犬達のSOS『犬たちを送る日の舞台・愛媛県動物愛護センターは実は五段階の下から二番目業績。隠ぺい縮図より愛を』①2012年6月30日09:12

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
NEC_0349[1] 

最初にミーママさんのコメントアップの次に徳島のベルさんの各地愛護センター業績ランキングのコメントをアップしています。

ダンススクールの入口にある小さなお貯金箱。
年末も貯金箱の集計を皆様にお知らせし、日本で唯一、可能な限り犬たちを殺処分しないよう取り組まれている熊本市動物愛護センターに募金しました。
集計してくれた猫ママちゃん、ロンちゃん、美和ちゃん。モグモグちゃんが更にポケットマネーを合わせてくれ(*^▽^*)、送りました(*^_^*)
高知の桃ママさんも初めてもらったボーナスを、熊本市動物愛護センターにわさび君の名前で募金しセンターから、丁寧にお礼のお手紙が届きました。

120628_0853~020001[1] 
ミーママ家の黄色いバラ

★愛媛県動物愛護センターは《犬たちを送る日》の舞台となった涙の内容とは違い、開かれた?動物愛護センターとして殺処分を公開しているだけです。
殺処分数はかなり多く、毎年5千匹以上殺処分しています。
たいした改善もなく愛媛県には犬猫殺処分センターはここ一施設しかないのに、中核市の松山から連れ込まれ殺処分された数を、愛媛県の他の市町村から連れてこられた犬猫の殺処分数合計と分けて、殺処分数を少なく誤魔化したこともあり、業績ランクは五段階中下から二番目の評価です。
ちなみに山口県や高知は最下ランクのワースト評価が出されています。
調査でごまかしや言い訳や隠ぺいの受け答えが目についた都道府県が、なるほどワーストランキングに名を連ねていました。

120629_1017~010001[1] 
今年の朝顔が咲きました

問い合わせや提案インタビューで、隠すことなく明るく感じがよく、ためになるよう話してくださった職員さん達が多い神奈川県や、兵庫県の西宮市等は流石に、五段階でトップランキングに入っていました。
五段階で一番上の評価と業績で、殺処分しないよう頑張り続ける熊本市動物愛護センター内で去年、子犬が死亡率の高いパルボウイルスにどんどん感染し愛媛県なら即、殺処分するところを、熊本は職員さんが泊まり込み看病していましたが、タオルや消毒液や新聞やワクチンが去年不足していました。
熊本市動物愛護センターへの支援をこのブログでも呼び掛けました。
パルボウイルスも治まりホッとしました(*^▽^*)

ブログで貯金箱の存在を知った生徒さんたちが帰りに、にっこり笑いながらチャリンチャリンと、さりげなく小銭や夕食代分を入れてくれていました。十センチ×七センチくらいの小さな貯金箱は年末を待たず、半年でいっぱいになりました<(_ _*)>
ありがとうございました。 

120625_1042~010001[1]  
朝顔のつぼみ

猫ママちゃんと、美和ちゃんに先日集計をしてもらいました。

★五円が一枚
★十円が14枚
★五十円が12枚
★百円が78枚
★五百円が15枚
★千円が9枚もあり、合計をすると2万5百45円もありました(*^▽^*)<(_ _*)>
それにロンちゃんや猫ママちゃん、美和ちゃん、モグモグちゃんが千円を四枚、五百円を一枚、百円を四枚、五十円を一枚、五円を一枚足して丁度三万円にしてくれました(*^_^*)

今回は里子にもらわれた二匹の去勢、避妊代に里親さんに一万円ずつ合計二万円、後一万円は怪我や、感染した動物の獣医さん代として保管してもらいました。
またお小遣いの中から、感染した野良猫ちゃんの治療代やご飯代に使ってください。と猫ちゃんワンちゃんへカンパをしてくださった生徒さん。
ドッグフードやキャットフードをお土産に持ってきてくださった生徒さんたち、どうもありがとうございました(*^_^*)

120625_1027~020002[1] 


「天災が起こった時。タクシーの運転手さんとの会話」

大阪のローズ姉さん、桜子姉さんがコメントで知らせてくれた、経営破綻した秋田八幡平クマ牧場の経営者が餌を少ししか与えないようにして、熊達をイライラ狂暴にさせ、争わせ共食いや餓死を狙っていたなんて、人間の所業ではないですね。

以前私が乗ったタクシーの運転手さんと、関東地方で魚が大量に打ち上げられていたり、富士山から湯気みたいなものが出ていたり、富士五湖の温度が上昇している話をしたことがあります。
『四国でも川内の(毒餌に積極的だった東温市市役所あたり)断層があるけん、南海地震が来んように神様に祈らんといかんわい』
と運転手さんが真面目に言われました。

『そうですか?(*^_^*)神様は私たち人間を助けませんよ』
と笑って答えると運転手さんは
『え?何で?』
と驚かれました。

『例えば創造主、神様がいらっしゃるなら、人間だけを作られ人間だけを愛されたのではないと思うの。
木々も山も川も、海も魚も熊もイノシシもオオカミも象もキリンも犬も猫も、神様は同じように愛されたから、作られたのだと私は思うんです。』
運転手さん
『ほう。なるほど、それで?』

120625_1025~020001[1] 

『他の動物達と共存し地球に住み、無益な殺生はせず海の幸、山の幸を生きるために必要な分だけ頂きなさい。
と私達人間を作り、地球上での命を与えてくださったのだと私は思います。
神様が、人間の存在だけ必要なら、他の動物達を作られなかったと思います。
でも今、人間だけが山や川や海の生態系を我が物顔に壊し変えて、勝手に地球の土地に値段をつけ奪い合った上
「(`ε´)肉!肉!肉焼き肉バーベキュー!もっと肉ちょうだい」って子供から大人まで、自分たち人間と同じように子を守り、産み育てる哺乳類達を捕まえ涙を流させ苦しみを与え、殺し続け食べていますね。
身体を維持する以上に、むさぼり食う無益な殺生だし、何の罪もない犬猫の事も平気で日本人は毎日、日本中で800匹づつ殺しています。』

運転手さん
『ええ?一日に800匹も殺しとるん?知らんかったわい。かわいそうやのう』

120625_1039~010004[1] 

『はい。毎日、日本中の役所で犬猫を殺し続け、調べて告発する人には公務員が脅しをしたり、ロシアや中国やイランなどと裏では変わらない日本の政治や役所の闇があります。』

運転手さん
『ほう!愛媛の人みたいには見えんかったけど報道関係?
そういえば、牛を殺して肉にする人が牛が涙を流すゆうて言よったわい』

『報道関係じゃないです(笑)
…涙を流す牛や豚やシカやウサギや猪の肉を、必要以上にむさぼり食い、あげくに高血圧や脳卒中から片マヒや言語障害や、糖尿病で透析が必要になっても、鏡の反射で自らがしてきたことが身体の故障として帰ってきただけで、そんな人を見て私は「かわいそう」なんて思えないし、神様もあわれんで病気を治してくださったりはしないと思います。
以前ガンになった二十歳の子が「私は何も悪いことはしたことないのに」って言いました…。
生きて罪を犯していない人は誰一人としていないと思います。
ヨガやらに凝り固まり、完全菜食主義を自慢する片寄った方にお会いした事もありますが、どの人も車に乗り排気ガスを出し家族や自身がタバコを吸い、誰かの健康を害し土に帰らないプラスチックやナイロンゴミを出し地球を汚しています。
だから都合が悪い時だけ、「私は悪いことは何もしていないから、神様助けてください」は違うと思うんですよね。』

120624_1036~020001[1] 
雨露のバラ

運転手さんは
『なるほど。そんな考え方があるか。
勉強になるわい。
うん。タバコ吸いよる人はどうもなかっても家族がようガンになっとらいね~。
肉ばっかりようけ食べて太っとる人は、みんな中年過ぎたら健康で悩むようになるし家族も介護で悩みよるわいねえ。
腹八分目、必要な分だけ食べなさい。と昔の人は言よったし、今みたいに焼肉屋で食べ続ける人はおらんかったわいね』
と言われました。

『はい。哺乳類の共食いです。
遺伝子まで食べるから顔か、体つきが今まで食べてきた牛や豚にそっくりになってるわよ。
って、むさぼる人に、つい言ってしまい傷付けてしまうんです(*^_^:)
哺乳類の涙や命を余分に踏みにじってきた人達は、自分の健康や子供や孫の心身の不健康などで、罪を償わされてる感じがします。
ワガママな人間の自然破壊や殺生も、天の許容範囲以上に行なわれた時、地震や水害で大切な身内や知人の命を無くさせ、同じように住み家を人間に奪われ、家族を殺された他の動物達の悲しみを知りなさい。
って天から罰を与えられているように私は思うんです。
だから災害を「天災」って、昔の人は言ったんだと思います。
人間が命が助かりたいなら、他の動物達の命を助け、儲けより山々や海の自然を回復させればよいと思うのですよ。
私たちは地球の土地に生きて住まさせてもらってるんですから。
それで「神様助けてください」って祈れる資格ができると思います(笑)

120629_1019~020001[1] 
去年クリスマスまで咲き続けてくれたコスモスの種が、目を出し今つぼみがいっぱいになって、どんどん咲き始めました。
かわいいね。っと声をかけると揺れて嬉しそう

『いやあ~最初は垢抜けした綺麗な若い娘さんや思たのに、しっかりして私のおばあちゃんみたいな事を言うて初めてやわい。こんなお客さん乗せたんは。勉強になったわい』
と言われ『娘じゃないですよ~』って大笑いしました。

いつかは誰もが終わる一生だから怖くも何もないけれど、地震や天災で私や家族が死んで我が家の動物達だけが残れば、生き残った役所の捕獲殺処分課《生活安全課/環境課と名が付く所が捕獲課》の人間にあの子達も、飼い主を無くした動物達も殺処分されるから先に私は死ねません。

福島での動物見殺しは酷いものでした。

でもいよいよ、ガレキの山の中でお祈りする時は「この世の私の命が無くなっても、残った子供のような動物たちが守られ幸せな一生を生きられ、また天国や生まれ変わった次の世界で再会できますように。
生き残った人々が自分や自分の家族の事ばかりや欲ばかりでなく、自然や動物達、皆に優しくなりますように」
とお祈りするでしょう…。

                       ミーママより

『犬たちを送る日の舞台・愛媛県動物愛護センターは実は五段階の下から二番目業績。隠ぺい縮図より愛を』②に続きます。

120628_0856~010001[1] 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

失われた命に謝罪もなく隠ぺいしていた公務員達

こんばんは、アグネスです。今 咽喉の風邪が流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?

昨年10月に滋賀県大津市でいじめを受けていた中学2年生(当時13歳)の男子生徒が自宅マンションから飛び降り自殺をするという痛ましい事件がありました。
自らの命を絶ったこの生徒の心中を思うとありきたりの言葉ではとても表現することができません。

学校生活において、生徒と言うのは親御さんから預かった大切な存在です。
ところが、当時の担任はいじめを認識していただけでなく
笑いながら
「やりすぎんなよ」と言っていたとの事。
本来なら いじめから生徒を守り救いの手を差し伸べるべきところを信じられない言動です。

そして大津市の教育委員会は、学校生徒へのアンケート調査を行い自殺をした男子生徒が
「自殺の予行練習をさせられていた」という回答が多数あったにもかかわらず、いじめの加害者とされる生徒への聞き取り調査もせず、このアンケートの結果も公表せず隠ぺいしていました。

又 自殺した生徒の父親が警察に、被害届を提出しようとしていたのに「事実確認が困難」として3回も受理拒否をしていたという事実。事実確認が困難な場合は 被害届の受理をしてはいけないというマニュアルでもあるのでしょうか?

自殺をした男子生徒は、まだ13歳でした。
まだ周囲の支えや励ましが必要な年齢です。
前途ある少年の命が絶たれたのに、守るべき立場の担任教師も、教育委員会も加害者の親も、自殺をした男子生徒や親御さんに心からの謝罪の言葉もなく、ただ自分達に都合の悪い事を隠ぺいしていました。
 野良犬を虐待捕獲していた公務員や、石を投げたり棒でたたいて虐待を繰り返していた住民たちと とてもよく似ていると思いました。
虐待捕獲や虐待を繰り返していた公務員や住民が、野良犬を「犬畜生」と考えず「生きている命」として見ていたなら、救われた命も多かったはずです。

相手に死ぬほどの苦しみを与えておきながら、いじめているという自覚もなく、命を命とも思わない所業
そして、事実を隠ぺいし一言もあやまらない。
今回いじめをしていた加害者生徒や、担任教師や教育委員会が一度でも
「もし 自分が同じことをされたなら」と考えたなら、相手を思いやる心があったなら、13歳の尊い命は失われることはなかったはずです。
人として生きる最大の意味は、
「周囲や弱い者への優しい思いやり、慈しみの心を持つこと」だと私は思っています。
 人として、2児の母として子供達に、何よりも先に このことを伝えていきたいです。

亡くなられた男子生徒さんのご冥福を心よりお祈りします

公務員の無策

アグネスさんの意見に同感です。

裁判で被告が無罪になっても、執拗に控訴を繰り返す
検察、法の名の元に庶民の基本的人権さえ蹂躙して止まぬ権力の奢りと冷血。

彼等は何を持って執拗に責めて来るのか ?
意地か、勝つことへの飽くなき野望か、彼等を頂点とする公務員全般に共通した民を見下す奢りである。

教育の現場を支配する者たちは、人間としての大切な情愛に欠けている者が多いと思ってしまう。
その証拠に、教員達が討論するテレビ番組を見れば良い、そこには大事な人様の子、未来を担う子供達への愛情の欠片もない無機質人間達が居る。

なぜにも、日本の教育現場から博愛精神が無くなって行ったのか・・・
日本弱体を願う外国の陰謀に加担する売国奴たちの姿が見え隠れする。

現行の弁護士制度もおかしい、
完全に人を殺めたと分かっていても被害者及びその家族の人権を無視して加害者を弁護する歪さ。
悪い事をしたら、その身を持って償いをする、
その当たり前の事を教えないと人間は反省しないし、やり直せない、又、罪を犯してしまう、ひどい生き物が人間なのである。

自殺に追い込まれた少年の胸の内を思うと身を切られる
憤りを覚える、
教師や、教育現場にいる者たちは、我が子が其の立場に
なっても必死にならぬか ?
警察は、自分の家族、署員の世帯が同じ苦しみに立たされても、当たり前の処置は出来ないのか・・・
そうじゃ、あるまい、逆に剥きになって捜査に着手するのではないのか ?

日本国は、頭の秀才達が舵を握るところに不幸がある、
軍国主義の時代の軍部を牛耳った秀才どもを見れば分かる、
相変わらず学習が出来ぬし、こんな輩ほど責任を取らない。逃げ惑う。
その後始末をするのがノンキャリア初め下働きの人間なのである。
結局、弱い動物達に過酷な運命のシワ寄せが来るのである。

そんなに日本が嫌いで、愚民政策を取りたいなら、いっそうの事、怖い隣国に占領されてしまえ。
一番先に血祭りに逢うのは誰か胸に手を当たればよく分かる筈である。

ミ-ママさん、アグネスさん、応援していますよ。

生徒を守れない教師!!

学校の先生がいじめをいっしょにやっているのはぜったいにいけないことだとおもいます!ふつうはまもってあげるべきだとおもいます!!私は守るべきものを守れない人は、教師失格だと思います!

あと、自殺の練習をどうやってさせていたのかも理解できません。
いじめていた人たち、見てみないふりをしていた先生たちは亡くなった人と同じように自殺の練習をしてみたらどうですか?少しはいじめられていた人の気持ちがわかるんではないでしょうか。

私は悪魔みたいなことを言っていると思いますが、実際にそういういじめをクラスメイトがやっていたということ、それを先生がいっしょに笑っていたこと‥弱い立場の者を守るべき先生なのに、なぜ一緒なって笑ったのですか?きっと、亡くなった子は一緒に笑う先生を許せなかっただろうし、誰にも助けてもらえないと脱力感がいっぱいだったと思います。
それは私に悪魔のような言葉を言われてもしかたがないと思います!

校長は最悪です。
どうして教師より校長のほうがエライのに本当のことを言わずにかくしていたのですか?
あなたは、この状況を知っていておかしいと思わなかったのですか?
校長なら弱い立場の者を守って下さい。まちがった考え方をする生徒に間違っていると教えてあげて下さい。そしてウソつきじゃなく正義をつらぬき良い学校を作って下さい。

生徒を守れない情けないダメ教師

ニュースを聞いてビックリしました。

いじめをする生徒を止めるのが先生なんじゃないんですか?あたりまえのことなんじゃないんですか?それなのに笑いながら見て見ぬ振り…情けない…

先生失格。いや、人間失格です。

中学二年生というまだ若い命を自らたつ。それほど毎日が辛かったのでしょう。そんなことを考えているととても胸が痛いです。

残酷ないじめを続けた同級生たち、先生たち、校長先生などゎはっきり言って人殺しです。

「いじめは犯罪」と言うポスターがあるのになぜこの人たちは逮捕されないのですか?きちんと罪を償って欲しいです。

そして先生たちには、生徒にしてはいけないことをきちんと教えられる先生になってほしいし、もう二度とこのようなことがないよう、いい学校にしてほしいです。

ほんとうのことを、かくしてばかりの先生や周りのおとなのひとはさいていだと思いました

こんばんは、花のポリス小学生のあいです。

大津市でじさつをした中学生のおにいちゃん
かわいそうです。
生徒をまもれない先生もいじめっこも、さいていです
いじめてたひとは、じさつのれんしゅうまでさせていたなんて、信じられません。ひどすぎます。
いじめていたひとの中に、「もうやめよう。」というひとがいたらよかったのに。
先生もいじめっこに、きちんとちゅういをして、いじめられているせいとを守ってあげたらよかったのに。
どうして、守ってあげなかったのかなあ?
だれも、みかたになってくれなくて、かなしくてくるしくて、とびおりたのかなあ。
ほんとうのことを、かくしてばかりの先生や周りのおとなのひとは、さいていだと思いました。

小学五年生のゆにゅたちゃん、高校二年生のティンクルちゃん、小学生のあいちゃんへ

ミーママです(*^_^*)
みんな、コメントありがとう。
グッとブログの平均年齢(ねんれい)が若くなりましたね(*^_^*)

私が小学生や中学生の頃も、学校でどのクラスでもイジメはありました。

でもクラスに一人か二人は『やめろ!自分がされたらどう思う?』と止める生徒がいました。

私もいじめられている子を見ると他のクラスの子でも助けに行って、いじめっ子たちに回しゲリを入れていました。
いじめっ子達からは『キックの鬼女が来た!やめて~ぎゃ~っ!(★バッキッ!★)
(ToT)(>_<)(ToT)あ~っ痛いよ~先生や母ちゃんにミーにケられたゆうて言いつけてやる!』
とよく言われていましたが(笑)『先に誰がMちゃんやT君をよってたかってイジメたっけ?
みんなも見てたんだからね。
さっきと反対を回しゲリされたい?キエ~ェェ★バキッ★』
『わあ~っ止めて~っ』
と結局(けっきょく)大人になっても、していることは変わりません(*^_^*)

小学五年生で身長が160センチ近く、女の子にすればめずらしく背筋力も100越していたから、そのあたりの男子よりは、はるかに強かったわけですね(笑)

子供の頃がら人間のお友達以外に、野良犬ちゃんの友達もいました。
今はみんな捕獲(ホカク=捕まること)後、公務員(コウムイン)のオジサンたちに殺されて野良犬を町では見かけなくなりましたが、私が子供の頃はたくさんいました。

私が子供の頃も、クラスメートのイジメを見て見ぬフリをする同級生がたくさんいました。
口のうまいイジメっ子の話をうのみにするバカな先生も結構(けっこう)いました。

ただ、ゆにゃたちゃん、 てぃんくるちゃん、あいちゃん、私のように小学生の時から今と変わらない身長や、必殺技(ひっさつわざ)があれば別だけど、学校でイジメがあれば見て見ぬふりをせず、お母さんたちにすぐ知らせてあげてね。
三人よれば文殊の知恵(モンジュのちえ=頭を良くしてくれるモンジュボサツ=神様の名前)(*^_^*) きっとイジメられている子を助けてあげる知恵が出てきます。

正義感(せいぎかん)と優しさは、大人になっても忘れないでくださいね(*^_^*)
小学生や高校生の若い子達からのコメントは素直で力強くてやっぱりうれしいですね(*^_^*)

☆ミーママさんに出逢って☆

今日はピカピカ良いお天気
ミーママさんからのコメントも頂いて本当happyです。
子供へのコメントに感謝します。
子供が正義感持って毎日過ごせるのも、平泳ぎが出来ないと言って悔しくてトイレで泣いて帰る
今は頑張り屋さんのゆにゃたの成長もミーママさんのおかげです
私は最近、特に子育てや生き方についてふと思うと…ミーママさんに出逢わせてもらえて考え方や、子育てが楽になってきたように思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

本当、ミーママさんは凄い!

ありがとうございました。

いじめについて

私は過敏症という病気です。人と話しをするのがすごく苦手です。
中学1年の時に仲よしと思っていた友達から
誘われて友達と遊んだり一緒に登下校している時
無視されたり笑われたり悪口を目の前で言われたりイジメにあいまいた。
学校も休みたかったけど行っていました。
恥ずかしくて
いじめの事をお母さんにも言えんかったけど
だんだんお腹がいたくなったり熱が出たりしました

私の親はちょっと静にしちょったら
「なんかあったが!?言うてみぃや」
っとすぐ聞いてきます(°∇°;)
自殺した子の親はなんか様子がおかしいとか
思わんかったがやろうか?
とおもいました

いじめられるほうにも問題があるけどいじめる方がいかんと思う

私がいじめにあった時
うちの親は学校に話しをしたみたいやったけど解決せず
親が私の友達に直接話しをしたみたいで、いじめは終わりました
私はレッスンのとき『大きな声で明るくはっきり挨拶!』とミーママさんに言われてました
親からも言われよったけどそれからはよけい言われました
私もガンバッテ声を出すようにしました。

中学2年になって
中学1年のときは違うクラスやったのに
私をいじめた友達たちと同じクラスになりました。
私は別の仲良しの友達と一緒に横道それ子になりました
でもタバコは絶対吸いません。

怖い先輩に呼び出されてパシられてました
ある日あんまり学校にこない友達が
「先輩が怖いき学校行かん」と先生に言うと先生達はすぐに別室を作って学校に来させようとし
その友達たちはその教室に毎日行っていました。
私達は納得いかず先生に
「なんで私らぁは入れてくれんが?」
と聞くと
「あんたらぁは学校きゆうき大丈夫」
と言われ腹が立ちました!
何回言っても聞いてくれず、
「今忙しいき」と言って話しを聞いてくれませんでした。
3年生になりほとんど廊下でいました(笑)
先生には「汚い」「どっか行け」とか言われ
教室に入っても先生に
「なんで入ってくるがな?」とか「お前ら高校行かんがやろが」とか、真面目な友達に「一緒に話しせられん。あんたも高校行きとおないが~」
などとみんな言われるのであまり入りませんでした。
なのでお母さんが毎日のように1人で学校来て
私や友達を教室に入れたりみんなの話を聞いたりしてその後先生と
なにか話をしてました。
教育委員会の人も何度か見にきてくれて
教育委員会とかお母さんの前では先生たちの態度が全然違いました
2学期なって別室ができました。
そこは誰でも入れる部屋です。

エスケープする人はみんな別室で授業をするようになりました

私たちの話しを聞いてくれる先生もできました

私達の先生もおかしかったけど
いじめに参加した滋賀県の先生達は
いじめに参加したのでありえんとおもいました!

いじめられているのが権力者の子や孫だと動かない大人達

こんにちは、アグネスです。
レオの父さん、応援コメントありがとうございました。
小学五年生のゆにゅたちゃん、高校二年生のティンクルーちゃん、小学生のあいちゃん いじめについて素直な感想をありがとう(*^^*)
今の素直な心を大切にして大きくなって下さいね。
いじめられているお友だちをみつけたとき、自分でかいけつできそうにないときは、おかあさんやまわりのおとなのひとにそうだんしたりしながら、まもったりおうえんしてあげてね。

ゆにゅたちゃんの母さん、子供は社会の宝です。これからも健やかに育つように育児頑張りましょうね。

高知のホヤホヤ高校生さん、ご自身の辛い体験やいじめに負けないように頑張ったお話をコメントくださりありがとうございました。
いじめの問題は、陰湿化の一途にあるような気がします。
今回…いじめに関係していた生徒は学校の役員の子供や警察のOBの孫だということで、学校も教育委員会も警察も、ひたすらいじめの事実を隠ぺいしようとしたらしいです。
一人の人間の人生より保身に走ったのです。信じられませんね。
周囲が騒ぎ注目を浴びて初めて事実が公表されました。
これって、虐待捕獲をブログで書かれ周りの証言があつまり、隠ぺいを続けられなくなった愛媛県や山口県に似てますね。
大人達の保身と隠ぺいを見て育つ子供達は、やがて そのような大人になるでしょう。

悪い事をしてはいけない。悪い事をしたらあやまる。

当たり前の事を胸に、大人になる子供達が増えますように…

松山市総合公園首なし猫事件

犬達のSOSのみなさまへ
ご無沙汰しておりました。八猫です。
猫が八匹いるので八猫にしておりましたが、新たに3匹を家族に迎え大家族を満喫しております。

今朝、猫友からメールがあり松山市総合公園で首を切られて猫が死んでいた。これから、総合公園に事実確認に行ってくる。と連絡が、ありました。
先ほど、猫友から事実確認の結果報告がありました。
総合公園の桜が丘公園で、子猫3匹が首を切られて亡くなっていました。総合公園のてっぺんの所で、大人猫が首をのない状態で亡くなっていました。
総合公園の職員たちは、警察に通報することなく、死体を遺棄したそうです。猫友は、警察を伴って総合公園の所長土○内と前○に会いに行っていたので、警察からきつくこういう事件があったら、すぐに通報するように!勝手に死体を埋めないように言ってもらったそうです。
愛媛新聞の件も5日に愛媛新聞社から取材に来た。と言ってました。その時に、なぜ避妊活動をしているボランティアがいる事を話さなかったのか?問い詰めたら、聞かれなかったからだとの返事でした。こいつら、アホです。ほんまにアホの公務員です。情けない…。
これから、愛媛新聞社に抗議します。謝罪文のせるまで・・・。

八猫さんへ

八猫さん、アグネスです。
愛媛新聞の 松山総合公園の猫の糞被害の記事には、あきれました。
あんな広い敷地で、近隣住民の苦情だとか…明らかに ご飯をあげている人たちに対しての嫌がらせと、でっち上げです。
情報をありがとうございました(*^^*)

信じれない先生達!

《こう》
日本っていうのは、こんな国なのかな?と思った。
いじめや、アンケート結果の一部隠ぺい。自殺した子供の親が出した被害届の不受理。
生徒を守る立場の先生が、自分の事ばかりを守っているのは、おかしいと思った。
何の為に先生になったのか不思議に思った。
先生達には、もっと生徒一人一人の話を真剣に聞いて貰いたいです。

《あす》
先生も生徒を守らず、相談も真面目に聞かないことは最低だと思いました。
先生が一緒にいじめる事はあったらいかん事だと思いました。

その子に心から謝らない、すごく、心がかなしい(貧しい)先生だと思いました。

いじめた子の気持ちが信じられんと思いました。いじめられて、くるしんでいる人を見て何がいいんだろうと思いました。
その子の立場になったら、けっして、出来ない行動だと思います。

まだ、中学生でこれから楽しい事がある子の命も未来をうばった、先生や生徒はひどい人だと思いました。
なんで、周りの人は、その子の気持ちに気づいてあげてなかったんだろう。もし、一人でもきづいてあげてたら、自殺しないですんだと思いました。

『許せん・・( ̄∀ ̄)総合公園の子猫達の首を切って殺していただと?』

ミーママさん、アグネスさん、まだ起きてるんだろうな。
オレもだが、久々の八猫さんよ、( ̄∀ ̄)
松山にはとんでもない虐待公園ばかりあるな!
Twitterで拡散希望させてもらったぞ!

松山総合公園の糞被害
http://twitter.com/minmi48
東雲公園張り紙
http://twitter.com/love12100816/status/214883079980986368/photo/1

オレがツイートした内容だ( ̄∀ ̄)

日本中に大大大大的に!拡散希望だ!
なんだと~!?ねつ造が得意な愛媛新聞が『松山市総合公園の猫の糞被害』記事で写真を撮った子猫が三匹首を切られ死んだだと~!!

愛媛新聞にはイト○エ○、監修のアン○ウ始め動物虐待推進派の社員が多数いて、去年も愛媛県動物愛護センターと結託し殺処分を千匹少なく改ざんしたのを『犬達のSOS』のおネエちゃんたちに見つかり、抗議と訂正文要求に居直った。

その上、愛媛県動物愛護センターの外道モ○リ獣医は抗議をしたアイさんを逆に脅した事件があったな。

今度の愛媛新聞の『松山市総合公園の猫の糞被害』を書いたタ○ダヤス○ズの誇大記事は、松山市役所の公園緑地課のウエ○ト、シラ○シの上司カワ○チマ○ブ課長が書かせたようだな。

さらに見に行ったが猫が3匹だけの松山市中心部の東雲《しののめ》公園でも、エサをやっていたおばあちゃんの家の近くに【小さな思いやりが大きな不幸を招く】と松山市役所★公園緑地課★が委託した町内会長とかが市の名前で書いた看板があったとTwitterで流れていたぞ。

覚えがあるぞ。東雲公園!
確か公園緑地課の職員が猫嫌いの通報住民に、暗に毒をまくよう殺鼠剤を分けてあげますよ。と言った公園だな。
おまけに、【公務員が毒エサを奨励ですか?】という抗議の電話にはネズミの駆除相談にはのったが覚えがないと言ったな。

犬達のSOSに触発されたような
Twitterを見てオレも公務員の猫ダチと周辺で犬を散歩中の住民達に聞き込み調べたが、東雲公園周辺で猫に餌をやる住民に家族で怒鳴りこんでいた猫嫌いのモ○屋が近くにあるらしいな( ̄∀ ̄)
選挙の時だけニコニコ頭を下げていたと聞いたぞ~。

ツイッターで問題になり公園緑地課へ抗議があり脅し看板は撤去されたらしいが、猫嫌いの松山人の脅迫や異常さにますます驚いたぞ!

児童書《犬たちを送る日》で全国から拍手をもらった愛媛県動物愛護センターは、実際のところは殺処分業務の改善の無さが全国で最下位から二番目ランクのD評価ということも、犬達のSOSで暴露されると、殺処分センター擁護の愛媛新聞がまた隠ぺい工作にでばってきたな。

総合公園の猫虐待をあおる異様な数の看板を写真つきで公表されたり、三匹の子猫が首を切られ殺されたすぐ近くの桜の丘の公園緑地課職員の事務所で職員達が大声で笑いながら

『猫虐待まずいですよ~保健所から(ブログの)情報提供があってヒソヒソ』も聞かれ書かれたから、愛媛新聞に【松山総合公園の猫の糞被害】と書いて正当化しようと小細工をまたしたな

灰色の愛媛新聞記者タ○ダヤス○ズさんよ( ̄ー+ ̄)
お前さんが取材に行き写真を撮った子猫達が新聞に掲載される前に首を切られ三匹殺され、展望台付近では首の無い猫の死体が見つかったのは偶然かい?

何故、お前と結託した公園職員の前○と土○内所長達が、虐待証拠の子猫の遺体を警察に通報せず、隠すように先に捨てたか訳を教えてくれ!

ボランティアさんが呼んだ警察にも、勝手に埋めず通報するように言われたらしいな。
愛媛のわりに、公務員同士の肩を持つ警官じゃなかったんだな( ̄∀ ̄)

よく聞け!
飼い主のいない動物を世話する大人や子供が、いじめをするか?

お前さん達みたいな愛媛新聞の報道人!松山市公園緑地課のボロ職員!それを雇う野志市長!基礎を作った元松山市長、現!中村知事が猫虐待→学校のイジメに発展するよ~な愛媛県人の社会を作り上げてるんだぞ!!

怒るリュウ様でおじゃる( ̄∀ ̄)・・・

鬼畜が巣食う松山総合公園!!虐殺、虐待は絶対に許さない!!

八猫さんのコメントで、あの愛くるしかった松山総合公園の子たちが無残な殺され方をしたことを知って、あまりにも可哀想でショッキングで涙が止まりませんでした・・・。
あの子たちがどんなに苦しみもがいて死んでいったんだろうと想像すると、胸が張り裂けそうになります・・・。

この3日間、どうしても身動きが取れず公園へ足を運べなかったことが本当に悔やまれます(>_<)
でも泣いてばかりいても何にもならないから、ニコニコYさんに連絡してみました。

◆今日、ボランティア4人と警察官同行で公園管理事務所に出向いたそうです。

◆対応は土手内所長と前田氏。

◆7月7日(土)の早朝4時頃、巡回している警備員が桜の丘広場で子猫3匹、展望台で猫1匹が殺されているのを発見。(展望台の猫は首がなかったそうですが、あとの3匹の子猫の死に方はハッキリ教えてくれなかったそうです。なぜ隠す必要があるのでしょうか?やましいことでもある?)

※虐殺された子猫たちが発見された時間帯(市民の目がない早朝4時!!)や発見したのが職員ということにも不自然さを感じてしまいました。

◆3匹の猫は穴を掘って埋めた。首を切り落とされた猫は気持ち悪いからゴミを回収する職員がゴミと一緒に捨てたとのこと(;_;)

(気持ち悪いから捨てた?命を何だと思っているのでしょうか?もし自分が理不尽に殺されて、その上にゴミと一緒に捨てられたらどう思う?この発言だけでも背筋が凍りつくような思いがしました(>_<))

※同行した警察官の方が今後は1匹でも猫が死んでいたら、勝手に埋めたりせず必ず通報するよう厳しく注意してくれたそうです!!注意して下さった警察官さん、ありがとうございました。


◆7月8日付の愛媛新聞の偏った松山総合公園の記事について以下の内容を抗議

糞のことについて・・・

「掃除するのが仕事なんだから猫の糞も掃除したらいいでしょう?」と言ったら、「(さくらの丘の上の)浄化槽の砂場の掃除は掃除(の業務)に入ってない!!」と屁理屈を返してくるので「子供が砂場で遊んで危険な物が入っていてもいけないから砂場は掃除した方がいいですよ!」と切り返したそうです。

(確かに糞はあったとしても手を洗えばいいことだし、針が混入されたなんていう事件もあったから、念入りに掃除して頂きたいですね)


餌やりについて・・・

「今後もご飯を運び続ける」と宣言!!したそうですが対応した前田さんは「餌をやるなΨ(`◇´)Ψ」と異常なまでに感情的だったそう。


不妊手術や里親について・・・

「愛媛新聞の記事にはボランティアが不妊手術をしていることや衰弱した猫などを保護していることが書かれてないのはなぜか?」

※対応した土手内所長は事を大きくせず、丸く収めようとしていたそうです。ブログで騒ぎ立てられると困るから?前田氏はずっと感情的に【餌をやるなΨ(`◇´)Ψ】と言っていたとのこと。前田氏がそこまで感情的になるのはなぜ?

(ちなみに数年前に職員の中に猫を虐待する人がいて、市民からの抗議で異動させられたそうです!!)

◆動物愛護の看板を立てるよう嘆願したら、すでに立ててある【犬、猫を捨てることは犯罪!捨てたら罰金50万円以下。虐待したら罰金100万円以下。】のポスターは4枚追加で貼るが、それ以外の看板は野志市長のOKがでないとできないとのこと。

◆園内に猫の不妊手術の募金箱設置も嘆願したそうです。
(これも野志市長のOKがでたらするとのこと)

◆松山市長へ直訴に行こうかとボランティアさんで話をしているそうです。


以上、ニコニコYさんから聞き取った情報を簡単にまとめてみました。

★ちなみに松山総合公園には50匹も猫はいません!!行政と癒着している愛媛新聞はかなり誇張し、歪んだ情報を購読者に流しています。
4匹の子猫たちの連続虐殺と愛媛新聞の記事掲載時期がピタリと重なるのも気になります。そして愛媛新聞に出ていた写真の子猫のうち3匹が虐殺されていた・・・。これは本当に偶然でしょうか?

以前も紹介しましたが、松山総合公園では今年初め、車が入れない遊歩道脇の茂みで大きな石を投げつけられたのか?白猫が頭から血を流して死んでいました。また両耳を削ぎ落され上に、脇腹を刃物でえぐられたおクマちゃん、ライターの火で髭が焼かれたお父さん猫、脇腹を傷付けられた上からチューインガムを押し付けられていた子猫のコロちゃんもいます。

現在、何匹も行方不明になっている猫たちがいます・・・。
らん丸日記で紹介しているアイドル猫だった茶トラのチャチャは、もう3週間近く見かけませんし、体の70%近くが禿げていたボス黒猫もずっと見かけません・・・。
ニコニコYさんによると、子猫3匹が虐殺されたさくらの丘の付近にいた猫たちが今日はほとんどいなかったそうです。不自然なくらい確実に数が減っています。

散歩している猫嫌いの市民と職員が親しく話している光景もよく見かけます。一体何を話しているのでしょうか?
鬼畜の巣食う松山総合公園・・・。無残にも殺されていった猫ちゃんたちの為にも涙をぬぐい立ち止まることなく、この子たちの悲痛な叫びの代弁者となり、権力を振りかざす卑怯な公務員たちと戦い続けます!!

子猫ちゃんたち、気付いてあげれなくて本当にごめんね・・・すごく痛かったし、怖かったね・・・。
どうか天国で痛みも苦しみもなく皆で笑って幸せに暮らせますように・・・。

イジメは動物虐待者や猫の餌やり禁止をいう人がします

リュウさんの書き込みに驚きました!
殺された子猫がかわいそう!
そしてイジメをする人について書かれていたことにうなづけました!
飼い主のいない犬や猫に、ごはんをあげたり優しくできる大人や子供はぜったいイジメをしません
イジメをするのは野良犬や野良猫に石をなげたり捕獲依頼したり虐待する大人や、それを見て育った子供です!
餌やりを怒る大人や動物虐待する人は同級生や近所の人をいじめるんです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR