FC2ブログ

犬達のSOS☆②2021年ハッピーニューイヤー☆今年も宜しくおねがいします☆(*^_^*)☆ 2021年1月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


お1

nonn.jpg
【愛をまといたいのんさんが撮影した元旦の朝日】

前記事①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html犬猫ちゃん達から新年のご挨拶の続きです。

はんぞうママさん家のはんぞう君と猫ちゃん達
はんぞうファミリーを今年も宜しくお願い致します✨
【はんぞうファミリーを今年も宜しくお願い致します✨】

し9

海ちゃん家の犬猫ちゃん達
海やんちゃ坊主の(左)ベックくん(右)ボンくん

海アータロウくん♪ ムーンちゃん
【アータロウくん♪ ムーンちゃん

海1仲良しの(左)アータロウくん(中)さんちゃん、(右)ももちゃん
【仲良しの(左)アータロウくん(中)さんちゃん、(右)ももちゃん

海今年も宜しくお願いします。
【今年も宜しくお願いしますニャン・ワン

し13

愛ラブ田さん家の犬
猫ちゃん達
田1ラブです💕いつもありがとうにゃ
【ラブです💕いつもありがとうにゃ

右 愛ちゃん  左 ミド
【㊧ミドちゃん&㊨愛ちゃん

蘭丸です´•ﻌ•`🐾Xmasプレゼントの甘栗美味しかったわん♪
【蘭丸です´•ﻌ•`🐾Xmasプレゼントの甘栗美味しかったわん♪】

だ
【田くん。今年もよろしくワン

お19

花ぱんさん家のサム君&マリちゃん
花2 

花1

お11

猫ちゃんママさん家の猫ちゃん達
1609044236188.jpg

Collage 2020-12-2823_17_31
【今年もよろしくニャン㊤マルル㊥ミャン㊦チビ

猫ママ22
【17歳になっても猫じゃらしで遊ぶのが大好きなダッコ】

猫ママ24
【猫じゃらしに夢中

猫ママ21
【こんなに伸びるニャン

猫ママ32

猫ママ45
【末っ子のミャンをペロペロしてあげる長男坊ダッコ

お正月5

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

お4

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

ワンちゃんパトロール

ブログの皆様
🎍あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします✨

アグネスさんが心配してくださっていたのでワンちゃんパトロールに行ってまいりました(*'-')ゞ
年明け2日にいつものフードを置き、その辺りをワンちゃんに会えたらいいな~と思い口笛吹きながら散歩してみましたが、やっぱり会えませんでした💧
そして、次の日置いてきたフードやワンちゃんが気になって仕方なくなってきたので2日続けて状況を見に行ってきました。
フードが無くなってました(* ̄∀ ̄)♡
なんか、まだワンちゃんいる気がする~って思ってきたので、このまま続けてフードのお届けしたいと思いますo(。>ᴗ<。)o︎

初めは母子犬との出会いで、細い体の母犬が私が置いたフードに真っ直ぐ向かって食べに来る子犬を母犬は食べずに子犬を見守りガードしていました。
何回かその親子犬を見かけるとご飯をあげていたのですが、必ずご飯を探しに来ることがわかったので茂みにフードを置くようにしました。
いつからか、母犬らしき姿が見えなくなり大きくなった子犬が一匹でご飯を探している姿を見かけるようになってフードを置き続けてきました。
たった一匹のワンちゃんなんですが生きていてほしいです。ひと目だけでも元気な姿が見られたらいいな~って思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

また、ワンニャンパトロールのご報告をチョコチョコさせて下さいm(_ _)m

寒さの厳しい中、お外ワンちゃんたちに美味しいご飯と雨風凌げる温かい場所がありますように✨✨✨

松山総合公園パトロール中の出来事

皆さん、こんにちは。

年末年始も記事編集作業や厳しい寒さのなか、犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございます✨✨

今日、松山総合公園のパトロール中、展望塔に向けて登っていると、ボス猫のハチワレ猫ちゃん(2年前に衰弱して瀕死状態のところを保護したカイくんのお父さん)に会いました。

ハチワレ猫ちゃんに『おはよう☀️寒いね~❄️風邪引かんようにね』と挨拶を済ませ、先に餌場に向かって登っていると、ノルディックウォークをしている70代くらいの年配夫婦とすれ違いました。

年配夫婦が『あの猫、毛ヅヤがええなぁ』とその時は、穏やかそうに話していたのですが、ふと気になり少し離れて見ていました。

すると突然、年配男性の方が、すれ違いざまに大きな杖で、ハチワレ猫ちゃんを数回叩きました( ̄□||||!!

『えっ!?』と一瞬、唖然としましたが、すぐ『猫を叩かないでください!動物虐待ですよ!』と、離れた場所から叫ぶと、夫婦はこちらをチラッと見て、そのまま坂道を下っていきました。

叩かれたハチワレ猫ちゃんに駆け寄り、『お父さん、大丈夫?』と声かけすると、いつもならスリスリ甘えてくるのに、恐怖心で気が動転しているのか、茂みに隠れてしまいました。
強く叩かれてはいなかったので外傷はないですが、強かろうが、そうでなかろうが、叩くのは動物虐待に間違いありません。

ハチワレ猫ちゃんが人間不信に陥ってしまわないか心配です(>_<)

そのまま老夫婦を追いかけていき、『あなた、さっき猫を杖で叩いたでしょう!動物虐待は動物愛護法違反で500万円以下の罰金です。このカメラで一部始終を撮影しましたから、警察に届けますよ』と抗議しました。

すると年配男性は、目も合わせず『あ~、そうしたらええわい。猫が寄って来たけん叩いたんじゃ。もし噛まれたらどうする?』と返してきたので、『動物は人間が何もしない限りは噛んだり、引っ掻いたりしません。もしそうすることがあるとしたら、人間が叩いたり、蹴ったりしてきた場合、正当防衛で身を守るだけです』と伝えました。

『ほんなら、猫を棄てる人は犯罪じゃないんか?餌をあげる人は?』と、さらに返してきたので、
『猫を棄てるのも動物愛護法違反で犯罪です。餌をあげるのは法律違反になりません』と言うと、黙りました。

『この杖は動物を叩くための物ですか?』と確認すると、『いいや、私の物じゃ』と言うので、とにかく今後、動物虐待をしないよう伝え、その場を離れました。

松山総合公園(松山市公園緑地課管理)では、園内に、『猫に餌を与えないで』『猫のフンに困っています』『近隣住民の迷惑になっています』等の動物虐待を煽る看板が至る所に立てられており、それらの看板を盾に、猫嫌いの市民や、公園管理事務所の前田主任、責任者の土手内氏たちが、猫たちを不憫に思い、ご飯をあげている優しい人たちに『餌をやるな(`へ´*)ノ』『汚ない(*`Д´)ノ!!!』等と怒鳴りつけていました。
また、散歩にやってくる猫嫌いの市民や公園管理事務所の一部職員による猫の虐待・虐殺も頻発していました。

2011年には、石を投げつけられ、頭から血を流して死んでいた猫や、両耳をそがれ、体にえぐりとられた様な酷い傷のある、おくまちゃんという猫もいました。
2012年7月、子猫の首切りや連続不審死があり、警察が来る前に職員が死体を埋めて証拠隠滅した事件がありました。
人目のない夜に捕獲器をしかけて猫を捕獲していたという目撃情報もありますし、現在は猫が激減しています。

10年前から、SOSブログメンバーたちの激しい告発や嘆願やパトロールにより、現在は園内の動物虐待を煽る看板のほとんどが撤去されています。
また、猫嫌いの住民たちに『餌をやるな』と怒られながらも餌をあげにきてくれているボランティアさんもいらっしゃいます。

そして、観光客に猫虐待虐殺の多い松山総合公園と悪いイメージを持たせない為に、2017年から、地域猫活動のモデル地区になり、公園内に餌をあげる場所が設定されましたが、まだまだ動物虐待を平気でする人間(特に年配者)がいます。

目を光らせて一層パトロールに力を入れようと思った今日の出来事でした。

あけましておめでとうございます😆

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます😌✨🎍

寒いお正月&年始でしたね😣
新型コロナ感染症も流行していて、
大変な日々ですが、
みなさんにとっても動物達にとっても、
少しでも良い年になるよう願っています😌✨

今年もよろしくお願いします😌

美和さん、松山総合公園で虐待に気付き、
声かけして頂きありがとうございます😣
猫ちゃんを棒で叩いておいて、虐待の自覚もなく、
別のことを言い出して責任転嫁するなんて😣
本当に怖い人だと思います😣
美和さんが気付いて下さって本当によかったです!
ありがとうございます💝

この人が二度と虐待することがありませんように😣
また、世の中から動物虐待がなくなりますように🍀
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR