FC2ブログ

犬達のSOS☆②皆様、新年コメントをありがとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願い致します2021年1月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


前記事 犬達のSOS☆①皆様、新年コメントをありがとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願い致します2021年1月7日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html?sp
の続きです。

2021/1/2 愛をまといたい美和さんコメントです。
新年明けましておめでとうございます
ブログメンバーの皆さん、ダンススクールの皆さん、閲覧者の皆さん、今年もよろしくお願いいたします

年越しの松山は、強風が吹き厳しい寒さでしたが、積雪などはありませんでした
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
寒さ厳しい日は、『皆で猫団子になって暖をとってるかなぁ』『ひもじい思いしてないかなぁ』とホームレス犬猫ちゃんたちのことがとても心配です。。。

元旦は仕事帰りに松山総合公園の猫ちゃんパトロールに行きました(=^ェ^=)
猫ちゃんたちも、お正月だとわかっているのか、『明けましておめでとうニャン(=^ェ^=)』と、いつもより多くの顔ぶれが挨拶に出て来てくれました
猫ちゃんたちに『明けましておめでとう皆で暖かくして寝てね(^-^)』と、新年の挨拶をしながら、いつもより少し豪華なフードに煮干やカニカマをつけて、お正月バージョンで配りました(*^^*)

し29

今日(2日)は松山外港、伊予市の海岸や○○池、東温市の犬猫ちゃんパトロールに行きました(=^ェ^=)U^q^U
今日もフードに煮干やカニカマをつけて猫ちゃんたちに新年の挨拶をしながら、少し豪華バージョンを配りました
東温市には13時半頃、工事現場に到着しました。
辺りを見渡すと、犬ちゃんたちの姿がなく、どこか別の場所に移動したかな?でもフードを置いていたら、きっと食べにくるよね(*^^*)と思いながら、車外に出てゴゾゴゾ準備をしていました。

すると、『ウォ~ンU^q^U』と軽く裏返った鳴き声がし、振り返ると、いつの間にか4匹の犬ちゃんたちが、すぐそばまでやって来ていて、『ウォ~ン早く~、待ちきれないワンU^q^U』と、せかしているのでした(*^^*)💦
1匹の犬ちゃんが少し足を引きずっていました(>_<)
この犬ちゃんは、一番人懐っこく尻尾をクルンと上に巻いてフリフリしながら2メートルくらいまで近寄ってきます。

だから、もしかして心無い人間に石でも投げつけられたかな?と思ってしまいました。
野良ちゃんたちが人懐っこいと、逆に危険な目に遭うことも多いから心配です。
犬ちゃんたちを人目のつかない場所へ誘導し、エミさんから頂いた沢山のフードを置いて、お正月バージョンでジャーキーも添えました(*^^*)
エミさん、フードカンパをありがとうございました🙇

し26

次に見奈良へ移動しました。乗馬クラブに息子さんの車が置いてありましたが、ナンバープレートが外してありました。
息子さんに犬ちゃんたちの様子など、聞き込みをしようと思い、事務所ドアを何度かノックしながら、『こんにちは(^-^)』と声かけしましたが、反応はありませんでした。
馬さんがいなくなった敷地内は草が生い茂り、手入れされていないようでした。

そのまま、見奈良の河川敷まで降りていきました。
河川敷には犬ちゃんたちの姿はなく、カラスさんたちが鳴きながら上空を旋回していました。
見奈良の河川敷にもたっぷりフードとお正月用ジャーキーを置き、後にしました。

そのまま駐車場に向かって歩いていると、トイプードルの散歩をしている中年男性がいたので、挨拶をして話しかけました。
男性は地元住民ではなく、初めてここに足を運んだので野良犬ちゃんたちのことはわからないけれど、家族が野良犬がおったと言っていましたと教えてくれました。
後から、こちらにやって来たご家族によると、3~4匹の野良犬ちゃんがいたとのことだったので日本○○○○○○工業付近に足を運んでみました。
私が到着した時には、犬ちゃんは1匹だけでしたが、河川敷でゴロゴロ転がって何かに体をこすりつけていました。
遠く離れている私に気が付くと、お座りをしてジッとこちらを見つめていました。

犬ちゃんに手を振っていると、ウォーキングしている60代位の男性がやって来ました。
男性に『この辺りは野良犬ちゃんが多いですか?』と確認すると、『5年位前までは5~6匹おったけど、あまり見んなったなあ。(餌になる)鳥や蛇がおるわけじゃないし、可哀想なわい』と言いました。
『野良犬ちゃんたちが人を襲ったりすることなんてないですよね(^-^)』と確認すると、『私が知る限りは人間を襲ったりすることはない。ほやけど、犬の散歩をしよる人に吠えることはあるみたいで、その人らは怖いと言いよるなぁ。でも襲ったりすることはない』と仰いました。

やはり野良犬ちゃんたちは、人間に警戒心は持っていても、距離をとっていて危害を加えることなんてありませんね。
その後、横河原へ移動し、河川敷と会社敷地内にフードとジャーキーをたっぷり置いて、帰宅の途につきました。
東温市は皿ヶ嶺から吹きつける冷たい風で、松山市内より気温が2度位は低いです❄️
厳しい環境下におかれているホームレス犬猫ちゃんたちが、この冬を無事乗り越えることができるよう、できる限り時間を作ってパトロールに足を運んでみます。

ホームレス犬猫ちゃんや、野生動物たちに暖かい寝床と栄養のつく食べ物がありますように☆
皆様にとって幸せな一年になりますように

し8

2021/1/5 愛ラブ田さんコメントです。
ワンちゃんパトロール
ブログの皆様
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

アグネスさんが心配してくださっていたのでワンちゃんパトロールに行ってまいりました(*'-')ゞ
年明け2日にいつものフードを置き、その辺りをワンちゃんに会えたらいいな~と思い口笛吹きながら散歩してみましたが、やっぱり会えませんでした
そして、次の日置いてきたフードやワンちゃんが気になって仕方なくなってきたので2日続けて状況を見に行ってきました。
フードが無くなってました(* ̄∀ ̄)♡
なんか、まだワンちゃんいる気がする~って思ってきたので、このまま続けてフードのお届けしたいと思いますo(。>ᴗ<。)o︎

初めは母子犬との出会いで、細い体の母犬が私が置いたフードに真っ直ぐ向かって食べに来る子犬を母犬は食べずに子犬を見守りガードしていました。
何回かその親子犬を見かけるとご飯をあげていたのですが、必ずご飯を探しに来ることがわかったので茂みにフードを置くようにしました。
いつからか、母犬らしき姿が見えなくなり大きくなった子犬が一匹でご飯を探している姿を見かけるようになってフードを置き続けてきました。
たった一匹のワンちゃんなんですが生きていてほしいです。ひと目だけでも元気な姿が見られたらいいな~って思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
また、ワンニャンパトロールのご報告をチョコチョコさせて下さいm(_ _)m
寒さの厳しい中、お外ワンちゃんたちに美味しいご飯と雨風凌げる温かい場所がありますように

し7

2021/01/12 私も愛をまといたいのんさんコメントです
あけましておめでとうございます😆
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます😌✨🎍

寒いお正月&年始でしたね😣
新型コロナ感染症も流行していて、
大変な日々ですが、
みなさんにとっても動物達にとっても、
少しでも良い年になるよう願っています😌✨

今年もよろしくお願いします😌

美和さん、松山総合公園で虐待に気付き、
声かけして頂きありがとうございます😣
猫ちゃんを棒で叩いておいて、虐待の自覚もなく、
別のことを言い出して責任転嫁するなんて😣
本当に怖い人だと思います😣
美和さんが気付いて下さって本当によかったです!
ありがとうございます💝

この人が二度と虐待することがありませんように😣
また、世の中から動物虐待がなくなりますように🍀

し10

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

し12

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

海外で発生した動物保護施設の火災の中、ホームレス男性が施設内の動物達を救出する!

|ョ0ω0*)ノ゙【オハョゴザイマス♪♪】
寒波到来で、週末は雪国化した宇和島でした( *´艸`)クスクス
久しぶりの大量の積雪(15センチくらい)を見てワンコみたいに、テンアゲ状態で飛び跳ねながら出勤しちゃいました(≧∀≦)キャキヤ

お外は寒いですが、心がホクホクするようなステキな記事を発見したので紹介させてくださ〜い(*^^*)

(下記の記事より抜粋)
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35164455.html

12月18日、米ジョージア州アトランタの動物保護施設内の台所で火災が発生し、近くにいたホームレスの男性キース・ウォーカーさん(53)が施設内にいた猫と犬を全頭救出する。

ウォーカーさんはCNNの取材に対し、「煙が充満していて本当に怖かった。けれど私があそこにいたのは、神があの動物たちを助けさせるためだった」「私の犬は私の親友だから、彼がいなければ私はここにいない。だからほかの犬も全部助けなければと思った」と振り返る。

ウォーカーさんは施設内に飛び込んで犬6匹と猫10匹を救出した。建物は全焼を免れたが、使用はできない状態では会ったが、ただ幸いなことに、同施設は1週間後にアトランタ市内の別の場所に転居を予定していた。動物たちはその後、無事に新しい施設に落ち着いたとの事。

動物保護施設の創設者のグレーシー・ハムリンさんはウォーカーさんの活躍について、「消防隊でさえ犬たちを扱いたがらず、動物管理局に通報した。けれどキースは既に建物の中にいて、猫と犬を全て安全に助け出してくれた」と感謝されている様子。

ウォーカーさんは13歳の時からホームレスとして生活しており、愛犬のピットブルテリア犬「ブラボー」を毎晩、ハムリンさんの施設に預けており、ハムリンさんは以前からウォーカーさんと面識があった。

ウォーカーさんが火災に気づいたのは、ブラボーを同施設に迎えに行って散歩に出かけたときだった。

「どれほど感謝しても感謝し尽くせない」とハムリンさんは言う。「いまだに信じられない。私も火災の近くにいたので、どれだけ火の回りが速かったかは知っている。彼は私のヒーローです」


保護施設は全焼を免れたようですが、消防隊まで犬猫達の命を諦めてた状況で、燃え盛る施設内の犬猫達を全て助け出した行動に感動しちゃいました(≧∀≦)
熱い炎の中を、火傷しないように動物達を抱えて何度も往復して助けてくれたんだろうなと記事を読んで思いました。

新年のご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

皆さん、極寒の中ワンちゃん、ネコちゃんのパトロールありがとうございます。
身体が冷えますので、暖かくしてパトロールに行ってくださいね。

昨年、愛をまといたいさん
から頂いた手作りマスクを
ワンコ達の散歩、パトロールの時に使わせてもらってます。
朝晩の冷えに、顔の半分を覆ってくれる手作りマスクは、身体まで、ホカホカにさせてくれます。(っ´^ω^`c)メタンコアッタカイ!!!
ありがとうございました。

ワンコ達の散歩兼、パトロール中で会うネコちゃん達は、寒い中散歩で回ってくるであろう時間をみて、待ってくれています。

沢山食べて脂肪をつけて、この寒さを乗り越えてと
フードを置いて帰ります。
ちょっと気持ち肉付きがよくなったようなฅ*・ω・*ฅニャンニャン♡
我が家の庭の餌場にも猫のじろうくんの他にも新たな猫ちゃんが、ご飯を食べにきているみたいです。ฅ(´ω` ฅ)ニャー

目が合った瞬間逃げていってしまいました。(´・_・`)
まだ、1度しかその子を見たことはないのですが……
ご飯が減るのが早いので、こそっと来て食べてくれているのだと思います。
お水も置いているのですが、朝、お水を代えようとすると凍っていたりします。

「これじゃー飲めないね」
すぐに冷たくなるので、お湯をいれたりしています
飲んでくれている??

ホームレスワンちゃん、ネコちゃんが、この寒さの中ひもじい思いをすることなく、暖かい場所で過ごせますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

動物達に食べ物があり、人から虐待されることなく悲しい思いをすることなく、過ごせやすい一年になりますようにヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)

海家は相変わらず賑やかな1年になりそうです。‎▽^ェ^▽ ワン!(=^・ω・^=)

新年のご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

皆さん、寒い日が続きます。お身体に気をつけてお過ごし下さいね💓💓💓💓
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR