犬達のSOS愛媛県松山総合公園子猫虐待死!?7月7日早朝4匹の子猫の死体!1匹は首が切断され1匹は内臓が2012年7月19日15:56

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

NEC_0399.jpg
こんにちは。ミーママです(*^_^*)

★松山総合公園の子猫3匹と成猫が首を切断され早朝死体で発見された!!
当初、成猫が首を切断されていたと、八猫さんからコメントが寄せられましたが、調べで首がなかったのは三毛猫の子猫らしく、この子猫だけ何故か、他の不審死の3匹と違い埋められることなく、虐待を隠し調べられないようにするためか?ゴミとして捨てられた事が警察も来た手前、公園職員は認めています。

松山総合公園事務所の前田主任や、松山市役所の、公園緑地維持課の川口課長配下の職員は
死んでいた後の3匹の子猫を外傷がなかった、野性動物に殺されたか雷に打たれたかも?と必死の言い繕いをしています。
しかし松山総合公園は2つの山からなり、首が切断されていた子猫の死体は、展望塔がある山、内蔵が引っ張り出されていた子猫の死体があったのは、職員たちの管理事務所がある山
野性動物の仕業にしては場所が離れています。
雷に打たれて内蔵が出たり、首が切られることはありません。
苦し紛れの隠ぺい言い分けすぎますね。

土手内所長は職員の中でも一番正直なのか?隠ぺいの対策会議をした割にはポロポロ発言が変わりながらも、終始3匹の子猫のうち一匹は、内蔵が引っ張り出されていたことを認め、もう一つの山の展望塔2つの丘があり付近で見つかった首のない子猫については、首をハネられていたと正直に言われました。
騒ぎでやっと、一週間後に警察が埋められていた子猫の死体を掘りおこし検証しましたが、この湿気と暑さで子猫は腐り死因はわからなかったようです。

120625_1039~010001[1] 

気になるのは
市役所にとり都合のよい記事を書くための記者クラブに属する愛媛新聞の武田記者が、広大すぎる山の中の松山総合公園の猫の糞被害と餌やり禁止の誇大ねつ造記事の取材に来た直後に、土手内所長すら「こんなに4匹同時に子猫が死んでいることは今までなかった」と言われた子猫の首なし死体や内蔵引っ張り出しの4匹の子猫の不審死。
愛媛新聞は記事が発表される前の事件だから知らないと、怒っていましたが、この猫の糞被害を大々的に一面に書き、元々野良猫を排除したかった松山市役所側。
公園緑地課の川口課長に話を聞き武田記者は誇大に記事を書いています。
また誇大に書いた理由を逃げてはっきり言いません。

120629_1017~010001[1] 

すぐ大々的に愛媛新聞から記事が出るから、殺しても文句はでないだろう。いずれ猫は排除するつもりだからという関係者が、もしいたとすれば?

またもうひとつの疑問は、公園職員と松山市役所・公園緑地課との隠ぺい対策会議で、首を切断されていた子猫を警察に届けず、他の子猫たちの様に埋めることなく、なぜゴミとして捨てたのかについて、虐待の隠ぺいではなく、見つけた警備員が散歩の住民も通るだろうから捨てた。
と答えていることです。
引き続きこの虐待事件は再発防止と、犯人がエスカレートして弱い児童やお年寄りに刃がいかないよう追求し調べています。
集まった情報を後日まとめ記事に出しますから、もうしばらくお待ちください

ミーママ、美和、可奈ママ、ロン、猫ママ、美羽、花ポリ、プリキュアエンジェルより

NEC_0405.jpg 


猫ちゃんママ調べ…
【本日、現時点の捜査】

★7月9日
ボランティア4人が警察官同行で公園管理事務所の土手内所長と前田氏に聞いた話。7月7日(土)早朝4時頃、巡回している警備員が桜の丘広場で子猫3匹、展望台で首のなかった猫1匹が殺されていた
        ↓
★7月10日9:32
ハッピーさんが松山総合公園に電話し、土手内所長に聞いた話。
7月7日朝4時子猫が3匹 倒れていた。
7月8日 展望塔の近くで朝、一匹頭のない子猫が見つかった。
        ↓
首が切られていた猫がこの時の話では死んでいた日が7日から8日に変わっていたのです。
それは、何を意味するのでしょうか?!

対策会議が行われ、、首のない子猫とは別に他の3匹は、雷に打たれ死んだとか野生動物に殺されたように報告したほうが、総合公園内での虐待死を誤魔化せる
と対策で考えたのでしょうか?

そのため首のない猫が死んでいた日は、1日後にすり替えた可能性があります。

しかし、その3匹の内一匹も内臓が引きずり出されていたと土手内所長は認め、「餌をやるな! 」と話し合いに行ったボランティアさん達を怒鳴り付けていた前田主任は、「3匹に外傷はなかった」と話が食い違います。
内臓が引きずり出されていても外傷がなかったと言った松山総合公園管理事務所の前田主任と、本庁の松山市役所の公園緑地維持課・川口課長配下の職員たち。
騒がれて何度も言い訳対策会議をしたようですが、土手内所長は「今まで4匹が一度に(こんな状態で)死んでいることはなかった」
対策会議で雷が鳴っていたから、雷に打たれたせいにしてもみたけど、本人もつじつまが合わないことは認識している話し方でしたね。
雷は内臓をひきずりだしはしませんから。
カラスは早朝4時前は寝ています。
それに先の3匹は埋めたのに、日を1日ずらし翌日の同時刻、朝4時に首がない状態で発見された子猫だけ、証拠が残らないようゴミとして捨てたのは何故?

言い訳をどんどん取り繕っても、虐待事実は隠せませんよ。

120622_1842~020001[1] 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

松山総合公園の子猫虐待死について


こんにちは、アグネス&ロンです。
以前より、猫の虐待報告を受けていた松山総合公園ですが、今回4匹の猫の不審死について報告がありました。
同時期に4匹の猫が死んでいるのに、その原因を追究するために警察を呼ぶ事はなかった。
(普通に考えれば虐待死の可能性もあり、動物虐待から凶悪犯罪に進むケースも多いため他県では警察を呼ぶのが当たり前)
このことについて疑問を感じ、何人かの方が関係各所に問い合わせてくれました。
しかし問い合わせのたびにコロコロと猫の残虐死事件についての情報が変わっていました。
総合公園関係者達は7月10日の午後より対策会議を繰り返し行い
7月12日以後は、死因については判をついたように統一してきました。
7月10日朝9:13 ハッピーさん問い合わせ
(松山市公園緑地課ワタナベサトシ氏 回答)
【死因について】…野生動物か虐待かわからない
         公園管理事務所に聞くように、促される。
朝9:32
(松山総合公園 土手内所長回答)
7月7日朝4時 子猫が倒れていた
外傷なし→そのうち1匹内臓が出ていたに変化
(内臓が出ていたなら、外傷があったのでは?)
7月8日朝 展望塔近くで頭の無い子猫の死体が発見された
【死体を埋めた理由は?】 悪臭がするし病気かもしれないから
(病気の可能性があるなら、公衆衛生の観点から保健所にも知らせ死因の特定をするべきでは?)

【死因について回答】頭の無いものについて…切られたのか野生動物にやられたのかわからない
(頭部切断部を見れば、誰かが切ったのか野生動物が噛み切ったかわかるはず。子猫の頭を噛み千切るような野生動物がいる可能性があれば、危険なので立ち入り禁止にして原因追究するべき)

☆7月10日14:55 事務員A子さん問い合わせ☆
(公園管理事務所 タカハシタツヤ氏 回答)
「猫の事件についてわかる方に」と取次ぎを依頼するも「誰もおりません」とのこと(対策会議中?)
【首のない子猫の死体について状況を知りたいと質問】
動物、カラスとかのしわざだったと言い切り、切られたとかではない。
【なぜ警察がきたのですか?】
愛媛新聞の猫の糞被害記事を見たからではないか?
【猫の糞被害の記事を見て、(糞被害の)事情を聞きに来たという事ですか?】と確認質問すると、
自分は知らない。自分も(子猫たちの死体)は見た。
警察とは休みだったから話してないからわからない。
自分たちは猫を蹴ったり、虐待とかしていない。
と質問以外の事も勝手に話し始め、話す内容が二転三転
15:10(松山総合公園管理事務所 対策会議終了か土手内所長戻り電話を替わる)
最初は、雷で・・・と対策会議で言い訳が決まったのか、雷が原因にしようとしていたが、『え~っ!雷?』と指摘されると、今度は『雷は考えられない』と自分で否定し、
「3匹一度に、こういう死に方はこれまで一度もなかった」
この3匹に関して外傷はなかったと各職員が言ったり、土手内所長は1匹は内臓が飛び出していたと、この事に関しては隠さず言っていたが、こういう死に方とは?
更に別の1匹の子猫は頭部が切断されている

更に土手内所長の話は「動物虐待の可能性はある」
に変った。
☆7月12日9:17 美和さん問い合わせ☆
(松山総合公園管理事務所 前田主任 回答)
「猫が殺された土日は休みで遺体は見ていない」
「さくらの丘で死んでいた3匹の子猫に外傷なし」
「虐待かどうかわかりませんよ」
(内臓が出ているのを外傷と普通は呼び、子猫の死体も現場も見ていないのに、なぜそう言えるのか?)
「展望台付近で首がハネられていた子は、ずっとそこにおいとったらいかんので、発見した警備員がごみ袋に入れてゴミで出して処理した」
(ハネられていたという表現は、野生動物ではなく誰かが作為的にしたことを意味するのでは?)
「桜の丘で死んでいた子猫は、杏の谷に埋めた」(死因の特定は?)
「警察が来た時に、埋めた場所を確認して帰った」(その時は掘り起こさず)
【動物虐待をあおる看板を撤去して欲しい】→「自分の判断ではできないので所長に話して欲しい」
【所長は対策会議中ですか?】→「そうです」
ポロリと対策会議を認める

☆7月13日16:01 美和さん不明な事を問い合わせ☆
(松山総合公園 土手内所長回答)
桜の丘で死んでいた子猫3匹の状態について
【首を切られていた→外傷はない→虐待ではない→野生動物の仕業と回答が、尋ねるたびに異なるのは何故ですか?】
「展望塔の猫は首がない。
桜の丘の3匹は外傷がない。」と聞いている。
【一度に4匹も殺されるのは異常ではないか?】
「今までには、あんまりなかった。
首がなかった猫は野生動物の可能性もある」
(あんまりなかった。という事は過去にも猫が死んでいたという事か?
野生動物のしわざとして対応を統一した様子)

【3匹の子猫の方は外傷なしと言うが、内臓が出ていたのではないですか?】
「1匹内臓がえぐられたりしたようなのがあった。早朝 雷もなっていたし、ショック死とも考えられる」
(雷に打たれて内蔵が引きずり出された?
以前問い合わせた事務員A子さんには雷とは考えられないと、自ら否定していたが、また、雷が原因と言い始める。)
以上が、問い合わせをして下さった方の報告を、まとめたものです。

再度警察の方が来られて、埋められていた首のある子猫だけを掘り起こしたのは、この高温多湿の季節の1週間後でした
首のない子猫はゴミとしてすでに発見直後に、隠すように捨てられているし、腐った他の首のある子猫を掘り起こしても、死因検証は難しいと思いました。

誰が聞いても、死んでいた時の状況は、動物虐待を疑うべきものなのに、問い合わせるごとに回答内容が二転三転して、最終的には雷と野生動物のせい。とい回答するよう松山市では決まったようですね。
何故なら途中からは同じ回答に統一されていたからです。
動物虐待をあおるような看板だらけでは、人の心は荒んでいくだけで虐待が減る事はないと思います。
虐待をあおり、結果猫を減らすと言う事に力を入れるのではなく、広大な敷地に住む命を見守る優しさが欲しいと思いました。

アグネス&ロンより

ミーママです

ミーママです。
アグネス、ロンちゃん、分かりやすい調査報告をありがとう(*^_^*)
このような 虐待を隠す隠ぺい体質だから、なおさら市役所等官公庁よりの記事を流し、官公庁からも我々の税金で便宜の接待を受け、全国的にも癒着が指摘されている記者グラブ所属の、愛媛新聞社・武田記者が書いた【総合公園猫の糞被害】記事の誇大ねつ造ぶりがよくわかりますね。

記事で武田記者に説明しているのは、市役所公園緑地維持課の川口課長です

総合公園は山二つ分が公園になっています。
民家等はこの山にはありませんね。
このような広大な敷地のことも、わざと記事には書かれていません
また猫の数も故意にかなりの幅を持たせて
30~50匹と書かれていますが毎日ボランティアに行かれている他の活動の方々も、50匹なんていない!大げさな数字と書いて!猫のエサやりは禁止、見つけ次第餌は捨てる。
と書いてあるけど餓死してしまう。と驚いていました

また小さな目のキヨ丸さんの、大の猫嫌いの友人は、総合公園下のお墓の近くの民家に住んでいますが、最近たったマンションの住民さんたちからも、猫の糞被害は聞いたことがない。と言われていたと報告を受けています
以前、猫を虐待した公園職員が他のボランティアさんの訴えで異動になった件もあると聞きました。

猫… 虐待 … 警察にヤバイですよ と言う職員同士が大きな声で、公園事務所前まで声が響くように話しているのをさくらママたちも聞いています。

散歩中に猫に石を投げつけたりし、またエサをあげている自分より弱そうな女子供に毒づくオジサン達や、猫嫌いの公園職員や公園緑地課の職員たちが、公園から猫を排除し殺してもよいように愛媛新聞に誇大記事を書かせたことがよくわかります。

この怒鳴る散歩中の近隣住民のオジサンや、年寄り夫婦ですが何故か、私はまだ毒づかれていません。
会えばムービーで
「全国の皆さ~ん、これが猫嫌いの松山市住民の実態と顔と肉声ですよ~
以前もこのオジサンや
意地悪顔の60才代の住民夫婦も、猫に石を投げ、子猫を蹴ろうと待ち構えていましたよ~
虐待が楽しみな住民のお散歩なんでしょうか?
あっ、ダメですよ~o(^-^)o人の携帯やビデオを取り上げると窃盗罪、暴行罪だわ~
あら~私は独り言を言う癖があるんです(*^_^*)
意地悪なオジサン達は顔が、こわ~い
花ポリに教えてもらったイヤヨ~イヤヨイヤヨイヤイヤ~回し蹴りダンスの練習~キエ~っ」
って可愛らしく歌を歌うように言うのを楽しみに、花ポリに教えてもらっているのですが・・・

市内中心地の広大な堀ノ内公園の改造工事では、以前あった競輪場に通っていたオジサンたちにお弁当をもらい、住み着いていた人なつこい猫15匹前後がいましたが、ある日を境に突然いなくなりました。

松山市役所公園緑地課の職員のしわざか、猫嫌いの上層部に頼まれた工事の人に毒エサを与えられた可能性も否定できません。
餌をあげに来て猫を探し回っていたおばさんも、毒しか考えられん…と言っていました。
お山の総合公園では、ブログで虐待死の事を書いてから、連続虐待死は止まっています。

子猫虐待死からよく泣いている美和ちゃんは、総合公園に住み着き日夜、虐待がないか警備をしたいまで、言って度々パトロールに行っています。
今日は大阪から、元レディースエミちゃんが来られます(*^_^*)

ミーママより

非常に

はじめまして(^^)
職場の同僚から話をきき、検索していて辿り着きました

非常に許しがたいです。
虐待した方は
当然ですが、
職員の対応も…。
隠ぺいとか最低です。
僕は昔から猫を飼ってまして
全て捨て猫です。
数年前、飼い猫が近所に住む小学生にエアーガンで打たれ、怪我をしました。
許せないですよね

愛媛新聞は・・・

相変わらず愛媛新聞はしょーもないブンヤしかいないなぁ。ねつ造、偏向なんでもござれか。所詮朝鮮寄り。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR