犬達のSOS山口県防府市役所(山口健康福祉センター 防府支所)とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!2012年1月27日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
     ↓
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。001 

山口県防府市役所(山口健康福祉センター 防府支所)とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛003
こんにちは、今期最大規模の冬将軍の襲来のニュースにホームレスのワンちゃん猫ちゃん達のことを思うと、幻想的に広がる雪景色の映像にも、なんだかはしゃげない感じがしています。
どうかせめてご飯だけでも食べていられますように・・・ 。
暖かく寄り添って寒さがしのげる場所がありますように・・・ 。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!001 
ホームステイのショックから痩せて二週間カンガルーパンチがでなかったモーちゃん

今回は最初に、ミーママが昨年末、12月27日に山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の〇塚氏と直接電話問い合わせをし、コメントしていたものをアップしています。
そして、その後プリキュアエンジェルの問い合わせや、ヤフー掲示板の書き込みされた方々、美和さん、ハッピーさん、ミーママらの数々の情報から、美和さんと高知隊とでタッグを組み、まとめ上げたコメント
『山口県防府市役所生活安全課、清〇課長の嘘】と【防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)、〇山獣医&〇塚獣医の捕獲】との矛盾点を検証』を合わせてアップしました。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!002 
大阪の元レディースエミちゃんちの近所のホームレス猫ちゃん。
ちくわが大好き【くろちゃん】です。先日3,4日姿が見えなくて、心配していましたが、近所のおじさんと探していたらひょっこりあらわれてくれて、思わず抱っこしました 。

まずはミーママの2011-12-28のコメントです。

★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。

「 おっしゃーっ!! みんな よく頑張ったわ(*^_^*)vミーママから一足遅いクリスマスプレゼントよ!! 」

さて、動物虐待の鬼畜公務員達!、すんなり年末年始のお休みに入らせないわ(o~-')b
そろそろ彼らがドキッ!マスコミか?と勝手に勘違いする私のアナウンサートークの出番だわ(*^_^*)んふっ

本日、12月27日、2時53分山口県健康福祉センター(山口県防府市保健所 )TEL0835ー22ー3740に電話。

『わたくし、〇〇と申しますが、そちらのワイヤー捕獲で足を切断され三本足になった犬のことを知り、ワイヤー捕獲についてお聞きしたいのですが、ワイヤー捕獲をされた担当者、オオヤマさんか、オオツカさんをお願いできますか?』
【あっ、お待ちください。
オオヤマは今、現場に出ていませんが、オオツカと変わります】
後ろでボソボソボソ
【はい・・・変わりましたオオツカです。】
(まあo(^-^)o,みんながお電話した時の印象より随分、静かで丁寧で元気がないわ)
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!003

『こんにちはo(^-^)oオオツカさんでいらっしゃいますか?
わたくし〇〇と申します。
ワイヤー捕獲をされ犬を三本足にさせたオオツカさんですか?
あの犬は無事に保護されましたが、針金が食い込み足は切断されたようです。
以前、捕獲で犬の首にワイヤーが閉まり、窒息死した犬の足を引きずり捕獲職員達で、穴を堀り犬を隠すように埋めたらしいですね。
狂犬病予防法を盾にした捕獲と言うより、先に動物愛護管理法に、違反した虐待捕獲であると思います。
ワイヤー犬の事を知った方達が、山口県知事へ嘆願書を送り、しばらく経ってから回答書が来たようですね。
防府市はワイヤー捕獲をやめるとは書かれておらず、
《野犬をいなくする必要があり、
地域住民と協力して桑山公園周辺を、野良犬が住めない環境にする》
と言う回答書で、山口県環境生活部生活衛生課から、送られてきたようです。
この回答書は県知事に当てた返答なのに、あなた達が回答されましたか?』
【いいえ、山口県庁の生活課からです】

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!004
『そうでしたか(*^_^*)では山口県庁から、あなた達防府市の保健所職員のワイヤー捕獲について、市民の嘆願がたくさん来ていることを聞かされましたか?』
【あっ・・・はい、ワイヤー捕獲の話があり止めることになりました・・・】

『まあ (*^^*)そうなんですか?ありがとうございます。(笑)回答書にはワイヤー捕獲を止めるとは書かれていなかったようですが、いつ決まりましたか?』


山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!005
このオオツカ氏や、憎々しく【野良犬を捕まえる!野良犬はいなくなればいいと思っている!ワイヤー捕獲は止めない】
と前足にワイヤーが食い込んだまま、三本足で逃げ回る白ちゃんを捕まえると言い、白ちゃんが逃げ捕まえられない腹いせに、大人しい犬を何人もでゲームを楽しむように捕まえ、殺処分センターに送ったオオヤマ氏は、どうも全国の皆さんからの嘆願書《一般市民がワイヤーで犬を傷つけたら、動物愛護管理法で逮捕、罰金になります。動物虐待公務員を警察につき出し首にするべき!という嘆願書もあったらしい》によりかなり、立場が悪くなったのでしょう(*^_^*)
また以前、致死量睡眠薬餌を考案した、愛媛県保健所の得居獣医や、愛媛県動物愛護(殺処分)センターの少しエライさんとお話した時も、私の喋り方に、勝手に記者さんですか?と間違えて慌てたり取り繕っていましたが(笑)、このオオツカ氏も、思いのほか低姿勢で丁寧に答えてくれました。


山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!006 
ワイヤー犬シロちゃんはこの広場の近くの藪の中で産まれたそうです。

前出の私の問いに
【回答書が作成できた時点で、ワイヤー捕獲は止めることになりました】と・・・。
(笑)回答書にはワイヤー捕獲を止めるとは書いておらず、その後も皆さんが嘆願を続けたことから、県のイメージダウンも考慮し慌てて、ワイヤー捕獲をやめたのが真相だと思います(*^_^*)
『では今後は虐待でない、どんな捕獲方法をとられますか?』
【はい・・・アミと捕獲箱になります】

『そうですか。アミなら犬を傷つけませんね。
以前、捕獲箱に入らない母犬を捕まえるため、子犬を先に捕まえおとりにしたと聞きましたが、そんな捕獲をまたされますか?』
【まだ、わかりません…】

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!007 
ワイヤー犬のシロちゃんが虐待された防府市桑山公園にあった看板

『では、桑山地域住民と協力して野良犬が住みにくくするという回答書は住民に虐待や、以前何度も毒餌で犬達が殺されたように、毒餌を置くよう指導されますか?』
【いいえ、しません】
『そうですか?
オオツカさんやオオヤマさんは、捕獲と殺処分しか考えておられないようですが、ドイツやイギリスの殺処分しない取り組みをご存じでしょうか?
あなたが捕獲側の獣医なら、勉強され知っているはずですが獣医ではないのですか?』
【…獣医ですが、ドイツなどの取り組みは知りません】

『まあ、獣医さんなのに知らないのですか?オオヤマさんも獣医さんですね。
では勉強なさってください。
また住民に餌をやらせないようにするより、防府市便りで
《野良犬に餌をあげて保護し、里親になれる人はワンちゃんを飼ってあげてください。
また子犬は子供が走ると、遊んでくれていると思い後をしっぽを振り走ってきます。
犬を見たら走らない、石を投げない》
と書いてくだされば、野良犬に対しての虐待も減り、救われる犬も増えるのではないのですか?m(_ _)m よろしくお願いします。』
そう言って電話を切りました。

(*^_^*)v 皆さんの嘆願書の頑張りや包囲網が、ワイヤー犬白ちゃんの再捕獲→傷付いたまま殺処分されることを防ぎ、無事に保護され、また新たなワイヤー虐待捕獲を防いだのです(*^_^*)
防府市周辺に住まれるハッピーさん、私の家族はノラのノラさん、冬の星座さん、もし時間がある時はさりげなく約束を破ったワイヤー捕獲をしていないか、過度な虐待がなされてないか気を付けてください。
全国の皆様も、どうもありがとうございましたm(_ _)m

p-a-002 
次の第二段、一日遅れのクリスマスプレゼントは(*^_^*)

可奈ママや走り屋エミちゃんが心配していた、奈良県奈良市保健所 教育総合センター(はぐくみセンター)の薄暗い地下に一年間譲渡もされずに閉じ込められていたチビ助のことです。
犬猫を殺処分する毒ガストラックを走行させる恐ろしい奈良県奈良市の保健所、奈良県奈良市保健所 教育総合センター(はぐくみセンター)に可奈ママが、厳しすぎて譲渡の希望者もでない38項目の譲渡規制の緩和が、約束通りされたか今日確認しました。
しかし、新課長の山本あきら氏が就任し「38項目の譲渡の決まりを変えるつもりはない」と冷たく言われたと連絡がありました。
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!009 
そこで、彼が勘違いしてドキッと慌てるアナウンサー喋りで詳しく話を聞いてみようと、奈良県奈良市保健所 教育総合センター(はぐくみセンター)内の二ヶ所に山口県の後電話をしました。
その中でひとつだけ嬉しい事実が判明しました(*^_^*)
チビは11月始めにやっと譲渡され、日の当たる所へ出られました(*^_^*)
所長代理の次長さんから、譲渡は今まで毎年ゼロに等しい位だったのが先月は犬、猫共に少し譲渡されました。とのこと
その中にチビ助が入っていました。
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!010 
また、厳しすぎる譲渡項目の緩和をするように、はぐくみセンターの奈良県奈良市保健所、生活衛生課(毒ガストラックの課)に伝えているが、現状は変えていないようだと言われました。
それで捕獲と毒ガストラック殺処分の生活衛生課の山本課長にもお電話しました。
丁寧に私の機嫌を取るように話しながらも、違う部署におられる所長代理とは違い、全く品性を感じず、譲渡の38項目は絶対変えないと丁寧に頑固に言われていました。
またヨーロッパの殺処分しないやり方なんて知らないし、勉強するつもりもない!と、地を出して言っては、また機嫌を取るように自分の考えを正当化していました。
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!011
再度、次長さんのおられる奈良県奈良市保健所 教育総合センター(はぐくみセンター)総務課にお電話し、譲渡の項目を山本課長は変えるつもりはないと言われましたので、あなたが所長の次に権限のある役職名があるのですから、部下である山本氏に、譲渡がされやすいよう項目の緩和を命令してください。
(この毒ガストラックの山本課長の課は、何故か奈良県の譲渡項目31個をさらに7個、増やして譲渡より殺処分を選んでいる)
と要望し、ヨーロッパの取り組みもお話し、権力は良いことに使うべきです。
お忙しい中ありがとうございました。
と言って電話を切りました。
         
            ミーママより

この問い合わせをきっかけに私達は知事や市長への嘆願書は、知事や市長が目を通し秘書が書いているのではなく、問題のあった課の関係者が回答書を作成している事を知りました。
これでは、知事や市長へのパブリックコメント(嘆願書)はいくらでも握りつぶし、トップの目に触れないようにして、自分達の業務を正当化する回答書が書ける、と言うことに気がつきました。【これに対し今治市の菅良二市長は自らの手でエジプトのアイスの嘆願書にもきちんと目を通してくれていました。この際の回答書では、今治沖の大島には今は使われていない教職員の宿舎があるので、福島の被災者の方たちが希望すればペット同伴で、住めるよう受け入れ態勢をします。という温かな回答書をいただきました。】

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!012 
このクロちゃんの住んでいる地域の方達は、ホームレス猫ちゃんにとても優しくて、気がついた人がご飯をあげていて、【猫に餌をやるな】などと言う人はいないそうです。温かな町でいいですね。

次に2012-1-17の☆美和&高知隊☆からの切れのある検証コメントです。

【山口県防府市役所生活安全課、清〇課長の嘘】と
【防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)、〇山獣医&〇塚獣医の捕獲】との矛盾点を検証

皆さん、お疲れさまですヾ(^▽^)ノ
山口県防府市役所生活安全課、清〇課長の嘘と防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)、〇山獣医&〇塚獣医の捕獲の話との違いを検証してみました(^^)v☆

《防府市役所生活安全課、清〇課長の発言矛盾点》

12/28(プリキュアエンジェルさんの清〇課長へのブログインタビューより)
殺処分0をめざしている熊本市やドイツ、イギリスの取り組みを紹介すると、『今まで知らなかった。勉強します』と、それまでの腹立たしそうな怒りをぶつけた喋り方とは一変して、急に静かな話し方になった。
掲示板へ書き込まれた方にも熊本市やドイツ、イギリスの取り組みを、『研究はしますけどね!』と言っていましたが、また他の書き込みをされた方には
『バカな事やってるなと思う。(野犬を去勢避妊して街に返す国)
せっかく捕まえたのに何でまた街中に放すんですかね。』
って清〇課長の発言もありました!!『バカな事…』って!?
3人もの人に、動物に対してお手本となるような例を挙げられると…つい本音も出た( ̄◇ ̄;)
2012-01-27-013.jpg 
お布団をかぶって少し出しているこのお鼻はもしかして・・・、きっと・・・。

1/11(Aさんの掲示板投稿文より)
Aさんからの『捕獲をしていて辛くないですか?』という質問に対し、防府市生活安全課の清〇課長は
『【捕獲は辛くない!!】人命が一番大切!』
と自分たちが捕獲していることを認める発言あり。
しかし掲示板のBさんには、
『【捕獲は保健所】私たちは知りません。私たちは追い込むだけ(手伝うだけ)』と発言。
またプリキュアエンジェルさんにも、
『市役所職員は10人くらいで犬を追い込むだけ。捕獲は保健所!共同捕獲じゃない。
殺しているのは、動物愛護センター!僕ら(市役所)は殺してもいない。』
エッ( ̄◇ ̄*)!!
防府市役所生活安全課の清〇課長!!これ程言う事が変わるのはおかしくない?!それに、自分を守る為の責任転換!!

掲示板に書いちょった清〇課長の発言に
『市役所職員は遠くから追いかけるだけ。捕獲するとこはみていない。』と、捕獲方法や子犬をおとりにした捕獲!『知らない』は、おかしいろぉー!!
だって普通捕獲前後って、保健所と防府市役所生活安全課がバラバラに行動する?お互い挨拶も交わさん?捕獲の道具や捕獲した犬を見たりせん(見たりしない)?
『知らない』『見てない』
これは苦しい言い訳やね( ̄^ ̄)!!

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!014 
やっぱり!姫ちゃんだ風の強い日は怖くて怖くてたまらなくミーお姉ちゃんのお布団に、もぐりこみます。大丈夫よ、姫ちゃん

1/11(Bさんの掲示板投稿文より)
【ワイヤー犬、白ちゃん】の事を聞かれた防府市役所生活安全課の清〇課長は、
『我々が一生懸命捕まえようと思っても捕まえれんのに、団体(アーク)さんは簡単に捕まえてるんですよ。こっちは一生懸命捕まえようとしてたのに。』(この時点で【ワイヤー犬、白ちゃん】を認識)
と、発言したかと思えば、
掲示板でAさんに、ブログにのっていたワイヤー犬の写真と保護され手術した事について聞かれると、
『書き出しからしてウソ!!今はブログ見ていないからわからないけど、白ちゃんという名前も知らない。』との返答…。

掲示板でも書かれちょったけど、本当!清〇課長は二枚舌ちや( ̄^ ̄)!!

『我々が一生懸命捕まえようと思っても捕まえられんのに……』って
(*≧m≦*)ププッ
《合同捕獲》って自分で言うちゅうやん(*≧m≦*)ププッ

また、掲示板に書かれていましたが、清〇課長が《捕獲》と言う公務に対しての問い合わせに公務として返答している中、
『これは公務ですから答えて下さい 』と諭されているのに、
『公務ではない。保健所へ確認して下さい。』との返答!保健所のする事は公務で市役所は公務ではない!?清〇課長さん?あなたも勤務時間中にしてる事は公務ですよね?

1/2(プリキュアエンジェルさんのブログ記事より)
『吠えられた、噛まれた、追いかけられた。』の市民からの苦情電話に対して、本当に【噛まれたとか、傷口を見るとか、あと、吠えられる前に石とか投げていないか?!】などの調査は全くしないまま、犬を捕獲していると清〇課長…。
しかし!!その後1/11の掲示板のAさんの投稿には、また清〇課長の矛盾&二枚舌発言がΣ( ̄□ ̄)!
噛まれた傷などの確認はしているかという質問に対して
『そういう時間があればする』との返答・・・。
オイオイ(^_^;)\(・_・) その場しのぎの返答というのがよくわかりました。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!015 
らん丸ちゃんの美和ママが、寒空で息も絶え絶えで横たわっていた子猫を保護し病院に運び 、実家のご両親にみてもらっていました

≪防府市役所生活安全課、清〇課長と防府市保健所、〇山獣医&〇塚獣医の発言矛盾点≫

11/16(ハッピーさんの防府市保健所、〇塚獣医へのブログインタビューより)
捕獲理由について〇塚獣医は
【子供が追いかけられたり、ジョギングしている人が噛まれたという苦情がある。】ということでしたが・・・
美和さんのインタビューでは、
【ペット以外の野良犬はいなくなればいい!!】と〇山獣医が(イライラしたような感じで)憎しみを込めたように発言していたようです。
職員の発言にかなりの矛盾!不信感が募ります( ┰_┰) …
そして野犬に追いかけられたり、噛まれたという苦情を申し出た市民の方がいらっしゃるようでしたら…先ず!被害状況を確認下さい!!
また、野犬から身を守る方法もこのブログで紹介されているので、むやみに殺処分に繋がる捕獲をせず共存する賢い方法を選んでもらいたいです!

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!016 
『しばらく一緒にいたら情が移っちゃったよ作戦』が大成功で、美和さんの実家でご両親と暮らせることになりました 。名前は【モコちゃん】となりました。この愛くるしい姿にご両親もメロメロだそうです。良かったね、モコちゃんお母さんや兄弟の分まで、幸せにしてもらってね

12/27(ミーママさんの防府市保健所の〇塚獣医へのブログインタビューより)

山口県知事への多くの嘆願書に対する回答書には、
防府市はワイヤ捕ー獲を中止する!とは書かれておらず、
【野犬をいなくする必要があり、地域住民と協力して桑山公園周辺を野良犬が住めない環境にする】
と、野犬を徹底的に排除していく!!という内容でした。

そこで、ミーママが詳しく聞くために電話したところ、
小さな声で、元気がなさそうに
【ワイヤー捕獲は中止になりました。】と、〇塚獣医は言いました。
『回答書には、中止になったと書かれてなかったですが、いつワイヤー捕獲が中止になりましたか?』と確認すると、また元気のない声で
【回答書作成と同時に決まりました。】と答えたのです。
どうやら、ワイヤー捕獲の中止はしない!としていたものの、皆さんや市民の嘆願が続いたことから、県のイメージダウンも考慮し慌てて、ワイヤー捕獲を中止!決定した。というのが真相だと思います。

しかし!!1/10に美和さんが〇山獣医へインタビューすると、【捕獲場所の地理的な条件で網が使えない場合や犬が危害を加えるような時はワイヤーを使わないといけないですよね。】と今後もワイヤー使用を匂わす発言!!
〇山獣医たちはストレスが溜っているのか?どうしてもワイヤー捕獲がしたくてたまらず、ウズウズしているように思えます。
皆さん!これからも虐待捕獲(ワイヤー捕獲)がされてないか!!要注意ですね( ̄^ ̄)!!(山口県防府市近郊の皆さんm(__)mご協力お願いしま~すm(__)m)

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!017 
そうそう、モコちゃんは男の子の様です。かなりのイケメン君ですね 。

1/10(美和さんの防府市保健所、〇山獣医へのブログインタビューより)
危害を加える犬がいるんですか?の質問に対し、『いっぱいいますよ』とのこと。
『防府市役所生活安全課の清〇課長さんは犬は逃げるし噛まれたことはないと言っていましたよ。』と、〇山獣医と清〇課長の言い分の違いを話すと〇山獣医は慌てた様子で
『犬が身の危険を感じた時や子犬のいる母親とかが攻撃的になることがあるんですよ。犬の縄張りに入ると、当然威嚇行為をしてくるわけですから。』
なぁ~んだ!〇山獣医、よぉ~分かっちゅうやん┐(  ̄ー ̄)┌
犬は『自分や子犬の身の危険を感じた時に攻撃的になることがある。』って…
じゃあ、人間がわざわざ犬の縄張りに踏み込まんかったらええだけのことやん!!
それを住民に回覧板や広報で教えてあげたらえいだけろ~?!

1/11(Aさんの掲示板投稿文より)
清〇課長は【捕獲箱に入らない母犬を捕まえる為、子犬を使っての捕獲はしません】とはっきり断言していますが・・・。(捕獲現場、見えてないがと違うの(・・;)?)

美和さんのブログインタビュー(1/10)には防府市保健所の〇山獣医は
【母犬を捕まえる為に子犬をおとり、罠という形で捕獲する】
と正反対の回答!!
ブログメンバーや掲示板を見た方が真相を確かめるべく、山口県防府市役所や防府市保健所へインタビューした内容(防府市役所生活安全課の清〇課長や防府市保健所の〇山獣医、〇塚獣医の発言)を改めて検証してみると・・・矛盾発言や保身の為の嘘などがわんさか出てくる、出てくる・・・。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!018 
数日の間に、子猫仕様のお部屋になっていた美和ちゃん家の実家

しかし( ̄^ ̄)!
山口県防府市の母犬をおとりに子犬を捕獲…の『子供を使う』精神と!《どう見ても大人やろぉー!?》と思えた(自称)高校生…
高校生を使って?の精神!同じように思える(;_;)
私たちズッコケ隊一同…大人として、また親として悲しくなりました…( ┰_┰)
これからも鬼畜公務員たちの嘘や矛盾を検証し!可哀想な動物たちを救うべく…
『みんなで闇に光を当てていくぜよ( ̄0 ̄)/!!』

    ☆美和&高知隊☆


山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!019 
1月9日の月夜

これまでこのブログでは、捕獲・殺処分側の公務員達の嘘がたくさん暴かれてきました。
同じ嘘でも、相手を気使い、傷つけないための優しい嘘や、病気の告知を隠す嘘や、女性になりたい可愛い男性が、女装して恋した男性の前で
『女の子』のふりをしたり、フラれてしょげているモテないブ男子を元気付けるために
『結構カッコいいよ(≧∇≦)もっと自分磨きししたらいいよ』
って、励まし元気にさすための悪意のない嘘なら良いのですが、
しかしこのブログを通し暴かれた動物虐待公務員達の嘘は、【言い逃れや悪意のある嘘】です。
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!020 

自分の悪事が暴かれるのを防ぐためにつく保身の嘘
自分のした事、言った事を人のせいにして自分は逃げ、周りをおとしめる責任転嫁の嘘
等身大の本当の自分よりも、役所名や、周りに人望のある人の名をバックに利用し、自分を有利に見せようとする、見栄や虚栄心の嘘
自分の悪いところを反省せず自分を正当化し続け、告発された内容をねじ曲げ隠そうと告発者を脅したり冒涜するための嘘
自分の損得のために人を欺く嘘

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!021 
様々な悪意のある嘘をブログ活動や調査を通じ知り、目の当たりにしました。
巧妙な知能タイプ、その場しのぎのすぐバレる出まかせタイプ。
よく、この人達の道徳心は痛まないのだろうか?
自分の子供に胸を張って、していることを言えるのだろうか?
と私たちは考えましたが、その道徳心や自分より弱いものや生き物を守ってあげるという、人間が人として本来持つ優しさを持ち合わせていない人達がいるのだと私達は知ったのです。
【悪意のある嘘】をつく事に良心の呵責などないから、【二枚舌】などという言葉も世の中には存在する・・・
私ロンも、ミーママから当初、『二枚舌』と言う言葉を聞くまで、意味を知りませんでした。
愛媛県保健所の得〇獣医や、ミーママ曰く少し知能指数が落ちる男らしい、東温市市役所市民環境課の近〇氏にインタビューした時、『二枚舌だわ』と初めて聞いたのです。
《『よく、弱い者いじめをする子が、先生に注意されると、嘘泣きしてボクはなにもしてないよ!〇〇が先に悪さをしたんだ』
と言ったり、ずるい子供が
『ボクは万引きなんかしてないよ!誰かがボクのカバンにいれたんだ!エ~ンえ~ん』
また自分より優れた人や人気のある人に嫉妬して
『すごい( ̄・・ ̄)勉強教えて!友達になろうね』
とヨイショして宿題とか恋の成就を手伝ってもらい、裏では『〇〇ってほんとは、すごく性格悪いんだ』
と人を陥れニンマリ笑っている、保身や悪意のある嘘で世渡りするのが二枚舌よ。》
と説明されましたが、この一年あまりにも多くの実例を見ました。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!022

ミーママの、ブログを立ち上げてしばらくたった頃の言葉があります。

《純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!》

みなさん、力を合わせて一緒にがんばりましょう!
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!023

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2012年1月27日 00:58
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです 総合公園の猫に会いました

寒空の下、猫ちゃん達は温かい寝床があるのか心配です。
総合公園を歩いてみて猫ちゃんを見つけられず、諦めて車で坂を下ってる時に出口に近い所で一匹の猫ちゃんを見つけて車のブレーキを踏みました。
道路に車を止めたまま猫ちゃんを見失わないようにゆっくり歩いて追いかけると、もう一匹大きな子がいました。
「よしよし( i_i) おいで」と手を出すと指を舐めてきました。
人なつっこくて可愛いかったです。
虐待を平気でできる悪い人に捕まらないか心配です。散歩をしていた人に「猫に餌をやったらダメ!」と注意をされたけど、いつ猫ちゃんに遭遇してもいいようにカバンに入れていたご飯をやっとあげる事が出来てよかったです。
外国人さんに、日本の四国の道後温泉で有名な松山市郊外の、山を利用した緑豊かな総合公園に視察に来てもらいたいです。
異常な数の【猫の餌やり禁止】の看板や、【犬の散歩禁止】の立ち並ぶ看板。
散歩中の定年夫婦とかが、猫を可愛がり餌をやる人に文句を言い、虐待されたり殺された猫のいる松山総合公園…
犬達のSOSのみなさん、いつもパトロールを続けてくれている皆さん達のお手伝いになれば、と思い松山総合公園に猫ちゃんのご飯を持ち視察にいきました。
犬達のSOSで、愛媛県の殺処分政策の矛盾を次々取り上げられると動物愛護センターで今まで、どんどん殺していた犬猫の譲渡枠を広げたり、中村知事自ら慌てて地方銀行の愛媛銀行で譲渡のパンフレットを置く調印をしてマスコミを大々的に呼びイメージアップしていました。
でもパフォーマンスで賑やかに呼んだマスコミが去ると、愛媛銀行支店から譲渡のパンフレットは見える場所になくなりました。
税金で作ったはずの犬猫の譲渡のパンフレットが意味をなさなくなり、中村知事さんのイメージアップの取り組みだけだった事が私にもわかりました…。

観光客集めに取り組む松山市の、観光客に見えない場所では、犬猫の虐待をあおる看板がたくさんあります。 県外の方や外国人の方は松山総合公園に是非入らしてください。
致死量睡眠薬餌捕獲の東温市の河原にあった三メートルおきの【犬に餌をやらないで】
の異常な数の看板は犬猫のSOSが、噛んだ事実がなかった河原の捨て犬達に対して、東温市市役所の職員や保健所の獣医たちがしていた致死量睡眠薬餌や、ゲームのような吹き矢の虐待捕獲を告発されて慌てて撤去され、致死量睡眠薬餌も中止になりました。
今は【犬を捨てたら罰金】の看板がポツンと立っています。
日本中で野良犬達や野良猫達に対して動物愛護のドイツや、野良猫の去勢避妊を援助し、猫の殺処分0に成功し猫の糞やゴミあらしの苦情も激減した、地域猫制度に取り組む東京都千代田区の優しい政策を取り入れてもらいたいです 。
動物虐待から殺人まですすんでいる、今の日本教育現場や役所政策の冷たさを考え直す時だと私も思います。
投稿日 2012-01-27 14:10:23

亀吉ジッちゃんに無理やりおこづかいをもらいました

コンバンわ すいません
僕たちは実際 何書いていいかわらんないし 時々ミーママさんたちスゲエな ってブログ活動を見ていただけだから

こんなことでコメしていいかどうか迷ったけど  亀吉ジッちゃんにつかまってみんなの広場に ~~美和ちゃん好きじゃ~~金なら不自由させんぞ~~~ っって書いてくれとおこづかいを無理やりみんなもらいました

どんなに説明をしてもブログを 交換日記?のみんなの広場だと言います

スミマセン ミーママさん 美和さん 皆さん
明日からまた勉強とダンス頑張ります
お邪魔しました
投稿日 2012-01-27 22:02:25

☆徳島太郎さんへ

徳島県保健福祉部生活衛生課動物愛護・衛生担当の公務員たち・・・相変わらず改善する気など全くみられませんね(-_☆)

徳島太郎さんの真摯な質問をはぐらかすような回答ばかり・・・。

しかも税金でお給料を貰っておきながら、『そんなに言うならあなたが手伝って下さい』と居直り?一般の会社ではあり得ないです(-_-)

『安易な譲渡によるトラブルの発生は、結果的に動物や飼い主を不幸にするだけでなく、周囲の方を動物嫌いにさせる恐れがあります』なんてすり替えているけど、『結果的に自分たちの仕事や残業が増え、面倒臭くなる』というのが本音なんじゃないの?

譲渡した動物や繁殖した子犬、子猫が再度センターに持ち込まれるなど問題が見られるケースが増えてきたとありますが、年間どのくらいの数、動物が再びセンターへ戻されるのかも気になります。

いつまでものらりくらりせず県民の声をしっかり聞き、具体的な改善策を出し、実行していってもらうよう働きかけが必要ですね( ̄人 ̄)

これからも皆さんとともに殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指し頑張ります!(^^)!
投稿日 2012-01-27 23:26:29

『…仙台にパンダ…』の新聞記事を目にして、眉間にシワを寄せてしまいました。(*_*)

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(^-^)

《富士五湖周辺の地震が気掛かりな1日となってしまいました。》☆

本日のスポーツ紙より

『構想が持ち上がったのは、昨年夏、仙台市の誘致が費用の問題で頓挫した。』と、いう報道を見て ジャニーズの方が 『僕らが呼ぼう』と、募金や署名を呼び掛けている…と。

5年分のレンタル料・飼育費・獣舎の建設費など、パンダに関わる費用を全額募金から支払う…と。(^-^)(ジャニーズが…)


「パンダが来る事で、子供達の笑顔を1つでも、多く取り戻したい」と、書かれていたが、本当にそれで癒されるのか?私は疑問に思います。


(因みに)

5年分のレンタル料‐一頭につき 約8000万円/年

餌代‐一頭につき約25000円/日

パンダ舎新設‐約一億円

輸送費‐5000万円


*仙台市民が本当にパンダを必要としているのか?私には分かりません。(^.^)b
寒さをしのぐために仮設住宅や被災した動物のために使われると良いと考えます。保護されても行き場のない犬や猫の里親探しや福島の警戒区域にいる動物たちを救う為に、支援していただけたら良いのにと考えました。(^-^)

P.S.残念ですが、福島の小学校からの回答は全くありません。

今は環境省に嘆願メール、しておりまーす。(^O^)*
投稿日 2012-01-28 23:08:29

こんばんは(^-^)/

皆さん、こんばんは
お久しぶりです。

美羽のコメント、かっこいい(笑)
二刀流って、好きな漫画の影響ね…(笑)

河原にパトロールに行き始め思う事が有ります…
雨の日は、ごはん濡れない方が良いよねぇ…
いつもごはんあげる場所では濡れてしまう…

美羽にお願いして…

猫ちゃんママさん、いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
後、美羽がいつもご迷惑かけております。

雨の日のごはんも濡れない場所を教えて頂いたので、雨の日もパトロールに行けます。

お給料を頂いたら、先ずはワンコ達のごはんを買いに行って来ます。

インフルエンザが流行ってるので、皆さん、気をつけて下さい。
また、パトロールの報告しますね
(^-^ゞ
投稿日 2012-01-29 00:29:45

Re:『…仙台にパンダ…』の新聞記事を目にして、眉間にシワを寄せてしまいました。(*_*)

>私も愛をまといたい大阪市の桜子さん

パンダは無料になるといいですけど
仙台市民が欲しているなら協力してあげてもいいのでは?
パンダを見た人の心の癒しや募金集めの活動がなんらかの癒しのつながるならそれも悪い話ではないでしょう。
もちろん被災したペット・家畜も助けれるだけ助けるべきです。
ただ気になる点があります。
これまで311より拡散された放射線による
ペット・家畜ともにかなりの内部被爆が予想されます。ペットの中には助けてあげたくても
あまりの放射線レベルの高さに助けてあげることができずに泣く泣く見捨てた話もあります。
今問題になりつつあるのは、きちんとした検査もしないで警戒区域内のペットを連れ出し放射線汚染の危険性を無自覚に拡大させつつあるという盲目的な動物愛護活動による2次3次被害が
そろそろ出てくる時期ではないかと思います。

皆さんもNPOや各動物団体を支援するにしても
きちんとした対応されておられる団体を支援をするようにしてください。
お金儲けのために環境汚染にもなりかねない風船詐ともいえる活動をしている団体などお気をつけください。
投稿日 2012-01-29 00:43:53

ホームレス犬猫ちゃんのパトロールお疲れ様ですm(__)mそしていつも、いろんな情報をありがとうございます(^-^)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは☆彡

今夜も寒いですね~(>_<)
こう寒い日が続くと、1日3回朝、夕、晩のわさびの散歩もなかなかキツい今日この頃。

今夜も桃パパ、桃ママ、桃娘、モカ、わさびと気合いを入れてp(^^)q散歩に行っちょった。

わさびは、自分よりちっちゃいモカを頼っちゅうみたいで、散歩に行く時、モカが見当たらんと、自分から家に帰ってモカを迎えに行くがやき!!
散歩中、何度も立ち止まっては、辺りを見回しモカを確認しながら歩くがね(笑)
そのくせ、散歩中モカにちょっかいを出し過ぎてちっくと嫌がられちゅう(^^ゞ
そんな、手にあわん(やんちゃな)姿を私たちには、見せてくれるようになったわさびやけど、相変わらず、人や物に対する恐怖心は強いようで…まだまだ克服の道のりは長いと感じよります。

わさびが我が家にやって来て7ヶ月、毎日の散歩は家族揃って良いメタボ対策になっちゅう…かな?(o^o^o)
投稿日 2012-01-29 01:08:54

ミーママさん、皆さん、こんばんは(*^^*)

インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
ハッピーさんがインフルエンザにかかった事を伺いました。
早く元気になりますように(^_^)

★松山在住美魔女まゆまゆさん、玉たまさんへ
はじめまして(*^^*)
ブログを見てくださり、コメントありがとうございます。m(__)m
松山総合公園にいってくださったんですね。
散歩中の人たちに「餌なんか猫にあげたらいかんやろが!!書いとんのが見えんのか」と言われても、猫ちゃんにフードやおやつをあげてくださって、ありがとうございます。m(__)m

エサをあげてくださっている優しい人たちが悪く言われる世の中になったのは、寂しいことです。

石碑には、【松山総合公園は、人と自然のふれあいを求めて市民の集う松山の新しいシンボルとして、憧れと誇りのもてる快適な都市環境の形成を願い建設したものである。】と書いてありますが、
今の松山総合公園は、動物虐待をあおる冷たい看板があちこちにたっていて、猫ちゃんに虐待する恐ろしい人たちがいる松山総合公園です。
こんなところに、観光客は来てくれるでしょうか?

人と自然のふれあいを求めて市民の集う松山=人と猫ちゃん、ワンちゃんがふれあい、共存できる松山に変わって欲しいです。

★美羽さんへ
【醜く残忍で いたわる心がないその人達の根性を美羽の金色の二刀流でブッタ斬る!!(-ω☆)キラリ~ン】テレビにでてきそうなキャラクターで、かっこいいです。
必殺仕事人を思い出しました。

★美羽の友melodyさん
東温市のパトロールありがとうございます。m(__)m
風邪ひかないように、あたたかくしてパトロールにいってくださいね。(*^^*)

★まゆさん、たまさん、みのりさん、ワンちゃんや猫ちゃんたちにフード、カンパをありがとうございました。m(__)m
猫ちゃん、ワンちゃんたちにフードを届けます。(*^^*)
投稿日 2012-01-29 01:15:09

社長のケンシロウシリーズ  その3

アタタタタタ・・・・リュウよ!空中殺法か!
お前にならおでの背中を預けられる!
おでの背中に傷はない。背中の傷は武士の恥!
ミーや猫ママ可奈ママに向けられた刃は全ておでの体で受け止めてきた傷でいっぱいだ!
一番でかい傷は・・・

盲腸の傷だけどねーでへへへへ~~~^^

あ!それと赤ちゃんパブとかはおでじゃないよ~~^^ 
でも・・ミーや猫ママの膝枕ではおでは赤ちゃんに帰る・・バブバブでチュ~~^^
ね~♪ミー^^ 
ね~♪猫ママ^^ 
投稿日 2012-01-30 11:50:35

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(^O^)

桃ママさん

わさび君と モカちゃんのお散歩 1日3回 (^O^) 寒い季節は厳しいですね(^o^;。暖かくして 行ってください。わさび君は モカちゃんを頼りにしている様子 微笑ましいですネ゚+。(*′∇`)。+゚ まだ人や 物に対して 恐怖心はあるようですが (*_*) 心に受けた傷が 少しずつ 和らいでゆきますように…。 (^-^)
家族揃っての お散歩 楽しそうですネ(*^_^*)


美和さんへ

モコちゃんを 保護してくださり ありがとうございますm(__)m かわいいショット(^^)v(^^)v
らん丸ちゃんの 威嚇『フーツ(^o^; シャーッ(><)カァーッ(^O^)』には 思わず笑ってしまいました。ジェラシーですね~。かわい~です(o^o^o)

皆さん パトロール、車の運転には 気をつけてください。(^O^)/
投稿日 2012-01-30 21:07:37

【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?

みなさん、いつもさくらがお世話になっています。
さくらの母です。母親似かキツいところがある娘なもので、ご迷惑をおかけします。

さくらが昨日熱で早退し、今日は学校を休んでいました。
病院へ行くとインフルエンザでなかったし熱も37℃少しまで下がったから一安心。

病院の帰り道、松山総合公園の近くを通ったので
「さくら。ママね、ブログの看板の写真見てあの公園行ってみたかったんだよね。
ほら、運動でもして汗かけば風邪くらい治っちゃうから行こう(^o^)/」

「え~ママ('◇')ゞさくら病人なんだけど…関節もしんどくてだるいし…」
「何言ってるの?ママね、思い付いたら止まんない性格でしょ」

コンビニでキャットフードを買っていざ総合公園へ(^-^)(-o-;)

「すごく広い敷地だよね~。ある。ある。ある。すっごいねー。ネコに餌をやらないで。や、犬を入らせないで。の頭おかしい看板。ホントに、すごいね~
あっ。さくら、かわいい猫ちゃんがいるわよ。おいで。おいで(^O^)美味しいのあげるね」
「ママ、その辺りよ。猫が頭を石を投げられたのか頭から血を流して死んでたのは。
車がこの脇道は入れず遊歩道だけだからおかしいでしょ」
「そりゃそうね。
この場所なら人間の仕業よね。
やっぱり悪いことする人がいるんだねー。」
娘と展望台へ向かって登っていると、あちこちから猫ちゃんたちが甘えた声で姿を現してくれました。
「まあ~さくら、かわいいよね~。チョイと姉さん、待ってにゃん、お腹空いたにゃんに聞こえるんだけど、いやあ~ママモテモテだよね。ほらご飯よ」
「ママ、目立つところはダメなのよ。バイク二台で1日中、ウロウロ公園内を犬を散歩している人がいないか、猫に餌やってる人がいないか見回って暇な警備員がいるんだから、あっ!来た」
ブイ~ン

「あのバイクの人?良いわよ。何か言われたらママが文句を言ってあげるわ。
ドッグランでもできそうな広い場所がいくつもあるじゃない。
犬を散歩できない広大な公園に無駄な職員、ここは税金の垂れ流しや流用に使われている感じがママの鼻に、さっきから匂うのよね」
展望台近くには、人懐っこい親子の猫ちゃんたちがいました。
でも、よく見ると子猫ちゃんの脇腹にはガムがベッタリくっついていました。

コロコロ転がった時にでも落ちてたガムがくっついたのかな?と思いましたが、
すぐ近くには片方のヒゲだけが短い人なつこい猫。
「こんにちは~私は悪い人じゃないからおいで~」
するとしっぽを立ててすりよってきてくれました。
「じーっ」と短く不対象なヒゲを観察すると、縮れています?
「さくら、ライターかタバコか何か火を当てられたんだよね。
間違いない虐待だよね。
「ママ、猫ちゃんママさんのコメントにも片方のヒゲが短くなっている猫がいたって書いていたけど、きっとこの子のことよ。
ボタンとツバキが脇腹に怪我をして傷跡が膿んでいる生後半年くらいの、人なつこい猫がいたって、
言っていたけど場所はこの辺りだから…」

「そう、ボタンちゃんたちも見たのね。
悪さをする人間がいるって証拠だよね。
ママもこの猫ちゃん達が心配だから、水泳の帰りに口が達者な友達と時々来てみるね。」
猫ちゃんの写真を撮っていると、樹木のチェック?をしていたようなノートを持った黄緑色の作業服に、エンジ色のキャップ帽を被った50才くらいの公園職員が、
さくらと私を気にするよう歩いてきて、通りすぎてからピタリと止まり様子を見ているような気がしました。
鈍い私でも何か不自然さを感じました。
「わかった!猫に餌をやっているか確かめたいんだね。
だから後ろを向いたままノートに何か書き込むこともせず立ち止まって…。
さくらちゃん、ほら、もっとこっちだよ。展望台をバックに写真撮ってあげるよ」
そう言いながら私はわざとその職員の近くに行き、カメラを向けて、さくらと職員が写真に入るようパシャパシャ撮ってみました。
移動すりゃいいのに、その職員は動かないで何するでもなく、帽子を下にして顔を隠して、不自然にカメラを避けるように背中を向けたり、挙動不審でしたね。

「面白いねえ。さくら、せっかくだし挨拶してみようか」
「こんにちはo(^-^)o」
でもその不自然は職員は何故か視線を合わせず、下を向いたまま声を出さずうなずき歩いていきました・・・

私もまだ40過ぎで年齢より若く見られるし、さくらも私から言って何だけどかわいいし、私たちが挨拶すれば普通、公務員なら気持ちよく「こんにちは」って、挨拶を交わせばいいのに、何かやましさがあるか、恥ずかしがり屋なんでしょうかね。

「さくら、あれ何してるの?
剪定じゃなくて木をただ切ってるよ。公園管理事務所のトラック二台に職員五人。暇そうにバイクでウロウロの職員。
意味もなくノートを持って歩く制服の職員

何か親戚や知り合いの子を公務員にさせてくれ。と市長や議員がお金で頼まれて、余剰人員を適当な仕事を与えて置いてるようにママには見えるんだよね。
ママが見た計算では山の頂上の展望台だけで二億円は税金かけて作ってるね。

あのタイル敷は、高いんだよね。
ほら、市長や議員が税金使ってヨーロッパとか偵察とかで遊びによく行ってるでしょ?

この展望台ってママとパパが新婚旅行のヨーロッパで見た建物を真似たミニチュアでしかないのよね。
中村時広知事のお父さんが市長の時、建てたらしいよね。
趣味に税金使いまくった証拠残して、未だにその精神が受け継がれてるようだよね。

さくら、身体しんどくない?」

「これだけ歩かせてママ、今さらしんどくないはないでしょ?汗が出てきたわ」

「ママなんて、風邪引くとサウナで汗かいて治しちゃうから、もう少しさくらも汗かいたらいいわ。

ママね、急に行きたい所ができたんだけど
向こうの山にある総合公園の管理棟をチェックしたいのよ。
ママもブログ見すぎかなあm(_ _)m』

さくらを見ると山道を歩き始めた頃より、しんどそうにないし顔色も良くなっているし…。
「ママは、今日みたいなお天気なのに、昼間に天井からつられたシャンデリア全部に電気を付けた、ヨーロッパ建築風展望台を見てから、別棟の公園管理事務局の建物がいくらくらいの予算で建ってるか見たくなちゃった。
事務所のネームプレートを確かめたいんだよね。
役所のどこに公園事務局って属してるって気にならない?
しかし、ばかでかい公園ね。
管理棟まで車で別山に移動して、こんなに広いならドッグランも5つは作れるよね」

夕方4時45分頃、二階の管理事務所前まで二人で行くと、中から暇そうなゲラゲラ笑い声と、大きな声で話し声が聞こえてきました。
「アハハハハ

いやあ警察にマズイでしょ?」

えっ?警察に見つかるとまずいことを、この中で談笑している職員たちの中の者がしている?

ドアの上半分はすりガラスだったので、私たちの姿が中の職員たちに写って見えたらいけないと、正面からそそそ…と移動し、ドアすぐ横の壁を背にしてさくらと並び、口チャックして耳をすませました。
耳をダンボにしていると・・・

『警察にマズイでしょ』のあと『保健所から情報提供があったし・・・』

「え?保健所?何の話?」

『インターネットで・・・公園の猫の虐待を・・』『猫に餌をやるなとかの看板を貼り付けて・・・』など笑い声に一部消されていましたが、そう話をしていました。

「!さくらが私にも見せてくれる、あのブログのことを話しているんだ!
私も今日見た総合公園内の、猫に餌をやらないで。という沢山の看板を写真に撮りブログで紹介し、また虐待されて両耳を切り落とされている猫の写真を載せているブログの事を言っているんだ!
ええっ!?たまたま気になって、病院の帰りに来ただけなのに、大変な話に遭遇してしまったみたい!
つまりこの中にいる職員に猫に虐待した人がいて別の職員が、見つかれば警察にマズイですよ。
看板写真ををインターネットに貼り付けて虐待のことも書いている人がいるからと言った!!


さくらと顔を見合せ背中がドア横の壁に貼り付いたまま動かない。
ふと、向こうの山で不自然な動きをするので私が娘を誘導して近くに寄り写真を撮った男性職員のことが頭をよぎりました。
あの職員が公園事務局に帰ってきて、「猫を撫でていた親子に、自分の写真を何枚も撮られた気がする」と話したのでは?
と思いました。

その時「五時で閉館します」とアナウンスが響きわたりました。

ドキッとして時計を見ました。「もうすぐこの暇そうな談笑の職員たちも、何をしているのか、遊びに来ているのかわからない仕事が終わりドアから出てきたり、他の木を暇そうに切っていた職員が帰ってきたら、このドア横の壁に二人貼り付いたままでは、いけない!さくら、行くよ!」
目で合図して私たちがその場を立ち去る時、出口でノートを持った一人の若い男性職員とすれ違いました。

ギリギリセーフだったね。
「相棒」のテレビドラマみたいだったね。と管理事務所のあった上側のさくらの丘周辺を散策していると、私たちの後を一台の公園パトロールのバイクがまるで追いかけるようにして、やってきました。

私たちを追い越し、なにも言わず、すぐ引き返してきました。

ふと、管理事務所のドアの近くですれ違った若い職員が
「女性の方が訪ねてこられていたんですか?
さっきドアの方から出てきていたから」などと言って、中の職員が慌てて就業間際にバイクで追いかけてきたのでは?
と思いがよぎりましたが夕日がきれいで、気のせいかな。とも思いました。

閉園の五時のチャイムが鳴っていたので引き返すと、さくらが駐車場近道の管理棟の建物に戻ろうとしたので

「さくら!そっちはダメよ。前に、ミーママさんが コメントに《大胆にかつ慎重に》って書いて、さくらが気に入っている言葉だと言っていたんだよね。
あの後ろから追いかけてきたバイクが、もしママたちを確かめたとしたら?
さくら、手前の道を降りるよ」

第4駐車場へ向かって歩いていると、ブルンブルンブルンブルンという不自然なバイクの音が聞こえてきました。
見ると私たちの車の周りを一台の総合公園パトロールバイクが、車内を覗き込んだり、ナンバーを見ながら一周しているのが見えました。
(先ほどのパトロールバイクとは違うバイクでした)

さくらと、すぐ携帯とデジカメで写真を撮ろうとすると、管理棟の後ろにパトロールバイクは走り去りました。後は職員達の車だけで閉館前のチェックにしては執拗に車内を覗き込んでいたので、気味悪かったです。

車へ戻り、ふと総合管理棟の方を見上げると、2階の管理事務所の窓からジッと私たちを見ている職員の姿がありました・・・。
「さくら、さっき渡したママのデジカメで早く撮って!」私は携帯のカメラを向けると、その職員は窓からぱっと隠れ姿を消しました・・・。

マズイ事を聞かれてしまったと思い、慌ててパトロールバイクで追跡したり、探るように車の中を覗き込みながら車の周りを一周したのでは?ないかと思います。

職員がやましいことをしてなければ、私たちを追跡する必要もないと思います。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、『保健所からの情報提供』という言葉をさくらと聞きました。
暇そうにゲラゲラ笑っている管理事務所職員と保健所は仲が良いみたいで「猫に餌をやらないで」「犬を入れないで《犬の散歩不可》」というたくさんありすぎる
看板は松山保健所と書かれていました。

わたしはさくらじゃないけど、皆さんのブログが好きです。
探偵の真似事までさせてもらい、さくらも興奮しすぎたのか、熱もきれいに下がり晩御飯の後に「今日の出来事をノートに箇条書きにしているからママからコメント入れてね。
明日は学校にいくから早く寝るね。
お休みなさい」と言われました。

お役に立ちましたでしょうか?
投稿日 2012-01-31 09:22:11

玉たまさん、さくらの母さん、ありがとうございました。アグネスです。

おはようございます、アグネスです。
PTA の書類整理をしていたら、コメント通知のメールが届きました。
玉たまさんのコメントや皆さんのコメントに返信が遅れていて、気になっていました。(個別コメントは、後日させていただきますね)
松山にはよく行きますが、観光客を笑顔で迎える道後温泉とは違い、松山総合公園は、異様な場所ですね。
総合公園で働く職員と保健所は、動物虐待で意気投合する仲良しだったんですね。総合公園で虐待されている猫達。
どうも、職員が絡んでいるようで、今度からはパトロールにカメラもいりそうです。
玉たまさん、松山総合公園の近況をありがとうございました。
そして、さくらの母さん、大胆かつ慎重な調査をありがとうございました。
愛媛県は、全国にまれな動物に冷たい所だったと分かり、残念です。
貴重な情報を頂き、ブログを読んで下さっている皆さんもますます注目の総合公園。
税金のムダ使いは、市民の知るところとなり、過去も含めて監査請求などの追求があるかもしれませんね。まあ不要な冷たい看板を撤去したり、ドッグランなど犬の散歩ができ、野良猫を公園猫活動で可愛がれば、「名前のとおり愛がある愛媛県」と観光客も増えるでしょう。
アピールの大好きな愛媛県知事、中村時広氏はどうされるのでしょうか?
投稿日 2012-01-31 10:24:06

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんにちはぁ☆

今日の福岡、風は冷たいのですが、日差しが暖かく空が綺麗です☆皆様、インフルエンザや風邪は召されていませんか?

猫ちゃんママさん、フードを届けてくださり ありがとうございます♬(*^^*)♬

さくらちゃんのお母様のコメント、読ませて頂きました☆情景が目に浮かびました。松山総合公園の酷過ぎる看板に、虐待された猫ちゃん達.....(>_<)心無い冷たい看板を立て続け、猫ちゃん達も虐待している?冷たい看板に囲まれた公園。

猫ちゃんにガムがくっついていたり、ヒゲが短くされていたり、石で叩き殺されていたり....残酷です。虐待です。

職員さん達は、警察に見付かればまずい事をされているのですね!!!!!( *`ω´) そんな事は辞めて、公園の掃除をしたり(猫ちゃんにガムがくっつく事がないように)新しい看板(優しい言葉の)を考えて頂きたいです☆
投稿日 2012-01-31 14:26:14

愛媛県から『愛』がなくなる?(T_T)?

最近、車を運転中に、電動車いすで子犬を散歩させているおじいちゃんを見かけ、心がほんわかしていましたが・・・

さくらの母さんのコメントを読み、驚愕です。

今、松山総合公園は異様な監視下にあるんですね。。。
看板があるだけでも、近寄りがたい、変な公園になっているのに!
『愛』がない!  愛媛県は何を目指している?

普通に考えると、観光に力を入れている松山市は、市民の憩いの場所であるとともに、全国各地から松山市・道後温泉に訪れる観光客の顔となるべき場所なのに。。。

なんじゃこりゃ(怒)!
投稿日 2012-01-31 19:13:33

さくらちゃんとお母さん お疲れ様でした

こんばんは ミーママです(*^_^*)

さくらちゃん、風邪を引いていたのにお母さんとスリリングな、ドラマさながらの半日でしたね。

【大胆にかつ慎重に】
という言葉を覚えていただいていましたか(*^_^*)

すごいお手柄探偵でしたね(*^_^*)
さくらちゃんママの大胆にかつ慎重さの機転で、松山総合公園内の猫虐待の犯人が、散歩中の市民だけではなかったことがうかがえましたね。

公園内をパトロールするバイクの職員や、ノートを持って歩く制服姿の職員なら、車両禁止の脇道に入り猫たちを虐待することは可能ですよね・・・

ボタンちゃんたちが見つけた脇腹の傷が膿んでいた生後半年くらいの猫ちゃんが、さくらちゃんやさくらママさんが見られた猫ちゃんです。

同一犯人と思われますが、チューインガムが地面に落ちていたのではなく、動物愛護管理法に違反の犯人が、膿んだ傷口を隠すためにチューインガムをくっつけ押さえ込んだようです。

石を投げられたか、棒で殴られたらしく足を引きずっていた猫ちゃんは、今日は回復して普通に歩けていました。

確かに展望台の建築物は、2億円以上かけて無駄に作られている感じですね。

お金の使い道に愛がないですね

しかし、管理事務局のドア横に二人で貼り付いていたとは、ドキドキ楽しいですね。

くの一戦法、あちらこちらに飛び火しています。

次回は、車を停める位置を気を付けて眼鏡やマスクで変装してくださいね(*^_^*)

貴重な情報と勇気をどうもありがとうございました (*^_^*)
投稿日 2012-01-31 23:11:17

さくらの母さん、さくらちゃん、ありがとうございました。

さくらの母さん、さくらちゃん、松山総合公園事務局内で聞いた職員達の会話の大変貴重な情報をありがとうございました。

刑事ドラマの主人公みたいなお二人の姿を想像して、コメントを読みながら、ドキドキヒヤヒヤしました。
それにしても、展望台での不自然な行動の職員、松山総合公園事務局内で聞いた職員達の会話内容、その後車をチェックするようにナンバーを確かめるバイクの職員、さっきまでいた建物の窓からコッチを見ている職員、不気味でしたね。
しかし、その不気味な行動は、職員達が聞かれていたとは知らずに喋っていた内容が、それだけ他人に聞かれてまずい話を自分達がしていた!という事を、かえって事実上認めたことになりましたね。

さくらの母さんが、確かめようとされていた事は、松山総合公園がどこの管轄であるかということではないですか?

松山総合公園は、【松山市役所都市整備部公園緑地課】が管轄なのです。

私もあのシンボルの展望台、公園内の造園という名の莫大な維持管理費、余剰人員の給与・・・と血税の使われ方にも納得がいきません。
また石手川河川敷では、現在「育てよう街のオアシス・そして緑の遺産へ」をコンセプトとして、石手川緑地整備事業をおこなっており、その一環として石手川緑地「わんパーク」【試験期間中】と言うドッグランも作っています。
と言うのも、松山では平成29年に第72回愛媛国体があり、それに向けて空港周辺から石手川沿いに大掛かりな道路整備を行っています。
その道路わきに平行している石手川に、ドッグランやら公園を作っていますが、自然と犬と市民・・・イメージアップ作戦ですね。
ドックランを作るなら松山総合公園と言う最適な場所があるのにもかかわらず、わざわざ、犬の糞の始末ができてない!と調査までして、河川敷にこだわるのは、他県から来る人たちへのアピールが狙いだ、としか考えられません。

なんだか、色々気になることが、次々と出てきていますが、皆さん調査、探偵は
【大胆にかつ慎重に】で、がんばりましょう!

さくらちゃん、風邪は大丈夫でしたか?
優しくて、頼もしくて、とても素敵なママですね!
お大事に・・・。
投稿日 2012-02-01 01:50:18

さくらちゃん、お母さん、ありがとうございました<m(__)m>

さくらちゃん、体調は大丈夫ですか?
元気になりましたか?

さくらちゃん、お母さん、松山総合公園に行ってくださり、また、情報を詳しくコメントしてくださりありがとうございました。<m(__)m>

松山総合公園事務局に行かれた時、事務所から聞こえてきた職員たちの会話。
ほんと刑事ドラマみたいな展開に驚きました。
すごいタイミングでしたね。

その中でも【大胆にかつ慎重に】行動されたさくらちゃんとお母さんは、凄いです。
刑事みたいですね。

職員たちは、「犬たちのSOS」のブログの事を話していたのでしょうね。

『警察にマズイでしょ』『保健所から情報提供があったし・・・』の職員たちの会話。
悪い事をしているのを認めているということですね。職員が、猫ちゃんたちに虐待、そしてそれを知っていながら知らん顔の職員がいると考えられますね。

さくらちゃんとお母さんが、事務局をでた後、お二人を監視するような職員の不自然な行動。
やばい!誰だ!と慌てたのでしょうね。
きっと昨日、ブログもチェックしたことでしょう。

展望台の近くのひげが短くなっている猫ちゃんは、私のみた猫ちゃんと同じだと思います。
松山総合公園には、人懐っこくて、警戒心もなく寄ってくる猫ちゃんもいるので、心配です。

さくらちゃん、お母さん、ありがとうございました。今度、パトロールで、お会いできるのを楽しみにしています。(^o^)丿
投稿日 2012-02-01 12:35:30

初めまして

別の事を検索していて偶然このブログを知りました。防府市民としてこのような活動をされていた方々がいると知り、今まで知らなかった事の恥ずかしさとともに感動しました。
私も殺処分が無くなる為に何をすべきか悩んでいましたが、このような活動をされているのを知ると力が湧きます。
職場近くに野良犬くん達が住みかにしている場所がありますが、彼らは付近の人たちに全く危害を与えることなく。
道を通る時は集団の場合は一列になって車の邪魔にならないようにと端を歩いています。
彼らに人間が危害さえ与えなければ襲われる事なんて一切ないのです。
それを知らない無知な人間が被害者意識をもって彼らを虐待しているのです。
皆さんのように一日も早く殺処分される犬達がいなくなる事を願い、自分に出来る活動をしていきたいです。
また、防府市の公務員に日々疑念を抱いておりましたが、本日確信に変わりました。
一人一人の気持ちと活動が大切だなと改めて感じました。
このブログに巡り合えた事に感謝します。
投稿日 2012-02-01 15:11:34

Re:ボタンもドラマ相棒シリーズ参戦(`▽´)嘘の通報者、Mの自宅発見!!

>ボタンさん
あなた方は自分のしていること理解できてますか?
伏字にしても意味ありませんよ。
やりすぎです。
あなた方のしていることは、超えてはいけない
一線を超えてしまっています。
問題が大きくなる前にM氏に謝罪され
反省文を公開の上で削除されるべきです。
していいことと、いけないことの線引きが
わからなくなってしまったみたいですね
投稿日 2012-02-01 22:38:17

お久しぶりです。

厳しい寒さが続いていますが皆様お元気ですか?

さくらちゃんとさくらちゃんのお母さん 大変な調査お疲れ様でした。

松山総合公園は春になると きれいな桜が咲いて素敵な所だと思っていましたが・・・
あんな職員さんたちがいると怖いです。

アメリカのある州では 動物虐待を繰り返して終身刑になる事もあるそうです。
それだけ罪なことが 公共の場所で行われているとは 恐ろしい。
投稿日 2012-02-02 00:11:52

M氏は罪のないお爺さんや飼い主のいない犬達に酷い事をしてきたのですね!

皆さん お久しぶりです(^o^)/

M氏がお爺さんを村八分にしたり、飼い主のいない罪のない犬達を捕獲させ殺処分させた事は、許される事ではありません
お爺さん村八分にされてどんなに辛かったことか…

M氏はその報いを受けたらいいと思います
投稿日 2012-02-02 00:24:28

ありがとうですぅ

さくらちゃん、さくら母さん、つばきちゃん、ボタンちゃん、貴重な情報ありがとうごさいます。
(*^-')b ぉ疲れりんこ

さくらちゃん、体調どぉ?

melodyタソと早速、Mん家行ってみなきゃ…
( ´艸`)グフフ~


宇和島は、インフルエンザ警報が出てるらしい…
警報が出てる事も知らなかった…
(-_-)
もぉ、解除になったのかなぁ
σ( ̄∇ ̄ )


皆さん、寒いので風邪引かないように…
(-゜3゚)ノシ
投稿日 2012-02-02 00:38:24

ロン姉さんから依頼された英文(英語タブロイド紙ミラーの記事)の翻訳について

皆さん初めまして。

こちらのブログに掲載されている(2012年12月27日)

英国のタブロイド紙、ミラーが取り上げた日本の動物殺処分の英文記事について

この度、いつもお世話になっているロン姉さんから、この英文記事を日本語に翻訳する依頼を受け

皆さんのお役に立てるなら…と、翻訳作業開始!!

しかし私の直訳英語ではかなり不自然な日本語…(*_*)

ネットで参考になる資料を探していた所、動物愛護先進国オランダ在住の せいぴょんさんの素晴らしいブログにたどり着き

ミラーに掲載された英文の素晴らしい日本語訳をご紹介して下さっているのを発見しました。

転用をお願いした所、快く承諾してくださいました。

こちらがせいぴょんさんのブログ

「オランダ人とペットの関係 動物殺処分ゼロの事実と理由」

です

http://inochi88.blog28.fc2.com/page-1.html

せいぴょんさんはオランダでも競争率の高い動物愛護シェルターでボランティアとして働く予定になっておられ

そのシステムやノウハウを、今後日本に向けて発信してくださるそうです。

せいぴょんさんのブログを通じて、オランダの動物愛護先進国の生の声を伺う事が出来るのは嬉しい事でそちらも楽しみです♪

ロン姉さんやブログの皆さんもチェックされてみてくださいね。

せいぴょんさんからは、ガンジーの言葉

「世界を変えたければ自分が世界に望む(変化)とならなければいけない」

という言葉を頂きました。

多くの日本人に、読んで頂き海外と日本の動物愛護福祉についての温度差を感じて頂きたいものです。

私の同級生(松潤を炭酸水で割ったような爽やかくん)はこちらのブログ記事を見事な英文に翻訳していたのに(◎o◎)

私でも頑張れば英文→日本語に翻訳出来るかなあと思ったのですが

せいぴょんさんの翻訳の方が私の訳よりもはるかに分かり易く、ご紹介させて頂きました。

せいぴょんさん、これからも日本の動物福祉向上の為、

オランダから為になる情報の発信を宜しくお願いします(^_^)/

では皆さんお邪魔しました(^O^)

ロン姉さんまたね~
投稿日 2012-02-02 00:45:38

昨日の桑山公園は寒かったです(>_<)

皆さん こんばんは☆(*^o^*)☆

夜斗のおかんさん初めまして(^O^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

野良犬ちゃん達が無実の罪で捕獲され、殺処分されないように、野良犬ちゃん達に優しい人、防府市の夜斗のおかんさんのような方に、この犬達のSOSブログを広めなくては!と改めて痛感しました(^O^)

夜斗のおかんさんもこの犬達のSOSブログを野良犬ちゃんに優しい人に広めて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

猫ちゃんママさん ご心配をおかけしました ハッピー元気になりましたo(^-^)o
投稿日 2012-02-02 00:51:47

お疲れ様です。(*^-^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、いつもお疲れ様です。m(_ _ )m

もうすぐ節分ですね。
寒い日が続いていますが、皆さんは風邪などひかれていませんか?
ちなみに、うちは娘がインフルエンザになりました。(汗)
予防接種をうけていたおかげで症状が軽くすみ、今は元気いっぱいです♪
予防接種うけておいて良かったなぁと、しみじみ感じています。

福島の伊達小学校から返信がありましたが、
保護者や子供達のアレルギーの事もあり難しいとのことでした。
やはり授業で動物達とのふれあいを取り入れているところからあたるのが良いかもしれません。
くじけずに、これからも、こつこつ自分にできる事を頑張ります。(^-^)/

さくらちゃんに、さくらちゃんのお母さん。
調査お疲れ様でした! 
読んでいてハラハラドキドキしました☆
お母さんが知的でパワフルで素敵!

松山総合公園の職員さん達の行動や会話を読んでいると、ほんっ・・・とに怖いですね。

私の近所の公園では管理人さんが猫ちゃんや魚に御飯あげていますよ。

管理をする人間の心があたたかく優しければ、
いつのまにか人は集まってきます。
投稿日 2012-02-02 01:19:26

亀吉さ~ん、交換日記ならOKですよ~☆

皆さん、お疲れさまです(^^)v☆

松山はあられが降ったり、強い風が吹く厳しい寒さの一日でした。。。
こんな日はホームレス犬猫ちゃんたちが温かい寝床を見つけることができているか心配になりますね(>_<)寒さを凌げる場所がありますように。。。

☆青臭いエグザイル&嵐チームさん

亀吉さんの伝言ありがとうございました(^^;)
おこづかいを無理やり渡されてコメント頼み込まれて大変でしたね。

亀吉さんに私の心はお金では動かないですよ~(^-^)とお伝え下さいねm(_ _)m

できれば私も爽やかイケメンで動物にも優しい人がいいんだけどな~(〃▽〃)

まぁ、亀吉さんが入れ歯をわざと落とさないのなら、交換日記ぐらいはしますよ~☆-( ^-゚)v
可愛い花柄の交換日記ノートを用意しておきましょうか(^O^)?

☆松山在住美魔女まゆまゆさん、玉たまさん

松山総合公園のパトロール、ありがとうございます(☆▽☆ )

松山在住美魔女まゆまゆさんも玉たまさんも散歩中の冷たい市民に『餌をやるなヽ(*`Д´)ノ』と恐ろしい形相で言われたのですね(>_<)

私も松山総合公園で『看板に餌やるなと書いとろが!!』とキチガイのような50~60代の人相の悪いオジサンたちに何度も怒鳴られています(>_<)

『汚い!!』とか怒鳴る人には今度から鏡を見せてあげようと思っています(^人^)

☆さくらさん、さくらの母さん

ハラハラドキドキしながらコメント読ませてもらいました(*^_^*)

『壁に耳あり障子に目あり』なのに暇そうにゲラゲラ笑いながら警戒心なく、自分たちにとってマズイことを話している松山総合公園管理事務所の職員たち・・・頭が悪すぎ(≧▽≦)ププ~ッ!!

何だか面白い展開になってきましたね~(*^_^*)

それにしても市民を追跡したり車を覗き込んだり・・・松山市の職員がこんなストーカー行為や動物虐待をしているなんて!!大問題ですね~(-_☆)

私もさくらさん、さくらの母さんを見習い『大胆にかつ慎重に』で松山総合公園のパトロール強化しま~す(^_-)☆
投稿日 2012-02-02 02:34:40

ボタンちゃん、いつもありがとうミーママより

ボタンちゃん、さくらママさん、さくらちゃん、つばきちゃん、調査とコメントをありがとうございました(*^_^*)

せっかく貴重なコメントを頂いたのですが、一部訂正して入れ直させていただきますことをご了承くださいませ。
昨夜の題は
【ボタンもドラマ相棒シリーズ参戦(`▽´)嘘の通報者、Mの自宅発見!!】
本文
アグネスさん、ミーママさん、リュウさん、花ポリさん、みなさんお久しぶり~。
…年明けてから~(`▽´)ケッコー長練習して、さくら、つばき、ボタンの子ダヌキトリオでポンポコポコポコ踊って~痩せた子ダヌキメロディーちゃんを迎え撃つ準備をしとったのに、メロディーちゃんから応答ない…(; ̄Д ̄)逃げられた!?

掲示板で~大騒ぎした山口県防府市、防腐市役所生活安全課の清水課長が~イヌタケ=西高一年=お前らの敵=ついでにボタンをポタンとパクってコメした犯人とわかり、うぬぬぬぬぬ\(`O´θ/キック!o(`へ')○☆パンチじゃ!
…(-"-;)
腐れジジイ目立ちすぎじゃ!ボケ!と書きこんじゃろ(`▽´)思たら、掲示板で清水の本名、ブログじゃ顔がバレて、とたんに表舞台から逃げ隠れして出てこんようになったし、不完全燃焼じゃ…。

そこに、いつも元気で美人の~憧れのさくらママから
「ボタンちゃん、ツバキちゃん~最近元気なさそうだね(o~-')bまた東温市行ってみようか !?
飼い犬と散歩中に野良犬に吠えられたのに腹を立て
「(*`θ´*)狂暴な犬に噛まれたから全部捕まえてください」
って東温市市役所に噛まれてないのに嘘の電話を何度もして
「捕まえられたわい(`ε´)ざまあみろ。」って言ったうえに、捨て犬や野良犬に餌をあげている、お爺さんを村八分にして嫌がらせの電話をしているらしい、介護士のMを調べてみようか?(o~-')b

わあ~い(^o^)/(`▽´) さすが、さくらママ!!めっちゃカッコええ~

ふふ(^_^)v 暇もてあましてるし面白そうだしね。
旦那は単身赴任だし(^_^)v
毎日安全で同じじゃ人生つまんないしね。

弱いもんイジメは大嫌いな性分だし、チョッとミーママさんやブログの人たちに手助けしてあげたくなっちゃったんだよね(^_^)v」

とマジ、いつもよりイキイキして~さくらママ綺麗だったよ~(`▽´)

みんなで掲示板や、東温市在住の人たちからの情報コメントをまとめた。
(試験の時もこれくらい集中力があったら、マジめっちゃ東大もイケとるで~)

名前はM、性別は男、年齢三十代半ばだから34~36才、仕事は介護ヘルパー。
東温市重信町上林地区に住む。

飼い犬の散歩は行き、野良犬は大嫌い。
野良犬に餌をやる人に毒づく…

犬に噛まれていないのに噛まれたと通報を何度もしたことも、餌をあげているお爺さんを村の集会所で悪口をいい村八分にしたことも、自慢して周りに自ら言っている。
若い人は役員以外は、町内の集会には行かないし、そこで目上のお爺さんをいじめる発言は出来にくい。
つまり、上林地区の町内会の何らかの役員をしている可能性がある。

さくらママが「これだけ分かれば、友達多いし調べられるよ(o~-')b」
「へえ~(^o^)/(`▽´)さっすがさくらママ!!」

結果!ジャア~ン!(`▽´)!
ワンちゃんたち噛んだと近藤らに通報した腐れジジイナンバー3、Mの住所は、東温市上林甲3X3×‐X 
さくらママが睨んだ通り上林地区の○長をしとったで~(`▽´)
名字はM、名前はN、(フルネームで書きたいんじゃけど、さくらママが公務員じゃないし、まだ動物愛護法で逮捕されてない市民だから、イニシャルだけにした方がいいとボタンにアドバイスくれた)
チョ~すごいで!!さくらママ!携帯 090‐X8X2‐81XX
1976年9月○○日生まれ
35才

出身高校は松山の城南高校
身長180センチより少し高い、体重百キロ越え。
つまらないパクりギャグが好きで、股下のポニョとすぐ言い、自分より弱いものには態度がでかく普段は小心者で、すぐ体が痛いとか言う。
野良犬に石を投げたり、ゴム鉄砲で銀玉を命中させたら、犬が痛がり面白かった(`ε´)と知り合いたちに話していた。
飼い犬はすでに死んで今はいない。
太りすぎが原因の病気で去年9月に短期間入院。
休日は、家の畑仕事を手伝い、親孝行息子にみえるらしい。
結婚している。

チョ~スゲー~さくらママ(^o^)/(`▽´)o(^-^)o

「(^_^)vじゃあ行くよ! いざ重信町上林だよ~

はあ~い!! (^o^)/(`▽´) … ふえ~っっっ( ̄^ ̄#)( ̄○ ̄;)(>_<)車!飛ばしすぎ!!スピードが~!!
(-.-;)…実はママは東京で
お嬢様学校に通いながら、夜はキンキラキンの特攻服着てレディースしていたみたいなの…
おばあちゃんが、それは困って大変だったんだって言ってた。
パパに出逢ってすっかり更生したって…(^_^;)

ひゃあ~(`▽´;) 何度かさくらママには送ってもらったり温泉に連れていってもらったけど、ピシッとした眼光と、こんなスピードは初めてじゃ~ケイサツがマジくるで~ (・ω・;)(;・ω・)
「大丈夫!人間は轢いても、犬猫は轢かないからね。猫を避けて塀にぶつかったことはあるんだよね(^_^)v
猫は無事だったから~」
ジャ~ン!!ナビの住所で着いた所は、僻地で田んぼと畑ばかりに民家がちびっと…見渡す限り畑と田んぼじゃ。
ちょっとくらい野良ちゃんを住ませてあげる気はないんかい!
えっと… 番地は合っとるし二世帯住宅風これじゃ!!
うわっ!!人が出てきた! Mの嫁か?
「f^_^;年取りすぎてるから母親よ…? 何だか…表情や歩き方、あれね。
…ブログには書けないけど○○っぽいね」
あっ!もう一人出てきた!

嫁じゃ。
「 (・_・;)(-.-;)(・ω・;)(;`ω´)…ああやって何の罪もない子犬や母犬たちを、嘘の通報で捕獲させて、致死量睡眠薬餌でショック死させたり、動物愛護センターの毒ガス室で殺させたり、痩せた野良犬や捨て犬をかわいそうと、餌をあげているお爺さんを村八分にしたうえに、まだ嫌がらせ電話をしているんだから、何となく…自業自得って感じ」
…なんか天罰はあるんじゃな…と後味が悪いけどよう見ていて分かった。

情報提供のみなさん、そして美人系の水谷豊子のようなさくらママ、調査や探偵のコツをありがとう!(`▽´)!
虐待は許さんで~!!
山口県防府市の、防腐市役所の腐れジジイ課長の清水!
お前もじゃ!!

以上、ボタンちゃんのコメント訂正文です。
投稿日 2012-02-02 12:02:51

石川さんと同一人物、ワイヤー虐待捕獲を告発された清水課長さんへ

こんばんは、はちぞうです。
みなさん寒いですね(北風がつらいです)


告発された復讐で、嫌がらせの機会を必死に待っていた、山口県防府市の防府市役所の生活安全課の清水課長が、幼稚にまたですか・・
二番目のコメントを見て、揚げ足とりの貼り付けのやりくちは、やっぱり防府市役所のイヌタケ清水課長だ。
自分でまた正体を証し、あきれた男だと思っていたら、編集の方たちも、僕と同じく清水課長の嫌がらせと確信したようで、二番目はまた消されていました。笑)

それでいいと思います。バカに付き合うことはないと思うし、清水課長は自分の個人情報を詳しく出されることを怖がってるようですから。
仮にも課長と名前がつく四十代にもなる市役所勤めの男のすることですかね

ボタンさんのコメントの書き方にクレームのように書いてありますが

『すでにあなた方は…』という書き方と、ボタンさんのコメントから20分くらいしか経ってない事から、西高一年=お前らの敵=イヌタケ=石川=清水とまるわかりです

僕はボタンさんの若さいっぱいの元気な書き込みに、あわわわわ書きすぎと慌てながらも、嘘の通報や動物虐待をしていたMへの抑止力に、近隣の目が光るならとも思いながら様子を見ていました。
ボタンさんの、最後の言葉に清水の腐れジジイと勢いよく書かれていて苦笑しました。

その最後の言葉にたまらなくなり相変わらず単純にピラニアのように清水が食いついてきましたね。

ブログ主宰者が、書いたコメントではない事だし、Mが今までしたことと照らしたら、ボタンさんのは可愛い内容です。

番地や携帯番号まで調べられる 新しい戦力が入ってくれたことに、イヌタケ清水=石川は恐怖を感じて、 貼り付けは、掲示板のイヌタケの癖と常套手段をまた出して、自分がイヌタケだと本性を出すとは、バカな男です。

ボタンさんに防腐市役所の腐れジジイなどと書かれていますが、その通りです。
投稿日 2012-02-02 19:21:12

山口県知事にイヌタケ石川(清水課長)さんの事をまとめて送った方が・・・

こんばんは
(*^‐^*)編集部のプリキュアエンジェルです。

石川のハンドルネームで、ボタンさんのコメントの後にすぐ反応してコメントを入れてきた人が、ワイヤーの動物虐待捕獲を告発され逆ギレした、山口県防府市市役所の清水課長と同一人物だと閲覧の皆さんももう気が付かれたと思います。

貼り付けが大好きで、役所の暇そうな勤務中にも同じ貼り付けコメントをし続けたやり口が、清水課長のいつものなりすましと同じなので、コピーして削除しました。
するといつもの手口でムキになり、五回も同じ貼り付けをしています。
手口としつこさで、ますます清水課長と自ら、また正体を明かしています。
女性への配慮がないと書きながら、あえてこうですよ。
と貼り付けるやり方は、石川こと防府市役所の清水課長が、いかに女性を利用して揚げ足を取ろうとしているのかがわかります。
学習能力の無さに呆れます。

行きすぎた動物虐待捕獲の業務の改善を求めましたが、清水課長は公務員の立場を利用し虐待捕獲を隠し、裏ではなりすましハンドルネームを使い隠ぺい工作に必死になり、その醜い姿に防府市はこんなレベルの低い者をコネでも雇うのかしら?と思いました。
山口県知事に、直接<イヌタケ>こと清水課長が、入れた掲示板貼り付けや、ブログの<西高一年生>のコメントや、<お前らの敵>のネームで続きを入れてきたり、証言者の西高女子を脅す書き込み
(女子高生を守るためにコピーして消すと、何度も同じ脅しコメントを今回と同じく入れてきました)
や、逆ギレコメントをまとめて送って山口県の公務員としての資質を、山口県知事に客観的に審査してもらった方が良さそうですね(*^‐^*)
掲示板でも、私たちの知らない方々にまで、イヌタケ名で清水課長が逆ギレして書き込んだのかバレバレだったようですから。

ボタンさんと、さくらさんママ気にしないでくださいね(*^‐^*)
さくらさんママの迫力のある機転や調査能力と、若いボタンさんからのいつもの挑発に、清水課長はいてもたってもいられなくなったようです。
お陰で、またイヌタケ清水課長がおびきだされ、人間性の欠如を自ら暴露しました。

皆様、お騒がせしましたm(_ _)m
投稿日 2012-02-02 21:20:01

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんは☆

今日の福岡は、雪が積もりました☆皆様、暖かくされて、お過ごしくださいね(o^^o)

山口県防府市の清水課長、こちらのブログをマメにチェックされ、様々なハンドルネームで嫌がらせや噛み付いたコメントをたくさんされているのですね(/ _ ; )

虐待捕獲の現状を紹介され、改善を求められた事が気に障ったのでしょうか?だから、今でも改善策を練るのではなく、嫌がらせやコメントにメラメラと力を燃やしているのですね。公務員のお仕事って、そういう事をされる事なのでしょうか?

これまでの事を隠す事に必死になったり、書かれた事実に腹を立てるのではなく、今後の改善策を改めて練り、実行して下さいませんか。

アグネスさん、嫌がらせやコメントの削除、本当にお疲れ様です。ありがとうございます☆
投稿日 2012-02-02 21:53:43

今日は20年に1度の寒気!大阪も雪がちらつき、最高気温3℃の寒い1日でした。(^-^)

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(^O^)/

さくらさん、さくらママさん、ボタンさん、つばきさん、情報ありがとうございますm(__)m

SUMIREさんが紹介してくださった『オランダ人のせいびょんさんのブログ』訪問しました。(^^)v

日本の殺処分記事がイギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、ノルウェーで報道されていると知り なんだか嬉しくなりました。(^O^)☆☆

今、海外が日本に注目している!

日本の殺処分の惨状が海外に広がり、『殺処分ゼロの国へ』変わってゆきますように…(*^_^*)

私も自分に出来ることを皆さんと一緒にコツコツがんばって行きます。\(^O^)(^O^)/
投稿日 2012-02-02 23:09:42

アグネスお姉さん、ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、はちぞうおじさん、みなさん、疲れさせてごめんなさいm(_ _)m

ボタンは(>_<)、なりすまし清水のもぐら叩きを、お姉さんらにさせたことが辛いですっ!!
ごめんなさいm(;_ _)m
さくらママからも、「やっぱり嫌われてるのかな…Mって、どんどん情報が入ってくるんだよね。
でも集めた情報、全部コメントしちゃあダメよ。
さくらから聞いていたストーカー男、清水っていう課長がまず飛び付いてしつこくなるよ。
また違う名前であげ足取りしてくるからね」
って言われ( ̄ー+ ̄)ボタンはニヤリ

清水… ボタンをカタって、ポタンといれた腐れストーカージジイナンバー2
ナンバー1は他におるんじゃけど清水は1より知的じゃない分正体を自分でバラし分かりやすい(-"-;)

清水てゆー名前まで自分で掲示板に貼り付けて、不特定多数の人らに指摘されると~掲示板から逃げだし、ブログに戻り、またストーカーした清水…
ブログでも眼鏡をかけとると情報提供があると一目散に逃げ出したシッコチビり腐れジジイじゃ…

動物虐待者は決まって自分の名前や人相を知られるんが嫌いじゃ。
他の虐待者が住所、ケータイ番号まで見つけ出されたら清水は【次は自分か…】と慌てて騒いで隠ぺいをしてくるじゃろ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
清水は全国からウオンテッドされとるし( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Mの周りもMの動物虐待や、餌やりのお爺さんへの嫌がらせ電話や、村八分に目を光らせてくれるじゃろ(`▽´)

書くで~(`▽´)さくらママが仕入れた情報はめっちゃ多いけど、あまりきつい分は除けて譲歩して半分だけ書くで~(`▽´)
それでもすごい情報じゃ!!
ときつい情報分は除けたのにまだきつかった?
…ちょっと実際、Mの家とワンちゃん達を探しに行って…家族を見て…
餌のない動物にも親切で優しにしとったら、もっと違った家族の雰囲気になっとったんじゃなかろうか。
と気が引けたけど…(・ω・;)

自分の情報を出されることは虐待者には一番嫌なことのはずやし!!とボタンにしたらめっちゃ一生懸命考えコメしました。

ついでに
【虐待は許さんで~!!
山口県防府市の、防腐市役所の腐れジジイ課長の清水!
お前もじゃ!!】を入れたら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
生活安全課の虐待捕獲カチョ~清水=イヌタケ=西高一年男子=お前らの敵=ポタンが飛び付いてくるはずじゃ (`▽´)

まさか、さくらママの読み通り
ボタンのコメの20分後に今度は石川と名前を変えて入れてくるとは、ブログをいっつもチョ~イライラしもって見続けとった証拠じゃ(`▽´)
… でも余計な手間をお姉さんたちにかけてごめんなさい。
はちぞうおじさん、プリキュアエンジェルさん、ありがとう(`▽´)

性格も言葉使いも、直りそうにないからこれからも書くで~(`▽´)
あっ…ミーママさん、かまんからマズいコメの時は手間をかけさすけど、今日みたい訂正してください(`▽´)手間かけます!!
投稿日 2012-02-03 00:30:07

さくらママより

こんばんは。
皆さん、お手数をお掛けしました。
・・・やはり清水課長が石川として出てきたんですね。
さくらから聞いていたけど、執念深い公務員ですねえ。
乳飲み子の子犬を先に捕まえおとりにして、今まで罠にかからなかった母犬を捕まえるくらい卑怯で人情がない捕獲方法をして、嘘ばっかりついて隠ぺいをして、同業の保健所の獣医に責任をなすり付けたり、歪んだ性格は直りそうにないですねえ。

猫太郎さんという方も以前、
『何故、清水課長さんは良い人ですよとか、擁護が同僚や家族や市民から入らないんだろう。
一人で名前を変えながら逆切れして醜く騒いでいるだけ。
よほど人望が周りにもないんだね。
こんなことを書くと、慌てて自分自身の擁護を違うネームですぐにいれてくるかな。
今まで全く入ってない擁護が突然入ったら、それこそイヌタケ清水が入れたと丸わかりだね』
そんな風に分かりやすくコメントしてあったと聞いたけど、それは私も同感なんだよね。

でも、私も昼に石川を名乗る清水課長が張り付けたコメントを見ました。
あれと同じものを執拗に5つも入れ続けていたのですか・・・
気持ち悪い男ですねえ。
清水課長の擁護のコメントが職場や身内からないのが私にもうなづけます。
職場でも、ああやってワアワア騒いで威張り散らし嫌われ、目上にはゴマスリをしているのでしょう。

さくらに聞いた毒餌の得居獣医や、東温市の近藤に性格や言い方がそっくりなんだよね。
でも犬の捕獲課に、あんな意地汚い性格や虐待者だけが集まっているとは思いたくないし、内部告発がまた出てくると良いですね。

今回のことはご迷惑をお掛けしましたが、表現の自由は資本主義国家では認められています。

確かに今までたくさんの愛護団体が署名活動をしたり、プラカードを持って環境省に訴えたりしましたが、実名告発がないので公務員は役所に守られタカをくくり改善はあまりありませんでしたね。

このブログでは、名指しされた愛媛県動物愛護センターの業務改善がかなり行われています。
私も告発しか業務改善の道はないと思います。

私も過激で皆さんの足を引っ張るかもしれませんが、助っ人させてください(^_^)v
投稿日 2012-02-03 00:39:13

ボタンちゃん さくらママさん みんなへ 虐待をなくすため前に行きましょう

屋上に上がると雪が積もっていました。

つぼみがたくさんついた、バラの鉢にも真っ白な雪が二センチほど積もり、寒かったね(*^_^*)とドアの中に避難させました。

真っ暗な空から白い大きな雪が、次から次に舞い降りて来ていました。

野良ちゃんたちは、この寒さでお腹も空いていたらかわいそうに。と空を見上げしばらく私も雪に当たっていました。

ボタンちゃん、さくらママさん、みなさん、コメントを見ました。
ありがとうございます。
これからも告発された度、いつものように醜い悪あがきが、名指しされた公務員たちから来るでしょう。

都合が悪いから痛いから、悪あがきをするのです。
おまけに、今まではぬるま湯で適当にマニュアルを言ってごまかし業務をしていたらよかったのに、私たちには初めてごまかしが効かなかったことに慌てても、普段頭を使ってないのでアドリブな反論も出来ず、やり方も幼稚で芸術性もない。

下らない卑怯な輩は放っておき、虐待、殺処分ゼロを目指して、たてがみなびかせて行くわよ。

大胆にかつ慎重にそして華麗に (*^_^*)

Goよ!!
投稿日 2012-02-03 00:50:56

ボタンちゃん、さくらちゃん、さくらママさん これからもよろしくお願いします

こんばんは、アグネスです。
さくらちゃん…風邪治ったかな!?
ボタンちゃん…過激だけど大切な情報ありがとう。もぐらたたきは、バッチシ(^-^)v
私は過激だけど素直な、さくらちゃんやボタンちゃん、ツバキちゃんのコメントが大好きです。あの あんぽんたん虐待公務員にボタンちゃんのような、ごめんなさいと言える素直さと、優しさがあれば…
さくらママさん、これからもよろしくお願いします。

はちぞうさん、プリキュアエンジェルさん 自分が悪い事をしているから、虐待公務員の清水は、嫌がらせばかりするのでしょうが私達は、情熱と冷静さを武器にこれからもがんばります。
みのりちゃん、ローズ&桜子さん いつもありがとうございます(^o^)
投稿日 2012-02-03 00:54:51

異常なしつこさの石川は、ブログメンバーやさくらママが怖い?

おはようございます、アグネスです。
昨日、異常なしつこさで同じコメントを何度も入れた石川。明け方4:30頃まで入れたかと思えば、又9:30頃…
女性の立場(成りすまし)でボタンちゃんの表現を非難し続け、
「訂正前…」と書き込み その行動が病人や女性を傷つけると分からない、愚かさ。

そして、偽高校生の時のように はじめは丁寧に…
挙げ句の果てに、西高女子を脅したのと同じパターン。
さくらママに脅しのコメント。

ブログメンバーや、さくらママの行動力、調査力が それほど恐怖なのでしょうか!?

同じコメントを10回以上も貼り付けるのは、アイデンティティーがないのか自分の言葉でボロを出すのが怖いのか!?
投稿日 2012-02-03 10:10:52

おっさん きもすぎ!!

初めまして。連れに「おもろいブログがあるで!」って聞いて ちょくちょく見とってんけど、なんやねん このオヤジ!!
防府市の職員か。色々名前変えて嫌がらせしたり、脅しとんの!
よう見たら、女、子供にばっかり脅しや嫌がらせしとるのお。

おっさんの顔見に行くんは、ここの人ばかりやないんやで。
俺ら…いつでも行くで!!
投稿日 2012-02-03 10:47:38

メガネの度合ってる?

皆さん、こんばんわ
( ´∀`)/~~

ボタンタソ、さくら母さん、Nice ファイトq(^-^q)だったょ

ストーカー石川のボタンちゃんとポタンちゃん誤入力って、ボタンちゃんが腐れジジイって書き込む位、お年寄りなんだょ
(*≧m≦*)ププッ

で、老眼鏡が合ってないと思うんだよ(笑)
40歳過ぎ位から、細かい数字や文字が見えにくいんだってww
うちの会社の40過ぎた人は、言ってたょ
だから、間違いない無し
(^-^)b

でも、子狸…違った(笑)美少女3人組に勝とうと思ってるのが、馬鹿だよねぇww
投稿日 2012-02-03 18:43:10

毎日通る道に『殺処分ゼロ』の自動販売機があったら・・・。(^O^)

オランダ人 ・せいびょんさんの ブログ記事にも あったので、『チームZERO』で検索したら こんなの 見つけました。(一部抜粋)

コカ・コーラウエスト株式会社が 『チームZERO』活動支援を 昨年7月から始めた。
自動販売機に 犬猫殺処分ゼロの デザインが施され 一人でも 多くの人達に 現状を知ってもらう。

自動販売機を利用する事で 募金支援になる。(売り上げ金の一部が 社団法人ZEROの 活動費用に活かされる)
飲料水を 買う事で いくらかの 募金活動をしていると 思えるのも良い考えだと思う。

奈良県に一台 設置されているとの事。
私も現物は目にしておりませんが デザインを見る限りでは 犬や猫の絵が 子供の目線にあり きっと注意をひくだろうと思う。

そして 子供は書いてある文字を覚えたら その場所で 声にだし 歩くクセ?
があるので 大人の耳にも届くだろうと思った。

『猫に餌をやらないで』の看板と 比べると 雲泥の差(笑)

私は普段 飲料水は買いませんが この自販機なら 1~2本は 買ってみようと思います。(*^_^*)

多くの人の 目に触れる場所に『殺処分ゼロ』の文字が広がってゆけば 良いと思いましたので お知らせとして書きました。(^O^)
投稿日 2012-02-03 22:41:14

☆ねこちゃんの楽園~地中海の小島 マルタ島

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

数日前、偶然テレビで、海外にねこちゃんの楽園がある事を知り、さっそく調べてみました。(^o^)/

地中海に浮かぶ小島・マルタ島は世界中で最も猫が住みやすい場所と言われている猫の楽園だそうです。

動画やテレビの内容では、捨て猫を拾って育てている女性や野良猫にエサを与え続ける男性などが映し出されていました。

また、マルタ島は、人口の二倍以上のねこちゃんがいて、約9割は野良ねこちゃんだそうです。

ねこちゃん達と同じ島の中で暮らしている方達の優しい表情が印象に残りました。

日本も、飼い主のいないねこちゃんやワンちゃんと、いい関係を保ちながら共存出来たらと思います。。。
投稿日 2012-02-04 02:43:35

コメントがいっぱいになりました。

こんばんは、アグネスです。
コメントがいっぱいになりました。新しいコメントは、新記事にお願いします(^o^)/~~
投稿日 2012-02-04 02:52:59
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR