犬達のSOS★山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の嘘★餌をあげている人を見つければ譲渡する約束を撤回しました★2012年3月2日01:58

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】 


    『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の嘘★餌をあげている人を見つければ譲渡する約束を撤回しました★

現時点でご報告出来る状況をメールします。
本日、夕方、山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の松〇獣医と男性一人の協力を得て、当初譲渡の約束を撤回されていた5匹目のブチ犬ちゃんを
ブログのみなさんのアドバイスや、援護射撃のお陰で、我が家の犬小屋に入れる事が出来ました。

警戒が強いので小屋の奥に入ったままです。
時間をかけて慣れていきたいです。

5ヶ月の仔犬は昨日、救急車の音に遠吠えした以外は鳴く事もありませんでしたが、今日は我が家の先住犬がゲージに近付くと唸って吠えました。
鳴く事で感情が出てきたと安心しました。

ブチ犬ちゃんを引き取りに行った際、支所長に
「罠にかかった犬の引き取り手が見つかりました。
餌をあげていた人が見つかった。
明日、引き取りにきます。
山口の保護団体Kの人達からの協力もありますから問題無いです」と言いました。

中〇支所長はとても困った顔で
「ちょっと待って下さい。」
と言い、何処に消えました。
誰かと話し数分後、戻ってこられると
「もともと罠にかかった犬の拘留期間を延ばしたのは私の勘違いだった。
本来は先週の木曜日で拘留期間は終わっている。
先週の金曜日に愛護センター に(殺すための)引き渡しをしておかなければいけない犬だった。
拘留期間の引き延ばしは公示期間の間に
(その野良犬に)餌をあげていた人が現れ、その中で飼うための条件やらを話していく。
今回は私の完全なミスで上からも【ルールから外れるな!】
とキツく怒られている。」
(上とは、昨日キジムナーさんから寄せられたコメントに出ていた山口県保健所のトップで、【砂〇博〇という何故か医者の所長】や、
藤〇次長(所長代理)やカ〇ノ部長さんの事でしょうか(ミーママより))

「中〇支所長が私達に、餌をあげていた人が見つかれば助けられる。とおっしゃったので餌をあげていた人を探し出したんです。
引き取りたい。
引き取りの際、不手際も無いように準備をしている」
等、かなり食い下がりました。
しかし明日の午前9時には殺処分センター
(山口県動物愛護センターのこと。
犬虐待・捕獲殺し専門獣医〇山に、無理やり捕まえられ、乳飲み子だからと殺処分された先の10匹の子犬同様また殺すと言うのです。ミーママより)
に連れていかれると言うので、愛護センター での引き取りは可能なのか敢えて聞きました
「防府保健所より厳しい」と言われ
「山口県健康福祉センター(砂〇博〇医師が所長を勤める本体の山口県保健所)
に言えば良いのか」と聞けば
「決まりだから。」
「5時15分の定時で明日の予定は決まった。
書類上の手続きも明日、あの犬を動物愛護センターに(殺すために)引き渡しする事になっているから書類上も(助けることも)出来ない」で、全くとりあってもらえず。最後には
「勘弁してください」とまで言われました。
(?餌をあげていた人がいればその人に権利があり譲渡を認めると、夜斗のおかんさんにも私ミーママにも、確かキムジナーさんにも言ったのは、中〇所長・藤〇次長・カ〇ノ部長ではありませんか?
山口県は保健所ぐるみで嘘をつくのですか?
ミーママより)
ブチ犬ちゃんを連れて帰る時間がかなりかかったので、後から支所長の携帯に電話しても良いか聞きましたが
「かけても良いですが、良い返事は出来ません」
と言われました。

自宅でブチ犬ちゃんを犬小屋に入れ、ご飯と水をあげているとメールに気付きました。
ミーママさんから山口県の保護団体Kに連絡を取ってみては?と連絡を受けていたHさんが、保護団体Kから電話があるので出て下さい。という内容でした。
Kの方と話しました。
今日の中〇防府支所長の話しを報告したところ、書類上の無理な事も、引き取り手がいる事で犬を保護する事が出来る・・・
そのような話を頂きました。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR