犬達のSOS山口県防府保健所大〇昌〇獣医へロン初めての電話問い合せにミーママ『ドッキドッキは恋かも(爆)』と2012年5月3日23:06

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

山口県防府保健所大〇昌〇獣医へロン初めての電話問い合せにミーママ『ドッキドッキは恋かも(爆)』と

ロンさんのコメントをアップしましたロン 2012-05-01
大山昌志獣医へ、ロン初めての電話問い合わせしました。

★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。

『ロンちゃん(*^‐^*)ちょっとドッキドッキしてみる?若年性痴呆症のようなロンちゃんの脳には良い刺激になるわよ、うふふっ(*^‐^*)』
と・・・黒目をまん丸にして小魔女のように笑うミーママ。
『(*゜Q゜*)え~、こ、この私がですか~、いつも回転不足で三倍速でしゃべりなさい。と言われている、主婦ボケした?の40歳の私、ロンですよ・・・』
『そう、最年長のロンちゃんだから、そこがい~のよ!
〇山獣医さんが嫌がらせの主なら、熟女が大好きみたい(*^‐^*)うふ♪
それにね最近春の陽気にボンヤリしてるロンちゃんのリハビリにもgoodだから』
とまぁこういった経緯でした・・・。

前もっていくつかの質問項目をメモしました

いざ本番!
4/17 14:45山口県防府保健所に電話しました。

ドキドキ・・・
『初めまして、私〇〇と申します。実はブログメンバー最年長40歳で、お若いのがお好きでしょうが若くなくってすみませんが、よろしくお願いします』と自己紹介し、今回ブログ最年長の私が電話をするようになった経緯など話すと、電話の向こうの大山獣医が少しフッと笑ったような気がしました。
『幾つか質問をさせて下さい。』とお願いすると、『僕に答えられる範囲でしたら・・・』と快諾

《ロン》
『ブログの事はご存知ですよね。今、現在も読まれてますか?』の問いに、
《大山獣医》
『はい、知っていますし、今も読んでいます。』

《ロン》
『そうなんですね、それはありがとうございます。では、嫌がらせのコメントが入っている事もご存知ですか?』
『はい』

《ロン》
『その件では中尾支所長さんは、ご自分の部下達をかばわれておられましたが、これまでの嫌がらせコメントの入るタイミング、保健所の関係者しか知り得ない内容に、内部事情をよく知る人間であるとしか考えられないのです。私はどうも保健所内部の人物であると思うのですが、大山さん、心辺りはありませんか?』
『ありません・・・』

《ロン》
『先日中尾支所長さんにも相談すると、さすがに今回は【もし嫌がらせ書き込みをした人物が職員なら例え公務員でも、クビである】
とおしゃったと聞いています。中尾支所長さんからは直接、大山獣医や他の職員への調査はされたのでしょうか?
防府市役所清水課長にブログの事を知らせたのは大山獣医でしょうか?』
《大山獣医》
『はい、僕がこういうブログがあるよって教えました』とキッパリ即答。
やっぱり、清水課長はブログの事を知らない!と嘘をついていた!
ど緊張のロンはココで、清水課長が市民からの問い合わせに大山さんが教えたはずのブログの事を知らない、読んだこともないと、嘘をついている事や、自分は野犬の捕獲に関係ない、保健所がやっていることだ、と責任転嫁していることについての大山さんの話を聞きたかった!と後で気づく・・・反省

《ロン》
『私達はワイヤー犬、シロちゃんの件で環境省に直接、問い合わせをし、
☆里親希望者があり、命が助かる可能性があるのなら、例え野良犬であっても命を救う方向に動くように指導している☆
ということを聞きました。
ワイヤー犬のシロちゃんの件やのイノシシ罠にかかった犬の譲渡の件での大山獣医達の行っていた捕獲のやり方、今後も犬の譲渡を県外の里親希望者に対して認めない、とする防府保健所の方針や対応は、環境省の指導に反するものであり、法律違反になると思うのですが、どう思われますか?』

《大山獣医》
『その事については夜斗のおかんさんにも、何度も言いましたが、あなた方の言う捕獲(行為)と、自分達の行っている保護(行為)は同じです。法律違反と言うのは、何という法律のどの項目でしょうか?
自分は県外の人への譲渡は必要ないと考えます。』

《ロン》
『すみません、私は法律について項目とか、勉強不足で今すぐ答えられませんが、実際に私達が問い合わせで聞いた環境省でははっきりと、【例え野良犬であっても命を救う方向に動くように指導している】と回答されて、その指導にたいしての大山獣医の感想なり考えを、答えていただけませんか?』
と再度聞いてみる
しかし・・・
《大山獣医》
『だから、何という法律のどの項目でしょうか?それをちゃんと言ってもらわないとお答えできません!』の一点張りでかたくなになり平行線の押し問答に、
《ロン》
『わかりました、この件に関しては後日改めます。』と質問を変える事にしました。

メモを確認している間お互い沈黙・・・

《ロン》
『すいません、メモをみたり、とったりしながらなもので・・・、時間まだ大丈夫ですか?』
《大山獣医》
『いいですよ・・・』
《ロン》
『大山獣医は30代の頃に、野良犬10匹を使い動物実験をされておられますよね?』
《大山獣医》
『・・・・・・・・』
《ロン》
『???もしもし』
《大山獣医》
『それで何が聞きたいんですか?』
明らかにこれまでと、口調がきつく変りロンもドキドキしてきました。
《ロン》
『どうして動物実験とかしようと思ったのか?きっかけや動機など色々お聞きしたいのです。』
《大山獣医》
『そんなことは、論文に書いています。あなた方は論文を取り寄せて持ってるんでしょう。それを読んでください。』
《ロン》
『それが、私の手元にはないので、今、直接お聞きしたいのです。』
《大山獣医》
『いえ、それを読んでください。』
《ロン》
『公務として行った動物実験ことについて聞いています。』
《大山獣医》
『だから、全て、論文に書いているから、持ってるんでしょ?読んでください』
のまたまた、一点張りで平行線・・・

それから、質問を変えて聞けたことは、
★レポートの動物実験は、保健所内の収容施設内で行い、かかった費用睡眠薬等の薬品代は、保健所の予算、活動費から出費されたという事。
★大山獣医は防府保健所へ昨年度赴任、現在二年目という事。

その後はお礼を言い
『この問い合わせの報告に、足りないところとかの、若いメンバーからのダメ出しがあるかもしれません、今度は若いメンバーが問い合わさせて頂きますのでよろしくおねがいします』
『僕で答えられることでしたら』
と快く了解してもらい、電話をおきました。

あぁ~やっぱりドキドキしました。

以前美和さんが、ワイヤー犬の保護要請の事で電話した際に、〇山獣医が『野良犬なんて全ていなくなればいい』言っていた時の感じからすると、前半の会話ではあの頃より普通な受け答えになっていて、少し変わったかなと思ったところはありました。
ただ今回、動物実験や、環境省の指導についての話では、法律、法律と頑として譲らず、法律等に詳しくない私は、切り返すこともできず、これからはもっと法律とかも勉強しておくべきなのだ。とも思いました。
それと、メンバーが調べ野良犬10匹を使った動物実験をしていた事実、その論文をメンバーがとりよせている事をミーママも書いていましたが、〇山獣医がその事を知っていたと言う事、会話のやり取りの中で本当にブログをよく読んで把握している事がよくわかりました。

いつも問い合わせをしてくれている、美和さんや可奈ママさん、プリキュアエンジェル、美羽ちゃん、さくら子さん、ローズさん達 、本当にご苦労さまです。
そしてありがとうございます。

そしてそして らぶちゃんも初問い合わせしてくれてたのですね~~。
らぶちゃんのどきどきしました~って、とってもかわいいです、私のどきどきとは別物・・・(笑)
らぶちゃん、ありがとうございました。

今回、ミーママのミッションで刺激を受けロンの切れかけている脳の回路が少しだけど、ピピピッて繋がった?!
・・・ら良いのですが(笑)
それと、何年かぶりに。胸がドキドキ高鳴りました~(笑)
以上です


ミーママのコメントです。 2012-05-02
ドッキドッキは恋かも(爆) ロンちゃん、ラブさん、〇山さんへ

(*^_^*)こんばんは。ミーママです。
ラブさん、動物管理センターへの問い合わせありがとうございました(*^_^*)
犬達のSOSの閲覧者はラブさんも感じたように、捕獲・殺処分側の公務員さん達がけっこう閲覧くださっているようです。
このブログを始めて1年3ヶ月余りになりました。
名もなき一般人の集まりの素人ブログですが、閲覧数が1日で4000件になったことがあります。

去年の1月半ばまで東温市の河原の野良犬、姫ちゃんにご飯をあげてくれていた地元おじいちゃんは、東温市役所・市民環境課の近〇課長や渡〇氏に何度も「野良犬の苦情が出ています。睡眠薬餌を置いて捕獲したいから協力してください」と言われました。
しかし「大人しいし、何もしない犬だから」と断っていました。

とうとう、おじいさんが体調を崩した時、今までたくさんの捨て犬達を愛媛県の公務員獣医・毒の得〇氏と共に、致死量睡眠薬餌でショック死させてきた市役所の近〇係長達は、おじいさんの息子を説得し、庭に致死量睡眠薬餌を置きました。

ショック死した犬達について動物愛護団体の人達が、得〇獣医や近〇係長や渡〇氏につめよると私の電話に答えた時と同じように
『いやしい犬が他の犬達の餌まで余分に食べた結果、中の睡眠薬を余分に食べショック死しただけです。致死量なんて入れていません』
と公務員達は言っていましたが、姫ちゃんと姫ちゃんの子供だと言われていた黒芝君に対してだけ与えられた睡眠薬餌で、姫ちゃんはショック症状を起こし、毒を中和する拮抗剤を射っても寝たきりになったまま、殺処分のために愛媛県動物愛護センターに送られました。

いつもご飯をくれる安心できる人のお家の庭で、何も知らず嬉しそうに毒餌と変わらないご飯を食べた姫ちゃんと、黒芝君。
おじいさんの庭で、この二匹を捕まえるために用意された缶詰で、姫ちゃんは寝たきりになったことから、愛媛県東温市の公務員達と、愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた得〇獣医が『いやしい犬が他の何匹分の餌まで食べたから死んだだけ』の上への報告や住民や私たちへの言い訳が嘘だったことが判明しました。

ご飯をあげてくれていた東温市の女性が、センターに電話して目だけ開いて低体温になり寝たままの姫ちゃんの症状を聞き、
『あと数日で殺すにしても治療して、柔らかな敷物をして部屋も暖房を入れ暖めてください』と電話してくれていたことも後で知りましたm(_ _)m

致死量睡眠薬餌に寝たきりになった姫ちゃんを助け出す際の妨害の一部始終を書いた時に閲覧数が突然、日に4000件になったのです。
『え~?私たちの知り合いと東温市の致死量睡眠薬餌、虐殺捕獲側の公務員達以外に、顔も名前も知らない味方か敵か分からない人達がコメントも入れることなく何千人も一日に見ている!?何か怖い。でもパソコンの向こう側にいる見も知らない人達にも知ってもらおう』
と私達は書き続け、野良犬達の置かれた現状と殺処分のあり方を調べ続けました。
犬や猫ちゃんを救ってあげたいと気持ちはあるものの、公務員達の脅しがある度、怖がった当初のメンバーがいなくなり、また現実を知るにつれ辛いからと一線から退いたメンバーもいました。

一般の動物虐待者ならともかく、公務の名の元に税金で動物虐待と変わらない捕獲殺処分をしている公務員達のありのままを、国民の知る権利として当人にインタビューもして業務内容として書いていることが、お上にたてつく行為と思い怖がる人もいるでしょう。

結果、かなり涙もろくてお馬鹿で一直線なメンバー達が残り、そのメンバー達が書いた必死のコメントや調査文を見て協力してくださったり、自分達も殺処分を無くしたい!と県にパブコメ(嘆願書)を送ってくださる方も出てきました。

生まれてから始めてこんなに勉強して、文も書いたというメンバー達はどんどん進化し、まっすぐな気持ちのまま一生懸命考えお利口さんにもなりました(*^_^*)
美和ちゃんは、今まで犬猫が好きでもどうしてあげたらいいかわからなかったと言いました。
今は方向性もわかりワンネコちゃんパトロールもブログ調査も、かけがえのないライフワークになっていて、ダンスと共に今の自分が好きとニコニコ言っています。
(そんな美和ちゃんに亀吉さんは恋心(笑))

ロンちゃんは記事編集で最近も連日2時3時まで起きていて、とうとうヘルペスが数日前から出ています。
それでも昨夜というか今朝も4時くらいまで、編集してくれていました。

可奈ママは少し前に運転中、車に追突されました。
首と手足が短いことが幸いしてか(失礼(笑))何とか無事でしたが(*^_^*)
多少の痛みと引き換えに、お仕事の休暇をもらいその時間で身体を休めながら、問い合わせや調査もしてくれていました。
今日から無事お仕事復帰したそうです。
もっと休んでも良かったのに、職場の人達やお客さんの事を心配して早く復帰したのだと思います。
ズルができない可奈ママらしいな(*^_^*)と思いました。
むち打ちだあ~と働かず保証をもらう人もたくさんいるのにね
(*^ー')

ラブさん、コメントの時間を見ると私たちと同じような夜中の3時半~。
朝、身体がフラフラしてなかったですか?
それを一週間続けるとフラフラじゃなくて、ナチュラルハイ状態になり♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪頭も目もランランとして身振り手振りも声も大きくなり、冴え渡ります。
ただ食事を取ると座ったまま目を開けて寝ているので危険ですが・・・・
もっと勉強し、嘆願を続け闇を暴く、この殺処分をなくす役所との戦いは長丁場になりそうなので、体調や気力を確保し、たまに爆睡したりリフレッシュする時もみんな必要ですね。

あっ、ロンちゃんドッキドッキですが、人が恋を錯覚するときもドッキドッキするらしいですよ~♪へ(^o^ヘ)♪。
遺伝子や本能でこの人危険だ~って感じると胸が高なりドキドキするのを、人は恋って錯覚するんだって、何かの本に書いていました(*^_^*)
出会ってドッキドッキじゃなくてホッと暖かくなるのが良い恋みたい(*^_^*)
山口県防府保健所の〇山さん、ブログを毎日丁寧に閲覧くださりありがとうございます。
私たちのウイルスが〇山さんの乾いた心を感染させ、今まで殺していった犬達の分まで、動物達を助ける獣医に戻りたい。といつか優しい顔になり思ってくださるまで私たち書き続けますよ(*^_^*)
去年流行ったラブチュウニュウとまではいきませんが・・・


パトロール隊☆(猫ちゃんママ&美和)より
さつまおごじょさんへ

いつもホームレス犬猫ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございますm(_ _ )m

今回は猫ちゃんのフード代と公園猫ちゃんたちの治療代に使わせて頂きました。。。

さつまおごじょさんの優しく温かいお気持ちは、しっかり猫ちゃんたちへ届けさせてもらっていますo(^-^)o 
本当にありがとうございました (*^o^)乂(^-^*)

美味し~いフードやおやつで猫ちゃんたちのお腹が満たされますように
そしてホームレス猫ちゃんたちが元気で過ごせますように

山口県防府保健所(健康福祉センター)業務が少し改善されました環境省の指導通り野良犬の譲渡も可能に001 
山口県防府保健所大山昌志獣医へロン初めての電話問い合せにミーママ『ドッキドッキは恋かも(爆)』と002 
山口県防府保健所大山昌志獣医へロン初めての電話問い合せにミーママ『ドッキドッキは恋かも(爆)』と003

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

東温市選挙情報

佐伯まさお様が市長選出馬辞めた模様、さすが犬にイキリたおすようなシャバ僧、市議も引退してほしい。東温市もそろそろ世代交代せんといかん、弱い立場の全てに優しくできる若い世代に。偉そうにしたがるだけのジジィとババァはイラン。このままでは東温市は潰れる。
投稿日2012-05-04 11:19:32

大山獣医が動物実験しようと思った動機

ミーママさん、アグネスさん、皆様 こんにちは☆

美和さん、可奈ママさん、プリキュアエンジェル、美羽ちゃん、さくら子さん、ローズさん.....皆様 いつも問合せをありがとうございます(^人^)ロンさんも、ありがとうございます☆

今回、ロンさんが大山獣医に問合せをされた『どうして動物実験とかしようと思ったのか?きっかけや動機など』ですが、大山獣医が1994年に行った「人体睡眠薬(ブロムワレリル尿素)の野犬等に対する投与試験について」より、抜粋し、お伝え致します☆

「通常、野犬等の捕獲は捕獲檻等の器具を用いて行われるが、危険性を伴ったり、住民に虐待感を与えたりする場合もある。
そこで、これにかわる方法も種々検討されており、最近、麻酔銃あるいはトランキライザーの軽口投与等薬物の応用が試みられ、一応の結果が認められたと報告されているが、人体睡眠薬の応用については、これまでそこ効果が疑問視されている。この度、睡眠、鎮静作用の発現が速く、維持時間が短い睡眠鎮静薬であるブロムワレリル尿素の軽口投与による応用試験を行ったところ若干の成果を得ることができたのでその概要を報告する」とあります。

野良犬ちゃん達の捕獲の為に、睡眠鎮静薬で試験をされています(−_−#)
投稿日2012-05-04 17:12:14

ドキドキドッキ~ン・(ノД`)・゜・。

皆様、こんばんわぁ~
♪( ´▽`)

ロンさん、らぶさん、問い合わせありがとうございました。
(=´∀`)人(´∀`=)
私も、問い合わせの時ドキドキドッキ~ンしまぁ~す
( ;´Д`)ハァハァ
いっぱぃいっ~ぱい考え過ぎて、誤砲をぶっ放したり…
(−_−;)

桜子さん、ローズさん問い合わせありがとうございました。
富山市のような市政が、全国に増えるて良いですねぇ
(=^ェ^=)♪

モグモグちゃん、お久しぶりです。
先日、某館へ夜のぉ1人様パトロールデビューして、美羽もドキドキしましたぁ…
( ;´Д`)

明日、明後日、交通量が増えるとか…
移動時は皆様、お気を付け下さいませ。
( ´ ▽ ` )ノ
投稿日 2012-05-04 23:01:57

可愛い過ぎ (//∇//)

おはようございます。
ママンが心配で、パトロール&まんま配達に行ってますが…
出会えず…
・(ノД`)・゜・。どこぉ~

昨夜はヅッキ~も来てました。
ココ数日、きいさんもいらっしゃいます。背中の毛は、七三分けでは無く(笑)…ふわふわ~ww
(=^x^=)

まんまを持って行くと足元に来て熱烈歓迎‼
( ´ ▽ ` )ノ かぁいい~
美羽が帰る時は、まんまを食べるのを止めて、みんなでお見送り
かぁいいなぁ~\(//∇//)\

優しぃ方が置いてくれた猫缶の空き缶に、タバコの吸い殻…
(*`へ´*) チッ
タバコの吸い殻を捨て、元の位置に。
食べ残し点検ついでに、タバコ吸い殻点検&回収もプラスしますッ
(^O^)/
投稿日 2012-05-05 07:44:56

ブログ炎上阻止部隊について

ミーママさん、アグネスさん、皆様、おはようございます。(^_^)

書き込み削除の件ですが
アメーバには書き込みをチェックする、炎上阻止部隊というものがあります。
すでに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、知らない方にも知っていただきたく思ったので報告します。

主にタレントブログなど、書き込みの多いブログで発生するようです。
管理人の知らないところで勝手に書き込みが削除されたという記事のURLを書きますので参考までに一件紹介します。
記事としては古いものから2008~2011までありました。

「新世紀のビッグブラザーへ」 三橋貴明オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10565419029.html

もしアメーバさんが削除していたのであれば管理人に一言の連絡なく削除というのは問題がありますよね?
監視は必要かもしれませんが、記事の内容をよくお読みになっていただきたいと思います。

過激な内容も・・・確かにあるとは思いますが
楽しく読んでいただけるのではないかしら。(笑)

検索のランキング操作については、PCの知識がある方であれば少し難しいとは思いますが個人でもできなくはない。
ただ、管理は大変だと思いますね。
ヒマな人か仕事じゃないとできない。
投稿日 2012-05-05 10:23:33

野良犬を捕獲さすよう電話してた介護士Mは

(*^o^*)ミーママさん、皆さん、こんにちは~。

旅のお話『おほほほほ(*^o^*)ミーママさん、相変わらずぶっ飛んでますねぇ。ナイスバディーに早く戻されてくださいねえ(v^ー°)』

そして愛媛県東温市の河原の残ったワンちゃんだけど、さくらやボタンちゃん達とドライブで行くと、おびえて近付いては来ないものの穏やかそ~に、日向ぼっこしていましたよぉ(*^o^*)
ご飯しっかり置いてきました。

ブログで書かれたことで、人目や次期選挙を気にしたのか玉乃井進市議や、次期東温市市長と噂されていた、お金をばらまき佐伯まさお市議は、最近はワンちゃん達に悪さをやめてるようだよねえ(*^o^*)

『東温市におかしな市長はイラン』さんのコメントを読んでびっくり(・◇・)?
次期東温市市長選挙の出馬を佐伯まさお市議が止める?

以前この市議を調べていらっしゃった、花ポリさん達もびっくりですかあ?

さくらに東温市役所の市議のホームページをチェックしてもらったけど、出馬を辞退するとは書いてませんねえ?

『イランさんって前に、この佐伯って議員さんが料亭、利楽で支持者達に贅沢に飲み食いさせてるって内部情報コメした人よρ°∩°)』って、さくらが記憶していました(*^o^*)

佐伯まさお市議は河原の毒餌を容認し続けた現、高須賀市長の後がまに間違いないって東温市の住民ほぼ全員に言われてたのにねえ(・◇・)?

ゴールデンウィークで帰ってるダーリン(*^o^*)と、さくらとホームページの市議たちの顔を見て一同・・・

『高須賀市長といい、佐伯まさお市議といい悪人面?・・・』見てもらえばわかけど、あたしたち家族の個人的主観じゃあ、この市議たち、顔にお品もない*^o^*)

県外の皆様、高速で松山に入る前に川内インターてあるんだけど、その高架下で子犬たちが棒で殴り殺されたり、毒餌が何度もまかれたり、市民環境課と得居ってゆう愛媛県職員の獣医が~、食べると死に至るほどの量の睡眠薬餌を置いたんだよねぇ。
周辺の百姓夫婦や、東温市役所の市民環境課のボロ職員達と、子犬や捨てられたばっかのワンちゃん達を棒で叩き殺したり、散歩中に餌をあげている住民達を怒鳴り散らし後を白いトラックで尾行したりの異常行動を、み~んなブログで書かれて、ヤバいと思ったんだろうねぇ。
市議や百姓も市民環境課の近藤大作や今年異動になった渡部嘉之に『犬を棒で叩き殺したこと書かれてますよ』って言われたんだろうね(*^o^*)
今は鬼畜の所業をやめてるようなんだよね。

だけど、春にまた上林地区の子犬を、市民環境課の近藤配下が 捕獲したと読んで、例の上林地区の自治会の組長を去年一年やってた介護職のMを思い出したんだよね。

噛まれてもないのに、以前飼ってたという犬の散歩中に野良犬に吠えられたのにキレて、『噛まれたから捕獲しろ』
と何度も市民環境課に電話して
捕獲させた男性ヘルパーのM。

『捕獲にきた。ざまあみろ。スッキリしたわい(`ε´)
へへッ餌をやりよるジジイも村八分にしてやったんよ。
ジジイに餌やるなゆうて電話何度もするのにわざと出んのよ。
野良犬にゴム鉄砲を命中させたら面白いんよ。ヘッヘッ(¬з¬)』
と勤め先の老人ホームや、知り合いに平然と言っていた36才の男だけど、
聞き込みをしていると、以前飼っていた犬は死んでいないから、今度は『強い番犬がほしい。土佐犬が強くてカッコいい』ってバカな事を言ってるんだって。
ついでにあいかわらず『なんで僕らの子供が生まれんのやろ』
って (-_-#)
いろんな人がいるけど、あんたの場合は自業自得じゃない?って本人に言ってやりたいよねぇ。

数人の情報で、相変わらず上司やえらいさんにはペコペコ。
仕事が休みの日は、百キロの身体で畑や田んぼ仕事をして父親を助けてるって。
家族思いでも裏の人間性がねえ・・・

前、石川(偽高校やイヌタケの多重ネームの一つ(*^o^*))を名乗る山口県防府市の虐待捕獲ストーカー課長が
『待ってました』 とばっかりに、ボタンちゃんにあげ足ストーカーコメを入れてきてたから、お見合いおばさんになれるくらい調べあげたMの情報を思い切り書けないけどね、これからもマークは続けますよぉ~(v^ー°)
餌をあげてくれてたおじいさんが、どこの人のことかも大体わかってきたしねえ(v^ー°)

こんなボロ住民の嘘電話で、ワンちゃんが噛んだから捕獲する。と事実を確かめず行く山口県《防府市役所の清水正博と仲間は自作自演で『住民から追いかけられたと捕獲依頼が』と偽情報も作ってるねえ》や、
愛媛県の公務員さんたち、ボロ住民の電話だけボロ同士で、うのみにしないでほしいんだよね。

で、長くなっちゃったけど松山市保健所の近藤弘一所長さん、ブログのことよく知ってるみたいねえ~。
おほほほほ(*^o^*)何百人の看護学生さん達の前でスピーチし、犬猫の捕獲業務のごまかしや言い訳もわざわざしてたんだって(*^o^*)
おほほほほ
『犬達のSOSブログを読んで、さくら達看護学生を意識したんだろうけど、矛盾だらけのスピーチだったのよ 』って帰って言ってたんだよねえ。

ボタンちゃん達とさくらが、なんがまとめてたから、
そのうちコメント出すんだよね?(v^ー°)

リュウ君、見てるかなあ?君はいい男だよね(*^o^*)おほほほほ。 今のうちに好きなことをしてなさい(*^o^*)
ダーリンに『さくらの将来の婿候補が出来たのよ~』って報告しちゃった(*^o^*)
狙った獲物?娘婿は逃がさないからねえ~おほほほほほほ。
あ~長文ぐったり。皆さんの真似は厳しい~。
投稿日2012-05-05 12:04:39

道後へ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわぁ~
( ´ ▽ ` )ノ

今日は、急遽ミ~ママさんにダンスLessonの予約を取り、美羽のインナーマッスルが…
(。-_-。)ヒィヒィですぅww

その後、道後へパトロールに行きました。
総合運動公園に比べ、道後公園の方が、観光客が多いから植木の手入れとかに、お金使えばいいのにと思いました。総合運動公園に観光客はあまり来ないでしょ?
つか、あんな遠いトコロ行かないッて…
人の目につかないトコロだしぃ~、悪い事もやりたい放題だもんねぇ…

道後のニャンコ達からわぁ、たまにしか、パトロール行かないから「あんた誰?」的な…ww
まんまの袋の音で、友好的になってくれた気がしました(笑)

いつも、パトロール&まんま配達ありがとうございます。
投稿日 2012-05-05 23:50:52

道後へ( ´ ▽ ` )ノ2

道後公園のニャンコ達も、総合運動公園のニャンコ達も、人懐こいから可愛いぃんだょねぇ…

ミーママさんも書いていたけど、総合運動公園の鬼畜虐待職員に、お金使うより、ニャンコ達を親善大使とかにしたら、観光客誘致になると思うんだけど…
ニャンコやワンコが親善大使になって、成功している都市を見習えばいいのに…


初めて、総合運動公園に行った時は看板の量も異常に多すぎで、恐怖感さえあったんだよねぇ…

異常過ぎて、某TV番組の珍百景出れるんじゃないかなぁ~って思っちゃったw(爆)
投稿日2012-05-06 00:07:46

祝杯ぃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先程、いつものパトロールから帰って来ました。
いつも居るニャンコ達が、居らず
( ;´Д`)なじぇ~?

猫の鳴きマネをしても出てこず…
( ;´Д`)なじぇ~?
いつもだったら、出て来てくれるのにぃ~

みゅうみゅうと…ん?ミュウミュウ?
黒いこニャンコが一匹おりました。
猫缶無く…(´Д` )
コンビニ迄、ダ~ッシュww
猫缶げっちゅうして、まんまあげてたら
いつものメンバーが出て来て、気が付いたら…いつの間にかママンが居ました。

ママン、居たぁ~‼

ぽんぽもぺったんこになってマヒタ
♪( ´▽`)
もしかして、黒こニャンコはママンの子のかなぁ~?
という事で、ママンが見つかったので美羽は祝杯中でごじゃります事なんでちゅ
酒美味いなぁ~♪( ´▽`)
ヤダぁ~親父臭ッww

これで、一安心です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
投稿日 2012-05-06 00:37:03

松山保健所所長近藤弘一は嘘つき親玉じゃ~(` ▽´)看護学生達はミタで~!!

o(`▽´)o(*^o^*)!(b^ー°)ミーママさん、アグネスお姉さん、花ポリさん、セクシーボイスなお仕置きカフェのKお姉さんの登場が気になるけど~お姉さん方、今夜は1、5倍のデカさと明るさゆ~満月がきれいじゃ~。

夜チョイ11時まで、道後公園にさくらのママの運転でさくらと月見に行っとったんよo(`▽´)o
小学生の兄弟みたいなんもマセて~普段よりデカイ満月を見に来たゆうとったで~o(`▽´)o。
ミーママさん達の謎の飛行物体コメから、よ~みんなで空を見上げとるけど、今夜も飛行機が飛ぶ時間が終わってからも、結構空が賑やかじゃったね~。
前、リュウさんも見とったね~。
ミーママさんや美和さんやロンさんもどこかでこの満月と動く星を眺めとるで~!(b^ー°)(*^o^*)o(`▽´)oって~さくらのママとさくらと、うっとりじゃった~。
空なんか見上げたことなかったのにブログを見るよーになってからボタンはロマンチックガールになったじゃろ~~♪

じゃあo(`▽´)oさくらのママにもチェックしてもろた保健所のオヤジ情報いくで~~♪

看護学生達は~
ゴールデンウィーク前、4月23日(月)14:00~16:00の~(`▽´)
松山市保健所大ホール☆ 6階大会議室で~松山保健所の嘘つき親玉近藤弘一所長の嘘をミタで~聞いたで~(`▽´)(・◇・)(¬з¬)!(b^ー°)o(`▽´)o
 
☆★☆四校合同 看護学生145名ミタで~聞いた~o(`▽´)o

研修会目的 
1・松山市保健所における健康づくりについて学ぶ
2・保健所の組織、機構の概要を知る
3・健康づくり推進課、保健予防業務の概要を知る

松山市保健所 近藤弘一所長登場~~~ジャ~ン
((-.-;)(ρ°∩°)(^w^)ヒソヒソヒソ・・・東京の俳優さんみたいなオヤジは愛媛県にはおらんねえ~)
★ツバキがノートに書いた特徴 
(∋_∈)関西弁オヤジ、背は高くない、丸顔の色黒、八の字眉毛、髪は黒いが、おでこはやや後退ハゲ
年はお父さんと一緒で55才くらい?

このオヤジ、普通の学生や社会人が保健所に対するイメージやったら、成人病予防や~健康診断や~伝染病が出た時の消毒じゃろ~?
のはずが、いきなりこの犬達のSOSブログ見とるみたいな発言でたで~♪o(`▽´)o♪

オヤジ発言『みなさん、保健所ってどういうイメージですか?★犬猫の・・・と言う方が多いと思います。
ヤフーとかで・・・((`▽´)とかとはなんじゃ?)、
保健所、画像で検索すると犬猫の写真とか出てますからね~。
そういうイメージが強いんでしょう・・・(どういうイメージじゃ(`▽´)はっきり言わんかい
愛媛県動物愛護(殺処分)センターに犬猫を送り殺処分させるとこじゃと(`o´))

(∋_∈)保健所は狂犬病予防法というのがあって、犬をつかまえなくてはならないのです。
捕まえても、ちゃんと里親とか探してるんですよ~。
殺したりしてないですよ。
(#(-.-;)愛媛県全体で毎年5500頭前後コンスタントに殺しとるじゃろ~
1割の半分も譲渡しとらんで~!(`o´)(`o´*)(`o´#)!)

★オヤジ発言★
でも、(∋_∈)どうしても里親さんがみつからない場合は、殺処分になってしまう事もありますが・・・((`o´)雑種はほぼ殺処分してきたじゃろが!)

『ヒソヒソヒソ(-.-;)(ρ°∩°)(^w^)ボタン、さくら、気を付けて!
この中途半端な現在進行形のハゲオヤジ、ブログ知ってるよ。
やっぱ役所合同でブログ対策してたり、美和さんの提案や嘆願を県庁の職員さんか、捕獲や殺処分側の他の役所の公務員達に言ってるって書いてたけど、ホントに看護学生がブログに参加してないかヤマかけてるみたいよ。
ヒソヒソヒソ。ボタン、プッツンきて『八の字眉オヤジ~、チョ~キレ~にカットしてあげるで~ついでに舌もじゃo(`▽´)o』って大声だして立ったらダメよ~っ
ブログのボタンってマークされるわよ。ヒソヒソ(-.-;)(ρ°∩°)(^w^)』

『オッケーじゃ。o(`▽´)oあぶり出しの小細工にはのらんで~ヒソヒソ』

★オヤジ発言★
(∋_∈)猫は法律がないからつかまえられないというか、捕まえたらダメです。』
と保健所が犬猫業務をしてることを切り出し、殺処分や捕獲なんてしてないですよ~★みたいな何も知らん他の看護学生を騙すような事を話しだしとった。

三人掛け長机で、『めちゃ、うそばっかり』、『イッパイ殺しまくってるじゃん』と、メモるふりしながらみんなで筆談。
ついでに会話メモや近藤弘一所長の似顔絵を書いたら、みんなも書いとったo(`▽´)o
ツバキのは色ボケエロオヤジみたいな似顔絵~♪~♪~

後に、食品衛生での生肉、レバーの食中毒の話や自分達は店に入って色々な検査をする権利がある等の話をしてたけど、普通その話を最初にするやろ?
ほやけど・・・正直マジ眠た~てあんまり記憶にない・・・・。

o(`▽´)o八の字眉毛の所長が腐りかけの生レバーを~実演で食べて、マジ食中毒になったら、あたし達が白衣のミニスカ・ナースの見習いとして治療するなら~寝ないけど~
『苦しいじゃろ~o(`▽´)o食中毒は苦しいじゃろ~殺処分される犬猫は何百倍も悲しくて辛いんじゃ(¬з¬)がルルルル

何が狂犬病予防法じゃ!
日本で50年前に狂犬病は撲滅されとるのを知っとるのに、それを捕獲殺処分の理由にして平気なんは、血の通った人間失格じゃ!月に代わってお仕置きじゃ』
と治療してあげるけんo(`▽´)o
投稿日2012-05-07 02:30:28

『ボタンに続いてさくらより!(b^ー°)』

★松山保健所(県)の呼び名が変わっていました。
【中予保健所(東温、伊予市、久万高原町、松前町、砥部町管轄)】に代わってます。

オリエンテーションの途中で、近藤弘一所長さんは退席されました。

お姉さん達もボタンのコメントを読んで、おかしいと思われましたか? !(b^ー°)

近藤所長さんの部下でリーダーの木村獣医っていう人は、酔っぱらいから子猫が捨てられてるって電話があれば保健所として24時間体制で収容しにいくと言っていました
(保護と名前を繕い捕獲しています)
捕獲後、数日で殺処分センターに送り殺させていることからも、他県のような保護ではなく殺処分目的がわかる捕獲だと思います。

猫を捕獲すると言う法律もないが、捕獲するなと言う法律もない。だから猫は捕獲しない。と 可奈ママさんとお話された県庁の薬務衛生課のこもださんが言われていました。
松山市の立花町では、たくさんいた野良猫を松山市保健所職員達が今年になってから捕まえていったと、同級生達から聞きました。
ほんとうに猫ちゃん達の数が激減していました。
以前、木村獣医の話に出てきた松山城近くの東雲公園でよくデートしていた元同級生も 、猫が急にすごく減って春なのに例年と違い公園で子猫も見かけないって教えてくれました。

松山市保健所の魔の手の影がチラチラします。
それに、さくらは覚えています。
今は愛媛県食肉衛生検査センターに毒薬獣医の得居さんと共に異動になり、所長になっていたという岩崎っていう獣医が、愛媛県動物愛護センター(殺処分センター)勤務時代に、ニヤニヤテレビで笑いながら『殺処分を減らすために殺すんです』 と言いながら自分にしっぽを振っている首輪のついたワンちゃんを毒ガス室に入れ二酸化炭素ガスで10~20分も苦しめ窒息死させるためのボタンを押したのを。
ワンちゃんの救いを求める鳴き声が響いていたYouTubeの画面を覚えています。

岩崎獣医【今は愛媛県食肉衛生検査センター所長】は、野良犬も迷い犬も、捨て犬も全て殺処分すれば、後殺処分する犬は少なくなるから殺し続けたらいいという意味で
『殺処分を減らすために殺処分するんです』と薄気味悪くニヤニヤ笑いながら言ったんです。

これが愛媛県で動物病院を開業せず、愛媛県や松山市の公務員として雇われ、働く獣医達です゜。(>_<)゜。。
投稿日 2012-05-07 02:36:08

『夜斗のおかんさん、ボタンの若さが欲しいって・・・o(`▽´)o』

満月パワーと一緒にボタンの誤爆パワーをチョイ送ってあげたいけど~チュウチュウ吸われたら、一夜で浦島ボタンになって骨と皮シワだらけになったら困るで~o(`▽´)o

毎日完食、快便、腐れジジイ破れジジイをからかい快トーク、 食べもんの夢見て大口開けて寝るんがパワーのもとなんよ。
時々みんなに迷惑かけて反省したら元気がなくなるけん、さくらのママにも言われて反省より、ばんかいすることに決めたo(`▽´)o
さくらのママ若いで~。
投稿日2012-05-07 02:38:07

大阪の『公園ねこ適正管理推進サポーター制度』説明会の配られたパンフレットから(一部抜粋)

皆さん、おはようございます(^o^)/

朝から失礼します。☆

『公園ねこ適正管理推進サポーター制度』説明会~パンフレットにて

☆捨てねこを防止するためには、どのような対策が有効か。

動物愛護法では、愛護動物を殺傷した者は百万円の罰金、

愛護動物を遺棄したものは五十万円の罰金に処すると定められています。

ねこを捨てる行為が犯罪であり、捨てねこをしないように広報、看板等を通じて啓発する必要があります。

ねこの虐待や遺棄が発見された際、発見者が警察に通報し、発見場所に目撃者探しのポスターを公園事務所と警察との連盟で掲示した公園の例もあります。

また、室内飼育や避妊去勢手術の奨励など、飼い主への啓発とモラルの向上を図ることが重要です。

☆私は、今まで様々な環境で暮らす公園のねこちゃんと出会ってきました。

思った事は、公園全体を歩くと1時間以上はかかりそうな面積の、印象に残る二つの公園では、『えさをあげないで下さい』『えさをあげている方へ』

など、五つ以上はありそうな看板は、目立つ場所に設置されていても、

『動物虐待は犯罪です』『猫を捨てるのは犯罪です』

などの啓発目的の看板はほとんど見当たりません。(みていないだけ?)

えさをあげる側のモラルを看板に掲げることも重要ですが、猫を捨てる、動物虐待する側へ向けてのメッセージも必要だと思います。

是非、自治体職員や公園事務所職員などは、捨てねこを防止するためのもっとも有効な方法を考えて頂きたいと思います。
投稿日2012-05-07 07:44:22

ボタンちゃん、謎の飛行物体見れたんですね(*^_^*)

私も、昨夜レッスンが終わってから猫ママちゃんと美和ちゃんと、道後にいました。
そして夜空を見ていました。
満月が東の空から昇るのが前日より遅く夜8時くらいでしたね。
昨夜のお月様はいつもの満月より夜空を明るく照らし、大きさは15%増し、明るさも30%増しだったそうです。
最近、金星が美しい夜に出没する、謎の飛行物体はお月様が眩しすぎて光がいつもより薄かったですが、頭上で何度も動きを止め点滅していましたね(*^_^*)

夜の月と星々の草原を駆け巡る、光のショーはいくら見ても飽きないですね。
気が付けば、みんな口をぽっかり開けて子供のような笑顔で夜空に恋するように眺めていました。

皆さんはゴールデンウィークが終わりましたね。
私はゴールデンウィーク中は忙しかったので、今日はオフしていました。
ちょっぴり、ゆっくりできました(*^_^*)

ボタンちゃん、さくらちゃん、松山市保健所の近藤所長さんのお話情報をありがとうございました。
最初に犬猫の捕獲のことを話すのは不自然ですよね。
おまけに、殺処分を必死でごまかし取り繕っていましたね。
さらに猫の捕獲はできません。と言われていましたね

部下の木村獣医はじめとする松山市保健所職員達は、殺処分のために猫を捕獲していて、明らかに言動に矛盾がありますね。

ボタンちゃん、講習会でいつものヤ○レジ○イ!!誤魔化しすぎじゃん。って手をあげなくて良かったです(笑)。

さくらちゃんのママから…失敗して反省して元気がなくなるより、失敗を挽回すればいい。
のアドバイスの言葉ステキですね(*^_^*)

後ろを見るより、前を向いて歩きたいですね。

ボタンちゃんの「破れジジイ、腐れジジイ」発言にビックリされる人もいらっしゃると思うから、補足しますね。

心が腐って醜い世渡りをするおじさんを腐れジジイ。
ジョークが破れて今一つさえない親父ギャグを連発するおじさんを破れジジイとボタンちゃんは言っていて、決して外見のことではありません。

口は確かに悪いかもですが(笑)
勇気があり弱いものに優しく、照れると余計言葉使いが悪くなりますが、優しい子です。
去勢避妊しないで、犬猫を飼っている人達を知ると勉強時間をさいて、捨てられたり処分される可愛そうな子犬や子猫を増やさないために、手術の必要性を話しブログを紹介してくれたり(*^_^*)
コメントを書いて入れるために睡眠時間を削ってくれています。
ありがとう(*^_^*)

美和ちゃんから今日こんなメールが来ました。
>美和も感情に振り回されず、理性的に広い視野で物事を考える力をつけれるよう努力します

>やっぱりこのブログは犬猫ちゃんを助けるつもりが、実は自分たちが成長させてもらっているんだな~とシミジミ感じています。

と(*^_^*)
毎日、勉強ですね。
…私も学生時代に、こんなに書き物をしたり勉強することなかったですから(*^_^*)

高知のわさび君も片足あげてオシッコ出来るように頑張りましたね(*^_^*)
身体を隠すようにかがんでオシッコするわさび君より、片足を誇らしげに上げてオシッコするわさび君はかっこよくて、姿が目に浮かぶようです(*^_^*)

姫ちゃんは床に這いつくばってしかまだオシッコが出来ませんが、屋上で走る私の後ろをしっぽを振り、急に嬉しくなるのか時折、うさぎ飛びみたいになりながら付いて走っています。
逆に追いかけるとしっぽを下げ怯えて止まってしまい、追いかけっこになりません(笑)
姫ちゃんが私のことを追いかけ、好きになってくれているのを感じます。
私は姫ちゃんから「いとおしい」と思う感情を増やしてもらいました(*^_^*)
投稿日 2012-05-07 23:59:03

~マルちゃん&可奈ママ奮闘記~初☆お風呂&散歩編

皆さん、こんばんは☆お疲れさまです\(*^▽^*)/

マルの散歩デビュー日☆より、マルに会いに行ってなかった北(^o^;)

可奈ママに、電話にて初インタビュー(-ω☆)キラリ

5/4(夜)

北…『あの~。最近のマルの様子はどうですかぁ~?』

可奈ママ…『今日、昼間お風呂デビューしたでぇ~O(≧▽≦)O』

北…『えー!!すごいちやぁ~O(≧▽≦)Oすごんやん♪マルぅ(*^▽^)/★*☆♪』

可奈ママ…『やろぅ~O(≧∇≦)O !!』

と、大興奮の可奈ママと、北ヾ(≧∇≦)〃

可奈ママから話しを聞くと♪
何日か前から、マルをお風呂に誘いよった可奈ママ

マルはと言うと(*≧m≦*)ププッ

すごく、可奈ママを気にしゆうがやけど、しらんぷりをするがやと(*≧m≦*)ププッ
その姿が『かわいい』と、メロメロの可奈ママ(*´∇`*)°。+

けど、ついに!この日が来たぁ~(*^▽^)/★*☆♪

お風呂場まで自分で歩いてきたマル\(*^▽^*)/
こじゃんち嬉しい可奈ママ(*^^*)

ドキドキ(*☆。☆*)

初☆お風呂のマルは…。

なんと!!

メチャ☆気持ちよさそうにしちょったとぉ~(*´∇`*)。°+
お湯も嫌がらず、くつろいじょったちやぁ~♪
と、メチャ嬉しそうに話す可奈ママ♪

その様子を一人想像する北…。
いい湯だなぁ~♪いい湯だなぁ~♪と、歌が流れてきて、マルの頭に手ぬぐいのせて、可奈ママの頭にも手ぬぐいのせて、お風呂に入るマル&可奈ママ…。

(*≧m≦*)ププッ☆メチャかわいいかも( ´艸`)

…。話しは戻り、
インタビューをした北は、やはりマルに会いに行きたくなり、次の日夜の散歩中のマルに会いにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

その日の昼間、可奈パパと可奈ママは海へデートにO(≧∇≦)O !!
お土産に、可奈パパが海で採ってきた貝とお魚を頂きました☆ありがとう(*^-')b

ほんでねぇ~(*≧m≦*)
可奈ママが、貝やお魚が入っちゅうビニール袋を北に渡そうとした瞬間!

お魚大好き土佐の男マル。目が(-ω☆)キラリと光り☆ビニール袋を見よったちや(^o^;A
マルぅ~。さっき可奈ママにマルも♪パクパクと、食べたちやぁ~って聞いたけんど…( ´∀`)
けど、これは生やきあげれんがやきぃ~Σ( ̄◇ ̄*)ごめんね<(_ _*)>

その後、マルと可奈ママの散歩に仲間入りをさせて貰った北O(≧▽≦)O

北もくるの?と言いたそうなマル(^o^;)

よし(*^-')bスキンシップだぁ~と、マルを触ると!!

うわぁ~(*´∇`*)
ふかふかになっちゅう~。いやぁ~(*´∇`*)
明るい所で見たら、色も白色がますますピカピカ☆になっちゅう(*☆▽☆*)
マルぅ~お風呂に入っちゅうき、ますます男前になっちゅうでぇ~( ´艸`)

そうこうしていると、
可奈ママが『マル♪北さんと散歩行かんかえ?』と、マルに声を掛けてくれると、可奈ママと歩きだしたマルε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

可奈ママから、リードを受けとる北(*^▽^)/♪
マルと一緒に歩きゆうちやぁ~と、一人大興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

けど、車がくると、足が止まり動かなくなるマル…。
やけどね(*^-')b
可奈ママファミリーとの散歩は大好き\(#⌒0⌒#)/で、しっぽもクルクルに巻いちゅうがやきぃ~( ´艸`)
次、会う時は北が側にいても、しっぽ振ってくれるかなぁ~(*´∇`*)°。+

わさびも、足上げてのオシッコが出来るようになり(*^^*)桃パパと桃ママの嬉しそうな顔が浮かび心癒される北ちやぁ~(*´∇`*)
ほんまに、わさびや、マルの日々の少しずつの変化に、幸せを感じ嬉しくなる、可奈ママ&桃ママ&北でしたぁ~(*´∇`*)。°+

あっ♪今日もマル☆お風呂に入り、男前に磨きをかけたがやってぇ~O(≧∇≦)O !!
投稿日 2012-05-08 21:13:30

風香る5月(o^∇^)o どこからともなく、良い香りが…。(食べ物の匂いではありませんよ)!

ミーママさん、皆さんお疲れさまです~。m(__)m

偶然見つけたのですが、
東京都千代田区の地域猫活動のきっかけは
〈平成12年 毒入りの餌を食べた15匹前後の猫が、公園で死んでいた事件〉からだそうです。

その餌を誰が撒いたのかは記載はありませんが、やはり 悲惨な現状を目の当たりにすることで みんなを動かすきっかけになったのですね。(^-^)

以上 産経ニュースより一部抜粋(2010、5、21)
投稿日2012-05-08 22:50:39

徳島動物愛護センターへ突撃インタビューの巻

お疲れ様です!(b^ー°)

5月8日(火)午前11時01分
徳島愛護センターに問い合わせしました。
電話対応して頂いたのは、獣医のつづきさん、男性です。


怪我している猫ちゃんは そちらで治療してもらえるんですか?
と質問しましたが…
つづきさんの一方的な話になりました。
ブログを見て対策している感じがありました。


負傷している犬猫は応急処置(抗生剤等の簡単な薬投与)だけ、手術やリハビリはしない。
負傷が酷いのは、隔離させ、入院させてる。例えば顔が血だらけ等惨たらしいのはHPの譲渡には載せれない。
治療後は元の場所には戻さないし、返さない。
愛護センターで治療してくれと言われ、持ち込んで来る事有るが、自分達で(動物病院に)運んでくれ


入院して隔離してる猫ちゃん、ワンチャンは回復したら、里親さんへの御披露目会に出れるんですか?


回復すれば、譲渡会に出しますよ。


入院期間は?


先程も、言いましたが1週間です


1週間すると殺処分されるんですね


そうです。


入院中の子をもし、私が引き取る事は可能ですか?


人に慣れてる、健康な子、3、4ヶ月の子を譲渡の選別してます。
(子猫は、もっと早いうちから譲渡会に出す事も有り)

ケガしている子より健康な子は、里親さんが見つかるケースが多いのでは?ケガしている子を引き取る事は可能ですか?


負傷猫犬は譲渡出来ない決まりになってます


決まりとは?


人に慣れてる、健康な子。
野良の成犬だと成れない場合が有ります。譲渡するまでに講習会も受けて貰うけど、例えば10人受けて、(里親が)見つからん事も有る
インターネット見える?昨年に持ち込まれた犬猫総数が3200匹の内200匹が譲渡してる、これでも大分減った。
譲渡にしても、(徳島愛護センターで)避妊去勢手術・予防接種をして売り切れになる
売り切れになるよう写真も公開してる
(その後も売り切れを連発)


あの、売り切れって…
((((;゚Д゚)))))))ガクブル


あッΣ(゚д゚lll)すいません
(ヤバいッという感じでした)
以前は、譲渡した半年後に譲渡した人と面接をし、去勢・避妊手術を飼い主に任せだった。


任意だったと言う事ですか?


はい、任意でした。
市町村と(徳島)獣医師会で、去勢避妊手術の助成金が有ります。詳しい事は市町村と獣医師会に聞いて下さい。



助成は希望者全員ですか?


抽選になってます。
(市町村・獣医師会)申し込みの時期は異なります。
市町村で抽選に外れても、獣医師会で申し込みすれば助成がほとんどが受けられている様です


美羽(以降、美で表示)
そう言った助成があると飼い主としては助かります。
県外に比べ、色々と頑張ってるんですね
等、ヨイショするwww

つづき獣医(以降、つで表示)
獣医師会は、限定200匹で、(避妊去勢)助成は、5千円位やねぇ。昨年の譲渡数が有りました。猫が17匹、犬が135匹。


昨年譲渡数ですか?ん?先程、200匹って言ってましたよねぇ?足して200にならないんですけど…


( ̄○ ̄;)ハッ
に、200弱です。


猫が17匹で、犬が135匹で正しいんですよね。200弱より少ないですけど…


200弱やねぇ…
(ごまかしやがったwww)


今日はお忙しい中ありがとうごさいました。
名前を伺い、つづき氏より『また何か質問あれば、答えますょ』との事。
再度、お礼を言い電話を置きました。

電話して見て、ブログを意識して対策をしているのが分かりました。
だって、1人で勝手に喋り続け、答えてくれるんですもん
♪( ´▽`)ww

徳島動物愛護センターのワンコとニャンコに対しての売り切れ発言は、ドン引きでした。普段から、生き物では無くモノとして扱っているのが分かり、更にドン引きです。
昨年度の譲渡数を最初、犬猫合わせて200匹と詳しい事は分からない言ってたのに、途中で…
実際は犬135匹、猫17匹で合計152匹で200匹の違いを指摘すると、200匹弱と焦って訂正してました。

電話切った後、松山保健所のミスターKに質問した美和さんの気持ちが分かりました
( ̄○ ̄;)
相手のペースに乗らないように、丸め込まれそうになりながら…必死でした。

まるで、鳴門の渦潮やぁwww
渦潮に巻き込まれる~ww
でも、台風前の高知の海はもっと怖いぜぇ
ww
でも、波乗りは楽しいぜぇ~ww

この後も、ミッション頑張りま~す。
皆さん、体調崩さないようお気をつけ下さいませぇ~
(=^x^=)
投稿日 2012-05-09 16:57:45

☆さつまおごじょさんへ☆

☆さつまおごじょさん☆

いつもホームレス犬猫ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございますm(_ _ )m

今回は猫ちゃんのフード代と公園猫ちゃんたちの治療代に使わせて頂きました。。。

さつまおごじょさんの優しく温かいお気持ちは、しっかり猫ちゃんたちへ届けさせてもらっていますo(^-^)o 
本当にありがとうございました(*^o^)乂(^-^*)

美味し~いフードやおやつで猫ちゃんたちのお腹が満たされますように☆
そしてホームレス猫ちゃんたちが元気で過ごせますように☆
投稿日 2012-05-10 00:02:01

(`▽´)(^ー^)エヘヘヘヘ

ミーママさんに誉めてもらった~(`▽´)けど~ボタンより腐れジジイ敗れジジイの説明が上手じゃ~(`▽´)(良かったね。ボタン(^ー^)ミーママさんはボタンのことわかってくれてるね)

で~美和さんきれいじゃん

もしかしてGのフードコートに亀吉ちゃんらしい、じいちゃんと昨日おらんかった?

【亀吉さん、こんばんは~(^O^)後でお友達が来ますから・・・】
【え~よえ~よ~カッカッカッカッ(^_^)v】
の話し声に?
(☆ ̄Д ̄)亀吉じーさん??
パカッと振り向いたら
キレイな女の人と、なんか孫悟空のじーさんみたいなケッコーかわいいおじいちゃんがおった・・・・
もしやもしや?
ブログの美和さん?( ̄▽ ̄;)
あれまこんなとこで・・・な~るほど
亀吉じいちゃん、とうとう美和さんにデートをオッケーしてもらえたんじゃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ(^o^)vと振り返りつつダチと帰ったけど合ってた?
エヘエヘエヘへへへ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

山口県防府市の野良犬はみ~んな殺処分に回しとった保健所から、拉致できた高知のマルちゃん、お風呂やお散歩良かったね~(`▽´)(^ー^)♪
猫のマルルちゃんも可愛い~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
投稿日 2012-05-10 00:10:21

亀吉さんとの初デート♪目撃されちゃいましたか(汗)

え~!?
ボタンちゃん、さくらちゃんもいたの?
すれ違った4人組の女子達かなあ。
みんな言葉使いが悪そうにない可愛い学生さん風だったよ(*^_^*)

いや~意外(笑)
猫ママさんを誘って亀吉さんと初デートしてあげました(^_^)v

『ウホウホウホ(~_~)美和ちゃん、デート♪♪カッカッカッカッ(~o~)美和ちゃん、いつデートしてくれるん?おごってあげるけん(~_~)
え?美和ちゃんの友達二十人もいっしょでええかって?
う~( ´艸`)美人か?腰回りが上手か?ホレホレ、こんな風に(~o~)
クネクネグキッΣ( ̄□ ̄)!』

レッスンで会う度に言ってくるから、亀吉さんに夕食ををおごってもらっていました(^-^)
私たちは美味しいとペロリと平らげましたが、亀吉さんは『味付けが辛い、辛い(´・ω・`)』と言い、ほとんど残しました^^;

『わしは一回聞いた話は忘れんのよ(~_~)カッカッカッ(~o~)』と言いながら店員さんに注文の時、『料理の具は何?』と聞いた30秒後にもう一回同じことを店員さんに聞いていました(^^;)
店員さんは『さっきも言いましたが(*_*;』と前置きをして吹き出しながら説明していました。

でも亀吉さんは店員さんにキレることもなく、あの調子でした(^-^)

最後に亀吉さんが美和ちゃんにフラれた時にはと、目をつけている売り場の女の子を一緒にコッソリ見に行きました
亀吉さんは、『あの娘はいっつもワシの姿を見たらニッコリ笑うんじゃ~ウホウホウホ(~o~)』とか言ってましたが、思い込みの部分も少しあるのかな?と思いました(^^;)

でも亀吉さんから逃げ回らず、そばで話を聞いてみると面白いおじいさんでした(*^_^*)
寂しいみたいで、わざと入れ歯を落としていたようです。

ちょっぴり亀吉さんの良いところも見えたかな~なんて優しい気持ちになっていたら、『ホレホレホレホレ(~_~)こ、腰回して、ウホウホウホ(~o~)ミーママさんが「亀吉さん、お子様いらっしゃらなかったの?まあ、今からでも朝昼晩晩腰を回されては?アサヒルバンバンですよ。それなら産まれますよ(*^_^*)」
て言よったんよ~ウホウホウホ(~o~)
真面目なキレイな顔して、エッチなこと言うんよ~カッカッカッ(~o~)』
が始まり・・・今日はエエ入れ歯しとんよ(~_~)
チュ~しても外れんのよ~( ̄人 ̄)といつもの亀吉さんに戻りました(^^;)

猫ママさんはニコニコして「さみしがり屋の亀吉さん、可愛~い(^-^)」って笑っていました♪

☆マルルちゃん☆

お目目パッチリキラキラで本当に天使ちゃんみたいですね~(*^_^*)
タヒチ語で『ありがとう』ピッタリですね♪
あの危険エリアで無事でいてくれてありがとう(^o^)
一緒に捨てられた猫ちゃんもどうか無事でありますように☆

☆ミーママさん、猫ママさん、ロンさん☆

保護作戦お疲れさまでしたm(_ _)m
マルルちゃん、優しい猫ママさんが新しいママで良かったね~ヾ(^▽^)ノ
投稿日 2012-05-10 01:55:25

今日もお疲れさまでした(^-^)

ミーママさん、皆さんこんばんは(^-^)/

美羽さん徳島愛護センターへの突撃インタビュー、そして報告ありがとうございました。[勝手に喋り続け答えてくれる]つづき獣医… ロボットが台本を読んでいる姿を連想してしまいました(((^^;)

ローズさん桜子さん、エミさん、いつもいろんな情報ありがとうございます!!

さくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃんユーモアたっぷりお笑いコメントに、時々鋭いコメント。いつも楽しみにしています(^^)

可愛いマルルくん、猫ちゃんママさんに巡り会えて本当に良かったね!お膝の上でいっぱい甘えてね(^з^)-☆

いつも楽しく拝見している(*^^*)美和ママさんのラン丸ちゃん日記。
その可愛いラン丸ちゃんの写真とコメントの後の写真に目が止まりました。場所は松山市内の某観光地との事…(-_-)その異様な室内はまるで冷たい監獄のように見えてなりません。その狭い檻の中で飼育されていると言う柴犬ちゃん達(@_@)!!
そして もう一枚の写真には天井から身動き取れない長さのロープで繋がれいる柴犬ちゃんが?段ボール箱の中に…(ToT)恐らくこの子達は大好きな飼い主さんから抱きしめてもらう事など無いのでは?と思わせるような光景。またこの飼い主からの異様な文面の貼り紙には、柴犬ちゃん達への愛情の欠片も伺えません!!この子達には太陽の光りを浴び、風の匂いを感じ、土の上を踏みしめ走る 時間が果たしてあるのでしょうか?
この子達はなんでこんな酷い環境の中に置かれているのでしょうか?

自由に身動きも取れない同じ景色の中、 ワンちゃんに吠えることも許さない、この飼い主はまさしく虐待に値するのではないでしょうか?
投稿日 2012-05-10 18:36:43

ヤフー掲示板消されてたのが最近止まってるだっちゃ。NO.1

犬たちのSOSの皆さん お久しぶりです。
トマトです

ヤフーの掲示板の山口県防府市の虐待 捕獲公務員達に都合の悪いインタビュー内容を1日何回も書いてたのを どんどん消されていたのが 最近 止まってるの知ってるだっちゃ?

以下は 私がヤフーに書き込んだ内容だっちゃ。

ヤフー仲間の人たちからの書き込みをお知らせで貼り付けるだっちゃ。

(ヤフー仲間)
ゴールデンウィークが始まった頃から、書き込みの削除がピタリと止まってるやん
これって、名前を間違われてた~イヌタケし○ずが、防府市役所内で部署異動になったからちゃうの!?
今まで~『名誉毀損で訴えられますよ』ゆうて擁護のコメントあったんも なくなったし~

(トマト)
ヤフー仲間さん、そうだっちゃ。
最近 山口県 防府市役所に今年3月いっぱいまで飼い主がいないワンちゃんを殺処分のために、保健所と合同捕獲してた生活衛生課にいたSi課長とSa課長補佐のインタビュー会話書いたの 消されなくなったっちゃ。
トマト達犬たちのSOSのフアンは 防府市役所の嘘つきストーカーS課長の都合の悪い書き込みが消される度 燃えて回復してあげてたけど

最近急に 消されなくなったっちゃ。

(ヤフー仲間)
Si課長や Sa課長補佐がやばくなって 別の課にとんずらしたからじゃないですかぁ?

下の名前間違ってんの謝れっ!てストーカー課長が書いてたんを、ブログの人?kさんという色っぽい声の人が「謝れって書いていたから謝ります~」って直接Si課長に電話したからじゃない?あのコメ笑えたよねぇ~☆

続きます。
投稿日 2012-05-10 20:38:06

ヤフー掲示板消されてたのが最近止まってるだっちゃ。NO.2

NO.1からの続きです。

(トマト)
犬たちのSOSブログを毎日チェックしてるっていう飼い主のいない犬を合同捕獲してる防府保健所(健康福祉センター防府支所) のO課長が 「これ以上はヤバイですよ」と合同捕獲してたっちゃ。
防府市役所のストーカー多重ネームのSi課長やSa課長補佐にストップをかけたかもだっちゃ?

(ヤフー仲間)
何か 消される度 何度も復元に燃えたよね~
本当に 急に都合の悪い内容のとこ 消し工作しなくなったね

あたしたちの出番ないじゃん
都合の悪い内容を消す裏工作が無くなった事もだけど、多重ネーム成りすましストーカーも無くなったねぇ

以上です。
ブログの皆様頑張って下さい。お邪魔しました。
投稿日 2012-05-10 20:43:42

昨日の関西のニュースにて。。。

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様です。V(^-^)V

愛をまといたい高知の桃ママさん、

いつもブログの写真でふさふさ毛の幸せそうなわさび君に癒されています。V(^-^)V

有り難うございます。(^o^)/

桜子さん、ローズさん、いつも様々な情報有り難うございます。(^o^)/

無理なさらず、ゆっくり身体をお休め下さい。

では、奈良市保健所総合教育センターの情報です。

☆『工事費水増し請求で市から金をだまし取る 奈良市幹部を逮捕』

奈良市の幹部が、保健所の建設工事で地元の対策費を捻出するため、工事費を約780万円水増ししたとして、詐欺の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、奈良市の市民生活部参事・川上龍彦容疑者(59)

川上容疑者は、建設部課長だった4年前、奈良市保健所・教育総合センターの建設について、工事代金の一部を約780万円水増し計上した書類を作成し、奈良市から金をだまし取った疑いがもたれている。

川上容疑者は、センター建設に反対する地元住民の対策費用として、45歳の会社役員らから現金500万円を要求されていたため、2人と共謀して水増しをしたとのこと。

警察は、市役所などの捜索を行っていて、金の流れなどを詳しく調べている。
( 2012/05/09 19:34 更新)関西テレビホームページにて。

☆昨日のニュースで奈良市保健所、総合教育センターの映像が流れていてビックリしました。(◎o◎)センター建設前から問題があったんですね。

以前『地元住民の反対があった。なかなかセンターをつくる事が出来なかった。(許可申請から建設まで9年かかった)』と奈良市保健所の公務員獣医から聞きました。

結果、毒ガストラックでの移動しながらの殺処分に…
あの毒ガストラックで、ワンちゃん、猫ちゃんの殺処分を繰り返す奈良市保健所総合教育センター。

今頃になって4年前の事が出てくるとは。。。

奈良市保健所も殺処分ゼロを目標に、取り組んで頂きたいと思います。

PS、アグネスさん、忙しいのにアドバイス有り難うございました。m(_ _)m
投稿日 2012-05-10 21:24:33

動物病院関係トマトさんへ

トマトさんアグネスです、掲示板の事を知らせて下さりありがとうございました。
掲示板を見ました。
トマトさん達が書き込みを入れては、すぐ削除されるという状態が続いていたのに、書き込みの削除がピタリと止まったのは、トマトさんやヤフー仲間さんがおっしゃるように、防府市役所の清水が市役所内での部署異動になったからのように思えます。
 愛をまといたいコロワンさんが調べて下さったような「コメント消し屋」に頼む期間が過ぎたのか、異動で消し屋に発注できなくなったのでしょうね。
投稿日2012-05-10 21:47:48

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる

( ̄∀ ̄)お前たち連休ボケもせず相変わらず元気だな。

ラン丸日記に写真が出ていた、観光地の場所を書いてない松山の観光地って~やっぱ道後しかないよな・・・( ̄∀ ̄)
桃ママさんも気になってたみたいだな。
柴犬?の飼い殺しか?

天井から犬の首輪を吊って犬が身動き出来ないようにしてるのか?
他の犬は兄弟か?
去勢も避妊もケチってしてないから、一頭ずつオリにいれっぱなしにしないといけないんだな


松山市保健所のリーダー木村獣医さんよ( ̄∀ ̄)
捨て猫を保護だとか言って、結果殺処分に全匹回していたり、餌やってる人の家に
『近所から苦情が出ているからやらないように』て~電話するより、こういう飼い殺しをしてる飼い主に、話を聞き注意や飼い方を教えてやったらどうだ( ̄∀ ̄)

餌と水はやってるんだろうが、松山は動物に対して異常者が多いな。

動物虐待者が堂々と開き直り、役所は動物虐待者を応援だ・・・
二号さんの母親似の、容姿端麗な息子が、市長である父親のあり余るカネで東京の大学に行き、血統書付きの本当の金持ちのボンを妬みコンプレックスを感じ、血統書付きの犬や猫は認めるが雑種の犬や猫は自分の汚点を見るようで、排除方針の中村時広知事か・・・

市長時代からのやり方を見れば、捨て犬や雑種の捕獲や処分が大好きでそういうことだろうな( ̄∀ ̄)

他で活動している動物好きのアマちゃん達は、このブログで~ミーママさんが【木村獣医は話してみると、かなり頭が良くて堂々としてなかなかの人物だった。捕獲・殺処分業務にマヒしていかなければいいけどね】
と半年前に書いてたのを読んで、木村獣医に殺処分ゼロを嘆願に出向き、まんまと丸め込まれてるようだな(o⌒∇⌒o)
まあ、愛媛でもあちこちで【犬達のSOS】を見て殺処分ゼロを目指して立ち上がる個人やグループが出てくると、殺処分業務の抑止力が高まりミーママさんの希望通りに包囲網が出来るということか( ̄∀ ̄)

フフン( ̄∀ ̄)頭が良くてチョー堂々として~なかなかの男とは( ̄∀ ̄)木村獣医じゃなく~このリュウ様以外にいない(o⌒∇⌒o)

ブログのお姉ちゃん達は、殺処分業務の公務員達のマニュアルやごまかしを見すぎて、結構、嘘には引っ掛からなくなったな
(o⌒∇⌒o)

頑張れよな( ̄∀ ̄)

亀吉じいさん、オレよりモテているな

さくらちゃん、ボタンちゃん、やっぱり看護学生だったんだな(o⌒∇⌒o)
ミニスカ白衣・・◎( ̄∀ ̄)◎
パラダイスだ(* ̄∇ ̄*)
投稿日 2012-05-11 00:21:23

動物病院関係者トマトさん&ヤフー仲間さん方々☆ありがとうございました(^O^)/☆☆

ミーママさん☆皆さんお疲れさまです(^^)v

トマトさんお久しぶりです(^^)
私も掲示板見せてもろうたけど、あの穴あきのメッセージリストにはオドロイタ(・o・)ゞ!
あの穴あき部分って、全部勝手に消されよったがやろぉ~??
消される度、トマトさんやヤフー仲間さんらぁ~でまた復元してくれよったがやね( ´∀`)/~~
スゴイがんばりです!!
ホント、ありがとうございましたm(__)m
そして…お疲れさまでしたm(__)m☆☆

今回のトマトさんやヤフー仲間さんらぁ~の書き込みコメントを見せてもろうて……凄いしつこい消し方しよったのが、ゴールデンウィークが始まった頃からピタッと止まった??
んっ(@_@)??どこかの誰かと似いちゅう…
そうやっ( ̄0 ̄)!!しつこい嫌がらせコメントの西高校生(?)やイヌタケたち!!
しつこさと『ピタッ』と止まるとこ……似いちゅうね(-ω☆)

トマトさんや、ヤフー仲間さん方々(^^)、書き込み復元、本当にお疲れさまでしたm(__)m
これからも可哀想な犬猫ちゃんたちを救うため!!お互い頑張ろうね(*^-')b
どぉーぞm(__)mヨロシクですm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん(^^)、マルルちゃん☆可愛いね(*^^*)♪♪
男の子って書いちょったけど女の子みたいに可愛い☆(≧▽≦)☆

マルルちゃん!これからはダッコちゃんとチビちゃんと…優しいママと(^-^)幸せになってね(^3^)/☆☆

エミさん(^^)、奈良市保健所総合教育センター【工事費水増し請求】の詐欺情報ありがとうございますm(__)m☆
工事費を約780万円も水増ししたとか??
毒ガストラック代金も、前にエミさんが調べてくれた時、かなりの誤差があったよね!
是非毒ガストラック代金についても調べてもらいたいものですね( ̄^ ̄)!

皆さん☆ホント、毎日お疲れさまです(^3^)/☆☆

☆彡おやすみなさぁ~い☆彡
投稿日 2012-05-11 02:19:52

皆さん、お疲れ様です。☆

皆さん、こんにちは(^o^)/

すみません。訂正です。

『奈良市保健所総合教育センター』

と書いている部分がありますが、(総合)と(教育)が逆で、正しくは、

『奈良市保健所教育総合センター(はぐくみセンター)』

です。大変失礼しました。


☆動物関係者トマトさん、大事な情報有り難うございました。m(_ _)m
投稿日2012-05-11 13:12:17

皆さん、こんにちは(^O^)/

皆さん、いつもお疲れ様です\(*^▽^*)/

ミーママさん、「マルちゃん情報や調査をいつもありがとう
倒れてないですか?」と
メールありがとうございます<(_ _*)>

北は日勤&残業続きで倒れるどころか、食べる事が大好きで(*´∇`*)
ドンドン蓄えてますぅヾ(≧∇≦)〃えらいこっちゃです( ̄~ ̄;)
ので、どうも倒れないようです(^o^;)

猫ちゃんママさん、マルルちゃん こじゃんちかわいいですねO(≧∇≦)O !!

写真を見た時、1人で、きゃわいぃ~と叫んでました( ´艸`)
けど…。男の子なんですよねぇ~(*^^*)かわいすぎるぅ

よし!!ジャニーズへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…。猫ちゃんだった…Σ(゜д゜;)

本当に、ブログメンバーさんの家族、犬ねこちゃんズは、みんなぁ~かわいいちや(*´∇`*)°。+
心も体も癒され、日々の仕事の疲れがぶっ飛びまぁ~す(*^▽^)/★*☆♪
投稿日2012-05-11 17:49:50

松山総合公園パトロール報告☆

皆さん、こんばんは(*^o^*)
いつも調査や報告、パトロールなどお疲れさまです♪

松山総合公園のパトロール報告です☆

左顔面がジクジクして毛が抜けてきた猫ちゃん(ヒゲを煙草かライターの火で焼かれたお父さん猫)にお薬を混ぜたご飯をあげていると、近くで猫ちゃんを触っているおじさんがいたので話しかけてみました。

そのおじさんに協力してもらい、他の猫ちゃんたちがお薬の入ったご飯を食べないよう、食いしん坊たちを抱っこしてもらっていました。
すると、おじさんがこんなことを言いました。

『何ヶ月も前に、この猫のヒゲがライターで焼かれよるんを見たんよ』

詳しく話を聞くと、時々猫にご飯を運びに来てくれるおばさんと一緒に歩いているおじさんが、水飲み場にいたお父さん猫に寄って行き、いきなりライターの火を髭に近付けたそうです(*_*)

それを見た一緒にいた餌やりのおばさんが、叱ってやめさせたそうです・・・。

髭を焼かれたお父さん猫は、時々餌をくれるおばさんが一緒にいることに安心していたのもあったのでしょうか。

もし、おばさんが叱って止めてなかったら・・・と想像したら、ゾッとしました(>_<)
意識の高い人、低い人・・・いろんな人がやってくる松山総合公園。

これからも目が離せません(-_☆)
投稿日 2012-05-12 00:08:27

一人でも多くの人が殺処分の現実を知り、人と動物の共生を尊重できる世の中になってゆきますように…☆

皆さんお疲れさまです。

気温の変化について行きかねますが、体調には気を付けてくださいネ!!

ジャパンロスト ペットレスキューさんのホームページより~一部抜粋


*日本には、「動物愛護法」があるが、それを取り締まる専門執行機関はないそうです。

だから、不要になったからと、犬や猫を収容施設に持ち込んでも罪にならないため、一部の劣悪ブリーダーやショップ、心無い飼い主などが後をたたない、と。

▽△こうした現状の改善に向け「シェルター」や「アニマルポリス」の必要性、施設での収容延長などが必要と訴えている方達もあります。


迷子札装着の捜索のみならず、迷子札装着の推進、迷子になったペットの収容施設連絡先の周知や里親制度の紹介先確保の呼び掛けなど、殺処分頭数を減らすための運動をされています。
ドイツには、「動物の家」と呼ばれる 里親探しのためのシェルターがあり、保護された動物は『期限なく暮らすことができる』そうです。


殺処分を減らすための取り組みが いろいろ行われてきているようです。
やはり、飼い主になった方には『終生飼養』を心掛けていただきたいと、思います。
そして、一匹でも一頭でも、尊い命が守られゆきますように…☆☆
投稿日 2012-05-12 01:03:31

①奈良県の心ある方へ!犬猫を殺す毒ガストラック所有の育みセンター建設時の横領で逮捕者!が闇はまだ!

☆トップバッター大阪のマグナムエミより。

『工事費(約780万円)水増し請求し、奈良市から金をだまし取る 奈良市幹部(市民生活部参事・川上龍彦容疑者(59)を逮捕』

奈良市保健所、教育総合センター建設に反対する地元住民の対策費用として、45歳の会社役員らから現金500万円を要求され、2人と共謀して水増し請求した。

奈良に住む心ある方へ、また犬猫を大切に飼われていらっしゃる全国の皆様へ

やっと逮捕者が出ましたが、建設時の横領だけではありません。

私達は一年前から、奈良と四国の徳島が保有する毒ガストラックの価格に疑問を持ち、また毒ガストラック殺処分に携わる職員たちの冷たい言動に驚愕し、奈良、徳島ともに許可を得て毒ガストラックの取材をし写真を撮りました。

バックナンバー(2011年8月24日)
元レディース?エミ(現マグナムエミ)&美和から~


タイトル『愛媛県東温市役所とは?致死量睡眠薬餌で捨て犬捕獲課の近藤氏の取材インタビュー言い分と肉声』の中から

バックナンバー(2011年10月10日)

写真と詳細は、松山隊&高知隊の『奈良県奈良市保健所とは?~恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分』でご覧下さい。

さて、メンバー達と、当時、公務員獣医達が毒ガストラックの値段隠しを、していた発言と犬猫をもの扱い、ごみ扱いをしていた発言をピックアップさせていただきます。

警察に、毒ガストラックの不透明な代金に関しても市や保健所の公務員たち(センター所長、市長含む?)の横領調査をトカゲの尻尾切りでなく進めて頂きたいと思います。

「愛媛県東温市役所とは?致死量睡眠薬餌で捨て犬捕獲課の近藤氏の取材インタビュー言い分と肉声」の中から

奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)取材の詳細報告

★今年の動物愛護管理法の法改正について
「予定だったが今年は無理ですねー。
動物に関わる問題は個人も業者さんの立場も違うし、方向性も意見もバラバラでー新しいことを決めていこうとすると時間がかかる。」
飼い主は「飼い主」と呼び捨てで、業者はなぜか「業者さん」と、さん付けでした。

次へ
投稿日 2012-05-12 12:16:56

①ー1奈良県の心ある方へ!犬猫を殺す毒ガストラック所有の育みセンター建設時の横領で逮捕者!が闇はまだ!

★犬の引き取りについて
「引っ越しなどどうしようもない理由での引き取りもある。
何とか新しい飼い主を自分で探して下さいと言うがー、それでも駄目なら捨てられるより【廃棄処分】が前提でも良かったら・・・引き取りましょうと引き取り料3,000円。
市の収入になる。』
犬猫を殺すことを【廃棄処分】という言葉が獣医である職員の口からスッと出てきたことがショッキングでした。

★毒ガストラックの費用は?と聞くと、実際税金から支払われたのは総額4700万円であるのに、
「4,200万円くらい」・・・と口ごもり不明瞭。
これは実際トラック業者さんに
新車トラック+防音殺処分特殊装備込みで見積もりをしてもらうと、私達の調査では総額1300万円前後でした。
つまり知事や市長や建設に関わった業者、公務員獣医達がみんなで差額3400万円を懐にいれ、犬猫を殺すことで税金でお金儲けをしている図式が浮かんで来るのです。
だから、隠す必要もない、毒ガストラッ代金を税金を使っていながら、はっきり言えないのです。
公務も市民には希望があれば、公開しないといけないはずですが、徳島の毒ガストラックの取材と違い、鍵がないからトラックの内部は見せられないと隠蔽しました。

ブログコメント(一部抜粋)
投稿日 2012-05-12 12:18:58

奈良の毒ガストラックの写真撮影はエミちゃんの後、志願した松山&高知隊が去年9月に成功しています

こんばんは(≧∇≦) みなさん、調査やピックアップ作業継続ご苦労様です。
大阪の桜子さん、いつもためになるコメントをありがとうございます。
〃(*^^☆)〃宝塚男役のようで、バラの花が似合う姉妹だと、みんなから聞いています(≧∇≦)

ドイツやアメリカやカナダの人ってワンちゃんを相棒やベストフレンドだよ!(b^ー°)って言って大事にしてますよね(≧∇≦)

日本人は災害時はボランティアをしあうけど、 近所にいる飼い主のいない犬や猫には極端に冷たい人が多いですね。
官僚や公務員、公務員獣医に特に心の深みや暖かさがある人が欧米に比べ少ないです。
ドイツ人のように去勢避妊を勧め犬猫の世話をする人を、逆に注意したりする変な国NIPPONです。

動物虐待公務員や市民を取り締まらず、動物虐待者やキチガイのように『犬猫を捕獲しろ!(`Δ´)オレは 大嫌いなんだ! 』という道徳心も優しさも何もない人の言うことを聞く、お金とゲームが好きな日本のロボット公務員・・・

犬猫を殺して犬猫の苦しみや悲鳴でお給料や残業代や特殊手当てをもらい、パチンコや飲み屋に行く日本人公務員(-.-;)

だからどんどん景気も悪化し、災害も起こるべくして起こってるんだって、エンジェルは思うんです(ρ°∩°)〃
だってブログの写真に出てる福島原発の火災の煙の中に浮かび上がった悲しそうな犬や牛達の顔ρ(・・。);
たくさんの動物達の魂が、愛がなく冷たく儲けや物質主義に走った日本人に、たくさーん殺され過ぎた結果、命を奪われる悲しさを日本人に教えるため現れた顔だったんだ。
ってエンジェルは、極端だけどそう思います。

茶目っ気いっぱいのミーママさんは何年も前から時々、真面目な遠い目をした時、私たちに教えてくれました。

『(*^‐^*)哺乳類も鳥たちも姿形が違っても【みんな同じ、地球の住民よ】恋を育み子供を産み、子供を愛し守り育てる。
それが地球の住民たちの営み。
哺乳類の一部人間だけが偉いんじゃない。
人間だけが他の動物を追いやり、殺し自然を破壊し、はびこるために地球は存在しているのではないの(*^‐^*)
みんなと共存するために私達は地球に住ませてもらっているの』
と・・・

真面目な顔をしたかなと思えばすぐ
『はあい~(*^▽^*)♪女として生まれたからには、男の10人や20人くらい骨抜きにしないとね!(b^ー°)みんな女を磨きなさ~い』
のノリに変わるし~?(*゜゜*)?

で、毒ガストラックの価格誤魔化し発言は、まだまだ以前のコメントからピックアップ中です。
ミーママさんは、ある超おとぼけメンバーに(≧∇≦)2日ほど真夜中まで振り回され解読に悩みゼエゼエハアハア、
『私を参らす彼女はスゴすぎる(笑)』
とリハビリ中です(ρ°∩°) 〃〃
投稿日 2012-05-12 23:33:04

七番、ピンチヒッター △知り合いから山口県の現状を入手!☆(o^o^o)/

皆さんお疲れさまです~。(^O^)


5月2日、たまたま防府市保健所の掲示板を見に行ったら、4月27日に協和町で 2ヶ月の子犬3匹と5月1日に 桑山で白い犬一匹 。この犬は、桑山→防府市役所近くの なまず池に落ちていて 保健所に 保護の依頼があった為。
合計四匹の犬が 掲示板に掲載されていた。

夜斗のおかんさんに 連絡をして 保健所の用事のついでに 捕獲されている犬の写真を撮ってもらいました。

その写真をKさんに 見せて白い犬は アークさんに保護された 三本足のワイヤー犬シロちゃんの 兄弟ユキちゃんの子供だと 確認してもらいました。

私は 5月11日に 白い犬(ユキちゃんの子供)を一時預りし 里親さんを見つける予定です。

そして協和町で 捕獲された2ヶ月の 三匹の子犬は 私が一匹、Kさんが二匹の引き取り…。

この四匹の子犬は 5月11日16時防府保健所に 夜斗のおかんさんと 引き取りに行き、獣医さんに診察していただいてから Kさん宅へ。

無事四匹のワンちゃんたちが 譲渡されました。


以上でしたが 保護しても保護した子を 最初慣れないうちに 逃がしてしまうことなく 行き場のない子犬を また産ますことなく 去勢避妊をきちんとして 飼っていただくことを 切に望みます。
投稿日 2012-05-13 01:34:05

①ー2(追加)奈良県の心ある方へ!犬猫を殺す毒ガストラック所有の育みセンター建設時の横領で逮捕者!が闇はまだ!

私が感じた事。

私は、去年の8月頃、奈良市保健所教育総合センターに足を運び、タケモト公務員獣医に、様々な内容を説明され、地下にある動物収容施設を案内してもらいました。

収容された動物達に対して、飼い主が新しい飼い主を見つけなければ、こちらで『廃棄処分』と『もの』として扱い、平然と口にした公務員獣医が、日常的に使っていた言葉であって、動物達を『命あるもの』と意識していない公務員獣医師であった事に憤りを感じました。

また、写真撮影の際は、地下一階の収容施設へと案内されながら、動物達の悲惨な現状を写真に収めました。

しかし、保健所やタケモト獣医達にとって都合の悪い。。。収容されたワンちゃん、ねこちゃんの、『どういう運命をたどるか分からないから』とカメラに写す事をこばみ、また、助けを求めたのか、パニックをおこしたのか部屋の壁にはワンちゃんが何度も爪でひっかいたと思われる壁布がバラバラにひきちぎられていて、太陽の光を浴びる事のない悲惨な現状がありました。

毒ガストラックも、『鍵がないから』とトラック内部を見せる事もなく、私の目と第二の目となるカメラにも撮影する事を許されませんでした。

また、毒ガストラックの代金も『知られたらまずい』と思ったのか、金額をごまかしました。

今回の事件は、反対住民からの声を奈良市の幹部職員が、水増し請求したお金で口をふさぎ、建てられた『豪華なはこもの』であった事が予想され、また新たに『黒い闇』を知る事が出来ました。

反対住民の声に対して、犠牲になったのは、地下の動物収容施設に連れてこられる犬猫達です。

また、必要のない毒ガストラックを購入し、金額をごまかす自治体職員や公務員獣医など、

今回の事件と似た『黒い闇』が潜んでいるのではないでしょうか?

奈良市民の皆様には、奈良市保健所教育総合センターに目を光らせて頂き、疑問に思う事があれば、声をあげて頂きたいと思います。
投稿日2012-05-13 03:43:28

★コメントがいっぱいになりました★

みなさん、いつもコメントありがとうございます(^o^ゞ

こちらの記事のコメントはいっぱいになりましたので、新しい記事の所へコメント投稿をお願いします。
投稿日 2012-05-13 06:50:57
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR