犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001
 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。
目は開いたまま、身体は動けず床ずれが出来ていました。  
      ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 

             
2011062618110000.jpg 
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 
  
ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
           
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013

『これより下に 新しい日記の続きがいっぱいになるまで更新されます』

『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』001 
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』002 
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』003 

『毎日のミーママエステタイム お散歩が終わると すんなりバスルームへ 何故か姫ちゃんはブルブル毛を振らさずアンヨとお股を洗わせてくれます
その後 ロンちゃんからもらった気持ちのいいシリコンブラシでマッサージ。終わりはバスタオルで乾布摩擦』

『7月6日午前2時半に寝て5時半に目覚める。三時間眠れたわ。』
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』004 
目覚めると左の脇に銀次郎がすやすや(*^-')。
長男坊は窓から鳥を見ていた様子。
窓際に座ったシルエットがかわいい(*^-')
寝たまま私が目を開け見ているのに気がついたみたいで、
『うんわ~ん(^O^)』と窓際から飛び下り私の元へ。
左手で脇の銀次郎をさすり、『みんな寝てるから静かにね』
と長男坊に声かける。
そっと銀次郎にキスして起きると銀次郎も起きて背伸び。
『気持ち良さそうに寝てたのに起こしちゃったね』
「うんわゃ~んうんわゃ~ん。
(^O^)ママ、おはよ~」
と寄ってきたニャンと鳴けない長男坊を抱き抱きして『おはよ~』とキス。
起きて坊達のお水を変え、ご飯を入れ坊達のトイレの掃除をする。
洗面台の鏡で自分の顔を見た。
目が大きく、くまもむくみもない。
歯も白い。
『ん(笑)。かわいいかもo(^-^)o。
さすがスッピンでもプロ根性(*‘‐^)-☆
(自分で自分の事を褒めないと女は綺麗になりませんよ(笑)
今日はレッスン早めだから仮眠は取れないけど、ゆうべ遅くまでお仕事の段取りしておいたから、余分な作業がなくてすむわ。
睡眠不足と見た人に分かる顔と動きは、自分の中では失格(笑)。
はい身体さん、動いてね(*^_^*)』
『姫ちゃん、さあ。抱っこして行くわよ。
あれ?銀次郎が私の枕代わりのバスタオルの上でまた寝てる(*^_^*)
屋上行って来るね』
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』005 
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』006 
一時間、姫ちゃんと屋上にいたのだけど、今朝は寒く風が強い。
風が吹く度また逃げてトイレのしゃがみ込むスタイルをしては風に驚き、結局おシッコは引っ込んでしまった様です…。
咲き終わった花を取って鉢を移動する私につきまといクンクン鳴いて、道路側のトラックの音やクラクションにも身体を飛び上がらせる様にして、離れた始発電車の音にも怯える。
『機械的な音でなく、道路の反対側は雀やカラスや別の鳥のさえずりも聞こえるわ。
姫ちゃん、騒音に神経過敏になるなら、別の綺麗な鳥の声の方に集中しようよ。
何に気持ちを合わせるかで楽しさが変わるよ(*^-')
クルクルクルクルリ~て鳴いてる鳥はなんて言う鳥かしら。
きれいな歌声だね。
みんなにおはよ~って歌ってるのかな。
姫ちゃんもウワア~ンおはよ~って鳥さんに応えないと。
代わりにミーお姉ちゃんが得意の口笛吹いて挨拶よ』
うぐいすの真似しようか。
ホーホケキョケキョを口笛で言うわよ。
ほら、鳥さんもカラスさんも鳴き返して来たでしょo(^-^)o
ブルーベリーやオリーブが大きくなったら鳥さん遊びに来てくれるかな?
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』007 
ミーお姉ちゃんを小さな頃育ててくれた山の里のひいおばあちゃんは、
『山のみかんも、柿もなしも、りんごも半分は動物や鳥さんのもん。
ほやけど、果物を鳥や動物に取られたゆうて怒って、罠や仕掛けをする人もおるけど、お前は分けてあげれる人に大きなったらなるんよ。
山々や畑の作物も、土地も全部人間様のものと、愚かな勘違いをみんなの様にしたらいかんよ。
みんな動物たちも生きとるんやけん。
最初は土地は人間と動物たち、みんなのもんやったんよ。
人間が、勝手に自然の土地をお金で売り買いし始め「ここは私の土地」と占領する様になったんよ。
土地も食べ物もみんな自然からの頂き物。
頂いた分は分けてあげれるね(*^_^*)』
『うん。ひいばあちゃんo(^-^)oもっと、お話して(^O^)』

『まことにほにほに(*^_^*)かわいい子じゃ。
曾孫がたくさんいても、お山の掃除や山の畑に、小さな足で付いて来るんは、お前だけじゃ』

ひいおばあちゃんは、90歳で『疲れた(*^_^*)寝る』
と亡くなるまで、他のお年寄りとは違い、背筋がピンとしてゾウリばきのまま、
ぬかるんだ山の坂道を上がるのが早い早い。
子供の頃、『不思議なひいおばあちゃんは忍者なのでは?』と思っていた。
ひいおばあちゃんがいた頃は、今は新興住宅が建って風情が変わった山の里には、馬や牛や山羊やたくさんの動物がいて、子供たちが、お乳しぼりを手伝ってミルクを飲んでいた。
大人になった私は、サハラ砂漠に行って赤い夕日を見ながらアラブ馬で砂漠を駆けるだけになったけど、小さな頃の、動物がいっぱいいた山の里がなつかしい(*^_^*)。
『…お姉ちゃんにも子供の頃があったんだよ(*^_^*)』
『ひいおばあちゃんは干し柿もいっぱい作って、半分は渡り鳥さんへ。
海を渡って行くのにお腹を空かせていたら、疲れて海に落ちてしまう。
いっぱい食べてまた飛ぶんよ~。って。
鳥が丸まま食べてくれた果物は美味しい証拠。
鳥の糞は集めて肥料にもなるんよ。
鳥さんが食べても甘くないとあちこち、少しずつかじるんじゃo(^-^)o』
そんな事も思い出した。
姫ちゃんは私に付きまとい、音に耳をビクビクさせて風にシッポを丸め『お姉ちゃん、姫は下のお部屋に帰りたい』と私を見る…。
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』008

『o(^-^)o怖かったね。じゃあ帰ろうか』
ドアの方に歩くと走って付いて来てドアを開けると一目散に下へ。バスルームの部屋のドアで止りかけるが下へ。
(*^_^*) 下のドアを開けるとすぐ寝床へ …
坊達がお出迎え。
『姫ちゃん、また我慢してシーシー出なかったのよ。
ご飯食べた?
姫ちゃんの缶詰取って来るね 』
上に上がると、モーおばあちゃん待ち構えてドアの内側にいて
『はぎゃ~はぎゃあ~は~』と奇妙に嬉し鳴きをする。
『(^O^)最後は、は~なの?モーちゃんもニャオって鳴けないね(笑)』
すりすりナデナデ。
待っててね。
姫ちゃんにこれあげたら戻って来るね。
はいはいよしよし(*^_^*) 。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』009
七時半、風が止んだみたいなのでもう一度、姫ちゃんを抱っこして屋上に行こう。
パッと姫ちゃん日記を箇条書きにしている間、長男坊が私の膝に。『坊、ごめんね。ちょっと立つね。また上に行くから銀次郎とねんねんしてね』
続けて17キロの姫ちゃんを抱っこして、32段の自宅階段を上がるのはきつい~(笑)。
ヨイショヨイショ(^◇^;)。。
自力でお散歩に出れない姫ちゃんのお尻を、支えた左手が震える。
ふう~o(^-^)o と、姫ちゃんを屋上に降ろし、
『ごめんね。モーちゃんと約束したから降りて来るね
シーシー頑張ろうね』
急いでモーおばあちゃんの所に戻ると、ベッドルームを出てドアの内側で待っていた。
『お水変えてご飯あげようね(*^_^*)』
『ん?ガムテープでナデナデがいいの?』
ガムテープを見せると『はぎゃあ~(^O^)』と喜びすり寄って来る。
前の飼い主さんが、抜け毛対策にガムテープで優しくナデナデさすってくれてたのね(*^_^*)
止めようとすると『もっともっと気持ちいいは~あ♪』
とうっとりしてスリスリ。
ベッドルームに掃除機をかけ急いで屋上に戻ると、床におシッコの跡。
立っていた姫ちゃんが『クンク~ン』と鳴きながらトコトコ走って来た。
『よかったね~姫ちゃん、お仕事に行かないといけないから心配したけど、いっぱい出たね~。
おっきなウンチはいつも一日おきなので明日の朝かな。良かったね~雨降りそうだね…』
一緒に降りるとすんなりバスルームへ。
『えらいね』って両手で抱き抱きしてキスして褒めてあげる。
音を-☆Chu!!とたてるキスにビックリして尻もちを付くことも、もう無いね(笑)。
さあ、朝ご飯を頂いて、お仕事の準備だわ(*^-')

寝不足のための私の朝ご飯は、私の大好きなエビのブラックタイガーと地物のタコを鉄板で焼いた物と、あさりのお味噌汁と、頂き物の北条のジャコ天を焼いた物と、さつまいもの天ぷら、お野菜とフルーツ(^O^)

美味しかった。
元気いっぱいな感じ。ごちそうさまでした(*^_^*)

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』010 

『7月8日爽やかに晴れわたった朝日の下で』

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』011
今朝は6時10分まで寝てしまう…。
窓が眩しく明るい。
晴れわたったよう。
窓を開けると湿気もなくきれいな水色と白い雲の線がいっぱいの綺麗な空。

夜中、天の川を渡り合い織り姫様は彦星様と、再会でき笑い合い、たくさんたくさん見つめ合ってお話できたのですね。
夕べ夜遅く、夜空を眺めながら、織り姫様や彦星様やお父様の天帝様、そしてこの時期に沖縄の竹富島で見たこぼれ落ちそうな天の川を思い出し、空に
『動物達を幸せにしてくださる人間が増えますように。
愛護と言う名ばかりで、毒ガス室と殺した犬猫を焼くための焼却室のある愛媛県動物愛護センターを始め各県の動物愛護センターが、本当の意味での殺処分のないドイツのような愛護センターに生まれ変わりますように。

麻痺したセンターの職員達の心も、殺すための決まりに忠実になるより、善悪や
道徳心やいつくしみを大事に規制を変えていく様に柔軟に変わりますように。
野良犬や野良猫に餌をやる人が悪い(`ε´)飼い主のいない汚い犬猫は、処分が当たり前でしょ。
と、冷たい意地の悪い心が、そのまま顔に現れたような公務員や、地元愛媛の新聞の生活欄の、ある記者や人間達の心や遺伝子にも、優しい、小さな命を愛おしみ生きることを認めてあげる感情が授かりますように』
そう夜空を見上げながら、七夕のお祈りしていました。
犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』012

今朝、姫ちゃんは、私が起きたのが少し遅かったので、私が起きたのが分かると
『クンク~ン』と鳴きました(*^-')
すごい! 姫ちゃん。鳴いて感情を伝えようとしているね。
『クンク~ン。今朝は起きるの遅いね。
おシッコ行きたい』と言ったのねo(^-^)o
『もう6時20分だわ!さあ!行こう、姫ちゃん。

よいしょ。よいしょ。今朝は暑そう(*^-')
相変わらず重い~っ。
ふう~(*^-') さあ着いたわ。
シーシーとうんちしようね』
屋上に出ると光がいっぱい。
『うんしょっ』と17キロの姫ちゃんを降ろすと東にトコトコ駆けて行き、姫ちゃんの身体も朝日に当たり光って見える。
…動物病院で目だけ開いて毒症状が残り、横たわる姫ちゃんは白犬と言うより汚れて薄茶色の毛だった。
身体全体が灰色の希望の無い命に覆われているように見えた…。

ロンちゃんや白ママちゃんが、同じ犬とは思えないほど、目も力が出て顔に表情がでて綺麗になりましたね
(^o^)/o(^-^)o
歩けるようになったものの、おびえて震えながら上目遣いをしていた、元里親さんの所で見た姫ちゃんとも表情や毛の白さが違いますね。
ミーママさんの所に無事来ることができて、短期間で全く変わりました。
良かった~o(^-^)o(^o^)/
と、とても喜んでくれました(*^_^*)。
姫ちゃん、無理かと思った伸びすぎた爪きりも五日ほど前に、させてくれました。
四か月間ほとんど歩かないまま、爪が血管と共に伸びてしまい、よけい歩く事を
大変にしていました。
足を触ってもビクビクしなくなったのでジワジワ爪をさすり慣らせて、思い切って3ミリずつ切ってみました。
痛がったり怖がればすぐ止めるつもりでしたが、姫ちゃんの嫌がる事を私が無理にしない事を彼女は理解している様で不安そうな目はするものの、すんなり爪を切らせてくれました(*^_^*)。
あれから、歩くのが早くなり、つまずいてパニック顔になる回数が減りました。
今朝はお散歩の時間が少し遅かったから、姫ちゃんいつもなら一時間以上かかる
おシッコやうんちが、20分くらいで出ました。
夏の太陽が、姫ちゃんにとり暑すぎず、陽に当たった屋上の床が姫ちゃんの足を暑がらせること無く、姫ちゃんに取っても、おシッコやうんちが、何度もはいつくばってトライしなくても自然に出る良い時間を探していきたいと思います。
『お姉ちゃん、うんちや、おシッコ今朝は姫、すぐ出たでしょ?』と、嬉しそうに満足げに姫ちゃんがトコトコ軽やかに走ってきました(*^_^*)。
『すごいね~エラかったねo(^-^)o
今日は姫ちゃんのオリーブの木の横にしたんだね。
うんちもおシッコもいっぱい~。
姫ちゃんのオリーブ苗は、植え替えて15センチは伸びました(*^_^*)。
『姫ちゃん、ミーお姉ちゃんのオリーブの木の実も大きくなってきたよ。
大好きなブーゲンビレアも暑すぎて苗を買うてきた時は葉っぱが枯れたけど、新芽がいっぱい出て元々太陽いっぱいの南方のお花だったこと思い出してくれたみたいよ。
ほら赤いつぼみも付いてる。
ヒョウタンも夏植えキュウリもどんどん成長して葉が大きくなってツルも自然に柵に巻き付いてるわ。
すごいね~。
お花を移動しながら見ていると、合わせて姫ちゃんが後ろから着いて来る(*^_^*) 。
さあ、床も少し暑くなったね。
うんち取って、お水を流すから待っててねo(^-^)o 』

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』013
今は、ホースで床にお水を流しても怖がらず、お掃除を見ている姫ちゃん。
水で流した床がキラキラ太陽を浴びてきれいね(*^-')
『昨日、白ママちゃんが、ラブラブの彼と、姫ちゃんのために屋上でいつか水遊びができたらいいねと、簡易折りたたみプールをプレゼントしてくれたのよo(^-^)o
いつかジャブジャブできる様になるかな。
先にミーお姉ちゃんが屋上で水着きてジャブジャブ水しぶきで遊ぶわo(^-^)o』

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』014

お空やお花綺麗で見ていたいけど、姫ちゃんがまた背中を鼻でつつきました。
オシッコやうんちを済ませたら
姫ちゃんは安心できるお部屋にすぐ帰りたいのです。
まだまだ姫ちゃんは風や外の匂いを楽しむ余裕はありません。
『うん。わかった。じゃあ帰ろうね。
帰りは姫ちゃん、抱っこしなくても自分で、ヒョコタンヒョコタン降りてくれるから助かるわo(^-^)o』

階段を8段降りたところで姫ちゃん急に、またつまずき尻もちをつきました。
びっくりして不安に、またなった様で、踊り場に座って、お尻を押しても首輪を掴んでも何分か動けません。
やっと落ち着き歩きだし階段を降りバスルームへ。

夢も二日置きくらいにウンウンうなされて見ています。
致死量睡眠薬餌でフラフラになって
『. ( ̄□ ̄;)!!身体が動かない!!どうして?
怖い人間達が追いかけて来る!?(吹矢を持った得○獣医と、捕まえようと追いかける東温市市役所の市民環境課kon配下の、Wataやmiyou達)足がふらつく!怖い!助けて。°・(>_<)・°。キャ~ン』そして目が覚めた時は、冷たい音が響く愛媛県動物愛護センターの部屋に鍵を閉められ、身体が身動きできないまま目だけが開き横たわっていた。
『毎日、毎日、仲間の犬達の叫び声と死臭…身体は動かない!怖い!助けて。°・(>_<)・°。』その時の夢を苦しみながら見続けているのでしょう…。
そして今朝、階段でつまづいて尻もちをついて暫く呆然としていたのも、足や意識がフラフラになりながら逃げ回っていた事を思い出し不安になったのでしょう…。

バスルームでいっぱいブラッシングして『大丈夫!大丈夫(*^_^*)』
と、さすってあげました。
姫ちゃんは今、ご飯を食べお水を飲み(お散歩前はあげていてもご飯は口にしません)
涼しい寝床で落ち着いています。
さあ!!私はこれから上のモーおばあちゃんのお世話をしてから朝ご飯(*^_^*)。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』015
(*^_^*) 高知の可奈ママ、きたさん、情熱の猪走行で徳島市まで昨日の七夕の日は、毒ガストラックの調査に走りました。
私はすごいメンバーに恵まれ、本当にこのブログと調査を始めて、人の成長や心の暖かさ情熱、励まし合いに驚き感動をもらっています。

猫ママちゃんは亀からバッタ(笑)、バッタからミーアキャット(^O^)に成長しました。
美和ちゃんは、優しく言葉や文章に丸みが出ました。

引き算と段落分けができなかった熱く優しい豪快な猫娘、元レディース、走り屋の大阪のエミちゃんも、驚くほど何を伝えたいかを文章にするのが上手になりました。
きたさんは感情の起伏を押さえられずいっぱいいっぱいになっては大きな目から涙がこぼれ落ちている毎日でした。
きたさんが今、情熱の猪走行、お姉ちゃんデカ隊で走り戦っている姿は一年前までは想像できませんでした。

タレントのスザンヌさんを美人にした様な茶茶丸さんは、何千枚のチラシを作り、冒険の旅に出たまま帰れなくなった茶茶を身重のまま毎日探し続け、神戸の町を歩き回っています。

花ポリは合コンやデートの誘いを断り、エンジェルやガガ達と調査をし続けています。

高知の桃パパは『ザ、ヤクザ』と私に笑いながらあだ名を付けられていましたが、涙もろいところを隠し斜にかまえた、ちょっと?怖そうな顔を、ほころばせ桃ママとワサビの面倒を見てくださり、とても嬉しく思います。
何より、オタクのモグモグちゃんが猫ママちゃんと一緒に、お仕事が終わった時間から、記事や写真の編集を夜中の一時~三時までしてくださっている事に感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m。
そして調査やブログ製作を助けてくださっているみなさん、初めて貴重な情報コメントを頂いた閲覧者の方々、
時間と情熱を分けて下さりありがとうございます。

ミーママより

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR