犬達のSOS地方公務員の年収は?犬猫殺処分業務改善が五段階評価で最も悪いEと次に悪いDランクの山口県と愛媛県2012年8月2日00:52

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

120715_0830~010001[1]

プリキュアエンジェルですo(^-^)o
猛暑が続いている上に九州、四国は台風の影響を受けそうですが、皆様気を付けてくださいね。

ミーママさんは高めの可愛い声から突然、ドスの効いたハスキーな低温に声変わりしていています。
どこのオヤジか酒豪のスナックのママか?と言うようなダミ声に変わっていて驚きましたo(^-^)o

『プロ野球の応援の後も声変わりしたんだけど、土日忙しすぎてレッスンでずっと叫んでいたでしょ?
声がかすれて喉が痛いかしら?って思ってたら朝ね、目が覚めるとこんな声になってたのよ~
やだやだ~まだ海外レッスンもあるのに~休む時間なんてないのに声が出ないのよ~
ドクターは「しばらく喋らないで」って言うし、
「私アナウンサーさんより声を使うお仕事なんです」
って伝えると「安静に休養を」なんて言われるし~安静にしなさいって言われると、
エンジェルも走り回りたくなっちゃうでしょ?
え?ならない?(*^o')★☆★ ?あら?』

と、ドスの効いたオヤジ声で可愛いしゃべり方をされても(^_^;)
声のトーンでこんなに人の印象って変わるんだ・・・・
と思いました。

ミーママがオールスターの特別席に招待された夜、賑やかな応援合戦の外野席と違って静かに観戦するお客さんがほとんどの一等席で、周りがドン引きするくらい大きな声で叫び応援していたとか…。隣で『うわ~ミーママ、こんな特別席にあたしの分まで招待してもらって~正規料金でも手に入らないのに顔が広~い。
あっ(^O^:)テレビ、テレビ、お化粧直さないと~』
と大興奮のロンさんに爆笑しながら
『そんな大きな目に変身しているのにそれ以上どこを塗るの~?ってエミちゃんも言ってたでしょ~あはははは。
ところであの投手の名前は~?応援しなくっちゃ』

『('◇')ゞ?ミーママ、さっきも名前聞きましたよ~もう5~6回同じ投手や打者の名前教えてますよ~。
普段は物覚えがいいのに、あんなに素敵な野球選手の名前はどうして覚えられないんですか~?』

『あらっ?そ~ね
やだ~何回聞いても覚えられないわ。
私に覚えられないのはインパクトがないから?』

『え~( ̄○ ̄;)!?ファン投票で選ばれた有名選手たちなんですよ~すごい年収だしグラビアアイドルや女子アナにモテモテなんですよ(^O^:)インパクトがないって・・・』
『ん~よくわかんない
でも~叫ぶのたのし~♪(^o^)♪/打ち~とれ~!頑張れ頑張れ~〃(^o^)〃・・・(*^^*)ロンちゃん、また忘れたけどあの投手の名前誰だっけ?
あっきゃあ~打たれた~~~どこに飛ぶとファ~ルなの~?』
と大騒ぎしていたとか・・・
声が出なくなるまで叫んだりレッスンしたり相変わらず制御不可能な人です。


それでは、夜斗のおかんさんのコメントをアップさせていただきま~す(^o^)/

120810_0743~020001[1] 
ミーママ家の屋上のお花


『こんなのを見つけました』    2012-07-24

暑さが厳しい日が続きますね。
熱中症対策をされている方も多いと思います。皆さんくれぐれも無理をなさって体を壊されないようご留意下さい。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、面白いものを見つけたのでご紹介致します。
週刊東洋経済に、今春、総務省が発表した最新版の「地方公務員給与実態調査結果」に基づき、自治体ごとの平均年収額を算出した、【全都道府県・全政令指定都市の給与ランキング】と【市区町村の給与ランキング 上位1000自治体】です。


一般の賞与にあたる期末手当、勤勉手当は2010年度のものである為、概算数値ではあるが、傾向は一目瞭然だ。
地方公務員の給与は、かつて国家公務員よりも高い逆転現象が起きていたが、総務省の是正勧告などを受け、各自治体が独自に設定してきた“おいしい”給料表は見直されつつある。その結果、現在8割以上の市区町村では、国家公務員を下回る給与水準となった。
とはいえ、上位の自治体では1部上場企業を優に上回る給与水準。
地方公務員が恵まれている事に変わりは無い。

と、説明がある通り、非常に御高い御給与でございます。(おほほほほほほっ…て笑うくらいです)

120809_0923~010001[1] 
ミーママ家の屋上のお花


ちなみに全都道府県の給与ランキングで、動物に優しくない自治体5段階評価で
最低評価のEを頂きました【山口県】は、
≪23位≫ 
 ●平均年齢 44.5歳 
●平均給与月額(諸手当含) 42.8万円 
●平均年収 674.5万円


そして、5段階評価で下から二番目の
評価のDをいただいた【愛媛県】は、
≪21位≫
 ●平均年齢 43.4歳 
●平均給与月額(諸手当含) 44.1万円 
●平均年収 686.6万円

平均とはいえ、やはり公務員の皆さんは高給ですね。
諸手当ってどんな諸手当なのでしょうか?
“おいしい”給料表って何なのでしょうか?
各自治体独自の設定とありますが、言い方を変えたら“なんでもあり”なのでしょうね。

どちらも20位台ですが、高給なのに変わりはありません。

因みに、
1位は、東京都の平均年収755.7万円。
47位は、鳥取の平均年収 635.3万円となっています。

最低でも600万円は超えるって事でしょう?凄いですよね。

120625_1042~010001[1] 
ミーママ家の屋上に朝顔のつぼみをみつけました。

そして、市区町村の給与ランキングは平均年収のみ記載されており以下の通りです。
【山口県】は、宇部市  648.8万円  245位
           下関市  640.9万円  293位
           光市    634.6万円  337位
       山陽小野田市 632.6万円 352位
           周南市 628.0万円  400位
           柳井市  624.9万円  435位
           萩市      619.8万円  492位
           岩国市  617.1万円  522位
           防府        617.0万円  525位 
と、以下、田布施町、平生町、阿武町、山口市、美祢市、長門市、下松市と上位1000自治体の中に16市区町村が入っていました。
(山口県内のランクインした市区町村はその中でも上位を抜粋しました。)

120807_0757~010001[1]  
つぼみが育ち、みずみずしい朝顔が次々と咲いてくれました。

【愛媛県】は、新居浜市 651.8万円 230位
         八幡浜市  647.5万円  249位
         宇和島市  637.5万円  316位
          松山市    626.2万円 414位
       四国中央市 605.0万円 690位
          今治市    596.8万円 763位
          西条市    570.4万円 889位
          伊予市    568.3万円 894位
          大洲市    567.1万円 902位
          東温市    552.8万円 955位
          西予市    550.7万円 961位
と、上位1000自治体の中に11市区町村入っていました。

ぱっと見ると、愛媛県で上位1000自治体にランクインしている市区町村は1000位の中でも後半に多く、山口県の方がランクの真ん中に集中しているイメージがあり、都道府県ランキングだったら、山口県が愛媛県の上位に行く様にも見えるのですが、都道府県ランキングだと、愛媛県が上位なのですよね。何だか不思議です。
実際の犬猫達の殺処分数を少なくして報告した方法で、市区町村の給与の数字を減らして報告してはいないですよね?

尚、市区町村の給与ランキング
1位は、
福島県 相馬市 807.6万円。
1000位は、
北海道 夕張市 456.8万円でした。

相馬市は昨年の東日本大震災で、残業が増えた。という理由で1位になったそうです。
因みに
2位は、兵庫県 芦屋市 758.2万円なので、相馬市は震災の影響で今回は1位なのかな?と納得しました。
自分の給与明細では見ない数字なので、だんだん脳がマヒしてきました(笑)

120809_0926~010001[1]  
ミーママ家の屋上のお花

総務省のホームページの「広報」→「広報・報道」→「報道資料」の2012年3月をみれば、このランキングの資料となった「平成23年地方公務員給与実態調査」が見れます。

その資料の中には様々なデータがあります。その中で
【平成21年、国は、自宅に関わる住宅手当の廃止を行ない、総務省は地方公務員においても廃止を基準とした見直しを行なう事を助言している】そうです。
既に廃止した自治体、まだ廃止していない自治体等ありますが、山口県、愛媛県はともに廃止していません。
県内の市区町村でも山口県は19のうち14市区町村が廃止しておらず、愛媛県も20の内15市区町村が廃止していません。

また、独自に給料や手当の削減措置を行なった都道府県の資料があり、8%以上削減・5~8%未満・3~5%未満・2~3%未満・2%未満と五段階にわけてあり、山口県は5~8%未満の中にあり、6~2%の削減率でした。愛媛県は2%の中にあり、1~0.5%でした。

一番削減率が多いのが、大阪で14~3%でした。
その率の振り幅が何故違うのかが資料ではわかりませんが、削減率の根拠は何なのでしょうね?

この資料を見れば見るほど、地方公務員にしても、国家公務員にしても相当な高給です。
なのに、まだまだ税金も徴収する。税金の使い道も不透明なままに。
どうせなら、税金を納める人が、自分が使って欲しい部門に税金を使ってもらえる投票システムにすれば良いのに(イオンなどで黄色いレシートを支援したい団体のboxに入れる感じで)と思いました。

公務員の方々にはその余りある高給の半分くらいは、罪も無く殺処分されていく犬猫の為の去勢避妊費用や保護活動に充ててくだされば、罪も無く殺される事なく、生涯を全う出来る。と思いませんか?
殺すより、命を救う方が“愛”が満ち溢れますよ。

うちのおばあちゃんが生きていたら『それっくらいしたって、ばちゃああたらんけぇ(罰は当たらない)』て言うよ。
                          夜斗のおかんより

120801_0641~010001 

次は花ポリちゃんのコメントをアップさせていただきま~す(^o^)/

皆様有名になっちゃって~花ポリったら~掲示板の巻き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夏は~♪暑い~♪海に~♪ビアガーデンに~♪ハワイに~♪有給休暇~♪
花ポリったら~(^з^)-☆暑すぎて~露出が多くなって~(^_-)☆
通勤途中や帰宅途中に~メンズの視線を柔肌に感じちゃって~┐(  ̄ー ̄)┌
ヤダヤダヤダ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイケメンしか見ちゃだめ~O(≧▽≦)O

花ポリのブログ少しずつ更新してるけどぉ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
オチャメ部門いいランクいってるのですぅ( ̄∇+ ̄)シャキーン

リュウさんのコメントも~(-゜3゚)ノお茶目だから~入れたいんだけど~(-゜3゚)ノ
リュウさあ~ん(*^▽^)/★*☆♪
急に出てこられるけどぉ~コメントもぜんぶぅ~読まれてますかあ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
えへっO(≧▽≦)O
花ポリブログに~登場していただけちゃいますかぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

そうそう(-゜3゚)ノ
掲示板に~また2ちゃんねるのズルくて~(#`皿´)卑怯で~小さなハートの(#`皿´)
野良ちゃんの~犬猫いじめの公務員のオジサン達が~(▼皿▼)Ψ
おかん様の~総務省統計を調べられた~( ̄▽ ̄)b
公務員給料の実態と~(* ̄O ̄)ノ
それに続いて山口県の~不相応に高すぎる公務員給料を~(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様に書かれた~事にプッツンきたのか~( ̄∇+ ̄)
それでもってぇ~( ̄ヘ ̄)猫の糞尿被害トピックを立てたものの~(* ̄O ̄)ノ
表舞台の~掲示板には~( ̄0 ̄)/
猫嫌いや弱いもんイジメが大好きな~(`ε´)モグラ族が~(▼皿▼)Ψ
誰もノってこない掲示板に~投稿者様達が~( ´∀`)/~~
真面目に地域猫を御丁寧に紹介説明するから~(^-^)b
ますます自分の立場がちっぽけになったのを感じ~腹が立ったのか~(`ε´)
今度は動物愛護団体犬達のSOSと書いて~悪口のトピックを立ち上げてるって~(-゜3゚)ノ
関西の閲覧者様から~ご連絡がありましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ぶぶぶ♪
【ブログを消してくれ~】って~(`ε´)

山口県の子犬もぜ~んぶ譲渡をせず殺処分してきた~(▼皿▼)Ψ
山口県動物愛護センターのヒラ〇獣医や~(▼皿▼)Ψ
防府市役所の~ウソつきストーカートリオの~(▼皿▼)Ψ
シ〇ズマ〇ヒロ部長や~元部下のサコウや~(▼皿▼)Ψ
山口県健康福祉センター(保健所)防府支所の~オ〇ヤ〇獣医や~(▼皿▼)Ψ
オ〇ツ〇獣医や~ヤ〇ネ獣医達は~(▼皿▼)Ψ

あの手この手で~( ̄0 ̄)/
滋賀県大津市のいじめ隠ぺいと同じ手口で~必死なご様子ですぅ~( ̄人 ̄)


ミーママ様やアグネス様は~(*^ー^)ノ♪

【以前の掲示板の~山口県防府市役所のイヌタケ課長(なぜだかぁ~年功序列やコネで~現部長~( ̄∇+ ̄))公務員動物虐待グループの狂ったよ~なコメント貼り付けやキモイ~チカンみたいに犬達のSOSへ嫌がらせをしてきた公務員と、同じ内容文があるって知らせてくれてるわね?(*^-')
愛媛県と山口県告発された公務員同士が~醜い隠ぺい悪あがきスクラムかしらね~('-^*)
閲覧をイヌタケ課長同様またあげてくださりたいのかしら?('-^*)
実は掲示板を見た方達が犬達のSOSを見て殺処分しないやり方等を参考にしてまた役所に提案や抗議をしてくださる手助けをしてくれているのかもしれないわよ~(^o^)
私達に好意的なオジサン公務員さんたちかも知れないわよ~(^o^)
放っておけばいいわ~(*^^*)学生さん達が何か書きたければそれは別に構わないわよ~(*^^*)】
と笑われていらっしゃいました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そうでしたかぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

花嫁候補ナンバーワンの花ポリったら~勘違いしてましたですぅ~O(≧▽≦)O

犬達のSOSを読めばわかる~!素晴らしい~!

って~宣伝したかっただなんて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ベリ~ベリ~ワンダフル~ですぅo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 クレイサス26才独身   2012-07-27

120802_0851~020001

コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ジャングル大帝レオの父さんへ

レオのお父さん、レッスンが立て続いて声を使いすぎ、かなりのハスキーボイスになっているミーママです(*^_^*)

深夜0時前に、ロンちゃんに『真夜中のストーカーだあ。〜はっはっ(^O^)』と電話しましたが『声、大丈夫ですか〜?別の人みたい』と心配され(人の心配はしても心配されるの大嫌い(笑))、ちょっとみんなを真夜中に起こすイタズラがダミ声のせいでできずにいます(笑)

レオのお父さん、熊の胆汁は漢方薬で高く売れますよね。
一方で白いたれ目囲いがある熊のパンダは見世物でお金儲けになるから、中国人達は絶滅を防ぎ手厚く保護し、見世物にならない方の熊は死ぬまで胆汁を取り、死後も取り尽くせる内臓や毛皮や爪は全てお金に変えるのでしょう。

中国にも韓国にも台湾にも犬料理屋があります。

国際感覚を身につけた若い人は、最近は犬鍋料理を食べなくなってきたようですが、台湾では私が可愛がっていた愛嬌のある犬を肉と呼び『肉、今が油がのり食べ頃』と言われ愕然としました。
台湾政府も路上に迷い出ている犬を捕獲し犬肉屋さんに売っている、とホテルの方から聞きました。
韓国人の中高年達は、犬はすぐ殺さず何度も棒で叩き怖がらせて殺すと、犬肉がしまり美味しいと言いました。

タイ人は、飼い主のいない犬猫や動物を可愛がる人達が多いですが、北のラオスやミャンマーの国境付近のタイ人は犬を棒で何度も叩いて殺し中国人と同じように食べているのを見て悲しかったとバンコクで『オヤジ』と呼んでいるタイチャイニーズから聞きました。

宗教弾圧等で三代前くらいに中国からタイに亡命し、今はタイで地位も得て穏やかに暮らしているタイチャイニーズは、故郷であるはずの大国中国の体制を嫌い中国人はマナーや貧しい者をいたわるハートが少ないと言う人達も少なくありません。

エジプトカイロからスフィンクスに向かう途中にある庶民の町アシュリーン通りや、ピラミッド通りの裏道では、ロープで縛った犬をサッカーボールのように蹴ってイジメる子供たちを何度か見ました。
『ラッ!ラッ!!ハラース!ラックワイエス』(だめ!やめなさい!良くない)
と片言のアラビア語で止めると、逃げて行くか言い訳をしたり、外国人のくせにみたいな態度を取ったりお金やキャンディーをくれと言ったりしますが、何だろうと?こちらを見ている人の中から少し容姿に自信がありそうな大人の男性を呼び止め(裏通りに住む女性は見込みなく駄目)
これは良くないことでしょ?
イスラムで犬を触ってはいけないと言われても、犬を蹴ったりイジメなさい、とモハンメド(モハメッド)は教えてないでしょ?

そう言うと一応美人らしい(笑)異国の女性の私にデレデレし子供達を注意してくれます。
それからミントティーやハイビスカスティーに誘われお茶を頂いたりしますが、何かしらぞろぞろ他の男性もボディーガードだとか言って付いてきたりします(笑)
「あなたハンサムで優しいわ(*^_^*)犬をイジメ良くない子供達がいれば叱ってね。
え?今晩?ごめんね。
私、グループで来ていて観光なの(いつも1人旅で自由(笑))
犬を助けてあげてね。あっ、もう時間がないわ。
ミニバス乗り場まで連れてって(*^_^*)」

エジプトのポリスも虫の居所が悪いと、野良犬が普通に歩いているだけなのに後ろから銃で射つことも日常茶飯事です。

ネパールでは3年前まで政府が飼い主のいない犬たち(つないで飼う意識はないので飼い犬も)に毒餌をあちこちに置き、30分後くらいにトラックで戻ってきて死体を山積みにし山道の崖下に捨てていました。
ネパールの人気俳優たちがヨーロッパに呼ばれた時に、ネパールとは違って、去勢、ワクチン接種も政府にされ識別のマイクロチップを首に埋め込まれた路上の犬達を、人々が大事にしている動物愛護を見て、ネパール政府にも掛け合い自分の財産でも野良犬たちにワクチンもして去勢避妊する活動をするようになり、また手術済みの犬を殺さないよう政府にも言いました。
またヒマラヤ登山の入門地ポカラには、イギリスの保護団体が孤児院の跡を借り、負傷したり人間に虐待された犬たちを保護し治療し避妊去勢し里親を募っています。
かえって法律などあってないようなアバウトな無法無秩序なネパールだからこそ、保護団体や動物愛護を訴える俳優達の訴えをすぐ政府が聞き、保護を訴える人達も迫害されず活動しやすいのだと思います。

今まだバブルが続いているイスラム教のトルコも、犬を叩いたり蹴ったり虐めていた10年前と違って(イスラム教徒は猫を可愛がるが犬と豚は下等だと虐めることが多い)今はちがって「犬は人間が蹴ったり殴ったりしなければ吠えたり噛んだりしない。
みんなで可愛がってあげればよい友達になれるとヨーロッパ人から教わった」と若者達が言い、犬に石を投げようとするお婆さんに「いけないことなんだよ」と注意をしていました。
もちろん根っからの悪人には通じないかもしれませんが、トルコ人のように柔軟さを持つ人達なら「してはよいこと」「してはいけないこと」
「自分達も動物達も良くなり共存できる方法」を提案すれば、受け入れ理解することができます。

ただお金儲けが一番の人は共存の考え方を異常に排除しようとします。

トルコ人の友人に「どうすれば狂犬病は50年前に撲滅された日本で、毎日800匹も殺されている犬達を助けてあげることができるだろうか?
日本政府は犬猫を殺すことで施設を作り、その裏金のお金儲けや公務員の雇用になる今のシステムを続けています。
殺す仕事の公務員は、特に考える力のないハートの少ない、でも暴力的な心を持つ人間を選んでいるから、システムを変えようとアイデアを与えてあげても、異常に反発し迫害してくるわ」と聞きました。

「まず学校の教師を、障害がある人にも親のない子にも、動物にも平等で優しい人材を残し、そうでない教師はプライベートスクールにでも行ってもらい、動物を家族で大事にして動物が年を取っても死ぬまで愛した経験を持つ命の大切さを知る教師に変えるべき。

日本の教師が子供達の成績の評価ばかりを大切に考え、もっと大切な全ての命をloveに気が付くよう教えなければ、かつて経済ナンバーワンになった日本からエンジェルは去っていくだろう
もう去った?」というような返事がかえってきました。

教師システムも政府が牛耳っているから、ジャングル大帝のお父さん、そしてみんな、私達犬達のSOSメンバー達はこのブログで弱いもの達を守るLoveと卑怯な人間とは戦う強さを発信しているのです。
はぐくむ愛に目覚めた人達の芽を発芽させるためにブログで勇気と元気を発信し続けます。
役所に媚びることなく私達に続く人達が各地で育ち旗揚げをしていくように、また捨て犬を平気でするような人がいなくなるように、また弱い立場の人をいじめたり犬猫を虐待する人達が、告発され痛みや罪を償うように、私達はこのやり方で睡眠不足のまま犬達のSOSを発信し続けます。
捕獲殺処分を改善することもなく平気でしてきた公務員達からの醜い卑怯な妨害にはひるまず前進していきます(*^_^*)

夜斗のおかんさん、F妻さん、ラブさん、ジャングル大帝の父さん、天保山さん、トマトさん達、八猫さん、ボタンちゃん、つばきちゃん、さくらちゃん、さくらママさん、猫太郎夫婦さん、リュウさん、そしていつも閲覧くださり時々コメントをくださる皆様 、犬達のSOSを見ると何故か元気になり温かくなるのは気付かれていると思います。

必死で嫌がらせの付け入る隙をさがしている虐待公務員達にはわからないでしょうが(笑)
私達自身も疲れている時や、気持ちに元気がない時でも私達が調査して書いたり感じたことを書いたこのブログを見ていると、不思議に元気になり目がランランとしてきます(*^_^*)

さあ、みんな私達は長所や欠点凸凹が集まってやっと大きな一つの玉になれます。
コンコロ「行くわよ〜」って転がりながら障害物をペッシャンコに踏み潰し、縁の下の力持ちの人たちとも合体し雪ダルマのようにだんだん大きくなっていきましょう(*^_^*)

花ポリが当初言っていた「馬鹿の一念岩をも通す〜」いいわねえ(*^_^*)

皆さん こんばんは☆

暑い日が続いておりますが皆さんお元気でいらっしゃいますか?
熱中症などお気をつけくださいませ

今回は気になる本を見つけたので紹介したいと思います。

[明日もいっしょにおきようね]という絵本です。
2009年に岐阜県内のある保健所で実際にあったお話で保健所に通う一人の女性ノリコさんとでかおと名付けられた保健所に連れられてきたねこちゃんとのお話です。
ノリコさんは保健所の方に許可をもらって不幸や犬や猫ちゃんのお世話をしている方で[捨てられたってお腹いっぱい食べさせてあげたい…最後までキレイなところで寝かせてあげたい…]そんな思いから毎日のように仕事帰りに通ってる方です。
ある日青い目をした顔の大きな猫に出会います。
少しこわい顔をしているけれど…おとなしい食いしん坊な猫ちゃん…ノリコさんはその猫をでかおと名付けるのでした。
そのでかおのことが家に帰っても寝る時も気になって仕方がないノリコさんは悩んだ末にでかおを飼う決心をします!しかし…翌日でかおを迎えに行くといつもの場所にでかおがいません…職員さんに聞いてみると[さっき処分したよ]と言われてしまいます…でかおは注射を打たれ黒いビニール袋に入れられ冷凍庫の中に置かれていたのでした…慌ててノリコさんが冷凍庫を開けると…でかおはかすかに動いていました!それを見た職員は注射が足りないのかと更にもう一本注射を射ってしまいます…たまらくなったノリコさんは助からないよという職員の言葉を振り切るように家に連れて帰ってでかおを必死に暖めるのでした…餌をやると何とでかおは餌をたべるのでした!そして…でかおは次の日も一ヶ月後も…そして2年が過ぎても元気なでかお…わけもわからず捨てられたでかお…注射を二本も射たれたでかお…それでも生きていたでかお…涙かぼろぼろこぼれてきて止まりませんでした…。
日本では毎年20万頭以上の犬や猫が処分という名目で殺されています。
犬64061頭 猫165771頭 平成21年度環境省データより そのほとんどが誰かにペットとして飼われていたもの…一度飼うと決めたのなら最後まで責任をもって面倒を見る…当たり前の事ですよね!
大人の方はもちろん読んでいだきたい!特に保健所の職員や役所関係者…。
絵本なんで小さなお子さんでも読みやすいと思います。
でかお…いつまでもいつまでも幸せに元気でいてね!いい人に巡り会えて本当によかったね♪
一匹でも多く幸せな動物が増えますように…そして一匹でも不幸な悲しい動物達が減りますように…と願わずにはいられない本でした。
皆さんももしよければ本屋さんに寄った時に探してみてください♪

では長々とすいませんでした。

☆ジャングル大帝レオの父さん、まゆさんへ☆

皆さん、こんにちは(^o^)
いつも記事編集作業やパトロールなどありがとうごさいますo(^o^)o

毎日、溶けそうな暑さですが、夏バテなどしてないでしょうか?
水分補給と栄養補給もしっかりされてくださいね(^_-)☆

☆ジャングル大帝レオの父さんへ☆

生きている熊を狭い檻に閉じ込め身動きの取れない状態で胆のうに管を突き刺し、漢方の原料となる胆汁を採取するという恐ろしい中国の現実を紹介して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

現実を直視しなければ!!とネットで映像を見ました・・・。

狭い檻の中で頑丈な鉄製コルセットを装置され、爪や犬歯を抜かれ、身動きの取れない状態で胆汁を抜き取られる熊たち・・・。
カテーテルの先には尖った金属製の口がついていて熊が採取口を舐めることができないようにしている・・・。
麻酔なしで胆嚢にカテーテルを差し込まれ、胆汁を抜き取られる熊は苦痛とストレスで、檻の中で暴れ、鼻を折ったり失明している熊もたくさんいたようです。不潔な環境のなかで雑菌により腹の傷は化膿し、次第に生命を脅かすほどの状況になっても助け出されることはありません。
淡々とした表情で胆汁を抜き取る女性・・・。完全に麻痺していると思いました(T_T)
熊さんたちがカメラに向かって必死で救いを求めているのがわかりました・・・熊さんたちの想像を絶する苦痛をどうすることもできないもどかしさ、何もできない歯がゆさで涙が止まりませんでした・・・。

中国中薬(漢方薬)協会が、たとえ人工熊胆の開発が成功したとしても天然のものとは臨床にあたって効能に差があると主張。
しかし1983年に設けられ、開発を続けてきたという瀋陽医科大学の人工熊胆グループでは、【現在では天然のものと比べても全く遜色はなく、生きた熊から採取した胆汁から製造したものより品質がいい】と反論しているそうです。

人工で製造できても、できなくても!!即刻!!こんな惨たらしい鬼畜の所業は取り止め、熊さんたちを生き地獄から解放して下さい!!

☆まゆさんへ☆

岐阜県の保健所に毎日のように通われているというノリコさんとでかおの絵本を紹介して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ノリコさんの『最後までお腹いっぱい食べさせてあげたい、キレイな所で寝かせてあげたい・・・』という優しさや温かさに心打たれました(☆▽☆ )

以前、犬達のSOSブログで紹介しましたが米国アラバマ州フローレンスにある動物保護(殺処分)施設で18匹の犬がガス室へ送られ、他の犬がすべて息絶えた中、1匹のビーグル犬だけが『尾を振ってドアの前で待っていた』という奇跡の生還を果たした犬ちゃんの実話を紹介しました。

この施設では滅多にない生還を果たしたビーグル犬に【二度目のチャンスを与える】方針に転換し、ニュージャージー州の愛護団体に引き取られダニエルと名付けられ、里親と一緒に幸せな余生を過ごしています。

ダニエル君は殺処分施設責任者の心ある判断がなければ生還できなかったと思います。

一方、岐阜県の保健所で注射を打たれ生死の確認もされず、冷凍庫へ入れられ死の淵を彷徨ったでかお・・・。アメリカの処分施設の対応とは全く反対で非情にも【注射が足りない】と、追加でもう一本の注射を打った日本の職員・・・。
ノリコさんが職員の言葉を振り切って家へ連れて帰ってくれなかったら、でかおは何重もの苦しみを味わい死んでいましたね・・・。ノリコさんの優しさに感謝しますm(_ _)mでかお、ノリコさんといつまでも幸せに暮らすんだよ☆

動物愛護協会の調べによると、アメリカ獣医学協会によって承認されているこの安楽死システム(もがき苦しみながら死んでいくから決して安楽死ではない(T_T))は、現在18の州で廃止が可決されているそうです。

日本も欧米を見習い一刻も早く殺処分施設を廃止する方向へ転換して頂きたいです。

これからも殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向け、闇へ葬り去られる動物たちの悲痛な声を代弁し、まっしぐらに皆さんと一緒に頑張ります(*^_^*)

☆山口の勝ちゃんさんへ☆

☆山口の勝ちゃんさん☆

はじめまして(*^_^*)

野良ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございましたm(_ _)m

さっそく大量の美味しそ~な猫缶&おやつを購入させて頂きました(^_-)☆

いつも首を長~くして待ってくれている猫ちゃんたちに配らせて頂きますね(^O^)v

神戸市動物管理センター 収容の猫 希望者に譲渡!!

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(^-^)

毎日暑い日が続いてますが、冷たい飲み物は胃の周りに脂肪をつきやすくするらしいので 要注意です。白湯が オススメです。


さて、2012年8月3日の読売新聞より抜粋です。

『神戸市動物管理センター(神戸市北区山田町)は、今月から 収容した猫を希望者に譲渡する制度を始めた。

これまでは、犬だけが対象だったが 猫についても殺処分件数を減らそうと実施を決めた。

同センターでは、飼い主不明の犬猫が運び込まれており、2011年度は他機関から持ち込まれた分も含めて 犬278匹、猫1929匹が殺処分された。

同センターは、1967年から、収容した一部の犬を譲渡しており、昨年度は85匹が新しい飼い主に渡った。

猫については センター内に一時的に飼育するスペースがなく対象外だったが 今年度から10匹を飼える場所が確保できたという。

譲渡の可否は職員が訪問調査をして決めるが
*猫の屋内飼育
*不妊去勢手術の実施
*県内在住の20才~73才であることが条件』
以上


☆☆***☆☆***☆☆
猫の譲渡が増えてゆくことで、一匹でも多くの命が助けられ 幸せ゜+。(*′∇`)。+゜になれる猫ちゃんが増えてほしいですね。(^^)v

また、新しい飼い主さんと出会える犬ちゃんも増えますように…☆。

飼い主さんになられる方は、避妊去勢手術をきちんとしてくださいますように…☆(^O^)


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR