fc2ブログ

犬達のSOS☆山梨県の昭和町や中央市の境一部地域でこの1年半で鳥獣保護法違反の危険な罠『トラバサミ』により足を切断した疑いの猫が複数見つかっている!東京荒川区でも同様の事件☆熊本県では猫の不審死が多発。動物虐待から凶悪事件に発展する前に犯人逮捕を!!2023年11月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位獲得通算2090日(2014年7月~2023年11月) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位獲得通算630日(2015年12月~2023年11月)


CYMERA_20230714_172221.jpg

2023/11/5 : ミーママさんコメントです。
アグネス、いつもありがとう
アグネス、いつも忙しく休む間もあまりないのに、報道ステーションで取り上げられた猫虐待事件と警察が動き出した事について、詳しくまとめて書いてくれてありがとう🌸(*^_^*)🌸🌸🌸
SOSを始めた頃は、お子さん達も小さく、大阪で次々助けた死にかけの小さな命を、今は亡き長老猫ジジ君達も受け入れてくれて、お子さん達も死にかけの子猫の身体に付いたウジ虫を、一生懸命のけてくれましたね。

普通は猫が増えると、去勢避妊を全匹していても去勢で穏やかな甘えん坊になるオスと違い、独占欲が強く協調性が少なく多頭飼いに不向きなメスが入ると他の子に猫パンチし威嚇しあうため、部屋を分けないといけなくなるのですが、アグネス家で育てられると、荒々しさや意地悪がなく、みんなポヨンと穏やかな猫達に育ちましたね。(=^・^=)

2022/8 アグネス家のはなちゃん ごろごろ
【アグネス家のはなちゃん】

(10歳を過ぎてしまった野良ちゃんのメス猫を保護し避妊した場合は、子猫を保護し育てるときと違って他猫への協調性は難しく、自分を助けてくれた飼い主への独占欲が強くなり、他の猫を飼い主が抱いていたら嫉妬に燃え、飼い主が他部屋に行った途端、背後からその猫に忍び寄り荒々しく猫パンチ連打したりしますから笑、オスと違って一匹だけで飼って愛情を注いであげたほうが、飼い主も保護メス猫も幸せな事が多いです(=^・^=))

アグネスはずっとやっぱりみんなのママシスターで大忙しの毎日ですね。
坂道でママチャリこぎすぎてまた転ばないでね(*^^*)
東ヨーロッパ人のような顔立ちの綺麗な鼻大切に💖

アグネス家にみおちゃん㊨とモサちゃん㊧
【アグネス家のみおちゃん㊨とモサちゃん㊧】

2023/11/4 : アグネス さんコメントです。
山梨県でトラバサミの罠に足をちぎられたと思われる猫が続出!ついに警察も動き出した!!
こんばんは、アグネスです。
皆さん、いつもSOS活動をありがとうございますm(_ _)m✨

ミーママさんから、【山梨県で負傷した猫が次々発見されている件で警察も動き出したと報道ステーションでやっている。】と連絡があり、テレビのチャンネルを変えました。

2023年11月1日放送の報道ステーションの内容と、この猫虐待事件について調べたことを紹介させていただきます。

【山梨県で起きている猫負傷事件とは?】

◆場所 

山梨県の昭和町や昭和町と中央市の境一部地域

◆内容 

数年前から片足のない猫が多数発見・保護されている。

罠によってけがをしたとみられる猫がこの1年半で少なくとも7匹見つかっている。

NPO法人『ねこともやまなし』には
1年半ほど前から、罠によるとみられる被害の情報が寄せられていた。

2023年10月初旬、住宅街の庭先で保護された猫も左の後足が千切れた状態でNPOに保護された。

23/11 山梨で見つかった3本足の猫 アグネス
【住宅街の庭先で左の後ろ足がちぎれた状態で「NPO法人ねこともやまなし」さんに保護された猫】

傷の状態から、野生動物の足などを挟んで捕まえる『トラバサミ』による、けがの可能性があるとみられている。

2023年11月1日、警察と自治体によるパトロールが行われた。

山梨県南甲府警察署 芦澤恒生活安全課長:「特別な許可を得た場合などを除いて、設置が禁止されています」

パトカーによる呼びかけ
「危険な罠と思われるものにより負傷した猫が発見されています」
「危険な罠を発見した時は警察に通報して下さい」

人がけがをする恐れもあるため、
1日のパトロールでは、子どもたちが遊ぶ公園の茂みもくまなく捜索が行われた。

【トラバサミとは】

狩猟用の罠で、鋭い歯の金属を輪っか状に開き、その上を通ったり触れたりすると、両側から挟み込むもので、勢いよく挟む威力はパイナップルを真っ二つにするほど。残忍で危険な罠。

トラバサミ
【トラバサミ】

※鳥獣保護法で原則使用禁止

無許可での使用は、鳥獣保護法違反

猫や犬を傷付けた場合は、動物愛護法違反


【なぜ猫が狙われるのか?】

犯罪心理学の専門家、東洋大学の桐生正幸教授の分析

猫を狙う理由
捕まるリスクが低く、ターゲットを探す手間がかからない。“自分よりも弱い生物”を選んだ可能性

目的
虐待の行為と結果を人目にさらし、騒ぎを起こすことで満足感を得る“愉快犯

桐生教授:「動物では満足できず、虐待が性的な興奮に結び付き、抑止力が低下すると、対象が人間に向かう場合がまれにある」

番組インタビューより

4歳の子を持つ母親:「なんの目的があってやっているのか分からないので、すごく怖い。そういった罠に、子どもたちが興味を持って、けがをしたら嫌だなと」

☆山梨県でのトラバサミによると思われる猫の負傷事件のまとめは以上です。

イラスト トラバサミ

【トラバサミによる猫負傷事件・東京荒川区編】

東京・荒川の河川敷でも9月、トラバサミに挟まれた猫が見つかっている。

23/10荒川区で発見されたトラバサミ
【荒川区で発見されたトラバサミ(閉じた状態)】

区は、他にも罠が仕掛けられていないか点検をするとともに、注意喚起の看板を設置した。

荒川区に建てられた注意喚起の立て看板
【荒川区に建てられた注意喚起の看板】

【熊本県の猫不審死事件】

熊本県の荒尾市

外飼いの猫が首から血を流して死んでいたり、刃物などで切られたような猫の頭部が、家の小屋の前に置かれたり少なくとも4匹が死に、複数が行方不明となっている。

こうした事案は、半径約150メートルの範囲で確認されている。


猫虐待事件についてのまとめは以上です。

動物虐待から、矛先が人間に向き凶悪事件になる可能性は、私達SOSブログでも、皆がコメントや問い合わせ、嘆願時にも訴えていたことです。猫の不審死を放置せず動き出した山梨県の警察の捜査により、
危険で残忍な罠で猫達を傷つけてきた犯人が早く捕まる事を、心より願います。

三本足になりながら、保護された猫ちゃん達が、体の傷と心の傷の両方が癒やされますように。
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が体を休める場所とご飯をいただけますように✨❤✨

大阪で動物好きの住人さん達に可愛がられているにゃんは、アグネス家のフード宅配食堂も大好き
【大阪で動物好きの住人さん達に可愛がられているにゃんは、アグネス家のフード宅配食堂も大好き】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

ありがとイラスト23/11


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR