犬達のSOS、姫ちゃんが我が家に来て今日で1年(*^_^*)⑭2012年6月14日23:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。
しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
    
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん

2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でオシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません、と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上がり続けました。
    
ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。001 
去年の6月13日に2人がかりで抱っこされた大きな姫ちゃんが我が家に来ました。
2人の獣医さんに、人間にここまで恐怖を味あわされた犬は、人間に心を開くことは無理でしょう。
やっと慣れた頃が犬の寿命で、お別れの頃でしょう。と言われました。
そして、あなたが居たからこの犬は助けられたし、あなたでないと、またこの家でないと、この犬の世話はできないでしょう。
と一年前に言われたことが遠い昔のことのように思いだされます。

ひめちゃん
半年間、17キロの姫ちゃんを胸に抱きかかえ32段の階段を上がり続け、自宅屋上にお散歩と排泄に朝晩連れていきました。
下の道路を通る学生さん達の声やバイクの音にも怯え続け、風が吹いても怖がり続けた姫ちゃん。
車の音や人の声に怯えオシッコがでない日は、1日何度も重たい姫ちゃんを抱っこして屋上に上がりました。
姫ちゃんが来て1年後の今日、さっきまで姫ちゃんは自分で階段をヨイショ(^O^)ヨイショと上がって相変わらず這いつくばってオシッコをしていて、それから姫ちゃんと私は屋上でしばらく星を見て、その後は追いかけっこしていました。

SH3J0090 (1)
今、しっぽを振り私の後を追いかけ楽しそうに走る姫ちゃんですが、まだお外へ連れていくと、震え出しオシッコやうんちが、ポタポタ出てしまい歩かなくなります。
でもドアや鍵やナイロンジャンバーの音では怯えなくなりました。
致死量睡眠薬餌のショック症状で肝臓がやられ寝たきりになった姫ちゃんは、東温市市役所のオリや、連れていかれた愛媛県動物愛護(殺処分)センターで仲間達の死臭と悲鳴が聞こえるコンクリートの部屋で、動かない体のまま横たわっていました。

そして一週間後の殺処分の日が毎日近づく中、オリやコンクリートのドアを開ける鍵の音を覚えていました。
助け出された直後、姫ちゃんは手足も顔も自分で動かすことが出来ませんでしたが、耳と目だけは動いていて、必死に自分の置かれた状況を確かめようとしていました。

バラ2
入院中、何とか体が動くようになった姫ちゃんは、夜獣医さんが帰宅しようと電気を消すと、自分が入れられたオリを開けようとガタガタ音をたてていました。
獣医さんが『え?まだ動けないはずなのにあの部屋から音がする』
と行くと、シーン。
姫ちゃんは寝たふり。
姫ちゃんは夜、誰もいなくなるとオリに噛みつき必死に脱出を試みていたようです。

バラ3 
また私の前の里親さんの家でも、一人になると逃げようとしてサクにかぶりついていたようです。
身体中に床ズレが出来ていた姫ちゃんが、スキを見つけ脱出を試みていたのでした。

それに、致死量睡眠薬餌を食べてフラフラになり逃げようとする姫ちゃんを、吹き矢で追いかけ捕獲した公務員達と、毒症状で寝たきりになった姫ちゃんが殺処分のために運ばれた動物愛護センターの職員達が防寒用に着ていたナイロンジャンバーのカシャカシャという音を姫ちゃんは覚えていました。
私が普段着ないナイロンジャンバーを着たとき、姫ちゃんは急に逃げ出し震え、私がジャンバーを慌てて脱ぐと、姫ちゃんは周りをキョロキョロ見て私しかいないことを確かめると震えが止まりました。

バラ4 
愛媛県東温市の住民から『ミーママさん、東温市市役所の職員達と愛媛県保健所の獣医の作った、致死量の睡眠薬餌でショック死させられている大人しく逃げ回るだけの捨て犬達を助けて』
と聞いたのが1年半前のことでした。
まさか?公務員が致死量の睡眠薬餌で捨て犬達をショック死させている?
最初は信じられませんでした。
しかし、東温市で毒餌を食べさせられたのか泡や血を吐きながら死んだ子犬や犬達の事は、以前から東温市に住む友人一家や生徒さん達からも聞いていました。

バラ5 
犯人は捕獲業務の名の元の公務員達!?
私は致死量睡眠薬餌の犯人と教えられた東温市市役所市民環境課の近藤大作係長と、当時愛媛県松山市の地方局の2階にあった保健所の公務員、得居格獣医と電話で話し、その応対の際の薄汚い言葉や隠ぺい姿勢に驚きました。
得居獣医はブログで騒がれると、大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターに職場異動し逃がされました。
『殺処分を減らすために殺処分をする』
と笑いながら、首輪のついたしっぽを振る茶色いワンちゃんを毒ガス室に入れ、ガス室のボタンを平然と押していたのがYouTubeに流れた愛媛県動物愛護(殺処分)センターの、岩崎靖業務課長が得居獣医の上司として、同時期に異動で愛媛県食肉衛生検査センターの所長にのうのうとおさまっていました。

★殺処分をなくすために殺す★
つまり、野良犬捨て犬をすべて殺処分し続けると、野良犬がいなくなると言う意味。
これが児童書にもなった公務員獣医達の言い訳や責任転嫁本『犬たちを送る日』の舞台で有名になった愛媛県動物愛護センターの公務員獣医達の本音と、そんな心ない冷たい業務課長を所長にさせた愛媛県(中村知事)の考え方でもあるのでしょう。

クローバー 
ミーママ家の黄色いクローバーのお花

姫ちゃんは愛媛県の致死量睡眠薬餌の最後の生き証人でもあります。
愛媛県の保護団体が緩く嘆願しても、動物好きの住民達が何度も東温市や知事へ嘆願しても何年も変わることがなかった愛媛県東温市の致死量睡眠薬餌捕獲は、犬達のSOSブログで激しく告発され騒がれ、捕獲殺処分業務の役所間で問題になりました。

近藤係長は『嘘だ!デタラメなブログだ!
ブログなんて見たことがないけどデタラメを書いている!
名誉毀損で訴えてやろう!と思ったがやめた』
と、どこか山口県辺りで聞いたのと同じことを言い、私と電話で話した内容と同じことを本人丸分かりの隠ぺいコメントで書き保身に必死でしたが、最後は市役所の捕獲トラックの横に山積みされていた睡眠薬と混ぜる缶詰の写真が決め手となり、環境省にも証拠を送ったことで、あわてた東温市は何度か保健所やセンターと役所合同ブログ対策会議を開き、告発から3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました。
姫ちゃん 
致死量睡眠薬餌が置けなくなった代わりに、異動前の得居獣医に睡眠薬吹き矢で狙われ倒れたのがダンディーワサビ君でした。
ダンディーわさび君も連れていかれた動物殺処分センターから助け出され、保護先から何度も脱走し再び仲間の残る危険な河原に戻っていきました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011 
河原時代のわさびくん

メンバー達が必死にダンディーわさび君の保護を試み、今わさび君は高知の桃ファミリーに愛され別犬のようにダンディーになっています。
ただわさび君は人間にされた虐待の怖さを忘れたわけではなく、極端に外部の人間を怖がります。
姫ちゃんもわさび君も優しい傷付いた目をしています。
ただ姫ちゃんは我が家に、そしてわさび君は桃ファミリーの家に来て落ち着き安心しています。
我が家にこなければ姫ちゃんは今も震えっぱなし、わさび君も『心の痛みを知る』桃パパがいる桃ファミリー以外に心を開くことはなかったでしょう。

桃ママファミリーに愛され別犬のようになった、現在のわさび君
(*^_^*)姫より

猫ママお姉ちゃん、ロンお姉ちゃん、美和お姉ちゃん、モグモグお姉ちゃん。
姫のために大好きなシュークリームとお魚の干物をありがとう(^O^)
さっきミーお姉ちゃんに2個もらったのo(^-^)o
SH3J0095.jpg 
姫はもっともっとペロペロパクパク食べたかったのに、また明日の朝と夜にあげるから、ちゃんとご飯食べなさい。ってミーお姉ちゃんに言われたの。

SH3J0097 (1)
姫は朝晩毎日ブラッシングしてもらうのが好きo(^-^)o気持ちいいもん。
前は『怖いから窓を開けないで。閉めて』ってミーお姉ちゃんの顔を見て訴えていると閉めてくれていたけど、ミーお姉ちゃんは『また怖くってオシッコチビってもいいから、慣れるのよ。
もう姫ちゃんは野良犬じゃないから誰も叩いたり石を投げたり、捕まえて殺そうとはしないの。
姫ちゃんはお姉ちゃん達とここで生きていくのよ。

怖いことなんてここにはないから窓も開けるわ。外も見なさい。来年はお外もお散歩出来てるかな?』
って言われ最近は窓から聞こえる、道路のバイクや人の声でオシッコをチビらなくなって、姫はベッドの敷物を前足で掘ってミルクガムをいっぱい隠して遊んでるの。
前はこたつ布団に大きな穴を開けてたのにミーお姉ちゃんが気が付いて悲鳴をあげていたから、今度はベッドの敷物に穴を開けちゃったのを隠さなくっちゃ(^O^)
掛け布団を前足でヨイショヨイショって寄せてきて隠してるのo(^-^)o
SH3J0098 (1)

昨日の夜、銀ちゃんが二段ベッドの上でゲロ吐いていたのをお姉ちゃんは知らなかったみたいで、その上に寝たみたい。
『ぎゃあ~~~冷たい?ネバイ~きゃあ~ゲロ男爵銀次郎~~~~やだあ~ん』って近所に響き渡る雄叫びをあげて、姫もビックリして飛び起きたの。
銀ちゃんはクローゼットの上に飛び乗って、ポリポリ頭をかいて、お姉ちゃんはゲロで汚れたパジャマを変えてシーツを新しく変えながら『くすん、洗ったばかりのシーツがまた、銀次郎~何で床で吐いてくれなくていつもわざわざベッドに上がりゲロ男爵するの~~~あっ敷き布団も拭き拭き』って言ってたのo(^-^)o
姫が穴開けた敷き布団に気がつけばお姉ちゃん、また雄叫びあげて可愛そうだから、前足で今日も上のお布団寄せて穴を隠してるの(^O^)♪♪♪

※病気でなく猫は急いで食べ過ぎると、五匹に一匹は食道弁の弱い子がいてすぐ吐きます。 病気か?と慌てる初飼い主さんがいらっしゃいますが、急いで食べすぎ吐いた後の猫はケロリとしてまた元気に飛び回り、再度ご飯を食べます
一日に何度も吐き、目に力がなく食欲がない場合は、病気なのですぐ獣医さんへ連れていきましょう※

空 2 

コロワンちゃん、動物実験を止めさせないよう動いた医者や企業や政治家は?
ミーママです(*^_^*)

コロワンちゃん素直な一生懸命のコメントをありがとうございます。
動物実験の法案が白紙になったことと、動物実験をしている企業が多数あることにコロワンちゃんは驚いたんですね。
動物実験をしているのは皆さんもよく名前を知っている有名企業です。

シャンプーや毛染めやパーマの液、ダニアース、ネズミやゴキブリ駆除剤、除草剤、各種洗剤を作っている会社、風邪薬、漢方薬、インシュリン、胃腸薬、抗がん剤を作っている薬品会社もウサギやモルモット、サル、犬猫を使い劇薬や原液を動物達の目に無理矢理入れ炎症の度合いを試し、動物実験用の繁殖業者から買ったピーグル犬や、動物愛護センターにいる殺処分予定のワンちゃんを、特例の実験用として薬品会社や大学の教授の必要書類とハンコで払い下げてもらい、ガン細胞を犬達に植え付けガンにさせ、あらゆる痛みや辛さを与えながら抗がん剤の効き目を死ぬまで試しています。
その鬼畜の所業は、以前も何度かみんなが調べて書いてくれています。
コロワンちゃんも驚いて調べた20社ほどの会社名と資料名を参考に書いてもらえますか?
動物実験を何故か止めさそうとしない医者や政治家達がいる事もコロワンちゃんは驚いたんですね。
ヨーロッパでは動物虐待と言える動物実験を止めており、人間に使う薬やパーマ液や化粧品は、動物にではなくアルバイト代を払い、人間で実験します。
それにより不必要な動物実験はせず、人間に使う薬は人間で試します。

バラ3

しかし世界中で、お金に目が眩んだ毛皮業者と毛皮愛好者はいます。動物実験をしない国でも毛皮を取るために、動物が生きたまま皮をはがされ苦しみ涙を流しながら死んでいってます。
ただ今ここでは、本題に戻り日本における不必要な動物実験について書きましょう。
動物実験に賛成の政治家がたくさんいる。
つまり日本における動物実験企業と、政治家の間にお金の受け渡しがあると、推測できますね。

コロワンちゃん、みなさん、東北大震災の直後に当時の民主党の総裁菅首相は『被災地の動物は見殺しにする』と福島県知事や上層部にだけ通達を内々に出していたことを私達は知りました。
福島県の上層部への嘆願電話でそれも確認しました。
民主党には、福島の取り残された動物を救うために働かれていた高邑議員さんもいらっしゃいます。
山口県のことでも動いてくださいました。
しかし、当の民主党は動物たちをほぼ見殺しにしてきました。
東京都の石原都知事は、取り残されたワンちゃん達を一部救ってくださいました〈(_ _*)〉

公明党はマニュフェストで犬猫の殺処分をなくし動物愛護を掲げていましたが、福島の置き去りにされた動物のために動かれた様子はなく、不審に思った高知の可奈ママ達が、各都道府県の公明党の各支部や本部に電話しました。
結果は各地の公明党支部事務員、議員含め動物愛護を掲げたマニュフェストの存在すら知らなかったことを私達は知り驚きました。

つまり動物愛護にかかわる人達の選挙の票集めのための公明党のマニュフェストだったのです。

コロワンちゃん、動物愛護を止めさせる案に反対した政治家達は何党の誰かわかりますか?
分かれば書いてください。
コロワンちゃん、みんな、これが関係資料のアドレスを貼り付けるだけでなく、各自が調べた内容をきちんとまとめて書くツメです。
そして公務員や政治家や企業に都合の悪い内容の、私達のブログを消されても情報提供し続け、たくさんの非道な現実を世の人々に広く知ってもらうために、分かりやすく読みやすく理解しやすい書き方をしていきましょう(*^_^*)
無抵抗に殺されていった動物達の悲しみや悲鳴を代弁し虐待0、殺処分0を目指してこれからも、文章を光る剣に変えて、裏金が暗躍する闇と戦いましょう。
   ミーママ(*^_^*)

今日のもーおばあちゃん
モーばあちゃん2 
あたし 最近 若返ってきたのよ。 わかる?アンチエイジングはしてないからね
目が真ん丸の可愛い若いマルルには経験も尖った眼光も負けないわ
口臭は確かにするけど(^O^)お尻だってまだプリプリイケてんだからね
マルル、いつでもカンガルーパンチ王者決定戦受けてたつからね


最近、 野良猫時代の鋭さが失せ お嬢さんおばあちゃんの様に上品になってきた 。
ミーママが夜中、寝ようとベッドに入ると、『♪やんや~ん♪』と鳴き、もーおばあちゃんが二段ベッドの上段におばあちゃんとは思えないくらいの脚力で飛び乗り、スリスリ熱心に毛深い顔をミーママの顔にくっ付け、自分の匂いをつけようと必死。
スリスリしながらうっとりそのまま口臭をさせながら寝て、銀次郎ちゃんは3日に1度ゲロ(゜∀゜;ノ)でミーママに拭き掃除とシーツ替えをさせ、とうとう7、7キロになった甘えん坊王子の長男、お坊の助ちゃんはミーママの腕をチュパチュパしながらよだれ(無臭)を垂らして眠り、短いミーママの睡眠時間は過ぎていく。

時おり、ベッドの下段から姫ちゃんのいびき。

最近は夢を見ながら『キャンキャンクンク~ン』と鳴くことが少なくなった姫ちゃんだけど、たまに夢でうなされると、すぐミーママは起きて姫ちゃんのところへ。
1年半前、獣医さんで床ズレだらけの姫ちゃんにミーママが子守唄を歌って撫でてあげると、脅えた顔つきが安心したように柔らかくなり寝てしまった時と同じで、『怖くないよ(*^‐^*)大丈夫だよ~姫ちゃんは良い子だ♪~ネンネしな~♪』 と歌い撫でると子犬のような顔になり横になってスースー眠ります。
1モーばあちゃん 
尻尾がちぎれた土色の汚ない猫って言われてた、年くったあたしでも磨けばどうよ
もーちゃんは最近鏡を見てうっとりなんだから。
上まぶたのガン見は治んないのよ~マルルと比べないでよ。
マルル、もーちゃんからの挑戦状のカンガルーパンチ王者決定戦を受けるニャンとコメしてたね
後ろ足で立って前足ボクシングに男猫たちがニャンニャン観戦ヤンヤ~ン

犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護009 
猫ちゃんママが保護し兄弟で捨てられていたマルル

まるる4 
もーおばあちゃんのカンガルーパンチは迫力ありそうだし、痛そうだし、年季がはいっているし…(@_@)
猫じゃらしのおもちゃやダッコお兄ちゃんとボクシングの練習中だよ。(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

動物実験についての調査報告


ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは。(^^)
すみませんっ、おまたせしました。m(_ _)m

動物実験をしている企業と、愛護法改正に反対している議員と、業界団体について報告します。

-- 動物実験をしている企業 --

P&Gマックスファクター
カネボウ化粧品
コーセー
ポーラ
(オルビスはポーラと合併)
花王
資生堂
日本メナード化粧品
オッペン
ニュースキン
サラヤ
ナリス化粧品
キスミーコスメチックス

サンスター
ジョンソン
ジョンソン・エンド・ジョンソン
日本ロレアル
フマキラー
ブラウン
フェミニン
ホーユー
ユニリーバ・ジャパン
ライオン
日本生活共同組合

日興製薬株式会社
ファンケル
武田薬品
山之内製薬
再春館製薬

ここに書いたもの以外にも まだあります。
人間の安全の為にといいながら、なぜ動物が実験台にならなければいけないのか不思議でなりません!
言葉を話せない動物達を無理やり拘束して、痛みや恐怖、そして死を強要する権利なんて
誰にもないはずなのに・・。


 ▼ 参考にさせていただいたサイト
・ sleep planet-blog-様
・ 動物 様
・ アニマルライツセンター様
・ 動物実験廃止・全国ネットワーク(AVA-net)様



-- 与野党の法改正に反対する議員 --
( 医薬経済社記事及びアエラ記事より )

岡本充功 医師(衆議院・愛知9区) 民主党

足立信也 医師(参議院・大分県) 民主党

梅村聡 医師(参議院・大阪府) 民主党

吉田統彦 医師(衆議院・比例東海ブロック) 民主党 

古川俊治 医師(参議院・埼玉県) 自民党


↓参考にさせていただいた下記のブログ
「福島原発非難地域に取り残された動物・家畜を救おう!」に
この業界団体と反対派の議員達に繋がりが?
と、思うものがあったので一部抜粋してお知らせします。


-- 2012年5月18日 --
動物実験施設に【届出制】導入を提案、
民主党・環境部門会議 厚労議員が【猛講義】で再検討に

骨子案にもりこまれた届出制について“日本製薬工業協会”は「懸念がある」との見解をしめしている。
1) 事務負担の増加
2) 施設に対する過激な反対運動による被害
3) 研究施設の海外移転
これらの可能性があると考えているため。
以前から日本製薬工業協会はこうした懸念を与野党の厚労関係議員などに説明。
日本医師会や日本医学会なども水面下での働きかけを行ってきました。
民主党厚労部門会議は、岡本充功元厚政務官と吉田統彦衆議員(科学技術・イノベーション推進特別委員会理事)が担当者として対応。


※日本製薬工業協会とは? (資料Wikpedia)
製薬会社による業界団体。
製薬会社68社が加盟し、16の委員会により、製薬業界に関する各種取り組みを行う。


※届出制とは?
実験施設の「所在地」と「規模」、取り扱う実験動物の「種類」、「数」、「飼育の方法」
「保管施設の構造力」について、都道府県知事への届出を義務化するもの。
あわせて、実験動物数の「削減」義務も求める。
 

▼参考にさせていただいたサイト
・福島原発非難地域に取り残された動物・家畜を救おう! 様


医師つながりで製薬会社がみえてきました。
人間の命は大切で薬を開発しても、動物の命は大切ではなく実験対象としかみていない感じがします。
動物愛護センターと一緒で日々の仕事と神経が麻痺しているのでしょうか?

まだまだ見えていないものがあるかもしれないので
引き続き、調査していきます。

コロワンちゃん ありがとうございました(*^_^*)

厚生労働省の役人が、やはり動物実験廃止や規制を反対する医者や、化粧品や薬品会社達と繋がっていて動物を救うことに猛抗議していたんですね…
ワイロをしっかり懐にいれ、動物愛護管理法改正を阻止していたようですね。
しかし動物実験に賛成の民主党議員の多さに驚きました。

菅元首相が『被災地の動物は全て見殺しにする』とマスコミ各社には知らせず内々ですぐ通達を出したのもうなずけました。
上に立つ人物の器、度量、人間性により部下達の人間性が決まりますからね。

お年寄りや弱い生き物に優しく。と国民に教えられない政治家がはびこるから、また妙に目だけ不自然に直したようで表情に温かみや心の教養を感じられないトップが、金権政治をするから日本は低迷から抜け出せないのでしょう。

下らない政治家が日本経済まで運転するから、日本をこれから更に低迷さすだろう大がかりなヘッジファンドに狙われてしまったのでしょう。
インドのガンジーが言われた『国の偉大さはその国の動物達の扱われ方によりわかる』の言葉が今さらのように日本の現状を見てよく分かります。

さてコロワンちゃん、今回の文は鋭くとても分かりやすく、コロワンちゃんの優しく一生懸命の気持ちもすごく伝わってきて良かったです。

ただ『福島原発避難地域に取り残された動物、家畜を救おう』
のサイトを参考にした文は、元が小説家やルポライターの方が書いたものではないから、内容がどっちがどっち?
動物を救いたい側、反対側の表示が甘く意味がわかりづらい。と思いました。
できれば次回、自分がわかりづらい文章に出会った時は、噛み砕いて分かりやすく編集し直し、引用くだされば完璧になります(*^_^*)
読み手に分かりやすく言葉や気持ちを伝える事も、思いやりや自身の文章能力のアップの勉強になりますね。(*^_^*)

ありがとうございました(^▽^)


ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは。(^▽^)
いつもお疲れ様です。

ミーママさん、色々とアドバイスをありがとうございます!
次回から書きたいポイントを、もっとよく理解してから書くようにします。
調査中、人間の残酷面ばかりで悪夢をみているようですが(涙)落ちついて真実を受け止め
見る側に優しく、内容が伝わる報告を心がけたいと思いますv-238

ローズさん、桜子さん、可奈ママさん、コメントありがとうございます。(^^)
アグネスさん、昨日は連絡をありがとうございます!
助かりました☆

これからも動物達のために出来ることを☆殺処分ゼロ・虐待ゼロにむけて頑張ります!

『きゃ~☆菜の花生きてる!』

ミーママsunさん☆すごいです!
3月に菜の花のおひたしや、おかゆにしてくださいって菜の花を10センチづつに摘んで、お届けした菜の花を『つぼみが花を咲かせてる…全部食べるとかわいそう』と、根のなかった菜の花をさし木にして育て小さな命を見守っていただき、感謝感激です\(^ー^)/

私も、勤務先の私の仕事部屋に、去年の夏から『オシロイバナ』が、夏→秋→冬→春と黄色いかわいい花を咲かせてくれています(*^o^*)

先日美術館で、聖フランチェスコの『小鳥の説法』に出会いました。
自然のあらゆるもの、花や植物、鳥や動物たちを慈しむことこそ、大地の神々に接することなのだと教えた、とのこと。

そして、休憩がてら立ち寄った図書館で、『犬を殺すのは誰か』太田匡彦著 2010,9月 朝日新聞出版 の本に出会いました。

動物愛護法で、飼い主が持ち込んだり、迷子で保護されたりした犬は、都道府県や政令指定都市・中核市など、自治体が引き取るよう定められている(第35条)
だが、★『家庭動物等の飼育及び保管に関する基準』として★『その所有者は、家庭動物等を終生飼養するように努めること』★という文言もある。

熊本市は、引き取るのは緊急避難的措置であり、後者の★【飼い主が終世世話をする理念】★こそ重視すべきだと判断。

熊本市の動物愛護センターの所長及び職員が犬の命を救える可能性があるなら、殺処分ではなく命を助けるために全力を尽くす。
その考えこそ原点!『殺処分ゼロ』を目指して精力的に活動している!

巻末に『犬に優しい』自治体5段階評価(A~E)に、目が釘付けになりました(゜∇゜)
1位はやはり熊本市、2位は西宮市(兵庫県)
同じ兵庫県の神戸市は何度もこの犬達のSOSで取り上げられていましたが、生き物に優しい市民、職員さんが多いですね。
茶々丸ママさんの茶々丸君が行方不明になった時もビラを見てくれた、たくさんの市民や神戸の小学生が協力してくれて奇跡的に2ヶ月後に保護できましたね。
3位は神奈川県。
神奈川も猫の殺処分ゼロになったとブログで何度も取り上げられていました。
一方で、都道府県の中で最も低いEポイントとなったのは★高知、鳥取、広島、鹿児島。★例の隠ぺい工作の方に必死だった山口県★も最低のE評価。

ちなみに、四国の残りの県は、徳島B、★愛媛D(最低ランクの手前)、香川D★。
愛媛県の動物愛護センターを書いた『犬たちを送る日』は当初私は冷ややかなミーママさんに対し、現状を知らず感動してしまいましたが、『愛媛の動物愛護センターは全国に先駆け殺処分を公開して開かれた?愛護センターだ。
殺処分する職員(熊本や全国と同じく獣医さん)は悪くない。殺処分依頼をしたり捨てる飼い主が全て悪い』
みたいな責任転嫁本だとブログで現状を調査、勉強するようになり今はよくわかりました。
5段階の評価が、どうのこうのではなく、
『犬の命を救える可能性のために全力を尽くす』

それをしている都道府県が必然的にAランクになっていて、命を救う!この1点が大切なんですね☆

アグネスさん☆ごくろうさまです☆
新しいブログはかわいいですね(^O^)
コメントの仕方が分からず、今日になりました(>_<)

松山総合公園へ桃ママさん達と猫ちゃんパトロール( ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様です☆
ミーママさん、ダンスレッスン後、
松山総合公園へ桃ママさん達とねこちゃんパトロールに行って来ました(^o^)/

大粒の雨が、激しく降りしきる中。。。

傘を広げ、遊歩道を歩いていると、ベンチ下に猫ちゃんの姿が。。。

また、他の場所でもねこちゃんの元気な姿をみる事が出来ました。(=゜-゜)

激しい雨のせいで、身体の一部は濡れ、ねこちゃんにとっては厳しい梅雨の季節。。。

でも、ねこちゃんの美味しくごはんを食べる姿をみて、一安心(^-^)

その場を後にしました。

帰りの遊歩道で、私の足元が大変な事に(ToT)

それは、コンクリートに叩きつけられた雨が、ズボンのすそに跳ね返り、雨水と土でドロドロ、ボトボトになってました。( ̄○ ̄;)

しか~し、気にしない( ̄∀ ̄)

濡れて汚れたズボンは、松山総合公園の土産に大阪へ持って帰りました( ̄∀ ̄)

☆ねこちゃんの元気な姿がみれた事に感謝(^o^)/

松山総合公園に冷たい看板がなくなり、(まだ、冷たい看板あったんですね(ToT))ねこちゃんにとって激しい雨や暑さ、寒さのしのげる場所が出来ますように。。。
ミーママさん、ダンスレッスン
桃ママさん、ねこちゃんパトロール~有り難うございました。(^o^)/


『文章や調査を愛と光の剣に変えて戦うぜよ~!!p(^-^)q』

コロワンさん、再度分かりやすくまとめた調査コメント☆本当に、ありがとうございましたo(^-^)o
まとめるの、大変やったでしょう(^^;???……私なら頭から(@_@)プスップスン=3…頭から煙が出たと思う(^^;

そして!!ベルさん(^-^)、全国の動物愛護(殺処分)センターのランキングを知らせてくれてありがとうございましたm(__)m☆☆
名前の通り愛護を考えちゅうのは…熊本市、兵庫県、神奈川県。
殺処分センターは我が高知県初め、あの卑怯な山口県も最下位ランキングで名前をつらねちゅうね( ̄^ ̄)!

電話インタビューで誤魔化しや嘘が多いところはやっぱりランキングが下ですね(* ̄O ̄)ノ
ってことは(@_@)??…ちゃぁ~んと見る人は見ゆうって事でね(*^-')v

ホント!《愛護センター》って、その名の通り命を生かす!!"愛護"を重視した業務を心がけて欲しいです!毎日々全国で《約800》もの犬猫ちゃんたちの大切な命を奪う殺処分!
センター職員さんは、『ホントは私たちもしたくないんです(殺処分)…』と言いながらも毒ガス注入スイッチを押す!!
センターに入ってきた犬猫ちゃんたちのほとんどが苦しみながらの殺処分をされゆう(;_;)/~~~
これじゃ【愛護センター】って言えんでね!
熊本市や兵庫県、神奈川県を見習ろうて、何処のセンターもホントの【愛護センター】になってもらいたいねぇ~( ̄0 ̄)/

ミーママさんが「コロワンちゃんに主旨やツメが甘すぎる。
起承転結、ツメを書くように。と傷付くほどきつく書きましたが…」
と言われてたけどo(^-^)o
(ミーママさんってホント(^^)!犬猫ちゃんたちの事だけじゃなく(^^)、メンバーさんたちの事までいっつも…いろいろ考えてくれゆうO(≧▽≦)Oミーママさん!ありがとう(^O^)/☆☆)
ミーママさんのメールで考える事はあってもコロワンさんもまた成長したと思います(^^;

でも!傷付くたびに人は強くなり(^O^)優しくもなれると思います(*^^*)

強く!優しく!熱い熱~いやんちゃな乙女&母親みんなで!虐待公務員たちと文章や調査を光る愛の剣に変えて戦いましょう(⌒0⌒)/~~

全国で虐待公務員たちに傷付けられた…姫ちゃんやわさび…みんなの心の傷が一日も早く癒えますように!

可奈ママのイノシシ走りは続くぜよ~(⌒0⌒)/~~


姫ちゃん!おめでとう☆

6月14日は、姫ちゃんにとって、もう一つの誕生日のような、記念すべき日ですね☆

姫ちゃんの仕草や顔の表情を見ていると、ミーママさんの愛情に包まれた姫ちゃんの気持ちが伝わってきます。

猫ちゃんママさんも話していましたが、
姫ちゃん、ホント美人になり、可愛いですね☆

道後のにゃんこに癒されました(*^o^*)

皆さん こんばんは (^o^)/

お久しぶりです

先日 道後に行ってきました そこで一匹のにゃんこに出会い

おいで おいでと呼びましたが来て貰えず…よそ見をしていたらいつの間にか私の側に来てお尻にすりすりしてくれました (^w^)

猫ちゃんはまるまるしていたので餌をあげてませんでしたが それでもお腹まで見せてくれて(*^o^*) 私の事好きなの? っと嬉しくなりました
甘えり、時々猫パンチをしてきて楽しかったです

野良にゃんこちゃんが猫嫌いから苛められず 幸せに暮らせますように☆


PS マグナムエミさん少しの間でしたが お会い出来て嬉しかったです(^O^)
そしてお菓子をありがとうございました
また会える日を楽しみにしています♪

ダンディーわさび君と高知の美女達の熱き戦い☆のブログより~(^O^)/

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m


エミちゃん、桃ママさん、先日、雨の中 松山総合公園へのパトロールありがとうございます。m(__)mm(__)m お疲れさまでした。!


「高知隊!!とっても人慣れした物言えぬ瓜坊の代弁となる」

高知県須崎市野見(スーパーもない小さな小さな漁師町)で起こった瓜坊の悲しい事件。(T_T)

人慣れした瓜坊は短いシッポを振って、地元の方にリンゴやサツマイモを貰い 時には甘いチョコレートも…(笑)(≧▼≦)

木の根元を掘ったりしても、咎(とが)められることもなく、家庭菜園をしてる所は、囲いをして、工夫もし、瓜坊と地元の方は共存されていたとの事。なのに、殺されてしまった…。゜。(p>∧<q)。゜゜

高知隊の方たちが仰ってたように「殺す」ではなく、「生かす」方向へに、私たちも同感です。

『猪を捕まえてほしい』
その猪が人に慣れていようが関係なく、『猪だから』『人的被害』があっては困るから、と、いう理由で命の重さを考えず、簡単に殺してしまう。

山に帰してあげるとか、動物園に相談してみるなど 『命を生かす』方法を考えていただきたいと考えます。

☆☆☆~~~☆☆☆

チョコレートが大好きな瓜坊ちゃん゜+。(*′∇`)。+゜天国で幸せに・・・。
゜+。(*′∇`)。+゜


子供猪まで平気で殺す愛媛県や高知県との対比で兵庫県猟友会へ問い合わせミッション①

皆さん、お疲れさまです☆

毎日、睡眠時間を削っての記事復元作業やパトロールなど、ありがとうございますv-353

さて、兵庫県猟友会に子供の猪の取り扱いについて確認しましたv-364

6/19(9:04)

対応は事務局の女性職員のYさん。

◆基本的に子供のイノシシの瓜坊は捕まえて山へ逃がしている。

◆大人の猪が住宅街などに出てきた場合は、時と場合によるが罠を仕掛けて捕獲する。(行政などから)駆除依頼がきた場合は檻の中に入った状態で刺し止め(ナイフで刺殺)するv-406現場に出ている人でないと詳しくはわからない。

高知県須崎市の人慣れした大人しい瓜坊の事件を話すと・・・

◆猟に出ている人もマナーとしては、子供のいる前で、刺し止めなどはしない。人目に触れない所に行って刺し止めするとのこと。

愛媛県や高知県は積極的に山へ足を踏み入れ、猪肉を食べる為に猪猟をしたり、駆除された猪も肉を分け食べたりしているが、兵庫ではどうなのか確認すると・・・

◆猟の期間は罠を仕掛けて猪を捕まえてボタン鍋を食べたい人は食べるv-409
駆除で刺し止めした猪の後の処理は現場の駆除隊じゃないとわからない。
死骸をそのまま置いておけないので、軽トラで持ち帰ることもある。

◆狩猟者が使用する刺し止め用ナイフは銃刀法で厳しい規制がある。【刃渡り5.5センチ以上の剣は所持禁止】とのことv-364

ということはΣ( ̄□ ̄)!
高知県須崎市の大人しく、人慣れしていた瓜坊が市役所職員、警察官が立ち会いの元、猟友会により刃渡り20センチもの長さのナイフで刺殺されたオゾマシイ出来事・・・v-356
これって思いっきり銃刀法違反では(-_☆)?
★高知県に思いっきり、銃刀法違反をしていることを電話したいと思いますが、殺処分公務員お得意の言い訳ごまかし知らぬふり演技をしそうだけど、そのために以前に確認した話を時間、担当者名添えて記録しているんだもん(o^-')b

(また、イノシシストッパーという銃刀法の規制に触れない道具を作っている所のホームページに以下の説明が載っていました・・・

●銃刀法において狩猟中であっても刃渡り15センチメートル以上の刀剣類の所持は警察の所持許可が必要。

●猟銃で撃って横になった狩猟獣であっても、いつでも動き出して噛みついたり、牙で突かれたりするか解らないので、そばに寄ればどうしても長い刃渡りのナイフが必要として、猟友会の皆様も刃渡りの長いナイフを持っていると思いますが、それは銃刀法に違反をしています。)

◆兵庫でもゴミ出しのマナーが悪いのと、山に餌がないので猪が下りてくるとのこと。瓜坊の時期は可愛いので皆、餌をあげるけど、大きくなったら大変。神戸は条例で餌付けが禁止されている。

美和が、「大人の猪は駆除では解決にならないことを伝え、山に実のなる木(ドングリや柿など)を猟友会で植えて頂くことはできないですかv-361」と確認すると・・・

◆「兵庫県庁の森林の方へ提案してみますv-363」と兵庫県猟銃会女性職員Yさんは明るい声で答えて下さいましたv-363

ぜひよろしくお願いします(*^_^*)
お忙しいなか、ありがとうございましたと伝え、電話を切りました。

対応したYさんから女性なのに【言葉は悪いけど、(普段周りの銃を持ったおじさん達がよく使うのかv-361)猪は畜生じゃないですか(●`ε´●)】と恐ろしい言葉も飛び出しましたが、考えもなく無抵抗の瓜坊までも徹底的に殺していく愛媛や高知とは違い、兵庫は瓜坊を生かす選択をしていることに、この人にではなく兵庫県の県民性と、優しさや温かさを感じましたv-353

西宮消防局は2日前にも川から出られなくなった瓜坊を山へ帰してくれています(*^_^*)
以前も同じような事例を何度かこのブログで紹介しましたo(^-^)o
神戸消防局も動物に優しいです(^o^)
こちらは只今、まとめ中ですe-70
後で兵庫県庁にも問い合わせしてみます☆

お疲れさまです(*^□^*)

ミーママさん、皆さんこんばんは(´∀`)

台風4号が四国から遠ざかって激しく降りよった雨や風もおさまったけど、これからの進路方向に、お住まいの方、どぉぞ気を付けてくださいね(>_<)

先日ミーママさんのダンスレッスン終了後、松山総合公園へエミさんとご一緒してきました(^^)q

雨の中、エミさんの可愛い関西弁のおしゃべりが楽しかったがよ♪(o^o^o)
ほんで猫ちゃん達にも会えたし、ホント良かったちや♪

エミさ~ん\(^O^)/ありがとうございました☆☆☆美味しいお土産まで頂いてm(__)mm(__)mまた機会があったらパトロールご一緒させてくださいね~!

*~*~*~*~*~*~
夜斗のおかんさん(^_^)/~ダンケくん元気ですか?
お互い急がず焦らず!頑張りましょう^^

可愛いマルルちゃん、毎日お兄ちゃん達と仲良く遊んでますか~(o^∀^o)

らん丸お姉ちゃん、今はきっとQちゃんのお守りなら!!おまかせよ(^_-)-☆に、なっちゅうかな!?

マルくん!今日も今頃?可奈ママを引っ張って(^^ゞお散歩しゆう?
階段壊しの名犬マルと壁のクロス剥ぎの名犬わさびで解体屋さんでもやってみる!?(~o~)

姫ちゃん☆1年おめでとうヾ(=^▽^=)ノ姫ちゃんほど別犬に変身したワンコちゃんは、おらんね~☆まだまだ恐怖心が残っちゅう姫ちゃんやのに…やっぱり人間もワンちゃんも同じやね( ̄^ ̄)環境がお顔にも表れるがでね~!
姫ちゃんも、モウばぁちゃんも素敵(≧ω≦)


☆愛ちゃん…意地悪な人間から助けてくれた、ロンさんファミリーの優しさと愛情の中で過ごせて、愛ちゃんはきっと短い生涯を目一杯しあわせに生きたと思います。今はお星さま☆彡になって、みんなを照らしてくれゆうろうか(*^_^*)


これからも、まだまだ虐待0!殺処分0!に向けて、みんなぁと一緒に頑張るきp(^^)q

【姫でしゅ(♪^ー°)桃お姉さん ローズお姉さん さくら子お姉さん ベルお姉さんありがとうワン】

姫は『姫ちゃんはキレイよ♪美人よ~♪大きいわね~太りすぎ?』って誉めて撫でてもらうのが好き(*^‐^*)

ミーお姉ちゃんがいつも 言ってる
『女の子はね 誉めてもらわないと綺麗にならないのよ
モーおばあちゃんも見違えるほど若くなって 濁っていた目も澄んで綺麗になったでしょ?
だから毎日魔法の言葉を言いながら ♪姫ちゃんはきれい~ 毒症状で傷んだ肝臓も良くなって吐き気もしなくな~れ
姫ちゃんの肝臓良くな~れ♪
フィラリアに感染して出ていた咳も良くな~れ♪
って毎日ニコニコ言うと姫ちゃんも家に来た頃より若返り 咳も吐き気もほとんど出なくなったでしょ?
元気になり綺麗になったね姫ちゃん』って姫ちゃんの目を見つめて撫でてくれる(*^‐^*)

あのね 桃お姉ちゃんが 夜斗のおかんさん お元気ですか? ってコメントに書いてるね ってミーお姉ちゃんが言ってた

おとついの夜 夜斗のお姉さんからミーお姉ちゃんにメールが久々にあったよ
爪を怪我して動けなかったんだって
夜斗のお姉さんに ミーお姉ちゃんが返信してたよ
夜斗のお姉さんは自分のブログやTwitterでも山口県のいきさつ書いてくれてるよ (*^‐^*)
お姉さん達 いつもわさび君やらん丸ちゃんや姫ちゃんのこと見守ってくれてありがとワン (b^ー°)
姫より

子供猪まで平気で殺す愛媛県や高知県との対比で兵庫県の神戸市消防局、西宮市消防局へ問い合わせミッション②

皆さん、お疲れさまです☆

兵庫県の神戸市消防局と西宮市消防局への問い合わせミッション報告します(^-^)v

《神戸市消防局庶務課》

6/19(10:17)

対応は男性職員(名前を聞き忘れましたe-330)

◆基本的には消防の業務は火災や人命救助が主な仕事。業務外にはなるが、あくまでもサービスという形で、崖とかで子供の猪とかが立ち往生していて救出依頼があればレスキューに向かう可能性はある。救出依頼があるのに見殺しにすることはない。
(キャ~~e-265カッコイイ(☆▽☆ ))

◆神戸は山が近くて猪が住宅街を歩いていても皆、『あ、いるよね(^o^)』と黙って見逃すとのこと。
(優し~いe-265すぐ猪の駆除依頼をする地域に見習ってもらいたい(^o^))

愛媛県や高知県の猪の酷い扱いについて話すと、驚いた様子で・・・

◆『(猪がいるのは)当たり前ではないけど、日常的な光景です(^-^)』とサラッと爽やかに答えてくれました(*^_^*)

愛媛県や高知県など四国では猪は嫌われる存在ですが、神戸市民の皆さんが優しく温かく同じ尊い命として猪を見守って下さっていることが、良い意味でカルチャーショックでした(*^_^*)

続いての報告ですe-343

《西宮市消防局》

6/19(10:34)

対応は司令課のFさん。

◆基本的には人間の災害救助が原則。(動物救出と)同時に火災や人命救助が入ると、動物より優先されることもあるかもしれない。

◆動物救出依頼はちょくちょくあることなので、人間の災害や救助に支障のない範囲であればサービスとしてできるだけ出動している。

(神戸市消防局や以前、松山市消防局に猫の救出をしてもらったシュシュさんと同じ対応です(^o^))

高知県須崎市の大人しく人慣れした瓜坊が学校に入っただけで、行政と猟友会により無残にも刺殺されたことについて話すと・・・

◆動物愛護もあるので、闇雲にそういうこと(駆除)はしない。一般の人からしたら瓜坊は可愛らしいですからね。何も害がないような瓜坊だったら山へ返す。
★実は2日前にも瓜坊が川へ降りて出られなくなって、通行人から救助依頼があり、山へ返したとのこと(*^_^*)

心ある温かい対応に感謝ですe-420

◆人に危害を与えたりする恐れがある猪であれば、保健所など関係機関に連絡して殺処分という場合もあり得る。

◆地域によっても対応が異なるし、確かに百姓にとって猪は【害獣】なんですよね。

害獣・・・(>_<)何度聞いても心に突き刺さる嫌な言葉(;_;)
瓜坊は可愛くて、成長して大人になったら害獣だなんて・・・。
この発想は犬や猫が子供の時だけ可愛がり、大人になったら見向きもせず、一緒に遊んだり、ろくに散歩にも連れて行かなくなる愛情の薄い飼い主と何ら変わらないのではないかと思いました。

それでも神戸市消防署局と同じく、無抵抗な瓜坊を山へ返してくれているのは嬉しく思いました(^o^)

以上、報告でした。

まだまだミッション続きま~すe-420

皆さん、こんにちは(*^^*)

エミさん、桃ママさん、雨の中、松山総合公園の猫ちゃんたちに、ご飯を届けてくださり、ありがとうございました。m(__)m

桃ママさん、階段壊しの名犬マルちゃんと壁のクロス剥ぎの名犬わさびくんで解体屋さん、いいですね。
我が家の猫ちゃんたちは、カーテンビリビリ&土壁お絵かきアート職人で\(^o^)/リフォーム屋さんができそうですが…(笑)

ぽん吉さん、お久しぶりです。新生「犬達のSOS」にコメントくださり嬉しかったです。m(__)m
そして、道後の猫ちゃんパトロールありがとうございます。
元気な野良猫ちゃんたちの姿をみると、ホッとし、癒されますね。

昨日は、パトロール行くと、雨が上がっていたので、猫ちゃんたちが「待ってました」と集まってきました。
「たくさん食べてね。」とキャトフードをあげると美味しそうに食べていました(*^^*)

美沙さん、毎週、防府市役所の休日出勤の様子を知らせてくださりありがとうございます。m(__)m

夜斗のおかんさん、桃ママさん、マルルにコメントありがとうございます。m(__)m
はじめは、先住猫ちゃんたちに、お尻をクンクン匂われては、逃げていたマルルでしたが、今では、お兄ちゃんたちのお尻をクンクン匂いにいっているマルルです。

夜斗のおかんさん、爪のケガは、大丈夫ですか?
早くよくなりますように…☆
ブログやTwitterで山口県のいきさつ書いてくださり、ありがとうございます。m(__)m

【もーおばあちゃんへ\(^o^)/マルルです。】
もーおばあちゃん、カンガルーパンチ王者決定戦するの?
もーおばあちゃんのカンガルーパンチは迫力ありそうだし、痛そうだし、年季がはいっているし…(@_@)
今、ダッコお兄ちゃんとボクシングの練習中だよ。(*^^*)

お久しぶりです(*^_^*)

ブログの姫ちゃん、キラキラの美人で癒されました。コメントしようと思いながら、内容が薄いんだよな~私(^_^;)と、後手後手です…ごめんなさいm(_ _)m

ブログずいぶん復元されたうえに忍者みたいに、分身ブログも着々と出来ているみたいで、やっぱり電光石火ですね(^O^)
そして…感動~(≧ω≦)bブログも何だかキラキラエネルギーが伝わってきて元気になります!ありがとうございます♪もう一回読もうっと!

優しい子供達がそのまま大人に育ちますように

 こないだ、近く公園へ 猫ちゃんに ご飯をあげに行った帰り、小学生達が座り込んで何かをしているようだったので、少し近づいて覗き込んだら、猫ちゃんにご飯をあげていました(^^)何だかとても嬉しくなりました。

 私が近寄るとみんなで隠すようにしていたので、もしかしたら餌をあげている時に怒られたのかもしれません・・・  悪いことではないのに・・・    もっと堂々と野良犬や野良猫ちゃんたちにご飯をあげられる町になるよう願っています。

そして、犬達のSOSのお姉さまたちをいつも応援し続けます!!

姫ちゃんへ

姫ちゃんへ、遅くなりましたが、ミーママさんちで幸せ全開のお顔になって1年が経ったんですね(*^_^*)
おめでとうございます❤
姫ちゃんの笑顔を見ていると、とーっても幸せなのがわかります。
ミーママさんや沢山の優しく素敵な人達やモーばあちゃん達に囲まれて、今の素敵な姫ちゃんが産まれたんだね。

姫ちゃんの大好きなシュークリーム、うちの夜斗くん、しずくちゃん、ダンケくんも大好きです。
夜斗くんとしずくちゃんは、どんなに小さなシュークリームでも、私がちぎってあげないと食べないけど、ダンケくんは一口でパクリッと食べます。
だから、ダンケくんは夜斗くん達が食べるのを待たないといけなくなります。
ダンケくんは、待っている間、とてもおとなしく順番を待ってくれます。
まだまだ、ダンケくんにとっては怖い事だらけで姫ちゃんのようなhappyなお顔にはならないけど、時々大イビキを掻いて寝ているから、居心地は良いみたい(*^_^*)

それから、怪我の事を心配してくれてありがとう。
ミーママさんにも心配していただいて、だいぶ痛みも無くなって来ました。
早く全快して、怪我をしていて出来なかったお部屋の片づけをしないと、夏の暑さにパテてしまいそうです。

ダンケくんの素敵な笑顔が出てきたら、また姫ちゃんに報告します。

飼い犬の避妊去勢を呼びかけて下さいm(_ _)m

皆さん こんばんは(^o^)/

保健所職員の後藤さんに私の不注意で逃げていったトクちゃん保護の為に置いている捕獲箱のご飯を食べているのが猫かもしれないので何か分かる方法はないかと尋ねました


後藤さんは「猫か犬かなんてどうだっていい 早く捕獲箱をかえしてくれ、こんな状態なんだから」
と言ってきました

私が「月曜日まで貸してくれると言われたのに」
とけげんな顔をすると黙りましたが…
感じが悪かったです
それから後藤さんは、中尾支所長にあの野良犬を早く捕獲しろ!と怒鳴りつけていた住民の事を
あれが地域住民の本当の声です
と私に言ってきました(私も、大人しく人馴れした捨て犬や子犬にご飯をあげている住民も防府住民だけど、後藤さんは保健所にとり都合のよい一方的な見方ばかりします

私が後藤さんに広報に、飼い犬の避妊去勢をするよう載せて下さいと言うと

名前の分からない職員A(名前の分からない職員をAとします)はブログを見ているのか保健所獣医がタダで避妊去勢すると動物病院に対して営業妨害になり良くないから避妊去勢は動物病院でして欲しい、というような事を言いました

【私】
広報で飼い犬の避妊去勢を呼びかけて下さいと言うと

【A】
9月から2ヶ月飼い犬のマナーアップを広報に載せている

【私】
マナー?(マナーじゃ何も変わらない 避妊しないで生まれた子犬を捨てる防府市民が多すぎるんだから)避妊去勢したら生まれた子犬を捨てられなくてすみますよね
と私は言いました

【A】
野犬は繁殖した犬でしょう
と言ったので

【私】
イノシシ罠にかかって捕獲されたレオは捨て犬です どこを触っても怒らなかったし、散歩中私の後ろに行くと、必ず左側からしか前に出ませんでした」
と言いました

山口県保健所防府支所の職員獣医たち 犬だけを悪者にし殺せば楽でいいのにいらん騒ぎをおこして楽で楽しい捕獲ゲームを邪魔をしたり 犬を助ける手助けなんかして決まっていた仕事内容を変えるな、という気持ちがありありと伝わってきます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR