東温市犬達のSOS!致死量睡眠薬餌捕獲中止後1年余り・残った野良犬を殺そうとする住民と守る住民達!2012年6月27日18:35

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013
 
NEC_0361[1]

松山から車で40分程の広大な自然いっぱいの山あり、川原あり、巨大地震もあやぶまれる川内断層ありの東温市の一見のどかな田舎風景・・・
sugiさんとお別れしたあと、お散歩中の地元住民にいつものようにお話を聞いていました。

ひっそり隠れて怯えて暮らしているワンちゃん達を、大きな飼い犬に吠えさせ追いかけさせ、野良犬たちが泣いて逃げたりボス犬がみんなを守るように吠えたのを、吠えられたと騒ぎ犬達の数を数え棒を持ち見回り、市役所に捕獲依頼の電話をする百姓や住民がいるとのこと。

『犬を散歩中の他の住民が、餌をやるから野良犬がしっぽを振り後をついていき、小学校の近くまで行く時もある。
子供が噛まれると危ないから、市役所や保健所に捕まえて。私の犬に吠えかかる!と電話した。』
と言う目の回りが真っ黒なおばさんからも聞き込みしました。

120625_1040~010001[1] 
去年クリスマスまで咲き続けてくれたコスモスの種が、目を出し今つぼみがいっぱいになって、どんどん咲き始めました。
かわいいね。っと声をかけると揺れて嬉しそう

『☆。゜(>_<)☆゜。。 うわっ!やだん。このおばちゃん、顔や体型や態度が怖~い!
普段ならこんな人相のおばちゃん避けるんだけど情報収集!スマイル、スマイル!我慢よ~(: ^_^)人(^_^: )やだん』
と思いつつ話も聞けました。

自分も犬を飼っているのに何度か通報したと言うこのおばさんに、
『小学校の子供は犬に噛まれましたか?』
と聞くと意地悪そうな表情の後、
『噛まれてない。噛まれてでは遅い。』
と言いました。
『畑のキャベツを犬が食べるんよ~』
と東温市の虐待捕獲係長の近藤が言った同じセリフを言いました。

よく聞き返すとまた意地悪そうな表情をして
『キャベツ泥棒(人間)が居てキャベツを盗まれるんよ、だから見回っている』と言われました。  

 120622_1843~020001[1]

あれ?最初は犬がキャベツを食べて荒らしたって言っていたのに…。
しかし、すかさずその人が連れているしつけの出来ていない、よく吠える大きな犬が食べるのか?『犬がブロッコリーを食べるし畑で野良犬が寝たり遊んだりして足跡がいっぱいついとる』と話のつじつまを合わせようとしていました。

大事に飼ってあげ、しつけ教室に行けば無駄吠えもしなくなるだろうワンちゃんは話の間中、よく吠えていました。
普通、飼い主さんと話している人に吠えないでしょ…。
野良犬に餌をあげている住民が連れている飼い犬の方は大人しく、しっぽを振ったりお座りしてお話を聞いていたのに、飼い主にやっぱり素行が似てくるのかしら…?
野良犬より、おばちゃんの連れている無駄吠えワンちゃんを、ちゃんと愛してしつけてあげないと、ワンちゃんは飼い主を選べないんだからかわいそう…。って思いました。

120624_1036~020003[1] 
雨露のバラ

目の回りが何故かどす黒く、根っから意地悪そうな顔をした太ったおばちゃんでした。
目は心の鏡と言いますね。
太るのは仕方ないにしても、せっかく女性に生まれてきたんだし、笑顔の似合う綺麗な目になってもらいたいな…。
『は~い♪、奥さんはフラフープの年代だわよね~♪あの要領で腰回しましょうか?
基礎代謝が上がるし血行が良くなるから顔のシミやシワも薄くなりますよ。
私たちシミもなくツルツルでしょ?
音楽に合わせて腰回しすると少なくなった女性ホルモンも刺激されイライラしなくなるし、女性らしい雰囲気になりますよ♪はい。肩は左右に動かさないのよ。
腰と足だけよ。こう右前からねじって~♪』
なんて、くすみすぎた顔色を見ていると、職業病が出そうでしたが(笑)

120627_1031~010001[1] 

ふと気になり思い出したことがありました。
東温市市議会の議事録にも内容が残っている次期、東温市市長有力候補だった佐伯まさお市議と、玉乃井市議が野良犬を徹底排除する。
自分も餌をやる人を注意(どなりつけ) 捕獲(殴り殺す?)発言。

その玉乃井市議と共に犬嫌いの百姓夫婦が、捨てられて間もない人間の怖さを知らない逃げ遅れた犬や子犬を棒で殴り殺していた。
と言う地元住民の以前の目撃証言です。

わざわざ夫婦と言ったのは、奥さん側が積極的に棒で叩き殺していたから?普通は百姓のおじさんと言うところを、夫婦と言う表現になったのではないのかしら?
という思いが胸をよぎりました。

また、別の住民からも最近は散歩から帰った飼い犬が死んだとか聞かないし、畑や農道やパルティフジ周辺で死んでいる犬を見かけなくなったけど、前は市役所が毒餌を置いていた。と言っていました。
10年前も(得居獣医より前の担当の愛媛県保健所の鬼畜獣医)
盛んに毒吹き矢が使われ薬の量がかなり多く死ぬ犬がけっこういたらしい。
との話もまた聞けました。

120627_1016~010001[1] 
オレンジのバラ

犬をお散歩中の住民は2つに別れます。
お腹を空かせてかわいそうだから。
と飼い犬の散歩中にご飯をこっそり持っていきあげる人。
なぜか野良犬ちゃんは、そんな住民にも大人しい飼い犬にも吠えることなく、しっぽを振り後をついて行き狂暴でないらしいです。

私たちが出会ったワンちゃん達も噛みつきに来たり狂暴な子はいなく、みんな怯えてお腹を空かせていました。
激しい悲しい捕獲や犬達の大量死があった場所に残る犬達は、逃げるだけで近付いてきません。
首輪があるものの汚れた痩せた捨て犬もいました。

捨てた飼い主の車を追いかけ国道で轢かれていたかわいそうな犬達の話も何度も聞きました。

白い東温市の捕獲トラックで来た市役所の近藤や若い職員に車をぶつけられかけた上に、怒鳴られた経験を持つ餌やりの住民もいました。
わざと自分の飼い犬をけしかけ、野良犬達を追いかけたり市役所や保健所に殺処分しろ!と通報する人、餌をあげている隣人を密告したり村八分にする東温市住民。 

犬を飼って散歩している住民は見事に二派に別れているようです。
でも良い情報も住民から聞けました。

120629_1842~010001[1] 

自分の犬だけは散歩もしている、ある野良犬嫌いのおばさんの人が保健所に
『死んでもええけん、また子犬を産んどるけん、はよ(早く)犬を処分に来て』と電話すると
『腹が立つ!前はすぐ保健所も捕獲に来よったのに。保健所の人が動物が好きな人の意見もあるけんゆうて、餌やりよる人の意見も聞かないかん。ゆうてバカなことを言よるんよ。
あたしは死んでもええけん捕まえて!言よるのに!餌をやる人が悪いんよ!
ほっとったら草でも何でも食べるか餓死するのに!』
って言っていたけど餌をやらんかったら、畑の野菜でもお腹が空いたら食べるやろ?
そしたら、あのおばさんはまた八つ当たりして怒るけんねえ。
気性が激しいて旦那も言いなりやし、怒らせたらギャアギャア騒ぐけん、あたしらも『そうなん?』ゆうて相づちは打ちよるけど…。
という話もありました。

もしかして目の回りが真っ黒だった意地悪そうなおばさんと同一人物?
他にも上林のヘルパー男性Mのような(噛まれてないのに野良犬に噛まれたと東温市市役所に電話すると4~5匹捕まえていった。ザマアミロ発言を老人施設でしていた上に、ゴム鉄砲で何度も野良犬を虐待発言)住民が多いのかしら。

さて、東温市市役所は要注意ですが、保健所の対応が動物嫌いの住民の話だけ聞いて毒餌を置き、どんどん捕獲殺処分していた以前のような一方的な虐待捕獲でなく、ほんのチョッピリでも変わっていることが住民から聞け大きな収穫でした(*^_^*) 

120622_1843~030001[1] 

広い広い自然や野原がある東温市。
東京の世田谷区のように、役所でが有料や無料のドッグラン施設を作りドッグランで無料のしつけ教室を開いたり、野良犬たちが増えないように去勢避妊をしてあげ安心して最後まで野良犬たちが暮らせたり、犬をほしいと言う人が遊びに来たり、みんなが餌あげに行ける場所を作っていただけたらと願います。

(o^-')bだって東温市の高須賀市長さん、何故かプリウス等、20何台も市役所の公用車を新車で買う必要があったのかしら?(随分前に情報を頂き調査をし、以前記事にも書いています)
車庫に眠っている新車たち、あれば何?
車屋さんのお友達や親戚がいらっしゃるのかしら?

ディスカウントさせ、正規料金から浮いたお金は車屋さんとも分けて表に出ないポケットマネー?いいなあ…。
フトコロマネーでドッグランができちゃう。

松山市役所で何十年されてきた議員さん達へのコネと一番高い時期の1200万円ずつの裏金採用話も、人事課にもいたことがあり退職された方に、お酒が全然駄目な私が二日酔いしながら聞き込みしたばかり(笑)。
その事はブログが落ち着けばもう少し調べて書きますね(*^_^*)v

120624_1036~010001[1]

県庁所在地松山がそうだから、田舎の東温市市役所の採用人事。
職員の応対ぶりでIQがわかるし、どこかの議員さんやエライさん?の所で凄い裏金が動いてきたわけよね?
パルティフジの横の野良犬嫌いの責任者がいるクールスモールって、例の佐伯まさお市議の不動産屋(息子に今は譲る)さんと一代で財を成した松山の元(株)愛媛飼料ビル、現ビージョイグループの社長と建てているけど何故か建てられた際、東温市の財政から無利息、無担保、無期限で貸してあげたって…そんなに私物化ができる予算が余ってるなら、ドッグランも出来ちゃうし動物好きの住民達が安心して集え去勢避妊した野良犬たちが安全に暮らせる場所も確保できるわよね(*^_^*)

権力や市民の税金は私物化じゃなくって、心暖まる取り組みに情操教育も考え使ってもらいたいの。
それができれば注目の東温市になり、高須賀市長さんも出馬されて来期も頑張られるのなら、今より良い笑顔になると思うんだけど…。
自然にも子供にも優しい温かな東温市にようこそ。ってワンちゃんたちにペロペロされる市長さんも異色で良いなあって思うのよ(o^-')b

さあて、どうして時々こんなに挑発的になっちゃうんでしょ。
ヒラヒラと浮世離れしていたのが、ブログをするようになって一変。寝ないわ。過激になっちゃうわで、性格悪くないと思うんだけど。
ブログ消しちゃイヤよ(o^-')b
今回も東温市パトロール無事に出来ました。
ご協力頂いた東温市の住民の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

120622_1842~020001[1]


次はクレイサス26才独身こと花ポリさんからの2012-06-28のコメントです。

『元犬殺し課の~隠ぺい嘘つき課長シミズ〇〇ヒロがいる~(▼皿▼)Ψ山口県防府市役所がまった陰ぺ~い♪』

ランラランララ~ン♪( ̄▽ ̄)ノ♪
イヤヨ~♪イヤヨ~♪イヤヨ~♪ダメダメ花ポリフラアッシュ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:★*☆♪

ブログの回復作業で~寝不足が続いて~(* ̄O ̄)
流石に秘書花ポリも頭がぼおっ~(@ ̄ρ ̄@)

『真夜中のストーカーだあ~(o*゜∇゜)o~♪』から『真夜中3時まで女よ(*^_^*)』が
最近のメールの~キャッチフレーズになったミーママ様が~(-゜3゜)ノ
『寝るもんですか!アドレナリン出すわよ~花ポリ(^_-)☆、カラオケに一時間だけ行くわよ~(^_-)☆』
って~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

花ポリが以前歌ったおハコの~(*^-')b
『キューティーハニー』に~(^з^)-☆ミーママ様がすっかりノリノリハマって~(*^▽^)/★*☆♪
二人で~
『この頃流行りの女の子~~♪イヤヨ♪イヤヨ♪イヤヨ♪見つめちゃイヤ~(^з^)-★*☆♪』って踊りながら歌い続け~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ようやく花ポリの可憐な星のような瞳がキラ~(☆。☆)
キャ~O(≧▽≦)Oアドレナリン出てきましたですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『セクシー花ポリ編』作業が~(^з^)-☆これで続けられますですぅ('-^*)/


隣を見ると~(°Д°)さっきまで~黒曜石のような瞳がランランと光っていたはずのミーママ様が~Σ(゜д゜;)
ソファーでミーママ様大好物のチョコを口にいれたまま~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
マイクを枕に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

きゃ~\(゜□゜)/
口からチョコが溶けて出てますですぅ~Σ(~∀~||;)起きてくださいましぃ~Σ(~∀~||;)

ミーママ様とアグネス様は~一人で何人分も作業されて~( ´△`)
おまけにアグネス様は~子育て中~( ´△`)

ミーママ様はレッスンがあるから踊る踊る~(*^▽^)/★*☆♪

時々食事中や踊りながら目を開けて眠ってますですぅ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

亀吉じい様と校長先生が~(-゜3゜)ノ
『お~(・∀・)ミーママさんがヨロけた~(・∀・)
カッカッカッカッ~ホレホレ~(・∀・)ワシの胸でよければ倒れ込んで来い(`∀´)
カモオ~ン♪イエ~イじゃ~(`∀´)
敷きもんも用意しとんじゃ(`∀´)
カクカクカッカッ(`∀´)』

『いや!エロ亀吉の入れ歯の臭いのする胸じゃなくてこっちの胸の方がエエんじゃ( ̄ー ̄)
時々惚れ惚れするくらい強いが愛らしいミーママさんはワシが支える~( ̄ー ̄)
エロ亀吉どかんかい(#`皿´)』

『いやじゃ!お前こそどけ~(`∀´)うっっ(@_@)ゴフゴフゴフ喘息が~(@_@)』
『ヨボヨボエロじいさんにダンスは無理じゃ( ̄ヘ ̄)』
『ゴフゴフゴフ(@_@)大丈夫じゃ~(@_@)ワシから~若い娘の太ももを見て~チョイとドサクサに撫でる楽しみを取るなあ~(`∀´)』とだんだんつかみ合い~(@ ̄Д ̄@;)


ミーママ様は騒ぎにパチッと目を開けられ(°Д°)
『どっちもイヤよ(☆。☆)
しぼんだ胸板よりも厚いのがい~わ(*^ー^)ノ♪。
太ももをどさくさに撫でる?Σ( ̄◇ ̄*)
だから美和ちゃんが中高年のインストラクターは嫌だって言い出したのね(-_☆)キラリ。
花ポリはじい様達の頭を叩いてきゃ~キャ~喜んでるけど~( ̄▽+ ̄*)
さあ~お陰で頭がスッキリしてきたわ(*^_^*)
バリバリ行くわよ~('-^*)/花ポリ命名イケないじい様達(*^_^*)』
って~またバージョンアップ♪( ̄▽ ̄)ノ″


まさにミーママ様は不死身♪( ̄▽ ̄)ノ″ 
理解を越えた体力と愛らしさにキャ~O(≧▽≦)Oミーママ様~O(≧▽≦)O
花ポリは~(^O^)アフリカでもアフガンでもどこでも~(^O^)チカンや拉致対策~護身用のカラシニコフ(旧ソ連の銃)背負って~ヾ(≧∇≦)〃付いていきますですぅ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

美羽様は~(-゜3゜)ノ暴発誤爆があるから危険ですぅ~(*≧m≦*)
エミ様~♪( ̄▽ ̄)ノアフリカでドデカトラックをかっさらい運転してくださいまし~(つ´∀`)つ

あれ?サハラ砂漠~?(・∀・)らくだに乗り換え?ポコホッコどこまで付いて行くんだったっけ?ヽ(・∀・)ノ

ミーママ様が書かれてた~( ̄▽ ̄)b
【ブログ消しちゃイヤよ(o^-')b】
イヤヨ♪イヤヨ♪イヤヨ♪イヤ~(^з^)-★*☆♪

ブログ本体ではないけどぉ~( ̄0 ̄)/また山口県の隠ぺい公務員達~( ̄▽ ̄)b

今や腐った長州役人が~(`ε´)花ポリの愛のプロポーズ編もあった犬達のSOSを~(* ̄O ̄)ノ
根性なしのアメーバに圧力をかけて消した後~(* ̄O ̄)ノ
安心して酒盛りしてるうちに~【山口県防府市役所】【山口県防府市役所犬】【山口県保健所】【山口県防府保健所犬】で検索すると~( ̄∇+ ̄)
花ポリも~怖~いくらい~ヽ(・∀・)ノどっさり1ページ目にバンバン出ていた新生犬達のSOSの記事山口編にガア~ンって気が付いて~~\(゜□゜)/
ヤフーやGoogleに圧力かけたか税金でお金払って~(▼皿▼)Ψ自分達の隠ぺいや非道や~鬼畜の所業や恥を~また嘘つき清水○博がいる~防府市役所が消してますですぅ(▼皿▼)Ψ

【山口県防府市役所】でずらずら消されたアメーバの記事も新生も~(* ̄O ̄)ノ
トップページに出ていたのが~また消されてますですぅ(* ̄O ̄)ノ
ついでに清水の名前も~(`ε´)
ブブブブ (`ε´)

あきれる隠ぺい体質の山口県防府市役所の公務員達です~~Σ( ̄◇ ̄*)
やればやるほど 隠せば隠すほど~Σ( ̄◇ ̄*)
鬼畜の所業を認め嫌がらせストーカーを認め ~Σ( ̄◇ ̄*)
防府出身のヤフーの社長に~( ̄▽ ̄)b
掲示板に自分達の都合の悪い真実だけを消させ~( ̄∇+ ̄)
犬達のSOSの花ポリの~いたいげなラブリ~なコメや~(*^▽^)/★*☆♪
チョウ嬉し~い記事アップまで~消した犯人が~( ̄▽+ ̄*)
やっぱ腐った山口県の市役所職員シッミズッのコネだったとモロ分かりですぅ~( ̄∇+ ̄)シャキーン

防府市役所も裏金就職が~盛んそうだから~シッミズッも裏口採用~?( ̄▽ ̄)=3
だってだってだって~だってぅ~受け答えがバカなんだも~ん(*≧m≦*)♪

ミニスカポリス達は~(^з^)-☆ひるまないですぅ(*^▽^)/★*☆♪
 
カムバック花ポリの日本ブログ村のランキング  ブブブブ(*≧m≦*)

 動物愛護(アニマルライツ)ランキング 15位 (*^-')b
 お茶目OLランキング 5位 (*^-')b
なんだも~んですぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

らん丸ちゃんの日記は~(*^-')b 保護猫ランキング22位ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
ダンディーわさび君は~(*^-')b保護犬ランキング11位ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪


まだまだたくさんあるから~(*^▽^)/★*☆♪
本体の踊って歌えるミニスカ乙女達の犬達のSOSのランキングがバラけますですが~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミーママ様が~ブログをアグネス様と立ち上げた1年半前からこうなることを予測危惧されて~( ̄∇+ ̄)
みんなに言われていた分身の術ブログの意味がやっとみんなもわかり~ヽ(・∀・)ノ
起動始めましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ありがとう~ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
基盤を作ってくれた嘘つきシッミズ元生活安全課かっちょ~さ~ん(*^▽^)/★*☆♪

承認システムに踏み切らせてくれた大山獣医さ~ん( ̄0 ̄)/
鬼門の山口県サンキューフォーユアカインドネ~ス('-^*)/
ミーママ様達の更なる手間が省けましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

犬達や猫達を譲渡もさせず生きるチャンスを何十年も与えず~(▼皿▼)Ψ
苦しめ殺し続け~(▼皿▼)Ψ
おまけにいたいげな~('-^*)ラブリーな花ポリ達女子を~( ̄0 ̄)/
馬鹿にしすぎた結果が~( ̄0 ̄)/ミーママ様の当初の希望スタイルをみんなに作らせる結果になり~( ̄∇+ ̄)
山口県の非道公務員の陰湿さを~全国に知らしめる結果になったんですぅ~┐(  ̄ー ̄)┌

彼は~しつこくまだ~(* ̄O ̄)ノ
コメント承認性にネチネチ嫌みを入れてきたまま~却下されてるらし~けど(* ̄O ̄)ノ
キモいストーカーは要らないですぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌

花ポリは~これから快進撃行きますです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 きゃ~O(≧▽≦)O
ワンダフルですぅ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

120622_1843~010001[1] 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ワイルドは、ぉ嫌いかしらん?

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんわですぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの編集&パトロールありがとうございます。
U^ェ^U

さて、昨日、大雨の中テンションアゲアゲ\(^o^)/で、パトロール&まんま配達行って来マスタ

久しぶりの休みで、ワイルドな格好だったせいでしょうか?いつもの熱烈歓迎は無し…(T ^ T)警戒心いっ〜ぱいで、近寄らず…
なぜぇぇ〜((((;゚Д゚)))))))
『まんま持って来たょ〜』って行っても、いつものスリスリや、ニャーニャーと甘えた行動は無く…
という事で美羽は、必死で、キャットフードの入った袋を振り振り振り…
警戒して、即食いせず…
(T ^ T)チ〜ン

冬場は、マタギ服で試してみますww

あっ!ちなみに先程いきましたが、警戒心無く、熱烈歓迎されました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
囲まれるので、まんまをあげるが大変ですが、めちゃ楽しい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

又、ぉ天気が悪い時は、パトロールぉ気を付けくださいませ。

☆星に願いを…☆(^-^)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。(^O^)


パトロール、記事の編集作業、問い合わせ…など
いつもありがとうございます。m(__)mm(__)m


~♪七夕の今日、大阪は、青空と☆星が見えてます~☆


先程、いつもの場所で、私達の顔馴染みのニャンちゃんたちに 御飯を届けてきました。(^^)v

ちょっとスリムになってたので 少し心配しましたが(笑) 食欲は以前と変わり無しでした。(笑)o(^∇^o)

以前、コメントにも書きましたが今気になる 秋田県八幡平クマ牧場のクマたち全頭の受け入れ先が決まりますように☆☆

そして、ホームレスのわんちゃんや猫ちゃんたちが雨風をしのげる場所がありますように… おいしい御飯を届けて下さる方が増えますように…☆☆~☆☆

と、お星さまにお願いしてきました。
(^^)/▽☆▽\(^^)


今夜もマルとお星さまの下お散歩O(≧▽≦)O今日もマルは元気です(^-^)☆☆

ミーママさん☆皆さん(^-^)お疲れさまでぇ~す(^O^)/☆☆

ローズさんからの、秋田の牧場に残された27頭の熊たちは今!! 毎日新聞6/13一部抜粋コメントに、
経営破綻して経営者がクマ達を餓死させようとしよった秋田の熊牧場のクマ達の受け入れ検討施設の中に、
高知市にある【わんぱーくこうち】があったので、是非!クマ達を《受け入れちゃってもらいたい!》と思い、わんばーくこうちへ嘆願電話しました(⌒0⌒)/~~
けんど(^^;…嘆願と言うより、問い合わせのようになってしまいました(^^;ご報告します(⌒0⌒)/~~

《わんぱーくこうち》

【7/4(木)10:20】
対応…O職員(女性)

Oさんが仰るには、
アンケートがきて、それに受け入れ可能と返信しただけで、まだ話しは進んでいない(それ以降秋田からの連絡はない)とのこと。

『詳しくは園長に聞いてください』と言われましたが、この日園長休み。土曜日出勤とのことだったので、【7/7(土)14:00】
再度電話しました(^^)d
W園長さんは、ゆっくり・慎重に話す感じの男性でした。

W園長さんによると…
『秋田県知事名で【動物園水族館協会(東京にある)】に「秋田のクマを受け入れできる所はないですか?」と依頼がきて(クマの受け入れ可能か調べとほしい)、わんぱーくこうちにもアンケートが回ってきた。』とのこと。
回ってきたアンケートに【検討】できると返事をしてくれたそうですm(__)m
ローズさんのコメントにもありましたが、わんぱーくこうちが受け入れを検討できるのは《ツキノワグマ1頭》のみ。
高知は現在【ツキノワグマのオス】がいるので、ツキノワグマのメスなら施設として可能と答えたそうです。
『今いるツキノワグマとペアになる。』
『繁殖のため。』
とW園長さんは仰ったので
『えぇ~~っ?!秋田のクマが可哀想。何とかしてあげたいって思いはないですかΣ( ̄◇ ̄*)???』
と聞くと、
『そういう気持ちもあります。』
とW園長さんの返答。
そしてW園長さんの話しは続き……

*同じ秋田県の中にクマ牧場があり、そこが『ツキノワグマなら全部受け入れできます』と市長さんが記者会見を先日した。
(何処の市かは、園長さん事務所ではなかったので分からない。インターネットに出ているそうですが、ローズさんのコメントを読むと《北秋田市》のコトかも???)

*秋田のクマ牧場で25頭(2頭は死んだ)いる。クマは秋田県が人を雇って飼育している。
秋田の可哀想なクマ、25頭のうちツキノワグマは7頭。他はヒグマ。

*ヒグマを受け入れ検討するとアンケートに回答した施設は一軒ある。
しかし、受け入れを【検討】で【可能】ではない。
報道では【可能】になっている。
(新聞のコピーを送ってくれたので見た。)何処の施設かはインターネットで分かる。

*現在【秋田県県庁】が25頭のクマを《どうしょうか、動いてやっている。》

*アンケートの締め切りが7/5だったので、まだどうなるかは全然わからない。

とW園長さんはいろいろ話してくださいましたm(__)m
W園長さんの話しを聞きよったら、ツキノワグマの受け入れを検討してくれる施設はいくつかあるのに、ヒグマの受け入れを検討してくれるのは今のトコ一軒…
けんど今生き残っちゅうクマの25頭の内ツキノワグマは7頭…18頭はヒグマ(o・・o)/~
ヒグマの受け入れ検討してくれるのは一軒だけ…(;_;)/~~~
今、みんなに注目されちゅううちは大丈夫やろうけど、注目されんなって、行く先のないヒグマはどうなるが??もしや…殺処分<(_ _;)???って嫌な思いが頭をよぎり…
『わんぱーくこうちが検討できるのはツキノワグマだけ』
って言いよった園長さんに、もう一度
『わんぱーくこうちでの受け入れは、どぉーしても無理ですか?』
とお伺いしたところ、
『ツキノワグマとヒグマを一緒に飼育はできません!ヒグマは大きいからツキノワグマは食べられますよ!』
と言われ、ツキノワグマと一緒でないと飼育スペースが、わんぱーくこうちにはないそうです(__)

秋田で可哀想な仕打ちをされたクマ達の受け入れ先が見つかりますように(;_;)/☆☆☆

ローズさん☆桜子さん(^^)d皆さん!いつもいろんな情報をコメントしてくれて☆ありがとうございますm(__)m☆☆
また、ローズさん☆桜子さん!わさびブログへのコメントありがとうございました(⌒0⌒)/~~すごぉ~く嬉しかったです(^O^)//
ホント( ̄^ ̄)!クマも猪も犬も猫も人間も!おんなじ命でね!!
《可哀想》だけで終わらせたくないね(*^-')b
だから私も!みんなぁ~と一緒に頑張るき(⌒0⌒)/~~
美羽さん(^^;コメントに可奈ママの名前が出ちょったねO(≧▽≦)O
チョー恥ずかしかったけど(^^;チョー嬉しかったO(≧▽≦)O
ありがとう(^3^)/☆☆
可奈ママの愛…デカイ???ミーママさんはじめ、メンバーさんのお陰さまでデカクなったがかもO(≧▽≦)O……声は前からデカイよ(*≧m≦*)ププッ

皆さん!ホントいつもありがとうm(__)m☆☆

秋田県八幡平クマ牧場について~

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。問い合わせ、記事の編集作業ありがとうございます~♪m(__)m


可奈ママさん(^O^)
わんぱーくこうち アニマルランドへの 問い合わせありがとうございます。 m(__)m 嬉しかったよ~(^O^)/ マルちゃんも 幸せそうで良かったね~゜+。(*′∇`)。+゜


読売新聞 7月11日の記事より一部抜粋です。

佐竹知事は 10日の記者会見で『海外への 譲渡も全くないわけではない』と述べ 国外の民間施設や 動物愛護団体などに クマを譲渡する可能性も 含め 交渉を進める考えを示した。〔国外の団体から クマの受け入れが可能 と受け取れる 連絡があった〕との由。


また 受け入れに向けた 施設改修や 飼育態勢の整備に数ヶ月かかる 施設が 現れた場合を 想定し 『何とか来年まで 持ちこたえたい。希望が持てるなら 若干の経費をかけても 皆さんが納得すると思う』と述べ

佐竹知事は『殺処分は忍びない。細い糸であっても 完全に無くなるまでは何とか 粘りたい』と。。。

以上です


※クマの受け入れ先が 、全頭決まることを 前提にして 移送費などのことよりも クマのストレスや 健康のことなどを考えると なるべく国内で近い場所に 決まればよいと 思います。

『殺処分をしない』という 考えが根底にあることには 安心感をおぼえました。現在 営業してる クマ牧場への 受け入れには、やはり 先住者との折り合いなどの 問題もあるとのこと。
人間社会には 派閥などの問題があるように 動物社会には 縄張りなどの問題があり 一筋縄ではいかないのかも知れませんが 早く決り クマさんたちが 安心して暮らせる 場所が見つかりますように。(^-^)
また、情報があればコメントします。(^-^)―/~〆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR