犬達のSOS愛媛新聞が松山総合公園猫のフン被害を誇大ねつ造!記者が撮影した子猫達か?撮影時期に合わせて子猫一匹が首を切られ殺害される!!残る三匹も不審死!公園職員が猫の死体と死因を隠ぺい2012年7月10日4:11

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】 

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

120715_0830~010001[1]     

八猫さん、子猫達が首を切られ殺され一匹は首の無い状態で殺されていたことを知らせて下さりありがとうございました。
八猫さんのコメントを最初に、次はリュウさん、ミーママさん、美和さん、アグネスさんのコメントをアップしますね。
 
高知の新高校生と中学生のこう&あすちゃん、コメントありがとうございました。
夜斗のおかんさん、みんな心配していたのですが、ダンケ君の無事な様子に今は安心しました。
ありがとうございました。

120710_0843~010001[1] 

『松山市総合公園首なし猫事件』
犬達のSOSのみなさまへ
ご無沙汰しておりました。八猫です。
猫が八匹いるので八猫にしておりましたが、新たに3匹を家族に迎え大家族を満喫しております。

今朝、猫友からメールがあり松山市総合公園で首を切られて猫が死んでいた。これから、総合公園に事実確認に行ってくる。と連絡が、ありました。
先ほど、猫友から事実確認の結果報告がありました。
総合公園の桜が丘公園で、子猫3匹が首を切られて亡くなっていました。総合公園のてっぺんの所で、大人猫が首をのない状態で亡くなっていました。
総合公園の職員たちは、警察に通報することなく、死体を遺棄したそうです。猫友は、警察を伴って総合公園の所長土○内と前○に会いに行っていたので、警察からきつくこういう事件があったら、すぐに通報するように!勝手に死体を埋めないように言ってもらったそうです。
愛媛新聞の件も5日に愛媛新聞社から取材に来た。と言ってました。その時に、なぜ避妊活動をしているボランティアがいる事を話さなかったのか?問い詰めたら、聞かれなかったからだとの返事でした。こいつら、アホです。ほんまにアホの公務員です。情けない…。
これから、愛媛新聞社に抗議します。謝罪文のせるまで・・・。
2012-07-09 19:11 : 八猫

120715_0835~010001[1] 
ミーママ家の花たち
ピンクのハイビスカスカップルで寄り添うよう咲きました


『許せん・・( ̄∀ ̄)総合公園の子猫達の首を切って殺していただと?』
ミーママさん、アグネスさん、まだ起きてるんだろうな。
オレもだが、久々の八猫さんよ、( ̄∀ ̄)
松山にはとんでもない虐待公園ばかりあるな!
Twitterで拡散希望させてもらったぞ!

松山総合公園の糞被害
http://twitter.com/minmi48
東雲公園張り紙
http://twitter.com/love12100816/status/214883079980986368/photo/1


オレがツイートした内容だ( ̄∀ ̄)

日本中に大大大大的に!拡散希望だ!
なんだと~!?ねつ造が得意な愛媛新聞が『松山市総合公園の猫の糞被害』記事で写真を撮った子猫が三匹首を切られ死んだだと~!!

愛媛新聞にはイト○エ○、監修のアン○ウ始め動物虐待推進派の社員が多数いて、去年も愛媛県動物愛護センターと結託し殺処分を千匹少なく改ざんしたのを『犬達のSOS』のおネエちゃんたちに見つかり、抗議と訂正文要求に居直った。

その上、愛媛県動物愛護センターの外道モ○リ獣医は抗議をしたアイさんを逆に脅した事件があったな。

今度の愛媛新聞の『松山市総合公園の猫の糞被害』を書いたタ○ダヤス○ズの誇大記事は、松山市役所の公園緑地課のウエ○ト、シラ○シの上司カワ○チマ○ブ課長が書かせたようだな。

さらに見に行ったが猫が3匹だけの松山市中心部の東雲《しののめ》公園でも、エサをやっていたおばあちゃんの家の近くに【小さな思いやりが大きな不幸を招く】と松山市役所★公園緑地課★が委託した町内会長とかが市の名前で書いた看板があったとTwitterで流れていたぞ。

覚えがあるぞ。東雲公園!
確か公園緑地課の職員が猫嫌いの通報住民に、暗に毒をまくよう殺鼠剤を分けてあげますよ。と言った公園だな。
おまけに、【公務員が毒エサを奨励ですか?】という抗議の電話にはネズミの駆除相談にはのったが覚えがないと言ったな。

犬達のSOSに触発されたような
Twitterを見てオレも公務員の猫ダチと周辺で犬を散歩中の住民達に聞き込み調べたが、東雲公園周辺で猫に餌をやる住民に家族で怒鳴りこんでいた猫嫌いのモ○屋が近くにあるらしいな( ̄∀ ̄)
選挙の時だけニコニコ頭を下げていたと聞いたぞ~。

ツイッターで問題になり公園緑地課へ抗議があり脅し看板は撤去されたらしいが、猫嫌いの松山人の脅迫や異常さにますます驚いたぞ!

児童書《犬たちを送る日》で全国から拍手をもらった愛媛県動物愛護センターは、実際のところは殺処分業務の改善の無さが全国で最下位から二番目ランクのD評価ということも、犬達のSOSで暴露されると、殺処分センター擁護の愛媛新聞がまた隠ぺい工作にでばってきたな。

総合公園の猫虐待をあおる異様な数の看板を写真つきで公表されたり、三匹の子猫が首を切られ殺されたすぐ近くの桜の丘の公園緑地課職員の事務所で職員達が大声で笑いながら

『猫虐待まずいですよ~保健所から(ブログの)情報提供があってヒソヒソ』も聞かれ書かれたから、愛媛新聞に【松山総合公園の猫の糞被害】と書いて正当化しようと小細工をまたしたな

120715_0832~040001[1]   

灰色の愛媛新聞記者タ○ダヤス○ズさんよ( ̄ー+ ̄)
お前さんが取材に行き写真を撮った子猫達が新聞に掲載される前に首を切られ三匹殺され、展望台付近では首の無い猫の死体が見つかったのは偶然かい?

何故、お前と結託した公園職員の前○と土○内所長達が、虐待証拠の子猫の遺体を警察に通報せず、隠すように先に捨てたか訳を教えてくれ!

ボランティアさんが呼んだ警察にも、勝手に埋めず通報するように言われたらしいな。
愛媛のわりに、公務員同士の肩を持つ警官じゃなかったんだな( ̄∀ ̄)

よく聞け!
飼い主のいない動物を世話する優しい大人や子供が、いじめをするか?

お前さん達みたいな愛媛新聞の報道人!松山市公園緑地課のボロ職員!それを雇う野志市長!基礎を作った元松山市長、現!中村知事が猫虐待→学校のイジメに発展するよ~な愛媛県人の社会を作り上げてるんだぞ!!

怒るリュウ様でおじゃる( ̄∀ ̄)・・・
2012-07-10 02:36 : 猫太郎のダチ りゅう

120715_0834~010001[1] 
ミーママ家の花たち

『八猫さん、そして閲覧の全国の皆様へ ミーママより』
八猫さん、お久しぶりです。
ニコニコYさんからも美和ちゃんに子猫達の首が切られ殺されていた知らせがあり、涙ぐむ美和ちゃんから話を聞きました。
警察も呼び公園管理事務所に八猫さん達と話をしに行ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

すぐ疑問に思ったのは何故、普段から猫嫌いの虐待住民と仲の良い公園管理事務所の職員前田達が、首を切られ虐待死した子猫達のことを事件として警察を呼ぶことなく、隠すように遺棄し死体を隠す必要があったのか? と言うことです。
松山市の公務員である市の職員が、無抵抗の子猫達を虐待し殺した犯人を擁護し庇う殺人幇助&死体遺棄のような行為ですね。

この松山市総合公園の近くに住み、散歩中に猫にエサをあげていた住民が、毎日散歩に来ている猫嫌いの住民男性に、密告され保健所と公園緑地課の職員が家を訪ねてきて【猫にエサをやらないでください】と言われました。
それからその住民の家への嫌がらせが続きました。
ある時は草やゴミを庭に投げ入れられ、総合公園で猫にあげた餌が家に投げ入れられ、バイクや自転車のタイヤは何度かクギでパンクさせられていました。

この話を聞いて、ピンと来たことがあります。
今までパンクなんてめったになかった、総合公園パトロール隊の子の車が今年に入り、すでに三度クギが刺さりタイヤがパンクさせられている共通点。
松山総合公園駐車場、エサやり、税金で隠しカメラを設置するか見張っていたかのように、公園に入ると家族連れ以外の、若いおしゃれな女性達が、すぐ公園管理事務所のパトロールバイクに後を付けられる。

同じ女性が男性連れだったり親戚と来ている時はパトロールバイクは何故か来ず、女性一人か二人で小綺麗な格好で行くと見張るように後を付けてくる気持ちの悪い職員。
そして今までは、パンクなんてなかった車がクギで度々パンク…。
さくらママの時も、いつもの公園パトロールバイクの職員が、停めてある車の周りをグルグル回りながら中を覗き込んでいるのを、駐車場に戻る道で気付き、カメラを向けると職員は慌てて顔をそむけ、管理事務所裏に逃げていったようです。
120715_0832~010001[1] 

今までも人なつこい猫の両耳が削ぎ落とされて人を怖がるようになったり、頭を砕かれ殺されたり、脇腹をナイフで切られた猫達が松山総合公園にはいました。
そして松山市や保健所が虐待をあおる看板をたくさん立てています。
何度も松山市の公園緑地課や管理事務所や保健所に注意しても、かたくなに虐待をあおる看板を撤去しません。
よく見ると人工的に整備された違和感のある広すぎるこの山の公園には、松山市の税金の垂れ流しか、裏金コネ採用や定年後の再就職者の余剰職員がたくさんウロウロしながら一日を過ごしています。
猫虐待犯人がこの総合公園と周辺にいます。

今回、愛媛新聞の武田泰和記者が、公園職員土手内所長達と、ねつ造記事の段取りの話をし撮影した総合公園の子猫達が三匹共、直後に首を切られ殺されました。
これは何を意味するのでしょう?

猫虐待や卑劣な犯罪者の住民と意見と行動を共にする松山市保健所と松山市役所公園緑地課の上本や川口学課長、愛媛新聞の安藤氏や武田泰和達、松山総合公園管理事務所(公園緑地課管轄)の短気な前田や土手内所長の子供達は、学校で弱い者相手にイジメをさんざんしているのでしょう。
そして、冷たさだけで明るく優しく発展的に考える力も遺伝で欠落したまま、コネと裏金採用でまた松山市役所や保健所の公務員になるのですか?

ブログを閲覧の全国の皆様、各方面にこの松山総合公園での虐待とストーカー行為と、愛媛県や市と癒着した愛媛新聞記事の誇大ねつ造と、取材直後の子猫達の首切り殺害事件を広めて、抗議の輪を広めてください。m(_ _)m

また監視の目を広げるために松山市総合公園に猫ちゃんパトロールに来てくださいm(_ _)m
小さな弱い生き物の命を共に守ってください。
2012-07-10 03:21 : ミーママ

120715_0832~060001[1]  


『鬼畜が巣食う松山総合公園!!虐殺、虐待は絶対に許さない!!』
八猫さんのコメントで、あの愛くるしかった松山総合公園の子たちが無残な殺され方をしたことを知って、あまりにも可哀想でショッキングで涙が止まりませんでした・・・。
あの子たちがどんなに苦しみもがいて死んでいったんだろうと想像すると、胸が張り裂けそうになります・・・。

この3日間、どうしても身動きが取れず公園へ足を運べなかったことが本当に悔やまれます(>_<)
でも泣いてばかりいても何にもならないから、ニコニコYさんに連絡してみました。

◆今日、ボランティア4人と警察官同行で公園管理事務所に出向いたそうです。

◆対応は土手内所長と前田氏。

◆7月7日(土)の早朝4時頃、巡回している警備員が桜の丘広場で子猫3匹、展望台で猫1匹が殺されているのを発見。(展望台の猫は首がなかったそうですが、あとの3匹の子猫の死に方はハッキリ教えてくれなかったそうです。なぜ隠す必要があるのでしょうか?やましいことでもある?)

※虐殺された子猫たちが発見された時間帯(市民の目がない早朝4時!!)や発見したのが職員ということにも不自然さを感じてしまいました。

◆3匹の猫は穴を掘って埋めた。首を切り落とされた猫は気持ち悪いからゴミを回収する職員がゴミと一緒に捨てたとのこと(;_;)

(気持ち悪いから捨てた?命を何だと思っているのでしょうか?もし自分が理不尽に殺されて、その上にゴミと一緒に捨てられたらどう思う?この発言だけでも背筋が凍りつくような思いがしました(>_<))

※同行した警察官の方が今後は1匹でも猫が死んでいたら、勝手に埋めたりせず必ず通報するよう厳しく注意してくれたそうです!!注意して下さった警察官さん、ありがとうございました。

120715_0832~040001[1] 

◆7月8日付の愛媛新聞の偏った松山総合公園の記事について以下の内容を抗議

糞のことについて・・・

「掃除するのが仕事なんだから猫の糞も掃除したらいいでしょう?」と言ったら、「(さくらの丘の上の)浄化槽の砂場の掃除は掃除(の業務)に入ってない!!」と屁理屈を返してくるので「子供が砂場で遊んで危険な物が入っていてもいけないから砂場は掃除した方がいいですよ!」と切り返したそうです。

(確かに糞はあったとしても手を洗えばいいことだし、針が混入されたなんていう事件もあったから、念入りに掃除して頂きたいですね)


餌やりについて・・・

「今後もご飯を運び続ける」と宣言!!したそうですが対応した前田さんは「餌をやるなΨ(`◇´)Ψ」と異常なまでに感情的だったそう。


不妊手術や里親について・・・

「愛媛新聞の記事にはボランティアが不妊手術をしていることや衰弱した猫などを保護していることが書かれてないのはなぜか?」

※対応した土手内所長は事を大きくせず、丸く収めようとしていたそうです。ブログで騒ぎ立てられると困るから?前田氏はずっと感情的に【餌をやるなΨ(`◇´)Ψ】と言っていたとのこと。前田氏がそこまで感情的になるのはなぜ?

(ちなみに数年前に職員の中に猫を虐待する人がいて、市民からの抗議で異動させられたそうです!!)

◆動物愛護の看板を立てるよう嘆願したら、すでに立ててある【犬、猫を捨てることは犯罪!捨てたら罰金50万円以下。虐待したら罰金100万円以下。】のポスターは4枚追加で貼るが、それ以外の看板は野志市長のOKがでないとできないとのこと。

◆園内に猫の不妊手術の募金箱設置も嘆願したそうです。
(これも野志市長のOKがでたらするとのこと)

◆松山市長へ直訴に行こうかとボランティアさんで話をしているそうです。


以上、ニコニコYさんから聞き取った情報を簡単にまとめてみました。 

120715_0834~020001[2]

★ちなみに松山総合公園には50匹も猫はいません!!行政と癒着している愛媛新聞はかなり誇張し、歪んだ情報を購読者に流しています。
4匹の子猫たちの連続虐殺と愛媛新聞の記事掲載時期がピタリと重なるのも気になります。そして愛媛新聞に出ていた写真の子猫のうち3匹が虐殺されていた・・・。これは本当に偶然でしょうか?

以前も紹介しましたが、松山総合公園では今年初め、車が入れない遊歩道脇の茂みで大きな石を投げつけられたのか?白猫が頭から血を流して死んでいました。また両耳を削ぎ落され上に、脇腹を刃物でえぐられたおクマちゃん、ライターの火で髭が焼かれたお父さん猫、脇腹を傷付けられた上からチューインガムを押し付けられていた子猫のコロちゃんもいます。

現在、何匹も行方不明になっている猫たちがいます・・・。
らん丸日記で紹介しているアイドル猫だった茶トラのチャチャは、もう3週間近く見かけませんし、体の70%近くが禿げていたボス黒猫もずっと見かけません・・・。
ニコニコYさんによると、子猫3匹が虐殺されたさくらの丘の付近にいた猫たちが今日はほとんどいなかったそうです。不自然なくらい確実に数が減っています。

散歩している猫嫌いの市民と職員が親しく話している光景もよく見かけます。一体何を話しているのでしょうか?
鬼畜の巣食う松山総合公園・・・。無残にも殺されていった猫ちゃんたちの為にも涙をぬぐい立ち止まることなく、この子たちの悲痛な叫びの代弁者となり、権力を振りかざす卑怯な公務員たちと戦い続けます!!

子猫ちゃんたち、気付いてあげれなくて本当にごめんね・・・すごく痛かったし、怖かったね・・・。
どうか天国で痛みも苦しみもなく皆で笑って幸せに暮らせますように・・・。
2012-07-10 04:43 : 愛をまといたい美和 

120715_0832~030001[1]  

『隠ぺいに長けた策士達
こんばんは、アグネスです。
7/8付けの愛媛新聞に、松山総合公園で猫の糞被害と大々的に書かれた記事が掲載されました。
山2つ分もある広大な敷地で、近くに住居もないはずのこの土地で、猫の虐待は相次いで起こり、飼い犬の散歩すらできないこの公園で…
毎日、猫の虐待がないかパトロールしてくれているミニスカパトロール隊いわく…
広大な敷地で猫の糞は見かけません。と報告を受けています。
ブログが復活、分身の術で増えたのをよく思わないもののでっち上げとも言える新聞記事に合わせるように、ある悪口サイトでも書き込みがありました。
あれ?これって、ワイヤー捕獲で有名になった山口県の公務員の時と似てる~!と思いました。

猫の餌やりうんぬんいう前に、一向に減らない猫の虐待をどうにかするべきなのに…

それとも…虐待で猫が減れば、愛媛県動物愛護センターで殺処分される猫の数が減り…
さも殺処分を減らす取り組みをしているように見えるから、推奨しているのでしょうか?

愛媛県は、新聞に殺処分を減らして欲しいと投稿があっても、殺処分数の改ざん記事を掲載したり、公務員の都合の良いことを記事に造りあげる事がまかり通る
およそ観光のイメージとは程遠い所だと、今回の事をもって世間に公表しているようで…実に残念です。
2012-07-10 02:53 : アグネス

120715_0831~020001[1]

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
コメントがいっぱいになりましたので、新しいコメントは他の記事にお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰していてごめんなさい

ブログの引っ越し等、忙しい時に協力もできず、すみませんでしたm(_ _)m
ブログはずっと読ませて頂いていました。
私ごとですが、新しい命が宿っています。
ツワリが落ち着いたので、また自分にできることをしていきたいです。

愛媛新聞の記事と猫ちゃんの死には、何か繋がりがありそうですね。
警察に届けなかったことは、公園側にとってかなりな落ち度になるはずです。
動物虐待は、犯罪です。
犯罪を隠蔽するような公園、どうかしています。
必ず事実が明るみに出ますように。

ブログ記事転載 許可のお願い

犬達のSOS の皆様 初めまして。
アメーバブログの頃より、読ませて頂いてました
ある日突然…ブログがなくなっていたので うそ~と友達とビックリしていたら、隠ぺい体質の公務員に消されていたんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

新しい犬達のSOS 発見!!と思ったら 猫の虐殺とウソの報道
も~許せないって感じです
私のブログでも、New 犬達のSOS を紹介したいので
許可をお願いします(*^^*)

私の友達にもTwitterでも呟いてね(^o^)って言いますね
ブログの皆さま これからも頑張って下さいね

サファイアさんへ

サファイアさん、初めまして。
犬達のSOS をアメーバの頃から読んで下さっていたのですね(*^^*)
ありがとうございます(^o^)

記事の転載許可をとの事でしたが、『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』とブログタイトルとURL を貼り付けて下されば、大丈夫です(*^^*)

お友達とTwitterでも呟いて下さるとの事。バンバンツイートして下さいね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ご心配をおかけいたしましたm(__)m

皆さん、色々とご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そして、お忙しい中、心配をしてくださってありがとうございました。
怪我の状態もほぼ完治し、これからはペースが遅くても着実にダンケとの関係を確かなものにしていきたいです。

実は、あの一件の3日後からダンケの様子が少しだけ変わりました。
今まで、なかなか私がいるスペースまで近づかなかったのに、目と鼻の先まで…大袈裟に言うとチューする距離までダンケが顔を近づけます。
撫でるのは以前から大丈夫でしたが、一時期しなかった私の腕を優しく舐める事も再開しました。
腕を舐めるのは肉附きが良くて食べたいだけかもしれませんが…(T_T)
そして不思議なのが、私の動きに時々ビクビクしながら、ご飯を食べるのは私の手から直接食べる方が好きな事です。
ドックフードは一粒づつであの大きな口で器用に小さいフードを一粒ずつ食べる姿がおかしくて笑いをいつも堪えます。

そして、マハロですが、一進一退といった状況です。
時々、マハロのいる地区に保健所が捕獲に来るので、保健所が捕獲に来た日は姿を見せなかったり、姿を見せてもそばまで近寄ってくれません。

馴染みの無い地区に流れ、孤独だったマハロと仲良くしてくれている子犬達が捕獲されないか。と気が気でありません。

本当に防府保健所は情け容赦無いところだとつくづく感じました。
しかも、私が捕獲数を掲載して欲しいと依頼した地元紙に対し、防府市には野犬が沢山いる。と色んな地区名を上げながら、「桑山には野良犬は1匹しかいない」と嘘の情報まで流しました。
結果、地元紙は保健所のいいなりになり、野犬が殺処分されるのは現時点で妥当。だと私に回答しました。

松山総合公園の猫の虐待も愛媛新聞の嘘の掲載も本当に信じられない事ばかりです。
あんな広大な公園の半分以上が木々なのに、周辺住民が泣き声に困ってるって…どんだけ聴覚が優れているの?と突っ込みたくなりました。

犬に優しくない自治体の底辺を山口争うだけの事はあるな。と変に納得しました。

最後になりましたが、アグネスさん、私もブログを立ち上げました。
こちらのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

夜斗のおかんさんへ

アグネスです(*^^*)おかんさん ダンケ君との距離が近くなり良かったですね
色々一人で抱え込まずに、どーんとかまえ笑って過ごして下さいね♪
笑いは病気も吹き飛ばすくらいで、関西人の大半が幼少の頃から吉本新喜劇とか見て育つから、みんな元気ですよ
マスコミと行政の癒着とか、企業との癒着とか、隠ぺいというのはサスペンスの世界のものではないと、ブログを始めて知りました。
事実は小説より奇なり…はあ~です。

ブログのリンク希望♪ありがとうございます(^o^)
犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊よりと記載して下されば、記事も貼り付けてOKです

体の傷は時が治してくれますが、心の傷は愛情でしか治せませんから、焦らず気長に…頑張って下さいね

被害拡大・次は

人間は何処まで悪魔になれるのか ?
松山市総合公園で首を切られて殺された猫の記事を読み、犯人への怒りと冷酷人間の犠牲になった猫が痛わしくて胸が締め付けられる。

猫はじめ動物大嫌いの日和見住民、公園管理者、現場に従事する者はもちろん、白亜の殿堂で涼しいク-ラ-の下で親方日の丸の公務員。
正義面しながら権力にすり寄り且つおもねる新聞社。
この腐れ縁が、この松山市で特に顕著になったような気がする。

愛媛新聞社といえば、過去 時の権力者知事の肩を持ち、
国民的人望を集めた来島ドックの坪内社長及び系列にあった新愛媛新聞を目の敵にした偏向新聞社ではなかったか、それが今では左翼傾向著しい新聞社と聞く。
市民の声を聞くと、この新聞に正義はないと酷評されるのを耳にする。

こと、ここまで堕落したか、写真撮影前後の状況を判断した市民が、上記面々の鬼でも出来ないデキレ-スではないかと噂している。

だが私は、過去神戸で起きた さかきばら事件を思い出している。
初めは弱い猫に刃を向けて、次にかよわき子供に向かった狂気。
これが、筋書きを追った大人の仕業であれば、可哀想な猫との話で終わらせることが出来るかもしれないが、もし想像もつかない狂気を秘めた冷血人間の仕業であれば、周辺住民は次に迫り来る恐怖を想定しておかなければならない。

姿なき犯人像であれば、犬猫嫌いの人間だけには被害が及ばないと考える方がおかしい。
相手構わずということで、日頃の彼等の陰惨な仕打ちが
逆に正常を逸した犯人の異常行動を誘発したと云う事になる。

そうなった場合、市役所、新聞社、犬猫嫌いの人間達の置かれる立場はどうなるのか、
愛媛新聞は、悲惨事件の発生で特ダネ記事が出来たと小躍りするのか、だが真実は、こざかしいデスクと若造記者が招いた悲劇である事も胸に留めておけ。

その卑劣な犯人の犯行は何処に向くか想像ができない、
また予防さえおぼつかない。
短絡な非人間の行動が思いもつかぬ悲劇を生むのである。その責任は誰が取る。

善意のパトロ-ルのみなさん、優しい投稿を寄せて頂いた子供さんたち、地域住民のみなさん、単独行動は取らないで下さい。

いたいけな猫達に、助けてやれなくてごめんねと手を合わせます。
ひどい人間のいない天国で安らかにお暮らし下さい。

その仇は、大きな存在がくだされるはずです。
誰であっても自分のした卑劣な行動の責任から逃れる事はできません。
かならず天罰が下ります。

総合公園の職員達、言い訳や隠ぺい対策会議中?3pmにやっと現れたゴミ回収職員、なぜ私に後ずさりして逃げたの?

ミーママです。
本日7月10日、ダンスレッスンの後、松山総合公園に1時くらいに着きました。

展望台に上がるまで、いつもの公園パトロールバイクが後を付けてこない?

今日はパトロールバイクの職員や、以前も猫の虐待について話したゴミ回収職員のオジサンを呼び止めて、①どの職員が?
殺された猫を②何故?
③どこに埋めたのか?
と1対1で問い詰めるつもりでした。
でも何故か
お昼の休憩時間は終わり普段は1時から職員がたくさんウロウロしているはずが、普段何度も通るパトロールバイクもゴミ回収車も展望台に向け上がってこない?

お陰でのんびり美和ちゃんとご飯やりが出来ました。
美和ちゃんが慣れた手付きで、ご飯は残さず食べきれる量だけ与え、食べた後が残らないよう綺麗にして次の場所へ。

「何でいつものしつこいパトロールバイク職員通らないのかしら?妙に職員がいないわよね?」
なんて話している間に気が付きました。
リュウさんが掲示板やツイッターで「松山総合公園の子猫達が首を切られ殺された!」
と拡散希望したからだわ。
東温市の職員達が保健所と何度も私たちのブログの対策会議をしていた時のように、猫の虐待をしていた職員がいた総合公園の職員達と、松山市公園緑地課の職員達が慌てて隠ぺい対策会議を開いてるんだわ。

気持ちの悪い職員達がウロウロしない公園内は、平和で気持ちが良いわね(*^_^*)

ついでに、市民に不審職員や市民の聞き込みをして、子猫の虐殺事件も知らせましょう。

初対面でもすぐ誰とでも話せる特技で、ジョギングや、お散歩や、コスプレ衣装で撮影会していた市民達に声をかけました。
「こんにちは~(*^_^*)
この総合公園で猫の糞被害が酷いって愛媛新聞が書いていましたが、猫の糞は見かけましたか?
見ない?そうですよね。
私たちも見ないですから。
草木や花の匂いだけで、猫の糞の臭いあちこちしてますか?
(o^-')bしない?
そうですよね。
臭いウンチの匂いはしませんよね(*^_^*)」
そして、愛媛新聞の誇大記事を見せ、「近隣住民から猫の糞の苦情がたくさんと書かれてあるけど、民家はこの山の総合公園内にありましたか?
ないですよね?
そうですよね。
「近隣住民って、この山の中でどこにいるんですかね?」
と山を見渡して誰もが不思議がりました。

ウンチなんてみんなが通る散歩道には全くないし、愛媛新聞の記事に書いている50匹なんて猫を見かけましたか?
そんなにはいませんよね。
愛媛新聞しか知らない人は、ねつ造記事に騙されちゃいますよね。
それに、愛媛新聞が取材に来た直後に子猫がこの公園で、4匹首を切られ殺されました。
【ええ!?(°д°;;)ヽ(・_・;)ヒドい!かわいそうに!】

はい。ここの職員さんは何故か警察に届けないで、殺された子猫達を埋めたり、ゴミと一緒に捨てたんです。
猫のボランティアさんに呼ばれた警察がここの職員に「虐待死した猫を埋めないで、きちんと通報してください」って言ってくれたらしいんですね。
とお話をしたりしました。
「美和ちゃん、これで、ねつ造記事の証明と、無惨に殺され闇に葬られた子猫達の声を少しは代弁できたわ。
あの市民達の口から、また周りに真相が広がるわ(*^_^*)
せめて…これが殺された子猫達のために私たちがしてあげられることよ…。」

そうこうしているうちに、ボランティアのYさん達も来られました。
「あっという間に、総合公園の子猫が虐殺されたことが広まっていてビックリしたんよ」と言うYさんたちに、
「それで慌てて、抗議の電話対策や、隠ぺい用に対策会議を開いてるみたいで、私達が来てから職員が外に長い間出てきません。

でも職員はマズイと思ったのか、Yさん達との約束通り【猫を捨てると罰金50万円】
と書いた看板を数個新たに設置していましたよ」
と伝えました。

3pm頃やっと灰色のワゴン車が公園管理事務所付近から出てきました。
昨日、事務所での話し合いに【猫に餌をやるな!】
と、八猫さんやYさんにわめいていたらしい前田氏が一人で乗っていました。
何があったのか?かなり怒り顔で、ムスッとして運転をしていました。
どこかへ隠ぺい対策のための話し合いに呼ばれて行くのかしら?
さくらママ達なら尾行するんだろうけど、時間がないし…
と思っていると、以前もお話させてもらったゴミ回収者のオジサン職員の車が現れ近くに止まりました。

「(*^_^*)来たわ。話を聞いてみるわ。
こんにちは~(*^_^*)」
私のことを覚えていたのか、大きな声で
「こんにちは」と返事してくれたオジサン職員。
ニコニコしながら聞いてみました。
「子猫達が首を切られ虐殺されたらしいですが、死体はどこに埋めたんですか?」
と言うとオジサン職員は顔色が一変して後ずさりを始めました。
(まあ?私とお茶したくて声をかけてくる男達はたくさんいるのに、この間はこのオジサン警戒しながらも鼻の下を伸ばしていたのに、何故そんなにあからさまに私から後ずさりするの?)

後ずさりして逃げた距離分、観察のために近付くと、どんどん後ずさりして 『知らない!何も知らない!市に聞いてくれ!聞いてない!知らない』 と顔をそむけ声が震え出しました。
やはりこのゴミ回収の猫嫌いオジサン職員が子猫の死体を処分した?
それに事件について何も喋るな。
と松山市公園緑地課から口止めされたのね。

自分から市(松山市役所)に聞いてくれ~なんて、【市役所公園緑地課の会議で隠ぺいするよう決まった】と自白してるようなものじゃない(笑)
この職員の後ずさりと声まで震える狼狽(ろうばい)ぶりに美和ちゃも「さすがミーママさん、迫力があるからうろたえていますよ」
と言いました。
それからこのオジサン職員の逃げっぷりが早かったです。

普段なら、ゆっくり作業したり作業車の横でくつろいでいるオジサンがカクカク、ブリキのオモチャの様な動作でゴミ回収車に乗り一目散(いちもくさん)に逃げ帰った先は、公園管理事務所でした。

「こんなことを聞かれた」と震えながら逃げ帰った事務所で所長とかに報告したんでしょう。
やっと職員が事務所から外に出てきたと思えば、あまりの逃げ足の早さにみんなキョトンとしました。

ジッと相手を見つめる癖がある私の瞳を、まっすぐ見ることも出来ない、話にもならない小さな男だこと…。

逃げ足の早さをビデオで撮る価値もないわ。

卑怯な小さな男達が日本人に増えたように思います。
人間性の幅を持ち志を持った有能な人材は、都会や海外に出るから、地方に愛ある新しい取り組みができる人材が残っていないのだろうけど…
山口県…愛媛県…松山…ひどすぎる…。

でも一握りくらいは志や広い愛を持つ影響力もあるまともな公務員や記者もいるはず!

暗闇でも前へ進むわよ~!(*^_^*)

松山総合公園管理事務所は必死で隠蔽会議中?

皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

ミーママさんと連続猫虐殺事件のあった松山総合公園のパトロールへ行きましたe-420

いつもならバイクの職員がヒマそうに税金の無駄遣いと環境汚染の排気ガスを撒き散らしながら、猫の餌やりしている市民をストーカーするようにパトロールしている時間帯なのに、今日はなぜか園内はヒッソリ静まりかえっていました。

『もしかして?昨夜、松山総合公園の猫連続虐殺事件についてリュウさんがツイッターや掲示板で拡散希望で流したから、職員たちが対策会議中?わかりやす~い(*^_^*)』とミーママさんと話しながら猫ちゃんたちの安否確認をしていました(^o^)

展望台付近ではお母さん猫が一生懸命育てた子猫の数が明らかに減っていました(T_T)

そして3匹の子猫が虐殺されていた、さくらの丘では生き残った子猫ちゃんたちに会うことができました(☆▽☆ )
が・・・やはりこちらも目に見えて猫ちゃんの数が減っていました(T_T)

途中、出会った何人かの市民に聞き込みや連続子猫虐殺事件をミーママさんの説得力あるアナウンサートークで広めながらパトロールしましたv-353

よく松山総合公園へ足を運ぶという老婦人二人に出会い、猫ちゃんたちに囲まれながら話しているうちに、片方のご婦人から背筋の凍りつくような話が飛び出しましたΣ( ̄□ ̄)!

ご婦人によると・・・

今年に入ってまだ寒い時期に、松山市高浜地区の海辺の住宅に住む男性が、焚き火をしていて燃えさかる火の中に、生まれたばかりのまだ目が開いてない3匹の子猫を次々と放り込んでいたそうです!!
炎の中に放り込まれ、あまりの熱さにたまらず鳴き叫びながら出てきた1匹の子猫を捕まえ、さらにまた燃えさかる炎の中に放り投げていたそうです・・・。
子猫の鳴き叫ぶ物凄い声に驚いた近所の住民が家を飛び出すと、その地獄の光景が目に入ってきたそうです・・・。
驚いたその住民が松山市役所へ慌てて通報したそうですが、全く取り合ってもらえなかったとのこと・・・。
市民からの通報を受けた松山市役所は警察に相談するなどのアドバイスをしなかったのでしょうか?
こんな鬼畜の所業を平気で行える人間が放置されているのかと思うと、ゾッとします(>_<)
さらなる動物虐待やエスカレートして弱い立場の人間に牙を向けないか心配でなりません!!

話を元に戻しますが、さくらの丘では、昨日(7/9)の管理事務所との話し合いで、ニコニコYさんたちが指定した場所に【犬、猫を捨てることは犯罪!捨てたら罰金50万円以下。虐待したら罰金100万円以下。】の看板が数ヶ所、新しく立てられていました。

とは言ってもそれをはるかに上回る大量の【猫に餌を与えないで】【犬を入れないで】などの動物虐待を煽る看板はまだ威圧的にそびえ立っています。これらの動物愛護とは相反する冷たい看板を全て撤去しないと、いくら動物愛護の看板を置いていても効果がないように思いました。

午後3時頃、静まり返っていた園内にようやく動きが見られパトロールのバイクやゴミ回収の軽箱バンがやってきました。

昨日、ニコニコYさんたちとの話し合いで異常なくらい感情的に【餌をやるなΨ(`◇´)Ψ】とキレていた前田氏も大きなワゴン車を不機嫌そうな表情で運転して出ていきました。
どこへ出かけたのかな~?

やがて弱った子猫もゴミと一緒に回収して処分する軽箱バンがやって来ました。車から降りたゴミ回収のオジサンにミーママさんがニコニコしながらも迫力いっぱいのランラン猫目で近付き、虐殺された子猫たちが埋められた場所を尋ねると、オジサンは目を合わそうとせず、オドオド、若干震えながら後ずさりしつつ【知らない!何も知らない!市に聞いてくれ!聞いてない!知らない!】とかなり挙動不審でした(-_☆)

何もやましいことがなければ堂々としてればいいのに、何か隠してるのかな?

いつもならオジサンは時間をかけて周辺をダラダラやる気なさそうにゴミ集めするのに、なぜか急いですぐ車へ乗り込み、ぎこちないカクカクシカク運転で管理事務所のある建物へ帰って行きました。
管理事務所へ報告に行ったのかな~?

ニコニコYさんや他の猫ボランティアの方たちにも会いましたが、その方たちも『確実に猫の数がかなり減っている!!』と口々に言っていました。

今回、松山総合公園で子猫の虐殺が明るみに出たのはほんの氷山の一角で、闇から闇へと葬り去られている命は数知れません。

これからも不気味な松山総合公園の動向を監視し続けていきます(-_☆)

虐殺、虐待行為は絶対に許しません!!

『松山総合公園の子猫三匹、大人猫首切り動物殺害事件』という酷い現状

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様です。

松山総合公園の桜が丘公園での、子猫3匹首切り殺害、大人猫の首を切り殺害事件は、

毎月一度は足を運ぶ私自信、正直、ショックを受けました。

子猫達は自然体のまま生まれてきただけなのに、その小さな三匹の命を奪い、さらに、卑劣にも大人猫の首をも切断し殺害するとは。。。

総合公園の職員たちは、警察に通報することなく、死体を遺棄したって。

証拠隠滅!?動物愛護法の知識なさすぎ!?

ひど過ぎて恐ろしいです。

動物虐待者は、動物愛護法にて罪を償って頂きたいと思います。

以前も松山総合公園では、動物虐待などありました。悲惨な動物虐待事件は、大阪や兵庫などでは、テレビや新聞等で情報発信され、問題になります。

このような動物虐待事件が二度起こることのないよう自治体職員などは対策をとって頂きたいです。

抵抗出来ず心ない人間によって殺された子猫三匹、大人猫。

ゆっくり天国で幸せに暮らしてね。。。

酷過ぎる松山総合公園。[i:63912]

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

松山総合公園の事は、以前から看板のことやストーカー行為の職員などの情報でも 驚かされてました。(・・;)

はっきり虐待とわかる猫ちゃんたちのことを警察に通報することもせず…勝手に…。゜。(p>∧<q)。゜゜

普段から きちんと業務をこなしてないのと職員に指導ができてない『市』の責任でしょう。動物の命を軽くみすぎてるから…。


先日、大阪市鶴見区の猫に毒餌?という記事が新聞に載りました。科研の捜査も入ったのに…。


松山市の職員の方ちも
動物愛護管理法をきちんと学んで、警察に報道、調査していただき

人にも動物にも優しい公園作りに着手してほしいですね。


☆命を奪われてしまった猫ちゃんたちが、天国て幸せに暮らせますように…☆

ファン神戸のロキエより

皆さん、ご無沙汰しています。 コメント入れがむつかしい不器用なロキエです。
公の場に意見等を言うことは、凄く勇気がいり、それだけ本気で思ったり感じたりするから、、、皆さんの行動に、いつもの事ながら、、胸が熱くなります。
私も、ネットの検索をします。
負けてたまるかです。ミーママさん、皆さん、体調には気を付けて、この夏も、乗り切って下さい。

皆さん、お疲れさまです。

美和ちゃん、ミーママさん、リュウさん、アグネスさん、ロンさんも、私も朝5時前後に寝て、私は1時間寝て仕事にいきました。

ミーママさんの睡眠は2時間30分、美和ちゃんは3時間。

ミーママさんから「倒れてない~?」とメールが来ましたがまだまだ、倒れません\(^o^)/大丈夫です。
みなさん、ありがとうございます。m(__)m

山口県から愛媛県の役所に電話しました (1)

こんばんは
子猫虐待死について、すでに証拠隠滅で首のない子猫達の写真も撮ることもなく埋め、ゴミとして処理したのと同じように、ツイッターや掲示板を見て、抗議してくる人を想定して刃物で切られた→野生動物のしわざにすり替えて隠ぺいをしていました。口車を合わせています。
まるで児童がイジメで自殺した大津市の教育委員会の所長や所長代理や、学校校長が学校でイジメはなかった。児童の家庭の金銭トラブルが原因とすり替え、テレビの報道はウソと児童達に話して隠ぺいしようとしている校長と、山口と愛媛県の市の公務員達はそっくりだと思いました

松山市役所 公園緑地課維持設備に問い合わせしました

7月10日、朝9:13
対応 ワタナベサトシ(維持設備にはワタナベが3人いて、このワタナベは4月に異動してきた)

松山市総合公園で子猫が3匹首を切られて死んでいた話をすると、

【ワタナベ】
いつの話ですか?報告を受けていないのですが

【私】
最近の事だと思います

【ワタナベ】
誰に聞いたのですか
【私】Yahoo!掲示板で見ました

【ワタナベ】
それはすぐに見れますか?

【私】
動物全般ですぐ見れます

【ワタナベ】
報告を受けていないのでヤフーのが本当の事か分かりません
【私】
総合公園に問い合わせてみます。と言い電話を切る

13:09
総合公園に問い合わせ後、再び公園緑地課維持設備に問い合わせる 対応は朝と同じ人

【ワタナベ】
総合公園の詰め所にいるノテウチさんから聞きました
ただ野生の動物によるものか虐待か分からないので…(何故野生動物のせいにするのか?野生動物のせいにする為証拠隠滅で埋めた?)
もしまた同じ事があれば警察に連絡し確認して貰ってから処理するようです(八猫さんが呼んだ警官に埋めるより前に不審死は警察に連絡するよう警察にかなり言われたから)

【私】
ようです。ではなくそうするように指導して下さい
傷口を見れば虐待かどうか分かるはずです

【ワタナベ】
自分は指導するような立場でないので…街中の小さな公園は本庁の公園緑地課が管理するのですが、総合公園のように大きい公園は直接詰め所の職員が管理していて松山市で大きい公園は総合公園だけなんですが…

山口県から愛媛県の役所に電話しました (2)

【私】
公園緑地課の課長が愛媛新聞社に糞被害の記事を書かせたそうですが

【ワタナベ】
愛媛新聞が取材で話を聞きに来ましたが書かせてはいないそうです
(なぜいないそうですの発言?すでに対策会議をしていたようです)

【感想】
対応は終始落ち着いていました…
防府保健所に元いたワイヤー虐待捕獲獣医、大塚チックな感じでした。そもそも、なぜ愛媛新聞がわざわざ取材に来たのか、どんな話をしたのか聞くべきでした…


松山総合公園に問い合わせ

対応ノテウチ
9:32
【私】
総合公園で子猫が3匹首を切られて死んでいたそうですが

【ノテウチ】
先週の土日です
先週の土曜日 桜の丘で朝4時子猫が3匹倒れていた(死因は分からず外傷なし。と言った割には3匹のうち一匹は内蔵が出ていた)
それを外傷がない?と言うのだろうか?
先週の日曜日 展望塔の近くで朝、一匹頭のない子猫が見つかった

【私】
警察が来る前に埋めたのは何故ですか

【ノテウチ】
悪臭がするし、病気かもしれないから公園内に埋めた

【私】
首がないとは首を切られたんじゃないですか

【ノテウチ】
切られたかどうか…野生の動物にやられたのかもしれない(動物虐待者を庇い野生動物のしわざとすり替え)

【私】
傷口を見れば普通切られたかどうかわかるはず、写真など撮らなかったのか、ちゃんと対応して下さい!カメラにはうつってなかった?両耳を切られた猫もいる
【ノテウチ】
公園内にカメラはありません
その猫も野生の動物にやられたのかもしれない

【私】
(この人おかしい?野生動物が猫の両耳だけ切り落としたり噛みちぎるはずはない、片耳だけになるはず)
次からは警察に連絡し、確認して貰ってから埋めて下さい。餌やりを見張るんじゃなく、虐待する人間を見張って下さい!

【ノテウチ】
分かりました 失礼します

それから職員が口止めや言い訳やすり替えの対策会議をしたのではないでしょうか?

★ノテウチから聞きました

・総合公園には警備員が24時間いる 夜は2人一組で巡回(山ばかりの市街地の公園に夜の警備員?いくら税金でお金を払ってるんだろう?)
・猫はけっこうな数いるから新聞社が写真に撮った猫かどうか分からない

・車では9時~17時だが歩いてならいつでも入れる

山口県から愛媛県の役所に電話しました (3)

【感想】
猫が死んでも(頭がないのに)驚いてる感じもなく可哀相という感じもないみたいです。野生の動物かもしれないとすり替えた所が信じられませんでした。
山口県防府市役所 清水正博のように逆ギレするとか、そういうのはないのですが、なんというか真剣みがないというか、ふざけ半分というか… いい加減な感じ?がして腹が立ちました


★愛媛新聞社に問い合わせ

朝10:02
対応 たけした
松山市(市役所の担当のタケダは取材中で留守

【私】
緑地公園課から糞被害の記事を書くよう頼まれたのか?

【たけした】
おそらく それはない
【私】
糞被害じゃなく総合公園の猫の虐待を記事にして下さい。と伝え電話を切りました

市役所や保健所に書く内容を頼まれてないと広報収入が入るお得意さんの役所を庇うなら、愛媛新聞のタケダさんが単身で誇大記事を書き、猫を餓死させたり餌をやる人が怒鳴られるよう仕向ける記事を書いたことになりますが…

でも首が無かったり内蔵が出ていた子猫を外傷がないと言ったのは嘘が丸分かりです
最初は首を切られた→騒がれると外傷はない。首がない→野生動物の仕業かもとすり替え
愛媛新聞の取材にあわせて野生動物が一晩に四匹の子猫を殺すのか?
八猫さん達と警官には昨日は首を切られた子猫以外は、どんな死に方をしていたのか聞いても言わなくて、今日は外傷がない(内蔵が飛び出しているのに?)と急に話だす?

警察を呼ばずに埋めて証拠隠滅したのは何故?

ミーママさん達がいつもいるはずの公園職員達を長い時間見ず、やっと3時頃見つけて話を聞いたゴミ回収のオジサンが『知らない 市に聞いてくれ』と後退り、声を震わせ管理事務所までゴミ回収車で逃げたのは、隠ぺいの知らないふりや、口ぐらあわせが対策で出来ていた。ということです

相手の気持ちになること

おはようございます。

どうして動物や人間を殺したり、いじめたり虐殺やいじめを隠ぺいしたりできるんだろう…。自分がされて嫌なことはしない…こんな簡単なことなのに…。
いじめも動物虐待もなくなってほしい!!

以前インタビューで答えていたのは…

公園の猫と近所のちびっこにモテモテのはちぞうです。
愛媛県!松山!どうなっとるんじゃ!?
観光ガイドの本に税金事務所がオシャレだとか、書いてある松山総合公園。

猫の虐待と猫の虐殺と公園職員のストーカー(おしゃれな若い女性限定、カップル親子連れ不可)で有名な税金垂れ流し施設…と書き直してもらった方がぴったりだ!

僕の記憶が確かなら、美人だという美和さんが松山保健所のミスターKにインタビューしたとき
K 『今は言えないけど自分が在籍の間にやりたい(考えている)事がある』と答えていたが…嘘つき低級職員相手を擁護か断罪か?

アグネスさんのコメントにあるように、松山総合公園の野良猫を人目を忍んで虐殺し、愛媛県動物愛護センターでの殺処分数を減らして、愛媛県の猫の殺処分数を減らす。ということをしたかったのだろうか?

カラスが子猫をつついて殺した…とでも職員や記者が犯人かもしれないと思うくらいの状況を、野生動物のしわざだとをすり替えるつもりだろうか!?
年に数匹はそんな事もあるかもしれない。しかし早起きでないカラスが人の通る公園の敷地内で、一度になん匹もつついて殺すなどあり得ない。

最近の小学生でももう少し ましな嘘をつく。

そして、猫の糞や尿の問題をまことしやかに書いた愛媛新聞
猫というものは、野生の本能が多く残っているため 自分の糞は土をかけて隠すものだ。
尿の問題!? そんなもの 明け方のスナックの前の方が 人間の酔っぱらいのせいで臭う。

砂場に糞をされて困るなら、夜はシートをかぶせれば良い。
昼は、お姉ちゃんをストーカーせず砂場に猫が入らないように見守れば良い。

毎日手を振ってくれる
大阪の園児達が通う保育園は、そうして解決して毒餌を撒くことも、殺す事もしない。園児ともちゃんと共生している。

さくらママさんが職員達が大声で笑いながら喋っていたのを聞いた「猫虐待・・・マズイですよ・・ブログが・・保健所から情報提供があって・・・」の情報提供とは松山市保健所のリーダーミスターKなのだろうか?
松山総合公園での猫の虐待、虐殺を野生動物のせいにすり替えようと案を出し愛媛新聞にも職員にもいい顔をしたのは
やはり、ミスターK なのだろうか!?

蟻の巣に水を入れて喜ぶ幼児は、やがて猫などの小動物を虐待する。そして 自分より弱い立場の人間に言葉や力で暴力を振るう。
そして、前のコメントやずっと前のコメントにあった
神戸サカキバラ事件のように凶悪事件になる。

生きる希望

どんなに体が小さくても、例えそれが猫だとしても魂や感情はあります。
去年の運動会の帰りに道路からよろよろ出てきた 子猫のみおも、最初は水もミルクも飲もうとせず 生きる気力のようなものは感じられませんでした。
毎日
生きたいと思ってもらおうと
「生きていいんだよ!生きるんだよ」と声をかけ続けました
同時に出てきた子猫は、持ち直しませんでしたが…みおは結膜炎の炎症で片目は治らないかもしれませんが 持ち直し…元気です

溝に落ちかけていたのを保護した黒猫ちゃんは、不安な時期が過ぎたのか、里親さん宅で暴れ姫です
里親さんは、引っ掛かれても、粗相をしても しかる事なく、
『今まで生きる気力がなかったのが、子猫には自分が必要だと感じ、人生に生きる気力が出てきた』と言っていました。
本当に救ったつもりが救われた。ですね
種族の違う猫は、人間の言葉は話せません。でも人間の感情を感じる事は出来ます。大切に思い愛情を持って接したら 彼ら(彼女ら)なりの愛情表現で答えてくれます。

松山総合公園で首を切られ無惨に殺された子猫達…
まだこれから母親の温もりを感じながら生きるはずだったのに…
子猫を奪われ殺された母猫の悲しみと突然 捕まり首を切られた子猫達の恐怖心
こんな残酷な事をした犯人は、もう人ではありません
これは鬼畜の所業です

インターネットでは、松山総合公園に遊びに行き のんびり昼寝をしている猫に癒されました。と書かれているものも多く見かけました。
そんな総合公園の猫達に癒された人達は…こんな残酷な事が行われた事をなんと書くのでしょう!?

苦しみと恐怖の中 殺された猫達が、天国で安らかに過ごせますように

酷過ぎる!愛媛県!

やっと見つけたっちゃあ!
ほんまにほんまにビックリしたぁ(@_@;)/
アメーバのタイトルは出るのに記事が無い!
その内、色々なブログで事の真相がわかってきたけど、私の読解力がやばく、やっと記事内容に追いつたっす(T_T)

山口県の公務員の汚かとこも呆れるけど、愛媛県の総合公園の職員や、愛媛新聞の記者の酷さは山口県と同じくらい卑怯で陰湿!
ほんまに山口も愛媛も公務員は腐っちょる!(-_-メ)

事実を公表するならまだしも、日に日に問い合わせに対して違う内容を言うなんて…(;一_一)

うちは、ちゃーんと愛媛県公式ホームページを見たんじゃけえね!
広大な松山総合公園の説明の中に、ただの一言も『野生動物』なんて言葉は無かったっちゃよ?
野鳥が…なんて、ほのぼの感しかなかったし、猫を殺すほどの野生動物がいたら、警告の立て看板やホームページにも掲載しないと危険じゃあないの?
なのに、午後5時以降は門を閉めるから車では入れないけど徒歩ならオッケー!
夜景が綺麗よ!
て、危険じゃあないの?
それとも慌てて『野生動物が…』て、書き加える?

嘘に嘘をつくから、ドンドン矛盾がでるんじゃね?
山口県と一緒!

虐待し殺された猫ちゃん、痛かったね、辛かったね(;O;)
ほんまに信じられん。うちらの出来る事は本当の事を公にさせて、これ以上罪のない猫ちゃん達に被害が及ばない事。
他の自治体の様に、弱い立場の猫や犬達を守る自治体に変わってもらう事!これ、山口県も一緒じゃけえ!

電話での問い合わせってタライ回しにされるし、言った言わないで撤回する悪どい奴もいるから、メールで総合公園と愛媛新聞に問い合わせしちった(^◇^)

どんな嘘を回答するのかな?
嘘の辻褄合わせするのに時間かかるかな?
ぶーち簡単な質問ばっかりじゃけえ、1日とかからんのじゃけどなあ(*^_^*)

回答がわかったらまたコメします!

7月11日

松山総合公園の猫ちゃんたちの痛みと恐怖が読むたびに
伝わり 涙が溢れ出ます

ブログの皆さんの猫ちゃんの気持ちを代弁したりパトロールなどの 行動が公園の職員さんに少しでも伝わり後悔と反省の気持ちが芽生えることを切に願います

毎朝 読んでいる本の今日のページに

「人間に力が 与えられているのは 弱者をいじめるためではなく  これをいたわり これを助けるためである 」

とありました。
 

 

★松山市総合公園職員の名前の訂正です★m(_ _)m

皆さん こんばんは(^o^)/

昨日の松山市総合公園への問い合わせで
対応『ノテウチ』と書きましたが、間違いでした 申し訳ありませんm(_ _)m

★正しくは『どてうち』です

松山市総合公園マエダさんに確認とりました

美和さん ご指摘ありがとうございました(*^o^*)

松山市総合公園の職員さんよ

大の男が猫に餌やるなと目くじら立ててガタガタ言うな!糞尿が気になるなら、その都度気が付いたもんが片付けりゃえいやないか、そんな事仕事の内に入っちょらんなどと、器の小さい事言わんと善意の心を持て!猫が公園に居ったってかまんやないか!そんな事で騒ぐな、騒がないかんのは、そこで首切られて死んどった猫やろが!ボケ!何考えとんぢゃ!

松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています


11月29日に非公開の鍵コメントを下さった masha2○○0さんへ
プリキュアエンジェルと、ミニスカくの一隊員です(*^▽^*)o(^▽^)o
松山市ブリーダー崩壊で、市民に譲渡されたはずの65匹の小型犬達の事を、masha2○○0さんは安堵されながらも心配されていたとのこと。
その後の小型犬たちの経過を知りたく、ネットやえひめイヌネコ会や松山市保健所のホームページで探されていらっしゃったんですね。
確かに未だ全く経過報告がありません。
譲渡書には一ヶ月後、里親さんに確認されるような事を書いていたようだから、譲渡の一ヶ月後に愛媛県動物愛護センターと松山市保健所に電話しましたが、追跡調査を誰がするか責任のなすりつけあいをしていました。
その後、少しすると、松山市保健所が追跡調査をすると口だけは、言いました。

3ヶ月以上たった今、松山市保健所の木村獣医は、自分が2ヶ月少し前に、「5才~10才は老犬だから子犬は産めない」
?(・_・;)?
「だから繁殖業者が混ざってなんかいない」と不可解な明言をされ
「え?5才(バリバリ子犬産めますよ~)も老犬ですか?」
と聞き返されると
「老犬です!」ときっぱり答えていたのも、今は既にとぼけられ、おまけに「誰も追跡調査を1ヶ月後にするとは言ってない。
6か月後に追跡調査を必ずします」
と話が大幅に誤魔化され変わっていきました。
( ̄ε ̄:)6ヶ月経てば、また愛護の人々の関心が薄まり忘れてしまうだろう…。
と、うやむやに誤魔化したり、また適当に里親宅の写真を作って隠蔽工作しようとしているのでしょうか?
愛媛県役所は、ごまかしがスゴいですから。
役所と癒着が強い愛媛新聞と一緒になり、去年は殺処分を千匹少なく改ざんしたことが、バレた時の開き直りと誤魔化しも愛媛新聞社と、愛媛県動物愛護センター共に呆れるほどでした。

知らない初めての方が電話で問い合わせをされると、見事に丸め込まれるでしょう。
ボイスレコーダーで録音しながら、何度か問い合わせるとやっと嘘や誤魔化しにみなさんも、気が付かれるでしょう。
都合の悪い職員は人事で逃がし、逆に口から出まかせでなく、犬や猫のために頑張ろうとした職員は、目障りがり他の部署に飛ばし、業務の大幅改善をさせなくする役所の体質です…。

さて、masha2○○0さん、不思議なことに未だに、小型犬達の里親さんたちが、誰一人としてその後の幸せそうなワンちゃんの写真や手紙や写メールを譲渡書に記載された松山市保健所にも、愛媛県動物愛護センターにも送っていません。
確認の電話を両役所にしましたが、やはり、65匹(二匹はイヌネコ会が引き取ったと言うことなので63匹の里親さん全員)からも全く連絡がないとのこと。
おまけに譲渡の際、里親さん達が何故か避妊(里親負担)をもう少し待ってくださいと役所に言われています。
若い子達からすぐ引き取られたそうです。
5歳から10歳のまだ繁殖可能な小型犬達が多く、何故、里親さん達は「避妊を待ってください」と職員に譲渡の際言われたのでしょう?

タレントの浅田美代子さんやペット里親会の方達がいち早く、ツイッターや、FBで「里親の中に繁殖業者が再度混ざり、一人が1頭ではなく、2~3匹引き取っている」と流し騒ぎが広がりました。
そして、何者達かが、浅田美代子さんのFBに仮登録をし、記事を消すよう嫌がらせをしました。
えひめイヌネコ会の女会長の相談役と自負される、ブログ《エコちゃんのおもちゃ箱》のエコちゃんの母さんが「許さない!愛媛(松山)に来て調べてから言え!浅田美代子は動物愛護から手をひけ!
みなさん、愛媛を信じてください!追跡調査は必ずします!一人1頭しか渡していません!里親は松山がほとんどです」
とヒステリックに書いたり、猫なで声で書いたりし、イヌネコ会会長も騒動にたまらず、今まで無視をしていた日本中から心配してメールをされていた個人の愛護の方達に、丁寧なお詫びと必ず追跡調査をします。
と書いたメールを一斉送信されたそうです。
嫌がらせや、迷惑をしているとか、証拠を出せ等という言葉に、浅田美代子さん達は、疑惑の記事を削除されたらしいですが、ペット里親会さんの記事を、転載された他のブログの管理者さん達は、そのまま転載を残されているようです。
イヌネコ会会長の丁寧な返信でネットを駆け巡った、疑惑は一気に終息しました。
しかしサリーさんと言われる方が納得出来ず、何度も私たちなら調べてくれるだろうと、鍵コメントで当初の情報を貼り付け知らせてくれていました。

まだ警戒が薄かった頃、愛媛県動物愛護センター獣医や松山市保健所職員は、私達の問い合わせに一人1頭ではなく、一人が2~3匹引き取った。愛媛だけでなく県外からも来て引き取った。
と言いました。
つまり一人が1匹と言った、えひめイヌネコ会会長の相談役?のエコちゃんの母さんが、間違いを言った事になります。
このエコちゃんの母さんは、愛媛県動物愛護センターの崇拝者として職員と大変親しいそうなので、隠ぺいのために、職員は言葉を変えて口裏あわせをしそうですが…。

また松山市保健所の木村獣医さんが、何気にポロリと、3ヶ月後の11月の問い合わせの電話に
「松山のNPO団体(えひめイヌネコ会)の会長から、『里親の中に繁殖業者が混ざっていたと噂が立ち困っている。
噂の出所はここ!(浅田美代子さんやペット里親会)』と相談された』と話しました。

浅田美代子さんのFBに、わざわざ仮登録をして、松山ブリーダー崩壊の疑惑記事を消さすように、圧力をかけた人物達の正体は?一体誰だったのでしょう…。

木村獣医さんは里親に繁殖業者がいた疑惑を打ち消すために、『5才は老犬だから子犬を産めない』と言った自分の発言を3ヶ月後には『そんなことを言ってない』
と誤魔化したり、調査を6ヶ月後にすると言葉を変えたり見事な八方美人(男)ぶりです。
この松山市保健所のリーダー木村獣医さんの奥さんは、4月まで愛媛県動物愛護センターに4年以上いらっしゃいました。
「私も殺すのは辛いんです」と言われたり、忙しそうに冷たく「今から(毒ガス室の)スイッチを押しますから」と言われたり、時には新人のふりをして、「え?何で名前を言わないといけないんですか?」(★公務員は名札の着用義務と共に、業務中の名前を公開しないといけません)名前を名乗らず
「私は平社員なので、今日の殺処分の数なんて知りません」と逃げたり芝居上手でした。
電話で問い合わせをされていたミーママさんは、木村獣医さん(妻)の声を覚えていたので、「平社員?何年お勤めですか?」と聞かれました。
その女性獣医さんは、さすがに嘘を言えず「…4年」と言われました。
「(*^_^*)木村獣医さんですね?ベテランじゃないですか?」とミーママさんに言われ、慌てて「(; ̄Д ̄)何で私の名前を?」と聞き返されたそうです。
その後、ミーママさんが「売れ残り捨てられたり、おとなしくて性格の良い子は動物実験に回されたり、愛護センターで殺処分される犬猫や小型犬達を、これ以上増やさないようブリーダーや、ペットショップの認可を止めてください。
また今まで認可したブリーダーや、ペットショップの定期的な立入検査をしてください」
とお願いされています。
ちょうど松山ブリーダー崩壊の一年少し前です。
木村獣医(妻)は、ミーママさんに、「松山市保健所にお勤めの、あなたのご主人様は、あなたと違い、もっと堂々とされ感じが良かったですよ。
奥様は殺処分に既に、麻痺していますから、今まで何万匹と殺処分してきた罪滅ぼしができるように、早く県の動物園とかで動物を世話し救うように異動されてほしいです。
あなたも奥様のように捕獲、殺処分に麻痺されないように。とお伝えすると、『僕も麻痺してブログで叩かれないようにします。
ブリーダーやペットショップの認可を愛媛県でしているのは確か、動物愛護センターです』と教えてくださいました。
ご主人様は、あなたのようにブログを見てない。って嘘をつくことなく、『犬達のSOSなら見ていますよ(^_^)
よく勉強されているし、あれはあれでいいんじゃないですか』と正直に言われました」
(今まで何度も、イヌネコ会会長や役所合同で、この犬達のSOSに告発された内容への言い訳対策会議をした度、情報がこちらに入ってきました。
ブログは嘘だとしらばっくれた、愛媛県東温市市役所の虐待捕獲職員や、毒の得居獣医の誤魔化しも効かなくなり、私達が証拠写真を環境省に送ったことで致死量睡眠薬餌捕獲は中止になり、譲渡用に決まった犬しか譲渡されなかったのが明日、殺処分される予定の犬も希望者が入れば譲渡可能に変わりました)
ミーママさんに旦那さんの事を誉められると、木村獣医(妻)は、うっとり嬉しそうな声で、「ブリーダーも良い方や優しい方が多いんですぅ~判子や書類が揃っていたら~認可はしないといけないんです~
そうです~私たち愛護センターに勤める獣医がブリーダーやペットショップの認可をして、ガス室のスイッチも押します~○○さんって、あなたは?」
と他人事のように答えられていたらしいですが、ミーママさんが
「(*^_^*)わたし?私が犬達のSOSのリーダーミーママですよ」
と答えると「(*_*)まあ!○○さんが、あのミーママさん!?」ってブログを見ていることを自爆で認めました(^O^:)

松山市ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママさんはきちんと、ブリーダーの定期的な立入検査をしてください。
と愛媛県動物愛護センターにいた木村獣医さんに言われています。
ミーママさんの危惧どおり立入検査をきちんとしてくれていたら、可愛そうな小型犬達をその後、増やすことはなかったと思います。
譲渡した小型犬達にしても、犬達のSOSに叩かれたイメージを回復するために、あれだけ大々的に里親探しのパフォーマンスをされるのなら、きちんと避妊去勢手術をして里親さんを募集してくれていれば、繁殖疑惑問題など何も起きず私たちも「o(^-^)o(^O^)やっと愛媛県、良いことをしてくれたね。
☆わ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~」になり嬉しくて、いっぱいブログでも評価していたと思います。
愛媛県の捕獲殺処分役所に取り、邪魔な犬達のSOS以外に、今回の騒動で全国には物言えるたくさんの動物愛護者がいると、初めてその驚異を愛媛県の役所は知ったことでしょう。
私達は癒着や利権に絡み歪みのひどい愛媛新聞購読をみんな止めましたから、記事を見てないけど、すっかり懲りたのか、10月頃愛媛新聞に小さく「愛媛県動物愛護センターはブリーダーからの犬達の引き取りをしません」と書いていたとスクールの生徒さんが言われていましたo(^-^)o
あっ、これも確認の電話をしないといけませんね(^O^)
私達の税金も使って業務をされたりお給料やボーナスをもらっているセンターの獣医さん達、またお電話しますから嫌な態度を取らないでくださいね(o^-^)b
あっ、公務員さんは名札の公開義務がありますから、名前をちゃんと最初に名乗ってくださいね★☆o(^▽^)o☆★
ミーママさんと、1年半くらい前にお話しされた、松山市保健所に勤める木村獣医さんへ、『麻痺しないように気を付けます』と答えられていたのに、組織の隠蔽体質に麻痺をされましたか?
ミーママさんが語った印象
「(o^-^)b松山市保健所の木村獣医は頭も良く、気転が効くわ。
八方美人的で誰にでも良い顔をするところがあり、人馴れもしているから役所内で必ず頭角を現す男だわ(*^_^*)」
の通り、電話をするとリーダーと呼ばれていました。

一年半前にただ1人誤魔化しなく堂々とミーママさんの質問に答えられていた木村獣医さんでいてください。

ミーママさんも、私たちも美沢のホームセンター・デイックのペットコーナーの里親さん探しの貼り紙の中、ねこにゃら~ずさんのチラシの横に、里親募集・木村と書かれたチラシがあり、あなたが業務とは別に個人的に作られ、貼られたものでは?と言っていますo(^-^)o(^▽^)(*^_^*)

★犬達のSOS愛媛県ブリーダー崩壊65匹引き取りの謎!松山市保険所が繁殖に使える若い犬達がいたことを隠す訳は!? 2012年8月13日00:32
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊、その後の噂と松山市側の否定!ワンちゃん達の安否を確認する写真は?2012年8月24日20:20
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳①2012年9月6日00:05
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳②2012年9月6日00:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

ミーママさんの真似をして猫太郎夫婦に指令を出したぞ~("⌒∇⌒")リュウでおまるでごじゃるミッ~ショ~ン ( ̄∀ ̄)

今日、四時頃~猫太郎の嫁にメールをしたぞ ( ̄∀ ̄)
いい~響きだ
言ってみたかった~ミッ~ショ~ン(o⌒∇⌒o)♪ マジマジスゲエカッコいい~ ♪
おう リュウだ
猫太郎の咳風邪は治ったか?
つまらん役所から帰ったら伝えろ( ̄▽ ̄;)
なぜだ…
( ̄◇ ̄*)オレのツイートが全開だったヤフー掲示板の
★愛媛新聞が総合公園猫の糞被害誇大記事ねつ造★だったか?
トピックが丸まま消されてるぞΣ(゜д゜;)
スゲエカッコ良かったのに ( ̄▽ ̄;)…これが隠ぺいと言うものか~(:⌒∇⌒")
( ̄∀ ̄) ハッピーさんのコメに 問い合わせた時、掲示板に出てると~公園緑地課のワタナベに言い ( ̄∀ ̄)
ワタナベはオレの小説家バリの掲示板記事を見て焦ったな ( ̄∀ ̄)
愛媛新聞の誇大記事は~市つまり松山市役所担当の記者 武田泰和が書いた

武田に総合公園の糞被害について誇大記事にするよう大袈裟に話したのは
管轄する松山市役所の公園緑地課の課長川口学だな~ ( ̄∀ ̄)
こいつら臭うぞ~クサイ( ̄▽ ̄)
公務員のお前が調べろ( ̄∀ ̄)/~~」
の内容だ。

愛媛新聞と公園緑地課と総合公園職員どもがヤフーの掲示板を金や権力でいち早く消した訳
ヤラセをばらされたくないか、子猫虐殺に職員か猫嫌いの住民が関わってるかだ
( ̄∀ ̄)♪

No title

大変ご無沙汰しておりますぅ。
花ポリちゃんから聞いてやっとおじゃまできましたぁ。
皆さん元気にやってるようで、安心しましたぁ。
アメブロも続けるの?復旧時間かかるよねぇ。

皆さんのブログがストップした途端、すごいことがまた起きてるようですねぇ。
にゃんこ達が可愛そうなことになって・・・。
あと、らん丸日記に書いてあった「おクマちゃん」は保護されたわけではないの?
公園の管理してる公務員かセンターの人間がやってるんじゃないの?
だってこの人達、動物をゴミにしか思ってないでしょ。「殺処分ゼロ=ノラ達が居なくなること」って平気で言う人達だもの。この人達しか考えられない。
もしこの人達じゃなかったら、その公園相当ヤバイ気がする・・・。日常的に動物が虐待死する公園って尋常じゃないよぉ。

久しぶりに皆様のブログにおじゃまできたと思ったら悲しい内容で、悲しいコメしかできなくて・・・。
また、らぶも皆様と一緒にがんばりますぅ。よろしくですぅ。

初めてコメントをします。

すごく考えさせられるブログですね。
それにみなさん、羨ましいくらい元気で読んでいると勇気や元気が私にまで入ってきます。
今は二児の母になり、日曜などは家族で総合公園の展望台まで上がって景色を眺めて遊び、息子と娘が大好きな猫のおやつをあげていました。
入り口付近にたくさんありすぎる「近隣住民が迷惑しています。猫に餌をやらないでください」と書いた保健所の看板に夫も「猫嫌いな管理人がいるみたい。すごい数の看板だな。こんなに広いのに犬を散歩させないのは感じが悪いね」と言っていました。
除草剤も度々撒かれているようですが、*人と自然に優しい*と松山市が宣伝している総合公園の事を書いたサイトには「可愛い猫達がいて癒された」とか訪れた人が書いています。
実は私も総合公園で弱っていた猫を保護しもう三年少し経ちます。
我が家の子供達も猫に抱きついて兄弟のように寝ています。
最近、ツイッターで猫に餌をやる人を、「不幸になる」と脅した松山市役所関係の看板が、松山の東雲公園に貼られていた事を知り驚きました。

ツイッターを見ていた人が、看板を許可する松山市役所に抗議をして外されたことも知り胸を撫で下ろしました。

うちの近所にも猫を虐待したり、生まれた子猫を捨てたと言う人がいます。
市や保健所や警察がそういった道徳観念のない人を注意したり、取り締まらないばかりか、動物をいじめる人が役所に苦情電話をするとそんな性格の悪い人の話だけを聞く政策をしているみたいです。
昔なら*意地悪な性格で悪い人*と言われていた人が、今は教師になったり犬猫担当職員になって、生き物にも優しい住民を悪者扱いにしているみたい。と思っていた矢先、今度は地元愛媛新聞の誇大記事と、総合公園の子猫虐殺のツイートを発見して驚きました。

ウサギや公園の猫をいじめて喜ぶ子供が、娘の組にいますが、そんな子供が愛媛新聞の記者や、公園職員になっているのでしょうか?

性格の悪い嫌な人間がはびこるようになったと憂いていてイヌネコ会の活動なども調べていました。
調べているうちにこのブログにたどり着きました。
以前何度かこのブログが、検索に上がり内容を見せていただいたことがあることに気付きました。
今回はきちんと私のお気に入りに登録させていただきました。
このブログのインタビューコメントにきちんと記されてある日時や相手の公務員さんの氏名を聞き質問応答の内容を明記し記録を録るやり方にすごいな、と以前感心しました。
権力の圧力に屈せず名前の明記は勇気がありますね。

夕方ツイッターで愛媛新聞の誇大捏造記事と、総合公園の子猫虐殺記事がヤフーの掲示板から削除されていることが流れました。
この国やヤフーともあろうインターネットサイトの最大手が、愛媛の新聞社や松山市役所の誇大ねつ造や猫の虐待死を訴えたトピックを削除したことには驚きました。
こういうことって実際にあったんですね。

私は総合公園に4~5年行っています。ツイッターや掲示板のトピックの通り、猫の50匹はかなり大袈裟だし散歩道に糞の臭いなんてしないです。
大きな山の中だから土はいくらでもあるし、猫は人の通らない山の木の下や落ち葉の下に排泄をしていると思います。
*近隣住民が鳴き声や糞尿で困ってる*なんて?猫が住んでいる山の場所には民家はどこにもありません。
誇大記事を書いた愛媛新聞の記者さんは、まるであんなに広大な山の公園に民家があるように書いていますが、あんなに広い土地がある中、糞尿被害が出ていると書いた程の糞尿を見たと言うのでしょうか?

歪んだ報道の愛媛新聞社と、誇大情報を記者に話していた公園緑地課職員。
あれ?この課って見覚えが?と何度もツイッターも調べ直すと猫に餌をあげていた人に「不幸になる」と脅しの看板を書いた公園管理協会の委託をしたのが、この市役所の公園緑地課でした。

反論する表現の自由を認めている本社アメリカのヤフーとは逆に隠ぺい加担のヤフー日本社。
私も皆さんに触発され育児や家事の合間に調べたくなりました。

猫太郎&妻よりリュウ君からのミッションo(^-^)o

ミーママさん、アグネスさん、皆さんご無沙汰していました。

山口県の虐待隠ぺい公務員達の圧力でアメーバに皆さんのブログが消された後、ひるむどころか更にパワーアップし告発をつづけた強さ展開の早さには感服でした。
少ない睡眠時間を続けながら、皆さんのあの強さはどこから来るんだろう?

「ひとえに捕獲され、ただ殺される運命の犬や虐待される猫達を救いたい一心が彼女達を強くさせるんだろうね」と猫君が言いました。

私達は猫達に夕方ご飯を届けブログを応援し、友人達に紹介するくらいしか出来ませんが、今日リュウ君からのミッションメールもあり、私なりに疑問に思った愛媛新聞の武田という記者に電話質問をすることにしました。

昨夜、猫君がブログをチェックしていて「山口県のハッピーさんって、良い問い合わせをしているね。
『なぜ愛媛新聞が(市役所内公園緑地課維持に)わざわざ取材に来たのか聞くべきでした』とハッピーさんが書いていたけど、愛媛新聞社も彼女が電話すると担当のタケシタさんが、「松山市担当の武田は取材中で留守です」と答えたと書いているね。
何故、この愛媛新聞社のタケシタさんは、松山市担当の武田記者は愛媛新聞社でなく、市役所にある記者クラブが仕事先です。
と教えなかったんだろう?」
と言いました。
『猫君?記者クラブって?』

「市役所の中にあるんだよ。
官公庁等を取材したり官公庁が取材してもらったりするための、記者が出入りできる室料無料の部屋を税金で提供しているんだよ。
税金による接待や便宜を受けて、取材される官公庁側から接待を受けることもあり、取材される側と癒着もあると一般には言われているよ。
県庁記者クラブにも愛媛新聞が入っているんだよ。
中村知事が市長時代の汚職疑惑で騒がれただろ?
愛媛新聞は、松山市発注工事裏金疑惑で、中村知事に有利なよう便宜を働き、中村知事に都合の悪い取材資料を出すのを拒否し、上手に取材で得た情報の守秘義務を盾にして、中村知事が無罪になるよう隠ぺいしてあげたと言われているよ。
記者クラブは全国的にも、取材される官公庁側との癒着が取り沙汰されて廃止にした都道府県もいるよ。

松山市担当の記者クラブに入っている愛媛新聞の武田記者が、松山市の公園緑地課に行き、総合公園の糞被害の話を川口課長から聞き、愛媛新聞の記事に書いた事。

これはね、やっぱり犬達のSOSや、掲示板やツイッターで松山市総合公園の本当に異常な数々の看板、「猫に餌をやらないでください」
「犬をいれないでください」の存在や虐待のことや税金の垂れ流しをしているような公園の余剰人員について書かれイメージが悪くなると対策を練っていたんだろうね。
猫にゃら~ずさんや、愛媛の犬猫殺処分ゼロを目指して、の人たちもどんどん地域猫の要請を、保健所や市役所にしてくるから、どうやって猫や餌をやる人を悪者にするか、考えた結果が野良猫被害を大きく報道する事だったんだろうねo(^-^)o
松山市の市役所が管轄し、今の中村知事の父親が市長時代、税金で作った公園のイメージを守り、市役所の政策を正当化したい、また血統書は良いけど野良猫、野良犬は嫌いらしい清潔好きの中村知事の思い入れに、猫の糞被害が酷いと愛媛新聞に書かせ問題になった虐待をあおる看板を正当化し、さらには餌やりを禁止させたかった。
更には13年前、山の中に松山総合公園が完成した頃は工事中たくさんいた野良犬を、一匹残らず捕獲し、殺処分させたのと同じように動物がいない人工的な潔癖性な公園を再現したいのかもしれないね」

『すご~い(^o^)/やっぱり猫君って物知りね。
市役所側についた市役所のための広報や、市政担当が松山市役所担当記者クラブなのね(^o^) 』

そんなこんなでリュウ君もミッションメールを送ってきたから、今日7月11日といっても日付が変わったけど夕方愛媛新聞者と、松山市役所の記者クラブに電話しました。

すご~いo(^-^)o
確かめましたが猫君の言った通り誇大ねつ造記事の武田記者は、市役所内の記者クラブにいました。

最初だけ感じよく電話に出られたのに、『松山総合公園の猫の糞被害の記事についてお聞きしたいんです』と私が言うと急に声が低くなりトーンが変わりました。
『公園緑地課の川口課長さんに取材されていますが、誰かから依頼があって猫の糞被害を取材されたんですか?
公園緑地課に頼まれたんですか?』
と聞くと
【武田】はい。情報提供はあったんですが誰からとは答えられないんですよ~え~?○○さん、何が聞きたいんですか?」

『猫の数が50匹と書いていましたが、武田さんは一週間くらいは総合公園に行かれて、実際に猫の数を確かめられて書かれましたか?
私は糞は見かけたことはありませんが、糞尿がたくさんあると書かれていて臭いや鳴き声がうるさいと、かなり苦情があるように書かれていましたが、糞はありましたか?』

武田記者はそれには答えず
「あ~、○○さん、電話番号教えてくださいよ~。 後で電話しますから」

私が『いいえ、お忙しいところ申し訳ないです。五分ほどで終わりますから。それに公園緑地課や総合公園職員と話の根回しをされてから電話をされると困りますから今、武田さん自身が書かれた記事のことをお答え頂きたいんですが』と言うと

【武田】「ひどいじゃないですか!心外だな!根回しなんて言い方は!そんな言い方されるとこちらも・・」といきなり声を荒げましたが、周りに人がいたのか急に不自然な笑い声になり、良い人のふりをしたような話し方に一時的になりました。
私が『記事を書いたからには、ご自身で糞被害を確かめられましたか?
地域住民と書いていましたが、見渡す限り山ですよね?
民家は総合公園の山の中にありましたか?』

【武田】「・・・山に家はなかったですね」
私『それなのに何故近隣住民から糞が臭いとか鳴き声がうるさいとかなり苦情があると書きましたか?
猫のいるエリア(縄張りがあるから大体いる場所は決まっています)に家はないですよ』

【武田】「・・・山のふもとには・・下の方には民家があるじゃないですか」

私「猫は下の方にはあまりいませんが?
誇大記事すぎます」

【武田】「あ~○○さん、だから忙しいし電話番号教えてくださいよ~
後でかけますから~
いきなりかけてこられても困るんですよ~電話番号を~」

私『じゃあ私からかけますから、大丈夫な日時を言ってください』

【武田】「○○さん~電話番号教えてくださいよ~」
この人…電話番号に、こだわるけど脅しでもするつもりなのかしら?…

私『こちらからかけるのは武田さんは、都合が悪いんですか?
日時を言ってもらえればかけ直しますけど』
【武田】「○○さん電話番号教えてくださいよ~】

電話に出た一番最初の声の爽やかさや感じの良い「はい武田です(^_^)vどちらの○○さんですか?」から、だんだん濁ったトーンになり、急に周りの人の視線を気にしているような時だけ2~3回笑ってごまかすように人格が何度か変わっていました(-o-;)
この人、変質っぽい性格?
…気持ち悪くなってきた!(>_<)゜いつも裏がない猫君とは全然違う!

私『もう、かまいません!
誤魔化され、隠ぺいされるだけですから。どんな人かもよくわかりました。失礼しました」
と電話を切りました。
猫君が夕べ言った通りだったみたい。
と帰宅した猫君と電話があったリュウ君に話しました。

それに愛媛新聞者の生活部の伊藤さんという男性も、誇大記事と取材のあと子猫が虐殺されたことについてお話しすると、武田記者と同じように一方的に脅すように「失礼じゃないですか!こっちにも考えがありますよ!」と声を荒げましたが、途中で「しまった!」と思ったのか冷静になり丁寧な言葉を選んでいるみたいでした。
また八猫さんのコメントを読んだから
『総合公園にはボランティアで猫の去勢や避妊をしてくださっている方もいます。
一方的な市役所よりの書き方じゃなくて平等に書いてもらいたいんです。
愛媛新聞は年配の方なら誰でも見ています。
猫の被害ばかり誇張して変な先入観を与えてしまいます。
猫も50匹なんていません。そのボランティアの方も記事訂正やお詫び文を載せるよう言うと言われていましたが、謝り文を載せるよう誰か連絡はありましたか?』

「何で謝り文や訂正文を出さないといけないんですか?
出しませんよ!」

私『謝り文を出してくださいとは誰も連絡はなかったのですか?』

すこし間をおいて
伊藤「まだ見てないから知りません」
と言いました。

普通の会社なら両者とも、「誇張している」と指摘されたならまず
「その件は申し訳ないですが」 と先に謝ると思いますが、脅すように感情をむき出しに声を荒げるだけで、謝ることはなく自分や部下が書いた記事に責任を持たない、地方の独占新聞社・愛媛新聞なんだなって思いました。

愛媛県動物愛護センターと示しあわせて、殺処分を千匹少なく書いていたのをブログの皆さんに指摘された時も、 「訂正文なんか載せません。愛護センターが言った数を書いただけですから」
と開き直ったと書いていましたが、体質が私にまでよくわかりました。
問い合わせをよくされていらっしゃる可奈ママさん、美和さん、美羽さん、プリキュアエンジェルさん、ローズさん、桜子さん、エミさん、ミーママさん、問い合わせって大変神経を使いますね。

電話をしてみてまた内容をメモして書く作業も凄いです。
途中まで手伝ってくれていた猫君は寝てしまいました。o(^-^)o

すこしは皆さんの加勢になれましたでしょうか(*^ー')

猫太郎さん、奥さん、リュウさん、ハッピーさん、お陰で真相が分かりました&皆様へお礼

ミーママです。

普段なら小豆さんも白衣の天使さんも、究極の天然ぶり比べに負けるくらい天然なハッピーさんなのですが、そのハッピーさんが、「え?頭をどこかへ打ちましたか?」と驚き感心するくらいピシッと問い合わせをされました(*^_^*)
おまけに分かりやすく内容をコメントしてくれたことで、疑問の糸がほぐれかけました(*^_^*)
ハッピーさんよく問い合わせをしてくれました!(b^ー°)

お陰で、何故?7月10日火曜日の1時から3時まで、いつもウロウロしているはずの公園職員の姿が駐車場警備員以外、公園内になく、前日ボランティアの人達&警官が猫虐殺事件の事実確認に公園事務所に行った時、
『餌をやるな!』
とずっと怒って騒いでいたらしい職員、前田氏がやっと3時頃イライラし怒った顔で1人、グレーのワゴン車に乗り足早にどこかへ行き、その後出てきたゴミ回収のおじさん職員(以前、弱った猫や子猫をゴミとして処分したと自分で喋っていた情報あり)に、私が殺害された子猫の死体を埋めた場所を聞いた時、後ずさりをし始め声も震えながら『知らない、なにも知らない、聞いていない、【市】に聞いてくれ』と言い一目散に回収車に乗り公園事務所に逃げ帰った理由が分かりました。

何故、実際に殺害事件があった公園事務所の責任者でなく、【市に聞いてくれ】と言ったのかしら。
【市=つまり管轄する市役所の公園緑地課ね】

リュウさん、猫太郎さんも皆さんも気付いたんですね。
ハッピーさんが10日の火曜日の朝方早く、松山市市役所の公園緑地課のワタナベ氏に問い合わせをし、その時点では
★子猫虐殺事件の報告は、公園管理事務所から受けてなく知らなかった★

警察が八猫さんと来たにも関わらず、本部の市役所公園緑地課に知らせてなかったのは職務怠慢ではないのかしら。

ハッピーさんに掲示板のリュウさんの書き込みを知らされた公園緑地課のワタナベが掲示板を見て、慌てて管理事務所に電話した

人間による虐殺ではなく野性動物が4匹の子猫たちを殺したことにしよう。
死体はすぐ埋めたから証拠はないと、示し合わせ午後には対策の話し合い

ゴミ回収のおじさん職員は、以前話しかけたときはデレっとした顔になり、逃げなかったのに火曜日は、私の質問に後ずさりをして声が震え出し
「しらないっ!市に聞いてくれ」と言い急いで公園事務所に逃げ帰った

翌日水曜日、ヤフーの掲示板から愛媛新聞の
★ねつ造誇大記事と子猫が首を切られ死んだ★事を知らせたリュウさんのトピックがすべて消された。

おじさん職員の【市に聞いてくれ】発言とハッピーさんが愛媛新聞社に電話すると、市の担当の武田は取材中で留守です。と言われた

公務員の猫太郎さんは、すぐに愛媛新聞の武田氏が、官公庁側に片寄った記者クラブに所属して、市役所の広報をしている記者だということに気がついた

リュウさんからの猫太郎さん夫妻への調査依頼メール
  ↓
猫太郎さんの奥さんが猫太郎さんの考えを確かめるべき愛媛新聞社と、松山市市役所の記者クラブに電話をする

武田氏は自身が書いた記事に対して言葉を濁し誤魔化そうとする発言だけ。

電話で武田氏自身が書いた記事を問い合わせた猫太郎さんの奥さんに対して、客観的に見ても執拗に電話番号を教えてくださいよ。と固執した。

どう見ても自分の書いた内容に責任感がないですね。
あきらかに誇大記事を書き情報操作をしたことを隠ぺいするような発言を、愛媛新聞の記者で市役所の記者クラブに所属している武田氏はされています。

猫太郎さんのお話で、記者クラブがどういったお仕事をしているのか分かりました。

私も調べました。
記者クラブは官公庁の役所内の一室を与えられなぜか賃貸料も電気代もコピー機代も払わなくてよい待遇で、役所関係の発表や広報を記事にするお仕事です。
役所側から接待を受けて癒着が度々指摘され、記者クラブをなくす他県の動きもあるとのこと。

猫太郎の奥さん、私たちのように真夜中の時間まで詳しく内容を書かれコメントしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
猫太郎さん、いつも節目節目に、私達に情報とヒントと、アドバイスを与えてくださりありがとうございます(*^_^*)
リュウさん、ツイッターでの拡散ありがとうございましたm(_ _)m
ルシフェルさん、総合公園と愛媛新聞にメールで問い合わせをしてくださりありがとうございます。
皆様、たくさんの励ましや応援コメントをありがとうございました(*^_^*)

猫太郎さん&妻さんへ

記者クラブと愛媛新聞社に調査電話をありがとうございました。
長文コメント本当にお疲れ様でした。

目は疲れてないですか?
今夜は休んでくださいね(*^^*)

雷凄かったぁ(//∇//)

お疲れ様です
(^O^☆♪

今朝は、たくさんの雨でオレンジ戦車の美羽も流されちゃうんじゃないか、ドキドキ\(//∇//)\でした。
雷もドンドンゴロゴロで、賑やかでした\(//∇//)\
朝4時頃からテンションぅp
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近所の雷が苦手なワンコは、パニック状態だったんだろぉな…
(~_~;)
朝、板の間に体半分だけ隠して、お尻としっぽだけ出てました。

その時…Σ(゚д゚lll)
姫ちゃんも、雷様苦手だったけど…
大丈夫だったかなぁ…


お天気の悪い時は、皆様、車の運転お気をつけ下さいませ
(^O^)/



ミーママさんのコメントをみて、見ていた私たち納得できました。

社長んちの事務員A子です。
お久しぶりです
社長は『おでナンカ・・・コメントのタイミングがズレてわからんで~ミー元気か?おでのミーでへっへっへっ』と仕事の合間に意味不明につぶやいてます。
いつもブログは会社のみんなと空き時間に見ています。
ミーママさんのコメントをみて、見ていた私たち従業員、納得しました。

実は今回の総合公園の猫ちゃんたち首なし事件の事を知って、会社でも『怖い』『これって、猟奇事件だよ』『なんで総合公園の職員は通報しなかったんだろう?』ってみんな不信や不安やらで気になって仕方がなかったので、話の流れで私が会社の休憩中に問い合わせをする事になったんです。

10日(火)の午後3:00、05分前です。休憩時間の買出し前だったから、間違いないです。
最初は松山市の公園緑地課に電話をしました。
するとワタナベサトシさんに、『コチラは報告をうけただけで、詳しい状況は直接公園管理事務所に・・・県外からは089がいりますよ』とまで言われ、電話番号を教えてもらって管理事務所の方ににかけました。
スムーズな対応だったのは以前に県外から電話をかけてた人がいたんですね。

最初公園管理事務所の電話で対応したのは、タカハシタツヤというおじさん職員でした。
まず、猫の事件についてわかる方に・・・。とお願いすると。
『今は出かけて、誰もおりません。』と・・・。(ミーママさん達はこの日は何故か警備員以外は2時間くらい3時くらいまで職員さん達を見かけなかったと書かれていました)
『では、あとで、その方にかけるのでお名前を教えてください』と言うと急に
『何が聞きたいん?』
『何でそんな事を知りたいん?』
『おたくは、雑誌の記者?テレビ局か何か?』
『聞いてどうするん?』
と・・・逆にしつこく聞いてくるし
私がおじさん職員に名前をたずねると、『タカハシですけど。おたくは?』と威圧的・・・。下の名前も、逆に聞かれ私が答えると、『じゃぁ、』と言って答えるのには、びっくりしました。

『私は一般の人間ですが、猫の首がない死体がみつかったと知って、どういう状況だったのか、きちんと知りたいと思って・・・』というと、
『ふぅ~ん・・・。あれは、動物がやったんよ、カラスとか・・・、切られたとかじゃない、首のないのもそう・・・動物虐待じゃない。
そう言うことです。』と答え、電話を終わろうとしたのです。
私はあわてて
『そしたら警察はどういう理由があってこられてたんですか?』と聞いてみると、
『日曜日にココの公園の猫のことが新聞にのってたでしょ、そのことできとったんじゃないですか?』
【???何故か私に疑問系でこたえるおじさん・・・】
『じゃ、警察は糞被害の新聞をみて、事情を聞きに来た、という事ですか?』
と驚いて確認しました。

するとタカハシというおじさん職員はイライラし始め
『自分は知らない』と言ったり
『自分も死体は見た』
『警察とは、休みだったから話してないからわからない』
『自分達は猫を蹴ったり、虐待とかしていない』
とか質問以外のことも言ってきて、『確かなことが聞きたいから、他の人に・・・』と言うと
『今の答えのどこがわからないと言うのか、ちゃんと答えてもらいたい。さぁっ』と・・・もう雰囲気がおかしくなってきました。

話が二転三転しこのままでは埒があかないし、買出し時間はすぎていたので、私は困っていました。
すると、いいタイミングで『あ、帰ってきたわい・・・』といって、電話を代わり、ドテウチさんと言う人と話ができました。
それが午後3:10頃です。
どこかでやっぱり対策会議していたのでしょうか。

夜は目が見えないはずのカラス等の動物がやった。と言っていたタカハシさんと違い
『3匹一度に、こういう死に方は、これまで一度もなかったです。』
『動物虐待の可能性はある』
と私に言いました。

私は、『総合公園って虐待とか多いって話よくききますよ。ご飯をあげたらダメとか薄情な事言ってるから、そんな猫に虐待してもいいみたいな雰囲気の公園になってるんだと 思いますよ。』といいました。
ドテウチさんは『はぁ・・・、はぁ・・・、すみません・・・』というだけでした。

私も時間がなっかたので、『これからはちゃんと不信人物のパトロールと、警察への通報を怠らないで下さい』
とお願いして問い合わせを終えました。
もちろん、その後の休憩はこの話の報告会となりました。

猫ちゃんたちの糞がどうのこうのいうよりも、もっと他にする仕事があるとおもいます。
まずは、おじさん職員の電話対応の指導も必要だとおもいます。

猫ちゃんつながりで

毎日新聞に道後温泉の猫についての記事を見つけました。
6月18日の記事で書いているのは、支局長さんです。
道後温泉に行ったら、猫ちゃんに会えて嬉しかったという感じの内容です。道後ゆかりの夏目漱石の『我が輩は猫である』の主人公(猫)と見かけた猫ちゃんを重ねたみたいで、ほのぼの読みました。
道後温泉もホテルツ○キ館などは観光客に見えない従業員用のスペースで、猫の親子にエサやりをする従業員を支配人が怒鳴り付けたり、エサをやるなと貼り紙を観光客に見えない場所に貼っていますが、本にちなんで、地域猫に取り組めば、もっとお客さん増えそうなのにと現状を残念に思います。

愛媛新聞社のタケシタも私に電話番号を聞いてきました (¬з¬) 武田みたいにシツコクなかったですが…

皆さん おはようございます(^o^)/

猫太郎の妻さん 愛媛新聞記者 武田への問い合わせをありがとうございました
m(_ _)m

武田の対応は酷いですね!記者って国や行政などの不正を暴き国民に本当の事を伝えるのが仕事じゃないんですかね。行政と一緒になって弱い生き物を虐めて…弱い者や正しい者の為にペンをふるうんじゃないんですか?何の為にペンをふるってる?(-_-#)

猫太郎の妻さん お疲れになった事でしょう
ゆっくりとお休みください☆

猫太郎さん 武田の仕事先は松山市役所内にある記者クラブなのですね!

もう!タケシタったら武田は取材中で留守なんて嘘ついて! 愛媛新聞社には出勤してないじゃないですか!

タケシタも、私に『武田から電話をかけさせますから電話番号を教えて下さい』と言いました

電話番号を聞くつもりであんな言い方をしたんでしょうね

愛媛新聞社 記者達、戦う相手間違えていませんか(-"-;)

今も、虐待は続いている!!

八猫です。
虐待事件は、まだまだ続いてます。
7月12日、夕方。松山総合公園正面入り口で、腰を棒のような物で強打され、下半身がマヒした子猫が前足だけ、後ろ脚をひこずって私の前にやって来ました。
動きの不自然さに、最初は、何がやってきたの?
這ってくる生き物とじっと見てみると、痩せた子猫が、助けを求めるように、近づいてきました。
とても人懐っこい子猫で、あわてて、子猫を保護し病院に連れて行きました。レントゲンで見た所、骨折はしていないが、強い衝撃を腰に受け、神経の伝達がうまくいってないのだと病院の先生に言われました。下半身がマヒしていると言うことは、排便、排尿が自力では困難だということです。
昨日から、今朝まで一度も排尿ができてないので、お腹がパンパンになっていたため、朝一で病院に行き、排尿、排便をしてもらいました。しばらくは、まだ小さいので毎日病院に連れてきて下さい。と言われました。
後遺症が残る可能性が大きいので、もう少し成長したら、家でもできるように排尿の仕方を教えてくれるそうです。
発見した、子猫の状態から考えて、虐待を受けてから、私が発見するまでそんなに時間は経っていないと思います。
松山市総合公園には、動物を虐待している犯罪者が毎日、来ています。動物を虐待している犯罪者は、松山市総合公園に勤務している公務員の可能性が非常に高いように思われます。
下半身がマヒした子猫のような子がまだ、沢山いるかもしれません。

( ̄∀ ̄)おネエちゃんたちにマジックで書かれた眉がマジ消えないぞ・・・

クスクスクス…("⌒∇⌒;)・・
一昨日、猫太郎夫婦にミッショ~ンを出した( ̄∀ ̄)♪
チョ~い~い気分で親父のおごりの料亭に行き~ それから親父いきつけのスナックにくり出したんだが・・・

おネエちゃん達は前より太い油性マジックを用意していた( ̄∀ ̄;)・・・
キャア~ッ来た~(*⌒3⌒*)リュウちゃ~ん♪(o^∀^o)(*^3(*^o^*)カワイイ~見て見てまた眉毛が無いわ~(*´∀`)
まあ大きな目がこぼれそ~男なのに肌キレイ~暑いからリュウちゃんだけ服脱いじゃって~キャ~痩せてるのに腹筋割れてる~(*^3(*^o^*)
身長高くて手足が長くてカマキリみた~い(o^∀^o)きゃっきゃっ
今夜もモテる・・・しかしカマキリだと?・・(; ̄ー ̄A
キュッキュッキュ♪ 今回はこんな世界の果てまでイッて眉どぅ~かしら~もっと似合うのは~なかなか消えないマジックオーダーしたのよ~♪
えっ?(゜∀゜;ノ)ノ(;゜∇゜)(;゜∀゜)
ママ?やりすぎじゃ・・・
親父や他の客までシ~んと黙ったぞ・・・?
気まずい空気が漂った後、爆笑が響き渡った
(@ ̄□ ̄@;)!!なんだ!なんだ! お前たちオレの顔にまた何を落書きした( ̄∀ ̄)・・・
その震える手に持つ鏡をくれ・・( ̄□||||!!ガア~ン!★~★
なんだぁこれは?
嵐の眉じゃなく巨大な 梅干しを 額の左右に付けたような公家眉が(@ ̄□ ̄@;)!! カッコつけた中坊がペコペコ頭を下げていくオレの眉なしギョロ目のインパクト顔が ダア~ガア~ン★
おネエちゃんたちがいくらおしぼりで拭いても洗面磨きでこすっても(・_ゞ)
『あら?りゅうちゃん取れないわ(゜∀゜;ノ)皮膚が赤くなってきたわ
あっママ前は除光液で消えたけど、持ってきてぇ』
『リュウちゃん、これで消えるわ・・(・_ゞ)こすりずきて赤く腫れてるけど除光液で、こすれば』
( ̄□||||!!ヒリヒリヒリ!うわあ~いてぇ止めてくれ~
『あっあらよけい皮膚が赤くなってるみたいΣ(-∀-;)
誰か電気を明るくして~(;A´▽・・・(;゜∀゜)`A(*^o^*)
でもカワイイ~からステキぃ♪』

クスクスクス ・・・こすりすぎてオレの額は赤くなり梅干し眉は今日も消えていない・・・女子事務員たちも営業先も休憩に来たカフェの客も、ふとリュウ様と目が合うと静止し・・・その後肩が震えクスクスクス笑ってるぞ~( ̄∀ ̄)・・・
こうなりゃあ~営業先をみんな笑わせてまた成績あげてやるぞ ♪(o⌒∇⌒o)

猫太郎と嫁のミッショ~ンの抜てきは大成功だったし~♪ミーママさんも絶賛していたんだ!リュウ様は人事の才能もあるぞ("⌒∇⌒")
さてとだ・・・ 休憩も終わったな
雨の中~取引先を ドン引き笑いの渦に巻き込みに行くか("⌒∇⌒")
梅干しリュウでおまるでごじゃった~(o⌒∇⌒o)

ダンケの去勢手術が無事に終わりましたo(^-^)o

松山総合公園の猫達への虐待、信じられないくらい酷いです。
八猫さん、下半身を引きずっていた仔猫ちゃんに気付き助けて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m神経が麻痺して排泄も出来ない状態にさせる程の虐待をする人は人間ではありません!

美和さんも猫の数が減っている…とおっしゃっていて、陰湿な虐待が日常的に行われている?と懸念してしまいます。

虐待の事実を明らかにし捜査をする事もせずに隠匿したり問い合わせした人に恫喝したり…山口県の公務員を彷彿とさせる、愛媛新聞と公園管理事務所の職員達にホトホト呆れます。
1日も早く、猫達が安心して暮らせる公園になって欲しいです。

先般から、ご心配をおかけしておりました、我が家の次男坊のダンケですが、本日、去勢手術を無事に終え、我が家に帰ってきました(^-^)
手術前に絶食が必要な為、前日、休診にも関わらず、O獣医さんがダンケを預かって下さいました。ダンケの術後も考えて抜糸しなくて良い糸で縫合して下さいました。その糸は通常より高いのに通常の価格でしてくださいました(;_;)
伸び放題だった爪もサービスでカットして下さり、とても有り難かったです。
ダンケは脱水症状があるのと白血球の数値が高い以外は内蔵は健康でフィラリア感染もしていませんでした!
これからもダンケの健康管理をきちんとしたいです。
ダンケは一晩病院にいても一声も鳴かない良い子でしたよ。と獣医さんに言っていただき嬉しかったです(^w^)
傷が完全に塞がるまでまだ安心は出来ません。傷口を舐めない様にしないといけません(多少血が滲んでいて気になる様です)ので気が抜けませんが頑張ります!
皆さん、本当にご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

そして、F妻さん♪入退院と二日に渡って手伝って下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ケージでの移動を怖がったダンケは脱糞しまくりだったのに、F妻さんは嫌な顔一つせず、むしろ『ダンケくん可愛い』とさえ言って下さいました。
ダンケをいっぱい撫でて下さいました。F妻さん、本当にありがとうございましたo(^-^)o

松山市☆

稀にみる異様な公園。。。   浅はかな対応。。。

悲しいかな。   これが、松山市の『顔』なんでしょう。

虐待をあおる看板がたくさんある松山総合公園で、猫ちゃん達が首を切られて亡くなっていたなんて、あまりにも酷すぎる虐待に憤りを感じます。こんな酷すぎる事を平気でする人、許せません!尋常でない!犯罪です!

総合公園の職員たちは、警察に通報することなく、死体を遺棄したなんて、信じられません。証拠隠蔽を図ろうとしたとしか思えませんよ!

首を切られた猫ちゃんの事を思うと、怖くて、痛かったろう(>_<)と、胸が締め付けられ、言葉が出ません.....二度とこのような残酷な事件が起こりませんように。。。

許せん(♯`∧´)

お疲れ様です♪( ´▽`)
パトロール&ブログの編集いつもありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あの大人しいニャンコ達を虐待したのは許せん(♯`∧´)
二度と虐待が出来ないよう戦いますょ
( *`ω´)

松山総合公園管理事務所の前田主任と土手内所長へインタビューしました①

皆さん、毎日ブログ編集作業やパトロール、調査などありがとうございますe-420車を運転される方は気を付けてくださいね。

さて、松山総合公園での連続子猫虐殺事件について確認したく、松山総合公園管理事務所へ問い合わせしました

7/12(09:17)

対応は前田主任(今回のインタビューで主任であることが判明)

連続子猫虐殺事件について前田主任は・・・

◆私は(事件があった)土日、休みだったので遺体を見てない。
◆さくらの丘で死んでいた3匹の子猫は外傷がなかった。
虐待かどうかわかりませんよとのこと。
(現場を見てもないのになぜそう言える?)
◆展望台付近で首がハネられていた子は、そこにずっと置いとったらいかんので、発見した警備員がゴミ袋に入れてゴミで出して処理した。

(ハネられていたという表現が虐待を意味しているのでは?野生動物の仕業ならその表現は使わないのでは?また当たり前のようにゴミで出したという言葉がスッと出てくることからして、園内にいる猫を大切な命として尊重しておらず、日常的に死んだ猫をゴミ扱いしているのかなと思いました(>_<))

◆さくらの丘で死んでいた3匹の子猫は『杏の谷』に埋めた。

なぜ警察へ通報せずに勝手に遺体を処理したのか確認すると・・・

◆警察が来た時に、埋めた場所を確認して帰った。(現場を掘り返しての遺体確認はしていない。)

これが人間なら死体遺棄事件で徹底的に捜査するのに・・・(*_*)

(私)
以前、公園職員さんたちが笑いながら【猫虐待・・・保健所から情報提供があって・・・警察にマズイぞ】と会話しているのを聞いた人たちがいますが、猫虐待をしている職員は誰ですか?

(ニコニコYさんたちとの話し合いの時、【餌をやるなΨ(`◇´)Ψ】と異常なまでに怒鳴り散らしていた前田主任に確認してみました。)

(前田主任)
それもないです。人目がありますからね・・・。

(私)
人目がなかったらできるんですか?そういえば今回の子猫虐殺事件も発見されたのが人目がない時間帯(朝4時頃)でしたね。
愛媛新聞が取材した直後に子猫虐殺事件が起きたのは、偶然にしては不自然すぎませんか?

(前田主任)
常識でそんなことするわけないでしょう。職員はそんなことしてない。

(私)
そちらの職員は餌やりしている人をバイクで執拗なストーカーのように追いかけ回していて、常識では考えられないことをしてるんですよ!こんな公園は全国にもないですよ。恥ずかしいと思わないですか?
それでも猫やボランティアを排除していくつもりですか?ボランティアの人たちはご飯をあげるだけじゃなく、不妊手術したり、弱った猫の保護もしているんですよ。

(前田主任)
『・・・。』(ひたすら沈黙。)

松山総合公園には両耳を根元からバッサリ刃物のようなもので削がれた上に、脇腹をえぐられた猫がいることや今年初め、車の入らない遊歩道脇で白猫が頭から血を流して死んでいたことや子猫が脇腹を切られた上からチューインガムを押し付けられていたこと、ライターの火でヒゲを焼かれた猫など虐待が頻発していることについて話すと・・・

(前田主任)
それは私共にはわかりません。それは私は聞いてない。

(主任という責任のある立場であるにも関わらず、すぐ逃げようとする始末!!)

それだけ園内で虐待が頻発しているのは、大量に設置してある【餌をやらないで】【犬を入れないで】【近隣住民に迷惑】などの冷たい看板が逆に虐待を煽っていることを話すと・・・

(前田主任)
『・・・。』沈黙(*_*)

話をちゃんと聞いてますか?と何度確認しても反応なし!!
改善しようというつもりはないの?

(前田主任)
先日(7/9)、話し合いをした4人の(猫ボランテイアの)方が指定した場所に【動物遺棄は罰金50万円以下。動物虐待は罰金100万円以下】の看板を立てた。

動物愛護の看板をその場しのぎに数枚立てても、大量にそびえ立っている動物を排除するような看板がある限り、何の効果もないので、冷たい看板を全て撤去して下さい!!と強く訴えると・・・

(前田主任)
『それは私では判断できない。所長に話してくれ』とのこと。

土手内所長は?対策会議に行ってるんですか?と聞くと・・・
『そうです』とポロッと言いましたe-455


◆『土手内所長から折り返し連絡しますので、連絡先を教えて下さい』と何度もしつこく連絡先を聞いてくるので、『これから仕事ですし、信用できないから電話番号は教えません。また明日にでも土手内所長にこちらから連絡します。』と伝え、電話を切りました。

7/9のニコニコYさんたちとの話し合いの席では【餌をやるなΨ(`◇´)Ψ】と終始、キレていたという前田主任・・・。今日は質問に対してダンマリを決め込んでいました。
やましいことでもあるのか?上司から何も話すな!!と命令されているのか?
都合の悪い話になると黙り込んで、怪しまれても仕方ないのではないかと思います。
やましいことがないのであれば、事実を包み隠さず話してもらいたかったです。

②へ続きますe-420


松山総合公園管理事務所の前田主任と土手内所長ヘインタビューしました②

続いて【松山総合公園管理事務所の土手内所長】へのインタビュー報告です☆

7/13(16:01)

前日、前田主任に問い合わせした時、警察が死んだ子猫3匹が埋められた場所を確認したと言っていたことについて、詳しく確認してみました

◆7/10(ニコニコYさんたちが警察と一緒に管理事務所へ話し合いに出向いた翌日)、2名の警察官が管理事務所へやって来て埋めた現場だけ見て帰ったとのこと。(遺体を埋めた現場を掘り返すことはしなかったとのこと。)
公園管理事務所が警察を呼んだのではなく、警察の方から訪ねてきたそうです。

◆さくらの丘で発見された3匹の子猫の遺体は、第4駐車場から歩いて橋を渡ると、杏の谷へ上がる所に車止めがあって、そこの左側付近に埋めたとのこと。

さくらの丘で死んでいた3匹の子猫の状態について

首を切られていた→外傷はない→虐待ではない→野生動物の仕業などと発言が二転三転することについて問い詰めると・・・

(土手内所長)
私が報告を受けたのは、展望搭で発見された猫に関しては頭がなかったということだが、さくらの丘の3匹に関しては特に外傷はないと聞いている。

(私)
一度に4匹も殺されるというのは異常すぎませんか?

(土手内所長)
まぁ・・・今までにはあんまりなかったですね。
展望搭で首がなかった猫は野生動物がした可能性もあるということ。

(私)
さくらの丘で死んだ3匹は外傷なしと言いましたが、内臓が出ていたりしたのではないですか?

(土手内所長)
1匹、内臓が出てえぐられたりしたようなのがあった。
あの日(7/7早朝)は雷も鳴っていたし、ショック死ということも考えられるじゃないですか?
と苦し過ぎるこじつけ・・・。

(ハッピーさんのインタビューの時と同様、3匹は外傷なしと言ったわりには、そのうち1匹は内臓がえぐれていたと理解不能な発言(?_?)外傷の意味がわかってないの?
そして雷でショック死かもと土手内所長の二転三転する発言には驚き、呆れましたΣ( ̄□ ̄)!)

昨日、前田主任はさくらの丘で死んでいた3匹について【内臓は出てない。外傷がなかった。】と回答していますが、前田さんは嘘を言っているということですね。主任さんが平気で嘘をつくのは問題ではないですか?と確認すると・・・

(土手内所長)
まぁ、情報のあれやと思いますけど・・・。

(公務員同士の庇い合い?)

(私)
なぜ警察へ通報せずに勝手に3匹の子猫の遺体を埋めたのですか?今後も猫の虐殺があっても警察に通報せず、勝手に埋めるつもりですか?

(土手内所長)
(なぜ勝手に埋めたのかは答えずに)これからは通報するようにします。
警備の方も強化しておりますので・・・。

警備といえば!!バイクの職員などが猫ボランティアの人たちをストーカーのようにしつこく追いかけ回すのを何とかしてもらえません?皆、気持ち悪がっているので止めるように注意しておいて下さいと伝えると・・・

(土手内所長)
再度、確認はしておきますが追いかけたりはしてない。

以前、さくらママとさくらちゃんが管理事務所の職員たちがゲラゲラ笑いながら【猫虐待・・・保健所から情報提供があって・・・警察にマズイぞ】という会話をしているのを聞いたこともあり、職員の中に虐待している人物がいると思われるので確認しました。

(私)
職員さんの中に動物虐待するような人はいませんか?

(土手内所長)
あ~、虐待は職員はしていません。特に虐待なんかはしないように注意している。

(わざわざ虐待しないように注意するということは以前、職員が虐待していたという事実があったんでしょうか?)


公園内に大量にある【猫に餌をやらないで】【犬を入れないで】【近隣住民の迷惑になります】などの看板について。近隣住民は山の中になど住んでいないのに大袈裟すぎる。あの大量の動物を排除する看板が虐待をあおっていることや実際、散歩にやってくる市民の中にはガラの悪い人が多くて、看板を盾に猫ボランティアを脅したり猫を叩いたり蹴ったりの虐待行為が横行していることについて話すと・・・

(土手内所長)
うちの公園は優しい公園って評判なんですけど・・・。

何言ってんの?どこが優しい?
動物を排除するような大量の看板を撤去しない限りは、動物愛護の看板をちょこっとだけ立てても何の意味もないことや動物愛護派も同じ税金を払っているのに納得がいかないことを伝えると・・・

(土手内所長)
維持管理していく上では必要と考えていますので・・・の一点張り!!

公園内を歩いていても遊歩道や芝生の上にも糞など落ちてないし臭いも気にならないことを伝え、砂場に糞をして困るというのなら、猫のトイレを置くことはできないんですか?と確認すると・・・

(土手内所長)
芝生の上とかもいっぱい(糞を)しますし・・・すぐ掃除しているんですとのこと。

(ゴミ回収のオジサン職員は車の中でサボッていたり、いつもダラダラやる気なさそうに適当に掃除している感じですけど・・・。)

(私)
ゴミ回収の職員が【弱った子猫を処分するのも自分の仕事】と発言していますが、それって動物虐待じゃないですか?

(土手内所長)
そんなことはうちの方ではしてない。何かの間違い。職員がするということは絶対ない。

総合公園には両耳を削がれた上に脇腹をえぐられた猫、車が入らない遊歩道脇で頭から血を流して死んだ猫、ヒゲをライターで焼かれた猫、脇腹を傷付けられた上からチューインガムを押し付けられた子猫もいる。実際、そちらには子供さんも多く来ますし、動物虐待がエスカレートして弱い立場の子供などを狙った凶悪犯罪に発展していくケースが多いのに、それを野放しにしているのは公園を管理している立場として怠慢では?

(土手内所長)
まぁ、警備の強化はせんといかんと思うのでね・・・。

猫ボランティアのストーカーではなく、変質者や動物虐待者の警備の強化をするよう再度、念押ししました!!
また職員が動物虐待を疑われていますが、潔白を証明したいのなら、しっかり警察に捜査してもらって下さいと伝え、電話を切りました。

二転三転する話の内容に隠蔽に必死になっているのが丸わかりで、ますます松山総合公園管理事務所の職員たちに不信感が募りました(-_☆)

今後も松山総合公園管理事務所の動向を監視し続けますe-420





どうしてかしら

犬たちのSOSを応援しているブログを見ようとすると、開かない?あれ~?

もしかして。。。やっぱりそうかな。。。
やりそうなこと。
と思ってしまう回路が私の頭にできちゃってるわ。

松山市、愛媛県、愛媛新聞社が、これからどんな良い対策をとるのか、しっかり見なきゃ。

メンバーの皆様、困難に立ち向かう行動に感心しきりです。暑くなりました、パトロール時は脱水にお気をつけください。

愛媛新聞からメールがきた~!

うちが、愛媛新聞と松山総合公園の管理事務所に質問メールを送ったのは7月11日の午前中。

最初に回答があったのは『愛媛新聞』で、7月12日の午後3時半くらいに届いたっちゃよ。

うちは、7月8日に『愛媛新聞』に掲載された『猫ふん害住民憤慨 松山総合公園』で質問がある。いうて、10個の質問を書いて、回答下さい。てメールした。

質問内容は、
・松山市に対してのみの取材?

・総合公園はぶち広いけど、公園内に民家無いよね?
苦情のあった近所って何処?

・記事にする時、公園利用する人にも取材した?

・苦情内容の記載が大雑把すぎる。苦情の詳細や割合とかの統計を掲載しないのは何故?

・新聞に掲載された子猫3匹が首を切られた状態で遺体となり発見されたのは知ってる?

・成猫が首のない状態で遺体として発見されたのも知ってる?

・猫の虐待死体遺棄事件は、愛媛新聞で掲載される?

・今回の公園の記事の後追い取材はする?

・猫達の虐待死体を松山総合公園の職員達が証拠隠滅を図ったけど、警察にばれて、必ず警察に届け出をするように指導を受けたけど、その事知ってる?

・証拠隠滅をした職員の対応をどう思う?

これに対しての回答は、
【前略
このたびは県外にもかかわらず、
愛媛新聞の記事に対する意見をいただきありがとうございました。
ご指摘の記事に関しては、決して猫を邪魔者扱いするわけではなく、現状を伝え、問題提起することが狙いでした。
3匹の猫の死については、現場から「取材後から掲載までの間に起こったことで、記事とは無関係」と聞いております。
いずれにしましても、この件は引き続き取材する予定ですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
草々
 愛媛新聞社編集局次長兼社会部長 T 】

うちに読解力無いんかなぁ?(>_<)
でも、でも…質問に回答してなくね?

何遍読んでも回答しちょらんよねぇ?気のせいじゃあないよね?
【理解のほど】て何?
質問に回答出来ないのは、この文面から読み取って!て事?
なんぼなんでも無理っちゃ!

だから、
質問の回答が無いよ?
質問に答えてよ!
【現状を伝え、問題提起】というわりには、ボランティアの方が避妊去勢の活動をしている事に一切触れていないのは何故?
記事を書いた人に問い合わせをしたら、問い合わせに答えずしつこいくらいに電話番号教えろっていうのは何故?
と再度メールしたっちゃよ!

こんなんじゃあ、愛媛新聞の取材姿勢や品位まで疑っちゃうよね(/_;)


土手内所長さん、言ってることコロコロ変ってます。

事務員A子です。
美和さんの問い合わせの、土手内所長さんですが、
『子猫が3匹死んだのは雷で・・・』って言ってますけど、私が問い合わせした時にも、『雷もなってましたから・・・、』と信じられない様な事言ってました。
でも私が『えぇ~っ!!』とびっくりすると、今度は
『まぁそれは考えられないですよね』って雷死亡説は自分で否定してました。
『松山総合公園って、虐待とかしてるのが多いって有名ですよ』と言った時にも、『はぁ・・・見たことはないけど、石を投げている人がいるという報告はあります。』とも言ってました。
あの時には、動物虐待は否定できない、と認めていましたよ。

真実を隠そうとつじつまあわせをしようとするから、言うことがコロコロ変わってるんでしょうね。

情報提供

ブログの皆さん、お久し振りです
むっちゃ暑くて溶けそうやけど、ここはいつも活気があってエエわ~!

ちょっと気になることを見つけたから
うちからお知らせです
ここからは、読みやすいように標準語で…

エキサイトブログというブログから
愛媛県職員のブログが出てきます

ID. が3つあるみたいです
野鳥や総合公園の事を書いています

まだちょっとしか見ていませんが、昼に撮影の野鳥等がありました

公務員…市の建物紹介とかいいながら いくらでもサボれるし、パソコンに向かえます

野良猫ハナちゃんが長く生きられますように。。。その①

皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様です。m(_ _)m

ある西成区のマンションの一角で、数匹の仲間と日々、暮らしている野良猫ハナちゃん。(クリーム色の毛並みと淡麗な顔だちでべっぴんさん、身体は胴長で、年齢はまだ若そうな男の子)

ごはんを届けに行くと、私の車のエンジン音を覚えているのか、

マンションの入り口からとことこと歩いてきて

『ニャアーニャアー』

と喉をゴロゴロならしながら甘えていました。(=゜-゜)

去年の12月から、ハナちゃんとその仲間達の出会い、触れ合いを大事に接してきましたが、

ここ2週間前、猫ちゃんとの出会いがきっかけで、知らず知らずに仲良くなり、偶然通りかかったのか、待っていたのか、私の姿に気づいたクラブのママさんが声をかけてくれました。

『あのこ、体調悪いみたいやわ。駐車場の端で疼くまってほとんど動かへんよ。』

と。。。

『ハナ~ハナ~』

と呼びながら疼くまるハナの元へ。

抱き抱えると、眼はうつろ、身体に力が入らないようで、私に身体を委ねていました。

『これは大変だ』と思い、車に乗せて救急動物病院へ直行。

診断は(白血病と猫エイズ)で、

白血球の正常値は、予想以上の高値を示し、また、猫エイズ感染という最悪な結果と『一年はもたない』という言葉に、獣医さんの前で、どうしても悲しい感情を抑える事が出来ませんでした。

『どうしますか?治療しますか?』

との獣医さんの問いに

『今の、ハナの痛みや苦しみをとってあげて下さい。少しでも症状を緩和してあげて下さい。』

と答え、脱水と貧血が著明だったのと獣医さんの判断の元、点滴と抗生剤の治療をして頂きました。

その後、私は、車の中で、ハナを膝にのせ、朝まで一緒に過ごしました。

これからハナが望む事、悩みに悩んだ末、仲間のいる場所、今まで過ごしてきた環境がもっとも相応しい居場所だと感じました。

出来る限り、ごはんを届けよう。もし、また、具合の悪い姿をみかけたら手をさしのべようと決めました。

ハナを今まで過ごしてきた場所へ離しました。

治療後のハナは、自分の力で立ち、振り向きながらも自分の居場所へ戻っていきました。。。

その②へ

野良猫ハナちゃんが長く生きられますように。。。その②

☆人それぞれ、考え方、価値観、動物に対する思いなど様々です。

私が治療後のハナちゃんの居場所を考え行動したことが、正しいかと言われれば、賛否両論あると思います。

でも、私が出来る事は終わることなく、これからも続きます。

ハナちゃんだけでなく、様々な環境や状況の中で暮らしている動物達とともに、良い関係を保ちながら共存し、人間による動物虐待、殺処分をなくすよう出来る範囲内で行動していきたいと思います。( ̄∀ ̄)

昨日と今日、ハナちゃんの姿がみれず、心配です。。。

今度は、松山総合公園から回答のメールがきた~!

今度は、松山総合公園からメールがきたっちゃよ(*^_^*)
うちは、7月11日の午前中に、愛媛新聞と松山総合公園に質問メールをおくったっちゃ!
愛媛新聞からは、質問に回答はしてない状態で7月12日の夕方、T部長からメールが届いたっちゃよ!
愛媛新聞には、「ちゃんと回答してください!」て、その日にすぐメールしたっちゃ。まだ返事来ちょらんけどね((+_+))

松山総合公園の管理事務所からは7月13日の金曜日、午後5時59分に返信メールが来たっちゃ!

遅くまでお仕事されちょるんやねぇ。て思ったっちゃ。

まず、うちが、松山総合公園に何て質問したかお知らせするっちゃよ。
ちょっと長いけど、許してちょ(^-^)

【猫達への虐待が酷いと聞いたので質問します。
 それと、猫達以外の事でも、前から気になっていた事があるのでそれも質問します。

★愛媛新聞に「猫の糞害が酷く、住民が怒っている」て書いてあるけど、あんなに広い公園で、民家が周辺にはないのに『近所から鳴き声がうるさい』『糞害がひどい』て書くほど、猫の鳴き声は大きいの?

★公園広いけど、近所って何処の事?

★30~50匹の猫だったら、あの広い公園に沢山いる感じじゃあないよね。新聞に書かれているように、あちこちに糞がある状態には思えんのじゃけどどうなん?

★苦情がある。て書いてあるけど、苦情件数や苦情の内訳が無いよね。
実際に公園を利用している人に聞いた?
聞いたんなら、苦情の割合とか、近隣住民(この場合、公園からどれくらいの範囲が近所てなるのかなあ?)からの苦情の割合とか出てるよね。これくらい、きちんと調査してる?

★まさかと思うけど、一部の人の意見や話だけで新聞に記事書かせてないよね?
事実関係をちゃんと確認してる?

★「野犬には自治体が捕獲する法律もあるが、猫には無い」て書いてあるけど、捕獲する法律は無くでも、野犬同様愛護する法律もあるの知ってる?

★松山総合公園では頻繁に猫の虐待があるのに、その事に一切触れていないのは何で?
猫の虐待の事は警察へ逐一報告してる?

★愛媛新聞に掲載された写真の子猫3匹が首を切られ殺されていた事と首の無い成猫の死体が遺棄されていた事を警察にも届出ないどころか、死体を勝手に処分したというのは本当?

★何故、勝手に死体を処分したの?

★子猫3匹の遺体があったのは管理棟に近いさくら広場て聞いたけど、職員が慣習的に猫を虐待していた事実はない?

★その子猫達の生息場所がさくら広場だったら、周辺住民には鳴き声が届かない場所じゃない?それで鳴き声が苦情になっているはおかしくない?

★愛媛新聞の『近所の人が鳴き声がうるさいという』は捏造記事?

それから、愛媛県の公式ホームページには、

≪松山総合公園は、人と自然のふれあいの場として、お子さまからお年寄りの方々まで多くの方々が利用できる公園として親しまれています。園内には季節に応じて楽しめる花木や、楽しく遊べる遊具を取り揃えています。

総合管理棟には、介助用の車いす(電動3台、手動3台)を貸し出し用(無料)として常備しています。
ご入り用の方は、総合管理棟2階の管理事務所にお気軽にお声掛けください≫

て、あるけど、実際利用した人の声で
「ちびっこ広場と名付けられた公園に一番近いのは第二駐車場だが、広場に向かう坂はかなりきつい」
「ちびっこ広場の遊具はかなりスピードが出る物が多く、小さい子供だけでは遊べない」「広域な為、移動が大変であり坂も多い」
てのがあった。
そこで、
★何故、総合管理棟が、公園のど真ん中あるの?
 実際、管理棟に用がある人には不便じゃあない?
★車いすを借りる時も、一番近い駐車場から管理棟までにも坂があるから、利用する人には優しい施設だと思えない。
それとも、職員の人が公園内を要介助の方を介助しながら散策してくれるの?
★総合管理棟がでかいのは、公園の敷地が広いから?
★公式ホームページには敷地面積の記載ないのは何故?
★あんだけ広い管理棟でいつも勤務している人は何人?
どんな仕事内容?
★管理される職員の人がバイクとかで、公園内を移動したりパトロールしたりしている時、市民が利用する遊歩道等を走ってるの?
それとも、専用の道路を走るの?
★職員の人が、バイクで遊歩道等を走ると散策するお年寄りや広場で遊んでいる子供に接触したりするような事故は起きたりしない?危なかったりしない?】

と沢山質問したっちゃよ(^◇^)/
(聞きたい事が沢山あったから)

うちの質問メールに対する回答メールが次のようになっちょります( ..)φ

【松山総合公園の野良猫に対する対応についてお答えいたします。
 公園内で猫の虐待死があったとの情報が一部の間で流されておりますが、本市としては、虐待とは判断しておりません。発見前の激しい雷雨や総合公園は、イタチや狸などの野生動物も生息しており、これらの動物等の被害にあったのではないかと判断して、公園を管理する職員の手で処理を行ったものです。
 警察に届けてから処理を行うことが適切な方法でありますが、土曜日、日曜日、しかも早朝であったため、来園者への配慮や放置することはかわいそうとの思いから、行ったものですが、次回からは警察に届けてから処理を行うよう指示を徹底しました。
 猫については、糞や尿の悪臭、衛生面での心配などの苦情も寄せられていることや餌を与えることにより栄養が満たされ、猫の繁殖活動が活発になることで新たな野良猫が生まれる率が高くなることが懸念されるなどから、看板を立てて猫に餌をやらないよう、お願いしております。
しかしながら、現在も野良猫が多く住み着いているため、食べ残しの餌や糞等の処理を行い、気持ちの良い、安全で安心な公園の維持に努めております。
その他、管理棟の位置、職員の人数、勤務内容等の質問については、猫の問題と関連性がないことから、回答につきましては控えさせていただきます。

松山市都市整備部公園緑地課
維持管理担当 089-948-6497】

ふむふむ(-_-)、担当ってあるけど、担当者名が無いっちゃねぇ。
ここの職員さんって、公務員じゃろ?
ここは、土曜日や日曜日にも勤務しよってんじゃね。
勤務時間も朝早いんじゃね。それで遅くまで勤務しちょるん?
働き者やね~(^-^)

交代勤務とかあるんじゃろか?公園の管理で交代勤務ってのもおかしな話じゃけど。あ、ここらへんは、うちの一人言じゃけえ気にせんでね(^_-)-☆

一つ一つの質問には答えず、ザックリと回答されたっちゃよ(-_-;)
しかも、子猫の死因は、雷やイタチやタヌキの野生動物らしい。
「警察に届けてから処理をことが適切な方法」じゃったら、子猫を殺してしまうくらいの野生動物がいる公園で、なおかつ、管理担当さんの主張通りの猫がたーくさんおるちゅー事なら、今までにも子猫や成猫の首を切られた遺体があったって事になるんじゃろうね?
すると、「警察に届けず処理」は今までにも沢山してきたって事?
それとも、首を切られたケースは初めてじゃから、雷や野生動物の仕業にしてるんかなぁ?
避妊去勢活動をしているボランティアさんの事には一切ふれずに「看板を立てて猫に餌をやらないよう」お願いするだけなんじゃね。
「餌の食べ残し」「不衛生」て書いちゃるけど、殆どのボランティアさんが、片付けをしているし、それだけ野生動物の宝庫で野鳥もおるんなら、(野鳥がいるならカラスもおるじゃろ?) 食べ残した餌自体無いんじゃろーと思うんじゃけど…
野生動物だってお腹空くけぇ、もし食べ残した餌があったら食べちゃうじゃろうし、カラスがおったら、カラスがぜーんぶ綺麗にしてくれるじゃろ?
それとも、総合公園の人は野生動物や野鳥やカラスにはご飯をあげちょるんかな?
お腹いっぱいの野生動物や野鳥やカラスばっかりじゃけぇ、猫の残した餌は食べんのかなあ?
うちの知っちょるおっちゃんは、懐いている野良犬達にご飯あげちょるけど、いつもカラスがおこぼれを狙っちょるよ。
犬達が拾い切れんかったご飯はしつこいくらいカラスがチェックして拾っいよる。
だから、餌が残るって信憑性無いんだよね。

猫以外の事も質問する。て言ってるのに、「猫の問題と関連性が無いから回答しない」て、言われたっちゃ。
猫以外の事は聞いちゃあいけんのんかなあ?
関連性があるか無いかは、回答聞いてからわかるもんなんじゃあないの?

愛媛新聞も松山総合公園も曖昧な回答ばっかり!てーのが判ったけど、こんな回答じゃあ何にも納得出来んね!

ブログの皆さん、なかなか納得の出来る回答得られんでごめんなさい!
うちは、納得出来るまでまだまだ質問します!

ガタゴト道を鍛えた足腰で走り続けま~す☆

皆さん、お疲れさまです(^O^)/

記事編集やパトロール、調査や嘆願などありがとうございますo(^o^)o

ミーママさん、毎日○○の猫ちゃんパトロールをありがとうございますm(_ _)m

○○の猫ちゃんたちは気の合わないオス同士の喧嘩や縄張り争いを避けるため、鉢合わせの時間を避けているんですねe-287

去勢していないオス猫は激しい縄張り争いで道路に飛び出し事故死したり、喧嘩に負けて餌場に来れなくなり、傷だらけのまま感染症にもなり餓死するオス猫もいる中、一部の賢い協調性のある猫たちには、無駄な喧嘩を避け平和な生き方を選んでいるんですね。
猫に学べることもいっぱいありますねe-265

昨日はお忙しいのに二人でサンドイッチ食べながら、夕方の空を眺めて、色々なお話…徳川家康に愛する夫を殺され幸せを奪われたのに、あまりの美貌ゆえに側室にさせられた武将の妻が、やがて島流しにされるまで徳川家康に不殺生や愛を説き続けたお話や、ほとんどの人は、周りの人の真似をしてたくさんの人が歩いている娯楽施設もある楽な舗装された広い道を歩くけど、
ほとんどの人が避けたり、見つけることができないデコボコ細い道を脇道に咲く野花を見ながら歩き、道端で泣いている子供や傷付いた動物達を見つける度、助けながら笑顔でその険しい道のゴールまで歩き続けるのも良いものよ(*^ー')

とか、いろんなお話をして頂いてありがとうございます(*^_^*)

何でも出来そうな美人と言われて、必死でデキるふりをしてトロいことがバレないように、人との付き合いを避けたりチョッと疲れていた人生でしたが(T▽T)
手先が不器用で、頭の回転がスローで人の話を何度も聞き返し、時々記憶喪失にもなる、美和をさらけ出せるようになり毎日楽しくなりました(^-^)
苦手分野を克服しながら、これからも可哀想な犬猫ちゃんたちを取り巻く環境が改善されるよう、ガタゴト道を鍛えた足腰で走り続けま~す(*^_^*)

☆追伸☆

可奈ママさん、北さん

天国への歌を歌いながら、轢死した猫ちゃんのお墓を作って下さってありがとうございましたm(_ _)m
猫ちゃん、痛くて辛かったけど、どうか天国で幸せになってね。。。

エミさん

ハナちゃんを救急動物病院に連れて行き、朝まで一緒に過ごして下さってありがとうございましたm(_ _)m
エミさんの愛情を感じることができたハナちゃんは、きっとすごく嬉しかったと思いますe-420

二日間、ハナちゃんが姿を現さないとのこと・・・どうか無事でいてくれますように☆

★コメントがいっぱいになりました。★

皆さん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)

新しいコメントは他の記事にお願いしますm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR