東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧2011年8月10日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。
目は開いたまま、身体は動けず床ずれが出来ていました。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん

2011062618110000.jpg 
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』

ミーママの家で別犬のように安心し、美人なった姫ちゃん
     

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
ロンちゃんに、こうやって姫ちゃんを抱いてるのよ(*^_^*)
と、緊張する姫ちゃんを外出着のまま「火事場のバカ力!ふんぬ!!」そしてヒョイ(笑)と抱き上げた写真。
動画の年齢がいっているように見える、無駄毛もモシャモシャの姫ちゃんと比べると、うちへ来て1ヶ月後には、ひどかった抜け毛も、朝晩のシリコンブラシエステで首回りもスッキリしました。
這いつくばってするオシッコが付いて、お腹が黄色く変色していたのも、姫ちゃんがお風呂を嫌がらないことがわかり、排泄後バスルームで手足やお腹やお股、お尻を、毎回きれいにエステすることで臭いもなくなり綺麗になりました。
ただ、まだこの頃は、顔に生き生きとした表情がありません。
1東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧00

致死量睡眠薬餌でショック状態になり、目が開いたまま寝たきりになり、床擦れをおこし
殺処分前日にセンターの重苦しい死臭とホルマリンの臭いが立ち込め、仲間の悲鳴が聞こえる部屋から助けられたものの、 姫ちゃんからすると「どうされるのだろう…体も動かない…」と怖くてたまらないまま獣医さんの入院用オリの中。
それから陰謀に巻き込まれ、なんとか毒の得〇獣医に、口封じに命を狙われない安全な動物好きの里親さんの元へ。
そこで姫ちゃんは、放し飼いのワンちゃんや猫ちゃんを見てホッとしたのか、寝たきりだったのが、歩き出しました。
ただ、外は怖がってお散歩に行けず、男性を見ると家の人でも、怖がり震えて歩き回り逃げていたらしいです。
いつから姫ちゃんが、腹這いになりオシッコを隠すように排尿する癖がつき、我慢した上の排泄後も、悪いことをしたかのように腰を屈め逃げるようになったのかわかりません。
(今は「お姉ちゃん、誉めて~シーシーいっぱい出たよ(^O^)」
とシッポを五秒だけ左右に振って、自慢そうに走ってきます(*^_^*))
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧002 
姫ちゃんが生きたまま、東温市の市民環境課の近〇や渡〇や、
愛媛県松山市の地方局内、保健所支所の、毒の得〇獣医
(現在は大洲の愛媛県食肉衛生検査センターに異動)
に捕らえられ、愛媛県動物愛護
(殺処分公開でマスコミ支持を得ようとする)センターに送られたのは今年、2011年1月後半です。
陰謀を知った里親さんのご好意で、我が家に姫ちゃんが来たのは、それから4ヶ月半後です。
人になつかず、怯えてビクビクするだけだった姫ちゃんが、うちへ来てもうすぐ2ヶ月になります。
致死量睡眠薬餌の、証人の姫ちゃんを生きたまま、この「犬たちのSOS」ブログの私、ミーママに渡したくない役所と癒着した人達の、くだらない陰謀で姫ちゃんは長い間、怯え続け暮らしました。
表向きは優しそうな言葉を並べ宣伝し、犬たちの保護をし、捕獲殺処分現場の役所とつながり、募金を募る人達の癒着や、どうでもよい、くだらない見栄や妬みと、役所合同の陰謀さえなければ、姫ちゃんは4ヶ月半も震えて暮らすことはなかったのです。

姫ちゃんがうちへ来て、2ヶ月弱。
以前とは別のワンちゃんみたいに、表情は安心したように、穏やかに変わりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧003
お散歩とバスルームから、下のお部屋に帰ると、姫ちゃんは「クーラーを入れて」と、私の顔を見上げクーラーの下に行き、クーラーを見上げ、また私の前までトコトコ歩いてきて気持ちを伝えます。
雨が降り出したり、風が強いとオシッコをせず屋上ドアの前に行き
「お姉ちゃん、風が怖い、もうお部屋に帰りたい」と
ドアノブと私の顔を交互に見上げクーンクーンと気持ちを伝えてきます。

うんちとオシッコをしない時は、バスルームに行かないことを姫ちゃんは知っています。
バスルームの前で立ち止まりかけ、(普段は私を振り返り、止まります)
でも、すぐ自分で下の部屋の前まで降りていきます。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧004
排泄しなかった時は洗わないことを理解しているのです。
姫ちゃんは、帰る時は抱っこしなくても歩いてくれて助かりますが、屋上にお散歩に行く時は、どんなにおシッコがしたくても自力で歩きません。
抱っこしやすい姿勢をしてくれ、抱っこを待ち、最近は抱っこをすると、普段ワサビ君と同じく下がったままのシッポがクルリと上がります。

嬉しいo(^-^)oという精いっぱいの意思表示のポーズです。
ここにすぐ姫ちゃんが来ていたら、ショック状態の後、怯えて震えた4ヶ月半の日々は無かったのにと思います。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧005
…(*^_^*)しかし、我が家の全財産をかけ、リフォームしたばかりの屋上の防水シートの床…。
(-.-;)早すでに、姫ちゃんが腹這いのオシッコをする時、大きな固い爪で引っ掻くので小さな穴がいくつか開いてしまいました(ToT)。
(笑)ただ人間の子供がいても、何らかの破壊活動はするだろうし、人間も動物も手間がかかるのは同じです。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧006 
我が家のリフォームもお坊達が、壁紙を剥がし
「(^o^)/ワア~イ面白いよ~お坊の助兄ちゃん。
銀次郎がここアートしたから、お坊の助兄ちゃんも、ゴンの助もして(^O^)
ママの藤のカゴいい匂いだよ。
バキバキ遊んだら壊れちゃった。
新しいカゴないか、タンスを器用な僕が開けるから待ってね(^O^)あっワア~ンあったよ。
(家の子達は全員ニャンと鳴けず、ウワア~ンわんと犬のように鳴きます)
今落とすから待ってね~。
ママ、また悲鳴をあげて喜んでくれるよ。
バキバキ(^o^)/(^O^)o(^-^)o次何で遊ぼうか」
と遊んだり、ドアノブにぶら下がってドアを開けドアを壊したり、それならと鍵をしていると、ドアの下側を掘って破壊活動を、無垢な表情でしてくれるので、
壁紙は止め欧米のお家のように、真っ白なペンキを塗りました。
(不思議と無垢な瞳の破壊王子、銀次郎が壁で爪研ぎしなくなりました(^O^)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧007
入り口ドアとバスルームやトイレ以外ドアをつけずオープンにし、家具はツルツル光沢のあるものにすると、今まで引き出しを器用に銀次郎が開け、私の服を後ろ足で蹴飛ばし出して、中に入って眠ていたのが、窓際のローチェストの上で断熱フリルの白いカーテンに揺られて眠るようになりました。
家の子達は何故かカーテンに関しては、よじ上ったり引っ掻いて遊んだりはしません(笑)
相変わらずトイレのドアノブに銀次郎はぶら下がり、そのうちここもドアノブ壊れるでしょう(笑)
上下運動が好きな、お坊達のためにチェストやタンスの上はできるだけ物を置かず遊べるようにしました。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧008
床は全面一見、白木のフローリングに見える白いタイルを貼りました。
今までのウッドフローリングは傷がつきやすく 、猫は犬と違い病気でなくても食べすぎたり、缶詰を食べるとすぐ、
「ぐっぐっぐっおえっ(¬з¬)っっ ぐっぐっぶっ」
「きゃ~(ρ°∩°)銀次郎!!この紙の上で第二段吐いて~☆
やだん~あっちはゴンの助が~ゴブゴブゴブしてる~★
あ~っ猫ちゃん喜ぶ缶詰はゲロゲロで、オスちゃんは尿路に石もできやすいし~駄目ーっ(ToT)っ」
と(笑)吐いたりしますが、胃液がフローリングや畳に染み込みシミになったり、フローリングの木と木の間の掃除がしにくいですが、
一見、白木風タイルだと汚れは全く染み込まず、洗剤無し水拭きで、すぐ綺麗になり傷もつきません。
ひんやりさらさらして、お坊達は気に入り、以前よりコロコロ回転レシーブをしてお腹を出し
「(^O^)(^o^)/ウワア~ン。ママ~。この床気持ちがい~」と寝転んでいます。
床を遊びで傷つけやすい子供さんや、犬猫がいる家庭で、遊び場やキッチン等の床のリフォームを考えられている方は、この白木風タイル、綺麗で傷もつかず清潔でお薦めですよo(^-^)o

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧009
死にかけを保護して連れて帰るまで、生後半年、公園でホームレスをしていた銀次郎と、ゴンの助の破壊活動は素晴らしいです(笑)
しかし目も開いてないまま捨てられていて三時間度の粉ミルクで、私達が人間の子供と同じように育て、王子のような顔になったお坊の助は、全く破壊活動を知りません。
猫の親が育てた子と、人間が育てた子は違うようです。
しかし不器用で猫のしなやかさはなく、机の上の物をすべて落として歩きます。
遊んであげないと「ウワア~ンウワア~ン、ママの意地悪~」と犬のように鳴きながら横目で私を見て、私のバックの中を全部引きずり出し、お財布を抱き抱えながらバシバシ蹴っています(笑)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧010
モーおばあちゃんは引っ越しで飼い主さんに、置いて行かれホームレスが長かったのですが、破壊活動はなく、夜中に椅子に座ったままお箸を持ち寝ている私の代わりに、晩御飯の焼き魚やふりかけを、ご満悦に食べているだけです(*^_^*)
舞姫のりまで食べていて
「海苔好きなの~?あら、またもう一枚食べてる」とビックリしました。

ワンネコちゃん達と、お互い一番良い状態を探しながら、工夫して暮らしていきたいと思います。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧011
姫ちゃんの床引っ掻きの防水シート穴開けは、姫ちゃんが土をかいているつもりなので、芝生を敷こうかと思いましたが、直接地面でないので、臭いがかなり染みこみ残るだろうから、無理そうです。
何らかの対策を考えます。
ただ当初よりは必死に引っ掻かなくなりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧012
私も子供の頃、ボール投げや、室内でボーリングをして窓を割ったり、ホーローの洗面台で遊んでいて、ベキッ( ̄○ ̄;)(マズイ!ママに叱られる!)
と割って壊しました。
形あるものはいつか壊れ滅びる。自然の摂理です。
物も、人間の体も。
ただ大切に使ってあげたいですね。
親として家族として、友達として、お互い気持ち良くしてあげられることを、地球に暮らす者として、共存のためにいつも考えていきたいと思います(*^_^*)
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧013

『これより下に新しく姫ちゃん日記がいっぱいになるまで更新されます』
姫ちゃん日記のコメントは、ひとつ前の記事かコメントが50個以下の空いている記事下にお入れください
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧014 
写真上。(8月)腹這いのオシッコの後は、淡いピンクのバスルームでミーママエステの姫ちゃん。
バスルームタイムの姫ちゃんはさすが女の子。(*^_^*)色っぽくて綺麗です。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧015 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧016 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧017 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧018 
写真2番目~4番目、桃ママから送られてきた最近のワサビ君
「(・_・;)?…何か感じがワサビ君違う?
あっトレードマークのダンディーな、たてがみがない?(・o・)?」
「ミーママ、そうやがですよ(笑)パパがワサビ君に話しかけながら夢中になって、毛玉をハサミでカットしてスッキリさせすぎたがよ。(^。^;)」

葉巻が似合いそうなダンディーワサビ君と言うより、和風なコロちゃんみたいになったね~(^O^)
すごいね~ワサビ君、おとなしく桃パパにカットさせてるのね。
信頼関係が出来てるわねo(^-^)o~
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧019 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧020
 バウバウ!怖い人間がいない夜中や、朝四時にお散歩行きたいバウバウ!
バウバウ鳴けば人通りのない夜中に、何度でも桃パパや桃ママがお散歩に連れていってくれると学習したワサビ君(笑)。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧021

桃パパも桃ママもお仕事があり、睡眠時間を削り、仕事から帰ってからワサビ君の世話をし、ブログの調査をまとめています。
猫ママちゃんも、モグモグちゃんも、お仕事から帰宅後、編集に入ります。
忙しい時は2時間くらいしか寝ないまま、彼女たちは朝お仕事に行ってます。
みんな食事中にカクッとのけぞりながら、寝ていたりします。
車の運転だけは気をつけてね。
と言っていますが、なんと!桃ママ、信号待ちの間、コクンと寝てしまっていた
とか…危ない(-o-;)…。
みなさん、恐るべし。守られて?いるような無茶苦茶な体力と、危険回避運です。

本当に怖いから運転気をつけてね!

可奈ママも、きたさんも余り寝ていませんが、寝だめできるらしいです。
しかし、私も猫ママちゃんも、お休みの日に七時間くらい寝ようとしても、とうとう4時間寝ただけで日の出とともに、ランランと目が開くようになってしまい、ただ少ない睡眠時間でも、完全に爆睡するようになりました。
そして目覚ましが必要なく、夜中何時に寝てもムクッと朝5時~6時前には目が覚め起き上がるようになりました(笑)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧022

さて今年1月、河原でワサビ君を見つけた時は、すでに背骨が曲がっていましたが、ワサビ君の親になると言ってくれた桃パパや桃ママは、ワサビ君の背骨やしっぽの骨が変形していることを、誰に虐待された痕なのか気にかけていました。
いまだに、しっぽの骨の曲がった所を触ると、ワサビ君ビクッとして、痛いのか?嫌がるそうです。

東温市の百姓や、孫の女の子と同居しながら、黒々とした言動を罪のない動物相手にする玉〇井市議や、東温市市役所、市民環境課の近〇や渡〇達が棒で、捨てられて間もない人を怖がらない大人しい犬や、子犬を叩き殺していたことを知り、何故ワサビ君の背骨やしっぽの骨が曲がっているか悲しい理由を確信しました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧023 
ワサビ君は、元々は捨て犬で河原で暮らすようになり、捨てられた直後はあった首輪もやがてなくなったようです。
 そして、お腹が空いているのに人を怖がるように変わり、逃げて近寄らなくなりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧024 
ワサビ君や、姫ちゃんは、鬼畜の市民環境課職員の近〇や渡〇達や、毒を盛るのが趣味のメガネのキツネ顔の得〇獣医(愛媛県保健所職員)の汚い手により、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られました。
ガス室で、もがき苦しみながら窒息死する前に助けられましたが、毒餌や致死量睡眠薬餌で殺された捨て犬や子犬たちや、 殺処分センターで苦しみながら殺され、同じ施設で焼却され、口のうまい嘘泣き上手な獣医たちに闇から闇に葬られた犬猫ちゃんたち。
助かったとしても、里親募集の会や、募金集め組織等の並べられた狭いオリに入れられ飼われているワンちゃん達を思うと、
ワサビ君、お前はこれからは辛い思いの何倍も幸せになれるよ
一見、ザ、ヤクザのような熱くて優しい桃パパ、そして美人で涙もろくて声のデカイ桃ママに出会えて良かったね(*^_^*)
愛情をもらうことがなかったみんなの分も、いっぱい幸せになるんだよ…ワサビ君(*^_^*)

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧025 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧027 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧026 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧028 

こんにちは、ミーママです o(^-^)o
先日、ロンちゃんと白猫母さんが姫ちゃんに会いに来てくれました。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧029

白猫母さん、いきなり「うわあ~姫ちゃん、全然違う~!白く光ってる~。
撫でると高級羽毛を触ってるみたい~(^O^)
きれ~い、良い匂い~
本当に姫になってる~」

ロンちゃんも
「そ~なんよ。姫ちゃん、ツルツルになって朝晩、バスルームでミーママエステしてもらえるワンちゃんは、姫ちゃんだけやけん、
若返って皮膚までしまって、眉や首のシワやたるみがなくなっとるんよ~
不思議~すごい~足をさわっても逃げなくなったし~
んふふ~ひ~めちゃん。
ロンちゃんのクリームパン食べる~?姫ちゃん~(*^o^*)
ん?食べない」

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧030

(笑) 姫ちゃん、最初は毒味がいります。
先に私たちが食べてみて泡を吐いたり、死なないか確かめるように見て、安全がわかると一生懸命ペロペロ食べます。

「でも~、ミーママ、日に焼けましたね~あんなに真っ白だったのに。
それにまた痩せましたよね~
姫ちゃんはムダ毛はなくなり、すっきりしてるはずなのに、ウエスト太りましたよね~」

「そう、そう、そ~なんよ。
姫が太ってミーママは痩せて~、いつものミーママの旅帰りみたいに日焼けもしとるんよ~
こんがり、小麦色にまんべんなく焼けて~(笑)
愛媛にいながら南国リゾートみた~い(^O^)」
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧031

 ダンススクールで生徒さんたちにも
「ミーママ、フアンデーションの色、ハワイアン風の今日の衣装に合わせて濃い目にしましたか(o^∀^o)(⌒~⌒)??いつもより早いですが、もう海外から帰って来られましたか?」
とほぼ全員に聞かれました…(・◇・)…

「ミーママは日に焼けて帰国しても一週間ですぐ白く戻るでしょ(o^∀^o)?
すぐ白くなりますよ」

「o(^-^)oふふふ、甘いわ。私、梅雨が終わってからも、姫ちゃんが慣れて安心できる短パンとタンクトップで、夏の朝日を一時間、日焼け止めもせず毎日浴び続けたのよ~。
何故か私の家の屋上周りだけ、日光を遮る高い建物がなく、四方八方から、朝の太陽の光が降り注ぎ紫外線のシャワー(ρ°∩°)
睡眠時間が三時間でも、朝日を浴びると体内時計が整い、脳も活性化され元気になって、風も爽やかで気持ちい~けど、気が付けば全身小麦色(笑)。

姫ちゃんは真っ白に、私は色黒ダンサーに。
黒鳥の湖の気分よ」

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧032 
志村動物園の検証のように、ワンちゃんは以外と猫ちゃんと違い、耳や嗅覚より目を重視し、飼い主さんが極端な変装すると違う人と思い込んで逃げたりします。
十八歳で天国に行った私の妹じゅん子も、父がサングラスをかけると、違う人と思い込み怖がり吠えていました。

仕事用のフリフリスカートを履いて、姫ちゃんに
「姫ちゃん、お姉ちゃんスクールでお仕事してくるわ。
坊達とお留守番していてねo(^-^)o」
と身体を撫でようとしても、フリフリスタイルでは後ずさります。
…(・◇・)姫ちゃん、私、やっぱり短パンとタンクトップしか駄目なの?

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧033
 でもね、この間、こうやってアンヨを出したまま、ロンちゃんを見送ってたら表でナンパされて(笑)、
次は肩を出してたら、また「きれいなお姉さ~ん、近くの人?」って男の子に付いてこられて、ロンちゃんに、
「ミーママ、駄目です!
刺激的なその格好はいけません!
何でそんなに足長くて、綺麗なんですか?くらくらしますよ~」
って言われたのね(笑)。
足はダンスで鍛えてるし、形は天がくれたものだから (笑)

 この格好、動きやすくて涼しいけど、やっぱり日焼け止めクリームで、アレルギーを起こすお姉ちゃんは、夏の屋上で、日焼けを防ぐために長袖と足が隠れるパンツ履きたいの。

 違う格好が何で怖いのかなあ
本当に姫ちゃん臆病ね~。
この格好のままで屋上に一時間い続けたら、肌が炭みたいになっちゃう。
この湿気を含んだ暑さ…、タイからよく飛んで行く、亜熱帯のカンボジアに似てるわ。
でもカンボジアは、高い木がたくさんあって、木陰を作ってくれるし、遺跡群の中は、光が入らなくて楽よ。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧034 
姫ちゃん、お姉ちゃんは毎年夏は20日程、日本にいなかったの。
今年の夏は、レッスンの後も、タイから、ワン猫ちゃんフードも持って、気ままにカンボジアやインドネシアや、マレーシアのパンコールアイランドに行けないの。
カンボジアのファミリーも、タイの親父やみんなもメールくれてるけと、日本を出れないの。
姫ちゃんのお世話よ。
でも姫ちゃん、早く、私以外にも他の人に慣れて、自力で階段上がってねo(^-^)o
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧035 
あっ!!閃いた!わかったわo(^-^)o
姫ちゃん、ファッションショーしましょう~。
は~い(^O^) 姫ちゃん、お待たせ~。
アラビアのお姫様スタイルよ~ ♪アラビアンナイト~ジャラジャラジャラ腰を
フリフリ回~転~♪
剣を持って跳びながらタ~ン♪ ダン!ダン!
蛇がいないからクレオパトラダンスは出来ないわ~
[…姫ちゃん後ずさる]
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧036 
 次はインド、ネパールのサリー 。
キラキラか~わいい?
これが綿で、こっちがシルクよ。オデコには赤いビンディー。
足は鈴のアンクレット。
クラッシカルダンス踊るわよ。♪りんりんりん♪

 次はラジャスターン州の、砂漠の民のダンス♪
タンバリン片手にシャンシャンシャン♪
あっ坊たちがワア~ン(^O^)ワア~ン\(^ー^)/ママ楽しい~
と一緒に走り出しました。

うふ(*^o^*)次は軽快なボリウッドダンスよ~

ん…あれ?これからサンバを披露するのに姫ちゃんが消えた?
お坊達と夢中で踊っていた私の後ろを、腰を屈め逃げ、お坊達の寝床で身体を丸めて耳をピクピク目を白黒させていました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧037 
ごめ~ん 明日は静かにファッションショーするね~。

 見て~グアテマラのマヤの末裔の艶やかな織物のスカート。
中米でもマヤやインカの民族舞踊習ってきたのよ~か~わいいでしょ o(^-^)o

何故か大成功で、それから姫ちゃんが逃げなくなり、長袖やパンツ姿で抱っこができるようになりましたo(^-^)o
数日前から、UVカットのでっかいサングラスも出来るようになりましたo(^-^)o。
相変わらず姫ちゃんは腹這いになって、お腹におシッコをつけながら排尿しますが、
おシッコやうんちをすると「お姉ちゃん、出たよ~誉めて~」
と言うようにしっぱを五秒程だけ下げたままフリフリし、走ってきます。
まだクンクンとたまに鳴くだけで、ワンと鳴いたことがありません。

ただ少しずつ、姫ちゃんの、人間に対する恐怖や不信感が、私の周辺にだけ和らいできているようですo(^-^)o

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧038
バイクや車や金属音に怯えることなく、いつか他のワンちゃん達のように走り回ったり、遊ぼう\(^ー^)/ワンワンとしっぽを、思い切り振れるようになってくれたらいいなと思います。
ワサビ君もバイクや自転車に怯えて、側溝に逃げ込まなくてよくなるように。

そして、ワサビ君や姫ちゃん達のように、裏で鬼畜と化した人間達に地獄を見さされるワンちゃん達が、これ以上日本中で増えないことを祈ります。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧039 
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月10日
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR