fc2ブログ

犬達のSOS☆十数年前、愛媛県東温市では当時、松山地方局内保健所にいた得居格獣医(現:愛媛県食肉衛生検査センター所長)や、東温市役所市民環境課(現:環境保全課)にいた近藤大作係長と渡邊嘉之たちによる致死量睡眠薬餌や毒吹き矢での虐待捕獲で多くの捨て犬達がショック死していた!虐待捕獲が繰り返されていないかパトロール2023年10月22日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 社会部門ランキング
1位獲得通算2090日(2014年7月~2023年10月) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位獲得通算630日(2015年12月~2023年10月)


花ポリイラスト (小)004

10年前まで、愛媛県東温市では、当時、東温市市役所・市民環境課(現在、名前が環境保全課に変わっています)にいた近藤大作係長や部下の渡部嘉之達と松山地方局内保健所にいた得居格(とくいいたる)獣医が、餌やり住民達を脅したり罵声をあびせ、人間に怯え逃げ回っていたり、捨てられて間もない人なつこかった犬達に致死量睡眠薬餌を与え、フラフラになり逃げる犬達を吹き矢で倒し、次々にショック死させていました。
そして、息があった犬達は、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室に送られ、更に怖い思いをさせられながら窒息死させられてました。

地元動物愛護団体では、長年止められなかった公務員達の捨て犬虐殺は、私達、犬達のSOSの激しい告発で、たった3ヶ月弱で長年続いた致死量睡眠薬餌は中止に追い込まれました。
そして毒の得居格(とくいいたる)獣医は、大洲の食肉衛生検査センターに公務員お得意の異動で逃がされ、次は宇和島の南予保健所へ異動でほとぼりを冷まし、愛媛県庁の薬務衛生課→東予地方局生活衛生課(課長)、現在は、愛媛県食肉衛生検査センターの所長として何事もなかったかのように公務員獣医を続けています。


【2011年1月末、愛媛県東温市で毒の公務員獣医、得居格と東温市市役所の近藤大作達が行っていた致死量睡眠薬餌と吹き矢虐待捕獲により、肝臓がボロボロになり寝たきりのまま愛媛県動物愛護センター(裏の業務名は愛媛県犬猫殺処分センター)に送られ、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
姫ちゃん6

姫ちゃん7

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
姫ちゃん9

【2011年2月東温市市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】
 
姫ちゃん8

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
姫ちゃん5

【当時ミーママは 、『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
姫ちゃん

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
  
姫ちゃん2

ひめちゃん
【ツルツルの綺麗な毛並みに変わり、恐怖がいっぱいだった瞳は、優しい綺麗な瞳に変わりお花の髪飾りが似合う犬族の姫になりました】

2023/10/15 愛をまといたい美和さんコメントです。
東温市パトロール報告です☆
皆さん、お疲れさまです☆
いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(*-ω-)m✨

少しずつ秋が深まってきて、薄い羽織りものが必要な肌寒い日が増えてきました。
皆さん、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね✨😌✨

さて、今日は久々にフリーな休日だったので、午前中、松山城の登山道中腹あたりの大量に大きな丸いドングリが落ちている秘密のスポットでドングリ拾いをしました。
先日足を運んだ時よりも、さらに沢山のドングリが落ちていて、風がサワサワーッと吹く度に、パンパンと音を立ててドングリを落としてくれていました。
時々、頭や体にポンポンとドングリが当たるほど、量産してくれて「嬉しいなぁ~、ありがとう(*⌒∇⌒*)熊さんたちに届けますね✨」と感謝の気持ちで、両手にずっしりの重い袋を下げて駐車場に向かいました。
あと3回くらい足を運んだら、前回と同様、45リットルのゴミ袋5袋分は拾えるかなと思います。

イラスト14

そしてその足で東温市パトロールに行きました。
ずっと気になりながら、行けていなかったので、やっと行ける(^o^)犬ちゃんたちは元気かな?といろんなことに思いをはせながら車を走らせ、お昼12時半過ぎに横河原河川敷の広場に到着しました。

前回3月末にパトロールした際は、広場半分くらいの面積が西日本高速道路(株)の東温スマートインターチェンジ工事の盛土材処理ヤードとして使用されており、大型ダンプがひっきりなしに出入りしていて騒がしかったですが、今回は右翼のバスや大型トラックが何台も止まっていたものの、遊歩道には人影もなく、とても静かでした。

東温市パトロールの写真①横河原の河川敷広場。今年3月末にパトロールした際は、広場半分くらいの面積が西日本高速道路(株)の東温スマートインターチェンジ工事の盛土材処理ヤードとして使用されており、大型ダンプがひっきりなしに出入りしていましたが、現在は静かになっています。
【横河原の河川敷広場】

遊歩道から河川敷に降りる階段に草が生い茂っていてわかりにくかったですが、草をかき分け、何とか河川敷まで降りることができました。

横河原河川敷の水は干あがっていましたが、犬ちゃん達の姿はありませんでした。
念のため、階段脇にフードをいっぱい置きました。

東温市パトロールの写真②横河原の河川敷は水が干上がっていましたが、犬ちゃん達の姿はありませんでした。
【横河原の河川敷】

そして横河原の会社に移動し、周囲を歩いてみましたが、すっかりこちらも犬ちゃん達が出入りしている様子がなく、以前は敷地内のあちこちに置いてあった餌入れや水入れの容器などもありませんでした。

数年前から、犬ちゃん達が敷地内に出入りできないよう、囲いもしてありますので、代替わりでもして、方針が変わったのでしょうか。。。
せっかく犬ちゃん達が安心して過ごせる数少ない場所だったのに、とても残念です。

次に見奈良に向かいました。
見奈良では【見奈良コスモスまつり】が開催されていて、コスモス畑には多くの見物客がいて楽しそうに写真撮影していました。

東温市パトロールの写真③《見奈良コスモスまつり》が開催されていて、多くの見物客で賑わっていました。
【《見奈良コスモスまつり》が開催されていて、多くの見物客で賑わっていました】

十数年前、このすぐそばで当時、松山地方局内保健所にいた得居格(いたる)獣医(現:愛媛県食肉衛生検査センター所長)や、東温市役所市民環境課(現:環境保全課)にいた近藤大作係長と渡邊嘉之たちによる致死量睡眠薬餌や吹き矢での虐待捕獲で多くの捨て犬達がショック死していたことを誰が想像するでしょう。。。

現在も見奈良の高架下では松山自動車道(重信川橋)耐震補強工事が行われているようで、囲いがされていたり、いくつも盛り土がありました。

乗馬クラブに足を運ぶと、事務所のほぼ全体が草で覆われていて、驚きました。
かろうじて出入口は見えたので、何回かノックをしながら「こんにちは(^o^)」と挨拶しましたが、軽トラは止まっていたものの反応がありませんでした。
馬場も草が高く生い茂って荒れ放題でした。
3月末に息子さんと話した時、お父様が亡くなられて気落ちしている様子だったので、少し心配です。
乗馬クラブにも犬ちゃん達はいませんでした。

東温市パトロールの写真④荒れ果てた乗馬クラブ🐴
【乗馬クラブ】

仕方なく見奈良の河川敷に向かうことにしました。
河川敷に降りると、ここもすっかり草が高く生い茂っていて、かき分けながら、いつもフードを置く場所まで、何とかたどり着くことができました。
この河川敷にも犬ちゃん達はいませんでしたが、移動中の犬ちゃん達が匂いをかぎつけて食べに来てくれるかもしれないと思い、大量にフードを置きました。

東温市パトロールの写真⑥見奈良の河川敷にも犬ちゃん達の姿はありませんでした。
【見奈良の河川敷にも犬ちゃん達の姿はありませんでした】

商業施設の駐車場に戻り、今度は拝◯大橋付近に行きました。
田窪工業団地の整備工事も着々と進んでいて、「レンゴー」の建物などが建設されていました。

東温市パトロールの写真⑦田窪工業団地の整備工事が着々と進んでいて、「レンゴー」の建物などが建設されていました。
【田窪工業団地】

拝◯大橋を挟んで、新たに整備工事が進んでいる田窪第2工業団地の盛り土のそばで1匹の白い犬ちゃんがくつろいでいました。
他に犬ちゃん達はいませんでした。
白い犬ちゃんや仲間があとで食べられるよう、影にフードをたっぷり置きました。

東温市パトロールの写真⑧新たに整備工事が進んでいる田窪第2工業団地の盛り土のそばで1匹の白い犬ちゃんがくつろいでいました。
【田窪第2工業団地の盛り土のそばでくつろいでいた1匹の白い犬ちゃん】

そして最後に重信工業団地に向かいました。
土手に上がると、広範囲に草刈りがされていて、犬ちゃん達の姿はありませんでした。

東温市パトロールの写真⑨重信工業団地の土手に上がると、広範囲に草刈りがされていて、犬ちゃん達の姿はありませんでした
【重信工業団地の土手に上がると、広範囲に草刈りがされていて、犬ちゃん達の姿はありませんでした】

今回はある場所で生後半年くらいの犬ちゃん2匹と、母犬が一緒にいるのを確認しました。
距離が200メートル以上離れていたので、はっきり見えませんでしたが、元気そうでした。

東温市パトロールの写真⑪ある場所で生後半年くらいの犬ちゃん2匹と、母犬が一緒にいるのを確認しました。距離が200メートル以上離れていたので、はっきり見えませんでしたが、元気そうでした。

東温市パトロールの写真⑩ある場所で生後半年くらいの犬ちゃん2匹と、母犬が一緒にいるのを確認しました。距離が200メートル以上離れていたので、はっきり見えませんでしたが、元気そうでした。
【生後半月ぐらいの犬ちゃん2匹と、母犬】

現在、東温市市役所環境保全課に、あのヒステリックな近藤大作係長が昇進することもなく、舞い戻ってきていますので、捕獲などされないように、無事元気に育ってもらいたいです。

これから捨て犬ちゃんや野良犬ちゃんたちにとって、厳しい冬がやってきます。
どうか皆、元気に生き延びてもらいたいです。

今回は颯爽と駆け抜けるサイクリストや、コスモス畑の見物客くらいしか会えず、地元住民に聞き込みができませんでした。
年末にもう一度、東温市パトロールに行けるように段取りしますo(≧∇≦)o

以上、東温市のパトロール報告でした✨

イラスト

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

マグナムエミちゃんへ
フードをたくさん送ってくださりありがとうございますm(_ _)m
野良ちゃん達に届けますね。

南港の猫ちゃん達も元気ですか?
いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます(*゚▽゚)ノ

えみ1

えみ2

イラスト

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR