東温市犬達のSOS⑧『致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬』 2011年2月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
『致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬』

東温市犬達のSOS⑦に記載されていた 土地の持ち主は 通報していないのに、致死量の睡眠薬餌で捕獲されていた シロちゃんです
本当は 今日 殺処分予定でした。麻酔から覚めなければ 捕獲数にも数えられる事なく 殺処分数にも数えられず 生ゴミと一緒に燃やされ 何もなかった事になっていたでしょう。

詳しくは、犬達のSOS⑦の記事と、ミーママのコメントを読んで下さい

ブログの写真を事前の断りもなく、転載された方がいますが著作権侵害になるのでは?
以後 同じことのなきようお願いします!!

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月1日21:23
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろチャン助かって良かったです。
本当に良かったです。
早く快復するのを祈ってます。
投稿日 2011-02-01 22:24:15

頑張れ犬白ちゃん

昨日のコメントに 愛護センターでの 犬白ちゃんの扱われた様子が 書かれていましたが、本当に 大事にされていたのなら あのような体温の冷たい 危篤状態が続いてたでしょうか?少し疑問を感じました。
金属音にかなり反応があるとの事…愛護センターのドアの音や、 KonやToKから受けた虐待によるトラウマでしょうね…きっと…。以前にミーママさんから聞いた話しでは、愛護センターにも優しい女性獣医さんもいて、泣いておられたそうです。

東温市市役所の中にもこの現状に、心を痛めている愛ある方もいらっしゃる事でしょう..内部告発する勇気を…。お願いします。
投稿日 2011-02-02 11:09:55

白ママ犬ちゃん、よかったね。ガンバレ(^O^)/

ブログを紹介した松山の知人からメールが届いたので書きますね。

「動物愛護センターが出来た当時から、その中にガス室があるのがおかしいって、言われてたのよ。
でも、動物を捨てる人間が一番悪い。そういう人は人間が一番偉いと思ってるんでしょうね!
今度犬を飼う時は愛護センターからもらうつもり。
でも、今はまだ悲しみが癒えなくて。」 以上がメールのないようです。


昨年12月7日に飼ってたワンチャンが亡くなったので彼女もつらいのです。
早く彼女も元気にな~れ。
ペットを飼う人は、
責任を持って最後まで、可愛がって欲しい。と、思います、彼女たちのように。
投稿日 2011-02-02 14:27:48

「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

アグネスさん、ミーママさん、そして皆さん、お元気ですか。
皆さんご存知かもしれませんが、2009年に「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトというのが発足したらしいです。川島なお美さんのマイクロチップに考え方は似ていると思います。
行政に引き取られて、飼い主の所に帰る率は、茨城・広島・愛媛が1.4%や1.7%で低く、神奈川は76%らしいです。しかし、プロジェクトに最初に賛同したのが茨城県牛久市。行動し出したようです。
行政にこういうプロジェクトがあることを丁寧に手紙に書いて、殺処分しないでいいように訴えるのはどうでしょうか。
みんな一つしか持っていない命、大切にして、キラキラさせたいな。
投稿日 2011-02-02 14:46:30

勇気を持って・・・みんなで力を合わせて

 白ママ犬ちゃん  今日はどうしているかな?
痛くないかな?しんどくないかな?傷ついた心、衰弱した体・・・・。少しずつ元気になりますように・・・・・・。

 愛をまといたいポコさんのコメント読ませていただきました。私も同感です。愛護センターから助けてあげて、動物病院で診察を受けた時、脱水状態を起こして体温の低い状態で危篤状態だった白ママちゃん。愛護センターで暖かくしていただいて、点滴などの治療をしていただいていたとの事。すぐにそのように治療していたら・・・・・。私は、獣医ではないので、専門的なことはわかりませんが・・・・。疑問を感じます。
 優しい方、動物大好きな方で愛護センターで働いている方は、悲しい現状に心をいためていることと思います。また、辛くて、このやり方に耐えれなくて、辞めていった方もいるのではないでしょうか?東温市市役所で働いている方でも「これではいけない」と思っている優しい心の方もいると思います。
 動かないとかえることはできないと思います。

 愛がある方、お願いです。

     勇気をもってください。
 白ママ犬ちゃん これからは、ミーママさん、ロンさんの愛情で心や体の痛みも和らいで、幸せな生活が待っていますね。   
  フレーフレー白ママ犬ちゃん 
投稿日 2011-02-02 15:13:07

愛に包まれて

犬白ちゃん…缶詰め食べたんですね…回復力の速さに嬉しく、びっくりしました。これからは 今までの何百倍もの幸せが待ってるよ~

皆さん…犬白ちゃんの復活で、私達も心がほんわかして、頑張る勇気をもらったと思いませんか?静岡のトモロウさんがコメントされてたように、犬猫ちゃん達を温かく見守り、動物達と触れあえる、真の愛護センターになるように…そして相性の合う、里親 里子同士が幸せに暮らせる世の中に…その日がくるように頑張ってブログの輪を広げましょう。
投稿日 2011-02-03 00:44:21

凄い!!!!

白ママわんちゃん、缶詰食べれたっすか!
凄いです。
昨日に続き良かったです。

白猫母さんの言うとおり、心がほんわかして、頑張る勇気をもらいました。
また静岡のトモロウさんの言う、、「犬猫を温かく見守ろう」というポジティブな意識に持っていかなくては….
そのためにも一刻も早くガス室なんて物をみんなの力でなくしましょう。
そして真の愛護センターを…
投稿日 2011-02-03 02:20:25

白ママ犬ちゃんがんばれ!!

少しずつ回復しているのですね。よかったぁ。
愛をまといたいポコさんの言うとおり、金属音、人に怯えるのは、虐待されていたに違いありません! どんなに辛い思いをしたか!!
 可愛そうで、可愛そうで・・・(ノ_-。)  
本当、ガス室があること事態 「愛護」という言葉を使うのはおかしいです!! 同じお金を使うなら、ガス室を作るのではなく、暖かい部屋を作ってください。
投稿日 2011-02-03 07:39:32

白ママちゃん よかったね

 白ママちゃん  少しずつ良くなっていますね。
本当に良かったです。
    今日は木曜日です。
罪のない動物たちが・・・・・・と思うと悲しくなります。「ガス室がある事態、許されない事です」ガス室がなくなるように、みんなで頑張りましょう。
 、愛護センターが「愛護」の言葉の意味のように愛いっぱいに変わりますように・・・・・。
投稿日 2011-02-03 16:04:58

頑張りましょう…

同士の皆様 こんばんは白ママ犬ちゃんの回復で勇気や元気をもらい、がぜん…ガス室ぶっ壊しに向けて‥思いが強くなってきました! みはり番のたまさん、監視の美和さん…心強いです。ちなみに私は‥くのいち…ですが。

とこかには 仕置き人の方もおられるようですし、konやTokも うかうか外を歩いてたら、危険かも…。
投稿日 2011-02-03 20:11:01

見学には行くかも…

>愛をまといたいポコちゃんさん
ブリキュア戦士配下 プリキュア天使 くの一軍団
美男美女?にどんどん 仲間が増えて行きますね
そのうち K&T見学に行くかも…

あなたの一挙一動を見てますから、優しくね…
投稿日 2011-02-03 20:22:42

動物虐待

ここ十数年間で残虐な動物虐待事件が相次いでいます。 主に五つあげます。 2000年12月 大阪 10匹以上の子犬の足を切断してはカンパを募る 逮捕 書類送検。 2001年9月 大阪 猫50匹殺害し販売。 1匹千円三味線皮に 動物愛護法違反容疑で逮捕。 2002年4月兵庫 飼い犬に灯油をかけ火をつける 逮捕送検2004年12月 大阪 虐待された猫の発見があいつぐ 容疑者逮捕。 2007年1月 神奈川 動物病院から猫を譲り受けては虐待 無職男逮捕。 虐待事件での一部は逮捕されています。 KonとTokは動物虐待で逮捕されてもおかしくない事をしています。軽罰では済まされません。自分の罪に早く気付き、一刻も早く犬猫達の命を救う側へ行動して欲しいと思います。
投稿日 2011-02-03 22:37:15

見張り隊の皆さま!!

メールで知らせが入りました。
東温市市役所市民環境課の、kon部下のWataたち実行隊が
致死量睡眠薬餌で狩りをするのは、毎週水曜と金曜日です。
普段は朝10時か11時から午後2時、3時まで。
あと突然朝早くの日もあります。
火曜日、金曜日は殺りく獣医Tokのいる保健所から
捨て犬のいる場所や数を調べに獣医Tok達が来ます。
殺りくTokは楽しそうに、市役所の野犬狩りの日も来て指示を与え、致死量睡眠薬の吹き矢で野良犬を追っています。
先の水曜日は初めて野犬狩りがストップしましたが、明日、いつものようなら
Tokと市民環境課の合同虐待が始まります。
後、東温市野犬狩りの動画がいくつか、意図的に消されていたのは、Tok獣医や市民環境課の、面々の顔が写っていたからです。

顔を撮られるのが嫌で帽子にマスクとかしてると思いますよ 。」
という内容でした。
投稿日 2011-02-03 23:29:23

みんなで見張ろう!

>アグネス妙子さん
毎週 水曜日と金曜日は特に、見張り強化ですね(もちろん、カメラ、ビデオ持参)
YouTubeの動画削除の謎 分かりました。
投稿日 2011-02-04 10:38:11

気を引き締めて!

毎週水曜、金曜が狩りの日ですね!
気を引き締めて 目を光らせて監視強化します!!
そして狩り前日の火曜、木曜は揺さぶり日とします。

見張り隊 頑張りますっ!!
投稿日 2011-02-04 17:37:43

河原の人 へんですね

河原の人のブログに同じ姫ちゃんの写真があるなぁ~と思ってました。ブログのアグネスさんやミーママさんに勝手に断りもなしに事後報告もなく、違反ですよね。平気でするなんて、おかしいですね。びっくりです 姫ちゃんも置いていったまま連絡先も支払いのことも動物病院に言わなかったのに、四日後いきなり病院についてきて、先生に断りもせず、怖がる姫ちゃんにフラッシュをたき、写真をいっぱい撮っていたとか… 見せかけの優しさ?
投稿日 2011-02-05 02:49:00
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR