東温市とは?犬達のSOS⑨『致死量睡眠薬餌と吹き矢が得意な地方局のToku獣医さんへ ミーママより』 2011年2月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩003 
入院時の姫ちゃん  
      ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013
『致死量睡眠薬餌と吹き矢が得意な地方局のToku獣医さんへ ミーママより』

ミーママです。
二月三日は節分、鬼が出る日。
致死量睡眠薬餌をブログで周りにも知られ、東温市市役所市民環境課の、Wata実施部下を持つKonと、愛媛県地方局内、松山保健所の獣医Tok鬼はいたたまれず
保身に必死になっているとあちこちで聞きましたよ。
やっとKonに続き、Tok鬼さん姿を出しましたねo(^-^)o。
「ミーママって誰?
僕そんなに悪い人じゃないから。
ブログ書かないよう言ってくださいよ。
あの助け出された犬欲しかったんなら、言ってくれたら睡眠薬餌を使わずにあげたのに。
治療費、大変でしょ?。えひめイヌ・ネコ会の助成金使ったら?
今度は犬達を捕まえたら、里親を探そうと思う。
アグネスさんのブログでも紹介してくれたらいいのに。
 
ところでミーママって誰? 
誰がミーママに情報流してるの?
と猫なで声で、あちこちに昨日から言い始めたそうね、Tok鬼さん。
助成金? 致死量睡眠薬餌と、吹き矢が大好きで、ワンちゃんを何十匹もショック死や、危篤状態にしたあなたと、何故か親しくあなたの弁護をしている、えひめイヌ・ネコ会の○○さんから、助成金の住所をたどるつもり?

助成金なんて足がつきますもの。
最初から使いませんよo(^-^)o
31日に連れてこられたまま、誰が治療費を払うの?
と心配されていた動物病院の院長先生には、
「私が見ますので、全部私がお支払しますよ。とりあえず今日は○万円お支払しておきます」
と言っていますよ(笑)

後、あなたの犯罪、致死量睡眠薬餌の証明になるお母さん犬を、私が引き取ることを、あなたの『愛読アグネスさんのブログ』で見て、慌てましたね。
すでに、院長先生には、「睡眠薬の量を言わないでね」
という脅しや、お願いがTokの周辺からあるだろうからと前もって告げ、
先生も「わかりましたo(^-^)o」と言って下さったと書いたので読まれましたよね。
まだあなたの指示した、致死量睡眠薬餌から
一週間も、回復しないお母さん犬を私に渡さず、言いくるめた人に引き取りに行かせると最初から予想していました。

案の定、引き取りたいという方が…画策してきましたね。
ただ先に先生に、傷付いたお母さん犬を引き取り、支払いをするのは私ですと言っており、了解を得ました。
あなた達に毒餌で虐待され、
身体も心も傷付いたお母さん犬を、きちんと治療しケアして、家族として大事にしてあげるのに助成金を当てにしては、後の手当てが続かないのですよ。
毎年のワクチン代、定期検査代、
調子が悪い時はすぐ獣医さんで見てもらえる。
私以外に世話できる家族もいる。
ワンちゃんにとって安心できる、明るい広々とした緑の多いお部屋で、自由に行き来でき甘えられる。
お外も連れてってもらえる
が、傷付いたあの子をお世話できる条件ではないのですか?

私は、子供の頃から弱い者いじめする子が大嫌いで、お隣の教室でも誰かが苛められてると聞くと、いじめっ子を蹴りあげに行ってましたo(^-^)o。
でも、いじめっ子って弱虫のくせに、二枚舌でずるく頭の回転が、たいがい良いのですよ。
先生には「僕はなにもしてないのにミーちゃんが蹴ってきた。痛いようっ」
て泣き真似して自分を守るんですよね。
目は、しめしめと先生に、わからないよう私を見て(笑)
そんな時、イジイジしたいじめられっ子も証人にひきずって行き、

「ウジウジしてるから、こんな嘘つきにいじめられんのよ!。戦いなさい! こうやって回し蹴りするのよ キエ~イ!!」

「あっ?止めてミーちゃん!!僕が嘘ついてました。先生っ!ヒィ~!!僕がこの子を先に、いじめました~。(くそっミーめ!!仕返ししてやる)」

そんなことが子供時代、お陰様で度々あったので、
最初あなたとお話して、すぐ二枚舌がわかったのですよ。
見て見ぬふりをしてきたり、あなたのような人に会ったことのない甘い性善説の人は、
あなたの一枚目の舌を信じてしまうでしょう。

私の誘導に賢そうなあなたは、ポロポロ引っ掛かり嘘から→ 真実を白状していましたね。
(SOSの②)を見てください。
もし、あなたがミーママが誰か知りたい。
ブログで自分の悪や罪をばらさないで!
と必死なら私から、あなたにとっても、住民の心にも動物にとっても、良い提案があります。
お給料が民間人より多く、
また何故か、自分がショック死状態にした犬達や、
母犬をガス室に送り、不安定にいたいげな子犬達を利用して、
「こんなかわいそうな子を助けているんです」
と里親探しに協力的なKonとTokとしてえひめイヌ・ネコ会のホームページで紹介されて、募金を募っているのなら、
(募金の一部でも横から裏から欲しかったのかしら??
わざとワンちゃん達を、かわいそうな状態にして募金を多く集めるとか?

だから致死量睡眠薬餌が必要?
(えひめイヌ・ネコ会の一般の方達は、頂いた募金のお金も、何故かもらえず必死に自腹で頑張ってるのにね??)
Tokのお仲間Konと同じ課の方、去年何かのワイロを受け取り逮捕されてましたよね)

…さてTokさん、提案に戻りましょう。
まず地方局の高給取りの公務員であるあなたが、安い東温市の空き地をお給料で借りてください。
何故って、捨て犬の世話を毎日きちんとし、犬嫌いのお百姓や母子に、
「犬がいるだけで、石や缶を投げたりするから、みんな吠えられるんだよ。
ワンちゃんも怖いんだ。

捨てられて寒いし雨には濡れながら寝るし辛いんだよ。
ご飯食べようにも、毒餌で死んだ仲間を見て、食べるのが怖い子もいるんだよ。
お母さんにも、おじいちゃんにも毒団子作らないで。と言って守ってあげてね。
ほら、小さな子が走ってくるのもワンちゃんは怖いんだ。」
「ワンちゃんの目線に座って「おいでおいで」してあげたら吠えずにしっぽをふってくれるよ」
「可愛いだろ?みんな最初は捨てられたんだよ。
だから捨てたらいけないんだよ。
あのお乳の大きなお母さん犬は、捨てられたワンちゃん達が家族を作ったんだよ。
子供が五匹いるんだよ。可愛い?欲しい?ダメダメ」
「赤ちゃん犬は早いうちに、お母さんと引き離すとストレスが溜まり、噛みつきぐせがでたりするんだよ。」
「兄弟犬と遊んで噛み合ったりすることで、噛んだら痛いと言うことがわかり噛まなくなるんだ。
精神的にも落ち着くんだ。子猫もそうだよ。
お乳をあげてる時、子供を取り上げるとお母さん犬も悲しんで泣くんだよ。
子犬もママ~って泣いて辛くなるんだよ。
噛みぐせで、しつけができないって捨てられる子もいるんだ。

だから大きくなるまでは、お母さんや兄弟と離さず、大事に可愛がってあげようね。
美味しいご飯あげようね」
「環境課のKon君、犬嫌いで噛まれそうになったと言ってたけど、
君が捕まえようとしたり、いつも蹴ったり石を投げてるからだよ。
イライラ椅子に座ってないで一緒に可愛がろうよ。
こんなに犬に感情があるなんて知らなかったよ。

一緒に毒ガス室でもう、かわいそうな犬猫を税金で殺させないぞ!

今の時代は、裏で子犬達を昔のように売ってライオンや虎に、夜中の園で追いかけ回させ食べさせてないだろうね。
処分された犬の死体を欲しがる○ード会社???」
と…動物愛護センターの毒ガス室が取り壊され、本当の愛護の施設になるまで、
あなたが犬達を自費で守って、一部犬嫌いの東温市の住民に、動物を守ってあげるよう教え、
東温市のホームページに書かれているよう、本当に優しい市に変えましょうよ。
と説得してくれるなら、今まで殺した犬達の償いを、してくれるなら、
ミーママはあなたの前に姿を出しますよ。
かなり美人(笑)と友人達には言ってもらっています。
配下がプリキュア美男美女軍団ですから。
アグネスさんも東ヨーロッパの小柄な女性のようなムードのある顔立ちです。

そして、二枚舌がなくなりあなたが変われば、あなたの犬を愛する償いの取り組みを、ブログで大々的に取り上げますよ 。
税金のお給料をもらい、致死量睡眠薬餌や吹き矢で動物を虐待して
市民環境課と徒党を組むのはもうやめてくださいね。
私の存在が気になり、アグネスさんのブログを止めたいなら、犬達の世話を心からしてください。
ミーママより  

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                    2011年2月4日05:16
スポンサーサイト

コメント

Secret

是非!変わってください。

tokさん、是非、ミーママの提案を受け入れて
今まで犬猫ちゃんにやってきたことの償いをなっさってください。(笑)

自分が変われば 周りも変わるしtokさんの周りも優しい人でいっぱいになりますよ。(笑)

そして、愛情い~っぱいの人に改善されたら
超!美人!!のミーママにも逢える!!!
生きているうちに必ず逢いたい人ナンバー1の方です!

あなたが、心から愛情溢れる方になる日を陰ながら心待ちにしております。
動物たちに・・・愛の手を・・・。
投稿日 2011-02-04 12:55:01

同感です!

素晴らしい提案だと思います。
是非、実行して頂きたいです。
『悪いことをすれば必ず自分に返ってくる』と思いませんか?
ミーママさんが最後のやり直しの機会をつくってくれています。
悔い改めるのは今だと思います。
がんばってください。
投稿日 2011-02-04 13:04:28

大人の対応を

私もミーママや皆さんの意見に同感です。子供は、悪い事をすれば叱られ「ごめんなさい」と謝り、やり直します。今後の対応は、みんなが見ています。大人の対応を期待しています。
投稿日 2011-02-04 15:07:22

実行

私も賛同します。是非、ミーママさんの提案を一刻も早く実行して下さい。 宜しくお願いします。
投稿日 2011-02-04 15:23:18

変わるチャンスです

 ミーママさんのいい提案ですね。tokさん、ミーママさんが、変わるチャンスを与えてくれたのですから、是非、受け入れて、実行してほしいと思います。これからも、毎日、ブログを気にして、イライラ、こそこそする人生って辛いですよ。
 そんな自分嫌になりませんか?自分のしていることに誇りをもっているのなら、堂々としていられますよね。tokさん、獣医になったときの気持ちを思い出してください。動物が大好きで、救いたいという気持ちはなかったですか?
 これからは、動物を助け、守ってあげれるような獣医tokさんに変わって頂きたいです。
 みんなが見ています。今まで殺した犬たちの償いを・・・・・。お願い致します。
投稿日 2011-02-04 15:38:36

見習いたいですね

1月30日夜10時 NHK(BS)の 
旅番組はローマでした。   
 ローマの猫ちゃん達は人間と同じ市民権を与えられ、 ノラちゃん達の公園が、作られ ボランティアの方々が順番にお世話・・・
お家で飼える人達には、ローマ市が証明書を発行し キャトフードなどは1割引
 そして、カンパされたお金で 去勢 避妊手術を受けて とてもノラちゃんには見えない 可愛いお顔をしてましたよ。     
 
東温市だけでなく、日本の国全体に、こういった政策を考えてほしいものです。
 
お家の事情で飼いたくても飼えない人も、いっぱい いらっしゃる筈。そんな人達も公園に行けば会える楽しみができます。
そして、1回分のスイーツ、飲み代をカンパにまわして買って・・・・ネ!
投稿日 2011-02-04 15:52:41

お願いします

Tokさん きっと今の自分が好きになれなくて 自分も変わりたい・・・と思っているはずですよね。

安心して下さい。 子供の頃から人生経験豊富なミーママさんの提案は 間違いなく自分を好きになれるし 周りからも感謝されるし いいことずくめの人生になりますよ~。

自分だけでなく周りも動物も皆が幸せになれるように どうか行動をお願いします。 
投稿日 2011-02-04 17:49:43

私も賛同です。

これが本当に変われるチャンスだと思います。

変わろうと思ってもなかなかチャンスはないと思いますよね。

今までの償いを・・・。
どうかお願い致します。
投稿日 2011-02-04 19:26:21

一緒に変えて行きましょう

皆さま色々な考えや意見があると思います。

でも何より尊いものは「命」です。

私利私欲を捨て、必死で生きている小さな命を共に守る側になりませんか。

問題が起こった時は皆で助け合い知恵を出し合えば、きっと一歩ずつ前向きな解決が出来るはずです。

ミーママさんの言葉は厳しくとも温かな大きな愛をまとっています。

だから読む人の心を打つのだと思いますよ(^-^)
投稿日 2011-02-04 22:27:24

みんなの祈り

獣医さんて専門職ですよね。専門職としての倫理を学び獣医という生業を選んだことと思います。誇りを持って、責任ある行動がとれる自分に変わってください。心から喜びや愛を感じることができると思います。勇気を持ってミーママさんの提案を受け入れてみませんか。
投稿日 2011-02-04 23:20:47

勇気を!

ほんと!ほんと!
そうなんですよ!!
皆さん方の意見に大きく大きく頷いてしまいました!
tokさん!勇気を出して始めの一歩踏み出してみて下さい。

大きな愛をまとったら怖いものは無いです。
きっと真実が見えてきます。
あなたの勇気でたくさんの命を救ってあげて下さい。
投稿日 2011-02-04 23:48:57

ミーママからの提案に同感です(^_^)

もし、ブログを見ていて、イライラしたり悲しい気持ちになるのなら
今からでも遅くないので、行動を改めて変わっていってください☆
きっと生まれ変わったように毎日が気持ちいい時間になっていくと思いますよ♪
頑張ってください!!!!応援してます(=^ェ^=)
投稿日 2011-02-05 05:20:33

チャンスです

ミーママの意見に大賛成ぃぃ~\(^o^)/
今までワンコ&ニャンコ逹に、酷い事をしてきた行いを改めるチャンスだと思います。
是非、実行して下さい。

人間嫌いだったワンコになついて貰った時の嬉しさは、格別なものがあります。
投稿日 2011-02-05 07:32:35

 ミーママさんの提案に賛成です。

皆さんの意見に同感です。
どうか、Tok獣医さん…やさしかった頃のあなたに戻って下さい。
まだ、間に合いますよ。
応援しています。
投稿日 2011-02-05 12:42:46

本当におっしゃる通りです!

ミーママさんの真っ直ぐで正しく愛のあるお言葉。本当にその通りだと思います。
一般企業と違って、公務員の方は税金がある限り倒産もなぃ。
税金をどう使うかは心の在り方に左右されつと思います。
後を絶たない公人の汚職。。
ミーママさんからの情報で初めて犬◯会の上層部の方の良くない行い知りませんでした。
ずっと昔、犬◯の会の方たちから愛犬を譲っていただき大切な家族になりました。
犬くんや猫ちゃんたちの為に一生懸命呼び掛けられてる姿に心を打たれ、たくさんは引き取れないかわりに、見かける度に募金をしてました。
里親を待つ犬くんや猫ちゃんの為に使ってくれると信じて。。
同じ気持ちで募金してる方たくさんいると思います。
もし、上層部の方の噂が本当ならそんな裏切りはありません(`皿´)

「ブログに書かないでくださぃよ~」と書かれたくなぃ行いをするのはもうやめてくださぃ!!

変な癒着でお金に目がくらんだ醜い輪を繋ぐのはもうやめてくださぃ!!

皆さんのコメントにもあります様に、心を変え小さな命の痛みや苦しみを我が身の様に感じ愛をまとぃその輪で繋がれた時の幸福感をその身で感じてくださぃ。。。

ミーママさま。愛媛で見回りをしてくださってる方々、県外で直接的なお手伝いを何もできずすみません(;_;)
しかもブログの更新時間を見て貴方様方の身を案じました。。微力ながら呼び掛ける事で広めたいです。
☆先日、大阪の小学校の校門に猪が激突した瞬間がニュースになってました。その時の保護者のコメントは「猪の方がビックリしたでしょうね。。かわいそうに。。」と言われてました。 愛媛なら殺されてたんだろな。。と改めて地域差を感じました。

長々と本当に失礼しました。
投稿日 2011-02-05 14:53:44

私も大賛成です~!!

ミーママさんからの提案、大賛成です~!!
みなさんの意見に大賛成です!!

konさんは、犬嫌いで噛まれそうになったそうですが、私も子供の頃、犬に追いかけられお尻をガブッと(笑)噛まれました。
それは、近所の人たちからあそこの犬は怖いから。。。とかいつも聞いていて、私もその犬をそんな目で見ていたんだと思います。
自分の家で犬を飼うようになってからは変わりました。怖いなんてとんでもない!!
人間に忠実で優しくとてもかわいかったです。
あの優しい大きな瞳を見ると、胸がキュンとします!!
どうか、あの優しい大きな瞳を裏切らないでください。
今までの自分の罪や行いを悔い改め、ミーママさんの提案を受け入れてください。
今が変わるチャンスですよ!
遅いなんてことはありません。。。
動物が好きで獣医になろうとした気持ちを思い出してください。

動物達に優しく、愛を持って接するあなたに変わられることを信じ、みんなで待っています!
投稿日 2011-02-06 12:16:35

私も大賛成です~!!の続き

すいません、先程のコメントで獣医さんの名前を間違えてしまいました。。。
konさんではなく、tokさんでした。
失礼しました。。。
tokさん、ミーママさんの提案を受け入れて変わってください。
今からでも変われば、これからのあなたの人生は愛に溢れたすばらしいものになるでしょう!!
投稿日 2011-02-06 12:39:51

地方局内松山保健所のTokさんへ

地方局内松山保健所って、松山市北持田町にある、保健所ですよね?
どれくらいの睡眠薬を餌に混ぜてるの?
訊ねに行ったら答えてくれますか?
明日も捕獲に行くんですか?明日だけは休むを取ってませんよね?
投稿日 2011-02-08 14:16:28

tokさんという獣医さん。

あなたは動物を殺す為に、獣医になろうと
思ったのですか?

どういう気持ちで獣医学校に入りましたか?
投稿日 2011-02-09 22:55:55
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR