犬達のSOS愛媛新聞が、猫を殺し処分したい松山市公園緑地課課長と、管かつの松山市総合公園の猫嫌いの前田主任達に頼まれたか?誇大ねつ造記事カラクリ★松山市役所内の記者クラブの武田が!?2012年7月13日22:34

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001
入院時の姫ちゃん
     ↓
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 

2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013


NEC_0390.jpg
 

『猫太郎さん、奥さん、リュウさん、ハッピーさん、お陰で真相が分かりました&皆様へお礼』

ミーママです。
普段なら小豆さんも白衣の天使さんも、究極の天然ぶり比べに負けるくらい天然なハッピーさんなのですが、そのハッピーさんが、「え?頭をどこかへ打ちましたか?」と驚き感心するくらいピシッと問い合わせをされました(*^_^*)
おまけに分かりやすく内容をコメントしてくれたことで、疑問の糸がほぐれかけました(*^_^*)
ハッピーさんよく問い合わせをしてくれました!(b^ー°)

お陰で、何故?7月10日火曜日の1時から3時まで、いつもウロウロしているはずの公園職員の姿が駐車場警備員以外、公園内になく、前日ボランティアの人達&警官が猫虐殺事件の事実確認に公園事務所に行った時、
『餌をやるな!』
とずっと怒って騒いでいたらしい職員、前田氏がやっと3時頃イライラし怒った顔で1人、グレーのワゴン車に乗り足早にどこかへ行き、その後出てきたゴミ回収のおじさん職員(以前、弱った猫や子猫をゴミとして処分したと自分で喋っていた情報あり)に、私が殺害された子猫の死体を埋めた場所を聞いた時、後ずさりをし始め声も震えながら『知らない、なにも知らない、聞いていない、【市】に聞いてくれ』と言い一目散に回収車に乗り公園事務所に逃げ帰った理由が分かりました。
120715_1032~020001-02 
ねえねえ。い~い匂いな~に?

何故、実際に殺害事件があった公園事務所の責任者でなく、【市に聞いてくれ】と言ったのかしら。
【市=つまり管轄する市役所の公園緑地課ね】

リュウさん、猫太郎さんも皆さんも気付いたんですね。
ハッピーさんが10日の火曜日の朝方早く、松山市市役所の公園緑地課のワタナベ氏に問い合わせをし、その時点では
★子猫虐殺事件の報告は、公園管理事務所から受けてなく知らなかった★

警察が八猫さんと来たにも関わらず、本部の市役所公園緑地課に知らせてなかったのは職務怠慢ではないのかしら。
  ↓
ハッピーさんに掲示板のリュウさんの書き込みを知らされた公園緑地課のワタナベが掲示板を見て、慌てて管理事務所に電話した
  ↓
人間による虐殺ではなく野性動物が4匹の子猫たちを殺したことにしよう。
死体はすぐ埋めたから証拠はないと、示し合わせ午後には対策の話し合い
  ↓
ゴミ回収のおじさん職員は、以前話しかけたときはデレっとした顔になり、逃げなかったのに火曜日は、私の質問に後ずさりをして声が震え出し
「しらないっ!市に聞いてくれ」と言い急いで公園事務所に逃げ帰った
  ↓
翌日水曜日、ヤフーの掲示板から愛媛新聞の
★ねつ造誇大記事と子猫が首を切られ死んだ★事を知らせたリュウさんのトピックがすべて消された。

おじさん職員の【市に聞いてくれ】発言とハッピーさんが愛媛新聞社に電話すると、市の担当の武田は取材中で留守です。と言われた
  ↓
公務員の猫太郎さんは、すぐに愛媛新聞の武田氏が、官公庁側に片寄った記者クラブに所属して、市役所の広報をしている記者だということに気がついた
  ↓
リュウさんからの猫太郎さん夫妻への調査依頼メール
  ↓
猫太郎さんの奥さんが猫太郎さんの考えを確かめるべき愛媛新聞社と、松山市市役所の記者クラブに電話をする
  ↓
武田氏は自身が書いた記事に対して言葉を濁し誤魔化そうとする発言だけ。
  ↓
電話で武田氏自身が書いた記事を問い合わせた猫太郎さんの奥さんに対して、客観的に見ても執拗に電話番号を教えてくださいよ。と固執した。

120715_1033~010001-02 
フラガールさんからもらったドーナツよ 太らないよう分けて一緒に食べようね
おいしいね


どう見ても自分の書いた内容に責任感がないですね。
あきらかに誇大記事を書き情報操作をしたことを隠ぺいするような発言を、愛媛新聞の記者で市役所の記者クラブに所属している武田氏はされています。

猫太郎さんのお話で、記者クラブがどういったお仕事をしているのか分かりました。

私も調べました。
記者クラブは官公庁の役所内の一室を与えられなぜか賃貸料も電気代もコピー機代も払わなくてよい待遇で、役所関係の発表や広報を記事にするお仕事です。
役所側から接待を受けて癒着が度々指摘され、記者クラブをなくす他県の動きもあるとのこと。

猫太郎の奥さん、私たちのように真夜中の時間まで詳しく内容を書かれコメントしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
猫太郎さん、いつも節目節目に、私達に情報とヒントと、アドバイスを与えてくださりありがとうございます(*^_^*)
リュウさん、ツイッターでの拡散ありがとうございましたm(_ _)m
ルシフェルさん、総合公園と愛媛新聞にメールで問い合わせをしてくださりありがとうございます。
皆様、たくさんの励ましや応援コメントをありがとうございました(*^_^*)
120708_1303~030001-02 
青いのはペット用冷んやりジェルマット
頭寒足熱がわかるのか夜ジェルマットに頭を乗せて涼しく朝まで寝ています 


2012-07-12 ミーママ

120715_0830~010001[1]

『( ̄∀ ̄)おネエちゃんたちにマジックで書かれた眉がマジ消えないぞ・・・』

クスクスクス…("⌒∇⌒;)・・
一昨日、猫太郎夫婦にミッショ~ンを出した( ̄∀ ̄)♪
チョ~い~い気分で親父のおごりの料亭に行き~ それから親父いきつけのスナックにくり出したんだが・・・

おネエちゃん達は前より太い油性マジックを用意していた( ̄∀ ̄;)・・・
キャア~ッ来た~(*⌒3⌒*)リュウちゃ~ん♪(o^∀^o)(*^3(*^o^*)カワイイ~見て見てまた眉毛が無いわ~(*´∀`)
まあ大きな目がこぼれそ~男なのに肌キレイ~暑いからリュウちゃんだけ服脱いじゃって~キャ~痩せてるのに腹筋割れてる~(*^3(*^o^*)
身長高くて手足が長くてカマキリみた~い(o^∀^o)きゃっきゃっ
今夜もモテる・・・しかしカマキリだと?・・(; ̄ー ̄A
キュッキュッキュ♪ 今回はこんな世界の果てまでイッて眉どぅ~かしら~もっと似合うのは~なかなか消えないマジックオーダーしたのよ~♪

120715_1032~010001 
姫ちゃんのご飯入れに、みのりちゃんからの福岡の明太子を詰めすごく美味しかった焼きイワシを、骨も小さくして入れてるから行って食べなさい  あんな美味しいものお姉ちゃん達と分けて食べれるのは姫ちゃんくらいよ

えっ?(゜∀゜;ノ)ノ(;゜∇゜)(;゜∀゜)
ママ?やりすぎじゃ・・・
親父や他の客までシ~んと黙ったぞ・・・?
気まずい空気が漂った後、爆笑が響き渡った
(@ ̄□ ̄@;)!!なんだ!なんだ! お前たちオレの顔にまた何を落書きした( ̄∀ ̄)・・・
その震える手に持つ鏡をくれ・・( ̄□||||!!ガア~ン!★~★
なんだぁこれは?
嵐の眉じゃなく巨大な 梅干しを 額の左右に付けたような公家眉が(@ ̄□ ̄@;)!! カッコつけた中坊がペコペコ頭を下げていくオレの眉なしギョロ目のインパクト顔が ダア~ガア~ン★
おネエちゃんたちがいくらおしぼりで拭いても洗面磨きでこすっても(・_ゞ)
『あら?りゅうちゃん取れないわ(゜∀゜;ノ)皮膚が赤くなってきたわ
あっママ前は除光液で消えたけど、持ってきてぇ』
『リュウちゃん、これで消えるわ・・(・_ゞ)こすりずきて赤く腫れてるけど除光液で、こすれば』
( ̄□||||!!ヒリヒリヒリ!うわあ~いてぇ止めてくれ~
『あっあらよけい皮膚が赤くなってるみたいΣ(-∀-;)
誰か電気を明るくして~(;A´▽・・・(;゜∀゜)`A(*^o^*)
でもカワイイ~からステキぃ♪』

120708_1304~030001[1] 
と言うことでロンちゃん、私が海外レッスンの間、 また預かってもらう姫ちゃんのために海へドボンと入り新鮮なお魚を食べる量だけ捕まえてきてください。 ロンちゃん 泳げたっけ?〃(≧∇≦)〃


クスクスクス ・・・こすりすぎてオレの額は赤くなり梅干し眉は今日も消えていない・・・女子事務員たちも営業先も休憩に来たカフェの客も、ふとリュウ様と目が合うと静止し・・・その後肩が震えクスクスクス笑ってるぞ~( ̄∀ ̄)・・・
こうなりゃあ~営業先をみんな笑わせてまた成績あげてやるぞ ♪(o⌒∇⌒o)

猫太郎と嫁のミッショ~ンの抜てきは大成功だったし~♪ミーママさんも絶賛していたんだ!リュウ様は人事の才能もあるぞ("⌒∇⌒")
さてとだ・・・ 休憩も終わったな
雨の中~取引先を ドン引き笑いの渦に巻き込みに行くか("⌒∇⌒")
梅干しリュウでおまるでごじゃった~(o⌒∇⌒o)

2012-07-13 猫太郎のダチ りゅう

120710_0845~020001[1] 
屋上の姫ちゃん 


 


P1010457.jpg
お目目の小さなキヨ丸さんが、猫ちゃんにフードをたくさん、届けてくださいました。

フード1 NEC_0385.jpg 
こちらはミーママさんから頂いたカンパでフードを買わせていただきました。

今回もあたたかなカンパをありがとうございます。
私達は、華麗に俊敏にまさに美女くのいちとして、猫ちゃんたちに、ご飯を届けています。
どうか、一つでも小さな命がたすかりますように・・・

         猫ちゃんママ、美和、ロンより


コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索結果から消されていました

サファイアです。先日は記事転載の許可をありがとうございましたm(__)m
皆さんのブログやブログに寄せられるコメントは、虐待されている犬や猫達の現状を分かりやすく書かれていて、とても読みやすいです。
私も自分のブログで紹介を続けさせていただきたいと思います。これからもよろしくお願いします(*^^*)
今日 夜まで私のブログが検索結果から消えるという不可解な現象が起こりました。
私のブログは、松山総合公園の事を取り上げているブログです。今後もおかしな事が起これば…
必死になって人目につかせたくない理由と、何か操作するのとしたら、それは誰か おのずと分かります。
皆さんの活動をこれからも応援しています。頑張って下さい(^o^)

ヽ(・∀・)ノえ~?ミーママ様から公園職員が逃げたぁ&愛されるには~(^з^)-☆?の巻き

イケメンじゃない上に~(* ̄O ̄)ノ
弱い動物イジメで~コソコソ猫被害をあおりたてる職員ブログや~(* ̄O ̄)ノ
意地悪サイトでストレス発散のオジサン達でも~(* ̄O ̄)ノ
ピンクのお花のよ~な~ミーママ様が~♪
呼び止めてあげた時は~ (*´∇`*)
♪イヤよ♪イヤよ♪イヤよイヤイヤ~コソコソ逃げちゃイヤ~
ちゃんとミーママ様の質問に答えるですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ミーママ様が小中学生クラスでも~(^O^)
よく言われてる~(*^ー^)ノ♪
『明るく笑顔で挨拶よ~(*^-')b
それができれば勉強なんて出来なくてもみんなに好かれるわよ~(*^_^*)
ボソボソ小さな声でダラダラ話さない(*^_^*)
若さがいっぱいあるんだから~背中を丸めて人前であくびしな~い~(*^_^*)
みんなに愛されたい?(*^^*)
だったら綺麗な姿勢と~明るい笑顔と感じのよい挨拶は大切よo(^-^)o
それができるとクラスメートにも先生にも男子にも好かれるわよ('-^*)/』

『はあ~い♪(^O^)(^o^)/(^O^)学校の勉強より~明るい笑顔とお笑いトークを勉強しま~す(^O^)目をぱっちり大きく開けて~かわいいキュンキュンボディーの~アイドルめざしま~す(^o^)/ワンちゃんも猫ちゃんも可愛がりま~す(^-^)★*☆♪』

『OK(o^-')b わかったらみんなダンスしましょう♪(*^^*)』

どんど~ん明るく頑張り屋さんになる小中クラスですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

高知のホヤホヤ高校生ちゃ~ん(*^▽^)/★*☆♪
ミーママ様にずいぶん前に~大きな声で笑顔で挨拶が出来るようになって~(^-^)b
学校の先生の前でもあくびしないよう頑張れたら~(・∀・)
次のレッスンに来なさいって言われたらしいけどぉ~( ̄▽ ̄)b
難しければ~( ̄▽ ̄)bAKBの女の子たちのステキな笑顔や~(^_-)☆姿勢やお話の仕方を(^_-)☆真似して勉強するとよいですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

ステキなレディになる意識を自分から持たないと~♪( ̄▽ ̄)ノ″
励まし合って頑張りあえるステキなお友だちや~♪( ̄▽ ̄)ノ″
新高校生ちゃんを幸せにしてくれるメンズは来ないですぅ~( ̄▽ ̄)b
自分自身がステキになりましょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと~(*^-')bミーママ様がよく言われますですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ
『自分が愛を持てば自然に勇気と優しさと知恵と美しさがついてくるのよ』
って~まさに花ポリそのもの~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
きゃあ~O(≧▽≦)O

総合公園職員さんもぉ~( ̄∇+ ̄)
松山市公園緑地課や~保健所の~( ̄∇+ ̄)
陰気な影でコソコソ隠ぺい意地悪オジサンたちも~(▼皿▼)Ψ
総合公園に税金でお給料もらって公務中バードウォッチングしてる公務員さん達も~(▼皿▼)Ψ
猫を蹴って~猫が糞尿し放題って~悪口サイトに悪意で書いて~(▼皿▼)Ψ
おまけに犬達のSOSの記事を貼り付けてくれた善意の市民さんのブログに嫌がらせして~(#`皿´)
荒らすようなことを卑怯にせず~(`∀´)

お目目をまん丸にして~(・∀・)ヤニ歯を真っ白に磨いて~(o^-')b
松山総合公園でぇ~インドの笑いヨガをしながらダンスするですぅ(*≧m≦*)ププッ

きっと笑うヨガとダンスで~(^O^)悪いいじめっこの心が~飛んでいき~(つ´∀`)つ
弱い生き物にも優しくなるですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

夜斗のおかん様~ダンケ君去勢出来てよかったですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
F妻様~(o*゜∇゜)o~♪
怖くてウンチ垂れ流したダンケ君を可愛いって~(*^ー^)ノ♪撫で撫でしてあげるなんて~ヾ(≧∇≦)〃
So sweetですぅっ(^з^)-☆Chu!!

社会正義

渦中の愛媛新聞の記者の胸中はどうか知らないが、
新聞社にも良識ある記者はたくさんいるはずである。

役所への義理立てに重きを置くと愛読者の反発を招く、

誰がどう見ても、この広い公園の中で50匹ぐらいの猫が
いたって、そう邪魔になる訳がない、ましてや猫の糞など彼等は終われば後足で土を被せて始末する。

人間の悪がきよりも、よっぽど行儀が良い。
カラスのような気味の悪い鳴き声を出すでなし、
静かに公園に佇む猫を痛ぶるでない。

愛媛新聞よ、物事は大局に立って見る事である、

猫や犬に愛情を示して必死に庇おうとする人間と、
無情に排除、その中には見るに耐えない殺戮をする人間のどちらが社会の為に寄与する人間なのか。

これは、苛める人間と苛められる人間のどちらが正しいかに行き着く、

社会正義を実現する為に、どう有るべきか自問すれば良い。
ある日、我が子が虐めにあって自殺する・・・・・・・・・・
この悲惨な出来事を招かない為に動物虐待者こそ始末する必要がある。

お判りか ・・ 。

笑顔とユーモアでいこう!

昨日、今日ととても暑いですが、ミーママさんはじめ、ブログのミニスカ乙女の皆さん達はお元気でしょうか?

それにしても、暇な公務員がいるもんだなぁ。夜遅くまでがんばっているダーリンちゃんの仕事を分けてあげたい(怒)!
消費税や税金だけ増やす前に、余剰人員で暇でろくなことしない松山はじめ各地の公園担当や、犬や猫の虐待捕獲や殺処分している“地方公務員”は給料下がってるのかーっ?各県の平均的な勤め人の平均値に給料に下げろ(怒)!
はっ!(゜ロ゜;ミーママさん、すみません、怒るポイントが違いました<(_ _*)>

明るい挨拶と、ユーモアと笑顔ですね(^O^)ブログを読んでいると、ミーママさんとブログの皆さんから、ユーモアと明るさと勇気が伝わってきて、この要素は人として本当に大切だなぁと思っています。
動物を虐待したり、ブログにいやがらせする人って、家族と面白いことで笑ったり、美味しいものを食べて美味しい幸せだね~(*^o^)/\(^-^*)って、会話が膨らんだりしてるのかなぁ。
いじわるな公務員の奥さん達は、「お帰りなさい~疲れたでしょ?お風呂湧いてるわよ。それともご飯を先に食べる?
うふっ☆それともセクシー?o(^-^)o(ミーママさんの脱線タイム夫婦円満の秘訣の勧め)→見てみて!セクシーダンス上手になったでしょ~?どうよ?胸、ウェスト、おしりのライン、色っぽい?イケてる?え?(°д°;;)なんで~なんで笑うのよ~。笑いすぎて腹筋の運動になった?」とか明るく気配り上手な人じゃないんだろうな~。
無抵抗な動物達を捕まえたり、殺したり、気持ちが荒れるだけで自分を正当化するだけで、爽やかさもなくなり、公務員の安定給料に寄ってくる女性以外にはモテなくて、魅力的なロマンスグレーにもなんなくて、動物をいじめた数だけ大切な髪の毛が抜け落ちていったり、意地悪分が腰痛になったり…。
私もミーママさんと同じく、いさぎが良くてカッコいいスキンヘッドは好きだけど…。
公務員採用試験にも、見た目の美、ユーモア基準があればいいな~(^o^)/

みんなぁ~で力合わせて【動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!】に向けて頑張ろうねぇ~(⌒0⌒)/~~


ミーママさん、夕べは…電話ありがとうございましたO(≧▽≦)O

道で車に轢かれていた猫を、北さんと一緒に、(*ToT*)(T‐T。)。゜つぅ~きぃ~のぉ♪名所はぁ~ぁ♪桂浜ぁ~♪次ぃ~生まれ変わるときはぁ~♪優しぃ~い飼い主さんに出会って♪幸せになりよぉ~♪♪☆と天国への歌を作って歌い猫ちゃんのお墓を作ってきました(;_;)/~~~

不思議な事に……事故現場に北さんと到着すると、それまで降っていた雨がピタリとやみました(*^^*)

Nさん…良かれと思ってした事が、逆の結果を招いて、しんどいとは思いますが、最後まで頑張って欲しいと思います。
ミーママさん、いつもご苦労さまですm(__)m☆


骨粗鬆症予防&総合公園職員や愛媛新聞記者はイジメ自殺があった大津市職員とそっくり

ミーママです(*^_^*)
皆さん、自分の今の体力や能力ややりくりできる時間以上に、力を合わせ合体パワーを生み出してくださりありがとうございます(*^_^*)

可奈ママ、お仕事が遅い時間に終わってからも、猫ちゃんパトロールに一人で行ったり北さんと行かれ、その後マル(県外者には譲渡をしない山口県防府市の保健所からワンクッションをおき引き取る)
の三回目のお散歩に真夜中に行かれたり、いつも温かい笑顔のイノシシ走行ありがとうございます(*^_^*)

山口県動物愛護センターのグレーZONEな平田獣医さん、殺処分に夢中にならずに自費(税金で出張費を使わず)で、高知までマルの様子を見に来なさい。
あなた達が保健所と連携し、野良犬は産まれたばかりの子犬も、里子にもらわれやすい3ヶ月くらいの子犬も、全て何万匹、何十万匹も殺してきたやり方を正当化せず、県外者でも飼い主さんのケアや愛情さえあれば、野良犬から産まれた野良犬でも、怯えなくなり人間に寄り添い愛嬌たっぷりに変われること、高知まで勉強に来なさい!
バカチン(^-^)vでないなら。

(*^_^*)山口県防府保健所の中尾支所長さん、グレーZONEの大山獣医達部下を上司として庇い、私たちのブログのせいで立場が悪くなられているようですが、黒ダヌキにキツネがはびこる役所で流される立場でなく、1対1でお話すれば、お電話でお話した時感じたように、心はある方だと思います。
防府の小学校で「校庭に入り込んだ野良犬を捕獲してくれ!」
と学校校長達から要請があった時、子供達や教師に向かい吠えてないのに、すぐ捕まえて殺処分して欲しそうな教師達に対して、支所長だけが現場で「昼間、子供達の見ている前で捕獲はしたくない」と言われていたことを住民さんに聞きました。
あなたのような防府支所長がいながら、なぜ?殺処分を熊本に習い70%も減らした群馬県・高崎市と違い山口県は虐待ワイヤー捕獲、殺処分路線を確立してきたのか…
医師でありながら、山口県全体の保健所所長としても過大な収入を税金から手に入れているトップが一番の残忍な黒ダヌキなのでしょうか?

(*^▽^*) ちょっと口が悪くなりましたが(笑)

さてTVで【アントシアニンが豊富なブルーベリーやカシスが骨粗鬆症の予防になると実験発表がありました】と流れましたが、どこの会社や大学の研究とかは報道されませんでした。
内容は実験用マウス(ネズミ)をクスリで骨粗鬆症(お年寄りなどが骨がスカスカになり、軽く転んだだけで骨折したり、骨で体重が支えきれなくなり脊髄や大腿骨が一部つぶれる老化症状で女性に多い)に意図的にさせ二グループに分け、うち一グループにはブルーベリーやカシスを与え、骨粗鬆症のもう一グループには与えず観察。
ブルーベリーやカシスを与えなかったマウス(ネズミ)
は骨がドンドンすかすかになり骨粗鬆症が進んだ(つまり手足が体重を支えきれなくなり折れていく…死ぬまで実験ということでしょうか?)

ブルーベリーやカシスを与えたグループは骨密度が増え骨粗鬆症が直ったという実験発表でした。

骨粗鬆症の患者はたくさんいます。
わざわざマウスに苦しみを与え実験する必要はなく、骨粗鬆症の患者さん達をモニターにしてブルーベリーのサプリメントを飲んでもらい骨密度などのデータを出せばよいだけですが、動物実験は弱い者の命をもて遊ぶ、頭が片寄った学者や教授の変質な趣味なのでしょうか?

人間に使うクスリやサプリメントを、人間でない動物に使う必要はないのです。
大人しいビーグル犬にガン細胞を注射で植え付け、抗がん剤の実験を殺すまでしている悪魔のような日本の大学の教授たちも、
【治る可能性があるなら新薬を試してください】と申し出られた、ガン患者さんにヨーロッパのように無料もしくはモニター代を払いクスリを投与し効き目のデータを取れば良いのだと思います。

人間の病気はその病気になっている人間に、クスリの効果を試せば良いのです。
動物実験を廃止の欧米諸国と逆行する日本で、当たり前にマヒしたように行われている、動物虐待の動物実験にTVのコメンテーター達も誰も疑問すら感じないことに、いつから日本人の心に残虐性の種が芽を出したのだろう?と思いました。

北海道の経営難の馬牧場では、競馬ファンを楽しませた競争馬も、チャンピオン馬でない限り、やがて馬肉として殺すために売り、馬油や馬肉にしています。

馬は哺乳類の中でも特に知能が高く、自分が飼い主に殺されることも売られることも分かり牛と同様、悲しい目をして涙を流します。

【ユッケの代わりに馬刺が焼き肉店の売りに!美味しそう!早く食べたい!】
と話しているキャスターも牛や馬から見れば、黄色い目をした悪魔に見えると思います…。

人間が空腹を満たし、身体を維持するために必要な数だけ哺乳類(牛や馬、クジラやイルカ)を殺し食べることは、私は反対はなく生きるためなら仕方がないと思いますが、デブや糖尿病や高血圧になってまで、涙を流し続け殺される馬や牛をむさぼり食べ続ける大人や子供の顔は、豚や牛を遺伝子ごと食べ過ぎてまるで豚の顔にそっくりに見えます。

分厚いステーキを朝から食べると言う○○姉妹も、私には欧米のお乳がでっかい目鼻立ちがはっきりした大きなホルスタイン(乳牛)が、仲間の皮を剥いで作った毛皮を着、殺された仲間の牛の皮のハイヒールを履いているように見えてしょうがないのです。
<(_ _:)>さっぱりした明るい話し方は好きなのですが、グラマラスな欧米の乳牛に見えてゴメンナサイ

毎日牛乳やヨーグルトやお野菜やお魚一匹だけ頂くだけでは、グラマラスなお尻もしぼんでいくのでしょうか?…

私は動物が大好きだったから、子供の頃から親や教師にお肉を食べなさいと言われても、『みんなは動物園でかわいい(^o^)/(^O^)かわいいって言うのに何で心がある動物を食べるの?
食べるから牛さんやウサギさんやシカさんは殺されるのよ。
牛さんは殺されるのがわかって涙を流すのよ(ToT)
だから私は食べない。』
と言ってお野菜やお魚と牛乳、パンを半分だけ食べていました(牛乳はいっぱい飲んでいたせいか身長の伸びは早かったですね)

パンを半分残していたのは、近くに住んでいた野良犬たちにあげるためでした。

哺乳類のお肉を食べなくても、私はまあまあナイスバディです(*^_^*)

腹八分目や足ることを知らない人間が、この世で最も残虐な哺乳類なのだろう…と思います。

エジプト・カイロから行くピラミッドのふもとの町に、一見の観光客にはボッタクリ、十年来の知り合いの私には親切な馬屋の家族がいますが、ヨーロッパ人に砂漠の岩場を無理やり走らされ足をヒビか骨折した馬を、歩けなくなるまで、足を引きずらせ荷物を引かせていました。
歩けなくなると私に見つからないよう射殺していました(銃を持っていました…どんなに私が怒っても【レー?何故怒るの?】と言い自分や家族以外の、命をいたわる考えがないことを知りました)

ある日思いついて長距離バスに乗ってガタゴト行った、サハラ砂漠のベドウィンのオアシスで会った総長の息子は、なかなかインテリでしたが、足を痛めた馬を無理やりこき使わず、馬小屋で休ませ痛めた足のマッサージもしていました。

ピラミッドのふもとの馬のオーナー兄弟が今まで働いてくれた馬が使えなくなると射殺した事を話すと、(>_<)胸が辛いと答えました。

【どうしても回復しない時は痛みを続けさせるだけだから、射殺するが足を痛めた馬を無理やり働かせたりはしない。何故なら、今まで僕たちのために働いてくれ収入をくれたのだから、可能な限り休ませ治療する】
と、合理主義に傾く日本人の魂が忘れたような事を言っていました。

アッラーの使者モハメッド(モランマド)が可愛がった猫以外は、下等とされる犬や、年を取ったラクダや馬にはかなり残酷なイスラム教徒でありながら、ベドウィンとしての自然崇拝の考えもミックスされていてアッラーのみ信仰するイスラムにありながらも、サハラ砂漠の月や星に自分はアッサハーラ(砂漠)のベドウィンの王になる】と祈りを捧げていました。

目がキラキラした弟のような次期総長の若者に【あなたならなれるわ(*^_^*)】と言いました。

話が戻り、和歌山湾にはイルカがいるようで。
残虐なイルカ狩りが昔からあり、イルカ達は仲間に
【また人間が来たぞ!逃げろ!】と悲鳴のような発信音を海中に流し逃げまどっています。
母子イルカ等を殺し和歌山の人は食べています。
この事をブログ等で追及した人たちには、やはり妨害コメントなどが和歌山人から入っているようですね)

食料の少ないカナダのエスキモー達は、少し前の日本人と同じくクジラを食用にしますが、クジラの狩りをする時もクジラの急所を一撃で狙い苦しませないよう殺し、乱獲を避け必要な量だけ食べています。
他にいくらでも今の時代日本には食べるものがあるのに優しさを置き去りにし、感情を持つ生き物を苦しませながら動物実験をし続けたり、過ぎたる貪欲を満たすために動物を殺し続けたり、飼い主のいない犬や猫は処分すればいいと考える日本人はいったい、どこへ行くのだろう…と思います。
おとぎ話や昔話で言えば【意地悪ジイさん、意地悪婆さん、意地悪役人、意地悪小僧】が大量に増えてるんですよね。

ねえ、ジャングル大帝レオのお父さん、意地悪ジイさん達に負けないでね(*^_^*)

また、北海道に住む方が、北海道の牧場主はアルバイト感覚で薬品会社や化粧品会社や、動物実験の大学へ売るためにマウスや小動物の生産をしていると言われていました…。

地球を守るのではなく、地球の侵略者である人間の前に抵抗ができない動物たち。
その苦しみを踏み台にして得られる幸せや健康などないと思います。

弱い動物達を踏みつけすぎた癖は、学校や職場でいじめやすい人間を対象としたイジメにも発展していきます。

今日は朝早く、今年初めてお家の窓の外でセミの鳴き声を聞きましたよ(*^_^*)
除草剤などをまかせても、空き地が固いアスファルトで覆われても町の中にわずかに残った土の中で生きて、舗装していないところを探し地上にやっと、出られたのね。
こんにちは(*^_^*)セミさん、いい声よ。
と嬉しくなりました
生き物に対し母性も親心もなく、鳴き声がウルサイ!と言う人が不思議です。

また松山総合公園の、コロコロ言い訳も変わり、野鳥だけは好きらしい小さな考えの前田主任や、土手内所長や、猫を虐待する住民や職員を庇い、猫を殺してもよいかのように作為的に猫の糞被害を誇大に書かせ書いた、公園緑地課の川口課長と、愛媛新聞の動物虐待をあおる武田記者達は、滋賀県大津市の、児童が自殺した中学校の校長や、教育委員会所長に顔や雰囲気や考え方や、開き直りや隠ぺいの仕方がそっくりですね…。

元、レディースのマグナムエミちゃんは、ピカピカ飾った大型トラックで疾走したりしていましたが、最近文章力もつき学校にも行き勉強も必死でしていますが、かなりお馬鹿です(笑)
引き算もなかなか暗算でできません。
でも弱い者イジメが大嫌いで、獣医さんへ連れていった後、ハナちゃんを一晩中抱いてあげていたように弱い者にはすぐ手を差し伸べ自分が出来ることを一生懸命します。

今や段落も出来るようになり、マグナムエミ編もいいブログになりましたね(*^_^*)

それに引き換え白衣のナースと言っても、ナースの世界の中でも飛び抜けたキャリア官僚のように高学歴、高年収だった乙女さん。
(笑)またすっとぼけたコメントを入れてましたね(*^ー')… ヾ
本当に肩書きや高学歴が信じられないくらい空爆が…(笑)
そのブログが見つからない?陰ぺい?とコメントしていますが、それは陰ぺいでも何でもなく、ただただ白衣さんが見つけられないだけ…。
あ~1名戦力が…あるようでないかも☆(*T▽T*)☆

おまるでごじゃるのリュウさん、梅干し眉は消えましたか?(*^_^*)

迷い犬老犬おばあちゃん☆ダンディーわさび君の里親さん高知の桃ママさんから嬉しい頼り

ミーママより、以下は桃ママからです(*^_^*)

毎日お疲れさまです(^-^)

ミーママさんの時間を煩わせてはいけないと思い、ご連絡を遠慮していましたが、嬉しい報告なので…。
実は先週の事になります。

夜遅くに、娘が、息をハアハアゼエゼエ言いヨタヨタ歩いているワンちゃんを発見。保護しました。

いつから放浪していたのか、わさびを保護した時以上に汚れていて、かなり臭ってました(>_<)
その日は、ご飯をやって様子を見ることに…すると主人がわさびの為に作った犬小屋(わさびは入らない)に入っていき、相当疲れていたのか、その夜は死んだように眠っていました。

翌日病院へ連れ行く為に、シャンプーしました。けれど、長い間の汚れは全然きれいにならず、臭いも相変わらず強烈でしたが、獣医さんに了承をもらい病院へ連れ行きました。

獣医さんが言うには、犬種はハスキー13~14才位の老犬、足のふらつきは高齢の為…
確かに腰辺りが異様に細くなっていました。(でも食欲は旺盛)(^o^;
そして片目は見えてない、耳も遠い?…汚れ具合から見てかなり前から迷っている?それか捨てられた可能性もあると…(T_T)

とりあえず、ふらつきを抑える薬を頂き帰宅しました。

首輪もしていた、おばあちゃんワンコでしたが、近所に聴き込みしたけど、飼い主は分かりませんでした…。

そして、わさびとおばあちゃんワンコを馴らす為に近付けました。
おばあちゃんワンコはボケているのか?あまり反応なく、心配していたわさびの方も威嚇したり、吠える事もなく、むしろ静かに見守っているといった感じでした。

そしていつも、わさびにやっているように、私の手からパンをおばあちゃんワンコにやるといきなりガブッとパンごとかじりました(οдО;)
親指をパンと一緒に食べられ(*_*)
痛い・・・きっとボケているせいか、片目が見えないから距離感がなくなっているのでしょうか?
でも噛む力の強さに、ちょっと驚きました(>_<)

主人は、わさびにもしたように、おばあちゃんワンコの汚れた毛にもブラッシングをしながら
「おばあちゃん←(主人はこう呼んでいました)を見よったら可哀想でたまらん」
と言い…おばあちゃんの余生を我が家で預かり、最期まで看取ろうという気持ちになっていました。

しかし正直、老犬のお世話は大変でした。
糞尿は垂れ流し、腰がへたり込むと立ち上がる為に介助を必要とし、真夜中になると鳴き出して、その都度側で体をなでたり、散歩をしてみたりと…、しかしおばあちゃんの本能なのか、ヨロヨロの足取りながらも、いつも同じ方角へと向かいこの場所を歩いた事があるの?と思わせる行動を見せていましたが、途中から分からなくなっているような感じでした。


真夜中の悲痛な鳴き声は、どこかが痛いというよりも、飼い主さんの元に帰りたがっているようにも思われました(;_;)

そしてゴミ出しの朝、近所の人に夜な夜な鳴くおばあちゃんワンコのお詫びをすると、
「ひょっとしたら迷い犬で管理センターにあがっちゅうかもしれんきダメ元で聞いてみたら」と言われました。

(-_-)恐らく無理やろう…という気持ちで電話してみたところ、ハスキー犬の雌がやはり我が家の近くでいなくなっているとの事。
しかも首輪の特徴が似ていました!

そして飼い主さんから直接電話を頂く事になりました。

やはり先週から居なくなっている。
痴呆にかかっている。
老犬のわりには食欲有り。
噛み付くから体が洗えず相当汚れている。
(えっ!保護した翌朝洗ったけど(;^_^A

と言った感じで 特徴が合っていることが多かったので、聞けばご近所だという事で、取り敢えず近くの公園で待ち合わせし、お会いしました。

そして間違いなく捜していたワンちゃんだと判明(^-^)しかし飼い主さんに会えた、おばあちゃんの反応は痴呆のせいで今一つ(^o^;…
このハスキー犬は子犬の時に、センターから引き取られ、そして今まで6度も脱走しているとの事。近頃は年を取って油断していたという事でした。
『(・ω・;)(;・ω・)それにしてもこの犬を洗うとは…』
と飼い主さんは、かなり驚かれていました。

以前SOSブログのコメントにもありましたが、年老いたから世話が面倒で捨てる、
病気になったから死ぬのを見たくないからセンターへ連れていく…
そんな飼い主もいると知り…あまりの汚さと食欲以外の衰弱ぶりに、おばあちゃんも可哀想やけど飼い主さんに捨てられたんやろ。と思いすぐ管理センターや警察署には問い合わせをしていませんでした。
飼い主さんに捨てられたと、あまりの汚れぶりに確信していたから「心配しよった!捜しよった~!(^o^)/」の言葉を聞き本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)

おばあちゃんは引き取られていき、大変な介護はなくなりましたが、別れが寂しかったです
おばあちゃん、家族の元で余生もしあわせに…
それと、ちょっとは身体を洗ってもらえますように。
と祈りながらおばあちゃんと別れました。

ちょっと嬉しかった出来事だったので事後報告となりましたが、お知らせします(^-^)

以上です。

桃ママ、桃パパお疲れ様でした(*^_^*)

一年以内の死期が近づいた高齢のワンちゃんは別れを惜しむように夜になると夜行性に本能が戻り遠吠えをしたり、くんくん鳴いたりします。
おばあちゃん犬は飼い主さんのところが、居心地が良いかどうかはわかりませんが、余生が幸せでありますように(*^_^*)

ももママさんへ


ももママさん、おかげで
あたたかな記事になりました

素敵なエピソードをありがとうございました

皆さん、おはようございます。(*^^*)

熾天使ルシフェルさん、愛媛新聞と松山総合公園の管理事務所へメールでの問い合わせありがとうございました。m(__)m

熾天使ルシフェルさんの質問に対して愛媛新聞や松山総合公園からの回答文。
対策会議で決まったのか、答えになってないですね。質問にきちんと回答して頂きたいです。
しかも、回答文を書いた担当者の名前をかいてないなんて…普通は担当者の名前を書きますよね。

エミちゃん、ハナちゃんを病院につれていってくださり車の中で、朝まで一緒に過ごしてくださったんですね。
ありがとうございます。m(__)m
ハナちゃん、膝の上であたたかいエミちゃんの気持ちを感じ、安心していたと思います。
ハナちゃんに会えますように…。

桃ママさん、桃パパさん、迷い犬老犬おばあちゃんを保護してくださり、病院に連れていってくださったり、お風呂にも入れてくださりありがとうございました。m(__)m
桃ママさんのファミリーに出会えてよかったです。(*^^*)
老犬おばあちゃんが飼い主さんのところで幸せな余生がおくれますように…。

皆で力を合わせて、犬猫ちゃんを取り巻く環境が優しく変わっていくように戦います!


こんにちは(^人^)

本当に、アグネスさんのパソコン技術のお陰で、閲覧に上っていたブログ記事がヤフーやGoogleと官公庁の契約である日突然上がらなくなっても、「はいよo(^-^)o任せて」と魔法の技術でまたすぐ閲覧者の目に止まるようチョンチョンチョンとキーボードを叩いてくれます☆
またミーママさんからのミッションが来る度、皆をまとめて引っ張って下さっているので、とても助かっています。

猫ママさんも美羽さんも、可奈ママさん、メンバーさん達も皆そうです☆

ブログやメールで、メンバーさんの頑張りを見て、愛情が広いっていうんですかね。
凄く広い範囲でキラキラ与えられる方達。で、私自身もそうなりたいと思っています。

ミーママさんを始め、猫ママさんと可奈ママさんは、先日の九州豪雨の時に心配して下さって、メールを下さったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に、嬉しかったですし、そういう人になりたいと思った、自分のことでアップアップσ(^_^;)している私です( ̄^ ̄)ゞが、力を合わせて可愛そうな犬猫ちゃんを取り巻く環境が優しく変わっていくように戦います( ̄^ ̄)ゞ

ダンケの術後経過&F妻さん、本当にありがとうございます(*^_^*)

九州では豪雨で多くの方や動物達が被災しています。
今尚、避難指示も出ています。
お亡くなりになられた方々のご冥府をお祈りするとともに一日も早い復旧と一日も早く元の家族で過ごせる日々が来ます様に。と祈らずにはいられません。

さて、先日無事に去勢手術を終えたダンケですが、退院した当日と翌日にはやはり傷口が気になるのか舐めようとしました。
また、術後どうしても少しだけ血が滲んでしまっていましたが、この血の滲みはすぐに治まると獣医さんに言われました。
マハロがエリザベスカラーをつけた時、飛び跳ねて暴れたので、ダンケにもエリザベスカラーをつけずにいます。
マハロは二、三日寝ずに「舐めたらいけない事」を教えたら、本当に舐めずにいてくれました。
ダンケも…と思い、二日間言い続けたら、私の観ている前では舐めず、血の滲みもなくなり4日間は何事もなく過ぎました。
傷に関しては何事も無く過ぎましたが、ダンケは本当にエアコンの音が怖くて、術後、あまりの暑さにエアコンをつけたら、以前怯えた以上に怯えてしまいました。
怯えていても私達が普通にしていればそのうち収まるのでずか、今回は怯えが収まってもご飯を食べなくなってしまいました。
退院後、唯一食べてくれたチーズさえも受け付けず、薬を飲ませる事が難しくなったので、部屋に凍らせたペットボトルを数本置き、電池式の扇風機で冷風を部屋に巡られせています。
時間はかかったものの、チーズとささみを食べて薬を飲ませる事も出来ましたが、エアコンに慣れさせる事はしばらく控えた方が良いな。と思いました。
平日は昼休みに凍ったペットボトルの交換をしに帰宅し夕方まで室温があがらないように気をつけています。

術後、5日目の朝、ケージの中の敷物に血が垂れているのに気付きました。
ポタポタ落ちる状態では無いのですが、明らかに一か所だけ赤く腫れているところがありました。
獣医さんに電話し、その日のうちに診察した方が良いという事になり、ダンケを病院に連れて行きました。

傷口に血が溜まっているとかではなく、舐めて腫れてしまったところからの出血とわかりました。
このまま舐めなければ問題無いと言われ、止血剤をいただいて帰りました。
獣医さんの奥さんが「ダンケくんは、ちょっと神経質な子だから、暇だな~と思ったら舐めちゃうんだろうね」とおっしゃっていました。
ダンケは玩具で遊ぶのが好きで、今までにダンケ用の玩具のほかに、しずくの隙を見てしずくから奪った玩具がケージの中に計5個もあります。
退院後はまだ体も本調子じゃあないから玩具で遊ばないのかな?と思っていましたが、奥様に言われて気付いたのですが、今ある玩具に興味がなくなった様です。
しかも今興味があるのが、絨毯や布団についた、犬達の抜け毛を綺麗にするコロコロの柄のところみたいです。
私の目を盗んでは、そーっと柄を咥えて持って行こうとします(笑)
柄の先にあるコロコロ部分と、固い金属がついているので残念ながらダンケに玩具として渡す事は出来ません。

もう一つ思い当たるのがこの二日間、雨があまり降らない事から、夜斗が日中は庭にいたい!と主張していて部屋の中に夜斗がいませんでした。
夜斗には、ダンケが傷口を舐めない様に見ててね。と言っていたので、ダンケからしたらお目付け役がいなくなって、つい舐めたのかもしれません。
昨夜も、毛繕いの延長でそのまま傷口に向かって舐めていたので、じーっと見ていたら私と目を合わせ“はっ!”と固まって舐めるのを辞めました。
今日から再び、お目付け役を夜斗に頼みました。
ダンケが嫌がる事は極力したくありませんが、エリザベスカラーの装着も考える事にしました。

まだまだ、ダンケの傷口が完全に塞がるまで気は抜けませんが、ダンケの症状に気付いてすぐに病院に行けたのは、F妻さんのおかげだと、とても感謝をしています。
ダンケを一人で病院へ連れて行くのはとても無理で、病院へ行く!と決めた時点で、F妻さんに連絡したところ、すぐに「大丈夫」です。の連絡を下さいました。

あんなに急にお願いしたのに、快く引き受けて下さり、本当に助かりました。
F妻さん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

エミさんへ
ハナちゃん、姿が見えずご心配ですね。
でも、ハナちゃんが辛かった時、エミさんが手を差し延べてくれて、ハナちゃんは本当に嬉しかったと思います。
辛い状態でエミさんに体を委ねたハナちゃん…
エミさんでなければ、ハナちゃんも安心して委ねなかったと思います。
ハナちゃんの体が少しでも良くなって、エミさんに姿を見せてくれる事を願います。

桃ママさん、桃パパさん、お嬢さん、わさびくんへ
おばあちゃん犬を保護して下さりありがとうございます。
威嚇をしなかった、わさびくんは、本当に優しいダンディーな子ですね。
桃ママさんファミリーの優しさに包まれているから、辛い状態のわんこにも優しいのでしょうね。
私も桃ママさんからのコメントを読んでいて、飼い主さんは捜していないだろうな。と思ってしまいました。
が、飼い主さんが捜してくれていた事がわかって本当に良かったです。
桃ママさんの娘さんがおばあちゃん犬に気付かずにいたら、飼い主さんに再会出来なかったかもしれないと思うと、本当に桃ママさんファミリーに出逢えて良かったと思います。しかも、体も洗ってもらえましたしね。
おばあちゃん犬が終生穏やかに過ごせたら良いな。と思いました。

ハナちゃんの近況報告です(=゜-゜)

皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)

いつもお疲れ様です(=゜-゜)

ミーママさん、小学生の頃から、計算は苦手なんですぅ(>_<)
機会があれば勉強したいと思います( ̄∀ ̄)

でも、いつ、克服するんだろ?(-.-;)

アグネスさん、可奈ママさん、猫ちゃんママさん、夜斗のおかんさん、皆さん、

西成の野良猫ハナちゃんの事、心配して下さって、有り難うございますm(_ _)m

ハナちゃんがいなくなる3日前、

その日は、どうしてもハナちゃんとその仲間達に会いに行く事が出来ませんでした。

次の日の夜、会いに行くと、駐車場横の一軒家に住んでいるハナちゃん繋がりで知り合ったお姉さんから話を聞きました。

『昨日、あのこ、お姉ちゃん(私)が来るの駐車場でずぅ~と待ってたよ。これんかったんやねぇ。』

と。

ハナちゃんに会いに行けなかった事を後悔しました。

でも、私は思いました。

ハナちゃんは、この場所で、地域の皆さんにも愛されていたんですね。。。

私以外にも、ブログの皆さんに報告したことで、優しく愛をまとうコメントを下さり、ハナちゃんも喜んでいると思います。(=゜-゜)(=。_。)

また、ハナちゃんに会えたら、皆さんの気持ちを伝えたいと思います。

本当に有り難うございました。m(_ _)m

今回の松山総合公園の子猫三匹虐待死事件。

今回の松山総合公園の子猫三匹虐待死事件。

思ったこと。

私はてっきり『大阪の和泉佐野市の飼い犬の糞害に対して犬税検討』の情報がテレビや新聞で大々的に話題になっていた為、

自治体職員の依頼により愛媛新聞もそれに便乗して、大々的に猫の糞害を掲載し(中身のない、信用性に欠けた内容)

最終的に愛媛新聞をみた、または情報を知る動物虐待者、公園事務所職員?が松山総合公園の子猫を虐待死させたのではないかと思いました。

愛媛新聞の記者さん、

私も大阪から松山総合公園を訪れていますが、

真実味に欠けた新聞は、地元の読者や定期購読者、私のように現状を知るものにとって、嘘偽りの情報でしかなく、必要ありません。

それに、今までも松山総合公園では、猫の虐待が続いているのに、なぜ、記事が猫の糞害なのでしょうか?

現に子猫の虐待死事件があったにもかかわらず、記事にしない。

もっと動物の生態や行動、状況を確認した上で、記事にして頂きたいと思います。

それと、自治体職員は、皆さんの問い合わせ電話に対して、質問にしても、視点がずれており、正確な解答が得られず、社会人としての常識を学ぶ機会がなかったのでしょうか?

このような職員の対応なら、採用基準を疑います。

親切、丁寧で誠意のある対応をお願いします。m(_ _)m

松山総合公園の猫ちゃんたちの虐待がなくなり、安心して暮らせますように。。。

熾天使ルシフェルさんに回答した名無しの公園緑地課の職員って(*^o^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆様お久しぶりでございます(*^o^*)
毎日暑いですねえ~
枝豆にビールが美味しい!

婿養子候補のリュウ君(*^o^*)君のいつも腹筋が震えるコメは流石のタイミングですねえ(^o^)v

ガタガタ隠ぺい言い訳の公園緑地課の公務員男と違い空気が読め、時には優しく、時にはお茶目で~
時には男らしく激しいリュウ君いいわあ~(*^o^*)
さくらのお婿さんよりも
パパが許すなら私のボーイフレンドでもいいわあ~(*^o^*)
熟女はど~かしらねぇ
あっさくらが怒りそう、おほほほほ(〃^o^*)
あの子、あたしの娘の割には融通が効かなくて固いんだよねえ(*^o^*)
リュウ君には上手に逃げられるし…
まあ…そのうち母娘二人で弓矢を引き恋の矢をリュウ君めがけて放ち、うちのカジャマルの木にでも張り付け軟禁状態狙ってるんだよねぇ(*^o^*)おほほほほ
さくらの弓道の腕前もあたしに負けず、なかなか良かったんだよね。
ところで皆さん、犬達のSOSじゃないんだけど、『猫の餌やりをするな。餌をやるから(総合公園の)野鳥が猫に襲われるんです』と
嫌みを書き込まれているブログを見つけたんだけど、知っている?
ブログの管理人さんは、冷静に『餌をあげなければ空腹でよけい猫が野鳥を襲うのでは?』って感じで書かれて
変な書き込み主には『リンク先も貼りつけてくださいね』って書いてんだけどね~
嫌がらせの主は管理人さんの返答には、まともに答えず揚げ足とりが目的みたいなのねえ~

それがね、その嫌がらせの主の書き方と、公園緑地課の名前なし回答の主と書き方が似てるんだよね
・・☆・<(・・)>☆・・
こちらのブログの嫌みも、わざわざ別の人のブログに書き込むってわかりませんねぇ
嫌みの主は文章にセンスがないし、つまんない書き方しか出来ないから、自分のブログで猫の餌やり反対!鳥は好きって書いてもつまんないから誰も閲覧してくれないんだろうねぇ
はあ~\( ̄0 ̄)/退屈なブログって~
職場の公務員ブログに自分の悪態をさらす書き込みはできないしねぇ・・(*^o^*)・
自分達公務員の歪んだ動物虐待政策に反対するブログの中から、閲覧が多かったり目立つブログを妬みつつ、ワザワザストレス発散の嫌みを書き込んでるみたいなんだよねぇ~(*^o^*)
さくら達が見つけたんだけど、わざとらしく急にヤフー掲示板に『猫の糞尿被害について話し合いましょう』って猫嫌いをあおるトピック立てたのも、この嫌がらせの主か公務員仲間か
虐待陰謀記者仲間だったりしてねぇ(*^o^*)おほほほほ
あ~~~嫌ですねえ~ あたし達の税金で不似合いな給料もらいながら動物虐待して~影でコソコソ隠ぺいや嫌がらせの、みみっちい男…。
猫太郎さんには悪いけど(*^o^*)夢多き男らしい男だったら最初から楽な公務員を、職業に選ばないよね…
生きる力や仕事を切り開く才覚が無いから、リストラもなく会社もつぶれず、休みも多く~ボーナスも多~く老後の生活の安定も考えてぇ~コネに裏金使ってでも公務員目指すんだからねぇ
(*^o^*)おほほほほ
だけどねぇ、公務員でも人命救助を選んだ災害救助隊員や~救急隊員は~本当にカッコ良くて男気があってステキ~で好きなんだよね(*^3^)~☆
力コブな男は隠ぺいなんてする性格じゃないし(*^o^*)

皆様、いつも遅い時間までされているようで時間を見てビックリしますが、お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね(*^o^*)

『おう("⌒∇⌒")さくらママさんオレを呼んだか?』


朝から暑いな( ̄∀ ̄)
ミーママさん、みんな、心配してもらったが、スナックのママさん達に遊ばれたオレの額の梅干しらくがきと、ヒリヒリは直ったぞ(o⌒∇⌒o)
何日間か至るところでクスクスクスクス周りをマジ笑わせたぞ~( ̄∀ ̄)

エライ目にあったが取り引きにウケて営業成績が上がったから良しとするか("⌒∇⌒")

さくらママさん、次はさくらちゃんとオレに弓を引くってか~?
!!(゜ロ゜ノ)ノうわっ
オレを弓矢ごとカジュマルとかの木に張り付けて軟禁状態は止めてくれ~

ふふ(* ̄∇ ̄*)社長さんよ~!
お前逃げたな~
相変わらずオレ様だけモテるってゆ~か(* ̄∇ ̄*)
オレ1人だけいじられて~記事にもリュウ様のコメが何故だかアップされ~( ̄∀ ̄)
悪い気はしないリュウ様でおじゃるでごじゃった("⌒∇⌒")

野良猫の尿・糞害対策には、やっぱり地域猫がオ・ス・ス・メ!!

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。(^-^)


**アグネスさん、ロンさん松山総合公園の調査報告ありがとうございました。いつも遅くまで、お疲れさまです。体調には、気を付けて下さいね。(^.^)b


**桃ママさん
迷い犬ハスキー犬が無事飼い主さんに会えて良かったですね。ありがとうございました。(^-^)


** F妻さん
アークさんに保護された〔ワイヤレスちゃん〕の情報ありがとうございます。笑っていたように見えたとの事、胸が熱くなりました。(^^)v


〔野良猫の糞尿被害と解決策〕で、検索していたら少し前の記事になりますが、海外の『TNR』の活動を見つけました。

(2007/10/17,中日新聞)より一部抜粋

『米国フロリダ州のオレンジカウンティーでは、自治体と愛護団体がTNRを1995年に始めた。

※従来の安楽死では、六年間で100万ドル(約一億一千万円)以上の予算がかかっていたが、TNRは、半分の約44万ドルですんだ。

ちなみに 手術後の猫には、喧嘩やマーキングが無くなったためか、猫の苦情電話も激減。

※75%の猫を安楽死させるよりも、75%の猫にTNRを行った方がより猫の数が減ってきているという』

以上です。

◇日本でも、地域猫活動をしている地域が増えて来ています。 殺処分や餌やり禁止の看板に高額なお金を投入するよりも、避妊、去勢の助成金として使われますように…☆。

動物を命あるものとして、認識して簡単に殺処分でなく、また、猫だけの問題でなく 地球環境の問題として捉え、改善してゆくことが、動物と人間が共生してゆくために必要と思います…☆

今回の松山総合公園の猫の変死事件のような 残酷な事がなくなりますように…☆☆

今朝の出来事(^3^)/☆☆


ミーママさん☆皆さん、おはようございまぁ~す(^O^)/☆☆

今朝、お弁当を作りよったら…
台所から出た車庫に巣を作っちゅうツバメのお父さん?お母さん?が『ピピピィィーーッ!ピピィッ…(* ̄O ̄)ノ』
って、何やら興奮して車庫を出たり入ったりしゆう(@_@)…
見ると、我が家の野良にゃんちゃんが車の上でくつろぎゆう(^^;
ワゴン車やき高さがあるろぉ~(・o・)ゞ!ツバメの巣のすぐ…ホント、すぐ斜め下にあるワゴン車の上でネコがおったら、子育て中で(今年2回目)ヒナがおるツバメにとったら焦るわねぇ~(・o・)ゞ!
私も焦ったヽ□☆□〃〃…

でも(^-^)にゃんは何もせんと、くつろぎゆうだけ(^-^)b
にゃんは☆そのあと元気に遊びに行きました(*^-')b

猫が『金魚や鯉、鳥を食べる(#`皿´)』とか『悪さをする(* ̄O ̄)ノ』ってよく聞くけど、ネコは、むやみやたら他の生き物…それが大好物でも!生きちゅうものを襲うたりしません( ̄0 ̄)//

今朝も我が家?の野良にゃんちゃんに教えてもらいました(^-^)b

ミーママさん☆☆昨日ミーママさんとの電話のあと…知らん間に……爆睡してました☆(≧▽≦)☆
いつも寝る時間に目がさめ(ToT)☆今日はスッキリ!快調ですO(≧▽≦)O

皆さん(^^)d今日も暑くなりそうなので、水分補給はこまめにお取りくださいねm(__)m☆☆

社長の大暴走シリーズ 赤い糸の伝説 第1話

おでは、球場にいた・・・。

チアガールの揺れる胸を見るために、双眼鏡をのぞいていた。
その時、おでの小指の赤い糸がピクリと反応した。

赤い糸をたどっていくと・・・白いワンピースをまとった美しい女性がいた。
おではミーを見たことはなかったが、一目でミーと確信した。

おでは、叫んだ『ミーおでだよ~!』
おでの声は3万人の歓声にかき消されたが、確かにミーの心には届いていた。
3万人の観衆をかき分け、やっと会えたおでとミー。

おでは黙って両手を広げ、ミーは泣きながらおでの胸へと飛び込んできた。
そっと抱き寄せるおで・・・。
涙で声にならないミーの言葉・・・。

その二人の姿は、あまりにも自然で、周りの全ての人たちもおで達の出会いを祝福してくれた。
おではミーの涙をぬぐい、そっとミーの手をとり・・・・・・

この続きは、第2話で・・・
でへへへへへ・・・^^

きゃあ~社長さん!(^o^ゞ何で私が球場にいたのを知ってるの?

社長さん、ミーママことミーよ(*^_^*)
?確かに私は業界の方から招待券を頂き、睡眠不足のままロンちゃんと、あり得ない特別席で野球を観戦させてもらっていたわよ
(本当はダンス以外、ルールもよくわからないんだけど(^-^;)野球選手さんって近くで見るとカッコ良かったわ)

社長さん、あの満員の球場のどこかにいたの~?
三万人の中から何で私とわかったの~?
と言うか、挑発することはあっても男性の前で、まず泣くことがない私が、いつ泣いて社長さんの胸に飛び込んだのよ~???
美和ちゃんから
「あれ?ミーママさん、社長さんに会われたんですか?泣いて抱き合われたんですか?(^^;?」
と言われ「?なんのことかしら?(^-^;??」
ロンちゃんからも
「♪ミーママo(^-^)o♪社長さんから妄想シリーズ久々に入っていましたよ~」とニンマリされました。

「ん?嫌な予感が・・・(^-^;?」とブログを開きました・・・
「きゃあ~!!なぜ?なぜ?なぜ?最近、ブログとダンスばかりで男性と手をつないだのも亀吉さんくらいよ~
男性の胸に飛び込む時間は今のところないわ~?(^o^ゞ?」
やっとコメントが最近音信不通だった社長さんが復帰されたと思ったら、妄想シリーズ~!?
社長さん、またこの返信コメント見てニヤニヤ笑ってるんでしょ?
妄想するより、松山総合事務所の猫嫌いの前田主任や、松山市役所公園緑地維持課の川口課長にビシッと男らしく抗議して~(^o^ゞ

妄想シリーズ続きは第ニ話~?こわ~い

社長の大暴走妄想シリーズ MEET AGAIN《再開》  第2話



おでと、ミー・・・
神々の時代ではペガサスとヴィーナス
戦国の時代では名もなき武将と姫

そして昭和の世に生を受け平成の世にて再会をはたす。

おでは球場外のベンチでタコ焼きを食べていた。
ミーはカキ氷を食べていた。
『社長、口に・・・』
するとミーがそっとキスをしてきた。
『社長、キスってソースの味がするんですね、うふっ』

おでは口のソースをふき取りもう一度キスをした
『ミー、キスってイチゴの味がするんだね、でへへへ^^』

お互い口元をふき取りもう一度キスをした・・・
今度は、初恋の味がした・・・

でへへへへ・・・^^

続きは第3話へ・・・
社長、大大妄想暴走中・・・

Re: 社長の大暴走妄想シリーズ MEET AGAIN《再開》  第2話

きゃ~?ヽ(・o・;)ノ
社長さん!?今度はKiss??

亀吉さんは今日、新しい振り付けに「(°д°;;)コシが~おなごのコシが~ワシの大好きな おなごたちの腰前後左右ブンブンフリがないぞ~
いやじゃあ~(; ̄Д ̄) 腰をみんなでブルンブルンフッてくれ~
ミーママさん、お願いじゃ(ΘoΘ;) 横フリじゃなしに 前へ横へ後ろに~あの夜が寝付かれんようになるブンブン腰フリを振り付けにいれてくれ~
校長もミーママさんにゆうてくれ~
年よりの夢を壊さんといてくれと~ゴコゴフゴフ(; ̄Д ̄)ゼエゼエゴフゴフゴフ」

ヽ(・_・;)ノ まあ、亀吉さん大丈夫?
この間は校長先生と「あの腰フリダンスを見ると興奮して朝まで眠れなくなる」って言われていたから、今回はクラッシックバレエ風にエレガントにしたのよ。
今夜は眠れるでしょ?(*^_^*)
ってお話しすると、シニア部のおじいちゃんたちは首をブンブン振って
「〃(∋_∈)〃(; ̄Д ̄)(ΘoΘ;)いやじゃあ~花ポリさんや~美和ちゃんや~プリキュアちゃんの乳や~尻がブルブルせんとワシらは~毎日つまらんようになって老人痴呆になるんじゃ~(∋_∈)(T_T)(*´θ*`)」って言われるし・・・

愛媛県には、関西のように面白い強烈なキャラは、あまりいないんだけど社長さんといい、リュウさんといい、亀吉さんといい、花ポリといい集まってくるわね(*^_^*)

社長さん、夏バテしないように頑張ってくださいね☆☆☆

ぶらぶら寄り道日記?「照れちゃう!」編

こんばんは。
突然消えてしまったブログでしたが、あっという間の復活。
新しい記事だけでなく、こんなに早く過去記事も拝読させていただけるようになって、嬉しく思っています。
皆様の作業にかかった時間や力は大変なものだったと思います。お疲れさまです。

また時々、お邪魔させてくださいv-238

v-283ぶらぶら寄り道日記?「照れちゃう!」編

いつものコースをいつものようにのんびりと歩き始めてすぐ。
揚げ物やさんの脇で、今にも道路と顔がごっつんこ☆してしまいそうな位に、座りこみ、覗きこんでいる女の子に遭遇!
彼女の丸まった背中ごしに私も覗きこんでみると、その視線の先には猫ちゃんがいました。
 
猫ちゃんは斜に座り、彼女の視線を避けるように、あんよで顔を『なでなで』。
まるで、「そんなに見つめられると恥ずかしいにゃ~」という声が聞こえてきそうな仕草に見えました。
 
女の子は、しばらく同じ姿勢で猫ちゃんを見つめ続け、そのあと、ゆっくりと立ち上がって歩きはじめましたが、何度も振り返りっては猫ちゃんを見つめ、名残惜しそうでした。

多分、彼女は仕事帰り。
今日も頑張ってお仕事をした自分に「可愛い猫ちゃんとの出会いで癒しのご褒美❤」と気もち和ませながら帰路に着いたのではないのでしょうか。

・・・だって私がそうだから(笑)。
そんな想像に「気もちほっこり」させてもらえる夜でしたv-354

えみちゃんとハナちゃん

先週の土曜日、マグナムエミちゃんがミーママのダンスレッスンに松山へきました。

『がははは・・・みなさんで、食べて下さい。』と、おいしいお菓子をお土産に、車に乗る私に『あっ、猫の毛が付くかもしれませんけど、良いですか?』と豪快な雰囲気とは違う細やかな気配りを見せてくれる、実は(ゴメンね)女性らしいマグナムエミちゃんです。

いつもダンスレッスン来るときには、ドデカトラックにワンちゃん猫ちゃんのご飯をたくさん積んで、東温市、総合公園のパトロールをしてくれています。
今回は、道中野良猫ハナちゃんの事を色々話しました。
病院に連れて行った後、一晩車で一緒にすごした日の事、その日から、エミちゃんはハナちゃんと会えていなく、近所のお姉さんから、ハナちゃんがエミちゃんのことを、ずっと待っていた日を最後にだれもハナちゃんの姿をみていない・・・。
それからもう幾日もすぎている・・・。
待ってくれていたハナちゃんの事を思うと、その日どうしても都合がつかなかったのではあるけれど、行かれなかった後悔・・・。
運転しながら、マグナムエミちゃんは何度も言葉につまりながら、話してくれました。

話の流れから、エミちゃんにハナちゃんが診てもらった病院のこと、治療代のことを尋ねました。

大阪には、当たり前に動物にも夜間の救急病院があることを知りました。愛媛には、深夜の動物救急病院がない事をつたえると、えみちゃんは、逆にすごく驚いていました。

そして治療代については、なかなかエミちゃんは教えてくれなかったのですが、『愛媛と大阪の相場の違いが知りたいから』と説得してやっと、教えてくれました。

   26000円 でした。(病院明細確認)

『えみちゃん、そんな大金どうやって支払ったの?分割にしてもらたの?』とびっくりして尋ねました。
『がはははは・・・そのときはなんでか、私持ってたんですよ、不思議です。ははは・・だから、その場で支払いました・・・がははは・・・大丈夫です・・・』
とコチラに心配させないように、明るく答えていました。

深夜料金も、10000円近く加算されていますし、後は白血病の検査、猫エイズの検査に、点滴等の治療費でした。
エミちゃんは、
『もう、とにかく元気がなくて、しんどそうで、見ていられなくて、少しでも楽にしてあげたかったから・・・』
と何とか助けてあげたいとの必死の思いだったのです。

私はエミちゃんの真直ぐで純粋な思いに、温かい気持ちにさせてもらいました。

その一方で、この深夜救急の動物病院の行った、野良ちゃん猫に対しての、高額になる猫エイズ、白血病等の検査の必要性に、疑問をもちました。

というのも、エミちゃんはハナちゃんの保護についてはできない事を病院に伝えており、緊急事態である現在の症状の緩和を求めて、病院に治療を求めていたのです。
できることなら、全ての猫ちゃんに最善の治療を受けさせてあげたいとは思いますが、お金の伴うことは悲しいかなやはり限界があります。
高額な検査の前にはあらかじめ、見積もりを伝えるべきだとも思うのです。
もちろん、治療費の支払い者の方も、しっかりそこの所のコミュニケーションをとっておくべきであることも、今回のエミちゃんのケースから、考えるきっかけになりました。

飼い主のいない野良ちゃんたちは、日々の空腹、事故、天候、病気等のリスク、そして人間からの虐待により、家猫よりはるかに短い時間しか生きられません。
この野良ちゃん達に、温かな気持ちで接し守ってくれる人がふえますように・・・と改めて願います。


PS えみちゃん、はなちゃんきっとあの日の治療で少し楽になったから、エミちゃんにお礼をいいたくて待ってたんだろうね。『ありがとう』って聞こえるようだね。






犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR