犬達のSOS本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました①2012年3月7日 22:43

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました①


こんにちは、ミーママです。
復元した記事もコメントもまた消されました。
防府市役所の生活安全課の清〇課長の記事だけを執拗に、役所をバックにサーバーに消させているので、清〇課長にはよほど都合の悪い記事なのでしょう。
夜斗のおかんさん、昨日一連の役所での出来事をコメントに書いてくださっていたのも消されました。
タイガースフアンの方が清〇課長に電話した内容が今日、コメントされていて『これ、シ〇ズにとればまずい内容だあ。コピーしました』とメンバーから連絡があり、おかげでそのコメントは再生できます。
事後承諾をお願いしますが、一タイガースフアンさん記事にアップさせていただきます。

さて、この犬達のSOSでワイヤー虐待捕獲を告発され、去年2011年12月にワイヤー捕獲は中止になったものの、腹いせの執念のように子犬を追いかけ回し捕獲箱をあちこちに置いている山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の〇山獣医、〇塚獣医の記事は消されてはいません。
【防府市役所】と検索すると市役所のホームページより先にたくさん出ていた犬達のSOSを、ことごとく消して嫌がらせや脅しのストーカー書き込みをし初め、平行して掲示板の自分達公務員にとって都合の悪い書き込みも消し、果てはアメーバの犬達のSOSブログの清〇課長の会話の記事ばかり二度消されたとなると、合同捕獲側の市役所の清〇課長の差し金で、サーバーが記事を消したということになりますね。

清〇課長は保健所に全て責任をなすりつけ、自分達は捕獲はしていない。殺したのも動物愛護センター。
自分達市役所側は見守っただけ。ブログは一度も見たことがない。
ブログに書いていることは全てデタラメと必死に保身で言っています。
何故か生活安全課の電気が夜もつき残業している時間帯にヤフー掲示板の都合の悪い書き込みが次々消されていますね。
税金から手当てをもらいながら清〇課長が一人で残業ですか?
さこう課長代理達、追い込み猟をされていた職員たちも一緒の作業ですか?

ブログへの嫌がらせ脅しのストーカー書き込みは、このブログでアグネスが時間の証明を出しました。
異常な分刻みの脅しや嫌がらせコメントや貼り付けが、役所が休みの前の金曜の夜中から土日に集中し、勤務中にも嫌がらせを書いていた時間がバレると急速に嫌がらせ書き込みは減りました。
合同捕獲の山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の中〇支市長さんが、夜斗のおかんさんに、脅しコメントを入れたと思われる〇山獣医を叱り犯人探しをすると、ピタリとブログへの嫌がらせコメントはなくなりました。

外部の人間が脅しや嫌がらせコメントをしていたのでなく、虐待捕獲を告発された公務員達が脅しや嫌がらせのストーカーコメントを連帯してやっていた証拠です。
今は都合の悪い掲示板の書き込みを消すのと、アメーバに記事を消すよう泣きついたり脅しを必死にしているようです。
閲覧のみなさん、ブログのみんな、今も入っているコメントが50個未満の新しいコメントを、ちくいちカードに入れることはできないので、各自のコメントは保存してください。

は~い、o(^-^)o今、2名から連絡がありました。
オッケーです!新しく入ったコメントも全て保存していたメンバー達から連絡がありました。
全て復元オッケーです(o~-')b
さすがサイコーの、頼もしい電光石火のお馬鹿隊くの一達!!
大好きよ♪へ(^o^ヘ)いえ~い♪
アグネス 今、作っている別のブログにも山口県の記事とコメントをアップしてね。
ほんわか春の桜のようなラブちゃん、 また閲覧の皆さま、可能なら山口県の清〇課長の記事をご自分たちのブログや、フェイスブックに、貼りつけていただけますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

またT議員さん、秘書の方へ、先日は譲渡の約束を撤回された残りの犬達を救うために、お力添えをありがとうございましたm(_ _)m
ケ〇マの会のHさんとSさん色々なアドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m
これが山口県の虐待捕獲の公務員達の一部始終です。
犬達のSOSの記事(清〇課長にプリキュアエンジェルが公務の質問や提案をした内容)が消される前、掲示板の山口県の虐待捕獲公務員にとり都合の悪い、ブログに好意的な閲覧者の書き込みも全てごっそり消えていたらしいです。
またたくさんの野良犬達に対し31才の時、睡眠薬の致死量や毒性を動物実験をし、レポート発表していた〇山獣医は、譲渡でなく新たに殺処分するためだけに二日前から子犬を10匹近く捕まえていました。


以下が消されていた阪神タイガースフアンの方からの会話証明と、プリキュアエンジェルの記事です。
★このコメントが出た後、記事ごとコメントがまた消されたので、防府市生活安全課清〇課長にとっては、とても都合が悪かったみたい。
掲示板に生活安全課の電気が残業なのか夜遅くまでついていた時、市役所の捕獲職員を擁護する書き込みが掲示板に増え、清〇課長がノイローゼになっていると、同情をかおうとするような書き込みがありました。
この狡猾清〇課長と部下達の共同作業ですね。
それと、プリキュアエンジェルに清〇課長はブログのことを、『〇山さん、〇塚さんから聞いた。』と言いましたが、それは頻繁に電話やメールで連絡を取り合っていたということですね。
つまり、嫌がらせコメントや掲示板での都合の悪い記事を消したり、職員擁護の書き込みは共同で出来るということですね。
清〇課長のどこがノイローゼでしょうか?!ノイローゼになる位デリケートで、後悔の気持ちのある方なら、最初から虐待捕獲や殺処分などせず、捨て犬が減るよう、去勢、避妊を奨励して里親制度を広げるはずです★

03月07日 13:18
『一タイガースファンさん』からの投稿コメント
オレは虎になる~シ〇ズ課長は嘘つき立証してやったぞ~

先日、タイガースファンの友達から紹介されて、ブログを読んであまりにも公務員達のやっている事がひどいので、先週金曜日、このブログや掲示板でも騒がれている、防府市役所のし〇〇課長に電話しました。
最初から自分の質問に、イライラした態度でとにかく感じが悪い!
『素性のわからない人間に答えるつもりはない』と言い
『ブログはしらん。一切見てない』言うて、
『法的手段をとる』って、言ってることがおかしいだろう!?
ワイヤーの犬の事も、かわいそうやったな~
って言うたら、
『自分は関係ない。そんなの知りません。あれは全部保健所がやっているから、自分は関係ない。』
『素性のわからない人間に答えるつもりはない』ってし〇〇課長は繰り返すだけで話にならん。
『今度、防府市役所のし〇〇課長と話したいから、会いに市役所行ったら、時間はとってくれますか?』と、きいても
『さあ、それはケースバイケースです』というこたえやし、
俺は名前も名乗っとるし、殺処分をなくすような公務をしろ、と提案してたんじゃ。防府市役所って、どうなっとんじゃ!
まあ、とにかく話しにならない、態度の悪さだった。

俺は、そのまま、山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)にも電話した。
〇山獣医と話がしたかったんじゃが、不在でオ〇ツカと言う獣医が対応してくれた。
さっきのし〇〇課長と大違いで、俺の話もきいてくれ、会話になった。
ブログも、けっこう良いこと書いてあるから、犬とか殺処分しないように、うごいたら、ちゃんと、ブログで取り上げてくれて、山口のアピールになるよ。
ってはなしたら、嘘か本当か
『そうですね、ぜひ、殺処分0をめざす、それが、一番です』とはこたえてはいた。
〇山獣医ってどんな人?って聞いてみたけど・・・
『・・・課長ですから・・・』ってしか答えなかった。(笑)
さっき防府市役所のし〇〇課長に電話したら、『自分は捕獲は関係ない。そんなの知りません。あれは全部保健所がやっているから、自分は関係ない。』って言ってたが、本当に関係ないの?ってオ〇ツカ獣医に確認したら、
『いえ、市役所には手伝ってもらってますから、関係ないことはないです』って言ってた。
山口県人は嘘つきか!
アイツし〇〇課長は本当に嘘つきや、うそ八百や!
同じ男として恥ずかしい!情けない!
し〇〇課長が自分が嫌がらせをどんどん書き込んだ記事を証拠隠滅で、因縁つけて、サーバーに消させたらしいが、アイツならやりそうだ!って間違いない!って思うね。


★プリキュアエンジェルの記事★

★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。

公務員の虐待捕獲を告発した【犬達のSOS】を管理するアメーバに、嘘のクレームを言い、公務員達の虐待証拠の会話と自分が高校生になりすまし多重ネームで脅しや隠ぺいの書き込みを入れ続けた証拠を消させた【2012年1月2日の告発記事】を復元しました。

山口県防府市役所、活安全課の清水課長さんへ
12月28日、市役所の仕事納めの日に清水課長さんとお話した、ミーママ代行のプリキュアエンジェルです。
ミーママみたいにはうまく喋れなかったけれど、私のこと覚えていますか?
興奮して少しどもりながら、
『ま、ま、またブログに書くんですか?ぼ、僕のしゃべったこと、ブログに書くんですか?』と言われましたね。
『メモを取りながら問い合わせていますので、事実のことしか書きません(*^-^*)』と私は答えましたよね。
山口県防府市役所と山口県防府保健所の合同捕獲で、いつものワイヤーを使い、足に針金や金具まで食い込みシロちゃんは手術で壊死した足を切断し三本足になりました…。
ワイヤー虐待捕獲で有名になった山口県防府保健所のオオツカ氏にミーママが12月27日に問い合わせたところ、ワイヤー捕獲は『もう、しない(告発騒ぎに慌てて12月の会議で)ことに決まりました・・・』と小さく丁寧な声で言われたそうです。
ワイヤー犬白ちゃんは手術後は放心状態だったようです。
ご飯をくれる人にはなついていた野良犬白ちゃんは人間を極端に怖がり、里親を探すより一生、大阪のアークさんの山で暮らすようなりました。
この残酷な捕獲を長年続けていた山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の獣医、『オオツカ氏、オオヤマ氏達からこのブログを聞き、このブログを見た』と清水課長さんは言われましたね。

ブログには税金で殺すのではなくて、税金で飼い主のいない犬達を助けているドイツやイギリスや、熊本市の取り組みも紹介しているのに、それらは全く見ずに、捕まえて殺処分センター(愛護センター)に送ることだけ考え話されていましたね。
また、『吠えられた、噛まれた、追いかけられた』と市民からの苦情電話があったから公務として捕まえにいく。
本当に噛まれたとか、傷口を見るとか、あと、吠えられる前に石とか投げていないか?!などの調査はしません!と言われ、
生活安全課だけで10人も犬をワイヤーまで追い込むために大勢で行っているのに、『(`へ´)忙しいし、税金も少なく課の職員が少ないから』
と言いましたね。

それなのに、『オオツカ、オオヤマさんにも聞いて見たけど、鬼畜公務員と書かれた箇所があったけど、ひどいじゃないですか!』と私に抗議しましたね。
清水課長始め市役所職員達は、総勢10名で追い込み猟の様に犬を追いかけ、虐待捕獲用のワイヤー罠を手に持って待っているオオヤマ氏オオツカ氏達、総勢5,6人の山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の職員獣医達の所に追い込む捕獲は、本当にもうされないように、鬼畜の所業ではなく、神父や牧師さんになった様な保護捕獲をして、ワンちゃんたちの里親をきちんと探されて下さい。

また山口県防府市役所が、犬の捕獲に際ししたことを、県や他の課に責任転嫁をしたり、自分の冷たい考え方や、熊本市やヨーロッパの取り組みに対して、『そんなこと全く知りませんよ』(獣医なのにオオツカも捕まえて殺すだけでヨーロッパの取り組みを知らないとミーママに言いました)
残忍で勉強不足な事を書かれたらいけないとシミズ課長は思ったのか、私プリキュアエンジェルが
『日本で唯一可能な限り殺処分をしないで頑張られている熊本市動物愛護センターの取り組みや、税金で野良犬ちゃん達を去勢、避妊してワクチンを打ってペットショップの数を規制もして、殺処分でなく生かす取り組みをしているドイツやイギリス』を教えて話すと、急に私の機嫌を取るよう言葉使いが変わりました。
『それなら勉強します。』と、公務員なのに名前も言わずNTTで聞いた課長直通の電話を取り、ずっとイライラ腹立たしさや怒りをぶつけた喋り方とは一変して、急に静かな話し方になりましたね。
それが虐待捕獲を告発したブログの私達への機嫌取りや時間稼ぎでなくて、本心の素直な気持ちであると、プリキュアエンジェルは願います。
プリキュアエンジェルはミーママに次いで、話慣れてはいますが、文章のまとめが時
間がかかるので、話した内容を書いたノートを今、整理しています。

『本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました②』 の記事に続きます。
この記事のコメント(1~39)は、3月7日に記事と一緒に消されたコメントを復元したものです。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

アグネスです。公務中の会話の記事を削除!?

こんにちは、アグネスです。
昨日…山口県防府市市役所にインタビューしたプリキュアエンジェルの記事が削除されていました。
公務中の会話です。削除する必要はないと思います。
投稿日 2012-03-02 22:17:39

うべっ うべっ おほっ(^O^) 宇部~おほほほほほ ガハハハハ(`▽´)

んまあ~がっしり背がまあまあ高くって~頭の毛はおハゲじゃなくって~メガネのシッミズ課長!!
自分がストーカーコメントを一番し続けた記事を自分の証拠コメントごとサーバーに泣きついて消したんだって?
(`▽´)そうじゃ!卑怯な公務員男は嘘泣きキモい女になったらええんじゃ!!
そうそうo(^-^)oまた性格異常のヒルのような隠ぺい、あきれた公務員だね~
ボタンちゃんと、さくらとオオヤマを調べていたんだけど
公務員獣医のくせして犬を殺すために捕まえ続けているのに、労働組合の副理事して
もっと税金で給料増やしてマネーが欲しいってのは私達もつかんだんだよね。
山口大学の獣医学部の卒業生で探したけど、見付からないよね~。
なかなか優秀な人か寄付した人でないと出てこないんだね~(^O^)
ボタンちゃん泊まってく?
たこ焼き食べる? 地ダコあんだよね~(^O^)
さくらが「ママ、1月に同窓会行ったでしょ?
同窓会で検索かけてみる?」って言ったのがドンピシャリ
( ̄ー+ ̄) (o~-')b o(^-^)o
おほっ うべっ(^O^)うべっ(^_^)vうべっ(o~-')b 県内4位の宇部高校をS57年卒業~
運動神経が良くって~体が大きく、わがままで~弱いものいじめが大好きだったらしいよね~おほほほほ
たこ焼きできたから食べよう(^O^) い~匂いだよ
いっただきま~す(`▽´)
弱いもんいじめが好きで欲深いんは大人になっても変わらんのじゃね~(`▽´)
ボタンたちは、優しいじじいには白衣の天使
犬殺し猫虐待意地悪じじいには、注射がチョ~痛すぎる小悪魔注射(`▽´)窓からはチョ~デカスズメバチが飛んできて、じじいはアナフィラキシーショックで呼吸困難じゃ
犬たちを窒息死させ続けた報いはいずれ受けるんじゃ!!
ゲボッあちっ( ̄○ ̄;) たこ焼きがのどにつまったで~
おほほほほo(^-^)o(^O^)ガハハハハハ(`▽´)
皆さ~ん
頑張りましょう!! おほほほほ(^O^) たこ焼きの匂いですわよ~ う~ん♪
投稿日 2012-03-02 22:19:06

マスコミ告発しては如何ですか!?

同時に捕獲方法が、法に抵触するならば動物虐待の疑いで所轄の警察に刑事告訴も。
嫌でも炙り出せますよ!
投稿日 2012-03-03 03:14:13

なりすまし西高一年男子の証拠隠滅された書き込み復元

ミーママです(*^_^*) 閲覧者の皆様、
告発された山口県防府市役所、生活安全課の当人に消された証拠の書き込み復元しますね。
西高一年男子→お前らの敵→イヌタケ→石川→他にももろもろありますが、シミズ課長が一番消したかった自分が書き込んだ証拠の書き込みの、西高一年男子生男子編です。
西高一年男子は桑山公園には以前のように野良犬はいなくなりいても大人しいのコメントに
突然
多重ストーカー書き込みの正体を現し【お前らの敵!】とハンドルネームをかけ捨て台詞を吐きました。
眼鏡をかけているのがバレると逃げて、また違うハンドルネームに変えて他人を装い嫌がらせを書いたり、掲示板に行きイヌタケとして【市役所は怒っている!市役所が訴える】と私たちのコメントの一部をはりつけ嫌がらせを執念深くしていました。
法的手段と騒いでいるらしいですが(*^_^*) 仮に肖像権のない公務員の公務の真実を名前入りで紹介し告発した際、プライバシー侵害で弁護士が動く際、法的手段に訴えることは【証拠隠滅の恐れがあるから内密に】と言われるのでは?
逆にシミズ課長【自らが証拠隠滅】ですか (笑)
その時のために
証言者の西高女子を何度も脅した書き込みだけはコピーのまま私たちが持っておきましょう。
それ以外はこれから、アグネスが復元していきます (*^_^*) アグネ~ス よろしくね☆(*^_^*)☆
投稿日 2012-03-03 11:01:52

偽高校生のコメント 復刻 アグネスより

防府市に住んでいる高校生です
高校の課題でたまたま防府について調べているときに、この記事を見つけて読ませていただいたものです。
とても素晴らしい記事でした
自分も昔ネコを飼っていたことがあったので恵まれない野良ネコや野良イヌたちがとてもかわいそうだなといつも思っておりました
なので管理人様の行動は、野良イヌや野良ネコを救うという意味でとても素晴らしいものだと思いました
・・・ただ一点だけよろしいでしょうか
これは私の体験談なのですが、私は過去に野良イヌに襲われたことがあったのです
というのも、私は中学のころ陸上部で、よく桑山で練習をしていたのですが
ある日、陸上の練習後、野良イヌ5匹ほどの集団が、いきなり私の方に走ってきて、持っていたエナメルバッグを噛んだり、足を強く引っ掻いたりしたのです
噛まれはしませんでしたが、とても怖かったです
彼らは、日ごろの虐待的な捕獲で、人間に対して、とても強い敵意をもっていたのかもしれないからしょうがないのかもしれません
ただ、これは地元だから言えることですが桑山には、とてもたくさんの野良イヌがいるのです
たぶん管理人様が想像している数の倍近くはいると思います
何が言いたいかと言いますと、野良イヌに痛みを与えない捕獲の仕方(ゲージの中におびき寄せて捕獲など)では、とうていまにあわない数なのです
職員たちも人間なので、やりたくて野良イヌをを傷つけるような捕獲をしているのではないと思うのです
管理人様の言うことはとても素晴らしいことですが、近隣住民のために働いてくださっている職員さんたちへの配慮が少し足りない記事だと思いました
ワイヤー駆除を止めさせることができたのは、とても素晴らしいことだと思いますが、そのぶん野良犬が増えると思うとゾッとします
私はこの職員の人と管理人様たちがいっしょに解決するのが一番だと思います
いきなりコメントして、偉そうなことをいってすいません。
ただ、地元民代表として、これだけはということを言わさせていただきました
ただやめさせるだけでなく、新たな駆除方法を職員に教える・または協力してやるといった行動も必要だと思います
防府西校の一年です 2012-01-06 23:33:06

Re:虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルさんへ
>プリキュアエンジェルさん
あなたは私が職員、もしくは職員関係者と思っているのですね?
だとしたら悲しいことです
駆除という言葉、あれから調べてみました
そしたら
「害を与えるものを追い払ったり殺すこと」
と、書いてあり
100%駆除=殺すという意味はありませんでした
野良犬などを扱う世界では、殺すという意味になるのかもしれませんが私はそういう世界にかかわったことがないのでしるよしもありません
なのにあなたはそのことについて、上げ足をとるんですか?
あと、おじさんくさいとか言って、私をバカにしたんですか?
悲しい、とても悲しいです。
私はあなたに失礼のないように、丁寧な言い方をしただけなのに・・・・
そんなに私が信用できないのでしたら、明日にでも会いましょうか?
生徒手帳持っていきますよ?
別にあなたと喧嘩がしたくて、ここにコメントをしたわけではないんですよ
ただ、たまたまこの記事を見ていたら、エンジェルさんたちと職員さんたちの仲があまりよさそうではなかったので、なにかアドバイスでも出来るかなと思い、コメントしただけです
ただ山口県防府市は予備軍温床?とまで言われたら、さすがにこちらも怒りますよ
あなただって地元が馬鹿にされたらいやな気持ちになるでしょう?
防府西校の一年です 2012-01-07 09:08:14

>プリキュアエンジェルさん
あなたは桑山のことをあまりしらないようですので、このさい言っておきますがあの山は、公園もあり、小さな園児も遊ぶところなのです
いくら優しい犬でも、人間と接したことのない犬がしかも首輪なしで園児に近づいたら?
興味本位で犬が園児を襲ったりしたら?
あなたは桑山公園で、自分の息子を安心して遊ばせることができますか?
私はできませんね
私は野良犬は、人の多い桑山にいるよりは、人里離れた山奥に離すのが一番だと思います
・・・私は桑山の件については、実際に襲われたこともあるので関係者です
解決もしたいと思っています
頼みますから、もう私をバカにするような内容のコメントで返すのはやめてください
もし、この件に関して協力できることがあれば協力します
この件に関しては、早急な行動が、人間・野良犬にとっても必要だと思うので、ここにコメントさせていただいただけだということを、どうか忘れないでください
防府西校の一年です 2012-01-07 09:10:03

あんたたち本当に人間としてどうかしてるよ
そんなにこのお前らが言うおっさんくさい言い方がいやなら、こうやって高校生らしくどうどうといってやるよ
お前ら本当に俺が職員関係の奴だと思ってるんだな
悲しいひとたちですな、あなたたちは
職員たちに文句言いすぎて、コメントを冷静に見ることまで忘れてしまったんですかあなたたちは?
そこまでいうなら会いましょうよ?
あなたたち桑山の犬を保護したいんでしょ?
なら桑山にも今後きますよね?
行くときは教えてくださいよ、行きますから!
あ~~~もう我慢の限界だ
ここまで馬鹿にされたらこっちもあとには戻れないよ?
そこまでいうなら本名貼ってやろうか?
せっかくあななたちと職員がもめてるから、なにかできないかなと思ってコメントしたのに!
まさかこんなに非難されるとは
あなたたちとは実際に会って話し合う必要があるみたいですね
どうせ会うかボケとか言って職員だー職員だー言うんでしょうけど
防府西高一年二組男子 (希望があれば本名出すよ?) 2012-01-07 12:49:49

あなたの発言についても言いたいことがあります
>愛ラブ田さん
あなた吠えられたことはあっても襲われたことないって言いましたよね!
あなたの経験なんてハッキリ言ってどうでもいいんですよ!
実際に俺は襲われたんだよ!!
俺の体験談言ったのに、あなたの経験言ってどうすんだよ?
あなたたちは、本当に怖い犬に襲われたことないんですねわかります
・・・死ぬほど怖いですよ
一回経験してみるといい
二度とそんなこと言えなくなるよw
なんどもいうけど、そんなに俺のこと職員職員いうなら会いますから!
最後に、あなたたちはこうやってブログで紹介してるってことは、みんなにしってほしいんでしょう?
防府市民が見るって想定はないんですか?
温床とか言われたら腹立ちますよ?
やっていることは素晴らしいのに、こんなコメントの返され方してめっちゃ悲しいです
あなたたちには失望しました
防府西高一年二組男子 (希望があれば本名出すよ?) 2012-01-07 12:57:28

最後に
俺のコメントがうざったいと思うのならコメント拒否なりコメント削除なりすればいい
ただ、その行動は同時に近隣住民の意見をねじ伏せることになりますよ
・・・あなたたちは、野良犬たちも無条件に愛している
あってはいませんが素晴らしい方だと想像できます
私のコメントに対して、小馬鹿にするような返信をしないことを信じてます
桑山に関して、何かするときにお役にたてるようなことがあったら行きますので
本当に行きます
どうか私を信用してください
このまま終わるようでは悲しいです
防府西高一年二組男子 (希望があれば本名出すよ?) 2012-01-07 13:11:10

ほんとーーーーーーにこのブログにくるんじゃなかった
へーそうなんですか(棒
毎日来ているというひとも怪しいですねw
少なからず僕は『見てるんでw
あなたたちがそう思うのならそうなんじゃない?(棒)
ほんとーに このブログにコメントするんじゃなかった・・・
このくそ忙しい年末の時間が無駄になったわ
こっちの話は全否定→自分たちの価値観を押し付ける
お前らブログ止めちまえ
そんなことじゃ公開する意味ないわ
ブログタイトルに殺処分ゼロを目指すとか書いてあるけどさ
日本の法律では今のところ殺処分は合法なんですよw
本当にゼロにする覚悟があるなら、国会議事堂にでもいってデモすればいいんじゃない?
そんでもって法律変えてもらえよ
死刑廃止うったえてるひとはみ~んなやってるけどなw
もうこのぶろぐには来ない
お前らの一方的な価値観の押し付けはもうごめんだ
さよなら。せいぜい頑張れw
お前らの敵 2012-01-07 18:23:01
投稿日 2012-03-03 18:34:36

☆気づいたこと☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
☆山口県飼犬等取締条例
(市町との連携)
 県は、犬による人畜その他への害の防止に関する施策を策定し、及び実施するに
当たつては、市町との『連携』に努めるものとする。
と書かれています。
☆『清水課長始め市役所職員達』は、総勢10名でワンちゃんたちを追い込んだり追いかけまわす。
☆『防府保健所の大山獣医、大塚獣医を含む総勢5,6人の職員達は、
虐待捕獲用のワイヤー罠を手に持ち、追い込み捕獲する。
これが条例でいう『連携』ですか?
あなた達の行動こそが、誰がみても異常な光景そのもので、子供達や地域住民の方々に動物愛護の面でも、また、精神的、社会的にも悪影響を及ぼすと考えられます。
県職員、市職員は、このような異常な行動を、条例に基づいておこなっていると正当化しているのでしょうか?
条例にある『犬による人畜その他への害の防止』の為に、
職員達は、虐待捕獲用のワイヤー罠を手に持ち、追い込み捕獲する方法を選択したんでしょうか?
県職員や市職員達は、条例を都合のいいように解釈し、実施する。
そして、最終的にワンちゃんたちは譲渡されることなく、大半は殺処分にまわされるのです。
山口県動物愛護センターに殺処分という仕事を与えるのではなく、ワンちゃんたちは、どんな性格で、病気になっていないか、健康状態などをチェックし、無駄な経費があれば削減し、ワンちゃんたちの保護期間を延長し譲渡されるよう取り組んで欲しいです。
県職員、市職員としてどのような連携が必要なのか考えて頂きたいと思います。
投稿日 2012-03-05 00:19:25

パトロール行って来ました

皆様、今晩は
お久しぶりです。
日曜日の夕方、久しぶりに美羽と一緒に河原にパトロール行って来ました。
あいにくのお天気でしたが、良い運動にもなりました。
今日の河原は足元が悪く、河原のパトロール途中、美羽が草むらに片足撃沈。それでも、進む美羽…
(゜∀゜;ノ)ノ
さすがに止めました。パンプスにスーツ…
止めなさい(-"-;)
2度目注意にやっとオレンジ戦車停止しました(笑)。
そして、風よけ、雨よけにオレンジ戦車はなってくれました。

ワンチャン達、寒いケド、雨宿り出来てるかなぁ…
投稿日 2012-03-05 01:01:47

見たっちゃよ

初めまして!
たまーに、ロムロムさせていただいちょります!
で…うちも、防府市役所に電気がついちょるか気になって、最近見るようになったんちゃ。
昨日、日曜日の午後5時に市役所の前を通ったっちゃよ!
なら、皆さんが言っているとおり!4号館の2階と3階に電気がついちょったっちゃあ!!!
日曜日の夕方までお仕事ですか?
お仕事というなの証拠隠しですか?
休みの日にも電気ついちょるってほんまやったんやなぁ。
2階は、真ん中から左側の部屋に電気がついちっょて、ブラインドもおりちっょたよ。
3階は一番左がついちょったよ。
何号館かわからんかったけぇ、わざわざ案内図確かめて確認したけぇ間違いないっちゃ!
前に市役所に何時までに行けばいいですか?て聞いたら「定時は5時までなのでそれまでにおこしください。市役所は定時後は人がいません」て言っちっょたのは嘘じゃね!
つーか、日曜日まで働くくらい市役所は忙しいん?防府って公務員天国なんやね!
ブログの皆さん、唐突にコメントしてすみません。また、市役所チェックしたらコメコメしますっ!
投稿日 2012-03-05 10:49:51

らぶです。

遅くなりましたが、花ポリさんお誕生日おめでとうございますぅ。
これからも動物達を助けてあげてね。実生活でも花ぽりさんの動物保護活動を支えてくれる方と幸せになって下さいねぇ。
らん丸ちゃんカワイイですぅ。
うちの子は、1匹は地元の雑誌の里親コーナーで、1匹は一時預かりをした団体さんから譲渡され家族になりましたぁ。
ある方のブログで、人気のなくなった血統ネコが絶滅しかけてるという話を聞いたので、らぶ的には血統を飼うことも否定しませんが、血統もミックスも家族にしてしまえば、可愛さは何も変わらないと思いますぅ。
いつからん丸ちゃんにも会えるとイイなぁ♥
ブログが更新されるたび、他の県は少しづつでも改善が見られるのに、山口県は全く変わらないんですね・・・。
このブログを見てるなら、センターの上の環境省にも問い合わせしたこと知ってるだろうに、改善しようとしないなんて、精神異常者の集まりなのかなぁ。怖いねぇ。
らぶもブログの転載しようと思うんだけど、すいません、長すぎるのでまだまとめてません。
とりあえず「犬たちのSOS」見てね、って紹介だけさせて下さい。
皆さんのように積極的には動けませんが、お手伝いという感じでご協力出来ればと思っておりますぅ。
里親探しの転載もたまにやってるので、助けた子達の里親を捜すときはご協力させて頂きたいと思いますぅ。
今後もがんばって下さい。応援してますぅ。
投稿日 2012-03-05 12:27:27

らん丸ちゃん☆

ミーママさん、アグネスさん、美和さん、皆様、こんにちは☆
虐待され、おめめも片方なくなってしまい、悲しみと恐怖でいっぱいだったらん丸ちゃんは、美和ママに保護され、大切に愛情いっぱいで育てられ、今ではセラピーキャット♪(*^^*)
なになにぃ~?らん丸ちゃん、今はシャーペン遊びにハマって、美和ママのシャーペンを何処かへ隠しているんだってぇ?(^^)美和ママと宝探しごっこをしたいのぉ?(⌒▽⌒)
微笑ましい光景が目に浮かび、癒されました☆(o^^o)美和さん、らん丸ちゃん日記、ありがとうございます(^人^)♪
投稿日 2012-03-05 15:10:39

情けないです。

ミーママさん、アグネスさん、連日連夜の削除されたブログの復刻お疲れ様です。
大変な時間と大変な労力を使われたと思います。
自分を擁護する為に記事と自分がコメントしたものを削除するなんて暴挙に出るなんて、なんて防府市役所の人間は腐っちょるんか!
と恥ずかしさを超えて、憤りすら感じます。
でもこれだけは信じたいです。防府市役所の中にも冷静に平等に判断出来、私利私欲ではなく、本来の公務員としてあるべき姿で仕事をされている方もいらっしゃる。と。
大山に関しては防府市民でなくて良かった。とは思いますが、腐れ体質の公務員には変わりはなく、そんな人たちが公務という傘を武器に不正な事、不条理な事を公正だと言い張る悪徳な状況は市民一人一人が怖がらずに告発しなくてはと改めて思いました。
山口県は維新の国じゃけぇ。と偉ぶる人がいます。吉田松陰、高杉晋作等々…でもあの方達は金儲けなんか全くせず、自身の命をかけ、御国の為、皆が平等な世の中になる為と戦ってきました。
「維新の国」と言うのであれば、観光事業の弾みで県が潤う。という目先の宣伝文句に使うだけでなく、山口県をより良い県にする為に間違っている行政、条例があれば正す為に尽力して欲しいです。
投稿日 2012-03-05 15:35:47

改めまして、夜斗のおかんです

大変御無沙汰しておりました。
あの、防府保健所に突撃し、テロリスト扱い(笑)されてから半月以上が経ちました。
本当に色々な事があって、最近やっと整理が出来てきたところです。
今回の事で、たくさんの方々に助けられました。
ミーママさん、アグネスさん、可奈ママさん、美和ママさん、ローズさん、マグナムエミさん、桜子さん、茶々丸ママさん、ハッピーさん、さくらママさん、さくらちゃん、ボタンちゃん、猫太郎さん、猫太郎さんの奥様、桃ママさん、みのりさん、美羽さん、花ポリちゃん、キジムナーさん、そしてNさん、Hさん 本当にありがとうございます。
防府保健所の条件で、里親を申し出ながら、悩んだ末に、断られた方々…自分は里親になれないけど、里親になれる人を探す。といって動いてくださった方々。本当にありがとうございました。
このブログから応援してくださった方々、本当にありがとうございます。
誰一人かけても今回の事は成立しなかったと思います。
そして、今回の事で、日が経ち、これまでの経過を自分でまとめてみると新しく気付いた事や矛盾点がわかってきました。
これまでの経過を時間がかかりますが、確実にコメントさせていただきます。
長編になりますが、チャンネルはそのままで?(-^□^-)
投稿日 2012-03-05 15:58:13

可奈ママさんへ

太陽の様に明るくて、温かい可奈ママさん。
コメントを見ている時からファンでしたが、ますますファンになりました(≧▽≦)
今回、私の状況をとても考慮してくださり、本当にありがとうございました。
あの時、長旅で疲れて怯えていたマルちゃんが、周りの心配をよそに自分の意思で可奈ママさんのケージに入った時、「奇跡」を見ました。
マルちゃんは、可奈ママさんちの子になる為に、助けられたんだ!と確信しました。
これからの皆さんの素敵な生活にマルちゃんが笑顔を添えますよう、心から願います。
投稿日 2012-03-05 16:03:11

ローズさんへ

いつも、的確にまとめてコメントされるローズさん。尊敬していました。
そんな、ローズさんが、全く面識の無い私の事を思われ、私が譲渡うけたワンちゃん達の事を思い、ワンちゃん達の係る費用補助を今回申し出て下さいました。
ここのブログに参加されている方達は本当に温かくて、自分の事よりまず、ワンちゃん、ネコちゃん達の事を優先されます。
その上、里親になった人達の事まで配慮くださるなんて。
ローズさんの温かい「カンパ」はチャーミングさんからローズさんの温もりとともに受取ました。
本当にありがとうございました。
ここの人達の爪の垢を煎じて、鬼畜公務員達が飲んで改心すれば良いのに。
でも、なんだか勿体無い気がするから、改心方法は別のを考えます。( ̄▽+ ̄*)
投稿日 2012-03-05 16:11:39

チャーミングさんへ

今回、可奈ママさんのところに行くのに、これまた全く面識が無いのにもかかわらず、
「一人で1日で往復なんて大変!」
と、私に同行してくださったチャーミングさん。本当にありがとうございました。
久しぶりの長距離、1日での往復。
やっぱり疲れました(;^_^A
運転の交代もですが、朝早い出発にも係わらず、お弁当を作って来てくださったり、バナナや栄養ドリンク、麦茶まで持参くださり。
帰りのPAで食べたおにぎりも卵焼きも美味しかったです。
チャーミングさんとご飯を食べてて
「とても久しぶりに座ってゆっくりご飯を食べた」
事に気付きました。
チャーミングさんは終始「慌てなくて良いですよ。」「ゆっくり気をつけていきましょう」と母の様に…私のが断然お姉さんなのに…言ってくださり、とても安心して往復出来ました。
高速代も出してくださり、「同行いただくだけでもありがたいのに、申し訳無い」と言うと、「私も行ってみたかったんです。」「おかんさんの出費はかなりになっているはずです。これはおかんさんに、ではなく、ワンちゃん達にです」とこれまた優しく言ってくださいました。
母の様に、姉の様に優しい心遣いのチャーミングさん。本当にありがとうございました。
チャーミングさんを送ったその足で、しっかりと私の帰りを待ちわびているわんこ達にご飯を買って帰りました。
投稿日 2012-03-05 16:22:20

可奈ママさんへ 追記

可奈ママさんが、くださったわんこ達へのお土産ジャーキーは、すぐにでも無くなりそうな勢いで、わんこ達に食べられました。
母の帰りよりジャーキーの方が嬉しいんかいっ!と少し拗ねましたが、仲良くジャーキーを食べる様子は疲れも吹き飛びました。
素敵なお土産ありがとうございました。
投稿日 2012-03-05 16:26:02

大山獣医が行った野犬に対する睡眠薬投与試験

1994年「中国地区連合獣医師大会プログラム」の「人体睡眠薬(ブロムワレリル尿素)の野犬に対する投与試験について」大山昌志獣医(当時 防府環境保健所)野村 恭晴、内田 和克、原田 秋人(当時宇部環境保健所)が書かれた論文を入手致しましたので、早速 ご報告させて戴きます。
野良犬ちゃん達の捕獲は捕獲檻等の器具を用いて行われるようですが、こちらは危険を伴ったり、住民に虐待感を与えたりする場合もあるという事で、これにかわる方法として、睡眠・鎮静作用の発現が速く、持続時間の短い睡眠鎮静薬であるブロムワレリル尿素の軽口投与による応用試験を行ったとされる。
試験をする方法は、牛骨を煮込んだスープにブロムワレリル尿素の量を変えて混ぜたものを中型犬10頭に給餌し、摂食後の観察。
結果、ワンちゃん達の後肢がふらつき、以後犬座姿勢~口渇~歩行困難~起立不能~傾眠の順に症状が発現したという。
大山獣医は、このようにワンちゃん達を犠牲にして、ブロムワレリル尿素がワンちゃん達に対して十分睡眠効果を発揮することを確認したのだ!
しかも、睡眠後の保温処置が不完全で死に至るわんちゃん居たそうです!
最後は、野犬等の捕獲手段としての当該睡眠薬の応用には、覚醒時間の短縮方法(つまり多量の睡眠薬投与で目が覚めずショック死をしたり、麻酔で低体温になったのを放置して死んだのを確認したから)実施方法、更には事前の餌付け等の点について、まだ調べるつもりであることで締めくくられている。
投稿日 2012-03-05 21:25:18

大山獣医が書いた論文☆続き

野良犬ちゃん達の捕獲に使用する捕獲檻等の器具を用いて行われるが、危険を伴ったり、住民に虐待感を与えたりする場合もあると書かれていますが、睡眠薬投与も虐待ですよ。それに、人目が気になりますか?
しかも、ついこの前までワイヤー捕獲してたじゃないですか。白ちゃんの脚、切断しなきゃいけなくなったんですよ!
ワンちゃん達を試験に使い、ブログで取り上げられ、役所に電話があるまで、自分のストレス解消の為にワイヤー捕獲も続けていた。
こんな酷いことを平気でしている職員達に税金が使われています。譲渡や共に生きる事にお金を使って下さい。
投稿日 2012-03-05 21:28:03

大山獣医がワンちゃんに投与試験に用いた睡眠薬

試験に使われたブロムワレリル尿素という薬は、人に過量投与した場合におこる中毒(中枢神経症状)は、「四肢の不全マヒ」「深部反射消失」「呼吸抑制」
覚醒後に幻視、全身ケイレン作用、神経炎、神経痛などが発現と書かれてありました。恐ろしい薬です。
こんなに残酷な事を 平気でできる 大山獣医に憤りを感じます。
投稿日 2012-03-05 21:32:20

大山獣医が掲示板で「研究はしますけど」の真意って

春雨に濡れながら…公園の野良猫たちとちくわをかじっている はちぞうです。
今年の1月16日の記事のコメント2番に、掲示板で大山獣医がドイツなどの取り組みを紹介されて「研究はしますけど…」と答えたらしいけど、福岡のみのりさんのコメントを読んで思ったのは…
研究の真意は、取り組みの事ではなく、こっちの研究の事かと納得しました。
だから、研究した後どうしますか?の問いに答えてないんだね。答えられないよね。
投稿日 2012-03-05 23:44:22

2月14日にあった事①

皆さんの調査力、情報力にはいつも感心しており、本当にくの一なのね!と驚く日々です。
改めて、大山獣医の所業の数々を知ると、腹の立つ事、腹の立つ事、山の如しですヾ(▼ヘ▼;)
業務に慣れてしまって感情が無くなった。なんてもんでは無いのがハッキリとわかりました。
だから、大山獣医は私が聞いた、「捕獲の目的な何ですか?目的は殺すためですか?」の問いにハッキリと答えなかったんですね。
さて、皆様も周知の通り、今回の事で6匹のワンちゃん達が無事譲渡されました。
しかし、その間にも卑劣な大山獣医達によって捕獲されたワンちゃん、防府市以外で捕獲され動物愛護センターに送られたワンちゃん達がヒラタ獣医達に90%以上も殺されているのです。
「殺処分が無くなると自分の仕事が無くなる」とヒラタ獣医は、はっきりと私に言いました。
自分の保身しか考えないところは防府市役所の清水課長と同じです。
私が防府保健所の掲示板を見るに至った経緯を、掲示板を見た事。改めて掲示板を見に行く事以外は全く皆さんにお知らせしていませんでした。その間に関係者しか知らない嫌がらせコメントが「夜斗のおとん」という何の捻りも無いハンドルネームで入れられました。
本来ならすぐにでも掲示板を見に行くに至った経緯をコメントするはずでしたが、防府保健所との交渉やワンちゃんの受け入れに時間をとられ、また、同じコメントをするのであれば、時系列で整理して。と思い、今日までになりました。
時間をいただいた事で、改めて分かった事。矛盾点も判明しました。
②に続きます
投稿日 2012-03-06 10:21:40

2月14日にあった事②

2月14日の午前中に私は防府保健所に捕獲の有無確認の電話をしました。
何故、電話をしたかと言えば、2月13日、14日と防府市の天気は雨でした。
ときおり激しく降る雨でした。
前の週の2月10日の午後4時ごろに防府保健所に捕獲の有無確認をした際、1月23日から捕獲は無し。と出張で不在の大山獣医に変わり、女性が電話を保留し、調べた後に回答しました。
雨の時、犬達はどこかで雨宿りしているのでしょう、大抵は姿を見せません。だから、連日の雨で犬達の姿が無くても私はあまり心配をしていませんでした。しかし…
13日の夕方、雨の降りしきる中、一匹の犬が、市内方向の空をじっと見上げたまま動かないのです。
「何かあったんだろうか?」と思いはしましたが、私にはすぐにわかりませんでした。
翌日、14日も、今度は2匹の犬が雨の降りしきる中、じっと身動きもせずに同じ方向を見据えている…
「もしかして、あの子達が捕まった?それを教えてくれてるの?」
私ははやる気持ちを抑えながら防府保健所に電話をしました。
③に続きます
投稿日 2012-03-06 10:33:40

2月14日にあった事③

2月14日 午前10時36分 防府保健所に電話
大山獣医対応
私「昨日、今日、防府市内で野良犬野良猫を捕獲されましたか?」
大山「少々お待ち下さい」
大山「子犬1匹、成犬1匹です」
私「どこの地域での捕獲ですか?捕獲方法?」
大山「新田と田島です。トラップでの捕獲です」
…トラップがトラックに聞こえた為…
私「?、トラック?ですか?」
大山「トラップです。箱です」
私「箱でどのようにして捕獲するのですか?」
大山「箱を置いておき、罠をしかけその中に入った時点で捕獲になります」
私「捕獲理由は何ですか?」
大山「今回は私共が捕獲したのでは無く、捕獲したいと要請があり捕獲箱を貸出し、捕獲後回収しました」
私「被害や実害があった場合での捕獲では無いのですかね?」
大山「犬は理由も無く追いかけたりします。要請があれば捕獲箱を貸出します」
私「犬は理由も無く、人に危害は加えません。何か犬に対しての実害があれば防衛本能が働いてもおかしくはありません。貸出し依頼をした人が犬達に何かしたのではありませんか?」大山「工場の方が野良犬がいて迷惑だから。という事で貸出しました」
私「実害が無いのに捕獲はおかしくありませんか?捕獲の目的は何ですか?殺すのが目的ですか?」
大山「個人のご意見でそう思われているのであればどうぞ」
④に続きます
投稿日 2012-03-06 10:51:18

2月14日にあった事④

私「捕獲の目的は何ですか?」
大山「…先程も申し上げましたが、犬は理由も無く人を追いかけたりします。野良犬は特に縄張りがたくさんあり行動範囲が広い。現在の社会は人間が創り出した物で人間がルールであり、人間の安全を最優先し…」
ここまで、かなり我慢をして、冷静に大山獣医の話を聞いていましたが、我慢の限界が来ました
私「人間が一番偉いと仰るんですか?」
大山「そうは言わないが、人間社会の…」
私「大山さんがおっしゃられるように現在の社会を創り出し、世界を回していね程の英知のある人間であれば、犬が人を追いかける理由が解らないなんて、馬鹿な事は無いと思いますが!?」
大山「……」
私「大山さんがおっしゃったんですよ?人間がが造り、ルールだと。社会を創り出せた人間なら理由なんてわかるんじゃあないですか?」
大山「……」
…無言のまま、話が進まないので…
私「現在、拘留されている犬を引取たいのですが」
大山「原則、保健所での譲渡はしておりません」
≪ここで、矛盾点!発覚!≫
山口健康福祉センター、カワノさんに問い合わせをしたところ、「山口県下の各保健所では、餌やり等保護を前提としていた犬達の譲渡はおこなっている」と、おっしゃっていました。
大山獣医はその事に全くふれず、お得意の
「原則、譲渡は行っていません」
と嘘をつきました。
これは、後日、2月16日に話し合いをした席でオオツカ獣医も
「譲渡を希望される方には原則、動物愛護センターの譲渡会をご利用くださいと案内しています」
と私達に説明しました。
と言う事は、今までにも餌付けをしていて譲渡を申し出ながら、「原則」という言葉で冷たく追い払われていた人達がいる。と言う事です。
⑤に続きます
投稿日 2012-03-06 11:03:27

2月14日にあった事⑤

私「今までに譲渡の申し出が無かったからですか?」
大山「自分の飼い犬が迷子になった等でないと原則譲渡はしません。動物愛護センターの譲渡会をご利用ください」
私「動物愛護センターに先日問い合わせしましたが、譲渡会以外に回す犬猫は譲渡せず、処分すると言われました。愛護センターに引き取られた犬猫の90%が殺されますよね」
大山「保健所によっては引取可能と聞かれたのかもしれませんが、捕獲した犬の中には雑種が殆どですが、良い犬もいます。その良い犬だけを引き取りたいと言う事もいるので原則譲渡はしません」
私「大山さんのおっしゃる、良い犬の意味が理解できませんが?」
大山「血統書がつくような犬の事です。選別する人がいるので譲渡出来ません」
私「そういう事に全く関係なく引き取りたいのです」
大山「引き取ってどうされるんですか?」
私「引き取って大山さんに迷惑をおかけしますか?」
大山「関わりのある犬ですか?」
私「関わりとはどういう意味ですか?」
大山「世話をしていたとか、保護するつもりだったのに連れて行かれてしまった等です」
私「餌を与えていた。もですか?」
大山「そうです」
私「与えていました」
大山「ただ見た事があるや人から聞いたではダメですよ。引き渡しに関しても色々伺います。生涯世話をする念書も書いていただきます」
私「お話を伺うとどんどん条件が増えますね。ここまで食い下がって話を聞かないと譲渡出来ない。で話が終わってしまいますよね?譲渡が可能な道があるにも拘わらず」
大山「この保健所ではあくまで原則譲渡は行っていません。原則のお話をしたまでです」
⑥に続きます
投稿日 2012-03-06 11:18:31

2月14日にあった事⑥

私「(野良犬野良猫に対する対応、問い合わせ者に対する対応を含め)防府は他に比べとも酷いところですね」
大山「…」
私「他県の取り組みとかをご存知無い。なんて事ないですよね?ここよりもはるかに人口も犬猫も多い東京都千代田区でも取り組んでいらっしゃるのに」
大山「千代田区の地域ねこは知っていますよ。あれは地域の方が協力してやってるんです。そんなに言うのであれば、あなた方、市民が声をあげれば良いじゃあないですか?」
私「声をあげても【原則】だので聞く耳ももたないのはどこの機関ですか?ワイヤー捕獲なんて酷い事を平気でしていましたよね?」
大山「今は、やめてます」
本日、二回目の怒りスイッチが入りました
私「今は?…それは、市民の声を聞いたからでは無く、他から非難を浴びて止めたのではないのですか?それまでに止めて欲しいと訴えていた市民がいましたよね?……他から叩かれるのが嫌で止めたんでしょう!!」
大山「…………」 かなり長い沈黙
私「(協力しましょうという意味も込め、つとめて優しく)大山さんも防府市民でしょう?」
大山「私は防府市民ではありません」
こう言われた瞬間、対応の冷たさがわかりました
私「大山さんは、自分は防府市民じゃあないから関係無い。市民が声をあげようがどうなっても良いという事ですか?」
大山「…」
私「大山さんご自身が勤務している保健所は何処にあるんですか?」
大山「…」
私「防府からもお給料が出てるんじゃあないですか?」(こんな奴の為に税金払ってるんじゃあない!!)
大山「……」
⑦に続きます
投稿日 2012-03-06 11:33:46

2月14日にあった事⑦

全く話す気が無いのか?都合が悪い事には無言なのか?、周りにいる職員の人達にも声を掛けられている様子が窺えました。
私の話は大山獣医にとって、右から左に流すくらいのどうでも良い事なのでしょう。
私「私が関わっていた犬の可能性があります。新田の何処の地区ですか?」(新田は広範囲)
大山「新田です」
私「新田は広いので何処の地区ですか?」
大山「掲示板の公示を見てください」
私「口頭で確認しただけでは引き取りは出来ないということですか?」
大山「公示を見てください」
私「わかりました。そちらは何時までですか?」
大山「5時15分までです」
私「15分までですか?」
大山「はい」
私「…(本当に呆れてしまってついつい)…お役所ですものね。…わかりました。見に行きます。ありがとうございました」
で、電話を切りました。
そして、私は午後12時15分に裏の掲示板と玄関のホールの掲示版と、念の為に市役所の掲示板を確認しに行き、公示が無かった!というコメントを入れたのです。
お昼から、もう一か所(防府市にある総合庁舎はほんとーっにわかりずらい)入口があったのを思い出し、防府保健所に問い合わせをしたのち、正門にある掲示板を確認しました。
何故、掲示板を見に行ったのか、経緯を知っているのは、電話で直接対応した、大山獣医と周りにいた防府保健所の職員です。
私が防府保健所に行く事を知っているのは、間違い無く関係者のみです。
これでますます、嫌がらせコメントをしたのが誰か絞られます。
⑧に続きます
投稿日 2012-03-06 11:42:35

2月14日にあった事⑧

当日、午前中の大山獣医との会話を、なるたけ早い時間、自分の記憶が確かな時に時系列で書き出しをしていました。
今思えば、あの時、書き出しをしていて良かったと思いました。
で無いと、後から起きる、強烈な色々な出来ごとで忘れていたと思います。
2月14日の電話の会話の中で、譲渡を要請する私に大山獣医は
「譲渡の数を増やしてどうするんですか?」
と聞いてきました。
私からすれば、捕獲し殺処分の数を増やしてどうするんですか?と思います。
今日まで、色々、防府保健所の方々の話や行動を見ていて感じた事は、「捕獲して殺処分する数を決めていないと何かまずい事でもあるの?」
でした。
今週は、何匹。今月は、何匹。と動物愛護センターに殺処分する犬猫を上納しないとお給料に響くのでしょうか?
まるで、警察官がボーナス前に、スピード違反の車をやっきになって捕まえる様に見えてきました。
⑨に続きます
投稿日 2012-03-06 11:50:25

2月14日にあった事⑨

そして、夕方、総合庁舎正門にある掲示版を見た私が、午前中に問い合わせした内容と違う捕獲もあった事を知ります。
それは、2月10日に問い合わせし、
「1月23日以降、捕獲はありません」
と言われた事が嘘だったとわかった瞬間でした。
私は、「捕獲された子がまだたくさんいる。騙された!」と思うと同時に総合庁舎の玄関に向かい走りだしていました。
考えるより先に動き、犬舎内での大山獣医の恫喝にも、殴られると思い身構えた事も、…身構えたおかげで腕を掴まれた時、倒れずにすみましたが…その時は不思議と怖くはありませんでした。
目の前にある命を救えるのなら。殴られても絶対に声は出さない。大声を出して、ただでさえ怯えているこの子達を怯えさせたくない!
その一心でした。
警察も来て、最終的に、中尾支所長の、「お互い納得する話し合いをしましょう。」という提案で2月16日の話し合いとなるのです。
後々、考えるとなんと無謀で恐ろしい事をしたんだな。と思いました。
この事で、たくさんの人たちに助けられ、迷惑もかけました。でも、後悔はしていません。
犬舎で震えていたあの子達がそれぞれの里親さんのそばで安心して寝ている。
その事が私を強くさせます。
投稿日 2012-03-06 11:59:42

大阪市 猫餌やり禁止条例

スーパー銭湯に行きたいなあと思いつつ、自宅でバスロマンを入れ、生田斗真気分のはちぞうです。
先日 大阪市で猫の餌やり禁止条例が作られるかもしれないとコメントをしましたが、可決の予定はないようです。
また、詳しくコメントしたいと思います。
皆さん、疲れた時はおふろですよ~
投稿日 2012年03月06日 23:55

言わなかった事①

中尾支所長さんのお申し出により、2月16日の話し合いが行われ、5匹の犬達の譲渡と、1週間のご飯やりをする事がその場で決まりました。
その事は、【2012-02-17 10:53:44
山口県防府保健所所長との話し合いに向けて①★犬達のSOS、女達の熱い決意】
のコメントに2月19日から2月20日にかけて報告しています。
が、その報告で、敢えてしていなかった報告があります。それは…
≪大山課長から先日の非礼について私にお詫びがありました
大山「先日は、大変失礼致しました。気が短く、体だけのところがあり失礼をしました。」
私「通常であれば、女性は怖がって帰るでしょう。が、自分に関わった命達が目の前にあるので逃げませんでした。大声も出さなかったのは犬達を不用意に怖がらせたくなかったからです。ですから、警察官が来られた際、そのような事があった事は一切話していません。
今まで引き取りを申し出たくで申し出れなかった方もいるはずです。今後、そのような方が来られたら柔軟な対応をお願いします」≫
と、大山課長の謝罪に私が返答していた時です。
謝罪の時は、バツが悪そうにヘラヘラ笑っていたのに、私が口を開いた途端目を細め、憎い人を見るようにずっーと睨まれていた。
両隣の二人がその一部始終を見て、私の身をさらに案じてくれました。
また、今後里親になる人たちの身も案じました。
犬舎の中での大山は、目を見開き脅すような恫喝するように私を睨んでいました。
中尾支所長が退席した後は、恨みがましい目でじっと睨んでいました。
②に続きます
投稿日 2012年03月07日 11:58

言わなかった事②

後日、わかった事ですが、14日の犬舎の一見で、大山課長が私の腕を掴んだ事が問題となり、山口健康福祉センターで厳重に注意されたとの事でした。
大山課長は注意された場で、「自分は(暴力をふるう)そんなつもりはなかった。誤解もある」と、言ったそうですが、ならば何故あんなに至近距離に近づいたのでしょうか?
小柄な私が、咄嗟に「殴られる!」と感じるくらいの距離でした。
ただ、あの憎しみの篭った目つきは、上司に怒られた事に対する、私への恨みなのでしょう。
公務員の仕事は一般市民を脅すのが公務なのでしょうか?
私が、2月16日の話し合いの報告で、敢えて、大山課長の暴挙を報告しなかったのは、ひとえに折角の話し合いの場を提供してくださった中尾支所長さんの顔に泥を塗りたくなかったからです。
でも、それからの大山課長の対応を見ると、庇ったところで、自分の地位が守られるという事しか考えない悲しい人だとわかり、温情なんかいらない。と思いました。
中尾支所長に伝える事で、公務員にあるまじき行為をしている職員もいる事をハッキリと把握して欲しいというのもありました。
又、掲示板について「一般の人が見るのを想定していない。自身の飼い犬飼いネコが迷子になった人が見るのが殆どなので、人の目のつきやすいところになっていない」

ということは、捕獲した殆どの犬猫達は殺す為に捕獲しているという事なのでしょうね。
猫に至っては、飼いネコの証明がさらに難しいはずです。
投稿日 2012年03月07日 11:59

①オレは虎になる~シミズ課長は嘘つき立証してやったぞ~

先日、タイガースファンの友達から紹介されて、ブログを読んであまりにも公務員達のやっている事がひどいので、先週金曜日、このブログや掲示板でも騒がれている、防府市役所のし○○課長に電話しました。
最初から自分の質問に、イライラした態度でとにかく感じが悪い!
『素性のわからない人間に答えるつもりはない』と言い
『ブログはしらん。一切見てない』言うて、
『法的手段をとる』って、言ってることがおかしいだろう!?
ワイヤーの犬の事も、かわいそうやったな~
って言うたら、
『自分は関係ない。そんなの知りません。あれは全部保健所がやっているから、自分は関係ない。』
『素性のわからない人間に答えるつもりはない』ってし○○課長は繰り返すだけで話にならん。
『今度、防府市役所のし○○課長と話したいから、会いに市役所行ったら、時間はとってくれますか?』と、きいても
『さあ、それはケースバイケースです』というこたえやし、
俺は名前も名乗っとるし、殺処分をなくすような公務をしろ、と提案してたんじゃ。防府市役所って、どうなっとんじゃ!
まあ、とにかく話しにならない、態度の悪さだった。
投稿日 2012年03月07日 13:18

②オレは虎になる~シミズ課長は嘘つき立証してやったぞ~

俺は、そのまま、防府保健所にも電話した。
大山獣医と話がしたかったんじゃが、不在でオ○ツカと言う獣医が対応してくれた。
さっきのし○○課長と大違いで、俺の話もきいてくれ、会話になった。
ブログも、けっこう良いこと書いてあるから、犬とか殺処分しないように、うごいたら、ちゃんと、ブログで取り上げてくれて、山口のアピールになるよ。
ってはなしたら、嘘か本当か
『そうですね、ぜひ、殺処分0をめざす、それが、一番です』とはこたえてはいた。
大山獣医ってどんな人?って聞いてみたけど・・・
『・・・課長ですから・・・』ってしか答えなかった。(笑)
さっき防府市役所のし○○課長に電話したら、『自分は捕獲は関係ない。そんなの知りません。あれは全部保健所がやっているから、自分は関係ない。』って言ってたが、本当に関係ないの?ってオ○ツカ獣医に確認したら、
『いえ、市役所には手伝ってもらってますから、関係ないことはないです』って言ってた。
山口県人は嘘つきか!
アイツし○○課長は本当に嘘つきや、うそ八百や!
同じ男として恥ずかしい!情けない!
し○○課長が自分が嫌がらせをどんどん書き込んだ記事を証拠隠滅で、因縁つけて、サーバーに消させたらしいが、アイツならやりそうだ!って間違いない!って思うね。
投稿日 2012年03月07日 13:21

山口の職員は、どうなってるの?

清水課長も、大山獣医も、自分のストレス解消の為にワンちゃん達を追いかけ回して捕獲し、殺処分する事が大好きで、その事をブログに書かれると逆上し、嫌がらせコメントをしたり、都合の悪い記事を消し、隠そうとして、呆れ返ります。

全て、ご自分がされた事ですよ。ご自分の行動や言動に責任が持てない大人、しかも課長って、どうなんですかね?山口県。


そうですよ、ご自分がされた事を反省なさっているのなら、殺処分をなくす為に動かれて下さい。

人目が気になるお二方、こんな事を繰り返されていると、ご自分の立場が悪くなる一方ですよ!

山口県の職員は、ワンちゃん達の捕獲に殺処分、人への脅迫、嫌がらせに隠蔽する人ばかりなのですね!
投稿日 2012-03-08 12:45:00

高知隊任務続行中(^^)v

皆さま☆お疲れさまです(^3^)/(^3^)/(^3^)/

~山口県防府市役所生活安全課清水課長&保健所獣医オオヤマ、オオツカ獣医一部検証~


山口県防府市役所生活安全課の清水課長は12/28プリキュアエンジェルさんが電話をした際、
『オオツカ氏オオヤマ氏(残酷な捕獲を長年続けていた防府保健所の獣医)達からこのブログを聞き、このブログを見た』
『僕のしゃべったことも書くんですか?』
と、保健所獣医の名前は出しておきながら自分の発言を書かれる事への不安がありありと出ています!

また
『課の十人前後で犬をワイヤー罠を持つ保健所の獣医達の所に追い込むんです』
『市役所は追いかけるだけ』

『捕獲はしてない』

『殺すのは山口県動物愛護センター
市役所は追いかけるだけ』
などとプリキュアエンジェルさんはじめ清水課長に問い合わせられた方に捕獲や殺処分に対し責任転嫁発言の数々。


『我々が一生懸命捕まえようと思っても捕まえられんのに団体(メンバーが保護を依頼した大阪の保護団体さんのこと)さんは簡単に捕まえてるんですよ。こっちは一生懸命捕まえようとしてたのに。』

と、掲示板投稿者さんの問い合わせには答える清水課長。
『捕獲は保健所』とも言っているようですが、『こっちは一生懸命捕まえようとしてたのに』??
捕まえる=捕獲ではないですか?
それとも…駆除=捕獲ですか??(*≧m≦*)ププッ


それから 清水課長はブログで叩かれると
【二~三人で追いかけるだけ】
↓↓↓
【追いかけてない】
↓↓↓
【(捕まるのを)見守るだけ】
と捕獲に対し清水課長の発言は変わっていき挙げ句のはてには
『ブログなんか一度も見ていない』
『名誉棄損で訴える』
と、騒ぎ立てる!
自分が保健所のオオヤマ、オオツカ獣医からブログの事を聞きこのブログを見たと言っておきながら今度は『見てない』!?どこまで話しが変わっていくのやら…
勤務中もストーカ嫌がらせ書き込みをしていた時間を全部出されると 急にストーカー書き込みが激減していき 代わりに自分たちにとって都合の悪い掲示板の書き込みを300回以上消す隠ぺい工作に夢中になったようす…
ついにはアメーバに泣きこみ 清水との会話記事と 自分が成り済ました高校生コメントを消させる!!

大山は、支所長が脅し書き込みの犯人を職員に聞いていき、叱られると これもまたおかんさんへの脅し書き込みはなくなりました。
腹いせに抵抗できない子犬を捕まえに毎日行く。
なんと!異常な獣医達!!

高知隊も!【動物虐待ゼロ☆殺処分ゼロ】に向け皆さまと一緒にまだまだ頑張りまぁ~す(^O^)/(^O^)/(^O^)/
投稿日 2012-03-08 16:58:24

ブログの皆さま頑張って下さい。応援しています!

はじめまして。
私は掲示板で山口県防府市のワイヤーを使った酷い捕獲を知り、防府市役所生活安全課のシОО課長に真相を聞いてみたくなり以前シОО課長に 電話しました。その時シОО課長は「あのブログは嘘ばっかり書いちょる」「あのブログ…あのブログ」と、私が何かのブログを見て電話していると思ったようです。だから私は
「掲示板見て電話してるんですが…ブログって何のブログですか?」
と、シОО課長にきくと一瞬黙り…「インターネットで動物なんかで検索したらすぐ出てきますよ」と教えてくれました。
検索してみると、シОО課長の言う通り皆様のブログ【犬達のSOSブログ】がいくつか出てきました。非常に興味深い内容と、シОО課長の「ブログは見ていない」発言に驚きました。そこでブログ管理者様にお願いがあります。
題…高知隊任務続行中のコメントをぜひ掲示板の皆さんにも見て頂きたいので掲示板張り付け許可を頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿日 2012-03-08 18:47:38

ブヒブヒさんへ

初めまして、アグネスです。
ブヒブヒさん、私達のブログを応援していただき ありがとうございます。
どんどん貼り付けて下さいね。
隠ぺい工作で、ブログ記事やコメントまで消させる山口県の虐待捕獲公務員の事は、全国の皆さんに知っていただく必要がありますから。
投稿日 2012-03-08 20:02:34

ありがとうございます。

アグネスさま、張り付け許可ありがとうございます。掲示板に張り付けさせていただきます。
皆さまこれからも頑張ってくださいね。そして、皆さまご自身のお身体もご自愛くださいませ。
応援しています!
投稿日 2012-03-08 20:42:41

掲示板に書き込みさせて貰いました

Yahoo!掲示板で山口県での野良犬虐待捕獲について知り、こちらのブログに来ました。

虐待捕獲など許せない事ですし、

こちらで色々調べられている事への嫌がらせもすごいのだとか??

掲示板に、「証拠を出せ」という書き込みもありましたけど、

こちらのブログ記事を拝見すると、掲示板に書かれてある内容には信憑性があると感じます。

市役所は保健所に責任をなすりつけたり

保健所は方針のまとまりがなく支離滅裂

野良犬であっても、救う事が出来る命を救う対策は今後していくべきで、

里親希望者をまるでルールを乱すす厄介者のように扱うところなど、有り得ないと思います。

自分達に都合が悪い記事を書かれて、嫌がらせをしている時間と労力があれば


改善に向けての対策を考えるべき


保護した動物達の手入れをし 一匹でも譲渡されるように力を注いでいる熊本市の動物愛護センターの取り組みを批判する連中も理解出来ません。

自分達が努力する事を放棄し、捕獲と殺処分だけが解決策だと思っているような連中が、税金でお給料貰って生活していると思うとめっちゃ腹が立ちます。


益々こちらのブログの信憑性を上げるだけなので見苦しい嫌がらせはいい加減に止める事です。

その嫌がらせエネルギーを、殺処分を減らす事 無くす事に使えば、よい方向に結果が付いて来るのでは?

頑張ってください。
投稿日 2012-03-10 08:31:24

市川順子さんへ

他社の犬達のSOSにコメントをありがとうございました。

あちらは、既存の記事のみの情報提供として作り、記事のみの設定をまだしてないところに、見覚えのある市川さんがいち早く書き込みをされました。
申し訳ないですがこちらに返信分も移動させていただきます。

よろしくお願いします
投稿日 2012-03-10 18:28:59

事実であるなら実名希望

事実であるなら伏字にする必要はありません。 事実として全てを公開すればいいです。 しかし、ブログ主さんご自身が何処の誰かを氏名公開 せず、匿名で誹謗中傷するだけであればこれは大問題です。 誰かを批判するのであれば正しい方法でやらなければ これではただの嫌がらせでしかありません。
投稿日 2012-03-10 18:32:35

本名ではない市川順子さんへ、

市川さん、またようこそ。
よほど犬達のSOSのフアンなんですね(^o^)/。 追っかけみたいに今までのアメーバじゃなく楽天まで来ていただき結構、嬉しいです。
市川さんは、犬達のSOSメンバー達もよく募金して、犬猫ちゃんに使ってくれるんだ。 って信じてた愛媛のある会の募金の使徒不明金の行方について、書かれた (ビデオを回すことを了承で、元その会の副理事から会を叩いてくださいと、消えた募金の行 方も喋られて書いた) ことで募金が集まらなくなり、迷惑してると、以前そんな感じで確か書かれてましたね。
今度はアドバイスありがとうございますL(・o・)」 本名と、こだわるわりに、もっともらしい名前を以前から付けてらっしゃいますが、何故そ こまで言われるなら、本名にされないんですか?
私も山川麗子にしようかな(*^m^*) ムフッ。 まあ、市川さんは別の素顔は譲渡会もされている方なので、聞いてみたらいいよと、エン ジェルくの一達から言われました(*^m^*)
上記の会を辞め、数名で一生懸命保護活動をされている方のブログにも、辞めた会から嫌が らせのコメントがあとをたたないと、ありました。
是非、市川さんにも虐待をあおる看板だらけの松山総合公園と、幼稚園児も悪さをする伊予 市の海岸に素直な優しい気持ちで行ってもらいたいと思います。

1994年野良犬に対する動物実験
中国地区獣医師大会の講演抄録を、市川さんは動物に対する素直な気持ちで、どう思われま すか?
大山獣医(他三名)が行った人体睡眠薬の野犬等に対する投与試験。
大山獣医が、野犬等に対する投与試験で使用した「人体睡眠薬(ブロムワレリル尿素)と は。
人に対して、過量投与した場合におこる中毒(中枢神経症状)は、「四肢の不全マヒ」「深 部反射消失」「呼吸抑制」 覚醒後に幻視、全身ケイレン作用、神経炎、神経痛などが発現と書かれてある恐ろしい薬。
これを人間より小さな犬に投与。 睡眠後の保温処置が不完全で死亡に至った犬もあり。
冬期においては必ず保温処置を施す必要があることも明らかになった。
200mlの牛骨スープに対して、薬剤量0.67~1.0g/kgの投与群で6分経過頃から鎮静化が始ま り、7分経過あたりから後肢がふらつき、以後犬座姿勢~口渇~歩行困難~起立不能~傾眠 化~睡眠の順に症状が発現した。
不動化(起立不能~睡眠)までに要した時間は30分程度であり、1.0g/kg投与においては20 分で睡眠が発現したものもあった。
覚醒までの所用時間は12~36時間を要した。 薬剤量0.25~0.5g/kgの投与群では15分程度で鎮静化が始まり、その後ふらつき~犬座姿勢 の症状が発現したが不動化状態には至らなかった。
野良犬に餌付けをし試したいともあった。
投稿日 2012-03-10 18:34:27

★コメントがいっぱいになりました★

皆さんいつもコメントありがとうございます(*^^*)

次からのコメントは、新記事にお願い致します。m(__)m
投稿日 2012-03-10 18:38:38
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR