカバーも付けていなく、姫ちゃんのことも見守りながら眠っていたので、実家でのあまりの温かく柔らかな寝心地に嬉しくて
『やあ~んo(^-^)oフンワフンワ。
平泳ぎに飛び込み~フリフリピ~ンクだあ~い好き。
やだやだ夜12時に寝て
朝は太陽が顔を見せる頃まで寝ていいの?寝すぎ~』
と猫のように、お布団に飛び込んだり頭を出したりして感動していました。

お風呂も10分で終わりでなく、久々に一時間入って半身浴サウナ状態しました。

家事の合間に、庭に出て冬姿の木々や、冬も咲いているバラやパンジーに声をかけ、久々に女性らしい生活も満喫。
しかし、家族みんなで食べる食事やおやつの量は、普段の三倍(笑)
姫ちゃんや、お坊の助達のことが気になり、1日2回ずつ電話し様子を聞いたりしながらも、ハっと気が付くと、履いて帰ったジーンズのファスナーが上がらない?
『ん??why?
ジーンズ自然に縮んだのかしら?(*^ー')? …
もしかしてじゃなくて、太ってる!?( ̄^ ̄#) (°д°;;)ほっぺもパンパン?』
体型チェックと、笑顔や姿勢チェックに必要な、等身大の鏡があちこちに置いてある私の家と違い、何故か実家には、全身が写る鏡は開けないとない…。
やはり、全身が写る鏡は開けてまで見るのは止めよう( ̄^ ̄#)

そっ…そろそろネバーギブアップの戦場に帰らねば。

贅沢すぎる王子の生活を満喫している、元人間にいじめられていたホームレスのゴンの助と、家族に別れを告げ
『かっ…体が重いわ』と家に帰った私は、真っ先に等身大鏡三枚の前に立った。
華麗なダンスから、中継!ミーママ大関 シコ踏んでハッケヨ~イ ノコッタ ノコッタ 状態だわ~(-o-;)
お尻とお腹が同じ出具合が許せないくらい…美しくないわ。
腕立て伏せとスクワットを今からせねば。
でも今夜から少し固い(笑)フリフリもないお布団が私を待ってるわ。
明日からは、ゲロ男爵達が戻ってきて姫ちゃんと屋上でスクワットと柔軟の生活、そして夜中までブログの調査のチェックや、まとめで睡眠時間半分、食事も忘れる生活に戻るわ。
みんな、よろしくね!!
お正月太りの子達も一気に一週間で三キロ減らすわよ!!

私の家族はノラのノラさん、ミーママは毎年大吉おみくじを引くのだけど、ダンスの生徒さん達から、おみくじに末吉や凶があることを以前知り『何故~?だから重たいの~?』
と驚いたら、更に○○子ちゃん達からも、あたし達家族も凶よく引きますよ~
あはははは。
の恐ろしい突っ込みが(°д°;;)
重き荷(生徒さん達(体重以外も重いから軽くなってね~))を背負うて 遠き道を行くがことし…が私の人生?(笑)

今年のおみくじには、貧者を慈しみ、弱きを助けと書かれていました。
大吉でも毎年少しずつ書かれてあることが違います。
今の私にふさわしいことが書かれているように毎年思います(*^_^*)
みんなも、初詣のおみくじの中の言葉を大切に忘れないように。
投稿日 2012-01-04 23:28:32

今年も皆で《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ》目指し!頑張ろうね(^^)v

ミーママさん☆皆さん、こんばんは(^^)/

ママにゃあさん、ただ食べ物を探して夜人里に降りて来て、ご飯を食べただけの猪射殺事件!!ホント、可哀想ですね(;_;)
人は考える頭もあり、工夫する道具も沢山あるのに…もっと、猪やタヌキ…動物たちと共存する工夫をして欲しいですね。
そして、簡単に《命》を奪って欲しくないですね( ̄^ ̄)!!
子育て中の可奈ママも!子供の優しい芽☆☆大切に育てていきたいです(^-^)b

話し変わって…(^^)
1/2家族で松山総合公園~東温市パトロールに行ってきました(*^-')b

松山総合公園の異常な量の冷たい看板!ブログでは見ていたうちの家族も実際に見て、凄く驚き…娘からは、
『何でこんなに変な看板がいっぱいあるがΣ(゜д゜;)??《猫にエサをあたえないで》って!?ここって、人んちないのに、誰かがご飯あげんと死ぬで!あの看板は《猫を殺しましょう》って事??』
と聞かれました(^^;

冷たい言葉の書かれた看板の量に、素直におどろいた子供の…素直な疑問&感想ですよね( ┰_┰)…

東温市の河原は、異常なし(・o・)ゞ!でした。

あっ!!プリキュアエンジェルさん(≧∇≦)!! 可奈ママの心配までしてくださって(;_;)ありがとうございますm(__)m☆ 感謝☆感激ですO(≧∇≦)O !!

『可哀想な犬猫ちゃんたちの…少しでも助けになれればと!ちっとやそっとじゃ可奈ママ!倒れんきねぇ~(^O^)☆☆今年もみんなぁ~☆!頑張ろうね(*^-')v』
投稿日 2012-01-04 23:36:20

2012年 素敵な年にしましょうね~

明けまして おめでとうございます!

ミーママさん、みなさん いつもありがとうございます!!

私は ノラ猫ちゃんが多い地区に住んでいます。

虐待をされてる様子はなく(ご近所には猫ヨケ対策をされているので 好かれてもない様子ですが) みんな 頑張って生きています。

私は パトロール・・・っとまでは言えませんが キャットフードを持ち歩いています。
でも ノラちゃんにあげるときは ご近所さんに見つからないようにです。(悪い事してるんじゃないのにな~)
それが ここの地区であり 日本なのかな~と思います。
みんなが ノラちゃん達と仲良く過ごせるようになってほしいですね~
投稿日 2012-01-04 23:46:47

「行くでえ~」と走ってます。

あけましておめでとうございます、花のポリス小学生の愛です。
ミーママさん、ブログのお姉さんたち 今年もよろしくおねがいします。
今日は始業式でした。そのあとデジカメとねこのごはんと、おやつをもって公園の猫ちゃんたちに会いに行ってきました。さむいけどごはんをおいしそうに食べてくれてうれしかったです。
今日行った公園には、ねこにえさをあげないで。とか犬をいれないでとはかいてありませんでした。とてもおりこうなわんちゃんに手とかおをなめられて、くすぐったかったけど たのしかったです。
投稿日 2012-01-06 16:19:01

明るい一年に!!

ミーママ、皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)クリスマスのミーママからのプレゼントは超かっこよくて、しびれました!!
私も初詣で、人間だけの世界平和だけでなく、動物たちにも優しい国になりますようにと祈りました。やはり、このブログのおかげです。
年末には、友人と久しぶりに会い、動物や原発について話しました。友人が「ブログのおかげか、徳島の殺処分がだいぶ減ってきた」と、教えてくれました。
殺処分も原発も【仕方ない】で終わらせてはならないと、少しずつでも良い輪を広げていかなあかんよなと、話しました。
パンダを連れてくるように、黒柳徹子さんと近藤真彦さんが総理にお願いしたら、仙台市に来るかも‥とか。
ゲージに入ったままのワンちゃんたちの癒しのパワーを借りるつもりで、ワンちゃんと人とが愛の交換ができるように、引き続き東北の人たちにメールしたりすることも大切ですね。

私は中吉、ダーリンは小吉、二人で正しい行いをし、一日一日を丁寧に過ごそうと思います。
皆さん、ミーママ、本年もよろしくお願い申し上げますo(^-^)o
投稿日 2012-01-06 17:03:13

『リュウちゃ~ん(≧∇≦) 花ポリより先に~ぶっぱなし~♪』

けっこ~カッコいい~っかも?O(≧▽≦)Oって思ったらすぐに~女子を若いか~?若くないか~?( ̄▽ ̄)b
ウエストくびれてるか~?ずん胴か~( ̄▽ ̄)b
ミニスカート履いてるか~?が( ̄0 ̄)/、
可愛い乙女の基準で~お金が大好きな公家眉~ギョロ目のリュウちゃん~(* ̄O ̄)ノ
デヘヘヘの社長様のこと~さっきのコメントに忘れてるんじゃ ないですかあ~o(^o^)o
もっとも~社長様は~『ミーおでは…おでは』ってミーママ様にLOVEだから~(*≧m≦*)
神輿を担いでも~でへへへって力が入らず~虹色UFOに乗ったミーママにチュ~チュ~って(^з^)-☆
唇を尖らせていそうですぅ~O(≧∇≦)O !!
花ポリは~(^o^)お正月から着物を着せられて~(*´∇`*)お見合いをさせられていましたですぅ~(*´∇`*)
ふう~っでした(つ´∀`)つ
東京と~千葉~インドネシアから帰省していた~三人と(*´∇`*)
ヤダヤダヤダ(>_<)
インドネシアの日系企業で働き~三か国語を話す32才メンズは~色黒だけど~短足胴長~( ̄▽ ̄;)
結婚してインドネシアに住めば~メイド付きのセレブな生活が送れるとか~将来は色々な国に配属替えがあるとか~( ̄0 ̄)/
後の二人は~(-゜3゜)ノ
目の大きな~色黒長身のチャラ様と比べたら色白過ぎて~目が細くて~(* ̄O ̄)ノいくら安定や~将来性があっても
ヤダヤダヤダ~(>_<)花ポリのお家は~少し~格式があって~(*´∇`*) 毎年お正月は~着物を着せられて~逃げられないのですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

花ポリは~ブログ途中参加ですが~三月が誕生日ですぅ(*^▽^)/★*☆♪
クレイサスのハンドルネームの年齢が~ ひとつ増えるんです~ ヤダヤダヤダ~(T_T)
でもお~(-゜3゜)ノ
『バカの一念岩をも通す』って~春に書いたよ~に(*^▽^)/★*☆♪
ワンちゃん、猫ちゃんをいじめる人間は~お仕置きしちゃいますぅ~♪(*^▽^)/★*☆♪

ミーママ様のお家を訪ねたら~(-゜3゜)ノ
白とピンクの中に~マニアックな一角があって~Σ(゜д゜;)
本格的な弓矢や~ドイツの自動拳銃ワルサーのモデルガンがいくつもあるし~(゜~゜;)
レア物の~ワルサーPー38の金箔モデルガンも~手入れしてあって~(・・;)口紅タイプや~ペンタイプの催涙ガスや~忍者の手裏剣まであって~??(゜~゜;)
『さあ花ポリ!(b^ー°)、お肌が綺麗になる泥パックして、世界最強と言われるフランス外人部隊の、ほふく前進を真似するわよ~きつ~い!!(笑)お腹太りに効くのよ~!(b^ー°)
二分してる世界最強と言われるイスラエルアーミーの帽子もあるけど~無抵抗のパレスチナの市民まで無差別に空から爆撃するから嫌いなのね!
爆撃したはずが、空から花吹雪に変わりに舞い落ちてくるメージよ!(b^ー°)
ワルサー?20年前から集めたのよ。
ルパン三世や、みねフジコの影響よ(笑)
弱いものには向けないわ。
動物や弱いものいじめをする奴らの、歪んだ黒い心だけ撃ち抜くイメージよ(笑)どう?!(b^ー°)バン!』

ほええええ~(ρ°∩°)
ヒラヒラフリルのミニスカートでぇ~片手にワルサー!(b^ー°)片手に手裏剣を構え~(`∇')宙にハイキックするミーママ様は~ヽ(・∀・)ノ
やっぱり~インターナショナルな感じで面白い~女性ですぅ(*^▽^)/★*☆♪(*≧m≦*)

花ポリは~ちびっこ探偵団を率いて~♪( ̄▽ ̄)ノ″今年も頑張りますですぅ(*^▽^)/★*☆♪

あっそれと~(-゜3゜)ノ、
ミーママ様のファンタジーなメンバー乗り物シリーズを読んだ夜~花ポリの初夢です~O(≧∇≦)O !!
それは…( ´∀`)/~~
月のワグマサイズに変身したワサビや~(*^ー^)ノ♪、姫ちゃんや~、ワイヤー犬シロちゃん達に…(*^ー^)ノ♪
愛媛県保健所の毒の得居獣医(▼皿▼)Ψ&愛媛県東温市のワンちゃん虐待捕獲公務員の~近藤&渡部&明賀(▼皿▼)Ψ&
東温市虐待市議の~玉乃井進&次期~東温市市長候補の~虐待斡旋市議、佐伯まさお(▼皿▼)Ψ…
アンド&アンド♪( ̄▽ ̄)ノ″奈良県奈良市保健所はぐくみセンタ~の毒ガストラックで罪のない~犬猫を殺処分する~(T_T)
生活衛生課の山本あきら課長以下、鬼畜獣医達~(▼皿▼)Ψ&
山口県~保健所の~ワイヤー虐待の~公務員獣医の~オオツカ、オオヤマ達(▼皿▼)Ψ、山口県防府市役所の~生活安全課の~公務員たち~(▼皿▼)Ψ
つまり~( ̄▽ ̄)b虐待捕獲側の人間達が~ヽ(・∀・)ノ
ぐるぐる巻きにされて~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ズルズル引きずられて~いましたです~Σ( ̄◇ ̄*)その時~『天罰♪天罰♪仕方ない♪天罰♪天罰♪仕方ない♪』と、どこからか聞こえてきたのです~(*≧m≦*)ププッ

Σ(゜д゜;)目が覚めて~『正夢になればいいのに( ̄ー ̄)』
って、花ポリ呟いちゃいました~O(≧▽≦)O
きゃ~~(*^▽^)/★*☆♪
チャラ様~(*^ー^)ノ♪、動物さん達に悪い事する人間をやっつけていくために~、一緒に今年も戦いましょう~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリは~美脚ミニスカート姿も自信ありますけど~、実は着物の着こなしも~かなりのものなのです~(*≧m≦*)
『THE大和撫子花ポリ』で~動物虐待悪者にハニートラップをしかけて~悪者を誘き寄せたら~( ̄∇+ ̄)
『フルぼっこ』(ぼこぼこに痛めつけるの略)しちゃいましょ~o(^-^o)(o^-^)o
そしてチャラ様が~、花ポリをお姫様抱っこで~その場を去るのです~~ヾ(≧∇≦)〃

きゃ~~~ヾ(≧∇≦)〃
ステキ~(*≧m≦*)
映画みたい~O(≧∇≦)O !!
チャラ様~いかがでしょう?(つ´∀`)つ
正夢にしましょうか~O(≧∇≦)O !!
きゃ~~~O(≧∇≦)O !!

投稿日 2012-01-06 21:06:53

遅ればせながら~あけおめ~ですぅ

今年も一緒に戦わねばですぅo(@^◇^@)o

( ・_<)┏ バキューン!    ~・

そして悪い奴らを『フルぼっこ』にして花ポリさんをお姫様抱っこして立ち去っていくのでした。
(・ε-*)-☆

そのために今、リアルにガチでトレーニング中でございます。

∠∩_(^ _ ^)_∩」

だから猫太郎のダチ、リュウさん、実物見るとビックリしちゃいますよ  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

二の腕なんか『モリモリのカッチカッチ』
腹筋なんか8つくらいにわれてますから!

チャラい名前に趣味は盆栽

でも体はゴルゴ13で悪い奴らをボッコボッコでございます=*^-^*=

それではおやすみなさい。
投稿日 2012-01-07 02:25:09

こんに

今年も目が離せませんね。
新年早々、いろいろな人たちがあっちから、こっちから、集まってますね。
ワクワク、ドキドキで閲覧者してました。

知り合いとペットの話をしていて、「飼いたいけど飼えない、ペットOKのアパートじゃないから・・・」と。
ペットOKの賃貸住宅が増えるといいですね。

今年もブログの皆さんの応援しますよー
投稿日 2012-01-09 13:35:51

今年もステキな1年に…溿

今年も年が明けてもう9日…早いですね溿
今年も皆様よろしくお願いします溿

早速ですが昨日あるテレビ番組を見ていたら北海道のある町が取り上げられていました。
その町で半年間だけ漁師さんが出稼ぎに来るらしいのですが…北海道という事もありヒグマが近くまでよく来てたそうです。最初の年は半年間で2、3頭撃ち殺していたそうですがそのうち「ヒグマは何にもしないじゃないか」という事に気が付き次の年から撃つのを止めたそうです。
そしてヒグマの習性を理解し共存していらっしゃいました。
漁師の網に魚の匂いが付いているのでそれを嗅ぎ付けて網をぐちゃぐちゃにしようとすると少し離れた場所から「こらっ!そんなことしたらダメだ!こらっ!」っと怒るとヒグマは静かに網から離れていきました。その人は言われてました「むやみに怒ったりするのではなくダメな事をした時だけ怒るとヒグマもきちんと理解するし人を襲ったりもしない」と…本当にその方々が住まれてる家の近くをヒグマの親子が素通りしていき普通に歩いていました。
そんな親子のヒグマを見て「あれは去年生まれた子供だなぁ」っと…ステキな物を見させていただきました。
他の動物達も同じ…むやみに怖い…危ない…ではなく動物達の習性を理解すること…それが大事なんやと改めて思わせてもらった番組でした。

今年もあの町のヒグマ達はのびのびと静かに穏やかに冬を越していくことでしょう…そして春にはまた元気なヒグマ達が顔を出すことでしょう…寒いやろうけど頑張れ~溿
投稿日 2012-01-09 20:53:15

ナンシーさんへメール送りました(^o^)/

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様です。m(_ _)m

ところで『学校校長が子供達の目の前で、母犬と子犬を捕獲させ殺処分依頼!!黒曜石の瞳を裏切らないで』の記事を英訳して頂き、有り難うございましたm(_ _)m
さっそくナンシーさんへメールアドレスから送らせていただきました。

動物達に優しい日本へと変わりますように。。。
投稿日 2012-01-09 21:27:47

【松山総合公園管理事務所】~【横浜市役所議会局公明党議員控室】~【公明党神奈川本部】へのインタビュー

皆さん、お疲れさまです(^^)v☆

寒い日が続きますが、風邪など引いてませんか?
暖かくしてお過ごし下さいねヾ(^▽^)ノ

さて、松山総合公園の動物虐待を煽るような冷たい数々の看板の中に突如現れた誰が立てたか分からない新しい看板・・・。

『松山総合公園では誰でも看板を立てられるのか?』と疑問に思い、【(松山市役所公園緑地課内)松山総合公園管理事務所】へ問い合わせしました。

1/5(13時43分)

対応は【男性職員の前田さん。】

*勝手に看板を立てるのはいけないが、もし看板を立てたいのであれば先ず本庁(松山市役所公園緑地課)に相談してみては?
看板を立てるには本庁の許可がいるとのこと。

主のないような看板を松山市は許可(°Д°)?!
これって動物愛護以前の問題や(* ̄O ̄)!!

そこで松山以外の都市は動物愛護についてどんな取り組みをしゆうがやろう( ̄^ ̄)!!と一同疑問が沸いてきました!!

★そして動物愛護といえば・・・マニュフェストに大きく《動物愛護》を掲げている公明党!!(-ω☆)キラリと閃き…


福島原発警戒区域の犬猫など、動物が取り残された時、マニュフェストで《動物愛護》を掲げている政党として高知隊が高知や全国の公明党へ『取り残された動物達を助けて下さい!!』と嘆願しましたが、当時マニュフェストを知らない公明党の人が多かったことを思い出しました!!

《動物愛護》をマニュフェストで掲げているため、動物愛護団体からもかなりの票を入れてもらっているであろう公明党さん・・・。

福島原発警戒区域から取り残された動物達を救って!と皆さんの嘆願で、議員もだいぶマニュフェストが分かってきたか(*^_^*)?という期待と松山総合公園の虐待を煽るような冷たい看板がどうにかならないかとの思いも含め、【神奈川県横浜市役所議会局公明党議員控室】へ問い合わせてみました。
1/6(13時6分)

【横浜市役所議会局公明党議員控室】

対応は【尾崎太市議会議員】

Q愛媛県松山市在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

愛媛県松山市にある松山総合公園には動物を排除する看板が多く現に時々、野良猫などが虐待されています。何とかならないかと気を揉んでいます。
公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】と掲げていますが、《動物愛護》に関して横浜市の公明党議員さんたちは何か取り組みされていますか?

A昨年4月に市議会議員になったばかりで、マニュフェストの中にそういう項目があることを知らなかった。
少なくとも地元の鶴見区では【動物愛護の取り組みはしてない。】

Qえーーっ???あんなに大きくマニュフェストに掲げてるのに知らない?(しかも4月に議員になったばかりで・・・と言い訳まで!!)

A(慌てた様子で)動物愛護に関する議案が出れば賛成する。あ!!そういえば昨年位に、議会で動物関係の施設を作るのに賛成した。

Qそれはどういった施設ですか?動物保護施設?

A具体的にはわからない。

(は~(?_?)よくわからんまま事務的に賛成してるの?)

Q昨年なら、莫大な税金を使って多くの市民反対の中、建設した【横浜市動物愛護センター】のことでは?

Aあ~、きっとそれです。

(かなりテキトー(*_*)マニュフェストの《動物愛護》とは名ばかりで自分たちが議会で賛成した内容も全く把握してない(-_☆))

Q公明党さんのホームページにも堂々と《動物愛護》のマニュフェストを掲げているのだから、しっかり勉強して国民の期待に応えていって下さい!!

Aはいはい、わかりました。

(かなり面倒臭そうに電話をガチャンと切る)

★マニュフェストに《動物愛護》を大きく掲げているにも関わらず、マニュフェストを議員自身がまだ把握していない!驚き呆れました(@_@)

★また動物保護施設でなく、里親探しより殺処分数が莫大に多い殺処分センターである動物愛護センター建設に賛成するのはマニフェストと反対では?とかなり疑問が残りました( ̄◇ ̄;)


横浜市役所議会局公明党議員控室の尾崎太市議は、少なくとも地元の鶴見区では、【動物愛護の取り組みはしてない】と回答されましたが、マニュフェストに《動物愛護》を掲げている公明党さんだから、しっかり取り組んでくれているはずと淡い期待を胸に今度は【公明党神奈川本部】へ問い合わせしました。

1/6(13時30分)

【公明党神奈川本部】

対応は【タカハシさんという男性。】

Q愛媛県在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】【飢えや恐怖からの自由などの基本理念を掲げる動物愛護の為の法整備を進める】と掲げていますが、《動物愛護》に関して神奈川県内の公明党議員さんたちは何か取り組みしていますか?

A(動物愛護に関するマニュフェストは知っているが)神奈川県内でそういう取り組みをしている議員がいるという話は聞こえない。
【特に具体的な取り組みはしてない。】

Qマニュフェストに掲げてあることを取り組んでないということですか?

A中央で決めたマニュフェストを、後は各都道府県の議員の個人的な取り組みということになる。
事務局に聞かれてもわからないので、公明党本部へ問い合わせてみて下さい。

★《動物愛護》を推進している公明党さんだからこそ、選挙で票を入れる国民も多いと思うので、期待を裏切らないよう、マニュフェストにある《動物愛護》の取り組みをしっかりお願いしますと伝え、電話を切りました。

皆さんの嘆願で、少しは改善されているかと期待しましたが何も変わってない(動いてない)ことがわかり、正直残念に思いました。

これからも諦めず皆さんとともに殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指し各方面へ働きかけていきます!(^^)!
投稿日 2012-01-09 23:19:02

高知隊&美和さん、問い合わせありがとうございました。

【松山総合公園管理事務所】~【横浜市役所議会局公明党議員控室】~【公明党神奈川本部】へと、電話してくださり、ありがとうございました。
いつも、ご苦労さまです。

今回の問い合わせから、公明党の《動物愛護》とマニュフェストであげていることを、党員達がいまだに把握していないままだった事。
知っていても具体的な活動がない。
という、せっかく公明党に対して動物愛護について真剣に取り組んでくださる事を期待していた有権者にとっては、非常にがっかりした内情がわかりました。
ただ、問い合わせによってでも新たに《動物愛護》のマニフェストについて把握できたのでしたら、是非公約にむけて実行されることを期待します。

私も松山総合公園へ行きますが、せっかく、『犬猫虐待したら100万』の看板をたてるのなら、あんな冷たい『餌をやるな』『犬を入れるな』の看板を撤去しててくれたらいいのに!とチグハグナな看板を見て強く思いました。

今年もコツコツみなさんと、取り組んでいきます。

P.S
白猫母さん、年明けに熱が出てダウンしたと、聞きましたが大丈夫ですか?
温かくして、旦那様に介抱してもらって下さいね(-^□^-)
投稿日 2012-01-10 10:55:36

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

>まゆさん

北海道の出稼ぎにくる漁師さんとヒグマのニュースありがとうございます。m(__)m

ヒグマを殺すのを止めて
《ヒグマの習性を理解し、共存している。》とても素晴らしいことですね!
(^^)v

魚の臭いの付いた網をぐちゃぐちゃにすると『こら~・・・』と叱ると静かに網から離れて行く。親子で普通に歩いて行ける環境にあるヒグマたちは、本当に幸せです。゚+。(*′∇`)。+゚
もっともっとこのような町が増え、《動物たちも安心して住める町作り》を考えてほしいですよね。すぐに殺すのではなく・・・(^o^;


尼崎 ロキエさん

コメントありがとうございます。m(__)m
迷い込んだワンちゃんを飼って下さる所もあるのですね。優しい社員さんたちに 出会えたこのワンちゃんは幸せヽ(´▽`)/ですね。
直ぐ、保健所に連絡してしまう人が多い世の中に、こんな優しい人たちがいると思うと心暖まります。
素敵な社長さん、ありがとうございます。m(__)m

アークさんに保護されたシロちゃん、脚の痛みと心の傷が少しづつ癒されて行きますように・・・。
姫ちゃんやワサビ君のように笑える日が1日でも早く来ますように!!(^-^)


ミーママさん、
ハッピーさんのコメントにありましたが、《ずっと探してた愛護団体がやっと分かって良かったですね》
(^^)vほんまに不思議なご縁ですよね。私も嬉しくなりました。゚+。(*′∇`)。+゚
投稿日 2012-01-10 23:42:00

高知隊さん&美和さん、松山総合公園管理事務所、横浜市役所議会局公明党、公明党神奈川本部への問い合わせ、ありがとうございました

マニュフェストに大きく【動物愛護】を掲げているのに、議員さんの中に知らない人もいる事、そして動物愛護の取り組みはしてないとの事に驚き、残念でした。

市民の皆さんから、期待されて選ばれたのだから、マニュフェストに掲げているように【動物愛護】について考え、行動して頂きたいです。
公明党の議員の皆さん、よろしくお願い致します。

美和さん、いつも松山総合公園のパトロールありがとうございます。<m(__)m>
可奈ママさん、お正月に家族の皆さんと松山総合公園&東温市河原に行ってくださり、いつも遠くからありがとうございます。<m(__)m>
松山総合公園の看板を見られて、ご家族の方や娘さんも凄く驚かれたとの事。 

「犬を公園に入れないでください」「エサをやらないでください」などの冷たい看板がたくさんあるのをみて、驚いている方は、たくさんいると思います。

虐待により両耳をそがれ、体にえぐりとられた傷がある猫ちゃんや石を投げられ死んだ白猫ちゃんがいる松山総合公園。
虐待をあおぐような看板は、撤去して頂きたいです。

観光客の方が、そんな松山総合公園に来てくれるでしょうか?
投稿日 2012-01-11 12:16:31

こんばんは。

お久しぶりです、お邪魔します。
ご無沙汰気味だったブログのチェックを久々にしました。
コメも増えてて、遅れを取り戻さなきゃと読んでいたら、ちょっとスゴイことになっててビックリです。

コメントのスペースって真っ白のはずだけど、どんなに厳しい記事やコメントでも、温かさやフワフワしたパステルカラーの背景が浮かんで見えるはずなのに、感じる温度の全く違うコメントの存在があって。

同じ言葉を使ってたとしても、キーボードや携帯を打つのに、感情が乗せられることでこんなに読んでて痛い言葉、文章って作られてしまうん
だな、と思いました。
でも、そんなコメントに対しての皆さんの対応はとってもキラキラとしていて。
やっぱり綺麗な色が見えました。

難しいことがたくさんですが、これからも頑張ってください。

学校も始まりました、また、帰りに猫ちゃんに会いに寄り道したいと思います。
投稿日 2012-01-11 20:03:08

【山口県防府市保健所の大山獣医】への再インタビュー

皆さん、お疲れさまです(^^)v☆

【山口県防府市保健所の大山獣医さん】に再インタビューしました。

1/10(16時15分)

Qワイヤーを使った捕獲をしているということですが、まだしていますか?

A今はしてない。
多分、県が回答していると思うが、捕獲場所の地理的な条件で網が使えない場合や犬が危害を加えるような時はワイヤーを使わないといけないですよね。

Q危害を加える犬がいるんですか?

Aいっぱいいますよ。

Q【防府市役所生活安全課の清水課長さん】は捕獲の時、犬は逃げるし噛まれたことはないと言ってましたよ。

A・・・。(黙り込む)
(慌てて)犬が身の危険を感じた時や子犬のいる母親とかが攻撃的になることがあるんですよ。
犬の縄張りに入ると、当然威嚇行為をしてくるわけですから。

Q人間が追い払ったり石を投げたりするから犬も人間に警戒して吠えたり威嚇するんですよ。

Aそれは確実ですか?全ての犬が虐待されていると言い切れますか?

Q逆に聞きますが、人間が虐待してないと言い切れますか?

A・・・。(黙り込む)
危害を加えるから捕獲してくれということなんですよね。

Q市民の苦情をそのまま鵜呑みにして、噛まれた傷口を見るとか、吠える前に石を投げたり追い払ったりしてないかなどの確認はしていないのでは?

A石を投げたかどうかなどの確認はしてない。

Q日本の現状は捕獲=殺処分ですよね?

Aそれは仕方ないと思うんです。犬に関しては離れて(首輪をしていない)いる犬は捕獲し、飼い主が現れたら返還します。

(ワイヤーであんなに傷つけて、飼い主が現れたらどうするのだろう(?_?)
殺処分を前提にしかみていないみたい(-_☆))

Qブログには大山さんが【ペット以外の犬、野犬がいなくなればいい】と発言したとありますが、今もそう思っていますか?

Aそう発言した。野犬がいなくなれば捕まえなくていいですよね?

Q野犬を捕獲し続けることが、問題の解決になっていると思いますか?

A今、現在しているのは捕獲と啓発の二本立てです。解決されてないですが、法律業務で動いているわけですから・・・。

Qその法律というのはかなり昔のものですが、疑問を感じないですか?

A個人的には疑問に思う。あくまでも野犬がいなくなるように行政としての対応。

Q母犬を捕まえる為に子犬をおとりにして捕獲することがあるのですか?

Aそれはある。

Q母犬の子犬に対する心情を利用しているということですか?

Aはい。緊急性を要して捕獲しないといけないので、おとり、罠という形で捕獲します。
親を捕まえれば子供と一緒になれるわけですからね。(母犬を捕獲した現場を見たおじさんが子犬は?というのに母犬だけつれていき六匹は母乳が飲めず餓死。生き残った一匹を近所の人がミルクをあげ育てたらしいが・・・。)

Q親子一緒になれると言っても、結局は殺処分でしょう?酷いやり方ですよね!!

Aそれは仕方ないですね。事故があってからでは遅いんです。

Q熊本市動物愛護センターのようにできるだけ殺処分しないように頑張っている行政もありますが、見習って変えようと思いませんか?
現場の人が声を出さないと変わりませんよ!

A変えられるのならとっくに動いている。私にはその力がない。(やる気がない)

Q大山さんはなぜ獣医になりましたか?動物は好きですか?

A当然、好きです。獣医になる為にどれだけの数の動物を殺しているか知っていますか?動物を殺さずに獣医になっている人なんて一人もいませんよ。

Q動物実験は必要ですか?他に代用できるものがあるのではないですか?

A動物実験が必要なことも沢山ある。

Qちなみに防府市で捕獲された犬などは実験用に払い下げとかしてますか?

Aありません。

Q動物園の猛獣の餌になることは?

Aありません。

Q掲示板に書かれていましたが、ワイヤー捕獲で首が締まり死んだ犬の足を引きずって運び、穴に埋めたことを目撃した市民がいるそうですが、事実ですか?

A事実として確認してない。目撃したという市民の人を連れて来て下さい。

★熊本市やヨーロッパの取り組みを勉強して何とか変えていけるよう、話し合いをしてもらえませんか?とお話しましたが、勉強はするが改善はわからないと頑なな感じでしたが 今のところはワイヤー捕獲は止めているようです(^O^)

これからも虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して、皆さんと一緒に頑張ります(^_-)☆
投稿日 2012-01-11 20:09:26

こんばんは。

お久しぶりです。

休み中におばぁちゃんと総合公園に散歩に行きました。
途中で「もう疲れた」と、おばぁちゃんはお城の所までは行かなかったんだけど。

お兄ちゃんの子どもも連れて行ってみたけど、滑り台の所まで歩いて遊ぶのがやっとで。

せっかく上まで上がって走り回ろーと思ってたのに残念でした。

って、思ったら、誰のために作られた公園なのかよく分からなくなってしまいました。
私らだと、上まで上がって猫ちゃん見て、おやつ食べて楽しいんだけど。

猫ちゃんがかわいいってだけで他、いいとこないや、とちょっと思ったのでした。
上まで歩いて上がっても看板だらけ、って、そんなの観光客もがっかりしちゃいます。

お邪魔しました。
投稿日 2012-01-11 20:28:50

矛盾だらけです(?_?)

ミーママさん 皆さんこんばんは(*^o^*)
美和さん防府市保健所へ問い合わせ ありがとうございました     m(_ _)m
ヤフー掲示板も見ました☆

獣医になるために動物をたくさん殺すなんて矛盾しているし驚きました(?_?)

だからこそ、獣医になれば動物を助けるんじゃないでしょうか

大山氏は母犬捕獲に子犬をおとりに使う事を認めていますが、清水課長はしてないと言い…
清水課長の嘘が分かりますね

大山氏は、日本は狂犬病撲滅国なのに、昔狂犬病の犬がいたとき作られた法律の捕獲に疑問を感じているんですね
だったらなんで野良犬はいなくなればいい、いなくなるまで捕獲→殺処分の考えになるんだろう?
(?_?)
市役所の捕獲課長は桑山公園に犬が10~20匹いると言ったんですが、今は見かけるとしたら、一匹くらいで他の犬は見かけません。
嘘ばかり…

自分が嘘ばかり言って地位が奪われないよう必死にイライラとりつくろっているから 話した内容を書いても自分の言った言葉まで嘘!うそって必死みたい

野良犬の数や、来てくださいよ
まるで西高生をカタった人に言ってることがそっくり
嘘をついたり保健所に全部、非難をなすりつけたりせず、嫌がらせをせず、こう改善しましたよ
とは、いい年の大人なのに考えられないのかなあ
投稿日 2012-01-11 21:35:11

猫ちゃん危うし…。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん‥こんばんは~お疲れ様です。。


ロンさん
体調を心配して頂き ありがとうございました。
旦那ちゃんの手厚い看護(笑)?のおかげで熱もさがりました。

うちの長老しろちゃん達も、ずーっと心配そうに枕の横でくっついて寝ていましたが‥
ムッチリりんちゃんは私のお腹の上に乗って
ぴょんぴょん遊んでました(笑)
それぞれに、みんなセラピーキャットです☆

話し変わって…私が
回ってる猫パトコースも人間の為の遊歩道の整備が始まり、ノラちゃんやホームレスの人達が休憩しにくくなりました!

今まで以上にきれいにしなくてもいいのでは?
しかも税金で…。
総合公園同様、本当に見た目重視なんですね!

たまには、他県のように寒い中、ホームレスの人達に[年明けうどん]でもふるまってほしいですね~願望です~☆
投稿日 2012-01-11 22:30:13

日本の動物愛護は何故発展しない?

Yahoo!掲示板から来ました。

ヨーロッパを中心に常識となりつつある動物福祉ですが 何故日本ではなかなか根付かないのでしょうか?

原因は沢山あると思いますが

日本では動物は法律では物として扱われ


昨年の東日本大震災においても、動物を保護する為の活動は、ほぼ愛護団をはじめとした民間任せ

しかもこうした活動に対しては言われ無き非難や中傷が先行し

残念ながら日本ではこうした善意の活動がうまく育っていきません。

自分の子どもが野良犬に咬まれたらと心配される親御さん方も 犬に咬まれた事の恐怖がトラウマになっている方も

何故野良犬がここにいるのか 何故自分を咬んだのか

冷静に考えてみると、その責任を追求する矛先が

餌を与え 保護しようと呼びかける人々ではなく

飼育を放棄した動物虐待人間である事がわかるはずです。

日本にはヨーロッパのように動物に関する法律がないのは事実ですが

野良犬を捕獲してから殺処分までの間には、やはり殺さない為のあらゆる努力は必要かと。

動物愛護先進国のイギリスでは、子ども達は幼い頃から動物に対する理解を深める教育がされ(法律も含め)

命の大切さ、また虐待の恐ろしさも学ぶと聞いた事があります。

日本の教育の場においても

狂犬病や犬の生態、日本の動物殺処分の悲しい現状やヨーロッパの動物福祉など、正しい知識を学ぶ機会があれば

道徳心や倫理観などを子ども達に養わせ

ひいては子供たちの身を守り、善良な心を持った大人になる為に役立つのでは?と思います。

本当の知識を身に付ける事こそが、子どもたちの身を守り、動物殺処分を無くす為の意識向上に繋がると思います。

人間の身の安全と無責任に捨てられて増えていく動物達の命


どちらも守られるべき大切なものですから、

動物を保護したい側と行政が理解し合って歩み合って良い解決策を考えて欲しいですね。
投稿日 2012-01-11 23:48:42

ファイヤボルトさんへ、アグネスです。

ファイヤボルトさん、初めまして アグネスです。
掲示板から来て下さったとか。ありがとうございます。
動物愛護がなぜ日本で発展しないのかを とても分かりやすくまとめておられる文章力に、思わず、スゴイ!とひとり言をつぶやいてしまいました。
日本で動物を虐待しても「器物破損」と物扱いなのが、先進国らしからぬ事でとても不思議です。
 そういたことも動物虐待は悪い事だという、命を傷つけているのだという意識を遠ざけている要因のひとつだと思います。
覚えた仕事だけしてマニュアルでしか動けない公務員(真面目に職務をしている方ももちろんおられます)
上の方では、お金儲けばかり…

ドイツ人とかを日本に連れてきて、動物愛護や動物福祉を見せるのが一番いいのですが、お金がかかるし、私達はお金がない貧乏ですから(笑)とても そんな事はできません。
 
まだまだ勉強不足、文章力不足の私達ですが、これからもよろしくお願いします
投稿日 2012-01-12 02:18:43

コメントがいっぱいになりました。

こんばんは、アグネスです。
コメントがいっぱいになりました。次のコメントからは、他のの記事にお願いします
投稿日 2012-01-12 02:21:54
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR