犬達のSOS山口県防府市役所の、元生活安全課の嘘つき【清水正博】課長の下の名前の間違いのお詫び2012年4月10日19:21

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

山口県防府市役所の、元生活安全課の嘘つき【清〇正〇】課長の下の名前の間違いのお詫び

ミーママです(*^_^*)
動物虐待公務員の隠ぺい異動がないか皆さんにミッションをだしていましたが、早速調べてくださりありがとうございましたm(_ _)m
このミッションで、大変な勘違いと間違いがあったことに気付きました。

普段、私からミッションをお願いする時は、同時に何人もが同じ課題を調べるので、チェック機能が何重にも働いていますが、
単独でそれぞれが気になることを調べられている場合は、チェック機能が働かず、素晴らしい発見の時もありますが、古すぎる情報だったり内容が変わっていることもあります。
3年前の山口県防府市役所のホームページで生活安全課(保健所獣医達と協力して職員たち10人前後で犬狩りもしてきた課)
に清〇敏〇が就任したと書かれていて、これを見た人達からの情報が寄せられました。
まさか皆さん、わずか3年前の就任式から更に、また課長の異動があり、同姓のあの嘘つき隠ぺいの清〇正〇が課長になったとは思い付くはずもなく、
短い期間で変わった前任、犬狩り課の生活安全課の課長、清〇敏〇さんを、同姓の新しい清〇正〇と勘違いしてしまい、私もフルネームの確認の電話をしませんでしたm(_ _)m

ブログへの数々の脅しや妨害や隠ぺいをしてきたのは、前任者の清〇敏〇課長ではなく、後任者の清〇正〇課長であったことがわかりました。
敏〇さんには、同じ業務をしていたとはいえ、正〇と間違えたことをお詫びいたしますm(_ _)m

確かに、やたらと分かりにくい下手なホームページの間違いでなければ、前任者の犬狩り課長、清〇敏〇さんが、3年前に生活安全課課長の就任挨拶をしています。
★みのりちゃんも今日確認済み★(平成21年)第三回防府議会臨時会 会議録に清〇敏〇の名前が、生活安全課長という肩書の隣にあり「生活安全課長を命ぜられました清〇敏〇でございます。よろしくお願いいたします。」と挨拶しています★

さて、なぜ山口県防府市役所は、3年という短い期間で、課長が3回代わり更に、役職をやたらと与えながら人事異動をさせているのか?
今回こういうことがあり知るきっかけになり疑問に思いましたが、このやり方で、税金からお給料を余分に引き出す手口を役所グルミでしている感がしたのは私たけでしょうか?
★人事異動を調べてね★ のミッションに夜斗のおかんさんも素早く動いてくださいました。
手の怪我がまだ治っていない中、ありがとうございます。
以下が夜斗のおかんさんからです。

★ミーママさんからのミッション見ました。
色々と調べてやっと異動先がわかりましたが、清〇の下の名前が、敏〇では無く、正〇では?と気付きました。
私が直接、清〇に話をしたり清〇の下の名前を確認していないので自信は半々ですが、異動前の部署名から清〇正〇がフルネームかと思います。
現時点で分かったことを報告します。
皆さんが直接電話で話した・名前を名乗らない公務員・清〇正〇
異動前の部署
【生活安全課長】
4月1日以降の部署
健康福祉部次長兼、福祉事務所次長

動物病院勤務のトマトさんと話した事で清〇と同様、嘘がボロボロ出てきて指摘されると、必死に誤魔化していたサ〇ウこと・佐〇裕〇
異動前の部署
【清〇正〇と同じく、生活安全課長補佐兼環境政策室長
(やたらと役職をコテコテつけているけど課長代理のこと・・・役職名を増やした方がお給料が役職数で増える仕組み?)】
4月1日以降の部署
総務課長兼、防災危機管理課主幹兼、秘書室長(意味不明の肩書き)

3年前の犬狩り課の生活安全課の課長就任者・清〇敏〇は、生活環境課から、
健康福祉部次長高齢障害・子育て支援・社会福祉担当兼福祉事務所次長と異動し、更には、
4月1日以降の部署
健康福祉部長兼、福祉事務所長になりました。
3年の間に3回の異動に年功序列っぽい昇格に驚きました。
あの逆ギレ課長、清〇正〇は、同姓の前任者の犬狩り課長のすぐ下に異動になっていますね。
(何かのコネか繋がりでしょうか?)
ちなみに、新しい生活安全課長は、職員課主幹兼行政改革・経営品質向上推進室長から、異動になった橋〇正〇さんが着任されました。

ブログと掲示板で告発され、去年末ワイヤー虐待捕獲を止めた健康福祉センター(防府保健所)も部長クラスの異動しかわかりませんが、周南健康福祉センターの柳氏が山口健康福祉センターに異動です。
3月末に防府保健所では送別会が行われています。
中〇支所長の異動ではないので、誰の異動かはまだわかりません。
引き続き確認していきます★

この夜斗のおかんさんの調べを、みのりちゃんが確認を取り、同じ調査結果が出ました(*^_^*)
更には、ハッピーさんから確認が取れましたo(^-^)o
と連絡がありました。
ハッピーさんより
★私が市役所の総務課に電話で問い合わせたら総務課課長が、「生活安全課にいた清〇は敏〇ではなく、正〇です」
と教えくれたので間違いないでしょうo(^-^)o★
以上です。
ハッピーさんこれで間違いがありません。ありがとうございます(*^_^*)
夜斗のおかんさんに、お礼のメールをすると、以下の返信がありました。

★防府市役所のホームページは本当にわからないですよ。
探す気が失せるくらいわかりづらいです。
皆さんのせいじゃなく仕事がいい加減な公務員のせいです(`ε´)
だからなのか、自分が見つけた情報も、本当なのか疑ってしまいます。
みのりさんも同じ情報だったので安心しました。
ミーママさん、いつもお忙しいのに皆さんのチェックや指示にと、本当に身を削っていらっしゃるのに、色々な人への気遣いなど頭の下がる思いです。
今回の異動でも、ミーママさんからのミッションが無ければ気付きませんでした。
発想というか、判断が凄い!と驚きますo(^-^)o
驚くだけでは無く、自分で気付かなければ…と反省しました。
皆さんも忙しい中の調べだったり問い合わせだったりで大変ですね。
あやふやな情報が無いようチェックいただければ安心ですが、チェックも時間と労力がかかりますよね。
正確な情報をお伝え出来る様に尽力致します★

以上です。
夜斗のおかんさん、ありがとうございました(*^_^*)
いつも「え~っ次は何?☆(・o・:)☆?やだやだあ~また眠れない?
晩御飯なんて食べてないわよ~☆〃(・o・)〃☆ ☆寝てなくっても星は見るわよ~来月21日って例の金星の金環日食だって~確認取って~(*^_^*)」の毎日ですが(笑)、トラブルや間違いがあるたび、仕事に家事に子育てに忙しい方や、合コンを断ったみんなが時間を工面して必死に調べ直し、驚くべき裏や新事実にいつも行き着きます。
【災い転じて福となす】です。
今回も、一つ所で業務改善を必死に働きかけることなく、お給料や予算アップのことばかりのらりくらり考えて、告発には逆ギレのエネルギーを仕事中も使う、呆れた防府市役所の体制が、更に浮き彫りにされましたね。
清〇課長の三年前の前任者の名前に行きつき情報をくださった皆さん(*^_^*)、
役所側が市民に知られなくない、残酷な業務を非公開にしたり、公務員なのにプライバシーを配慮した全体に少ない情報の中、必死に清〇の名前を調べてくださりありがとうございました。
他の普通の都道府県の役所部署なら、3年という短期間に課長が3人変わることはあり得ず、皆さんの調査で名前の間違いはなかったと思います。
不祥事があれば公務員同士は、庇いあい持ちつ持たれつで異動させ、どこの課に行ったかわからないようさせたりしますが、そのためにも下の名前は必要ですね。
作業が多くなった編集部の皆さん、お疲れ様です。
ありがとうございました(*^_^*)

ミーママ&一同より 閲覧者の皆様と清〇正〇さんへのお詫び
閲覧者の皆様へ
今回は、3年間に何故か3度も、職員達の人事異動がある山口県防府市役所の仕組みに気が付かず、3年前に生活安全課の課長就任挨拶をした清〇敏〇さんが、みんなの問い合わせや提案の電話に(*`θ´*)イライラした態度をした上に、何度も嫌がらせコメントをネームを変えながら入れてきたと勘違いをしていました。

今回、異動先を調べたことにより、清〇敏〇課長さんはすでに、一年度に昇格をしながら健康福祉部へ変わり、
同姓の後任課長、清〇正〇こそが、偽高校生や石川やイヌタケetcとなり、告発された嫌がらせを、犬虐待捕獲の共同業務の健康福祉センター(防府市役所)の〇山獣医達と共にしていたダークZONEの犯人とわかりました。

清〇正〇課長は、告発前にメンバーが初めて業務内容を聞いた時も、公務員なら普通【はい、生活安全課の清〇です】
と電話を受け取り感じよく名乗るはずが、いきなりふてぶてしく、自分の名前を聞くまで名乗りませんでした。
普段仕事中も、色々なサイトにウサ晴らしで多重ネームでもぐらのように書き込んでいる癖のせいか、無意識で名前を毎回隠すようです。
電話をして「下のお名前は、清〇敏〇さんで間違いありませんか?」と聞くべきでした。
もちろん彼の癖と言うか常套手段で【何ですか?(*`θ´*)あなたの住所、電話番号は?】とワアワア突然怒鳴られていたかも知れませんが…

閲覧の皆様、反省とお詫びを申し上げると共に、今後はこのような名前の間違いがないよう一同気を付けさせていただきます
m(_ _)mm(__)m(__)mm

そして、清〇正〇課長が、犬達の虐待合同捕獲業務をしながらも、何故か当初は、有名な熊本市の可能な限り殺処分しない取り組みや、ドイツの殺処分0の取り組みを、〇塚獣医と共に聞いたこともない。知らないと答えたのか、やっと謎が解けました。
一年度に異動昇格し、肩書きをつけ予算やお給料を増やすことだけを考えている公務員たちが、まともに動物愛護に取り組んだり殺処分を減らしている他県や海外の取り組みを勉強するはずもなく、1年で部署を、変わる度にお給料や年金が増えるやり方ばかり考えていたからです。

また、清〇正〇さん、3年前に同じ犬狩り業務の生活安全課に、同じ課長として就任された同姓の清〇敏〇さんと、せっかく【正しく賢く育つように】
と、ご両親が【正〇】と付けてくださったお名前を、多重ネームのように間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(__)m
先輩であられる敏〇さんの時も、やはり課の職員10人前後で大声をあげ、大人しかった犬たちの事も、虐待ワイヤーを持つ保健所の獣医達の所まで追いかけ回し捕獲させていたのでしょうか?

今度は犬狩り課の元先輩で、同性の清〇敏〇さんの下で、次長として健康福祉部に異動したのですね。
敏〇先輩に【どうもすみません。同じ名字で先輩が先に、生活安全課の課長をしていたものですから、僕と間違えられちゃって】と謝ってくださいねo(^-^)o(^^)(^_^)v

それから、健康福祉部には子育て支援なるものがあるようですが、正〇さんのように、自分の名前を言えない、先生や大人に叱られると、他人のせいにしたり他人に成りすます、イライラ、隠ぺい、上にはごますり、仕事中に携帯(スマートフォンやiPhone)で仕事ではなく、私用の作業て税金から給料を騙しとる、告発者や業務改善の提案者を脅し、証拠を隠す、ような大人にならないよう、子育て支援してくださいねo(^-^)o(^_^)v(o~-')b

また、何故か清〇正〇さんと同僚や部下として、共にこの4月まで働いていた佐〇裕〇(3月末まで生活安全課長補佐)
2人にだけ都合が悪い内容で、掲示板の閲覧者さんが書かれていたものを、1日何度も消しているようですが、4月2日だけは消されていなかったそうですね。
お金を出せばいくらでも都合の悪い書き込みを消してくれる消し屋さんから、自分達で消すやり方を教わりましたか?

毎日何回も消していたのが、4月2日だけ消されてなかったのは、その日が新しい課の就任で忙しかったからですね。

これで公務員が消す作業をしていたことも、自分で暴露しましたね。
消し屋さんやヤフー側なら、4月2日なんて重要な日でないですから(笑)。

たしか偽高校生の正体が清〇課長とバレ出すと【年末のくそ忙しいときに・・・お前らの敵より】と書いていましたね。
高校生が年末忙しいはずはなく、ちょうど仕事納めの日にプリキュアエンジェルが清〇課長に電話したのを腹立たしく思っていたようですね。
あのときと同じすぐしっぽを出しますね。
そんな愚行の公務員を、課長や次長にしているとは知らない防府市長も、株が下がりますね。

昨夜遅く、あなた達の異動先と本名が、このブログに書かれていたのを知ると、今日は日中暇だったのか、ひっきりなしに掲示板の書き込みを消す作業を、(((^_^;)されていたそうですね。
珍しい名前の佐〇さんは、防災危機管理課・主幹兼秘書室長に例のごとく、短期間の異動の度に昇格されていますが、共に隠ぺい工作で防災危機管理ができるとは思いませんね。
これからは、公務中の電話の応対は公務員らしい品性と自覚を持ち、また税金から余分すぎるお給料をもらっている仕事中に、私用や隠ぺいに携帯を使わないよう防府市を良くする仕事に専念なさってください。

またワイヤー虐待捕獲&野良犬10匹に動物実験をしていた事を発表していた健康福祉センター(防府保健所)の〇山〇志獣医さんへ
共にワイヤー虐待捕獲をされていた部下の〇塚獣医さんは、異動になられたようですが〇志さんは課長職のまま、異動されなかったのですね。
コネとお金にまみれた防府市役所の人事とは違い、防府保健所は全国レベルで3~4年度くらいの異動のようで安心しました。

ただ夜斗のおかんさんが、ブログには載せなかった、保健所のあなたたちしか知りえない情報を、今日入った嫌がらせコメントであなたが書きましたね。
以前保健所におかんさんが出向いた直後に入った脅し コメントも、やはり〇山さん、あなたが書かれたという線がこの行為で強くなりましたね。

つまり、ワンちゃんたちの合同虐待捕獲をしていた防府市役所の清〇正〇、部下の佐
〇達と、防府保健所の〇山〇志獣医が、示し合わせて数々の脅しや隠ぺいをしてきたグレーZONE★ですね。

ただ、私たちは公務員さんが、良い行いを公務中にされた場合は、公平にお名前を出し紹介させていただきます。
罪滅ぼしで良い行いをされるよう
これからも見させていただきますo(^-^)o(^O^)(*^_^*)(^_^)v
脅しには私たちは屈しませんから(笑)

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さくらママさん、こちらの情報確認も同じです

こんばんは、ミーママです(*^_^*)

さくらママさん、木村女医の行方を探してくださりありがとうございました(*^_^*)
当初こちらには、4年も勤め異動時期のはずの木村女医が、また今年も動物愛護センターにいる様子です(^_^)vとガセネタや勘違い(笑)情報が入っていましたf^_^;
悲しいことに、ローカルの愛媛新聞の紙面に並んだ書き方の、意味がわからないお馬鹿力が炸裂した勘違い情報でした。
大変、失礼をいたしましたm(_ _)m

最近、ギャグが言えるまでに柔らかくなった身軽なくの一のような美和ちゃんが、愛媛県動物愛護センターの木村女医さんに、ミッションの問い合わせを本日したことから、異動事実を知りました。

夫である松山市保健所の木村獣医は隠すことなく、殺処分数を教えてくれたり、以前は法改正の嘆願書や署名に積極的であったり、しかし殺処分センターに勤める妻の木村女医の方は、「(ΘoΘ;)私だって悲しいんです」
と嘘泣きをしながら、二度の問い合わせでも環境省へ役所からの嘆願書や署名活動もすることなく、捨てられる犬や猫を増やす温床となっているブリーダーやペットショップのオーナーを、動物好きのいい人たちなんですよ~(ΘoΘ;)と開業の認可を出したり完全に麻痺したよう言いました。

動物好きの良い人なら、動物を売る商売はせず、売れ残った犬猫を殺処分したり、死ぬまで繁殖させ子供を産ませ続けたり、動物実験用に売ったりしません。
ドイツでは、商売目的のペットショップやブリーダーを規制しており、犬猫を飼いたい人は、買うのではなく施設にもらいにいきます。
税金で迷子犬や飼い主のいない犬の去勢避妊、ワクチンをしているから日本のように殺処分はしません。
ドイツは動物に対し、無慈悲、無責任な日本のようにブリーダーやペットショップもどんどん認可したり、捨てられる犬猫や殺処分を増やすシステムは取っていません。

愛媛県動物殺処分センターの職員が去年、愛媛新聞とグルになり殺処分数を千匹も少なく改ざんし、成果があったよう誤魔化したり、私の知る限り4年もお勤めして「私は新人ですから(^。^;)殺処分数はわかりません」と 問い合わせの度に態度を変身させしていた木村女医に、今回は嘘を言わないか隠ぺいをしないか、殺処分数の問い合わせをしてみましょうよ。と美和ちゃんにミッションを出しました。

すでに先に可奈ママが四国四県の動物愛護センターに、今データがでているはずの一昨年の殺処分数と譲渡数について調べていましたが、愛媛県動物愛護センターだけが、「規則になりましたから、電話では教えられない」と税金で成り立っている公務内容を隠しました。

同じ公務員獣医の夫は奥することなく堂々と公務内容を話してくれたこともあり、再度、木村女医の口から殺処分数に対する譲渡数の割合を聞いてみるミッションで、美和ちゃんは木村女医の異動を知りました。
また今まで主任の役職だったこともわかりました(やはり本人が隠ぺいに使った新人ではない)

木村女医は4月から【愛媛県中予家畜保健衛生所】に異動になっていました。

所在地は愛媛県松山市の隣にある伊予郡松前町昌農内641。

愛媛県中予家畜保健衛生所とは、はじめて聞く名称ですが、今度はまた「ガス室のスイッチをこれから押しに行きますから」等とは言わず、動物のためになる仕事でしょうか?

徳島県の保健所のように、狂牛病のウイルスを実験用に繁殖させたマウスに植え付け、死ぬまで実験ということは、木村女医の行った先ではしないでしょうか?

山口県防府保健所(健康福祉センター)の大山昌志獣医はかつて、野良犬10匹に、すでに何十年前から実験データがでていた睡眠薬の効き目や致死量や症状を鬼畜の所業で試しました。
研究発表が定期的に保健所の獣医たちにはあります。
牛の病気を種族の違うマウスに植え付け死ぬまで実験したり、人間の薬の効き目や数々の痛みや苦しみを伴う副作用を試すために罪のない犬の体にガン細胞を植え付け実験したり、税金を使ってこのような鬼畜の所業は、私には愚行以外のなにものでもないと思われます。
木村女医さんには、何万匹と殺処分してきた罪のない犬猫の痛みや悲しみを、背負い、今後は動物を助け守るよう働いていただきたいと思います。

次は愛媛県東温市の犬狩り課の市民環境課についての人事です。

美和ちゃんのくの一のような調査報告をピックアップしたものです。
東温市の河原で何年も、致死量睡眠薬餌を人に慣れていた捨て犬や妊婦犬にまで与え、ショック死させつづけ、昨年春、現場を目撃した一般市民さんを県の保健所の毒の獣医、得居格と共に罵声を浴びせ取り囲みヤクザのように脅し、ビデオを取り上げようとした市民環境課の(まるで山口県防府市の犬狩り職員たちとそっくりですね)

◆渡部嘉之→今年4月から東温市市役所2階の産業創出課へ異動

◆明賀→昨年4月にすでに川内支所の健康推進課へ異動

◆いつも怒鳴り散らし、「あちこちでトラブルが耐えない人、一緒に仕事したことなんてないですよ(真っ赤な嘘)」と得居獣医に売られていた近藤大作は係長のままで市民環境課に在籍

◆中矢課長も同じく市民環境課に在籍

市民環境課に電話を繋いでもらい、久しぶりに近藤と話しました。

シュンとした感じで大人しかったので、?(*^m^*)?最初は違う人かな?と思いました。

最近では3月末に市民から捕獲依頼があり、上林地区と牛渕地区へ出向き子犬8匹を捕獲したそうです(>_<)

上林地区といえば・・・犬嫌いで噛まれてもないのに噛んだと電話いしてやった(*`θ´*)
捕まえに来てせいせいした。
ゴム鉄砲を当てると面白い。
野良犬にえさをやりよるじいさんを村八分にしてやった(・ω・;)餌やるなと何度も電話しよるのに、ジジイは逃げて電話に出ん(`o´)と
お年寄りにストーカーしている東温市上林地区に住む身長183センチの介護職(去年は太りすぎが元で心臓にきて入院)のMのことを思い出しました。
捕獲依頼したのはMか?と聞くと『それはわからない』とやっぱり誤魔化されました。

捕獲方法は去年中止になった睡眠薬入り餌ではなく、手で捕獲したとのこと。
そしてやっぱり、電話をガチャンと切る近藤大作復活でした(@_@)

YOU TUBEにも顔が出た渡部はやっぱり異動で逃げていましたね(*_*)

美和ちゃんからの報告でした。

いつも難しいミッションを遂行してくれて、美和ちゃんありがとう(*^_^*)

総合公園で動物虐待をあおる保健所の看板を、大阪のエミちゃんが紹介してくれた、動物好きも、嫌いな人もそれならと納得する看板に変えていただきたいですね。
役所が本当に口先でないなら、簡単に一番にすぐ取り組める内容ですよね(*^_^*)

相手に応じて、こちらも天使になったり小悪魔になったり、みんなバランスを取りながら頑張ってね(*^_^*)
投稿日 2012-04-10 20:34:07

美和さん、Mr.木村獣医へのインタビューお疲れさまでした。m(__)m

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

美和さん、いつも問い合わせお疲れさまです。

梅酒でほろ酔いになる?(笑)美和さんと、同一人物でしょうか?(^-^)

ところで、Mr.木村獣医インタビューの⑦にある
『愛媛県の子犬や子猫の殺処分は二酸化炭素。…子犬子猫用の小さな殺処分機がある…。』て、いうのに
驚いてしまいました。

私の勉強不足だとおもいます…。

勉強中の私。
お仕置きカフェ~、次はローズ☆が、見つけたちょっと気になる記事を紹介します。

少しだけ教えちゃいます。猫用の殺処分機。を導入した県が…☆☆

その中に出てくる、クロロホルムについて

※クロロホルム
毒劇物に指定。麻酔作用から、吸気麻酔として使われていたが、肝臓や呼吸器障害を起こすことから、現在はあまり使われていない。
(二時間ドラマなどで、よく犯人がガーゼに薬品をしみ込ませ口元へ…)のあの薬品です。(o^o^o)

2009年9月29日
読売新聞より抜粋

麻酔で眠るように…猫の処分に「安楽死」装置。

保健所収容動物致死処分方法の改善、秋田県の取り組み

秋田県動物管理センター(秋田市浜田)は引き取った飼い猫を 麻酔によって処分する「スリーピングボックス」を導入する。

購入費は、吸入麻酔装置と合わせて 290万円で、開会中の9月 県議会に関連補正予算案が提出されている。
秋田県生活衛生課によると、ボックスは45センチ四方で、一度に数匹の猫を入れ、吸気口から 麻酔を流し込む仕組みで、担当者によると「眠るように安楽死できる」という。

センターには 現在犬用の炭酸ガスによる処置室があるが 猫は犬に比べ炭酸ガスへの 抵抗力が強く 長く苦しんで死ぬことになるという。そのため クロロホルムを使用したり、注射したりしして安楽死させているが、職員がひっかかれて怪我をすることもあるという。

以上が内容です。


またまた驚きの事実でした。
《猫は犬に比べ炭酸ガスの抵抗力が強く 長く苦しむ…》酷い!猫に長く苦しみを与えていたなんて…

殺処分機を工夫するよりも、殺処分ゼロへの取り組みについて工夫していただきたいと思います。

ネーミングについても

『ドリームボックス』にも驚いたが、
『スリーピングボックス』=(睡眠導入殺害機)とは 表記できないので、と、書かれてあった。

やはり、表面だけ繕うのは上手なのでしょうね(^.^)b
記事が少し前の物ですが、お仕置きカフェ~、お届けいたしました。

皆さんお疲れさまです。
ミッション遂行中のローズ☆でした
投稿日 2012-04-10 22:28:03

防府市役所ホームページ一①

大変遅くなりましたが、ミーママさんおかえりなさい。
さすがのミーママさんも花粉症には悩まされていらっしゃいますね。
かくいう私もその一人です。今年は去年に比べて顔がさほど痒くないのがせめてもの救いですが、やはり辛くてたまりません。

花粉症の最中、まだまだご報告事項をコメントしていないのに、右手を負傷し日常生活も時間がかかり、色々な方々に沢山のご協力を得て過ごしてきました。
右手の怪我もようやく治り…まだ痛みはありますので全開で動けません…時間を空け過ぎてしまいましたが、報告事項を少しずつコメントさせていただきたいと思います。

今回の調査結果もわかりやすくアップしてくださりありがとうございます。
ここで改めて判ったのは、部署名を見ただけでは何をしている部署なのかわからない部署が防府市には多い。でした。
部長だの次長だの事務所長だの…兼任兼任の上役名だったり。
市民に判りやすい市政にする気はあるのでしょうか?
私も防府市民でありながら、防府市のホームページは知りたい事を探すのに本当に時間がかかります。何故かというと「どこになにがあるのか全くわからない」からです。
手続き関係にしても、最終的には担当の課へ連絡ください。ですし。何のためのホームページなのか本当にわかりません。
以前、ソフトウェアを開発する会社に勤務しており色々なSEを見てきましたが、防府市の公務員にはまともなSEはいないのだな。と日々感じております。
アナログな手続きにしても、結果の確認もせずに非難の電話をしてくる職員もいますし、こういう人達が市民の個人情報を把握し税金で勤務し、老後は一般人より多い年金で生活する。の意図がわかりません。

ただ、今回のミーママさんのおかげで、久しぶりに防府市のホームページを閲覧しました。
以前は無かったのに今回は「市民の声」の公表ページがありました。
その中の回答の要旨に驚くものがありました。
投稿日 2012-04-11 13:39:49

防府市役所のホームページ②

"「市民の声」の公表/詳細/生活環境"の内容を
要約して記載すると誤解を招くおそれがありますので、ホームページ上のものをそのまま記載します。 

【件名】
「殺処分される放置ペットをゼロにする取組み」について
【受付年月】
平成22年10月
【提言の要旨】
殺処分される放置ペットをゼロにする取組みをしたらどうでしょうか。市のバックアップがあれば、NPO法人を立ち上げて活動してみたいのですが。
【回答の要旨】
ペットを飼うことは、人の心身によい効果や生活の潤いを与えてくれるものです。その一方で、法律で禁止されているにもかかわらず、飼い主の安易な遺棄などにより、全国の自治体に収容される野良犬や野良猫の数が毎年40万頭に上っているという現実もあることをとても残念に思っています。
市には、野良犬や野良猫に関する苦情が数多く寄せられており、県の依頼を受けて、窓口に持ち込まれた猫の引き取りや、野犬の捕獲の協力等を行っています。
県では、国の法律に基づく「山口県動物愛護管理推進計画」を策定しており、平成29年度までに年間に殺処分する犬や猫の頭数を50%削減するとした目標達成のため、動物愛護センターにおける定期的な譲渡会の実施や、動物の適正飼養の指導・啓発、しつけ方教室の開催、愛護教育の推進等により、人と動物の調和のとれた快適な暮らしづくりのための様々な取り組みがされています。
また、NPO法人立ち上げに対する支援については、自治体が支援を行っている事例は、全国に少なからずありますが、特に動物愛護の分野となりますと、前途のとおり「県の固有事務」であることから、市として特定の団体に対して支援を行うことは困難であると考えといます。
投稿日 2012-04-11 13:52:13

防府市役所ホームページ③

「市民の声」の公表/詳細/生活環境

【件名】
桑山周辺の野良犬対策について
【受付年月】
平成23年4月
【提言の要旨】
桑山周辺の野良犬が多数徘徊しており、足をかまれた。これでは安心して散歩もできないので、大至急対応をお願いしたい。
【回答の要旨】
桑山において野良犬による被害にあわれたことに対し、心からお見舞い申し上げます。
市といたしまして、さっそく山口健康福祉センターと協議を行い、4月8日にも捕獲を実施する予定でしたが、雨天のためやむなく中止し、4月21日、28日及び5月2日に捕獲作業を実施し、12匹を捕獲しました。
昨年度の山口健康福祉センター防府支所管内の捕獲数は298頭にのぼりますが、野良犬は非常に警戒心が強く、数回、捕獲作業を行うと姿を見せなくなってしまうことから、作業は大変江南なものとなっています。
ご指摘のとおり、野良犬にエサを与えるなどの無責任な行為によってその数は、なかなか減らないのが実情です。
市民の皆様の憩いの場である桑山公園を安全に安心してご利用いただけるよう、市広報等において、エサやりという行為が殺処分される不幸な野良犬を増やしていることを、強く啓発するとともに、捕獲偽要無についても、山口健康福祉センターと連携を密にし、これまで以上に積極的に行ってまいりますので、御理解をお願いします。
投稿日 2012-04-11 14:12:37

防府市役所ホームページ④

「市民の声」の公表/詳細/生活環境

【件名】
「野良犬の捕獲に関する反対する意見」について
「桑山周辺の野良犬捕獲」について
【受付年月】
平成23年12月
【提言の要旨】
桑山公園での野犬捕獲の際、ワイヤーが足に食い込んだまま逃げていた野犬が保護団体に保護されましたが、手術で前足を切断することになりました。
これは、動物虐待なのではありませんか。
【回答の要旨】
野犬については、御指摘にありました桑山公園に限らず、市内全域に生息し、野犬による威嚇事件や咬傷事件が発生しており、その対応には大変苦慮しているところです。
特に最近では、小学生や中学生を含む市民に対する咬傷事件が多発し、市民の皆様より多くの苦情を受けています。
また、実際にお怪我をされた方からは、野犬捕獲が不十分として、まさにこの「市長への提言箱」へ厳しい御叱責が寄せられているところです。
市としましても、この事態を重く受け止め、野犬捕獲の直接の責任者である山口県御当局と相談し、野犬対策業務に取り組んでいかねばなりませんので、御理解賜りますようお願いいたします。
投稿日 2012-04-11 14:18:51

散々迷惑かけておいて

全員で直接ご本人に謝罪くらいしたら?
間違いであっても
名誉毀損や侮辱罪は適用される
投稿日 2012-04-11 14:20:33

防府市役所ホームページ⑤

「市民の声」の公表/詳細/生活環境
【件名】
「野犬の早急な捕獲」について
【受付年月】
平成24年2月
【提言の要旨】
自宅周辺の野犬を早く駆除してください。
数ケ月前から捕獲用の檻が設置されてはいますが、数が減る気配はなく、先日も襲われそうになりました。
【回答の要旨】
提言者におかれましては、ご自宅の周辺に生息する野犬により危害を加えられそうになり、近所へも安心して外出ができず大変お困りとのことですが、最近市民の皆様から私どもへお寄せになる野犬に関する苦情も増えてきており、私も市民の安全安心な生活が脅かされるこのような状況に心を痛めているところです。
市内全域に生息する野犬に関する対策については、捕獲業務を行っている山口健康福祉センター防府市所と連携を密にしてとりくんでいるところですが、野犬に常時エサを与える人が後を絶たず、また、捕獲を妨害する人までおられ、その対策に大変苦慮しているところです。
なお、折にふれ「市広報」等で無責任なエサやりは止めていただくよう強く啓発もいたしていますが、なかなか改善されず野犬の数が減らないのが実情です。
今回の県に関しましては、ご提言をいただきましたその日に、生活安全課に現地調査を行うよう命じ、直接ご連絡させましたが、野犬が生息している場所も様々で、この度は田や畑、山林という囲いのない広い場所に野犬がいるという地理的悪条件下にあるため、山口健康福祉センターと協議をし、まずは、網を用いた人海戦術による酋長捕獲の実施と、新たに大型捕獲檻を設置し、餌付けによる捕獲の両面から、ご自宅周辺の野犬対策に取り組んでいきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
掲載日 2012年3月26日更新

投稿日 2012-04-11 14:28:03

Re:防府市役所ホームページ①

>夜斗のおかんさん
もう犬は助けずに見殺しなの?
あれで満足した?
愛護団体をつくらないの?

散々引っ掻き回して
自己満足したら他の犬が死のうがどうでもいいんだね
投稿日 2012-04-11 14:38:11

防府市役所ホームページ⑥

②~④の「市民の声」の公表掲載日が抜けておりました。
②…掲載日 2011年1月1日更新
③…掲載日 2011年6月13日更新
④…掲載日 2012年1月25日更新

全てにおいて、「要旨」の為、提言内容が全て記載されているわけではありません。
回答も「要旨」の為、恐らく全て記載されているわけではないのでしょうが、「野犬」に関する「市民の声」の対する公表/詳細は平成22年10月が一番古かったです。
ホームページ上の公表なのでまだ古いのがあるかもしれませんが、今回の確認では平成22年10月が一番古かったです。

これを読んで最初の感想が

「管轄外としながら、捕獲は協力するが、助けるのは協力しないって事?」

でした。

しかも、ワイヤー捕獲について「動物虐待ではないですか?」の提言に対し、何一つ回答していない。というお粗末さ。
餌やりの禁止、捕獲の強化ばかり強調し、餌を上げるにしても、大阪のように、餌やり後のフォローや、地域住民と協力して、地域で野良犬野良猫を守っていく。
去勢避妊手術の補助が出来るように、管轄外だけれども山口健康福祉センターに要請していく。
野良犬野良猫の里親を市と県と民間とで協力していき、捕獲し殺処分される野良犬野良猫の数を減らしていく。
と、前向きな提言回答が何故出来ない!
投稿日 2012-04-11 14:47:02

防府市役所ホームページ⑦

楽な仕事の業務内容が増えるのが嫌ですか?
私は公務員の方の仕事は一種のサービス業だと考えています。
一番市民の生活に密接な業務もされています。
市民に対してサービス=手間をかける事をしない。手間をかけるって色々な事で使われますが、愛情ですよね。
市民の皆様の…と言いながら、愛情の感じられない仕事をされているのが公務なのか本当に疑問でなりません。
平日も遅くまで残業。
土日も遅くまで出勤する労力をサービスとして市民に愛情ある公務をされませんか?

市民の皆様の為の公務であるならば、殺す事ばかりに税金を使わず、生かす事に税金を使う努力をして欲しいです。
何もせずに出来ないなんて。だったらそれは仕事ではなく趣味です!
趣味で市民の税金を使うな!

回答の要旨の中で何度も何度も野犬の被害お増えている。い言われていますが、市内の色々な地区に住んでいる知人友人に聞くと
「野良犬て見なくなったからいなくなったかと思った」
と言われました。
山口健康福祉センターでは、咬傷事故が発生しても、事の経緯わ把握しないと言いました。
回答にある咬傷事件が本当かどうかなんて疑わしくもあります。
そんなに大変な事件であれば新聞掲載もあるはずですが、一度も目にしていません。
一つしか無い命を殺すのだから、人だから動物だからではなく、事実関係を確認すべきなのに、面倒臭いからの一言で言われるままに殺処分するのはもうやめて下さい。
野良犬を保護し、里親になる人達ばかりに厳しいく状況確認をするのであれば、被害があった人達にも事細かに詳細確認すべきです。
そして、何頭殺処分したか明白に公表すべきです。
投稿日 2012-04-11 14:49:35

Re:防府市役所ホームページ⑦

>夜斗のおかんさん
殺処分やめろというなら
なにか予算をふくめた具体案を検討してみたら?
よその国や熊本市を参考にしろではなく
NPO団体作って動物保護の予算がとれるくらいの
組織を作るくらいの努力くらいしろよと思う

それが面倒なら黙って殺処分されていくのを
みていたらいい
投稿日 2012-04-11 14:58:39

おひさしぶりです。防府保健所に電話しました。

去年、たまたま東温市役所と県の保健所合同の野犬狩りの現場に居合わせて、ブログメンバーの人と間違われて、虐待公務員たちに、取り囲まれ、脅された挙句、警察にまで通報された一般市民です。

久しぶりに、ブログみたら、私達を取り囲んだ東温市役所のあの渡邉や明賀が別の課に異動になってるっていうのがコメントにあって、毒の得居獣医が県の食肉衛生検査センターに逃がされた時と、同じだなと思いました。

山口県でも防府市役所清水正博課長は、任期もあっという間にどっか逃げるように異動になってるし、ほんとにこの公務員の異動ていうのは、、前任者の悪事をうやむやにする手段として、利用しているとしかおもえません。

山口県の公務員の悪さには驚きました。そこで、皆さんのお役にと思って今日、防府保健所に電話しました。

いつも、愛をまといたい美和さん達がしているように、私も日時とかをメモしました。

4/11 午後1時26分 防府保健所に電話しました。

大山獣医はただ今、午後3時まで外出中ということでした。(犬の捕獲ではないということでした。)

対応して下さったのが、新任の柳谷泰夫獣医でした。

前任の大塚仁獣医が柳井保健所に転出されたという事でした。

『ワイヤーの捕獲はできなくなりましたけど、市役所と合同でこれからも犬の捕獲をするんですか?』
と聞いてみたところの質問には
『今後も犬の捕獲はします。市役所にも必要があれば協力はしてもらいます。』
とキッパリとした受け答えになりました。

『殺すことばかりでなくもっと、学校とかまわって子供たちに、犬達の避妊や去勢の必要性を話したりとかもする事の教育にも力を入れていってください。』
との話には、『うん、うん、そうですね』と相槌はうってくれていました。

あと、確認は大山昌志獣医は今年度も在籍しており、課長、ということは変っていないそうです。

以上です。
緊張してあまり大した内容は話せませんでした。すみません。

みなさん、これからもがんばってくださいね。
応援しています。
投稿日 2012-04-12 00:07:25

ミーママ&一同より 閲覧者の皆様と清水正博さんへのお詫び

閲覧者の皆様へ
今回は、3年間に何故か3度も、職員達の人事異動がある山口県防府市役所の仕組みに気が付かず、3年前に生活安全課の課長就任挨拶をした清水敏男さんが、みんなの問い合わせや提案の電話に(*`θ´*)イライラした態度をした上に、何度も嫌がらせコメントをネームを変えながら入れてきたと勘違いをしていました。

今回、異動先を調べたことにより、清水敏男課長さんはすでに、一年度に昇格をしながら健康福祉部へ変わり、
同姓の後任課長、清水正博こそが、偽高校生や石川やイヌタケetcとなり、告発された嫌がらせを、犬虐待捕獲の共同業務の健康福祉センター(防府市役所)の大山獣医達と共にしていたダークZONEの犯人とわかりました。

清水正博課長は、告発前にメンバーが初めて業務内容を聞いた時も、公務員なら普通【はい、生活安全課の清水です】
と電話を受け取り感じよく名乗るはずが、いきなりふてぶてしく、自分の名前を聞くまで名乗りませんでした。
普段仕事中も、色々なサイトにウサ晴らしで多重ネームでもぐらのように書き込んでいる癖のせいか、無意識で名前を毎回隠すようです。

電話をして「下のお名前は、清水敏男さんで間違いありませんか?」と聞くべきでした。

もちろん彼の癖と言うか常套手段で【何ですか?(*`θ´*)あなたの住所、電話番号は?】とワアワア突然怒鳴られていたかも知れませんが…

閲覧の皆様、反省とお詫びを申し上げると共に、今後はこのような名前の間違いがないよう一同気を付けさせていただきます
m(_ _)mm(__)m(__)mm

そして、清水正博課長が、犬達の虐待合同捕獲業務をしながらも、何故か当初は、有名な熊本市の可能な限り殺処分しない取り組みや、ドイツの殺処分0の取り組みを、大塚仁獣医と共に聞いたこともない。知らないと答えたのか、やっと謎が解けました。

一年度に異動昇格し、肩書きをつけ予算やお給料を増やすことだけを考えている公務員たちが、まともに動物愛護に取り組んだり殺処分を減らしている他県や海外の取り組みを勉強するはずもなく、1年で部署を、変わる度にお給料や年金が増えるやり方ばかり考えていたからです。

また、清水正博さん、3年前に同じ犬狩り業務の生活安全課に、同じ課長として就任された同姓の清水敏男さんと、せっかく【正しく賢く育つように】
と、ご両親が【正博】と付けてくださったお名前を、多重ネームのように間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(__)m

先輩であられる敏男さんの時も、やはり課の職員10人前後で大声をあげ、大人しかった犬たちの事も、虐待ワイヤーを持つ保健所の獣医達の所まで追いかけ回し捕獲させていたのでしょうか?

今度は犬狩り課の元先輩で、同性の清水敏男さんの下で、次長として健康福祉部に異動したのですね。

敏男先輩に【どうもすみません。同じ名字で先輩が先に、生活安全課の課長をしていたものですから、僕と間違えられちゃって】と謝ってくださいねo(^-^)o(^^)
(^_^)v

それから、健康福祉部には子育て支援なるものがあるようですが、正博さんのように、自分の名前を言えない、
先生や大人に叱られると、他人のせいにしたり他人に成りすます、イライラ、隠ぺい、上にはごますり、仕事中に携帯(スマートフォンやiPhone)で仕事ではなく、私用の作業て税金から給料を騙しとる、告発者や業務改善の提案者を脅し、証拠を隠す、
ような大人にならないよう、子育て支援してくださいねo(^-^)o(^_^)v (o~-')b
また、何故か清水正博さんと
同僚や部下として、共にこの4月まで働いていた佐甲裕史(3月末まで生活安全課長補佐)
2人にだけ都合が悪い内容で、掲示板の閲覧者さんが書かれていたものを、1日何度も消しているようですが、4月2日だけは消されていなかったそうですね。

お金を出せばいくらでも都合の悪い書き込みを消してくれる消し屋さんから、自分達で消すやり方を教わりましたか?

毎日何回も消していたのが、4月2日だけ消されてなかったのは、その日が新しい課の就任で忙しかったからですね。

これで公務員が消す作業をしていたことも、自分で暴露しましたね。
消し屋さんやヤフー側なら、4月2日なんて重要な日でないですから(笑)。

たしか偽高校生の正体が清水課長とバレ出すと【年末のくそ忙しいときに・・・お前らの敵より】と書いていましたね。
高校生が年末忙しいはずはなく、ちょうど仕事納めの日にプリキュアエンジェルが清水課長に電話したのを腹立たしく思っていたようですね。
あのときと同じすぐしっぽを出しますね。
そんな愚行の公務員を、課長や次長にしているとは知らない防府市長も、株が下がりますね。

昨夜遅く、あなた達の異動先と本名が、このブログに書かれていたのを知ると、今日は日中暇だったのか、ひっきりなしに掲示板の書き込みを消す作業を、(((^_^;)されていたそうですね。
珍しい名前の佐甲さんは、防災危機管理課・主幹兼秘書室長に例のごとく、短期間の異動の度に昇格されていますが、共に隠ぺい工作で防災危機管理ができるとは思いませんね。

これからは、公務中の電話の応対は公務員らしい品性と自覚を持ち、また税金から余分すぎるお給料をもらっている仕事中に、私用や隠ぺいに携帯を使わないよう防府市を良くする仕事に専念なさってください。

またワイヤー虐待捕獲&野良犬10匹に動物実験をしていた事を発表していた健康福祉センター(防府保健所)の大山昌志獣医さんへ
共にワイヤー虐待捕獲をされていた部下の大塚仁獣医さんは、異動になられたようですが昌志さんは課長職のまま、異動されなかったのですね。
コネとお金にまみれた防府市役所の人事とは違い、防府保健所は全国レベルで3~4年度くらいの異動のようで安心しました。

ただ夜斗のおかんさんが、ブログには載せなかった、保健所のあなたたちしか知りえない情報を、今日入った嫌がらせコメントであなたが書きましたね。
以前保健所におかんさんが出向いた直後に入った脅し コメントも、やはり大山さん、あなたが書かれたという線がこの行為で強くなりましたね。

つまり、ワンちゃんたちの合同虐待捕獲をしていた防府市役所の清水正博、部下の佐甲達と、防府保健所の大山昌志獣医が、示し合わせて数々の脅しや隠ぺいをしてきたグレーZONE★ですね。

ただ、私たちは公務員さんが、良い行いを公務中にされた場合は、公平にお名前を出し紹介させていただきます。
罪滅ぼしで良い行いをされるよう
これからも見させていただきますo(^-^)o(^O^)(*^_^*)(^_^)v
脅しには私たちは屈しませんから(笑)
投稿日 2012-04-12 00:43:41

大山まさすぃ~

夜斗のおかんさん、コメントUPありがとうございました。

コメント消されるかな?さんのコメントって、証拠、証拠ってチカンみたいな清水正博課長のコメとは、ちょっと違うんだよねぇ…(笑)

ブログでは、夜斗のおかんさんがコメントUPして無い内容まで、コメントしてるんだよねぇ…おかしいよねぇ?
怪しい…
夜斗のおかんさんと話した事があるような …
めちゃくちゃ詳し過ぎるんじゃない?

以前も、夜斗のおかんさんを脅すようなコメント入れてたし、今までの経緯からしても、
ズバリ…犯人は、大山まさすぃ達保健所職員でしょ?
夜斗のおかんさんに、もぅ、ひつこいょ
( ;´Д`)
ひつこ過ぎて、清水課長並にキモい
仕方ないよね、同類だもんね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あぁ、やっぱり…
コメント見てて、毎日、同じ通勤電車で、同じ時間に乗って来てた、あのチカンの執拗なひつこさとそっくり(笑)
投稿日 2012-04-12 01:21:01

ほほう~( ̄∀ ̄) ケツに火が付くといつも反論してくるな

ミーママさんお帰り("⌒∇⌒")
旅から帰ってそうそう、また休む間がないようだな。
おい!口だけ『ミーはオデが守る アタアタアッタタタ~』て~言ってる社長、今夜もとっくに『んが~ガガ( ̄q ̄)zzz』て~ひでえイビキかいて夢の中か~( ̄∀ ̄)?

おめでたい社長の代わりに、オレがミーママを寝さすために、睡眠時間さいて書いてやるよ( ̄∀ ̄)v
社長、次はお前がバシッて書けよ("⌒∇⌒")
さて、何が『コメント消されるかな』だ。
マジうぬぼれもたいがいにするんだな( ̄∀ ̄)

さんざん引っ掻き回されたって( ̄∀ ̄)誰が?どこを?どう引っ掻き回したんだよ?
誰に謝るんだ?

正博と間違えられた虐待捕獲の前任者、正博の先輩敏男さんにか?
正博が、原因だろ~?( ̄∀ ̄)
ガキみたいな脅しと給料詐欺罪の正博が、先輩の敏男さんに謝るんだな。

大山昌志と清水正博の虐待公務員同士が、キモく仲良くメールやり取りしてるのが、丸分かりだな( ̄∀ ̄)
山口県にだけ過剰反応してケツに火が付くと、お前たちいつもネームを変えながら出てくるな。

夜斗のおかんさん、こいつらのコピーして、あらましの説明書き添えて山口県知事や、防府市長に送るといいよ("⌒∇⌒")

リュウでおまるでごじゃった( ̄∀ ̄)・・・(* ̄∇ ̄*)ミーママ寝むれるか?
投稿日 2012-04-12 01:50:14

ミーママより リュウ君 まだ起きてるわ(*^_^*)

美羽ちゃん、リュウ君遅い時間までありがとう(*^_^*)
ぐっすり素敵な夢を見てください。

私はこれから晩御飯を頂き、お風呂に入り寝させてもらいます(*^_^*)
おかんさん、皆さん、おやすみなさい(*^_^*)
投稿日 2012-04-12 02:03:09

ミーママさん(^-^)皆さん☆今日も一日お疲れさまでしたm(__)m☆☆

ミーママさん☆皆さんこんばんは(^-^)☆(^-^)

夜斗のおかんさん(^^)d
防府市役所ホームページを紹介して頂きありがとうございますm(__)m

市民の声に対する回答は、どれも捕獲強化を思わせる内容ですね!!

ホームページ内記載の平成24年2月…《野犬を早く駆除してください。》と市民?からの提言に対し、防府市役所生活安全課からの回答として『山口健康福祉センター(山口県保健所)防府支所と連携を密に取り組んでいるところですが…』と、保健所と市役所との密な合同捕獲業務が明確に見えていますね(-ω☆)キラリ
それやのに防府市役所生活安全課(前)課長清水正博は( ̄^ ̄)!!皆さんからの問い合わせに対し『市役所は手伝うだけ(捕獲を)…』→『見守るだけ…』→『捕獲は保健所がする』等と嘘ばっかり言いよったがやね!!
しかも…この時、市民?からの提言に対し、とても丁寧な言葉使いで回答してますが、《提言者》と呼び捨て?…提言者さんも、《捕獲》と書かず役所言葉の《駆除》と書いたりして( ┰_┰)…この質疑応答…なぜか引っかかる( ┰_┰)

それに( ̄^ ̄)!!防府市捕獲隊さん!野犬もむやみに人を襲いませんき!ワサビやマルを見よったらスゴイ思う事…野犬は人にこじゃんと(凄く)怯えちゅう(;_;)/~~~ おかんさんも言いよったけど、私らぁ~も、噛まれたって人には、きちんと(しっかり)事実確認してもらいたいです( ̄^ ̄)!!

おかんさん?ケガの具合だいぶ良くなられたとの事やけど(^-^)、無理せんようにね(*^-')b(*^-')b
投稿日 2012-04-12 02:19:40

ミーママさん、皆さんお疲れ様です☆

夜斗のおかんさん、コメントUPありがとうございました☆
市民の声の回答「エサやりという行為が殺処分される不幸な野良犬を増やしている」?なんだそれ。エサをあげる人が悪い?違うでしょ。殺処分をなくすつもりが全くないような内容の回答ばかりでため息。。。


コメント消されるかな?さんのコメントは、夜斗のおかんさんを知っている、話合いをした事がある職員が書いたような内容。

やらしい事ばっか言って、脅して、本当に執念深い。仕事より、ブログのチェックや掲示板のチェックばかりして、事実を書かれむしゃくしゃするのか、なんとか嫌がらせコメントを書き込めないかチェックしてるんですね。

このブログに(以前にもありましたけど)あんな怒り狂った、脅迫するような事(ブログにはアップされていない内容にコメント)保健所の職員だと言う事が書けば書くほど、明確化しますね。

怒り、脅し、ストーカーのような嫌がらせコメント、うん...清水課長並....

事実を書かれむしゃくしゃするなら、嫌がらせコメントを書くのではなく、殺処分をなくすように動けばいいんですよ。そしたら、その事もありのままにブログにアップしますよ。

何故、しない。ご自分のストレス解消とお金の事しか考えられませんか。
投稿日 2012-04-12 06:13:51

【大山のミスみつけましたよ】

昨日[コメント消されるかな] が入っていた時間は、まさしくグレーZONEの大山昌志獣医が捕獲以外の外出とかで、午後から3時まで外出をしていた時間です。

一般市民さんが昨日11日に防府保健所に電話されたのが午後1時26分。
大山昌志は3時まで外出と柳谷獣医さんが答えてくれています。

中尾市所長さんに連絡をして、大山が3時まで何の仕事をしていたか、それは少しの時間も一人になることがないくらい、誰かと3時まで、きっちり会っていたのか聞いてください(*^_^*)
投稿日 2012-04-12 10:18:35

ミーママさん、皆さんお疲れ様です。

こんにちは、アグネスです。
ミーママさん、皆さんお疲れ様です。
また 下の名前を間違えて記載してしまった清水さん ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
でも、当事者ではないので 静観されていたのでしょうね。
わあわあ騒ぐのは、いつも当事者だけですね。私達は、自分達の間違いを見つけたら すぐ謝罪、訂正文を記載して対応してきました。
公務員は、なぜ 自分達のした事をごまかし、当事者を異動という方法しかとらないのでしょうね。
私達は、殺処分、虐待ゼロを目指し、調査したりして、疑問点などを問い合わせ その結果をブログに書いています。
特定の公務員を攻撃している訳ではありません。そう感じるとしたら当事者や、公務の問い合わせを疎ましく思う人だという事ですよね。
公務の内容が改善されれば、それもきちんと報告します。攻撃されていると感じるとしたら、それは改善されていないからです。
ブログの記事やコメントの一部だけ読んで、大げさに騒いだり 挙げ足を取る暇があれば、ブログの主旨をよく理解し、記事やコメントをきちんと読んでいただきたいものです。

毎日 編集で遅くなっている編集部の皆さん 本当にお疲れ様です。そして ありがとうございます。
投稿日 2012-04-12 14:41:53

こんにちわ

久しぶりに仕事がなかったので
松山総合運動公園にニャンご飯を持って海峡ちゃんと行ってきました!

桜がたくさんヒラヒラ落ちて幻想的な道を通り…監視のオジサンの目を盗んでご飯をあげてきました!!(°▽°)

以前なら、二、三匹日向ぼっこしている姿をよく見かけていたし、第二駐車場から上がったすぐの林では黒猫ちゃんが出迎えてくれてたのに…今日はあまり会えなかったです。
それでも5匹くらいの猫ちゃんにご飯をあげることができました。

人なっこい猫ちゃんたちがこれ以上傷付くことが無いように願いたいです☆
投稿日 2012-04-12 15:22:38

本日4月12日山口健康福祉センター(防府保健所)に電話しました

ミーママです(*^_^*)
午前11時26分から、中尾支所長さんにお話を伺いました。
「私は○○と申しますが、犬達のSOSというブログの者です。」

以前、夜斗のおかんさんが保健所に、捕獲された野良犬の譲渡をお願いに行った際、おかんさんがブログには、これから保健所に行くとまだ書いてなかったにも関わらず
【庁舎まできたな】
等の書き込みがその時間に入りました。
おかんさんが行ったことは当の保健所側しか知らず、中尾支所長さんは、【部下の大山昌志は夜斗のおかんさんの応対をしていたから、嫌がらせのコメントを書く時間はない】
と大山を上司らしく庇いました。

でも、夜斗のおかんさんの話では、大山はおかんさんに対応中、3度も数分ずついなくなり席をはずしていました。
その話を、中尾支所長さんは夜斗のおかんさんから後で聞き把握をされていました。

パソコンが得意でないと言われる中尾支所長さんは、私の問いに、仕事中にパソコンを開いて見たり書き込んだりする職員はいないと、必死で部下を庇っていました。
(*^_^*)
悪意がなく、人が良さそうで誠実で少し、そそっかしそうな若々しい声の中尾支所長さんに、
「うちのメンバー達は携帯やスマートフォン等で、空いた時間で調査文を書いていますから、パソコンでなくても休憩中や、職場内やトイレでもいつでも職員も嫌がらせの書き込みは出来ます。
ただ私が、中尾支所長さんと同じ立場なら、私も部下を庇い守ります(*^_^*)
メンバー達も、役所にお電話で改善要望や業務内容をお聞きしたことは、ブログに書きますし、それに対して正体を隠した限りなくグレーに近い職員たちからの嫌がらせコメントもいつも入ります。

しかし、山口県のワイヤー虐待捕獲について告発してから明らかに、山口県防府市役所と保健所で合同虐待捕獲をしている職員たちとみられる者達からの脅しや、嫌がらせのコメントが続きました。

【ええ・・・】
削除してコピーも取って時間も記録していますが、以前中尾支所長さんが、部下に「誰か書き込みをした者はいないか」(誰もハイ私です。なんて名乗るはずもないですが)と聞かれたあとは、しばらくの間ピタリと嫌がらせのコメントが静まったんですね。
偶然としてはおかしいと思われませんか?

【ああ・・まあ・・】私たちも、おかしいなと思うことは、ブログにどんどん書きますし、対応された公務員さん達の名前を伏せて書くだけではタカをくくり、何の業務改善にもなりませんから、名前を書いています。

ただ、保健所と違い防府市役所の方の職員たちが、3年間に3回も人事異動をするシステムに、私達は気が付かず、前任者の清水敏男さんを、清水正博さんと間違えてしまいましたm(_ _)m

中尾支所長さんは、カワノさんと同じくお話してみると、きちんとされていて誠実な感じがしますが、夜斗のおかんさんの野良犬の譲渡の一件で、イノシシ罠にかかった犬は譲渡できないと断られ殺処分の書類を書かれましたよね?
結果、高邑議員の秘書さんの協力で、イノシシ罠のワンちゃんは譲渡が認められました。
【ええ・・・はい、そうでしたね】
中尾支所長さん、その時メンバー(茶々丸ママさん)が、環境省にも問い合わせをしましたが環境省の方は
【野良犬でも譲渡して欲しいと言う人がいれば、助かる命を助け譲渡するよう法律があるし指導している】
と回答頂きましたが、そちらは職員の多数決とかで、イノシシ罠にかかったワンちゃんの譲渡を、最初認めませんでしたね。
山口県はずっと法律違反をされてきたんですね。

【いや・・・あれは譲渡して欲しいと言われなかったから・・野犬以外は欲しいと言う人がいれば譲渡していま・・・】

夜斗のおかんさんが、あの犬も譲渡をお願いします。と言っても断られたはずですが(*^_^*)

【え?え・あ・・そうでしたね】
結果はギリギリで譲渡が決まりましたが、環境省の指導通り野良犬も欲しいと言う人がいれば、阻止せず譲渡に認めてもらいたいのです。

【それですが・・今は、そのような方向に向かい話が進み野良犬も欲しい人が現れたら渡すようにするよう話しています。・・でも子犬はともかく野犬は人になつかないし・・野犬は野犬ですよ・】

イノシシ罠にかかっていた子は身体は大きかったですが、獣医さんにも行き、当初は里親さんの家の中でオシッコやうんちもしていましたが、今お散歩にリードをつけ出られるまでになっていますよ(*^_^*)
【え・・そうですか・・(驚いたような嬉しそうな声でした)】

みんな、いじめられたり捕獲の恐怖で人を怖がるのです。
最初は怖がっても愛情で接すれば変わってきてなつきます(*^_^*)
いつから野良犬の譲渡を認めるよう話し合いを始めましたか?

【あ・・こういうことがあってから要望もあり・・私たちも助かる命なら助けたいと思っているんですよ】

(*^_^*)そうですか。ありがとうございます。
殺処分を減らし譲渡が増えるようよろしくお願いします(*^_^*)

中尾支所長さんはとても、感じ通いのに大山さんの電話対応はひどく感じが悪く、昨年「ワイヤー犬をこれ以上追いかけ回し捕まえないで。・゜゜(>_<)゜゜・。。
こちらで保護しますから」
と言う市民からの電話にも、【いえ!捕獲します】と譲りませんでしたよ。
と言うとやはり、なんとかかんとか必死で意味不明な事を言い大山獣医を庇っていました。

ただその部下の大山昌志獣医が、30才代の頃、野良犬10匹に対し睡眠薬の効き目を実験し、多量に与えた際の副作用の毒症状や死亡の状態を、山口健康福祉センター(保健所)の職員としてデータ発表をしていたことは、全く把握しておらず知らなかったようで驚いた声をされていました。
山口大学では殺処分前の犬を、表向きは動物実験にしていないと言いながら実は、保健所から連れてこられ山口県動物愛護センターで殺処分が決まっていた犬達を特例として、実験用にもらっていた話もさせていただきました。

さて昨日、おかんさんと、ブログに対し入った嫌がらせの入った時間、留守だった大山の行動についても尋ねました。

3時まで面接とかで病院に中尾支所長さんさんと、大山獣医は共にいた。と庇われました。
トイレの時間などは?と聞きましたが、一緒にいたと言われました。

では、保健所に以前夜斗のおかんさんが相談した話の一部が、保健所の人しか知り得ないのに書かれていましたが、他の部下たちも書き込んでいる可能性がありますね。

【いやっ・・うちの職員には・・】

(現に大山は謝罪は後に渋々しましたが、おかんさんの腕を転げそうなくらい突然掴み、半暴力をしています)
そうですか。
ただこれも嫌がらせ書き込みグレーZONEの生活安全課から移動した市役所の犬合同捕獲の清水正博と、大山は連絡をしあっているようですし(年末プリキュアエンジェルが清水にはじめて電話をしたとき、大山さんから電話をもらいブログを見たと話しています)
と、言うといや連絡なんかしてないと思うと、またごますりが上司の前でだけは得意な部下を庇われていました。
ただ部下を庇いながらも、こちらが疑う気持ちもわかるとも言われました。
そして、甘くて部下思いの中尾支所長さんでしたが、
【嫌がらせのコメントや別のサイトに嫌がらせを書き込んだのが、職員と完全にわかればその職員は首です】
と、ここは、はっきり言われました。

中尾支所長さん、お忙しい中、感じよく約20分もお話をしていただきありがとうございました(*^_^*)

最後にもう一度【犬達のSOSの○○です。譲渡を増やすようお願いします。
また部下たちに公務員らしく節度を守り、嫌がらせの書き込みなどしないよう伝えてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします】と電話を切りました。

さて、掲示板に書かれていた告発の内容も考慮していただき、お陰で
★以前は野良犬を譲渡して欲しいと、市民が言っても【完全に餌をやっていたと言う人にだけは譲渡する】それ以外は欲しいと言われても全て子犬も殺していた→飼いたいと言う方がいらっしゃったら譲渡します ★
に業務内容を改善している話をお聞きできよかったです(*^_^*)

嫌がらせコメントにあった
【さんざん引っ掻き回して】
はこの事を指しているようですね。

また可奈ママ、鋭いことに気がつきましたね。

ホームページにあった市民からの野良犬駆除の声。
内容をどこかで聞いたような・・・ 偽高校生や、
通りがかりの者です。
ちょっと一言。のどう読んでも市民からでなく捕獲職員からの書き方に似て、つい癖で捕獲担当の専門用語を市民のふりをした職員が使ったり(笑)自作自演が山口の公務員は好きなようですね。
投稿日 2012-04-12 15:52:02

そよ吹く風にも桜の花びらは、舞うようになりましたが、皆さんお花見は済ませましたか?(o^o^o)

ミーママさん
山口健康福祉センターに 電話での問い合わせ ありがとうございましたm(__)mそして お疲れさまです。

夜斗のおかんさん
防府市役所ホームページの記事を紹介してくださりありがとうございます。(あまり無理しないでくださいね)m(__)m


☆野良犬でも 飼いたいという方が いらっしゃったら 譲渡します。に業務内容が改善されているとの事、本当に良かったです。(o^o^o)

殺す為に 税金を使うのではなく「里親探しや避妊去勢手術」に有意義にお金を使ってほしいですね。


一匹でも多くのワンちゃん、猫ちゃんが幸せに゚+。(*′∇`)。+゚なりますように…☆☆


**記事編集されてる方へ~ 連日遅くまで ありがとうございます。m(__)mm(__)m
そして、お疲れさまです。お体には、気を付けてくださいネ!(^^)/\(^^)
投稿日 2012-04-12 22:19:58

☆さつまおごじょさんへ☆

☆さつまおごじょさん☆

犬猫ちゃんへのカンパを頂きまして、ありがとうございました
m(u_u)m

女くの一になって、ホームレス犬猫ちゃんたちのフードやおやつ代に使わせて頂きますね(^O^)

温かいお気持ちをありがとうございました\(^_^)/
投稿日 2012-04-12 22:57:26

ニコニコYさん、疥癬の猫の治療をありがとうございます☆

皆さん、今日も一日お疲れさまでした(*^o^*)

松山総合公園に長年住んでいるボス猫が、疥癬にかかってしまい、みるみるうちに毛が抜けてしまいました。

川に生まれた子猫を流したボランティアのおばちゃんたちではない、明るい家族でボランティアで来て下さっているニコニコYさんが疥癬のボス猫の写真を何枚も撮影して、動物病院へ持って行き相談すると、『注射もお薬も一緒だから』ということで一週間おきに二回、疥癬の薬を飲ませて、今は痒み止めの薬を飲ませているとのことでした。

全身の70%くらいの毛が抜けていますが、顔にあったジクジクした傷が治ってきていて、少し回復の兆しがみられます。

また他にも疥癬の疑いがある猫がいるので、その子たちにも薬を飲ませていると言われていました。

ニコニコYさんの優しさ、温かさが嬉しくなり、コメントさせて頂きましたo(^o^)o
投稿日 2012-04-12 23:41:51

ミーママさん、皆さん、お疲れ様です(^o^)/

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

ミーママさん、山口健康福祉センター(防府保健所)へのお問い合わせの電話、お忙しい中、有り難うございました。m(_ _)m

夜斗のおかんさん、ブログへ防府市のホームページの内容を報告して頂き、有り難うございます。m(_ _)m

なんだか、動物嫌いの方々よりの苦情対応に驚きました。

駆除扱いですか?ワンちゃんを、邪魔もの扱いですか?触れると命そのものですよ。

小さな命の尊さを知って頂きたいと思います。
投稿日 2012-04-13 00:02:46

リュウくんのかっこいいコメントにドキッ(*^^*)

リュウくん、今夜は寝てますか?

「オレがミーママを寝さすために、睡眠時間さいて書いてやるよ」なんてリュウくん、かっこいい~(*^^*)
ミーママさんから今回は、ミーママになっていましたね。
私も猫ママって呼んでね(^_^)

男らしいリュウくんに、キュンとしました。

コメントありがとうございます。m(__)m
投稿日 2012-04-13 01:26:13

皆さん、こんにちは(^_^)

愛をまといたい愛ラブ田さん&海峡さん、松山総合公園にパトロールにいってくださり、ありがとうございました。m(__)m

美和さん、ミスター木村獣医さんへのインタビューありがとうございました。
そして、いつもパトロール、問い合わせご苦労様です。m(__)m

松山総合公園の疥癬の猫ちゃん、早くよくなるといいですね。
ニコニコYさんの様な優しい方がいらっしゃることを聞いて、「ありがとうございます」と感謝の気持ちで嬉しくなりました。
ニコニコYさん、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん
山口健康福祉センター(防府保健所)へのお問い合わせありがとうございました。m(__)m

中尾支所長さんのお話に、野良犬の譲渡について、
【それですが・・今は、そのような方向に向かい話が進み野良犬も欲しい人が現れたら渡すようにするよう話しています。】と変わってきているようで、よかったです。

譲渡が増えて、殺処分が減るように、これからも業務改善していって欲しいと思います。
投稿日 2012-04-13 10:09:39

(*^o^*)さすがムコ殿、リュウ君~カッコいい~&大山のアリバイ工作

ナースの卵、娘さくら達が『リュウさんって面白くってカッコいぃ~(=゜-゜)(^0^ )はやくリュウさんのコメ入らないかなあ』
って騒いでるだけあって~おほほほほっ未来のムコ殿素敵だわあ(*^o^*)
睡眠不足のミーママさんを心配してえ『ミーママ、もう寝ろよ。代わりにオレが書いてやるよ』なんてぇ~~きゃ~きゃ~青春時代を思い出しちゃったわあ(*^o^*)~♪
私の事もさくらママさんじゃなくって『さくらママ』って呼んで~♪おほっ~♪おほっおほほほほ~♪(*^o^*)

リュウ君の優しさ、男気とはかけ離れるけど、私が大山なら、アリバイ工作するね。
刑事もんの『相棒』みたいに、周りに怪しまれ出すと犯人はアリバイ工作するのが普通なんだよねぇ。

私が動物いじめと、隠ぺいと肩書きと、お金大好きな清水や、大山達の立場ならこう考えるかもねえ(*^o^*)→『捕獲仲間の清水の下の名前と、他の仲間の異動先をミーママさんの呼び掛けで、夜斗のおかんさんが見つけ出し、ブログの人たちも確認した事を新記事で書いているのを、朝方ブログを見て知る。ガア~ンヤバいΣ(-∀-;)。
さらに清水の下の名前が、何故かあっという間に変わった前任者の同性の先輩、同業務犬狩りの清水さんの名前になっていたことを謝っているのを見る』

本名と、生活安全課から逃げた先、健康福祉部を見つけられ、調査能力に慌てた清水は閃いた( ̄・・ ̄)
名前違いを逆手にとり、また名誉毀損だと掲示板に書き込んでやりましょう( ̄・・ ̄)
大山さん、
佐甲にも知らせ動物愛護センターのヒさんたちにも知らせますか( ̄・・ ̄)(;`皿´)『ヒソヒソ・・あいつらのせいで引っ掻き回されるし、犬なんて全部殺せば手っ取り早いのに譲渡なんか仕事を増やして面倒くさいことさせるし腹がたちますよね、丁度、支店長と今日3時まで一緒に出先なんですよ( ̄・・ ̄)(`ε´)ヒソヒソ
お人好しの所長をアリバイ作りに使いましょう( ̄・・ ̄)(*`Д´)書き込み時間気を付けて周りにバレないようにしてください』

って考えるかもねえ(*^o^*)

やっぱり以前、保健所に行ったおかんさんを脅した時と同様、 慌てたように短い嫌み書き込みを3回入れているから、時間は限られて急いで周りをチェックしながら書いたようだよねえ(*^o^*)

あと皆さん、あたしは気になるんだけど、山口県の防府市役所 は何故?平成21年から今年24年のわずか 3年で課長職が変わるのか変ですよねえ。
そんなんじゃあ、業務なんて把握できずに、社会保険事務局のように不始末をやらかした職員を首にせず、別の課に異動させ
て後任者は知らんふりで( ̄・・ ̄) 『私が年金の間違いをした担当者じゃないし、新しく来たからわからないんですよ( ̄・・ ̄) システムも変わりましたし 』 みたいに、しらばっくれ居直りシステムを取るために、あちこち短期間で課長職を異動させてるんですかねえ(*^o^*)

それに、人口も少ない地方の役所だから、大きな都市の役所みたいに仕事はないにしても、大きな役所と同じ数の業務名くらいは見栄もあり必要なんだよね。
一人が二つくらい業務こなしているのはわかるけど、何でそれに平職員じゃなくて、不相応な役職がどんどんついているんだろ?(*^o^*)?
役職名に付き、いくらお給料が上がるシステムじゃないと、役職名なんていらないんだよねえ。
○○兼○○の誰でいいはずだからねえ。

それに課長職でも、普通の役所なら『はい○○課の○○です』 ていうのが当たり前だけど、課長や次長で以前から名前を最初になのらない課長がいるのはおかしいよねえ(*^o^*)
犬狩りも喜んで走り回りしていた生活安全課から、健康福祉課に異動の清水正博さんに礼儀を教えてあげないといけませんねえ。

それに防府市役所は、何故だか市民からの市長への提言書を握りつぶすやり方をしているんだよねえ(ρ°∩°)

『何でも相談室』ってゆう、役に立たない課が、提言書を市長に届けず問題のある課に直接届け回答させているから、いくらでも隠ぺい、ねつ造のチャンスを与えている結果になってるんだよね。
そんなだから真面目な職員に混ざり一部、膿のような腐敗した職員が出るんだよねえ。
市長への提言はまず、何でも相談室に届くようだからそれを、きちんと市長に届け市長サイドが確認した上で、問題のあった課に業務改善や提言書の返事を書くよう指示をしないとねえ。(*^o^*)
主婦のあたしでも解るんだから、わざわざそのやり方をしてるのは問題隠しのためみたいだよねえ。
役所ぐるみで山口県防府は、握りつぶす体質と言われても仕方ないんだよねえ 。

おほほほほ(*^o^*) さてママチャリこいで買い物行かないと。 リュウ君、やっぱりいい男だよ。さくらのおムコさんにおいで ~(*^o^*)
投稿日 2012-04-13 11:16:55

Re:誤解するのは勝手だけど

>コメント消されるかな?さん

なんちゃって2ちゃんねらだね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆乙ww
自称だから、仕方無いよねぇ

野良ちゃんを減らす=殺処分しか頭にない
コメント、執拗なチカンにそっくりな大山まさすぃ~達保健所職員だね

逮捕って…また、脅し?(´Д` )
所長さんに注意されてたりして笑

なりすまし2ちゃんねらには、まだまだよぉ~頑張れww
投稿日 2012-04-13 16:31:19

おやっとさま(お疲れ様)です。

夜遅くまで 編集や パトロールなさってる皆様ほんのこて(本当に) お疲れ様です。
桜の花が、満開になり ノラちゃん達もやっと寒さから 開放される 季節になりまますね(^_^)v

いつまでも 寒かったせいか、櫻島も暫らく おとなしく なりました。   で・・・ 灰も降らず 桜も満開って事で、 おごじょさん 明日は 薩摩隼人達と ライオンズ公園で お花見です。
ノラちゃん達に 出会ったら お花見弁当を おすそ分けしますネ。  皆様も 良かお花見を!
投稿日 2012-04-13 17:01:38

Re:散々迷惑かけておいて

>コメント消されるかな?さん
犬虐待捕獲を告発され立場がまずくなった大山さんと清水正博偽高校生=イヌ タケ=石川さん、図々しくしつこいですね。 本当にいろいろ名前を変えるのがお好きですね。 防府市役所の市民の声のところにも、 清水偽高校生さんが書いたコメントにそっくりな駆除の言い回しも、そっくり でしたね。 市民に成りすましたり、高校生が変に丁寧すぎるおじさん言葉や、急に若者言 葉を使ってみたり、プリキュアエンジェルさんが電話した時も、イライラした り急にゴマスリするように丁寧な言葉になったり、都合が悪いと逃げ出したり 、必死でストーカーみたいにブログの記録ををとり続け、清水の事が書かれる と何故か、たまらなくなるみたいで(笑)、ネームを変えて嫌がらせ・・・ 相手にするだけ無駄なオジサン公務員・・・ 確かに、もう独身じゃなく小さな子供が二人いる主婦に取っては、「コメント 消されるかな」を読むだけで時間の無駄でくだらない。
投稿日 2012-04-13 20:25:11

Re:散々迷惑かけておいて②

>コメント消されるかな?さん

あなたに取れば記録するのに夢中になる私たちのブログかも知れないけど若い メンバー達は、「チカンみたい、ってブログ以外の女の子たちも感じるみたい 。 全国中の女子に気持ち悪がられてるみたい。気持ち悪いオジサン」って言って います。 「市役所の人にもう少し配慮を」、って高校生が書きますか? 「私の息子なら」って高校生が書きますか? 「私の生徒手帳貼り付けてやる」って、「私を高校生じゃないと疑っているの なら本名を貼り付けてもいい」 って何度も書いた割には、貼り付けもせずて「お前らの敵」って高校生がいき なりハンドルネームを変えて捨てゼリフを吐いたかと思えば、掲示板に逃げて 、 今度は名前をイヌタケに変えて、ブログのコピーをし続け、揚げ足を取れる所 だけ貼り付けて、「高校生をいじめているブログです」。 って・・・「 市役 所は訴えますって・名誉毀損です」って・・ あ~この人の家族はなにも知らずにかわいそう。残業も休日出勤もよくして《 仕事》をしていると信じて・・・ ・・・ 市民の声も、(おとなしい)野良犬を捕獲しないで下さい。の声が出ると、噛ま れたと言う市民に成りすまし書いていたことが分かれば職権乱用で大変ですね 。 くだらなくても一応、全部消すのはかわいそうなので三個はコメントを残して あげましたが、今日以降のものは記録を取り削除します。
投稿日 2012-04-13 20:28:11

同じ男として恥ずかしい…

こんばんは…つりが大好きな、50歳の渋さが売りのはちぞうです。
花見が忙しくて、ブログを見るのをご無沙汰してたら…
何なんだ!!この大山とか…大塚とか…清水とか…
同じ世代の男として恥ずかしいやら、情けないやら…
納豆みたいに粘っこいし、蛇みたいに二枚舌で 女性に対しても動物に対しても、思いやりのかけらも感じられない。
おやじ世代が みんなこんなだと思われたら迷惑だ。嫌がらせなんかさっさとやめて、誉めてもらえるような事やってくれよ!!

ブログの皆さん おやじ世代がみんなこんなやつじゃないですよ。花見の弁当寄ってきた猫に分ける おやじ はちぞう、今日も皆さんを応援しています。
投稿日 2012-04-13 22:02:16

ナイスミドルなはちぞうさんへ

はちぞうさん、こんばんは アグネスです。
いつも応援コメントをありがとうございます。釣りが好きだとおっしゃっていたので、年配の方だとは思っていましたが…想像よりは若かったです(笑)
おじさん世代の人が みんな 大山、大塚、清水とは思っていませんが、はちぞうさんのコメントを読んで、ちょっと安心しました。
これからもナイスミドルな魅力あふれるコメントをお待ちしています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
投稿日 2012-04-13 22:20:45

コメントがいっぱいになりました。

こんばんは、プリキュアエンジェルです。
コメントがいっぱいになりました。新しいコメントは、新記事にお願いしますm(__)m
投稿日 2012-04-13 22:43:43
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR