犬達のSOS愛媛新聞の、猫被害を誇大ねつ造した記事のカラクリ★松山総合公園の猫を排除するため、松山市役所内の記者クラブの武田が公園緑地課課長と!?2012年7月13日19:50

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

NEC_0231.jpg

皆さん、リュウさんからの要請で知性派、猫太郎さん&妻さんが動いてくださいました。
愛媛新聞の誇大ねつ造記事を書いた武田記者が、どんな立場の人物だったのか判明しカラクリがわかりました。
まず最初にリュウさんから猫太郎夫妻さんへの要請?(笑)コメントをお知らせします。
次に猫太郎&妻さんからのコメントをアップしますね。

Ps子猫4匹の虐待死について、総合公園管理事務所のタカハシ氏は「しらないカラスか動物にやられたんだ!虐待じゃない!」
と言い更に聞いてもいないのに「自分達は猫を棒で叩いたり蹴ったりしていない」と言ったらしいですが、事務員A子さんの電話に変わった土手内所長は、きちんと対応してくださり「今まで一度にあんなに子猫が死んでいたことはなかった。」「虐待も考えられます」と言われました。
しかし、対策会議で決まったのか美和さんが同じ土手内所長に、翌日問い合わせると、今度は「雷がなっていたから、雷で死んだのかもしれない」と、つじつまの合わない話で誤魔化そうとし、隠ぺいに必死なようです。

120710_0844~010001[1] 
ミーママ家のアサガオ咲きました

更に八猫さんが7月12日に松山総合公園入り口付近で、後ろ足を何かで強打され(レントゲン撮影済み)這うように歩いてきた痩せた子猫を見つけ獣医さんへ連れて行き保護している。と本日コメントで知らせて下さいました。
八猫さん、子猫を助けて保護してくださりありがとうございます。
一連の虐殺事件と関連しているかは、わかりません。
八猫さんが子猫を保護されたのは、職員以外車の乗り入れ禁止の虐待エリアではなく、車が入れる場所だと思います。
車やバイクに接触した可能性もありますが、毎日総合公園を散歩している近隣住民の中には、すぐ公園職員に苦情を言う猫嫌いな60~70才くらいのキツネ目の男性住民や、いかにも底意地の悪い性格が顔に現れた夫婦や職員もいます。
二十歳過ぎると顔のシワも表情も性格で良くも悪くもなりますね。
エサをあげている人を怒鳴り付けたり、散歩中棒を持ったり、猫に石を投げていたり蹴っていたと報告を受けています。
リュウさんが「野良猫や野良犬や鳥を大事にし、ご飯をあげる子供や大人は学校や職場で人をイジメない
野良猫に石を投げたり、蹴ったり虐待する子供や大人が学校や職場でイジメをするんだ」そんな風に以前書かれていましが
私たちも同じように思います。 弱い立場の動物や、子犬や子猫や小動物の命をストレス発散にイジメる人間や子供が、学校でイジメをしたり、大人になっても動物や家族に虐待をできるのだと思います。
そんな人間が立ち回りのズルさを活かして、議員や公務員や教師や記者になっていることもあります。

120712_0928~010001[1] 
バラは毎日咲き続けています 
最近ミーママ家の生き生きした玄関前の花たちだけが、立て続けに泥棒されて、『泥棒の家や庭先では、うちの花は枯れてしまうのに』と心配顔のミーママさん。

『ミーママさんの真似をして猫太郎夫婦に指令を出したぞ~("⌒∇⌒")リュウでおまるでごじゃるミッ~ショ~ン ( ̄∀ ̄)』

今日、四時頃~猫太郎の嫁にメールをしたぞ ( ̄∀ ̄)
いい~響きだ
言ってみたかった~ミッ~ショ~ン(o⌒∇⌒o)♪ マジマジスゲエカッコいい~ ♪
おう リュウだ
猫太郎の咳風邪は治ったか?
つまらん役所から帰ったら伝えろ( ̄▽ ̄;)
なぜだ…
( ̄◇ ̄*)オレのツイートが全開だったヤフー掲示板の
★愛媛新聞が総合公園猫の糞被害誇大記事ねつ造★だったか?
トピックが丸まま消されてるぞΣ(゜д゜;)
スゲエカッコ良かったのに ( ̄▽ ̄;)…これが隠ぺいと言うものか~(:⌒∇⌒")
( ̄∀ ̄) ハッピーさんのコメに 問い合わせた時、掲示板に出てると~公園緑地課のワタナベに言い ( ̄∀ ̄)
ワタナベはオレの小説家バリの掲示板記事を見て焦ったな ( ̄∀ ̄)
愛媛新聞の誇大記事は~市つまり松山市役所担当の記者 武田泰和が書いた

武田に総合公園の糞被害について誇大記事にするよう大袈裟に話したのは
管轄する松山市役所の公園緑地課の課長川口学だな~ ( ̄∀ ̄)
こいつら臭うぞ~クサイ( ̄▽ ̄)
公務員のお前が調べろ( ̄∀ ̄)/~~」
の内容だ。

愛媛新聞と公園緑地課と総合公園職員どもがヤフーの掲示板を金や権力でいち早く消した訳
ヤラセをばらされたくないか、子猫虐殺に職員か猫嫌いの住民が関わってるかだ
( ̄∀ ̄)♪

2012-07-11 猫太郎のダチ りゅう

NEC_0387.jpg 

『猫太郎&妻よりリュウ君からのミッションo(^-^)o』

ミーママさん、アグネスさん、皆さんご無沙汰していました。

山口県の虐待隠ぺい公務員達の圧力でアメーバに皆さんのブログが消された後、ひるむどころか更にパワーアップし告発をつづけた強さ展開の早さには感服でした。
少ない睡眠時間を続けながら、皆さんのあの強さはどこから来るんだろう?

「ひとえに捕獲され、ただ殺される運命の犬や虐待される猫達を救いたい一心が彼女達を強くさせるんだろうね」と猫君が言いました。

私達は猫達に夕方ご飯を届けブログを応援し、友人達に紹介するくらいしか出来ませんが、今日リュウ君からのミッションメールもあり、私なりに疑問に思った愛媛新聞の武田という記者に電話質問をすることにしました。

昨夜、猫君がブログをチェックしていて「山口県のハッピーさんって、良い問い合わせをしているね。
『なぜ愛媛新聞が(市役所内公園緑地課維持に)わざわざ取材に来たのか聞くべきでした』とハッピーさんが書いていたけど、愛媛新聞社も彼女が電話すると担当のタケシタさんが、「松山市担当の武田は取材中で留守です」と答えたと書いているね。
何故、この愛媛新聞社のタケシタさんは、松山市担当の武田記者は愛媛新聞社でなく、市役所にある記者クラブが仕事先です。
と教えなかったんだろう?」
と言いました。
『猫君?記者クラブって?』

120715_0832~030001[1] 

『市役所の中にあるんだよ。
官公庁等を取材したり官公庁が取材してもらったりするための、記者が出入りできる室料無料の部屋を税金で提供しているんだよ。
税金による接待や便宜を受けて、取材される官公庁側から接待を受けることもあり、取材される側と癒着もあると一般には言われているよ。
県庁記者クラブにも愛媛新聞が入っているんだよ。
中村知事が市長時代の汚職疑惑で騒がれただろ?
愛媛新聞は、松山市発注工事裏金疑惑で、中村知事に有利なよう便宜を働き、中村知事に都合の悪い取材資料を出すのを拒否し、上手に取材で得た情報の守秘義務を盾にして、中村知事が無罪になるよう隠ぺいしてあげたと言われているよ。
記者クラブは全国的にも、取材される官公庁側との癒着が取り沙汰されて廃止にした都道府県もいるよ。

松山市担当の記者クラブに入っている愛媛新聞の武田記者が、松山市の公園緑地課に行き、総合公園の糞被害の話を川口課長から聞き、愛媛新聞の記事に書いた事。

これはね、やっぱり犬達のSOSや、掲示板やツイッターで松山市総合公園の本当に異常な数々の看板、「猫に餌をやらないでください」 「犬をいれないでください」の存在や虐待のことや税金の垂れ流しをしているような公園の余剰人員について書かれイメージが悪くなると対策を練っていたんだろうね。

猫にゃら~ずさんや、愛媛の犬猫殺処分ゼロを目指して、の人たちもどんどん地域猫の要請を、保健所や市役所にしてくるから、どうやって猫や餌をやる人を悪者にするか、考えた結果が野良猫被害を大きく報道する事だったんだろうねo(^-^)o
松山市の市役所が管轄し、今の中村知事の父親が市長時代、税金で作った公園のイメージを守り、市役所の政策を正当化したい、また血統書は良いけど野良猫、野良犬は嫌いらしい清潔好きの中村知事の思い入れに、猫の糞被害が酷いと愛媛新聞に書かせ問題になった虐待をあおる看板を正当化し、さらには餌やりを禁止させたかった。
更には13年前、山の中に松山総合公園が完成した頃は工事中たくさんいた野良犬を、一匹残らず捕獲し、殺処分させたのと同じように動物がいない人工的な潔癖性な公園を再現したいのかもしれないね』

『すご~い(^o^)/やっぱり猫君って物知りね。
市役所側についた市役所のための広報や、市政担当が松山市役所担当記者クラブなのね(^o^) 』

120715_0830~010001[1] 

そんなこんなでリュウ君もミッションメールを送ってきたから、今日7月11日といっても日付が変わったけど夕方愛媛新聞者と、松山市役所の記者クラブに電話しました。

すご~いo(^-^)o
確かめましたが猫君の言った通り誇大ねつ造記事の武田記者は、市役所内の記者クラブにいました。

最初だけ感じよく電話に出られたのに、『松山総合公園の猫の糞被害の記事についてお聞きしたいんです』と私が言うと急に声が低くなりトーンが変わりました。
『公園緑地課の川口課長さんに取材されていますが、誰かから依頼があって猫の糞被害を取材されたんですか?
公園緑地課に頼まれたんですか?』
と聞くと
【武田】「はい。情報提供はあったんですが誰からとは答えられないんですよ~え~?○○さん、何が聞きたいんですか?」

『猫の数が50匹と書いていましたが、武田さんは一週間くらいは総合公園に行かれて、実際に猫の数を確かめられて書かれましたか?
私は糞は見かけたことはありませんが、糞尿がたくさんあると書かれていて臭いや鳴き声がうるさいと、かなり苦情があるように書かれていましたが、糞はありましたか?』

武田記者はそれには答えず
「あ~、○○さん、電話番号教えてくださいよ~。 後で電話しますから」

私が『いいえ、お忙しいところ申し訳ないです。五分ほどで終わりますから。それに公園緑地課や総合公園職員と話の根回しをされてから電話をされると困りますから今、武田さん自身が書かれた記事のことをお答え頂きたいんですが』と言うと

【武田】「ひどいじゃないですか!心外だな!根回しなんて言い方は!そんな言い方されるとこちらも・・」といきなり声を荒げましたが、周りに人がいたのか急に不自然な笑い声になり、良い人のふりをしたような話し方に一時的になりました。
私が『記事を書いたからには、ご自身で糞被害を確かめられましたか?
地域住民と書いていましたが、見渡す限り山ですよね?
民家は総合公園の山の中にありましたか?』

【武田】「・・・山に家はなかったですね」 

SH3J01170001.jpg
松山のお堀の白鳥達

私『それなのに何故近隣住民から糞が臭いとか鳴き声がうるさいとかなり苦情があると書きましたか?
猫のいるエリア(縄張りがあるから大体いる場所は決まっています)に家はないですよ』

【武田】「・・・山のふもとには・・下の方には民家があるじゃないですか」

私「猫は下の方にはあまりいませんが?
誇大記事すぎます」

【武田】「あ~○○さん、だから忙しいし電話番号教えてくださいよ~
後でかけますから~
いきなりかけてこられても困るんですよ~電話番号を~」

私『じゃあ私からかけますから、大丈夫な日時を言ってください』

【武田】「○○さん~電話番号教えてくださいよ~」
この人…電話番号に、こだわるけど脅しでもするつもりなのかしら?…

私『こちらからかけるのは武田さんは、都合が悪いんですか?
日時を言ってもらえればかけ直しますけど』
【武田】「○○さん電話番号教えてくださいよ~】

電話に出た一番最初の声の爽やかさや感じの良い「はい武田です(^_^)vどちらの○○さんですか?」から、だんだん濁ったトーンになり、急に周りの人の視線を気にしているような時だけ2~3回笑ってごまかすように人格が何度か変わっていました(-o-;)
この人、変質っぽい性格?
…気持ち悪くなってきた!(>_<)゜いつも裏がない猫君とは全然違う!

私『もう、かまいません!
誤魔化され、隠ぺいされるだけですから。どんな人かもよくわかりました。失礼しました」
と電話を切りました。
猫君が夕べ言った通りだったみたい。
と帰宅した猫君と電話があったリュウ君に話しました。

SH3J01170002.jpg 

それに愛媛新聞者の生活部の伊藤さんという男性も、誇大記事と取材のあと子猫が虐殺されたことについてお話しすると、武田記者と同じように一方的に脅すように「失礼じゃないですか!こっちにも考えがありますよ!」と声を荒げましが、途中で「しまった!」と思ったのか冷静になり丁寧な言葉を選んでいるみたいでした。
また八猫さんのコメントを読んだから
『総合公園にはボランティアで猫の去勢や避妊をしてくださっている方もいます。
一方的な市役所よりの書き方じゃなくて平等に書いてもらいたいんです。
愛媛新聞は年配の方なら誰でも見ています。
猫の被害ばかり誇張して変な先入観を与えてしまいます。
猫も50匹なんていません。そのボランティアの方も記事訂正やお詫び文を載せるよう言うと言われていましたが、謝り文を載せるよう誰か連絡はありましたか?』

「何で謝り文や訂正文を出さないといけないんですか?
出しませんよ!」

私『謝り文を出してくださいとは誰も連絡はなかったのですか?』

すこし間をおいて
伊藤「まだ見てないから知りません」
と言いました。

普通の会社なら両者とも、「誇張している」と指摘されたならまず
「その件は申し訳ないですが」 と先に謝ると思いますが、脅すように感情をむき出しに声を荒げるだけで、謝ることはなく自分や部下が書いた記事に責任を持たない、地方の独占新聞社・愛媛新聞なんだなって思いました。

愛媛県動物愛護センターと示しあわせて、殺処分を千匹少なく書いていたのをブログの皆さんに指摘された時も、 「訂正文なんか載せません。愛護センターが言った数を書いただけですから」
と開き直ったと書いていましたが、体質が私にまでよくわかりました。
問い合わせをよくされていらっしゃる可奈ママさん、美和さん、美羽さん、プリキュアエンジェルさん、ローズさん、桜子さん、エミさん、ミーママさん、問い合わせって大変神経を使いますね。

電話をしてみてまた内容をメモして書く作業も凄いです。
途中まで手伝ってくれていた猫君は寝てしまいました。o(^-^)o

すこしは皆さんの加勢になれましたでしょうか(*^ー')
2012-07-12 猫太郎&妻

 愛媛新聞の誇大捏造記事カラクリ★松山総合公園の猫を排除するため松山市役所内の記者クラブの武田が!?②に続きます。

120708_1854~020001

コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

○○浜に小さな白猫ちゃんが

こんにちは
暑かったですね。
昨日が34度でしたが今日はもっと暑かったように思います。
ガリガリに痩せた子猫の白猫ちゃんに始めて会いました。
○○浜で生まれた子猫は、私のところにはなかなか寄って来ませんが、今日の白猫ちゃんは私の足元にまつわり、スリスリします。
通りから離れた奥にご飯を置くとお腹が空いていたみたいで一生懸命食べてましたよ。
飼い猫から産まれた子猫を誰かが捨てに来たのでしょうか?
海岸の方は水着を着た子どもが歩いてて、猫を見ると走ってきて撫でて可愛がる子と、蹴ろうとする子がいます。
親を見て子供は育つと言いますから、子供の態度にその親の性格がわかります。
落ち着いて猫ちゃんがご飯が食べられるよう、子どものいない時を見計らってご飯をあげています。猫ちゃんもいろいろ苦労がありますねぇ(*´∇`*)
今日は白猫ちゃんに会えて良かったですよ。
明日も出て来てくれると嬉しいのですが。

ご無沙汰しております

松山総合公園付近に住んでいるお友だちに(猫が苦手なお友達ですが・・・) 猫の糞被害について問うと 糞被害などまったく無く ご近所の方達との話題にもでてこないそうですよ~~
何処から 苦情が出たのでしょうか???

それよりも 松山総合公園で首の無い猫の死体があった事を話すと 「子供達がよく遊びに行くのに 動物虐待があるそんな危ない場所には行かせられん!  動物を虐待する人って殺人を犯すって聞いたもん!! ご近所の人にも教えてあげんといかん!!」

主婦の口コミは 超ウルトラスーパー速いですからね~
ただ 時々どこかで 狂って伝達されるんです・・・(良くも悪くも・・・)
最終的に どう伝わっていくんだ???

動物虐待も許せない!
それが 子供達も利用する場所でなんて許せない!!
私の住んでいる松山市って 悲しい街なんですね・・・
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR