犬達のSOS山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん2012年3月10日18:42

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん

今まで野良犬は子犬もすべて殺してきた山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)から助け出された生後半年のマルちゃん
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん001
ヒゲとマユゲ・・・すみません
娘が写真に落書きしていました。
マルはかなり落ち着いてきて、ちょこちょこゲージからも出てます(^-^)b
私が見ると 、すぐゲージに入り何もなかった顔して座ってます(*≧m≦*)ププッ
ミーママさん亀母さん、去勢費カンパありがとうございました(^3^)/
    高知の可奈ママより


次はレオちゃんママからです
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん002
猪罠にかかり捕まえられ、山口県の保健所の〇山獣医の逆恨みで殺処分用の書類を書かれていたレオ君
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん003 
たくさんの方達の働きかけでm(_ _)m、殺処分搬送直前に保健所から助けられ、本来あるべきまともな獣医さんの所で健康診断中(*^_^*)
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん004
8日の夜二度目のシャンプーをしました
前は固まっていましたが、今回はお風呂の中で逃げ歩きブルブルもありました(^O^)
ドライヤーを怖がるのでタオルドライです
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん005 
フードはダメですがお魚ソーセージやチーズは手から食べてくれます
上記写真の場所から排泄の時くらいしか動こうとしません
シャンプーは抱っこしてお風呂場まで連れていきます(^O^)

おかんさんのところのブチちゃん
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん006 
この子も山口県保健所が譲渡約束を破ったものの最終的に保護できた子です
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん007 
おかんさんから
ブチ犬ちゃんはケージ生活ですが、最近は数十分だけ部屋の中をうろつく時間を設けました 。
ケージから自分で出てくるまで時間がかかりますが、今日は先住犬のおもちゃで遊び始めました
その写真を送ります。
ブチ犬ちゃんは家の中に入ってからは、手から直接ご飯を食べたりします。
が、まだまだ身体は触らせてくれません 。
ちょっとした物音で怯えます 。
それと異様に男性を怖がります
よっぽど酷い捕獲をしたか犬舎で酷い扱いをうけたのでは?
と勘繰ります 。

Fさんからのコメント&写真です
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん008
保健所より譲り受けた子犬達 は大人しく、とても可愛いです
保健所から連れ帰りオスの子犬を抱っこするとブルブル震えましたが、Nさんが子犬をなで顔を舐めさせると、懐いたそうです
メスの子犬は道中、私の膝の上で大人しくしていました
時々ため息をついてましたが(笑)
私の親元に着き母に子犬を見せると
『まぁー可愛いね』と言い、すぐ抱っこして家に入りました
母が子犬の口元にチーズをのぞけると、ペロペロ舐めてから食べました
フードも食べました
食べ終わると、母がすぐに抱っこし、離しませんでした(笑)
子犬は少し震えましたがすぐ震えはおさまりました
子犬は両親の間で寝たそうです
翌日ご近所さんが親戚の家に送り届けてくれました
里親さんは犬好きのお家だそうです
幸せになってね

それから後のFさんからのコメントです
本日、3月11日ゴマちゃんに会いに行ってきました
ゴマちゃんは 日当たりの良いテラスのケージの中に居て、私が行くとしっぽを振ってくれました
親元に連れて帰った時に比べて、一回り大きくなっていました(*^o^*)
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん009
里親さんは
『ゴマちゃんは、抱っこされるのが好きなんですよ。性格がやわらかいですね
『うちに来た晩、1時ごろ鳴きましたけど、その後は鳴きませんでした 』
と言われました
『また来て下さいね
と、ゴマちゃんを抱っこし、ゴマちゃんの前足を持って、バイバイして見送って下さいました
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん010
ゴマちゃん優しい里親さんにもらわれて良かったです
里親さんはお出掛けする時、ゴマちゃん一人にしておくのが心配だからと、ケージに入れて一緒に出かけるそうです


下記の写真は山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)から助け出されたNさん家のレオンちゃんです
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん011
ゴマちゃんと ママが同じです

タヒチ留学から帰ったばかりの神戸のぷぅちゃんから
タヒチの犬
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん012 
ゆっぴぃークンです(o^^o)
事故に合って倒れていたところをこの家の人に拾われ毎日海や庭を駆け回っています ちなみに同じ境遇の犬があと4匹いましたょ
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん013
男前犬ぷぅはお利口さんなので名前は忘れちゃいましたぁ(^^;;


元捨て猫ホームレスだったミーママ家のモーおばあちゃん
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん014 
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん015 
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん016 
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん017 
山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん018 

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

FC2 Management

コメント

Secret

大切な命

山口県保健所から助けられたワンちゃんたち、ほんとうによかったです。(*^^*)
罪のないワンちゃん、猫ちゃんたちが毒ガス室や毒ガストラックで恐ろしい思いをし、苦しみながら殺処分されるなんてほんとうにかわいそうです。

野良犬ちゃん、野良猫ちゃんの命も大切な命です。
みんな一生懸命生きようと頑張っています。

里親になってくださった皆様方、家族に迎えてくださりありがとうございました。m(__)m

ワンちゃんたちの心の傷がはやく癒されますように☆
これからもくの一に変身して、ワンちゃん、猫ちゃんたちにご飯を届けに行きます。
そして、虐待0、殺処分0に向けて皆さんと頑張りたいと思います。

ワンちゃんたちへ
もう大丈夫だよ。
安心してね。
これからは、幸せな日々がまっているよ☆
投稿日 2012-03-10 23:44:45

皆さま☆お疲れさまでぇ~す(^O^)/☆☆

ミーママさん☆皆さんおはようございます(^^)v

今日でマルが我が家の家族になって一週間です(*^^*)☆
ホントに少しずつですが、私にも慣れてくれているようで(^^)dトイレの始末の時、最初の2日くらいは体に付いたオシッコを拭いていると、ビクビクしながら体をカチンコチンにしていたマルですが、今はとっても気持ちよさそぉ~にしています(^^)v
そして、トイレの始末が終わるまで…ずっと私の体をクンクン匂ってます…何で(@_@)??匂う?あたしも拭かんといかんろぉ~か(*≧m≦*)ププッ

昨夜は北さんがまたまた遊びに来てくれ『マル~♪お風呂入ろうや(*^^*)♪』と2時間くらい一緒にマルをお風呂に誘ってくれたけど…結局マルはゲージから出て来んかって(^^;マルくんのバスタイムは北さんと2人断念しました(_´Д`)ノ~~

ワンちゃんとの生活は不慣れな可奈ママですが(^^;ミーママさんはじめ、皆さんのアドバイスや経験談を聞かせて頂きながらマルとの生活を大切に☆楽しんでいきまぁ~す(^O^)/☆☆
美和さんもエミさんも☆いつも気にかけてくれてありがとう(^3^)/☆☆

ローズさん(^^)娘が写真に落書きしたけど(^^;可奈ママんちに来た当日のナイスショットのマルを記事に載せてくれてます☆(≧▽≦)☆見ちゃってぇ~♪♪
これからもドンドン親バカ写真撮るきね(^^)d

そして!!かなりお礼が遅くなりましたが…m(__)m
おかんさん☆娘にまでお土産ありがとうございましたm(__)m手作りのストラップ♪私は携帯に、娘は鍵に付け喜んでいます(^-^)b
ありがとうございましたm(__)m☆☆
チャーミングさん(^^)、私と北さんにまでおやつとドリンクの心配り☆☆ありがとうございましたm(__)m☆おかげさまで倒れず猪走行?で無事高知まで帰れましたヾ(・ε・。)=3=3

アグネスさんや皆さんが仰る通り!《死んでいい命も殺していい命も捨てていい命》も絶対ないです!!
これからもやっぱり猪走行で殺処分ゼロに向け( ̄^ ̄)!走り続けまぁ~す(^O^)//

レオちゃんブチちゃん子犬ちゃん☆元気そうやね(^-^)bマルも元気!レオちゃんもブチちゃんも子犬ちゃんも!幸せになってねぇ~(^з^)-☆
投稿日 2012-03-11 11:25:45

山口県の保健所から助けられたワンちゃん達☆

山口県の保健所から助けられ、それぞれの里親さん達の家族の一員の仲間入りした子達☆本当に良かったです(o^^o)

ワンちゃん達は、助けられ、皆さんの元へ嫁入り、婿入りするまでは、不安いっぱいで、怖かった事でしょう(/ _ ; )ワンちゃん達の命も、人間の命と同じく、重く尊いのです。ワンちゃん達の命も、人間の命と同じように大切にする社会に変わって行きますように。

山口県の職員達が殺処分をなくす為に動いてくれる事を願います。
投稿日 2012-03-11 16:17:56

山口県保健所から助け出されたゴマちゃん

本日、3月11日ゴマちゃんに会いに行ってきました
ゴマちゃんは日当たりの良いテラスのケージの中に居て、私が行くとしっぽを振ってくれました
親元に連れて帰った時に比べて、一回り大きくなっていました(*^o^*)

里親さんは
『ゴマちゃんは、抱っこされるのが好きなんですよ。性格がやわらかいですね』
『うちに来た晩、1時ごろ鳴きましたけど、その後は鳴きませんでした』
と言われました
『また来て下さいね』
と、ゴマちゃんを抱っこし、ゴマちゃんの前足を持って、バイバイして見送って下さいました
ゴマちゃん優しい里親さんにもらわれて良かったです
里親さんはお出掛けする時、ゴマちゃん一人にしておくのが心配だからと、ケージに入れて 一緒に出かけるそうです
投稿日 2012-03-11 18:32:41

ありがとうございますo(^-^)o

今日の防府市は風が強く、時折降る雨に寒さが増しました(ToT)花粉症の私にとっては辛い時期に突入です(*_*)

ブチ犬ちゃんこと、マハロの写真をカワイくアップしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
身体が大きいのでレディらしさが写真では解りにくいですし、ご飯の入ったお皿を動かずに引き寄せる大食漢ですが、ご飯粒を鼻につけてキョトンとする可愛いい子です。

マルちゃんのやんちゃでカワイイ写真とFさんの仔犬の写真に癒され、レオくんとタヒチのわんちゃん達の男前さに惚れ惚れし、もーばあちゃんのセクシーさにノックアウト!されました(≧∇≦)
沢山の素敵な写真、本当にありがとうございますo(^-^)o
本当に皆さんのお力添えのお陰ですm(_ _)m
マハロは、本当にちょっとした物音に警戒するので私のくしゃみ鼻すすりにもビクビクします。驚かせてごめんね。としょっちゅう謝ってます。
でも、目の前でご飯も食べて、スヤスヤ寝てくれる姿を見ると少しは安心してくれてるのかな?と思い同時に、こんなに臆病な子が人に危害を加える事なんてあり得ない!と確信します。危害も加えないのに野良犬だからという理由だけで、殺処分センターに連れて行かれてたら…と思うとゾッとします。

公的立場にいらっしゃる方々には利権や保身を優先する事無く、命ある者を育む事をしていただきたいですね。

可奈ママさんへ♪

気に入っていただけたなら嬉しいですo(^-^)o
あのストラップを作り出してから就職決まったりしたので自分の中では幸せを運ぶストラップと思ってます。皆さんのところにも幸せが♪と思い、ついついお渡ししてます(^w^)
ご迷惑でなければ、いつの日か、皆さんにお会いしてお渡し出来たらな!と思っています(^w^)
投稿日 2012-03-11 19:18:16

山口県の保健所から助けられたワンちゃんたちヾ(=^▽^=)ノ

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。(^O^)

ワンちゃんたち、
優しい人たちの家族に迎えられ、本当に良かったですね。(^O^)/

始めは緊張して(^^ゞ『借りてきた猫状態(ワンちゃんですが)』だと、考えられますが(笑)(≧▼≦)
慣れるとヤンチャなワンちゃんたちに変身するのでしょうね。(o^o^o)

マルちゃん、ブチちゃん、レオ君…みんな幸せヽ(´▽`)/にな~れ☆☆☆

可奈ママさん、ヒロミ ゴウの眉毛?☆ヽ(▽⌒*)笑っちゃいました。次はスッピンで!!(笑)

モーおばあちゃんの五コママンガ風?!セクシーショット素敵でしたよ~。(^O^)やはり、『ごはん』の声には、眠気も負けてしまいますね。(^^)v


皆様、また冬型の寒さが戻ってきましたので、体調には気を付けて下さいね(^.^)b

*山口県の職員の方たちが、殺処分ではなく、一匹でも多くの動物たちの命を助ける取り組みをされるよう 変わって行ってほしいです。(^^)v(^^)v*
投稿日 2012-03-11 20:13:48

キュン死寸前でございます(//∇//)

皆様、こんばんわ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チラリわさび君に、萌え~
顔がキュートになってません?
\(//∇//)\
仕事中に見つけて、きゃあきゃあ言っちゃいました(#^.^#)


さらにマル君、レオ君、マロハちゃんを見て萌えて癒されちゃいました。
キュンキュンして、ハグしたぁ~い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

里親さんのところで、LOVEPower貰って
これからドンドンお顔も変わって良いお顔になるんだろなぁ…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
投稿日 2012-03-11 23:52:55

子犬から成犬まで…保健所からの生還 良かったね

こんばんは、アグネスです。
今回 保健所から譲渡され生還したワンちゃん達の写真 ありがとうございました。里親さんの元で大事にされてる様子がよくわかります。
その後、嫌がらせや当て付けのように捕獲を続けている保健所の行動は残念ですが、考え方も行動も水と油のように交わらないのかもしれませんね。
私達はこれからも…自分のできることを続けるしかありません。
不幸なワンちゃん、猫ちゃんがいなくなるまで頑張ります(*^^*)
投稿日 2012-03-12 00:31:47

No title

愛媛県庁のKさんに聞き込みしました①
アグネス さん、皆さん、こんばんは(*^o^*)

今ミーママさんから『美和ちゃ~ん。真夜中のストーカーだあ~(^O^)あははは。起きてる?私、晩御飯もまだなのよ。猫ママちゃんにはもう今夜は寝てね。ってさっき電話で話したの』って電話がありました。
遅くまで写真チェックしているみたいです。
鼻炎で『鼻がハガフンガで集中力が欠けるわ~(*^_^*)』
と言い、いつもながら朝、昼、夜元気なミーママさんです。

さて、愛媛県庁のKさんに聞き込みした報告です。

動物を飼っているKさんに
『家族として一緒に生活している動物が、もし殺処分とかになったらどう思いますか?』
って聞いてみました。

(Kさん)
それはもう手放せないものですからね。
だから飼い主の意識を高めていってもらいたいですよね。

(私)
それを啓発するのは県庁のKさんたちですよね?

(Kさん)
まぁ、うちの課と愛護センターなので、言われるとおりですね。

(私)
熊本市動物愛護センターは殺処分0に向かって必死で頑張っているので、参考に頑張ってほしいです。

★ここから大切★(Kさん)
★熊本に関しては熊本県自体ここ何年か殺処分が減っているので、最近は熊本県の方へ直接連絡とらせてもらい、情報提供を頂いています★

(私(^O^)え~Kさん、やるう~ちょっとは重い腰あげてくれた?)

(私)
『やっぱり熊本は意識が高いですよね。
しっかり勉強して下さいね。
ところで(^O^)Kさん、今も県でブログ対策してる?
こっそり教えてよ。
批判的じゃなくて現状を改善してほしいから提案しているんですよ。』

(Kさん)
・・・(-o-;)ブログ対策ということではやってないですけど・・・会議とか内部のことは話せないが愛護啓発に協力してくれ。というのは言っている。

(私)
『もう一つ教えてもらいたいんやけど、ヤフーと官公庁等はビジネス契約を結ぶことが多くて、役所にとって都合の悪い記事を隠して、それ以外の記事を検索上位に表示されたり、あらゆるサポート体制をとっていると聞いたんやけど』

(Kさん)
情報公開とかあるから、いくら自分に都合の悪い内容でもそういうことしたら(操作は)マズイですよね。
批判を受けると、かなりのダメージになる。

(私)
やっぱり愛媛県県庁のKさん、山口県の職員よりマシ!
歯こぼれしそうなくらい固くて真面目だけど、山口県の卑劣な裏工作公務員タイプじゃない(^O^)

(私)
『ブログの山口県の公務員の隠ぺいや悪態のところ見てくださいよね。
今は公務中だから終業後にパソコンで見てくださいね』
と言うと吹き出したような感じでした(^O^)

アグネスさん、皆さん、愛媛県少しずつですが、熊本市や熊本県の良いところを勉強しようという気持ちは出てきたようです。

ミーママさんが、前半部分、市民から業務の提案の話はまだまだ甘いけど(前半はコメントに出していません)、 後半部分は、いつもの美和ちゃんの固さがなく素晴らしいわ。
と誉めてくれました(^O^)

らん丸日記を書くときのように明るく、テンポよく生き生きとと言われても、なかなか難しいですが (^-^ゞ

では、皆さま、おやすみなさいZZzz....。

☆追伸☆

山口県防府保健所に捕獲された犬ちゃんたちの里親になって下さった皆さん、今にも消えそうな命を救って下さり、本当にありがとうございましたo(^-^)o
どの子もいいお顔してますね~(^O^)これからいっぱい甘えて幸せになるんだよ~♪
モーちゃんのセクシーポーズに悩殺!!弟子入りしたいくらいですぅ(☆。☆)
投稿日 2012-03-12 02:25:15

ミーママさん、ありがとうございますm(_ _)m

別記事でのコメントの途中ですが、どうしてもどうしても、ミーママさんにお礼が言いたくて、こちらの記事にコメントします。

この度、我が家のマハロちゃんの為に避妊手術費用をカンパして下さり、本当に本当にありがとうございます(┳◇┳)
感謝、感激のあまり泣いてしまいそうになりました。

お忙しい中、色々とアドバイスしていただいている事だけでも有難いのに(≧ε≦)

一度もお会いしていない私に、押し付けるわけでも無く、自然とされる行為が何て素敵な人なんだろう♪と更に尊敬の念を抱いてしまいます。

そんなミーママさんの魅力で集まる方達だから、どんな人、どんな動物にでも分け隔て無く、接すられるんだな。と思いました。

今日、チャーミングさんのご協力の元、マハロちゃんを病院に連れて行く事が出来ました。
レオくんを診てくださった獣医さんで、かなり怯えるマハロちゃんに優しく語りかけて撫でて下さいました。
案の定、マハロちゃんはカチコチになりましたが、「この子は怯えるだけだから触られる事が気持ち良いとわかれば大丈夫だよ」とおっしゃって下さいました。
血液検査も出来、フィラリアにはかかっていませんでしたが、子宮内膜症でした。
生理の血がおかしい…昨日の夜から鼻水も出し始めた。と気になっていた事が的中しました。
改めて手術日を決めても良かったのですが、ケージの移動を脱糞して暴れるくらい怖がるマハロちゃんの事を考え。また、今は血液まで菌が入っていないが入ると症状が悪化する。という事で、マハロちゃんはそのまま病院に泊まり、明日手術になりました。

早急な展開と連続出費でしたが、マハロちゃんの命には変えられません!
ミーママさん、ローズさんの暖かいカンパをありがたく使わせていただきましたo(^-^)o

後は手術が滞りなく無事に終わる事をひたすら祈ります!(b^ー°)

ミーママさん、暖かいお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日 2012-03-12 21:31:13

マハロちゃん頑張ってね!!

夜斗のおかんさん、連続出費で大変でしたね。
カンパしてくださったミーママさん、ローズさん ありがとうございました。
保健所に捕獲されている成犬なんて好んで引き取る馬鹿はいない。
動物嫌いな輩は、信じられないお話しでしょう。事実です。
私も保護した子猫のうち、健康な子はすぐ里親さんを探します。状況に合わせノミなどの駆除のレヴォリュ―ション、不妊去勢手術、飼い猫スターターセット(トイレなどの備品)を用意します。
そして うちの家族にするのは、ペットの本などで避けましょう。の部類の病気、けがなどの子です。

だから、おかんや他の方が保健所のワンちゃん達の里親さんになるお気持ちがよくわかります。
今日 電車の中で盲導犬を見かけました。じゃれたい、ボールで遊びたい本能を抑え、人間の為に働く姿は威厳すら感じました。今度は人間が犬達の、猫達のために何かする番です。
投稿日 2012-03-12 22:26:27

本名ではない市川順子さんへ

プリキュアエンジェルで~す(^o^)/
3月7日の①復元記事の47番に市川さんの、コメント入れてます。
市川さんって、あっちこっち清水課長や大山獣医と素行がそっくりで犬達のSOSをおっかけして、記事専用の楽天のSOSに、今度はわざわざコメントを書き込んだりして…
消すのは悪いから、コメントもらった何日か前に、こちらの本体に移動しちゃってま~す。
明るいプリキュアエンジェルが苦手なのは…(-_-;)かわいくない華がない、お局様で自己顕示欲だけすごく、陰気で自分はデキると勘違いしてる女性。
以前もスキをうかがい便乗して言いたいこと一方的にコメントしてきた市川さんって、湿度があってちょっと嫌らしいけど、プリキュアエンジェルはぐっと大人になって、譲歩して意見も求め市川さんのコメントのあとに、返信書いたんだけど…。
また違う場所に市川さんって…カクカクしたお局様トークで書き込んでますか?( ̄▽ ̄;) 

女性の(男性も)イライラや更年期には(男性にもある)、ダンスで腰回しがいいですよ~。
まず手始めは、自宅や職場で動画を見ながら手軽に無料で出来る、カービーダンス。
これ一人でするよりも何人かでダンスすると、ぎこちなく動きのおかしい人が必ずいるから笑えるのです(^o^)/
笑って腹筋も動くし、意地が悪い人の特徴~。
口角が下がり固まったガチガチの表情筋も、なごんで愛され笑顔になりま~す。
(ミーママさんがレッスン時にいつも「顔の筋肉があなた達、固いわよ~
口角上げて左足も上げて~♪」の口癖)
ネガティブなモグラな気持ちはなくなりま~す。

はい、本名でない市川さんも腰を回して、あっ、動きが悪いですよ~。 ♪滑らかに前~ 右~ 後ろ 左に~ は~いもっと大きく回して~(^o^)/♪
重たい女は嫌われるから、かわいく軽やかに毎日~ 腰回し~♪ じや~ね~~おやすみなさい(^o^)/
インストラクター プリキュアエンジェルからでした。
投稿日 2012-03-13 02:00:28

無事に終わりました

マハロちゃんの手術、無事に終わりましたo(^-^)o

病院にお迎えに行き、獣医さんから注意事項を聞いて、化膿止めのお薬を貰って、お会計して、車に乗せるのに獣医さんに手伝って頂きました。
エリザベスカラーの装着を考えましたが、ケージの中で付けるのは身動きもとれなければ寝るのも大変…と思い今は付けていません。
獣医さん曰く「マーちゃん(お迎えに行ったら獣医さんにマーちゃん♪て呼ばれてました(^w^))は聞き分けが良いから、舐めるのダメだよ。て言ったら止めたから大丈夫でしょう。」との事。
確かに、排泄をケージでしたくない!とケージを壊さんばかりに暴れながらもダメだよ!ケージの中で頑張ろう!と言うと噛むのは止めてなんとかケージ内でしてくれていました。
今晩、一晩かけて傷口は舐めたらあかん!事を覚えてもらいたいですo(^-^)o
溶ける糸で縫っているから抜糸の必要は無いと言われました。

摘出した子宮を見せていただきましたが、ブヨブヨで膨らんでいました。正常な物と比べ色から何から全て違い、本来であれば簡単にちぎれたりしない部位まで脆くなっていたそうです。
このまま悪化すると蓄膿症になりお腹も腫れてマハロちゃんも更に辛い状況になるところでした。

「また何かあったらいつでもご相談下さい」とおっしゃっていただきました。

本当に先生に診ていただいて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)mとお礼を言い帰宅しました。
マハロちゃんは部屋に入って暫くはビクビクしていましたが、やはり疲れたのか今はグッスリ寝ています(*^o^*)
早く傷口が塞がって元気なマハロちゃんになってもらいたいです。
ご心配くださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございましたo(^-^)o
投稿日 2012-03-13 21:00:02

寒の戻りで寒い日でした。(^^)v奈良のお水取りも終わり、いっきに春を感じるようになるのでしょうか?(^O^)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m


>夜斗のおかんさん

マハロちゃんの手術無事終わり、ひと安心ですね。(^^)v(^^)v

とても良い獣医さんに診ていただき 本当に良かったです。(^O^)

傷口は気になり、ついつい舐めてしまうのでしょう。
マハロちゃん、早く元気にな~れ☆☆☆

おかんさんも大変でしょうが看病疲れに気を付けて下さい。(^-^)

お疲れさまでした。(^O^)
投稿日 2012-03-13 21:26:21

今夜、西の空の水平に並んだ金星と木星美しかったですね(*^_^*)

ミーママです。
昨日の朝は雪が積もっていましたが、今日はポカポカして春みたいでした。

花粉が飛んで、坑ヒスタミンの目薬は欠かせないものの、午前中のレッスンの後、美和ちゃんと猫ちゃんパトロールへ(*^_^*)
山や公園は1ヶ月遅れの梅の花が満開でした。
最後は30分ドライブをして伊予市の海岸までいきました。
以前、近所に住む幼稚園女児2人のイタズラで、ヒモが首に食い込んでいた猫の小梅ちゃんですが、元気になり、スリスリ挨拶に来てくれました(*^_^*)
海を見るとオレンジ色に輝くまばゆい夕日。
しばらく美和ちゃんと潮の香りの中、海に沈む夕日に見とれていました。

帰りは夜になり「またね~o(^-^)o」
と美和ちゃんの車を見送りながら、ふと西の空を見ると、今まで見たことのない明るく水平に並んで光る2つの星。
L(・o・)」?なんだろう…横に並ぶピカピカ光るお星様。

双眼鏡を持って姫ちゃんと屋上に行きました。

わあ今夜はすごくたくさんお星様がいっぱい。
沖縄の竹富島ほどじゃないけど、石垣島の空くらいキラキラ(・o・)?
今夜の星空はどうしたんだろう…
するとヒュンキラ☆ 「あっ流れ星!
また流れた?
今夜は流星群なんて聞いてないけど?」

美和ちゃんに「西の空を見て」って電話すると
「そうなんです。ミーママさんと別れて家に帰りながら、今夜はいつになく星が多いな。西の空に並んでいる大きな星って何だろう?って思ってたんです。今、外に出て空を見ます」
それから二人で電話しながら「あっ流れ星☆」と中継しあっていました(笑)

そこに、お風呂に入ろうとしていた猫ママちゃんが服を急いで着て加わり、
「あ~また流れ星見えました?
なんですか?これは?それに西の空に並ぶ光る星2つ(^O^)なんでしょう。右の方がピカピカ光ってますね~。
知らせてもらってありがとうございます(^O^)」

そこへロンちゃんから電話。
「私の家は周りが明るいから、流れ星は見えませんが、西の空の星は、金星と木星が急接近して並んでいると今調べました。」
花ポリが「きゃ~きゃ~明日~最も急接近しますです~皆さんにも知らせるです~
あれ~?え~だんだん下に行ってませんか~?」

…9時まですごく光っていた金星と木星は、段々下方に移動し(地球の自転)見えなくなり、流れ星も見えなくなりました(^-^ゞ

ごめんなさい。
明日は雨じゃなければ、また西の空に、不思議な水平に浮かぶ金星と木星が、早い時間に見えると思います。

流星群の予告はないので、今夜のように流れ星は見えないかもしれませんが、まだ寒い春の夜空をしばらく見上げるのも良いものです(*^_^*)
投稿日 2012-03-13 23:20:48

マハロちゃんお疲れ様です

マハロちゃん、無事に手術が終わって良かったです。とてもお利口さんなんですね。
夜斗のおかんさん 先のコメントでおかんと書いてしまってました。ごめんなさいね。
暖かい春になったら、お散歩とかできるといいですね。

美和さん、電話聞き取り報告ありがとうございました。愛媛県…少しずつ業務改善が見られうれしく思います。

またコメントを下さっている皆さん いつもありがとうございます。個別コメントはもうしばらくお待ちくださいね。

娘が「大きくなったら動物を助けたい。だって うれしいもん」と言っていました。
どんなに小さな生き物にも命がある。その温もりは守りたいですね。

ミーママさん、今日はママチャリを必死にこいでいて星を見る余裕がなかったので、明日の夜は見ようと思います。
投稿日 2012-03-13 23:57:22

☆キラキラピカピカ☆綺麗なお星さまに感動しました☆彡ミーママさんありがとうございました。m(__)m

皆さん、こんばんは(*^^*)
ミーママさん、美和さん、猫ちゃんパトロールお疲れさまでした。m(__)m

ミーママさんから「猫ママちゃん、今どこ?すぐ外に出て空をみて~」と連絡がありましたが…。

え~どうしょう?(@_@)?
今、お風呂にはいる一歩手前…(笑)
あわてて服を着て、外に出ました。

キラキラ~☆ピカピカ
お星様が輝いていました。
あっ流れ星☆彡

ここはどこ?
お星様の国に来たみたいで、とっても綺麗な星空でした。

そして、今夜はベランダにお布団を敷いて、お星様を見ながら眠りたい猫ちゃんママでした。(*^^*)

夜斗のおかんさん、マハロちゃんの手術が無事終わってよかったですね。(^-^)マハロちゃんが早く元気になりますように…☆

明日も綺麗な星空がみえますように…☆彡

では、皆さん、おやすみなさい。\(^-^)/
投稿日 2012-03-14 00:11:53

ミーママさん、レッスン~流れ星中継までありがとうございました☆

皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

ミーママさん、今日のレッスン本当に楽しかったです♪

そして猫ちゃんパトロールも一緒にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
とっても心強かったです!!

伊予市の海岸のヒゲを短く切られた人懐っこい猫ちゃんたちも少しヒゲが伸びていました。
甘えん坊の子たちが多いので、ミーママさんが写真撮影しようとしても、すぐ動いてスリスリ・・・ミーママさんに甘えて寄って来て、シャッターチャンスがなかなか大変でした(^_^;)

最後に穏やかな海に沈む素晴らしい夕陽を眺めることができて感動しました(☆▽☆ )

そしてミーママさんをお見送りしたあと、近所のホームレス猫ちゃんたちへご飯配りを終え、ふと西空を見上げると、2つの星がキラキラピカピカ光りながら仲良く並んでいるのを発見!!

しかも右側のお星様はまさに絵に描いたような☆の形をしてる~(☆▽☆ )
今夜は宝石箱をひっくり返したみたいに星も多く見えるし、不思議だな~と、しばし見とれていました(*^_^*)

部屋に帰ってしばらくするとミーママさんからの流れ星中継の電話が☆☆☆
急いで下へ降りて、幻想的な星空を見上げてポカ~ンと口を開けてウットリ眺めていました(☆▽☆ )

ミーママさん、今日一日、流れ星中継までありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

☆猫ちゃんママさん

ベランダにお布団敷いて、お星様を眺めながら眠りたい気持ち、凄くわかります~o(^-^)o
明日も楽しみですね♪

☆夜斗のおかんさん

いつもわかりやすく長文の報告をまとめて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
マハロちゃんの手術、無事成功で少し安心しましたね(*^_^*)早く元気になぁ~れ♪

☆チャーミングさん

初めまして(^-^)コメントありがとうございます♪
先日は四国までの長距離運転、お疲れさまでしたm(_ _)m

夜斗のおかんさんもチャーミングさんも休める時に少しでも体を休めて下さいね(^-^)v

それでは皆さん、おやすみなさいZZzz....
投稿日 2012-03-14 02:12:49

夜斗のおかんさんへ ミーママです

マハロちゃん、退院良かったね(*^_^*)

マハロちゃん、ササミ食べて食欲も出たとのこと(*^_^*)良かったです。

山口県保険所から助け出しても、マハロ(ブチ)ちゃんの食欲がなく食べないことを知り、
「おかんさんに連絡して」ってFさんにメールしました。
「ササミを少し煮て、油抜きをしてブチちゃん(マハロちゃん)に与えてみて」

ラブラドールや、ゴールデンレッドリバーやハスキー犬と違い日本犬や日本犬のミックスは、脂身の多い牛肉等を与えていると日本人と同様、肥満体になったり肝臓を悪くします。
元気がない時は、油抜きしたササミにドッグフードを混ぜて与えてあげると、食欲も増すし健康にも良いです(*^_^*)

姫ちゃんも、うちに来た頃は、お腹に野球ボール状の丸い大きなしこりがありました。
致死量睡眠薬餌捕獲の毒症状で、瀕死状態のまま目だけ開いて身体が動かない恐怖のストレスの持続が、姫ちゃんの身体に筋腫のようなしこりを作ったのだと思いました。

ガンならこの大きさなら助からないだろうし手術や入院で、また姫ちゃんをフラッシュバックさせ心を閉ざせたくないし、往診をお願いした獣医さんも、逃げる体制を取りながら獣医さんを見て震え続ける姫ちゃんに「こんなに人を怖がっていれば、体もさわれない」
と言われました。
幸いなことに、姫ちゃんがうちへ来て2ヶ月が過ぎた頃から腹部のしこりは小さくなりました。

そして姫ちゃんが男の人を見て震えなくなり、階段も自力で歩けるようになり、毛にも艶が出てしっぽも振れるようになり、ストレスも感じなくなったのか、今は腹部の手に触れるしこりがなくなりました(*^_^*)

小型犬より大型犬になるほど寿命が短いことを考えると、すでに8歳くらいの姫ちゃんの寿命は、あと頑張っても8年くらいです。

愛する妹や弟のようなワンちゃんや猫ちゃん達を看護し死を見つめるのは辛かったですが、その時まで、うちのお坊の助達やモーおばあちゃんと同じように、親として、お姉ちゃんとして、友達として愛情を注いであげたいと思います。

山口県保健所から助け出されたワンちゃん達ですが、夜斗のおかんさん、引き取りの際の登録代や、獣医さんの健康診断、ワンちゃん達の首輪やハーネス代もずいぶん出費されたと思います。
高知に養子に行ったマルちゃんの去勢のカンパは、こちらで可奈ママにさせてもらいました。

おかんさんも含め、山口県の四人の里親さんにはカンパをFさんに連絡してさせて頂きました。

私が山口県の保健所から助け出されたワンちゃんたちにしてあげられるのは、カンパくらいしかありませんから、気になさらないで下さいm(_ _)m

Fさんに「皆さんが去勢・避妊手術をワンちゃんにする時に渡してください」
と送金した後、猫ママちゃんから
「山口県のワンちゃん達のカンパです」と封筒を出されましたが、
「気にしないで大丈夫よ(*^_^*)私が送ったから。
猫ママちゃんはホームレス猫ちゃんワンちゃんのフード代だけでもすごく使ってるし、熊本市動物愛護センターにも募金してもらってるからo(^-^)o
次に別なワンネコちゃんの保護の時に、お願いしますo(^-^)o」とカンパの申し出を断りました。

しかし、それから九州のさつまおこじょさんと、引っ越しや赤ちゃんに生活費がたくさん必要だったはずの東京の茶々丸ママさんから「保護したワンちゃんの去勢避妊の足しにしてください」と気持ちがいっぱいつまったカンパが送られてきました(*^_^*)

夜斗のおかんさん、マハロちゃんの入院代に「ローズ姉さんと私のカンパを使わせてもらいました」と書かれていましたが、手術代も含めずいぶん治療代がかかったと思います。

さつまおこじょさんと、茶々丸ママさんのカンパを送らせていただきますねo(^-^)o

私たちにできるのは、心を失った人間に痛め付けられ心や身体が傷んだワンちゃんや猫ちゃんに、同じ人間がひどいことをしてごめんね。
と、あやまり私たちにできる範囲で手を差しのべてあげるだけ。

そして、発展途上国にまで広がっている、ドイツやイギリスの動物愛護先進国の虐待ゼロ、殺処分ゼロを、最動物愛護後進国である日本の役所や行政が取り入れるまで闇に光を与え、提案し戦い続けることです(*^_^*)

頑張りましょう。
投稿日 2012-03-14 02:19:54

ミーママさんへ

おはようございますo(^-^)o
ミーママさん始め、皆さんの暖かいお気持ちのお陰と良い獣医を紹介してくださったチャーミングさんのお陰で、マハロちゃんは昨日無事に退院しました。

とはいえ、寝返りうつのもまだまだすんなりいかない様で下半身を気にしながらケージの中でモゾモゾしています。
寝入り方も薬が効いている様な寝方だったりします。
マハロちゃんが夜中に傷口を舐めたらいけない!と寝ずの番で見つめておりました。
やはり傷口が気になり舐めようと体制を整えます。
「マハロ、ダメだよ?傷口開いてまた縫わないといけないよ?早く治したいから舐めるの我慢しようね」と言うと、不服?ながらも止めて上目遣いで私を見ます。「舐めなかったね!お利口だね!」
舐めなかった事を褒めますが、マハロちゃんは渋々的な顔でまた寝ます(^w^)
寝ててもいつもと寝方が違ったり、寝息が時々荒くなったり…私の隙を見て傷口を舐めようとしたりと意外と大変です。
まだ食欲が無いのか昨夜はササミを一口だけ食べたら、水ばかり飲んでいました。
朝は薬を入れたチーズと…チーズへの食付きは凄く良いです。チーズ最強(≧∇≦)…ササミ入りお粥をすこーし食べてくれました。
まだ術後1日経過していないのと、このまま仕事に行くのも心配で、職場に事情を話し、「休みます!」と有休を取らせていただきました(^。^;)
明日から益々仕事頑張るから許してね!社長o(^-^)o

姫ちゃんを全身全霊で看病されたミーママさんのお話しは、私に頑張ろう!と力を与えて下さいます。私の気持ちがマハロちゃんにいつ届くかわかりませんが、マハロ(=ハワイ語で゛ありがとう゛の意味)と言う言葉の意味の通り、マハロちゃんが「うちの子になって良かった。ありがとう。」て思ってくれると良いな。と思います。
私は既にマハロちゃんに「うちの子になってくれてありがとう」と「マハロちゃんをうちの子にして下さり、皆さんありがとうございます」と沢山のありがとうに触れさせていただきましたo(^-^)o
実家から夜斗を引き取るにあたり、この子の事は一生、私が守る!と覚悟を決めて引き取りました。実家で両親犬、兄弟犬、実家の家族と大所帯で過ごしていた夜斗にとって、私と二人の生活は苦痛でしか無かったと思います。昼間は私は仕事に行き、一人慣れない場所で過ごす時間は「元のお家に帰りたい(;_;)」の連続だったと思います。犬小屋にも入らず雨に一晩中打たれていた夜斗を抱きかかえて部屋に入れたり、夜泣きが止まらない夜斗を抱っこして縁側でお月様を眺めながら寝付くまで話しをした事もありました。
お陰で夜斗は母ベッタリながら、何かあったら母を守る!勢いの逞しい男の子になってくれました。しずくちゃんという女の子が増え、そしてマハロちゃんを迎え…その都度、その都度、この子達を生涯愛し続ける覚悟をしてきました。
勿論、食事、身の回りのリードや首輪、フィラリアなどの医療費。お金がかかる事も覚悟の上でした。マハロちゃんを引き取る前にバイトを始める予定ではありました。マハロちゃんが落ち着いたら始める予定です。
元々、考えるより先に行動してしまうので、お金がかかる。という心配より、私を受け入れてくれるのか?の方が心配で今日まできてしまいました。
そんな私の無謀さをミーママさんのご心配のタネにしてしまい申し訳ないと思っています。
マルちゃんの去勢費用までご負担いただき、ミーママさんの懐の深さや愛情深さには本当に頭が下がる思いです。
マハロちゃん達の事で皆さんからは助けていただいてばかりで感謝の言葉もありませんm(_ _)m
まだまだこれからも生きたくても生きれないわんちゃんねこちゃん達が幸せに暮らせる様に、私も力を蓄えたいと思います。
途中、何度もマハロちゃんが「お水」「ご飯」と催促してくれて(^w^)コメント入力に時間がかかり申し訳ありませんでした。お粥をまた少し食べてくれて嬉しいです。
ミーママさん、ミーママさんの想いがマハロちゃんにも届いている気がします!
ありがとうございますo(^-^)o
投稿日 2012-03-14 09:40:25

皆さん、頑張ってください♪応援しています!

こんにちは、おひさしぶりです。
私達は去年、たまたま駐車した東温市の河原で、東温市役所と県の獣医の得居獣医たちが犬の捕獲をしていたところにたまたまでくわし、このブログの人に間違われて、取り囲まれて脅されて、警察にまで通報された一般市民です。あれから、ずっとブログみていますが、ちょうど1年たったね。と二人で言ってたところです。
あれから、ちょこちょこブログを見るようになって、人間に捨てられて怯えて野良犬になってしまったわんちゃんたちのことが、かわいそうになりました。いつみてもみなさんが一生懸命、調査やコメントを出されていて、すごいな~って尊敬しています。
回りの知り合いにも、このブログの事紹介していますからね。
今、山口県の大山獣医とか、防府市役所の清水課長とかいう人のことを書かれていますが、この人達公務員のしている事って、犬を保護しようとしてる人にたいして、自分の都合の悪い事はしらばっくれたり、すぐに人の名前や住所を、強引に聞き出そうとしたり、あげくに大山獣医って警察呼んだりしてますが。
それって、私達が得居獣医に勝手に顔写真や車のナンバー写真とられたり、警察よばれたりされた事と同じやりかたですよね。
両件共に警察は話を聞いて、何事もなかったように立ち去ったことも同じです。『犬を虐待している公務員て思考回路が同じなんだね。』と思い出して腹がたちました。
このブログをみるようになって、私も野良ちゃんをみかけたら、猫でも犬でもみつからないようにこっそりご飯をおくようになりました。
そう思っていても松山では野良犬は全く見ません。行政に殺しつくされたんでしょうね。そう思うと怖いっておもいます。
写真のタヒチのわんちゃんて、野良犬なのに堂々としていて、命が輝いてみえます。日本の野良犬とはオドオドしていて表情がちがうのが、写真でもよくわかります。日本の野良ちゃんたちにもタヒチ犬のように堂々と生きさせてあげたいなと思いました。
これからも、ブログのお姉さん達、がんばって下さい!私達も勇気をもらってます。ありがとうございます。
投稿日 2012-03-14 10:42:54

アグネスさんへ

アグネスさんの優しさや強さは、私や皆さんへのコメントで側にいて話して下さる様な安心感さえ感じます。
いつもお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
そんなアグネスさんを一番間近で見てこられた娘さん。私よりしっかりしている上に、優しい気持ちの娘さんですね。
本当の優しさはしなやかな強さも必要になりますが、アグネスさんも娘さんも兼ね備えていて素敵な親子ですね(*^o^*)

アグネスさんのしなやかな強さと優しさは、飼うのが難しい子達を引き受けていらっしゃったからもあるんですね。
私は、マハロちゃんから見たら全くダメダメなのはわかりますが、夜斗くん、しずくちゃんからもまだダメ出しされているかも?と思っています。ダメ出しの回数が少しでも減るように頑張ります!
また、ご指導いただければ嬉しいです。
投稿日 2012-03-14 11:05:50

社長のメルヘン態シリーズ

おでは天駆けるペガサス・・・
ミーを乗せて戦いの先陣をきるペガサス・・・

おでの蹄のあとは、流れ星・・・
ミーの涙は星になる・・・

皆よ!
戦いに傷つき疲れた時は南の空を見よ!
一番輝いている星がミー星、
その横で守るように輝いている社長星
その星座の名は・・・
《ミーシャ!》

その周りに小さく瞬く星達は、天に昇った犬猫の魂・・今はミーとおでに守られて、戦う皆を見守っている…
ミーシャに願いをかけた時
ミーとおで達が舞い降りる・・・

かもね~~~^^でへへへ~~~^^
投稿日 2012-03-14 11:16:37

ローズ&桜子さんへ

マハロちゃんの無事を祈っていただきありがとうございますo(^-^)o
また、早く元気になれo(^-^)oビームもありがとうございます♪
そして、改めて、マハロちゃんへのカンパありがとうございましたm(_ _)m

お陰でマハロちゃんを手術を受けさせる事が出来ました。

今日はホワイトデーですね(^w^)
いつもの場所で見なくなったマハロちゃんに犬舎で再会したのがバレンタインデーでした(^w^)

あれから1ヶ月しか経ってないなんて信じられません。凄く長く感じます。
怯えいて近付かなかったマハロちゃんが今では私の手からご飯を食べます。
傷口が癒え、心も癒えたマハロちゃんと散歩に行くのが次の目標です。
投稿日 2012-03-14 11:17:45

美和さんへ

いつもカワイイ笑顔をイメージしてしまうo(^-^)o美和さん、マハロちゃんに「元気にな~れ」ビーム♪ありがとうございますo(^-^)o

今日は、少しずつですが、ご飯を食べてくれています。
ちょっと目を離すと、私の行動を監視しながら傷口に顔を近付け、はっ!として止めます(^w^)

本人の苦肉の策なのか傷口に近付けようとした顔を自分の足と足の間に挟みます…
マハロちゃん、もうしばらく辛抱しようね。
投稿日 2012-03-14 11:29:11

猫ちゃんママさんへ

猫ちゃんママさんご自身もフード代や熊本市への支援などで大変なのに、マハロちゃんまでお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
猫ちゃんママさんのそのお気持ちだけで充分です。
マハロちゃんは、本当に皆さんの暖かいお気持ちで助けられた。としみじみ思います。
いつかマハロちゃんの全快した姿をお目にかけたいですo(^-^)o
投稿日 2012-03-14 11:33:35

らぶです。

ブログの終わりの方ですけど、ブログの紹介させて頂きましたぁ。
早速見て下さった方とピグ部屋で少しお話ししましたよぉ。
中には、あまりにもスゴイ内容なので「コレってほんと?」って、疑心暗鬼になる方もいるようですぅ。
皆さんコメには書かないけど、結構読んで下さってるようですぅ。嬉しいですねぇ。

まるちゃんはやんちゃそうなお顔をしてますねぇ。
レオちゃん・ゴマちゃん・レオンちゃんのお目目が優しいお目目をしていますぅ。
ブチちゃん、もう大丈夫。おかんさんちは怖くないよぉ。
こんな子達が人を襲うなんて考えられません。まだ子供じゃないですか。
もし襲うとしたら、先に人間が何かやったんだと思います。
みんなの写真を見てそう感じました。
皆さん、これからも大変だと思うけど、がんばって下さい。
投稿日 2012-03-14 12:02:44

夜斗のおかんさん マハロちゃんへ ミーママより

こんにちは、夜斗のおかんさん、マハロちゃん(*^_^*)子宮の膿も取ってもらって大事に至らなくて良かったね。
でも手術痕が痛いね。
避妊手術で切ったお腹は、簡単な去勢手術の男の子と違って、傷跡が大きくジクジク痛みます。
だってワンちゃんの身体に対して大きな傷跡ですから。

うちのジュン子は、避妊手術で切って縫った下腹が痛くって、クンクン泣いて術後2~3日は食欲もなく、傷跡を治そうと何度もペロペロ。
一週間すると傷口がふさがりかけ、それがたまらなく痛痒いんです。

とうとうあまりの痛がゆさに、塞がりかけた傷口をジュン子は咬み家族が留守の間に、縫った糸を自分で引きずり出してしまいました。
部屋は血まみれで、ジュン子は痛みで鳴いていました。

再度獣医さんへ ・・・ 今度は首にカラーを巻かれ、傷跡を舐めたり噛んだりできなくなりました。

カラーを巻いていると、お水を飲むのも不便でかわいそうだからと、しなかったばかりに二度痛い思いをさせてしまい家族で反省しました。

夜斗のおかんさん、今はマハロちゃんは傷跡が痛くて、余り活発に動けないと思います。

この際、カラーを巻いて、ケージから完全に出してあげたらどうでしょう。
夜斗君やしずくちゃんと慣れる良いチャンスだと思います。

明日から安心しておかんさんもお仕事に行けます。
マハロちゃん達のことは夜斗ちゃんと、しずくちゃんに任せてトライしてみませんか?

ワンちゃんは、私たちより他のワンちゃんが怪我をしていたり、病気なのはよくわかります。

うちのお坊の助は、新入りのモーおばあちゃんのノミダニの駆除が終わり、身体も綺麗になってから下のお部屋で一緒にさせましたが、モーおばあちゃんの高速カンガルーパンチが苦手で、なかなか仲良くなれませんでした。
銀次郎はすぐ慣れてモーおばあちゃんにパンチをされても平気で走り回って遊んでいました。

でも年末年始お坊達と、モーおばあちゃんをセカンドハウスの友人宅に預けた事から、モーおばあちゃんの悲劇が始まりました(^-^ヾ)"
お坊の助達には慣れた友人家族と、そこの猫たち。

モーおばあちゃんにとっては、恐怖だったらしく逃げ回りご飯も食べず、我が家に戻ってきた時は、痩せて自慢の高速パンチも出てこなく、ガン見も出来なくなり私に付きまとい、弱々しく静か。
するとモーおばあちゃんを嫌がっていた6、7キロのデカ猫、長男のお坊の助がモーおばあちゃんを包み込むようにしてペロペロ、ヨシヨシして寝させてあげているのです(*^_^*)
それからモーおばあちゃんのホームステイショックが治る1ヶ月ほど、お昼寝もモーおばあちゃんは、男の子のお坊の助に母親のように抱き締めてもらい寝ていました(^_^☆)
あれからモーおばあちゃんのカンガルー高速パンチは出なくなりました。
食事もみんなにパンチして真っ先に食べていたのが、不思議なことにお坊の助が食べた後に食べるようになりました。

今は三匹とても仲が良いです。
モーおばあちゃんもお坊の助に優しさを教えともらったと思います。

うちの愛犬ジュン子が、高齢の18才で癌になり、お散歩に行くのにもフラついていると、いつもお散歩の時に付いてきていた野良ちゃんの群れのチー子が、ジュン子にぴったりくっつき、身体を守り支えるようにして同じ歩幅で歩いてくれました。

ジュン子が寝たきりになった時は、心配してクンクン鳴きながら玄関から覗き込んでいました。

ジュン子も寝たきりのまま前足を動かし、クンクン返事をしていました°。(*^^*)°☆。°

おかんさん、マハロちゃんの事は、カラーをして夜斗ちゃんと、しずくちゃんに任せてみましょう(*^_^*)
今日、現金書留で、さつまおこじょさんと、茶々丸ママさんのカンパ合計3万円をFさんに送りますね。

明後日には着くと思いますから、レオちゃんの顔を見に受け取りにいってくださいね(*^_^*)

私が小学生の頃、「動物達の怪我を直したり、去勢や避妊をしてあげるために働くんだ。」 と誓った原動力をくれたのは、私の後をぞろぞろついてくる愛嬌の良い野良犬ちゃんたちでした。
お金は助けて助けられあって天下の回りもの(*^_^*)

してもらったら、いつか誰かに同じようにしてあげたらいい☆°。°。ねえ、アグネス 、ローズ姉さん、サクラ子姉さん、猫ちゃんママ、私たちはみんなそうやっています☆。☆。°(☆~-')b°
投稿日 2012-03-14 14:13:10

社長 今夜8時にデートしましょう(*^_^*)

ミーママです。
社長、やたらとロマンチックな唄のようなコメントどうしたの~(^-^ゞ?
じゃあ、私から返しの唄を(^-^ゞ

春の星空キラキラ☆☆☆
天駆ける天馬は 私を守る騎士となりて
天空のミー星宮に駆け上がる

「あっ ペガサス!?へ(^o^ヘ)」
南の空のミー星の 宮殿から飛び出した私に 天馬はヒヒ~ンと後ろ立ちしてtouch☆°☆°☆°
「ミーおでの背中に乗りな(♪~-')b」
「アタタタタタタ~オデオデオデオデ~♪でへへへへへ天空遊泳だい」

・ ・・(^‐^;)あっ社長 流れ星よ☆☆☆

☆☆☆m(_ _)m 流れ星さん 捨てられ空腹の一人ぼっちのワンちゃん 猫ちゃんに食事と手を差しのべて下さい☆☆☆
社長は 何お願いしたの~?」

…ということで、社長さん。今夜8時から私は手が空くので 西の空の金星と木星の出逢いを見つめ、星がきらめく空を見上げています。

夜空を飛びデートしましょう。°*^‐^* °☆。°☆。
投稿日 2012-03-14 14:42:46

さつまおこじょさんへ

気を抜いて、舐めちゃダメだよ、舐めちゃ…とブツブツ言いながらうっかり二時間ばかり仮眠してしまいました(^_^;)

さつまおこじょさん、はじめましてm(_ _)m

本当にここの方達は、深い愛情で犬達猫達の為に尽くして下さるんだな。自分達の側にいない子達の為にも尽力される気持ちが有難いと共に、不覚にも(泣いても何も解決しない!泣く暇があったら動け!と自分に言い聞かせているもので)泣いてしまいました(┳◇┳)

マハロちゃんが時々、空吐きみたいになるので色々と擦ってみます。頭を撫で撫で、顔を撫で撫でしても、とりあえず逃げません。固まってるだけ?かもしれませんが。

皆さんの暖かいご支援に負けない様に、マハロちゃんが再び元気に走れる様に頑張ります!
一緒に走れる様、脚力を鍛えなきゃ。

さつまおこじょさん、暖かいカンパ、本当にありがとうございますm(_ _)m
投稿日 2012-03-14 16:18:09

茶々丸ママさんへ

猪の罠にかかったレオくんを助ける為に環境省に問い合わせいただいたり、アドバイスのメールをくださったり、ありがとうございますm(_ _)m

小さなお子さんを抱えて、ご自身も大変な時に、マハロちゃんの手術費用のカンパまでして下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

私が想像した以上にマハロちゃんにとって手術は大変だったようで、まだまだ寝る時に、カクンッと堕ちるように寝る時があります。
傷口が癒えるまで、マハロちゃんには我慢の連続になってしまいますが、皆さんの暖かい応援で、マハロちゃんが頑張っているのに自分が頑張らんでどうする!と益々強くなれます。
マハロちゃんの元気な姿を皆さんにお見せする事、また私も皆さんや、マハロちゃんの様な子達を支えていく側になる事が皆さんへの恩返しになる。と思いました。

体力も知力も、たまに女子力も付けてパワーアップしたいです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日 2012-03-14 16:27:35

改めて、ミーママさんへ

いつもタイムリーに的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ミーママさんご自身のご経験からのアドバイスなので、知りたかった事、改めて気付いた事があって本当に助かります。
それだけ大変なご経験をされてこられたんだな。と思います。
でも、ミーママさんは、どんなに大変でも「わんちゃん、ねこちゃん達を助ける事だから問題ないわよ♪」と笑顔で答えそうですo(^-^)o
ミーママさんの様な方には成れなくとも、ミーママさんの足元近くに行けるくらいの強さと優しさを備えたいです。

カラーを着けて様子を見てみます!
明日は、職場の社長に「今日から一層頑張ります!」と言って出社してきます!
ミーママさん、今夜は社長さんとのデート♪楽しんできて下さいね(^w^)
投稿日 2012-03-14 16:40:56

わたがしのようなホンワカラブさんへ

らぶさんのブログで犬達のSOSを紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m

すごくわかりやすく感じよく紹介下さっていて嬉しかったです(*^_^*)

ラブさん、ありがとうございました。
ブログを始めた一年前、ロンちゃんは「ミーママ、世の中にはこんなに汚い人が、それも公務員や募金で保護活動されている人にまでいるとは思わなかった。
一生懸命、動物のお世話をされて資金の使い道もガラス張りに分かりやすくしている素晴らしい保護団体もたくさんあるのに、動物の命を物扱いする人たちがいるなんて・・・。自分がこの活動に加わり実際に見るまでは気が付きもしなかったです。
ワンちゃんは子供の頃から猫と違い怖かったけど、私はいじめたりはしなかった。
動物をゲームみたいに次々残忍な捕獲で殺したり、動物を使ってお金もうけや名声を得ようとする人がいるのを、この目とこの耳で初めて知りました<<o(>_<)o>>
同じ人間なのか?とまだ信じられません」
と泣いていました。
私は「以外とロンちゃんは、上、中、下の善人ばかりの中で葛藤しながらも幸せに生きてきたのね。
素直で純情なままで良いけど賢くなり、あの人達の保身のためのいい格好しいや、嘘や公務のマニュアルに惑わされず真実を見抜きなさい」と言いました。
それでも、私自身、こんなに歪んで麻痺した人間たちが、私たちの税金で特別手当てや収入をもらいながら、ドイツをはじめとするヨーロッパをお手本にして愛護を考えたり、改善などを考えず、毎日日本中で800匹、罪もない犬猫を遊びながら捕獲し、なんのためらいもなく仕事だからと殺処分できる人達がいることに驚きました。
今まで何億匹もの犬猫を行政は迷わず殺処分しているのです。

他の国では殺処分ゼロができたのに日本では、罪もない犬猫たちが人間の勝手さや冷たさ、辛いことは見たくないという無責任さで殺処分業務の改善もされないまま(★熊本市や千代田区は口先でなく殺処分ゼロに向けすでに成果をあげています)殺されてきたのです。
また今回も、告発された公務員からの嫌がらせや隠ぺい、はては捕獲や殺処分の仕事がなくなり首になるという愚かな自己弁護のコメントもありました。
(公務員は滅多なことでは首になりません。
それをわかっていながら自己弁護することに、捕獲や殺処分が楽しいという恐ろしい性格が見え隠れします)
また証言の女子高校生達を脅す書き込みや、上司にバレそうになるとサーバーに嘘を言い泣きつき、自分の証拠書き込みもすべて消し隠ぺいする山口県捕獲殺処分側の公務員のズルさ。
ブログの悪口やボタンちゃんや公務員の猫太郎さんの悪口を貼り付け書いたブログを、ローズ姉さんに見られ、また上司や同僚にバレる前にイヌタケ石川犬太郎課長は慌てて閉鎖し証拠隠めつしました。
本人じゃない。誰かが頼んでもないのに自分のふりをして書き込んだと訳のわからない言い訳を上司にもしながら、役所や警察がブログを逮捕する。訴えると相変わらず掲示板等で脅していますが、誰かが自分になりすまして書いていたと言うなら、その人を訴えればよいし支離滅裂で浅ましい山口の公務員達に
私達ですら驚きます。
毎日「こんな人間がいるなんて?それも公務員に」と信じられない思いなので、皆さんも信じられないと思います。
怒りと信じられない気持ちと半信半疑で山口県の防府市役所の、生活安全課の清水課長に電話した閲覧者の皆さんで、丸め込まれることなく、いろいろ業務について質問された方は、みなさん清水課長の脅しや開き直りや、話している最中も課長に都合よく話がコロコロ変わることに気付き確信し驚ろかれました。

おまけに閲覧者の方が清水課長が話した内容の嘘や、つじつまのあわない事を証拠として掲示板やブログに書き込んでくださると、それもサーバーや業者に消させる歪んだ根性。
山口県は役所ぐるみで隠ぺい体質なのかもしれません。

山口県防府保健所の大山獣医を謝らせた上司のまともな中尾支所長さんにまで、上から圧力がかかったようです。
上から…多数決が…勘弁してください。と約束した譲渡を一旦撤回してきたくらいですから。

公平でボランティア精神も強い公務員中尾所長さんまで、山口県役所組織の黒い公務員達にクギをさされ、脅される始末。
なぜ、殺処分のあり方を改善せず里親を申し出た人にまで、野良犬は子犬もすべて殺処分します。餌をあげていた人と分かれば譲渡をしますが県外からの里親希望は断っています。
と、かたくなに動物たちの生きるチャンスを潰し、殺し続けたいのかわかりません。
しかも、ブログが広まっては困る。とありとあらゆる嫌がらせをされていますが、私達はこの現状を伝えるために戦います。
力になってくださり、応援してくださる方達へ、
ありがとうございますm(_ _)m
投稿日 2012-03-15 04:09:39

こちらこそありがとうございます!

>夜斗のおかんさん

今回は本当に怖くツライ想いもしましたね(T-T)

それでも、犬たちを守りたい。救いたいというおかんさんの強い気持ちとミーママはじめブログの皆様の気持ちが一緒になり命が救われた事を本当に嬉しく思います!!

本当にありがとうございました☆☆

マハロちゃん早く回復します様に。。!

捕獲により傷ついた犬くんたちの心がそれぞれ新しい家族の元でこれからは愛情を知っていくと思うと本当に嬉しいです(T-T)

ありがとうございます!!
投稿日 2012-03-15 23:49:08

【松山総合公園2日連続午後1時~2時30分に保健所が捕獲】

八猫さん、見ていらっしゃったら八猫さん達の仲間達に声をかけてもらえますか?

一昨日13日火曜日、メンバーが総合公園に行った時、公園職員二人がある場所を確認しに来て「崖の下にいる」
と下を覗きこみ二人で言っていたのを見ています。
例の、ナイフで脇腹を切られその上からチューインガムを付けられていた子猫がいた展望台付近です
12月頃、骨と皮でガリガリに痩せ崖下で逃げ回る茶色い犬を見ています。

その子が、生後2ヶ月の子犬を産みお乳をあげ子供たちを育てるために、人間の前によく姿を現すようになり心配していました。
県外からの観光客があまり来ない朝日ヶ丘にある、広大な山ひとつの松山総合公園は、飼い犬も散歩禁止、猫に餌をあげないでと書かれた看板が30個以上あります。
除草剤が撒かれ歩道には季節の草花がなく、あるのは木になる梅や桜やツツジやボタンの花くらいで、てんとう虫やバッタやコオロギも除草剤で死んでいない人工的に変えた公園です。
税金の余った予算使いきりのためか、不自然に多い職員の数と暇そうに歩き回ったりパトロール車やバイクで空気を汚し山を走り回る職員達。
さくらママさんが行った時には
「猫…虐待…見つかったら警察にヤバいでしょ」と、勤務中にリラックスした職員たちが笑う大きな声が聞こえたという公園内管理事務局。
猫に餌をやっている人につきまとったり、木をやたら我流で切っていたりする生き物を排除する松山総合公園内の崖で、捨てられたガリガリの母犬が子犬を産めば、みなさん、どうなると思いますか?
やがて職員たちに見つかるのは時間の問題でした。

時々顔をあわせる別のボランティアの方達の話では、散歩中のおじさんが、子犬を捕まえることができたら、飼ってもいいと言っていたらしいです。

八猫さん、もし総合公園の猫ちゃんボランティアの方達をご存じでしたら、昨日14日水曜日、白とブチの子犬が松山市保健所の捕獲職員に捕まえられ、松山市保健所生活衛生課分室にいると知らせて頂けますか?
そして総合公園に散歩に来るおじさんに、子犬が一匹捕獲されたことを知らせてくださいと伝言いただけますか?
昨日メンバーが、妙な公用車三台を2時半過ぎに見て、最後尾の車には、よくノートを持ってうろうろしている職員が乗っていたのを目撃しています。
おかしいな?と上に行くと、上で子犬が捕獲されたようだと聞いたメンバーは、市のホームページを見ました。
しかし記載がなく電話をしたらしいです。
保健所職員の話では、明らかに野良犬とわかる犬はホームページには載せないと言われたらしいです。

松山市保健所には、里親希望者のノートなるものがあり、たくさんの松山市民が里親希望登録をされているとのこと。

愛媛なのに素晴らしい!って喜んだのですが…。
人なつっこい子犬だから里親を探すと言われていたのに、
よく職員さんに聞いてみると実は、里親希望者は室内小型犬(つまり血統書ぽい犬か血統ミックス犬)の迷い子なら飼いたいの人ばかりだったそうです。

総合公園の、野良犬捕獲依頼の通報者は公園職員でなく、市民と言われた保健所職員さんの言われることが本当なら、小型犬の里親希望者ばかりでは雑種の子犬の里親は見つからないよう思います。
何をもって人なつっこいから里親を探すと最初だけ言われたのかわかりませんが…

19日に愛護(殺処分)センターに送られ21日に殺処分されるようです。
県の動物愛護センターに連れていかれると、難しい譲渡規約がありますが、幸いなことに松山市保健所は、つなぎっぱなしでなくきちんと飼いたいと言われる人には、住所、名前の記載さえきちんとすればすぐ譲渡してくださるよう譲渡の譲渡規制が緩和されていました。

更に新たな知らせが入りました。
今日、総合公園にいかれたご家族から

【(15日木曜日)2時過ぎに、総合公園にみんなで行きました。
一番上の塔の横に不審な車が四台あり、作業服を着た人が沢山いました。
中には網を幾つも持っている人がいて(°д°;;)…ワンチャン捕獲しに来てたのかもしれません
三台降りて行きました。
あの中に新たに子犬を捕まえたんじゃ…
今は、一台だけ前に…人もいて崖に近づけません。
ワンちゃんが心配です。 何で隠れながら生きてるのに こんな広い山の公園があるのに生きる場所さえ与えてくれないんでしょ?


以上です。
明日も保健所から2時前には捕獲に行きそうですね…。

みなさん、私はこのコメントの後、伸ばし伸ばしになっていた予定通り数日、留守になりますm(_ _)m
留守中をよろしくお願いします。
投稿日 2012-03-16 00:44:34

子猫を投げ飛ばして遊ぶ酷い

自転車競技のプロレーサーチームの人が
子猫を投げ飛ばして遊んでいるのをブログで
公開してました。
財団法人日本自転車競技連盟に電話してみましたが、なるしまフレンドがスポンサーでもあるために反応はあちらも強く抗議できないようです。

チームメンバーブログ(該当記事は削除
http://blogs.yahoo.co.jp/fujack1017
魚拓
http://megalodon.jp/2012-0311-2259-55/blogs.yahoo.co.jp/fujack1017/3839423.html
チームメンバーブログ(該当記事は削除
http://blogs.yahoo.co.jp/fujack1017
魚拓
http://megalodon.jp/2012-0311-2259-55/blogs.yahoo.co.jp/fujack1017/3839423.html
ご本人twitterアカウント
https://twitter.com/#!/dai_chaaaaaan
猫虐待の張本人(?)のtwitterアカウント
https://twitter.com/#!/manbou_kitagawa

なるしまフレンド神宮店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前
TEL 03-3405-9614 FAX 03-3405-9651
なるしまフレンド立川店
〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-15-2
TEL 042-522-6632 FAX 042-522-6659
投稿日 2012-03-16 03:00:52

夜斗のおかんさんへ

やさしさと、行動力のある おかんさんには いつも 感動していました。 (^_^)v 

昔 薩摩と 長州は、握手した仲です。

私利私欲の無い おおらかな 西郷さん
(高杉どん このまんまじゃ いかんじゃろう?)

と 言いながら、上野のお山から、愛犬の つんと一緒に、応援してますよ (^_-)-☆

マハロちゃ~~ん!!気張ってね~~!!
投稿日 2012-03-16 14:53:15

夜斗のおかんさんありがとうございます。m(__)m

夜斗のおかんさん、マハロちゃん、こんにちは(*^^*)
マハロちゃん。
気持ちがいっぱいつまっている素敵なお名前ですね。(*^^*)

夜斗のおかんさん、忙しい中、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

夜斗のおかんさん、無理をされないように、体調には、十分気を付けてくださいね。

マハロちゃん、少しずつ回復していますでしょうか?早く元気になりますように…☆☆☆

そして、いつもワンちゃん猫ちゃんたちを守るため、助けるために、やさしく、強く、心あたたかい皆様に、いつも感謝しています。ありがとうございます。m(__)m
投稿日 2012-03-16 18:08:42

皆様のお心遣い、しかと受け取りましたo(^-^)o

夕方から雨足が強くなら肌寒い中、Fさんが、ミーママさんから送られて来た、さつまおこじょさんと茶茶丸さんのカンパ、三万円とミーママさんのお手紙を一緒に届けてくださいました。

ミーママさんのお手紙には、今回、カンパをお申し出くださった、さつまおこじょさんと茶茶丸さんの事と「頑張ってね!」の文字に笑っている3つの太陽の絵がありました(^w^)

笑っている太陽を見ていると、雨で肌寒いはずなのに暖かくなってきました(*^o^*)

☆さつまおこじょさんへ
マハロの事を気にかけて下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、手術費用までカンパいただき本当にありがとうございますm(_ _)m
マハロちゃんは、食欲も日増しに出てきて、薬も毎日飲んでくれます。

最近は頭を撫でてもあまり固まらなくなり、たまに撫でてる手を舐めてくれます。
その度に、こんなに優しい犬なのに処分しようとした事が信じられない気持ちでいっぱいになります。
私も微力ながら、声をあげる事の出来ない、わんちゃんやねこちゃんの為に改めて頑張ろう!と思いました。


☆茶茶丸ママさんへ後々考えると、怖く辛い事だったのかもしれませんが、保健所の犬舎で捕獲されたわんちゃんの気持ちを考えると私の辛さは、なんともありません。
ひとえに、ミーママさん始め、このブログの方たちが応援してくださったからだと思います。

茶茶丸ママさんも、お忙しく大変な中、マハロの為にカンパまでして下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

術後は本当に寝てばかりで、たまに息が荒くなったりと心配でしたが、寝息も穏やかになってきました。
マハロの元気になった姿をいつかお目にかけたいです。


ここ最近、明け方にウトウトする事が続き、寝不足でした(>_<)
でも、皆さんの励ましやご支援で、元気が出ました!
看病疲れしないようにOffもしっかりとって、更に頑張りますo(^-^)o

☆Fさんへ
雨の降りしきる中、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
ラーメンまでいただいて(*^o^*)
麺類大好き!です。
本当に、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
マハロが1日でも早く元気になる様に頑張ります!
投稿日 2012-03-16 20:21:53

ミーママさん レオちゃんへの一万円ありがとうございます 去勢代に使わせて頂きます

☆昨日 Nさんにミーママさんからのレオンちゃんへのカンパを渡しました

レオンちゃんも、ゴマちゃん同様 一回り?もっと?大きくなっていて、ちょうどご飯時で、なんと『お手』をしていました

Nさんは、ワンちゃんにお手やお座り、教えるのが上手です

☆Nさんちの後、おかんさんに薩摩おこじょさんと茶々丸ママさんからのカンパを渡しました

おかんさん、だし昆布ちょうど切らしてたので頂いて助かっちゃいました 他にもありがとうございました


☆ゴマちゃんへの一万円は避妊手術後、里親さんにお渡しします


☆昨夜レオちゃん、うちに来て三回目のシャンプーしました
シャンプー後、タオルドライし、お風呂場の扉を開けるとソロリ ソロリと出て行き、いつもの自分の居場所へ

少しはシャンプーに慣れたのか 足をのばしてリラックスムードでした

食パンをペロリと一枚手から食べました
レオちゃん 本当に可愛いです


ミーママさん 薩摩おこじょさん 茶々丸ママさん 皆様のカンパ本当にありがとうございました m(_ _)m
感謝します
投稿日 2012-03-17 11:07:35

★コメントがいっぱいになりました★

皆さんいつもコメントありがとうございます(*^^*)

次からのコメントは、新記事にお願い致します。m(__)m
投稿日 2012-03-17 12:44:32
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR