犬達のSOS「片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより」が保護猫注目ランキングで29位に2012年6月14日09:50

☆純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
空 
ローズさん、桜子さんの頭上に現れた大阪の綺麗な空

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより」が保護猫注目ランキングで29位に』

こんばんは、アグネスです。
新生 犬達のSOSブログを見つけ応援して下っている皆さん、ありがとうございます。
突然 犬達のSOSが消えた時には驚かれた事と思います。
消える時に、SOSの種はあちこちに飛び 色々な形で芽をだし根を張りました。

FC2ブログの形が整うまでの間 バックナンバー編として援護射撃をしていただいたり、愛媛県東温市で使えなくなった致死量睡眠薬の代わりの睡眠薬吹き矢の犬の捕獲で、もう少しで殺処分されるところだった「わさび君」を綴ったわさび便りが装いも新たに
『ダンディーわさび君と、高知の美女達の熱き戦い』として生まれ、先日紹介させていただきました。日本ブログ村ランキング初参加ながら、いいスタートをきりました。
バラ2 クローバー2
ミーママ家のバラと黄色のクローバーの花

そして、毎日お仕事の前後に時間を見つけては、愛媛県松山市の松山総合公園を犬や猫の虐待がないかパトロールをしてくれている美和ちゃんも、虐待を受け片目が飛び出し瀕死の状態だった子猫を保護し、大切に育てています。その
片目の黒猫らん丸ちゃんの日記も、
『片目を失った黒猫☆らんまる日記』として、日本ブログ村に参加しました。
まだ始めて1週間も経たないのに、元野良猫、元保護猫の『猫ブログの注目ランキングで、29位になりました。
全体のランキング』では、まだこれからですがとても楽しみです。

日本ブログ村を検索していたミーママから、アメーバブログで犬達のSOSの記事の内容を紹介しながら、愛媛県動物愛護センターの矛盾などを記載している方の記事を見つけたと連絡がありました。
記事の中で愛媛県動物愛護センターの所長名も私達と同じく実名でフルネームで書かれていました。それでも記事も削除されていませんし、もちろん強制退会などにもなっておらず、現在進行形のブログです。
 私達のアメーバの犬達のSOSブログも愛媛県の実情を知ってもらおうと、公務員の虐待捕獲を実名で記事にしていましたがブログを作り1年間、記事の削除等ありませんでした。
半年前、プリキュアエンジェルさんが、山口県防府市役所の生活安全課の清水課長にワイヤー捕獲についての質問や嘆願の電話をした内容の記事だけが証拠隠滅のためか、突然削除されました。

そして2012年5月に山口県防府市佐波川で、小型犬種18匹が遺棄された時、情報提供をせず、捜査をしようとしなかった警察署職員との電話のやり取りや保健所、愛護センターの職員とのやり取りなどを、ブログにて実名で記載したとたん、アメーバブログ強制退会となりブログを一方的に消されました。
やはり…ブログが消えた裏には山口県がにおう!?
良い事をした時は、実名報道でも誰も苦情を言いません。ところが 少し都合の悪い事を書くときに、実名報道だと苦情や圧力。おかしいですね。
公務員の公務をありのままに、また改善して頂きたく 書いているだけです。

バラ4 

さて、お次は いつも聡明なコメントを下さる、大阪市のローズ&桜子さんのコメントを紹介させていただきますね。

『迷(名)探偵の推理第一段~花より団子の2人が談合(ダンゴ)み~つけた~(^O^)/
ミーママさん、みなさんお疲れさまです~☆m(__)m』


先日、ミーママさんからの メールの中に ( ̄^ ̄) 『山口県から ツィッターに圧力を どうやってかけれるのだろう?』と いう言葉で~(^^ゞ

『♪~何?~ヾ(=^▽^=)ノ検索~♪~検索~♪~(^O^)』(≧▼≦) もしかして ヤ○ーの幹部の中に 山口県出身の人が いたりして~(^O^)~♪♭~

携帯片手に~(*^_ ’) 検索キーワードは~(笑)

ローズ)
あれっ ? ヤ○ーの幹部に 山口県出身の人がいるー(^O^) もっと詳しく調べられるかな~??(・・?)
あっ 防府掲示板、こんなのあるんだね~( ̄^ ̄)


桜子)
へぇ~(・・?) どんなん書いてんの??

ローズ)
防府出身の人の伝言板みたいな…? あれ~( ̄^ ̄) もしかして??

桜子)
えっ 何?(・_・| 聞こえない…

ローズ)
えー(^O^) ヤ○ーの新社長に 山口県防府市ご出身の ○○○さんがー (・∀・)ノスゴイー!地元は その話題で盛り上がっていると(^O^)

桜子)
調べてみるもんだね(*^_ ’) ドラマみたい…(笑)(^^ゞ

ローズ)
全く関係ないかもしれないけど ( ̄^ ̄) いろんな事考えるよね~?(^O^) あたらずといえども とおからず…?


桜子)
うん!!(・・?) 今までの 掲示板やブログを消すのって 簡単かも…(・・?) 私だったら 権力者の知り合いがいたら( ̄^ ̄) お願いするかもね??(笑)

ローズ)
でも ビンゴならまた 消える(・・?)??
やっぱり卑怯だね!!
♪~(^O^)自分たちに 都合の悪いこと~♪~すぐ消して~ヾ(=^▽^=)ノ 月に変わってお仕置きよ~♪ このブログに書いてる事は 本当のことだよ~(≧▼≦)

桜子)
そうよ!
先日のミーママさんのコメント 格好良かったわ~(o^o^o) 敵味方関係なく 良い事も悪い事も…(^O^)
それが本当よ!! ミーママさん男らしいかも~(笑)(^O^)/


(^O^)二人、まだまだ みなさんと一緒に 推理しながら、(笑)ガンバリます。(^O^)闇に光を~(^O^)/ 心に愛を~(^^)v(^^)v

私も愛をまといたい大阪市のローズ☆&桜子

ばら

☆☆続きまして、桜子さんのコメントです

『イギリスのペット事情について~気になる事、発見*』

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

梅雨入りしましたが、体調には皆様お気を付けくださいませ~。(^O^)

気になる情報を見つけたので、報告!!

『イギリスにおけるペット事情』

イギリス
(1973)「犬繁殖法」及び(1999)「改正犬繁殖法」により

・全ての繁殖業者の地方自治体への登録が義務化

・繁殖・取引の記録保管が義務化

・犬が1歳になるまで、交配してはならない。

・犬は生涯6回 までしか出産させてはならない。

・一度出産すると12ヶ月経たないと次の出産はしてはならない。


日本の場合は

繁殖業者は、「届け出制」のため、一定の基準をみたさない「パピーミル」のような劣悪繁殖業者も存在する。

☆「パピーミル」とは、
繁殖犬を狭いケージに閉じ込め、体力の続く限り出産と妊娠を繰り返させる仔犬製造工場のこと。

繁殖犬を檻に閉じ込めて、強引に2回/1年、出産させることも可能。

このような悪徳業者がイギリスなどにもいないわけではないが、法規制や罰則が緩い分、日本の方が潜伏しやすい。』

(誰の記事か、はっきりしないので、スミマセン)


*~*
犬をはじめとするペットの販売

イギリス:
「ペット動物法」があり

・仔犬を狭いケージやショーケースに入れ展示は禁止
・公共の場、青空市場(ストリートマーケット)での販売を禁止

・ペットショップの免許制(免許を持たない販売業者へ仔犬を転売することの禁止)

・12歳以下の子供に販売することを禁止。

*日本では、全てが容認されていて、ペットショップは登録制。
「動物愛護管理法」の浸透が薄い。

★★★
イギリスと日本では、法の規制が全くといっていいほど違い、日本は規制が緩すぎるので、苦しめられている動物も多いのでは?と、考えられました。

繁殖や出産の規制を日本もきちんと決め、取り締まるべきだと思います。
(^-^)
「動物愛護管理法」をもっと皆に知らしめるべきだと思います。


以上、愛をまといたい大阪市のローズ&桜子さんからでした。

テレビでは、アナウンサーが「動物園が出産ラッシュだと…おめでたい」と言っていました。動物園だとおめでとうと言われ、飼い主が不妊、去勢手術をしていないために生まれた子犬や子猫は、道端や公園に捨てられ疎ましがられる…
 悪徳ブリーダーのもとでは、年に2~3回も出産させられる母犬や母猫。
すべて 人間の勝手な都合です。
私達は、これからもそんな身勝手な人間や行政への怒りを、光る愛の剣に変えて、言葉を綴り戦っていきたいと思います。


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

らん丸ちゃんとわさびくんの日記が上位にランクイン♪

ミーママさん、皆様 こんにちは(^人^)

らん丸ちゃんやわさびくんの日記が上位にランクイン\(^o^)/皆さん、犬達のSOSブログを探してくれていたのですね♪(o^^o)♪嬉しいです♪

ヤフーの新社長は山口県防府市出身の方だったなんて、驚きましたが、山口県防府市公務員にとって都合の悪い記事を簡単に削除できた理由が分かりました。

防府市出身の公務員は隠蔽体質?と思わずにはいられません。

イギリスの法律は、ワンちゃん達を本当に大切にしていることが伺えますね(*^^*)♪出産もワンちゃんの身体にかかる負担を考えて、年に一回。
日本も、人間と同じように動物を大切にする法律を作ってほしいです。法律がなくても、そう思い、動物を大切にする、動物に優しい人が増えて欲しいです。

牧場に残された27頭の熊たちは今!! 毎日新聞6/13一部抜粋~*~*

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。m(__)m
梅雨の時期は、体調を崩しやすいので、気をつけてくださいネ。(^O^)


美和さん、いつも問い合わせありがとうございます。m(__)m お疲れさまです。

今年の4月に秋田 八幡平クマ牧場の熊が、脱走し、女性二人が教われた悲しい事件は、以前コメントしました。

クマ牧場は、現在、閉鎖してますが、まだ、牧場に残されている27頭の熊の引き受け先について問題になっている。

☆受け入れを検討中なのは↓↓↓↓↓↓↓
・北秋田市(阿仁クマ牧場)~ツキノワグマ全6頭

・茨城県日立市~かみね動物園と、
高知市のわんぱーくこうちアニマルランドは、
↓↓↓↓↓↓↓
それぞれツキノワグマ1頭づつ。
・埼玉県宮代町の東武動物公園
↓↓↓↓↓↓↓
ヒグマ純血の雄に限り受け入れ。検討中。


※施設の管理費や移送費用の問題はあるみたいですが、それよりも残されている熊の行き先を決めることが、重要ですよね。

「人間の都合で振り回されてしまった可哀想な動物たち」と、簡単に片付けられることのないよう。

行き先の決まっていない熊たちの行き先が早く決まり、行き先の決まらない熊がいないように…そして、殺処分されることが絶対にないよう、願います。☆☆


訂正です。

みなさん、おはようございます。

昨日のコメント中の「教われ…」→「襲われ…」の間違いです。スミマセン。

確認が不十分で、違ったニュアンスになってしまってました。

以後は、何回も確認します。お騒がせしました。

今日の大阪は、夏を感じさせるくらい暑い日でした。紫外線対策、熱中症対策を十分に…(^O^)/

ミーママさん、みなさんお疲れさまです。m(__)m


6月26日 読売新聞より~ 一部抜粋です


先日 「秋田八幡平クマ牧場」に残されている 27頭のクマの 受け入れ先 検討中と コメントしました。
『北秋田市ー阿仁熊牧場・茨城県日立市―かみね動物園・高知市―わんぱーくこうちアニマルランド・埼玉県宮代町―東武動物園』

それなのに 逮捕された 元経営者は 施設閉鎖後、残ったクマの餌を減らし、抗争させるなどの方法で 殺処分する考えだったと…。

6月以降 餌を3分の1くらいに減らし 抗争による 自然淘汰。そして 餌の奪いあいで 個体数を減らし 最後に残ったクマは 二週間くらい絶食させれば 動けなくなる と話したそうです。


*牧場元経営者が 消滅計画を立ててたなんて…。 あまりにも酷すぎます。 「動物愛護法」に基づき県が行った 立ち入り検査でわかったそうですが やはり 動物の命を軽く考えすぎていると思います。
まだ行き先の決まっていない クマちゃんたちの受け入れ先が、早く決まりますように…☆。☆。


※自然淘汰とは?※
自然界の法則で 環境や生態系の 条件に適したものは 生き残り 合わないものは 生き残れないこと。


また 情報があれば コメントしますm(__)m

クマちゃん達の命

皆さん、こんばんは(*^^*)大阪市のローズさん、桜子さん、いつも情報を詳しくコメントくださりありがとうございます。m(__)m

「秋田八幡平クマ牧場」が閉鎖後、元経営者は残ったクマちゃんの餌を減らして、抗争させるなどの方法で 殺処分する考えだったなんて、驚きました。
酷すぎます。
そして、クマちゃん達のことを思うと、かわいそうで…。
クマちゃん達が安心して暮らせれる受け入れ先が見つかりますように…。

動物達の大切な命を助けて欲しいです。
守ってあげて欲しいです。
PS.先日、姪っ子のKちゃんが草花を見つけて、「こんにちは、可愛いね~」と話しかけていました。
そして、「お水をあげたり、お話してあげたらお花さん、喜んで元気になるんよ。」とKちゃんの優しい言葉に私の心もあたたかくなりました。(*^^*)

かわいそうな熊達

こんばんは、アグネスです。
皆さんコメントありがとうございます(*^^*)

熊牧場の熊達…

人間の勝手で見せ物にされたあげく…
餌を減らして殺しあいをさせるなんて、あまりにも酷い話です

群馬県高崎市の取り組み!~熊本市動物愛護センターの手法を参考に業務開始し、犬猫の殺処分8割減に!!~

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。記事作成、パトロールなどありがとうございます。m(__)m

桜子もローズ☆もダンスしながら、皆さんと一緒に殺処分0、虐待0を目指しガンバリま~す。(^O^)/


さて、読売新聞2012/6/22の記事より、一部抜粋。


群馬県高崎市は「安易な処分依頼に応じず、飼い主に再考するよう職員が粘り強く説得したり、(動物の命の大切さを訴えるなど)、愛護団体と協力し、新たな飼い主捜しに奔走したりする取り組み」が功を奏し、2011年度に、殺処分された犬と猫の数が前年度比で約8割減少した。

(2011年度に殺処分された犬は、前年度比104匹減の69匹、猫は455匹減の56匹)
時には、罵声を浴びせられたり、説得に2時間以上かかったりすることもあるとの由。m(__)m


地元の愛護団体と協力し、新たな飼い主捜しにも力を入れ、11年度は犬→66匹、猫→124匹譲渡。

『間口を狭く、譲渡を積極的に行うことに加え、イベントや講習会を通して殺処分数を限りなく0に近付けるよう最善を尽くしたい』と。(同センターの大熊主任管理技士さんの弁)


*…*…**…*…**

熊本市動物愛護センターの手法を参考に、取り組んでいく愛護センターが、もっともっと増えて、殺処分0への意識が高まればよいと考えます。
『説得する』とは、とても難しく、エネルギーのいることです。殺処分0、譲渡数増加、になるよう頑張って欲しいですね。☆☆☆


※アグネスさんへ

いつもありがとうございます。m(__)m
一人で何役もこなしてるなんて…流石です。(≧▼≦)体には、気をつけてくださいネ。☆☆☆


※猫ちゃんママさんへ

記事の編集、パトロールいつもありがとうございます。m(__)mm(__)m
姪のkちゃん、素直な心のまま大人になってほしいですよね。☆☆☆

大阪市『公園猫適正管理推進サポーター制度』のニュース!!み~つけた。

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。☆

梅雨明けまであと少しでしょうか?体調には、皆さん気を付けてくださいネ。


さて、少し前の読売新聞より(5/22)一部抜粋


大阪市生野区の住宅街にある 小さな公園。夕方 近所に住む 鈴木さんと 瀬戸さんが 姿を見せると どこからともなく 5、6匹の猫が集まってきた。

2人は餌を 与えた後 公園内のゴミを拾い 三つある猫用トイレの砂を 入れ替え 食べ残しもきれいに 片付けた。


この公園は 大阪市が認定した 『公園猫 適正管理推進サポーター』を実施している。

6人が 交代で 朝夕に餌やりと 掃除を続けている。

1年前 公園周辺には 20匹の猫が居着き 臭いが漂う状態だったが 今は悪臭はなくなり 全体数3匹減り 17匹に なったそうです。 (子猫はもう見かけません)

大阪市が 昨年4月から 始めたサポーター制度。(研修を受けた市民 ボランティアが サポーターとして活動する)

週3000円程度の 餌代は 鈴木さんらが 出し合っているが 最近は賛同する住民から カンパが寄せられることも…。

サポーターがいる 25公園を調べたところ 活動開始時には 計611匹いた 猫が 新しい飼い主が見つかったり 死んだりし 昨年11月には 521匹に減っていた。
同市は 手術費用の一部を助成している。
以上


※いつもエミさんが、大阪市の公園猫制度の情報を書いて下さってますが、今回 実際にやってるかた達のニュースを目にすることができ、嬉しくなりました。o(^∇^o)(o^∇^)o

実際に活動されてるニュースが、もっともっと増えればよいと思います。☆☆


私達は、サポーターさんにはなかなかなれませんが、お手伝いできることがあればと考えています。

秋田県八幡平クマ牧場の件で、県知事宛てに嘆願メールしました。

皆さんお疲れさまです。


前回もコメントした秋田県八幡平クマ牧場に残されているクマたちの受け入れ先が、気掛かりで 嘆願のメールを6月27日にしました。

『回答を求む』と、書き添えましたが、未だ返信はありません。

移送費用などの問題点があるのか?等と考えますが、受け入れ先が決まってるクマたちのニュースも耳に届きません。

どうなってるのでしょうか??


殺処分されることなく、27頭の命が守られますように…。人間の都合ばかり考えずに クマたちの命も大切に考えるよい機会ではないかとも思います。


また情報があればお知らせいたします。☆☆☆

猪や熊が人間に都合が良くなければ…

こんばんは、アグネスです。
皆さん たくさんのコメントをありがとうございます(*^^*)
もう少ししたら…個別コメントもできそうです♪
ローズ&桜子さん、熊牧場の熊達の為に嘆願メールをありがとうございました。
全頭…処分されることなく新しい場所が見つかって欲しいですね。

今日 公園のゴミ箱に頭を突っ込んでいるカラスを見ていて思ったのですが、全国的に生息数も多く 又ゴミを荒らす等の被害の声をよく聞くカラス。
しかし、保健所等が積極的に駆除に乗り出した話はとんと聞きません。
ところが、猪や熊は たとえ子供であっても、まだ人間を襲ったりしていなくても、ほとんどが捕獲後に殺処分されてしまいます。
カラスと猪と熊…違いは何だろう!?
ふと、『カラスの肉は美味しくない』とだいぶ前に聞いたのを思い出しました。
あくまでも個人的な考えですが…
☆カラスは害があっても積極的に殺さない=飛んでいるので捕獲が難しい。捕獲しても肉もまずいし 人間にとって後のメリット(儲けや食)がない

☆猪や熊…被害が出てなくてもほぼ殺処分=人間にとってメリットが大きい(肉は食用、熊は珍味として重宝される。儲けがある)
犬が捕獲後に新しい里親を探す事を積極的にしないで
殺処分するのも、殺処分する事で利益(ペット産業、毒ガス会社、殺処分センター雇用)があるからです。

ひとつひとつは点のようで、関係がないように思える事が、視点を変えると人間の都合主義で驚かされてしまいます。
これからも、処分する側の言い分に丸め込まれる事なく、冷静に物事を見られるように頑張りたいと思います。

皆さん、こんばんは(*^^*)

調査や問い合わせやブログ編集お疲れさまです。m(__)m

大阪市のローズさん☆桜子さん、秋田県八幡平クマ牧場に残されているクマたちの事を思って知事への嘆願メールありがとうございます。m(__)m
27頭のクマたちの命を守って頂きたいですね。
クマたちの命が助かりますように…。

また、熊本市動物愛護センターの手法を参考に業務開始された群馬県高崎市の取り組みや大阪市『公園猫適正管理推進サポーター制度』の情報ありがとうございます。m(__)m

熊本市動物愛護センターの取り組みを参考にされて、殺処分0に向けて取り組む動物愛護センターが増えていき、動物愛護(殺処分)センターではなく、動物愛護がピッタリな施設にかわってほしいですね。

また、『公園猫適正管理推進サポーター制度』や『東京都千代田区の地域猫活動』が広まり、その取り組みをどんどんメディアで取り上げて頂きたいです。

皆さん、いつもワンちゃん、猫ちゃんパトロールありがとうございます。m(__)m
美羽ちゃん、大雨の中、パトロールご苦労様です。
コメントをよんでいると美羽ちゃんと猫ちゃんたちの楽しい光景が浮かんできます。

昨日、東温市の河原のワンちゃんパトロールに行ってきました。
雨が上がっていたので、ワンちゃんに会うことができ嬉しかったです\(^o^)/
帰りに猫ちゃんパトロールに行くと、猫ちゃんではなく、鳩さんたちが待っててくれていました。(^o^)
そして、キャットフードを上手に食べていました。(^_^)

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR