犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?過去に毒餌を市民に勧め、隠ぺいが得意な松山市役所公園緑地課から、総合公園事務所に配属の職員が言った警察にマズイ・ネコ・・虐待・・の意味?2012年2月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


このブログに時々コメントを寄せてくれている、白衣の天使の卵さくらちゃんとさくらちゃんのお母さんが、1月30日に松山総合公園に行ってくれました。
二人は、公園内のホームレス猫ちゃんたちとたわむれている時に、職員の挙動不審な行動に不自然さを感じたそうです。
そしてその後、さくらちゃん達は松山総合公園事務局へ足をのばし、そこで偶然に職員達の信じられない会話を耳にしたのです。
会話を聞かれた!と気づいた職員たちの、その後の不自然で不気味な行動は、まさに会話の内容が、外部に漏れてはまずい事実であったという、裏づけとなりました。
その時の様子をさくらママさんが、2012-01-31 コメントによせて下さいましたので、ピックアップしました。
(※写真はメンバーの美和さん、猫ちゃんママがパトロールに行ったときに撮っていたものです。)

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?001 

【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?

みなさん、いつもさくらがお世話になっています。
さくらの母です。母親似かキツいところがある娘なもので、ご迷惑をおかけします。
さくらが昨日熱で早退し、今日は学校を休んでいました。
病院へ行くとインフルエンザでなかったし熱も37℃少しまで下がったから一安心。
病院の帰り道、松山総合公園の近くを通ったので
『さくら。ママね、ブログの看板の写真見てあの公園行ってみたかったんだよね。ほら、運動でもして汗かけば風邪くらい治っちゃうから行こう(^o^)/』
『え~ママ('◇')ゞさくら病人なんだけど…関節もしんどくてだるいし…』
『何言ってるの?ママね、思い付いたら止まんない性格でしょ』
コンビニでキャットフードを買っていざ総合公園へ(^-^)(-o-;)

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?002 
愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?003 
『すごく広い敷地だよね~。ある。ある。ある。すっごいねー。ネコに餌をやらないで。や、犬を入らせないで。の頭おかしい看板。ホントに、すごいね~あっ。さくら、かわいい猫ちゃんがいるわよ。おいで。おいで(^O^)美味しいのあげるね』
『ママ、その辺りよ。猫が頭を石を投げられたのか頭から血を流して死んでたのは。
車がこの脇道は入れず遊歩道だけだからおかしいでしょ』
『そりゃそうね。この場所なら人間の仕業よね。やっぱり悪いことする人がいるんだねー。』
娘と展望台へ向かって登っていると、あちこちから猫ちゃんたちが甘えた声で姿を現してくれました。
愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?004 
総合公園にパトロール中に出会った黒猫ちゃん、人懐っこくてかえって、虐待されないか心配です。

『まあ~さくら、かわいいよね~。チョイと姉さん、待ってにゃん、お腹空いたにゃんに聞こえるんだけど、いやあ~ママモテモテだよね。ほらご飯よ』
『ママ、目立つところはダメなのよ。バイク二台で1日中、ウロウロ公園内を犬を散歩している人がいないか、猫に餌やってる人がいないか見回って暇な警備員がいるんだから、あっ!来た』
愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?005 
公園管理局員がこのバイクに乗ってきて、只今バイクを止めて歩いて巡回中。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?006 
公園作業員が餌を片付けている後ろ姿。
ここは道路ではなくあくまでも、茂みの中です。置いていたフードは臭いの発しないドライフードで、一時間ほどして帰る前に散らかしていないか、確認はしているのですが。

ブイ~ン
『あのバイクの人?いいわよ。何か言われたらママが文句を言ってあげるわ。ドッグランでもできそうな広い場所がいくつもあるじゃない。犬を散歩できない広大な公園に無駄な職員、ここは税金の垂れ流しや流用に使われている感じがママの鼻に、さっきから匂うのよね』
展望台近くには、人懐っこい親子の猫ちゃんたちがいました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?007 
愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?008 
パトロールで出会った親子猫。寄り添うように仲良く、寒空の中懸命に生きていました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?009 
先日猫ちゃんママも心配していた脇腹に虐待の後のある子猫です その傷の上からガムがつけられていました。さくらママさんが見た子猫がこの子猫だと、思います。

でも、よく見ると子猫ちゃんの脇腹にはガムがベッタリくっついていました。
コロコロ転がった時にでも落ちてたガムがくっついたのかな?と思いましたが、
すぐ近くには片方のヒゲだけが短い人なつこい猫。
『こんにちは~私は悪い人じゃないからおいで~』
するとしっぽを立ててすりよってきてくれました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?010 
向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん。
公園内は喫煙スペースがあちこちにあり、人懐っこいのでタバコの火でもつけられたのでしょうか?
公園内の職員自らが、虐待をにおわす発言をしていた事が気になります。

じーっと短く不対象なヒゲを観察すると、縮れています?
『さくら、ライターかタバコか何か火を当てられたんだよね。間違いない虐待だよね。』
『ママ、猫ちゃんママさんのコメントにも片方のヒゲが短くなっている猫がいたって書いていたけど、きっとこの子のことよ。ボタンとツバキが脇腹に怪我をして傷跡が膿んでいる生後半年くらいの、人なつこい猫がいたって、言っていたけど場所はこの辺りだから…』
『そう、ボタンちゃんたちも見たのね。悪さをする人間がいるって証拠だよね。ママもこの猫ちゃん達が心配だから、水泳の帰りに口が達者な友達と時々来てみるね。』

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?011 
公園の猫ちゃんたちは、お家で飼われている猫ちゃんよりも、一回り小さいです。

猫ちゃんの写真を撮っていると、樹木のチェック?をしていたようなノートを持った黄緑色の作業服に、エンジ色のキャップ帽を被った50才くらいの公園職員が、さくらと私を気にするよう歩いてきて、通りすぎてからピタリと止まり様子を見ているような気がしました。
鈍い私でも何か不自然さを感じました。
『わかった!猫に餌をやっているか確かめたいんだね。だから後ろを向いたままノートに何か書き込むこともせず立ち止まって…。さくらちゃん、ほら、もっとこっちだよ。展望台をバックに写真撮ってあげるよ』
そう言いながら私はわざとその職員の近くに行き、カメラを向けて、さくらと職員が写真に入るようパシャパシャ撮ってみました。
移動すりゃいいのに、その職員は動かないで何するでもなく、帽子を下にして顔を隠して、不自然にカメラを避けるように背中を向けたり、挙動不審でしたね。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?012 
公園管理事務所職員の乗っている軽四箱バン。
いつも意味もなく公園内をウロウロしていますが、
無駄なガソリン代、無駄な車代、無駄な職員給料が発生しています。

『面白いねえ。さくら、せっかくだし挨拶してみようか』
『こんにちはo(^-^)o』
でもその不自然は職員は何故か視線を合わせず、下を向いたまま声を出さずうなずき歩いていきました・・・
私もまだ40過ぎで年齢より若く見られるし、さくらも私から言って何だけどかわいいし、私たちが挨拶すれば普通、公務員なら気持ちよく「こんにちは」って、挨拶を交わせばいいのに、何かやましさがあるか、恥ずかしがり屋なんでしょうかね。
『さくら、あれ何してるの?剪定じゃなくて木をただ切ってるよ。公園管理事務所のトラック二台に職員五人。暇そうにバイクでウロウロの職員。意味もなくノートを持って歩く制服の職員何か親戚や知り合いの子を公務員にさせてくれ。と市長や議員がお金で頼まれて、余剰人員を適当な事を与えて置いてるようにママには見えるんだよね。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?013 
松山総合公園は動物虐待職員が数名?税金の無駄遣い横領横流し地点?

ママが見た計算では山の頂上の展望台だけで二億円は税金かけて作ってるね。あのタイル敷は、高いんだよね。
ほら、市長や議員が税金使ってヨーロッパとか偵察とかで遊びによく行ってるでしょ?この展望台ってママとパパが新婚旅行のヨーロッパで見た建物を真似たミニチュアでしかないのよね。
中村時広知事のお父さんが市長の時、建てたらしいよね。趣味に税金使いまくった証拠残して、未だにその精神が受け継がれてるようだよね。
さくら、身体しんどくない?』

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?014 
無料で入れる公園なのに、無料で入れる贅を尽くしたヨーロッパ風展望台施設には、お天気のよい昼間でもシャンデリアにも照明にも電気がついたまま

『これだけ歩かせてママ、今さらしんどくないはないでしょ?汗が出てきたわ』
『ママなんて、風邪引くとサウナで汗かいて治しちゃうから、もう少しさくらも汗かいたらいいわ。ママね、急に行きたい所ができたんだけど、向こうの山にある総合公園の管理棟をチェックしたいのよ。ママもブログ見すぎかなあm(_ _)m』
さくらを見ると山道を歩き始めた頃より、しんどそうにないし顔色も良くなっているし…。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?015 
シャンデリアもつけっぱなし。この無駄な電気代は市民の税金から支払われているのですよね。

『ママは、今日みたいなお天気なのに、昼間に天井からつられたシャンデリア全部に電気を付けた、ヨーロッパ建築風展望台を見てから、別棟の公園管理事務局の建物がいくらくらいの予算で建ってるか見たくなちゃった。事務所のネームプレートを確かめたいんだよね。役所のどこに公園事務局って属してるって気にならない?

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?016 
展望台からの眺望で、総合公園の広さ、大きさがよくわかります。

しかし、ばかでかい公園ね。管理棟まで車で別山に移動して、こんなに広いならドッグランも5つは作れるよね』

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?017 
無料で入れる公園に、何故か立派な建物。
ここの2階にある公園管理事務所の中から、
【警察にマズイでしょ】【保健所から情報提供があったし・・・】
【インターネットで・・・公園の猫の虐待を・・】【猫に餌をやるなとかの看板を貼り付けて・・・】などが、聞こえてきたと、コメントがよせられました。

夕方4時45分頃、二階の管理事務所前まで二人で行くと、中から暇そうなゲラゲラ笑い声と、大きな声で話し声が聞こえてきました。
【アハハハハ・・・いやあ警察にマズイでしょ?】


《えっ?警察に見つかるとまずいことを、この中で談笑している職員たちの中の者がしている?》

ドアの上半分はすりガラスだったので、私たちの姿が中の職員たちに写って見えたらいけないと、正面からそそそ…と移動し、ドアすぐ横の壁を背にしてさくらと並び、口チャックして耳をすませました。耳をダンボにしていると・・・

【警察にマズイでしょ】のあと【保健所から情報提供があったし・・・】

《え?保健所?何の話?》

【インターネットで・・・公園の猫の虐待を・・】【猫に餌をやるなとかの看板を貼り付けて・・・】
など笑い声に一部消されていましたが、そう話をしていました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?018 
風格のあるオスの野良ちゃん、ナイスポーズ!

《!さくらが私にも見せてくれる、あのブログのことを話しているんだ!
私も今日見た総合公園内の、猫に餌をやらないで。という沢山の看板を写真に撮りブログで紹介し、また虐待されて両耳を切り落とされている猫の写真を載せているブログの事を言っているんだ!
ええっ!?たまたま気になって、病院の帰りに来ただけなのに、大変な話に遭遇してしまったみたい!
つまりこの中にいる職員に猫に虐待した人がいて別の職員が、見つかれば警察にマズイですよ。
看板写真ををインターネットに貼り付けて虐待のことも書いている人がいるからと言った!!》

さくらと顔を見合せ背中がドア横の壁に貼り付いたまま動かない。
ふと、向こうの山で不自然な動きをするので私が娘を誘導して近くに寄り写真を撮った男性職員のことが頭をよぎりました。
あの職員が公園事務局に帰ってきて、【猫を撫でていた親子に、自分の写真を何枚も撮られた気がする】と話したのでは?と思いました。

その時「五時で閉館します」とアナウンスが響きわたりました。
ドキッとして時計を見ました。《もうすぐこの暇そうな談笑の職員たちも、何をしているのか、遊びに来ているのかわからない仕事が終わりドアから出てきたり、他の木を暇そうに切っていた職員が帰ってきたら、このドア横の壁に二人貼り付いたままでは、いけない!さくら、行くよ!》
目で合図して私たちがその場を立ち去る時、出口でノートを持った一人の若い男性職員とすれ違いました。

『ギリギリセーフだったね。「相棒」のテレビドラマみたいだったね。』
と管理事務所のあった上側のさくらの丘周辺を散策していると、私たちの後を一台の公園パトロールのバイクがまるで追いかけるようにして、やってきました。私たちを追い越し、なにも言わず、すぐ引き返してきました。
ふと、管理事務所のドアの近くですれ違った若い職員が
「女性の方が訪ねてこられていたんですか?さっきドアの方から出てきていたから」
などと言って、中の職員が慌てて就業間際にバイクで追いかけてきたのでは?
と思いがよぎりましたが夕日がきれいで、気のせいかな。とも思いました。

閉園の五時のチャイムが鳴っていたので引き返すと、さくらが駐車場近道の管理棟の建物に戻ろうとしたので
『さくら!そっちはダメよ。前に、ミーママさんが コメントに《大胆にかつ慎重に》って書いて、さくらが気に入っている言葉だと言っていたんだよね。あの後ろから追いかけてきたバイクが、もしママたちを確かめたとしたら?さくら、手前の道を降りるよ』

第4駐車場へ向かって歩いていると、ブルンブルンブルンブルンという不自然なバイクの音が聞こえてきました。
見ると私たちの車の周りを一台の総合公園パトロールバイクが、車内を覗き込んだり、ナンバーを見ながら一周しているのが見えました。
(先ほどのパトロールバイクとは違うバイクでした)

さくらと、すぐ携帯とデジカメで写真を撮ろうとすると、管理棟の後ろにパトロールバイクは走り去りました。後は職員達の車だけで閉館前のチェックにしては執拗に車内を覗き込んでいたので、気味悪かったです。




愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?017
車へ戻り、ふと総合管理棟の方を見上げると、2階の管理事務所の窓からジッと私たちを見ている職員の姿がありました・・・。
『さくら、さっき渡したママのデジカメで早く撮って!」私は携帯のカメラを向けると、その職員は窓からぱっと隠れ姿を消しました・・・。

マズイ事を聞かれてしまったと思い、慌ててパトロールバイクで追跡したり、探るように車の中を覗き込みながら車の周りを一周したのでは?ないかと思います。
職員がやましいことをしてなければ、私たちを追跡する必要もないと思います。
ミーママさん、アグネスさん、皆さん、【保健所からの情報提供】という言葉をさくらと聞きました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?020 
公園内のとある一箇所

暇そうにゲラゲラ笑っている管理事務所職員と保健所は仲が良いみたいで【猫に餌をやらないで】【犬を入れないで《犬の散歩不可》】というたくさんありすぎる看板は松山保健所と書かれていました。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?021 
家の近所で見つけた雪だるま

わたしはさくらじゃないけど、皆さんのブログが好きです。
探偵の真似事までさせてもらい、さくらも興奮しすぎたのか、熱もきれいに下がり晩御飯の後に
『今日の出来事をノートに箇条書きにしているからママからコメント入れてね。明日は学校にいくから早く寝るね。お休みなさい』
と言われました。
お役に立ちましたでしょうか?

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                         2012年2月3日01:34
スポンサーサイト

コメント

Secret

信じられない。。

初めてブログ見ました、、公務員、まして動物愛護に携わる手本である役人が虐待??地方であれ 警察動かすべきです!こんな悲惨な愛媛、山口防府、、警察初め取り調べしてもらいます
投稿日 2012-02-05 01:04:17

石川さんこと西高一年男子こと防府市生活安全課の清水課長さんへ

こんばんは、石川さんプリキュアエンジェルです。
夜中も、朝方も公務員として勤務中も、若い学生さんがしたコメントを中年の清水課長さんが、石川さんとして貼り付けして執念のようにあげ足取りをされているので、日時をコピーして抹消させてもらっています。
ひどい時は何分おきに同じ文面を貼り付けていますね。
今日明日は休日とはいえ、睡眠不足になっていませんか?
普通にお仕事を日中していたり、夜勤のお仕事をしている私たちは、仕事以外の時間や、お休みを動物虐待を無くさせ殺処分ゼロを目指すために、自分の睡眠時間や遊びにいく時間を削り頑張っています。

私たちは日に三時間の睡眠も慣れっこですが、それは自分のためにしているのではなく、あまりにも市役所や保健所に残虐な扱いを受けている飼い主のいない犬猫達を救ってあげたくしているものです。
石川さんは『憎い人なら…』と書かれていましたが、何か勘違いされていませんか?
あるいは清水課長さんこと、石川さんの狭い考え方と私たちが同じだと、勘違いされていませんか?
私たちは、あなたのように動物虐待を常にして、それを正当化する行為や考え方を憎しみ、気をつかせ正したいだけなのです。
あなたのように人を憎むのではなく、人が成した罪の方を憎みたいと思います
例えば、小さな子供はやってはいけないことを言い聞かせても理解できません。

ただ傘を他人に当たりそうに振り回せば、大人は叱り注意をしますよね。
もう少し大きくなり理解能力が出てくれば、傘を振り回せば誰かに当たり危険だからと、前もって注意できます。

ただ理解する知能も、反省したり改善する謙虚さもなく『(*`θ´*)僕を注意したな!仕返ししてやる!くそっ!くそっ!』と当たり構わず足で蹴りまわすような切れやすい子供が、そのまま30~40年以上変わらず成長すると、あなたやMさんのようになるのだと思います。

注意や改善を促しても足をバタバタして蹴ってきたりものを投げる子が、あなたです。
あなたたちは、自分の保身や動物虐待の趣味のために生き、日常していた虐待捕獲を告発されると、同僚は認めているのに、(*`θ´*)嘘だ!でっち上げだと保身と隠ぺいに騒ぎ、すべて自分のことばかりしか考えていません。
税金でお給料をもらいながら、生き物を痛め付け殺生することしか考えない、あなたのお給料分には動物に優しい人が払った税金分も含まれていることを考えたことがありますか?

あなたのような人は、生きていったい誰の役に立つのでしょう?。

誰かの良いお手本となったり、あなたといると明るく勤勉になれ暖かな気持ちになれる。
と言われることもなく、見栄と保身と成長のない日々で、自分がしたように後輩からヨイショされることはあっても人として尊敬されず、ただ醜く老いていくだけの人生です。
悪あがきを続けて、あなたの行き着く老後に何が待つのでしょう…。

あなたのやり方を見ていると、どんなにひどい捕獲を嬉しそうに執拗にしていたかわかります。
市民から虐待捕獲に対して非難があった時は、弁解する言葉をしゃべれないワンちゃんに責任転嫁をして、お腹を空かせた犬をかわいそうに思い餌をあげている市民を逆に脅したりしていたのでしょう。
電話でもイライラしたり急に機嫌を取るように話したりまたキレたり、コメントと同じですね。

『き…鬼畜とはひどいじゃないですか? 』と電話でブログの内容を見たと言われましたが、していることは道に外れた鬼畜ではないですか?
小者ですが・・・
石川さんこと清水課長さんが、ブログに証言をくれた西高校生女子を脅したり、年齢が半分の若さのボタンさんに、ジタバタ悪態をつき続けるたび、家族や役所の職場の人にどんどんバレていくだけなのに・・・
本当に、石川さんことイヌタケ清水課長さんは愚かで憐れな性格の人です。

私たちは、あなたのようなジタバタ小者に付き合う時間はないです
投稿日 2012-02-05 01:20:54

さくらの母さんのコメントが入った日に松山総合公園に新たな冷たい看板が出現!!

皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

松山総合公園のパトロールをしました。

松山では雪が降り積もるなど、厳しい寒さが続いているので、猫ちゃんたちのことが心配でしたが、皆無事で安心しました(^o^)

展望台近くの茂みの裏側に1月31日付で新しい看板が立っていました。

内容は放置物品の撤去通知で【公園の管理に支障をきたしますので、放置している物品を平成24年2月7日までに撤去するように。期限までに撤去されない場合は当方で処理すると共に処理に係わる費用を請求する場合がある】というものでした。

私たちのブログとは関係ない動物愛護団体の方が雨よけとかを持って行かれてたのですが、さくらの母さんの松山総合公園でのドラマのようなスリリングなコメントが入った日にこの看板を慌てて(嫌がらせ?仕返しのつもり?)立てたみたいです( ̄* ̄ )

松山総合公園の職員たちも税金でお給料をもらいながら、勤務中にパソコンにかじりついてこのブログを閲覧しているんですね~(-_☆)

パソコンにかじりついている余剰人員を削減して、放置物品の処理に関わる費用をその税金の無駄遣いから出せばいいんじゃないのかな~?

意地になっているのか、徹底的に排除する姿勢がさらに浮き彫りになりました。
投稿日 2012-02-05 09:37:30

山口県防府市の清水課長☆

毎日、嫌がらせやコメントに無駄なエネルギー全開で、ヘトヘトなのではないでしょうか?

清水課長、業務改善をして頂きたいだけなのですよ。それさえして下されば、清水課長のお心も休まるのではないでしょうか?

逆ギレなさって、揚げ足とって、嫌がらせコメントをされていては、お心も休まる事なくヘトヘトで倒れてしまいますよ☆

嫌がらせをしても、誰1人として笑顔になれません。心無いコメントは、誰が読んでもいい気持ちにはなれません。嫌がらせは、お辞め下さい。

業務改善策をお願いします☆
投稿日 2012-02-05 21:44:57

以前、コメントをした西高女子です。

西高一年男子というネームの人が、ワンちゃんを敵視する変な書き方に疑問を感じ、桑山公園を友達と見に行きました。
そして『野良犬は桑山公園にそんなにたくさんいません』とコメントをした後に、西高一年生男子をなのる人から、私たちを脅す書き込みがあったらしく、不安に思っていました。

でも私たちを学校内で探して脅したいらしい一年男子や、あんなオジサンみないな書き方をす男子はいませんでした。

友達と勇気を出して桑山公園に、また行ってみました。
やっぱり西高一年生男子が言っていたのは嘘で、ワンちゃんは沢山なんていませんでした。

一匹だけ前に会ったワンちゃんに会い、買ったおやつをあげました。
友達にも私にも吠えることはなく、ワンちゃんの方が怯えたようにしっぽを下で振りながらも、おやつを食べてくれました。
かなりの怯え方から、市役所や保健所や犬嫌いの人から、石を投げられたり追われているのがわかりました。

知り合いが市役所に行き清水という課長さんの顔を見ました。
お父さんと同じくらいだから40代くらいで眼鏡をかけ頭の毛はあったようです。
散歩中のおじさんや、おばさんたちにも勇気を出して話かけてみました。

最近、以前見かけなかった不審な男性達が公園に増え、キョロキョロしているらしいです。
そのワンちゃんに食べ物をあげていた人が後ろを振りかえると、保健所か市役所の職員らしい男性がじっと見ていたと言われていました。

ただ、今年になってからは大勢で市役所の人達が犬を追いかけて走っていないと聞きました。

いままで15人くらいで声をあげ追いかけ回していたと聞きました。

私たちも西高一年男子は、ワンちゃんを追いかけ回していた職員さんで、このブログで指摘された清水という課長さんだと思います。
投稿日 2012-02-05 23:57:23

イメージアップになる仕事をして下さい☆

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、お疲れ様です。

松山総合公園の職員さん達
公園に看板を増やすより、他にもっとすることがあるでしょうに・・。
ブログをチェックされているのであれば、一度冷静になって
自分達のしていることを客観的に考えてみてください。
今されている仕事のこと、家族や友人に話せますか?
それは本当にしなくてはいけないことですか?

愛媛県のイメージダウンになる仕事をするより、イメージアップする仕事をすればお給料もあがるかもしれないし、
なにより仕事をしていて気持ちが良いですよね。

ブログの皆さん、
いつも大切な事や、忘れていた事を気がつかせてくれて ありがとうございます。(=⌒▽⌒=)
投稿日 2012-02-06 09:42:53

私のコメントが不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m

横から自分が口を挟むべきかどうか悩みましたが思うことを率直に書きたいと思います。

管理人さまからご覧になって不適切だと思われたら削除してくださいm(_ _)m

確かにコメントには、私が拝見しても適切ではない表現がされている箇所があるように思いました。

しかし、こちらのブログの管理人さまのミーママさんはご自身の判断のもと、それを訂正されました。

なので、何度も訂正前のコメントを貼り付けたりする必要はないのでないかと思います。

コメントをされた方は、ブログのメンバーさんという訳ではなく、こちらのブログが好きで

ご自身としては、ただ皆さんのお役に立ちたかっただけなのだと思います。

コメントは自分の思うことを書かれたので良いと思いますが


言葉は時として自分の意図するものではなくとも、知らぬ所で人を傷つけていたりするものです。

その言葉をどう受け取るかはそれぞれの心情にもよると思いますが

自分が放つ言葉の先に、どのような環境・境遇にいる方達がいらっしゃる可能性があるのか。

想像力をもっと働かせて頂ければよかったのでは…と思います。

彼女はこちらのブログのメンバーさん達のフォローを頂き、

もう十分理解してくださっていると私は信じています。

彼女のこれまでの元気いっぱいのコメントに励まされてきたブログのメンバーさん達の為にも、

これからも鋭く、明るいコメントで元気に登場してくださる事を望みます。

動物殺処分ゼロを目指して頑張っている皆さん。これからも頑張ってください。

私のこのコメントがブログの皆さんのご迷惑になりましたら申し訳ありません。

管理人さまのご判断のもと、掲載に相応しくなければ遠慮なく削除してください。
投稿日 2012-02-06 13:55:55

山口県防府市市役所のユーモアのある職員さん

はじめまして。
転勤族ですが今はずっと山口県人です。
犬好きの友人から掲示板のワイヤー犬のことを年末に教えてもらいました。
友人「すごくない?このイヌタケって、読んでみて客観的に誰だと思う?」
私「ワイヤーで締め付けられた足を切断されたって・・・犬が、かわいそう!こんな捕獲のやり方ってひどいよね!
イヌタケの書き込みも全部見たけど、悪意のかたまりって感じで、すごく気持ち悪かった。
保健所との合同捕獲らしいのに「市役所は訴える」とか「市役所は」って市役所のことばかり書き込んで、イヌタケに都合の悪い所は削除して貼り付けたけど、一ヶ所、清水課長という名前を消すのを忘れてた。それを閲覧者から指摘されたとたん、書き込みをやめて逃げたって事は・・・。
大勢で寄ってたかって犬を追いかけ回してきた清水課長本人ということよね?」
友人「でしょう?!でしょう!?
ブロ グを見ると、野良犬や野良猫を殺処分しなくてもすむやり方をしてる国や町のことも紹介してるし、清水課長にも業務改善をお願いしたらしいよ。
でも清水課長は掲示板を見て電話をしてきた人に、犬を殺さないやり方の事をバカなやり方!っていってたんだって」
私「ふうん。イヌタケが貼り付けたブログの人達の書き方の方が、私はイヌタケより人間味もあるし説得力や温かさとか、なんか音感みたいなの感じたよ。殺さない方法ってあるんだね、私もブログを見てみよう」

書き込みがぎっしりのブログは、何人かのコメントに温かみを感じましたが、イヌタケと思えるコメントは異質で違和感のありました。
読ませてもらと清水課長が隠ぺいと威しをしているいきさつが、よくわかりました。清水課長が税金でお給料をもらっていることが確かにおかしいと思いました。
それで午後に、防府市市役所に電話したくなりかけてみました。
ある部署のユーモアのある職員さんに、掲示板を見てください。
山口県人や他の市役所職員の恥では?
どう見てもこれらの箇所はワイヤー捕獲に関わった生活安全課の清水課長が貼り付け書き込みをしたと思えるでしょ?
と言いました。
最初はよく理解できなかったようですが、箇所箇所を説明するとユーモアたっぷりに「なるほど(笑)」とうなづきながら応答してくれ、とても感じが良かったです。
業務改善の対処が私の電話でされるかどうかはわからないけど、悪いイメージの山口県人だけじゃないことを知ってもらいたくて電話もしてブログにもお邪魔しました。
虐待捕獲や殺処分が日本中でなくると嬉しいね。と友人とも話をしました。
皆さん、嫌がらせに負けずに頑張ってください。
投稿日 2012-02-06 16:03:12

見て見ぬふりは致しません

ミーママさんはじめくの一のお姉さま方、こんばんは。
以前コメントさせていただいた『夜斗のおかん』です。
皆さんの活動をこのブログを知り、防府市民として恥ずかしいばかりです。
正直、防府市役所の方々には最初から期待はしていませんでした。
市役所に用件で行く度に奥の席で暇そうにぼーっとしている役人や中途半端な説明しかしない役人、人と全く目を合わす事なく説明する役人…父の葬儀の時、その時いる人数で対応するから出来るかどうかわからない。と言った役人。5時には帰れるから早くイベント始めてよ。と言った役人。
こんな人達ばかりでは無いですが、市民の為にという建前だけで自身の保身しか考えてない人達が多いから。
だからでしょうね、子供の頃、将来は市役所に勤めて市民の為に働きたいo(^-^)oって夢すら無かったのは。
らくしたいから公務員になりたい、て言ってた人がいるくらいで決して憧れの仕事では無い。
話しが多少逸れましたが、今までは市役所が何しようが、『またか…』でした。でも今回は生きている者達の命が関わっています。
殺処分が無くなる方法を模索するならいざ知らず虐待捕獲なんて言語道断!
しかも嫌がらせのメールをするなど、長州男児の風上にもおけん!
うちの婆ちゃんが生きていたら『こん、金玉のこまか男、屁の糞にもならん!』てどやしあげるところです(^w^)
西高女子達もがんばりよるのに、うちらも頑張らんば嘘になる!西高女子達の言う通り、桑山公園に目立つ程の野良犬はいません。何度か我が家の犬と散歩をしますが、某偽名多数さんの言うように家にまで入って来て飼い猫や飼い犬を咬むのなら、間違い無く私達は襲われているでしょう。
しかし襲われる事も無ければ野良犬達の姿を見る事もありません。野良犬の気配は感じましたが、日頃の捕獲で怯えているのか…元々犬は何かされない限り人間に攻撃はしませんが…テリトリーを意識しているのか姿を見せませんでした。
私達以外にも犬の散歩をしている人達がいました。

本当に野良犬が襲う状態なら誰も散歩なんてしないでしょう。学校行事なりクラブ活動なりで例えエナメルバックしか噛まれ無かったとはいえそんな怖い目に遭えば学校側も桑山を走らないようにするのでは?…
そもそも、桑中の生徒がバック持って行かないじゃろ?あんな近いのに。
と某偽名多数さんの矛盾点なんて市民には一発わかりです。洞察力のあるこのブログの皆さまにもバレバレですがね(^_^)v
防府市役所の方々にはこれを機に殺処分以外の方法を実施していただきたい。同じ税金を使うなら殺すより生かす事に使っていただきたい。
無駄な河川敷の工場、誰が使うかわからない施設、無駄な談合する暇あればそれこそ防府市に生活している人間、動物の為に尽力して欲しい。
公に殺処分をするから、犬猫は殺して良いなんて命を命と思わない人間が存在するんだとこの頃感じます。
どんな命も奪う権利は誰にも無い。
ましてや虐待なんて。
私もミーママの『大胆かつ慎重に』に近づけるよう市役所と保健所に立ち向かいます!

さくらちゃんやボタンちゃんの元気なコメントに元気をわけてもらいました。
未だ未だ寒さ厳しい折、皆さまお体ご自愛ください。
長文失礼しましたm(_ _)m
投稿日 2012-02-06 19:31:51

【ワイヤー虐待捕獲告発から始まった西高一年男子=掲示板のイヌタケ=石川多重ネーム報告】

閲覧いただいている全国の皆さん、
また各県のメンバーの皆さん、
あるいは防府市の皆さん、
母犬もワイヤー虐待捕獲業務の山口県保健所のオオヤマ、オオツカ獣医さん、
防府市市役所の虐待捕獲指揮を取られる、清水課長さんの同僚の皆さん、

一般市民なら、動物愛護管理法で逮捕される公務員の業務のあり方や告発への隠ぺいを、疑問に感じてくださる他の公務員の皆さん、
こんにちは(*^‐^*)

編集部のプリキュアエンジェル隊です。
日本全国でインフルエンザが猛威をふるっていますが、予防にうがいや手洗いをされてビタミンCをしっかりとってくださいね。

タバコはビタミンCを破壊するそうなので、風邪引きの時は男性の方等は吸わない方が良いらしいです(*^‐^*)

ある生徒さんがいつもミーママに『やだ~オヤジくさ~いL(・o・)」
何で?女性なのに、さわやかなオレンジやレモンの香りじゃなくて、ヤニ臭いの~?
「?( ̄・・ ̄)?ミーママさんのお肌は何でつるつるで綺麗なんですか~?」
○○さんは、タバコを吸うから、美の元のビタミンCが破壊されて血管も老化が早くなるし、ヤニが身体の中に染み付くのよ~(*^_^*)
顔の奥の皮膚までヤニが付いた壁紙みたいになってるのよ~(笑)

「( ̄・・ ̄)え?あたしの顔色ってヤニが付いた壁紙みたい…?ガア~ン( ̄○ ̄;)
そう言えば…子供の頃はもっと冬は色が白かったけど、止めると肌のヤニはとれる?」

『そうよね~体内が油ものと、タバコで酸化しているから野菜やお魚や、果物中心の生活をして、タバコは止めて周りの人からの副流煙も避けると、3ヶ月後には皮膚に透明感が出るわよ~(*^_^*)』
驚き。きっぱりタバコを止めたその生徒さん(時々メンバーに参加)は、一気に皮膚が白くなって肌のキメまで綺麗になり、私たちはなるほど~(゜_゜;)と思いました。
身体によくないことや、自然や動物の命を破壊することは改めたほうが、なんか柔らかくてハッピーですよね。
○○さんは、以前のように寝込む風邪を引かなくなったそうです(*^‐^*)。

さて、合同虐待捕獲課長のメガネの人相情報のコメントが入ってから、ピタリと嫌がらせが何故か止まっていた多重ネームさんですが、最近またなりすましコメントや、著作権違反の貼り付けの脅しコメントをストーカーのようにし続けています。

コピーを取り削除しましたが、同一人物と見られる同じ文面の貼り付けのストーカー回数と日時を書き出し作業中なので(*^‐^*)皆さんも、掲示板から入ってこられた方達もお待ちくださいね。

昨夜、また証言のコメントをくれた西高女子さんとお友だちさん、m(_ _)mどうもありがとうございます。

やっぱり、西高男子一年生の中には、それらしいオジサン言葉の人や、証言をくれた西高女子さん達を探して、脅すような男子学生さんはいなかったんですね(*^‐^*)

やっぱり、西高女子さん達が思ったように、ワイヤー虐待捕獲を告発された本人がなりすまして脅していたようですね。
西高女子さん達を脅した最初のコメントは、配慮して削除しましたが、その後も削除を知るとしつこく同じ文面の脅しが入りましたがコピーして取ってあります。

お姉さん達も、西高女子さん達が元気そうなのを知り、ホッとしました(*^‐^*)。

ブログにへばりついて見ていた通行人=イヌタケ=西高一年男子=お前らの敵=石川=名指しされたワイヤー虐待捕獲公務員さんは、ボタンさんのコメントの後、いきなり20分後に、
【付け入るチャンスを待ってました(`ε´)!】
とばかりに女性のふりをしてあげ足取りをしてきました。
どれも同じパターンで、西高女子さんから昨夜遅く入ったコメントの後に時間をおかず、証言者の女の子達を萎縮させる意図のコメントが入りました。
私たちが調査して作っているブログなので、証言者をどんどん萎縮させるようなコメントは削除させていただきました。

皆さん、
西高女子さんの再証言に、高校生の女の子が、萎縮するように嫌みを言わないといけない立場の人は誰でしょう?

一部紹介ですが『犬に餌をやるんなら、尊敬するお姉さん達と同じように犬を保護して家に連れて帰ったら?』
という清水課長とそっくりな口振り。
言敬するもなにも、西高の女の子達はこれが二回目のコメントです。
それに清水課長とプリキュアエンジェルが話した時、私たちを勝手に保護団体と決めつけていた事を思い出しました。

また、【(`ε´)ブログやヤフーの掲示板を訴えてやる!市役所は怒っている】
って、本人じゃないと言わないことを騒ぎ、ヤフーの掲示板に文句を言ったのは誰でしょう?
関係ない人はヤフー掲示板に文句は言わないと思います。

閲覧の皆さんもよくわかると思います。
またストーカーコメントを消されると、消されたことにネチネチ文句や脅しを入れています。

学生さんのボタンさんの件ですが、清水課長さんの年齢の半分以下の、ボタンさんのコメントに目をつけ貼り付けをして、あげ足取りをし続けている同じパターンなので、日時をチェックしコピーしてから削除しています。

【(*`θ´*)来るべきときのために、ボタンさんやさくらママさんのコメントをコピーして取っている(`ヘ´)】
と同じ貼り付けを、お昼時間や夜や、時には仕事中に繰り返しています。

学生のボタンさんのいつもの歯切れのよさで、清水課長さんのことを『腐れストーカージジイ!』
と言った発言に、かなりカッカッ頭に来たようです。

ずいぶん前に、私たちもこのボタンさんの【破れジジイと腐れジジイ】の発言や説明に驚きましたが、一部田舎では親しみを込めて言うようです(*^‐^*)。
このジジイ発言は、他の防府市の職員さんには言っていなく、清水課長さんへの発言なので、周りの人はクスッと笑っても、怒るのは言われた本人のみだと、みんなの一致した考えです。

ただ編集部としては、私たちのブログで削除すべきは、動物虐待告発を隠ぺいしようとし、ストーカーコメントを多重ネームで同じ言い回しで入れ続ける、このジジイ呼ばわりされた人です。

来るべき時とありますが、ミーママが相変わらず楽しそうに
(ミーママにメールで再現してもらいました)
>『(*^_^*)んふっ♪
>その時が来るなら、こちらの資料も提出されるから虐待捕獲とストーカー書き込みの課長達がしてきたことが公になるわね~♪。
>
>虐待捕獲業務の改善を促し、ありのままの捕獲方法を告発されて、【(`ε´)ブログもヤフーの掲示板も訴えてやる】
って程度が低すぎて、ワンちゃんにはかわいそうな表現だけど
>★弱い犬ほどよく吠える★状態ね~。
>
>【山口県防府市市役所】の検索でトップページに出ていたワイヤー虐待捕獲の掲示板の記事を、ヤフーに抗議して消させていたようね。
>そんなこと、一般の人は出来ないし、ヤフーと契約している役所しかできないそうよ。
>税金でそんな公務員を養って、公務中も、貼り付け嫌がらせを周りの職員の目を盗んでしていたなら、イヌタケや石川を名乗る多重ネームの貼り付け時間も調べられて公になってクビだわね~。
>
>(*^_^*)私は、一年前、役所職員の酷すぎる虐待捕獲を知り、犬猫を殺すことで、大量の税金が投入され差額をふところに入れている公務員達がいることを知ったわ。
>だから戦うことを決めたのよ。
>みんなが、危なっかしいのに付いてきてくれて睡眠時間まで削って調査や勉強をしてくれてビックリしたわ~。
>最初、ツメやオチがなく、小学生の作文みたいでガクッとなった文章も、みんな一人で書けるくらい分かりやすく上手になったし(*^_^*)。
>
>甘い蜜を吸っている公務員達から、嫌がらせがあることは元より承知よ。
>
>家族にも覚悟を伝え、私に何かあった時のために、ブログはすべてコピーして各県のメンバーや友人が保管して、海外からでもいつでも再開できるようしているわ。
>卑しい性格の人とは、挨拶だけであまり関わらず日本では回し蹴りもする機会がなく、ヒラヒラと生きてきたけど、役所に守られ役所をバックに威張り散らしたり、脅ししかできない公務員相手にヒラヒラしていられないわ。
>その時がきたらと言うことだけど、
>【首謀者は誰だ~!(*`θ´*)訴えてやる~!!】(首謀者は私ミーママよ(*^_^*)♪)
>【訴えてやろうと思ったがやめた】(自分のことも世間に公表されるので)
>と騒いだ致死量睡眠薬餌の職員と同じ発言と書き込みよね~。
>
>清水課長さん、その時が来たなら、なんて多重ネームさんが書いていたけど、その時は、虐待公務員の嘘と隠ぺいの醜さが公に家族にも暴露される時よ。んふっ!(b^ー°)
>
>さくらママさんのコメントに、今度は石川とハンドルネームを変えて、しつこく動きを封じるように書いてきたのも、私たちも驚いたさくらママさんの機転と調査能力が怖いみたいね~。
>家族に知られたり、家族や家を調べられるのを怖がり、さくらママさんに威嚇をしているのね。
>家族にも捕獲の仕事内容について正当化する嘘をいつものように言っているようね。
>
>編集部は、この清水と言う名前と、メガネに反応した職員の多重ネームを削除する時はコピーを取って、市役所がお休みの日と、役所勤務日の時間のパターンと内容の癖を書き出してね~(*^_^*)
>
>あっ美和ちゃん、亀吉ちゃんが私に『|( ̄3 ̄)|仲人をしてくれんか?』と言っていたわよ~
>『ワシが死ねば、家屋敷も財産も美和ちゃんにやる~
>遺言書を書きに公証人役場に一緒に行ってもえ~|( ̄3 ̄)|』と熱心だったわよ♪
>♪(笑)』
>
と休憩中にハイキックしながらウエストをねじり、にこやかに言っていました。
以上、編集部からの報告でした。
投稿日 2012-02-06 20:38:50

動いてくれた山口県警

山口県警警察本部 生活環境課
本日、山口県庁環境生活部、ならび各健康福祉センターに警告してもらい、今後、ワイヤーを使用して捕獲しないと確約を得たと連絡頂きました。なお今後の捜査のために備え明日兵庫県警に連絡し、捜査方法など問い合わせますとのことでした。またワイヤーを使用しての捕獲をしないと県のホームページに載せてもらうようにと依頼しました。
投稿日 2012-02-06 22:06:57

【東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間サラリーマンは800万円、】

インターネットニュース【NEWSポストセブン 2/6】でこんな見出しが目に飛び込んできました。
『えっ!』会社の昼休み、同僚達があつまり頭をくっつける様にして記事を読みました。
その内容とは

大震災から間もなく1年。その東日本大震災の死者・行方不明者合わせて約2万人の失われた命の価値に差がある!というものです。

そんなあってはならない事ですが、しかし現実は公務員と民間人によって「命の値段」が5倍以上も違うというのです。

東北の被災住民の一人、宮城県の沿岸都市で商店主の夫を失った30代のA子さんは、幼い息子とともに被災地を離れ、関東地方の実家に身を寄せ、悲しみを乗り越えて新たな生活をスタートさせています。

「私と子供を高台に避難させた後、夫は津波に呑まれました。でも、いつまでも悲しんではいられない。この子を育てていくためにも、生活を立て直さないと……」

そういって、もうすぐ小学校に入る子供に微笑みかけ「市役所でもらった災害弔慰金や義捐金を当面の生活費に充てていますが、子供が学校に入ったら、私が働くつもりです」と力強く語っていました。。

しかし、実は受け取る公的な弔慰金は、死亡者の「職業」によって数倍の違いがある。そのことを伝えると、A子さんは「えっ……」としばし絶句しました。

震災犠牲者遺族に対して支払われる弔慰金は、「災害救助法」に基づいています。
死亡者が世帯主なら500万円、被世帯主なら250万円。
それに、全国から集まった義捐金の配分額が110万円(宮城県)が加わりますが、この弔慰金は新生活の命綱です。

大半の自営業者の場合、「500万円」が国の定めた〈命の値段〉
民間サラリーマンの場合は国の定めた「500万円」+「労災保険」遺族特別支給金が300万円=800万円が〈命の値段〉
そして公務員の場合は、国の定めた「500万円」+遺族特別支給金が300万円+「遺族特別援護金」(市民の血税)として、1860万円=2660万円、これが公務員の〈命の値段〉だというのです。

「私と同じ悲しみを抱える方に“ずるい”とはいえません。でも、同じ被災者なのに、何で……」とA子さん。

この記事を読んでからというものは、私達の会社の今日の昼休みは、
『私達、お給料から、ちゃんと税金払ってるのに、何かあったら自分達公務員にばっかり良いようにお金使って、もっと本当に困ってる人にあげるべきよ』、
『税金で給料もらってる公務員が何で、民間の僕達よりたちより、優遇されてるのか意味がわかんないよ。』
『日本てホント、公務員天国だよな。』
と、赤字国家である日本の公務員に対する、この格別の優遇処置には愕然とし、この話でもちきりになりました。さすがに、みんな腹が立ったようです。

一般の民間の方の中には、自分の命を顧みず住民の避難誘導をしていて命をおとされた方もたくさんおられたと聞きました。
一方では日ごろの間違った危機管理認識から、誘導場所を間違い住民や子供の命を奪ってしまったり、また自分だけ助かろうと、逃げた公務員もいたのです。

昔はよくコネ就職で公務員にしてもらい、今は市民のためにという気持ちではなく、安定とお金ほしさのために勉強だけして公務員になる人が多いと聞きます。
そんな人材ではマニュアルの仕事しかできないうえ、何かあってもまず自分の身を守ることを優先し、屁理屈を言う責任逃れだけはうまく立ち振る舞える人間が多いのではないのか?!、これまで動物の虐待捕獲、殺処分側の公務員達をみてきて感じていました。

きっと、清水課長達なんて災害でもあれば、自分だけ助かろうと、真っ先に逃げ出して、その後逃げた事は隠蔽し正当化するタイプなのでしょうね。
市民からの提案、苦情に対しての仕事ぶりや人間性などの適正な評価もされないまま、また市民からの声にも耳をかたむけず、山口県防府市は、公務員の給与は民間平均より一人当たり400万円ほど多い、このような公務員にこのまま給与を払い続けるべきではないと!いうのが街の声です。
投稿日 2012-02-06 23:44:50

相変わらずミーママさん達、ひるむことがないな~( ̄∀ ̄)

冷たい雨に打たれてセクシーに濡れて帰ったぞ( ̄∀ ̄)
びしょ濡れの細身のスーツを干し、身体を拭いて、風呂に湯がたまるのを待っているリュウでおまるでごじゃる( ̄∀ ̄)

はっくっしゅん☆≡(>。<)
( ̄∀ ̄)
さくらちゃん、ボタンちゃん、さくらママさん、鬼畜道を歩くイヌタケ石川シミズ課長の事は気にするな( ̄∀ ̄)

うまく言えないが、天に唾を吐くと自分に戻るって昔の人は言うだろ。
それを書いたことに横からしつこく便乗して怒る方がおかしいし、各々がしてきた言動は良くも悪くも自分や家族に戻ってくるものだとオレは思う( ̄∀ ̄)

老子が言った【天網かいかい疎にして漏らさず
=悪事は全て天の網で見張られていてバレるという意味だ】
なんちゃって( ̄∀ ̄)・・・
マジ文学者の博士のよ~なチョ~冴え渡るオレ

( ̄∀ ̄)猫太郎の受け売りだ("⌒∇⌒")
猫太郎の嫁さんから、『リュウ君、犬達のSOSブログだけど、昼間も例の同じ貼り付けを見つけて、削除されているのにまた同じように貼り付けされているのよ。
掲示板のイヌタケとやり方が同じで陰湿で異常よ!
猫君も山口は異常な公務員がいるね。
って言ってたわ』
とメールが来たぞ( ̄∀ ̄)

前にふと変だな?
と思ったことがあるが、ブログメンバーもオレと同じように 気が付いているな ( ̄∀ ̄)
山口県知事へ、あてたはずのパブコメ(提言)の返事を知事じゃなく、問題を指摘されたワイヤー虐待捕獲の保健所の職員が書いていたということだ( ̄∀ ̄)

さらに、山口県保健所と合同捕獲の、山口県防府市市役所生活安全課について、書いた防府市市長あてのパブコメ(提言)の答えが、市長でなく、
当の生活安全課から送られてきたと言うことだ。

つまり、『何でも相談室』という課か机に、市民から来たパブリックコメントを集め、市長に届けず、問題を指摘された課に届け隠ぺいさせているということだ。

何でも相談室から、メールで返信できるパブコメの答えを
『あなたの名前と住所を書かないと返事ができない』と連絡がきたとコメントに以前書いてあったな。

つまり、一部の課の業務の苦情や改善を、市民が市長にあてたつもりで、パブコメとして書き込むとする。
しかし、市長にあてたはずの提言は、名指しされた課に行き、市長からの返事をメールじゃなく手紙で届けるよう錯覚させ、住所を聞いているんだよ。

反対意見者の、提言を役所ぐるみのシステムで握りつぶし、個人情報を入手するやり方だよ( ̄∀ ̄)
動物愛護団体が大好きなパブコメが、実は市民の目くらましのために表面上作られたハリボテだったということだ。

ミーママさん達のように、直接職員に公務についてインタビューしたり裏を取る作業をせず、役所の二枚舌に騙され満足している人達も多いんだろうな( ̄∀ ̄)

裏のシステムがバレると、公務員たちは改善するどころか、また隠ぺいし告発者を敵視してくるんだろうな( ̄∀ ̄)
公務員はマジ税金を食い潰しながら、ろくなことを考えないな。

猫太郎は、俺から見るとかなり善良で真面目な公務員だが、山口県の体制はチョ~腐っているな。
ひるまず前へ行くしかないな( ̄∀ ̄)

誰か他にもワイヤー虐待捕獲阻止に動いてくれている人がいるみたいで良かったな( ̄∀ ̄)
ブログのお姉ちゃんたち、マジなんかカッコいいよ("⌒∇⌒")
ハ~ックッション・・・今から風呂だ。
見てもい~ぞ( ̄∀ ̄)
リュウでおまるでごじゃった("⌒∇⌒")
頑張れ
投稿日 2012-02-07 00:02:56

どんさん、ありがとうございます。m(__)m&りゅうさん、ひるまず前進しますよ~GO!\(^_^)/

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんばんは(*^^*)

どんさんへ
山口県警警察本部が、山口県庁環境生活部、各健康福祉センターに警告してくださり、ワイヤーを使用して捕獲しないと確約を得たとの知らせをありがとうございます。
県のホームページに本当に、載ると嬉しいですね。
各方面に、働きかけてくださりありがとうございます。m(__)m

りゅうさん、コメントありがとうございます。m(__)mこれからも、虐待0、殺処分0を目標に、ひるまず前進して戦っていきます。

PS
今日は雨だったので、猫ちゃんたちに、会えませんでしたが、雨のあたらない場所に、ご飯を置いて帰りました。

みんなどこかで雨宿りしているかな…?

猫ちゃん、ワンちゃんたち、風邪をひきませんように…☆

ロンさん、いつも猫ちゃんパトロールに、一緒にいってくれてありがとうございます。m(__)m

皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい☆(*^^*)☆
投稿日 2012-02-07 00:55:18

(o^o^o)お疲れ様です!

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは(^O^)

昨日からの雨が上がり、『待ってました!』とばかりに、わさびが庭へ飛び出し、大きく伸びをして、身体をブルブルと振るわせていました。嬉しそうにシッポを降りながら、今や花がほとんどなくなった花壇の上で土だらけになりながら…?なりながら…!?なりながら…( ̄□ ̄;)!!

ぎあぁーΣ( ̄□ ̄;)
泥だらけの足で玄関から廊下へ…

足跡をいっぱい付けてくれて…わさびぃ~(T_T)

ありがとう予定外の拭き掃除させて頂きました(_´Д`)ノ~~

さて、そんなわさびと桃パパの話です(^3^)/

先日、玄関から「ピ~ピ~ピュ~♪」と、なんか聞き慣れん音するき、何?何?アレなんの音?と思い(・・?)音のする方を覗くと、そこにはシッポを振るわさびが…!!

えっ!あの音わさび(・・?)

そしたらまた、「ぴ~~~ぴゅ~~~」とあくびをするように口を動かしながら、なんと器用に口笛のような音で鳴くわさび(@゚▽゚@)

間もなく奥から「わかった、わかった、待ってくれ、今行くき」と言いながら、桃パパがやって来て、わさびの頭をクシュクシュと撫でよりました(・_・|


「あのー(;^_^Aあたし口笛でワンちゃんを呼ぶ人見たことあるけど、ワンちゃんに口笛で呼ばれる人は初めて見たちや!」

そう言うと桃パパ意外にも嬉しそうに、頭をポリポリ(^^ゞ

やっぱり桃パパ&わさびはナイスコンビで~す!!(笑)^ー^)人(^ー^
投稿日 2012-02-07 19:17:54

お久しぶりですm(__)m

こんばんは

昨日、パトロール行って来ました。
相変わらず、車は多いし、皆が怪しく見えるのは、なぜだろう…
(´-ω-`)

美羽から聞いたポスターも、ちょっと薄くなってたけど、見たよ(*^-')b

美羽から、「黒柴ちゃんてドロンジョじゃない?真夜中のパトロール行った時に、ごはんの袋ガサガサ揺らすだけで興味示したから、少しでも飼われてたんじゃないかな?」
と力説を聞き、確認しました。
どぅ見ても、ドロンジョさんより凛々しい顔しとりますゎ
( ̄▽ ̄)
美羽、違うんじゃない?
勘違いじゃない?

雨も降って時は、何処に寝床作ってるんだろう…
濡れ無い所で休んでくれてると良いなぁ…
投稿日 2012-02-07 21:54:10

どんの独り言

あほ公務員を非難しても何の解決にもなりません。公務員という人種はただ自分の生活の安定のために公務員というブランドを身に纏ってるだけです。専門職員の獣医師も一緒で動物病院で通用しないような人間がなっているのです。
これを読んでいる人たちに言いたいことは、動物愛護法を使うなら、公務員には刑法35条、正当な職務遂行中これを罰せずという条項があります。あほ公務員は文字通りあほの一つ覚えでこれを盾にしています。あほを相手にて万一公務執行妨害にもなりけねません。
戦うには、こちらも法律で戦いましょう。刑法35条を崩すには、正当ではないという事を証明しなければなりません。見てた!などは法律上何の証拠にもなりません。肝心なことは、証拠写真、えさなどに毒を入れているなら、何時、だれが、そこにこれを置いたかというように一つずつ証拠を集め立証していく必要があります。全国各地域の方、もし違法な捕獲業務などご存じあれば証拠を集めてください。
集めていただいたら、私が各都道府県と戦います。
最後に愛犬家の人に一言、犬はおもちゃやブランドではない、一つの立派な命です。
また、愛護団体の方に、福祉関係とパイプを持ってみてください。ドッグセラピー犬として立派な保護されている犬たちの居場所ができるはずです。
また東北地方では、海難救助犬の訓練施設もできてます(詳細は後日)私も海難救助犬の訓練施設を作るため動いています。
保護された犬の里親を探すのは大変だと思います。このような方法も考えてみてください。
投稿日 2012-02-07 22:38:02

どんからのお願い。

違法捕獲を立証するため、このブログも警察捜査関係者に情報提供しています。
情報お持ちの方は、どのような些細なことでも構いません。宜しくお願いします。
投稿日 2012-02-07 22:49:34

ワイヤー犬シロちゃんを心配されてた方に会いました(^O^)

>melodyさん

私も公園をパトロールしていると、皆が怪しく思える時があります(-o-;)

餌やりを見張ってるっぽい人

置き餌を探してるっぽい人

などなど…( ̄・・ ̄)

でも時々野良犬ちゃんに優しい人に出会え、心があたたかくなります(o^∀^o)

優しい方にワイヤー犬の事を話すと、心配されてたらしく「そうですか、保護されて良かった」とほっとされていました(*^o^*)

また、「ワンちゃんいなくなりましたねp(´⌒`q)」と、見かけなくなった野良犬ちゃんの事を心配されてました

その方は桑山公園に捨てられていた子犬を保護し、飼っておられる優しい方でした(≧∇≦)

またお会い出来るといいなあ\(^ー^)/
投稿日 2012-02-07 23:09:03

Re:どんの独り言 

>どんさん
どんさん、コメントありがとうございます。
とても心強いです。
愛媛県東温市役所と、愛媛県保健所の捨て犬合同捕獲では、致死量睡眠薬餌を使っていたのですが、東温市役所倉庫内で、捕獲に使うトラックの横に積み上げられていた、致死量睡眠薬餌として使う缶詰の山の写真が、市役所の内部告発情報として提供していただき、ブログでアップしました。それが決定打となりました。(環境省にも直接連絡もしました。)
東温市役所と、愛媛県保健所は何度もこのブログ対策会議をしていましたが、その結果東温市では睡眠薬餌は使えなくなりました。

現在大阪の動物保護団体に保護されている、山口のワイヤー犬白ちゃんは、なんとか三本足で歩けるようになっています。手術した獣医さんは、『ワイヤーだけでなく針金が深く食い込み、同じ獣医がやったとは思えない(山口県防府市役所と合同捕獲の山口県保健所獣医、オオツカ、オオヤマ)。これは虐待・・・』と小さな声で声で言ったそうです。
虐待捕獲により足を一本失ったこの白ちゃんの恐怖と心の傷は深く、お散歩にも行けない状態と聞きました。今後は里子に出す予定はなく、保護団体の運営する山で一生暮らす事になっています。

また、ミーママのところにいる姫ちゃんは、東温市役所と、愛媛県保健所の捨て犬合同捕獲による致死量睡眠薬餌により、ショック症状で寝たきりになりながらも、ガス室殺処分1日前に助け出された、最後の生き証人です。
1年たった今、未だにナイロンジャケットの音で震えだします。
1年たっても虐待、致死量睡眠薬餌でフラフラになった姫ちゃんを、冬場作業着の上にナイロンジャンバーを着た吹き矢を持った職員達が追いかけまわした事を、薄れゆく意識の中で、覚えていたのです。
最初の里親さんの家では、心を開く事はなく人に4ヶ月震え続け、ミーママのところに来た頃は、ドアの外に出るのを怖がり、華奢なミーママが、17キロの姫ちゃんを一人で抱っこして、32段の階段を上がり自宅の屋上まで、排泄とリハビリのために連れて行っていました。
車や人を怖がる姫ちゃんは、道路のお散歩には行けないし、ミーママの家の屋上は他の人は来ません。
今は姫ちゃんは、シッポを振り階段を上がり、一人で屋上まで行けるようになりました。
そして、姫ちゃんは5ヶ月間ずっと、17キロの姫ちゃんを朝晩抱き続けたミーママを信頼し、心を開いていっています。
当初、2件の獣医さんの見立てでは
『これほどまでに酷い目にあったワンちゃんは、一生このままかもしれません、もし心が通い合えるようになった頃には、もう寿命がきてお別れの時でしょう』と言われていました。

『もっと、体と時間がたくさんあれば、心ない人間達に痛めつけられた犬や猫達を、わが子や、妹や弟のように一匹ずつ心をこめて、ケアしてあげられる事ができるのに・・・』とミーママの口癖です。
投稿日 2012-02-08 02:06:33

【我が家のセラピーキャット、アータロウ】

アータロウは2年前の6月11日に海峡家にやってきました。
その一週間前、愛ラブ田ちゃんが運転中に今にも車にひかれそうになっている二匹の子ネコちゃんを発見しました。
道路の上で逃げようともしない、動けないその子ネコ達を見て、そのままにしておくと車に轢かれてしまう!!
と愛ラブ田ちゃんは思い車を止め、二匹を抱き抱え車に乗せ連れて帰りました。
その子達はかなり弱っていて、すぐに獣医さんに診てもらい一命を取りとめました。
元気になったら、子ネコちゃんたちの里親を探そうと愛ラブ田ちゃんは、私にも連絡をくれました。
愛ラブ田ちゃんの家も私の家も・・・すでに保護して里親になったワンちゃん、ネコちゃんが二匹いたため、これ以上は責任を持って飼ってあげれるやろうか・・・と、すごく悩んだ愛ラブ田ちゃんは、ミーママに子ネコちゃんのことを相談しました。
そのころ心が荒んでいた私、海峡にミーママは
「(*^_^*)白い子ネコちゃんは、海峡ちゃんにリスみたいな顔と細い体が似ているから、海峡ちゃんの家に」
「ミケの子ネコちゃんはクリクリした愛ラブ田ちゃんに、顔が似ているから愛ラブ田ちゃんのお家に」
と勧められ、我が家に来たのがアータロウです。

自力でフードを食べれない子ネコに、注射器でミルクを与えるのは初めてでした。
一生懸命小さな口を開けて、私が差し出す注射器のミルクを飲んで、懸命に生きようとするアータロウの姿を見ていると、私が当時、現実面で悩んでいたことが、嘘のように消えていきました。
まさにセラピーキャットでした。
子ネコの育児は、愛ラブ田ちゃんと励まし合ってしました。
我が家の先住の二匹のワンちゃん、ネコちゃんがアータロウを受け入れるのに一ヶ月という時間はかかりましたが…
その後、小さくて弱々しかったアータロウは先住のワンちゃん、ネコちゃんの愛情に包まれてすくすくと成長しました。
今では怖いもの知らずのおてんば?息子になりました。
余り仲が良くなかった先住のワンちゃんとネコちゃんでしたが、新入りアータロウが間に入ってからは、嘘みたいに仲良くなりました。
三匹が一緒にこたつに入っているのを、o(^-^)o家族でちょこっと覗くと、幸せな気持ちになります。
愛ラブ田ちゃん、ミーママ、そしてアータロウありがとうo(^-^)o
投稿日 2012-02-08 02:40:23

北海道在住さんへ

こちらにいただいていたコメントは、

《北海道で食べ物がなく胃の中が空っぽのまま、猟友会に射殺されたヒグマ達を救いたい。》
の記事の方に、移動させて頂きました。

移動作業までに、時間をとっていまい、申し訳ありませんでした。
投稿日 2012-02-08 11:30:18

夜斗のおかんさんへ、ミーママより

夜斗のおかんさん、普段の防府市役所の職員の態度を分かりやすくお知らせいただき、ありがとうございますm(_ _)m

西高男子かつ、イヌタケかつ石川かつ虐待捕獲課長の、嫌がらせストーカー貼り付けコメントですが、貼り付け時間の書き出し作業をしていることをコメントで知ったようで、急速に昨日から減りました。
告発されて逆ギレした自分が、公務員としてストーカー貼りつけを続けた証拠を警察に知られる事に、おじけついたのか、皆様の勢いのあるコメントに不安になったのか、必死に隠ぺい工作を考えているのか、以前の二回のように突然すぼんでいます。
こんなことを書くと見栄だけは強いのでまた、新たな女性に扮してなりすましコメントをしてきそうですね(笑)

自分のことより大志を抱いた長州男児の遺伝子が全く受け継がれてない人達が、市民の税金でずるく立ち回り、良いことに頭を使うことなくお給料泥棒だけしているようですね。

2012年現在の長州藩役人は腐敗して、町民が奉行さんや藩主に直訴しようとしても、直訴状(パブコメ)は悪人役人の手に届けられるシステムになっていて、住所を探られた上にひねりつぶされています。

直訴状(パブコメ)を書いてくれた、山口県に住むコメント参加者が、自宅の回りで変な男性を最近見かけるようになり、すれ違うと顔をのぞき込まれるようです。

役所が休みの日に桑山公園で、自分の顔をのぞき込んできた眼鏡をかけた身長170センチくらい(太ってはいない)の男性は、パブコメを書いた後から何度か見かけるようになり気味が悪いですと、連絡をくれました。
因果関係はよくわかりませんが、もしそれが防府市役所の生活安全課や、共に虐待ワイヤー捕獲をしてきた、山口県保健所の防府支所の公務員獣医達だとすれば、まるで時代劇の水戸黄門に出てくるようなコソクな悪者役人達ですね。

ただ今は、こうやって通信で、情報をすぐ知らせ包囲網を作ることができ、腐敗した公務員たちも、それを閲覧することができるので、自分の動きがバレていると知り、悪さはできにくくなると思います。

山口県防府市役所生活安全課の10名が、見つけた犬や母犬を追いたて役で、ワイヤーを犬の首や足に引っかけ締め付けていたのは、保健所の獣医であるオオヤマ氏、オオツカ氏達5~6名の役目でしたが、防府市の住民が
【ワイヤー捕獲をもうやめてください!。゜・(>_<)・゜。足をワイヤーで締め付けられたまま、三本足で逃げ回っているシロちゃん(近所の人達が命名)を、もうそれ以上追いかけ回さないで!

捕まえないで!
なんとか保護して治療したいのでやめてください 】
と嘆願電話を去年の晩秋から何度も、保健所に電話しても、虐待捕獲獣医のオオツカ氏、オオヤマ氏は
【捕まえます!野良犬はいなくなればいいと思います】と頑として言い張り、何度も桑山公園に来て、三本足のシロちゃんを15~16名という大勢で追いかけ回し、シロちゃんは傷付いた痛む足で、必死に逃げ回っていたらしいです。
(山口県の記事に三本足のシロちゃんの写真が出ています)

その間、シロちゃんを捕まえられない腹いせか、住民達になつき、おとなしかったメス犬を寄ってたかって追い詰め、捕獲し殺処分されるため、動物愛護センターに連れて行ったそうです。

インドから帰国したばかりの私は、ハッピーさんからのSOSの知らせを受け、このブログでみんなにワイヤー虐待捕獲のことを知らせました。
たくさんの方達がワイヤー虐待捕獲中止を求めてパブコメを知事や市長に向けて書いてくれました。

誰かが掲示板でも知らせてくれていました。
ありがとうございますm(_ _)m

プリキュアエンジェルの、業務内容の問い合わせの電話に清水課長は、
【保健所のオオヤマさん達らから連絡があり、掲示板やブログのことを知ったけど!
酷いじゃないですか!!
鬼畜と書かれて保健所のオオヤマさん達は落ち込んどりますよ!】と、そんなことを言われたらしいです。
私が保健所のオオツカ獣医に、クリスマスの後に電話した時は、ワイヤー捕獲は止めない!とかたくなな発言の報告を受けていたわりには、しゅんと大人しい感じで小さな声で【ワイヤー捕獲は中止に決まりました】
と大塚獣医は大変丁寧に言われました。

その後の、ニセ西高一年男子と石川、掲示板へのイヌタケからの猛反撃の嫌がらせはすごかったですね。

まあ、大志を抱いた長州人とは思えないような醜さでコソクでしたが、睡眠を削って嫌がらせを貼り付けてくる執念、妄想というか、粘り強さだけは、なりすまし多重ネーム公務員さん、誉めてあげましょう(*^_^*)
その粘り強さを、方向を変え
【我も良し、動物嫌いの人も、動物好きの人も良し、山口の自然も豊かで、子供達の心も良し。
これからの時代を担う子供達が、将来の希望も持ち、自分より弱い人やお年寄りや動物達にも、優しくなり、動物を殺処分しなくてすむよう日本一優しく、アイデアに溢れた防府市になるよう頑張ろう!
そのために、眠る時間もお昼時間も惜しみ、粘り強く考え行動しよう!
ブログの皆さん、待っちょってよ! 僕は悪者の鬼から改心して、今まで傷みつけ殺してきたワンちゃんや、ちっさい子犬達にも謝って、ええイヌタケ課長に変わる
そしたら変身を書いてね 】に変わればよいのだけどね(*^_^*)

夜斗のおかんさんが書かれていた、無駄な河川敷の工事、誰が使う課もわからない施設、まさに山口県と、愛媛県の東温市の河川敷と松山市の総合公園と同じです。

夜斗のおかんさん、私ミーママは嬉しいです。
住む所違えども、弱い立場の動物をいたわり守ってあげようと、立ち上がってくださる方達がいらっしゃることが!(*^_^*)
夜斗のおかんさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

どんさんも頼もしいコメントを、どうもありがとうございました。(*^_^*)

ポン吉さん、お久しぶりです(*^_^*)
メロディーちゃんも、お帰りなさいo(^-^)o
私たちも、一度は子ダネキのダンスと言うものを見てみたいのですが(笑)、ボタンちゃんの【メロディーちゃんって痩せたかわいい顔の子ダヌキらしいね~
友達になろうよ~
一緒に木の葉をお金に変えたり、月夜のポンポコダヌキ踊りを覚えようよ~】
と強烈な子ダヌキパンチをメロディーちゃんに連発して、メロディーちゃんは、たまらずブログから姿を消していたようですが、東温市の河原にご飯を届けてくれてありがとう。

東温市の公務員の虐待捕獲で、植え付けられた人間不振から、道後の里親さんの家から逃げ出し、今まで何度も毒餌で仲間達が殺されてきた河原に一週間かけて、帰ってしまった黒芝のケンタ君。
小柄で足を痛めて、びっこをひいていいます。
ケンタ君が逃げるので、最近は里親さんが保護に来る回数が減ったらしいけれど、ケンタ君が無事、保護されますように。
投稿日 2012-02-08 16:44:15

こんばんは

感情豊かに閲覧してます。

メンバーの皆様、美女くの一の皆様カッコいい!!
情熱と冷静さを持って行動しているのは素敵ですね。


法律はよくわかりませんが、素朴な疑問。
国家公務員は国家公務員法があり、地方公務員は地方公務員法があり、どんさんの言われている刑法35条はどちらの法律にも当てはまるのですか??公務員はこれらの法律で守られているのですよね~きっと。
う~ん・・

寒い中のパトロールご苦労様です。
投稿日 2012-02-08 20:43:06

ロンより、昨日のミーママの言葉の続き

昨日、どんさんに返信する形で、29,30番にコメントを入れましたが、夜中の2時すぎですっかり眠くなってしまい、ミーママの言葉の続きをすっかり、書き忘れていました。

読み返してみて、・・・あれ?なんかおかしい・・・と気づき、最後がなかったんだ!とわかったので、付け足します。
以下

現在日本では、毎日800匹の犬猫達が、行政に殺処分されている現実があり、、保護するというよりも、残虐な法律や行政職員のあり方を変えていく方法しかないのです。

そのために日本の捨て犬、捨て猫のおかれている現状、ペット社会の闇を、広く多くの人たちに知ってもらうために、このブログを発信していきます。

私ロンもがんばります!
投稿日 2012-02-08 22:06:26

松山総合公園って盗撮カメラを設置してる?

皆さん、お疲れさまです(^-^)v

松山総合公園のパトロールに行ってきました。

先日、新しく立てられた看板【放置物品の撤去通知】の撤去期限が2月7日までだったこともあり・・・

余剰人員の作業員や作業車も総出?という感じで、いろんな所にいました( ̄人 ̄)
監視がさらに厳しくなったようで、かなりピリピリ感が伝わってきました。

展望台へ登って行く途中のカーブの所の茂みによくご飯が置かれていたのですが・・・その茂みに入れないようにロープが張られていましたΣ( ̄□ ̄)!

猫ちゃんや税金を払っている猫ちゃんにご飯をあげている人たちを徹底的に排除する空気が漂っていました( ̄~ ̄)

パトロール中に時々見かける近所の中高年の方がいるのですが、その方たちも冷たい看板と虐待に心を痛めて、ご飯や寒さしのぎのダンボールを置いてくれていました。

たまたま会ってお話した時に【ダンボールを置いても誰かがすぐ捨てる!酷いんよ!】と嘆いていました。

その人は動物愛護センターが保護したり優しい場所だと勘違いしているようで、愛護センターに連絡して松山総合公園での虐待のことを伝え、愛護センターの職員たちも、【それは酷い】と言ったらしいです。

う~ん・・・動物愛護センターは【餌をやらないで】の看板を立てた保健所と同じ管轄なんだけどなぁ・・・(@_@。

その人の年齢も考えて、夢を壊したら可哀想かなと思って、私たちの知り得ている情報は言わないでおきました。

先日、一人の中高年の方がダンボールの所に『これを書いたんよ。』と言って見せてくれました。そこには【(ダンボールを)捨てないで下さい!動物虐待をツイッターで流しますよ!】と、書かれていました・・・。

その方はツイッターができるような感じの人ではなかったので、その人なりに精一杯、考えて書いたものだと思われました。

さくらママさんたちが松山総合公園管理事務所のドアの所で偶然聞いた職員が動物虐待していると受け止められるような内容の話や犬達のSOSブログで公園内の動物虐待のことが書かれているという情報提供が保健所からあったことについて、さくらママさんのコメントが入った後に【放置物品の撤去通知】の看板が立てられました・・・。

ダンボールを置いたのがブログの人間と勘違いしているようですね((>д<))ププッ!!

ただ頂上で弱っていた子猫ちゃんは保護して連れ帰り、実家の里子になっています。

あともう一匹、酷い虐待を受けて両耳を削ぎ落とされ、脇腹にもえぐられた酷い傷のある猫ちゃんの保護活動をしています。

それに対し、ロープを張り巡らせるなどの異様な締め出し・・・Σ(゜□゜;)

さくらママさんたちも松山総合公園管理事務所の職員のバイクにつけられたりしているし、メンバーたちもパトロール中に突然、職員のバイクや車などで不自然に追いかけられています。

市民にわからないように盗撮カメラがいくつか設置されている可能性があります( ̄∇ ̄+)

松山総合公園のパトロールをされる皆さん、充分気を付けて下さいねv(^-^)v

追伸♪

☆プリキュアエンジェル隊&ミーママさん☆

亀吉さんからの伝言、ありがとうございます(^^;)
何だか凄い展開にビックリΣ(゜□゜;)
ちょっと考えてみますね(;^_^A
投稿日 2012-02-09 03:33:24

ミーママへ

コメントありがとうございます。
お忙しいミーママにお知恵を拝借したいと思い取り急ぎメールしています。
今朝、職場で市内をあちこち配送している人から最近母犬と一緒だった子犬三匹を見かけなくなった。犬達がいつもいた会社の人に聞いたら子犬だけ保健所が捕獲していった。母犬は捕獲の時逃げたが今は子犬を探してうろうろしていると聞きました。
捕獲状況までその人は聞いていないのでワイヤーだったのか網だったのかまではわかりませんが子犬とはいえ三匹も捕獲というのは大人数だったのでは?と思います。
保健所にどんな捕獲をしたか今から尋ねる予定ですが、その後、その子犬達を救うにはどうしらた良いでしょうか?
この子達が恐い目に遭うことなく動物愛護センターに引き渡され新しい里親が見つかればよいのですが。一番良いのは母犬の元に戻す事ですが、今の日本ではそれは叶いません。
現在子犬達がいる場所を確認し、自分が出来るところまでやりたいし出来たら救いたいです。
何か良い案があれば教えていただければ幸いです。
投稿日 2012-02-09 08:52:13

ミーママへ

すいません、先ほどの件での補足です。子犬達が捕獲された場所は桑山公園ではなく、中関という防府市の海側の場所です。犬達は工場がたくさんある敷地内で生活していたようで民家がほとんどないところです。おおよそ誰かが被害にあったとはかんがえにくいところですが、保健所は被害がなくても犬を捕獲するものなのですか?
投稿日 2012-02-09 08:57:09

お母さん犬可哀想…

>夜斗のおかんさん

はじめまして
子犬はいつ保健所に捕獲されたのでしょう?
保健所に居なければ、すでに動物愛護センターに送られていると思います
投稿日 2012-02-09 09:50:43

美沙さんへ

実際捕獲されているのを見た人から聞いた話ではないので不確かですが先週末は見かけたとの事。
おそらく、今週に入ってすぐの事だと思います。捕獲されて4日は経過している可能性があります。
投稿日 2012-02-09 10:04:31

夜斗のおかんさんへ

アグネスです。
まず保健所に、子犬を捕獲した日時と安否を確認して下さい。
投稿日 2012-02-09 10:08:02

確か10年くらい前、保健所が野良犬の子供を捕獲したその日に山口県動物愛護センターに送り…

保健所が野良犬の子供を、捕獲したその日に山口県動物愛護センターに送り、

子犬を可愛がっていた人が、その日の夕方山奥にあるそのセンターに引き取りに行くと、すでに殺されていた!
という話を聞いた事があります

その引き取りに行った男性は公務員で、山口県動物愛護センターの職員とけんかして帰ったと聞きました

今もそのような事が行われていなければ良いのですが…
投稿日 2012-02-09 10:21:37

アグネスさんへ

アドバイスありがとうございました。
おかげでやみくもに質問する事がありませんでした。
保健所へ電話し、オオヤマ氏に対応いたたく。

捕獲したのは1月23日。4日間抑留し、愛護センターの回収日に合わせて回収してもらった。
回収日は1月27日と確認出来ました。
捕獲時、ワイヤーは使用しておらず、素手か網での捕獲をした。捕獲時は4人体制を確認。
愛護センターに回収された犬は譲渡可能であれば譲渡犬として保管するが譲渡が難しければ処分するとの回答。
ちなみに捕獲された理由は犬達が暮らしていた工場の人から要請があったとの事。
被害報告等はなくただ単に捕獲して欲しいと言われたからとの回答。

「被害が出ていないので捕獲するのか?犬は生存してはいけないのか?」との問いに
「法律で決まっているから。我々は法律で動いている」との回答

説明をしてくださっている間、度々「抑留」「回収」「処分」という言葉を使われ…
冷静に聞いていましたが、やはり我慢できず
「まるで犬達を生き物ではなく物でもなくゴミ扱いですね!」となるたけ落ち着いた声で反論しました。
「ゴミとは思っていない」と言われましたが、最初から説明の仕方が一般市民に説明するには専門用語で感情が無い人かな?と一瞬思いました。
「法律法律とおっしゃるが、より良くしていこう改善していこう。とは思われないのか?」の問いに
「個人的な意見は述べられない」
「改善しようと思っている人もいるようだが、法律はすぐにはかわらない」
「おたくたちとの会社と同じではない」
と言われ、感情云々ではなくこの人の人間性だと思いました。
自分の意に反して、仕事だから決まり事だから嫌々している業務なのだ。その業務をしていて感情がマヒした。という感じでは無いと思いました。
業務だけどおかしい法律だと感じたら改善の道を模索するはずです。
この人と話しても時間の無駄だと思い、確認事項についてお礼を述べ電話をきりました。

子犬達親子を可愛がっていた人との日にちの違いがあるのはまた聞きだからかもしれません。

愛護センターにも…愛護なんて名ばかりですが…問い合わせします。
また、内容を自分で確認し、改善点を申し入れたいと思います。
オオヤマ氏が言うとうりであれば、譲渡出来ない犬はすぐに処分されるはずです。
しかも譲渡出来る出来ないを愛護センターがどの基準で考えているのか?
成犬でも譲渡を希望している人もいるはずですから。

とりあえず、中間報告でした。
投稿日 2012-02-09 11:31:12

夜斗のおかんさんへ取り急ぎミーママです。

夜斗のおかんさん、連絡が遅くなり申し訳ありません。
アグネスから連絡をもらい先ほどコメントを拝見し、すぐ山口市にある山口県動物愛護センターに電話しました。
電話口に出たのは宮崎さんと言う庶務の男性です。
「防府支所の保健所のオオツカ、オオヤマ獣医が、1月23日に子犬を3匹、海沿い地区で捕獲していますが、そちらに27日に連れていったと言うことです。
子犬達ですが生存しているか、すでに殺処分されているか調べてください」
と言うと、「4時にならないと担当者が帰ってこない」と言われました。
「他に分かる職員は?他に職員は何名いますか」

と聞くと宮崎さんを含めて4名、 後の3人は4時には帰ってきます。
自分だけは庶務なので、わからない。
と言われました。
庶務でも、殺処分日、そちらにおかれている犬猫の有無、また殺処分のやり方、ガスの種類は分かるのではないですか?
と聞くと庶務だから、なにも知らないの逃げ腰でした。
私は仕事があり、手が離せないのですが、4時になれば083ー973ー8315が山口県動物愛護センターなので電話してください。

またそれまでにも、時間があるので再度、保健所の山口支所のオオツカ獣医にに電話して動物愛護センターの公示期間(据え置き期間)を聞いてください。
オオヤマ獣医よりは、答えてくれると思います。
いないならオオヤマ獣医に。

また母犬ならびに子犬達を捕獲した時は、保健所のホームページや市役所の生活安全課のホームページに載せるていたか確認ください。

乳飲み子の場合は公示期間(3~6日)
を待たず、すぐ殺処分されます。場所によっては捕獲から5日後、7日後にガスで窒息死させられます。
子犬や子猫は、酸素をあまり必要としないので長時間苦しみ死んでいきます。

ホームページで捕獲の日時、場所犬の大きさ、種類は必ず明記するよう言ってください。

夜斗のおかんさんへ、取り急ぎミーママです②
夜斗のおかんさん、心が痛みますね。
12月まで虐待ワイヤー捕獲をしていた保健所のオオツカ獣医、オオヤマ獣医、防府市役所生活安全課の清水課長とその配下達は、
掲示板とブログで知られた桑山公園での捕獲は、行くことができず虐待捕獲のことを知る人がいない辺鄙な場所を選び、上手に逃げることができない子犬達を捕獲していったのでしょう。

私たちも致死量睡眠薬餌でたくさんの大人しかった犬達や捨て犬が東温市で殺されていることを知った一年前、メンバーのお仕事のお休みや、夜勤明けにカメラやビデオを持って監視に行きました。
ただみんな仕事を持っていて毎日パトロールというわけにはいかず、私たちに間違えられ、たまたま捕獲現場に居合わせた人が、捕獲の毒の得居獣医達や、東温市の市役所の職員にヤクザのように取り囲まれ怒鳴られたそうです。

その市民のカメラには何も写っていないこと呼ばれた警察によりがわかり、公務員達は墓穴を掘りました。

アグネスから狂犬病予防法を盾にした捕獲のコメントが入ると思います。
また今の日本は、首輪をしていない飼い主のいない犬は捕獲してよいことになっています。

今こうしている間も、冷たく心がロボットのようだったり犯罪者が実は虐待公務員になっているような職員達により、日本中で毎日800匹もの犬猫が、安楽死と嘘をいわれドリームボックスとふざけた名前をつけられたガス室で窒息の苦しみを味わいながら惨殺されています。
5分では死なないのです!

子犬の場合は30分も死ななく、死にきれないまま備え付けの焼却炉で生きたまま焼かれた例があるようです。
だから、私たちは、こうして残虐非道な現状を日本中に死ってもらい、税金で罪のない犬猫を殺すのでなく、税金でドイツのように助けるよう働きかけているのです。

すでに世界ではドイツ方式が広がっています。
もう、コメントを書く時間がありません。
四時の電話をお願いします!
投稿日 2012-02-09 14:20:20

★コメントがいっぱいになりました★

皆さんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)

次のコメントからは、新記事へ投稿をお願いします。

☆寒い日が続いています。風邪などひかれないように、気をつけて下さいね。
投稿日 2012-02-09 16:02:49
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR