犬達のSOS愛媛県の捨て犬吹矢捕獲で倒れたワサビ君&山口県の殺処分から助け出したダンケ君とマル君オカマ♪便り2012年8月3日08:45

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

詳しい経緯は下記の過去記事をご覧下さい。
2011年2月8日8:16 東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』

2011年2月9日21:21 東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』

2011年2月10日7:30 『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより002
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013

『愛媛県の捨て犬吹矢捕獲で倒れたワサビ君&山口県の殺処分から助け出したダンケ君とマル君オカマ♪便り』

こんにちは、ミーママ&ロン&猫ママです。
オカマちゃんになったワサビ君、ダンケ君、マル君便りを皆様に紹介する前に、まゆさんからのコメントをアップしますね。
安楽死のための注射を、保健所の職員(公務員獣医)に打たれ冷凍室に入れられても、生きていた捨て猫でかお君。
(★他の都道府県は安楽死注射より、職員にとって楽で、ガス会社を潤すための毒ガスを仕入れガス室で窒息死をさせ県や職員が、批判を交わすために嘘ぶく安楽死などではありません★)

更に岐阜県の保健所職員は、確実に死なすために注射を、でかお君に再度打ちます。
でかお達を世話するために保健所に通っていた女性は、職員がもう助からないよ。
と言うのを振り切り、でかお君を抱いて家に連れ帰り、でかお君の冷たい体を温めます。
でかお君は命をふきかえしました。
まゆさんの心暖まる、そして殺処分とは何か、を新たに考えさせられるコメントを読まれて、マル君ダンケ君ワサビ君便りを、読まれると命の温かさ、人としてあるべき心がよくわかります。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』013

暑い日が続いておりますが皆さんお元気でいらっしゃいますか?
熱中症などお気をつけくださいませ

今回は気になる本を見つけたので紹介したいと思います。

[明日もいっしょにおきようね]という絵本です。
2009年に岐阜県内のある保健所で実際にあったお話で保健所に通う一人の女性ノリコさんとでかおと名付けられた保健所に連れられてきたねこちゃんとのお話です。

ノリコさんは保健所の方に許可をもらって不幸や犬や猫ちゃんのお世話をしている方で
[捨てられたってお腹いっぱい食べさせてあげたい…最後までキレイなところで寝かせてあげたい…]
そんな思いから毎日のように仕事帰りに通ってる方です。

ある日青い目をした顔の大きな猫に出会います。
少しこわい顔をしているけれど…おとなしい食いしん坊な猫ちゃん…ノリコさんはその猫をでかおと名付けるのでした。
そのでかおのことが家に帰っても寝る時も気になって仕方がないノリコさんは悩んだ末にでかおを飼う決心をします!
しかし…翌日でかおを迎えに行くといつもの場所にでかおがいません…職員さんに聞いてみると[さっき処分したよ]と言われてしまいます…
でかおは注射を打たれ黒いビニール袋に入れられ冷凍庫の中に置かれていたのでした…

慌ててノリコさんが冷凍庫を開けると…でかおはかすかに動いていました!
それを見た職員は注射が足りないのかと更にもう一本注射を射ってしまいます…

たまらくなったノリコさんは助からないよ、という職員の言葉を振り切るように家に連れて帰ってでかおを必死に暖めるのでした…
餌をやると何と!でかおは餌をたべるのでした!

そして…でかおは次の日も一ヶ月後も…そして2年が過ぎても元気なでかお…
わけもわからず捨てられたでかお…
注射を二本も射たれたでかお…
それでも生きていたでかお…

涙かぼろぼろこぼれてきて止まりませんでした…。

日本では毎年20万頭以上の犬や猫が処分という名目で殺されています。
犬64061頭 猫165771頭 平成21年度環境省データより そのほとんどが誰かにペットとして飼われていたもの…
一度飼うと決めたのなら最後まで責任をもって面倒を見る…当たり前の事ですよね!

大人の方はもちろん読んでいだきたい!特に保健所の職員や役所関係者…。
絵本なんで小さなお子さんでも読みやすいと思います。

でかお…いつまでもいつまでも幸せに元気でいてね!いい人に巡り会えて本当によかったね♪

一匹でも多く幸せな動物が増えますように…そして一匹でも不幸な悲しい動物達が減りますように…と願わずにはいられない本でした。

皆さんももしよければ本屋さんに寄った時に探してみてください♪

   まゆより 2012-08-02


image1691.jpg 

『高知のマルです( ´∀`)/☆☆☆』

ミーママさん('∇`)、ブログメンバーさんや閲覧してくれゆうみんなさん☆こんばんは(^з^)-☆

マルは今日!産まれて初めての《手術!》をしてきました( ̄0 ̄)/
ボク、手術っていうものに挑戦して!男になったようやけど……実は…おかまちゃんの仲間入りをしましたぁ~(⌒0⌒)/~~
そうです!!去勢手術してきましたぁー(^O^)//

(手術の後、痛かったやろか?と心配して半ベソ顔の可奈ママが、ミーママさんからの(マル君もオカマちゃんの仲間入りね)メールを見て『おかまちゃん(*≧m≦*)ププッ』って吹き出しよったけど??ミーママちゃん?ボクへのいつもの優しいぃ~言葉以外に何か書いちょった(@_@)??)

昨日、いつも以上によう喋る可奈ママを見よって、何かある( ̄^ ̄)!?って思いよった……
『手術』って分かって(?)マルはご飯食べれんなっちょった…
けんど!可奈ママからミーママさんや猫ちゃんママさん、美羽さんとか美和さん、他のメンバーさんたちが、いっつもボクのこと気にかけてくれゆうって聞いて……《何か分からんけどご飯食べないかん( ̄0 ̄)/》って思うたき!ご飯、ちゃんと食べた(・o・)ゞ!

今日は手術ってことで、ご飯食べれんかったけど(;_;)/帰ってからまた、ちゃぁ~んとご飯食べた(^O^)//


今朝、北さんが家まで来てくれて☆北さんも一緒に病院へ行ってくれたO(≧▽≦)O
病院に着いたら、桃ママさんも来てくれたO(≧▽≦)O
みんなぁーありがとうm(__)m


ミーママさんと亀母さんが、僕が山口から高知に里子に行く時、去勢手術代に、と可奈ママに渡してくれちょった…それやのに、またまた今日はミーママさんから《手術代に(^-^)☆》ってボクの手術代が送られてきたm(__)m
ミーママさん☆亀母さんm(__)mありがとうございましたm(__)m☆☆
ブログの皆さまm(__)mご心配ありがとうございましたm(__)m

マルは病院に行った時、緊張のあまり診察台の上で…朝もしちょったウンチをまたしてしまい(^^;帰りは可奈ママの顔を見てオシッコをしてしまったけど(^^;誰っちゃぁ怒らんm(__)m先生も看護婦さんもニコニコした優しい病院で無事去勢手術をしてきたきねぇ~(*^▽^)/★*☆♪

F妻さん、保健所に電話してくれて、避妊去勢を広めるようにお願いしてくれて☆ありがとうございましたm(__)m

ボクの故郷山口県でも!避妊去勢をもっと沢山の人にしてもろうて、産まれた犬や猫を『もうよう飼わんきいらん<(`⌒´)>!』って捨てる人や、保健所や愛護(殺処分)センターに連れて行く人が居らんなったらえいって、ボクも高知から願いゆうきね(;_;)/~~~

ミーママさん!ブログの皆さん!!夏バテせんように気をつけてくださいm(__)m☆☆
ばいばぁ~い(⌒0⌒)/~~

 こうちのマル♪      12/07/26

 ダンケ
『高知のマルちゃんへ♪』     山口のダンケ より

マルちゃん、僕の事、覚えちょる?
僕が、保健所の捕獲箱に捕まって、犬舎で怯えている時、君達が保健所職員に捕まって僕のいる犬舎に入って来たんよ。
マルちゃんは、他の子犬二匹と僕の隣の檻に入っちょったね。
いっつも「お腹が空いた。お腹が空いた。」て泣いてて、他の子犬の分までご飯食べてよったね(;一_一)

僕もご飯が足らなくて、君達がご飯を食べてるのを見て怒って取ろうとした。あん時はごめんね。

マルちゃんって名前がついたんやね。
凄く可愛い名前で君にぴったりだと思うよ。

時々、僕のお母さんになった人が「マルちゃんがお風呂に入ったって」「マルちゃんがね散歩に行けたって」と教えてくれて、「ダンケもお風呂に入れるようになろうね」とか「散歩に一緒に行けるように頑張ろうね」とか言ってる。

マルちゃんは、僕より小さいのに手術したんだね。
凄いよ!
僕もちょっと前に病院に手術をしに行ったんだ。
行く時は、怖くて怖くてケージの中にいっぱいウンチした(>_<)
病院で、ケージを移動する時も怖くて怖くて姿勢を低くして何とか病院から逃げようとしたけど、先生やもう一人のお姉さん(可愛いって頭撫でてくれたよ)や、お母さんが体を張って僕をケージに移動させたんだ。
ケージの中の新聞が汚れたからって先生が綺麗にしてくれたけどまだ怖かったんだ。
次の日、手術が終わって、お母さん達が迎えに来てくれた時も、まだ怖かったけどウンチは漏らさなかったよ(^-^)

お薬だって、大好きなチーズに包んでもらって飲んだよ(*^_^*)
でも、どうしても手術した痕が気になって、何回か舐めちゃった(-_-;)
すこーし血が出たら、お母さんが慌てて、また僕を病院へ、あの頭を撫でてくれたお姉さんと一緒に連れて行ったんだ。
今度も怖かったけど、夜斗お兄ちゃんが一緒に車に乗ってくれたからウンチもおしっこも漏らさなかったよ。
先生も僕を色々なところから見て、「薬で様子を見ましょう」て言ってた。
僕も何だか、舐めたらダメってわかったからもう舐め無かったよ(^-^)するとなんか痛いのも無くなった。

でも、僕…クーラーが怖いんだ。ゴーッて音が、あの犬舎の事を思い出して、泣きながら逃げようと窓をドンドン叩いたり、段ボールを食いちぎっちゃうんだ(>_<)
お母さんは、傍でいっぱい体を撫でてくれたけど、僕は怖くて怖くて何にも聞こえなくて…
僕はマルちゃんより大きいのに、こんなに怖がって恥ずかしいけど、本当に本当に怖いんだ(/_;)
最近は、すこーし、怖いのが無くなって、グースカ寝ちゃうけど、時々、はっ!て思いだして怖くなる(>_<)
その度にいっぱい泣いて、逃げたいよ!てお母さんを困らせるんだ(/_;)
そんな時は大好きなチーズも喉を通らなくて…
すると夜斗兄ちゃんやしずく姉ちゃんが僕のチーズを取ろうと近寄って来て、お母さんに怒られてるよ(*^_^*)

僕はまだまだお散歩デビューは出来ないし、怖いものが沢山あるけど、お散歩出来るように頑張るけぇ。
マルちやんみたいにお散歩デビューしたら、マルちゃんに真っ先に報告するよ!てお母さんに言っとくね(^-^)

ブログの皆さん、お母さんは日頃はノー天気で自分で作った歌とか歌ったり、片づけてない部屋で物に蹴躓いて、僕や夜斗兄ちゃん達にぶつかりそうになって、僕を時々ヒビらせる人です…(-_-;)
そういえば、いっぱい怪我して、夜中にウンウンうずくまって泣いたりしていました(>_<)
でも、時々、僕の事で悩んでいるみたいです。
僕もまだまだお母さんが言ってることの全部がわからんくて…
お母さんが悩んでたら、本当に迷惑だと思うんだけど、時々でいいんで相談にのってあげてねm(_ _)m

      12/07/27


次は愛をまといたい高知の桃ママと保護されたダンディーワサビ君から寄せられた温かなコメントをアップします

120624_1036~010001[1]


『暑い毎日お疲れさまデスm(__)m』

夏本番(^O^)/あちらこちらで、お祭りの準備が見られるようになりました!

高知も街中が踊り子で溢れだす“よさこい祭り”が、もう間もなくです!
♪o(^∇^o)(o^∇^)oヨッチョレ♪ヨッチョレ♪


今日は、ハスキーおばあちゃんの様子をお知らせします。

猫ちゃんママさんや、ロンざん、夜斗のおかんさん、ローズさん、桜子さん、ベルさん、ピヨピヨさん、そして、そして皆さまからの温かいコメント本当にありがとうございましたm(__)m

こんなにも おばあちゃんワンコにコメントを頂き、私も飼い主さんが見つかって、『はい。それまでよ。サヨウナラ(^_^)/~』は、あまりにも忍びないと思い…突撃お宅訪問して来ました!!

お年のわりには食欲旺盛!私の親指までかぶり付いた(^o^;おばあちゃんワンコに高齢犬用のおやつをお土産に(^O^)/出発!

うーん( ̄~ ̄;)あれからシャンプーしてもらっちゅうろうか?
足腰弱っちょったけど散歩は行けゆうろうか?
まさか、また脱走してないでね(;^_^?
とかいろいろ考えながら…┏ (o‘∀‘o)┛

「えーっと確かこの坂登った先の…この辺りやったはず…んっ?(・_・| 」

居る!居る!居ったちや!(≧▼≦)

庭に作ったサークルの隅の方で、おばあちゃんワンコ横たわっていました!思わず「おばあちゃん!元気やった?あたし!覚えちゅう?」と庭の外から話し掛けてみましたが、耳も遠く痴呆のせいもあってか、私の気持ちとは裏腹、相変わらずクールな反応…(;^_^A

『まぁまぁ仕方ないね^ロ^;』と自分に言い聞かせ、玄関に周りチャイムを鳴らしてみました。中からワンちゃんの鳴き声は聞こえてくるけど、お家の方はお留守のよう…『あ~残念!おばあちゃんの傍へ行けん(>_<)』『けんど、おばあちゃん、また来るきね~(^3^)/』と知らぬ顔のおばあちゃんに声掛けて、その場を離れました。

幾日か一緒に過ごして目の当たりにした、おばあちゃんワンコのお世話…本当に大変でした。
飼い主さんも!おばあちゃんも!頑張れ~(・∀・)ノ


東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧017 


ダンケくん♪マルくん♪へ

こんばんゎ
僕、高知のワサビです。

君たちより一足先に、僕はオカマちゃんになりました。ダンケくんもマルくんも、ちゃんとお母さんの言う事聞いて、お利口さんだったね!僕は病院で怖すぎて訳がわからなくなって桃パパの耳を噛んでしまったんだ(>_<)手術のあとも、傷口を何度も舐めてしまって、結局痛い思いを二回もしたよ(T-T)

*ダンケくん…早くお母さんや夜斗くん、しずくちゃん達と一緒に仲良くお散歩行けますように(^-^)

僕も高知へ来て暫くは、辺りが暗くなると、落ちつかなくって夜中でも、明け方でも何度も外に出て雨が降ろうが、雪が降ろうが何時間も桃ママとウロウロしてたよ。
でも今は、散歩の時間も決まってきたよ。時々トイレに気追うと僕の吠え方で桃パパ、桃ママわかるんだって!だからダンケくんも、大丈夫! 心配ないさ!
お母さんがいつも傍にいて守ってくれるから(^^)安心さ♪

*マルくん…病院で可愛くて優しいお姉さんに、抱きしめられて良かったね!僕も可愛い看護師さんだったら怖くなかったかも…
あっ(;^_^A桃パパごめん!

山口県の方針は野良犬は子犬も今まで全匹殺処分されましたが今回助けられた犬たち&モーおばあちゃん001

ところでマルくん、桃ママから聞いたんだけど…君最近眉毛らしきものが現れてるってホント!?
ひょっとして、前に見たマルくんの写真、瓜姫お姉ちゃんが落書きした眉みたい黒くて太い眉毛になるんじゃないの?
僕楽しみにしているから♪また写真撮って見せてね~待ってるよ(o^o^o)


それでは皆さん、犬猫ちゃんも 熱中症に気をつけて この夏を乗り切りましょう(^O^)/

愛をまといたい高知の桃ママ     12/07/28 


NEC_0399.jpg 


☆山口の勝ちゃんさん☆

はじめまして(*^_^*)

野良ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございましたm(_ _)m
勝ちゃんからのカンパで購入

さっそく大量の美味しそ~な猫缶&おやつを購入させて頂きました(^_-)☆

いつも首を長~くして待ってくれている猫ちゃんたちに配らせて頂きますね(^O^)v

パトロール隊☆(猫ちゃんママ、ロン、美和)



【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Danke schon!

ロンさん、ダンケの写真を可愛らしくアップして下さりありがとうございました(^-^)
携帯自体に怯えたりはしないのですが、カメラとして向けると直ぐに大きな体を翻し、隅っこに逃げます(-_-;)
皆様からの温かいお言葉のおかげで、最近のダンケはクーラーの音にもあまり怯え無くなり…時々クーラーの方を見上げては目をキョロキョロさせます…怯えて暴れる事も少なくなってきました。
撫でられる事は最初から嫌いではなかったのですが、最近は撫でて欲しくて、じわじわと5㎝単位で私が座っている場所に近づいてきます(^-^)
どうアピールしたら撫でてもらえるのか本人なりに一杯考えて、“近づけば撫でてもらえる”と判断したようです。
時々あまりに近づきすぎて私の顔が目の前に来て驚いたりしています。
そんな可愛らしいダンケの姿を皆さんにお見せしたかったのですが、寝ているところを隙をついて撮影するか、離れて撮影するか。くらいしかダンケの写真が撮れません。
やっと近くで撫でているところを撮影しましたが、かなり驚いていて。この後、逃げてしまいました(>_<)

わさびくんの様なカメラ目線まではまだまだですが、私達なりに一歩ずつ前進しています。


そして、まゆさんのコメント。
コメントとして読ませていただいた時、どうしても涙が出てくるのが堪えられませんでした。
ノリコさんの保健所で最後を迎えるしかない犬猫ちゃん達の為にお世話をする気持ちの優しさと強さ。
本当の優しさと強さが無いと出来ない事です。
人間はどうしても自己防衛が働いて、辛い事や苦しい事を知らないうちにシャットアウトしてしまいます。
だから犬猫ちゃん達の苦しさ、辛さを見て見ぬふりをする人が多いのです。
実際、苦しいのは犬猫ちゃん達なのに、自分が苦しいと錯覚して逃げるのです。
理不尽に殺されていく犬猫ちゃん達に接する時、ノリコさんも相当辛いのに、誰が本当に辛いのかをきちんと受け止めて保健所の犬猫ちゃん達のお世話をされているノリコさんには本当の優しさと強さがあります。

そのノリコさんと接しているはずの保健所の職員の「足りなかった」と注射をもう一本打つ非情さ。
日常的な業務で感覚がマヒしている。の一言では片付けられない非情さだと思いました。

でも、その中で、でかおくんを助けようとしたノリコさん。そして、それに答えたでかおくん。

まゆさん、この様な絵本を紹介して下さってありがとうございます。

ミーママさん、ロンさん、猫ママさん。
改めて記事としてアップして下さりありがとうございます。

この絵本の存在を知らなかった私にとっては、本当に、殺処分て何?
保健所て何?
命て何?
と様々な事を改めて考えさせられる機会になりました。

この、まゆさんのコメントされた記事を絵本の紹介とともに、私のブログでも紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
まゆさんのコメントなので、まゆさんにも了解を得ないといけないな。とは思っておりますが、どのように了解を得て良いかがわからずこのコメントでお願いさせていただきます。


さっそく購入に動いてくださってこちらこそありがとうございますm(__)mちょっとでも、お役にたてれていたら幸いです(o^-^o)

暑いので体調には皆さん気をつけてください!

ミーママさんの"元を正さないと不幸な子はいつまでも減らない"の言葉。すごく考えさせられました。

寝る間も惜しんで妨害にも負けず、ますますパワーアップしてるこのブログをこれからも応援します(*^▽^)/★*☆♪



こんばんは☆

本当に暑いですね♪
皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ

そして先日わたくしがコメントした文章をアップしてくださりありがとうございました。そしてそれに対してコメントしていただきありがとうございます。

夜斗のおかんさん!ぜひぜひブログに掲載してください!わざわざ気をつかっていただき確認のコメントに感謝します。
あの本は私の住んでいる近くの本屋さんには置いてなくてお取り寄せをしました。
一人でも多くの方に読んでいだきたいと思いますので夜斗のおかんさん!よろしくお願いします(笑)

では皆さんお元気でお過ごしくださいませ♪

山口県知事の『ご挨拶』にて~(-.-;)

皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

プリキュアエンジェルさん、熾天使ルシフェルさん、素早い山口県知事選の結果報告、情報や疑問、感想など有り難うございました。m(_ _)m

山口県知事選挙で、無所属新人で自民・公明が推薦していた山本繁太郎氏(63)が初当選して一週間。

山本しげたろう公式携帯サイトに『ご挨拶』とあり、気になる文章がありましたので報告します。( ̄∀ ̄)

『山口県にはたくさんの財産があります。

 その最大の宝は「人財」です。さらに、緑豊かで、情緒あふれる美しい環境です。』

から始まり~

『岩国市、周南市、宇部市に広がる、わが国を代表する自動車や新幹線、石油化学の工場、

世界規模の医薬品工場を中心に、山口の産業を再起動させることで、雇用を増やし、

後世への財産を増やし、医療や福祉、介護、子育て等にあたたかい支援が実現できるのです。

 県民の皆さんとご一緒に輝く県政をつくりましょう。』

とありました。

☆山口県知事さんは、様々な産業の中でも、世界規模の医薬品工場を中心に雇用を増やす事を目標にしているようですね。。。

また、野良ワンちゃんや野良ねこちゃん等、動物実験の為に利用される可能性大ですね。

山口県知事さんには、影で動物達を操ることなく、真剣に動物愛護に取り組んで頂きたいと思います。

これからの山口県知事さんの多様な活動に注目したいですね。( ̄∀ ̄)

夏バテダウン中のマグナムエミでした(>_<)

No title

転載の許可をいただきありがとうございます。
さっそく転載させていただきます。

感謝!エミちゃん昨日は、ありがとうございました。(^-^)

昨日、職場前の路上に鳩が死んでいるのを発見した桜子。(T_T)

桜子「ちょっと、あの鳩死んでる?」

ローズ☆「えっ、いつからいるの?」

桜子「さあー、今、自転車や車が避けるように通ってるから、見たら、死んでた。」

ローズ☆「あのままじゃ轢かれてしまうね、取り敢えず箱か何かに…」

桜子「そうね、じゃあこの箱に入れてくるわ」

箱に鳩を入れ帰ってきたが、これからどうする?

仕事中で出れへんし、埋めに行く所もないし…。( ̄~ ̄)ξ

ローズ☆「あっ、エミちゃんやったら 車でよー走ってるし 聞いてみようか?」(*^_^*)

桜子「んー、せやな ほな聞いてみて」

ローズ☆がエミちゃんに メールしました。

すると直ぐに返事があり、
『家の近くに公園があるので、大丈夫です。私、休みなので 私が埋めに行きますよ~。(^O^)/』と。

このまま私達の仕事が終わるまで放置も可哀想だし、エミちゃんに任せてしまうのも申し訳ないし…)ω(

悩んだ末、エミちゃんにお願いすることになりました。…(^O^)


エミちゃんを待ってる間に、会社近くのお姉さんが、偶然にも花を手に…(^O^)
何してるの?と、聞かれたので、事情を説明。(^-^)
すると、可愛いブーケを作って下さり、鳩ちゃんへ。と預かりました。(^^)v

そこへ
笑顔で自転車でエミちゃん到着。汗だくで…

箱に入った鳩ちゃんとブーケとお線香を渡しました。

〔どうか天国に上り、幸せに(*´∀`*)くらせますように…☆〕と、祈りながら…☆m(__)mm(__)m

暫くして、エミちゃんより『任務完了』のメールをいただき ホッとしました。(^-^)

エミちゃんは、暑くても、嫌な顔一つみせず、本当に優しい人だと実感しました。o(^∇^o)(o^∇^)o


なぜ(?_?)あの場所に鳩がいたのかは 解りませんか、外傷は無かったので、(熱中症?)だったのか?と、思いました。(^-^)


以前、雀が轢かれてた時は、公園の隅っこに何とか埋めてあげれましたが、なんせ土が硬すぎて…)ω(
一苦労。


昨日の鳩ちゃんは、エミちゃん、近所のお姉さんにも見送ってもらえ、無事に天国へ旅立てたと想います。(^-^)


エミちゃん、本当にありがとうございました。(*^□^*)


鳩さん、天国で羽を広げて自由に飛んでるかなあ[e:420] ~ローズさん、桜子さん有り難うございました。

昨日は、ローズさん、桜子さんから連絡を受け鳩さんの亡きがらを預かり、

自宅近くの公園の木下の土と落ち葉の中へ鳩さんを埋葬しました。

道路に横たわる無傷の鳩さんの亡きがらに早めに気づき、お花やお線香まで有り難うございました。m(_ _)m

鳩さんにローズさんや桜子さん、ブーケを作ってくれたお姉さんの優しい気持ちが伝わっていると思います。

『鳩さん、天国で自由に羽を広げ綺麗な空を飛んでるかなあ~』

と思いながら空を見上げ、その場を後にしました。

小さな命のはかなさを感じながら、どんな状況でも動物に優しいローズさん、桜子さん、ブーケを作ってくれたお姉さんの存在が心強く、

これからも様々な動物達を助けたいと、気持ちを新たにした出来事でした。

有り難うございましたm(_ _)m


南国土佐より皆さまに☆《よさこいパワー☆届きますように(*^^*)》

ミーママさん☆皆さん(^^)dこんばんは♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日も暑かったですねぇ~( ´∀`)/~~

高知ではヨッチョレ♪ヨッチョレ♪♪の《よさこい祭り》が今日、最終日(*^▽^)/★*☆♪
よさこい祭りは4日間あるがやけど(^^)☆初日は《前夜祭》って言うて、昨年度の受賞チームだけが踊れて♪今日の最終日は《後夜祭&全国大会》って言うて、今年の受賞チームと県外の参加チームだけが踊れるがよぉ~O(≧▽≦)O

4日間の、中2日が本番!!
みんなぁ~暑い中、すごいパワーで踊りゆうO(≧▽≦)O

そうそうO(≧▽≦)O♪ロンさんのコメントにあったヤシの実ブラ!同じ衣装?かは分からんけど(^^;ヤシの実ブラチームも昨年おったでぇ~O(≧▽≦)O
もちろん男性の目は☆エッチィィ~~ヾ(≧∇≦)〃
けんど(^^;…これはよさこい祭り!フツーにヤシの実ブラ衣装着て街中歩ける度胸?ユーモア?があるのは…ミーママさん&花ポリさん&ロンさん&猫ちゃんママさん&美和さんだけかも(^^;(^^;(^^;

この《よさこい祭り》に高知隊の北は、今年も踊り子さんのスタッフで4日間参加したでぇ~O(≧∇≦)O !!

踊り子さんは、きれいな衣装を着て☆きれいにお化粧して(*^-')b
上手に『ヨッチョレ♪ヨッチョレ♪♪』と、クルクル~ヒラヒラ~(*´∇`*)
って、踊りゆうなか…。

えっと…(°・°*)
次はこれして、あれして、ほんで…。また、これして…。
頭の中がクルクル、ヒ~ラヒラ~…ヾ(゜0゜*)ノ???
頭から煙りが出て(@_@)目が回ってた北です(*≧m≦*)ププッ

(( ┰_┰) …やっぱり北さん!!)

けんど、何とか無事終わり今、余韻を楽しんでいる北でしたぁ(*´∇`*)。゜+

実は可奈ママも…ミーママさんにも言うたことないと思うけど(^^;4年前までチョット踊りよったO(≧▽≦)O
桃ママもちょっとだけ踊りよったけど、さすが☆元アイドル風☆O(≧▽≦)O
桃ママ!チョー歌が上手(^-^)v
声のチョー渋ぅ~い☆おんちゃんと桃ママはデュエット?!?歌で《よさこい祭り》に参加しよった(*^▽^)/★*☆♪

ほんで…何でか分からんけど雑誌と新聞に可奈ママの全身写真が載っちょったっΣ( ̄□ ̄*)〃〃
何人かの知り合いから
『可奈ママ!載っちゅうでO(≧▽≦)O』
って連絡があった可奈ママ、あまりの恥ずかしさに……もう踊るの止めた(^^;

真夏の太陽みたいに熱いよさこい鳴子踊り♪
ほとんどのチームは本番の2日間のために、2ヶ月くらい毎日コツコツ練習してます( ´∀`)/♪♪~~

皆さん(^^)d私らぁ~も暑さにも負けず!可哀想な犬猫ちゃんたちを救うべく!自分にできる事をちょっとずつでも(*^-')v…コツコツ☆続けていこうね(^-^)b

ローズさん&桜子さんm(__)mハトポッボ…いくら死んじゅうとは言え、車やバイクにしかれる前に、助けてくれてありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

エミさんm(__)mハトのお墓作ってくれてありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

きっと今ごろは天国で、友達と一緒におやつを食べて(^ー^)みんなぁ~と一緒に大きく羽を広げて☆遊びゆうと思います( ´∀`)/~~

ローズさん&桜子さんの会社のご近所さんm(__)m、ハトにブーケお供えを☆ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

No title

初めまして、【てんぺき日和】の
てんぺき主と申します。
コメントありがとうございました。
返信が遅くなりました。
すいませんでした。
実は、コメントを頂いた直後にこちらに
お邪魔して???だった私。
【アグネス】さんは誰?
【ミーママ】さんって?
【歌って踊れるミニスカ乙女隊さん達】は
どんな方々?
【過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪】
って、どんな風に?
そもそも、何に大して過激なの?
(すいません、きちんとこちらの記事を
 まだ読み込んでおりません‥…。)
それとも、ここはあの噂の、ニチャンネルと
呼ばれるところ?
私の記事にコメントを下さった【エコちゃんの母】
とはどんな関係?
もう私の頭の中は、ウニ状態。。。
こんな、へっぽこで、お間抜けで、すっとんきょな
私が入り込む世界では、無いのでは?
と思いましたが、コメントを頂いたからには
お返事しなければと、今このようにお返事を
しております。。。
そもそも、パソコン音痴の私。
ブログをはじめる為だけに、パソコン教室に通い。
ツィッター、ミクシィーも聞いた事はあるけれど
実態は何ぞや?
いわゆる、アナログもアナログ
(で良いのでしょうか?)人間でして‥…。

とは、いうものの「ひょっとして、こちらは信頼出来るところ。」の気持ちも芽生えております。
リンクと言うのでしょうか、URLの表記というのでしょうか、どうぞ、どうぞ、ご自由に。
でも、一つ気になるてんがあります。
ペット里親会さんが、私の記事で紹介した文章を
ホームページ上から削除されてると、聞きました。
それなのに、私はその文章を削除しておりません。
(でどころが、削除したのに、このままで良いのかと
 悩みもしたのですが、それを表記した、記事にした 
 のも私の責任と、誠に勝手ながらそのままにしてお 
 ります。
 勿論、ペット里親会さんからの申し出がありました 
 ら削除も考えておりますが。)
そのような訳で、こちらに迷惑がかかる事が、ちと
気がかりではありますが。

すいません、要領を得ない、意味不明なコメントに
なってしまいました、失礼も多々あったのではと思って
おりますが、今の気持ちをあるがまま、伝えさせて頂き
ました。
追伸 どなたかの記事、もしくはコメントで
   ある動物保護団体に所属している人が
   団体名を名乗らず、引き受ける旨を伝えた         ところ、保健所の職員の方から「何頭引き受け
   て頂けますか?」と聞かれたの記述があり、まさ      か私の記事?と気になりました。
   私は、何処の保健所の職員の方と話をする時も
   先ず必ず、ドッグレスキュークラブ東京(私がお手     伝いしている動物保護団体です。)の名前を
   だして、そこで搬送及び、預かりをしている
   ◯◯ですと名乗ってから、話をはじめています。
   し、今回も勿論最初に団体名を名乗りました。
   
   でも、そのコメントだったか、記事だったかを書かれた   方は、だから、何頭もの犬が繁殖業者に行った可能性が   あると言うような書かれ方を、されておりました。
   
   私と話をした方が、一度上司の方と話をして
   ドッグレスキュークラブ東京のホームページも
   のぞいて下さり、その上で出た言葉と私はとらえて
   おりますが‥…。
   
   勿論、私以外の方なのかもしれませんが、気になりまし   たので、説明として付け加えさせて頂きました。

てんぺき主様へ

てんぺき主様、てんぺき日記のURLを紹介していいでしょうか?の問い合わせに
丁寧にご返事をありがとうございました(*^_^*)

このコメントは犬達のSOSとてんぺき日記さん両方にさせていただきますm(_ _)m

てんぺき日記さんのURLをこちらに貼り付けさせて頂きますね。ありがとうございます(*^_^*)
てんぺき主さんが???と思われたように、こちらの犬達のSOSは1人が管理人としてこのブログの管理をしているのではなく、結婚前や現ダンス仲間達や星好き、猫好き、障害を持っていた野良猫ちゃん達の里親達が、四国のミーママ(ダンスの先生)の呼び掛けで関西、九州から集まり、みんなで犬達のSOSのブログを作っているところが、他のブログの管理者は1人というのと違うところでしょう。
みんな小さな子供や赤ちゃんがいたり、特殊な資格でバリバリ(笑)働いている者達ばかりなので、半日コメントの承認が出来ないこともあり、みんな夜勤明けやお昼休みや、一般の方が寝静まった真夜中に睡眠不足のまま、記事やコメントを書いています。

…なんせこちらの元々のメンバーは新聞や他のブログの方の記事を勝手に貼り付けたりするのは、少し抵抗があり、貼り付ける事もありますが、できるだけ気になる文をまとめたり抜粋していますから、ぶっ続けで5時間書いたりして長文だったりします(笑)
みんな睡眠時間が3時間くらいだったりしますが最初のふらふら、運転中信号待ちで寝ていたf^_^;なんて危ないこともなくなり、3時間の睡眠の女達で慣れました(笑)

過激と言うのは、非道虐待捕獲の公務員達に対して実名や部署を書いて、質問や提案電話でインタビューした内容を書いていることです。
奈良県、徳島県の走りながら犬猫を殺す毒ガストラックについても、許可を取り取材に行き毒ガストラック内部の写真を撮らせてもらい、職員達に話を聞いたことをありのまま書いています。
何に書くんですか?書かないでくださいよと言った毒ガストラックを走行させ、ワンちゃん、猫ちゃんを苦しめ窒息しさせるボタンを押す公務員獣医さんに言われたこともありますが、それに対して返事はせず税金でしている公務なのですから、国民に伝えるべき書いています。

また、山口県防府市保健所(健康福祉センター)は動物愛護センターに殺処分のためにいる犬猫たちを動物実験したりしませんよ。と言っていましたが、
山口県防府保険所健康福祉センターのアメフトマンのO獣医さんが、捕獲された野良犬10匹前後を、すでに実験結果も教科書にもあるのに、死ぬまで睡眠薬実験をし実験内容を発表した(市民には公開されてなかった)書類を見つけ、その内容だけはこのブログに実名と共に貼り付けさせて頂きました。
野良犬に対し死ぬまで睡眠薬実験をしたことを書かれたことは、当の本人しか腹が立たないと思いますが、書かれたことに対し、誰かが多重ネームで犬達のSOSに嫌みをあちこちで書いていましたね(*^_^*)

けっこう虐待公務員達からは根にもたれましたf^_^;私達のことを嫌がらせで2ちゃんねるや掲示板で一生懸命書いています(笑)

私達が応援したい熊本市動物愛護センターでパルボウイルスが流行った時は支援物資や募金をメンバー達が個々にさせていただき丁寧なお礼状をそれぞれが頂いています(*^_^*)

エコちゃんの母さんとの関係ですかf^_^;?
彼女は譲渡数が殺処分数の一割にも満たない愛媛県動物愛護センターや保健所、えひめイヌネコ会さんと大変親しくそれを自慢されている方です。
私達がエコちゃんの母さんが大好きな、愛媛県動物愛護センターに提案や電話インタビューし、センターの公務員獣医さんたちの名前を書きインタビューした内容や業務を書いていることに腹をたて、嫌がらせコメントを以前しつこくされてきた方です。

今回、犬達のSOSを見ている虐待公務員達からなのか?
特に山口県の虐待公務員達から根にもたれているボタンちゃんと、エンジェル。
サリーさんからの知らせに対し(エコちゃんの母さんがエコちゃんのおもちゃ箱のブログで、ブリーダー崩壊の小型犬達の譲渡について、一部繁殖業者が混ざっていたことを書いた人に対して【許せない!倍にしてかえしてやる!愛媛に来て調べてから言え!】等と口汚く書かれていたこと等、コメントをこの件から入ってこられたサリーさんから頂きました)ボタンちゃんとエンジェルが
★エゴ母は小型犬の心配より、プライドや意地が大事なんだろうか?】等、書いた内容が、勝手にエコちゃんの母さんのブログに、誰かの悪意ある意図で貼り付けられていました(サリーさんからの一報でびっくり)

エコちゃんの母さん、よけいプッツン来たでしょうね…はあ…。

まあ、困ったことに役所に関してエコちゃんの母さんと私達は立場が違う。そんな感じでしょうか…(*^_^*)。関わり合いになりたくないから、私達からエコちゃんの母さんのブログに何か書き入れたりはしていません。

てんぺき主さん、これで何とか犬達のSOSのことをわかっていただけたでしょうか?

犬達のSOS読んで頂けうれしく思います。ありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR