山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)所長との話合いに向けて②犬達のSOSは熱い!さくらママも殺された犬達がのりうつる2012年2月17日14:02

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)所長との話合いに向けて②

2012-02-16 ミーママのコメントです。
ミーママです。今日、夜斗のおかんさんと共に行って下さるFさん、Nさん本当にありがとうございますm(__)m

一人で再度の話し合いに行かれるおかんさんを心配し昨日、山口県の知人Fさんに連絡をしました。
Fさんはすぐ動いてくださり、Nさんにも連絡を取ってくださいました。

実際、夜斗のおかんさんが全匹の譲渡が認められた時、餌をあげていた方と里親になるにしても、五匹全部の里親を見つけるのは大変なのでは?
五匹の去勢避妊手術だけで十万円かかります。

今まで、私が保護した猫達は、出来るだけ怪我の手術費用も私が出し、去勢費用も可能な限り負担させてもらっていました。
「うちの子になるのだから、心配しないでください(^o^)/」と言われますが、私自身が
「かわいそう!このままでは明日にもこの子は死んでしまう(;_;)痛みを治してあげたい!
痛いだろう、怖いだろうに…何とか目の前の命を救ってあげたい。
でもうちにはすでに猫ちゃんたちが…
ケージに閉じ込め飼うような自由を奪う事はせず、お部屋で自由にさせてあげ清潔にしてあげ、愛情と責任を持って飼ってあげる数は限られている…
でも、と気持ちが先に走り、もう胸に抱き締めていて獣医さんへ走っていたりしました。
保護した動物への愛は覚悟と責任を発するものです。
今の自分の生活環境や、収入や力量を考えた上で出来ることしかしてあげられないのです。
茶々丸ママさんは、そのためにお仕事以外にアルバイトもしていました。

私も子供の頃から「大人になったら助けてあげる。(;O;),」と野良ちゃん達に言った約束を果たすためにも、才能を磨き余分に働いてきました。

覚悟がないと、誰か包容力のある優しい方に、負担を余分にかけてしまい自分の感情の尻拭いをさせてしまうこともあるのです。
「o(^-^)o(^o^)/里子にもらえて、ワンちゃん、猫ちゃん来てくれてありがとう」の方たちもたくさんいらっしゃりセラピーキャット、セラピードッグになって恩返している子もたくさんいます(*^_^*)

今回Nさんも里親になってくださるそうです(*^_^*)
見も知らない今回初めて知ったおかんさんのために、付き添いしていただけるだけで感謝がいっぱいでありがたいのに、里親まで申し出られて、無理をされているのでは?
と心配になり夜遅くFさんに連絡をしました。
私自身は面識のないNさん、ご家族の方共ニコニコされ
『そういうことなら、付き添いにも行ってあげるし里親になってあげますよo(^-^)o』
と言ってくれたんですよ。と夕べ遅く連絡がありました。
Fさん、Nさんm(_ _)mありがとうございます

本当に「里親になってあげたいo(^-^)o
汚れているから家に連れて帰ったらブラッシングしてお湯で拭いてあげようo(^-^)o
よしよし、怖い人間だけじゃないんだぞo(^-^)o
ノミダニ用のレボルーションを獣医さんでしてもらおう(^O^)
ワンちゃん 私の家でみんなの妹や弟になるか?」 って自然に周りの人に愛が広がる事がいちばんです。

私は覚悟を持った救済をいつも考えましょうとみんなに言っています。
でないとFさん、Nさんやみんなの愛に溢れた行為が活かされないからです。
愛を育てるため、おかんさんも共に成長してもらいたいと願います。

これから沢山の命を助けるためには、どうしても役所のやり方を変えるしかなく、殺処分ゼロを目指して計画性のある覚悟が必要なのです。
夜斗のおかんさん、頑張りましょう!!

Ps、一旦譲渡された、ワンちゃんたちの里親が決まっていても、後どうしても一匹だけ里親が探せないという時は、あるメンバーの一人が家族を説得します。と手をあげてくれました。


以下は
2012-02-15さくらママさんのコメントです。
『テロリストは〇山なんだよねえ。』

さくらママ!もう必殺仕置人!火炎弓矢のさくら姐さんモードよ。
民間から必殺技オーディションを募ってほしいのよ~。

夜斗のおかんさん、真夜中まで保健所でのあまりにひどい出来事を書かれて、ほとんど寝られてないんじゃないかと心配ですm(_ _)m

男をやめちまえテロリストは、山口県保健所・防府支所の犬取り獣医〇山!と
山口県防府市役所・清〇課長の方なんだよね~。

役所の権威をバックに卑劣きわまりない男達だよねえ。
イヌタケ清〇課長高校一年男子石川消されるかな~の長ったらしい名前さん!
腐りすぎた男はもう性転換でもしな!

それとストーカー大山さん!「市民が声をあげればいいじゃないですか?」
だって?(ノ-o-)ノ 
なんじゃそれ?
こうやって、声をあげているのを必死でストーカー仲間同士で隠ぺいしているのはあなた達よ。
証言者の女子高校生を脅してストーカー書き込みしたり、ブログや掲示板は嘘(ΘoΘ;) と必死に事情聴取の市長秘書や、知事室の人に言い訳してるじゃない。

ふうん。ストーカーイヌタケ清〇は、誰かが頼みもしないのに清〇課長のふりをして勝手に書いたって?

嘘がバレると更なる嘘で、白々しくってバレバレなんだけどねえ。

最低な公務員を雇っている防府市役所はどうなってるんだか。

掲示板の都合の悪い証拠書き込みまで消したとなれば、防府市役所ぐるみの隠ぺいとしか考えられないんだよね~(-o-;)。

夜斗のおかんさんが、他の行政のように市民と行政が協力できたら良いと思い
〇山さんは防府市民でしょ?
と聞かれると「防府市民ではない」と返答したのね~。

どこから給料が出てるんですか?の質問にやっぱりはっきり〇山獣医は答えてないようね~。

夜斗のおかんさん。
〇山獣医の雇用主は、山口県です。

市の職員じゃなく、県職員だから市よりもう少し税金でお給料もらってるんだよね。(-o-;)
県の獣医として雇用され、保健所防府支所に出向の形。
それに市役所生活安全課の清水課長と同じく、〇山も名前を名のならいんだね~。
公務員が公務中に名前を名乗らないなんて、他県じゃ考えられない図々しさだよね。

それに世話していた犬だと言うのに、証拠がない!と追い返そうとした態度は、犬たちを全部殺そうと言う殺人鬼のような態度だよね。

テロリストいいわね~
私は、夜斗のおかんさんみたいに〇山に汚ならしい手で腕を捕まれたら、
誰も来ないワンちゃんの小屋に行った時…
もう日本じゃ絶滅した狂犬病のように
汚い大山の体だけど(; ̄Д ̄)ガブガフガフガフ噛みつくわよ。
おほほほほ(^O^)
今まで殺された犬達の
辛さ怖さを思う存分味わったら?って噛みついてやるわ。
私、八重歯がチャームポイントで可愛いんだよね(^O^)

パパが私の八重歯がかわいいって~やだあ〃(*^ー')〃 おほほほほ
…牙みたいだから、抜いてもらおうって思った時もあるんだけど、流行りが来ちゃったのよね。
おほほほほ(^O^)

警察を呼ばれたら、先に腕を捕まれ暴力を振るわれ、つい正当防衛したんだけど殺されたワンちゃんも、仇打ちだってのりうつちゃったみたいなのよ~。

それから記憶にないんだよね~
あれっ?なんちゃって弁護士呼んでいただける?おほほほほ。

で…傷害罪?

あ~(-_-;)大胆にかつ慎重にかつ華麗に…
ミーママさん、むつかしいですねえ。

夜斗のおかんさん、明日夕方の話し合い頑張ってくださいねo(^-^)o
嫌がらせをされたらバンバン書きましょうね!!

☆☆謎の社長さん~おでは三人の子を持つ親じゃけど、子に言えない恥ずかしくない生き方はしとるつもりじゃ!
って~(笑)
小指ですか?
おほほほほほ(^O^) 私の夫なら寝ている間に、頭から爪先まで全身の毛を刈りあげますけど
まだ首都高速逆走のレディース時代のピンクのスパンコール特効服ありますのよ。おほほほほ
でも社長さまはかわいいから~おほほほほ (^O^)

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2012年2月17日14:02

スポンサーサイト

コメント

Secret

大山さんや大塚さんはどこの大学を卒業されたのかな

一昨日リュウにまたエライ目に合わされたけど僕が近くから、つい投げてしまったフライパンでリュウの額が赤く腫れて膨らんでいたのが心配です。

昨夜妻が、獣医の大学について調べていました。

全国で獣医学部がある大学は16校。
獣医学部を持つ大学は、北海道大学、鳥取大、東大など国立大学が10校。

山口県にも、国立の山口大学農学部獣医学科があるから、国立に入れたなら自宅通学が可能だね。

公立大学が1校で大阪府立大学。
私立大学は5校あるね。
麻布大学、酪農学園大学、北里大学、日本獣医生命科学大学、日本大学だ。
獣医学部を持つのは5校で、半数は農学部獣医学科のようだよ。

学費は国立なら安く年間100万円×6年=学費総額600万円プラス入学金
これなら、親のスネをかじらなくても奨学金と自分で働きながら、大学に行けるね。

私立なら毎年200万円×6年=1200万円プラス入学金。
更に教科書、辞書代がプラスされる。

開業資金は1000万円~テナントの補償金や礼金を合わせて立地のよい所なら3000万円。

また動物病院に勤務してもボーナスはわずかで、県の公務員獣医になるのと違い昇給もなく退職金等あるかどうか。

毎年3月にある獣医師国家資格の合格率は、約86%で、競争率が高いけど大学にさえ入れば、6年間の勉強でほとんどの人が受かるという%率だね。

厚生労働省でなく、【農林水産省が獣医師の免許】を交付するんだね

大山さん、大塚さん、今日も明日も仕返しのような気持ちで、 山口県の統計では捕獲されたり連れて行かれ処分された犬達は98%が人を噛んでいないのに、また
殺処分の苦しみを与えるために、噛まない怯えて逃げる犬達を捕獲に行くのかな。

僕からの提案ですが、大山さん、大塚さん、捕まえた犬達の去勢避妊代を、1頭あたり2万円平均で支払ってください。

あとひとつの提案は君たちが捕まえた犬達の去勢避妊を獣医としてしてくれないかな。

そうして全国に向け里親を見つけてください。

そうすれば誰も君たちのことを非難しないし、かえって誉めてくれると思うよo(^-^)o

獣医になろうとしたのは医学部に入れなかったせいじゃないよね

家が開業医だと成績が医学部に足りない場合、母親が無理矢理獣医の大学に行かせたりすると聞いたけど、

ほとんどの人が、動物が好きで獣医を目指したと信じたいと思うよ。

その気持ちがあったなら、犬達を救ってあげることを、また里親が見つかりやすくなる方法、つまり去勢避妊、健康診断をしてくれないかな。
よく考えてほしい。
投稿日 2012-02-22 12:04:00

Re:大山さんや大塚さんはどこの大学を卒業されたのかな

>猫太郎さん
公務員が公務中に外部の掲示板に何を書いているの?
休憩時間であってもダメでしょ。
猫太郎さん自分で公務員とか言ってたのに
自分で法規やぶるなんていいね
記録とっておくよ
投稿日 2012-02-22 13:02:53

おやおや、芸のないハンドルネームでパソコンとにらっめっこ!?

ついさっき入ったばかりのコメントや掲示板の書き込みを見つけて、コピーを取るよ。とか猫太郎さんのハンドルネームを真似て、犬太郎なんて芸がないねえ~。
この間、関係者しかわからない内容で夜斗のおかんさんを脅したコメントの主も、夜斗のおとんなんて真似してたねえ。大山か大塚かりんごかな?
いつも、記事やコメントが出た途端 反論や嫌がらせのコメントが入るって、アグネスさんが言ってたばかりだよ。
そんなにいつもパソコンにへばりついてたら、疲れるだろうねえ。
掲示板にかかれてると、わざわざ言いにブログにきたのかな!?
君こそ大丈夫?仕事中じゃないの!?オオヤマさん?オオツカさん?
投稿日 2012-02-22 13:39:07

野良犬達へのご飯やり始まりました②

黒ちゃんはじめ、殆どの犬達がかなりの空腹なんでしょうね。
隣の檻の子犬が私のあげたご飯を食べると檻を除きながら威嚇していました。
「おこったらいけんよ。」と言うと、チラッと私を見て一旦止めました。
偶然かもしれませんが、黒ちゃんは何度かお座りをしてくれたので、褒めました。
それでも、音がするとビクビクするのに変わりはありません。

子犬三匹は、やはり一番体格の大きい子が、怯える中でも頑張って前に来て、ご飯を食べます。
他の二匹は頑張ってご飯に…という行動は見えるのですが、私が怖いようでなかなか近づきません。
私も不用意に檻に入り、さらに子犬達を怖がらせる事はしたくないのですが。それよりも子犬達の怯えは尋常ではありませんでした。
結局、小さい二匹の犬は、ご飯が食べられず、五か月くらいの子犬がした糞を食べ始めました。

母犬が産まれた子犬の糞を食べてきれいにするのは知っていますが、空腹に耐えかねて食べるというのは聞いた事がありません。
おそらく、日ごろの餌やりでも食べる事が出来ないでいるのでしょう。

そして、新たに茶色のふさ毛の犬が捕獲されていました。
ご飯をあげてみましたが、檻の近くに入口に向かって左を頭にふせをしている状態で、チラッと私を見ただけで全くご飯に興味を示しません。
この檻にいれられ連れていかれた仲間が殺処分されている事を部屋の空気で察しているのでしょうか。微動だにしません。
③に続きます
投稿日 2012-02-22 14:05:38

野良犬達へのご飯やり始まりました③

ご飯をあげる段取りも、犬達に対する接し方も、新しく捕獲された犬の事も再度考え治さないといけない。と思いました。

ブチ犬ちゃんは、極度の緊張状態にもあるようで、初日は顔見せぐらいで帰る事にしました。
「明日もくるからね」
と言い、犬舎の外に出ると、女性職員の方が総合庁舎の中に案内してくれました。

中尾支所長から、先週の話で出た内容で、県からの回答の報告がありました。

先週と同じ部屋に通され、中尾支所長、大山課長と着席しました。
大山課長から先日の私の要望について、まず一つ一つどんな要望だったかの確認がありました。
要望の確認の流れが
【あれ?私がコメントした順番に似てる?類似要望とかがあったからあえて時系列にせず、まとめたてコメントにしたのに。。。。
オオツカさんがメモしていたのを使用したわけじゃあないの?】
と、頭の中が???となっている間に話が進みました。

県からの回答になると中尾支所長からの説明となり
①5匹の犬の譲渡について→現在、餌付け期間を設け譲渡となる。県から指摘され気付いたが、現在捕獲している環境から、見た目は健康でも感染症を持っている可能性がある。新しく捕獲した犬から病気がうつる可能性もある。
早急に譲渡をしないといけない。と言われた。
②譲渡と場合の住所、氏名の記入について→捕獲された犬は地域の方の苦情により捕獲している。万一、譲渡した犬が逃げ出したり、人を咬んだりした場合や、苦情を呈した地域の方に安心していただく為に飼育する現場の環境、場所の現場確認は必須。
④に続きます
投稿日 2012-02-22 14:21:30

野良犬達へのご飯やり始まりました…その後④

県の条例では、譲渡を目的とした譲渡をする団体には譲渡しない。
個人にしか譲渡しないとなっており変わらない。
また、譲渡は保護する為に餌をやっていたが前提となる。
特に野良犬を譲渡する前例が無い事であるので行政としては現場確認は変えられない
よって、誰かが代表者としても譲渡出来ない。
信頼関係で成り立っている部分もあるので、そこを信頼していただけなければこれから難しくなる。
現場を確認するのは、捕獲地域の皆さんに安心してもらう事もあるが…どこで飼っているとかは公表しません。行政できちっと管理します。…元気でしているかな?などを把握するだけ。勿論、どういう風にするかは皆さん個々と話し合って決めていきたい。

まだ、回答はありますが、ここでちょっと疑問及び新たな提案が
①②…前回の話し合いでは、まだ県へ確認する前でしたが、今回譲渡を申し出た私達と連携し譲渡を広げたいとおっしゃっていただいた。
が、餌をあげるのが前提…
今回の私達の申し出を職員一同喜んでいる。無駄に殺生しなくて喜んでいる。
県の方はそうじゃあないのかなあ?
行政、行政と言われるけど、私達が困惑する事が行政なら、だれの為の行政なのだろう?
被害を受けた地域の人たちの安全は守る行政なのに、里親になる私達の安全は誰が守るのだろう?
住所が書くのが絶対嫌だ!とは言っていない。環境の確認だけであれば、地図だけで十分だと思う。
⑤に続きます
投稿日 2012-02-22 14:41:41

野良犬達へのご飯やり始まりました…その後⑤

中尾支所長さんは、先週、私が懸念した、嫌がらせコメントについて、職員一人一人に問いただしてくださったそうです。
結果、誰もそんな事はしていない。でした。

第一、公務員にあるまじき行為である。
私達も殺す事より生かす事が出来れば嬉しい。

じゃあ、誰があのコメントを…
しかも、【夜斗のおとん】て…このコメントした人の名前、正直むかつきます。
卑怯なコメントしか入れられず、名乗りもせず、謝りもせず、隠れてばかりの奴に、【おとん】を名乗って欲しくない。
私のむかつきは譲渡について何ら関係ないので敢えて言いませんでしたが、コメントした奴がわかったら、必殺仕事人兼ゴルゴ13に頼んでやっつけてもらいます。
あ、スイス銀行に振り込まないと…

そして、中尾支所長さんは、先週の話し合いの途中退席されましたが、その後の大山課長の態度をご存知ありません。
同席してくださったNさんが、他の方に伝えてくださいましたが、私が大山課長の謝罪に口を開いた後、物凄い形相で睨まれ続けました。

折角、場を設けてくれ、お互い信頼関係を築きたいとおっしゃってくれた支所長さんの顔に泥は塗りたくありませんが、信頼関係は一朝一夕に出来るものではありません。
ましてや、今まで電話での問い合わせの中で大山さんの野良犬に対する対応は非常に冷たいものでした。
この状況下で、本当に里親になってくれた人達、今後なろうとしてくれる人達の身の安全は守れるのでしょうか?
⑥に続きます
投稿日 2012-02-22 14:54:47

このブログをご覧の防府市ならび山口県の皆様へ

先日のご報告の途中ですが、
今まで使った事のない脳みそを使っている為、知恵熱状態で、どこにコメント入れたっけ??
の彷徨い人となっております。

やっぱり歳?歳なの?と思いながら、もう少し若かったら睡眠足らなくてもしゃんとしちょるのに。と戻らぬ若さに悔しい限りです。

どのくらいの防府市民の方、山口県民の方が励まして下さっているか、閲覧して下さっているかわかりませんが、野良犬野良猫を捕獲してと依頼される前に、命あるものだと考えて下さい。
彼らも、生きています。
嫌いだから殺しても良いのですか?
嫌いな人も安心して暮らせるよう、野良犬野良猫たちもおだやかに暮らせるよう手探りですが、私達は奔走しております。

時間をかけ、愛情をかければ必ず判り合えます。
豊かな自然のある、山口県でぜひ、人にも動物にも優しい全国に自慢出来る、県にしていきましょう。自然は人の手では作れません。
命も人の手では作れません。守り育てる事は自然も人間も動物の命も一緒です。
投稿日 2012-02-22 15:32:40

犬太郎さん、コメントどうもありがとうo(^-^)o

山口県保健所の獣医さんの、大山さんと大塚さんに宛てたブログと掲示板用のコメントは、昨夜妻が調べていた獣医大学の資料を、僕が夜遅くまとめて感想を書いたものだよ。
そのまま寝てしまったから朝出勤前に、妻に
『僕は仕事で忙しいから、代わりに空いた時間に文がおかしくないか確かめて、ブログと掲示板に入れてくれる?o(^-^)o』
ってお願いしたものだよ。
妻が用事を済ませてから、お昼の12時台にコメントを入れていたから、役所のお昼休みに携帯からブログに書き込んだり、仕事用のパソコンを私用に使ったとでも勘違いしたのかな?

君たちが、普段そんな事をしているから考え付いたのかな?
僕はかなり真面目らしいから、君たちのように私用の携帯で、ブログや掲示板を役所内で見ることはなく、仕事が終わるまでは携帯の電源もたいがい切っているよo(^-^)o
出張で仕事の段取りがある時は例外だけどね。
そもそも僕は大山さんと大塚さんを指名して提案を書いたんだけど、【犬太郎】として返信をくれたのは、公務員獣医さんの大山さんと大塚さんの、どちらかだと考えていいんだねo(^-^)o

大山さん、大塚さん、妻がお昼に入れた僕のコメントを見て、君がくれた返事こそ午後1時を過ぎていたけど、
公務員として君が勤務中に、携帯を私用に使ったという事じゃないかな。

勤務中ならだめだと思うよ。
勤務中は僕たちは公務員として市民からの税金で、市民のために公務をしているわけだから、品性のある仕事をするべきだよ。
確かに掲示板への書き込みは、公務員としてどうかとは思うけど、君たちのやり方は常識を逸脱しているように思えたよ。
告発された事に対して、腹立ち紛れの嫌がらせでしかなく、君たちを雇用している山口県自体の品性を落としめるものだよ。
だから、僕なりに山口県の統計で98%の犬達が噛んでなくても殺処分されている現状を変えてもらいたく、数日後には殺されるのが分かっている犬達を救おうと働きかけ、今回の犬達の登録料や、去勢避妊代も自分達で工面しようとしている女性たちを守りたく、また意地や隠ぺいだけで人間性を見失っている君たちを守るためにも君たちに見てもらい、また山口県の知事や市長さん、所長さん達にも公平に見てもらえたらと考えて、犬達のSOSにも掲示板にも提案を書かせてもらったんだよ。

以前も、ブログの僕のコメントに僕の【猫太郎】
というハンドルネームをもじって【犬太郎】
として仕返しと嫌がらせを書いていたね。

夜斗のおかんさんが保健所に行った時、まだ夜斗さんが、保健所に行った報告をブログに書いてないにも関わらず、急いだような感じで【夜斗のおとん】ともじり、【こんなところまでくるなんて】
と、【今度庁舎にくるときは観察してやる】そんな脅しを書いていたね。
保健所内部の職員じゃないと書けない内容だと残念だが思ったよ。

公務員獣医の大山さん、大塚さん、僕のコメントをコピーして貼り付けてくれるのは嬉しいよo(^-^)o
僕は犬達を殺すために捕まえるより、捕まえた時は君たち公務員獣医さんにしかできない去勢避妊をやってもらい健康診断をして、里親を見つけて欲しいと考えたんだよ。
そうじゃなかったら、公務員として民間より沢山余分にもらっている給料やボーナスで、餌もなかなか探せないまま子犬を連れて生きている犬達を、捕まえるたび1頭につき2万円平均の去勢避妊代を、保護してくれる人達に払ってあげたらいいよ。
と提案しているわけだから、是非貼り付けてたびたび見てもらいたいと思うよ。
医学部へ入れる成績じゃなくて、母親の見栄なんかでしぶしぶ獣医学部に入ったんじゃなければ、動物が好きで動物を助けたくて君たちが獣医になったことを僕は思い出してほしいと思う。

だから掲示板にも書いたんだよ。
君たちのように自分自身を守るためじゃなくて、自分を弁護することさえできずに殺されていく動物や、弱い立場の人達や、これからの子供達の優しい心を守るために公務員という立場はすごく生かされると思うけど君達は、安定と老後の保証としか思わないのか?

もし東海地震や南海地震が起こった時、自分や自分の給料を守ることしか考えない君たちは、我先に逃げ出すのかい?
この間、沈没した船の船長のように、真っ先に逃げ出し上司やマスメディアには
【私は最後まで市民を守ろうとし、最後まで現場で救助にあたっていた】
と嘘をまたつくのかい?
人としての生き方を考えてほしい。
投稿日 2012-02-22 21:39:35

猫太郎さん お疲れ様です

こんばんは。ミーママです(*^_^*)
猫太郎さん、奥さん、相変わらず惚れ惚れするようなコメントでした。

いつも、節目節目に助っ人で入ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m
そして、穏やかに話すように知的に書かれていた猫太郎さんの言葉や提案にも下品な、醜い心でしか対応できない鬼畜獣医オオヤマ、オオツカがいます。
中尾所長さんが、いくらそんな職員に脅しコメントの犯人を聞いても、犯人は喋るはずはなく
『しらない』と答えるばかりです。
ただ中尾所長さんも、うすうす気付かれていると思います。

夜斗のおかんさん、閲覧のみなさん、もしオオヤマ獣医、オオツカ獣医が
【僕たちが、(`ε´)(`o´)防府市役所の清水課長さんや、山口県動物愛護センターのヒラタ獣医と共に嫌がらせや脅しを書いた】
と言えば、山口県はどうなりますか?

全国から失笑され、知事も市長も信頼をなくすでしょう。
だから中尾所長さんは、職員達はみんな知らないと言っています。
職員がするはずがない。 と言うしかないのです。
また中尾所長さんが席を立つと、とたんにオオヤマ獣医の態度が悪く変わり、夜斗のおかんさんを睨み付けたのは、付き添いの方達も見ています。
オオヤマ獣医は中尾所長がいらっしゃる時は、女性である夜斗のおかんさんを、踏ん張らないと転びそうなくらい腕をつかみ半分暴力を振るったのも同じ態度と、腹立ち紛れに警察を呼んだことも【気が短いから】
と謝りましたが、中尾所長さんが席を立ちいらっしゃらなくなるとと、睨み付ける態度は、なにも反省はしていないというオオヤマ獣医の性格の悪さを表すものです。
中尾所長さんはこのオオヤマ獣医の二枚舌や、カメレオンのような下品な態度を見抜けないのでしょうか?

ただ客観的に誰が見ても、異常な職員達がいるのは一目瞭然なので、隠しきれないでしょう。
私たちは、その異常な職員が、山口県職員や市職員にいるということを、彼が書いた書き込みやコメントで知ってもらう必要があります。

それは山口県をクリーンに温かな県にするためにも、必要かもしれません。
『職員はそんなことをしない』と公務員同士庇ってみても、職員でなければ、山口県の虐待捕獲職員達に、都合の悪い掲示板の書き込みだけを業者に頼み、不自然に消し続ける必要はないのです。

他の閲覧者に取っては痛くも痒くもない内容なのですから。

山口県の陰ぺいもあります。

当初、山口県防府市役所でも、山口県防府市保健所でもトップページで目につき検索できたヤフーの虐待捕獲記事が、どのページにも消えてなくなりました。
ただ別の検索ワードではヤフーの虐待告発の掲示板とブログがトップページでバンバン出てきます。

県ぐるみで隠ぺいの痕が見られますね。

さあ、皆さん、私達は私達で出来ることを頑張りましょう(*^_^*)
投稿日 2012-02-22 23:46:06

主人の投稿まで都合悪い?

みなさん、おはようございます(^O^)
猫太郎の妻です。昨日、お昼に入れた猫太郎の投稿文は、消されいませんでしたが、昨夜主人が保健所のOさんらしい犬太郎さんに、22時すぎに返信した掲示板の投稿文が消されていました。
主人とも「O獣医さんは、掲示板を上司や知事に見られたらとても都合が悪いだろうから今までのやり口と同じで業者に消させるだろうね」と話しをしていましたが、その通りになりました。
山口県のダブル0獣医さんとイニシャルに変えているから、ヤフーの掲示板側が消す必要はないから、消された時はダブルO獣医さんが犯人としてますます怪しくなるねo(^-^)o
と昨日の投稿した日時とナンバーをコピーするようにしていました(^O^)

やっぱり消されていたから再度投稿しています。
主人の投稿文まで消すのは、保健所の職員さん達にとって、そうとう都合が悪い内容だったのでしょう。
でも山口県保健所の獣医さんに宛てたものをわざわざ消すのだから、職員が消した証拠です。
Ps夜斗のおかんさん、主人が投稿文が故意に消されていた時は、夜斗のおかんさんに伝えてね。と言われています。
脅しコメントの疑いのある虐待捕獲のダブルO獣医さんの上司のN支所長さんにコピーを取り知らせてくださいと。
他の閲覧者が消す必要のないあなたの部下のダブルOさんに、主人が書いた投稿文を消す必要があったのは、当人のO獣医さんか仲間か保健所のイメージを守りたい方です。
と伝えてくださいと。m(_ _)m
また、ブログや掲示板の閲覧者の方へ。私が再投稿した猫太郎の掲示板の投稿文をコピーして頂けますか?私も気を付けますが、また消されていたら再投稿をお願いできますかm(_ _)m
すみません。宜しくお願いします。
投稿日 2012-02-23 10:40:11

猫太郎の奥様へ

色々とお気遣いありがとうございます。
猫太郎さんの様な公務員の方が増えていただければ、野良犬、野良猫というでけの理由で殺されてしまう犬猫達はいなくなるはずです。

誰にでも優しい行政が出来るはずです。

今日も捕獲されている犬達にご飯を持って行きますが、今日は支所長さんに時間をとっていただいて話を改めてします。

本当にありがとうございます。
投稿日 2012-02-23 12:40:07

山口県福祉健康センター・カワノさんとの電話

本日、朝から防府保健所の支所長さんと連絡がとれず…
五匹の野良犬の譲渡の最終の詰めの話と新たに捕獲されて犬の件でどうしてもクリアにしておきたい事があり、昨日は支所長さんがご不在だったので大山課長に支所長さんへ渡して欲しい。と手紙を渡してもらいました。

帰社予定の時間に防府保健所に電話してもまだ帰社されていない…という事で、山口県福祉健康センターのカワノさんなら相談にのってくださるかも!と電話しました。

突然の電話にもかかわらず、カワノさんは丁寧に対応して下さいました。
そこでわかった事は、支所長が前例が無いので現地確認必須。と言われたのは、恐らく防府市で初めての事と言いたかったのだろう。という事でした。
保健所では、保護を目的とし餌付けをしている野良犬野良猫の引き渡し要請があれば、譲渡をする。但し、確認要綱として、譲渡会のような確認書類と、「野犬」という事で飼育する環境確認をする。と規約になっていると。
「野犬」の譲渡が前例に無い。ではなく、防府しでは規約があるけど今までなかったと。。。

16日の話し合いで、オオツカ氏は、
「今まで、団体の方の譲渡の問い合わせかどうかまで確認していないが、個人の様な方から問い合わせがあり、その場合は原則、山口動物愛護センターの譲渡会を案内している」と言いました。
保健所での規約で、保護前提の譲渡は認めている。のであれば、オオツカ氏がそんな事を言うわけがありません。
認めているのに、防府保健所が今まで故意にしていなかった。という事になります。

嫌がらせのコメントの話も、捕獲地域の住民の安全を訴えながら、里親の身の安全は通らないのでしょうか?
実際に怖がっている人達がいるのです。と尋ねたところ
「怖いというお気持ちはわかります。」としながら
「公務員はそんな事はしませんので、譲渡に関するご理解とご協力をお願いします。」と言われました。

上司が出てくるまでは、恫喝及び腕を掴まれ。上司が退席すると睨まれ…
こんな状況で、理解と協力、そして信頼を築く…これは、「理解しろ」「協力しろ」「信頼しろ」の強制です。これが行政でしょうか?

新たに捕獲された犬も、イノシシの罠にかかり近隣住民が保護して欲しいと保健所に依頼があった犬です。
迷惑かけたわけでも咬傷事故をおこしたわけでもありません。
が、保護前提で餌付けした人がいないと譲渡出来ない規則です。との回答が。
実際、私達のように保護しようと犬達との距離を縮めている最中に運悪く捕獲される犬もいます。
捕獲された犬が餌付けされていた可能性があります。
カワノさんは「お話はわかります。そういう方がいらっしゃればの話ですが。」と。
勿論、本日、支所長さんと改めて話をしたい。ともカワノさんに伝えました。まだ連絡も取れていないことも伝えました。
カワノさんは「私からも話をするように伝えます」とおっしゃってくださいました。

岩畠で野良犬にご飯をあげて保護予定だった方!茶色のメス犬が現在、防府保健所に捕獲されています!
最近見ない!と思われた方がいらっしゃったらその子かもしれません!
助けに行ってあげてください!
投稿日 2012-02-23 12:55:07

猫太郎さんへ

猫太郎さんの奥様へ…て入れたつもりが、猫太郎と呼び捨てになってましたm(_ _)m
申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
猫太郎さん、奥様、改めて、ありがとうございました。
投稿日 2012-02-24 00:04:09

蟹みそ疑いは本当なのね(笑)

おはようございます
(^-^)/

昨日は、道路を逆暴走したのに気付き(°д°ノ;;)ノ
早めに寝て睡眠を取りスッキリです。

懲りない虐待捕獲ストーカー隠ぺい獣医達ですねぇ、やっぱり、脳みそのかわりに蟹みそ(腐りかけらしい)が入ってるんですね(笑)夜斗のおかんさん、山口県保健所に囚われたワンコ達の様子を知らせてくれてありがとうございます
m(__)m

奥の方で、怯えてる感じが昔のポチ(愛媛県愛護センターから最初の里親さんに引き取られましたが、虐待され、うちの近所の新しい飼い主さんのトコロに引き取られたワンコ)を思い出します。
奥に入って、絶対に近付いてこなかったですからね…今、そのワンコは新しい飼い主さんや近所の人たちに、愛情をたっぷりもらい正反対に甘えてくれる様になりました。

ブログに参加するようになって、パトロールで一部メンバーさんともバッタリ会えたり…動物達への気持ちも変わった気がします溿
他のメンバーさんに比べたら未だ未だですが、少しでもワンコ達の悲劇が減るように、母犬とひきさかれたり、ガリガリになりながら、保健所に捕まえられた子犬を探して歩き回る母犬の悲しみを、わかってあげられる人間が増えるように、頑張ります。
(o^-')b

お昼からも、お仕事頑張りましょう!!
投稿日 2012-02-24 13:01:57

夜斗のおかんさん 睡眠は?

猫太郎の妻ですo(^-^)o
ワンちゃんの餌あげを保健所までご苦労様です。

主人もコメントを分かりやすく書こうとすると時間がかかっています。疲れたり時間がない時は私にバトンタッチだよ~o(^-^)oなんて笑いながら言います。
ミーママさん始めブログの皆さんは、鉄人のように睡眠が少なくてもお元気そうで、本当に揺らぎない意思の強さに驚きます。
でも夜斗のおかんさん、慣れないと睡眠不足は集中力がなくなり危ないです。
ミーママさんが当初よく皆さんに安全運転よと書かれていました。
夜斗のおかんさん、睡眠は取られて頑張られてくださいo(^-^)o
投稿日 2012-02-24 13:07:25

☆亀母さん、白衣の天使さんへ☆

ホームレス犬猫ちゃんたちへのカンパをありがとうございました。m(_ _)m

猫ちゃんママ、ロン、美和のパトロール隊3人で犬猫ちゃんたちの美味しそ~なご飯やおやつの買い出しに行ってきました(*^_^*)
そして季節外れのサンタさんになって、犬猫ちゃんたちへ届けさせてもらっています

亀母さん、白衣の天使さん、温かいお気持ちをありがとうございました\(^o^)/
投稿日 2012-02-24 14:50:18

猿山に花火を投げ込んだ少年(18歳)5人、書類送検!!☆

1月3日に 福知山市動物園の サル山に花火が投げ込まれ ニホンザルが 火傷を負った事件の 犯人がわかって本当によかったです!(^-^)

(本日のスポーツ報知より)
「18歳の少年5人、(高校生3人、美容師、解体作業員)1月2日夜に 自宅で缶チューハイなどを飲んでいたところ 1人が「サル山に石を投げたら サルが逃げる姿が面白かった。 花火の残りがあるから やろうぜ」と提案。
3日朝に棚を乗り越えて 侵入し 花火を投げ込んだ。

後で、事の重大さを知った5人は 1月22日~24日に 福知山署に出頭。動物園園長に謝罪。園長は「サルに謝って」と、5人は休園日に 園を訪問し サル山に入って サルたちに「ごめんなさい」と頭を下げた。
そして「掃除をさせてください」と言い、約一時間に渡って トイレなどを掃除。
事件後から サルたちは 人間不信に陥り 来園者に怯え、餌を食べる量が減るなどの 後遺症があったが 最近になって ようやく以前とかわらない様子を 取り戻したと…」
(以上抜粋)

犯人が見つかり よかったという気持ちですが この少年たちに 素直な心がまだ残っていてくれ、自分たちから出頭…
反省し、
これからは どんな動物にも優しく接してくれることを願います。(*^_^*)


美和さん、○○ちゃんが通う幼稚園に連絡して下さりありがとうございます。m(__)m ○○ちゃんと、会ってお話し出来たら、きっと美和さんの優しさが伝わるでしょう。早い対応ありがとうございます。m(__)m

パトロール、お疲れさまです。m(__)m
投稿日 2012-02-24 17:56:48

こちらこそ、お役にたててもらって嬉しいです。

「お役にたててください」お礼をありがとうございました。
携帯の使い方もなんとか覚えて猫ちゃんの事も気にかかり、ご飯を持っていってあげるようになってからは不思議なことに、本来なら医療費でつかう分が、浮いているのです。
二年前くらいの方が年のせいか体調が悪く動くのもしんどかったんです。
ミーママさんに娘を通じて出合い、主人に特に馴れずに吠えかかる娘の犬を主人がしつけだと叩きつけたりしていたのも、今は止みました。
家族にはとても優しかった主人ですが、しつけでも犬を叩きつけたりすることは間違っていると知りました。
主人にばかり吠える犬を壁に投げつけたりする主人に、逆らうことは怖かったですが、犬への暴力はすっかり止めさせました。

私は家に閉じこもらず外に出て猫ちゃんに、ご飯を届けるようになりました。
待っていてくれる猫たちの喜ぶ姿が嬉しく雨の日など、濡れていないかご飯をもらっているか、とても気になります。

いじめるのはいけないけど野良猫や野良犬に餌をあげるのは悪いことかと思っていました。
でも、こうして野良猫たちに接するようになり、食べ散らかしたご飯も片付けて帰るようになり、みんなが必死に子育てをしたり生きていることを知り、野良猫から健康や心の優しさを膨らませてもらったように思います。
餌をあげにいくことが私の運動や楽しみになり、私も病院通いが減り、主人も健康になりました。

病院に通っていたら使っていたお金が生活費の中からあまりました。
私は遠くまで餌をあげにいったり皆さんのようにパトロールに行ったり、悪さをしている人に注意する勇気はありません。
皆さんが、普段生活費を削り買われているペットフード。
私が使わなくなった医療費の残りで、フードを買って猫ちゃん、ワンちゃんに届けてもらったら幸せです。

ミーママさん、美和さん、園児のいたずらを思いたくはなかったですが、やはりいつも来ている園児の女の子二人がいたずらをしていたようです。
私は声を女児にかけて可愛がらんといかんのよ。というだけでしたがショックですねえ。
いい子に育ってもらいたいですねえ。
投稿日 2012-02-24 20:52:38

猫太郎さんと猫太郎さんの奥さんの書き込みに、虐待捕獲公務員たちは、慌てて、しばらくヤフー掲示板の投稿を消さなかったのでしょう。

猫太郎さん、猫太郎さんの奥さん、コメントやヤフー掲示板へ投稿してくださりありがとうございました。m(__)m

山口県防府市の虐待捕獲公務員たちが、ヤフー掲示板の自分たちにとって、都合の悪い投稿は、お金を払って、業者に頼んで、消しています。

今回も猫太郎さんが、保健所のOさんらしい犬太郎に返信した投稿文がやはり消されていましたね。
でも、猫太郎さんは、そのことも想定されていて、投稿した日時とナンバーをコピーされて、冷静に次のことを考えられていたんですね。

再投稿された後に、猫太郎さんの奥さんの投稿文で、「主人の投稿文まで消すのは、保健所の職員さん達にとって、そうとう都合が悪い内容だったのでしょう。」
「山口県保健所の獣医さんに宛てたものをわざわざ消すのだから、職員が消した証拠です。」
と指摘されて、慌ててしばらく投稿を消せなかったのだと思います。

今まで、都合の悪い投稿文は、再投稿するたびに、1日何回も消されていましたが、猫太郎さんと猫太郎さんの奥さんの投稿文は、朝投稿されてから夜中まで消されていませんでした。

都合の悪いことを消して、証拠を隠蔽しょうとしても、ぼろがでてきます。
自分で正体をあかしていますね。
投稿日 2012-02-25 02:40:49

虐待公務員 隠ぺい工作の跡、嘘の証拠

こんばんは、アグネスです。
山口県防府市役所や保健所の面々が、力を合わせ 虐待捕獲についてや、ブログに陰湿ストーカー書き込みなど、自分たちの言動を隠そうとしたのですが…
ボロボロと矛盾点など出てきています。

先日、美紗さんが寄せてくれたコメントです。

☆02月10日
昨晩 用事があり、20時頃市役所前を通ったら4号館2階の蛍光灯が明々とついていました

確か、生活安全課があるはず…

☆02月18日
一昨日の夜、19時頃防府市役所まえを通りました

4号館の2階も3階も電気がついていて、ところどころブラインドが降りていました
前通った時は降りてなかった…

あっ 2階向かって一番左のブラインド… 生活安全課を隠してる?


美紗さん、防府市役所4号館2Fって生活安全課があるんですね。
夜8時まで税金残業でしょうかね?そして別の日はブラインドで隠し…
ちょうどその頃の掲示板では、トマトさん達の書き込みは消されて、公務員を擁護する書き込みだけが残されるという不自然な現象があったのは気のせいかなあ

また、夜斗のおかんさんが防府保健所に行った時には、ブログにおかんさんを脅すようなコメントも入りました。

■Re:痛くなってきた…の訂正です
>夜斗のおかんさん あのさ、あんた痛すぎ これからあんたが庁舎にくるときは観察することにするよ
ここまでくると色々おかしいだろ 少しは落ち着いてよく考えろ やっていることは動物愛護活動じゃなくて ほとんどテロリストだよ
>夜斗のおとん 2012-02-14 17:46:49
>


夜斗のおかんさんがこんなコメントが入り、自分や家族に何かされるのではないかとの不安を保健所支所長(山口県山口健康福祉センター 防府支所 支所長)の 中尾さんに伝えると

「うーん、この事だったんですね。これは不安なお気持ちはわかります。しかし、公務員がこのような事をする行為自体はありえないというか信じ難いというか…。しかしこれはこのままにはしておけませんので、これは私が責任をもってその場にいた職員一人一人に確認をしていきます。
さすがに個人の携帯の中を見せてくれ。とまでは言えませんが、責任を持って確認します」
と、夜斗のおかんさんに言ってくださいました。

猫太郎さんが大山、大塚獣医に宛てて書いたコメント(奥さんが代理投稿)が入ると、揚げ足を取ったつもりで

3 ■Re:大山さんや大塚さんはどこの大学を卒業されたのかな ②
>猫太郎さん
公務員が公務中に外部の掲示板に何を書いているの?
休憩時間であってもダメでしょ。
猫太郎さん自分で公務員とか言ってたのに
自分で法規やぶるなんていいね
記録とっておくよ
 犬太郎 2012-02-22 13:02:53

とお昼休みが終わっている時間に、コメントが入り、ミーママのコメントが入ると、掲示板やブログに嫌がらせや、虐待公務員を擁護するコメントが入らなくなり、犬太郎のアメーバブログ(このブログについて書かれていた)が消滅していました。

(ミーママコメント)
穏やかに話すように知的に書かれていた猫太郎さんの言葉や提案にも下品な、醜い心でしか対応できない鬼畜獣医オオヤマ、オオツカがいます。
中尾所長さんが、いくらそんな職員に脅しコメントの犯人を聞いても、犯人は喋るはずはなく
『しらない』と答えるばかりです。
ただ中尾所長さんも、うすうす気付かれていると思います。

夜斗のおかんさん、閲覧のみなさん、もしオオヤマ獣医、オオツカ獣医が
【僕たちが、(`ε´)(`o´)防府市役所の清水課長さんや、山口県動物愛護センターのヒラタ獣医と共に嫌がらせや脅しを書いた】
と言えば、山口県はどうなりますか?

全国から失笑され、知事も市長も信頼をなくすでしょう。
だから中尾所長さんは、職員達はみんな知らないと言っています。
職員がするはずがない。 と言うしかないのです。
また中尾所長さんが席を立つと、とたんにオオヤマ獣医の態度が悪く変わり、夜斗のおかんさんを睨み付けたのは、付き添いの方達も見ています。
オオヤマ獣医は中尾所長がいらっしゃる時は、女性である夜斗のおかんさんを、踏ん張らないと転びそうなくらい腕をつかみ半分暴力を振るったのも同じ態度と、腹立ち紛れに警察を呼んだことも【気が短いから】
と謝りましたが、中尾所長さんが席を立ちいらっしゃらなくなるとと、睨み付ける態度は、なにも反省はしていないというオオヤマ獣医の性格の悪さを表すものです。
中尾所長さんはこのオオヤマ獣医の二枚舌や、カメレオンのような下品な態度を見抜けないのでしょうか?

ただ客観的に誰が見ても、異常な職員達がいるのは一目瞭然なので、隠しきれないでしょう

私たちは、その異常な職員が、山口県職員や市職員にいるということを、彼が書いた書き込みやコメントで知ってもらう必要があります。

それは山口県をクリーンに温かな県にするためにも、必要かもしれません。
『職員はそんなことをしない』と公務員同士庇ってみても、職員でなければ、山口県の虐待捕獲職員達に、都合の悪い掲示板の書き込みだけを業者に頼み、不自然に消し続ける必要はないのです。
他の閲覧者に取っては痛くも痒くもない内容なのですから。

☆山口県の陰ぺいもあります。

当初、山口県防府市役所でも、山口県防府市保健所でもトップページで目につき検索できたヤフーの虐待捕獲記事が、どのページにも消えてなくなりました。
ただ別の検索ワードではヤフーの虐待告発の掲示板とブログがトップページでバンバン出てきます。

県ぐるみで隠ぺいの痕が見られますね。

猫太郎さんがコメントに

「山口県の統計では捕獲されたり、連れて行かれ処分された犬達は98%が人を噛んでいない」

と紹介してくれています。ところが防府市の公式ホームページでは、
「野犬による威嚇事件や咬傷事件が多発」と書かれ、、噛まれた状況や事実確認の記載はありません。
捕獲され処分された犬のほとんどは、人も噛んでいないのに殺されている!のです。ホームページの記載と現実が大きく異なり、事実を知らずホームページだけを見た人は、知らず知らずのうちに「そんなに危険なら殺処分も当たり前」という考え方を刷り込まれるのです。
そして野良犬や野良猫を見つけたら、すぐ保健所に電話する大人を見て育つ子供達は、どんな大人になるのでしょう。

今回防府保健所の所長さんは、捕獲された犬達が生きるための働きかけをたくさんして下さいました。それでも 自分たちのウサを晴らすように犬を狩る(捕獲)業務は止まりません。

私達は、動物の保護団体ではないので、時間もお金も工夫しながらやりくりしても、限界があります。一日に約800頭もの犬や猫が殺処分されるのですから、これはもう行政が「生かす」方向に変えるまで、調査を続け 書き続けるしかありません。皆さん これからも頑張りましょう。
投稿日 2012-02-25 04:40:51

大阪市で、猫の餌やり禁止条例を作ろうとする動き

北風が和らいだので、釣り仲間の所に長ーい足を伸ばすと「大阪市が猫の餌やり禁止条例を作ろうとしているらしいぞ」と身の毛もよだつ報告をしてきた。
おいおい…大阪って犬や猫に優しい熱いハートのやつが多いんじゃなかったっけ…
これは、はちぞう釣りチームで調べるしかないなあ!と言うことで おやじチームも ちょっと調べようと思います。
投稿日 2012-02-25 05:58:00

猫ママ&ロンさんのペアに続いて…(^^)v(^^)v(^^)v

ほんまは もじょか(可愛い)三人組( ̄^ ̄)

奥義引っ提げ しつこい○○に体当たり!!( ̄□ ̄;)!!

大阪場所も近かことですから、塩を撒き散らし、ペッタンコ技から起き上がる○○めがけ ドーーン!!(@_@;)

おごじょ~~!ナァーイスゥー!( ̄^ ̄)☆

桜子も負けんごと ドーン!!☆ (アタッ)(><)
止めは~~ローズ☆に 任せ申したよ~~!ド・ドーーン!!パンパンッ!あ~~りゃりゃ~!^ロ^; やり過ぎたぁ?! まっ、良かでしょ♪~(笑)(^^ゞ


ミーママさんはじめ 皆さんと 虐待ゼロ 殺処分ゼロに向けて、気張りますよ~!!


ミーママさん、いつもおおきにね~。m(__)m


アグネスさん、もぐらたたき(笑) おおきに~。筋肉痛は無かですか~?(^O^)
皆さんへの丁寧なコメも ほんのこて おおきにね~。m(__)m


記事の編集の方 パトロールして下さってる方々も ほんま おおきに。m(__)m
睡眠不足、車の運転、健康管理には 十分気ーつけて、気張りましょ?(^O^) p(^^)q\(^O^)/p(^^)q☆☆

ファイトですp(^^)q
投稿日 2012-02-25 13:56:02

生活安全課は土曜もお仕事?

皆さん こんばんは

今朝9時30分ごろ防府市市役所まえを通りました すると

4号館2階と3階の電気がついてました

4時20分頃また通ったので見ると、まだ電気がついていました
何をしてるんだろう…?
投稿日 2012-02-25 17:17:28

獣医師免許を交付している農林水産省獣医事班へ問い合わせしました。

2012年2月24日にち午後2時21分~
対応は男性職員の○さんでした。

山口県防府市保健所の大山獣医、大塚獣医たちの行き過ぎたワイヤー虐待捕獲(騒ぎで年末ワイヤー捕獲のみ中止になりました)についてのいきさつ、またネットでありのままの公務として公表しているのに、公務中の時間にも関わらずストーカーのように脅しや嫌がらせの書き込みをしてくること、役所の虐待捕獲に加わった職員達に都合の悪い証拠書き込みは、なぜか故意に何度も消されていること。

捕獲された野犬の引き取りに出向いた女性市民を脅す当事者しかわからない書き込みが、いきなり入ったこと、その女性市民を外へ出そうとして大山獣医が、女性を睨み付けいきなり腕を乱暴に掴み女性は転倒しそうになったことなどを伝えました。

知事へ嘆願と直訴状のパブリックコメントを出したのに、山口県知事ではなくなぜか直訴状なのに山口県は揉み消し体制なのか、その問題のある課に回され、上に話が行かないようにして隠ぺいした回答が来ました。

A保健所が変える気がないのなら、獣医師法というより、
公務員が勤務中に自身のブログや、掲示板に書き込みをしているのがわかれば
職務怠慢などで地方公務員法に違反している可能性がありますよ。
と教えて下さいました。
★2月15日夜八時まで電気がついていた大山獣医と12月までワイヤー虐待捕獲仲間だった清水課長とサコウ課長補佐のいる防府市役所の生活安全課。
美沙さんコメントに夜遅くまで電気がついていたと書かれた翌日には夜突然ブラインドをしていたことから 顔や人影の特徴を見られないための気持ちが動いたということ? つまり見られたくないことをしていた?

その同じ夜 市役所や保健所の虐待捕獲をやたらと擁護する書き込みが掲示板に増え 職員の嘘を暴く書き込みが故意にすべて消されていたのと時間帯が一致!っていう事にアグネスさんが気がつきました。

つまり、残業代までもらい、市役所の仲間も書き込みをしていたことがわかれば 大山獣医、大塚獣医、殺処分センターのヒラタ獣医だけでなく その時間帯に防府市役所の生活安全課の清水課長やサコウ課長や、虐待捕獲に加わった他の約八名のうちサービス残業をしていた者たちが 公務員法違反に問われる可能性があるということがわかりました。

また獣医師免許の取り消し事例や獣医事審議会や獣医師法の法律を聞けて大変勉強になりました(^_^)v。
投稿日 2012-02-26 06:33:01

二井・山口県知事、引退正式表明 その

皆さん、こんにちは(^o^)/

いつもお疲れ様です☆

気になる記事を見つけましたので、コメントします。

二井・山口県知事、引退正式表明「役を終えた」
読売新聞 2月22日より

 山口県の二井関成知事(68)は22日、記者会見を開き、「知事としての役を終えたいと思う」と述べ、今期限りで退任する意向を正式に表明した。

 8月21日の任期満了に伴う次期知事選には立候補せず、二井県政は4期16年で幕を閉じる。

 二井知事は「今期を県政の総仕上げとして取り組んできた。新年度予算もおおむね満足できるものとなった」と述べた上で、

「後継者指名はしないが、県政の進め方で同じ考えの方がいれば応援したい」と語った。

(2012年2月25日 読売新聞より)
夏の山口県知事選で、自民党山口県連は24日、元官僚で、同党県第2選挙区支部長の山本繁太郎氏(63)に出馬を要請した。

山本氏は『後援会などと相談する。前向きに検討して、できるだけ早く返事したい』と答えた。

県連幹部ら10人は要請前、党本部(東京)で開かれた県選出国会議員5人でつくる在京顧問会議に出席。

二井関成知事の後任として、山本氏を擁立することを伝え、了承された。

(別調査にて) 山本繁太郎氏は山口県柳井市出身。東大法学部を卒業後、1972年旧建設省に入省。
国土交通省住宅局長、内閣官房地域活性化統合事務局長などを務めた。

現在、自民党県第2選挙区支部長。

山口県飼犬等取締条例では

知事は抑留されていない飼い犬(野犬)を捕獲させ、抑留することができるなど決定権があります。

野良犬、野良猫ちゃんの悲惨な現状を変えるには、山口県のトップになる方が、

殺処分ゼロを目指して動物にも優しく、人間とともに共存していけるよう声をあげて頂きたいと思います。

また、県独自の条例の改正、動物愛護センターなどの機能、役割、在り方についても考えて頂きたいです。

山口県山口健康福祉センター 防府支所 支所長 中尾さんのような優しい方が、

山口県のトップになって頂けたらと願います。。。
投稿日 2012-02-26 15:51:58

幸せ=良いぉ顔(^O^)

皆さん、おはようございます
(^-^)/

調査報告、パトロール、ありがとうございます。


先日、ミーママから転送メールが来た時に…
??状態でした
(((°Д°))))

作業着着た人って誰?
何が起こってるの??
(((°Д°)))


話をまとめて頂いたローズさんありがとうございます。m(__)m

やっぱり、くの一集団凄いです。
O(≧▽≦)Oキャキャ


昨夜、久しぶりに殺処分の犬を数年前に保護した友人に逢いました。
もちろん、ワンコも一緒です。夜の散歩してました。
防腐市の秋田犬のおばぁちゃん犬と一緒で、ゴールデンリトリバーという大型犬だから、捨てられて、宇和島市内を放浪し、猪用の檻に捕獲され、友達が里親になるまで、手続きに色々と時間がかかり、ガリガリに痩せていたワンコです。
見る度に、わさび君や姫ちゃんやポチみたいに愛情いっぱい貰えるからでしょうね~
良いお顔になってます
(*´∇`*)ゥフフ~


夜斗のおかんさん達んちのワンコになった子達も、良いお顔になるんでしょうね溿
楽しみですねぇ
(*´∇`*)
投稿日 2012-03-01 07:29:27

猫太郎さん&猫太郎さんの妻さんへ

こんにちは、アグネスです。
山口県の隠ぺい体質や大山、大塚獣医へのコメントは、かなり都合が悪かったようですね。
掲示板の書き込みが何度も不自然に消されているのが何よりの証拠です。
隠ぺい、嫌がらせ、揚げ足取り。何故か皆さんパターンが同じで、税金残業でそんな事しかできないのは、知恵が働かないのでしょう。
猫太郎さんや妻さんの足の爪の垢でも煎じて飲めば、少しはまともになるかしら?
投稿日 2012-03-01 12:41:57

愛情は鏡合わせですね

こんにちは、、アグネスです。
愛をまといたい美羽さん、蟹みそコメントは笑わせてもらいました。オレンジ戦車絶好調ですね。
虐待され怯えていたポチが、新しい里親さんに愛情たっぷりもらうことで、甘えてくるようになったとか…
愛情は鏡合わせ。愛情には愛情で答えてくれるのですね。これからも飼い犬であれ野良犬であれ、生きているのだから差別することなく 命に向かい合う人が増えるように頑張りましょう。

パトロール隊の皆さん、寒い中お腹を空かせたワン猫ちゃんに、美味しい差し入れをありがとうございました。日本では季節外れのクリスマスですが、フィンランドでは1年中クリスマス(^O^)
みんなが優しいサンタさんになったら素敵ですね。
投稿日 2012-03-01 12:55:26

税金残業は、まだまだ続く!?アグネスです

美和さん、農林水産省獣医事班への問い合わせ ありがとうございました。
また、美紗さん2月25日土曜日なのに防府市市役所の電気がついていたとの情報 ありがとうございます。
税金残業に続き、税金無駄使い休日出勤。
防府市市役所生活安全課は、同じ市役所の人にも聞かせたくない相談が多いようですね。

ほとんど犬のいなくなった(虐待捕獲で殺処分したから)今でも、猫太郎さんのコメントにあった「殺処分された犬の98%が人を噛んでいない」事実を隠し、防府市の公式ホームページで「噛まれた事案が多数」と嘘を並べていましたよ。
 そのことをブログでバラされたので、今度はどんな理由で狩り(捕獲)を続けるか…の相談でもしているのかもしれません。

桜子さん、動物園の猿に花火を投げた少年達は、清水、サコウや大塚、大山獣医と違い 自分達のした事は虐待で、悪い事をしたと素直に認め、謝る人間らしい心が残っていた事がせめてもの救いだったと思います。

エミさん、山口県知事の引退表明。今度の知事が市民の声に耳を傾け、人にも動物にも優しい方がなられることを願わずにはいられませんね。いつも ありがとうございます。

亀母さん、お役に立てて下さい。の温かい気持ち とてもうれしく思います。自分のした事が返ってくる…本当ですね。ワンちゃんや猫ちゃんに優しくしていたら、いつの間にか心も体も元気になられ病院代も浮いたなんて 駆け引きのない亀母さんの行動だったからこそだと思います。

おごじょさん、もぐらたたきで筋肉痛になっていないかと心配して頂きありがとうございます。
大丈夫です。毎日ちびっこ怪獣にきたえられていますから(^O^)
必殺桜子、おごじょペアでドーンバンバンたのみます。

さくらちゃん、リュウさんに声かけてもらってよかったね。シビアなコメントの中に光るさくらちゃんの優しさや愛らしさ。分かる人には分かるんだよね。
ツバキちゃん、ボタンちゃんも太陽のように明るくて、この世の闇を照らすって感じで、若さは宝ですね。
一緒に筆ペン持って連れて行ってね( ´艸`)

社長さん、私達の先陣切って「おで~おで~」悪い奴をぶったぎって下さい。

社長んちのA子さん、社長にはどんどん百烈拳してもらいましょう

ピンポンパンさん、つくしさん、記事の貼り付けtwitterバンバン 貼り付けて下さいね。

ローズさん、私が気付いた時には 犬太郎ブログ閉鎖されていました。自分の公務中のブログ更新など ヤバいと思ったんでしょうね。

どれみさん、日本も行政と市民がもっと話し合えばいいのにと私も思います。膿が全部出てしまうまで難しいのかもしれませんね。

みのりさん、どんなことも虐待行為であれば、子供だからと見過ごすのではなく、子供だからきちんと教えないといけないと思います。そうでないと虐待捕獲をしても、それを虐待ではないとうそぶく大人になってしまいますよね。

愛をまといたいさん、任務遂行ありがとうございました。

美和さん、可奈ママさん、いつも難しい任務をありがとうございます。

皆さん、お仕事や家庭があるのに本当にいつも ありがとうございます。

さくらママさん、ピンクの戦闘服でかっ飛ばしている姿が目に浮かぶようです。今は車の鍵を取られてチャリンコかっ飛ばし('-^*)/車の免許のない私とお揃いですね。
投稿日 2012-03-01 14:11:31

3月のこえを聴いたとたん?春を感じさせる陽気となった大阪。梅の花もほころび始めましたよ。

ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまです。(^^)v

記事の編集、パトロールなとありがとうございます。m(__)m


美羽さんへ

動物実験の問い合わせ ナイスでしたよ~ ありがとうございますm(__)m

殺処分のワンちゃんを 救ってくれた 正義の味方のお友達(^O^) とワンちゃんも一緒に お散歩楽しかったでしょうね(o^o^o)♪♪☆
夜は少し冷えたのでは…(^^ゞ (今日の大阪は暖かかったよ~(^-^))

ワンちゃんの表情で 見えてくる部分が たくさんありますね(o^o^o)


美和さん、キジムナ―さん問い合わせありがとうございますm(__)m

電話での問い合わせは 私達には難問です(笑)(><)
突っ込みが全然アカン(笑)(^O^)ガンバロウという、気持ちばかり空回り…(^^ゞ

防府市保健所の対応には ガッカリですね(・・;)

何処かで 目にした 言葉ですが 『動物に携わる仕事だからこそ 動物の命を救うことに 積極的に取り組まなければならない!!』
本当に その通りだと思ったので ここに引用させていただきました。(*^_^*)
救けることの出来る命がそこにあるのであれば、一つでも救えるように取り組んで欲しいと思います。(^-^)
投稿日 2012-03-01 20:52:42

今晩の高知は雨です☆野山も水分補給(^3^)/☆☆

ミーママさん☆皆さんお疲れさまです(^^)d(^^)d

山口県周南市徳山の周南緑地公園で8月下旬に起きた事件…後ろの両脚(左右それぞれ)に全長1メートルほどのワ イヤ2本を(フックのような金具もついていた)幾重にも巻かれた状態で 衰弱した犬(雑種・オス・2歳くらい)が保護されていた。ワイヤは肉に食い 込んで骨がむき出しになり、 歩けない状態だった。動物病院に運んで手術を受け、その後犬は女性が引き取った。普段はぐったりと寝たままで、体の向きを変えるときなどのほかは、いまもほとんど立つことはないという。周南署は、虐待の可能性が高いとみて動物愛護法違反の疑いで捜査を始め、「心ない人がやった可能性が高い」として捜査している。 2010年9月記事。

あまりにも酷いこの事件がその後どうなったのか??
山口県周南署~山口県警に問い合わせました。

【山口県周南署生活安全課】
2/27(月)16:56対応クラ○○刑事

Q…犯人は捕まりましたか?

刑事…『えーとぉー…ワイヤーですねぇ~…今のところ特に判明してないんですよ。』

Q…捜査は続いているか?

刑事…『その後の情報があればいいが、その後特に情報がない。』

Q…情報待つだけ?警察からの捜査はしないか?

刑事…『今のところ当たりようがないのが現状』
『当時の事は今すぐはわからない。』

Q…『周南署が捜査をはじめた』と記事に書いてますが捜査はされてないか?

刑事…『実際どのような捜査をしているか、今すぐ分からないし答えられない。今のところ犯人は分かっていないと言う事』

Q…時効は?

刑事…あると思いますね

『動物愛護法違反の担当課刑事さんが分からない?』と、私は驚き聞いたところ、クラ○○刑事は調べてくれました。

『時効は3年。』との事。

Q…山口県保健所はワイヤーを使っての捕獲をしていましたが、捕獲の時に捕まえそこねた犬の可能性は?関連性はないか?

刑事…捜査状況について答えられない。

最初は『分からない』と度々言っていましたが、途中から『捜査状況は答えられない。』に変わりました。
しかし、あまりにも事件について分かっていないようだったので…

Q…生活安全課の刑事さんがご存知ないって事は、捜査は今されてないって事ですよね?

刑事…『…記憶はありますけども…』
『今、どのような事をしているかお話しできませんけど、犯人を特定した捕まえたにいたってない。』

またクラ○○刑事は
・どのような犯罪について捜査をどのようにしているか回答できない。
・捜査が続いているか打ち切られたかも答えられない。
・犯人を捕まえたとかあれば報道を通して発表する。・現実問題犯人は特定していない…
・捜査は進んでない…
(やっぱり捜査は進んでない!『進めてください!』と言いました。)

凶悪犯罪を犯した人は、過去に動物虐待をしていた事がある等、凶悪犯罪と動物虐待は繋がっている。
時効も3年しかなく、もう時間がない。
情報提供を待つだけじゃなく、捜査を進めてくださいと再度お願いし、電話を切りました。

*周南緑地公園…かなり広い公園。丘が丸ごと公園。スポーツ施設や体育館等もある。児童公園のようなものもある。
野良犬も確かにいるが、保健所が行っているか分からない。聞いていない。(いろんな観点からの捜査お願いしました)

山口県警にもこの事件について問い合わせまてみました。

【山口県警生活環境課ふうぞく係】
対応…フカ○警察官
2/28(火)15:18

警官…(この事件について)今すぐは分からないが一般論で話しますと…

Q…なぜです?この件に関しては無理(話せない)と言う事ですか?
(人の話しは聞いてないのか…)

警官…一般論で話しますと、事件があり、警察署が認知し、いろんな捜査をしていきます。当然犯人が分かれば事件処理していくが、解決できない場合もある。

[一般論としての警察官からの話し]
*新たな情報があれば当然やってみようと(捜査)言う事になる。
*当然当初は聞き込みはしたと思う。
*保健所でワイヤーを使っての捕獲をやっていたとしたら、その公園に野良犬がいるのであれば当然保健所へも聞き込みしていると思う。

(『保健所がワイヤーを使っての捕獲をしていた事は周南署の刑事さんはご存知ないようでしたが?』と私が聞くと警官は『あぁ~…』とだけ言う。)

*これが(保健所のワイヤー捕獲)捜査の中の捜査内容であればある程度話せない部分も出てくる。
*犯人を捕まえたりしたら公表できる部分もある。
*通常であれば、事件を警察署が認知したら聞き込み捜査はしている。
*あなたの聞いている事が、言えない面と一緒になっていると思う。

とにかくフカ○警官も、この事件把握していない。『一般論』『捜査していると思う』『言えない事がある』を連呼。

動物虐待事件はこれだけではないとフカ○警官は言う。

Q…他に何軒かあるんですか?

警官…あります

Q…どのくらいありますか?例えば過去5年くらいの間にどのくらいありました?

警官…ありました。時々ありました。

Q…件数の把握はされてないんですね?それでは去年一年間くらいは何件くらいありました?

と聞くが、数の把握はしてないそうで、調べてくれるとの事(事件数、検挙数)。『でも、なぜ?』とフカ○警官が聞くので『話しのながれで気になりました』と私は答え、一時間後再度電話する事となる。

16:50頃再度電話する。フカ○警官の話し方は変わっていました。とても威圧的で、フカ○警官は『使用目的は?』(私が『先程電話切る前、話のながれでと言いましたが?』と言っても)『文章にするのか?』『何に使う?』『住所、フルネーム、電話番号は?』『公表するのか?』『公開するのか?』と取り調べのように言う。
私が『文章にしたらいけないんですか?』『公開公表など今考えてなく、話のながれでと言い、調べてくれる事になったのではないですか!?』と言ってもフカ○警官は同じような事を私に何度か聞く。(上記に書いた言葉)
テレビドラマの中で見た事がある、刑事さんからの威圧的な取り調べのようで、『私は一般人なので、警察官の方に何を言っても聞いてもらえず、取り調べのように何度も同じ事を(フカ○警官が言った言葉を言いました)威圧的に聞かれると怖いです(マジ怖かった…)。とても威圧的で怖いので答えはいいです。』
と言うとフカ○警官の態度、言葉使いは元に戻り…いや!とても優しくなり、謝り、猫なで声になりましたが、【怖い】という感情は残っていました…
アメリカの刑務所での話し(受刑者に凶暴な犬の世話をさせる話)を伝えると、『それは警察に言うより各自治体ですね~』との返答はしてくれましたが、過去一年間の動物虐待事件についての返答はなかったです。
お礼を言い電話を切りましたが、フカ○警官の一時的ではありましたが、とても威圧的な話し方に驚きました(>_<)!!

けんど( ̄^ ̄)!怖いき言うて逃げんきね(*^-')v
まだまだこれからも皆さんと一緒に殺処分ゼロに向けて頑張りまぁ~す(^O^)/☆☆

追伸…さくらママさん(^-^)エミさぁ~ん(^O^)/可奈ママは真っ白ピカピカの特攻服が好きでした☆(≧▽≦)☆………えっΣ(゜д゜;)??どこぞ(どこか)から『可奈ママはうり坊色(*≧m≦*)ププッ』って声が…気のせい??
投稿日 2012-03-02 02:20:41

お疲れ様です(^o^)/

ミーママさん、アグネスさん、ロンさん、猫ママさん、皆さん、

いつもお疲れ様です(^o^)/

ところで、気になる記事を見つけましたのでコメントしますm(_ _)m

犬12匹置き去り、無職の女逮捕 大阪
日本テレビ系 3月1日(木)

 大阪・松原市の住宅に12匹のミニチュアダックスフントを閉じ込め、置き去りにしたとして、無職の女が逮捕された。

うち9匹は、飢えか脱水症状で死んだとみられている。

 動物愛護管理法違反の疑いで逮捕されたのは、無職の女(24)。

警察によると、容疑者は1月中旬頃から、ミニチュアダックスフント12匹を、当時生活していた家に閉じ込めたまま置き去りにした疑いが持たれている。

容疑者と連絡が取れないことから、関係者や警察官が自宅に入ったところ、犬を発見したが、すでに9匹は死んでいた。

警察の調べに対し、容疑者は「閉じ込めていない。ご飯もあげに帰っていた」などと容疑を否認している。

警察は、容疑者が自宅に帰らなくなった理由など、詳しく事情を聴いている。

大阪であった動物虐待との事でショックでした。

もっと動物虐待ゼロ、殺処分ゼロに向けて、国や自治体などが動いてくれる事を願います。
投稿日 2012-03-02 02:37:49

No title

コメントがいっぱいになりました
プリキュアエンジェルです。
コメントがいっぱいになりました。
新しいコメントは、新記事にお願いします。
投稿日 2012-03-02 08:27:46
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR