fc2ブログ

犬達のSOS☆②皆様、新年コメントをありがとうございます(*^^*)今年もよろしくお願い致します2024年1月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位獲得通算2106日(2014年7月~2024年1月) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位獲得通算631日(2015年12月~2024年1月)

ダウンロード (1)

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1864.htmlの続きです。

2024/1/2 愛をまといたい美和さんコメントです。
新年明けましておめでとうございます✨🎍✨
ミーママさん、メンバーの皆さん、閲覧者の皆さん、新年明けましておめでとうございます✨🎍✨
今年も弱い立場の動物たちのためにできることを、皆さんと一緒に力を合わせてガンバりますo(≧∇≦)o
どうぞよろしくお願いいたします✨✨

年越しは夜勤だったので、元日は終業後、自宅へ飛んで帰りました。
何やら部屋の景色が違う?と思ったら、新入り保護猫の甘えん坊シルクが壁紙剥がしの範囲をさらに拡大していましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

大晦日の出勤前にバッチリ大掃除したのに。。。夜の大運動会納めを派手に開催したらしく、あちこちに、いろんな物が散乱していました(´ノω;`)
まぁ、元気なのは良いことだ(*^^*)と「明けましておめでとう!遅くなってごめんね🙏💦」と皆に挨拶しながら、お正月豪華バージョンのご飯をあげました✨❤️✨

元旦の夜パトロールも、お正月豪華バージョンのフードを「明けましておめでとう!今年もよろしくね(=^ェ^=)」とホームレス猫ちゃんたちに新年の挨拶をしながら配りました。

そして、今日は松山総合公園と伊予市の海岸の猫ちゃんたちに、お正月豪華バージョンのフードを配りました。
松山総合公園では、冬毛のモフモフした猫ちゃんたちが、「明けましておめでとうニャ~ン(=^ェ^=)」と挨拶しながら、茂みなどから元気に出てきてくれました🎵
いつも頭をかすめながら、ついて飛んでくるカラスちゃんたちにも豪華バージョンのフードを配りました(^_^)

b1nWQAZHitNxBL31704445785_1704445818.jpg

クリスマスには松山総合公園に足を運べなかったので、12月23日、クリスマスイブ×2になりましたが、いつもより少し豪華なフードを猫ちゃんたちにお届けしました(=^ェ^=)

第二駐車場の東側斜面に足を運ぶと、数年ぶりに南予出身の年配女性ボランティアさん(生まれたての子猫を川に流していた二人組のうちの一人)にお会いしました。
その年配女性によると、1~2年前、この第二駐車場の東側の斜面の茂みで胴体のない子猫の首が発見されたそうです…。
切断面がスパッと切れていたので、明らかに野生動物によるものではなかったそうで、動物虐殺の可能性があったため、警察を呼んで松山市保健所も来て、保健所が詳しく調べるということで、子猫の頭部を持ち帰ったそうです。
ただその結果、どうだったのかわからないそうです。

通報したのは、あまり関わらないボランティアの年配男性らしいですが、
「多分、男性も聞いてないんじゃない?」と、年配女性ボランティアさんは話してくれました。
また、いつかハッキリわからないけど、一匹の猫の後ろ足に刃物かなにかで切られたような傷があって、病院で治療してもらったけど、傷が深かったのか、今でも少し歩き方がおかしいと話してくれました。
やはりほとぼりがさめると、松山総合公園は残虐な動物虐待や虐殺事件が起きる場所のようです…。
年明けにでも松山市保健所に問い合わせします。

伊予市の海岸は、もう半年以上前から猫ちゃん達の姿を見かけないので心配です。
年末、伊予市の◯◯池のパトロールに行った際、伊予市の海岸の猫たちに詳しいKさんにお会いしたので確認しましたが、「私もなぜ猫たちがいなくなったか、わからない」と話してくれました。
伊予市の海岸も、猫虐待虐殺が度々ある場所なので心配です…。

今年も弱い立場の動物たちが少しでも暮らしやすくなるよう、自分にできることを行動していきます。
ホームレス犬猫ちゃんたちや、野生動物に栄養のつく食べ物と、暖かい寝床がありますように✨✨

dragon03.png

2024/1/3 愛をまといたいコロワンさんコメントです。
あけましておめでとうございます🐉✨
新年あけましておめでとうございます🙏
今年も、皆さんと一緒に動物達の為の活動を頑張りたいと思っています😊
まだまだ勉強不足な私ですが、これからも沢山学んでいきたいです🌱
よろしくお願いいたします✨

能登半島地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
被災された地域の映像がテレビで流れ、SNSでは飼っていた猫や犬達が迷子になったと飼い主さんが協力を求める投稿を目にしますが、すぐ見つかったと連絡が入るとホッとします✨

1日も早く生活が落ちつき、穏やかに暮らせるよう祈っています🙏

images (2)

2024/1/5 海ちゃんさんコメントです。
🎍🎍あけましておめでとうございます💕
🎍🎍あけましておめでとうございます💕
昨年中は、愛猫さん😸(腎臓病を患い、食欲が低下し、体重が減少)をはじめ我が家のワン、ニャンの事を心配して気にかけて下さり、介護用の沢山のフードやパウチ等を送って下さり、ありがとうございました💕

12月27日から、自宅点滴も始めました。
年末の忙しい中、アドバイスを下さったミーママさん、猫ちゃんママさん、エミさん
ありがとうございました✨

皆さんからの温かい思い、パワーがさん😸に届いてますよ
皆さんから頂いたご飯を少しずつではありますが、美味しく食べてくれてます。
ありがとうございます。

ありがとうニャン(=^・^=)
頑張って食べて太るニャ〜ン
        byさん
お礼が遅くなりすみません。

今年も元旦から、
「ワン!ワン!ワン!お散歩行こう〜
ご飯ちょうだいよ〜Uo・ェ・oU
ニャ〜ン、ニャ〜ン(=^・^=)
お腹すいたよ〜」
相変わらずにぎやかな我が家です(笑)

今年も宜しくお願いします
よろしくだワン!U^ェ^U
よろしくだニャ〜ン(=^・・^=)

images (1)

2024/1/6 マグナムエミさんコメントです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍
明けましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願い申し上げます。

皆さま、年が明けて一週間程経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

正月早々、色々な事が起こりすぎて頭が追いつかない私です。

元旦に発生した石川県能登半島の大地震で、今でも余震に怯え不安な日々を過ごされている被災された方々、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こちら大阪でも震度3くらいの数秒の揺れがありました。施設内で仕事中だった私もパニックになるくらいの揺れで、利用者様に声かけるのみでその場に立ち尽くすことしかできませんでした。

その倍の最大震度で被害が拡大している石川県、近隣の県の皆様の安全と、一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

また、人間と同様に被災ペットのレスキューと、ペット同伴避難所の設置を早急にお願いしたいですね。

では、簡単な挨拶になりますが、、、

今年も同じ地球の住民でもある動物達、野生動物達の声を聞き、時には代弁者となり、犬達のSOSの皆さんとともに微力ながらも頑張っていきたいと思います🌸🐶🐱🐻🐗🌸

皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1292002.jpg

2024/01/08 今治の鶴姫さんコメントです。
明けましておめでとうございます✨
ミーママさん、sosの皆様遅くなりましたが明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願い致します😊💖
年末はまたまた迷子の子猫ちゃんと遭遇してしまい、バタバタと大忙しでしたが、保護猫と暮らしている友人が里親になってくれたので幸せな年越しが出来ました✨
先住猫ちゃんに可愛がられて、子猫もとっても幸せなそうです😻

今年も皆様が幸せな一年でありますように✨

たつ3

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

2249875.jpg


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

金沢市のいしかわ総合スポーツセンターにペット避難所を設置される

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
2024年1月21日(日)夕方のニュースで、石川県で発生した能登半島地震で被災したペットたちのために避難所のスペースにトレーラーハウスが設置されたというのを見たので、コメントさせていただきました。


https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20240121/3020018368.html
(上記URLより抜粋)


地震で被災した人たちがペットと一緒に避難できるよう石川県は21日、金沢市内の避難所にペットの飼育スペースとなるトレーラーハウスを設置する。

地震の被災者の中には、避難所にペットを連れて行けず自宅にとどまったり、車中泊を続け、体調の悪化などを懸念されている方々もいるとの事でした。
石川県は、妊婦や高齢者などを一時的に受け入れる「1.5次避難所」になっている金沢市のいしかわ総合スポーツセンターに、ペットの飼育スペースとしてトレーラーハウス1台を21日、設置しました。


このスペースは、スポーツセンターに、犬や猫と一緒に避難している人が無料で利用でき、ペットフードや消毒などの衛生用品も自由に使え、また、犬や猫が安心して過ごせるよう、ペットごとにゲージが用意されていて、さっそく大型犬をゲージの中に入れる避難者も見られました。
石川県は1月中にも、犬と猫用のトレーラーハウスをそれぞれ2台ずつ設置する計画で、およそ50匹のペットが飼い主さんの責任のもとでともに避難出来る環境を整えることにしているとの事でした。

石川県薬事衛生課の出雲和彦担当課長さんのインタビューでは「安心してペットと一緒に過ごせるようにすることで、災害関連死の防止にもつながると思っています」と話されてました。
(抜粋は以上です)


ニュースの映像では、トレーラー内には大きめのロッカーみたいに分けられ、ゲージが一つずつ置かれておりました。
ゲージの下には寒さ対策のためかバスマットがあり、ゲージ内にはペットシートが敷かれてました。
ゴールデンレトリバー?と思われる大型犬が大きめのゲージに入ってました。
ゲージには、水が飲めるように給水器が取り付けられてました。


今までの災害では、家族の一員のペットとの避難は断られるケースがあり、避難所の外で寒さを凌げないような環境で避難生活をおくるというニュースを見てきました。
今回は、避難所にペット用の整った環境のスペースが用意される事により、車内避難生活をしエコノミー症候群などで災害関連死を防ぎ、災害に遭われた方々も安心して、避難出来るのでは無いかなと思いました。

しかし、2024年1月1日に能登半島地震が発生して、道路の復旧が難しい状況もあると思いますが、今までの多くの大震災では、地震が発生してから数日で自衛隊が温かい食事やお風呂を被災者たちに提供されてたようですが、石川県の馳浩(はせひろし)知事は、知事として、震災の初動対応の遅れだけではなく、約3週間後にペット避難所の設置とは過去の震災にあった知事としては判断が遅すぎます!


東日本大震災では、鎖につながれたまま犬小屋で餓死した飼い犬や、家の中で食べ物や水もなく置き去りされた飼い猫の亡骸とガリガリに痩せた猫、窓越しに飼い主を待っている猫、ペッショップ内の狭いケージに取り残された犬猫、飼い主だけが避難をし、取り残された飼い犬達が、食べ物などを探しまわり、ご飯がなく痩せ細り餓死していました。

ペットと一緒に車内避難している人も居ますが、東日本大震災時のように飼い主だけが避難し、突然飼い主が居なくなり取り残され、食べ物や飲み水も無い状態で、空腹で必死に食べ物を探しまわっても、ご飯も食べられず痩せ細ってしまって餓死している犬や猫達も居ると思います。

各自治体さんは、災害が起こってから考えるのではなく、事前に災害マップで、ペットと一緒に避難が出来るような避難所の記載とフードやゲージ準備、そして飼い主さん達はペット災害時の避難生活準備(フードや飲み水、ゲージやトイレシートなど)をぜひ取り組んで頂きたいと改めて思いました!


一日でも早く、災害被害に遭われた方々、ペット達が普通の生活に戻れますように.....

マグナムエミちゃんへ

おはようございます。
えみちゃんからのフードが沢山、届きました。
いつも野良ちゃん達に、ありがとうございます(=^・^=)💖
ミーママさん達と分けて、野良ちゃん達に、届けますね。

東京のさっちゃんファミリーさんへ

さっちゃんファミリーさん
こんばんは
フードが届きました。
猫ちゃんたち、喜びます.
毎月、野良ちゃんフードをおくってくださりありがとうございます💖

感謝!感謝!感謝!

いつも、いつもありがとうございます😆💕✨

ボス君、見違えるように元気に立派に可愛くなりましたね😹
年末、集団鼻風邪で弱っていた庭の野良ちゃんの子たちが、有難い事に、頂いたクリスマスプレゼントの中にあったクロカンで回復!
我が家の🐱たちも元気いっぱい☺
家猫も、庭の子たちも食欲モリモリ‼
プレゼント🎄🎁の食器の高さもよかったのかなぁ?下を向かなくて食べられるから急によく食べるようになりました👌

フードやグッズのプレゼント、ありがとうございました🙏
いつもいつも、助かります💕

『愛媛県東温市の捨て犬達のことが週刊誌に掲載されている』とコロワンさんが情報を入手!聞き込みと状況確認のミッションを遂行して来ました!

2023年12月6日、コロワンさんから『愛媛県東温市のキャンプ場の捨て犬達のことが週刊誌に掲載されているのをSNSで見て驚いた』と連絡が入り、その後、ミーママさんから河原の野良ワンコ達について、詳しい聞き込みと状況確認のミッションがありました!
《※東温市と言えば....10数年前まで、当時、東温市市役所・市民環境課(現在、名前が環境保全課に変わっています)にいた近藤大作係長や部下の渡部嘉之達と松山地方局内保健所にいた得居格(とくいいたる)獣医が、餌やり住民達を脅したり罵声をあびせ、人間に怯え逃げ回っていたり、捨てられて間もない人なつこかった犬達に致死量睡眠薬餌を与え、フラフラになり逃げる犬達を吹き矢で倒し、次々にショック死させていました。
そして、息があった犬達は、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室に送られ、更に怖い思いをさせられながら窒息死させられてました。地元動物愛護団体では、長年止められなかった公務員達の捨て犬虐殺は、私達、犬達のSOSの激しい告発で、たった3ヶ月弱で長年続いた致死量睡眠薬餌は中止に追い込まれました。》


今回のミッションを受け、先陣をきって美和さんが2023年12月20日に聞き込みと状況確認のため東温市を訪れ、ミッション遂行して下さいました!

『十数年前、愛媛県東温市では当時、松山地方局内保健所にいた得居格(いたる)獣医や、東温市役所市民環境課にいた近藤大作係長と渡邊嘉之らによる致死量睡眠薬餌や吹き矢での虐待捕獲で多くの捨て犬達をショック死させていた!週刊誌に掲載された東温市の「犬捨て山」について聞き込み調査!&周辺のパトロール2023年12月23日』
http://purin1378.blog.fc2.com/?no=1852&m2=res



1月7日(日)
ミッションを受け、久しぶりに松山在住の友人のメロディちゃんと東温市のパトロール&聞き込みに行って来ました。

重信川の河川敷が整備されている事もあり、工事車両も多くなり、以前ほど犬達を見かけなくなったとメロディちゃんの知り合い(東温市在住)の方から情報を頂きました。
「昨年夏頃まで、夕方に軽トラで来て、数匹の犬にエサをあげている人がいましたが突然見かけなくなったので、住民に注意されたのかな。河原周辺の整備が始まってから見かけなくなった」とか、住民の男性が「保健所呼べー( *`ω´)野良犬を捕まえろー」と怒る人も未だにいるようです。


昼間、河川敷に行きましたが、会えず。
コロナ前にメロディちゃんと夜パトロールした時は、河川敷にも数匹いたり、夜遅い時間だと河川敷周辺で見かけていたので、夜23時頃に、再びパトロールしましたが1匹も会えませんでした。
当日は、昼間でもめちゃくちゃ寒く(石鎚山は白くなっていたので雪が降ってたのかもしれません)、河原沿いでイベントをしている人も多かったので、どこかで寒さを凌げていると良いなぁってメロディちゃんと話してました。

東温市山之内キャンプ場にも行きましたが、ワンコ達に会えず。
山之内キャンプ場付近で散歩している女性にお会いして、聞き込みしたところ、「週刊誌の記事で風評被害なんよ、この辺じゃ野良犬を見たことない。私らも困っとるんよ。回覧板に回って来てたんよ」との事でした。
※以前は、山之内公民館前にキャンプする人が大勢いたが、ここ10年くらい?キャンプが出来なくなっているとのでした。
山之内公民館の横の広い原っぱ(キャンプ場とは反対側)は、近所のお年寄りがグランドゴルフしているとのことでした。

女性の方は、イノシシさんが出るため、猟犬は放してるようですが、猟犬にすら会った事なく、回覧版(「犬捨て山と指摘された場所は阿歌古渓谷です」と回覧板に記載がありました)に回ってきて初めて知ったとの事でした。山之内キャンプ場の敷地内にある公民館(閉ってました)の外の掲示板には、週刊誌の記事について記載された内容を回覧板として貼り付けてました。



松山在住のメロディちゃんが、昔、子供会で山之内にキャンプをしに来た事があり、当時の記憶と全く違う景色だったようで、美和さんが撮影して下さった写真を見て、首を傾げてました。
気になったメロディちゃんがGoogle MAPで検索したら、更に奥にキャンプ場(木地堰堤〈きじえんてい〉キャンプ場)がある事が分かり、奥のキャンプ場に移動し到着しましたが、枯れ草が生い茂り、キャンプするような設備はなく、ここがキャンプ場?(・・?)整備されてなくて草むらじゃない?って二人で首を傾げるようなお粗末な場所でした。
枯れ草が生い茂った中に、河原に続く階段のような?道?(砂利道を踏み固めたような道)があり、降りて行くと河原があり、石を重ねてソロキャンプ?焚き火?をした跡があるだけだったので引き返す事にしました。

この日はメロディちゃん宅にお泊まりして、翌朝、帰る予定でしたが...夜、Googleでいろいろと検索して写真を見てたら、野良ちゃん数匹の写っている写真(投稿時期は1年前と表示あり)を見つけ、その写真の場所に行こうってコトになり、予定変更しました。
(写真は、バス停留所の名前を見ることができ、「木地」という停留所とコテージ?宿泊施設?家?が建物らしきものが確認出来ました)

その写真の場所を検索していると、山之内キャンプ場より更に奥にあり阿歌古渓谷というところだったので、公民館の掲示板に「犬捨て山と指摘された場所は阿歌古渓谷です」とあった場所だ!と思いました。

翌朝、阿歌古渓谷の入り口(木地バス停近く)に到着すると犬連れの男性が居ましたが、警戒してジロジロ見られていました。車から降りた後も見られていたので、野良ちゃんの事を聞こうと思いましたが、そんな雰囲気で無かったので聞けれませんでした。
(宮島に鹿さんのご飯配達に行った時に、監視されてた時の様だったので聞く勇気が正直ありませんでした(-_-;))
バス停の向かい側の山手方面に枯れ草が生い茂って分かりませんでしたが、かなり奥?に人家があるのかな?と思いました。枯れ草の間から繋がれた白い?犬が見え、長い事吠えてました。

バス停の近くのベンチには、「動物遺棄・虐待は犯罪です」「無責任に食べ物を与えないで」という比較的新しい看板が二つありました。
山之内キャンプ場と木地堰堤キャンプ場には、看板がありませんでした。
「犬捨て山」と週刊誌に掲載されて、新たに設置したものなのかな....

阿歌古渓谷に行こうと思いましたが、途中、道路に氷がはっていたので、諦めて帰りました。
(阿歌古渓谷は以前、酒たる村という宿泊場所があったみたいですが枯れ草の中に酒樽風のコテージが見え、Googleの検索した場所で間違いなかったです。メロディちゃんが子供会で宿泊したところでした)

※コロワンさんが後日教えて下さったのですが、今回週刊誌に掲載されていた「犬捨て山」と言われているところは、以前、重信川周辺と同じく役所が野犬の捕獲を強化していると愛媛県知事への提言に書いてあった木地地区という場所でした。

美和さんが、2022年5月10日に愛媛県保健福祉部薬務衛生課のオオアエさんに、正しい野犬への対処を嘆願していました。

(③愛媛県東温市では11年前まで、東温市役所市民環境課(現・環境保全課)の近藤大作達や松山地方局の得居格獣医(現:愛媛県食肉衛生検査センター)による致死量睡眠薬餌や毒吹き矢で捨て犬達を次々ショック死させていた!1年前、松◯サ◯◯ス敷地内で野良犬の不審死と約10匹の犬達が姿を消す!愛媛県保健福祉部薬務衛生課に問い合わせ2022年6月3日)  
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1700.html


実際今回、パトロールをしてみて、
回覧板を事前に地域に回し、地域の人たちに箝口令を敷いていたのかな?と思いました。

明けましておめでとうございます✨

ミーママさん、sosの皆様遅くなりましたが明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願い致します😊💖
年末はまたまた迷子の子猫ちゃんと遭遇してしまい、バタバタと大忙しでしたが、保護猫と暮らしている友人が里親になってくれたので幸せな年越しが出来ました✨
先住猫ちゃんに可愛がられて、子猫もとっても幸せなそうです😻

今年も皆様が幸せな一年でありますように✨
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR