fc2ブログ

犬達のSOS☆皆さんコメントをありがとうございます☆大阪の子だくさんママチャリ・アグネスより2022年5月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18・2018/2/24~3/2・7/9~12・7/21~27・2019/8/17~10/1・10/10~11/25・11/28~12/31・2020/1/1~6/4・9/25~11/14・23・26~2021/8/21・26・31・9/2~22・27~10/2・10/6~17・25~31・11/2~10・15~18・20~12/6・12/13~19・2/2・2/4~2/6・2/8・2/9・12~22・3/7~21・4/1~5/18

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位 2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11・2020/6/5~6・8/9〜18・27・29~9/3・24~10/9・31・11/8~11・12/5~7・2021/1/11・1/31~2/2・4・19・21・23・24・26・3/15~20・4/16・17・19・20・28~5/12・15~20・27・30~6/7・11~16・30・7/11・7/15・17~25・8/14~15・31・9/3~10・15~10/2・10/11~10/18・20~12/4・12/13~20・23・24・2022/1/1~1/6・16・18・21~27・2/2・2/4~2/6・2/8・12~22・3/7~16・22~4/5・4/12・15・28~5/9


2022-05-19-05-47-57-319.jpg

皆さん、コメントをありがとうございますm(__)m
アグネスです。皆さんワンにゃんパトロールやSOS活動をありがとうございます。日中と夜間ではずいぶん気温差があるので、お出かけの時は薄い上着を用意するなど寒暖差による体調不良にお気を付けくださいね(*^^*)
たくさんのコメントを寄せてくださりありがとうございますm(__)m

【皆さん、コメントをありがとうございます編m(__)m

ベルさんへ
ベルさん、コメントをありがとうございますm(__)m
外で猫ちゃん達にご飯をあげる人の中には猫缶をそのまま置き去りにしたり、フードを入れたトレイをそのままにする人もいて、動物嫌いの人たちは、置き去りにされたフードの跡をみて苦々しく思い、その気持ちを猫に向ける人もいます。飼い主のいない猫ちゃん達に手を差し伸べることはとても素晴らしいことのはずが、ごみのことなどを考えない行動が逆にその猫たちを追い込むことになることに気が付いてほしいものですね。SOSメンバーは、フードを届けたときに置きエサのごみがあったときは、たとえ自分が出したごみでなくても回収するようにしています。

元ちゃんママさんへ
元ちゃんママさん、いつもフードのお届をありがとうございますm(__)m
外の猫ちゃん達には過ごしやすい季節になりましたね。太っちょのトラちゃんや、黒猫ちゃんの孫ちゃん達は元気ですか?
おいしいご飯をしっかり食べて元気いっぱいに育って欲しいですね(=^・^=)

海ちゃんへ
海ちゃん、いつもワンにゃんパトロールをありがとうございますm(__)m
外の猫ちゃん達、いつも姿を見せていた子の姿を見かけなくなると心配になりますね。アグネスもフード宅配食堂の常連ちゃんの姿が見えないと心配になります。今年の春先に兄弟でご飯を食べに来ていた子猫ちゃん達が、久しぶりに姿を見せてくれて、すっかり大きくなっていたのでびっくりしました。交通量の多いところにいる猫ちゃん達が車にひかれませんように。

ロンさんへ
ロンさん、コメントをありがとうございますm(__)m
ロンさん宅の縁側の座布団でお昼寝をするのが大好きだったハーニ君(ちゃん?)は、その後、元気にしていますか?
アグネスがフードを届けに行っているところでも、後から常連になった子の方が強くて、ご飯を横取りしたりしています。
厳しい環境で生きている猫ちゃん達に優しい人が少しでも増えることを願います。

愛ラブ田さんへ
愛ラブ田さん、いつもワンにゃんパトロールやSOS活動をありがとうございますm(__)m
アグネスがフード宅配する猫ちゃん達も、伸び始めた草の上でゴロンとお昼寝をする姿をよく見かけるようになりました。
家ねこよりもずっと寿命の短い外の猫ちゃん達。届けたご飯で栄養を付けて元気に育って欲しいですね。

さっちゃんファミリーさん、マグナムエミさん、ミーママダンススクールの皆さまへ
いつもフードのカンパやワンにゃん募金、SOS活動をありがとうございますm(_ _)m
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達の厳しい環境を思いやる温かい気持ちを届けることが出来て嬉しく思います。ロシアのウクライナ侵攻で、色々な物が値上がりしています。これからペットフードも値上がりするのではないかと思われるので、とてもありがたいです

はんぞう父さんへ
はんぞう父さん、いつも温かなコメントをありがとうございますm(__)m
犬は飼い主が喜んでいる時や悲しんでいる時等物理的に感情を共有できるとコメントで教えていただき、動物の持つ力に驚かされました。
写真で見るのんびりした表情のはんぞう君も、実は人の様子や感情を読み取り行動することができるなんて、もしかしたら人間よりずっとすごいのではと思いました。春からの単身赴任で、はんぞう君と会う機会が減ったはんぞう父さん、お休みで帰宅された時は熱烈な歓迎をしてくれるのでしょうね。ご不便なこともあるかと思いますがお体に気を付けてくださいね。

はんぞう母さんへ
はんぞう母さん、いつもかわいいはんぞう君や弟猫ちゃん達の写真やコメントをありがとうございますm(__)m
大好きな人に撮ってもらっているから、どの写真もとても素敵な表情をしていますね。
はんぞう父さんが単身赴任されて、はんぞう君も弟猫ちゃん達も寂しそうだとのことでしたが、少しは慣れてきたのでしょうか?
はんぞう君、夢のすけ君、くろすけ君、茶太郎君、とらすけ君、寂しいと思うけど、お母さんと一緒にお留守番頑張ってね

アグネス家 熟睡中のピータ君22/5
【アグネス家のピータ君・ただいま爆睡中


【ふるさと納税で動物愛護編

島の恵さんへ
島の恵さん、ふるさと納税で犬猫保護の応援ができることをコメント下さり、ありがとうございますm(__)mi
ふるさと納税サイトで、動物愛護 犬猫のワード検索してみると思ったより多くの自治体が参加していて驚きました。
動物愛護に関心を持つ自治体が増えて、ふるさと納税で譲渡会や啓蒙活動が活発になれば、殺処分される犬猫の数も減ると思います。たくさんの人が関心を持ってくれますように。

2022-05-19-07-29-55-136.jpg
【アグネス家のフード宅配中、きれいなツツジが咲いていました】

【トンガ海底火山編】

愛をまといたいコロワンさんへ
コロワンさん、トンガの海底火山噴火についてコメントをありがとうございますm(__)mi
飼い犬たちを救おうとして津波に流されて死亡したアンジェラ・グローヴァーさん(50)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
犬が大好きで「トンガ動物福祉協会」を設立し、犬を保護して傷の手当てなどをし、飼い主を探す活動などをしていたグローヴァーさん、多くの犬たちを救ってくださりありがとうございました。
日本に住む私たちも「ふるさと納税」でトンガの復旧・復興を支援できるとのこと。災害からの復興には時間もお金もかかりますが、トンガの人達が1日も早く日常を取り戻せますように。検索してみると思ったより多くの自治体が参加していて驚きました。動物愛護に関心を持つ自治体が増えて、ふるさと納税で譲渡会や啓蒙活動が活発になれば、殺処分される犬猫の数も減ると思います。
たくさんの人が関心を持ってくれますように。

アグネス家 いつもお姫様気分のはなちゃん.22/5
【いつもお姫様気分のアグネス家のはなちゃん

【ウクライナ編】

プリキュアエンジェルさん、愛をまといたいさん、愛をまといたい美和さんへ
ウクライナのペット達についてコメントをありがとうございますm(__)m
ロシアの一方的な侵攻で人間だけでなく、多くの動物が死んでいきました。避難先に連れて行ってもらえず、置き去りにされた犬猫も多くがれきの中で生き延びていけるのかとても心配になりました。ネットで検索してみたら、西ウクライナを本拠地とするペットフード大手、コルモテック社は「SAVE PETS OF UKRAINE」プロジェクトを立ち上げ、毎月500トンものペットフードを犬や猫に供給することを目標にし、専用ホームページでも支援を呼び掛けたそうです。また取り残されたペットを保護する活動も各地で行われているようです。ペット同伴の避難については、愛をまといたいさんや美和ちゃんが調べてくれたように、避難先に入国するにはワクチン、マイクロチップの装着、狂犬病の血液検査が陰性であることが義務付けられていても、条件を満たしていない場合も入国を許可し、動物の収容と世話、狂犬病のワクチン接種の費用を負担することを決めたポーランド政府や、入国手続きの簡素化が実現しているスロバキア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、チェコ共和国、クロアチアなど、動物に対する考え方が日本とはずいぶん違うようです。ウクライナの人々と動物たちに一日も早く平和がおとずれますように。

2022-05-19-07-30-39-925.jpg

愛をまといたい美羽ちゃんへ
(爆発物探知犬)
美羽ちゃん、ロシアから軍事侵攻が続いているウクライナ国内で、爆発物を除去しているワンちゃんのことをコメント下さりありがとうございますm(__)mi
この爆発物探知犬として活躍しているジャック・ラッセル・テリアの「パトロン」が5月8日にゼレンスキー大統領から国家的な英雄として表彰されたそうです
2歳半のパトロンはこれまでに200個以上の地雷を発見し撤去に貢献したとのことです。
(表彰の記事は↓のURLからご覧ください)
https://www.bbc.com/japanese/61390756
ウクライナに一日も早く平和が訪れますように。

表彰を受けるパトロン
【ゼレンスキー大統領から表彰を受けるパトロン】

爆発物探知犬として活躍するパトロン
【爆発物探知犬として活躍するパトロン】

(ウクライナの忠犬ハチ公)
美羽ちゃん、ウクライナ首都キーウ近郊のマカリウ村の自宅の玄関先で、約1カ月間にわたって飼い主を待っていたことで「ウクライナのハチ公」と呼ばれているワンちゃんについてコメントをありがとうございます。ロシア兵にレイプされた後に殺害されていたという飼い主の女性のご冥福を心よりお祈りします。突然飼い主さんがいなくなったリニの心の傷が癒えるまで時間がかかると思いますが、新しい家族のもとで幸せに暮らしていけますように

ウクライナの忠犬ハチ公
【ウクライナの忠犬ハチ公のリニ】

愛をまといたいコロワンさんへ
愛をまといたいコロワンさん、ウクライナからペットと避難してきたカリナさん家族についてコメントをありがとうございますm(__)mi
日本では、狂犬病予防法に基づき、犬の輸入条件を満たしていない場合は、動物検疫所の係留施設で最長180日間の係留検査を受け、
係留費用も、“1泊3000円×181日分+交通費3000円=54万円6000円”もかかるということは知らなかったのでとても驚きました。係留施設で180日(6カ月)もかけてしなければならない係留検査とは一体どんな検査なのでしょう?

今回、災害救助犬などに適用される「特別ルール」
◆マイクロチップによる個体識別。
◆狂犬病のワクチンを2回接種。
◆抗体検査で所定以下の値。(0.5IU/ml以上)以上の三点をクリアしていれば、飼い主の滞在先に同行できる。
狂犬病予防法に基づき係留するのならば、普段からこの3点で十分だと思います。
ポーランドでは、ワクチン、マイクロチップの装着、狂犬病の血液検査が陰性であることが義務付けられていますが、今回は、条件を満たしていない場合も入国を許可し、動物の収容と世話、狂犬病のワクチン接種の費用を負担することを決めています。
また、ポーランド経由で他のEU加盟国へ行く場合は、飼い主は国境近くの保護施設に3週間ペットを検疫に預けなければなりませんが、日本の180日間(約64週間)とは比べ物になりません。日本が動物愛護後進国だと再認識させられました。
柔軟さや臨機応変という言葉とは程遠い、お役所仕事の行政にあきれ果てるばかりです。

2022-05-19-07-31-27-173.jpg

【松山総合公園編】

愛をまといたい美和ちゃんへ
美和ちゃん、松山総合公園のパトロールの様子をコメント下さり、ありがとうございますm(__)m
以前から猫の虐待虐殺の絶えない松山総合公園でしたが、地域猫活動のモデル地区になり公園内に餌をあげる場所 もできて良かったと思っていたのに、強引なTNR活動とパルボの流行で猫ちゃん達が大勢死んでしまう結果になってしまったなんて、あまりにも酷い話です。聞こえの良い動物愛護でTNRと言いながら、大量の猫を死なせてしまっては動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室と変わらないですよね。本当に猫達のことを考えている人たちに活動して欲しいと思いました。

マタタビ様へ
マタタビ様、コメントをありがとうございます。寒い2月に小さな体でTNRされた猫ちゃんを保護して家族に迎えてくださりありがとうございますm(__)mi
怖い思いをさせられて、体重も体調も考えずに行うTNRは地域ねこ活動とは言えないと思います。
飼い猫の場合、動物病院にもよりますが最低でも生後半年(1歳を超えないと受け付けない病院もあります)、体重は2キロを超えていないと避妊去勢手術はしてくれません。この松山総合公園で猫のことを考えずに捕まえた猫を片っ端から強引に手術をした人達もずさんな手術をした獣医も動物愛護の観点からあり得ないことです。SOSでも記事として取り上げたので、多くの閲覧者が注目し、TNRの在り方を考えるのではないかと思います。
今後、強引なTNR活動と不衛生な動物病院でパルボを発症させるような活動がなくなることを心より祈ります。

群馬の花ぱんさんへ
群馬の花ぱんさん、松山総合公園で行われたずさんなTNR活動についてコメントをありがとうございますm(__)mi
私もマタタビさんのコメントを読むまで、こんなに酷いTNR活動があるとは思いませんでした。
本来のTNR活動とは、猫達の健康状態を見ながら手術を行い、戻し、見守ることだと思います。地域の人たちと猫達が共生するための活動でなければならないのに、猫の健康状態も大きさも考えず、妊娠している母猫の堕胎をしてまでするのはもはや動物愛護活動とは呼べません。
今、ふるさと納税で自治体の不妊去勢費用の助成金のためにも納税することができます。殺処分される犬猫が減るようにとの思いで寄付して使われる助成金が、ずさんな活動のために使われないことを願うばかりです。TNRの追跡調査をする機関も必要になってきたのかもしれません。

2022年5 月アグネス家のフード宅配食堂を待つにゃん
【アグネスのフード宅配食堂を待つにゃん】

【護国神社付近の虐待飼育編】

愛をまといたい美和ちゃんへ
美和ちゃん、護国神社の近くで糞尿のたまった不衛生な狭い檻に閉じ込められて虐待飼育されている猫ちゃんたちについてコメントをありがとうございますm(__)m
雨ざらしになる屋外で、冬は寒さに震え、夏は日陰もなく熱中症や脱水を起こしそうな環境に置かれている猫ちゃん達が本当に可哀そうでなりません。こんな飼い方をするなら、なぜ保護をしたんだろう?鳥と猫を別の部屋で飼えばよいのでは?保護してすぐに里親さんを探さなかったのかな?次々と疑問がわいてきます。
外でしか飼えないのであれば、ケージを積み上げている場所に、大きな猫用の小屋を建てて日差しや北風をしのぎ運動ができるようにしてあげれば、猫ちゃん達も快適に暮らせるのにと思いました。
これから暑くなります。猫ちゃん達が熱中症で倒れたりしませんように。

まるで飼い猫のような顔をしてアグネスたちを待つにゃん22/5
【まるで飼い猫のような顔をしてアグネス家のフード宅配食堂を待つにゃん】

【東温市パトロール&問い合わせ編】

(パトロール)
愛をまといたい美和ちゃんへ
美和ちゃん、東温市のパトロール報告をありがとうございますm(__)m

《11年前、当時、松山地方局内保健所に在籍していた毒の得居格(とくいいたる)獣医や、東温市役所市民環境課(現:環境保全課)の近藤大作係長や渡邊嘉之たちによる致死量睡眠薬入り餌や吹き矢での虐待捕獲で、捨て犬達が次々ショック死していましたが、地元動物愛護団体では、止められなかった公務員達の捨て犬虐殺は、私達、犬達のSOSの激しい告発で、たった3ヶ月弱で長年続いた致死量睡眠薬餌は中止に追い込まれました》
その後、時々美和ちゃんがパトロールをしてくれて、毒餌や犬の不審死の話も聞いていなかったので、今回の現地での犬の不審死や約10匹の犬が突然姿を消したという話にとても驚いています。
東温市は役所だけでなく、住民による捨て犬への虐待も過去にあったので、また何かあったのかとても心配です。

(問い合わせ・東温市市役所環境保全課)
美和ちゃんへ
東温市の捨て犬の不審死や突然姿を消した犬達の聞き取り情報をもとに、東温市市役所環境保全課に問い合わせをありがとうございますm(__)m
動物嫌いの住人からの苦情だったら、すぐに対応する市役所も捨て犬の不審死や姿を消した情報については、動物虐待の可能性があるにもかかわらず男性職員のモリさんの応対は何ともやる気のないこの電話早く終わらないかなという空気が伝わってくるものであきれてしまいました。飼い主がいない犬達を保護し、新しい飼い主を見つけられるようにもっと真剣に考えられるような人が役所にも増えて欲しいと改めて思いました。

(問い合わせ・愛媛県保健福祉部薬務衛生課)
美和ちゃんへ
愛媛県保健福祉部薬務衛生課に問い合わせをありがとうございますm(__)m
毒の得居格(とくいいたる)獣医は今年度から大洲市の愛媛県食肉衛生検査センター(0893ー59ー6077)に異動になったのですね。
致死量の睡眠薬入り餌を使ってたくさんの犬達を虐殺しても、相手が捨て犬だと何の罰も受けないのが現実だと思うと殺された犬達がかわいそうでなりません。現在東温市は捕獲箱による捕獲しか行っていないとのことで、少し安心しましたが、オオアエ係長の「県内で捕獲箱以外の捕獲をしている所がある。それぞれの保健所で状況に応じて睡眠薬入り餌や吹き矢を使用する場合もある」との言葉が気になりました。毒の得居みたいな例はそうそうないとは思いますが、残酷な捕獲だけは行って欲しくないものです。犬が死んでいた情報があった松◯サ◯◯スさんには
東温市の方が捕獲箱を貸し出したとのことなので、美和ちゃんが聞き取りをした情報と併せて考えても、捨て犬達のことを快く思わないで自分たちで処分したのではないかと思われます。
死んでしまった犬達が安らかに眠れますように。そして、人に怯えながら生きている犬達が、ごはんと体を休める場所がありますように。

2022年5 月アグネス家のフード宅配食堂を待つにゃん
【アグネス家のフード宅配食堂を待つにゃん】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

猫ちゃん達の口コミでアグネス家のフード宅配食堂にご飯を食べに来るようになったおじいちゃん
【猫ちゃん達の口コミでアグネス家のフード宅配食堂にご飯を食べに来るようになったおじいちゃん】


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

キャットフードを送らせていただきました

こんばんは(*^-^*)
ミーママダンススクールの皆様、フードを送ってくださったり、あったかいお気持ちの犬猫募金をありがとうございます

犬猫募金で、犬猫フードを注文させていただき、犬猫ちゃんパトロールをしてくださっているメンバーさん達に送らせていただきました。
愛ラブ田さん、お母様の分んも一緒に送っていますのでよろしくお願いいたします。

さっちゃんファミリーさん、マグナムエミちゃん、が送ってくださっていたフードも野良ちゃん達に届けさせていただいています。
ありがとうございます。
野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている皆様、いつもありがとうございます

マグナムエミちゃんへ

フードを送ってくださりありがとうございます。
野良ちゃんたちに届けますね。
いつもたくさんのフード、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのフードをありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます、アグネスです。
わが家にもたくさんのフードが届きました🐱

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、ありがとうございますm(_ _)m✨
発送の準備をして下さった猫ちゃんママさん、お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m✨

いつもフードのカンパをして下さっているマグナムエミちゃん、さっちゃんファミリーさん、ありがとうございますm(_ _)m✨

温かい気持ちのこもったフードは、外の猫ちゃん達を元気にさせるスーパーフードになるようで、アグネス家のフード宅配食堂の常連猫ちゃん達は、カリポリ美味しそうな音をたてながら食べていました😸
その姿に、元気と癒やしをもらいました✨✨❤✨✨

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が体を休める場所とご飯をいただけますように✨✨

🐶たくさんのフードが我が家に届きました🐾😸

こんにちは、いつもブログ活動お疲れ様です。
我が家にフードの宅配が届きました✨
猫ちゃんママさん、いつもフードの手配や送ってくださりありがとうございます💗ミーママダンススクールの老若男女の皆さまのお気持ちのこもったフードをありがとうございました✨💗
パトロール先の猫ちゃん達は足音でわかるのか、行くとすぐニャンニャーン‎^•ﻌ•^🐾と3匹の猫ちゃんが走ってきてくれます。スリスリ〜っとすり寄ってきてくれる猫ちゃんはすごく可愛いですが人馴れしている猫ちゃんは意地悪な人にイタズラされないか心配になります|•́ㅿ•̀ )💦…
外で生活している猫達は、交通事故で亡くなったり病気で死んでしまったりで常に入れ代わりが激しくて、パトロールをはじめたときと数も種類も違っていて、以前からの猫ちゃんの写真を見ていると悲しくなります(*T꒳T)
外で出会った全部の猫ちゃん連れて帰りたいけけど無理なので、猫ちゃん達に皆様のお気持ちのこもったご飯を食べてもらって元気に長生きしてもらいますね✨💓
送っていただいたフードは母と分けさせていただきます✨ありがとうございましたm(_ _)m💕✨

犬猫募金からフードをありがとうございます✨✨

こんばんは☆
ミーママさん、ダンススクールの皆様、ダンボールにいっぱいの美味しそうなフードが届きました✨😌✨
皆様の暖かいお気持ちの犬猫募金からフードを購入してくださり、ありがとうございます✨✨

さっちゃんファミリーさん、エミさん、いつも優しいお気持ちのフードを送ってくださり、ありがとうございます✨😌✨

猫ちゃんママさん、お忙しいなか、発注や発送手続きをしてくださり、ありがとうございます✨✨

今日、さっそく松山総合公園と伊予市の海岸の猫ちゃんたちに、皆様の優しく暖かいお気持ちの入ったフードを配らせて頂きました(=^ェ^=)

昨年、動物保護団体による強引で手荒なTRNの直後、園内で致死率80%以上のパルボウイルスが蔓延した松山総合公園は猫ちゃんが激減しましたが、ナント!古株の約10歳のよくしゃべる猫ちゃんに久々に会えました(*^^*)パルボで命を落としたと思っていただけに、とても嬉しい再会でしたヾ(*≧∀≦)ノ゙

生き残った猫ちゃんたちには、強引なTNRで怖い思いをした上に、パルボで苦しみながら命を落とした猫ちゃんたちの分も長生きしてもらいたいです。

ホームレス犬猫ちゃんたちや、野生動物たちに、雨風を凌げる寝床と栄養のつく食べ物がありますように✨✨
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR