犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ2012年3月18日00:01

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ

風景や花や空は見る人や気持ちによって違ったり、笑いかけてくれたり、不思議なものを見せてくれます


犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ001 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ002 
モーおばあちゃんのムチムチお尻のセクシーショット

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ003 
『ミーお姉ちゃん 、そろそろ帰ってくる頃かな

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ004 
セクシーが止まらないモーおばあちゃん

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ005 
自慢の美脚のお手入れ

『愛媛県伊予市の 海に沈む 夕日


犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ006 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ007 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ008 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ009 
夕日の上に金星

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ010
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ011 
海に沈む夕日の上に木星と金星がよりそう

木星と金星が接近した夜空
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ012 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ013 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ014 
なんか動いてた星

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ015 
ロンも、デジカメで星空を撮影

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ016 
ロンの撮影の中にも動く星???13日14日は沢山の星が急にスピードあげ動いてた?

『ミーママが見つけた誰もいない秘密の瀬戸内海ビーチ』
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ017 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ018 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ019 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ020 
このビーチは夕日が沈む伊予市の海と違い朝日が昇ります。

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ021 

『三男死にかけホームレスだったゴンの助
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ022 
ゴンの助とうりふたつだった捨て猫の父親は地域のボス猫 になりました
付近には猫にホースで水をかけたり、犬の飼い主でわざとリードをはずし 猫を追うようけしかける男の人がいました
仲間の猫やメスちゃんが逃げ惑うなかゴンの助の父親は勇敢に、自分の何倍もある大きな犬に立ち向かいほほの肉をくいちぎられ その1ヶ月後くらいに亡くなりました
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ023 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ024 

ミーママ家で冬も咲くバラ
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ025 


窓辺でくつろぐモーおばあちゃん
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ026
『ねぇ銀次郎ちゃん かくれんぼしよう!』

『シッポがみえてるよ!』
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ027

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ028 

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ029 
『あっ、みつかちゃった』

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ030 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ047 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ048 
次々咲き続ける鉢植えの香りたつバラ。
奥の黄色い花は 、モグモグちゃんとフラガールさんがくれた二週間経っても咲き続けるフリージアです 。
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ034


バスルームでエステ中の姫ちゃんとモーちゃん
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ035 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ036 
姫ちゃん、珍しくちょっと浮かない顔・・・それは・・・
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ037
姫ちゃんとお坊達のために買った二段ベッドなのに
オリのように思えたのか 慣れるまでは横の坊達の遊ぶ段ボールの中にぎゅうぎゅうではいる姫ちゃん
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ038
お気に入りのポジションで悩む姫ちゃん・・・
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ039
銀次郎『大丈夫だよ、オリじゃないからね!怖くないって!』
説得される姫ちゃん

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ040
『そう?寝てみようかな?』
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ041
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ042 

『あれ 意外と・・・
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ043 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ044 
『ミーお姉ちゃん、二段ベッドありがとう

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ045 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ046 
姫ちゃん 屋上に向かい自分の足でよいちょよいちょと歩いていますシーシーが出そうなときは、走って階段を上がることも 出来るようになりました
でもお部屋から階段まではどんなにシーシーがしたくてもやっぱりミーママが抱っこしないと出ようとしません(笑)
姫ちゃんミーママの作ったおでんがお気に入りで食欲が増してとうとう18キロにミーママは姫ちゃんが年を取り歩けなくなっても今までどおり姫ちゃんを抱っこして介護もしてあげられるよう筋トレを欠かしません

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ047
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ048

まどろむモーおばあちゃんと銀次郎のぼんぼりしっぽタッチ
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ049 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ050 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ051 
犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ052 
肉球


コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カメラマン ミーママさんの写真いつも楽しみにしています。(^^)v 特に空や雲の写真…☆☆

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m

体調、崩されてませんか?
今回の木星と金星の急接近☆。☆゜私は二日目に見ました(^O^) 。。いつもより キラキラ輝いて (o^o^o) 嬉しそうに見えました☆彡゜☆☆。

毎日 夕方に見えている星には、距離があるけど 仲良し^ー^)☆(^ー^ ☆の星と 勝手に呼んでたんです。(^-^)

今回 木星と金星とわかり、また見方が変わりました(^O^)。


(*^_^*) ミーママさん家の家族になった 銀次郎くん、ゴンの助くん、モーちゃん、姫ちゃん みんなベッドで いい夢見てね~☆☆
ゴンの助くんは イケメンですね~(^-^)♪♪
投稿日 2012-03-18 21:52:49

2つの星☆♪

毎日のデン君の散歩で星を眺めていたら、2つ並んでキラキラしている☆があるから見ていたんですよ~(°▽°)♪
コメント見ていて木星と金星?私も見たかった(´。`)・・
と思ったら!見てました~(*´∀`)♪嬉しいな~


大ファンのモ~ばぁちやん写真見ているだけで癒されます。姫ちゃんもとっても元気になってきたんですね、とっても美人。ゴンの助君もかなり男前だし、銀次郎君もキレイなニャンだと思います。毎日エステも気持ちよさそ~(*^O^*)
投稿日 2012-03-19 00:47:18

アドバイスをお願いします

はじめまして、私は山口県防府市に住む者です。突然申し訳ないのですが、相談を聞いていただきたく、書き込みさせてください。
防府市の、とある場所で(桑山周辺ではないのですが)一匹の野良母犬が子犬を産み、今日確認したところ5匹いました。生後推定2~3か月だと思います。
このあたりは野良犬が何匹かうろうろしているのですが、その犬たちも前々からどうにか幸せになってほしくて、いろいろ調べていたのですが、lこちらのブログを見させて頂き、防府市や愛護センターへの相談では幸せな結果にならないかもしれないと危惧しております。
私達は野良犬やその子犬の扱いなどに慣れていませんので、保護や譲渡について、アドバイスを頂けたらとてもありがたいです。
子犬はまだ行動範囲が広くなく、保護できる可能性が高いと思います。母犬は、まだ触らせてもらえない状況です。
毎日の活動で大変お忙しいでしょうが、ぜひお返事をお願いしたく思います。
よろしくお願いいたします。
投稿日 2012-03-21 01:13:58

りんさんへ

初めまして、アグネスです。
気になる犬の親子がいるとの事。安否や今後の事が気になりますね。
私達のアドバイスで力になれるか分かりませんが、よろしくお願いします。
そのワンちゃん親子には、餌やりをしている方は、いらっしゃいますか?
又親犬も含めて 里親さんになれそうな方はいらっしゃいますか?
また、りんさんとしては このワンちゃん親子をどうしたいとお考えになっているのでしょうか?
餌やりさんが何人かおられるのであれば、保健所に捕獲される前に、協力して里親さん探しをされるのが良いかと思います。

又 他にも色々な動物愛護のコミュニティ等を探し、地域の情報などを集めるのも一つの方法かと思います。少しは参考になりましたでしょうか?
又、アメーバ登録しますと、アメーバのメール機能のメッセージ機能が使えますので そちらから連絡を下さっても お返事ができるのでよろしくお願いしますm(__)m
投稿日 2012-03-21 01:15:13

りんさんへ、ロンです。

りんさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
コメント内にりんさんのアドレスが書かれていたので、市役所の嫌がらせがあるかもしれないため、こちらでアドレスは保管させてもらって、コメントを再アップさせて頂きました。
そのため投稿時間が変わっていますが、ご了承ください。

子犬ちゃんの保護の件ですが、山口県周南市に『ケダマの会』という動物保護団体さんがいらっしゃいます。防府市の桑山公園付近、三田尻病院近くの子犬達も、その子犬をかわいがっていた女性達の要請で、『ケダマの会』の方で保護してくださいました。
あと昨年10月の山口県防府市役所、防府保健所の虐待ワイヤー捕獲でワイヤーが足にかかり締め付けられたまま逃げ回っていたシロちゃんは、ハッピーさんの要請で、大阪の動物保護団体アーク(正式名・アニマルレフュージ関西)さんによって保護されました。似たような名前で募金トラブル?で騒がれた事がある、アークエンジェルズさんとは全く関係なく、元イギリス人英語教師の方が主催されており、運営がきちんとされています。
ですが運営的にも次から次へと要請で犬達を受け入れていたら、破綻してしまうため、一頭の保護に付き3万円の費用がかかります。
シロちゃんの場合はその3万円で、山口県公務員獣医達の虐待ワイヤー捕獲によって、ワイヤーで締め付けられていた足がすでに壊死していたため、命を救うために切断手術も受け、生涯アークさんの山で飼われることになりました。

りんさんも危惧されているように市役所に相談したら、すぐに生活安全課清水課長配下と保健所獣医達が、殺処分するために捕獲に来ます。
ただ山口県の場合、飼い主が去勢避妊をしないで飼っている人が多いようにも思います。
りんさんもぜひ、回りの飼い主の方々に、
『かわいそうな犬猫を増やさないためにも、去勢避妊をしてあげてね』と言ってください。
そして野良の子犬たちの里親を、みんなで探してあげて下さるのが良いと考えます。
投稿日 2012-03-21 02:18:57

お返事ありがとうございます。

アグネスさん、ロンさん、丁寧なお返事ありがとうございます。

お二人のコメントを参考にさせていただき、解決策を考えたいと思っています。
市役所や、愛護センターには、動物たちへ人道的な扱い方をしてほしいと思っていましたが、このブログで、今のところ難しいと知りました。早く、動物たちへ愛を持って接することのできる地域になってほしいと思います。
市役所の現実を見せて頂いて、ありがとうございます。
アニマルレフュージのことは前から知っていました。シロちゃん、よかったですね。

山口県は、確かに、去勢避妊が根づいていない
かもしれません。それに、犬猫への理解が少ないようにも思います。私達市民が声を出すのも、できることですね。
できるだけ、皆に言っていこうと思います。

長々と、書いてしまいましたが、この場をお借りして相談させていただき、感謝します。
これからは、メッセージを送らせていただきます。
投稿日 2012-03-21 13:34:43

りんさんへ、アグネスです。

りんさん、メッセージとコメントの両方で丁寧なお礼をありがとうございました。
メッセージを利用して下さいと書いたのは、子犬達のいる場所などの話は、ブログを読み保護より先に捕獲されてはいけないと思ったからです。その他の事はどんどんコメントに参加して下さいね。
投稿日 2012-03-21 13:42:27

山口県の市民の善良な皆さんや、りんさんへ

りんさん こちらこそ お返事ありがとうございます(*^^*)

日本中に散らばっていますが、確かにいらっしゃる、子供やお年寄りや動物にも優しい心を 持たれる日本国民の方々が、各地で声をあげて、動物にも優しい国にするべき立ち上がって下されば心強いです。
防府市役所生活安全課の職員たちは、真相を知った善良な市民に抗議をされる事を恐れ、ヤフーやGoogleが官公庁と提携し都合の悪い記事を消す機能を使い、当初『山口県防府市役所』のトップページに市役所のホームページより目立ちズラズラ出ていた、『犬達のSOS』が下位のページにすら、出てこないよう工作しました。

市民からの電話には口をそろえて
『あんなブログは知りません。嘘っぱちです』と清水課長やさこう課長代理が言うようになり、ワイヤー捕獲は中止になったものの、執拗に嫌がらせや脅しをしてきました。

彼らが一番恐れるのは山口市民が
『熊本市のような可能な限り殺処分せず、市民にも犬猫を生涯大事に飼うことを根気よく指導し続ける行政のあり方を、防府市の生活安全課の清水課長さんたちに求める』
事なのです。

彼らは、犬猫の被害や犬嫌いの市民からの声を誇張し、天気のいい日に散歩や運動やゲームを公務でするみたいに、野良犬をワイヤーを持って待つ保健所大山獣医達の所に追い込み、後は手軽に殺処分できれば、楽でお給料もらう。という考えです。

犬を捨てに来た市民を説得したり、去勢避妊を徹底指導したり、里親を探す業務は、マニュアルにはないし自分の仕事じゃないし、予算?もないと逃げ言い訳にだけ長けています。

だから、このブログにも、『市役所の職員さんへの配慮がない』
とポロリと、嫌がらせ書き込みの中にも本音が出たり、虐待捕獲仲間の県の獣医さんたちと『熊本市動物愛護センター』
の事をわざわざけなす書き込みをしていましたが、同一人物の書き込みと思われる同じ内容が、掲示板や別のサイトでも書き込まれています。
山口県の虐待捕獲を告発してから始まったことです。

その執拗な負のエネルギーを、良いプラスの情熱に変え心から、善良な山口県の公務員さんに変わってもらいたいと思う私たちです。

私たち打たれ強くなった主要メンバーは、負のエネルギーでは活動していないから、睡眠不足でも何か力が沸いてきて元気です!(b^ー°)

不幸なワン猫ちゃんを、できればなんとか救ってあげたい!!
の気持ちをみんなで、手をあげて拡散していきましょう。

みんなが各地で、出来ることからしていただけたら大きな力になります!

りんさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
またケダマの会の方にも、相談されて、生まれてきた命を少しでも助けて頂けたらと思います (*^^*)
投稿日 2012-03-21 16:52:55

アグネスさん、ロン&プリキュアエンジェル&猫ママさん、温かいお返事ありがとうございます。

子犬の保護が、どうかうまくいってほしいと思います。
市役所や愛護センターが情けなく、頼りにならないのは、防府市民として、大変恥ずかしく思います。

いつも動物達を守る活動をありがとうございます。
私もできることから、やってみようと思います。
投稿日 2012-03-21 20:55:35

必殺~!(b^ー°)お仕置きカフェ~全国ツアー(≧∇≦)の巻き~

え~(*_*)え~(*_*)え~(*_*)
花ポリは~思いませんですぅ~( ̄^ ̄)
コメント9番の~
☆☆>あの執拗な負のエネルギーを、良いプラスの情熱に変え心から、善良な山口県の公務員さんに変わってもらいたいと思う私たちです☆☆

(ρ°∩°)私たち~?花ポリは~No~(>_<) No(>_<) No~(>_<)
ですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

道後の~闇のご隠居ちゃんが~(-゜3゜)ノ
超エレガントでセクシーな~(^з^)-☆花ポリの大親友~~(*^-')b
合コンあらしのkちゃんに~(-゜3゜)ノ
『(∋_∈) どう? Kちゃん 花ポリちゃん 温泉旅行二泊で念願のおシャレなカフェ持たせてあげるよ (¬з¬)』
~乙女を笑わせる~(*≧m≦*)ププッ誘惑的なお話~(*^▽^)/★*☆♪

とうとう~ご隠居ちゃんたらぁ~(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様にまで~目をつけ~(-_☆)キラリ
【(¬з¬)花ポリちゃんの~綺麗なスタイルの元~(~o~)ダンスと小悪魔の師匠ミーママさんに会わせてほしい~(¬з¬)
え?彼女は意外と固い~?(°Д°)
(∋_∈)ニヤニヤKちゃんと花ポリちゃんと~ミーママさんと~花の三人に囲まれ温泉旅行~おお~一緒に露天風呂に入って~~お~お~若返りそうだ~カフェもう一軒増やしていい覚悟だからね~ヾ(・ε・。)】

ふう~(つ´∀`)つ
ホントに~校長さんや~亀吉じっちゃまと~同じで~(つ´∀`)
いいお年になられても~(* ̄O ̄)ノ
男性はエロじい様で~お馬鹿ですぅ~( 」´0`)」
Kちゃんは~「(*^o^*)いやだあ~ゲラゲラ(*^o^*)彼が~ダメだってぇ~ヾ(≧∇≦)〃」
ってピンドン飲んでゲラゲラ笑ってましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
もしかして~♪( ̄▽ ̄)ノ″
もしかして~♪( ̄▽ ̄)ノ″
《坊や達、お帰りカフェ》とかぁ~q(^-^q)
《必殺、お仕置きカフェ》とかぁ~q(^-^q)
《赤ちゃんサラリーマンカフェ》とかぁ~q(^-^q)
花ポリ~できちゃったら~d=(^o^)=b

真面目な~お友達や~メンバー達は抜きにして~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ローズ姉様や~さくら子姉様は~(^3^)/
お会いしたことないですけど~~(^o^ゞ
お話を伺うと~宝塚の男役みたいで~(*^-')b
りんとして真面目そうですぅ~( ̄▽ ̄;)
「(ρ°∩°)(‘o‘)ノ花ポリさん!
きちんと話しなさ~い!(・ω・´)
ピンクのドンペリですって~!?私たちも飲みた~いですけど~( ̄0 ̄;
ミニスカートが短かすぎですぅ!Σ(゜д゜;)派手すぎですぅ~ミーママさんを誘わないで~!ヽ(・∀・)ノ」
っって~ピシャリといわれそ~ですぅ~(*≧m≦*)

お帰りカフェと~(-゜3゜)ノ お仕置きカフェのバタフライ網タイツ女子達と~~(^з^)-☆
猫むすめに~そっくりだとゆ~マグナムエミ様が~(o^-')b
長い爪を~研ぎ研ぎして~( ̄∇+ ̄)
お若い頃~弓道と~レディースをされていたとゆ~( ̄▽ ̄)bさくら姐様と~(*^▽^)/★*☆♪
山口県防府まで遠征して~(*^▽^)/★*☆♪
《愛する姫の~愛媛にようこそ~いらしてね~(*^o^*)!(b^ー°)(≧∇≦))(=゜-゜)(=。_。)
今~愛媛で~超流行りの~(^з^)-☆花ポリおしおきカフェのプロモーションですぅ~O(≧∇≦)O !!》
ヒュン~バスン☆★★ヒュンバスン 鼻炎がひどくって~(*_*)
くしゃみ連発で~ボオ~とされていらっしゃるらしぃ~(-゜3゜)ノ
さくら姐様の腕前を信じて~(o^-^o)
防府市役所~生活安全課~職員たちと~(▼皿▼)Ψ
防府保健所大山獣医の~作業服を~~(▼皿▼)Ψ
弓矢で~☆ 打ち抜いてお仕置き~(*^▽^)/★*☆♪

超セクシー美人の~Kちゃんは~(`∇')
ムチをしならせる達人で~(*^-')b
「さあ、おじさんとは言わないから~( ´∀`)/~~
そこの~おにいさん、指名しちゃう~( ´∀`)/~~
清水や大山、前へ出なさい(*^o^*)
行くわよ~( ̄人 ̄)お仕置きムチのプロモーション~ピシッ~っっ(`∇')
長州男にしては悲鳴が大きすぎだよ~っ~っ(`・ω´・)b
もっとお泣き~ピシャッっっ(`∇')』

花ポリは~ミーママ様の直伝回し蹴りプロモーションするですぅ(*^o^)/\(^-^*)
花ホリも~春の鼻炎が~昨日から特に~ ひどくって~(@_@)
防府市役所の~行政の~( ̄0 ̄)/悪いことは隠ぺいする~やり方とそっくりな~(* ̄O ̄)ノ
中国から~大気汚染にまみれた~黄砂も飛び始めた様子で~~(_´Д`)ノ
お目めも痒くて~集中力がなくって~( ´△`)
どこに回し蹴りが炸裂するかわからないですぅ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
夢の~♪( ̄▽ ̄)ノ″
おしおきカフェ全国ツアー(*^▽^)/★*☆♪楽しそ~ですぅ~(*≧m≦*)
投稿日 2012-03-21 23:23:10

必殺~「お仕置きカフェ」~宝塚歌劇(過激)風!☆ヽ(▽⌒*)

>クレイサス26才独身さん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。(^^)/▽☆▽\(^^)

私達もPinkのドンペリ飲みたいですよ~(≧▼≦)

スカートは膝が隠れる長さよ!!☆…なんて、そんな発言はしないから、大丈夫よ~(^-^)

♪~すみれのは~な~咲くころ~♪(o^o^o)

必殺お仕置きカフェに ようこそヾ(=^▽^=)ノ

真面目な男役 ローズ☆と桜子ですm(__)m

やっぱり、宝塚といえば 「ベルサイユのバラ」◇◇
私がオスカル。( ̄^ ̄)

貴女が アンドレ…
♪~♪(≧ω≦)(*/ω\*)
「あっ、あれはワイヤー捕獲でシロちゃんの足を三本にした山口県防府市の職員たちよ~(☆。☆)
回転舞台に乗っけて、飛ばしてしまえ~o(^∇^o)(o^∇^)o」

「せーの…☆☆(^Q^)/^」

ブーーーン!!Ψ(`∀´#)
あれ~(´ψψ`)

ふ、ふ、ふ。\(^_^ )( ^_^)/ バイバイ~

♪~すみれのは~な~咲くころ~♪

宝塚過激?風、(笑)お仕置きカフェ 頑張ってみました。
お疲れさまでした。m(__)m
※カーテンコールは無しです。(^^)v(^^)v
投稿日 2012-03-22 22:14:53

(*^O^*)オホホくしゅんおほほほほクシュンホホ

まあ~さすが、娘さくら達がファンになってブログを見始めたという花ポリさん~ センスいっぱいでスッテキだわねえ~私も網タイツ好き。おほほほほ くしゅん☆≡(>。<)

私たちの敏感すぎる鼻のセンサーは観測より早く黄砂までキャッチするみたいねえ。
私は春休み前後は、鼻水で弓道は絶不調だったけど~誤爆、空爆の重戦車の美羽さんでしたか?良いネーミング皆さんされますよねえ。 このアレルギー全開の季節
に『ザ必殺・お仕置きカフェプロモーション・山口編』
次はネーミング考えましたが『悪魔の毒ガストラック殺処分の奈良県、徳島県編』ですかね?
お供しますよ~。おほほほほ(*^O^*) さくら姐さんも美羽さんに続いて誤爆 外すはずが命中!いいわあ
(*^o^*) 40才少し越えの熟女も『お仕置きカフェ』や『坊や達がお帰りカフェ』には必要だよねえ
オホホ(*^O^*)さくらに気持ち悪いって笑われるんだけど~普段、まだまだラブラブのパパとしあってる事よねえ。おほほほほ☆≡(>。<)はっくしゅん
あっ、将来さくらのお婿さん予定のリュウくん~お勧めの目薬、眼科でもらってきたんだけど、本当に数時間は鼻水がとまっちゃって、びっくり。
くしゃみや目のかゆみやは、相変わらずだけど鼻が断然、楽(*^O^*)
ありがとうクシュン
ミーママさんレッスンですか?ご無事でお帰りください。
投稿日 2012-03-22 22:20:01

『ザ必殺・お仕置きカフェプロモーション・山口編』花ポリ、さくらママさん、タイトルお借りします( ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんはV(^-^)V

いつもお疲れ様です☆

クレイサス26才独身さん( ̄∀ ̄)

本当に今頃ですが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

これからも宜しくお願いしますV(^-^)V

私は猫むすめですか?

たしかに~猫目なので漫画でいう

『ゲゲゲのきたろう』の猫むすめに似てるかも( ̄∀ ̄)

弓道が得意なさくら姐さんを先頭に山口県防府市へ~!!!

☆お仕置きカフェ☆レディースお仕置き部屋☆〇〇〇屋敷はどうでしょう( ̄∀ ̄)

お帰りカフェとお仕置きカフェのバタフライ網タイツ女子達さ~んも

山口県防府市の動物虐待公務員さんには、

お仕置きメインでお願いします( ̄∀ ̄)

では、また花ポリさんのコメント、楽しみにしてま~す(^o^)/
☆山口県から愛媛県へもレッツゴー!!!

動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して!!!
投稿日 2012-03-23 02:12:24

日向ぼっこ(=´∀`)人(´∀`=)

皆様、こんにちわぁ~(^O^)/
お久しぶりでございます。

だいぶ暖かくなり、近所のにゃんにゃん、通勤途中で見かけるにゃんにゃん日向ぼっこしてますぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

通勤途中で見かけたにゃんにゃんは、らんまるチャソの様なセクシーポーズ…、でも、らんまるチャソの方が、悩殺的…あふん
\(//∇//)\

捨て猫だったけど、近所のお姉さんに拾われ今は、幸せな近所のにゃんにゃん達も、大きな植木鉢の上で日向ぼっこo(^▽^)o
捨て子猫だったにゃんにゃんも、だいぶ大きくなり、先輩にゃんにゃん達と仲良く日向ぼっこ(=´∀`)人(´∀`=)
ホームセンターでゲッチュウした猫じゃらしを持参し、癒やしTime。
めちゃかわえぇ~\(//∇//)\
投稿日 2012-03-28 15:11:58

皆さん、おはようございます。(*^^*)

美和さん、松山市保健所生活衛生課分室への問い合わせありがとうございました。
松山市が管理する公園で職員が、子犬を捕まえて、保健所へ取りに来てもらうように依頼したり、保健所が捕獲できなかったら、便利屋などに頼んで捕獲しているなんて、酷すぎます。

そして、松山総合公園の職員は、生後2~3ヶ月の子猫などを捕まえて保健所へ持ち込むことを10年位前にしていたとは、松山市総合公園の虐待をあおる冷たい看板をたくさんたてる前から酷いことをしていたのですね。
美和さんがボランティアさんに聞いた話で…
松山総合公園内を軽四箱バンでゴミ回収している作業員が弱った子猫を処分していたなんて、驚きました。
猫ちゃんたちがかわいそうです。

野良猫ちゃん、野良犬ちゃんも一生懸命生きています。
弱っている猫ちゃんがいたら助けてあげてほしいです。

ローズさん、S獣医さんへの問い合わせありがとうございました。m(__)m

S獣医さんの回答文を読んでいると、
「それぞれが最善を尽くすことで、小さな命が助かっていくといいと思っています。」と仰られていて、猫ちゃんのことを考えてくださっている心の優しい獣医さんなのがよくわかります。
これからも、虐待0、殺処分0へ向けて皆さんと頑張っていきたいと思います。
投稿日 2012-03-31 09:26:31

今週も休日出勤

皆さん こんばんは
昨夜19時15分ごろ防府市市役所4号館2階の電気がついていました

きっと今日も 税金で休日出勤するのでしょうね
投稿日 2012-04-01 00:04:34

松山市保健所へ問い合わせしました

リーダーの木村獣医はお休みだったので、対応してくれたヒサイさんに質問しました。(木村獣医には改めて来週、問い合わせします。)

松山市保健所へ提案と確認の為、問い合わせしました。

3/30(午後)

Q○○と申しますが、譲渡のことなどについてお伺いします。松山市保健所のホームページに迷い犬の写真が掲載されていますが、野犬の写真は掲載されていません。
捕獲された野犬も同じように写真を載せ、里親が見つかるチャンスを与えてもらえませんか?
写真が掲載されることでもっと譲渡率が上がると思います。

Aその意見は時々、問い合わせであるんですけどね・・・。

Q他にも同様の意見があるのなら、会議などで話し合ってぜひ前向きに検討して下さい。

Aええ・・・(沈黙)
そうですね、野犬も譲渡対象にはなっているので、即答はできないですけどね・・・まぁ、はい・・・。(言葉を濁す)

Qよろしくお願いします。
話は変わりますが、条例には猫の捕獲はないはずなのに、松山総合公園の職員が
【弱った子猫を処分するのも自分たちの仕事】
と言っています。猫の捕獲処分ができるのですか?
違法では?

A職員が弱った子猫を処分すると言ったんですか?
(ちょっと焦っている様子)
猫の捕獲は法的に認められてない。
捕獲というと処分も含めたことを自分ですることになりますからね。
処分自体はできないが、保護という形で松山市保健所もしくは警察へ拾得物として届ける。

Q保護という形でも、あの公園で飼い主のいる猫はいないから最終的には処分になりますよね?

Aまぁ・・・最終的に処分ということになりますかね。

Qでは、公園職員や市民が保健所へ処分目的で猫を連れてきたとしても保護になるんですね?
保健所職員以外を介してなら保護という名の捕獲ができるんですね?

Aちょっと表現がややこしいんですけどね・・・。
【松山総合公園に限らず松山市が管理している公園には(保健所への)持ち込み依頼をしている。】

(えーーっΣ(゜□゜;)保健所が積極的に公園職員たちに猫の持ち込みを依頼してたなんて驚きました(@_@))

Q以前も提案しましたが、動物虐待の多い松山総合公園を地域猫活動のモデルにできませんか?

Aあくまでも公園付近の町内の人たちで話をまとめて協力して苦情処理も含めての活動ですからね。
町外の人だったら、自治会が納得しないと思うので・・・。
やっぱり猫好きな人ばかりじゃないので、そこまでのレベルに持って行くのが難しい。
地域猫活動もテスト段階で他の地域から、ここなら猫を大切にしてくれると捨てにくる人たちもいるし、猫嫌いの人が持ち込むケースがあり、いろいろと難しい問題がある。

(相変わらず、できない理由ばかりズラズラ並べる・・・。)

★難しいと言って、何も行動に移さないと変わらないですよね。
東京都千代田区などの取り組みを見習って、積極的に動いて下さいとお願いし、電話を切りました。

★猫の殺処分数が異常に多いのを不思議に思っていましたが、市民の持ち込みだけでなく、保健所が積極的に松山市が管理する公園職員たちに猫の持ち込みを依頼しているからだという信じられないような事実がわかり納得しました。

松山総合公園や松山市が管理する公園の猫たちにとってこれからの出産シーズン、危険がいっぱいです。

皆さん、パトロール強化をよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日 2012-04-01 00:21:48

ただいま(*^_^*)ミーママです&、皆さん、お疲れ様

皆様、こんばんは(*^_^*)
いつも調査や、勇気を出しての行政へのインタビューや、提案をありがとうございます(*^_^*)

ローズ姉さん、桜子姉さんの問い合わせに何度もメールで返事くださった、小さな命にも愛情や、気持ちを注がれるS獣医さんのような方が、公務員獣医さんにも増えたら良いですね(*^_^*)

アグネス、私が留守の方がコメント冴えてますよ(*^_^*)v
可奈ママ、美羽ちゃん、ミッションの続行をありがとうございます。
九州のみのりちゃん、高知の北さん、編集のお手伝いありがとうございますm(_ _)m

ロンちゃん、いつも姫ちゃんのお世話と、睡眠時間最小の猫ママちゃんと、猫ちゃんパトロールをありがとうございます。
花ポリ、プリキュアエンジェル、留守中のダンス教室をありがとうございます(*^ー')v

帰国早々で、バタバタとレッスンやお仕事が忙しく、コメントがしばらくできませんが、また改めて、皆さんへのコメントをさせていただきますね。

日本も温かくなり、そよ風というか…突風が気持ちいいですね。

杉花粉や、中国からの汚染物質を吸着した黄砂が来ないタイランドでは、ピタリと花粉症が止まっていましたが、ちょっぴり(笑)太って成田に帰国の途端、目が痒く鼻がムズムズ花粉症が再発しました(笑)

そして美和ちゃん、松山市保健所へのインタビューと提案をありがとうございました(*^_^*)
以前、私がお話ししてみて、愛媛県では唯一まともな裏も表もない、おおらかさと誠実さを感じた男性公務員獣医さんの、木村獣医さんはお休みだったんですね。
去年、愛媛県動物愛護センターで四年も勤めていながら
「私は新人なので、今日のガス室の殺処分数はわかりません」
と新人のフリをしたり、別の日にはメンバーに「私だって殺処分は辛いんです」発言。
別の日には「今からガス室のスイッチを押しにいきますから(ΘoΘ)」
と淡々と麻痺したように業務をこなした女性木村獣医さん。
ご主人さんの木村獣医さんは、「ブログ見ていますよ。
よく調べて書かれていますねo(^-^)o」
「…過激ですけど」と私が言うと
「ブログはあれでいいんじゃないんですか?
書かれた方はたまったもんじゃないですけど」と言われました。
その奥さんであられる殺処分センターの動物愛護センター勤務の女性木村獣医さんは
「ブログなんて見ていません」と言われました。
「私が犬達のSOSのミーママの○○です」
と言うと今度は「(^。^;)あなたが、あのミーママさんですか?」と組織ぐるみで隠ぺい体質をあっさり認めたような発言をしました。
二人はまったく人格が違うよう思いました。
奥様のように、また他の捕獲殺処分側の公務員獣医さんのように、罪のない犬猫の命を殺すことに慣れて麻痺しないでください…。
と去年お話させていただき、
「私が配属されてからは、松山では犬捕獲業務で睡眠薬餌はまいていません。
(7~8年前までは、空港通りや、松山城北側で、愛嬌のあった大きなワンちゃんたちが、次々何匹も同時に死んでいたので、毒餌か東温市と同じく、致死量睡眠薬餌か?)
私は麻痺しないようありたいです。
私にできる改善策を考えます」
と明るく堂々と言って下さった男性木村獣医さん。
今春も相変わらず、県の動物園で動物を助ける方には行かず、殺処分数まで去年ごまかした愛媛県の殺処分(動物愛護)センターに配属のまま昇給(出世)した女性木村獣医さん達のように、心が殺処分業務に既に麻痺していませんように。

美和ちゃんがインタビューしたヒサイさんは、獣医さんでしょうか?
事務職の職員さんでしょうか?
答え方は、あいかわらずマニュアルしか考える力がなさそうな、存在感や向上心のない公務員さんのようですね。
今度は木村獣医さんに、松山総合公園職員が
【条例では猫の捕獲はしない】
となっているのに、公務員である公園職員が処分依頼のために、成猫や子猫を捕まえ保健所に連れ込むのは、保護ではなく捕獲で、公務員による条例違反では?
条例違反の罰則は?
また、この時期、多量に持ち込まれる子猫達の処分は?
何十匹もの子猫達を一匹ずつ、注射で安楽死させていくのか?
それとも酸素を成犬や成猫のように必要としない、子犬や子猫は二酸化炭素ガスの窒息死に何十分も苦しみ死ぬが、その残忍なガス室処分か?
二酸化炭素ガス室で、30分もがき苦しんでも死ねない瀕死の子猫や子犬を、他の死んだ犬猫と同じに焼却室で焼き殺した例もあるが
(まともに聞いても世間の非難を避けるために、またマニュアルで誤魔化すでしょうが…)
生まれたばかりの小さな子達が、どの殺処分方法になるか聞く必要がありますね…。

ドイツをはじめとするヨーロッパや日本の熊本市、
(また東京都千代田区で成功している猫殺処分0方針)
の殺処分を可能な限りせず、犬猫の命を助ける道徳的で、人道的なマニュアルが世界にも熊本市や、千代田区にもあります。
卑劣な隠ぺい活動や脅しや、妨害をしてきた公務員が数名いる山口県の防府市を筆頭に、日本の捕獲、殺処分現場の公務員達は、業務改善を面倒がり、また捕獲のゲームが楽しめなくなるという人間性が欠落した方の捕獲公務員や、本来動物を助けたくて・ではなく、医師になれず仕方なく代わりに獣医になった公務員獣医達は、熊本市の存在を疎ましく批判し続け、誹謗中傷をしています。

しかし、自分自身や家族の命の痛みと同じように、また毒ガス室にいれられたら、自分がどんなに悲しく辛いか、子育て中の親として子供をつれさらわれたり、殺されたらどんなに悲しいか、自分の身に置き換え、人間と同じように心を持つ哺乳類達の命を考えてあげる人間性を、持ってもらいたいと思います。
では皆様、今日もお疲れ様でした(*^_^*)

Ps 夜斗のおかんさん、メールでいろいろ聞いていますが、一人で全部抱えこまず、周りの温かな人達にヘルプ要請を、これからもされていき、何かあったたび助けて助けられ合える仲間を大事にされてください (*^_^*)
人は経験や愛情をいかし誰かを支えたはずが、実はみんなから支えられあっていることも多いです。
私も時々、ガクンと「やだ~L(・o・)」またお馬鹿隊~」
とのけぞりそうになりますが(笑)、自分の持てる体力や知力以上を使い、貴重な休日や、それぞれの仕事が終わり帰宅後の時間に、睡眠を削り必死に犬猫の命のために頑張ってくれている、みんなに不意打ちの(笑)猫パンチ飛ばしながらも感謝しています(*^_^*)

みんな、ありがとう。
投稿日 2012-04-01 03:30:51

今日も高知はいいお天気です(^3^)/☆ミーママさんが帰国された日は突風ビュンビュン♪でしたf(^^;

ミーママさん☆☆お帰りなさぁ~い(^O^)/♪♪

やっぱりミーママさんが《日本に居る!》ってだけで☆(≧▽≦)☆気分が違います(*^▽^)/★*☆♪

(只今パワー全開の可奈ママです♪( ̄▽ ̄)ノ″)

毎年なぜだか…この時期、ミーママさんと共に帰ってくる我が家のツバメ☆☆
今年もまた、無事ミーママさんと共に☆帰ってきましたO(≧▽≦)O
ひょっとミーママさん??同じ飛行機でした(*≧m≦*)??

ミッション続行!頑張りまぁ~す(^O^)/☆☆☆
投稿日 2012-04-01 13:57:48

Kちゃんドッグフードありがとう

ミーママさんお帰りなさい

今日、友人のKちゃんからドッグフードが届きました

ちょうど夜斗のおかんさんが来られたのでドッグフードを渡し、Nさんに届けて貰いました

Kちゃん 防府に来た時は、レオちゃんに会ってやって下さいね とても可愛いですよ
投稿日 2012-04-01 20:43:58

Kさんへ

Kさん、ドックフードありがとうございましたm(_ _)m

今日、Fさんのところのレオくんに会いに行ったら、「Kさんから」とドックフードをいただきましたo(^-^)o

うちの子達は食欲旺盛なのでとても助かりました。

Fさんところのレオくんに挨拶した後、KさんからNさん宛にもいただいたパピー用のドックフードを預かり、Nさんにお渡しして来ました。
お会いした事も無いのにFさん繋がりで私にもお気遣いいただき本当にありがとうございましたm(_ _)mしかも、わんちゃんの年齢に合わせたフードを選んでいただきとても嬉しかったです♪

今日の夕飯に出したらあっと言う間にたいらげました(^w^)

Kさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Fさんちのレオくんに会われる時は是非うちのわんこ達にも会って下さいねo(^-^)o
投稿日 2012-04-01 21:05:52

No title

はじめてコメントさせていただきます。いつも皆さんの行動力のすごさに感心しきりで、時にハラハラどきどきしながら、読まさせていただいてます(^_^)
夜斗のおかんさん、Fさん、コメントありがとうございますm(__)m何か私にもできる事から…と思ってさせていただいたのでお気遣いなく~喜んでいただいて何よりです(o^-^o)
夜斗のおかんさん、Fさんの所におじゃました時にはぜひ会わせてください(*^^*)
投稿日 2012-04-01 22:19:44

昨日も電気がついてました

昨日も4号館2階19時ごろ電気がついてました

3階はついてませんでした
投稿日 2012-04-02 00:28:15

No title

夜斗のおかんさん、昨日はレオちゃんにジャーキーやビスケットの差し入れをありがとうございました m(_ _)m

またいつでも気軽にレオちゃんに会いに来て下さいね
投稿日 2012-04-02 16:20:47

にゃむにゃむ⁇

ミーママさん、おかえりなさいませぇ
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さん、いつもパトロールありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は、仕事帰りにダンスレッスン後、夜のパトロールに行きました。

先ずは、道後公園へ…
夜桜の花見客、出店がいくつか出ており、先日に比べ賑やかなせいでしょうか?
ニャンコ達は、居らず…と思ってたら
マンマの袋の音がしたら、一匹ニャンコが寄って来ました。早速あげてました。

その後、道後温泉の◯館へ…
マンマを出して居ると、一匹のニャンコがやって来て食べてくれました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にゃむにゃむと独り言言いながら…(笑)


以前、TVで「マグロうまい」と言いながら、食べてたニャンコみたいな感じですね(笑)

この前、見たニャンコ達もマンマ食べてくれてると良いなぁ…
投稿日 2012-04-02 19:34:52

Kさん、夜斗さんへ。

こんばんは。お久しぶりのNです。
日に日に家のレオンは大きくなってきてます。
昨日は家の前に咲き始めた桜を見ながら、近所の子供達と遊んでいた時、夜斗さんから高級ドッグフードとビスケットのプレゼントがありました!聞けば、Kさんという方からプレゼントのお裾分けという事で、有り難く頂きました(^_^)わざわざ届けに来てくれた夜斗さん、そして支援をして頂いたKさん。本当に有り難う御座いました。早速、家の中流ドッグフードとミックスしてレオンと 先住民にディナーに出したら喜んでました。(高級ドッグフード単体で出したら美食家になってしまいますので・・)とにかく味わって食べてね、と言い聞かせてます!
本当に夜斗さん、Kさん、有り難うございました。
投稿日 2012-04-02 19:48:28

愛媛県薬務衛生課へ問い合わせしました

皆さん、お疲れさまです(*^o^*)

ぽかぽかさんや猫ちゃんママさんが愛媛県や松山市と獣医師会が災害時の動物救護活動に関する協定を結んだという報道について紹介して下さっていましたが、果たして具体的な骨組みができているのか?などの問い合わせミッションについて報告します。

《愛媛県薬務衛生課》

3/23(夕方)

対応はKさん。

(私)
県と獣医師会が災害時の動物救護活動に関する協定を結んだという報道がされていましたが、具体的な取り組み内容はまとまっていますか?

(Kさん)
それは・・・これからということです。言うたら獣医師会と県とが一緒に作り上げていきましょうという意志決定ができた段階で、まだ具体的なことは決まってない。

(やっぱり・・・まだ何も内容が決まってないのに相変わらず大々的なアピールだけは上手( ̄~ ̄))

(私)
提案ですが、緊急時に近くの避難所へ避難して、少し落ち着いてから動物嫌いやアレルギーのある子供などに配慮して、ペットを連れた被災者は○○公民館へ、ペットがいなくても動物好きの家族やペットに癒されたい人は一緒に○○へ。
動物が苦手な人は○○小学校へ避難して下さいなどの具体的な内容を決めて下さい。

(Kさん)
方法は別にしても、ペットと一緒に避難できる避難場所の確保をまず優先的にやりたいと思う。

(私)
東日本大震災の福島のように、取り残されたペットが餓死や共食いなど悲惨な結果にならないよう、飼い主もずっと心に傷や十字架を背負って生きることになりますから、人間も動物もスムーズに避難ができるようにしっかり考えて下さい。

(Kさん)
避難場所の確保は各市町の役目になるので、市町に対して動物のことを考えてくれというのを指導していこうと思う。

(私)
ペットと一緒にいる避難所とそうでない避難所の人間同士の助け合いの差とか、ダメージの差など今後の参考に調べてみるのもいいかもしれませんね?

(Kさん)
東日本大震災の状況がおさまった時に、そういう報告書も出てくるかと思うんですけど・・・。

(私)
県民性によって違いもあるかもしれないし、愛媛県で独自にやってみてもいいかもしれないですね。

(私)
話は変わりますが、県の管轄ではない松山総合公園のことで知恵を貸してもらえませんか?
あの公園はヒマそうな職員たちが税金のガソリンを無駄に使い、大気汚染しながら、猫のボランティアの市民をバイクでしつこくストーカーのように追跡したり、毎日のように税金を使って、意味もなく樹木を伐採したりしています。
松山総合公園は市の税金の垂れ流しの場所じゃないかと思います。
それにゴミ回収している作業員が猫のボランティアの人に【弱った子猫を処分するのも自分たちの仕事】と話しているんです。
これって違法でしょ?

(Kさん)
(少し驚いた様子で)その処分というのが、どういうことを言っているのかが・・・。

(私)
処分だから生かすことはないということですよね。生かすのなら保護って言いますよね?
それと公園管理事務所の前で他のメンバーが偶然、職員たちが笑いながら職員も猫の虐待をしているという話をしているのを聞いたんです。何か良い知恵はないですか?

(Kさん)
あ~・・・なかなかないですね・・・。(言葉を失う)
う~ん・・・、地道に働きかけていくしかないですね・・・。

(私)
Kさんは真面目だから信じられないかもしれませんけど、そういう酷い公務員がいるのは事実なんですよ。
松山市は中核市で管轄じゃないから県の立場としては提案できないとか固いことを言わずに、柔軟に合同会議などで地域猫活動など推奨していって下さい。
とお願いし、電話を切りました。

★相変わらず、イメージアップのパフォーマンスが得意な愛媛県( ̄* ̄ )
今後も災害時の動物救護活動に関する協定の骨組みがしっかり作られているか、注目していきたいと思います(^-^)/
投稿日 2012-04-02 21:43:08

ぶらぶら寄り道日記?「国際親善大使の黒ちゃん」

こんばんは。
皆様、いつもお疲れさまです。

いつもの駐車場前。子どもから老人まで、たくさんの人たちが集まっていました。
『エッ!この人たちは誰?何故ここに集まってんの・・・?
ちょっと、ちょっと!猫ちゃんのごはん置き場まで行けないよ~』
なんて思いながら、近くに寄ってみると。
聞こえる会話はどこかの方言?ううん、聞いたことあるけど全く意味が分からない。
北京語だかハングル語?
何を話してるかは不明なものの、様子から、その人たちはどうやらこれから巡るコースの確認をしているようでした。

中央には子どもが座り込んでいて、もしやと思って覗いてみれば、思ったとおり、子どもの足元には黒ネコちゃん。

「大人が相談してる間、退屈してる子どもたちのお相手はわたくしにお任せを。」
と、言ってるかのような黒ネコちゃんは、子どもに撫で撫でされながら目を細めていました。

「気もちホッコリ癒してくれる猫ちゃん達とともに日本最古のまったりお湯を楽しんでください」と心で呟き、パトロールを続けました。
投稿日 2012-04-02 22:59:56

らぶです。

美和ママさん、らん丸ちゃん、こんばんは。
こちらは4日が満開と聞いてたけど、1日にはほぼ満開じゃないかな?ってくらい桜が咲いてますぅ。
らぶんちのセラは窓を開けるとすぐベランダに出てしまって困るけど、琥珀は外に出た事がほとんど無いので抱っこして窓越しにお外を見せてあげますよぉ。
らぶもベランダがもっと広かったらゴザを敷いてわんにゃんとまったりしたいですぅ。

ミーママさん、こんばんは。
モーちゃんのセクシーショットに悩殺されまくってますぅ。
姫ちゃんのほんとに優しいお目目が大好きですぅ。いつも控えめな姫ちゃんを見て、抱きしめたくなりますぅ。
実はらぶ、わさび君も好きですぅ。
お顔がキリリっと凛々しいところが、超イケワンですぅ。

らぶは動物を見ると触りたくなるし、抱っこしたくなるのに、いじめたくなる人もいるんですねぇ。
自分の犬に猫を襲わせるなんて、この飼い主さんは自分のわんこも用がなくなったら簡単に捨てるんじゃないかと思いますぅ。
らぶは時々ブログに「動物を飼うのは簡単じゃないよ。こんな子でも一生面倒見れる?愛せる?よく考えてから飼ってね」と載せたりしますぅ。
そうすると「そんなこともあるんですね。飼いたいと簡単に思ってたけど、ほんとにどんな子が来ても一生面倒見れるか考えてから飼います」とかコメ頂くと、ブログしてて良かったなぁと思いますぅ。
飼い主さん次第で動物の運命が変わりますからねぇ。

全ての動物達が幸せになるために、らぶが出来るささやかなことを続けていこうと思いますぅ。
投稿日 2012-04-03 01:34:24

わさび超イケワン!?うれしいちや(≧ω≦)らぶさん☆ありがとう!!

ミーママさ~ん\(^O^)/お帰りなさ~い!

そして メンバーさんたち!いつも調査にパトロールお疲れさまですm(__)m

新年度がスタートしました。この春新規採用された職員さん達は、どんな志を持って公務員という職業を選んだのでしょうか???

東温市の公務員たちに麻酔薬の吹き矢を射たれ追い回されて倒れたわさび。
今も尚、家族以外の人間を恐れ、散歩に出るのは人通りの少ない夜間や早朝、それでもたまにすれ違う車やバイク、人の気配に腰が抜けたように座り込んだり身体を低くして伏せたり、酷い時は首輪が取れそうなくらい凄い力で飛び跳ね興奮状態になります。そうなると桃パパはリードをグッと短く持ち、「大丈夫。大丈夫。」とその場でわさびが落ち着くまで、身体を撫でています。その異様な怯え方は人間からの執拗な虐待、また仲間たちへの虐待を見てきたから…。
わさびにとって忘れることの出来ない強烈な記憶が、心に深い傷となって残ってしまいました。

可奈ママ家にやってきたマルも無邪気に戯れる仔犬とは明らかに違い、時折見せる怯えたような表情はわさびと同じで、心に受けた傷は深く、如何に山口県防府市職員たちの捕獲がどんなに恐ろしかったのかを物語っています。

新採職員さんたちへ…
『公務ですから』と平然と、おとなしい犬を執拗に追い掛け回し捕獲したり、嘘ついたり、そんな小役人だけにはならないで下さいね!
日々の業務常に心ある判断と行動を!!
切に願います( ̄^ ̄)!
投稿日 2012-04-03 03:15:35

☆ミーママさん、お帰りなさいませ~☆

皆さん、こんばんは(^o^)/

ミーママさん、無事に帰って来られていて良かったです(^o^)/

また、ブログの皆さん、問い合わせの報告や調査、パトロールなど、いつも有り難うございますm(_ _)m

それにしても今日の天気は大荒れで、台風なみの低気圧が通過された地域の皆さん、被害はありませんでしたか?

大丈夫でしたか?

これからの通過する皆さん、お気を下さい。

そして、厳しい環境の中、生きている野良ねこちゃん、ワンちゃん達が無事なのか心配です。。。

ねこちゃん、ワンちゃん達が、雨や風をしのげる安全な場所で過ごせていますように。。。
投稿日 2012-04-03 19:29:51

松山総合公園パトロール報告☆

皆さん、今日も編集や調査、パトロールなどお疲れさまです(^-^)

らぶさん、いつもらん丸日記への温かいコメントをありがとうございますヾ(^▽^)ノ

松山も今日は台風並みの暴風で咲き始めたばかりの公園の桜の花も吹き飛ばされていました°・(ノД`)・°・ガンバレ~桜ちゃんたち!(^^)!

さて、松山総合公園で【産まれた子猫を川へ流す】と言っていたボランティアの方から、ある動物病院では、お腹の大きな猫を連れて行くと、不妊手術代(18,000円)と別で中絶代が一匹につき1,000円(お腹の子が5匹なら5,000円)いるという話を聞きました(>_<)

何かショッキングでした(;_;)

園内の桜の丘へ抜ける道を通っていると、遠くに海や島が見えてきます。その付近では大きく茂っていた樹木や、ちょうど今花を咲かせている桜の木々までも無残にも伐採されていました(>_<)
『桜切る馬鹿』という言葉もあり、桜は切り口から腐りやすいので、普通剪定は避けます。
なぜ桜の木まで切るのか疑問に思っていましたが、その理由がわかりました。

他のボランティアの方たちに公園職員が【花火大会の花火がよく見えるように野志市長が切れと指示した】と話してくれたそうです。

たった年に一回の花火大会の為にそこまでするのか・・・と野志市長の人格を疑ってしまいました。

花の咲く時期だけ『うわ~、綺麗(*^_^*)』と喜んでお花見をし、青葉が茂り毛虫が出てくると『うわ~、汚い( ̄~ ̄)』と枝を切り落とし、日本人は身勝手だな…と思います。

以前、愛をまといたいさんも紹介して下さっていましたが、GNH(国民総幸福度)97%の国、ブータンのポブジカ村には絶滅危惧種のオグロヅルがヒマラヤを越えて飛来してくるそうです。
その村に電線をひいて村の人々に電気が使えるようにしようという計画が持ち上がったとき、村人たちは『ツルが飛んで来にくくなる』と考え、電線敷設に反対し、あえて自分たちは電気のない不便を受け入れたそうです。
最近になって、ソーラーシステム(太陽光発電)を導入し、ツルにとっても安全で人間にとっても満たされた環境が整えられているそうです。

自分たちの生活を少々犠牲にしてもツルを保護しよう、全ての命を尊重しようというブータン国民の心の広さや豊かさを日本人も見習う時なのかもしれません。

ブータン国王は親日家として知られ、東日本大震災発生直後には復興支援として義援金100万ドル(約8,000万円)を日本へ寄付されたそうですが、同じ仏教国でも人間以外の命を排除している日本の本当の姿を見て、どう感じるでしょうか?
投稿日 2012-04-03 22:31:50

No title

>愛をまといたい美和さんへ
悲しいですね。。
花火を見たいがために、桜の木々を切るなんて・・・
動物も木も生きていますよ!
命ある桜の木々を切ってまで、我欲が大切なんて、同じ人間として恥ずかしい。
人間が一番偉い?自分さえ良ければいい?人間以外の生きものはどうなってもいい?

人間以外の生きものに対しても、桜の木々と同様、当然のごとく『生きているものの命』を考えていないのでしょう。

一人ひとり 自分自身が生かされていることに気づけば、ブータン国民のように、まわりの生きものたちのことを考えていけるはず。。
そして、犬猫ちゃんたちを殺処分しようなんて、考えられないはず。。
投稿日 2012-04-04 16:02:44

かいだちゃんへ

ワンちゃん、猫ちゃんたちの為にカンパをありがとうございました。m(__)m

フードを購入させていただき、ワンちゃん、猫ちゃんたちに届けに行きますね。(*^^*)
投稿日 2012-04-04 20:24:57

総合公園の職員も逮捕されるべき‼

こんばんわぁぁ~
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さん、いつもパトロールありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日、紹介させて頂いたダンボール製バリケードを作り、野良にゃんにゃん達に寝床を提供してくれている女性から聞いたはなしをUPします。
「宇和島駅周辺も里親さんのおかげで野良ちゃん達少なくなったんよ。以前、宇和島駅周辺で、野良ちゃんにご飯をあげている人の目の前で、男の人が野良ちゃんを蹴り殺し、警察に通報され逮捕されたんよ」
と聞き、絶句してしまいました。
酷過ぎますッ(T ^ T)



総合公園のニャンコ達は、明らかに虐待を受けているのに、どうして管轄の警察は動かないのでしょうか?
動けない理由があるのかなぁ…
松山市職員が動物虐待してるって、公になればマズイもんね…
投稿日 2012-04-04 22:50:05

Re:総合公園の職員も逮捕されるべき‼

>愛をまといたい美羽さん

ふと疑問に思いました
これまで一年間くらい活動されておられるようですが証拠として使えそうな動画や写真はひとつもないのですか?
明らかに虐待しているとあっても、実際に誰かが何かをしている様子を証拠として保存しておかないと難しいです
警察だってしっかりした証拠を出されたら対応せざる得ませんし松山総合公園に毎日通える距離の人達に交代で頑張ってもうらうしかどうにもならないと思います
でも、どれだけ猫ちゃんの命が大切でも毎日貼り込むなんてのは現実的に難しいのは残念ですよね
投稿日 2012-04-05 00:14:03

美羽ちゃんの意見に賛成

こんばんは、アグネスです。
皆さんコメントをたくさん ありがとうございます。
個別コメントも待ってて下さいね。

美羽ちゃんの意見に賛成ですね。虐待する人は、一般人であれ公務員であれ逮捕されるべきです。
愛媛県は不思議な県です。他の県のように『虐待通報』しても ちっとも警察が動かないのだから…。
ずっと コメントでも愛媛県と他の県の違いを皆さんコメント下さいますが、対応が違いすぎて驚かされます。
ワンにゃんパトロールやブログに書くことによって、地域の目を向け小さな命が守られる事もあります。
ワンちゃん、猫ちゃんの保護や里親さん探し、家族として迎えること、調査や提案。無駄な事は何一つありません。
ミーママ始め…ブログメンバーや読者の方 皆さん 自分の丈に合った保護や家族として迎えることをしたりしています。

文章は上達したけど…まだまだ発展途上ですから、ドラマのように2時間で解決!!とは行かないので 読んでいて歯がゆい思いをされる方も多いでしょう。

私達はこれからも、できる事からコツコツと!頑張りますのでよろしくお願いしますねm(__)m
投稿日 2012-04-05 00:52:27

Re:Re:総合公園の職員も逮捕されるべき‼

>りんごさん

コメントありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は、皆さんに比べたらまだまだですよぉ
U^ェ^U
温かな言葉ありがとうございます。これからも、頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


一年近くって、良く調べてますね…
ストーカー的でキモすぎです(笑)
防腐市のS課長みたい…

証拠、証拠って、昔捕まえたチカンにそっくり(笑)

投稿日 2012-04-05 00:56:58

お休みなさい

こんばんは。
今、勉強の休憩中です。
もう寝ようかな・・・ってブログ開けると、 あれ?
「チカンみたいって閲覧者さんが~このブログ以外で書いてたよ~♪
それにすぐムキになって出現して正体丸わかりじゃない~?
思いあたる本人じゃん(^O^)(^o^)/。
フツーに見ると、腐れジジイって口癖を言った~自分の子供くらいの年齢のボタンに対して、真っ赤かになってあの手この手で、復讐の嫌がらせしては自滅してるストーカーオジサン。
女の子なら、みんなキモくってマジ嫌いなタイプだよ。
自分の父親なら嫌だよね」って、コメントは難しいけど、犬達のSOSを見てくれているグラスメート達が言ってて、ボタンが大ウケしてたチカンっぽいさんは、りんごさん?

ん~眠たくなったから寝ます。
アグネスさん、お姉さん達、いつもお疲れ様ですo(^-^)o
ボタンが、口の悪さでお姉さん達に迷惑をかけたと、丁寧な言葉使いを意識して喋っているけど、難しいみたい(笑)

さくらは、思ったままをストレートに出せるボタンがうらやましいですo(^-^)o

ミーママさん、お帰りなさい。また楽しい旅のお話を待っています。
投稿日 2012-04-05 02:55:23

はるやすみです。

こんにちは 小学生の愛です。いま はるやすみです。
きのう お友だちとこうえんのネコちゃんにあいにいきました。そしたら
ネコちゃんたちが まえにごはんをあげたのをおぼえていて あっというまに3びきのネコちゃんたちがスリスリしてきました。
ごはんをよういしてなかったので、みんなでおこずかいを出しあってネコのかんづめをかいました。おやつはたべられなかったけど、ネコちゃんたちがよろこんでくれたのでうれしかったです。
投稿日 2012-04-05 12:53:53

コメントがいっぱいになりました。

プリキュアエンジェルです。
コメントがいっぱいになりました。新しいコメントは コメント新記事にお願いしますm(__)m
投稿日 2012-04-05 12:57:14
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR