犬達のSOS『捕獲殺処分が捨て犬達の運命なら、せめて米びつが空になってもご飯を運び続けたい。と言う東温市の紳士』 2012年6月25日12:50

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
NEC_0363[1] 

背筋がピンとされ、それでいて優しく温かな教養をかもし出す姿と話し方の紳士Sugiさんに、私たちもお会いしてすぐファンになりました。
私たちが(ミーママと揃って)初めて姿をお見せした方です。
そのSugiさんから5月16日に頂いたメール【一部抜粋】をご紹介します。


コメントアップも快く『良いですよo(^-^)o』
と言っていただきましたが、丁度山口県の隠ぺい公務員からの圧力のためか?アメーバに犬達のSOSの記事を証拠隠滅で全て消されたことで、復元作業にみんな入っていました。

募金集めをせず、保護団体を作ることなく純粋に自分の収入で、捨て犬達に雨の日も風の日もご飯を配っている東温市の住民が書いたブログを、たまたまミーママが5月に見つけました。

しかも1年7ヶ月前、ブログを立ち上げたばかりの私達の前身の、東温市犬達のSOSをこの方が見てくださり『ブログを読ませていただき目頭が熱くなりました。その公務員達の事もよく知っています。力になれることがあれば言ってください』と言うような連絡を下さっていたのです。
120628_1050~010001-02
もーおばあちゃんの寝姿


当時、始めたばかりのこのブログには山口県の虐待隠ぺい公務員達と同じように、告発された致死量睡眠薬餌虐待捕獲の東温市市役所のKと丸分かりの嫌がらせコメントや、致死量睡眠薬調合をした愛媛県保健所のT公務員獣医と思われる人物から、『書くなと言ったのにまた書いたな!』
『また記事を更新したな!更新するな!消せ』と嫌がらせをアメーバの機能を使い脅したり私達の身元を探るようなメールが入り、このSugiさんの温かな連絡にお返事をしていなかったことも、その人物こそがミーママが感動するブログがあるよ。と見つけたブログの主だったことを1年半年ぶりに知りました。

またブログタイトルも東温市犬から、犬達のSOSに代わったこともあり私達の犬達のSOSの事はその後ご存知無かったようでした。
東温市の捨て犬達を、募金集めでなく本心から思いやる温かな気持ちで溢れたブログ内容にロンさん達もウルウル涙を流しました。 


120628_1048~030001-01 
え? なに?
あっあ~ん もーおばあちゃんのあくび

ロンさんがすぐSugiさんに連絡を取り、私達はお互い会う事となりました。

以下、その時のSugiさんからのメールです。

> 楽しかったですね !
>
>そして嬉しかった・・・
>
>早速ブログ拝見いたしました。
>
>麗しき淑女に名前を聞くのも野暮ですので、
>
>生来の弱気の虫が何んとやら、
>
>みなさんのお名前を聞くことが出来ませんでした。(<(_ _*)>歩いてこられたSugiさんに席を立ち迎えた時に本名で○○ですと言ってますよ(笑))>
>それにしても初対面でよくぞお話しして頂きました
>
>感謝しか有りません、
>
>それに高価なお土産まで頂戴して
(<(_ _*)>特大ドッグフードと特大キャットフードだけです)
有難うございました。
>
>早速ブログ拝見いたしました。
>
>私のブックマ−クにも参加して頂きました。
>
>宜しかったら、A 又はハンドルネ−ムでコメントさせて頂きたいと思っています。
>
>ロンさん、昨日もお話したように
>あなたは、初対面のような気がしません ?
>
>幼い頃より私が可愛がった近所の後輩とダブッて仕方がありません。
>
>ロンさんから見て左側のお方は、まるで銀幕から抜け出たヒロイン(ミーママ)、
>
>右側のお方は、近頃 恋愛をスク−プされたテレビの人気アナウンサキャスタ−(美和ちゃん)
>
>私は、そのように拝見していました。
>
>本題は、か弱きものへの尽きぬ想いですが、
>
>力強い連帯感が芽生えたことも事実です。
>
>今後ともよろしくお願い申し上げます。
>
>私で出来ることがあれば何なりとお申し出下さい。
>
>力に成りたいと思っています。
> 感謝


sugiさんの、このメールを頂いた直後5月18日にアメーバーブログを削除されたため、今回ブログの復元のご案内をし先日に、FC2にコメント寄せて頂いただきました。

120628_1048~020002-02
え? 撮った?


以下sugiさんのコメントです。

『茨の向うに』 

犬達のSOS ミニスカ乙女隊
高い壁に阻まれて、陰湿な権力に立ち向かう人達がいる、それを私が知ったのは、つい少し前の事でした。
お会いすると明るくて爽やかで、それで居てちょっぴりセンチな乙女達、
私はいっぺんにファンに成りました。
助ける者のない境遇に捨てられたか弱き動物達、
その日常は、地獄の連続です。
腹をすかせて、尚且つ其の上 捕獲の恐怖 !!!
そして殺処分の窒息死・・・
大型犬を連れた心無い飼い主の冷酷さは時に弱きものに牙を向けさせる、
悲鳴を上げて逃げ回る犬猫に手を差し述べる人間は居なかった。
彼女達は、その現実に心痛めて救いの手を差し伸べるのである。
細やかな気配りと涙が溢れる程の情愛で其の手で抱きしめつづける。

人間には・・・・・
心からの動物好きと
自分が飼う動物だけが可愛いい人と
全く嫌いな人がいます。
彼女達は、その全てのか弱きものに慈愛の目を注いでいます、
姫ちゃんは、そんなミ−ママさんと運命の出会いをして
現在を迎えています。

彼女 姫ちゃんは 昔 私の不注意で短い生涯を閉じた我が家の愛犬スコッチに生き写しです、
彼女の元気に為って行く写真を見ながら私は涙が止まりません・・・
乙女隊に勇気を貰って、私のひとりぽっちの行脚は続いています、
じっと私を見つめる彼や彼女達(捨てられ野良になったワンちゃん、猫ちゃん)のつぶらな瞳は、
人間の勝手な気まぐれで命を絶たれた犬や猫達の運命と重なって私の心を揺さぶるのです。
これからも、乙女隊に負けないよう、嫌いな人間の中傷にめげず手を差し伸べて行きたいと思っています。
人間は、彼等(ワンちゃんや猫ちゃん)を裏切りますが?
彼等(ワンちゃん、猫ちゃん)は、人間を裏切りません !
今日も、冷たい雨に打たれて・・・
もしかして、ご主人様が迎えに来てくれるのではないかと・・・?
あなたの車を必死に見詰めています・・・
その心に去来する想いは、私達と何ら変わる事はありません。
我が家の愛しい犬や猫が、冷たい河川敷で彷徨っている
と考えて見て下さい、
涙無しでは見られません。
どうか、犬達のSOS ミニスカ乙女隊の活動に温かい目
を向けてあげて下さい。
善意の心で寄り添ってあげてください。 

>2012-06-21: sugi_no_ko 

120622_1846~010001[1]

ミーママより sugiさんへ

昨夜は1ヶ月ぶりにみんなでお会いでき嬉しかったです。
勉強になるお話もして頂き貴重な時間をありがとうございました。
驚いたのはsugiさんが1ヶ月前より10才以上若返りすごく明るくパワフルに見えたことです(*^_^*)
睡眠不足でも私たちが元気でお肌ツルツルパワーが感染したでしょうか?(o^-')b
お馬鹿パワーは感染してはいけませんが(笑)
童心に戻ったような、とても温かな輪に包まれたような楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。

ケーキや飲み物をご馳走して頂きました。
とっても美味しくって、みんな食べるのに夢中(笑)。
その上にわざわざ美味しそうなo(^-^)oお菓子のお土産まで頂き、本当にありがとうございました m(_ _*)m
ごちそうさまでした(*^_^*)o(^-^)o(o^-')b
メンバーさんからのカンパの特大フードを捨てられた猫ちゃんワンちゃんに届けてくださいね(*^_^*)

さつまおごじょさん、オトッパーちゃん、カンパ頂いた沢山のドッグフードとキャットフードありがとうございました。
感謝して皆さんに配らせていただきました
m(_ _*)m

120628_1050~030001-03 
プリンスゲロ男爵の銀次郎の寝姿


【コメント投稿のご案内】

各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

(*^o^*)おひさしぶりで~す

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは~(*^o^*)
ブログの記事復元が急ピッチで進んでますねえ。

荒波に果敢に向かって行くその勇ましさと決断力に日々驚いてます。

日本男子が恵まれたコンクリートジャングルの環境で何不自由なく育って、忘れてしまった勇気やサムライの様(じゃじゃ馬な姫たち?私は弓道してました(*^o^*))なんだよねえ。
一ヶ月前、ボタンちゃんとブログが題だけで消えた!?なくなったでぇ~~(゜∀゜;ノ)(°□°;)と騒いだんだよね。

さくらがバックナンバー編というのが出来ているわよ。
と見つけて真相がわかりあれよあれよと言う間に早、1ヶ月。

今まで大量の記事と展開のスピードの早さで読めてなかった犬達のSOSの記事を、バックナンバー編やミニスカブログで最初からや真ん中からじっくり読むことができました。
ハプニングも、味方に変えてしまうんだよね。
風はやっぱりミーママさん達の所から吹いて広がっているんだよねえ。凄いなあ、と納得しちゃったんだよね。

単身から数日間、帰っていたダーリンに聞いてみると、アメーバはママやさくら達が応援するそのブログを強制削除する前に、すべての著作権にかかわる記事やコメントを保存する猶予を与え、期間をもうけ案内をブログ管理者に伝える義務があるはずだけどなあ。
著作権は、コメントを入れたさくらやママ達にもあるわけだからね。

アメーバのやり方に今まで強制的にブログを消された被害者達はかなりいるはずだし、被害者の会を結成し著作権侵害と内容の回復の訴えを出してもいいくらいなんだけどなあ。
ブログは若い人とか個人で出していることが多いから、被害者の会をつくり結束することはないだろうとアメーバはたかをくくっているんだろうなあ。
しかしママとさくらたちが応援するブログを強制削除とは・・(`∇´ゞ・・
寝ている大きな猫科の
トラやライオンの尻尾を踏んだようなもんだね
ハッハッ(;∇;)・・・オレは怖くて踏めないけどなあ・・・

(*^o^*)おほほほほ~。そうなのよ~やっちゃたんだよね~山口県防府市の元生活安全課のS課長たち~
ぜ~んぜん安全課じゃないんだよね~(*^o^*)
おほほほほほ。

山口県保健所のO獣医や嫌がらせストーカーネームの職員たちも~やってきたことやお名前が有名になっちゃって~おほっおほっおほほほほ(*^o^*)

自業自得
因果応報だよね~学校でこの山口県の卑怯な公務員S元課長やOダブル獣医や同僚達の実例を出して四文字熟語の説明した方が教訓になるって思うんだけどね。
性格がネジ曲がった裏金入所としか思えないようなお馬鹿すぎる受け答えの元S課長も
し~めしめ(-"-;)防府市役所は訴える!と何度も掲示板やSOSのコメントに書いた通り役所の権力とコネを使いブログを消してやったぞ。これで俺が多重ネームストーカーを部下や保健所の連中としていた証拠も消えたし出世の邪魔は取り除いた。やった~~
なんて酒飲んでたんだろうねえ
ミーママさんが今のうちに酒盛りでもしてなさい。って書いてたのには同感でしたよ~(*^o^*)
五~六倍に目の上のタンコブのブログが細胞分裂して増えちゃったんだもんね~。

きっと山口県や愛媛県の捕獲殺処分業務の公務員たちも、消される前よりよけいあちこちに増えてきた?
って山口県のバカ職員達!要らんことをしてって思ってんだろうねえ~(*^o^*)
税金もらって市民の鏡になんないといけないはずの公務員の呆れた税金泥棒ぶりを虐待告発する言論の自由は、中国じゃあるまいし民主主義国家の日本はないとおかしいんだよね!
このコメントは、わたくし、さくらママに著作権があるんだよ
(*^o^*)
ちなみにみなさ~ん~また調べましたよ~~ 犬殺しの、ぶちギレ東温市のKon課長さん(*^o^*)
住民達が~この人が毒入れ?缶詰を公園で持ってたのを目撃してたんだよね~。
おまけに私がさくらと見に行った時は結構~中年だったけど~調べでは独身さんでした~おほほほほ(*^o^*)

どんな採用基準?なんて山口県ストーカー公務員お断り基準よ

あん、もー、あたし達急がし~のにまた成り済まし+勉強になんないネチイ嫌がらせコメ止めてよね。
りんご=or仲間のとんびさん。

もっと意識レベル上げて改善すべきことをお仕事でやんなさいよ(-o-;)

ミーママが言っていた基準は、えっと…まず愛がない。 ためになんない。
しつこいネバイ性格不細工。
レベルが低く美学センスがない。
四拍子揃えば承認システム不採用基準だったと思います。
あ~忙しい。あたし達の夜はまだ長いのよ。
でね。 さくらママさん\(≧∇≦)お帰りなさ~い!!
なんかまた奴ら、さくらママさんの好き放題納得トークにピクッと反応したみた~い(*^m^*)
相変わらず単細胞で分かりやす~
ブログを消させた著作権侵害行為に誰かのコメントが触れるといつも反応するんだから。
小心者チキンだね。

さくらママさんの調査力すごいですね~!
合ってます!実は私たちもシングル情報が入り、なるほどね~と思いましたが、私たちにも別な理由でシングルが結構いるから、そっと思いやりしました\(≧∇≦)

ボーナスや退職金や年金も多い公務員と結婚したい女子は世の中にはたくさんいるし、あたし達が目先につられる女子達をボランティアで見つけてあげてもいいんだけどね。

鬼畜が巣食う松山総合公園で聞いた恐ろしい話

皆さん、毎日犬猫ちゃんたちにご飯を配って下さったり、記事復元作業、調査など・・・ありがとうございます(*^_^*)

先日、松山総合公園パトロール中に出会った近隣に住む男性から、信じられないような恐ろしい話を聞きました(@_@。

男性によると・・・

★今年の4月か5月、松山市保健所生活衛生課の職員2名が突然、自宅へやってきて『野良猫に餌を与えないで下さい』と注意されたそうです(*_*)

(以前、猫ちゃんママさんが猫のご飯をあげてくれている女性の職場に松山市保健所職員が注意にやってきたことがコメントされていましたね)

男性が驚いて話を聞くと、市民から?生活衛生課へ連絡があってやってきたとのこと。

松山市保健所生活衛生課の職員たちが自宅へ突然やってきた時期と同じくして・・・


★自宅の庭に雑草を山盛り置かれたり、総合公園の猫ちゃんたちへ配ったのと同じ量のフードが置かれることも何度かあった。

★自宅に置いてあった自転車やバイクのタイヤが切り裂かれパンクしたことが続いた。

★庭に草が盛られていた時に、松山市保健所生活衛生課の職員を呼び出し、見にきてもらった。(3人の職員が現場を見に来たそうです。)
いつもの公務員の【これだけではわからない】と逃げ、エスカレートして重大犯罪に発展してもいけないのに、何も対策がされなかったそうです。

男性は、それからしばらくご飯配りを控えていたら、ピタッと嫌がらせがおさまっているそうですが・・・相手が見えないだけに、気持ち悪いと話して下さいました。

見えない脅迫と戦いながら、毎日猫ちゃんたちにご飯を配って下さっている心優しい男性の勇気ある姿に心打たれました(☆▽☆ )

思い出したくもないことなのに、話して下さってありがとうございましたm(_ _)m

★ちなみに美和が他の近隣住民の方に確認すると、総合公園入口などでゴミ回収している職員がしているらしいと言っていましたΣ( ̄□ ̄)!

このような陰湿で卑劣な行為は絶対に許せません!!

ますます弱い立場の動物を守りたいという気持ちが強くなりましたe-420

☆追伸☆

sugiさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました(^o^)
sugiさんの動物や弱い立場の人を想う愛情の深さ、フットワークの軽さ、素晴らしいですv-353
sugiさんから勇気をもらい、今日もパトロール頑張るぞ~o(^o^)oみんな待っててね~e-291

手を取り合って

ミ-ママさん、

日陰に咲く花 sugiです、

私は、これまでかと覚悟した命を救われました、
あれから8年、主治医の先生との今に続く交流、
御陰様で沢山の人々と縁が出来まして、助け助けられて、今日に至っています。

手術して命永らえると、殺生が全く駄目になりました、
目にする生き物、山に映る草花、全てが愛しくなりました。
生かされている、この想いの前には、世俗の欲がなくなりました、その代わり、か弱き者に、目が向くようになったのです。

弱き捨て猫、捨て犬を目の敵にする人々及び公務員達、
・・・ところが神様は味な采配をなさいます ?
この人たちにも家族が有ります、即ち子や孫です !
主人が嫌いな家庭は大体家族も嫌いでしょう ?

しかし、ここが不思議なところで、その息子、娘が結婚する相手が、その親族が正反対の動物好きの場合は、どうしましょう ?
ここから悲喜劇が始まるのです !
そこまで調べて納得して結婚する人がどれほど居ますか ?
世の中は、良くしたものです。

犬嫌いのお祖父ちゃんに、犬好きの孫が出来ますと何んとしますかね ?

この世に生まれてくるものは、何らかの役目を負っている筈なのです、
その、か弱き者を虐め、挙句の果てに殺処分する、
良い筈がないではありませんか !

自分達の身に災難なり、何かの不幸が起こる時、人間の生き方が問われます ?

自己責任 ! ここに行き着くことになります !?

私は、私の信念で、この弱きものたちに手を差し伸べ続けます、
たとえ、訴訟沙汰になっても何ら臆する事はありません、
それが為に、命絶たれるなら、先にあの世に向かった犬猫たちが花束抱えて迎えてくれるかもしれません。

か弱き者に情を示せない人間社会なら未練はありません。

だが、仕事という名の元に殺生を繰り返す者共には、
何時かはたどり着くところが在る !

閻魔大王が君臨する世界である。

ミ-ママさん 別名 ヒロインさん、
美和さん 別名 エレ-ヌさん、
ロンさん 別名 (私の) 妹よ、

あなた方は美しい、容姿だけでなく、その秘める心が
輝いている。

陰気な男どもに負けるんじゃ~ね~ぞ !?

任しなって、代わりに表に出るよ・・・!
捨てる神が有れば、拾う神が在るさ~ネ !

どんと・・・行こうぜ。

「天災が起こった時。タクシーの運転手さんとの会話」

sugiさん ミーママです(*^_^*)。
コメントありがとうございました。
さくらちゃん、ぼたんちゃん、つばきちゃん実習等があるのにブログのフアンしてくれてありがとう(*^_^*)
私も…花ポリちゃんのハニーの替え歌フレーズ「♪♪♪だってだってだって……ば~かなんだも~ん\(≧∇≦)〃♪♪花ポリ~ハニーフラ~ッシュ♪
ミーママ様~《やだ~ん》より《ヤダヤダヤダン》の方がラブリ~ですぅ~。
トライしてくださいまし~。」が耳元で鳴り続けて困っています(笑)
レディースエミちゃんも、行方不明になっていた野良クロちゃんの成長した姿に再会できて良かったですね(*^_^*)

大阪のローズ姉さん、桜子姉さんがコメントで知らせてくれた、経営破綻した熊牧場の経営者が餌を少ししか与えないようにして、熊達をイライラ狂暴にさせ、争わせ共食いや餓死を狙っていたなんて、人間の所業ではないですね。

以前私が乗ったタクシーの運転手さんと、関東地方で魚が大量に打ち上げられていたり、富士山から湯気みたいなものが出ていたり、富士五湖の温度が上昇している話をしたことがあります。
『四国でも川内の(毒餌に積極的だった東温市市役所あたり)断層があるけん、南海地震が来んように神様に祈らんといかんわい』
と運転手さんが真面目に言われました。

『そうですか?(*^_^*)神様は私たち人間を助けませんよ』
と笑って答えると運転手さんは
『え?何で?』
と驚かれました。

『例えば創造主、神様がいらっしゃるなら、人間だけを作られ人間だけを愛されたのではないと思うの。
木々も山も川も、海も魚も熊もイノシシもオオカミも象もキリンも犬も猫も、神様は同じように愛されたから、作られたのだと私は思うんです。』
運転手さん『ほう。なるほど、それで?』

『他の動物達と共存し地球に住み、無益な殺生はせず海の幸、山の幸を生きるために必要な分だけ頂きなさい。
と私達人間を作り、地球上での命を与えてくださったのだと私は思います。
神様が、人間の存在だけ必要なら、他の動物達を作られなかったと思います。
でも今、人間だけが山や川や海の生態系を我が物顔に壊し変えて、勝手に地球の土地に値段をつけ奪い合った上
「(`ε´)肉!肉!肉焼き肉バーベキュー!もっと肉ちょうだい」って子供から大人まで、自分たち人間と同じように子を守り、産み育てる哺乳類達を捕まえ涙を流させ苦しみを与え、殺し続け食べていますね。
身体を維持する以上に、むさぼり食う無益な殺生だし、何の罪もない犬猫の事も平気で日本人は毎日、日本中で800匹づつ殺しています。』

運転手『ええ?一日に800匹も殺しとるん?知らんかったわい。かわいそうやのう』
『はい。毎日、日本中の役所で犬猫を殺し続け、調べて告発する人には公務員が脅しをしたり、ロシアや中国やイランなどと裏では変わらない日本の政治や役所の闇があります。』
運転手さん『ほう!愛媛の人みたいには見えんかったけど報道関係?
そういえば、牛を殺して肉にする人が牛が涙を流すゆうて言よったわい』

『報道関係じゃないです(笑)
…涙を流す牛や豚やシカやウサギや猪の肉を、必要以上にむさぼり食い、あげくに高血圧や脳卒中から片マヒや言語障害や、糖尿病で透析が必要になっても、鏡の反射で自らがしてきたことが身体の故障として帰ってきただけで、そんな人を見て私は「かわいそう」なんて思えないし、神様もあわれんで病気を治してくださったりはしないと思います。
以前ガンになった二十歳の子が「私は何も悪いことはしたことないのに」って言いました…。
生きて罪を犯していない人は誰一人としていないと思います。
ヨガやらに凝り固まり、完全菜食主義を自慢する片寄った方にお会いした事もありますが、どの人も車に乗り排気ガスを出し家族や自身がタバコを吸い、誰かの健康を害し土に帰らないプラスチックやナイロンゴミを出し地球を汚しています。
だから都合が悪い時だけ、「私は悪いことは何もしていないから、神様助けてください」は違うと思うんですよね。』

運転手さんは『なるほど。そんな考え方があるか。
勉強になるわい。
うん。タバコ吸いよる人はどうもなかっても家族がようガンになっとらいね~。
肉ばっかりようけ食べて太っとる人は、みんな中年過ぎたら健康で悩むようになるし家族も介護で悩みよるわいねえ。
腹八分目、必要な分だけ食べなさい。と昔の人は言よったし、今みたいに焼肉屋で食べ続ける人はおらんかったわいね』
と言われました。

『はい。哺乳類の共食いです。
遺伝子まで食べるから顔か、体つきが今まで食べてきた牛や豚にそっくりになってるわよ。
って、むさぼる人に、つい言ってしまい傷付けてしまうんです(*^_^:)
哺乳類の涙や命を余分に踏みにじってきた人達は、自分の健康や子供や孫の心身の不健康などで、罪を償わされてる感じがします。
ワガママな人間の自然破壊や殺生も、天の許容範囲以上に行なわれた時、地震や水害で大切な身内や知人の命を無くさせ、同じように住み家を人間に奪われ、家族を殺された他の動物達の悲しみを知りなさい。
って天から罰を与えられているように私は思うんです。
だから災害を「天災」って、昔の人は言ったんだと思います。
人間が命が助かりたいなら、他の動物達の命を助け、儲けより山々や海の自然を回復させればよいと思うのですよ。
私たちは地球の土地に生きて住まさせてもらってるんですから。
それで「神様助けてください」って祈れる資格ができると思います(笑)

『いやあ~最初は垢抜けした綺麗な若い娘さんや思たのに、しっかりして私のおばあちゃんみたいな事を言うて初めてやわい。こんなお客さん乗せたんは。勉強になったわい』
と言われ『娘じゃないですよ~』って大笑いしました。

いつかは誰もが終わる一生だから怖くも何もないけれど、地震や天災で私や家族が死んで我が家の動物達だけが残れば、生き残った役所の捕獲殺処分課《生活安全課/環境課と名が付く所が捕獲課》の人間にあの子達も、飼い主を無くした動物達も殺処分されるから先に私は死ねません。

福島での動物見殺しは酷いものでした。

でもいよいよ、ガレキの山の中でお祈りする時は「この世の私の命が無くなっても、残った子供のような動物たちが守られ幸せな一生を生きられ、また天国や生まれ変わった次の世界で再会できますように。
生き残った人々が自分や自分の家族の事ばかりや欲ばかりでなく、自然や動物達、皆に優しくなりますように」
とお祈りするでしょう…。

泉佐野市「犬税」導入検討 ふん害対策で~6月28日、産経新聞よりインターネットにて配信~

こんばんは( ̄∀ ̄)

皆さん、いつもお疲れ様です。m(_ _)m

ところで、何気に小耳に挟んだワンちゃん情報が気になり、インターネットで調べてみました☆

泉佐野市「犬税」導入検討 ふん害対策で~(6月28日、産経新聞より配信)

☆大阪府泉佐野市の千代松大耕(ひろやす)市長は27日、放置された犬のふん害対策として、飼い主に課税する「犬税」の導入を検討していることを明らかにした。

早ければ2年後にも条例を制定する方針。

総務省によると、現在、飼い犬に対する課税を行っている自治体はないという。

市では平成18年に施行した市環境美化推進条例で、飼い犬などのふんを放置することを禁じ、今年1月からは、違反者から千円を徴収すると定めている。

ただ、これまでに徴収例はなく、ふん害も改まらないため、今後、市民への啓発や取り締まりを強化し改善されない場合は犬税を導入し、清掃や見回りを行う巡視員の人件費にあてる考えだという。

市には現在約5400匹の飼い犬が登録されている。犬税は、狂犬病ワクチンの予防接種の際、同時に徴収する方法などを検討している。税額については今後、人件費の必要額などから算出する。

飼い犬税は、自治体が独自に条例を定め、総務相が同意すれば導入できる。

犬の飼い主への課税は、昭和30年に2686自治体が実施していたが徐々に減少し、57年3月に長野県四賀村(現松本市)が取りやめたのを最後になくなっていた。

千代松市長は「街がきれいになることが一番なので、改善されれば導入しない。飼い猫については、美化条例改正などで罰則強化を検討する」としている。

☆今まで市環境美化推進条例で、改善されなかった飼い犬のふん害対策の為、『犬税』などで、違反した飼い主から課税すれば、個々の責任と意識向上、さらに和泉佐野市の美化推進につながると予想されます。

しかし、ふん害などによる『犬税』も必要かもしれませんが、

もっと問題なのは、飼い主の動物に対する正しい知識や飼養などの希薄さにあると考えられます。

それが原因で、無責任な飼い主により捨て犬や捨て猫が増え、虐待されたり、最終的には自治体職員によって捕獲され、殺処分されています。

もっと、動物達の虐待ゼロ殺処分ゼロに向けて、最善な方法を考え、動物達にとっても人間にとっても必要な条例をも制定して頂けたらと願います。

長引く風邪にダウン中のマグナムエミでした。

『追加』です( ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんは(^o^)

いつもお疲れ様です。☆

『大阪府泉佐野市がふん害対策として「犬税」導入を検討』についての追加コメントです。 

全コメントとかぶる内容がありますが、ご了承下さいませ。

飼い犬税とは、

☆一匹ごとに飼い犬に対して税金を課す制度。

☆戦後すぐに多くの自治体で設けられていた。

☆和泉佐野市には5400匹の飼い犬が保健所に登録されている。

☆長野県松本市で1978~ 82年まで導入されていた。

☆ドイツやスイスで現在導入されている。

では、ドイツの犬税とは?

犬税の目的は、その地区の犬の数をコントロールすることで、犬の数が爆発的に増えるのを防ぐことだそうです。

例えば、里親に出されるワンちゃんの場合、情報をパスポートにしたり、去勢避妊を義務づけたりと徹底することで、迷い犬、捨て犬などの所在を明らかにし、犬の数もコントロール出来ます。

是非、動物愛護先進国であるドイツやスイスの取り組みを参考にして頂けたらと思います。V(^-^)V

「秋田八幡平クマ牧場」に残されている 27頭のクマの 受け入れ先 検討中について☆

☆立て続けのコメントですが、失礼しますm(_ _)m

『私も愛をまといたい大阪市のローズさん』のコメントを読んで、深い悲しみが込み上げてきました。

本来、熊さんは自然環境の中で生活する動物です。

それなのに、元経営者は、最悪な生活環境で飼育しながら、利益と娯楽の為に熊さん達を利用していました。

逮捕された元経営者は、熊さん同士、抗争させたり、食事量をコントロールし、最終的には殺処分という恐ろしい計画性をもっていて、どんな刑罰にしろ、これからは、動物達に害を与えることのないよう考えや気持ちをあらためて頂けたらと思います。。。


ピカッ!!バチン!と雷が激しく落ちた?

 今朝早くからたっぷりの雨が降ってます。恵みの雨の中、ゴロゴロと雷がなっていたのですが、突然、ゴロゴロではなく、ピカッピカッと稲妻が走り、バチン!バチン!
と雷が・・・落ちた?3回目にはなんだか横に稲妻が走った感じがしました。
 時に愛車の下に一匹の猫ちゃんがいるのですが、今日はいませんでした。わんちゃんやねこちゃん達はこんな時仲間と身を寄せているのでしょうか。

 パトロールにブログの編集にメンバーの皆様ご苦労様です。皆様のブログをあけると暖かくなります。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR