犬達のSOS『インドの旅で、昔会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします』ミーママの一人旅&放浪癖編2012年2月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『インドの旅で、昔会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします』ミーママの一人旅&放浪癖編

さて、今回はミーママの旅のお話です 。
ミーママが海外レッスンから帰ると、ダンススクールの生徒たちは
『今回の旅では、ミーママ何のハプニングがあったんですか』とアチコチみんなから訊ねられる程、ミーママの一人旅のお話は楽しいのです。
ミーママは、いつも海外にはたった一人ツアーにも参加せず、その上ガイドブックを一切持たず、世界中をまわっています。そんな海外旅行をしている日本人はそうそうはいないでしょう。
美人で華奢なミーママがこれまで盗難など大きなトラブルにあう事なく、ずっと無事に旅を続けていられているのも、憧れと同時に不思議にも思うところでした。
しかし、このブログをするようになり、ミーママの頭の回転の速さ、良さを目の当たりにして、今まで私たちが見ていたミーママはほんの一部であった、とわかったのです。

『私はこの平和な日本から離れ、世界各国をまわり、文化や人にふれ、様々な事柄、トラブルを体験していく内に、危険から自分の身を守る術や、その場その場での最善策を常に決断していく力、危機回避能力、人を見抜く目は、旅によっても相当身についたわo(^-^)o。』とミーママは言っていました。

(ミーママ談)
旅を始めた2~3年はガイドブックを持っていました(*^_^*)
ひとつの国に着くと気まぐれに近隣の国に飛んだりしていたので 、
2~3ヶ国のガイドブックを持っていましたが、ドバイからエジプトに飛ぶつもりが、モロッコに行きたくなったり(笑)
西の果てまで飛びフランス語もわからないまま、片言のアラビア語と身ぶり手振りで長距離バスに飛び乗ったり、バスが大幅に遅れ雨の中、真夜中に客引きもいないバス停に着きL(・o・)」スポットライトに浮かび上がる女性連れの車を止めてホテル街まで何とか乗せてもらおうと思いつき、 雨の道の真ん中にスーツケースと共に立っていたりヽ(・_・;)ノ(笑)、
女性連れの車が来ると、走る車を両手でとうせんぼして(だって真夜中、辺鄙なところで雨に打たれている方が身の危険があるので、 車が何台も通る大通りの方が、轢かれても病院に連れて行ってもらえ 安全と判断(笑))

L(・o・)」アナアーウィズ(ザとの中間音)ナーム
アナアーウィズアローへフンドゥク
片言でtheとかなく眠たいのホテルに行きたいのと何とか息を吐き出すように発音すると 通じて乗せてもらうことに成功(笑) 。
マラケシュのホテル街に着くと、どこも鍵が閉まりヽ(・_・;)ノしょうがないのでホームレスのおじいちゃんと男の子にチップを渡し 、目の前にあるホテルのドアを片っ端から叩いてもらい中へ入れてもらいました
結果、ガイドブックなど、やはり見ることはなく重たいだけと気がつき 、持つのをやめました(笑)。
地図も方向音痴だから持つだけ無駄 。
あるのは野生の勘と、わりと人に親切にされるラッキーな運のみ 。
昼間なら少し現地の人と比べても容姿がいいかな(笑)のお陰で、あちこちから近付いてくる男たちから、安全そうなのを選び荷物持ちと案内とボディーガードしてもらえばよいし(*^_^*)
夜はカップルや、家族連れや女性達に道を聞くのが身が一番安全。

男性は、彼女や奥さんや家族を連れていると 、良いところを家族に見せようと親切です (*^_^*)

危険回避能力は、尾行してくる人や親切そうに近づく詐欺師の目や 、道に迷った時働き、後はけっこう危険な所に潜入していますね(笑)
地元の有力者と、騙されて売られた山の女の子を探しに、娼婦宿に隠しカメラを持って付いて行ったり、何に巻き込まれるかわかりませんが 、いつも無事に日本に帰りついています (笑)
踊りがあれば食べ物にも不自由はしないし(笑)

そんなミーママならではのインド旅と、子供のころの放浪癖あったミーママのお話をどうぞ

『インドで昔、会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りしますミーママより』


ミーママです 。
私がレッスンで日本を離れていた間、
絵描きのおじいちゃんを亡くされた娘さんから、おじいちゃんの手帳に、私の名前と住所が書かれていたとお手紙が来ていたのを今日知りました。
面白いおじいちゃんでした。
『いつか、どこかの国で会いましょうo(^-^)o 』
とインドで言ったまま、二度と再会することはなく、お手紙が定期的に来ていました 。
『日本人は、贅沢な生活やお金もうけに溺れ、自然との共存を忘れ、電気や水道水のある生活や、電車移動が当たり前になり、代わりに心は、自分中心の、機械的なロボットのようになっていった。
自然や生き物の素晴らしさを忘れ、心に潤いや、自由や、自分で考える力や、優しさがなくなればいずれ日本は終わるよ
国中が火山列島の日本で火山の噴火に地震水没だよ。
でも、あなたが湖の前で踊ると幻想 を見ているみたいだ~
ラジャースタンの砂漠の民の踊りかあ~絵に書きたい~(^O^)』
そんな話を、らくだの群れや、砂漠の湖を見ながら聞いたのを、再現フィルム のように思い出しました。
娘さんの手紙を読んでいる時、
福島第一原発付近の映像が、テレビで流れました。
鎖で繋がれたまま、置き去りにされたワンちゃんはかわいそうに骨と皮だけでしたが、鎖や首輪を、自分で引きちぎったらしいワンちゃんたちや、牛たち はグループになり、あまり痩せていなく牛も野生化して、まるでインドの田舎のように群れで、のんびり歩いていました。
縛られたりせず、人間のルールで殺されたり食肉にされたり、運命を人間にゆだねられることがなければ、動物たちは自由 になっていました。
今は震災と放射能漏れで、人間がいなくなり食べるものを探し動物たちは、仲間で寄り添い、つながれさえしていなければ動物たちは自然に戻り、知恵を出しあい生きていけるんだなo(^-^)o
と何故かとても感心しました 。
ワンちゃんも先に、首輪を外し歩いている別のワンちゃんを見て必死に自分も外したのでしょうか?
ただ、鎖を外せられなかった、外してもらわなかった犬たちは別の地区では、火事で焼け死に餓死したり、餓死しかけだったり、ボランティアの方たちや勇気を出して、家族だからと戻ってきてくれる飼い主の助けがいります。
そして放射能濃度が下がり人間たちがまた戻れば被爆したものの、なんとか自力か他力か、縄を解き柵から逃げ仲間で寄り添い草を食べたぶん生まれてきて、今が一番、自由で楽しそうな牛たちはどうなるのでしょう。
復旧時に人間に捕まえられ被爆で食肉にも乳牛にもなれない。
収入源にならない牛に、高い餌はやれないとまた飼い主にも行政にも見捨てられ、
殺されてしまうのだろう…。
そんなことをふと思いました。

インドのプシュカルで十年以上前、道端で、クスリか何かで意識がほとんどなかったまま、座り込んでいた日本人の女の子二人を助けたことがあります。
騒がしい人だかりに、何だろう?
と近付くと、十人以上のインド人や、でっかい黒人ツーリストに、囲まれ触られ、チカンされて
『俺のものだ!よこせ』
と言われているアジア人らしい女性二人を発見。
『何なのあの子達、あのまま連れさらわれそうワッツハプン
助けに入った私のお尻まで触られ
きゃっざけんじゃないわ触るんじゃないわよ
ドンタッチアス
アーユーオッケープリーズスタンダップ
あんたたち大丈夫立ちなさい
インド人には『チャロチャロ(ヒンディー語でどきな!)』と言い、彼女たちの腕をつかみ、立ち上がらせました。
遮ろうとする怖い黒人やインド人を夢中でけとばし怒鳴り付けながら遠巻きに見ている一般インド人や、白人ツーリストに
『プリーズコールダポリースヘールプアス
(警察を呼んで!助けて!)』
と大声で騒いでいる間に、白人カップルも助けに来てくれやっと女性一人が意識が少し戻り
『…ありがとうございます… チャイを飲んだあと身体が動かなくなって… 。
日本の人ですか…?』
『あんたたちアジア人だとは思ったけど汚れて真っ黒だけど、日本人なの
なんとか、ヨロヨロ歩けるようになった彼女たちを支え、
滞在先を聞き出し湖近くのゲストハウスに送っていきました。

彼女たちは、無事に意識も戻り
『すごく怖かった~。ありがとうございました(ToT)(>_<)』
とシャワーで汚れも落とすと
色も白くなりました 。
ただ、そのゲストハウスの人たちが日本のおじいちゃんが、長く滞在してるんだけど
「洞窟に絵を描きに行く」と
言ったまま、何日も帰らず行方不明になった
と騒いでいました。

彼女たちのことや、そのおじいちゃんの安否も気になり、
私の滞在ホテルからは少し離れたそのゲストハウスに毎日寄りました。
そして、無事にスケッチブックと絵の具を持ちケロッと
『いやあ~転んで怪我をして洞窟近くのインド人の小屋にホームステイしていた(^O^)怪我の功名~ あっ きれ~なお嬢さん(笑)
えっ僕を心配してくれてたの感動~
で 何で、あなたのような人がこんなとこにここはツアーも入らないし
ボディーガードは 』
『え1人なら僕がボディーガードに』
と(笑)行方不明の後、強烈に帰ってきたのが、手紙の元気だった頃のおじいちゃんでした。
絵描きのおじいちゃん、この世を去り今は、どこを旅してるのかなo(^-^)o。
日本が伸びやかに、自然や動物にも優しく、時には電気のない生活でも月や星を愛で、自力で火を起こし魚を取って食べたり、残りは、動物たちにもあげられるそんな、柔軟な心も取り戻す復興になったらいいねo(^-^)o。
おじいちゃん、素敵な旅を…
        ミーママ 2011-04-12のコメント投稿文

そしてミーママの一人旅の原点?
小学生のころから、放浪癖は始まっていたのです。

ミーママです どれみさん はじめまして(*^_^*) いきなり鋭い 視野ですね

私は小学生時代から、「たっだいま~(^O^)お散歩にいくからね~夕ご飯には帰るよ~」と、両親からは危ないから家の周りだけ。と言われていた自転車 を必死にこいで、(この頃は乗れたのです(笑))海を見に行っていました。
でも海を走る船を見ていたらワクワクo(^-^)o
ポケットには結構もらっていたお小遣い(^O^)
片道だけの切符 を手に、目の前に来ている船に気が付けば「わあ~い(^o^)」と一人で飛び乗り、知らない島や、尾道や神戸まで流されたまま行方不明になっていました。

両親には、さんざん「あのバカ娘がまたいない(°д°;;) 今度はどこへ」と心配をかけましたが、結構あちこちで保護され親切にしてもらいました(*^_^*)
その放浪癖は日本から世界に変わり、未だに直りません(笑)。
尻ごみをしたこともなく、危険なイスラムの裏道りは、ストッキングに小石を積めた武器を持ち歩き、前へ西や東に気が向くまま歩き続けるので、色々なことや言葉を見聞きし覚えます。
60回ほどの一人旅で、アイラブユーとすれ違い様に喋るチカンや、にんまりおしりをさわっていくチカンには毎回たくさん会い、モーおばあちゃんのガン見風なハイキックは必要です。
結構大金の入ったピンクの袋をぶらぶら振り回しながら闊歩しているのですが何故か、泥棒も強盗はチラ見 だけなのか(笑)まだ一度も合っていなく、私には一般的でない知識だけはありますね。
しかし今、何が流行っているかは、子供時代からさっぱりわかりません。
テレビゲームは誘われても子供の頃からしたこともなく、流行りのテレビドラマも知りません。
見るのは「世界不思議発見」
リバイバルの「暴れん坊将軍」
手塚治虫さんのアニメ、
「志村動物園」
紳助さんが司会をしていた時の法律番組。
「BBCワールドニュース」くらい。
でもドラえもんや、クレヨンしんちゃんの存在は知っていてアジアだけでなく、アフリカやインドで現地語で流れていたのにはびっくりして見てしまいました(笑)
一年くらい前、「洗濯を自分ですると壊れたのよ?なんで~L(・o・)」友人に電話 して「洗濯機はフタを開けたままずっと見つめていると止まる」ことを初めて知りました。
たまに知っているタレントさんの名前を言うと、みんな目をパチくりして「え~(°д°;;)ミーママさんがおかしな事を言った」と驚かれます。
志村動物園の放送内容を紹介してくれていた昔からKinKi Kidsファンのまゆちゃんの話が、以前意味不明でわからず( ̄○ ̄;)… きんきって何と周りの人に聞き、次に会った時「こういち君、光くんに会いに行ってるの?(^-^)o」
と言うと
「(^O^)たまげたわ~なんでやろ?ミーママからその名前が出てくるとめっちゃおかしいねん(^o^)/」
とガハハハ 笑われてしまいました。
ここ笑うとこ?何て思いながら一緒に笑いましたけど…

さらに、今流行っていると言う新たな新語、モンスターハンター 。
でも、どれみさんの説明を見ると、これは笑えない大変なゲームが流行ってるんだと驚きました。
信じられな~い。と慌てて、ゲーム会社に勤めていた新婚さんホヤホヤの広島の生徒さんに連絡しました。

すると、
ミーママさ~ん(^O^)私達2人は風邪もひかず、元気にしていま~すo(^-^)o(^O^)
ミーママさんも帰国されて、お元気にされていますか
お問い合わせの件、ゲームの内容は、ドラゴンやその他のモンスターをプレイヤー何人かで狩りをするゲーム。
一人でもできる。
狩猟したモンスターの皮や骨で自分の武器や鎧を作る。
倒したハンターの肉を食べたりする。
これの繰り返し 。
皆で狩りをして遊ぶことがこのゲームの楽しいところとか。
カプコンの完全自社製品です。
プロデューサーはカプコンの辻本良三氏。
とすぐ調べて返信をくれました。

1どれみさん、まるで痩せ細った熊を狩りし撃ち殺した札幌猟友会の人や、その解体した庄〇ひ〇し市議や、保健所の捕獲道具のワイヤーに足を締め付けられたまま三本足で逃げ回っている山口県防府市のワンちゃん を、更に執拗に追いかけていた防府市保健所職員たち( 詳細と名前は先の記事のコメントにあります)
愛媛県東温市市役所市民環境課の伊〇(三年前の課長)や近〇係長、渡〇たちが致死量睡眠薬餌でふらふらになった犬たちを更に大勢で追いかけ回しショック死 させていったり捕獲し、ガス室で窒息死させていったのと、コメントで教えていただいたモンスターハンターというゲームの思考回路は同じではないですか

愛媛の公務員たちは、動きが鈍い妊婦犬には特に卑怯で情けがない狩りをしてきました。
一月に捨てられたばかりの妊婦犬が致死量睡眠薬餌で、ショック死しただけでなく、美和ちゃんが数日前に聞き込んだ内容と合致する話を先ほど、私も東温市の方から聞きました。
三年前、二匹の妊婦犬がいました。
一匹は明日にも出産と言う身重の母犬を、得〇獣医と伊〇や近〇達が、ゲームを楽しむように追いかけ回し捕まえ、愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室でお腹の赤ちゃんごと殺しました。
もう一匹の妊婦犬は、餌をあげに来る人たちに人気の人なつっこい母犬でした。
睡眠薬餌に気付き必死に逃げようとしてお腹が重たく早く走れず、よってたかって大声をだし棒を持ち追い詰め捕獲し、東温市と書いた白い軽トラックに他に狩りをした犬達と乗せた時は、ショック死していたと言うことでした。
現場に居合わせた人も公務だと言われ餌をやるのが悪いと言われ泣きながら 見ることしかできなかった。と。

そのモンスターハンターというゲームを、文部科学省や厚生労働省はいじめや動物虐待を横行さすと認識してないのでしょうか。

★あっ、姫ちゃんの子供で一緒に河原にいた黒芝君 !!
保護先を逃げ出しわさび君がそうだったように、一週間かけて河原に戻っています
首輪がついています。
人を見ると逃げますが、保護できた方はご連絡ください
     
ミーママ 2011-11-28 コメント投稿文

※1 2011-10-06北海道恵庭市で空腹のヒグマが射殺されました!

★射殺したのは恵庭市の庄〇ひ〇し市議と同じ猟友会に属する男性(67)です。
庄〇ひ〇し市議は射殺された痩せたヒグマの解体をしました。まるでご自身が射殺したようにどの人が見ても自慢そうな写真を自分で載せていました。
庄〇ひ〇し市議が、解体した熊の胃の中は空っぽだったと、メディアが取り上げると、自慢そうに写真に出ていた庄〇ひ〇し市議に、全国から猛烈に非難が殺到したらしいです。
それで市議の秘書さんや応援者の皆さんが、射殺をしたのは庄〇ひ〇しさんではない。それぞれが書いた一部を直してほしいと、あちこちの記事やブログに訂正をお願いしたところ誰も直さないと以前、私たちが訂正した後、 コメントに寄せられていました。
また庄〇ひ〇し市議はヒグマの保護側の人だと言われるので、ではどんな保護をされているか書かれたアドレスを貼り付けてください。とお願いすると、何ら保護をしているとは思えない記事の貼り付けを頂きました。
必死に、庄〇ひ〇し市議を守ろうとするお気持ちはよく分かりました。
だだ市議は自分が属する猟友会を国や自治体から援助金をもらわない善良な猟友会? とご自身で書かれています。
襲ってもいない痩せたヒグマを撃ち殺した猟友会の男性と同じ会のようで、即実行!即行動!と自身で興奮したように書かれていた意味がわかりません(猟友会の方が即実行とは何を現すのでしょう)・・・
イノシシやヒグマを有無を言わず撃ち殺す猟友会が、自治体や国から援助金をもらっていることは、はじめて知りました。
ただ以前まゆさんからコメントが寄せられました。2012-01-01の記事
【『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。】コメント32番2012-01-09です。
↓↓↓↓↓
あるテレビ番組を見ていたら北海道のある町が取り上げられていました。(知床の川でした。プリキュア隊調査)
その町で半年間だけ漁師さんが出稼ぎに来るらしいのですが…北海道という事もありヒグマが近くまでよく来てたそうです。最初の年は半年間で2、3頭撃ち殺していたそうですがそのうち「ヒグマは何にもしないじゃないか」という事に気が付き次の年から撃つのを止めたそうです。
そしてヒグマの習性を理解し共存していらっしゃいました。
漁師の網に魚の匂いが付いているのでそれを嗅ぎ付けて網をぐちゃぐちゃにしよ うとすると少し離れた場所から「こらっ!そんなことしたらダメだ!こらっ!」っと怒るとヒグマは静かに網から離れていきました。その人は言われてました「むやみに怒ったりするのではなくダメな事をした時だけ怒るとヒグマもきちんと理解するし人を襲ったりもしない」と…本当にその方々が住まれてる家の近くをヒグマの親子が素通りしていき普通に歩いていました。
そんな親子のヒグマを見て「あれは去年生まれた子供だなぁ」っと…ステキな物を見させていただきました。
他の動物達も同じ…むやみに怖い…危ない…ではなく動物達の習性を理解すること…それが大事なんやと改めて思わせてもらった番組でした。
という内容でした。
またこのブログで庄〇ひ〇し市議の記事が出ると、いきなりエネルギー関係の視察とかで、愛媛でも田舎の東温市を北海道からはるばる公費で訪ねています。
中心の松山に来られるならまだわかりますが、このブログの致死量睡眠薬餌で有名な東温市に来られたことが謎です。
当時高知隊が、高知の動物愛護センターや小動物管理センターに殺処分の改善の問い合わせをしていましたが、何故かその高知の片田舎にもわざわざ公務で立ち寄られています。
庄〇ひ〇し市議が来られたその後、今までは東温市市役所のトップページに出ていた私たちのブログが、見事にしばらくどこか後方へ行きました。
貼り付けた記事の一部訂正はさせていただきました。
庄〇ひ〇し市議が、実際に襲わないヒグマを射たないように、
里山の自然をよくしようと熊の食べる実が少ない地域は、遺伝子を壊さない北海道産の実のなる木を植え、人間の方が熊の生息地を脅かさないようにしよう。
動物達が食べ物を探せないくなる新たな道路を山を切り開いて餌場を遮断するやり方はしない。などと呼び掛けられているような記事のみありました時は、貼り付けてくださればと思います。
大変丁寧なコメントをありがとうございました。以上です。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
               2012年2月9日11:52
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛媛県で大量遺棄

犬達のSOSでもこの問題を取り上げてください。
まだ山の中に見つかっていないわんちゃんがいるみたいなのです。
このままだと、野犬として殺処分されることになるかもしれません。

シーズーの特徴がある雑種犬20匹が2月末~3月中旬に愛媛県四国中央市の山中など特定地域で相次ぎ見つかり、県動物愛護センター(松山市東川町)が収容していたことが22日、分かった。特徴の似た雑種犬が一度に同じ場所で見つかることは珍しく、同センターは「誰かが一度に遺棄した可能性が高い」とみている。
 センターによると、2月27日に四国中央市富郷町の山中で、シーズーの特徴を持つ雑種10匹を同市の委託業者が捕獲し、3月1~5日にセンターが収容。5~13日にも市民が同様の特徴がある犬を同市の公園などで計10匹発見、15日までにセンターが収容した。
 10匹は22日までに殺処分され、1匹は死んだ。9匹は収容中。毛利靖担当係長(45)は「成犬で人に懐きにくいが、特異なケースだけに当面は譲渡も検討する」としている。

夜斗のおかんさんさんへ。アグネスです。

保健所は近隣住民の苦情がなくても、日本では50年以上前に撲滅した「狂犬病予防法」をたてに野良犬を捕獲することができます。
野良犬なんていなくなればいいと思っているオオヤマ獣医や野良犬を殺したい人は、桑山公園は今、人の目があり捕獲ができないでいますが、目立たない所や他の公園には捕獲に出かけると思います。
また、捕獲方法が一般の人なら「動物愛護法違反」などで逮捕、罰金の対象になるような行為も、公務員(他特定の職業)は刑法35条があり、普通は処罰の対象になる行為を行っても処罰されないことをいいことに虐待捕獲を続けることが多いです。
野良犬を見つけた人 全員が保護するのは大変だから、ヨーロッパを見習う気がない保健所や愛護センターに、税金で犬や猫を殺すのではなく生かす方法を提案する必要があります。保護した犬を引き取ってお世話をしているアークのような団体もありますがお金がかかるし、一日800匹も毒ガス室で殺処分される現実と戦うには、ブログで多くの人に現状を知ってもらい告発していくしかありません。
投稿日 2012-02-09 15:35:33

ミーママさん、アグネスさんへ

ミーママさん、アグネスさん色々とアドバイスありがとうございます。
ミーママさんからのアドバイスの前の12時49分頃、山口動物愛護センターに電話していました。
その前にセンターのホームページを閲覧した際、里親募集している犬のページに何も記載が無かったので、まずその質問をしました。
ヒライさん?という男性が対応してくださいました。
ホームページの里親募集には主にもともと飼い犬で飼えなくなった犬の里親を募集するページだとの説明でした。
次に本題の1/27に引き取った犬の事を確認
子犬9匹、成犬1匹との事
毎日、下関市以外の県内の保健所から集まるのですぐに1/27の犬が生存しているか不明との事。
譲渡犬にするには子犬はすべてではなく、①健康である事②人に懐いている事を条件とし、選別する。選別し譲渡に不適合な場合はすぐに処分するとの回答。
ここまで聞いて、人が話している事?と疑いました。
人に追いかけられ捕獲された犬が人に直ぐに懐くとは思えない。と言うと「追いかけなくても野良犬ってだけで人に懐かないですよ?」と言われ。平成22年度は子犬だけで900匹収容されうち100匹以下が譲渡された。10%未満の譲渡と言う事はセンターに収容されると殆ど処分されるという事。
捕獲してからの留置期間が短い事、今のシステムを変える事は無いのか問うも決まり事だからと変更する事は無いと淡々とした回答でした。
ミーママからのアドバイスの前に電話して、肝心な事が聞けず終わってしまいました。

アドバイス確認後、また保健所のオオヤマ氏に電話し据え置き期間を確認しました。回答は
「据え置き期間は無い」でした。
ホームページへの掲示も無く、総合庁舎の外にある掲示板に貼りだしをするのみとの事。

根本的な事から変えないと何も変わらないと思いました。何も出来ない情けなさを感じましたが、悔んでいる場合では無い。自分に出来る事をどんどんやっていこうと思いました。
また、皆さんに色々お伺いしますが、アドバイスを宜しくお願いいたします。
投稿日 2012-02-09 16:12:57

さくらママさんへ

コメントありがとうございました。m(__)m

緊急事態で皆さんとコメントで連絡を取り合いますので、さくらママさんのコメントはいったん削除させていただきます。

夜にさくらママさんのコメントを再度、こちらの方でアップさせていただきますので、ご了承ください。m(__)m
投稿日 2012-02-09 16:20:57

ミーママさん、アグネスさんへ

先ほどまで、山口動物愛護センターに電話していました。
仕事の合間に電話し、コメントを書いているので取り急ぎ、電話した事だけお伝えします。
また後ほど、報告いたします。
投稿日 2012-02-09 16:39:54

山口動物愛護センターへの電話

ミーママさん、アグネスさん、お忙しい中、アドバイスありがとうございます。
山口動物愛護センターに電話した内容を報告致します。
対応頂いたのは昼に電話した時と同じヒラタさんという男性です。ヒラタさんは獣医さんです。
1月27日に防府保健所から引き取った仔犬9匹、成犬1匹は全て処分を確認。譲渡に至らなかった理由は記録に残していないので不明。
譲渡に至らない条件は人に慣れないというのもあるが、乳飲み子は母乳をあげたりが夜間に職員がいないので出来ない。乳飲み子は面倒をみれないので譲渡に至らない。
生後3ヶ月の仔犬でも自力でご飯を食べる仔犬は譲渡する為に施設内で飼うが、職員に背を向けご飯も食べない仔犬は処分となる。
乳飲み子や病気の犬は注射で処分する。それ以外は二酸化炭素で処分となる。
正直な話し保健所から引き取るのは処分が目的。
山口県は他の県に比べ野犬が多く施設の使用スペースも限られる。
私は①獣医という事で殺処分に心は痛まないのか?熊本やドイツのように…ドイツはスペインの殺処分される犬達を受け入れたりしている…山口県は殺処分を目指さないのか?
②留置期間が短いし、掲示の仕方も限られた場所で紙掲示なんて知らない人が多いはずだし(現に私は知りませんでした)期間を長くしたりホームページで掲示すれば殺処分数は減らす事は出来ないか?③動物愛護センターのホームページには防府市のとある動物病院のホームページがリンクされている。乳飲み子について動物病院と連携をとり命を救えないのか?と問いかけました。
ヒラタ獣医は、①熊本の取り組みは以前ニュースで見たが元々飼い犬だった犬のようだった。②ドイツは何年か前に本で読んだ。だから私は責任を持って飼ってくれる様に譲渡前の講習で指導している。③処分される仔犬を減らす為にむやみに繁殖しない様に指導している。
でした。
多少、事務的ながらもイライラする事なく話しをしてくれたので殺処分に好意的ではない?と話しながら淡い期待を抱きましたが、ヒラタ獣医から直ぐにでる言葉は「飼い犬」でした。

私が先にした質問の回答補足です。
②③で、保健所と愛護センターが一緒になっている自治体もあるが山口県は別々で役割自体が違う。又、期間を長くしたりホームページで里親募集したりと譲渡の数を増やすのもどうかな?と思う。
又、今の時期は全く猫の回収が無い。春先に仔猫が沢山回収される。
ヒラタ獣医は「愛護センター」て何をするところですか?と問い合わせの電話もあります。「愛護」という名前で引き取った犬猫は殆ど里親が見つかるイメージのようだが、実際は殆ど殺処分しているのでその事を説明する。とおっしゃっていました。
又、自身が指導した通りに里親が無意味な繁殖や無責任な飼い主がいなくなれば良い事だが、私の仕事が無くなるけどね。ともおっしゃっていました。
殺処分を無くす愛護センターとしてその名の通りの施設にすれば良いのではないですか。と言うと反応がありませんでした。

獣医さんという仕事は動物の命を救う仕事だと思っていました。だから仕事とはいえ、愛護センターの方々は苦渋の選択をされている。と多少期待していました。
ヒラタ獣医と話した結果、『期待しない』でした。改善する気が無い。です。
だったら私達が動くのみ。です。
話しをしていて仔犬達を救え無かった事。想像していたとはいえ、直接聞くと何もしていないのに何故殺されるのか?何故この人は簡単に説明出来るのか?何故?何故?という言葉ばかり浮かんできました。
自分が譲渡にも出してもらえない犬達を救う術をすぐに思いつかなかったのが悔やまれます。
仕事中に思いついたのでヒラタ獣医に電話をと思いましたが時間が過ぎていました。
ミーママさんやアグネスさんにアドバイスいただいたのに不甲斐なく申し訳ありません。
明日、朝一にヒラタ獣医に電話します。
どんな事も自分が動かないと何も変わらないですよね。
投稿日 2012-02-09 18:15:22

うわあ~すみませんさくら山噴火不発

さくらママです。
またまた大変失礼いたしましたm(_ _)m
朝からブログチェックしないまま、お掃除をして一息ついて必殺仕置人に夢中になって、
「山口と愛媛の動物虐待のボロ公務員達!
悪は許さないよ!
私の火の鳥の矢を受けてみな」と登場人物になった気持ちでセリフを言い、ワクドキで興奮してミカンの汁も飛ばしておりました。
そのまま三時間コメントを夢中で書いておりました。
夜斗のおかんさん! アグネス さん、美沙さん、ミーママさん達が連絡コメントを入れられている時に、私のさくら山活断層がジャジャジャジャ~ンと入っちゃって失礼しました。
そそっかしくて、あ~汗びっしょり(--;)

しかし、夜斗のおかんさん、皆さん、山口県の感情を持ち合わせていない弱いものいじめが大好きな、公務員達!許せません!!

以前の記事かコメントでしたか?
捕獲職員共、家族連れでガス室息死体験ツアーに参加してもらいたい!と。
私もそう思いますねえ!!
痛みがわからない人間には、痛みを身を持って教えないといけませんねえ!!
私のコメントは、移動していただいて全く問題ないです。気にしないでください。

さくら山活断層!!
噴火しました・・
投稿日 2012-02-09 18:51:05

Re:山口動物愛護センターへの電話

>夜斗のおかんさん
役所の人は決められた法律に従って
粛々と公務をなさっておられるのです。

動物愛護センターの人達は、動物が好きだと
いいつつも、面倒みきれなくなった
無責任な動物好きな人達のツケを押し付けられ
ているのです。
動物が嫌いな人は動物を飼うこと自体をしませんので保健所に連れて行くことがないのです。保健所に動物を連れてくる人は
動物好きな人か動物を利用している人達ばかりです。
憎む相手を間違えてはいけません。

動物嫌いで動物を殺すことに大好きな公務員がいるならきちんと証拠を集めて動物虐待で警察に訴えればいいのです。
そうではない一般の公務員として働いている職員さん達は、法律で決められてる以上、法律を破ることはできないのです。

動物を殺すから動物愛護センターは酷いと言う前に夜斗のおかんさんが町にでて人に声をかけ
署名を集めて法律を変えてもらうように活動することが大切です。
公務員は政治的な活動をすることを法律で禁止されており、自分達で法律を変えることはできないのです、市民だけが市の法律をかえることができるのです。
憎むべきは、動物を利用するだけ利用していらなくなった廃棄などというペット業者や飽きたら捨てるなんてことをする、自称・動物好きの困った人達を激しく追及するべきであって、その結果を押し付けられている動物愛護センターの職員さんを問いつめても何も解決しません。
熊本県の例もありますが、動物愛護センターとは協力していかないと問題は解決できません。
投稿日 2012-02-09 20:22:45

動物愛護センターに思う事。アグネスです

こんばんは、アグネスです。
夜斗のおかんさん、保健所や山口動物愛護センターへの問い合わせありがとうございました。
動物が好きな人が獣医になるのだと思っておられたところ、動物を殺処分する獣医がいる事に驚かれたことだと思います。
 「好きで毒ガス室のボタンを押しているわけではない」と言いながらも、本当に毒ガス室のボタンを押すのが嫌な人は、退職したりするだろうし、長く動物愛護センターに勤め毒ガス室のボタンを押すうちに、感覚が麻痺していくんだろうなあ。と思います。
なぜそう思うかというと、ブログメンバーが全国の動物愛護センターに、ヨーロッパ式を提案したり、殺処分前の犬や猫の譲渡数を増やすように提案をしても、公務員らしくマニュアル通りの答えしか返ってこず、現状の動物愛護センターに失望したからです。
 私達は動物愛護センターが憎い訳ではなく保健所には、残虐な捕獲方法を変えてもらいたく、動物愛護センターには譲渡方法などの改善をしてもらいたく、提案や現状をブログを通じて発信しています。
にわとりが先か卵が先かのような議論をしている間にも、人間の身勝手で命の期限を付けられた犬や猫は、冷たい檻の中で震えながら死を待っています。
ペット産業が、命に値段を付け売買する事により、殺処分される犬や猫が増えていることも十分承知です。
とても根が深い問題だと思います。
投稿日 2012-02-09 20:56:29

西高男子、お前らの敵、石川、イヌタケとハンドルネームを使い分け嫌がらせ、脅し、ストーカーコメントを入れてきた日時

こんにちは、アグネスです。今年1月2日に
『ワイヤー犬の虐待捕獲で有名な山口県防府市保健所と合同捕獲の防府市役所の生活安全課清水課長さんへ』がブログに掲載されると、自称防府西高1年男子からのコメントが入りました。
 誰が見ても高校生らしからぬ不自然な文章に、「高校生ではない」「コメントの内容が実際とは違う」というような証言コメントが続くと、不自然なくらい低姿勢で入れていたコメントの文面がキレたような内容にがらりと変わり、最後には証言者の方を脅すようなコメントを入れて、姿を消しました。証言を寄せて下さった方を守るため 脅しコメントはコピーを取って削除しました。
(以下 偽高校生のコメント日時)

2012年1月2日付ブログ記事
「ワイヤー犬の虐待捕獲~清水課長さんへ」
(内はコメント番号)
 ハンドルネーム「防府西高の1年生です」
【16】2012.1.6(金)23:33
【21】2012.1.7(土)09:08
【22】2012.1.7(土)09:10

ハンドルネーム「防府西高一年二組男子(希望があれば本名出すよ)
【26】2012.1.7(土)12:49
【27】2012.1.7(土)12:57
【28】2012.1.7(土)13:11

ハンドルネーム「お前らの敵」
【31】2012.1.7(土)18:23

20012.1.10(火)
以下のハンドルネームで、ストーカー、脅しコメントを入れていました。

ぷぷ、まゆゆ、愛があるなら、ロリ、西高

そしてYahoo掲示板で、ワイヤー捕獲の空き込みを見つけると今度は「intake_tomoharu(イヌタケ)」と名前を変え、掲示板の書き込みを私達だと決めつけ、一人の人間が掲示板やブログを書いて、コメントも一人の人間が書いているサクラ行為だと思い込み、著作権を無視して私達のブログを貼り付けた書き込みを始めました。
しかし、ブログのコピーを貼り付ける作業にだんだん興奮してきたのか、消す必要のない市役所の電話番号などを※印で消しながらも、自分の名前(清水)を消し忘れたまま貼り付け、掲示板に書き込み、眼鏡をかけている事も指摘されるとモグラのように奥深く姿を消しました。

Yahoo掲示板
ハンドルネーム「inutake_tomoharu」

【6】2012.1.10(火)01:13
【9】2012.1.11(水)0:55
【10】2012.1.11(水)01:33
【25】     〃     14:46
【29】     〃     15:27
【31】     〃     15:44
【35】2012.1.12(木)10:51
【36】     〃      11:00
【37】     〃      11:04
【38】     〃      11:20
【39】     〃      11:25
【40】     〃      11:41
【41】     〃      11:48
【42】     〃      12:03
【44】     〃      12:06
【45】     〃      12:11
【46】     〃      12:15
【47】     〃      12:19
【50】2012.1.13    03:04
【51】     〃      03:12
【52】     〃      03:18

自分で消し忘れ、清水と名前を出したり眼鏡を指摘され姿を消したイヌタケこと清水は、自分の名前や容姿がバレて大人しくなったのではなく、ブログにへばりつき仕返しの機会をうかがっていました。先日、若い子が書いたコメントを見るや 今度は石川と名乗り女性に成りすまし、鬼の首を取ったかのようにあげ足を取ったコメントを、今度も異常な執念で入れ続けて来たり、偽高校生の時のように証言コメントを入れてくれた方を脅すコメントを入れてきました。アグネスはじめプリキュア編集部でモグラ叩きして削除しました。

ハンドルネーム「石川」(コメント日時秒単位で表示)
2/2(木)13:38:29 
      16:54:32
      17:09:57
      17:32:11
      18:53:05
      19:25:51

2/3(金) 02:12:50
       02:16:31
       04:39:54
       09:41:11
       09:41:47
       10:25:38
2/4(土) 01:01:02
       01:02:13
       01:06:26
       03:55:03
       04:05:14
       04:30:17
       05:09:20
       11:02:17
       13:43:34
       15:06:52
       17:33:14
       17:53:46
       18:27:54

2/5(日) 02:03:57
       02:07:41
       02:16:52
       02:47:14
       03:07:48
       03:12:08
       03:21:31
       03:27:12
       03:33:02
       03:36:46
       03:44:24
       03:46:11
       09:37:30
       13:03:09
       19:08:32
       19:09:52

2/6(月) 09:54:19
       12:59:51
       13:13:08
       15:21:12
       15:31:48
       20:43:20
       20:50:09

2/7(火) 13:11:47
       13:19:07
       13:24:25
       13:37:54

投稿日 2012-02-09 22:03:13

ブログにへばりついてる面々!?

こんばんは 近所のチビッ子に、一足早いチョコレートをもらいにやけている はちぞうです。

いつも不思議に思うんだが、このブログで虐待公務員の記事や市役所、保健所、動物愛護センターなどを叩く記事や批判的なコメントが入ると、間髪を入れずに脅しのコメントや、嫌がらせのコメント、公務員を擁護するコメントが入るのは、僕の気のせいかなあ?

署名活動は多くの動物愛護団体がしてきたけど、結果 何も変わってないじゃないか。
それをいいことに公務員は、あぐらをかきいい気になってる。

日本には『恥』という文化があるんだよ。
 人の目をとても気にする人種だから、ここのブログの人たちは危険を承知で、肖像権のない公務員の実名をあげたり ギリギリのところで戦っているんだよ。
投稿日 2012-02-09 22:43:20

Re:動物愛護センターに思う事。アグネスです

>アグネスさん
>アグネスさん
アグネスさま
掲示板の皆様、長文失礼致します。
今から投稿する内容は公務員擁護にしか見えないかもしれませんが、そうとしか見えないのであれば、この先動物愛護の活動を続けていくのは難しいと思います。

まず、行政に対する戦い方が根本的に
間違っています。
動物愛護センターに苦情を何度も言った所で
センターはそれに対応することはできません。
もちろん、苦情の件数がたまれば検討される
ことはありますが、同じ人が毎回訴えた所で
かわることはないです。
皆さんが、よく例にだされているヨーロッパにせよ、熊本市愛護センターにしても市民の声によって法律を変えることになってのであって
特定の人がくり返し抗議した所で何もなりません

また動物愛護センターによくある誤解に
アグネスさんが書かれておられる 

「好きで毒ガス室のボタンを押しているわけではない」と言いながらも、本当に毒ガス室のボタンを押すのが嫌な人は、退職したりするだろう」

こちらなのですが、確かに好きで押してる人はいないとは言い切れませんがそれは少ないとは思います、そうでなければ愛護センターに勤めれておられる方々がを他の業務比べて産業医にカウンセリング受ける件数が多いことは、現場の職員の方々は苦しんでいることの証ともいえます。

また、本当に嫌ならやめれるだろうともありますが、この平成大不況とよばれているこの時代に家族を抱えて生活をしていかないといけない世代の人達が簡単に退職できるものでしょうか?
一般職員さん達は配置転換が必ず3~5年ごとにありますので、それまでの辛抱として
自分以外の家族の為にも感覚を麻痺させていかないとたえきれない現実があるのです。

他にもマニュアル通りの回答しか返ってこずと
ありますが、これは仕方のないことなのです。
職員さんに抗議してくるのは、誰もが善人では
ないからです、違う発言をすることによって
その発言を悪用する人がいるからなのです。
>アグネスさん
また獣医として勤務されておられる方は
先の一般職員さんと違って他の業務への配置転換はありません、獣医として公務員になった以上専門家として獣医としての作業以外に携わることありません。
動物が好きで獣医になった人はかなりおられます、その人達は日々粛々と動物たちを殺害しておりますが、その根本的な原因は
動物愛好家やペット業者が最後まできちんと
責任をもって面倒みないことへのツケを獣医さんに押し付けている、しかし公務として耐えて勤務されておられる方が大半です。

そして罠を要いたり追いつめて捕獲することを残虐とありますが、職員さんは市民からの税金を運用して公務をするいじょう、失敗はよろしくないのです。逃げられてばかりでは予算のムダ使いと市民から叩かれます。市民からの要請があった以上確実に捕獲できなければまずいのです。
それが残虐な手法であったとしてもです。

私達がしなくてはいけないことは
動物愛護センターの職員さんや獣医さんを
冷たいとか感情がないのではないかとか
人の痛みがわからないなどと
自分の意見がまったく取り入れられないからと
ひどい発言を繰返して誹謗中傷するのではなく
こちらかも協力する必要があるのです。
公務員である以上、法律に従って公務をせざるえません、しなければそれは越権行為であり法律を無視したことになり最悪逮捕です。
助けれる命は少しでも助けつつ、各地で署名を集め市民からの声として法律を変えるよう行政に訴えるべきです。
動物愛護センターを変えるには市民の声が必要なのです。
そして、ペット産業による苦しむ動物達を減らすためにも、安易に動物を買い飽きたら捨てるような動物愛好家を厳しく見る必要があります。

動物が助けるためには地元の動物愛護センターと市民が協力して初めて機能するのです。
長々と長文失礼致しました。
投稿日 2012-02-09 23:09:18

こんばんは。

ミーママさん、アグネスさん、こんばんは。
今日は突然のコメントに助言をありがとうございました。
さくらのママさん、皆さんもお忙しいのにお気遣いのコメントありがとうございます。
他の方々も励ましや色々な角度からのご意見ありがとうございます。
今回、私が各方面に電話したのは捕獲された仔犬を救いたいが一番でした。その中で色々な質問をしたのは「保健所や公務員憎し」や「愛護センター憎し」と言いたいだけからではありません。虐待紛いの捕獲、嘘、殺処分を改善しない…など勿論許せない事は多々あります。憎いだけで電話したのであれば「処分」と言われただけで感情のままに罵声を浴びせ電話を切ったでしょう。それでは何の解決にもなりません。
ミーママさん達からのアドバイスのお陰で保健所や愛護センターの現状を自分で確認し自分がすべき事を見出ださなければ何も変えられないと思ったからです。
報告内容を書きながら最後は堪えていた感情が先行して言葉足らずでしたが、自分が試みようとする事は一人では出来ません。何を試みるかは此処に書くと某多重ネームに妨害されそうな予感がしたので敢えて書きません。書く直前にダメだ!と直感的に思ってしまったので。
色々と文章もわかりすらくすみません。
どの犬達猫達も安心して暮らせる日が早くくるよう、明日も頑張りますo(^-^)o
投稿日 2012-02-09 23:56:25

夜斗のおかんさん!気を強うに持って!!こんばんは!月夜がきれいですよ!!

皆さんこんばんは☆(*^_^*)☆(^O^)//

殺された子犬ちゃんたちが、優しい人がいっぱい行っとる天国で、抱っこされ可愛がってもらい幸せになるよう真ん丸いお月様にお祈りしました。
保健所のオオヤマに夜斗のおかんさんが問い合わせした際、オオヤマは『据え置き期間はない』と言ったみたいですが…

据え置き期間が保管(係留)期間の事であれば
《保管(係留)期間は都道府県により異なるがゼロはない》

北さんが環境省に以前のミッションで確認済み。
その時、環境省のホームページを教えてくれたらしく、環境省職員の指示のもと検索、確認。
山口県の保管期間は成犬、子犬共に《1日~7日》になっています。
今回の子犬達はオオヤマ達が捕獲して、動物愛護センターの回収日に合わせて4日保健所に置いたから、動物愛護センターで据え置きがないと言った意味か、私には分からんですが、捕獲日が回収日に当たった場合、その犬達が、譲渡用に選ばれなかった場合、即殺処分なら法律違反じゃないが?
乳飲み子が即注射で処分は、法律違反じゃないがですか?
乳飲み子は子犬扱いにならん言うことか?納得できんがです!!

優しい母親から、怖い顔をした人間達に引き離され殺されるために、生まれてきた命があってはいかん!と思います( ̄^ ̄)!!

また、夜斗のおかんさんに対して、愛護センターの職員を擁護する人から、『憎む相手を間違っている。』というコメントが入ったけど、
愛護センターや保健所に問合わせをした後に、タイミングよく入ってきたコメントに《?》です。

以前、【殺す側は悪くない。仕事だから。
悪いのは捨てる人。】
とすぐ責任転嫁する愛媛県動物愛護センターの職員のことを書いた時も、すぐ~匿名とか叩かれたくない愛媛県人とか、よくコメントが入りました。
初めての方で、「ペット産業をなくしたい匿名者さん」は、何故このブログをタイミングよく読まれていたんやろうか(@_@)?

夜斗のおかんさん、保健所のオオヤマ達は、ブログや掲示板で自分達の事を書かれていると、虐待捕獲仲間の防府市役所・生活安全課の清水課長にすぐ伝えています。
それで清水は、ブログや掲示板を知ったとプリキュアエンジェルのインタビューに答えました。

それを記事に載せると、清水と思われる嫌がらせストーカーコメントがいきなり始まりました。

当初は、犬を助けたいと丁寧な文から、どんどんグラデーションのように本性を現し牙を向いてきたがよ。
虫歯だらけで黒ぐろやったけど(≧∇≦)

最近ブログを見始めた閲覧の皆さん!
全国の動物愛護センターの職員は保健所の職員です。

毒ガス室のボタンを押すのも、好き嫌いの趣味で、譲渡に選別するのも、保健所の獣医(動物愛護センター勤務)です!!

人の善悪の見分けがつく犬なら、職員を見てうなり声をあげたりします。
すると凶暴な犬として殺処分に選別されます。
ペット産業をなくしたい匿名者さん、
なくしたいなら保健所管轄の動物愛護センターをなくす事です。
何故ならば、以前ミーママが調べ、みんなが愕然としたけど、犬猫がおもちゃのように捨てられたり、売れ残った犬猫がセンターに連れ込まれる温床になっとるペットショップやブリーダーの認可を、環境省から委託されているのが、動物愛護センターと突き止めました。
センターも認めました。
夜斗のおかんさん、子犬を助けられなくて死を思うと辛いでしょうが、一緒に戦いましょう!!

都合の悪い公務員達は、公務内容や発言を名前を出して書かれると、色々なハンドルネームで画策してきます。
都合が悪いことをしていると思っているからです。

反論が出たら出るほど確信を突いている証拠やと思います!!

ミーママに一部手伝ってもらいタッグを組み可奈ママ力強くコメント書いたがよ!!

頑張るきね(≧∇≦)☆
投稿日 2012-02-10 00:32:19



さくらママさんへ

コメントを寄せていただきありがとうございました。

今日の、午後に投稿して頂いていたコメントを、緊急連絡のために、移動させていただき、夜にコチラからアップさせて頂くとコメントしていたのですが、大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

これから、投稿させていただきます。
投稿日 2012-02-10 01:03:40

♪ジャジャジャジャジャ~ン♪20年ぶりに活火山さくらママ血が騒ぐ

皆さん、先日はボタンちゃんと共にお騒がせしました。
私共のつたないコメントを記事で紹介していただきお恥ずかしいです。
題のジャジャジャジャは必殺仕置人のテーマメロディーです。
・・・も~♪どうしちゃったのか私、夜も興奮状態で眠れないんです。

さっきまで、テレビで娘時代に見ていた必殺仕置人の再放送をしていて、おみかん食べながら「そ~っ流し目が素敵~!!
私も、何でも屋のおカヨを演じる鮎川いづみに流し目なんて負けてないんだよね~♪素敵~♪(^O^)♪っ
2月19日から始まる、新必殺仕置人のプロデューサーさんに、活火山のさくら姐さんって役(^O^)を作ってもらって、弓矢の先に油を塗り火を付け、悪人の口に射抜く役はどうかしら?
オーディションないかしらねぇ~。
今まで火のついた弓矢は出ていない必殺パターンでしょ?
夕方までは真面目に、お嬢様をしていた高校時代は弓道部だったんだよね。
山口県防府市のイシカワイヌタケ課長を、仕置きする脚本が浮かんできて・・うふふふふおほほほほほ・・・(-.-;)主人に出会うまでは確かに、首都高速を逆送したりしてましたが・・・専業主婦業を長い間しますと、退屈で創造力だけが膨らみ、不謹慎で申し訳ございません(^O^)」

昨夜、単身赴任中の夫からの電話に「パパ~(*^ー') ママはね~最近、夜眠れないんだよね」
って言ってみるとパパったら「俺がいないと寂しいか」だって(^O^) おほほほほ 男って単純でいいわよねえ~
「住居不法侵入とかで、ママが逮捕されたらパパ、弁護士をよろしくね。おほほほほほ(^O^) 」
「え!?逮捕!!?」

「例えばの話よ。悪人公務員達の税金の横流しや、職務怠慢や不正や虐待を調べたくなっちゃったから」
「公務員相手か・・・でもママ、すごく元気で楽しそうな声だね。
出会った頃の血気盛んな声だ。
僕はママが楽しそうなのが一番嬉しいから、身の安全は確保して、まずい時は僕に連絡して」
(^O^) おほほほほほ。マイ ダーリンから許可が出たんだよね。

手始めは、身近ではやっぱり松山総合公園だよね。
パトロールの皆さんのコメントと私達が行った時の、余剰人員公務員職員達の妙な動きを察すると、
美和さんのコメントと同じく、モニターで公園内を見ている職員がいるんじゃないかと、私も気になっていたんだよね。

防犯カメラは、さくらと行った時、周りをチェックしたり後で山の公園内を、撮った写真をチェックしたけど、見あたらなかったんだよね。
ただ盗撮カメラが、広い公園内のあちこちに置かれてる可能性は無きにしもあらずなんだよね。

なぜって 茂みはあちこち所狭しとあるのに、一部の目立たない茂みの中に、わざわざ置いたキャットフードを時間をおかず後から、職員がバイクや箱バンで来て、チェックして捨てているのが解せないんだよね。
つまり盗撮カメラを、税金であちこちに仕掛けてるしか考えられないんだよね。
うちは夫の所得税以外に、固定資産税が多くて、固定資産税だけで私の実家分も合わせて年間30万円以上払っているんだよね。
その他、三台の自動車税や消費税、なんだかんだいいながら、私たちの払った税金が、根性がネジ曲がった公務員達の給料の一部や、犯罪者の公務員が動物虐待している松山総合公園の、維持費に使われてると思うと、奴等のしていることをスッぱ抜いてやりたいんだよね。
公園内のトイレの盗撮カメラを調べるのは、携帯カメラをカメラモードに設定してグルリと周りを写すと、盗撮カメラが仕掛けられていればレンズが青く光るから、皆さん気を付けてください。

ミーママさん、ご家族に覚悟を当初に言われたとか。

役所の名前や、公務員法に守られ逃げ隠れしたり、みっともなく嫌がらせ書き込みをする、50才くらいのイヌタケ課長とか、総合公園を管轄する松山市役所公園緑地課(ロンさん、調べていただきありがとうございました)のボロ職員共とは男前ぶりが違いますね~。

あっと・・・松山総合公園に車でパトロールに行かれる皆さん、
乗っていく車は普通車じゃなく、軽がいいですよ。
普通車と違いナンバーから特定できにくいらしいですよ。

私もナンバーから税金を調べられ特定されやすい家の普通車は、やめて別の軽に乗っていきましたよ。

県外や、松山以外から虐待公園に行かれたい方は、どんどん普通車で入らしてください(^O^)。

公園内は本当に背中の曲がった、あまり美しくないおばさん、おじさんばかりだから、娘達や皆さんや、私が行けばかなり目立つしモニターでも監視されやすいと思うから美人さんや、お若い方達、どんどんカモフラージュで公園に来てくださいo(^-^)o
私もしばらく女を捨てますよ~(^_^)v

さくら達はしばらくレポートで忙しいようです。
投稿日 2012-02-10 01:08:01

動物愛護センターは 、【動物殺処分センター】に名前を変えるべき

>松山のミーママと愛をまといたい高知の可奈ママのタッグさん

こんばんは
分かりやすく、力強くコメントを書いてくださりありがとうございます

山口県の保健所の成犬・子犬の保管期間は
【1日~7日】なのですね!

北さん、調べて下さってありがとうございました


昨晩 用事があり、20時頃市役所前を通ったら4号館2階の蛍光灯が明々とついていました

確か、生活安全課があるはず…
投稿日 2012-02-10 01:18:09

Re:夜斗のおかんさん!気を強うに持って!!こんばんは!月夜がきれいですよ!!

>松山のミーママと愛をまといたい高知の可奈ママタッグさん

「何故ならば、以前ミーママが調べ、みんなが愕然としたけど、犬猫がおもちゃのように捨てられたり、売れ残った犬猫がセンターに連れ込まれる温床になっとるペットショップやブリーダーの認可を、環境省から委託されているのが、動物愛護センターと突き止めました。
センターも認めました。」

動物に関する取扱に関しては県・市などの保健所・動物愛護センター・動物管理センター・福祉事務所などで許認可及び指導をおこっております。
これらのことは何も隠すことでもなく秘密でもありません。むしろ動物に関わりにある人ならば知っていて当然の知識とも言えます。
お疑いであるならお住まいの高知県のホームページをご覧になってください。

許認可に関して問題があるとするなら
ペット業者と癒着し便宜を図ることがあれば
それを発見したなら警察に訴えるべきです。

高知の可奈ママさま
動物の命を助けるには愛情だけでなく知識も必要です、日々の生活の中で新しく勉強するのは大変かもしれませんが、こと動物の命を救うためとして、できましたら勉強されることをおすすめいたします。
>松山のミーママと愛をまといたい高知の可奈ママタッグさん

「何故ならば、以前ミーママが調べ、みんなが愕然としたけど、犬猫がおもちゃのように捨てられたり、売れ残った犬猫がセンターに連れ込まれる温床になっとるペットショップやブリーダーの認可を、環境省から委託されているのが、動物愛護センターと突き止めました。
センターも認めました。」

動物に関する取扱に関しては県・市などの保健所・動物愛護センター・動物管理センター・福祉事務所などで許認可及び指導をおこっております。
これらのことは何も隠すことでもなく秘密でもありません。むしろ動物に関わりにある人ならば知っていて当然の知識とも言えます。
お疑いであるならお住まいの高知県のホームページをご覧になってください。

許認可に関して問題があるとするなら
ペット業者と癒着し便宜を図ることがあれば
それを発見したなら警察に訴えるべきです。

高知の可奈ママさま
動物の命を助けるには愛情だけでなく知識も必要です、日々の生活の中で新しく勉強するのは大変かもしれませんが、こと動物の命を救うためとして、できましたら勉強されることをおすすめいたします。
投稿日 2012-02-10 01:23:08

訂正を願います

本文の
「どれみさん、まるで痩せ細った熊を狩りして撃ち殺し解体した庄田ひろし市議や、保健所の捕獲道具のワイヤーに足を締め付けられたまま三本足で逃げ回っている山口県防府市のワンちゃんを、更に執拗に追いかけていた防府市保健所職員たち」

こちらの庄田洋さんの記事を訂正求めます。
前回の記事のコピーだとは思いますが
お手数をおかけしますが訂正をお願いします。
投稿日 2012-02-10 02:34:36

ミーママさん、アグネスさん、皆様 おはようございます☆

山口県防府市の清水課長を始め、その課に属される方々は、野良犬ちゃん達の捕獲をまさにゲームのように楽しまれているようですね(>_<)

その課に配属されたから麻痺して、業務だからと平気で捕まえ、殺すようになったのかしら?とも思いましたが、違いますね。元々の人間性のようですね。。。(−_−#)

捕獲する事、殺す事に心を痛められ、一度でも この課に携わった方の中で、1人でもご自分の家に連れ帰り、保護し、家族の一員として迎え入れた方がいらっしゃるのでしょうか?

もしもいらっしゃれば、また山口県防府市の清水課長がそういう優しいお心を持っておられるとすれば、きっと変えてくれるでしょう。殺処分がなくなるように。期待してますよ!!!!!!!!
投稿日 2012-02-10 06:58:01

へえ~丸わかりだわねえ ヒラタ獣医さん オオヤマ獣医さん

さくら山火山噴火しちゃったんだけど・・

ペット産業をなくしたい匿名者さん、
愛護センターと市民が協力して?おほほほほ
清水課長も、最初になりすましニセ高校生で、「話し合いましょう」
って猫なで声だったっけ?
突然キレたり責任転嫁したり同じだよね~

動物愛護センターをヨーロッパ形式に変えようとせず、「殺処分をなくしたら仕事がなくなる」って言うヒラタ獣医と、何を協力してもらいたいんだろうね?
ものは提案だけど、ペット産業をなくしたい匿名者さん、(o~-')b前向きで愛情深い熊本のような動物愛護センターさんとなら協力はいいけど、まず手始めにあなたが、やる気のないヒラタ獣医やオオヤマ獣医達を辞めさせるよう先に働いてくださいな。

是非是非、あなたにやってもらいたいですねえ。
でも、やたらと公務員獣医さんを庇いますね~。
開業医じゃなく公務員の保健所の獣医を選んだから、殺処分が仕事って、ご自身の事かしらね。

同じ働くなら、殺処分をやめるよう働かれたらよろしいんじゃないの?

動物病院を開くとか?
まあ~でも、そんな知恵や熱意があれば、殺処分の仕事が大半になると分かっている公務員獣医になりすまし、
税金で図々しく高給もらってないわよねえ。

匿名者さんの考えは、公務員である以上、法律に従い捕獲、殺処分しないと最悪逮捕されるだってえ?
ねじ曲げてバカ言ってんじゃないわ。
捕獲や殺処分がしたくて、たまらないって病気に聞こえるんだけどね。

ひどい発言を繰り返して誹謗中傷だってえ?
え?どなたが誹謗中傷を言われていました?
どこどこどこ?だ~れ?

え?私?
おほほほほほほ
私は弱いものいじめは許さない血が騒ぐからしょうがないわ。
おほほほほ。
オオヤマさん、ヒラタさんの獣医として信じられない発言を、ありのまま書いてるのが、誹謗中傷に思えるのかしら?
清水課長のパターンと同じで、書かれた本人が必死で、書かれないようごまかしや意識をそらそうとしているみたいなんだよね~?

パクリの貼り付けをしないで長文を、自力で書けるところとか、清水課長よりはちょっとだけ学歴があるのかしらねえ。

でも甘いんだよねえ。
お尻に火が付き慌ててまた責任逃れしているのが文面からバレバレなんだけど。
署名活動をなさりたければ、わざわざ趣旨の違うこのブログに来る必要はないし、ご自身のブログで署名活動を呼び掛けられたらよろしいんじゃないの?
どうしてわざわざ入り込むのかしらねえ

ついでにペット産業をなくしたい匿名者さんって、嫌みな性格を隠しきれずおほほほほ♪ ストーカーみたいな性格を自ら出しちゃって♪

「アグネスさん
アグネスさん
アグネス 様 」
ってストーカー心がたまらず出ているみたいなんだよね~。

山口の虐待公務員って気持ち悪~いわよね。

アグネスさん、いやだよね。覗き見されてストーカーされている気分だよね。
・・・ 私、また自爆してません?
これからもよろしくお願いします。
投稿日 2012-02-10 09:10:06

はちぞうさん、さくらママさん、ありがとう(*^_^*)ミーママより

記事にアップされたインドのおじいちゃんと会ったのは、旅を始めた頃でした。なつかしいですね。

私たちの疑問に感じていたことを、書いて下さったはちぞうさん、さくらママさん、昨夜は遅い時間までありがとうございます。
また、昨日午後に入れて頂いたコメントを一時、山口県との緊急連絡コメントのために夜まで移動させて頂きましたが、気持ちよく了解くださりありがとうございます(*^_^*)

私はNHKや報道番組以外あまりテレビを見ませんが、藤田まことさんの必殺シリーズは、乾いた切なさがあり学生の頃夢中で見ていました。
新しくまた、始まるのですね(*^_^*)
私も見ますね。
メンバーは、みんな単純でノリやすいから(笑)飼い慣らしたイノシシに乗って悪人や悪役人に突撃とか、二刀流の舞いとか、女忍者くの一なので華麗に?手裏剣を使ったりとか、いろいろ必殺の仕置きアイテムを持ち出しニンマリしそうです。
愛ラブ田ちゃんの、くびれたウエストから、むちっとしたお尻や太ももでくりひろげる、加重する延髄切り高速ハイキックも、トドメになりそうですね(*^_^*) 。
オーディションがあれば私たちも出たい…。

美沙さん、すぐに夜斗のおかんさんへ、情報をありがとうございましたm(_ _)m。

山口県の公務員獣医の、浅知恵の言い分で野良犬は人になつかないから、譲渡に回し生きるチャンスを与えない方針とのことですが、
私が子供の頃、給食を残して友達と食べ物を運び、人間と犬という種族を越えて遊んでいた野良ちゃんたちは、みんなしっぽをフリフリ人なつっこかったです。

それが毒餌や致死量睡眠薬餌等を、鬼畜の心の公務員や市民が撒くようになり、犬に石を投げたり棒で叩いたり(かって後進国の人々の飢餓を救い、経済援助や人道援助をしてきた、先進国の日本の公務員や人々がしていることとは世界の人は思いもしない事です)
虐待を役所をあげてするから、野良ちゃんは人を怖れ逃げ回りなつかなくなったのです。
自分達でそうしむけ、譲渡に回さず、いたいげな子犬達を殺し続けてきたとは、鬼畜の心と私に書かれても仕方がないと思います。

それを誹謗中傷と言うのなら、虐待捕獲をして今まで殺してきた何千、何万匹の犬たちへの償いのために、矢面に立ち殺処分はさせない!
とガス室の鍵やシステムを壊したり、他の職員を熊本市のように説得すればよいのです。
それを公務員獣医として仕事がなくなるからとか、仕事をやめると生活に困るとか自分のことばかりの。
公務員は、国や県が本格的な削減をしない限りは辞めさせられないのを知った上の発言ですか?

そんな保健所公務員たちだから、ありのままを書いて現状を広く知って頂こうと思うのです。
税金でしている公務は、公開され日本中の市民が知る権利があります。

また動物殺処分について、犬猫を愛する市民の税金も使われているのですから、開示は当たり前です。
物を都合の良いことは「記者さん、部署と名前付きで書いてください」
都合の悪い公務や言動は「記者さん、部署と名前を書いてひどいじゃないですか」は通用しません。
桜子さんやローズねえさん、みのりちゃんたちも、今までの英文三記事を、むやみな殺生を禁じる温かなお人柄のブータン国王や、その他の国の国王や議員さんたち宛で送って頂けますか?
福島の時と同じく、海外からの目も大切です。

かつて犬達を殺していたトルコはすでに、税金で野良犬達は去勢避妊手術を受け、ワクチンをされマイクロチップを付け、町へ戻され人々からご飯をもらい大変人なつっこいです。
「犬をいじめ殺してはいけない!」と、かつてドイツ人、イギリス人に激しく注意をされた時、トルコ人は「犬は吠えるし噛むから!」
と今の日本の捕獲殺処分側の公務員達、そして犬嫌いで野良犬を見ると、通報する日本の市民と同じように憎々しげに言いました。

ドイツ人達は「君たちが何もしない犬達に対し、石を投げ棒で叩きいじめ殺してきたから犬は威嚇をしたり噛むんだよ」
と言いました。
今、若いトルコ人達は、犬をいじめようとする老婆達に、「いじめるから吠えたり噛むんだよ。
犬は僕たちの友達になれる」と言っています。

また「子供の頃からアルファベットを覚えるように、犬猫や鳩たちを可愛がる心、困っている人に親切にする気持ちを教えています。
日本もそうすれば心が豊かに戻れますよ」
とトルコ人のダンスコーディネーターが私に言いました。

インド、ネパール、バングラデシュでさえと言っては語弊がありますが、路上のワンちゃんを政府や、お金持ちの俳優たちが去勢避妊してワクチンをする取り組みを1~2年ほど前から始め出しました。

私は旅の間、日本の現状をたくさんの国の人達に話していますが、みんな信じられないと言います。
ロンちゃん、日本の役所の動物虐待殺処分をヨーロッパに知らせたミラー紙の英文を、海外に行かれる方たちが、すぐに現地で日本紹介でき、海外からの圧力が高まるよう分かりやすく出してください。

夜斗のおかんさん、情報網は、ロボットのようでいて保身が大好きな虐待公務員たちへの、圧力や改心のきっかけになります。

このブログは、今まで電話インタビューなどの内容を書かれた全国の捕獲、殺処分側の公務員達もかなり見ています。

あえてこちらの手の内を見せていますが、危険な場所にいる野良ちゃん情報は、写真や詳細が寄せられても
守るために公開を避けているときがあります。
(今は高知の桃ママさんの里子になり、無事保護できたわさびは、元首輪のついていた捨て犬で、東温市の河原に住み着いた頃の写真を記事に出したことで、鬼畜公務員から付け狙われ一度は、薬吹き矢で倒れました。)

日本中で「このままの捕獲、殺処分のやり方ではいけない!」
とそれぞれの叡知や、方法で立ち上がってくださる方が、どんどん増えてくださることを私たちは望みます。
日本人は、はちぞうさんの書かれた通り、人目や恥を一番気にする文化があります。
捕獲や殺処分側の公務員達に公務内容を丁寧に問い、ドイツやイギリス、フランスの取り組みを紹介し、それに対しての職員の言動をありのままに書き、矛盾点や闇を突いていくやり方を私たちはしています。
その取り組みで、東温市の致死量睡眠薬餌は、世間に知られることとなり会議で中止になりました。
ブログで殺処分数の改ざんも叩かれ、たまらなくなった、愛媛県動物愛護センターも譲渡枠を広げました。
絶対できないと断られていたホームページへのセンターに連れてこられた犬猫達の写真も載せられるよう変わりました。

今まで愛護団体が、署名活動や公務員の機嫌取りをしても、致死量睡眠薬餌は中止にはならなかったのですから、ありのままを公開することが一番の改善策だと思います。

ペット産業をなくしたい匿名者さん、あなたが山口県保健所の大山さんや、山口県保健所管轄、動物愛護センターのヒラタ獣医さんなら、自分を擁護し庇ったり、夜叉のおかんさんを牽制するコメントする時間を、業務改善にあててください。

保健所や動物愛護センターのホームページの難しい書き方の記載に詳しいようなので、ホームページに捕まえた犬達や殺処分を待つ犬猫の写真や保留日を明記してください。

職員や獣医でないと、言うならあなたが悪く言うペット産業に、あなたのブログや、あなたと気持ちを同じくする人たちを探し、票集めをしたり抗議をしてください。

こちらのブログはまったく趣旨が違いますからあなたが、来られた意味がさくらママさんの鋭い指摘のように私もわかりません。 理由は一つのみ。
ストーカーの多重ネームの課長と仲間さんと言うことです。

確かに本性を偽高校生と同じくしつこく出してきましたね(*^_^*)
アグネスさん
あぐねすさん
アグネスさま…
気持ち悪いストーカーの匂いが漂っていますね。

美沙さん、お知らせいただきありがとうございます。
夜8時頃まで清水課長さんのいらっしゃる生活安全課は、税金で残業代をもらいながら、なんの悪巧みをしていたのでしょうね(*^_^*)

名指しされたあちこちの人達が、保身に走りストーカーのように見ているけど、みんな今日も寒いけどきれいな水色の空で快晴よ(*^_^*)
お仕事に育児に家事に、動物虐待0、殺処分0に向けて頑張りましょう!!
投稿日 2012-02-10 12:05:42

初めまして、ミーママさん。

松山総合公園の実態を知り愕然としております。年明けから、なにやら公園職員の動きがおかしいと思っておりましたが、虐待をしていたなんて!!最近、公園の猫の数が減り、怪我をした猫がたくさん目立つようになりました。
公園横にすんでいるのでさらに、公園職員の監視を強化します。虐待は、絶対に許せない!!>ミーママさん
投稿日 2012-02-10 12:20:00

Re:はちぞうさん、さくらママさん、ありがとう(*^_^*)ミーママより

>ミーママさん
残念です。
言葉では伝わらないのですね。

最後に
ペット業界を儲けさせているのは動物を飽きたら捨てる動物好きな人です。
動物嫌いの虐待者ではありません。
ここを改善しないことには殺処分の件数をへらす問題は解決できません。
動物愛護センターは敵ではありません。
動物と共存していくためにはお互いに協力していくべきなのです。
しかし、それが皆様に伝わらないのは残念です。
皆様、お騒がせしました。
投稿日 2012-02-10 12:48:23

ブログにはちゃんと書いてありましたよ

ずっと以前の記事やコメントから順を追って読ませて頂いている者ですが

こちらのブログでは、ちゃんと動物を棄てる無責任な飼い主を無くす為にも、

飼い主を特定出来るマイクロチップの推進や、遺棄多発地域のパトロール強化や看板の設置などの提案をしていたのを読みましたよ。

コメント欄に沢山書き込みがあるから、最近見始めた人達は見落としているのかもしれないけど…

日本では、流行の可愛い動物を売る方には力を入れているのに、責任を持って最後まで飼う為の事には対してはかなり加減ですよね。

私の周りにも愛護センターで殺処分する時は、苦しまない安楽死だって勘違いしている人多いし。

いずれにしても、ペット業界の闇の部分から目を背けず、ちゃんと真実を知る事が大切だなあと思います。

ペットショップに並ぶ可愛い赤ちゃん動物たちはどこから来たの?

ペットショップで売れ残った子犬達はどこへ行くの?

海外の狂犬病根絶国では毎年接種させる事を廃止するような動きがある狂犬病ワクチンを何故日本では毎年接種する事を義務付けているの?


そうする事によって得するのは誰?

多くの人が、マスコミが作る流行や明るい話題だけでなく、裏の部分をもっと知ることが大切なんじゃないかな!!
投稿日 2012-02-10 13:54:41

大阪から松山や東温市へワンちゃん、ねこちゃんパトロール( ̄∀ ̄) その

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

はるばる大阪から松山総合公園や東温市重信川付近のワンちゃん、ねこちゃんのパトロールに行ってきました(^o^)/

ロンさん、美和さんと合流し、ねこちゃんの虐待があったというあの松山総合公園へ~~~!!!

ロンさんと美和さんと歩きながら、虐待されたねこちゃんとその仲間たちに会うことが出来ました。

松山総合公園に行って思ったこと。

☆公園といったら気分転換にもなり、気持ち安らぐ場所なのにぎこちなく、何か監視されている感じ。

☆あの冷たい看板がいたるところにあり、ショックでした。

☆虐待されたねこちゃんをみた時は、小さな身体にしたら信じられない程の大きな傷口で、

『自分の力で痛みに耐えながら生きているんだ』と感じ心痛みました。

次に、ミーママさん、モグモグさんと合流して東温市重信川付近のワンちゃんに会いに行きました(^o^)/

日も沈み、辺りも暗くなったせいか、ワンちゃんの姿は見えず不安になりましたが、

歩いているとワンちゃんの声が聞こえ、
距離があるものの元気な姿をみる事が出来ました(^o^)/

そして、持ってきたごはんを食べてくれ安心しました☆

☆願い事☆

厳しい環境の中で暮らしているワンちゃん、ねこちゃんたちに会うたびに切なく寂しい気持ちになります。。。

もっとワンちゃん、ねこちゃんに優しく、また安心して過ごせる場所が見つかりますように。
投稿日 2012-02-10 18:45:13

なるほど、なるほどです。

みなさん、こんばんは。

とっても詳しい調査・報告、公園の実態。
じっくり、じっくりと読ませていただき、自分のこととして熟慮しています。

「動物たちは、仲間で寄り添い、つながれさえしていなければ動物たちは自然に戻り、知恵を出しあい生きていける」
この文章・・・心に響きました。

自分のこととして捉え、読み深める・・・。

動物たち=人も含まれる=私
仲間で寄り添い=動物たちと共存する気持ち
知恵を出しあい生きていける=互いに支え、支えられる関係を忘れずに生きる

かたちを変えて読んでも、ジンワリ響きます。

文章をしっかり読んで、自分だったら?と捉え行動する。
このブログに触れている私は、自分磨きの旅に出ている気持ちになります。

投稿日 2012-02-10 21:27:37

エルフィーへ

今、4人の乙女がコメント読んで爆笑~♪

誰がメルヘンチックにしてるのよ
何が心の旅だよ…( ̄0 ̄)

大変な時にかやのそとで、鎮火してから、帰ってくるなんて、子羊か…。

byミーママ
このコメント見て、ガックリくるエルフィーが見える~( ̄∇+ ̄)
カッカッカッ~(^O^)

プリキュアエンジェル隊の一人の乙女Aが呟く、
【やっぱり、ミーママが壊れて行く~】

乙女B
【エルフィー君、大変よ~ミーママが、エルフィーのバカちんが~!って叫んでる】

乙女C
【エルフィーかなり追い詰められてるよ】

覚悟は出来たか~~~
エルフィー君(o^-^o)
投稿日 2012-02-10 22:15:11

福島の動物の現状を海外メディアが、どんどん報道!広がっているようですー。(^O^)

ミーママさん、アグネスさん、ロンさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

調査報告、パトロールいつもありがとうございます。m(__)m


外交官ももこひめさんのブログより~

以前にも コメントに書きましたが まだまだ 海外報道が広がっているようです。(^-^)
国名のみ 記述します。

カナダ、アメリカ、フランス、イギリス、アイルランド、イタリア、ドイツ、オランダ、ノルウェー、フィンランド、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、オーストラリア、ブラジル、南アフリカ共和国。

多くの人の目にふれ 日本政府が 何かしら動いてくれ、一頭でも多くの 動物達の命が 助けられますように… 。

☆ミーママさん、 海外への発信 トライしてみます。(^O^)/(^O^)/
投稿日 2012-02-10 23:28:08

命を軽々しく扱わんとって!!

ちょっとひとこと言わして(*`Д´)ノ!!!


山口県防府市保健所!!山口県動物愛護センター!!の血も涙も無い公務員たちへ!!

一から道徳の勉強し直してきたら?

ボタンひとつで命を奪う事を仕事やと割り切る獣医たちの神経がわからん!!

あなた方は子供達に、その仕事をなんと説明するがですか?
投稿日 2012-02-11 00:12:04

ミーママさん、アグネスさん、皆様、お疲れ様です☆

いつも、最新情報に調査、報告、パトロール、ありがとうございます(*^^*)このブログは、イキイキしていて、常に前へ動いている様に感じます☆

ミーママさん、私も海外へメールを届けますっ☆英文記事、本当に助かります。ロンさん、皆様、ありがとうございます☆(*^^*)

まゆさんからのコメントを読み、嬉しくなりました☆ヒグマちゃんの習性を理解し、共存していらっしゃる方々がおられるのですね♬こういう優しい気持ちが広がるといいなぁ☆(o^^o)
投稿日 2012-02-11 12:56:32

らぶです。

ちょっと質問なんですけどぉ。
こちらのブログは転載してもいいんでしょうか?
えっと、記事をそのまま全部とはいかないんですけど(ちょっと長いので)ある程度短くして。
皆さんのように命がけで・・・というのはらぶには無理ですけど、何か出来ることはないかなぁと思って、転載なら出来るかなぁと思うんですけど。
外国の方にも見てもらいたいと言うことなので、どうかなぁって。
らぶのブロともさん・ピグともさん・ペタをくれる方は、日本では北は北海道・南は鹿児島(沖縄の人がいたか未確認)で、海外はオーストラリア・台湾・香港、それとあと2カ所くらいあったと思います。
あまり更新もしないし、全て転載は出来ないけど、コレはした方がイイと思うモノがあったら、ぜひ転載させて頂きたいんですけど。
転載は受け付けてないなら、こちらのブログの紹介はしてもイイですか?

ブログは1年以上見てると思うんですけど、悪徳公務員が怖くて、何も出来なかったんですけど、悪徳公務員獣医が言う、47都道府県公務員獣医はみんな同じだ、と言うのに納得がいかなくて。
少なくともらぶの地元の公務員獣医さんは、転勤してきてから、出来る限り殺処分しないで里親を捜そうと努力してますぅ。
それでもやっぱりしないといけないこともあって、だけど最後まで愛情を持って接していますぅ。悪徳公務員獣医のように虐待などしていません。
野犬・家庭犬・大人・子供に関係なく飼い主を捜します。
らぶの地元の公務員獣医さんと悪徳公務員獣医の自分たちを一緒にしないで欲しいです。

長々とぶしつな事を書きましてすいません・・・。
これからも皆さんを応援していますぅ。
投稿日 2012-02-11 17:00:47

山口県動物愛護センター は【山口県犬猫ほとんど殺処分・ちょびっと譲渡センター】

皆さん こんばんは (^o^)/

知人に、防府市保健所に捕獲された野良犬の子供が山口県動物愛護センターで殺された事を伝えました

「愛護センターって月に一度子犬を譲渡してる所ですよね、ひどい話ですね、愛護センターの印象が変わりました(ρ_;)」


もう一人は
「ほんと、ろくなもんじゃねえな!子犬は殺さんって思ってた(-_-#)…」
と怒りをあらわにしていました


愛護センターなんて名前をつけるから、勘違いするんですよね!

ね、美沙さん
私も山口県動物愛護センターは 分かりやすく山口県殺処分センターに改名した方がいいと思います
投稿日 2012-02-11 19:27:12

らぶです。

ごめんなさい。今気づきました。
ブログの最初に、記事の転載はお断り・・・と書いてました。
気づくのが遅くなってごめんなさい。
投稿日 2012-02-12 00:48:27

こんばんはm(__)m

皆さま、いつもご苦労様です。
ペット産業をなくしたい匿名者に一言

可奈ママに偉そうなこと言わんといて!
可奈ママは自分でいっつも調査したり電話したり、どれだけ距離があろうとも時間やお金が掛かっても現場に足を運んで頑張ってるんや!!

もっと勉強したらどうですか?…って失礼な!!
十分してますがな(ー。ー#)

お宅の方こそ、ペット産業無くすために頑張って下さい。
投稿日 2012-02-12 02:41:02

コメントが、いっぱいになりました。らぶさんへ

コメントがいっぱいになりました。新しいコメントは次の記事にお願いします。

らぶさんへ。アグネスです。
記事の転載は、このブログのURL,犬達のSOS からの転載と記載して、原文を使い、自身の感想や文を書き入れる様にしてくだされば大丈夫です。出来れば転載先のブログも知らせて頂けたら嬉しいです。
私達は、全ての獣医さんや公務員に批判的なのではなく、改善して頂きたい方が多いと思っているだけです。自身の公務を頑張っておられる方も大勢いらっしゃいますから。
投稿日 2012-02-12 02:49:58
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR