犬達のSOS本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました②2012年3月7日22:45

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします



記事 『本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました①』の続きです。
消された記事の全貌です。

1月2日にまたプリキュアエンジェルは頑張って文を付け足ししました(*^‐^*)。
山口県防府市役所による野良犬の追い込み猟ですが、プリキュアエンジョルは、まだ言いたいことがあります。
首に虐待捕獲のワイヤーをかけられ、逃げようと暴れたためクビがしまり死んでしまったという、地域住民にとてもなついていたワンちゃんもいたようです。
防府市の公務員達は、ワイヤーで死んだ犬を隠すように、足を引きずり穴に埋めたことを桑山公園~病院周辺の地域住民達が何人か目撃したのに、都合の悪い話は
「しらない!今までワイヤー捕獲に問題はなかった」
と清水課長は言い、山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)のオオツカもミーママに言ったらしいです。
また、子供を産んだばかりで、お乳をあげていた母犬をゲームのように、寄ってたかって大人数で捕獲し、残された子犬はお乳が飲めず次々死に、残った一匹を防府市の地域住民達がミルクをあげ育てたそうです。
人なつっこかった犬まで、防府市役所の生活安全課の清水課長さん以下部下10人で、5~6人の保健所獣医達がいる所まで追いかけ回すから、そしてワイヤーが足や体に食い込んだまま逃げ回るワンちゃん仲間を見て、桑山公園の犬たちは人間を怖がり、知らない人を見ると逃げたり吠えるようになったのではないですか!

ミーママだけでなく、エンジェル達もハートキュンとなった山口県人の『私の家族はノラのノラのさん』のコメントは、虐待公務員達とは全く違う温かい、優しさを感じました。
ノラさんが書かれた負の連鎖ですが、市役所の職員達の行いにより、よけい住民たちがワンちゃんに威嚇で吠えられるようになったんじゃないですか!
「吠えたり威嚇する犬から住民を守るために犬を捕獲する」と、「住民のために仕事をしている」と清水課長さんはプリキュアエンジェルに連呼したけど、愚かで残虐な捕獲方法が、かえって犬を吠えさせるように変え、犬嫌いの住民を怖がらせたり、過去にも何度もあった住民による毒餌虐待をあおったんじゃないですか?

三田尻病院の近くに住む保健所を退職した〇さんが『子犬たちに毒を撒いてる!』
と口をすべらせたのを何人か聞いています。
元保健所の職員だったおじさんが、毒を撒いてやると言うのは保健所に昔からそういう体制があると言うことよ。とミーママが言っていました。
野良犬で何かの実験をしていたという噂も聞きました。
犬嫌いの住民の一方的な捕獲依頼の電話には、事実関係を調べないまますぐ虐待捕獲に動き、
『住民による毒餌虐待死は知らない、そんなことを調べるのは市役所職員の自分達の仕事じゃない』
と清水課長さんは言われました。


プリキュアエンジェルは初詣で
『神様、去年一年ありがとうございました。
そして今、全国の神社に初詣に来ている子供達や、みんなが動物達の命を認め優しくなり共存を考えて、学校での弱いものいじめもなくなりますように。
神社の神様、聞いてください。
ぶっ飛びミーママが突然真面目な顔になり、いつも言っている言葉があります。
【愛の心が無い人間にも、後悔や罪ほろぼしや、弱いものへのいたわりの気持ちが芽生えるようブログで訴え続けよう。
成績や自分の地位や収入、裏金が全てで、優しい心を持っていない行政の官僚や、公務員達が作ったままの業務をロボットのようにこなす公務員に、保身じゃなく優しい日本人の心を取り戻させよう!
虐待捕獲、ガス室虐殺の冷たい動物愛護後進国の日本でなく、人間と同じように地上に生まれてきた動物達の命を救い、共存、改善するための知恵を絞り、現状の選挙のための口約束でなく実行できる官僚や、公務員が現れ、日本が動物愛護先進国になるまで頑張ろう】 と・・・。
神様、睡眠時間を普通の人の半分や、半分以下に削ったまま、ずっと午前さんで頑張っているミーママや猫ちゃんママ、ロンちゃんや可奈ママ達メンバーが倒れませんように。
そして、やんちゃで真面目な大阪のアグネスさんが、忙しい自治会の役員から早く解放され、時間がもっと使え、みんなで合体パワーになりますように。
賛同してくれる方が日本中に、そして官僚や公務員の人達にも増えますように』
とお祈りしました。

確か、去年は「素敵な彼があらわれますように」とお祈りしたのに、今年は手を合わせお祈りしていると、イナバの白ウサギを助けられた出雲大社の神様の話を思い出しました。
神様が傷付いた動物を助けられるのに、何かあったら『神様、仏様、助けてください』と言う人間が動物を虐待し、さらにガス室で苦しませ殺すよう殺処分(動物愛護)センターに送り込むなんて。
学生時代に合格祈願をした知恵の菩薩様も、白い像の上に乗られていたのを思い出しました。
オオツカ氏やオオヤマ氏や清水課長さんや、部下や上司の職員さんや全国の殺処分センターの公務員獣医さん達、あっ、愛媛県保健所の毒の得居獣医や、致死量睡眠薬餌捕獲をしてきた愛媛県東温市役所の、高須賀市長や市民環境課の近藤や渡部氏達も、神社に初詣に行ったんでしょうか。
頭を下げて、何をお願いするのかわからないけど、神様は虐待捕獲や殺し続けた人間が来たとわかると思います。
舌切り雀を助けた優しいおじいさんやおばあさん。
ここ掘れワンワンのおじいちゃんの、昔話を覚えていますか?

皆さん、お疲れさまです。
防府市役所の卑怯な清水課長たちのこれまでの経緯を、高知隊、美羽、美和、ロンでまとめてみました(^^)v☆

私達は、昨年11/16、ハッピーさんからのブログへの緊急投稿により、
山口県防府市で、山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)や防府市役所の公務員たちが、捨て犬達を硬いステンレス製のワイヤーを使って虐待捕獲をしている事を知りました。
そしてそのコメントには、『今、ワイヤーが足に食い込んだまま逃げ回っている犬がいる、なんとか助けたいんです。』とあったのです。※1

私達はすぐに、山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)、防府市役所に問い合わせ、業務改善要請をしました。(同時に動物保護団体に、ワイヤー犬シロちゃんの保護要請も開始。)
その際に対応したのが、防府市保健所は獣医オオツカ、オオヤマ氏、防府市役所は清水課長でした。
私達の事実確認や業務改善要請等の問い合わせに対して、公務員獣医オオヤマ氏の犬を保護すると言っているのに『ワイヤー犬は捕獲する』と言い張り、『野犬がいなくなればいいと思っている』等の恐ろしく冷たい発言など、実際に問い合わせ、会話した内容をこのブログで取り上げています。※2

時を同じくしてやはり、虐待捕獲側と思われる人物からの成りすまし嫌がらせコメント等が、突然このブログに入ってきました。これについては、愛媛県保健所や同県東温市役所が行っていた、【致死量睡眠薬餌】による虐待捕獲について以前ブログで取り上げた時も同じ状況になったので、想定内の事ではありました。
しかし、『山口県では捕獲箱に入れた母犬をおとりに使い、子犬をおびき寄せて捕獲している!』等の山口県の公務員達の卑怯で残酷な捕獲について、ヤフー掲示板の方でも書き込みがあり、このブログの事も貼り付けされていたというのです。

イヌタケと名乗る人物が、嫌がらせに『犬達のSOS』の事を貼り付けていたのです。しかしリンクされた事でブログの閲覧はさらに増えました。すると、イヌタケの思惑とは反対に、『事実がよくわかりました!防府市役所、保健所って本当に酷いんですね』と真実を知った方々から応援コメントがどんどんよせられるようになりました。

清水課長、大山、大塚獣医達、虐待捕獲側の公務員達にとって、自分達の言動、真実を書いているこのブログの存在が、邪魔でしょうがなく、ネット上でどんどん広り、日に日に自分達の冷たく卑怯な人間性が世の中に暴かれていく恐れや怒りは、ますますこのブログやその後ヤフー掲示板にも向けられたのです。

何とか自分達の悪事の隠蔽をしたいがために、他人のふりでコメントをし、閲覧者に公務員側の支持を得たかったのでしょうが、誰が見てもそのコメントから、清水課長というのが、バレバレだったのです。その後には大山、大塚獣医達の隠匿、嫌がらせの書き込みが始まり、何せすごい大量の嫌がらせストーカーコメントを保存していますので、ただいま整理中です。


以下は
山口県防府市役所生活安全課の清水課長のバレバレハンドルネームの一部
防府西校一年です(お前らの敵)=イヌタケ=石川のコメントをほんの少し紹介します(^-^)/
ハンドルネーム【防府西高です&お前らの敵編】
1/6、防府西高生としてこのブログに現れました。始めはあくまでも中立の立場であるといいながらのコメントに
『自分も昔 …』『私は過去に…』『近隣住民』『何が言いたいかと言いますと…』『地元民代表』
等と、高校生とは思えない不自然な言葉使いに
《古?くさい丁寧な文使いに、高校生にしては珍しい『犬の駆除』という言葉は役所用語》
とコメントされると
↓↓↓
『私が職員、もしくは職員関係者と思っているのですね?』
(職員ではないと否定はしないし、バレた!かもって気にしちゅう?)
その上指摘された『駆除』という言葉の意味を調べ、
『野良犬などを扱う世界では、殺すという意味になるのかもしれないが、そういう世界に関わったことがないので、知るよしもない。』と、コメント。
桑山公園へほぼ毎日行かれている方から
【最近、野良犬見かけなくなった】と客観的なコメントが入ると、
ハンドルネーム《お前らの敵》に変わり、高校生でなかった事を認めるように
『ほんとーに、このブログにコメントするんじゃなかった。このくそ忙しい年末の時間が無駄になったわ。』
と、態度を豹変させ逆ギレコメントを残し、1/7に姿を消しました。
★Σ( ̄◇ ̄*)えぇッ 年末!?
プリキュアエンジェルさんが清水課長に問い合わせたのは確かに・・・年末仕事納めの12/28やけど、このお前らの敵からのコメントは1/7に入っちゅう!なるほど、忙しかったがやね
頭の中こんがらがったがやない?清水課長о(ж>▽<)y ☆ププッ

また、1/8西高女子さんから
【あんな言葉使い西高にはいません】
とのコメントには、西高生女子さんを脅すようなコメントが入ったのです。(コピーし、削除済み)
それには、私達も西高女子さんの身を心配しましたが、後日元気な様子のコメントを寄せてくれて、安心しました。
その後山口県の虐待捕獲のことが書かれている、ヤフー掲示板【ブログの関係者ではない方達が立ち上げている】にハンドルネーム【イヌタケ】という人物から書きこみが入りました。

【掲示板イヌタケ編】
1/10ヤフー掲示板
『幼児の親としては、野良犬は根絶して欲しい。』(山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)〇山獣医『野良犬はすべていなくなればいい』と同じ事を言っている。)
『人間に制御されない獣の安全性は…』
などと犬の事を《獣》と表現するyelООwkodОkと言う名の投稿者に対し、イヌタケが現れたのです。
【あなたは極めてまともです。】【市役所や警察はこの人(ブログ)をマークしていると思う。】と・・・。
ん?市役所がマークって?おかしいちや(@_@)。何の根拠で市役所がマークしてるって言葉がでたが?やっぱりそれって、自分達虐待捕獲側の防府市役所の清〇課長がマークしゆうきやろうね。(訳・してるからでしょう。)
イヌタケは、市役所と保健所の行う虐待ワイヤー捕獲を疑問に思い書き込みをされた方達やブログ(犬達のSOS)の事を
【一人が何役もしている。サクラ行為】と主張しましたが
【一人がハンドルをいくつも変えて さくら行為をしているなら、そんな人はまさしく時間を操る天才だと思うよ。】
と、不可能であることは一目瞭然と、自身の主張を反論されると、
【あんた時間はいくらだってあるだろう?だって精神異常者だもん、】
【統合失調症だ】
と・・・。
Σ(゜д゜;)エェッ!?もう支離滅裂ちや・・・!?

《防府市民の方々からのコメント証言》
★野犬たちは襲ってきたり、お弁当を狙ったりしなかった。
★桑山公園にはほとんど野犬はいない。
★防府市の公務員たちはワイヤー捕獲で窒息死した犬を隠すように、足を引きずり穴に埋めた。
など数々の証言が寄せられました。
が、その後も、公務員たちのワイヤー虐待捕獲の残忍さを書き込みされた方に対しては、、
【現場見たの?】【証拠映像は?】【まず証拠を出してから話を進めてくれ】【虐待している現場の動画だぞ。】【警察に届けた方がいいかなぁ。】【通報してあげようか?】
とイヌタケの書き込みは続きました。
ブログに対してイヌタケも清水課長も同じ事を言っていました。
《イヌタケ》
↓↓↓
【抗議をあおっている】【名誉毀損】
《清水課長、掲示板投稿者さんが問い合わせた際》
↓↓↓
【煙を立ている】【名誉毀損で訴える準備をしようかと思っている】
1/13です。 イヌタケが掲示板に貼り付けたブログのコメントの中で一箇所、イヌタケ自身が清水課長の名前を消し忘れていることを、他の投稿者さんから指摘されました。
するとそれまでしつこくネチネチ続いていたイヌタケの投稿がピタリとなくなったのです。
(正体がバレて消えたちやぁ~Σ(゜д゜;))
しかしイヌタケが掲示板から姿を消した後、今度はまたブログに嫌がらせコメントが次々入り始めました。(コピーをとり削除済み)
しかし、ブログに【清水課長が眼鏡をかけている】と清水課長情報コメントが入ると、嫌がらせコメントは、またピタリ止まりました。本当にわかり易いΣ(゜д゜;)
そんな中、ブログへボタンさんの[愛媛県東温市役所に通報して野犬の捕獲をさせたり、動物虐待をする東温市在住のM]に関しての詳しい情報コメントが入りました。
すると、ハンドルネーム《石川》という名で、執拗な揚げ足取りの嫌がらせストーカーコメントが始まりまったのです。(2/1~)
その執拗な嫌がらせストーカーコメントは、公務員の休日にピタリと当てはまる、(金)の夜から(土)(日)にかけて集中していました。

しかし『現在嫌がらせストーカーコメントの投稿時間を書き出しています。近日公開します※3』と2/6のコメントで知らせると、翌日からまたまた急速に嫌がらせコメントが減ったのです。
正体がばれそうになると、すぐに姿を消し、湿地帯からまたキノコのように出現するところは、毎回同じパターンです。

市役所の隠蔽もあります。
醜い嫌がらせが始まる前は、インターネットで【山口県防府市保健所】や【山口県防府市役所】で検索すると《犬達のSOS》と《山口県のワイヤー虐待捕獲のヤフー掲示板》が続けて目立って出てきていました。
嫌がらせが始まり、知らなかった方々も犬達のSOSブログを見て下さるようになり、閲覧数がかなり増えいきました。
しかし、山口県防府市の捕獲に対する隠蔽工作発言の数々、職員たちの対応が浮き彫りになりブログや掲示板で告発されると、なぜか上記のキーワードで検索してもトップや2ページ目に出ていたはずの記事やヤフー掲示板が出てこなくなりました。
一番最初に消されたのもヤフー掲示板です。
掲示板からブログを知りコメントを寄せて下さった投稿者さんによって、【ヤフーと企業や官公庁等はビジネス契約を結ぶことが多い。これによって検索順位が上位に表示される等、あらゆるサポート体制を取っている。】というカラクリが判明しましたΣ(゜□゜;)!!
つまり役所にとって、都合の悪い記事は 市民に隠し、都合のよいホームページや記事などを検索上位に上げられることができるということです。
(このサポート体制は誰でも契約できるそうです。)

数々の嫌がらせコメントでは、[保健所]という言葉はあまりなく、防府市役所の立場で市役所を擁護する発言が多く、このようにどう考えても多重ハンドルネームコメントは防府市役所生活安全課清水課長たちによるものと思われます。
私たちの犬達のSOSブログや掲示板へ多重ハンドルネームで乱入し、嫌がらせストーカーコメントを続け、市民の安全を守るどころか逆に市民を脅したり保身の為、税金を使って隠蔽工作に躍起になっているようです。

今回一つうれしかった事はヾ(@^▽^@)ノ
ミーママさんやプリキュアエンジェルさん、皆さんからの山口県防府市役所・山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)への嘆願もあり、あの酷いワイヤー捕獲が昨年末より下関市を除く山口県で中止になったと言うことです。
下関市は中核市の為、山口県保健所の管轄ではないという理由で、対象外になっていますが、同じ中核都市の熊本市のような、動物に優しい命を大切にする街づくりをしていただけたらと思います。

私たちは物言えぬ犬ちゃんたちの悲痛な叫びを代弁すべく!これからも山口県防府市役所や山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)の虐待捕獲職員たちから目をそむけず!闇に光を当て!、みんなぁ~と一緒に殺処分ゼロ☆虐待ゼロを目指して頑張っていきまぁ~す(・o・)ゞ!


※1 通称シロちゃんは、ミーママ、ローズさん、桜子さん、ハッピーさんご夫妻の要請で、12/7動物保護団体アークさんにより無事保護。
翌日、手術をした獣医さんは『ワイヤーが食い込んだ左前脚は脱脚(切断)になった。』『本当に保健所のワイヤーですか?これは酷い・・・虐待ですよ。』驚いていた。
※2  2011-12-14
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん
     2012-01-02
ワイヤー犬の虐待捕獲で有名な山口県防府市保健所と合同捕獲の防府市役所生活安全課清水課長さんへ(上記に復元)
     2012-01-27
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!

※3  2012-02-09 11:52:46 『インドの旅で、昔会ったおじいちゃんへご冥福をお祈りします』ミーママの一人旅&放浪癖編のコメントNO・11~14

この記事のコメントは、3月2日に記事と一緒に消されたコメントを全部復元したものです。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん、プリキュアエンジェルさん、皆様、こんにちは☆

山口県防府市は、ワイヤー罠捕獲、子犬を産んだばかりの母犬をゲームのように捕獲、異常な程に冷たい虐待捕獲ですね!!!


清水課長にプリキュアエンジェルさんが紹介した、日本で唯一殺処分を可能な限り、しないようにがんばられている熊本市動物愛護センターの取り組みや、殺処分はせずに税金で外の犬を去勢や避妊をして、ワクチンを打っているドイツやイギリスの取り組みを『勉強します。』と仰られた清水課長のそのお言葉を信じたいと思います。

ヨーロッパや熊本市の取り組みをお手本に、山口県防府市も優しい市へ変えて下さい!
投稿日 2012年01月02日 15:32

日本中の野良犬ちゃん 野良猫ちゃん達が虐められたり、虐待捕獲されなくなり 穏やかに暮らせるようになりますように☆

ミーママさん 皆さん明けましておめでとうございます☆☆☆
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


プリキュアエンジェルさん こんばんは (^∀^)ノ防府市役所へ問い合わせや記事作り本当にありがとうございました(≧∇≦)☆

ワイヤー虐待捕獲にあった時の痛々しいシロちゃんの写真を見たら、突然涙がポロポロ ポロポロこぼれました (∋_∈)
そして野良犬猫ちゃんの事を思い、殺されるなんてイヤッ! 何で殺されなきゃいけないの! なんで!とまた涙がポロポロ

☆防府市役所 保健所の職員さんへ

野良犬猫に餌をあげる人を見張り怒鳴るのではなく、棒で叩いたり石を投げる人を見張り注意してください
野良犬猫も愛し守ってあげて下さい 宜しくお願いします☆


ミーママさん、私 シロ鹿に振り落とされながら走って行くんですか?

なんだかデインジャラス… ですね
ん?でも シロ鹿に?乗れるんですか!?
ちょっと楽しそう
(*^o^*)♪

今年も動物虐待ゼロ 殺処分ゼロを目指し 自分に出来る事をさせて頂きたいと思いますo(^-^)o

投稿日 2012年01月02日 22:58

皆さん、明けましておめでとうございます。

また新たな一年の始まりですね。防府は少し寒くなってきたのでノラちゃん達が心配です。「私も愛をまといたいハッピーさん」のコメント見て、可哀相な弟犬の事を知りました。兄弟達が徐々に弱まって行き、そして死んで行く姿を見ていた弟犬を想像したら本当に哀しい気持ちです。m(._.)m でも地域の方が弟犬を助けてくれた事を知ってホッとしました!世の中まだまだ優しい人がいるんですね。(このブログを見られてる方の様に!) 最近夜は甘えて玄関で寝る様になった私のレディの瞳を見ていて、この犬がもし優しい人に助けてもらえず、私と出会わなかったら・・桑の山でゲームの様に追い掛けられ、人に怯えながら生き、最悪には捕獲され、一日事にゲージを移動し、機械に追いやられてガス室に容れられる・・・そんな事を想像したら・涙が出ます。 犬達は殺され為に生まれてきたんじゃなく、生きる為に生まれてきたと思います!その犬の権利を人間の都合で奪わない世の中にしたいです!その為にハッピーさんの言われた様に犬達に私が出来る事をやって行こうと思います。ミーママさんやこのプログを読まれてる方や犬達が良い年であります様に。

投稿日 2012年01月04日 01:27

『( ̄∀ ̄)神輿の上で歌舞伎を舞うローズネエさん達を担ぐか・・・マジ重いぞ』

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる(o⌒∇⌒o)
チョー寒かったスノボーから帰っても、眉毛が無いまま風邪も引かず元気だったぞ( ̄∀ ̄)
今日はいい感じに眉が書けた。
(⌒~⌒)カッコ良すぎて、イタリアンマフィアのようでマジチョーヤバイリュウ様だ。
オレの眉書きと同じくらい、ミーママさんの尽きることのない発想力は、時空を越えてるな( ̄∀ ̄)
正月そうそう-("⌒∇⌒")ふっ
猫太郎は、またぎっくり腰だ。
チョーオヤジコルセットを巻いて、昨日から泣き顔で仕事行ってるぞ( ̄∀ ̄)
かわいそうだから送ってやった。
二日に猫太郎が『リュウ、どうしたんだろう?
何も重たい物を持ってないのに、肩と腰が痛いんだ?(^_^;)?
リュウ、妻が福袋を買いたいと言うから、荷物持ちと 送り迎えをお願いできるかな(^_^;)?』
ふ…猫太郎君( ̄∀ ̄)もちろんだとも~。
今年もよろしくだ♪
ついでに猫太郎の財布で ♪デパ地下のデッカイ高級なカニとエビと野菜を買って~♪(* ̄∇ ̄*)
オレがチョー美味しい鍋と、焼きタラバガニセットを作ってやるよ(o⌒∇⌒o)
年末にリュウ様が買ったお徳用のカニは、焼くとパサパサしてイマイチだった。
( ̄∀ ̄)公務員の猫太郎の財布なら~遠慮なくセレブなカニをマンボに買えるぞ~♪♪( ̄∀ ̄)♪
子供のいない猫太郎くん、お年玉は寅吉にたくさんくれ( ̄∀ ̄)
寅吉は、猫缶やカツオや、イリコも好きだが、お金が一番好きなんだ~("⌒∇⌒")♪♪
さあ、猫太郎の嫁さんのボディーガードするぞ~♪
【ところで~♪肩の痛みと、ぎっくり腰の原因だが( ̄∀ ̄)
猫太郎、まだ年明けのSOSブログをチェックしてないのか?
( ̄∀ ̄)ふっ、原因は.あのおネエーちゃん達のブログだ。
見てみろ("⌒∇⌒")
会ったことは無いが、なんかズシッと重たそうな気がするローズさんと、桜子さんと、さつまおこじょさんが、歌舞伎を踊っているチョーヘビーな神輿を担がされているぞ~( ̄∀ ̄)
最近、ブログで見かけないエルフィーは、神輿担ぎサボっていたようだし、時々出ているはちぞうは、じいさんっぽいぞ。
ダンディーとは誰だ?
盆栽好きなチャラ男さんは、マジ力が無さそうだし( ̄∀ ̄)、
しんご、という男はブログにいるってゆー気になる女子を探して~(・д・ = ・д・)力が入ら無さそうだな( ̄∀ ̄)
ミーママさん、オレの冴え渡るイマジネーションを披露するよ。
神輿担ぎの他の男衆は、美羽さんがぶっぱなした重戦車の空爆、誤砲で逃げ惑い~( ̄∀ ̄)
オレは、若くて体重が軽そうなさくらちゃん達が、(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)木の葉をお金に変えている神輿なら、力が入るけど~( ̄∀ ̄)
猫太郎と『私の家族はノラのノラさん』が、マジワッショイワッショイと真面目に担いでたんだろうな(o⌒∇⌒o)
この二人似てるな( ̄∀ ̄)
女子に何でかモテているし…】
ゆみみんさんは、その気になり(ρ°∩°)竹馬を作っていたとコメントをしているし、エミさんがマフラーの破れたハーレーに乗って(-^〇^-)ガハガハってゆー発想が、本当になってバンバーが落ちてきたとはマジ笑えた。
ミーママさんのイマジネーションは現実味を帯びてマジスゲーな( ̄∀ ̄)
ハッピーさんは白シカに振り落とされながら(°□°;)、小豆さんは、竹馬で転びp(´⌒`q)花ポリさんは、ウエスタンスタイルで馬に乗り(≧∇≦)駆け巡る・・・
何か(o⌒∇⌒o)
光景が浮かんできたぞ~。

イマイチ年齢やスタイルのイメージがわからなかったフラガールさんは、ウエストががくびれていて、こんな顔か?(*^o^*)♪(‘o‘)ノ♪~θ(^0^ )♪(*^3(*^o^*)♪
美羽さんの誤砲にも動じない笑顔で(*^o^*)
♪~θ(^0^ )田んぼにあるワラのスカートとヤシの実のブラが似合うんだな( ̄∀ ̄)
プリキュアエンジェルさんの、イメージも今まで謎だったが、月の砂漠でらくだに揺れる感じとは~(⌒~⌒)二人とも魅力的だね~( ̄∀ ̄)
猫太郎は、ジジイくさく首を前にも出来ないから("⌒∇⌒")
猫太郎の分も、お前たち今年もよろしくな~。
可奈ママさん、あんたの瓜坊色なイノシシ走行見てみたいな( ̄∀ ̄)
ミーママさん、早くナイスバディに戻せ( ̄∀ ̄)
リュウでおまるでごじゃった~( ̄∀ ̄)
投稿日 2012年01月05日 15:04

ワッショ~イ、歌舞伎だぞぉ~負けじとイマジネーション♪♪♪~(≧▼≦)

>猫太郎のダチ、リュウさん

新年の挨拶も終わって、ゆっくいとお屠蘇(とそ)でん・・・ち・・思ちょったら、
男衆の担ぐ 神輿の上で 歌舞伎やっよ~・・・って お呼びだしぃ??(^O^)

ほんのこて、たまがったよ~!(^^ゞ 昔から 神輿に 乗りたがっちょったローズ☆は、大はしゃぎ☆ヽ(▽⌒*) そげんなローズ☆を 尻目に 鏡に向こうて、赤や白、黒っち、顔中に 色をぬりたくってる桜子。(いつもよりか可愛いかかも?(*_*))

またまた隅っこで、準備運動を しごらっ さつまおごじょ。 練習せんでも 睨みは 十分やっけどね (^^ゞ
見得(みえ)の 切り方も 板についちょいよ~。(^O^)

二人の声にも 耳を貸さず 睨みをば きかしちょる
(@_@;) 恐ろしかぁ~!

キャーキャー(。≧∇≦。)!! 男衆のこと すっかり忘れてしもて、神輿の上で はしゃいでしもた。♪~♪♪(^^)v

ごめんなさい。リュウさん、猫太郎さん 皆さん すみませんでした。(*с*)

猫太郎さん、ぎっくり腰 はよ直っしゃったもんせ。
(^m^)体重の事は、ちょびーっと気にはしちょいもした・が・・・

ミーママのダンスをイマジネーションで捕えて 痩せもさんな・ねぇ!(≧▼≦)
3人の待ち受けは、海老蔵の睨みに変えました。

うりぼう色の一輪車っち どげんな感じ?(*_*)
見てみたかよ~(笑)

♪\(^O^)(^O^)(^O^)/♪

投稿日 2012年01月05日 21:33

ゴッドハンド!?

皆様こんばんは~
( ´∀`)/~~


休日は眉無しで行動中の美羽です。美男子に間違われまつ
(*≧m≦*)ププッ

リュウ君と眉無しコンビで歩いたら持てるかしらん♪ゥフフ~
たまに誤砲を無意識でぶっぱなすから避けてぇ~♪



昨年は近所のワンコ達のマッサージで終わり、今年は近所のワンコのマッサージで始まりました!

ワンコ達って、それぞれツボが有るのを発見ですぅ♪

前脚の付け根が気持ち良いコ、耳の付け根の後方が気持ち良いコ、尻尾の当たりが気持ち良いコ、それぞれ個性があって、マッサージして楽しいぃぃ
o(^-^o)(o^-^)o

マッサージの場所(ツボ)が気持ち良く無い場所だと、体を移動したり、お腹を見せたり、スリスリ寄って来たり、「そこじゃないょ」ってアピってきます。
(*´∇`*)かぁいい~

ツボに当たった時は、尻尾がブンブン振ってるのを見るとヨッシャ~って感じです
(*^-')b
投稿日 2012年01月06日 00:06

ぎっくり腰の猫太郎です <(_ _)>御心配おかけしました

さつまおこじょさん、ローズさん、桜子さん、(笑)確かに元旦に賑やかな重い夢を見ていました(笑)
起きると肩が痛い?
『なんだろう?あの賑やかな夢は?』
起き上がり顔を洗っていたら、腰を曲げたままの姿勢で動かなくなった(笑)
元旦早々、嫌な予感? 以前患った、ぎっくり腰に似ているが?
そのままコルセットをして寝正月でした(笑)
リュウがすぐ飛んできてくれ『( ̄∀ ̄)初期は炎症があるから冷やせ
2日したら今度は幹部を暖めろ
( ̄∀ ̄) ふふ、ぶざまだなあ。ツンツン足を動かしたら痛いか?』ツンツン
『止めてくれ~うわっ痛い~(°□°;)』とさんざん看病してくれたよ(笑)

しかし、ミーママさんのイマジネーションは僕の夢の中まで出てきたよ。
リュウに聞いて新年のブログを声に出して読んでもらっていたら、確かに賑やかな夢の中でワッショイワッショイと言っていた(笑)
神輿みたいなのをもっていた男性達が一斉に散り散りになったのは美羽さんの空爆、誤爆のせいでしたか(笑)

四人だけで担いだ神輿みたいな箱、確かに重たかった…。
だけど『でへへへでへでへ重たいなあ~でへ』って逃げないで担いでいたのが社長さんだと思うよ(笑)
リュウは手を抜いてよそ見ばかりで、すると、後の一人は私の家族はノラのノラさん?(笑)
皆さんもお疲れ様でした。

今年も猫太郎夫婦をよろしく(笑)
Ps 山口県の虐待ワイヤー捕獲、中止になり何よりだったね。
みなさん、よく頑張ったね。
投稿日 2012年01月06日 00:34

☆田くんエピソード☆ 

ミーママ、夜遅くまで下手くそな写真の掲載すみませんでした<(_ _*)>そして、載せて頂いてありがとうございます(*⌒▽⌒*)
今度は腕を上げてカメラマン頑張りますo(`^´*)
田くんがうちに来たきっかけは、ペットショップの里親募集です。本当は里親が見つからないと保健所行きになってしまうパピヨンがいるという話しでしたが…その子は元の飼い主さんが見つかった!!と聞きホッとしました~
でもホッとしてると「まだ私の友達でシーズーを保護してるから‥良ければその子みてほしい…」と言われ…(ーー;)ちょっとその人に不信感がわいたので、「あなたはなんでそんなにパピヨンやシーズーやいい犬ばかりいるの?ブリーダーとかやってるの?」と聞いてしまいましたが…断ることもできずそのシーズーとやらに会うことにしました。私が連絡とった方ではなく、たまたまシーズーを保護してる人が家から歩いて5分位の方が保護してくれていたのでパパと会いにいくとシーズーでもない見たこともない物体!?体全体スパイラルパーマ状態で全体の毛が床につくほど歩くたびユッサユッサのモップ犬に会ったのが田くんとの出会いです(*^^*)
保護してくださってた方は犬猫合わせて10匹ほど家にいてもう飼えないのよ!この子保護して病院にも連れて行って健康診断も以上ないからね~と言ってくれました。とても親切な方で飼われてるワンちゃんもルンルン歩いてて安心したのを覚えてます(*^^*)
田くん、この5月でうちに来て5年になります~♪ (#^ー°)v
投稿日 2012年01月06日 12:24

☆愛ちゃんエピソード☆ 

黒猫愛ちゃんがうちに来たのは…田くんが来た年の
平成19年11月20日です。
実家の母が野良猫ちゃんにご飯をあげていて、その中の弱ってる赤ちゃんでした。
毛はぐじゃぐじゃで顔は目ヤニでカピカピ目も開けられない状態…親に必死で付いてきてご飯を食べには来るけど…野良ちゃんの子供だから保護しようとしても逃げるし、諦めていたら…
急に私の姉が やって来てヒョイとその子を抱えて連れて来ました!
私達は保護できないと思ってたので( ; ゜Д゜)ビックリでした!!
その後、母が『この子このままだったら死んでしまう…お願いだから連れて帰って~』と頼まれました…。
私はその年の夏に飼ってた花ちゃんという三毛猫を交通事故で亡くしてたので…とっても悩みましたがほっとけないので連れて帰ることにしました(^o^;)
きちんと野良のお母さんナンちゃんに『連れて帰るよ~このままだったら死んでしまうからね~』と何回も言い聞かせてから連れて帰りました。
それからうちに来た愛ちゃんは蚤取りシャンプーから始まり、その後ひたすら1週間以上眠り姫のように眠り続け、たまにご飯、たまにシッコと大丈夫かな~と思い、たまに揺すりにいくぐらい眠り続けてました(;¬_¬)ジー
よ~く眠った愛ちゃんは元気になり毛も茶色っぽくなってたのが黒くなってきました。
田くんとジャレ合うようになりオッパイが恋しくなると…田くんからもらってました(*^O^*)

そのせいか、あんまり愛ちゃんは猫っぽくなく変わった猫です 。
田くんにかなりお世話になってるのに、今では容赦なく陰から爪を立て太った巨体で田くんに体当たりと…田くんが悲鳴をあげてます(^o^;)
愛ちゃん、お手柔らかに☆★☆(o~-')b☆★☆
投稿日 2012年01月06日 13:37

☆ラブちゃんエピソード☆ 

ラブちゃんは私が仕事帰りヘトヘト…へ(×_×;)へ状態で運転して帰っていると、某医院の道の微妙~な真ん中でもなく…端でもないところに、白と三毛がちょこんと座って車の通り多いのになんで!?( ・◇・)?と思い慌てて2匹を車に入れて保育園に3番目の子供を迎えに行きそのまま獣医さんに直行、「この子らは生きれないかもよ~」と言われながら「絶対生かす!!」と不安ながら心に決めて帰りました。
家に連れて帰った白と三毛のすっごい蚤を取りシャンプーを何回もして顔のカリカリも特に白の方はなかなかのきませんでした…ご飯も一人では食べられず、猫ちゃんミルクを買ってきて醤油さしで2匹にミルクをあげてました。
パパはあまりいい顔せず『里親探せよ~』と冷たく言われて悲しくなってミーママに写メと里親さんのお願いをしたところ…
三毛はあなたそっくり~白ちゃんは海ちゃんそっくり~(私の友達)と言うので…海ちゃんに言うと快く引き取ってくれました。(^人^)
うちは毎年色んな動物がやって来ます。そのたび海ちゃん家が猫ちゃんを連れて帰ってくれ今回で3匹目なんです~(>o<")
海ちゃんが引き取ってくれたので私が三毛ちゃんを育てないといけないと思い‥
パパに『ミーママがね~…』とミーママをだしにしお願いし三毛ちゃんは無事うちの子になりました(*⌒▽⌒*)
白ちゃんが引き取られた後、元気だった三毛が弱ってしまって…恋と名付けた名前が悪かったのか…グッタリしていたので何度か病院に通い、泣きながらしばらく育ててました(ノ_・。)
名前も変えてラブにするといつの間にか元気になってました!!(^з^)-☆
元気になったラブちゃんは田くんと愛ちゃんに守られスクスク育ってます☆
人はあまり好きではなく気まぐれでたまに寄ってきます。
私が行くところには必ずついてきます。いまいちラブちゃんの気持ちはわかりません(^o^;)
本当、ミーママにお世話になっていると…沢山の動物達と出会います。ある時はカラスが車と衝突し道でバタバタしてるので車の反対車線まで歩いて行き「つつかないでね!」といいながら連れ帰りしばらく家で看病したり、
田くんの散歩中、田くんがおかしな行動するので覗くと…コウモリがバタバタw=(゜o゜)=w「噛まないでね!」といいながら連れて帰りご飯はネットで調べて猫の缶詰ササミがいいらしい…との情報で食べさせしばらく我が家に居たりしました(^o^;)
カラスが飛び去った後は、その夕方、家の庭の奥から目から血を流した亀が歩いていて…「あんたどっから来たの?こんな庭の奥は投げ込まれない限り上がるところないよ!」とお話しながら洗面器に水をはりエサを与えしばらく様子をみていたら…息耐えて死んでしまっていました。(T0T)本当可哀想~な亀ちゃん天国行ってね~と川に流して上げました☆
去年も車の通りの多い国道の真ん中で飛ぶに飛べない鳥を発見!毎年みるんですけど…そのたびに車を停めて逃がしてます。でも、その横で車に敷かれてペッチャンコになってる子もいます。
みなさん、車の運転に少し気をつけて…なるべく命を奪わない運転を心掛けて下さればありがたく思います☆(*⌒▽⌒*)☆
ラブちゃんエピソードでしたが長くなり、余談もありすみませんm(__)m
終わりま~すヾ(^_^) byebye!!
投稿日 2012年01月06日 15:41

明けましておめでとうございます

時々、お母さんと見ています。お正月は、おばあちゃんの家で、のらネコちゃんに こっそりえさをあげたりして遊んでいました。今年も、お母さんと一緒に、ネコちゃんたちを出来るだけ守ってあげれたらいいなぁと思います。
投稿日 2012年01月06日 16:22

時々は 覘かせて 頂いてましたが・・・

皆さんのパワー すごいですね。
姫ちゃんはじめ わさお君 ノラちゃんだった子達の 顔 本当に安心しきっているのが伝わってきますね。
そして、このブログを 見せて頂いてるうちに、もう30年近くにも なるでしょうか?    
商店街の 掲示板に 書かれていた言葉を
思い出しました。
下駄も 仏も 木のかけらから・・・
同じ かけらからなら、人に踏まれる 下駄よりも
手を合わせてもらえる 仏に 生まれたい。
汗水たらして 納めた税金・・・同じ使うなら
殺す方に 使わず 救う方に使ってほしいですね。
投稿日 2012年01月06日 16:36
 

防府市に住んでいる高校生です 

高校の課題でたまたま防府について調べているときに、この記事を見つけて読ませていただいたものです。
とても素晴らしい記事でした
自分も昔ネコを飼っていたことがあったので
恵まれない野良ネコや野良イヌたちがとてもかわいそうだなといつも思っておりました
なので管理人様の行動は、野良イヌや野良ネコを救うという意味でとても素晴らしいものだと思いました
・・・ただ一点だけよろしいでしょうか
これは私の体験談なのですが、
私は過去に野良イヌに襲われたことがあったのです
というのも、私は中学のころ陸上部で、よく桑山で練習をしていたのですが
ある日、陸上の練習後、野良イヌ5匹ほどの集団が、いきなり私の方に走ってきて、持っていたエナメルバッグを噛んだり、足を強く引っ掻いたりしたのです
噛まれはしませんでしたが、とても怖かったです
彼らは、日ごろの虐待的な捕獲で、人間に対して、とても強い敵意をもっていたのかもしれないからしょうがないのかもしれません
ただ、これは地元だから言えることですが
桑山には、とてもたくさんの野良イヌがいるのです
たぶん管理人様が想像している数の倍近くはいると思います
何が言いたいかと言いますと、
野良イヌに痛みを与えない捕獲の仕方(ゲージの中におびき寄せて捕獲など)では、とうていまにあわない数なのです
職員たちも人間なので、やりたくて野良イヌをを傷つけるような捕獲をしているのではないと思うのです

管理人様の言うことはとても素晴らしいことですが、近隣住民のために働いてくださっている職員さんたちへの配慮が少し足りない記事だと思いました
ワイヤー駆除を止めさせることができたのは、とても素晴らしいことだと思いますが、そのぶん野良犬が増えると思うとゾッとします
私はこの職員の人と管理人様たちがいっしょに解決するのが一番だと思います
いきなりコメントして、偉そうなことをいってすいません。
ただ、地元民代表として、これだけはということを言わさせていただきました
ただやめさせるだけでなく、新たな駆除方法を職員に教える・または協力してやるといった行動も必要だと思います
投稿日 2012年01月06日 23:33
 

虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです①

やたらと、おじさん臭い言葉の言い回しをしている【防府市に住んでいる西高の一年生さん】こんばんは~o(^-^)oプリキュアエンジェルです。文手伝いは花ポリ配下くの一です。
でもって、追い込み猟の清水課長さんo(^-^)oこんばんは~。
オオツカさん、大山さんもお元気ですか~o(^-^)o
このブログで、実際にやってきた税金を使った動物虐待業務を、ありのままの記事として書かれた公務員達は、今まで必ずテキトーなハンドルネームで二~三日して食い付き反応してきましたo(^-^)o
わあ~い(^o^)/そろそろ名前を変えて、or身近な家族とかのプロフィールを利用して出てくる頃だあ~。と昨日からエンジェルは『くの一~まだまだ?(^o^)/』と待っていました。
あれ?まだ?文章考えてるのかなあ?
誰かに代筆してもらえないと書けないかなあ?
一緒に連携してるワイヤー虐待捕獲の山口県保健所防府支所の、オオツカ獣医、大山獣医と一緒に仕事中にコメント考えてるのかなあ?
(最近、雪山の木の上の白豹のようなミーママの思考回路がうつってきた)
まあ いいやo(^-^)o
投稿日 2012年01月07日 02:24


虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです②

防府西高一年生さん、 ふうん、ワイヤー駆除に変わる新たな駆除とは?
普通、ワンちゃんを捕獲するのを【駆除】と西高では習いますか?
【駆除】とは殺すことよね。
新たな捕獲方法?改善方法なら、電話で、防府市市役所生活安全課の清水課長さんに教え話しています。
イライラどもったり、【ブログに今話したことも書くんですか!?
保健所の人達は書かれて困っているんですよ。
捕獲依頼のあった人から噛まれたと言われたら、事実は調べずに捕獲に行きますよ(*`θ´*)。
保健所の人達からブログのことを聞きました!
僕たち市役所は捕獲してないですよ!(`ε´)
保健所の獣医達がワイヤー捕獲しているんですよ!
僕らはそこに犬を追い込むだけで捕獲は保健所!
ええ、市役所からは私を含め10人くらいで犬を追い込みますよ。
共同捕獲じゃないですよ。
僕たちは捕獲してないんだから。
追い込むだけは捕獲じゃないですよ(*`θ´*)。
殺しているのは、動物愛護センターですよ。
僕たちは殺してもいない】
とへりくつの言い訳をマニュアルみたいに言っていましたが、
『お伺いしたことは全て間違いがないようメモに取っています。
税金でされている業務をありのまま書いていますからo(^-^)o』とプリキュアエンジェルが言うと、まずいと思ったみたい。
また、山口県の虐待捕獲の鬼畜獣医達とは正反対の、ワイヤー犬白ちゃんを手術してくれた正義の獣医さんが言われた
『ワイヤーが食い込んで、皮がめくれ、皮膚の色が汚くなり(壊死)ワイヤーの右前足は切断となりました。
本当に保健所のワイヤーですか?これは酷い…
虐待ですよ』と言われた虐待捕獲の、山口県保健所の防府市防府支所のオオツカ、大山獣医、防府市役所の追い込み猟の生活安全課
(動物虐待推進課)の清水課長は、犬達を吠えるようにしむけ、虐待捕獲して殺すだけで、無知で勉強もしていないので、
★日本で唯一殺処分を可能な限りしないようにして税金で殺すのでなく、イギリスやドイツのように税金で野良犬達を救う取り組みをしている熊本市動物愛護センターの取り組み★
をブログでも書いているからと教えてあげました。
投稿日 2012年01月07日 02:26

虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです③

清水課長さんは、神妙な大人しい声に変わり、ドイツやイギリスの取り組みや熊本のこと勉強します。
プログも見ます。
と言ってくれましたo(^-^)o
古?くさ~い丁寧な文使いをしている西高の一年生さん、
ワイヤー駆除に変わるやり方は?と、書いていましたがオオツカ獣医が言った
【飼い犬以外の犬、野良犬がすべていなくなればいい】と、全く同じ考えみたいねo(^-^)o
駆除という高校生にしては、珍しい言葉も役所が使う言葉だけど、誰に聞いたのかな~o(^-^)o
エンジェルも、ミーママ、桃パパも、ロンさんも人間を怖がる犬に噛まれたことがあるけど、それで犬を殺せとは言わなかったです。
ロンちゃんは姫ちゃんという愛媛県で公務員に虐待され、寝たきりになった犬に出会うまでは犬を怖がりましたが、他のメンバーはそこまで人を怖がる犬の生い立ちや、人間に非道にいじめられた事情を、かわいそうにと考えました。
投稿日 2012年01月07日 02:27

No title

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
2012-03-08 09:23:06

虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルさんへ 

>プリキュアエンジェルさん
あなたは私が職員、もしくは職員関係者と思っているのですね?
だとしたら悲しいことです
駆除という言葉、あれから調べてみました
そしたら
「害を与えるものを追い払ったり殺すこと」
と、書いてあり
100%駆除=殺すという意味はありませんでした
野良犬などを扱う世界では、殺すという意味になるのかもしれませんが
私はそういう世界にかかわったことがないので
しるよしもありません
なのにあなたはそのことについて、上げ足をとるんですか?
あと、おじさんくさいとか言って、私をバカにしたんですか?
悲しい、とても悲しいです。
私はあなたに失礼のないように、丁寧な言い方をしただけなのに・・・・
そんなに私が信用できないのでしたら、明日にでも会いましょうか?
生徒手帳持っていきますよ?
別にあなたと喧嘩がしたくて、ここにコメントをしたわけではないんですよ
ただ、たまたまこの記事を見ていたら、エンジェルさんたちと職員さんたちの仲があまりよさそうではなかったので、なにかアドバイスでも出来るかなと思い、コメントしただけです
ただ山口県防府市は予備軍温床?とまで言われたら、さすがにこちらも怒りますよ
あなただって地元が馬鹿にされたらいやな気持ちになるでしょう?
投稿日 2012年01月07日 09:08

上に続き

>プリキュアエンジェルさん
あなたは桑山のことをあまりしらないようですので、このさい言っておきますが
あの山は、公園もあり、小さな園児も遊ぶところなのです
いくら優しい犬でも、人間と接したことのない犬がしかも首輪なしで園児に近づいたら?
興味本位で犬が園児を襲ったりしたら?
あなたは桑山公園で、自分の息子を安心して遊ばせることができますか?
私はできませんね
私は野良犬は、人の多い桑山にいるよりは、人里離れた山奥に離すのが一番だと思います
・・・私は桑山の件については、実際に襲われたこともあるので関係者です
解決もしたいと思っています
頼みますから、もう私をバカにするような内容のコメントで返すのはやめてください
もし、この件に関して協力できることがあれば協力します
この件に関しては、早急な行動が、人間・野良犬にとっても必要だと思うので、
ここにコメントさせていただいただけだということを、どうか忘れないでください
投稿日 2012年01月07日 09:10

みんな、おはよう~(*^_^*) ミーママです

愛ラブ田さん(笑)、傷付いたたくさんの鳥や、亀を子供たちと助けてあげようとしたんですね(*^_^*)
ありがとう。
アグネス、茶々丸を命のリレーで助けてくれた関西圏は、小さな子供連れの母親や動物に優しく人情溢れる人が多いですが、妙な条例を作ろうとする人が西区にいるのですね。
情報をありがとうございます。
アグネス その人のことを調べてください。
関西花ポリちびっこ探偵団の愛ちゃんも、小学校のお友達と、アグネスさんのコメントにあった人のこと調べられますか?
コナンくん達みたいに、知恵を出しあってみて(*^_^*)子供たちだけで、遠くまでいったらダメよ。
プリキュアエンジェル&くの一、
よく『駆除』という言い回しを、不自然な高校生がしていたのに気付きましたね(*^_^*)最近ダンスだけでなく話し方も、ひらめきもレベルアップしたわね。
山口県のワイヤー捕獲を書かれ問題になると、『桑山の犬は追いかけてくる。迷惑してる』
と誇張してコメントを入れてきた、通行人さんとも書き方や内容が似ていて、同じように役所関係者が書き込んだ匂いっぽいわね(*^_^*)
さて、住民になついていた犬や、お乳をあげていた母犬まで捕獲した理由に、
『噛まれた、追いかけられた』
と市民から苦情があったからと誇張していた市役所からの解答書。
保健所からの回答書と違い、犬が悪いとしつこく言い訳たらたらでした。
(もちろん、実際噛まれたか、その前に母犬の前で子犬を苛めてないか、石を投げてないか質問しなかったと、プリキュアエンジェルの電話で清水課長も、何でも相談室の役に立たない、窓ぎわ相談室っぽい人も認めたそうです。
もっとも、毎週犬達を追いかけ回し、吠えさすよう仕向け住民を危なくさせたのは、防府市役所生活(不)安全課の清水課長さんたちですから)
山口県役所の虐待公務員達が、高校生になりすまし不自然に、浅知恵で書いたのか?
ただの中年っぽい、防府西高の15才が犬を駆除と書いたのか分からないけれど、この不毛の心しか持たないような虐待公務員達を育てたのは、どんな人で、どんな教育現場なのでしょう。
赤毛のアン&風の谷のナウシカ&サザエさん家族のように賑やかなで、ミニスカートママの愛ラブ田さんみたいな母親に、愛ある子に育ててもらいたかったですね。
愛をまといたいさん、今年もセクシーなダンスを旦那様に疲労して、お仕事で疲れて帰宅した旦那様を爆笑させ、疲れをとってあげてくださいね(*^_^*)
じゃあ、お仕事忙しいからまたね~(*^_^*)
投稿日 2012年01月07日 10:28

うーん(ーー;)

昨日から高1コメントが気になって~
初めから内容がおじさんくさいよ~誰でもわかるよ~
書けば書くほど…おじさんでてるよ~」(;¬_¬)
うちの旦那も子供の頃犬に追いかけられて太股ガブリッ!とされてて跡もあるけど…野良ちゃん全て保健所送りにして~とは言わない。
旦那を噛んだ犬は飼い犬が離れてたようで、後日菓子が届いたようです( ̄▽ ̄;)
その犬も保健所には行ってないようです。
私が公園に行っていて近くまで犬が来たら、私はもっとおいでと呼んであげますo(^o^)o
それで吠えたりする犬には、ごめんね(;>_<;)もう呼ばないから~って、ご飯があればそこに置き…そ~っとしといてあげます。
私の経験では吠えたりする犬はいても、遊んでたりする人に襲いかかることって今までにないですよ!
投稿日 2012年01月07日 12:24

あんたたち本当に人間としてどうかしてるよ 

そんなにこのお前らが言うおっさんくさい言い方がいやなら、こうやって高校生らしくどうどうといってやるよ
お前ら本当に俺が職員関係の奴だと思ってるんだな
悲しいひとたちですな、あなたたちは
職員たちに文句言いすぎて、コメントを冷静に見ることまで忘れてしまったんですかあなたたちは?
そこまでいうなら会いましょうよ?
あなたたち桑山の犬を保護したいんでしょ?
なら桑山にも今後きますよね?
行くときは教えてくださいよ、行きますから!

あ~~~もう我慢の限界だ
ここまで馬鹿にされたらこっちもあとには戻れないよ?
そこまでいうなら本名貼ってやろうか?
せっかくあななたちと職員がもめてるから、なにかできないかなと思ってコメントしたのに!
まさかこんなに非難されるとは
あなたたちとは実際に会って話し合う必要があるみたいですね
どうせ会うかボケとか言って職員だー職員だー言うんでしょうけど
投稿日 2012年01月07日 12:49

あなたの発言についても言いたいことがあります 

>愛ラブ田さん
あなた吠えられたことはあっても襲われたことないって言いましたよね!
あなたの経験なんてハッキリ言ってどうでもいいんですよ!
実際に俺は襲われたんだよ!!
俺の体験談言ったのに、あなたの経験言ってどうすんだよ?
あなたたちは、本当に怖い犬に襲われたことないんですねわかります
・・・死ぬほど怖いですよ
一回経験してみるといい
二度とそんなこと言えなくなるよw

なんどもいうけど、そんなに俺のこと職員職員いうなら会いますから!
最後に、
あなたたちはこうやってブログで紹介してるってことは、みんなにしってほしいんでしょう?
防府市民が見るって想定はないんですか?
温床とか言われたら腹立ちますよ?

やっていることは素晴らしいのに、こんなコメントの返され方してめっちゃ悲しいです
あなたたちには失望しました
投稿日 2012年01月07日 12:57

最後に

俺のコメントがうざったいと思うのなら
コメント拒否なりコメント削除なりすればいい
ただ、その行動は同時に
近隣住民の意見をねじ伏せることになりますよ

・・・あなたたちは、野良犬たちも無条件に愛している
あってはいませんが素晴らしい方だと想像できます
私のコメントに対して、小馬鹿にするような返信をしないことを信じてます
桑山に関して、何かするときに
お役にたてるようなことがあったら
行きますので
本当に行きます
どうか私を信用してください
このまま終わるようでは
悲しいです
投稿日 2012年01月07日 13:11

今日の高知は思いっきりいいお天気ですがチョー寒いです☆☆ 

ミーママさん☆皆さんお疲れさまです(^3^)/☆☆
午前中…
ちょっと仕事前にお風呂はぁ~いろO
っと入浴準備!
さぁ入ろ(^3^)/~~Σ(゜д゜;)!脱衣場で小太郎が私を見上げ…『みゃっ♪』…
あんまりお風呂は好きじゃない小太郎君…今日は寒いきお風呂で温まりたい??
てな事で、今日の一番風呂は小太郎にお譲りしました(^^;
ちなみに、みゃぁ~こは《ホットタオル派》です(^-^)☆☆
皆さんちのワンにゃんちゃんたちは何派ですぅ~???
さて!お仕事行ってきまぁ~す(^O^)/☆☆☆
投稿日 2012年01月07日 13:34

桑山公園野良犬居ませんよf^_^; 

>防府西校の一年ですさん
最近野良犬まったく見かけなくなりました
毎日来ているという人も野良犬居なくなったね、と言ってました
投稿日 2012年01月07日 14:39

ほんとーーーーーーにこのブログにくるんじゃなかった 

へーそうなんですか(棒
毎日来ているというひとも怪しいですねw
少なからず僕は『見てるんでw
あなたたちがそう思うのならそうなんじゃない?(棒)
ほんとーに このブログにコメントするんじゃなかった・・・
このくそ忙しい年末の時間が無駄になったわ
こっちの話は全否定→自分たちの価値観を押し付ける
お前らブログ止めちまえ
そんなことじゃ公開する意味ないわ
ブログタイトルに殺処分ゼロを目指すとか書いてあるけどさ
日本の法律では今のところ殺処分は合法なんですよw
本当にゼロにする覚悟があるなら、国会議事堂にでもいってデモすればいいんじゃない?
そんでもって法律変えてもらえよ
死刑廃止うったえてるひとはみ~んなやってるけどなw
もうこのぶろぐには来ない
お前らの一方的な価値観の押し付けはもうごめんだ
さよなら。せいぜい頑張れw
投稿日 2012年01月07日 18:23

一言いいですか?

>防府西高一年二組男子 (希望があれば本名出すよ?)さん
こんばんは。コメント見てちょっと書きますね。 防府西高さんでいいかな?始めにあなたのコメント見て、(え、本当に高校生?)と私も思いました!それ程文章もしっかりしてたので・・!ただ、あなたが本当に高校生って言うのであれば、私は信じます。「やった、引っ掛かった」と思うも「やっと信じてもらった」と思うもあなたの心一つですから! あなたが言う様に私も防府に住んでる者で・・。その中で桑山のノラ犬なんですが、防府は捕獲するやり方に大きな問題が有りました!材質は多分ですがサス(ステンレス)の輪っかを使用して捕獲していた事です。高校生なら解ると思いますが、サスは非常に強固でサスを道具で切断するのはサス専用の工具が必要なくらい強固です!そんな強固な物で犬を捕獲してたなんて恐ろしいです!(人間の腕でも切断まで行きませんが、かなり食い込みます!)こんな物を使って犬を捕獲していたら、他の犬も人間を怯え、負の連鎖です。ノラ犬が多いのは、もちろんノラ犬同士の繁殖もありますが、一番の原因は人間が物の様に捨てられてる犬が多いからです! そして悲しい事に捕獲された犬達は殺処分されます。これは事実なんです!あなたは犬に追い掛けられて怖い!と思い、ノラ犬が嫌いになったのかも知れませんが、始めに書いてあった様に(この問題をなんとかしたい!)と思う気持ちが大切です。 学校でこの話題を皆で話あってみて下さい!どうすればノラ犬が減るのか!中には(捕まえて殺せばいい)と言う人がいるかも知れませんが、その人は解決力にはなりませんが・・。私なりの解決案ですが、
1、ノラ犬を傷つけない方法で捕獲。
2、税金(もしくは寄付金)で去勢&避妊手術&ワクチン。
3、里親を探す。
4、里親が見つからない場合は地域犬として各地域にお願いする。
5、それでも無理な場合、市がドックパークを作る。と案があります。ただ、実現するには一人の力では無理ですが、学校でこんな案が出れば力になるので協力してもらえないですか?

>お前らの敵さん
多分防府西高さんですよね・・?ちょっと打つのが遅くなってスミマセン。ちょっとヤサグレてるたいですが・・眺め感じでいいんで、読んでみて下さい。私はあなたが始め、桑山のノラ犬達をどうにかしたい!じゃなしに、(どうにかしてあげたい!)と感じ取れたのでこの様に返事を出しました。始めは他の人達同様に役所関係の人が名前を騙ってると思いましたが、何度も否定する文章見て信じました!ただ、ミーママさんやエンジェルさん達を悪く思わないで下さいね!私は新参者ですが、長いプログのコメントの中には(怪し~)て人もいますので・・あまりにもしっかりした文章が返って悪かったのかも(笑) だから疑心暗鬼になったって気持ちも考えてあげて下さい。お願いします。防府西高は防府一の進学校ですが、勉強だけじゃなくはこの桑山のノラ犬達の事も考えてくれる事に感謝です。あなたの気持ちで救われる命があります!どうか犬達と共存出来る答を考えてみて下さい。 最後に、ミーママさん、エンジェルさん 勝手に名前を出してスミマセン。そして防府西高さん!優しい心をお持ちなら、私達の敵にはならないで下さい。お願いします。
投稿日 2012年01月07日 18:59

はじめまして。 

はじめて、コメントさせていただきます。
神奈川で保育士をしている、高1高3の息子を持つ母親です。
このブログの姫ちゃんというワンちゃんを知り、気になって時々みています。
三連休前で、夕べからゆっくりブログ見ていました、防府西高1年二組男子さんのコメントですが、『駆除』や『園児』等の言葉には第3者の私が客観的にみても、不自然だなと思ってました。
息子達にも聞いてみました。すると『駆除なんてゴキブリとかに使う言葉でしょ、犬には使わないよ』と言いました。
また、園児なんて私達保育士が書類上使ったり、役所関係の人は使いますが、一般的にはあまり使わないです。
このブログの方達って、本当に大変ですね。役所関係の事をこうして、暴くとこんな嫌がらせコメントが入ってきたりして…。本当にご苦労様です。
頑張って下さいね。
これからも応援してますよ!
投稿日 2012年01月07日 21:45

『ミーママさんの仕掛けた罠に…』

防府西高の一年生さん、実は山口県防府市の虐待捕獲公務員さん。
僕も公務員です。
IQが高いと小学生の頃から先生に言われ、コネや選挙の票集めや、部○差別枠など関係なく自力で役所に入り、それなりのポストについています。ミーママさんは味方にすれば頼もしいですが、敵に回すとミーママさん一人に公務員十人固まってもIQと並外れた体力で負けると思うね。
おまけに公務員では見かけない美形だと皆さんの談。不思議だ。
今朝、妻が『見て見て猫君(僕の愛称)、ミーママさんが真夜中にコメントを入れているけど、文の中に暗号みたいな罠を仕掛けているわ。
猫君わかる?』
「え?どれどれ、あっ、まだ腰が痛いから声出して読んでみてよ」
『いいけど読むね』
僕「?f^_^?いつもの鋭いモードに入ったミーママさんのコメントだと思うけど、罠ってどこかな?」
妻『猫君、わからない?
男の人ってたいがいマザコンでしょ?
猫君のこと、お母さんの育て方が悪かったって誰かに言われたらどんな感じ?
高校生の頃は男の子って、いきがって母親に偉そうにして母親が悪く言われてもたいした反応はしないけど、反抗期が終わり社会人になってから、母親の育て方がどうのこうの言われたら?
女性は精神的に大人で、マザコンじゃないからあまり反応しないけど。』
僕「母親が育て方が悪いとか、犯罪者を作っているとか、悪く言われるとムキなるかも」
妻『それよ(^O^)ミーママさんはまず高校生を名乗ったジジっぽいコメントの主が、高校生じゃなくて、いい年した男性職員に間違いないか確かめるために、ムキになり墓穴を掘るよう、あの簡単なコメントだけで仕向けたのよ
(ρ.-)ネムって、時間にスラスラと』
僕は「ふうん。それで引っ掛かるかな?
それコメントに入れようか?」
妻 『まだよ。ミーママさんが何か罠を仕掛けたなんて猫君がコメントしたら、三連休で虐待公務員はパソコンにかじりついてるのに、用心するじゃない』
僕は、妻の言葉の真意がよくわからなかったけど、まだ性別不明だったコメントの主は見事に男性を名乗り、またコメントを入れてきた。
そのIQの低さに実際、驚いてしまったね。
妻「おまけにこの虐待公務員、ブログが自分のコメントを消すかもだって?
うぬぼれひどいね。ミーママさんや、アグネスさんが消すわけないじゃない(^O^)
こんな誰が見ても、山口県の虐待公務員が高校生になったふりで書いた、マヌケを自ら暴露した証拠コメント。
猫君、(^O^)さすが犬達のSOSだね。
ドキュメンタリーみたいに面白いね~(^O^)
犬達のSOSを始めたらしい去年に2ヶ月間だけランキングに参加して、あっという間に何万も飛び越して24位とかに入ってきて猫好きの猫君が『変なブログがあるよ。
犬のこと書いていて写真も少なく文章ぎっしり。
やたらとしっかりした長いコメントがいっぱいで賑やか。
僕たちのブログは猫ジャンルで何万位なのに』
って見つけてその後に、このブログはランキング参加を止めたんだよね。
同時に写真が増え内容も充実し、はらはらドキドキで私たちやリュウ君も文章の勉強になり、結構愛読者だよね。
僕『うん。すごいな。わざとボロを出させるために書いたミーママさんのおびき出しコメント。』
いつになくテンションの高い妻が機嫌良さそうに、
「山口県知事に、こんな馬鹿な職員を雇っていると山口県の恥だし、虐待捕獲言い訳隠ぺいで有名になるだけ。ってパブリックコメントに書いたら面白いじゃない?(^O^)』
と珍しく言っている。
僕もまんまとおびき出された、山口県の虐待捕獲公務員さんに苦笑したけど、皆さん今夜は綺麗な月夜と星空だとご存知でしたか?
以前、月や星が綺麗と何人かコメントされていたよね。
醜いものを見た後は綺麗な自然を見てリフレッシュするといいよ。
ミーママさん、頭の体操をさせてもらいありがとう。
これだけ書くのにすごい時間がかかるのに、本当にみなさんは優しいし才女の集まりだね。
投稿日 2012年01月07日 23:09

アグネスお姉さん ミーママさん リュウさん みなさんこんばんは~(`▽´) 

さくらやツバキと子ダヌキの舞にチョ~はまって~( ^_^)(^ο^ )(`▽´)メロディーちゃんと美羽さんに~木の葉っぱのお金をプレゼントしよう~ゆーてメッチャ盛り上がっとったら また通行人みたいなコメントにさくらが先に気がついた
ツバキがボタン さくら どっちが退治する?
最強白衣の天使 子ダヌキの作戦会議じゃ(`▽´)とガハハハはしゃいどる間に いっつものお家芸みたいにチョ~電光石火とかの勢いで 普段はあんまりコメントをつづけんプリキュアエンジョルさんがガツンと入った
次ミーママさん
また次々 県外の人まで・・・
マジスゲ~じゃん(`▽´)・・・浮かれとったら置いとかれたわい
次書く指摘箇所がマジ見つからん・・・
しょうがないけん(`▽´)勉強の合間にポン♪ポコポンポン♪さくらと ツバキと一緒に~子ダヌキの舞と~メロディーちゃんをからかう紙のお札をいっぱい作らんと~o(^-^)o(^o^)/(`▽´)
同じくタヌキ顔のメロディーちゃん ボタンたちをよう子ダヌキにしてくれたね~
先生にもチョ~笑われたわい
ビビらず~まんじゅうも受けとれ~
さくらが上品に笑えゆーけど無理じゃ ガハハハハ(`▽´)
で~リュウさん(`▽´) さくらたちが乗る御輿なら担げるって~さくらがマジ照れとったよ~
投稿日 2012年01月07日 23:43

アグネスです。コメントは消しませんよ(o^-')b 

こんばんは、アグネスです。
お前らの敵 とコメントが入りましたが、親父くさい偽物高校生の悔し紛れのハンドルネームを変えた…苦し紛れの台詞と思います。
内容が薄いので、山口県にはこんな恥の公務員がいると自ら暴露した呆れる証拠として ほおっておきま~す。
虐待公務員のパターン、県は違っても同じが笑えます
投稿日 2012年01月08日 01:20

シロちゃんがんばって 

シロちゃん世の中には優しい人は沢山います。これからは、穏やかに、優しい人に囲まれて毎日を過ごしてね。
嬉しいお話があります。ワンちゃんがある会社に迷い込んで来ました。警察に届出を出しましたが飼い主は現れず今は、会社で飼っているそうです。お休みの日は社員さんの家にお泊りをするそうです。なんと微笑ましいです。
保健所に連れて行かなかった社長さん有り難うです。とっても素敵な行動です。一人でも多くの人が助けてあげれる
気持ちを、、、、環境になれることを願うばかりです。  
投稿日 2012年01月08日 01:26

あたたかい気持ち

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんばんわ。
山口の虐待捕獲、中止になって本当によかったですね!
今年の新聞も見ていて、う~んと眉間にしわの入る内容のものが多いですが
こちらで良いお話を聞けて笑顔になれました。ありがとう。(‐^▽^‐)
尼崎、ロキエさんのコメントでは
迷子のワンちゃんを会社で飼ってくれているとのこと
幼いころ、私の実家によく迷子のワンネコがやってきていたこと思い出しました。
街から山に捨てに来る人達が多かったんですよ。
ご縁があって出会った命達、家族にうけいれてあげることができたら素敵ですねv
投稿日 2012年01月08日 02:01

あんな言葉使い西高にはいません 

掲示板を見ました
私たち防府市の市役所や保健所の人達の酷さを知り、友人と私服で手分けして公園を見ました
野良犬はニセ西高生が何十匹と書いてたけど、そんなに犬いません
ニセ西高生のコメ見ました
私たちも市役所の清水課長か大山、オオツカ獣医という人がワイヤー捕獲が中止になった復讐にニセ西高生でコメしたと思います
公務員のくせに性格がおかしいのがよくわかり、そんなだから酷いワイヤー捕獲で犬を傷つけても殺しても平気な大人なんだと思いました
獣医さんはいい人だと信じていたのに、保健所にいる獣医さんは犬を酷いやり方で捕まえ殺して、動物愛護センターは犬を殺すと知り驚きました
昨日ガリカリにやせた犬を一匹見ました  私たちを怖がってるみたいだったけど、買ったおやつをあげると嬉しそうにしました
きっと市役所の清水課長というおじさんたちに追いかけられ食べる物もなくガリガリで怖がっていたんだと思います
投稿日 2012年01月08日 10:54

Re:最後に 

>防府西高一年二組男子 (希望があれば本名出すよ?)さん
下記のレスに同じ西高の女子があなたをニセモノ呼ばわりしているので実際に会ってみてはいかがですか?
ひざを突き合わせて相談すれば何か解決するかもしれませんよ?
一度よびかけてみたらどうですか
投稿日 2012年01月08日 23:30

ブログの主旨

ミーママさん、ブログの皆さん、親父くさいと言ったリュウさん、明けましておめでとうございます(^o^)
幾つかブログのコメントを読み?と思いました。
ブログの皆さんの住まいは四国、中国、関西、関東地方とバラバラだから、すぐには防府市に行けませんよね。
ブログの記事をきちんと読めば、政策を批判したい訳でもなく、個人をいじめたい訳でもないのがわかるはずです。(中学生程度の読解力があれば)
又…このブログでどこの団体さんが疎ましく思っているのでしょう!?
残虐な捕獲方法を犬に負担のない方法に変えてくれないか。
殺処分される犬や猫を生かすべく、譲渡条件の緩和をしてほしい…等々とシンプルですよ。
ミーママさん、アグネスさん、プリキュア隊さん、以前 さくらさん達若い子が言ってたみたいに、消したらいいコメントは消したらいいと思います。コメントの枠の無駄ですよ。
投稿日2012年01月09日 00:01

ハンドルネームが西高一年二組君 どんどん怒らせて様子を見てごめんね( ^_^)(^_^ )

ミーママです。
皆さん ありがとう(*^_^*)
なかなかエキサイトしましたね(*^_^*)
いつもほんわかしているから、たまには筋トレみたいでいいですね。
猫太郎さん&奥さん
ありがとうございます(*^_^*) 私のIQは高くないですよ。
奥さんの言われる通り、熊森協会にストーカー嫌がらせをしたアサイとかのコメントは、バカらしいだけで無意味なので抹消ですが、誰が見ても証拠とわかるコメントは残します(*^_^*)
私の家族はノラのノラノさん、ありがとうございますm(_ _)m
いつも温かな説得力があり、中立で人を傷つけない、それでいて愛情いっぱいに生きている。
あなたのような方が、教育現場にいてくだされば、育った子が役所に入っても【我も良し、人も良し、動物たちも良し】
の愛情ある取り組みをしてくれるでしょう(*^_^*)
ダンスで鍛えた足がパンチがあってかっこよく、セーラームーンのような外見の愛ラブ田さん、小さな子供たちや保護したワンちゃんや猫ちゃんの世話も忙しいのにありがとうございますm(_ _)m
さて、【ハンドルネームが西高一年生君】あなたをどんどん怒らせてみたくて、たくさん観察もさせていただきました。
胃はキリキリしていませんか?
胃が痛かったらごめんなさいね(*^_^*)
胃薬ならガスター10、民間療法ならアロエをかじると胃痛はすぐ治りますよ(*^_^*)
当初はプリキュアエンジェルと、私、ミーママが【不自然な高校生さん】を怒らせて様子を見る? さくらちゃんやボタンちゃんも入ってくるだろうし。という話でしたが、見かねてか知らない間に初めての方達まで、分析や応援や情報提供をして下さり驚きました。
園児という表現は高校生はせず、保育士か役所が使う言葉と気付いて、神奈川県の高校生のお母さんがコメントを下さったり、桑山に今は犬はあまりいませんよ。
と桑山公園ほぼ毎日行ってますさんや、西高女子さん達の客観的なフォローまで頂き、皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

結果、いくつかのコメント作成時間のタイムラグとかもあり、【ハンドルネームが西高生さん】を暴くコメントが続き、私の想定以上にこの人をエキサイトさせてしまいました(*^_^*)
アグネスはクスクス笑っていました。
プリキュアエンジェルに、当初私は尋ねました。
「この違和感のある高校生が、
①恵まれない野良犬をかわいそうと思っておりました。
と書いていながら、野良犬に痛みを与えない捕獲の仕方(ゲージの中におびき寄せて捕獲)では間に合わないのです。
と書いてるわけどL(・o・)」
なぜ?高校生が、犬をおびき寄せる捕獲方法ってまるで、いつもしているみたいに自然に出るのかしら?
子犬を捕獲のゲージに入れて、おとりにして子犬を助けようとした母犬を、ゲージに閉じ込めたりワイヤーで首を絞めてきた、今までのやり方をよく知っているみたいね。
野良犬が、かわいそうと書きながら、野良犬が増えると思うとゾッとします。
っていい性格のふりを丁寧にしながら、本音が出ているわ。
②中学の頃、陸上の練習後持っていたエナメルバックを犬が噛んだと書いているけど、中学生ってエナメルのバック持つのかしら?
職員たちも人間なので、やりたくて野良犬を傷つける捕獲をしていないって、プリキュアエンジェルのメモの中で、清水課長が言っているセリフよね。
職員さんたちへの配慮が足りない。って高校生の目線で書くかしら?
自分達職員への配慮が足りない。ならわかるけど。
地元民代表として、と書いているけど、これも役所言葉だわ。
新たな駆除方法を職員に教える行動も必要と書いてあるわね。
この箇所は職員さんでなく、職員と呼び捨てよね。
うふっ(*^_^*)じゃあ、プリキュアエンジェル、役所に新たな方法はすでに提案しているから、電話かけて聞いてちょうだいね。
って清水課長とオオツカ、大山さんの電話番号も親切に出してみてね。
このハンドルネームの人が本当に進学校の西高生なら、この時期不自然な課題もあるみたいだし、勉学心で電話して新たな取り組み案を聞くでしょう。
事実を書かれた役所の人間が、高校生に成り済ましなら自分や保健所の捕獲仲間に電話はかけれないわ。
ん~楽しみ~(*^_^*)ワクワク」

そんな私をプリキュアエンジョルは「また~ミーママ~がオモチャを見つけたように、目が更に大きくなって♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ランランと光ってますよ~

と呆れていました。
生徒手帳持ってくるとか名前を貼り付けていいって書いてくれたのに、貼り付けてくれないし・・・
つまんな~い
【自分の息子を安心して遊ばすことができますか? 私はできません】ってオヤジ目線だし
なのに【おじさんくさいとか言って、私をバカにして】って書いてあるし・・・
エキサイト後、無理やり高校生言葉で書いてみても【悲しい人たちですな】ってついオヤジ言葉がでて・・・
今の高校生って、【・・・ですな】って使うのかしら。
ダンススクールには男子高生もきてるけど、オジサンたちの挨拶くらいでしか聞いたことがないわ。
【職員たちに文句言い過ぎて?コメントを冷静に見ることまで忘れてしまったんですか】
って、冷静に「うふっ(*^_^*)どんどんカッカきてエキサイトしてるわ。(^o^)/楽し~い」
そう言ってスクワットしてたら、ロンちゃんに
「またミーママが小悪魔になってる~
ダメですよ。人には優しくしないと」って叱られました。
【会うとボケとか言って職員だー言うんでしょうけど
希望があれば本名だすよ】だって(^o^)/
名前貼り付けるって書きながら貼り付けてくれないし、本名出してよ(*^_^*)
あとボタンちゃん以外は(笑ごめんね)私を含めて、ダンスメンバーはみんな言葉は上品でボケなどとは言わないわよ。
よほど老けていなければ、15才の少年を倍年の違う職員と間違えたりはしないわ(*^_^*)
それともすごいオジサン顔で、お腹が出た中年体型の高校一年生なのかしら~
私はお腹が出ていても舞の海さんが好きだった~
ってニンマリ笑っていたらロンちゃんも
「引き込まないで~」ってスクワットしながら笑っていました・・・

一人で怒り【我慢の限界だ~ここまで馬鹿にされたら後には戻れないよ。
(また急に文が丁寧になり)お役にたてることがあればいきますのでどうか私を信用してください 】の後(^o^)/、
「桑山公園に最近野良犬見かけなくなりましたよ。」
と外部の方から、別に非難しているわけでなく客観的なコメントがはいりました。
すると勝手にエキサイトをして 【へーそうなんですか
ほんとーーーにこのブログにくるんじゃなかった
このくそ忙しい年末の時期が無駄になった
死刑廃止にしたいんなら国会議事堂でデモすれば?】
と丁寧に機嫌を取ったり、キレたり繰り返し。
プリキュアエンジェルの清水課長とのお話のメモによく似ています。
イライラぶちまけるように話した後、プリキュアエンジェルは丁寧にずっと喋る子なので【マズイ!】
これブログに書くんですか?と急に我に帰り機嫌をとってくる。
結局、この高校生?は清水課長や保健所に電話していないし(笑)、本名を出そうか、生徒手帳見せるとか、名前を貼り付けようかって言うだけで有言不実行。

【 くそ忙しい年末に】って書いているけど、初めてこの高校生のコメントが入ったのは1月7日。
私がワイヤー虐待捕獲について防府保健所に尋ね、ワイヤー捕獲は中止になったことを伺い、ありがとうございます。とドイツや熊本市の殺処分しない取り組みをアナウンサートークで紹介したのが12月27日、
プリキュアエンジェルが防府市役所に「犬に吠えられた。噛まれたばかりを捕獲理由にしていますが、実際噛まれたのか、噛まれる前に石を投げたり子犬をいじめ母犬を怒らせてないか、前後の話を検証しましたか?」
と聞き、最後にやはり熊本やドイツやイギリスの取り組みを、最初けんか腰の課長さんに、穏やかに話したのが、役所がお休みに入る12月28日。
【年末のくそ忙しいときに】と書いていたのが一致しますね(*^_^*)
私はわざと、役所の年末年始のお休みが始まる前日にプリキュアエンジェルに、電話してもらったのです。
逃げ回っていたワイヤー犬シロちゃんの痛さや怖さ、そして虐待捕獲で前足を切断させることになった罪も考えず、またお乳をあげていた母犬を非情に赤ちゃん犬と、引き離し捕まえ母犬は殺処分。
子犬達は餓死させた虐待職員達は仕事帰りに羽を伸ばし飲みにいき、年末年始のお休みを飲み食いで過ごすでしょう。
片隅に自分のしてきたことを、仕事納めの飲み会やお正月に思い出してもらうために、前日を選んだのです。
国会議事堂でデモされたらの言葉もありましたね。
残念ながら、私たちは睡眠を一般の方の二分の一に削った生活をしているので、そんな暇はありません。
デモはタレントさんや有名人がされて初めて注目され生かされます。
私たちがデモをしたとして、みんなラブリーなので追っかけフアンは出来たとしても、ワイヤー虐待捕獲や、致死量睡眠薬餌は中止にならなかったでしょう。
こうすることが一番効果があり、気に入らなく、いぶり出されて出てくる人もいます。
みなさんありがとうございました。
じゃあおやすみなさい(*^_^*)
投稿日 2012年01月09日 03:10

コメント復元投稿内容【虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです④】

プリキュアエンジェルの【虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです④ 01月07日 02:29】を復元投稿したのですが、以下のコメントに差し替えられていました。
   ↓
【このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。】の表示になっています。

以下が復元投稿内容です。

『虐待捕獲ワイヤーへの犬の追い込み猟をしていた防府市役所の清水課長さんと話したエンジェルです④』
西高さん、高校の課題を調べていたとのことo(^-^)o
プリキュアエンジェルお姉さん達は、合コンやデートも断るくらい、虐待捕獲公務員さんよりかなり忙しいので、相手になってあげられないけど、ドイツやイギリスの取り組みと、捕獲殺処分の方が楽で公務員として高収入をもらえる山口県などの捕獲殺処分との違いを、保健所
★★★オオツカ、オオヤマ獣医電話 0835ー22ー3740
防府市役所生活安全課、清水課長さん席電話0835ー25ー2171★★★
に聞いてみるのがいい課題にでしょう。
ついでに、山口県防府市、今日のお昼に市役所と保健所の職員らしき15人前後。
バイクに乗り野良犬を探しにくる50才くらいの男もいるそう。
いつも桑山の犬を虐待捕獲していた保健所、市役所職員らしきは前に男女8人、後の5人は2人とバラバラに歩いていたみたい。
女性職員も犬を追い込んだり子犬を殺すために捕まえるんだね~。
女性って母親になるのに生かすやり方より殺すやり方に矛盾も感じず、命をたくさん殺し子供を産みどんな教育するんだろう?
勉強や仕事でストレスがたまったら弱いものをいじめ殺しましょうって?
猟奇殺人犯って【犬や猫に飽きたから次は人間を】って言ってるよね。
山口県防府市は予備軍温床?
いいや、温かなコメントを山口県から何人も入れてくれているし心が暖かく綺麗な住民もいっぱいいるo(^-^)o
西高一年生さん15才かなあo(^-^)o
役所に電話してよく勉強してね~。
あっ(°д°;;)もうこんな時間~!?
お肌に悪いわ( ^_^)人(^_^ ) お休み~。
2012年01月07日 02:29

コメントがいっぱいにになりました。

こんばんは、アグネスです。コメントがいっぱいになりました。
次のコメントから、新記事にお願いします。
ミーママさん、遅くまでお疲れ様です。姫ちゃんのお散歩などありますから睡眠もとって下さいね(^o^)
西校女子さん、神奈川の高校1年3年の母親さん 、私の家族はノラのノラさん、猫太郎&妻さん、ボタンさん、桑山公園毎日行ってますさん、はちぞうさん、ボタンさん、皆さんフォローありがとうございましたm(__)m
投稿日 2012年1月09日 11:06
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR