fc2ブログ

犬達のSOS☆アニマルレフュージ関西(関西アーク)さんにアグネス一家がSOSブログからのクリスマスプレゼントをお届けに行って来ました。2023年12月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位獲得通算2094日(2014年7月~2023年12月) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位獲得通算631日(2015年12月~2023年12月)


illust408.png

2023/12/24 アグネスさんコメントです。
アニマルレフュージ関西(関西アーク)さんにアグネス一家がSOSブログからのクリスマスプレゼントをお届けに行って来ました。
こんばんは、アグネスです。
12月16日、今年もアグネス家がワンにゃんサンタになってSOSブログからのクリスマスプレゼントをアニマルレフュージ関西(関西アーク)さんにお届けに行ってきましたi

75937.jpg

毎年、アークさんにリクエストをお伺いしています。今年は
ワンちゃんは、☆犬用おやつ(お散歩やトレーニングで使用するため、小粒のもの)
猫ちゃんは、☆猫用缶詰・猫用パウチ(猫たちがいつもの味に飽きてきて食欲が落ちてしまい、少しずつ味を変えてあげたいため)いつもわがままばかりで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます」とのことでした。

ミーママダンススクールの皆様からのカンパ募金から購入された、
犬用のデビフ、グランデリ、ドギーマンのしつけ用おやつ、さつまいもボーロ、ゴン太のささみチップス、ペティオのササミとタラ、さつまいもスティックと、猫用の黒缶パウチ、三つ星グルメパウチ、フェリックスパウチ、無一物パウチ、猫用缶詰をお届けに行かせていただきました。
また、アグネス家へガソリン代、高速代、食事代として15000円を出していただきました。
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、プレゼント購入、アグネス家への発送の手続きをして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)mi
ちびっ子パトロールのSちゃん、かわいいクリスマスカードをありがとうございましたm(__)m

23年アークさん犬
【ワンちゃん用にトレーニング用小粒のフード】

23年アークさん猫
【猫ちゃん用にいろんな味のパウチや缶詰】

アークさんは、SOSブログが信頼を寄せている動物愛護団体で、収容されている犬や猫達のお世話や人に慣れるようケアやトレーニングをしながら、積極的に里親募集を行っている認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)です。

【アークとは】アークさんのホームページより一部抜粋して紹介させていただきます。
↓↓↓
動物の尊厳が主張され守られる日本を目指すため、30年以上に渡り動物たちの利益を最優先に活動を続けて参りました。それはこれからも変わることはありません。動物の保護からケア、譲渡の活動を続けながら、日本の動物たちの現状を多様な世代に発信を続け、動物福祉の向上、改善を目指しています。
アークは、皆さまからのご寄付によって全ての活動を運営しています。
↑↑↑
抜粋は以上です。
詳しくは http://www.arkbark.net/(ホームページ)をご覧ください。

昨年は、お届けの日が譲渡会の日だったので神戸市灘区のグリーンドッグ神戸さんへ行かせていただきました。
今年は2年ぶりのアークさんだったので、懐かしさを覚えながらの道中でした。
お昼からのお届け予定でしたが、道路が混むかもしれないし、時間ギリギリだとあわただしいので、自宅を4時くらいに出発して途中の道の駅のパーキングで仮眠を取り、自宅用の野菜を買ったりしながらアークさんの営業開始時間までの時間調整をしました。
カーナビにアークさんの住所を入力し、途中まではナビ通りに進み、その後は覚えていた記憶を頼りに進みました。
最初にお届けに行った時は、ナビ通りに進み途中で山道に入り込み何度も軌道修正をしながら到着しましたが、今はその迷子経験が役に立ち、山の中、畑と田んぼしかない道を迷うことなく進めました(*^^)v

豊かな自然に恵まれたアークさん 23年アグネス
【豊かな自然に囲まれたアークさん】

入り靴付近の木もクリスマス 23年アグネス
【入り口付近の木もクリスマス】

事前に時間変更の連絡をしていたアークさんに10時過ぎに到着しました。能勢の山の中にあるので空気がかなり冷たかったですが、入り口付近の木にクリスマスのオーナメントが飾ってあり、入り口にはかわいいワンちゃん、猫ちゃん達の写真が飾られていました。

アークさんのワンちゃん猫ちゃん達の写真もクリスマスモードに 23年アグネス
【アークさんの入り口はクリスマスバージョンのワンちゃん猫ちゃんの写真がお出迎え】

2014年篠山アークが設立され、事務所もかまえる大阪アークへ来て病気や怪我、精神的な問題などを抱えた子は経験を積んだスタッフによってケアされ、問題が改善されていると判断された犬たちは新しく建設された篠山アークへと移動するそうで、最初に訪問した時は入ってすぐの犬舎にもワンちゃんがいましたが、今年は少し減っていました。その分篠山で新しい家族との出会いを待てるワンちゃんが増えたのかもしれません。(篠山アークは現在犬舎のみですが、猫舎も建築予定です)

アークさんの事務所の横には篠山アークのワンちゃんたちの写真がありました。 23年アグネス
【篠山のワンちゃん達】

事務所に挨拶に行った後、車からラッピングしたクリスマスプレゼントを抱えて行くと「こんなにたくさんですか!本当にありがとうございます!毎年ありがとうございます」ととても喜んでくださいました(*^^*)
Sちゃんのクリスマスカードも「これは誰が書いてくれたんですか?」と喜んでくださっていました。

「たくさんありがとうございます」と四rと混んでくださいました。 23年アーク アグネス
【たくさんありがとうございますと喜んでくださいました】

スタッフの方と一緒に 23年アーク アグネス
【スタッフの皆さんと】

アークさんとのご縁は、2011年11月、山口県防府市役所と山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)の合同ワイヤー虐待捕獲で、足に針金や金具が食い込みながら逃げていた犬(シロちゃん)の保護をSOSで保護費3万円を払い救出依頼をした時からです。虐待公務員たちが何日も追い回しても捕まえることができなかったのに、アークさんが保護に向かうとすぐに救出することができたのは、憎しみから追い回す公務員と愛情を持つアークさんの差だと思います。

シロちゃんワイヤー①

シロちゃんワイヤー②

シロちゃんワイヤー③
【ワイヤーが食い込んだまま山口県の虐待公務員たちから逃げていたシロちゃん】

虐待公務員達にワイヤーで傷付けられた足は壊死し、命の危険のあったシロちゃんは3本足になりましたが、「ワイヤレス」という新しい名前をもらい、アークさんの山で大事にされて幸せに暮らしていました
アークさんにお散歩ボランティアでお伺いした時に対面すると、人はまだまだ怖がるけれど、お散歩の途中で「まだ帰りたくないよ~」とゴロンと寝転んだりするお茶目な姿を見せてくれました。

お散歩から帰りたくないシロちゃん
【お散歩から帰りたくないシロちゃん】

【アークさんに保護されて、大切にされているシロちゃん(2018年夏撮影)】
【アークさんに大切にされているシロちゃん(2018年夏撮影)】


スタッフさん達に愛情をいっぱい注いでもらったシロちゃんは、約7年をアークで過ごした後、優しい里親さんが見つかり、仲良しだったオリンピアちゃんと一緒にアークさんを卒業しました🙂
今は、シロちゃんもオリンピアちゃんも優しい里親様のもとで愛情をたっぷり注いでもらい、とても幸せに暮らしています。

アークさんのオリンピアちゃんとシロちゃん③

アークさんのオリンピアちゃんとシロちゃん②
【現在は、仲良しのシロちゃんとオリンピアちゃんは優しい里親さんのもとで幸せに暮らしています】

今年も家族でワンにゃんサンタをさせていただき、貴重な時間を過ごすことが出来たことに感謝します🎁
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が北風をしのぎ体を休める場所とごはんをいただけますように

christmas_presentninoruneko4.png

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。


2312595.jpg


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

皆さま、今年もありがとうございました。

こんばんは、アグネスです。今年もあと数時間で終わりですね。引っ越しの予定がかなり前倒しになったアグネス家は、年末年始の準備に加え、引っ越しのの荷造り等々、毎日バタバタしていました。

今年は猛暑の夏から、秋になっても残暑が厳しく、その後も寒波と暖かい日が入り混じり過ごしています。
なかなか体が順応できずに体調を崩す方も多かったですね。あわただしい年末を
外で暮らす飼い主のいないワンちゃん、猫ちゃん達にとっても過ごしにくい日々が続いたと思います、
皆様、体調を崩したりしていませんか?今年も残りわずか、どうぞご無理されませんように。


いつも、ワンにゃんパトロールやフードのお届け、フードのカンパなどSOS活動をしてくださった皆様、一年間ありがとうございました。また、いつもワンにゃん募金箱にカンパ募金をしてくださっているミーママダンススクールの皆様、ミーママさん、今年も一年間ありがとうございました。

来年も、SOSメンバー一同
『動物虐待、殺処分ゼロ』を目指し頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
動物に優しい人が増えますように。

2024年が皆さまにとって幸多き一年になります様に(*^O^*)
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が体を休める場所とご飯をいただけますように✨❤✨

ロンサンタさん🎄からXmasプレゼントを頂きました✨

ミーママダンススクールの皆様✨ご無沙汰しております。
今年もウチのワン子🐶にXmasプレゼント🎁を用意して下さり✨ありがとうございます💕
ロンサンタ🤶さん、今年もXmasプレゼント🎁を運んで下さりありがとうございました💕

ラムネのお姉ちゃん的存在のマリちゃん🐶は10月に🌈虹の橋を渡りました。
マリちゃんがいなくなった事をようやく、ラムネくんは理解したようで元気を取り戻してご飯も食べれるようになりました。

ラムネくんは、Xmasプレゼント🎁の袋がすぐに分かったようで🐶早くちょうだいが始まり、もっともっとちょうだいと、目を輝かしていました。

プレゼントを用意して下さったミーママダンススクールの皆さま、とっても可愛い🩷Xmasカードも付けて下さり、心が癒されて素敵なhappy Xmasになりました🎄
マリちゃんもラムネくんの横にきて🐶一緒に喜んでいたと思います✨
ありがとうございました✨

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR