犬達のSOS山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させた〇山獣医さんへ2012年2月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させた〇山獣医さんへ
山口県防府保健所の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させたオオヤマ獣医さんへ001
お目目の小さなキヨ丸です
毎朝一時間をかけてのお散歩が欠かせません


ミーママです。
当初は「野良犬なんか全部いなくなればいいと(`ε´)思っている。
子犬をおとりにして、(`ε´)母犬を捕獲してきた」
と、はっきり話していた山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の職員で去年までワイヤー虐待捕獲を鬼気としていた(`ε´)〇山獣医さん、とうとうブログにボロい正体を現してきたわね。

一旦あなたのコメントを保留させてもらったけど、夜斗のおかんさんが保健所に、今朝捕獲箱で捕まえられた子犬と母犬を、里親として引き取りに行くとはブログには詳しく書いていないのに、庁舎に引き取りに行ったことを知っているのは〇山(`ε´)、〇塚獣医(`o´)達犬取りを生業にする者達のみです。
また、〇山獣医(`ε´)の虐待捕獲仲間・防府市役所生活安全課のストーカー(*`θ´*)清〇課長が、当初、
『保健所の(`ε´)〇山さん達からブログのことも掲示板のことも聞いた』
と話していたことから、このブログの存在を知っていて、かつ夜斗のおかんさんが今日、保健所に犬を引き取りに行ったことを知る人物は限られてますね。
卑怯な〇山(`ε´)獣医さん、
以下が保健所に捕獲箱で捕まった
(★ワイヤー捕獲は掲示板でも有名になり会議が開かれ、年末には中止が決まり以降捕獲箱や追いかけての捕獲になっています★)
犬の里親になるので、引き取らせてほしいと、夜斗のおかんさんが保健所庁舎に行った事に対して、腹立ち紛れにすぐ、ブログに書き込みをしてきた、あなたのコメントです。

■Re:痛くなってきた…の訂正です
>夜斗のおかんさん あのさ、あんた痛すぎ これからあんたが庁舎にくるときは観察することにするよ
ここまでくると色々おかしいだろ 少しは落ち着いてよく考えろ やっていることは動物愛護活動じゃなくて ほとんどテロリストだよ
>夜斗のおとん 2012-02-14 17:46:49
>
です。
庁舎(保健所)でおかんさんに、捕まえた犬を譲渡させないよう嫌がらせ対応した、〇山虐待獣医でないと書けない内容ですね。

山口県防府保健所の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させたオオヤマ獣医さんへ002
海峡ちゃん家の【セラピーキャット、アータロウ
2年前の6月、愛ラブ田ちゃんは運転中に今にも車にひかれそうになっている二匹の子ネコちゃんを発見しました。そのまま二匹を保護しミーママに相談・・・。「(*^_^*)白い子ネコちゃん(アータロウ)は、海峡ちゃんにリスみたいな顔と細い体が似ているから、海峡ちゃんの家に
「ミケの子ネコちゃん (命名・ラブちゃん)はクリクリした愛ラブ田ちゃんに、顔が似ているから愛ラブ田ちゃんのお家に」と言う事で、その日からそれぞれのお家の家族になったのです

また防府市市役所ぐるみで、掲示板を見て抗議電話をする市民達に

『ブログは全て嘘。
保健所から要請があれば、市役所の生活安全課は網を持って犬を追いに行く
         
大体職員十人で犬をワイヤーを持って待つ保健所獣医五~六人のところへ犬を追いかけ追いつめていく。
         ↓
子犬なんかおとりにしたことはない
         ↓
二~三人が犬が狭いところに逃げないようにする
         ↓
追いかけたりしない
         ↓
保健所が捕まえる犬を見守りに行く
         ↓
頼んでもないのに、誰かが市役所職員(清〇課長)になりすましてブログや掲示板にイヌタケや偽高校生、石川と反論を書いている』

と〇水課長や、課長補佐のサ〇ウが言い訳で話す内容も段々変わり、以前は〇水課長は普通に電話に、いつも名前を名乗らず出ていたのに、最近は会議、会議で保身を言い繕う会議を毎日しているようです。
面白いわね。
〇水課長がなりすましで書いたストーカーコメントを、頼まれてないのに誰かが職員のふりをして書いたとは、役所ぐるみで醜い保身会議で嘘もたいがいになさい!

山口県防府保健所の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させたオオヤマ獣医さんへ003
『お外(散歩)に行くのも大好きだけど、冬はやっぱり、ここストーブの前が一番。』キヨ丸

山口県防府市市役所を検索すると、トップページに出ていたこの犬達のSOSの【山口県防府市のワイヤー虐待捕獲】
の記事が、突然姿を消したのも、業務改善ではなく動物に公平な市民達に、ありのままを知られたくない隠蔽工作ね。
何故なら、あなた達が気付かない別の山口県ワードでは、このブログは消されずに出てきて、おまけに閲覧者の方が書いてくださった虐待捕獲の記事が
Yahoo掲示板として消されないで出ているわ!
つまり、必死で隠蔽を市役所の誰かがしている証拠よ。
山口県防府市保健所の検索も何故か、Yahoo掲示板は消されているらしいけど、このブログはしっかり上位に出てくるわ。
つまり全ての隠蔽は〇水課長のいる防府市役所がしたことになるわ。
ただこれを見て〇山があわてて、今週辺り役所の威をカサにして、検索からブログを消すかもね。

ストーカー張り付けコメントを秒、分刻みでブログへしていた統計をコメントで全て出され、〇水が勤務中もストーカーしていたことがバレると、途端に夜中のストーカーに変わったわよね。

山口県動物愛護センターにおかんさんが問い合わせ嘆願したあと、突然またどう考えても動物愛護センター(毒ガス殺処分センター)の職員じゃないと知らない情報や、殺処分をなくそうと全国で唯一涙ぐましい活動をされている熊本市動物愛護センターを憎み、嫉妬するような揚げ足取りのコメントがこれもまたしつこくなりすましで続きました。

また続いて新たな多重ネーム「消されるかな」
も夜遅くが大好きなようで、コピーと時間は証拠に全て取ってるわ。
日本一醜い、庇いたての防府市役所です。
国民の税金で下らない隠蔽対策するなら、ドイツや熊本の取り組みを勉強し殺処分を無くしなさい!
そうすれば素晴らしい取り組みをするように変わったと、今度も平等にありのままに書いてあげます。

山口県防府保健所の体質とは?長年虐待捕獲をして何百何千匹とガス室で殺処分させたオオヤマ獣医さんへ004
アータロウ 育ててくれた先住猫さんちゃんより でかいでかい 顔が三倍(*^m^*)

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
               2012年2月14日23:40

スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログの皆さん、掲示板からお邪魔します

さっき以下を書き込みました。

何か、山口県の保健所もひどいね。驚きました。
昨夜から市役所側かなっ?て思う書き込みが出ていたから、私はこのブログを見てから好きになったし、情報だっちゃo(^-^)o

2月14日(火)バレンタインデーだっちゃ
前に一度電話して虐待捕獲はやめてと言ったけど、やっぱ話すと、シミズ課長のその場しのぎの嘘に思え、もう一度話を聞きたくて
お昼休みが終わる頃、防府市役所生活安全課 課長席直通番号なるものがあるので電話しちゃった。

やっぱ、電話みんなに掲示板は嘘だ嘘だと応答しているみたい。
課長補佐のサコウさん言う人が出て、課長は今おったんですが席を外してます。
すぐ帰ると思うけど、1:30から会議で出ると言う。
前も会議だと言ってたけどよく会議するんだっちゃ?
代わりに課長補佐サコウさんと話した。
ブログや掲示板は全~然嘘!!だとサコウさんは言う。
私が、前にシミズ課長さんに教えて頂いたブログは見たよ。
と答えると
何故か?少し驚いた様子で
嘘ばっかり書いているのでうちも迷惑している。
実は市役所でも問題になっていて迷惑している。この件に関してはお答えすまいかと言う話にまでなって、課長も電話に参っちょる。
それでシミズ課長逃げてるのかな?その度、裏の顔はキレて嫌がらせをしてるのかなあ?

サコウさんは、子犬をおとりにしての捕獲はしてない。と言ってきた。
オオヤマ獣医は認められてるよね?
と聞くと
私は見た事がない
の一点張り。

だから、清水課長は、犬に噛まれたことがないと言ったと書いてあったけど、おとなしい逃げるだけの犬や、三本足で逃げるワイヤーで傷つけられた白犬をみんなで追いかけるのは可哀想と思わなかった?
と聞くと、
私は行ってない。記憶にない。
の一点張り。
どこかの政治家さんみたい。
確かシミズ課長は
「我々が必死に追いかけても捕まらんかったのに、あの白犬は団体は簡単に捕まえた」と前にボロを出して、しまった!みたいに【白犬何て知らん】って急に言葉をひるがえし濁したっちゃ。

サコウさんは、保健所の捕獲を市役所は手伝うだけ。網を持って路地に立ち、脇道に逃げないように見守る。2人くらいは、ちょっとだけ?追うが、ホントちょっとで犬はぶゎぁーっと走って逃げる。早いですよ。と言うので
うん?先ほど市役所は追いかけるといったけど?と質問すると
【見守るが適切です】と言葉が変わったっちゃ。

私が、ちょっと追とすぐ逃げる犬達に、シミズ課長さんも噛まれた事がないと言ってたけど、そんなおとなしいワンちゃんが普通人間を噛んだりします?
犬に先に悪さしたんじゃない?

と聞くと
サコウはそりゃ、散歩中の奥さんとかですよ、回覧板回している自治会長の奥さんとかですよ。(つまり自治会長の奥さんが石を投げたり噛まれたと言って捕まえてと電話するとか?)
実際苦情件数も多い。噛まれたのは事実と言いながら、
傷口は見ていなし調べてもないけど。市役所は苦情は受付け、(保健所に捕獲を言うが)噛まれたとか調べない。

私が、じゃあ噛まれた方に、狂犬病ワクチン接触の病院を紹介された?って聞いてみた。

サコウ…あぁーそれはしてますよ。て言うか行かれた病院でワクチン注射されますからね。
基本的にはどこの病院でもされます。

へえ~?私は動物関係職業がら詳しいから、何てサコウさん答えるんだろ?
って聞いてみたかっただけなのに嘘をついてるのはどっちかよくわかった。

サコウさん、どこの病院でもワクチンしてくれる?

サコウさんは、あぁ~、してくれますよ。「ワクチンやっときましょうね」と言われます。

【ふつう狂犬病のワクチンはおいてる病院はまれ。
ついでに日本は50年前から狂犬病撲滅国だから、まともな医者は狂犬病は日本にはないから、海外で噛まれたんじゃないでしょ?って消毒だけでハッハッと笑ってすむんだけど】
て思い、ワクチンって取り扱っている病院は少ないんじゃないの?
って聞いてみた。

すると、サコウ課長補佐は妙に慌てだし、どこの病院でもしてくれる!発言から急に【大きい病院ならあるでしょう…。
防府市は大きい病院もあるし…(-.-;)】に変わったっちゃ。

サコウ課長補佐が、口からでまかせ言ってるって気が付いた。

と訳のわからない行動を真面目風に話し、ブログは嘘を書いている。
頼みもしないのに役所の人間を装おって反論を書いている者もいて、最近本当に困っている。役所の人間が書くわけない。と言うから、頼まんのに市役所が市役所がってストーカー的に書く人は普通おらんでしょ。っと、シミズ課長が書き込んでないなら何故否定しないの?と聞くと、清水課長は参っている。と必死で言ってました。
昨夜、シミズがノイローゼになってるって書き込んだのはこのサコウ?
シミズ本人?作戦会議でノイローゼと言うことにして、掲示板被害を訴えようって会議?っと感じたっちゃ。

ヨーロッパの国や熊本市の殺処分しない取り組み方は知っているが、権限がないため提案は出来ない、しない。協議もない。

結局シミズ課長は、帰って来ないまま居留守?
嘘つき公務員さんにお礼を言い電話を切りました。
投稿日 2012-02-15 02:47:21

追加 熊本市動物愛護センターへの嫉妬や揚げ足とり?

さっき、コメいっぱいで活気があってすごいっちゃ(^O^)とブログコメをよく見ると、???

山口県動物愛護センターに問い合わせや嘆願をしたとたん、殺処分ゼロに向けて職員一丸となっている私も応援してる熊本市動物愛護センターを、妬んだり抽象する書き込み??
?ふとサコウ課長補佐が熊本市動物愛護センターのことを勝手にしつこく話していたのを思い出したっちゃ。

なんか山口県防府市役所、保険所、山口県動物愛護センターの楽な仕事だからと犬猫を殺したい公務員たち、つるんでストーカーコメや、なりすまし書き込みしてる? って思ったっちゃ。
ブログの皆さん、私も電話するまでは山口県の公務員が隠蔽ストーカー体質と気付けなかった。
二回の電話で既に話すことがコロコロ役所に都合よく変わってるのに気付いたっちゃ
たまたま私は、動物病院関係だから狂犬病のワクチンの話が嘘!とすぐわかったけど、あの隠ぺいに騙される市民はいると思うっちゃ。
毎日平気で出勤しているストーカーシミズ課長を対策会議で、嘘を書かれノイローゼになったと口ぐらを合わせてついでに自分達で書き込み、同情を集める対策だと思うっちゃ

夜斗のおかんさんへの保健所の対応!山口はひどい職員ばかりだっちゃ!!
まともな職員はどこに!?
投稿日 2012-02-15 04:06:37

ありがとうございます

動物病院関係者トマトさんへ

なかなか事実が明らかにならない中、直接問い合わせをしてくださり、またその内容を教えて下さりありがとうございます。
昨日は急遽、保健所に行く事になり一人で行きましたが、全く恐かったわけではありません。
何度も問い合わせたり行ったのに保健所の方は一度も私の名前を聞きませんでした。聞かれても嫌がらせに合うので答える気はありませんが。
通常なら聞く事を聞かないのは市役所で調べればわかるからでしょう。
怖い思いはしましたが、私よりもさらに怖い死の恐怖と闘っている犬達に比べれば怖いなんて言ってられません。
私は保健所職員に怖い思いをさせられたと主張するのが目的でも無いからです。
ただ、当事者しかしらない時点の嫌がらせメールは、私だけで無く、家族の心配になり、私がいない間に何かされたらと昨夜は一睡も出来ませんでした。
市民の生活を不安に貶める公務員は守られ、野犬というだけで殺される犬達を助ける事はそんなに非難を浴びる事なのでしょうか?
投稿日 2012-02-15 10:16:49

夜斗のおかんさん、頑張ってね。

おはようございます、アグネスです。
夜斗のおかんさん、昨日は本当に大変でしたね。
虐待公務員獣医のあまりの言動に、何度もコメントを読み返しました。
そうなんですか、オオヤマ獣医は防府市の住人ではないんですね。だからご近所の目もないから平気なんですね。
市民の要望に対応するでもなく、女性の腕をつかんで…暴行の現行犯じゃないですか。公務員にあるまじき行為ですね。
おかんさんの証言コメントで、防府市の有志の目も光ることでしょう。
本当にお疲れ様でした。コメントありがとうございましたm(__)m
投稿日 2012-02-15 11:26:31

こんにちは(*^O^*)

夜斗のおかんさんお疲れ様でしたm(__)m

勇気ある行動に感激です!!
でも、防府市公務員オオヤマ獣医にあんなコメント入れられていたら気持ち悪くて恐怖で眠れないですよね…お気持ちわかります。公務員なのに市民を恐がらせて最悪の防府市公務員達です!!

本当、命あるもの犬だろうと人間だろうと一緒だと思います。檻の中で死の恐怖で怯えるワンちゃん(>_<。)
どんな理由で犬捕獲したのかわかりません。(仕事なのかもしれません)
でも必死でその犬達を守りたい!里親になる!と頑張って訴える市民に対して、ああ言えばこう言う問答くり返し、途中「防府市の市民ではありません!」ほんなら防府市民の腕掴んだり、ストーカー的なコメントいれたりなんしてもええんか!!

その5匹の犬達を守ろうとする人の話を素直に聞いてあげれば殺処分がいいか里親の方がいいか幼稚園の年長さんでもわかると思う。

私は、子供がテレビ漫画のスティッチが大好きなので一緒に観ていたら、スティッチは保健所で捕獲されていてリロが犬を飼いたいと言って保健所の犬達を見に行きスティッチと出会いました
私はそれを観たとき、自分もワンちゃん飼いたくなったら保健所へ行こう!と思いました。
後日、友達の来島の海峡ちゃんが保健所の犬を飼ってあげたいと言い保健所に問い合わせをすると、「そのようなことは出来ない、愛護センターに電話して」と言われ愛護センターに問い合わせると「譲渡会まで待って」と言われ、来島の海峡ちゃんは「殺処分されるワンちゃんの中から欲しい!!」と何度お願いしても無理でした(/_・、)
外国は殺処分より里親さんが見つかるほうが絶対いいと思っているから保健所で譲渡してくれるんだと思う。だから漫画でも保健所で犬を譲渡してくれることが常識になっているんでしょうね(*^O^*)なんで日本は保健所で譲渡が許されないんでしょうとっても不思議です(ー。ー#)
日本も1日でもはやく殺処分がなくなり動物達と地球を共存できる日が来ますように☆♪

夜斗のおかんさん精神的にしんどいかもしれませんが、お体に気をつけて頑張って下さい。o(`^´*)ワンちゃんのお話会も良い結果になるようお祈り致しますm(__)m

可奈ママさん、是非パトロールご一緒させていただきます(^^)
投稿日 2012-02-15 12:50:58

夜斗のおかんさん(*^_^*)山口県の保健所に電話しました。

ミーママです。
夜斗のおかんさん、一睡もされないまま、お仕事されていらっしゃる様子。
今晩は早く寝てください。
倒れますよ。
美容にも悪いです。
(*^_^*)と言っても私は三時間前後の睡眠が一年前、ブログを始めるようになってから続いています。
ご飯を食べるのも忘れていることが度々あります。

頭に糖をいかせるため、ガーナチョコレートを二枚食べているから大丈夫?です。
遭難してもサバイバル強いですよ(o~-')b
男性は寝なかったり食べていないと、すぐ根をあげますが、女性は環境に慣れやすいですね。
あっ、おやつや食べ物がないとパニックになるメンバーばかりでした(笑)

ただ私に付き合っている他のメンバーが、今まで書いたこともなかった文章を、頭が爆発しそうなくらい必死に書き、初めて行替えを知ったり、主語を書くことを知ったり、睡眠時間を削りながら体の細胞を使いすぎて、倒れないか心配です(*^_^*)。
一年経ち、みんなジャーナリストのようになりました(*^_^*)

夜斗のおかんさんのことが気になり、誰か明日お仕事がお休みで、山口まで行け気丈で
「話し合いはビデオを回させていただきます」
とにんまり、騒ぎを起こさず冷静に頑と言える人は…
と考えましたが、ブログに一部始終を書かれ、騒ぎが大きくなるのは県として保健所側は避けたいだろうと考えました。

大山獣医の上司は
「木曜日に話し合いの席を作ろう。
それまでこの五匹には何もしません。約束します」
と場を納め大山獣医より、おだやかさを感じたので、午後から山口県保健所に電話してみることにしました。

本日2月15日1時55分に、山口県健康福祉センター電話083ー934ー2525にお電話しました。

「犬を捕獲している大山獣医さんの上司、防府所長さんをお願いします」
と受付の女性の方に言うと
話をみんな知って?いるのか
「所長ではありませんが、カワノと言います」
と、とても丁寧な男性が電話に出られました。
カワノさんに昨日の、夜斗のおかんさんの一件と、大山獣医の対応や、譲渡の話に来られた女性市民の腕を掴んだことをお話しました。

昨日、大山獣医に呼ばれた上司は所長さんで、このカワノさんという男性職員さんも、
「昨日の一件のことは聞いていて、明日の話し合いをどうするかと話しています。」
と言われました。

「大山獣医は【飼い犬以外野良犬はすべていなくなればいい】
と以前発言していたり、餌をあげていた犬だから全匹引き取りたいと言われた女性(夜斗のおかんさん)に
【餌を何時何分どこでやっていたか、自分が見た訳じゃないから犬は渡せない】
と助かる命を殺させたいように譲渡を阻止しました。

彼女がよく知っていた震える犬たちを、かわいそうに思い犬が収容された部屋から出られないでいると、大山獣医に警察まで呼ばれました。

ペットショップで子供や彼女にせがまれて買った場合はよく、面倒見切れないとか飽きたで捨てられることが多いと思いますが、わざわざ保健所に雑種の汚れた犬や、人を怖がったり怪我をしている犬を引き取りたいと申し出る人が、その後犬を捨てるとは思えません。

私のところにも、犬がいます。
当初はこんな犬の面倒を見ると言った人は今までいないと、言われました。
最初は人を怖がり震え、しっぽも振れず鳴くこともできませんでした。

でも今はしっぽを振り、感情も出してなついています。

犬は痛い怖いと気持ちを人間と同じよう持っています。
今治市というところがありますが、その市は市長さんや役所の上に立つ人の人柄か、下の人も影響を受け動物に優しい人が多く、警察署や役所に迷い犬等の問い合わせをした市民に
【拘留期間が終わり、愛護センターに連れて行かれると今いる犬は処分されますが】
と連絡があり里親になられた方もたくさんいます。

山口県は、野良犬を譲渡せず殺すことだけ考えず、命が助かるチャンスを与えてあげてほしい。

熊本市動物愛護センターも、職員みなさんが殺処分をしないよう頑張られています。
確かに今は満ぱい状態で、必死で里親を探していらっしゃいますが、年老いた犬や病気の犬は県に送り殺処分をしている仕方のない現状もあります。
でも、熊本新聞に里親募集を出したり本気で犬たちを助けようと、熊本市の職員さん達は頑張られています。

山口も広報とかで【野良犬を通報してください】
ではなく、【殺処分される命を助けてください。
里親になってください】
と書いてくだされば、犬を苛める人も減り人々の気持ちも優しくなると思います。
ドイツやイギリス人は犬をいじめている人を見ると注意します。

犬が吠えたり噛むからと反論されると、
【先に石を投げたり、いじめたり追ったりしたからだよ】
と注意してきました。
それがスペインを除くヨーロッパに広がり世界に広がっています

とお話しました。
すると話の間に、丁寧に相づちを打たれていたカワノさんは
「そうですね…全部殺させるのは…」
と今まで私も話した他の防府の職員より、理解する気持ちがあるよう感じられました。
もちろん最初にきちんと名前を名乗ったのは、当たり前のことですがカワノさんくらいでしょうか。
その分、まともな職員さんに感じました。
「保健所の譲渡ですが、市民の方が餌をやられていたのならその方に譲渡は認められます」
と三回ほど言われました。

「大山獣医さんに彼女が、餌をやっていたと言っても、大山獣医自身が見てないから犬は渡せないと言われたらしいです」
とお話し、
「大山獣医があちこち飛び回り、市民が餌をあげている場面を全部見ているわけではなく、あくまでも嫌がらせですよね。
彼女は告発したブログの者ではありません。
たまたまブログを知りコメントをいただくようになったのです。

ブログの告発に市役所職員と思われる人物がストーカー書き込みを何度もしています。
また掲示板に、防府市役所職員や保健所職員の言い逃れのできないストーカー証拠が出ると、お金を出せば書き込みを消してくれる業者に頼み消しているようです。
告発に対して、そんな嫌がらせなどせずに、私たちが役所に求めているのは、業務改善と殺処分をなくすよう譲渡を増やしてくれることです」
と言うと
「役所の人はそんなことをしません。」
と必死にストーカー職員を庇いました。
きっと自分だったらしないことを、他の職員もしないと思っているようです。
「それに、昨日彼女が庁舎の中に行ったことは、保健所の大山たち職員の人しか知りませんが、庁舎で大山獣医さんに犬を渡してほしいと言った彼女に対して、保健所の職員でしか書けない嫌がらせコメントが入ってきました」
そう言うとカワノさんはビックリしたようでした。

【・・これからあんたが庁舎に来るときは観察することにするよ・・】
の前後も読むと驚いていましたが、少し間を置いて、
「職員はそんなことをしない」
と庇っていました(*^_^*)

「その女性は、睨まれたり、大柄な大山さんに腕を捕まれ転げそうなのを踏ん張ったらしいです。
また、今までもブログへの防府の公務員と見られるストーカー書き込みもあり、自分がストーカーされないか不安に思っています。

また知事へ、ワイヤー虐待捕獲はやめてください。
と嘆願した女性が回答書が届いた頃から、今まで見なかった背の高いメガネの男性につけられている気がする。
とブログの昨日を使いメールをくれ怖がっていました。

だから明日の話し合いには、役所側の警官ではなく、公平で客観的に立ち会いしてくださる警官を呼んでもらいたいのです。
彼女は捕まえられた犬達に餌をあげていた。
引き取りたいと申し出ているのです。
センターに連れて行かれたら、みんな殺処分されるのですから。
大山獣医さんは嫌がらせを言うだけで、獣医でありながら、殺処分しか考えていませんから。」

と言うと、カワノさんは「所長が同席します」と言われました。

「そうですか。所長さんはちゃんとされていましたね。

なお、女性の腕を掴んだり、にらんだり警察を呼んだり(これはカワイさんもやりすぎと思っていたような話ぶりでした)
獣医でありながら、助かる命を助けようとしない。
また、どう考えても保健所のその場にいた職員でないと書けないストーカー脅しの書き込みをするようなことはやめてもらいたいのです。
公務員にあるまじき言動を注意してください。

また、捕まえられた犬の公示の貼り紙が分かりにくいところに貼っていたらしいですが、
分かりやすい場所に貼り、ホームページでも捕まった犬たちの写真を載せ、殺処分を減らし譲渡を増やす取り組みをしてください。
明日は譲渡が、きちんとなされるようお願いします。
カワイさん、お忙しいところきちんと礼儀正しく話していただきありがとうございました」
と電話を切りました。
後は明日の夕方をどんと待ちましょう(*^_^*)

ただこれからも大山達に捕まり、いいえ日本中で罪のない犬達が捨てられ、捕獲されたり毒餌を置かれたり、捨てた飼い主を探し道路で、車に轢かれる子も後をたたないのです。
一人が犬猫を保護して、去勢避妊して一生世話をしてあげられる数には限りがあります。
今の日本の冷たく歪んだ虐待や殺処分の現状を、広くみんなに知ってもらい税金で殺すのではなく税金で犬猫を助けるドイツの取り組みを、そして地域猫制度が成功して、猫の殺処分がこの2年ゼロになり、車に猫が轢かれる事故も激減した、千代田区の取り組みを知ってもらい広げていくしかないのです。

平気で犬猫の命を汚い野良犬だからと踏みにじれる人や可愛がっていた犬を、些細なことで捨てることができる人が、これからの高齢化時代、寝込んだ親や祖父母の世話をできるでしょうか?

動物に対する冷たくロボットのような仕打ちはやがて、老いた親や体の不自由な人にも向けられていくでしょう。

人にも優しい人は動物にも優しいと思います。

冷たく命の痛みがわからないロボットは私は叩きます。

ただ行政の中でも、ロボットではなく暖かな心ある職員さんたちを動かすことは、日本中で毎日殺されている小さな命を救ってあげることになります。

そのためにもブログを広くみんなに知ってもらいましょう!!(*^_^*)

投稿日 2012-02-15 18:48:52

皆さんありがとうございます

明日の話し合いの事で頭がいっぱい&さすがに寝なかった事でぼーっとし出し皆さんの暖かいコメントに気付くのが遅くなりました。m(_ _)m
色んな恐怖心が軽くなりました。
家族の無事で涙がこぼれ、皆さんのコメントで涙がこぼれ(ρ_;)

あの犬達を救うまで泣かない!泣いてるより動け!と思ってたのに不覚です。
こんな怖い思いをするのは私一人で充分だ(;`皿´)とも思い身体がガチガチになっていました。
ミーママさんの言う通り美容に良くないので今日は寝ますo(^-^)o
本当にありがとうございます。
明日の話し合いが良い方向にいきますように。
投稿日 2012-02-15 20:22:39

はじめまして。

ツイッターのタイムラインに流れてきたこの件を、本日2月15日はじめて知りました。
もしかしたら、力になってくれるかもしれない方をご紹介します。
福島の被災動物の為に先頭をきって尽力された知る人ぞ知る有名な先生です。
民主党山口県第一区たかむら勉先生です。
http://www.takamura-tsutomu.com/archives/1547054.html
投稿日 2012-02-15 20:47:27

動物病院関係者トマトさんへ

あったかいにゅうめんが大好きな はちぞうです。
掲示板をやっとこさ見つけ トマトさんの書き込みを探したけど、見つからなかったよ。パソコン得意じゃないから時間がかかったんだけど。
やたらと番号が飛んでたから消されたのかな!?
あれは、トマトさんの書き込みにヤバイと思った連中の策だね。
前の方のイヌタケとかいう嫌らしい書き込みは残ってたよ。やたらと役所だけを庇う書き込みが急に増えてて、初めて見た僕でも違和感を覚えたよ。

それにこのブログのコメントにあった、山口県保健所の職員の暴行は一般市民を不安におとしいれるひどいものだ。

掲示板の内容はコピーして残すといいと思うよ。
ブログの皆さん、頑張って下さい。
投稿日 2012-02-15 21:34:57

テロリストは大山なんだよねえ。

さくらママ!もう必殺仕置人!火炎弓矢のさくら姐さんモードよ。
民間から必殺技オーディションを募ってほしいのよ~。

夜斗のおかんさん、真夜中まで保健所でのあまりにひどい出来事を書かれて、ほとんど寝られてないんじゃないかと心配ですm(_ _)m

男をやめちまえテロリストは、山口県保健所・防府支所の犬取り獣医大山!と
山口県防府市役所・清水課長の方なんだよね~。

役所の権威をバックに卑劣きわまりない男達だよねえ。
イヌタケ清水課長高校一年男子石川消されるかな~の長ったらし名前さん!
腐りすぎた男はもう性転換でもしな!

それとストーカー大山さん!「市民が声をあげればいいじゃないですか?」
だって?(ノ-o-)ノ 
なんじゃそれ?
こうやって、声をあげているのを必死でストーカー仲間同士で隠ぺいしているのはあなた達よ。
証言者の女子高校生を脅してストーカー書き込みしたり、ブログや掲示板は嘘(ΘoΘ;) と必死に事情聴取の市長秘書や、知事室の人に言い訳してるじゃない。

ふうん。ストーカーイヌタケ清水は、誰かが頼みもしないのに清水課長のふりをして勝手に書いたって?

嘘がバレると更なる嘘で、白々しくってバレバレなんだけどねえ。

最低な公務員を雇っている防府市役所はどうなってるんだか。

掲示板の都合の悪い証拠書き込みまで消したとなれば、防府市役所ぐるみの隠ぺいとしか考えられないんだよね~(-o-;)。

夜斗のおかんさんが、他の行政のように市民と行政が協力できたら良いと思い
大山さんは防府市民でしょ?
と聞かれると「防府市民ではない」と返答したのね~。

どこから給料を出てるんですか?の質問にやっぱりはっきり大山獣医は答えてないようね~。

夜斗のおかんさん。
大山獣医の雇用主は、山口県です。

市の職員じゃなくじゃなく、県職員だから市よりもう少し税金でお給料もらってるんだよね。(-o-;)
県の獣医として雇用され、保健所防府支所に出向の形。

それに市役所生活安全課の清水課長と同じく、大山も名前を名のならいんだね~。
公務員が公務中に名前を名乗らないなんて、他県じゃ考えらない図々しさだよね。

それに世話していた犬だと言うのに、証拠がない!と追い返そうとした態度は、犬たちを全部殺そうと言う殺人鬼のような態度だよね。

テロリストいいわね~
私は、夜斗のおかんさんみたいに大山に汚ならしい手で腕を捕まれたら、
誰も来ないワンちゃんの小屋に行った時…
もう日本じゃ絶滅した狂犬病のように
汚い大山の体だけど(; ̄Д ̄)ガブガフガフガフ噛みつくわよ。
おほほほほ(^O^)
今まで殺された犬達の
辛さ怖さを思う存分味わったら?って噛みついてやるわ。
私、八重歯がチャームポイントで可愛いんだよね(^O^)

パパが私の八重歯がかわいいって~やだあ〃(*^ー')〃 おほほほほ
…牙みたいだから、抜いてもらおうって思った時もあるんだけど、流行りが来ちゃったのよね。
おほほほほ(^O^)

警察を呼ばれたら、先に腕を捕まれ暴力を振るわれ、つい正当防衛したんだけど殺されたワンちゃんも、仇打ちだってのりうつちゃったみたいなのよ~。

それから記憶にないだよね~
あれっ?なんちゃって弁護士読んでいただける?おほほほほ。

で…傷害罪?

あ~(-_-;)大胆にかつ慎重にかつ華麗に…
ミーママさん、むつかしいですねえ。

夜斗のおかんさん、明日夕方の話し合い頑張ってくださいねo(^-^)o
嫌がらせをされたらバンバン書きましょうね!!

☆☆謎の社長さん~おでは三人の子を持つ親じゃけど、子に言えない恥ずかしくない生き方はしとるつもりじゃ!
って~(笑)
小指ですか?
おほほほほほ(^O^) 私の夫なら寝ている間に、頭から爪先まで全身の毛を刈りあげますけど
まだ首都高速逆送のレディース時代のピンクのスパンコール特効服ありますのよ。おほほほほ
でも社長さまはかわいいから~おほほほほ (^O^)
投稿日 2012-02-15 22:20:53

動物愛護法違反で逮捕:ウサギ殺害容疑!「就職できずイライラ」愛知県蒲郡(2月11日毎日新聞より抜粋)

夜斗のおかんさん

怖い思いをされましたね。胃の痛みは大丈夫ですか?今日は、ゆっくり休んでくださいネ。(^-^)
明日の話し合いが良い方向にいきますように…☆☆

ミーママさん、
電話での問い合わせありがとうございます。m(__)m
そして、お疲れさまです。(^-^)

以下記事の内容です。
『ウサギを殺したとして、蒲郡署は、蒲郡市三谷町川原、無職 野田誠(26)容疑者を動物愛護法違反で逮捕。「就職できずイライラしてやった。」と、認めている。イエウサギ一羽の首をひねるなどして、殺した。蒲郡市役所の男子トイレの個室内で7日朝 同死骸が見つかった。死骸と一緒にメモがあり、氏名と住所が書かれていた。
「市役所に恨みは無かった。ウサギは1日に市内のホームセンターで買った。」と。メモを置いた理由も調べると。』


*ストレスやイライラで動物虐待をしているケースが多いのではないかと思われます。動物愛護法違反で、逮捕されるようになった事は、動物の命を重んじる傾向になってきたのでは、ないでしょうか?
松山総合公園も動物虐待が無くなるようにパトロールして欲しいですね。(*^_^*)
投稿日 2012-02-15 22:25:04

お身体大丈夫ですか?

皆さん、こんばんは
(^o^)/
お久し振りですぅ⌒☆

ミーママ、お電話ありがとうございます。
桜子さん、情報ありがとうございます。
さくらママン、キレの有るコメありがとうございます。

夜斗のおかんさん、初めまして
( ´∀`)/
気紛れ?オレンジの戦車の美羽です(笑)
お身体の方は大丈夫ですか?
夜斗という名前大好きです。昔読んだ漫画の強くてぇ、格好良くて、優しい戦士と同じ名前だから
後、男前でしたぁ
ヾ(≧∇≦)〃キャァキャァ
(オンナの子だったら、ごめんない)

その夜斗?のおかんだもん(笑)

大丈夫ですょ⌒☆
投稿日 2012-02-15 23:54:21

夜斗のおかんさん、ありがとうございます☆

ミーママさん、アグネスさん、皆様、お疲れ様です。

夜斗のおかんさんの愛情と勇気☆(o^^o)かっこいいです!見習いたいです。

だけど、職員のあまりにも酷い対応に、嫌な思いもされたでしょうし、目の前のワンちゃん達を想い、悲しまれ、お心を痛められたと思うと、言葉になりません....

夜斗のおかんさん、ありがとうございます☆ゆっくり休まれて下さい☆

ミーママさん、保健所へのお電話、ありがとうございます☆冷たい人間も、暖かい心を取り戻し、千代田区や熊本市、ドイツを見習い、改め、改善してくれる様に 私達も頑張ります。
投稿日 2012-02-15 23:58:17

皆さん、こんばんは(^o^)

こんばんは、アグネスです。
ブログで役所や保健所の隠ぺい体質と虐待捕獲を書き、お尻に火のついた公務員から、バレバレのコメントや証言者を脅すコメントが入って来たりしますが、そんな暇があれば…命を救う提案に耳を傾ける努力をして欲しいものです。
よく、『それなら…あなた達が全部引き取ればいい』と愛犬家のふりをしてコメントする人がいますが、今、日本中で1日に約800匹も殺処分されているのだから、そんな事で解決するわけないのは小学生でもわかります。
また、やみくもに飼っても終生飼養となると、経済的にも肉体的にも個人では限界があります。
だから、私達はブログに書くという事を武器に、慣れないパソコンを覚え一つ一つ調べています。
それが長い目で見て、命を救う事になるからです。

虐待とストーカー行為をしてきた公務員も、自分のした事を棚に上げ、隠ぺいや虐待を暴かれた事を恨みに思わず、改善をしてブログで誉めて貰いましょう。月間 数万人の読者がいますから良い意味で影響力がありますよ。

皆さんへの個別コメントも下書き中です(*^^*)
もう少しお待ち下さいね。そして いつもありがとうございます(^o^)
投稿日 2012-02-16 00:25:04

愛媛県薬務衛生課(動物愛護担当)へ地域猫活動等について確認しました

皆さん、おはようございます(^^)v☆

☆夜斗のおかんさん

おかんさんの行動力、素晴らしいですね(*^_^*)
それにしても大山獣医の暴力行為、許せません!!
自分より弱い立場の女性にそんなことするなんて卑劣すぎです( ̄~ ̄)
今日の話し合いが良い方向へ進むことをお祈りしています☆☆☆

冷たい檻の中で恐怖に震えている犬ちゃんたち、もうちょっとだからね、頑張れ!!

☆桃ママさん

わさびくん便り、楽しく読ませてもらいましたよ(^-^)v
わさびくんと桃ママさんファミリーとのほのぼの光景が浮かんできました♪
またわさびくん便りを楽しみにしていますね~o(^o^)o

☆桜子さん

動物愛護法違反で犯人逮捕のニュースを教えて下さって、ありがとうございますm(u_u)m

ウサギを殺害したこの犯人のように松山総合公園では、ストレス解消やイライラの矛先を人懐っこい猫たちを虐待することで解消しようとする人間がはびこっています。

愛媛県でも警察が動物虐待を重大犯罪と捉え、動いてくれるように働きかけていきたいです(^O^)/
さて、地域猫活動等について愛媛県薬務衛生課(動物愛護担当)へ問い合わせしました。

【愛媛県薬務衛生課】

2/14(16:36)

対応は男性職員のコモ○さん。

Q○○と申しますが、お伺いします。
昨年7月頃、東京都千代田区の地域猫活動の記事コピーをそちらへ郵送し、地域猫活動の提案をさせて頂いたと思います。
松山市が管理している松山総合公園で猫の虐待などが多発しているので、地域猫活動を成功させている東京都千代田区に相談し、アドバイスを求めました。
千代田区では餌やりを禁止してないし、餌やりする人もルールを守っている。職員が虐待したり、餌やりする人を特定するようにストーカーすることは異常すぎる。警察にストーカー行為を相談してみては?とアドバイスしてもらえました。千代田区は人間も動物も同じ命だから殺したりせず、猫も不妊手術して元の場所へ戻します。
行政や獣医、ボランティアなどで連携をとり、餌やりやフンの後片付けのルールを徹底することで、猫嫌いの住民にも理解を得ているそうです。
千代田区が地域の人たちと協力し、こうした地道な活動をすることで、ここ数年は猫の殺処分はゼロになっているそうです。

Aそういう活動をしている人たちがいることを(愛媛)県の方が知らせていかないといけないと思う。

Qそれと昨年10月、中村知事が愛媛銀行と調印を交わしたとマスコミで大きく取り上げられていましたよね。パンフレットや譲渡会の知らせを置くと言ってたみたいですが、ある愛媛銀行支店窓口でそのことについて問い合わせると行員は調印のことを把握しておらず、パンフレットなども置かれてなかったようですがどういうことですか?

Aリーフレットを置いているのは、全ての店舗ではなく、33店舗になっている。

Qその33店舗以外は知らない行員がほとんどですか?

Aあと残り30店舗程はリーフレットを置いてない。順次、増やしていくが当面は33店舗でやっていく。

Qこの調印は愛媛県や中村知事の単なるイメージアップのパフォーマンスですか?

A実際、活動してますからね。大勢の人、特に管理職中心に講習を受けてもらっている。
行内でいきなり全員が周知できないと思う。

Qそういう活動もいいですが、東京都千代田区のように地域猫活動などを愛媛県が積極的に推進していった方がいいのではないですか?

Aそういう公園については松山市なので、県の方ではタッチできない。

Q管轄が違うとかばかり言ってたら、何も進みませんよね?松山市と協力して動物虐待が横行している松山総合公園などをモデル地区にして地域猫活動に取り組んでみて下さい。

A一度に沢山のことはできないですが、少しずつ取り組んでいって徐々に広げていこうと思います。

Qいつ取り組みますか?

Aいつということはないですが・・・松山市が何と言っても県の中心になりますのでね。

Qそうですね、協力してお願いしますね。

それからもう一つ確認ですが、昨年7月に【愛媛県の地域防災計画の見直し】について問い合わせたところ、まだ中身がまとまってないということでした。
随分月日が流れましたがその後、どうなりましたか?

A獣医師会と取り組みを始めた所なので、個人的な問い合わせについて答えることはできないが、3月中にはこういう取り組みをしていきたいという内容をマスコミを通じて発表できると思う。
今の段階では以前、問い合わせてもらった時と何ら変わってないということです。

Qえっ?まだ取り組んでなかったんですか?(腰が重すぎ~)わかりました。また改めてそちらへ問い合わせさせて頂きます。
ありがとうございました。

★対応して下さった動物愛護担当のコモ○さん。相変わらずカタイ~(*_*)
私はほんのちょびっと柔らかく臨機応変になったらしいけど、人間成長や勉強が足りませんよ~( ̄ー+ ̄)フッ

このブログでしっかり勉強して東京都千代田区や熊本市動物愛護センターの素晴らしい取り組みを見習い、愛媛県の犬猫たちを取り巻く現状を変えていって下さい!!

これからも愛媛県がどう変わっていくか、注目していきますヾ(^▽^)ノ
投稿日 2012-02-16 09:26:36

No title

今日、話し合いです
皆さん、励ましのお言葉や労りのお言葉ありがとうございます。

正直、あの狭い空間での睨みあいや徐々に強くなる口調…人によっては恫喝に思えるでしょう
そして嫌がらせのコメント

振り返ると恐怖で、自分ではなく周りの人に危害があればどうしようと…
警察にも万が一を考え相談にも行きました。

山口保健所の上司の方が金曜日の午前中まで五匹の犬には何もさせないと言われ、あの子たちの身は約束してもらえた。と安心はしていましだ、やはり慣れない環境などの精神的な辛さをも思うと当日の夜は一睡も出来ませんでした。
昨日も自分が家にいない間に何かがあるかもという不安がつきまといました。
当事者しか知り得ない事を知っているとしか思えないコメントが、余計に家族の安否が気がかりになりました。
もしかしたら、このように精神的に追い詰めるつもりで嫌がらせのコメントをいれたのか?とも思い、気を強くもちましたが、家族の安全を確認すると泣かずにいられませんでした。

夜斗も私のいつもと違う精神状態を察したのか、何度も何度も私の顔をのぞきこみかた時も離れませんでした。

でも、皆さんのお言葉は私の気持ちを守ってくださり、昨日は睡眠をとる事が出来ました。
ありがとうございます。

今日の話し合いは、正直どうなるか予測がつきません。
しかし、目の前に消えそうになっている生命を救えるなら勇気を振り絞り話し合いに臨みます。

さくらママさん、力強いコメント思わず笑みがこぼれました。

愛をまといたい美羽さん、正解!です
初めて言っていただけて嬉しいです。
あの主人公の如く、強く優しく…男前になってもらいたくて名付けました。

ミーママさんはじめブログの皆さん
私の助けを呼ぶ声にたくさんの励ましをありがとうございます。

今日、真摯に相手の方が話て下さると信じて行ってきます。
投稿日 2012-02-16 10:28:31

今日、話し合いです

今日、話し合いです
皆さん、励ましのお言葉や労りのお言葉ありがとうございます。

正直、あの狭い空間での睨みあいや徐々に強くなる口調…人によっては恫喝に思えるでしょう
そして嫌がらせのコメント

振り返ると恐怖で、自分ではなく周りの人に危害があればどうしようと…
警察にも万が一を考え相談にも行きました。

山口保健所の上司の方が金曜日の午前中まで五匹の犬には何もさせないと言われ、あの子たちの身は約束してもらえた。と安心はしていましだ、やはり慣れない環境などの精神的な辛さをも思うと当日の夜は一睡も出来ませんでした。
昨日も自分が家にいない間に何かがあるかもという不安がつきまといました。
当事者しか知り得ない事を知っているとしか思えないコメントが、余計に家族の安否が気がかりになりました。
もしかしたら、このように精神的に追い詰めるつもりで嫌がらせのコメントをいれたのか?とも思い、気を強くもちましたが、家族の安全を確認すると泣かずにいられませんでした。

夜斗も私のいつもと違う精神状態を察したのか、何度も何度も私の顔をのぞきこみかた時も離れませんでした。

でも、皆さんのお言葉は私の気持ちを守ってくださり、昨日は睡眠をとる事が出来ました。
ありがとうございます。

今日の話し合いは、正直どうなるか予測がつきません。
しかし、目の前に消えそうになっている生命を救えるなら勇気を振り絞り話し合いに臨みます。

さくらママさん、力強いコメント思わず笑みがこぼれました。

愛をまといたい美羽さん、正解!です
初めて言っていただけて嬉しいです。
あの主人公の如く、強く優しく…男前になってもらいたくて名付けました。

ミーママさんはじめブログの皆さん
私の助けを呼ぶ声にたくさんの励ましをありがとうございます。

今日、真摯に相手の方が話て下さると信じて行ってきます。
投稿日 2012-02-16 10:28:31

追記します

皆さんの活動、コメントを見ると保健所の人や動物愛護センターの人が言っていた
「山口県にある動物愛護団体で譲渡希望を受けた事は無い」
が信じられません。
山口県にも殺処分から救いたいと保護活動を続けている方々がいると信じています。

何度も失礼しました。
投稿日 2012-02-16 10:44:28

忘れてました…

2/14
河原パトロールに行って参りましたm(__)m

美羽と行った時にマンマあげる場所は、雑草が刈り取られ ゴミも片付けられてたよ(^-^)/
よくよく観察すると『餌をあげるな 』の看板がない
Σ(゜д゜;)
『動物捨てるな 』って内容のはあるけどね…

いつも、周りの人が気になって人に対してキョロキョロするだけだったから、看板がなくなってたの気が付かなかったよ
σ( ̄∇ ̄ )

ちなみに、行ってもあげる場所に戸惑い何もあげれないまま帰ってしまいました
(T-T)
『いつも、ありがとう』とのミーママからのメッセージ…
なんだか、申し訳ないです
投稿日 2012-02-16 11:39:27

ミーママです。今日、夜斗のおかんさんと共に行って下さるHさん、Nさん本当にありがとうございますm(__)m

一人で再度の話し合いに行かれるおかんさんを心配し昨日、山口県の知人Hさんに連絡をしました。
Hさんはすぐ動いてくださり、Nさんにも連絡を取ってくださいました。

実際、夜斗のおかんさんが全匹の譲渡が認められた時、餌をあげていた方と里親になるにしても、五匹全部の里親を見つけるのは大変なのでは?
五匹の去勢避妊手術だけで十万円かかります。
今まで、私が保護した猫達は、出来るだけ怪我の手術費用も私が出し、去勢費用も可能な限り負担させてもらっていました。
「うちの子になるのだから、心配しないでください(^o^)/」と言われますが、私自身が
「かわいそう!このままでは明日にもこの子は死んでしまう(;_;)痛みを治してあげたい!
痛いだろう、怖いだろうに…何とか目の前の命を救ってあげたい。
でもうちにはすでに猫ちゃんたちが…
ケージに閉じ込め飼うような自由を奪う事はせず、お部屋で自由にさせてあげ清潔にしてあげ、愛情と責任を持って飼ってあげる数は限られている…
でも」と気持ちが先に走り、
もう胸に抱き締めていて獣医さんへ走っていたりしました。
保護した動物への愛は覚悟と責任を発するものす。

今の自分の生活環境や、収入や力量を考えた上で出来ることしかしてあげられないのです。
茶々丸ママさんは、そのためにお仕事以外にアルバイトもしていました。

私も子供の頃から「大人になったら助けてあげる。(;O;),」と野良ちゃん達に言った約束を果たすためにも、才能を磨き余分に働いてきました。

覚悟がないと、誰か包容力のある優しい方に、負担を余分にかけてしまい自分の感情の尻拭いをさせてしまうこともあるのです。

「o(^-^)o(^o^)/里子にもらえて、ワンちゃん、猫ちゃん来てくれてありがとう」の方たちもたくさんいらっしゃりセラピーキャット、セラピードッグになって恩返している子もたくさんいます(*^_^*)

今回Nさんも里親になってくださるそうです(*^_^*)
見も知らない今回初めて知ったおかんさんのために、付き添いしていただけるだけで感謝がいっぱいでありがたいのに、里親まで申し出られて、無理をされているのでは?
と心配になり夜遅くHさんに連絡をしました。
私自身は面識のないNさん、ご家族の方共ニコニコされ「そういうことなら、付き添いにも行ってあげるし里親になってあげますよo(^-^)o」
と言ってくれたんですよ。と夕べ遅く連絡がありました。
Hさん、Nさんm(_ _)mありがとうございます

本当に「里親になってあげたいo(^-^)o
汚れているから家に連れて帰ったらブラッシングしてお湯で拭いてあげようo(^-^)o
よしよし、怖い人間だけじゃないんだぞo(^-^)o
ノミダニ用のレボルーションを獣医さんでしてもらおう(^O^)
ワンちゃん 私の家でみんなの妹や弟になるか?」 って自然に周りの人に愛が広がる事がいちばんです。

私は覚悟を持った救済をいつも考えましょうとみんなに言っています。
でないとHさん、Nさんやみんなの愛に溢れた行為が活かされないからです。
愛を育てるため、おかんさんも共に成長してもらいたいと願います。

これからも沢山の命を助けるためには、どうしても役所のやり方を変えるしか計画性のある覚悟がいるのです。

夜斗のおかんさん、頑張りましょう!!

Ps一旦譲渡された、ワンちゃんたちの里親が決まっていても、後どうしても一匹だけ里親が探せないという時は、あるメンバーの一人が家族を説得します。と手をあげてくれました。
投稿日 2012-02-16 11:40:59

夜斗のおかんさん、Hさん、Nさん、ありがとうございます。m(__)m

夜斗のおかんさん、こんにちは。(*^^*)
昨夜は睡眠をとることができてよかったです。
でも、ぐっすりは眠れなかった事と思います。

胃の痛みは、大丈夫でしょうか?
私もミーママさんに教えて頂いてから、皮ままアロエをかじっています。
胃薬より、よく効き驚いています。(*^^*)

夜斗のおかんさん、辛い思い、恐ろしい思いをされましたね。
でも、ワンちゃんたちを助けてあげたいと行動されている夜斗のおかんさんは、素晴らしいです。

今日の話し合いに、Hさん、Nさんも行ってくださるそうで、また、ワンちゃんたちの里親さんになっていただけるとの事、本当にありがとうございます。m(__)m
夜斗のおかんさん、Hさん、Nさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ワンちゃんたちにとって、よい方向に話し合いが進みますようお祈りしています。

ミーママさん、山口県の保健所へのお電話など、いろいろありがとうございました。m(__)m
投稿日 2012-02-16 12:28:21

夜斗のおかんさん、話し合い頑張って下さい。Hさん、Nさん本当にありがとうございます

こんにちは、アグネスです。
夜斗のおかんさん、今日の話し合いがきちんと行われて うまくいくよう応援しています。心は熱く、話し合いは沈着冷静に(^o^)

そして、今日の話し合いの付き添いだけでなく捕獲された犬の里親さんにもなってくださると言って下さった、Hさん、Nさん本当にありがとうございますm(__)m

この話し合いを機に、保健所でも捕獲された犬の譲渡ができるように 譲渡の規制緩和がされることを期待したいですね。
そうすれば、虐待捕獲の山口県 驚くべき変化 とブログでも紹介出来ます。
何事も最初は『前例がない』のです。当たり前です。
まだ誰もしてないから…しない。 あの人が(あそこが)してるから…する。では何も変わりませんよね。
投稿日 2012-02-16 12:45:53

ママのテンションが最近おかしくて…

パパからケータイに電話があって「さくら、ママに何か最近変わったことないか?言葉使いも変わってオーディション受けるとか、変に笑いっぱなしだし」
だから、
「(^_^;)安心してパパ。浮気じゃない事は確かよ。
必殺仕置人に最近夢中になってるのよ。前はゼロゼロセブン…

あとママが、ふっと誰かの頭をヒールで蹴るかもしれないから、知り合いの弁護士には声かけていてね。
テンションが20歳前に戻っちゃったみたいなの(-.-;)…」

「えっ!!(°д°;;)運転は!?」
「大丈夫!さくらと一緒じゃないと車のキーは取り上げたから。
チャリで「おほほほほ゜(^O^)゜。体力つけないとねえ~゜」
って近所の人たちに挨拶しながら買い物に行っているわ」

まあ…パパはそれで安心したみたいだけど、ブログに影響されてか、
「さくら~♪ウエストをねじりながら、こう左右でハイキックに回転キック♪ だよね~?
はあはあ♪さくら~ママのピンクの特効服かわいくない~?
もうこんなちっちゃいの着れないんだけどねえ(^O^) さくら、小柄だから着る?

ママはずっと色っぽい大人の黒とか紫を着ていたけど、ミーママさんや生徒さんってピンクが好きみたいだし本当は、ママもピンクが似合うんだよね。
おほほほほ。

ママ、ルームウェアでもさくらは着ないわよ
何?派手すぎ。
その難しい字の○○○○連合って? (-o-;) 」
「あらそう?ママの時代はこういうのがちょっぴり流行ったのよ。
お昼はお嬢様の制服。
夜は塾に行ったふりをして駅のトイレで着替えると前にバイクがズラ~って並んで、ブルブル♪ドドドドってライトをママに向けて合図してくるんだよね~
青春だったわね~。
今もパパと青春しているけどね~。
おほほほほ(^O^)」

…なんかやっぱり総合公園に行ってからママのテンションがおかしい…
ボタンと気があって単純な人だから…はあ~…
投稿日 2012-02-16 17:33:20

話し合い終わりました

話し合いが終わり帰宅しました。
家族の無事も確認しました。

あの五匹の犬達は譲渡していただける事となりました。
拘留期間も譲渡まで延ばしていただく事になりました。

捕獲され檻に入れられている状況なので無理はありませんが、特にブチ犬くんが近付かないそうです。
首輪がつけれないかも?
と言われました。
Nさんの提案で来週から1週間、ご飯をあげに通い慣れてもらう事になりました。
譲渡にあたり一つ一つクリアにしていかなければいけない事があります。

又、前例が無いため県に報告した上で対応しないといけない事もあるので、今日明日という事にはなりません。

が、譲渡してもらえるという最優先事項を叶えられたのは、ミーママさんはじめアグネスさん、さくらママさん達が応援や色んなところへ問い合わせをしてくださったからです。
そしてNさん、Hさん同席していただきありがとうございました。お陰で冷静沈着に話しをする事が出来ました。
隣にいてくれるだけでとても安心しました。まるで私の後ろにミーママさんやアグネスさん達全員が見守ってくれている様な安心感でした。
猫ちゃんママさん、胃は少し痛みが無くなりましたよ。
心配してくださりありがとうございます。
お察しの通り、寝ましたが、睡眠は浅かったです。
そう考えると、ミーママさん凄いと尊敬します。
私のコメントに沢山の励ましをくださった皆さん本当にありがとうございます。
嫌がらせの事も話し合いをさせていただきました。
完全に心配が無くなったわけではありませんが、皆さんがついている。と思うと心強くなります。

話し合いには今回の譲渡の事だけでなくこれからの事、殺処分0を目指して取り組むべき事も話し提案してきました。

また、詳しくは落ち着いて報告します。
連日の緊張からかコメント書いていて眠気が襲ってきました。ここまで何度もいったりきたり…間違えて消したり…

改めて報告させていただきます。
まずは、話し合いが良い結果になった報告とお礼が言いたくて…
ほんまにありがとうございましたo(^-^)o
今日こそぐっすり寝ます!
投稿日 2012-02-16 20:39:15

隠れファンです♪

最近、ここを知ってロムってました(^-^)/
初めまして、皆さん★
山口県のが気になってましたが、全頭譲渡してくれるとの事でヨカッタですね(´∀`)/
話し合いに行かれた方、身の安全に恐怖を感じる気持ち分かります!!!!!
私も公務員の冷徹な対応だいっっっ嫌い(#`ε´#)
でも、ここの存在があるから逆に公務員の方がビクビクしてると思いますよ(≧▽≦)
ロムってたら態度改めるべし!!!!!

これから里親探しなど大変かも知れませんが、頑張って下さい(。>0<。)
またこっそりロムってます♪笑
投稿日 2012-02-16 22:44:23

★ミーママです。譲渡許可にあたりFさん、Nさん、山口県保健所の防府所長さん、ありがとうございました★

Fさん、Nさん、本日の保険所との話し合いの席で、夜斗のおかんさんに付き添ってくださり、沈着冷静な発展性のある話し合いができるよう、力添えくださりありがとうございましたm(_ _)m

夜斗のおかんさん、良かったですね(*^_^*)
みんな暖かいですね。

また、話し合いの席に同席くださった保健所
(山口県健康福祉センター)の防府所長さん、昨日お電話でお話したカワノさん
(昨日のコメントを見直しますと途中、カワイさんとなっていて申し訳ありませんでした)
も、『 譲渡できるようよろしくお願いします 』とお願いした通り口添え頂けたようでありがとうございましたm(_ _)m

前例のない譲渡の許可をありがたく思いますが、どうぞこれからも野良犬は子犬も殺処分ではなく、広く譲渡を呼び掛け、譲渡枠を広げていただき、ホームページでセンターにいる犬猫の写真を載せて【市民の皆さん、殺処分されてしまう犬猫の命を救って里親になってください】と書かれ呼び掛け、命を救う取り組みを保健所でもしていただけたらと思います。

【不用犬は保健所へ】とか【野良犬は通報してください】ではなく【助かる命をみんなで考え救っていこう】と希望のある優しい広報や、健康福祉センターの入り口のよく見えるところに看板などで立ててくだされば、山口県人の心に生き物やお年寄りや障害を持った人をいたわる優しい気持ちが育つと思います。
ワンちゃん、猫ちゃんをきちんと去勢避妊して飼われる方も増え、野良犬、野良猫も減ると思います。
センターには犬猫の世話をする学生さんや、お年寄りや市民のボランティアを募れば、お年よりの楽しみも増えボケる人も減ると思います(*^_^*)
画期的な優しい山口県になると思います。

捕獲して殺すためだけに税金を使うなら、罪のない命を助け去勢避妊の助成もして頂きたいと思います。
動物病院では去勢避妊手術代が高く、若い人や経済的に大変な人が、去勢避妊をせず犬や猫を飼うことにより、半年~一年たびに子犬や子猫が6匹づつ生まれ結果、子犬や子猫を無責任に捨て可哀想なことをしていますが、解決の方法があります。

以前夜斗のおかんさんが、山口県動物愛護センターに電話しましたが、直後から愛護(殺処分)センターの職員獣医さんからと思われる人から、ネチネチとした反論コメントが続きました。
(山口県や防府市の捕獲や殺処分に携わる公務員さん、恨みがましかったり、癖がある方が何人かいるようですね)
殺処分をやめたら職員は仕事がなくなり、公務員を首になる。等とネチネチ書いていました。

公務員は個人的な動物虐待や、ワイロやチカンやストーカーで逮捕以外はクビにならないのに、殺処分に麻痺しているか、お給料だけしか興味のないロボットのようでした。
また動物愛護(殺処分)センターの業務に大変詳しい内容を書いていました。

殺処分しないと仕事がなくなるとは、公務員獣医でないと発しない言葉です。
何故なら、全国にある動物愛護センターの、窒息殺処分毒ガス室の、ボタンを週二回前後押すのは、県の公務員獣医だからです。

おまけに、非難を避けるため安楽死と、どの施設も嘘を言っていますが、五分では死にません。
苦しみ抜いて目を見開き泡を吐き、もがいて死んでいきます。

子犬、子猫に至っては酸素をあまり必要としないので、30分以上苦しみ死にきれないまま、生きたまま他の死んだ成犬達とセンター内にある焼却炉で焼かれた例もあるようです。
人間がやる事ではありません。

熊本市動物愛護センターの所長さんは
【(>_<)これは安楽死等ではなかった】と犬たちが苦しみ死んでいく様子を見てガス室のボタンを押すのを止めました。

アメリカの州議員も、アメリカのセンターの毒ガス室内で苦しむ犬たちを見て
【安楽死なんかじゃない!すぐに止めろ】と叫んだそうです。

日本でもたくさんの議員さんや、市長や知事が殺処分を見学していますが、ボタンを押すな!
と言った人は熊本の所長さんだけでしょうか・・・。

確かに熊本市は、もう収容犬の満ぱい状態で、高齢犬や病気の犬はやむを得ず県に連れていき殺処分していますが、職員さん達はどこよりも必死に命を助けるため里親を探されています。

熊本以外の、安易に野良犬たちを殺処分する動物愛護センター関係者達はどこも必ず、
「処分する職員(獣医)は仕事だから悪くない。
捨てる人が一番悪い。
餌をやるから繁殖する」
と仕事を正当化して言います。

捕獲側の獣医や職員も、「捨てる方が悪い!
餌をやる人間が悪い!
殺すのはセンターの職員。自分達は捕まえるだけだから悪くない!」
と必ず言います。

またガス室を職員達は【ドリームボックス】とふざけた名前をつけ、「職員も辛いんです」と、うそぶきます。

殺処分を止めたとしても獣医なのだから、県の公務員として税金から高収入を得ているのだし、動物愛護センター内で本当にその名前の通り無料で、ドイツを手本にして去勢避妊して、人間と暮らすためのリハビリやセラピー犬としての育成を、すればどうでしょう。

アメリカの刑務所では、死刑や終身刑の愛情を知らない凶暴な受刑者に、人間に虐待されたことで威嚇して牙を向く凶暴な犬の世話をさせる取り組みをしています。
オリの中で同居させ世話をさせます。

最初は受刑者も犬も荒くれていますが、やがて受刑者はその犬が、自分と同じように誰からも愛されなかったことに気付き、お互い寄り添いいたわりあい絆を深め、犬は唸ったり吠えなくなり、人間と暮らすための適応性を身に付けていきます。
その頃には凶悪犯だった受刑者の心も、犬から返してもらう愛情で優しさを知り、自分がした犯罪の重さにも気付きます。

そして受刑者と共に適正を身に付けた犬は、刑務所で訓練された犬と知りながら、里親を申し出た市民にもらわれていきます。
その犬を受刑者は涙ながらに塀の中から見送ります。

日本の刑務所や少年院でも、こういった取り組みをして、時に人間(職員)に虐待され人になつかない犬たちを世話させ
犯罪者自身の心を修復させる取り組みをしてもらえたら。と願います。

さて今夜も午前さんになりました(笑)

今から用事を済ませ、お風呂に入るとまた午前3時が私の就眠時間になりそうです。

今晩は早く寝るつもりが(*^_^*)

以下は、昨夜アグネスから私にきたメールです。

>生きていれば、知らないうちに誰かの迷惑になることもあるのだから、命を救う為にかかったことではあっても、断る選択肢もあるなか、大変な手間を受け入れて下さったFさん夫婦、Nさん夫婦に感謝します。
>おかんさんの行動がなければ、はっきり露呈しなかった事実もあり、今後のことを併せて 皆で考えればいいアイデアも出るかもしれません。
>
>ブログに関わった時点で、ある程度 腹をくくっているだろうし
>優先させるは命 ですから。
>
以上です

(*^_^*) いつの間にかアグネスもすごく成長しお姉さんになりました(*^_^*)

おかんさん、安心して疲れて今は夢の中でしょうか?

明日からまた生き生き頑張るためにぐっすり休んでください(*^_^*)

みのりちゃん、美羽ちゃん、ロンちゃん、猫ママちゃんはまだ記事お直しや作成中でしょうか。

明日もお仕事だしもう寝ましょう(*^_^*)

ありがとう

投稿日 2012-02-17 01:33:01

隠れフアンのストーカーさんo(^-^)o 質問

かわいい明るいコメントをありがとうございました。
さっきミーママさんと話していましたが L(・o・)」?( ̄○ ̄;)ロムって?何?ロムって?ロムって・・・意味教えてくださいo(^-^)o
投稿日 2012-02-17 02:44:14

ワンちゃんたちの譲渡が決まってよかったです。(*^^*)

夜斗のおかんさん、保健所との話し合いも無事終わり、ワンちゃんたちも譲渡してくださるようになり、ほんとうによかったです。(*^^*)

Nさん、Fさん、ありがとうございました。m(__)m

保健所の所長さん、カワノさん、ありがとうございました。m(__)m
これからも、殺処分ではなく、命を助ける方向に、行動してくださいますようよろしくお願い致します。m(__)m

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

おやすみなさい☆
投稿日 2012-02-17 02:48:42

ミーママさん、皆様、ありがとうございます☆

ミーママさん、夜斗のおかんさん、Nさん、Fさん、保健所の所長さん、カワノさん、皆様、ありがとうございました☆5匹のワンちゃん達の嫁ぎ先も決まったのですね♪良かったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様の「命を救いたい!」という愛情溢れるパワーで、助けられたワンちゃん達☆皆様の愛情溢れる迅速な対応に、ありがとうございます☆(o^^o)

ミーママさんの仰られた「アメリカ刑務所」の死刑や終身刑の愛情を知らない凶暴な受刑者に、人間に虐待されたことで威嚇して牙を向く凶暴な犬の世話をさせる取り組みも素晴らしいですね☆

お手本となる国や市や区はたくさんあるのに(増えているのに)「殺処分をやめたら、自らの仕事がなくなる」とか「餌をやるのが悪い」「捨てるのが悪い」って.....(−_−#)

殺処分をなくす為に取り組んでいる国や市、区をお手本に、どんどん続いて殺処分をなくしましょう!

美和ママかまって、かまってぇ~甘えん坊ちゃんのらん丸ちゃん、かわいいですねぇ~♪(*^^*)いつも、微笑ましい成長日記に、楽しませて頂いております♪

らん丸ちゃんは、美和ママに保護され、愛情いっぱいに育てられ、幸せいっぱい、元気いっぱいですね☆(o^^o)
投稿日 2012-02-17 05:41:31

「ブログの皆さん、山口県防府市役所の生活安全課の清水、サコウは汚いだっちゃ」

防府市役所のストーカー公務員は卑怯だっちゃ(>_<)汚いだっちゃ!!
あんまりだ
私は、ブログにお邪魔しただけなのに掲示板の書き込み消されてた。
ホントに役所の職員たちに、都合の悪い証拠書き込みだけ消してた。
お金払ったら消してくれる業者に頼んで昼も夜も消してるっちゃ(>_<)
ない?ない?ない~

私が書いた課長補佐サコウの会話内容の書き込みが消えてないっちゃ?
書き込みナンバーだけが残ってた(>_<)

私以外にも、防府市役所や保健所の虐待捕獲の証拠を書き込みした人のも、どんどん消されてるって書いてるっちゃ。

ナンバーだけで、文が無いのがたくさん増えているみたい。

それが虐待ストーカー公務員達の証拠隠滅の痕だっちゃ。

防府市役所生活安全課の清水課長!
サコウ課長補佐!
卑怯!
汚いだっちゃ。

サコウの嘘の証明を書き込んだから、慌てて業者に消させたっちゃ!!

だって、ヤフーや他の閲覧者が消す理由はないもん。

私も許せなくなったもん!

証拠は消されたたび、また回復させるっちゃ。
ブログの皆さん、私も皆さんの援護射撃するっちゃ。

頑張って。
投稿日 2012-02-17 13:52:15

Re:「ブログの皆さん、山口県防府市役所の生活安全課の清水、サコウは汚いだっちゃ」

>動物病院関係者トマトさん
んー実名だしているんじゃないの?
公務員だからと言っても実名だしてもいいという理由はないんだよ?
投稿日 2012-02-17 15:31:53

Re:話し合い終わりました

>夜斗のおかんさん
夜斗のおかんさん
ずっとみておりました。
本当におつかれさまでした。
夜斗のおかんさんは、これからは防府市の
動物愛護推進委員とかなれるかもしれませんね
6月から国の動物愛護の法律がかわります
これまであくまで目標だった殺処分を半減だったのが、規則になってさらに殺さないための予算もつきました。
でも、職員さんだけでは、全然人が足りないので
夜斗のおかんさんやここの犬たちのSOSさんの美男美女さんたちの協力がもっと必要になってくると思います。
まだまだ、大変だとは思いますがもう一息がんばってください。
わたしも地元でこれからも殺処分0になるように
がんばります。
投稿日 2012-02-17 15:37:45

Re:隠れフアンのストーカーさんo(^-^)o 質問

>猫ちゃんママさん

ロムるって、書き込みせずに観覧だけの事です★
元々はロムる。=ROMる→Read Only Memberの変化みたいですヾ(@°▽°@)ノ
深く考えた事なかったので調べました!笑
投稿日 2012-02-17 16:45:59

皆さんを影ながら応援しているストーカーより♪笑さんへ

こんにちは(*^^*)
早速、調べてくださり、質問のお返事ありがとうございました。m(__)m

なるほど…。
勉強になりました。(*^^*)
いつも、犬達のSOSのブログをロムってくださりありがとうございます。
(この使い方であってるかな?笑)

これからもよろしくお願いします。\(^-^)/
投稿日 2012-02-17 17:14:19

美和さん 亀母です ヒゲが切られています

寒いですが 春の空気がしてきた伊予市の○○○に今日行くと、人によくなついていた猫ちゃんが、5匹ヒゲを短くカットされてました。

かわいそうに 距離感に髭が必要だと知り合いに聞きました。
怖くなかったのかと、かわいそうです。
ここの猫ちゃん達は人なつこい分殺されていたこともあります。
人間になつくのも、何とも考えものです。
人になついてなく、ご飯だけ警戒して食べる猫ちゃんはヒゲが有るのに
いつになったら、髭はのびるのでしょうね。

猫ちゃんには きちんと人間を見て安心かどうか確認して近づきなさい
と言い聞かせましたが、私の言葉がわかったかどうか
近くの警察署は伊予署です。

保健所は伊予市でなく松山保健所です。
投稿日 2012-02-17 17:23:22

夜斗のおかんさん皆さん、おつかれさまでした。

ブログを読みながら、がんばれ~!!と応援させていただきました。(;O;)
ワンちゃんたちが1日もはやく心穏やかに暮らせるように祈ってます。
私たちの地元も動物愛護とは、程遠い現状を明らかにし、何とか改善すべく行動しなければと思わされました。
もう、かわいそうだとか言っているだけでは、何も変わらないし、どんどん行動よ~!!ってなパワーをもらいました。動物愛護について、とても勉強させてもらってます。みなさんと力を合わせて松山市も処分する保健所から、命を救う保健所にしていきたいですね。
投稿日 2012-02-17 18:05:53

★コメントがいっぱいになりました★

皆さんいつもコメントありがとうございます(*^^*)

次からのコメントは、新しい記事にお願い致します。m(__)m
投稿日 2012-02-17 18:11:05
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR