犬達のSOS兵庫県の役所の職員さんや消防士さん達の動物愛護に感動と感謝!!高知や愛媛、山口の殺りくと正反対2012年6月24日15:19

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。

NEC_0343[1]
高知県の可奈ママ&愛媛県の美和ちゃんよりミッション報告です(*^o^)/\(^-^*)イノシシに優しい町!西宮市への
電話ミッション遂行(・o・)ゞしました!
フケさん、フジタ消防士さん、神戸市消防局の消防士さん☆ありがとうございますm(__)m☆☆



~☆高知県の可奈ママより☆~

西宮市役所【農政課】に問い合わせ。
6/19(火)14:33対応…フケ氏(男性)

瓜坊(イノシシの子供)への対応…

『子供のイノシシ(瓜坊)は網とかで捕獲できる場合はね、捕まえて山に帰す』

『よくあるのがね、川に落ちた猪(瓜坊)。川に落ちた場合は、上流の方でたぶん母親が待っているだろうと思われるる所まで持って行ってき(網などで)放してあげます。』

と、優しい口調で話してくださるフケ氏。

Q…例えば、街中で瓜坊が現れた場合は?

A…街中でもね、たぶん親が側におるはずなんですね。瓜坊だけで迷ってても街中で親を探すんは不可能なんで、そっから一番近い山に連れて行って…親が捜しにきてるかな?というトコで放してあげる。

【瓜坊は放してあげる。】
(これは、街中だけではなく小学校に瓜坊が現れても対応は同じだそうです。)

Q…イノシシの親の場合は?

A…はっきり言って、街中で捕まえるということはできない。危なくて捕まえれない。鉄砲で撃つわけにもいかへんし、ヤリで突くわけにもいかへんし(笑)。

今までにも夕方や山際にイノシシ(親)が出てきた事が何度かあったそうです。
警察もだいたい一緒に行き(現場へ)、周りの人に危なくないよう『離れてくださいね』って言うだけで、後は見守って『山に帰っていただくしかない』
"状況にもよるが"下手に追いたてると、かえって危ない場合もある為、『そっとしておく(笑)…変に追いたて思いもよらないトコ行くと余計危なくなったりする』と、フケ氏は話してくれました。
120623_0929~020001[1]

また、『イノシシは母性が強いんで、目の見える範囲に親がおるはず。瓜坊を捕まえようとしてるトコ、親が見て突進してくる。だから、気ぃーつけて見とってもらわないと、「あぁ~瓜坊おる。可哀想やから連れてってあげよう(山や親のトコに)」なんか言うて網なんか持ってったら親が突進してくる…その辺が危ないんです』
先ずは人間の安全優先。状況に応じ、その時々変わってくるが、小学校なら児童に危なくないよう考え、やはり見守るそうです。

高知県須崎市では
【危ないから殺した】ようやのに(;_;)
西宮市では
【危ないから見守る】がやね。

同じ法律に基づいての業務やのに?この違い何(°Д°)???

今治市で去年実際あった『猟友会に追われ流れの早い海を渡って逃げてきたイノシシ一家。まだ小さいイノシシの子を 棒で殴り殺したり もう一匹は猟友会が射ち最後はナイフで殺して(三頭はまだ70センチ、80センチ、90センチの大人になる前の大きさだった(;_;)…) 肉は公務員にボタン鍋で振る舞われました』と、事例をフケ氏に話し、
『海を泳ぎヘトヘトになった、まだ瓜坊の線が残る子供のイノシシを棒で殴り殺したり射殺が充分でないときナイフでとどめをさす。西宮なら?』
と私が聞くと…

【西宮市では、瓜坊は危なくないから殺したりしない!】そうです。

親イノシシは『危ないからどうにかしてくれ』という要望がある。…イノシシの場合、人間見たからどうするという事はないが、連れていた犬がイノシシに吠えた為に向かってきた。人間見たら何かくれるやろうと、袋持ってて袋噛んだつもりが指やったとの事例もあり、人身事故がある。その為西宮市としては【有害駆除】として数の調整を(イノシシが増えすぎ、食料確保が難しくなり、町におりてくるイノシシを減らす為)猟友会に山の中で捕獲(殺処分)をしてもらっている。
(やはり、街中での殺処分はないようです。)
殺処分後の処分はそのままにしないよう、猟友会に処分してもらう。
ボタン鍋の可能性はあるようです<(_ _;)>

ちなみに瓜坊は、山の中でも何でも、殺さないそうです。
120625_1039~010001[1]

そして5/9夕方、高知県須崎市野見で人にとても慣れていたイノシシの子供が《学校(小中学校一緒になっている)に入った》と言う事で、学校からの通報により市役所職員や警察の立ち会いの元、猟友会によりワイヤーで足を引っかけられ捕まり、学校前の駐車場で刃渡り20センチメートルくらいのナイフで刺され殺処分された話しもしました。
『まだ小さいイノシシを教師が駆除(捕獲=殺処分)依頼をするのを どう思われますか?』との質問には
『子供の安全を考えて「駆除して欲しい」と言うお気持ちは分かる。』
とフケ氏の返答。

そして…『例えば、神戸で指噛まれた。芦屋の山で指噛まれたお尻噛まれたとかって話しありますよね。あれもエサあげてた(人間が)。危ない(噛まれたから)と言う事で、どうしても人間の側に寄ってくるイノシシを「駆除してくれ」と言う要望がある。そう言う時は行って捕まえる。それを生きたまま何処かに運ぶ事は安全上不可能。ワイヤーで足くくってその場で殺処分になる。これは、状況による。すぐに何とかせなあかん言う場合ですよ。』最終的に人を噛んだイノシシは殺処分されたこともあったようです。
……がっ!瓜坊はやはり、殺さないとフケ氏の話し。

※西宮市での捕獲=殺処分方法…
ワナや捕獲箱で捕まえた後、ナイフで仕留める(;_;)/~~~

しかし!!高知県須崎市野見での事についてフケ氏は
『私も行政の人間なので同じ行政の人間の悪口になるような事は言いたくないんですけども…できたら殺さないですむ方法があれば(飼われていたかも知れない。学校裏が山と言う事もあり)私はそっちを選びたい。』と、言いにくい発言とは思いますがフケ氏は素直な意見を話してくれ、
『状況にもよるが、殺処分…そこまではいき過ぎやないか言うんもありますが…』『学校の前と言うのも(殺処分)考えもん…人通りのある場合での処分も適切ではない。』『(最初の通報から処分まで期間があった。その期間に…)エサをあげないでください。とお願いしに行く。そこに餌がないと思ったら、そこに足が遠退く…のと、反対に山の方にエサをまいて、そっちに行くように仕向ける。山の中におってもらゆう事ですよね。』とも話してくれました。
120625_1041~010001[1]
ホント!言いにくい意見を話してくれたフケさん!!ちょっと嬉しかった(⌒0⌒)/~~
【行政!まだまだすてたもんじゃないよぉー(^O^)!】

ちなみに…実際、『餌をあげないで』とお願いに行き、イノシシに餌をやらなくなり他の場所に出て来て、また、『餌をあげないで』と看板とかもして、今はもうイノシシは山の中に帰っているような事例も話してくださいました(^^)d

※イノシシが【有害駆除動物】の対象になるのは…
人間が生活していくうえで危ないとか、農被害があって『何とかして欲しい』という事があれば【有害鳥獣駆除】として、市役所が許可を出す。この許可がおりて始めて捕獲=殺処分ができる。

四国では、積極的にイノシシを殺して肉を売ったりイノシシせんべいを作ったり、鍋料理で観光客を呼ぼうと取り組みを始めた話しもしました。

フケ氏は『むやみに殺すのはマズイと思う。数の調整の為殺したイノシシの場合なら、殺したイノシシの命を無駄にしない(ある意味…活かす・活用)というのはいいのかな?と思う。』


Q…新しく他の県から西宮市に引っ越してきた住民は山へ帰す依頼ではなく捕獲依頼をしていると聞いた事がありますが?


A…されてますね~。私この仕事してていろいろ思うんですけど…ハッキリ言って、元々イノシシが居った場所に人間が入ってきてるんですね。それにも関わらず『イノシシが出たから何とかしてくれ』と依頼がある。我々も矛盾を感じながらも、危ないと言う事になれば、捕獲せなあかんと言われれば役所の行政として…矛盾を感じながらやってます。

120625_1025~010001[1]

最後に、『どうすれば愛媛県や高知県に兵庫県のような思いやりのある態勢を 取り入れてもらう事ができるでしょうか?』と今年で農政課勤務4年目のフケ氏にアドバイスを求めてみました(^^;

『他の市がどうやったらというとこまで考えがおよばない(^^;…愛媛や高知のイノシシの話し、部分を聞いただけで軽はずみな事は言えませんが…同じ行政の人間、いいように思ってあげたいですが、『殺さないとあかん状況にあったんかなあ?方法は(生かす)なかったんかなあ?できたらちっちゃい子は生きて帰して(山に)あけだ方がいいかなと言う気はします』と、フケ氏より《アドバイス》は聞けませんでした( ┰_┰)

けんど!『同じ行政の人間なんで…』と言いながらも愛媛県や高知県の事例には『他に方法はなかったんかなあ?』と、フケ氏の行政として《ギリギリ》の本音トークを聞かせて頂き☆感謝です(*´∇`*)☆☆

高知県須崎市野見で、とっても人馴れしちょったイノシシの子供が学校の前で殺された事!その殺処分に関わった須崎市役所の心無い『刺し殺した』の言葉に傷ついちょった可奈ママの問い合わせミッションはまだ続いちゅうヾ(・ε・。)
また報告するきねぇ~(^O^)/☆☆

120624_1041~020001[1]  


~☆続いて愛媛の美和ちゃんからのコメントです☆~

【子供猪まで平気で殺す愛媛県や高知県との対比で兵庫県の神戸市消防局、西宮市消防局へ問い合わせミッション】

皆さん、お疲れさまです☆
《神戸市消防局庶務課》

6/19(10:17)

対応は男性職員(名前を聞き忘れました)

◆基本的には消防の業務は火災や人命救助が主な仕事。業務外にはなるが、あくまでもサービスという形で、崖とかで子供の猪とかが立ち往生していて救出依頼があればレスキューに向かう可能性はある。救出依頼があるのに見殺しにすることはない。
(キャ~~カッコイイ(☆▽☆ ))

◆神戸は山が近くて猪が住宅街を歩いていても皆、『あ、いるよね(^o^)』と黙って見逃すとのこと。
(優し~いすぐ猪の駆除依頼をする地域に見習ってもらいたい(^o^))

愛媛県や高知県の猪の酷い扱いについて話すと、驚いた様子で・・・

◆『(猪がいるのは)当たり前ではないけど、日常的な光景です(^-^)』とサラッと爽やかに答えてくれました(*^_^*)

愛媛県や高知県など四国では猪は嫌われる存在ですが、神戸市民の皆さんが優しく温かく同じ尊い命として猪を見守って下さっていることが、良い意味でカルチャーショックでした(*^_^*)
 120627_1016~010001[1]   
ミーママ家のオレンジのバラ

続いての報告です

《西宮市消防局》

6/19(10:34)

対応は司令課のフジタさん。

◆基本的には人間の災害救助が原則。(動物救出と)同時に火災や人命救助が入ると、動物より優先されることもあるかもしれない。

◆動物救出依頼はちょくちょくあることなので、人間の災害や救助に支障のない範囲であればサービスとしてできるだけ出動している。

(神戸市消防局や以前、松山市消防局に猫の救出をしてもらったシュシュさんと同じ対応です(^o^))

高知県須崎市の大人しく人慣れした瓜坊が学校に入っただけで、行政と猟友会により無残にも刺殺されたことについて話すと・・・

◆動物愛護もあるので、闇雲にそういうこと(駆除)はしない。一般の人からしたら瓜坊は可愛らしいですからね。何も害がないような瓜坊だったら山へ返す。
★実は2日前にも瓜坊が川へ降りて出られなくなって、通行人から救助依頼があり、山へ返したとのこと(*^_^*)

心ある温かい対応に感謝です

◆人に危害を与えたりする恐れがある猪であれば、保健所など関係機関に連絡して殺処分という場合もあり得る。

◆地域によっても対応が異なるし、確かに百姓にとって猪は【害獣】なんですよね。

害獣・・・(>_<)何度聞いても心に突き刺さる嫌な言葉(;_;)
瓜坊は可愛くて、成長して大人になったら害獣だなんて・・・。
この発想は犬や猫が子供の時だけ可愛がり、大人になったら見向きもせず、一緒に遊んだり、ろくに散歩にも連れて行かなくなる愛情の薄い飼い主と何ら変わらないのではないかと思いました。

それでも神戸市消防署局と同じく、無抵抗な瓜坊を山へ返してくれているのは嬉しく思いました(^o^)

以上、報告でした。

まだまだミッション続きま~す 
120625_1040~030001[1]  
雨露のバラ

 さつまおごじょさんへ
野良猫ちゃん、野良犬ちゃん達にフードをたくさんありがとうございました。
ネコちゃん、ワンちゃん達に届けさせて頂きますね。
アイガトモシャゲモシタm(__)m

パトロール隊☆(美和&猫ちゃんママ)より
kk.jpg

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

毒だんごと言う言葉が山口県防府保健所の山根さん達の話から聞こえ不安になり (1)

山口県防府保健所の山根さんが高校のグラウンドに入った野良犬を見に来て話をしていた内容の中に「毒だんご」という言葉が聞こえましたそれがどういう事なのかは分かりませんが不安になり6月22日16時38山根さんに思い切って電話をしました

何故なら、数年前防府商業か防府高校で野良犬が(毒だんごと思われる)数頭死んでいて、警察も来ていたそうです

防府高校と防府商業は防府保健所の大山獣医達にワイヤーを足につけられた白い犬が痛んだ足を引きずり逃げ回っていた桑山公園のすぐ近くにあり、2校のグラウンドは隣接しています

【私】
昨日「毒だんご」という言葉が聞こえたので、それが気になり、少しお聞きしたいことがあるのですがよろしいですか?
【山根さん】
少し間が空いて、「よろしいですよ」

【私】
今はワイヤー捕獲は中止ですが、今回ワンちゃん達の捕獲はどういう方法でされ ますか

【山根さん】
檻の設置か網でするしかないですねぇ

【私】
昨日のワンちゃん達 まだ高校のグラウンドにいますか?

【山根さん】
今朝も鳴き声がうるさいと苦情の電話があって行ったら6匹位グラウンドに座っておりましたよ
近づいたら逃げて行きました その後は姿を見ていないんですけどね

【私はよく天然とかボケてると言われるのですが】
昨日もあれから鳴いたので吠えないように 『吠えたらダメ』と注意したら、鳴き止みましたよと言ったのを、呆れたのか
【山根さん】
Fさん、何か犬達とコンタクトをとれるのであれば、いなくなるように言って下さい
と言われました

【私】
私も昨日犬達に(至って真剣に)逃げるように言いましたが、そういう言葉は犬達は分からないみたいで、ただ吠えたらダメよ?など怒られてるのは分かるみたいです 注意したら鳴き止みグラウンドの反対側に行きましたよ

【山根さん】
そうですか 犬は分かりますか(-"-;)・・・

私はお忙しいところありがとうございました とお礼を言い電話を切ったあと

あれ?( ̄○ ̄;)?毒だんご・・・と山根さんが言った言葉の意味を聞くため電話をした事を思い出しました( ̄○ ̄;)

毒だんごという言葉が山口県防府保健所の山根さん達の話から聞こえ不安になり(2)

電話の最初は山根さんが言っていた毒だんごの意味を聞きたいと話したはずなのに

山根さんも何故か一瞬止まって少し間をおいて気持ちを切りかえるように
『良いですよ』
と言ったのに、どの方法で捕獲するつもりなのか忘れないように聞かなくちゃと思ったまま、毒だんごの意味を聞くの途中から忘れてた(;>_<)
ぼ~としてボケボケして、いつもなんでこうなんでしょう

高知隊や皆さん達はすごいです!

でもほっとした(≧∇≦)

高校のグラウンドにいたワンちゃん達が自力でグラウンドの外に出て走り去っていったらしいです

6月23日(土)24日(日)山口県防府市役所と総合庁舎の休日出勤☆

皆さん おはようございますo(^-^)o

【6月23日(土) 20時08分ごろ】

★山口県防府市役所1号館3階中央の電気がついていました
★総合庁舎
3階真ん中の電気がついていました


【6月24日(日) 19時25分ごろ】

★山口県防府市役所 1号館2階中央の電気がついていました
★総合庁舎
3階 左端と真ん中(いつもの倍くらいの範囲)の電気がついていました

さつまおごじょさん、ありがとうございましたm(__)m

さつまおごじょさん、こんにちは(*^_^*)
野良猫ちゃん、野良犬ちゃん達にフードをたくさんありがとうございました。e-266
ネコちゃん、ワンちゃん達に届けさせて頂きますね。e-267
アイガトモシャゲモシタ<m(__)m>

野良猫クロちゃんとの再会(=゜-゜)

皆さん、こんにちは(^o^)/

いつもお疲れ様ですV(^-^)V

私の自宅周辺に住んでいた野良猫クロちゃん。

地域の皆さんにも、ごはんをもらったりじゃれたりと、可愛がられていました。(=゜-゜)

そんなクロちゃんの姿を見なくなって約半年。。。

私自信、不安や心配などを心のどこかで感じながら、

『なんかあったのかなぁ?無事にどこかで生きてるだろう。ひょっこり帰ってくるかもしれない。』

と。。。

自宅周辺などを自転車などで通るたびに、クロちゃんの元気な姿を探していました。

そんな二日前の夜、車の中の忘れ物をとるのに、玄関のドアを開けると、どこかで聞いた事のある声が( ̄∀ ̄)

思わず、『クロちゃん?クロちゃん???』

と呼ぶと、家と家の間のブロック塀の上に、近くの高速道路のかすかな明かりでシルエットのように映しだされた、大人びたクロちゃんの姿を見つける事が出来ました。(^o^)/

うちの駐車場は別の野良猫ちゃんの縄張りの為、車の中のキャットフードと皿をとり、安全な場所でクロちゃんにごはんをあげましたV(^-^)V

約半年前までは、会うたびに小さな傷をつくっていたか弱い身体、人懐っこかったクロちゃんとは違い、逞しく勇ましく成長したクロちゃん。

触れ合う事は出来なかったけど、甘えたな声は健在でしたV(^-^)V

ごはんでお腹を満たしたクロちゃんは、また、家と家の隙間の暗い場所へ去っていきました。☆

『また、会いに来てね!声をかけてね!』クロちゃんV(^-^)V

クロちゃんの久しぶりの再会に、嬉しくなり癒されたひとときでした。( ̄∀ ̄)

イノシシとの遭遇☆

山間部に在住している私は、通勤途中の竹林で、毎日ではありませんが、時折動物たちと遭遇します☆

今まで、タヌキや野ウサギ、ノラ猫ちゃん、キジや名前が分からない鳥たちなど。
先日はサル(初)と、遭遇しましたよ。
最近夫は、キツネ(ホントか?)とシカに遭遇したそうです。

年に何度か、イノシシとも遭遇します!
兄弟の瓜坊が早足で横切ったり、大人のイノシシがゆったり歩いていたり。

動物たちと出会うと、自然の生態系で、『人間様』が一番偉いなんて勘違いしてはいけない。
人間も動物も植物も、みんな生かされているんだ、と改めて感じます。

イノシシ捕獲をされる方々のドキドキ、恐怖感は分かります。
しかし、こちらから悪さをしなければ、襲うことはないと思います。
どうぞ、猟友会ではなく、山へ帰るよう見守り、支援していただければ、と願います。

猫友?(=^x^=)

おはようございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、いつも遅くまでブログの編集、パトロールありがとうございます。
\(//∇//)\

先日、いつものまんま配達&パトロールに出かけると…
ニャンコ達が居ないΣ(゚д゚lll)
寄って来ない…と心配してたら少し離れた場所でご夫婦からマンマ貰ってました。
(=´∀`)人(´∀`=)

勇気を振り絞り?(笑)声掛けてみました。先ずは、挨拶とまんま頂いている御礼を…
そのご夫婦、長い間まんまを配達してる様で、ニャンコ達の性格とかを教えて頂きました。
(=^ェ^=)

猫友のご夫婦にまた、お逢い出来ると良いなぁ〜(*^o^*)



元犬殺し課の~隠ぺい嘘つき課長シミズ○○ヒロがいる~(▼皿▼)Ψ山口県防府市役所がまった陰ぺ~い♪

ランラランララ~ン♪( ̄▽ ̄)ノ♪
イヤヨ~♪イヤヨ~♪イヤヨ~♪ダメダメ花ポリフラアッシュ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:★*☆♪

ブログの回復作業で~寝不足が続いて~(* ̄O ̄)
流石に秘書花ポリも頭がぼおっ~(@ ̄ρ ̄@)
『真夜中のストーカーだあ~(o*゜∇゜)o~♪』から『真夜中3時まで女よ(*^_^*)』が
最近のメールの~キャッチフレーズになったミーママ様が~(-゜3゜)ノ
『寝るもんですか!アドレナリン出すわよ~花ポリ(^_-)☆、カラオケに一時間だけ行くわよ~(^_-)☆』
って~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

花ポリが以前歌ったおハコの~(*^-')b
『キューティーハニー』に~(^з^)-☆ミーママ様がすっかりノリノリハマって~(*^▽^)/★*☆♪
二人で~
『この頃流行りの女の子~~♪イヤヨ♪イヤヨ♪イヤヨ♪見つめちゃイヤ~(^з^)-★*☆♪』って踊りながら歌い続け~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ようやく花ポリの可憐な星のような瞳がキラ~(☆。☆)
キャ~O(≧▽≦)Oアドレナリン出てきましたですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『セクシー花ポリ編』作業が~(^з^)-☆これで続けられますですぅ('-^*)/


隣を見ると~(°Д°)さっきまで~ランランと黒曜石のように光っていたはずのミーママ様が~Σ(゜д゜;)
ソファーでミーママ様大好物のチョコを口にいれたまま~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
マイクを枕に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

きゃ~\(゜□゜)/
口からチョコが溶けて出てますですぅ~Σ(~∀~||;)起きてくださいましぃ~Σ(~∀~||;)

ミーママ様とアグネス様は~一人で何人分も作業されて~( ´△`)
おまけにアグネス様は~子育て中~( ´△`)

ミーママ様はレッスンがあるから踊る踊る~(*^▽^)/★*☆♪
時々食事中や踊りながら目を開けて眠ってますですぅ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

亀吉じい様と校長先生が~(-゜3゜)ノ
『お~(・∀・)ミーママさんがヨロけた~(・∀・)
カッカッカッカッ~ホレホレ~(・∀・)ワシの胸でよければ倒れ込んで来い(`∀´)
カモオ~ン♪イエ~イじゃ~(`∀´)
敷きもんも用意しとんじゃ(`∀´)
カクカクカッカッ(`∀´)』

『いや!エロ亀吉の入れ歯の臭いのする胸じゃなくてこっちの胸の方がエエんじゃ( ̄ー ̄)
時々惚れ惚れするくらい強いが愛らしいミーママさんはワシが支える~( ̄ー ̄)
エロ亀吉どかんかい(#`皿´)』

『いやじゃ!お前こそどけ~(`∀´)うっっ(@_@)ゴフゴフゴフ喘息が~(@_@)』
『ヨボヨボエロじいさんにダンスは無理じゃ( ̄ヘ ̄)』
『ゴフゴフゴフ(@_@)大丈夫じゃ~(@_@)ワシから~若い娘の太ももを見て~チョイとドサクサに撫でる楽しみを取るなあ~(`∀´)』とだんだんつかみ合い~(@ ̄Д ̄@;)

ミーママ様は騒ぎにパチッと目を開けられ(°Д°)
『どっちもイヤよ(☆。☆)
しぼんだ胸板よりも厚いのがい~わ(*^ー^)ノ♪。
太ももをどさくさに撫でる?Σ( ̄◇ ̄*)
だから美和ちゃんが中高年のインストラクターは嫌だって言い出したのね(-_☆)キラリ。
花ポリはじい様達の頭を叩いてきゃ~キャ~喜んでるけど~( ̄▽+ ̄*)
さあ~お陰で頭がスッキリしてきたわ(*^_^*)
バリバリ行くわよ~('-^*)/花ポリ命名イケないじい様達(*^_^*)』
って~またバージョンアップ♪( ̄▽ ̄)ノ″

まさにミーママ様は不死身♪( ̄▽ ̄)ノ″
理解を越えた体力と愛らしさにキャ~O(≧▽≦)Oミーママ様~O(≧▽≦)O
花ポリは~(^O^)アフリカでもアフガンでもどこでも~(^O^)チカンや拉致対策~護身用のカラシニコフ(旧ソ連の銃)背負って~ヾ(≧∇≦)〃付いていきますですぅ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

美羽様は~(-゜3゜)ノ暴発誤爆があるから危険ですぅ~(*≧m≦*)
エミ様~♪( ̄▽ ̄)ノアフリカでドデカトラックをかっさらい運転してくださいまし~(つ´∀`)つ

あれ?サハラ砂漠~?(・∀・)らくだに乗り換え?ポコホッコどこまで付いて行くんだったっけ?ヽ(・∀・)ノ

ミーママ様が書かれてた~( ̄▽ ̄)b
【ブログ消しちゃイヤよ(o^-')b】
イヤヨ♪イヤヨ♪イヤヨ♪イヤ~(^з^)-★*☆♪

ブログ本体ではないけどぉ~( ̄0 ̄)/また山口県の隠ぺい公務員達~( ̄▽ ̄)b

今や腐った長州役人が~(`ε´)花ポリの愛のプロポーズ編もあった犬達のSOSを~(* ̄O ̄)ノ
根性なしのアメーバに圧力をかけて消した後~(* ̄O ̄)ノ
安心して酒盛りしてるうちに~【山口県防府市役所】【山口県防府市役所犬】【山口県保健所】【山口県防府保健所犬】で検索すると~( ̄∇+ ̄)
花ポリも~怖~いくらい~ヽ(・∀・)ノどっさり1ページ目にバンバン出ていた新生犬達のSOSの記事山口編にガア~ンって気が付いて~~\(゜□゜)/
ヤフーやGoogleに圧力かけたか税金でお金払って~(▼皿▼)Ψ自分達の隠ぺいや非道や~鬼畜の所業や恥を~また嘘つき清水○博がいる~防府市役所が消してますですぅ(▼皿▼)Ψ

【山口県防府市役所】でずらずら消されたアメーバの記事も新生も~(* ̄O ̄)ノ
トップページに出ていたのが~また消されてますですぅ(* ̄O ̄)ノ
ついでに清水の名前も~(`ε´)
ブブブブ (`ε´)

あきれる隠ぺい体質の山口県防府市役所の公務員達です~~Σ( ̄◇ ̄*)
やればやるほど 隠せば隠すほど~Σ( ̄◇ ̄*)
鬼畜の所業を認め嫌がらせストーカーを認め ~Σ( ̄◇ ̄*)
防府出身のヤフーの社長に~( ̄▽ ̄)b
掲示板に自分達の都合の悪い真実だけを消させ~( ̄∇+ ̄)
犬達のSOSの花ポリの~いたいげなラブリ~なコメや~(*^▽^)/★*☆♪
チョウ嬉し~い記事アップまで~消した犯人が~( ̄▽+ ̄*)
やっぱ腐った山口県の市役所職員シッミズッのコネだったとモロ分かりですぅ~( ̄∇+ ̄)シャキーン

防府市役所も裏金就職が~盛んそだから~シッミズッも裏口採用~?( ̄▽ ̄)=3
だってだってだって~だってぅ~受け答えがバカなんだも~ん(*≧m≦*)♪

ミニスカポリス達は~(^з^)-☆ひるまないですぅ(*^▽^)/★*☆♪

カムバック花ポリの日本ブログ村のランキング ブブブブ(*≧m≦*)

 動物愛護(アニマルライツ)ランキング 15位 (*^-')b
 お茶目OLランキング 5位 (*^-')b
なんだも~んですぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

らん丸ちゃんの日記は~(*^-')b 保護猫ランキング22位ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
ダンディーわさび君は~(*^-')b保護犬ランキング11位ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪


まだまだたくさんあるから~(*^▽^)/★*☆♪
本体の踊って歌えるミニスカ乙女達の犬達のSOSのランキングがバラけますですが~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミーママ様が~ブログをアグネス様と立ち上げた1年半前からこうなることを予測危惧されて~( ̄∇+ ̄)
みんなに言われていた分身の術ブログの意味がやっとみんなもわかり~ヽ(・∀・)ノ
起動始めましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ありがとう~ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
基盤を作ってくれた嘘つきシッミズッ元生活安全課かっちょ~さ~ん(*^▽^)/★*☆♪

承認システムに踏み切らせてくれた大山獣医さ~ん( ̄0 ̄)/
鬼門の山口県サンキューフォーユアカインドネ~ス('-^*)/
ミーママ様達の更なる手間が省けましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

犬達や猫達を譲渡もさせず生きるチャンスを何十年も与えず~(▼皿▼)Ψ
苦しめ殺し続け~(▼皿▼)Ψ
おまけにいたいげな~('-^*)ラブリーな花ポリ達女子を~( ̄0 ̄)/
馬鹿にしすぎた結果が~( ̄0 ̄)/ミーママ様の当初の希望スタイルをみんなに作らせる結果になり~( ̄∇+ ̄)
山口県の非道公務員の陰湿さを~全国に知らしめる結果になったんですぅ~┐(  ̄ー ̄)┌

彼は~しつこくまだ~(* ̄O ̄)ノ
コメント承認性にネチネチ嫌みを入れてきたまま~却下されてるらし~けど(* ̄O ̄)ノ
キモいストーカーは要らないですぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌

花ポリは~これから快進撃行きますです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
きゃ~O(≧▽≦)O
ワンダフルですぅ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR