犬達のSOS!『2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 』 2011年2月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩003 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
『2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 』

ミーママさんから 姫ちゃんの近況が届きました。
姫ちゃん譲渡で 少しトラブルがあるようで心配ですが 治療費も払い 住む環境も整えているのだから 新しい飼い主さんのもとへ行けますように。

こんにちは ミーママです。
姫ママちゃんの床ズレと下痢を心配していましたが、下痢は今日は止まっています。
何より嬉しかったのは、まだ全く歩けないですが、
姫ママちゃんが自力で身体をゆっくり、ゆっくり、ずらしながら床ズレの身体を寝返りしたことですo(^-^)o。
「姫ちゃん、こんにちは。
お姉ちゃんだよ。昨日は突然パシャパシャ、カメラのブラッシュたかれて怖かったね。
ロンさんも心配していたけど 後でロンさんと同じように、そっと写メールだけとらせてねo(^-^)o

この前、マッサージしたら気持ち良さそうで、身体も冷たく動けなかったのに、30分くらいで足が暖かくなって、目もしっかりして光がでたよねo(^-^)o。
次の日には、頭を持ち上げることができ、
流動食じゃなくて缶詰めを食べれたんだよね。

今日は床ズレ増えないように、お腹や足もマッサージしようね(^O^)。
床ズレ痛いものね…。
ミーママのスペシャル子守唄マッサージだワン。
姫ちゃんは良い子だあ~ ねんねーしな~
ヒ~メちゃんのお母ちゃんはーどこ~へ行ったあ~

…姫ちゃんにもお母さんいたのに、天国に行ったのかなあ…ねえ…。(*^_^*)」
「ごめんね、姫ちゃん。人間の嫌らしい泥どろの譲渡阻止の、嫌がらせに巻き込ませて。
姫ちゃんが元気になることが、面子より何より一番なのに、巻き込んでごめんね。
それで昨日から下痢をして食欲なくなったの?元気になるんだよ。」
そう、姫ママちゃんにお話しして、一時間ほど子守唄を歌いながらマッサージしていたら、姫ちゃんの頭がうとうとコックリ、コックリ。
とうとう目を閉じo(^-^)o そして、急に身体をずらせ始めたと思ったら、ゆっくりゆっくり寝返りをうって眠りだしたのです (*^_^*)。
看護婦さんも笑っていました。
「安心したの?ねんねしたの?…お休み。姫ちゃん。o(^-^)oまた、お姉ちゃん姫ちゃんに会いにマッサージに来るね」

【写真は、マッサージに安心しきって寝てしまった姫ママちゃんです】


《 アグネスさんに許可なく また姫ちゃんの写真を勝手に登用するのは著作権違反です。》

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                   2011年2月5日19:44
スポンサーサイト

コメント

Secret

気持ちよさそうですね

姫チャンママ、下痢が治って良かったねぇo(^-^o)(o^-^)o
ミーママのマッサージと子守唄が気持ち良かったから、グッスリだね

早く、回復するのを祈ってます(^人^)
投稿日 2011-02-05 19:54:16

愛いっぱいの子守り歌

姫ママちゃん、下痢がとまってよかったです。ミーママさんのまごころがこもった愛いっぱいのスペシャル子守り歌をききながら、安心して眠っていますね。元気になりママのところに帰れる日が早くきますように…(^-^)
投稿日 2011-02-05 20:11:37

早く元気に…

幸せそうな、微笑んでいるような可愛い寝顔ですね(*^_^*)

このまま順調に回復してくれますように。

面子…?譲渡阻止…?

意味が分かりませんね。動物愛護の名を語り、一体何がしたいのでしょうか。
投稿日 2011-02-05 20:33:46

姫ママちゃん!

下痢が止まり、少しでも体動が出来るようになってよかったですね。(^^)v

ミーママの子守唄とマッサージで安心して、心地よくなれたのでしょう。

ミーママの嬉しさが伝わってきます。(笑)(^O^)

PS 可愛い名前。
(姫ママちゃん、ガンバレ~)(^O^)/
投稿日 2011-02-05 20:40:50

気持ち良さそう‥

同じように 横になってても、保護直後と今とでは、かなり違い 嬉しくなります。安心感の表情が現れてますね!


無事に姫ちゃんのお家に帰れる日まで 大変でしょうが…何か 私達でお役にたてる事がありましたら、くの一隊まで お申し付け下さいませ。
投稿日 2011-02-05 20:49:07

少し安心しました。

寝返りをうったなんて、本当にミーママさんの愛の力を感じますね。
体を少しでも自分で動かせるようになったら、床ずれはきっと治りますね。
下痢も止まって良かったです。
少しずつでも回復に向かっていることが、とても嬉しいです。
ミーママさんの子守歌ムービーがあれば、娘に見せたいくらいです( ´艸`)
投稿日 2011-02-05 22:12:00

愛ですね

こんばんは。ミーママさんの子守唄という愛。姫ママちゃんの元気になろうとする愛。みんなの、動物も人間も仲良く‥って思う愛。愛の力っていいですね!私も愛をまといたいですp(^-^)q
姫ママちゃんが早く元気になりますように。
おやすみなさい。
投稿日 2011-02-05 23:55:43

姫ママちゃん 早く元気になってね~!!

こんばんは~
「姫ちゃん」かわいい名前ですね!
下痢が止まったとのこと。よかった~
ミーママさんのスペシャル子守唄とマッサージでとても気持ち良さそう!!
これからは、毎日が幸せだよ~
早く元気になってね~!!
投稿日 2011-02-06 03:22:10

気持ち良さそー

姫ちゃん、良かったね。
ミーママさんの愛情たっぷりのマッサージと子守唄で、癒されたんだね(-^□^-)
 
一人でも多くの人が、家族を、友達を、恋人を愛するように、野良犬、猫ちゃん達を小さな命を愛することが出来ますように・・・
 アグネスさん、ミーママさん、美男美女の見張り隊の皆様、お疲れ様です!
投稿日 2011-02-06 07:55:26

姫ママさん。本当に良かったです!

ミーママさんの、優しい歌声と手から伝わる愛情。全身で感じ、安心したのですね。。。

安心したら眠くなる。。
人間も同じですよね(^^)

身体をはって睡眠薬の致死量を証明してくれた姫ママさん。。

今まで。。そして、同じ日に。。殺されたかけがえのない大切な犬くんや猫ちゃんの命の為にも、生きてね(T_T)

この再現ドキュメントをTVで放送してほしいです。

東温市のやり方も全て真実を報道してほしいです!
市がやってる事市民、国民は『知る権利』ありますよね。

全国の正しい目でジャッジしてほしいです。

後ろめたくないなら、堂々と取材受けれますよね??
ねぇ。konさんたち。。。
投稿日 2011-02-06 09:45:51

Tokさんからの手回し?一度承諾した白ママちゃんの譲渡を河原の人と犬〇会の〇〇さんが動いた?闇

猫ちゃんママです。
市役所の睡眠薬餌やショック死や、毒餌事件の事を書いて
個人で活動され最初、白ママちゃん=姫ママちゃんをセンターで助けてくれたはずの河原さんが
犬○会を装い、病院に連絡先も告げず、当日の治療費も払わず姫ちゃんを置いて行き、
その後、三日も安否の電話がなかったとを、私は知って
「何であんな丁寧な記事を書ける人が、礼儀のないことをするんだろう??
治療費のことを思ってかな?
だからミーママは先に気が付いて、
「治療費は私が出します。心配しないでね。」
と気を使ってコメントに書いたんだな…」、
ミーママは姫ちゃんを救うために、河原さんと連絡を取りあっていたロンさんに
「気を付けて」と言ったらしいです。
そして、犬○会の○○さんとTokさんと
歩みより、ミーママを探っている気配をさせ始めた河原さんに
ロンさんは「動物を救いたいと頑張られている人達を信じたいし…」と悩みました。
ミーママは、「人を嫌うのでなく、その人の行為が意地悪さや、面子や嫉妬や利害関係なら、
その行為を嫌うだけで、人を嫌いにならなくていいよo(^-^)o
母親からいつも言われていた言葉だけど、
その人が変わったら、優しくなったらその行為、気持ちをまた好きになりなさい。
だったら人を嫌わなくてすむでしょ? 」
ロンさんは寂しかった気持ちが楽になりましたo(^-^)o
そして鬼が出る節分の前の日、
致死量睡眠薬の証拠になる姫ちゃんを、ミーママには渡さないと、「住所も名前もわからないミーママに譲渡できない。
河原、○○連名で愛護センターの姫ちゃんの譲渡書を
持っている私たちに姫ちゃんをもらう権利がある」
とロンさんに言ってきました。
そして河原さんは、節分の前当日、真夜中、昼間構わず「保身と言い訳 」のメールをロンさんにし続けました。そのメールの内容はすべて記録にとっています。
そして姫ちゃんの写真が、アグネスさんへ断りなく河原さんがブログに使っていることにロンさんは
ミーママが「気を付けて」と言っていた意味がわかりました。
証拠隠しをしたり、ミーママを突き止めようとしたり面子を気にするより、
姫ちゃんが元気なることを、そして獣医さんにも何かあれば、すぐ診てもらえる環境が、一番大切なのに姫ちゃんの事を、動物愛護であるはずの人たちが、道具に扱おうとしてる…。
痛いことを、書きつつけるミーママに渡したくなく
「素性がわからない。ミーママさんに普通は渡せない」が、○○さんの理由なら、
「私ロンが姫ちゃんの里親になります。
譲渡書を利用して、次の里親探しをしているようなあの人たちに会って言います」
とロンさんは、姫ちゃんを守りたいと、勇気を振り絞りました。

そうですよね。皆さん。

河原さんは、「ロンさん、ミーママさん、ありがとうございます」
と全国の閲覧者が見るブログで、姫ちゃんの譲渡を認めるコメントを最初入れたのですから、
里親譲渡契約にそのコメントがなりますね。
いつも一人でも動物病院へ行き、姫ちゃんの手当てを習い、
里親になる勉強と、姫ちゃんに声かけに行っていた優しいロンさんと、
マッサージしに行ってたミーママさん。
譲渡を認めないと言い、安否の電話も病院に三日もせず、四日後パシャパシャ写真を撮るため来られた河原さんと、
譲渡させないでと、圧力をかけたまま姫ちゃんの、世話を習いにも来なかった犬○会の○○さん。
全国の公平な皆様、
今後、河原さんと○○さんがロンさんに会い、話し合った対応で、譲渡書を縦にした
彼女たちの本当の動物愛護の、気持ちがわかると思います。
私たちはアグネスさんの言われた通り、喧嘩したいのではありません。
① 行きすぎた致死量睡眠薬餌で、ショック死する可愛そうな捨て犬達を、これ以上増やしなくない。ひどい狩りを止めさせる
② 愛護センターをなくすのでなく、毒ガス室や犬猫たちの焼却炉をなくし、
本当の動物愛護センターになってもらうため、
事実と闇を発信しているのです。
そこに今まで犬猫のために頑張られてきた、私たちもみんな応援募金してきたはずの犬○会が、
致死量睡眠薬を隠そうとするTokさんと一部つながっているのでは?という動きが出はじめたのです。
本当に頑張られている一般の犬○会の人たちのためにも、ショック死するような捨て犬狩りをやめさせ、
愛護センターの毒ガス室を止める私たちの運動に嫌がらせをせず賛同してください 。お願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
猫ママちゃん その他たくさん連名 より
投稿日 2011-02-06 13:17:39

まるで、代弁!!

>猫ちゃんママさん 他皆様

ありがとうございます。

この、ブログに参加するようになって、今まで知らなかった!?知らないふりをしていた!?動物たちをめぐる現実、闇、をみてしまいました。

最初は、半信半疑、
本当に、こんな事あるのかな?
正直、大袈裟?とまで、思ったこともありました。
みなさん、ごめんなさいm(_ _ )m

しかし、

事実でした!
姫ちゃんや、みんなが、教えてくれました。

今、姫ちゃんも『生きよう』と
がんばっています。
私も、がんばりますからね!(b^-゜)
勇気をいただきました


本当に
ありがとう!!!!!

話し合いの結果等は、また、
報告します。
投稿日 2011-02-06 13:21:36

姫ちゃんに逢いたくて!!

こんにちは~姫ちゃん!!
きのうも姫ちゃんのブログの写真見せてもらったんだけど、今日もまた姫ちゃんに逢いたくて見ています!!
何度見ても、とてもこ野犬とは思えません。。。
かわい過ぎるよ~チュー(笑)

これからも、応援してるからね!!
がんばれ~!!
投稿日 2011-02-06 14:00:13

ロンちゃん、姫ちゃん頑張って!

死の淵から奇跡的に生還した姫ちゃんが人間の都合に振り回される事なく 本当の幸せをつかめますように。この成り行きは日本中が注目していますもんね…
投稿日 2011-02-06 14:16:26
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR