犬達のSOS★山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の嘘★餌をあげている人を見つければ譲渡する約束を撤回しました★2012年3月2日02:48

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の嘘★餌をあげている人を見つければ譲渡する約束を撤回しました★

現時点でご報告出来る状況をメールします。
本日、夕方、防府保健所(健康福祉センター)の松本獣医と男性一人の協力を得て、当初譲渡の約束を撤回されていた5匹目のブチ犬ちゃんをブログのみなさんのアドバイスや、援護射撃のお陰で、我が家の犬小屋に入れる事が出来ました。

警戒が強いので小屋の奥に入ったままです。
時間をかけて慣れていきたいです。

5ヶ月の仔犬は昨日、救急車の音に遠吠えした以外は鳴く事もありませんでしたが、今日は我が家の先住犬がゲージに近付くと唸って吠えました。
鳴く事で感情が出てきたと安心しました。

ブチ犬ちゃんを引き取りに行った際、支所長に
『罠にかかった犬の引き取り手が見つかりました。
餌をあげていた人が見つかった。明日、引き取りにきます。
山口の保護団体Kの人達からの協力もありますから問題無いです』
と言いました。

中〇支所長はとても困った顔で
『ちょっと待って下さい。』
と言い、何処に消えました。

誰かと話し数分後、戻ってこられると
『もともと罠にかかった犬の拘留期間を延ばしたのは私の勘違いだった。
本来は先週の木曜日で拘留期間は終わっている。先週の金曜日に愛護センター に(殺すための)引き渡しをしておかなければいけない犬だった。
拘留期間の引き延ばしは公示期間の間に(その野良犬に)餌をあげていた人が現れ、その中で飼うための条件やらを話していく。
今回は私の完全なミスで上からも【ルールから外れるな!】とキツく怒られている。』
(上とは、昨日キジムナーさんから寄せられたコメントに出ていた山口県保健所のトップで、【砂〇博〇という何故か医者の所長】や、藤〇次長(所長代理)やカ〇ノ部長さんの事でしょうか(ミーママより))

『中〇支所長が私達に、餌をあげていた人が見つかれば助けられる。とおっしゃったので餌をあげていた人を探し出したんです。
引き取りたい。
引き取りの際、不手際も無いように準備をしている』
等、かなり食い下がりました。

しかし明日(2日)の午前9時には殺処分センターに
(山口県動物愛護センターのこと。犬虐待・捕獲殺し専門獣医〇山に、無理やり捕まえられ、乳飲み子だからと殺処分された先の10匹の子犬同様また殺すと言うのです。ミーママより)
連れていかれると言うので、愛護センター での引き取りは可能なのか敢えて聞きました
『防府保健所より厳しい』と言われ
『山口県健康福祉センター(砂〇博〇医師が所長を勤める本体の山口県保健所)
に言えば良いのか』と聞けば

『決まりだから。
5時15分の定時で明日の予定は決まった。
書類上の手続きも明日、あの犬を動物愛護センターに(殺すために)引き渡しする事になっているから書類上も(助けることも)出来ない』
で、全くとりあってもらえず。
最後には
『勘弁してください』
とまで言われました。

(?餌をあげていた人がいればその人に権利があり譲渡を認めると、夜斗のおかんさんにも私ミーママにも、確かキムジナーさんにも言ったのは、中〇所長・藤〇次長・カ〇ノ部長ではありませんか?
山口県は保健所ぐるみで嘘をつくのですか? ミーママより)
ブチ犬ちゃんを連れて帰る時間がかなりかかったので、後から支所長の携帯に電話しても良いか聞きましたが
『かけても良いですが、良い返事は出来ません』
と言われました。

自宅でブチ犬ちゃんを犬小屋に入れ、ご飯と水をあげているとメールに気付きました。
ミーママさんから山口県の保護団体Kに連絡を取ってみては?と連絡を受けていたHさんが、保護団体Kから電話があるので出て下さい。という内容でした。
Kの方と話しました。
今日の中〇防府支所長の話しを報告したところ、書類上の無理な事も、引き取り手がいる事で犬を保護する事が出来る・・・
そのような話を頂きました。


★ 卑怯ですよ
山口県防府保健所、の虐待ワイヤー捕獲を犬殺し獣医〇山、〇塚と共にしていた山口県防府市役所・生活安全課の清〇課長!★

あなたたち山口県の犬虐待捕獲殺処分の職員の嘘や多重ネームを暴いたヤフー掲示板の閲覧者達の書き込みまで、税金で消し屋に代金を払い頼みこみ、自分達公務員に不利な証拠書き込みを300回以上消した上に(みなさんの協力的に復元してくれていますが、その度、自分達で職員を擁護する書き込みを書き、それだけ残し都合の悪い証拠書き込みは消していますね)
今度はアメーバに泣きつき、1月6日から清〇課長が西高一年男子として、ストーカーコメントをどんどん入れてきた自分の証拠書き込みを消すため記事ごと、全国の皆さんから寄せられたコメント(50個満杯状態) も、あなたに対して書いているので、全て消させましたね!
どこまでも卑劣で卑怯な醜い心の男ですね!
堂々と公務をしているのなら、消す必要はないはず!嘘つき清〇課長。
男を止めて嘘泣きが許される女になりなさい!
あなたも、生活安全課のサ〇ウ課長代理、防府保健所の〇山、〇塚と共にストーカー書き込みをしていたのが、他の職員たちに〇山獣医同様バレそうになったんですね(笑)

皆さんが、卑怯で裏で画策する醜い公務員にあるまじきあなたに、書いたコメントの復元は無理ですが、記事やあなたのストーカーコメント(西高一年→キレて、お前らの敵→掲示板のイヌタケ→石川)の証言者や正体を暴いた閲覧者や女子高生への脅しはコピーして取っています。

皆さん、1月2日に出したプリキュアエンジェルが書いた記事です。

記事自体は 年末の仕事納めにプリキュアエンジェルが公務の虐待捕獲について清〇課長に質問し、清〇課長が答えたもの、そして殺処分をしないドイツを始めとするヨーロッパの取り組みを知らないという、無知な虐待捕獲公務員、清〇課長に教え提案したもので普通に発表したものです
公務員の公務について聞いたことを書き何ら問題はない記事でした。
また得意の嘘を言いアメーバに泣きつき消したかったのは、あなたがおじさんもろ分かりの高校生に成り済ましストーカーコメントをしつこく書き続けた証拠!

誰が市民を助ける仕事ですって?
清〇課長! あなたが好きで守りたいのは防府市民ではなく、税金のお給料と年金と、大好きなゲームのように、抵抗できない子犬や母犬を大声をあげて追いかけ怯えさせ捕まえる遊びの仕事です。

山口県人には、今回保健所の話し合いに立ち会い保護に加わってくださった方たちや、西高女子達や、病院の看護婦さんや、保護団体Kの方たち、コメントで証言をくださった方たち等人間性をしっかり持たれている方たちがいらっしゃいますが、一部公務員には恥を知らない卑怯な山口県人がいます。

1月2日のプリキュアエンジェルの記事(清〇課長談)にコメントを下さった全国の皆様。
消されてごめんなさい m(_ _)m
ただ私ミーママは現在夜中の3時前で、まだやることがあり、2時間ほど睡眠を取り、そのまま働きますが、清〇課長達、山口県公務員の卑怯さに気持ちが強くなり元気になってきました。

常に活路を見いだす癖は身に付けています。
役所の威を借りた嘘泣き二枚舌の卑怯者、そして公務中に携帯でストーカー書き込みをした職務怠慢の公務員清〇課長、〇山獣医達に税金からお給料や年金が支払われるのは、公務員法違反です。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

中尾所長・藤田次長・カワノ部長

餌をあげていた人がいればその人に権利があり譲渡を認めると言っていた中尾市長、藤田次長、カワノ部長も一転、「書類上の手続きも明日、あの犬を動物愛護センターに(殺すために)引き渡しする事になっているから書類上も(助けることも)出来ない」と嘘つきの仲間入りしたのですね!!!

そして、清水課長は こちらのブログにご自分がされていた、本当に酷いストーカーコメント削除の依頼をアメーバさんにして、消してもらったのですね!!!

ご自分の発言に責任を持たれて下さい。感情で言葉を発さないで下さい。( *`ω´)

山口県の職員達は、嘘つきで、都合の悪い事はもみ消し、怖がり逃げるワンちゃん達を捕まえる事を趣味として、税金でお給料を貰っている人の集まりなのですね!良くわかりました。

でも、あなた達のしている酷い事を調べ、こちらのブログを通して全国へ発信し、現状を知って頂く事はやめませんから。

逆に、あなた達が殺処分をなくすように、動いてくれたとしたら、そちらも ありのままに こちらのブログを通して伝えます(*^^*)
投稿日 2012-03-02 05:40:40

あまりにもひどすぎ

山口県保健所は、嘘付きばっかりで

しかも捕獲した犬達を殺す道以外は作ろうとしないんだね。
一部の職員がその事に葛藤があったとしても 上が力で押さえつけちゃうんだね。

こわ-

何故、野良犬に対してここまで残酷なんだか。

これは公務って言うんだろうけど

何なんだろうね

非情極まりない内容だし、

保健所の人間 言ってる事コロコロ変わりすぎだし

それで 規則だ 決まりだ 書類上云々言われても、納得出来るわけない。

迷走しすぎで、隠蔽すればするほどイメージ悪すぎ。

ほんと、叩かれても 仕方ないと思います。

イメージアップは良い取り組みで図ればいいのにね。
投稿日 2012-03-02 07:03:43

皆さん、おはようございます(^o^)/

皆さん、おはようございます。

愛をまといたい福岡のみのり☆さん

私も同感です。山口県の動物虐待職員達『ブチ犬ちゃんの譲渡する』と言いながら、

『やっぱり引き渡さない。』

というやり方、信じられないですね。

最後に二井関成山口県知事の仕事(そういう決定権があるなら)として、

虐待公務員達を解雇して頂きたいです。
投稿日 2012-03-02 07:17:07

おかしいです!ツラすぎます!(;o;)

引き取りたい。って言っている方が目の前にいるのに。。。
書類の関係でできないって???

目の前の命がひとつ助かるかもしれないっていう光が差し、喜びの笑顔と涙が溢れるはずのとても素敵な場面で

それできない様にするのが保健所であり、愛護センターですか??
書類上だめ?

命は二度と帰らないのに書類上の問題で消えちゃうんですか(;_;)

地域の保育園や幼稚園にまわって未来を担う子どもたちに胸をはって話し自慢できる活動をしてください。

手が届きそうな命を消さなきゃいけない法律って何ですか(;o;)
悲しすぎます
投稿日 2012-03-02 10:08:42

環境省に問い合わせました

先日、携帯をトイレに落としてしまい機種変しました!
しかもスマホで使い方もちんぷんかんぷんでメールもやっとです
投稿日 2012-03-02 10:50:07

環境省に問い合わせました!!!

先ほど、環境省に℡し、愛護センターに行くのが決まった子を引き取るのはどうゆう法律で無理なのか問い合わせました!

そしたらそんな法律はないとの事。

病気で譲渡できない場合はあるかもしれないが、元気で条件満たしてれば譲渡できるとの事でした。


環境省の方に「環境省さんは愛護センターや保健所の上。。になるんですよね?」と聞くと「はい」と。

「条件が満たされてれば強気でいっていいですか?」と聞くと

「はい。一匹でも引き取ってくださるのはありがたいです」との事でした!

しつこく
「会議でセンターに行くのが決まった子も引き取れるんですよね!」と聞くと

特にだめという法律はありません!

とに事でした!


山口県の保健所はそれでも譲渡を拒否されますか???


ぶちくん助かりますように!!!
投稿日 2012-03-02 11:31:49

茶々丸ママより、殺処分がなくなりますように…。

子育てに追われ、読む時間がまちまちで、いつもリアルタイムに参加できてなく、状況を読むばかりで何もできてなくて

久しぶりに私にできる事!!と思い立ったと思えばそそっかしくやらかしてしまったよぉ。と反省してたところでした。

でも、少しでもお役に立てたと聞き、良かったです。安心しました。

最近のニュースで夜間のペットの販売及びペットを扱う業者の20時以降の営業が禁止になったと伝えられていました。

こんなのでは悪質ブリーダーやペットショップは減りませんが、小さくても動物愛護法が変わっている事。

今まで普通にされてた事が規制された小さな一歩。

真実を知らせる犬達のSOSブログの影響もあるのではないかと思います

今まで誰しもが、つつかなかった事を暴かれだした事はかなり大きな影響だと思います。

国民に全てを公開しても恥じない行政を目指す方向へと変わってほしいです。

例の猫虐待の事件を調べている時にネットで気になる本を見つけました。

まだ読んではないのですが『実験犬シロのねがい』という本です。
今週末、本屋さんで探してみたいです。

殺処分を誤魔化し捨てる人が悪い
と 役所職員たちの いつもの責任転嫁のやり口や陰謀にも気付けず
【犬たちを送る日】で号泣してしまった私なので。。
購入し、内容と出版をちゃんと確認してみます

殺処分される現実や動物実験をしてる
日本の事を小学校の授業でも扱ってくれたらな。。と思う今日この頃です!!

ミーママさん、寝てないお忙しい中ありがとうございました
今日は少しは長く寝られますか??
倒れないか案じております

お身体ご自愛くださいませ
ありがとうございました
投稿日 2012-03-02 19:03:53

茶々丸ママさん、動物実験廃止を求める会からの回答です

茶々丸さん、長女が読書感想文を書いた本が
『実験犬シロの願い』 です。
NPO 法人 動物実験の廃止を求める会 JAVA をされています

保健所以外が野良犬や子犬を捕獲するか伺いました

回答です

野良犬の捕獲のことですが、猫については
地域猫などが一気に行方不明になり、三味線や動物実験用に売られている、といったことは結構聞きますが(三味線については捕獲者が逮捕されたこともあります)、
保健所以外の人間たちが子犬を拐っていくことは、これまで聞いたことがありません。
民間の害虫駆除会社や便利屋などが捕獲を請け負うケースもあるので
動物嫌いの人が委託した民間業者の可能性はあるかもしれません。
動物実験用でなくとも、民間人が犬猫を殺すことは動物愛護法違反になります。
捕獲者が誰であるかや捕獲された子犬たちがどうされたかが判明すれば違法性を追及
できる悪質な行為と考えます。

お嬢様が動物実験に反対のお気持ちを持ってくださり、とても嬉しく思っております。
ぜひ、本の内容をお友達に伝えていただきたいです。

JAVA事務局 
投稿日 2012-03-02 21:56:10

皆さん☆お疲れさまです(^-^)

>茶茶丸ママさん

お忙しい中、環境省への問い合わせありがとうございましたm(__)m

やはり公務員という人達は、規定に凝り固まっているのか、何かあった時の責任を負いたくないが為に、変化を嫌がる職種なんですね(>_<)

そんな公務員たちの心を、動かせれるような活動にしていきましょう!!
投稿日 2012-03-03 00:00:51

協和バイオとは

美羽さん、みなさん、山口大学で年老いたビーグル犬に乳ガンになる薬を投与させ実験をし、そのアルバイトを募集している会社の元の名前が分かりました

協和醗酵です

今の名前は協和になっています
サプリメントにも進出しています

協和醗酵バイオで検索すると、本社は千代田区になっていますが、
何年か前に山口では「協和醗酵バイオ山口事業所防府」と名前がつけられました
猫好きおばあさん談では
確証はわかりませんが、協和醗酵は猫でペニシリンの実験をしとった…


ニュース2012年1月31協和醗酵バイオ株式会社 役員人事異動のお知らせ(PDF24kB)をクリックすると一度目は見れたのに、二度目はリクエストされたページでは最新の技術が使用されているためご使用の携帯では利用できませんと出て見れなくなりました

犬を使った動物実験が外部に漏れだしたと対策をしたのでしょうか?


桑山に住んでいた体格のいい人なつっこい、黒白の雄猫ちゃん もう一週間姿を見ません
動物実験用に捕まっていたりして…(;_;)
投稿日 2012-03-03 10:53:37

やっぱり、何か臭う!!

山口県防府市の対応を見ていると、どうしても
殺処分の実績を上げる事に必死になっているように思えてしかたない。
年間の予算のなかに、何匹ぐらい殺処分するから、これぐらいの予算が必要だ。とかで、予算取りの実績のためか、または、製薬会社か毒ガス会社から、の窒息死させるための薬代(多分年間契約)でワイロなど貰っているので使用しないといけない毒ガスがあるのでは、ないだろうか。

なぜ、そんなに必死になって殺さなければいけないか?

そこには、絶対、理由があるはずだ。
殺すことによって自分の利益になることが...。
年間1000匹殺せば、ボーナス20%UPとか、
殺した数×手当みたいなことが...。
絶対に、あるはずだ。
投稿日 2012-03-03 14:01:29

Re:茶々丸ママさん、動物実験廃止を求める会からの回答です

>アグネスさん

『実験犬シロのねがい』の本!
娘さんが感想文を書かれたのですね。!

きっとクラスのお友達の中で、アグネスさんの娘さんの影響で動物を守ろうという気持ちが芽生えた子達もたくさんいるのではないでしょうか。。。!

大人はモチロン。。もっともっと、子どもたちにも現状を知ってもらいたいな。と思います。


昨日、自分の病院に出掛けたので本屋さんに立寄ってみました。在庫なしでお取り寄せになったなで手元に届くのを待っています。

ありがとうございます!
投稿日 2012-03-04 08:34:59

『花ポリバースデ~&何でも屋タイトエンドの大山ちゃ~ん、いい人になってね~』

灯りをつけましょ♪( ̄▽ ̄)ノ″、ぼんぼりに~♪( ̄▽ ̄)ノ″、お花をつけましょ、桃の花~♪( ̄▽ ̄)ノ″

3月3日は女の子のお祭り~~(*^▽^)/★*☆♪
そして~(^-^)bクレイサス25才独身こと~(^з^)-☆私・・・花ポリの~(*^▽^)/★*☆♪
Happy twennty,six birthday(*^▽^)/★*☆♪
キャ~そうです~~~26才のお誕生日なのです~~O(≧∇≦)O !!。

金曜の夜は~、お友達主催で~~(^ε^)♪、
【サプライズ・カウントダウンバースデ~パーティー】をしてもらってましたですぅ(*^▽^)/★*☆♪。
普段は~あまりお酒が~飲めない((ρ°∩°)花ポリは変身しずきるから飲んじゃダメってミーママ様に言われてますですぅ~)花ポりだけど~ヽ(・∀・)ノ
花ポリのことが~、だぁ~い好きな~(*^-')b
道後の闇のご隠居ちゃんが~(^o^)/、
パーティーの事をどこからか~情報仕入れて~、ピンドン(ピンクのドンペリ)を~o(^o^)o差し入れくれていたです~~(*^o^)/\(^-^*)。
( ̄0 ̄)/、

さすが~地獄耳( ̄0 ̄)/、票集めに詳しいご隠居ちゃん~(*^ー^)ノ♪
美味しい~乾杯のピンドンが~(^o^ゞ
ついつい進んじゃって~^_^)/▼☆▼\(^_^)、
ご隠居ちゃんに~お礼の電話したころには~(つ´∀`)つ、花ポリたらぁ~、かなり酔ちゃっててぇ~(@_@)へろへろなってましたですぅ~~(*´∇`*)
ご隠居ちゃんたら~(^з^)-☆よぱらった花ポリの声に~(^_-)
『花ポリちゃん、今日は一段と、かわいいし、色っぽいね~f(^_^)、この間言ってた温泉旅行の件そろそろ、本気で考えてくれるかな?f(^_^)Kちゃんにもこの間言ったんだけどな~・・・、』

Kちゃんは~(-゜3゜)ノ、ご隠居ちゃんの大本命~(o^-')b、ゴージャス&セクシーな花ポリの大親友ですぅ~~(*^▽^)/★*☆♪。
2泊3日で~温泉旅行に付き合ってくれたら~(*^-')b、Kちゃんの~夢~(*^ー^)ノ♪、
おシャレなカフェを~(*^-')b、ご隠居ちゃんが~用意してオーナーにさせてくれる~~O(≧▽≦)Oって言う話ですぅ~~ヽ(゜◇゜ )ノ
もちろん~(^-^)b、Kちゃん名義です~~(*^-')b。
クレイサス26才独身 2012-03-04 11:04:00 >>このコメントに返信
14 ■『花ポリバースデ~&何でも屋タイトエンドの大山ちゃ~ん、いい人になってね~』②
ミーママ様は~(-゜3゜)ノ、

『あら、今時バブリーなお話ね(*^_^*)、さすが、ご隠居ちゃんね(*^_^*)。(ミーママ様ったら~爆笑でノリノリ大ウケ~)Kちゃんに、『ご隠居ちゃんにお札の束で敷き詰められたベットを用意してもらえたら、考えてみよ~かなって言ってみれば?(*^_^*)あ~楽しくなってきたわね~』
って~~Σ(゜д゜;)、
『わぁ~~d=(^o^)=b、なんだか 、映画みたい~~(^O^)、おもしろそうo(^o^)o』
ってKちゃんも~みんなも大爆笑~ヽ(・∀・)ノ。

なんだか~花ポリ~O(≧▽≦)Oドキドキしちゃいますですぅ~~ご隠居ちゃんを酔っ払わせて~襲われちゃったぁ~と二泊とも~朝Kちゃんと言って乙女の身を守るには~(*≧m≦*)。
そうそうって~オチョコ一杯で~簡単に真っ先に酔っ払うミーママ様は~小悪魔キャットの瞳を~キラキラさせて~ノリノリで~(^o^)

『(*^_^*)メイドカフェじゃなく、
(*^_^*)Kちゃんは~、蝶々の柄の網タイツが似合うし(*^-')b、カフェのお客さんが入って来たとたん、キュンピシャッってムチがしなり、『坊や達、今日はお仕事真面目にしたのかい?とっとと座って熱いコーヒーでも飲みな!』
の~【坊や達、お帰りカフェ】をしましょ~(*^_^*)~』
って大爆笑!

『後~、美和ちゃんは、【じっちゃんの入れ歯&オムツ替えますカフェ】部門を手伝ってもらったらいいわ~(*^_^*)
そうそう、ブログメンバーじゃないけど、SEXYなBODYメイクのためにダンスをしている、
ニックネーム《天使の顔の悪魔ちゃん(多分~、日本にも滅多にいない~3人の男性から同時に結納金をもらった~中身は小悪魔で~見た目は綿菓子天使みたいな愛媛の~桃の姫=何年か前~ミーママ様が命名し~【今どきメンズにモテすぎる講座の講師】を任せようかしらと爆笑の)乙女》に(*^_^*)、メンズの【赤ちゃんカフェ】部門を手伝ってもらったらいいわよ!(*^_^*)
私ミーママは、【お仕置きカフェ】部門よ!』
って酔っぱらってましたですぅ(//・_・//)
ミーママ様始め~みんなは~山口県の~シミズ課長の画策で前夜~睡眠をとってなかったにも関わらず(ρ°∩°)~予定通り~花ポリのバースデ~のために2時間を取ってくださり~睡眠不足で~ピンドンを飲まれ~(゜∀゜;ノ)ノあっと言う間にみんな酔っ払って~大爆笑でしたですぅ~(*≧m≦*)
その上~みんなも~(つ´∀`)つ
『花ポリ、Kちゃん、とっととジイ様と温泉、二泊三日行っといで!』
ってあおられちゃって~(つ´∀`)つ、
なんか~ハチャメチャな~
カウントダウンバースデ~パーティーでしたですぅ~~(@ ̄Д ̄@;)。

キラーン酔いも覚め~( ̄∇+ ̄)、ここからが~本番花ポリ探偵団です~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
公務員さんたち~( ̄∇+ ̄)、怖い人は見たらだめでちゅよ~~( ̄0 ̄)/。
あん!まだあ酔ぱらってまチュ~?(//・_・//)

(* ̄O ̄)ノ無抵抗の~子犬を捕まえては~次々に殺し~(▼皿▼)Ψ、『野良犬なんていなくなればいい(▼皿▼)Ψ』と発言し~、夜斗のおかんさんに~、約束していた犬の譲渡の邪魔をした~(▼皿▼)Ψ(結果譲渡されました~)
あの獣医さんですが~(* ̄O ̄)ノ、

色々わかりましたですぅ~~ヽ(・∀・)ノ
アメフトマンだったでチュ~(ノ゜ο゜)ノ。
花ポリは~アメフトのファンだったのに~!(b^ー°)アメフトマンのイメージダウンでチュ~(* ̄O ̄)ノ
ポジションは~( ̄▽ ̄)b
通称~何でも屋のタイトエンド~~( ̄0 ̄)/ 
宇部高校、
日本獣畜大学(現、日本獣医生命科学大学)を出てて~(-゜3゜)ノ
チンチョウ(身長)173チェンチ(センチ)
タイジュウ、80キログリャム
あん!やだ~まだ酔ぱらってまちゅう~(//・_・//)

アメフトファンのみなさ~んヽ(゜▽、゜)ノ
さわやかアメフトマンのイメージを傷つける~( ̄0 ̄)/、
冷たい冷たい~(▼皿▼)Ψ、血も涙もない~無抵抗の子犬、母犬殺しが大好き獣医でちゅう~~(▼皿▼)Ψ
大山ちゃ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
心を入れ替えて~( ̄0 ̄)/早く~いい人になんないとぉ~(`∀´)
Kちゃんに~、ムチでピシッピシッしてもらいまちゅでちゅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
あん!まだ酔ってまちゅ~(//・_・//)

投稿日 2012-03-04 11:08:33

花ポリちゃん、お誕生日おめでとうございます。\(^-^)/

ハッピーバースデー♪

たん♪たん♪たん♪たん♪誕生日~♪
花ポリちゃんの誕生日(*^^*)
ラン♪

【サプライズ・カウントダウンバースデ~パーティー】なんて、素敵なお誕生日でしたね。

道後の闇のご隠居ちゃんからのピンクのドンペリの差し入れでお祝いなんて…(*^^*)
かっこいいですね。

流石、花ポリちゃん、ご隠居ちゃんです。

カフェの具体的なお話、なんか想像できますね。
【坊や達、お帰りカフェ】【じっちゃんの入れ歯&オムツ替えますカフェ】
【メンズの赤ちゃんカフェ】
【お仕置きカフェ】

なんか楽しそうなカフェです。
そして、凄く流行って予約制にしないといけなくなりそうですね。

是非、私もお手伝いさせてくださいね。
プリプリ太ももで膝枕が最高の私は、もちろん…(^o^)v
【メンズの赤ちゃんカフェ】部門でお手伝いさせてくださいね。
お願いします。\(^-^)/
社長さ~ん
その時は、【メンズの赤ちゃんカフェ】に来てくださいね。
待っています。(*^^*)
投稿日 2012-03-04 20:45:16

花ポリさんバースデーおめでとうございます

花ポリさん、おめでとうございますo(^-^)o 賑やかなバースデーパーティー羨ましいですo(^-^)o

ピンドンってどんな味かわらなかいけど、ママが同窓会で東京に帰った時、三次会でホストクラブ(ノ-o-)ノに行き、元有名お嬢様学校卒業のオバサマ達でドンペリあけたのよ~♪ 美しすぎてまぶしい~ってまつげフサフサの男の子に言われたのよ~♪って舞い上がっていました。
さくらはパパ似だと思いますが、花ポリさんは大好きです。
試験やレポートで何日かブログを見ていないと展開が早すぎて、すごく調査も進んで驚きます。

そして、お姉さん達の強さや温かさやユーモア溢れる性格がよくわかって、さくらも前を向かなくっちゃって勇気をもらいます。
ありがとうございますo(^-^)o

Psミーママさんも、花ポリさんも花粉症らしいですね。

今ママもボタンも2~3前から花粉が多くなったと、鼻水を垂らして涙目になりながらクシャミをしていて、お陰でとても静かで変な歌が聞こえてきませんが、時折クシャミと共にママのピンドン飲みたい~坊や達お帰りカフェ。私も参加したい~の声がリビングから聞こえてきます(笑)
投稿日 2012-03-06 01:49:40

花ポリしゃん、ぉ誕生日おめでとぉ~゚。*゚゚。

花ポリしゃん、ぉ誕生日にピンドンなんて、しゅてきょ~。美羽は、忘年会の?次会で、高級ワインを飲んだぉ~
O(≧∇≦)O !!


melodyタソから報告有りましたが、日曜に夜のパトロールに行って来ましたぁ
(*^ー^)ノ♪

横殴りの雨、強い風…テンションア~ップ
O(≧∇≦)O !!キャキャ
(前日に、猫ちゃんママと可南ママと美和さんから激励メールで、朝からいつも以上にハイテンション!!)


melodyタソから「美羽、暗いし足下も悪いから今日は止めよぉ」って言われたのに…
「アハハ~、オレンジ戦車大丈夫だょ。こんな事では負けん」と暗い泥道を歩いてると、草むらに、左足がズボッ
(°Д°)!!ァヒャ

オレンジ戦車撃沈、その後も前進試みましたが、melody隊長に…
「もぉ、止めなさい」と制止命令が出ました(笑)。

(´-ω-`)キュ~ゥン…

又、次回出直しします!!
そぉそぉ、撃沈したのに、スーツ&パンプスが汚れて無かったぁ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヒャヒャ

ワンコ達は雨の日は、濡れないトコロで雨宿り出来てるかなぁ…
投稿日 2012-03-06 17:04:19

花ポリちゃん おめでとう

花ポリちゃん お誕生日おめでとう
まだまだ 若かけんよかねえ~

うちが26歳ち 何年前やろか?
うらやましかばってん ママさんも若かもんに
負けんごて(負けないように)がまだすけんね!
(がんばるからね)

花ポリちゃん ダンス教えてね~
投稿日 2012-03-07 00:03:04

任務遂行中!!☆☆ ミーママさん、遅くなりました。(^^)v払い下げの報告で~す。

皆さんお疲れさまです。m(__)m


払い下げの廃止のきっかけは、1991年、都から払い下げられ国立療養所M病院で、実験に使用されていた犬が 動物実験に反対する団体の手に落ちた事に始まる。新聞によるとその犬は『全身を皮膚病に犯され手術の傷口が 化膿した状態にあった』と。

これをきっかけに当該団体が東京都に払い下げの廃止運動を開始。東京都動物保護管理審議会は『動物実験の必要性は認めるが、実験用払い下げは、廃止するべき』と、答申。

1992年に東京都の犬猫の払い下げは中止。
(1980年代のピーク時には、年間10万頭以上動物実験に払い下げられていた。)

★猫は神経生理学の研究に使用。
理由)習性がよく分かっており 行動を観察するのに適している。大きさが適当で、脳神経も発達しており、結果をヒトに適用しやすい。(入手が容易)

保健所(動物愛護センター)に収容された猫の一部は大学などの研究者との契約に基づき、実験に譲渡。

研究者は 勿論保健所の担当者も収容猫を無為に殺すのか?医学研究に貢献するか?で後者を選択。

猫は東京都だけで、年間1万頭以上がガス室に送られていた。

払い下げが廃止となってからは、別途育てるか、外国から購入するしかない。その費用は、研究費 即ち税金でまかなわれると。

(以上、OPINIONより抜粋)

★2003年に払い下げを中止した自治体
旭川市・青森県・岩手県・栃木県・群馬県・新潟県・岡山県・福岡県・長崎市
★★★
2004年に払い下げを行っていた4自治体

北海道の市町村(旭川医大)・鳥取県(鳥取大学)・岡山市(岡山大学)・
熊本県(熊本大学)

(AVA-NET,ALIVE,生きものSOSの調査より抜粋)


※感想として

何故、実験に使われていた犬が放置されていたのかは疑問ですが、もしこの犬が発見されていなければ、まだ、払い下げは続いていたのかも知れない…と、考えると怖いです。
まだまだ調査、報告していきます。(^O^)/(^O^)/
投稿日 2012-03-08 23:20:25

元、製薬会社に勤めてた人に聞きました。(^^)v

大阪は少し冷たい雨になりました。

Q:動物実験に何故ビーグル犬をよく使うのか?

A:ビーグル犬は、うさぎ猟用の猟犬で、おとなしく従順だから扱いやすい。

Q:年老いたビーグル犬を実験に使うことはあるか?

A:経過観察するのに、わざわざ年老いた犬は使わない。(8~10年は、観察するので)

Q:野良犬等を捕まえに行ったことはないか?

A:ない。かなり昔にそんな事があったと話を聞いたことはあるが、自分が勤めてた時にはない。

Q:動物園に犬や猫を夜にこっそり運び、餌にしていると聞いたことはないか?

A:犬や猫については、よく知らないが鳥や馬を餌にするというのは聞いたことがある。サファリパークなどなら犬や猫を餌にするという可能性も考えられるかも知れない。

Q:えっ、何故馬?生きたまま?

A:詳しくは分からないが、生きたままでは、動物愛護法にふれる?ので、死体?(切断されているものらしい)競争馬にもなれず、行き場のない馬らしい。


※あまりにショックな話しなので、次の質問は忘れてしまいました。スミマセン。
考えたことがなかったので…さすがの私も食欲ダウンしてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

まだまだ質問してまいります。(^O^)
投稿日 2012-03-09 17:52:44

必要ない動物実験

おはようございます、動物実験をするメーカーが減っている昨今
まだ時代錯誤の殺生好きは、どんどん実験をしていたらしく驚きました。
僕が捨て猫を拾って育てていた20年以上も前…すでに避妊手術の際の睡眠薬の効果や必要量は確定してたのに…
必要ない動物実験は、ただの自己満足じゃないかな。
投稿日 2012-03-13 09:55:15

治験について

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

ミーママさん、桜子さん、ローズさん、アグネスさん、ブログの皆さん、動物実験についての解釈や調査、報告など

有り難うございますm(_ _)m

動物実験に触れたことで、以前、新聞である募集があった事を思い出しました。( ̄∀ ̄)

それは、

『治験モニター』

と言うものでした。

今さらながら『治験』について調べてみました。( ̄∀ ̄)

厚生労働省ホームページにて

治験とは
化学合成や、植物、土壌中の菌、海洋生物などから発見された物質の中から、

試験管の中での実験や動物実験により、病気に効果があり、人に使用しても安全と予測されるものを、

開発の最終段階で、健康な人や患者さんの協力によって、効果と安全性を調べ、

国の承認を得るための成績を集める臨床試験をいいます。

☆人間の薬の発展の為に動物達が、犠牲になっていると思うと胸が締め付けられます。

ミーママさんの考えと同じく、どうか人間の為に、『動物の命を利用する実験』を廃止して、

新たに新薬をつくる過程、方法などを国や自治体、関係者の皆さんは考えて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。m(_ _)m
投稿日 2012-03-13 21:28:41

今日は、ポカポカ陽気。(^-^) 春一番は、結局吹かなかった大阪です。

ミーママさん、皆様~お疲れさまです。(^-^)花粉症は大丈夫ですか~?

3月19日 産経ニュースより

環境省と福島県は3月1日から 東京電力福島第一原発事故の 警戒区域内に 取り残された ペットの集中保護活動を行っている。
17日は楢葉町と冨岡町に 仕掛けた 捕獲器で 犬1匹、猫16匹を保護し、南相馬市の保健所に集めて スクリーニング検査で 異常がなかったので 福島市の収容施設に移送し 飼い主や引き取り手がみつかるのを待つという。

保護したペットの写真は「福島県動物救護本部」のホームページで公開している。
以上抜粋。


一年たった今 何故?
今できるのなら 直後に何故できなかったのでしよう? 何があるのか? どんな力が働いたのかは予測できませんが。。。

今、そこにある命を救ってほしいですねm(__)m
投稿日 2012-03-22 20:15:50

~マルちゃん&可奈ママ奮闘記~

皆さま、お疲れさまです(^o^)/

マルが、高知に来て(3/4)3週間がたとうとしゆうちやぁ~(*^▽^)/★*☆♪

早いちやぁ~(*´∇`*)。°+

高知に初めて来た日、可奈ママはマルと、自宅トイレ前の廊下で一緒に寝ようかと思うたちや!!

と、マルに会いに行った時に、話す可奈ママ。

どうしてかと言うと…。

ミーママさんの所でも、移動中の車の中でも、水を全く飲まなかったマル…。

けど、可奈ママんちに着いたら、すぐ!!
水をガブガブガブ、ご飯もバクバクバク…!!
すごい勢いで食べたがやってO(≧∇≦)O!!

で!!

食べ終わるとトイレをしたくなったのか…ゲージから出てくれたマル☆
メチャ感動(*T▽T*)

と、思ったのもつかの間…。

自宅トイレ前の廊下で、大量のオシッコを…!!(゜ロ゜屮)屮
かまんがよ~。マル(*^^*)廊下の掃除を出来たき一石二鳥よ☆

と、可奈ママが言ったのもつかの間…。

今度は、固まって動かなくなったマル…。
ゲージに入らんなって、ものすごく困った可奈ママ…(;´д`)
廊下で、一緒に寝ようかぁ~マルぅ~(*´∇`*)
と、マルと話してた所!!

グッドタイミング(゜∇^d)!!

可奈ママんちの瓜坊と、友達☆参上☆

お兄ちゃんズが、『まるぅ~♪』と、エサを持って呼んだり、あの手この手で、マルを怖がらさないようにしたがやと(*^^*)
そしたら!!なんとか、優しいお兄ちゃんズの気持ちが伝わり、ゲージの中へ(*^o^)/☆\(^-^*)

やっと、可奈ママファミリー就寝o(__*)Zzz

こんな感じで、マルとの生活がスタートした可奈ファミリーでした(*´∇`*)。°+

また、ある日…。

可奈ママんちの瓜姫が、マルの体を拭いていた日の出来事( ´艸`)

『マル、体拭こうかぁ~。うわぁ('〇';)マル手にオシッコついちゅう!』と、声をかけながら拭きよったがやと~(*^^*)
そしたら!!
『クゥ~ン』とマルが鳴いたと思うた瞬間!!!

《 ぷぅ~=3=3 》

………ん( -_・)?

『マル!やったねぇ~拭きゆうのに…(´Д`)』と、瓜姫。

気持ち良かったのか、なんと!おならをしたマル('〇';)

またまた
『クゥ~ン』…。ぷぅ~。…。

(犬も、おならをするんだぁ~と知った北でした(*´∇`*))

けんど、その日からマルは瓜姫に、あま噛みをするようになったがやと(*^^*)
すんごく甘えて噛むみたいで、全く痛くないがやと♪

少しずつ可奈ママファミリーに心許し慣れていったマル。

けんど、可奈ママに心配事が…。
可奈ママんちに来て1週間たった頃、初日にゲージから出て以来、一回も出てこないマル…。

心配になり、桃ママに相談…。

『わさびも、最初はゲージから出てこんかったちや(^^)/大丈夫(*^-')b』
と、桃ママ。

すごく安心した可奈ママ(*^^*)
『気長に待つよ。マル☆ゆっくり出ておいで(*^^*)』と可奈ママ☆

けんどね(^o^)/
その心配もよそに…。

ある日、マルね♪可奈ママ相手に遊んだ日が(*≧m≦*)ププッ

可奈ママ、マルを触りよったがやと♪
マル、可奈ママの体をクンクン匂ったがやと♪

その後、可奈ママ、用事をするからね(^^)って、マルの側を離れると!!

《 ガサゴソガサ…。》

ん…( -_・)?
と、振り返る可奈ママ。

慌ててゲージの中に入り、『ボク、何もしてませんよ~』と、すましきった顔のマル( ´艸`)

また、用事を始めた可奈ママ。

《 ガサゴソガサ…。》

次は、暫時振り返る可奈ママ!

またまた、ゲージに入り『ボク、何もしていませ~ん』と、すましきるマル。

『マル!今、出ちょっろ( ̄ー ̄)?』と、ツッコム可奈ママやけど、全く知らん顔のマル(*≧m≦*)ププッ

もう、見たかったちやぁ~(*´∇`*)

北も、仕事帰りに、マルに会いに行くがねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

行くたび北も、体を拭かせて貰ったり、ゲージの掃除をさせて貰ったりするがよO(≧▽≦)O♪

体を拭きゆう時に思ったがやけど(*^-')b
最初の頃は、体も固かったマルが、だんだんと、力が抜けて柔らかくなってO(≧▽≦)O
ここ触って♪ここも♪って、体をもってきてくれるがねO(≧▽≦)O

それに、まだお風呂に入っていないマルやけど、可奈ママが体を毎日拭きゆうき、毛も柔らかくなり、立ってきてフワフワに(*´∇`*)°。+

日々の変化に嬉しくなるちや(*^▽^)/★*☆♪


けんどね…(ToT)

何をしてても、時間のかかる北…。
体を拭かせて貰ったりいろいろ触らせてもらうがやけど('∇`)北が帰る頃には、疲れた(´。`)と、体をふせ、お眠のおめめになるマル…。

また、ある日に行くと
『うわぁ('〇';)また来た!のんびり屋の北が!!』
と、言わんばかりのマル( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ、そう言わんと…(^o^;)

と、マルと遊んで貰ってたら!!
がぶっ♪と、北の手をあま噛み☆
チョー嬉しい\(*^▽^*)/『まっこと、可奈ママ痛くないよ♪』

遊んで(*^▽^)/★*☆♪
と、可奈ママんちのリビングダイニングでゲージの中にいるマルに失礼しまぁ~す(^o^)/
と、声をかけゲージの中に入る北☆

『うわぁ…。まいったちや。また入ってきた』
と、言いたそうな顔のマルを見た瞬間!

おこしからバックし、ゲージの外に出ようとしたマルやけど、北のおしりが メチャでかく入り口から出れなかったマル。

その光景を見ていた、可奈ママ、大爆笑(*≧m≦*)ププッ

それでも、北と遊んでくれるマルありがとう☆⌒(*^∇゜)v
仕事の疲れもブッ飛ぶちや!!

マル、次は一緒にお風呂に入ろうね(^o^)/北も、お風呂セット持って行くきねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あっ!!
ひとつ、マルのかわいい仕草☆思い出したちや( ´艸`)聞いて!聞いて!

あのね♪
マルに、大きなジャーキ等おやつをあげると、両手(前足)で持って食べるがやきO(≧▽≦)O
メチャかわいいちやO(≧∇≦)O !!

それにね♪
北に見られて、食べにくい時は、前足の下に隠すがやき(*≧m≦*)
本当に癒されるぅ~(*´∇`*)

こんなに、かわいいマル。なんで、山口県は虐待捕獲で追いかけまわし、かわいそうな事が出来るがかな!?

わさびも、口笛♪~(・ε・ )で、桃パパを呼ぶなんて、メチャかわいいO(≧▽≦)O
し、塀に前足をのせ、顔を出して家族を待つわさび☆
ほんまに、癒されるちや(*´∇`*)。°+

本当に、わさびや、マルと関わらせて貰い、ブログの皆さんの、ワンちゃんや猫ちゃんとのエピソードや、写真を見ると、癒され☆力を貰います\(*^▽^*)/☆

みんなぁ~同じ命を、みんなぁ~で大切に出来るよぅ!
虐待ゼロ!殺処分ゼロ!に向けて頑張るぜよε=ε=(`・ω・)
投稿日 2012-03-23 13:02:12

愛をまといたい北さん、【マルちゃん&可奈ママ奮闘記】楽しく読ませて頂きました。(*^^*)

皆さん、こんばんは(*^^*)そして、いつもお疲れさまです。m(__)m

北さん、マルちゃんの楽しい様子をコメントしてくださりありがとうございます。m(__)m

マルちゃん、可奈ママさん、北さんの姿が浮かんできて、気が付くと微笑みながら、読んでいました。(*^^*)

マルちゃんがゲージから出て《ガサゴゾガザ…》

振り返る可奈ママさん(@_@)
すると…。
ゲージの中に入って、何もなかったようなすました顔のマルちゃん。

また…《ガサゴゾガザ…》するマルちゃん。
振り返る可奈ママさん…。

これって??
私が子供の頃に遊んでいた遊びみたいと…(^o^)

『だ~るまさんがこ~ろんだ♪』という遊びを思い出しました。(^-^)

可奈ママさんやご家族の方や北さんや桃ママさんの愛情をいっぱいもらって、マルちゃん、幸せですね。
本当によかったです。(^-^)

ありがとうございます。m(__)m

北さん、今度は、マルちゃんとのお風呂タイム楽しみですね。(^-^)
投稿日 2012-03-24 18:52:49

またもや土日の休日出勤

皆さん こんばんは
昨日の19時6分ごろ、今日の20時ごろ 防府市市役所4号館2階の電気がついてました
3階はついていませんでした

またもやヤフー掲示板の、自分達に都合の悪いコメントを税金で消させている?
投稿日 2012-03-25 21:21:47

少し前から気になってた「盲導犬アトム号の失踪!」

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m


長崎県:平成24年1月23日より、消息がわからなくなっている盲導犬アトム号、未だ発見できない、と。

◇ 平成21年11月に使用者に4週間の共同訓練を実施した後から貸与された。

平成21年12月、虐待通報が入り、往訪したが、虐待確認出来ず、状況確認と管理指導で終わる。

平成22年5月「アトムが痩せ衰えて立てなくなっている。」と、虐待通報あったが、虐待確認出来ず。念のため訓練センターにつれ帰り、健康診断したが異常は認められず。

平成22年8月、使用者から 盲導犬の使用要望に対し、障害者福祉を考慮し、使用者に戻した。

平成22年9月~23年12月の間、抜き打ちも含め計12回使用者宅往訪し、飼育管理指導を行う。(虐待確認できず)

平成24年1月20日、往訪指導中、アトム号と歩きながら、排尿させてしまう場面を確認。

使用者自身の問題意識の低下を確認したので翌週に盲導犬をひきあげることになった。

平成24年1月23日夜、使用者から「アトムがいなくなった。」て、センターに連絡があり、翌日職員が現地に赴いたが発見できなかった。 ◇

以上が経緯です。


※何度も虐待通報があったのに、どうしてアトム号をひきあげなかったのか。アトム号は、辛かったのでしょう。人間を信じられなくなっているのではないか、と、思う反面、誰か優しい人に保護されていますように…☆☆と、願うばかりです。

訓練にも耐え、頑張って盲導犬になってくれた子に 何故?虐待確認できなかったらしいが、虐待の事実はあったのだろうと思われます。元気なアトム君が1日も早く見つかりますように…☆☆そして、そんな虐待がなくなりますように…☆☆
投稿日 2012-03-29 22:12:56

山口は昨夜から台風並みの強風でした (≧∇≦)

皆さん お久しぶりです (^o^)/

今日は風が強いからワン 猫ちゃん居ないかなっ?て思ってたら 猫ちゃんに会えました

ワンちゃんも元気でした(^_^)v

風は強いけど、桜が綺麗でウットリしながら歩き楽しいパトロールでした(*^o^*)
野良犬 猫ちゃん達に雨風をしのげる場所がありますように☆
投稿日 2012-04-03 17:19:17

咲き始めた桜を驚かせてしまうほどの強風にみまわれた大阪。ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんに避難場所がありますように☆☆

ミーママさんお帰りなさい。そして、お疲れさまです。(^^)/☆\(^^)

記事の編集や調査報告、ミッション遂行中の皆さんお疲れさまです。いつもありがとうございます。m(__)m

いろいろ検索してたら、動物園での防災訓練の記事を発見!!

その中でも、横浜市立 金沢動物園では、今回初めて 園、区役所、警察署、消防署が合同で行ったというニュースが 気になったので、紹介します。

『横浜市立金沢動物園で1/23 地震を想定した災害対策訓練が行なわれた。園独自の訓練は年二回実施しているが、今回は同園と金沢区役所、金沢警察署、金沢消防署の4者が初めて合同で行った。当日は地域住民を含む130人が参加した。
訓練は、区内で震度6強を観測する地震が発生したと想定。職員は、園内の施設や動物の安全を無線で確認。アラビアオリックス(ウシ科)一頭が檻の外へ逃げたことがわかり、警察、消防が加わり、避難誘導や捜索を実施。オリックス役の職員を見つけて盾などで追い込むと、最後は麻酔銃で眠らせて捕獲収容した。

また、この日は地震による二次災害に備えて、傷病者の救出や山火事の消化訓練なども行われた。挨拶に立った園長は「第一回だったが職員は一生懸命やってくれた、安心安全は園を守るため引き続き区、警察、消防と協力していく」と話した。』
以上、抜粋

》災害対策訓練は、他の動物園でも行なわれているとおもいますが、今回のように他の動動物園も警察や消防、役所の合同で実施して欲しいですよね。(☆。☆)
投稿日 2012-04-03 20:34:48

高知も今日は台風なみの強風でした(ToT)午前中は雨あしも強かったです…(・o・)f

ミーママさん☆皆さんこんばんは(^^)v

桜子さん(^^)、いつもいろんな記事を紹介して下さってありがとうございますm(__)m☆☆
横浜市立金沢動物園での区役所や警察署、消防署との合同災害対策訓練!いいですねぇ~(*^^*)♪
私も桜子さんと同じく《他の動物園でも是非実施して頂きたい!》と思いました!!
そして、もしも…もしも本当に地震や火災があった時には、訓練を活かし!みんなで協力して動物たちの命を助けてあげて欲しいと思います(・o・)ゞ!

ハッピーさん(^^)、桜の花見しながらのパトロール♪♪猫ちゃんに会えてよかったですね(^^)v
ワンちゃんも元気でよかった(^^)♪
ハッピーさん、皆さん☆いつもパトロールご苦労さまですm(__)m☆☆
投稿日 2012-04-03 23:39:41

皆さん、いつもワンちゃん、猫ちゃんパトロールありがとうございます。<m(__)m>

ミーママさん、皆さん、こんにちは(^o^)丿

桜子さん、動物園での防災訓練の記事の紹介ありがとうございます。<m(__)m>

他の動物園でも、警察や消防、役所の合同で災害対策訓練の実施をして頂きたいですね。
いいことは、どんどん広まっていって欲しいと思います。

皆さん、いつもワンちゃん、猫ちゃんパトロールご苦労様です。<m(__)m>

昨日も凄い風で、いつも待っててくれている猫ちゃん達の姿が、見えませんでした。

ワンちゃん、猫ちゃんたちが、雨、風をしのげるところをみつけていますように・・・☆
ご飯を食べれていますように・・・☆

今日、東温市河原のワンちゃんところに行ってきました。
久しぶりにワンちゃんに会えて嬉しかったです

のんびりひなたぼっこしていました。(*^_^*)
投稿日 2012-04-04 16:35:46

昨夜のまん丸お月様、綺麗でしたね。☆ミーママさん 久し振りのお電話ありがとうございました。(^O^)/

スポーツ報知 4/6の記事より

『東京電力福島第一原発から 20キロ圏内の警戒区域やその周辺で 福島県と環境省などが保護した ペットのシェルターだ。

ここでの 3月末時点での収容数は 犬と猫を合わせて約180匹。
約6割は飼い主が判明しながら 避難生活などで 引き取れないケースだという。
施設は昨年4月に 福島県動物救護本部が設置。

職員やボランティアが 毎日餌やりや掃除のほか 犬の散歩 健康状態のチェックをする。

ストレスから下痢を起こしたり 自分の尾をかんだりする犬もいるという。

☆見つかった時に比べ 元気に太ったみたい。愛犬「コウ」を引き取りに来た飼い主さんが嬉しそうに話す。飼い主さんは昨年3月23日、同県大熊町の自宅に コウを残したまま避難した。 8月一時帰宅した家族が見つけた時はやせこけて 歩行もままならなかったが 施設に預けたことで 健康も回復。1年ぶりに同県いわき市の仮設住宅で 一緒に暮らせることになった。☆

福島県は約1000匹の犬や猫を保護。
飼い主が不明な場合は 一定の飼育条件などを満たせば 新たな飼い主に引き渡している。

以上が抜粋です。


▽1年ぶりに仮設住宅で 一緒に暮らせるようになった ワンちゃん本当に良かったね(^-^) もっと多くのワンちゃんや猫ちゃんも 1日でも早く 飼い主さんと一緒に 暮らせる日がきますように(o^o^o) ▽
投稿日 2012-04-07 20:34:57

やはり またもや休日出勤

皆さん こんばんは☆
昨日は17時6分ごろ四号館二階と、三階の電気がついていました

今日の19時22分ごろ四号館二階の電気がついていました 三階はついていませんでした

ふと総合庁舎(保健所)に目をやると三階に電気がついていました… はて誰が何をしているのかな?
投稿日 2012-04-08 22:07:15

『引き取り手の増加願い、府動物愛護センターに新猫舎』4/2 京都新聞より

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。記事編集、調査報告、パトロール等、ありがとうございます。睡眠は取れてますか?


今回は、京都のこんな情報を紹介します。(^^)/

「引き取り手を待つ子猫を飼育する猫舎」

京都市西京区の京都府動物愛護管理センターに、引き取り手を待つ子猫を一時飼育するための猫舎が新たに完成した。

専用の施設によって従来の二倍の猫を飼育できるようにして、引き取り手を増やしていく。

センターでは、飼い主が飼育困難を理由に保健所(京都市内以外)に持ち込んだ猫などを引き取るが、すぐに殺処分している。

ただ生後2~3ヶ月の子猫は引き受ける人もいるため、一部は飼育しながらホームページに写真入りで紹介するなどして、府内の希望者に無償で譲渡している。

こうした子猫は これまでセンターの事務所内に設けたケージで、飼育していたが、スペースの関係で一度に最大10匹しか飼育できなかった。

最近犬の持ち込み数が減っているため、2008年度から猫の譲渡に力を入れており、一時飼育の数を増やすことにした。

昨年7月から約600万円かけ新築した猫舎は木造平屋建て約15平方メートル。エアコンや換気扇を備え、24匹を飼育できる。

☆2011年度の譲渡数は昨年12月末時点で78匹だか、2012年度は倍増の160匹を目標にしている。☆

以上抜粋。


★猫はすぐに殺処分されると今まで耳にすることが多かったのですが、猫の譲渡に力を入れる取り組みがされるようになり 良かったと思います。(^-^)


猫ちゃんやワンちゃん達が一匹でも多く 幸せになるような取り組みが増えていきますように…☆☆
投稿日 2012-04-08 22:45:49

動物実験

ローズさん 桜子さん いつも難しい課題を調べてくださりありがとうございます(*^_^*)

半年以上前、花ポリも調べていましたが松山にも、数年前まで動物実験用ピーグル犬のブリーダーがいました。

場所は特定出来たものの、すでに実験犬のブリーダーを廃業していました。

そして今回また上がってきた、山口大学と、(株)協和バイオ(旧(株)協和発酵)で研究しているピーグル犬の老犬にガン細胞を植え付け動物実験・・・。
元、製薬会社を退職された大阪の男性からの聞き取りでは、薬品会社では若いピーグル犬を使った動物実験・・・。

山口県保健所の公務員・大山昌志獣医は、31才の時に山口健康福祉センター(山口県保健所防府支所)所属として仲間三人で、野良犬10頭に対して 睡眠薬の致死に至る状態や毒性について動物実験をして発表しています。

すでに動物を手術する際、使う睡眠薬量や毒性については、教科書等にあり、わざわざ野良犬達で実験をする必要はなかったと思われます。

ヨーロッパでは動物実験を厳し、取り締まっています。
すでにデータがあるものや、人間の病気に、動物を実験に使う必要はないからです。

ヨーロッパでは薬の実験は人間のアルバイトを募り、人間の体で薬の効き具合や副作用を試しています。

日本の大学生バックパッカー達も、旅の途中中近東やアフリカでお金が足りなくなると、新薬の人体実験アルバイトでヨーロッパに行ってます。

人間なら実験が終われば、アルバイト代をもらえ帰れますが、大山昌志獣医たちは、実験発表のためだけに野良犬達10頭を使いました。

山口県保健所の調べで過去殺処分された犬達の98%は、噛む犬ではなかったと書類にあります。
大山昌志獣医達と、山口県市役所生活安全課の清水正博課長は公務中の発言で、
「犬に噛まれた。追いかけられた。吠えられた。
と市民から連絡があるから捕まえに行くんですよ。」
と言われました。
当初は警戒なく「生活安全課10人で声をあげ野良犬を追いかけるんですよ」
騒がれ出すと
「2~3人で追いかけるんですよ。
いや。追いかけなくて見守るんです。
捕まえるのは全部保健所
(☆保健所の大塚仁獣医にタイガースフアンさんが聞くと、
「清水さんは、関係なくはないです。
合同捕獲ですから」と言われたらしいです☆)
殺すのは動物愛護センター。だから私は捕まえても殺してもいません。知りません。関係ないです」
と意味不明の卑怯な、責任転嫁のごまかしを始めた清水正博課長は、
「予算が少ない?から職員も少ない?し、本当に噛まれたなんかは調べないですよ」
と言って無抵抗で逃げ回る犬達や子犬を、大人数で追いかけ回し、大山昌志、大塚仁、獣医達は5~6人は逃げてきた成犬に、針金がしまっていくワイヤー罠を投げました。

犬達はそうされても誰も噛んでいません。
犬達は怯えて逃げていただけです。
動物実験に使ったのはそうやって捕まえてきた野良犬達でしょうか?

実験の最期にはその野良犬達を、大山昌志たち三名の獣医はどうしたのでしょうか?

公務員が良い行いを公務として行うと、実名で所属課も発表されます。

公務員は、国民の税金でお給料をもらい、公の仕事を国民に公開して行うので、顔や名前を出す機会も多く、名札もつけています。
肖像権がなく、そのためにお給料も民間の二倍~。

退職後の年金も多く、災害時の死亡の手当ても民間より1000万円近く上乗せされます(今回の大震災でも、支給されました・・・
殉死した方ならわかりますが、そうでない公務員さんの遺族に、一般の市民の遺族の方へのわすかなお見舞い金より、1000万円余分に上乗せされ支給されました)

このような優遇がある公務員さんが、普段、公務をされていらっしゃる内容とお名前を、ブログで出され提案と業務改善を求められた事に、怒りだし陰湿な隠ぺいや嫌がらせをするとは、やはり公務中のことであるので、下のお名前も、このコメントではつけさせていただきました。
m(_ _)m

正義と理性の公務員さん猫太郎さんに、いつもコテンパにされて、ボタンちゃんには腐れジジイと言われたことを、恨みに思う犬太郎=イヌタケ石川さん→山口県防府市役所生活安全課の清水正博課長さん、山口県保健所、山口健康福祉センターの大山昌志獣医さん、
長州男児が女の腐ったような言動をせず、もう少しかっこよく、男らしく堂々とされてはどうですか

そんな卑怯な父親が子供さんたちにどう道徳を教えることができますか
投稿日 2012-04-11 02:10:33
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR