犬達のSOS松山市異例のマスコミ美談里親探し!繁殖業者が犬65匹を処分依頼!里親決まるもズサン一部が商売に?2012年8月7日21:08

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】 

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

120726_1927~010001 

アグネスです。
愛媛県松山市で起こったブリーダー崩壊による小型犬65頭、引き取りから譲渡までの様子を調べたコメントを順にアップさせていただきます。

「愛媛県松山市でブリーダー崩壊!!甘すぎる認可制度のツケが犬達に」
こんばんは、アグネスです。ご存知の方も多いと思いますが

松山市で、ブリーダーが経済的理由で廃業。小型犬65頭の引き取りを松山市役所に要請。

松山市は今回ばかりは異例にテレビ、新聞で情報を流し市内の動物愛護団体イヌネコの会にも協力を依頼。
保護期間は通常よりも長い8月12日まで。

以前愛媛県の動物愛護センターが、愛媛新聞記載で殺処分数を少なく誤魔化したことをブログ記事で叩いた後、いきなり中村知事がイメージアップのためかパフォーマンスをし地元テレビやマスコミを呼び、愛媛銀行と提携しセンターの犬猫が譲渡されやすいようパンフレットを銀行に置くとアピールしました。
しかし、その後の調べではその時だけで、愛媛銀行各支店にパンフレットは、置かれておらず、行員に聞くと、全く知らない行員も多く、やっとわかる行員が出てきても支店の奥にパンフレットは利用客の目に留まることなくしまわれていたりしていました。

120805_1911~020001[1]

今回も、松山総合公園で子猫が連続虐待死したことと、愛媛新聞が松山市公園緑地課の要請で総合公園の猫排除のため、誇大ねつ造記事を書いたことを叩いたため、イメージアップのため、いつになく素晴らしい取り組みをしたのだと思われます。
ブリーダーが飼育放棄した犬達のことは8月2日愛媛新聞に掲載されたほか、ラジオやテレビ、松山市のホームページ、愛媛県動物愛護センターのホームページでも掲載され、大々的に里親募集が呼びかけられた。

この犬達のその後が気になり、インターネットで調べていると8月3日現在、65匹中里親募集は残すところあと2頭との記載を見つけました。

63頭の里親さんが見つかったのは本当に良かったと思います。

それと同時に動物愛護センターのホームページだけでなく、市のホームページを通じての里親募集の呼びかけやメディアを通じての呼びかけなど、各方面から呼びかけるとこんなにも効果があるのかと驚きました。 

 120729_1728~010001 

松山市も今回 こんな素晴らしい結果を出せたのだから、これに限らずメディアの目に触れることもなく動物愛護センターへ持ち込まれたり、捕獲されたりした犬や猫は7日で殺処分ではなく、里親探しにも力を入れたなら、殺処分もずいぶん減るのではないでしょうか?

 また今回このブリーダーは経済的に困窮し、65頭もの犬の引き取り要請を松山市にしたようですが、

このブリーダーに対して業務の認可は誰が行ったのか、ブリーダーの認可システムがあまりにも容易なのではないか!?との指摘が都合が悪いことには蓋をするようにマスコミも一切追及されていないのが不思議な気がしました。

☆決まりでは捨て犬、迷い犬、飼い主が飼育放棄した犬猫は、7日で殺処分する当の愛媛県動物愛護センターでしている容易なブリーダーやペットショップの認可システム(場所の確保と登録料さえ払えば開業できる)→安易に開業できすぎ
以前ミーママが愛媛県動物愛護センターに問い合わせた際も、一度認可されてしまえば、その後の飼育状態が適切かどうかの、認可した動物愛護センター職員の定期訪問もほぼなし。

お金儲けだけのブリーダーやペットショップ業者の増加。
犬猫が売れ残ったり、生ませ過ぎて犬猫が年を取り飼えなくなると
、市役所保健所(動物愛護センター)に持ち込めばいいと考える人達に安易に開業許可を与える県動物愛護センター…

そのことにマスコミも誰も触れることなく

「廃業したブリーダーの元の犬65頭、異例の市や動物愛護センター、マスコミの大大的宣伝や動物愛護団体の協力のもとに殺処分を免れ里親見つかる(まだ2頭は未確定ですが)」といった美談で、再び 新聞などで報じられるのでしょうか!?
2012-08-04 01:31 : アグネス


120801_2101~010001  
8月の月夜

「アグネス、よくぞ書いてくれました。ミーママより」
私たち真夜中の女たちですね(笑)
【犬たちを送る日で】殺処分する職員は悪くない。捨てる人が悪いと責任転嫁に成功していたはずの愛媛県動物愛護センターは、実は殺処分改善のA~Eの五段階評価では、下から二番目のD評価だったこともこのブログで書き、愛媛県動物愛護センターで検索するとトップページにでていた犬達のSOS。

虐待捕獲殺処分を告発された山口県側の圧力で、消されたと喜んでいたはずの犬達のSOSが、圧力がかかりにくい他社から復元されていき、再度【愛媛県動物愛護センター】で検索すると上位にズラズラ。
目ざわりな犬猫のSOSが、何とか上位に上がらないよう県職員達が度々画策し、都合の悪い記事をヤフーやGoogleとの官公庁契約で閲覧者の目にとまらないよう下げたかと思えば、数日後また竹の子のように犬猫がSOS記事がトップページに出てしまう(笑) 

120801_2100~020002

犬猫のSOSに叩かれると、うわべだけの綺麗ごとや、今までの反論者には通じていたごまかしが通じない。
だから、必死でイメージ回復のために里親探しをマスコミを通じてしてくれたんですね。

本当に良かったです(*^_^*)
正攻法の嘆願書では何も変わらなかった愛媛県。
嘘や実態を叩けば叩くほど、山口よりはましな愛媛県ではイメージアップを図り少しずつ業務改善がなされてきました。


それでも群馬県の高崎市が行った熊本市を見習い、三年間で急激に殺処分を減らした取り組みまでは譲渡数は程遠くかなり少なく、捨て犬や迷い犬、飼い主が放棄した犬猫、果ては保護依頼されたはずの負傷猫、負傷犬すら殺処分している愛媛県。


ただアグネスが書いてくれたように、愛媛新聞が時々本音が出て書く野良犬野良猫を排除し、虐待をあおるような記事ではなく、殺処分される犬猫を救おうと、今回のようなマスコミの役目を大々的に発揮できると、愛媛県の犬猫殺処分数は激減するし、動物愛護センターが動物を助けてくれると勘違いしている市民達の考えも変わり、安易に保護や捕獲依頼などせず市民レベルでも地域猫制度や、里親探しが広がると思います。

120803_0043~030001
8月の月夜

また、疑問に思ったのですが、認可を愛媛県動物愛護センターから許可されながら安易に飼育放棄をしたブリーダーの店名や責任者の名前は公表されていません。

公表されていたなら、後のブリーダーや、売れ残りの犬猫達や繁殖用にならなくなった犬猫達を影に回り、平気で殺処分依頼をするペットショップ業者も業務改善を考えると思います。

愛媛新聞も以前片寄りを抗議した後、急に紙面でドイツの犬たちを殺さない取り組みをシリーズで紹介してみたり、体制が分かりやすいですが、すぐ冷たい本音が出てしまい、野良猫、野良犬排除を市民にアピールするような記事を出してしまいますが、今回は良いことをされました。 
120803_0044~020001  

愛媛県民性は、人目を気にして良い人と思われたい傾向が強いから、裏の部分をクロースアップすると名誉挽回に必死になり、結果良い行いをして下さるから今回も本当に良かったですね。

今回、松山市生活衛生課や、動物愛護センターの電話番号までテレビで大々的に伝え異例で、小型犬達の里親を募集したことで、殺処分を免れ助かったワンちゃん達が、うわべでない優しい飼い主さんの元で最期まで大事にされますように。

そのワンちゃん達も優しい里親さん家族達をセラピードッグのように癒し愛し、そして愛されますように。
家族の子供達も命の大切さを知りますように。

アグネス、今夜はもう寝ましょう(*^_^*)
2012-08-04 02:20 : ミーママ

120803_0044~020001 


「松山で65頭里親が見つかったはずの繁殖業者が飼育放棄した犬達、里親希望者に商売用の繁殖業者達が!?」

アグネス調べ
8/5(日) 15:30頃 Twitterで気になる情報
★松山で飼育放棄の繁殖業者が市役所に持ち込んだ65匹の小型犬。全匹異例に里親が見つかったはずが、中に繁殖業者が何人もいた模様★
を探し見つけたので、インターネットで検索した後で、愛媛県動物愛護センターに電話しました。

120803_0805~010001[1]
ミーママ家の屋上のバラ


16:56 応対…モウリ氏

問…松山市でブリーダー崩壊により里親募集をしていた犬達は、どうなりましたか?

モウリ氏…全頭 里親さんが見つかりました。

問…里親さんになり、犬を引き取ったのは個人の方ばかりですか?
Twitterでは、繁殖業者もいたと書かれていましたが、実際にはどうなんでしょうか?

モウリ氏…同じような問い合わせが続いている。
今回の譲渡に関しては、松山市が引き取って、新しい里親さんに渡しているので、書類は松山市が持っているので、こちらではわからない。

問…そうですか。そういえば松山市に犬を保護する施設がないから 動物愛護センターさんの施設を借りたと言ってましたから、愛護センターは施設を貸しただけで関係なかったですね。

モウリ氏…愛護センターからも譲渡の手伝いに出てるので、全くの無関係とも言えないが…(歯切れが悪い)

今回の情報(里親の中に、繁殖業者が数人いるという情報)がどこから出ているのか分からないが、その問い合わせばかり

問…私もTwitterで他の人が読んで、広げる機能のリツイートと言うので読んだので、情報の出先は分かりませんが、広げる前に愛護センターさんに確認してからと思い電話をかけさせていただきました。
お忙しい中
どうもありがとうございました。

以上です。
愛護センターが夕方5時で終わるので
取り急ぎ…かけました
2012-08-06 01:23 : アグネス

120805_0842~010001[1] 


「アグネス調べ?ミーママからもツイッターの情報 元を調べるようにと連絡が入る。」
ネットに、ブリーダーにも譲渡されたらしいとの元になったのは
『ペット里親会』というNPO 法人の『ペット里親会通信』というブログに
何人かの繁殖業者の元にも引き取られたらしい…

と記載があり、それを読んだ人が記事を自分のブログに転載し、Twitterで広がったようです。

その情報元が、浅田美代子さんのFacebookのようですが、今 調べている最中です
2012-08-06 01:34 : アグネス

120806_0609~010001[1] 
ミーママ家の屋上では、夏の花アサガオと秋の花コスモスが同時に仲良く咲いています。不思議・・・

「アグネス調べ?」

松山のブリーダー崩壊で、物凄く早く里親さんが見つかったようですが、殺処分は免れたものの、再び 繁殖業者に引き取られたのなら、また 犬達は劣悪な環境で死ぬまで生ませられる事になります。

繁殖業者と分かっていて、引き取り許可を愛護センターが出したとしたら、
犬達は、愛媛新聞、松山市役所、愛媛県動物愛護センター、イヌネコ会の売名行為にまた利用された事になります。

浅田美代子さんでFacebookを調べましたが、本人か不明のFacebookはウィルス感染の恐れがあると、ウィルススキャンで出たのでアクセスしませんでした。

インターネット検索すると、いくつかのブログやTwitterで、浅田美代子さんのFacebookに、引き取った人の中に、繁殖業者がいたと書かれていた。とありました。
でも、その事実確認をしないまま転載している人が多いですね

☆NPO 法人 ペット里親会
ホームページ、ブログペット里親会通信のどちらにも住所の記載なし。

『他の繁殖業者が何人も取りに行ったと情報が入ってきました』と記載してありました

浅田美代子さんのFacebookに
『他の繁殖業者が何人も取りに行った』とありました。と記載したブログ
?アメーバブログ
ごめんね、ありがとう、ありがとう
ブログ管理人さんは、京都市

?アメーバブログ
振り向けば猫がいる
ブログ管理人さんは、東京

?アメーバブログ
王様は猫
管理人さんの出身地不明ですが、とてもしっかりしたかたです。

浅田美代子さんは、動物愛護に力を入れているので
本当にFacebookに書いたのかも知れないけど、いまの所 確認は取れていません。

☆Twitterにも、繁殖業者が何人も取りに行ったと書かれているのがたくさんありました。
Twitterは、地名は確認できませんでした
2012-08-06 01:46 : アグネス


120805_0843~030001[1] 

「ミーママ談」

こんにちは。ミーママです(*^_^*)
アグネスからメンバー達に「里親の中に繁殖業者が数名混ざっていたという、気になるツイッターを見つけたので、実際のことかどうか確認のため、今日5時まで開いている動物愛護センターに電話しますね」とメールがありました。

みんなは驚きましたが私を含め、日曜日に仕事があるメンバーも多くアグネスに任せました。

120725_0759~010003[1] 
姫ちゃん:『しーしー、ちゃんとしたよ、ミーお姉ちゃんお部屋に帰ろう

アグネスの電話に出たのは毛利氏だったようです。
名前に聞き覚えがあります。
愛媛新聞と一緒に殺処分数が減ったように巧妙に千匹少なく改ざんしたセンターにアイちゃんが訂正、補充を求める電話した時、開き直りアイちゃんを脅した殺処分センターの公務員獣医さんです。

「今日は何件も同じような問い合わせがあったけど 権限は松山市役所の方にあったから知らない」のような責任転嫁風の答えが返ってきたらしいですが、アグネスがメンバーに知らせた後にすぐセンターに電話したから、毛利氏が言うよう何度も同じような電話がかかったのはSOSメンバーではなくツイッターを見た人たちと言うことでしょうか。

実際メンバー達も時間がなく確認の電話はアグネス以外していませんでした。
これだけ愛媛県の対応に疑問を持ち、電話で確認される人達が増えたことに驚きました。 

120724_0815~030001[1]
屋上でシーシーの後、バスルームエステ&ペチュニアの花飾り姫ちゃん


ただ私達自身も里親が見つかったと喜びマスコミも良い方に働けばこんなに早く結果が出るのね。っと感心していただけに、今回の里親募集の小型犬達が売り物みたいに繁殖業者に渡ったかもしれないというツイッターに驚きました。

発信元がタレントさんという情報にも釈然としないものがありますが、愛媛県やイヌネコ会は里親希望者が、犬達が快適に過ごせる場所があるか愛情を注げる人かどうかの確かめや後日、里親家に経過を聞いたり訪問とかはされないのでしょうか?

それさえあれば、本当に繁殖業者が混ざっていたかどうかがわかります。

劣悪な環境で歯もボロボロになるまで子犬をを産ませ続け、すぐ母犬から子犬を引き離し売り母犬は産めなくなると市や保健所に殺処分依頼したり餓死させたり捨てたりする悪徳ブリーダーに小型犬達が引き渡されていませんように。
またチワワやポメラニアンがほとんどで皮膚病や白内障の犬もいる。とテレビで流れた時ビーグル犬はいなかったのだろうか?
と、ふとあることが胸をよぎりました。

120724_0816~040001[1]
姫ちゃん:『ミーお姉ちゃんいつも、姫のことキレイにしてくれて、ありがとう


大人しいビーグル犬は動物実験の大学や薬品会社用にブリーダーに繁殖され売られ、あるいは飼育放棄され殺処分のために動物愛護センターに連れていかれた後、教授の判と書類さえあれば特例で実験用に引き出され、ガン細胞を植え付けられ死ぬまで副作用のひどい抗がん剤を実験されているケースがあります。

そういった何重もの苦しみがワンちゃん達に与えられないように願います。

2012-08-06 14:01 : ミーママ 

 
120725_0956~010001
??:『むふっ、やっぱり、左の細目の足よりも~、右のこのくらいお肉のついた足のほうが~断然セックシ~よね

「愛媛ブリーダー崩壊の犬達」

愛媛のブリーダー放棄の65頭の犬達の事を別の方のブログで知りました。

愛媛で活動されている“イヌネコ会”さんが中心に里親を探す。という情報を聞き、静観しておりました。
が、土曜日の夜、またその方のブログで、他の繁殖業者が引き取った。という内容を見て愕然としました。
私は、土日は愛護センターは休み。という頭があり、休み明けにでも問い合わせをしよう。と思っていましたが、
さすが!アグネスさん!
日曜日も愛媛県の愛護センターは開いているのですね!
ミーママさんも対応が早くて流石です!

同じく問い合わせをしても新たな情報が得られないと思い、別方向で情報確認を試みました。

私はツイッターをしていないのでそちらの情報源は確認できませんが、某著名人の方のFacebookはアクセス出来るので確認してみました。

そして、アグネスさんがおっしゃったように

【他の繁殖業者が何人も取りに行ったとの情報が入りました。】

とありました。

この方の記事に対し、色々な方がコメントされていて、情報源は?との問いもありました。
その問いに某著名人の方は

【この情報は確かなところから来ました。こんな事があっていいのか・・】

と返答されていました。

120725_0959~030001[1] 
??:『ほらね、おしりだってムチムチセックシ~、え?私が誰かって・・・』

そして、別の方から以下のコメントがありました

【この件の発信元のウォールを今、観ましたが残った2頭は当事者団体が引き出した様です。でも他の子たちが繁殖業者に渡ったと書いてないのですが・・・何故でしょう?】

とありました。

発信元のウォールがわからず、真偽の程を確かめる事が出来ませんが、別に確認された方から

【愛媛のレスキューをなさった方に、○○さん始め、皆さんが新たなブリーダーの元に渡ってしまった犬達がいると懸念している事、お尋ねしました。
里親は、ほとんど松山市の方々で、事後調査も行われるそうです。安心してくださいと、お返事頂きました。厳密な調査のお返事を、待ちたいと思います。】

とありました。

情報が交錯しているのでしょうか?
現時点では、確かな情報が出てくるのを待ちの状態の様です。
また、進展ありましたらご報告させていただきます。

実際、この飼育放棄された犬達と直接関わった方が、きちんとした状況を報告されるか、この件に関わった行政が、間違いなく犬達が幸せになれる里親の元にいったとわかる情報を開示すべきだと思います。

マスメディアを通じて、里親募集をしたのであれば、結果も報告する。その後も愛護センターなり市役所なりで情報発信をする。
アフターまできちんとしてこそのレスキューではないでしょうか?

売名行為でなければ、出来るはずです。

悪徳ブリーダーや売名行為団体を根絶やしにしたいのであれば、本当に犬達猫達の幸せを考えるのであれば、中途半端な「良い行政でしょう?」アピールは止め、真摯に対応すべきです。
2012-08-06 14:46 : 夜斗のおかん

120725_1001~010001[1] 
『モーちゃんこと、私モーおばあちゃんのおしりでした
おばあちゃんだけど、まだまだモーちゃん、あきらめてないんだからね。この間姫ちゃんがペチュニアの花飾りを頭にのっけてもらってたから、ミーお姉ちゃんにもーちゃんも花飾りつけてもらって、写真撮ったのあるけど・・・見たい?見せてあげてもいいけど・・・』


「月子です。はじめましてo(^-^)o 」
私もツイッターや色々なブログを見て気になり 市の電話番号が書いてあったこの犬達のSOSブログを見て 松山市生活衛生課に夕方五時前に電話しました(実際のところ市の保健所だった)
がらがら声のオジサン職員さんが電話に出ました。

里親さんは松山の人だけですか?と聞くと 松山市以外に 市外 県外者にも譲渡したと言いました

一人一匹ですか?二匹とか三匹とか一人が複数匹の里親になっていませんか?と聞きました
すると一人一匹ではなく 複数匹譲渡した人もいるとのことだった

普通は市や県が里親を探すとき一人に一匹だよね?
と聞いても歯切れが悪い
後でちゃんと飼っているか電話したりはする?と聞くと 確認は後でしますよ。と答えました

120725_1001~010002[1]
『ホントに?いいよ

家まで訪問しますか ?という問いには 言葉を濁しはっきり答えませんでした

こうやって今回みたいに マスコミが宣伝をするとまあ ブリーダーが紛れてなければ 犬達の里親が見つかったわけだから これからもマスコミにセンターにいる犬達の里親募集を流してもらえば 助かる犬も増えると思うのよ
これからも宣伝してくださいよ
と言うと

いや~ 今回は特別なケースだったから それ以外は今回のような里親探しをマスコミでしませんよ
と言われました 

ブリーダーの名前は公表されてないけど
今回 飼育放棄なわけでしょ?
ブリーダーとしての資格は 剥奪されたり なにかこの飼育放棄のブリーダーに刑罰はありますか
と聞くと 刑罰はないですよ~

資格は県が与えているから こちらは松山市だからわからないですよ~
と返事が返りました


じゃあ 今回 浅田美代子さんのフェイスブックから 繁殖業者が数名混ざってたと 情報があり ツイッターでも流れてたけど どうして繁殖業者がいたと 情報が出たんですか?

さあ 若い犬たちじゃないから 繁殖するといってもねえ
へえ~浅田美代子さんのフェイスブックから?
と初めて聞くようでした

テレビで白内障や皮膚病の犬もいたということだったけど その犬たちも 数匹ずつ、もらわれましたか? 一匹ずつですか?
ああ あれは一人ずつです

こここのブログの夜斗のおかんさんの情報と食い違うんだけど( ̄ー+ ̄)キラリ
イヌネコ会に引き取られたとは市の保健所職員のオジさんは言わかなったよ。
でも 皮膚病と白内障の犬は一人一匹ずつ里親が決まったと言いながらも 適当に言っているかんじでした

イヌネコ会の会長が引き取ったんなら一人ずつ引き取ったは嘘になるよね


やっぱイヌネコを殺処分にセンターに送る松山市職員は信憑性ないね


ツイッターでも流すけど犬達のSOSさんにもお知らせしました。
転載してもいいですよ~。 じゃあ~熱い元気なブログさんお邪魔しました。

                              月子より

2012-08-06 22:10 : 月子

120724_0823~03[1] 
モーちゃん:『どう? なんか姫ちゃんと写りが違うってみんなに言われるんだけど、それはきっとお花の向きが反対だったからなのよ。モデルのモーちゃんが変なんじゃないからね~

「繁殖業者が飼育放棄した犬ちゃんたちの譲渡について、松山市生活衛生課(保健所)へ確認しました。」

皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

松山市の繁殖業者が経済的に困窮し、飼育放棄した犬65匹について、松山市生活衛生課(保健所)へ気になる点を確認しました。


8/6(09:08)

対応はヒサイ氏。

◆最後に残った2匹はNPO(えひめイヌネコ会)が引き取った。
★病気の犬が最後二匹残っていましたが★夕方別の職員は、月子さんの問い合わせに、白内障や皮膚病の犬は一人が一匹ずつ引き取ったと答え、歯切れ悪かったようです★

◆一人で複数引き取った人もいるが大量にというわけではない。多くて2~3匹。

愛媛県動物愛護(殺処分)センターは譲渡条件が厳しいですが、松山市保健所は簡単に譲渡しているようですね。どういう条件で譲渡しましたか?

【今回の譲渡条件】

★同居家族全員の同意

★犬の飼育がかまわない所に住んでいる方

★営利目的ではない方

営利目的でないというのは、どういう形でチェックしましたか?

(ヒサイ氏)
その~まぁ・・・具体的に本人の申請だけ・・・その時の聞き取りだけですね。

(かなり歯切れ悪い( ̄人 ̄))

もし本人が本当のことを言ってなかったら?本人の良心に従うということ?(引き取るに当たり、繁殖業者で~す(^o^)とバカ正直に申告するわけないでしょ?)

(ヒサイ氏)
そうですね~・・・。(モゴモゴ)

ネットで見ていると、【中に数名の繁殖業者が混ざっていた】とツイッターで広がっていて、発信元を辿るとタレントで動物愛護活動をされている浅田美代子さんのフェイスブックで、いろんな所に転載されているみたいです。火のない所に煙は立たないと言いますが?


★月子さんの夕方の電話に出た職員さんは、発信元の浅田美代子さんの名前を初めて知ったような風でしたが、職員同士の連携はどうなっているのでしょう?
それともいつものように誤魔化すよう決まったのでしょうか?★

(ヒサイ氏)
ただ今回、条件のいい犬というのはとても少なくて、むしろ高齢犬が多かったので、繁殖業者があえてそういうことをするような状態かな?という気がするんですよね。


★月子さんに答えたように、老犬だから繁殖業者が引き取るはずないと答えるよう決まったのでしょうか★

(甘過ぎる~(-_☆))
120805_0843~020001[1]
 

マスコミで広く報道されたことで、動物実験に関わる人物に目をつけられ実験用に売られる可能性もあるのでは?
動物実験の場合、教授の許可がいりますが、そういうのもしっかり確認しましたか?

(ヒサイ氏)
個人で愛玩動物として飼うということで申し出のあった方たちです。

しっかりした身元調査もせず、自己申告だけに任せるというのは甘過ぎるのでは?
何かその人の職業を証明するような書類を提出してもらうとかはしなかったんですか?と指摘すると

(ヒサイ氏)
あまり厳しくすると、もらい手が少なくなるんですよ。事務が煩雑になると【そんなんやったらええわ。面倒臭い(●`ε´●)】と、もらわなくなるケースが実際にある。

(本気で動物を救いたいという気持ちがある人なら、面倒臭いなんてことは決して言いません!!)

結局、調査もせずに繁殖業者や動物実験に回されていたとしたら、この犬たちはさらに過酷な運命を辿ることになりますよね?

(とにかく譲渡さえできたら、後は知らないという身勝手な方針が凄く伝わってきました( ̄人 ̄))

譲渡後の追跡調査はちゃんとしているのか確認すると・・・

(ヒサイ氏)
追跡調査についてはNPOさん(えひめイヌネコの会)と協力しながら、具体的なやり方を調整中。

120623_0929~020001[1]   

★月子さんの問い合わせには、後確認はしていますと、その場しのぎのような曖昧な回答(-_-#)で職員により違うことを言っている★

県外に譲渡した場合の追跡調査はどうなるのか?
実際見に行かないと、整った環境で飼育できているかどうかわからないのでは?

(ヒサイ氏)
もちろんそうですけどね・・・。見に行くかどうかまではちょっと・・・具体的に旅費もかかりますからね…。

(これまた歯切れが悪い( ̄~ ̄))

ちなみに県外への譲渡数を確認すると・・・

(ヒサイ氏)
そんなにはないと聞いているが、具体的な数字はこちらでは集計できてないので、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに確認してほしい。

120808_0756~030001[1] 

★夜斗のおかんさんの調べでは、ほとんど松山市内の里親に引き取られた
↓↓↓

月子さんに里親には市外、県外者もいたと答える
↓↓↓


★アグネス さんが昨日、愛媛県動物愛護センター電話すると松山市に権限があるから松山市でないとわからないと、松山市に責任転嫁。この松山市保健所は、県動物愛護センターでないとわからないという、いい加減さ★

(ヒサイ氏)
地元のメディア報道が凄かったので、地元の人が夏休みで家族一斉に見に来た。
そういうのでほとんどが引き取られている。

(繁殖業者が来たことを誤魔化し?)

先程、NPO(えひめイヌネコ会)と協力して追跡調査を検討中と仰いましたが、県内の人がほとんど引き取ったのなら、ぜひ最後まで協力してもらって徹底的に追跡調査をして頂くようお願いしましたが、最後まで【ええ・・・まぁ・・・はっきりした答えはできないが、検討中ということです。】と歯切れが悪かったです。
最初は交通費が・・・と言っていたから一人が数匹引き取ったのは県外からの繁殖業者かもしれませんね。

曖昧な言葉で誤魔化さず、今まで辛い環境での生活を強いられてきた65匹の犬ちゃんたちの尊い命を、これ以上苦しめることのないよう、最後まで責任を持って追跡調査して頂きたいと思います。

ツイッター上で、浅田美代子さんのフェイスブックを見られた他のブログの方達の情報が交錯していたり、松山市職員の失態隠ぺいもあるようで、なかなか真実がわかりませんが、夜斗のおかんさん達が見られたツイッターや、夜斗のおかんさん達のブログでも、今日のこの聞き取り内容を現時点の情報として流してもらえますか?

2012-08-07 00:14 : 愛をまといたい美和

120805_0842~020001[1] 


☆ダンススクールの生徒さんのかいちゃんへ☆
こんばんは(*^^*)
ホームレスのワンちゃん、ネコちゃん達にカンパをありがとうございました。m(__)m
美味しいフードを購入させて頂き、ワンちゃん、ネコちゃん達に届けますね。
ワンちゃん、ネコちゃん~待っててね(*^^*)
2012-08-04 19:45 : パトロール隊(美和&ロン&猫ちゃんママ)

フードかいちゃん 
フードを購入させて頂きました。ありがとうございました。


【コメント投稿のご案内】

各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

愛しのクレイサス

福岡のみのりさんの後では気が引けますが、
少しばかり冗談をお許し願います・・・・・

花ポリのクレイサス、もうひとつ、愛しの乙女クレイサス、
ここは浪速のよしもとかと錯覚したぞなもし ?

いつもは暗い生真面目なレオの爺様だが、クレイサスの
ささやきには参ったぞなもし、

ダイブしても大丈夫、若い頃鍛えた貯金が残っているぞな、小さな身体は折れやせん、おまけに2人でも大丈夫、

そりにしても、花ポリ仲間は多士済々、芸達者が多いなもし、結構けっこう、暗い夜道に灯を照らす、心で泣いて笑顔を作り、出てくる言葉に大笑い !

もしもクレイサスと逢ったなら、爺さんハ-トがメロメロと
恋に恋してどうしよう、名前は何んと付けようか、

決めた ! 決ったぞ !
愛しのクレイサス、我が黄昏の乙女クレイサス、 !

これは困ったな ? 眠れなくなるな !
助けてけろ・・・ミ-ママ。

真面目なところで、

アグネスちゃん、いつも有難う、
可奈ママ     最高です、
美和ちゃん     綺麗だね、
妹改め娘ロン  ホッとするね、
(爺さまの妹じゃ、ばあさんに為るぞなもし)
みんなの名前呼べないけど
花ポリ仲間は最高だよ。

みんな明るくていいなア
優しくて涙が出るよ。
レオの父さん、足手まといにならないよう付いて行くからね。
可奈ママさん、レオの爺様は土佐は高知が大贔屓、
土佐のはちきん大好きで、時々行ってるぞなもし。

クレイサス、ありがとうね。
今度、ケ-キをおごるからね。

真面目な話し

真面目なコメントでも良いでしょうか?

今回の65頭の犬達の事、
あまりにも早い引き取りで、「何か変・・・」と愛護仲間の友達と話してたら、浅田美代子さんのfacebookでも見て納得しました。

イヌネコ会は、他の愛護団体からのメールには、即答してますが、一般人には、全く返事無し(怒)

その上、以下のブログ見ましたか?
http://ecosun301.blog29.fc2.com/blog-entry-308.html
キレまくってる・・・・・(-_-;)

このブロガー(リードの会会長)に問い合わせると、
「愛媛に来てください!」の一点張り

「保健所は、1箇所に1頭しか渡して無い!」と言い切ってますが、
里親募集の件で、保健所に問い合わせた人達が、電話を掛けた時、真っ先に、「何匹引き取れますか?」と聞かれたと書いてるブログもあります。
なので、1人1匹で無いのは、間違い無いのに、それを指摘しても、「愛媛に来て、保健所の職員に聞いて下さい」と

「繁殖者が引き取ったのでは」と聞けば、「愛媛に来て、繁殖者に渡ってるか調べてから言え」

「繫殖業者はこのような 里親募集にわざわざ 遠くから足を運ばない」とか
「高齢の犬が繁殖に使われる事は無い」って
甘い考え!!

追跡調査して、家まで行ったとして、表札に「劣悪ブリーダーの家」と書いてあると思ってるのでしょうか?

それこそ、動物取扱業の届け出を出して繁殖してる人が、保健所に引き取りに行く訳が無い!
届け出もしてないで隠れて繁殖をしてるから、劣悪なんです。

どうして、あのブログを読んで、「変!」と思わないのか
不思議です。

サリーさんへ、プリキュアエンジェルより

サリーさん、コメントありがとうございますo(^-^)o

今回サリーさんのコメントで、キレているブロガーさんのアドレスを貼り付けられていたのを見てメンバー達も「あれ?アドレスにecosunってあるけどエコ?キレやすい‥もしかして?ヽ(・_・;)ノ(^^:)エゴ母?というか‥エコ母のこと?」と
連想しそのブログに飛ぶとやはり正解でエコ母さんでした。
今回は1人1匹ではなく、1人が複数匹引き取ったと職員さんが話していることから、エコ母さんが書かれていた1人が1匹でしたと言う言葉には不真実があります。
エコ母さんは知らずに書いたはずはなく、隠したい気持ちが働き、自分が普段仲良くされ縁の下の力持ちをしていると自負されている、愛護センターや松山市保健所やイヌネコ会を県内外から悪く言われたことに腹を立てたり悲しかったり、それであんな風に【それこそ 感情論でお祭り騒ぎ!!!しているだけだ!!!!
私は 許せない!!!!! これに関しての 反論は 受けて経つ!!!!!怒りが おさまらない!!!!!】
‥っと彼女自身が感情論的にキレながら自身のブログに書いていたんでしょうが…。
若い方でないし血圧が上がって血管がキレないか、今まで良い印象が個人的にはなかったエコ母とはいえ、さすがに心配してしまいました。

以前、殺処分数に対して1割すら譲渡していない愛媛県動物愛護センター職員に、メンバー達が嘆願電話をした会話を書いていた頃、私達のブログにエコ母さんがしつこく反論を入れてきたこともあります。
私達メンバーは良いブログを見つけると、こちらに転載許可をお願いするためのコメントを入れることはあっても、考え方や立場の違うブログに一度ならず何度もキレながらコメントを入れてくる方の気持ちはよくわかりませんでした。

私たちからすれば、児童書にもなった責任転嫁本の「犬たちを送る日」の一見素晴らしい本の出版協力をされた事を自慢されて喜ばれいらっしゃる方が、
それぞれ立場が違う他人のブログに、しつこく嫌みをわざわざ入れてくる性格も持ち合わされていらっしゃることに、驚きました。

浅田美代子さんのその後のFacebookで、イヌネコ会さんに問い合わせが集まりご迷惑をおかけしました。とは書いてありましたが
誤報とお詫びしていませんでした…ね。

あまりにも早すぎる情報だったからイヌネコ会内部から、あるいは譲渡できた繁殖業者自身から漏れだした情報だったのか否かはわかりませんが、情報がどんどん一人歩きをしていたので、私達も確かめようとイヌネコ会以外、保健所にも愛護センターにも電話をしましたが、(コメントを頂いた月子さんの電話内容を見ても)
それぞれの役所や団体に責任転嫁と回避の同じような答えを頂きました。

ただ、職員さん達は1人1匹ではなく1人が2~3匹引き取ったりもした。と認めておられました。
確かに職員さん含め誰でも失敗や確認不足もあると思いますが、助かった命だけに老後は幸せになるように、全頭の行方をはっきり把握していただきたいです。

動物取扱業

5年前の動物愛護法の改正で、繁殖者(ブリーダー)は、登録(届出)が必要になってます  
登録して無くても、繁殖は出来ます。(ここが抜け道)

登録して無いで販売をしたと分かった場合は、罰せられますが、売ら無ければ良い。(売った事がバレなければ良い)

登録者の年に1回の受講にしても、参加さえすれば良くて、
参加してる人の話では、途中で退席する人、寝てる人、携帯をやったり、携帯ゲームをやってる人・・・・と
どーーーでも良いみたいです。

登録して無い人の“よくある話”では、「子犬無料」と書きつつ、
「獣医で掛かった、健診代、ワクチン代は負担してください」と書き、ワクチンを1回15,000円とか、上乗せして出してる人が居ます。
この、上乗せ が、販売と同じ儲けになるのです。

子犬を売ったブリーダーやペットショップでは、「産まれた子犬買取」も行ってます。

今回の65頭の犬達の詳細を見ると、
http://amba.to/T2SvDW
5才~10才の小型犬を中心に、
1才~5才のチワワが、10頭居ました。

5才でも充分繁殖に使えるのに、
1才~5才の10頭は、“オイシイ使える犬達”だと思います。

「繫殖業者はこのような 里親募集にわざわざ 遠くから足を運ばない」と断言されてますが、そうでしょうか?

北海道や沖縄等の遠方は来ないとしても、
近県からは、取りに来ると思います。

例えば、
チワワ2~3頭引き取って、子犬を産ませる
排卵誘発時を使えば、多頭生まれる

http://ecosun301.blog29.fc2.com/blog-entry-308.html
このブロガーは、「バブル期の様な犬がぽんぽん売れる時代ではなくなっている」と言い切ってますが、
チワワ1匹の相場は、いくらでしょうか?

ブロガーが書いてる、「ぽんぽん売れる」は、「高額で」と言う事で、「無料で」と書き、上乗せ売りをしたら、結構な儲けにもなります。
「無料で」としなくても、血統書の要らないmix犬は、高額で売れてます。

これだけを考えても、繁殖者(業者と書くから、一般人では無いような錯覚になる)が引取りに行ったのは、間違い無いと思います。

犬の引取り希望の電話をした時、保健所の職員が、真っ先に、「何頭引き取れます?」と言われ、戸惑ったと書いてるブログもあります。
その人は、善意の人なので、「可哀想だから、数頭引き取ろうか・・・」と思い、「家族と相談して、又電話します」と言うと、えひめイヌ・ネコ会から連絡させると言われ、待ってたそうです。
でも、全く連絡が無いままに、2頭残して、全て引き取られたと言う事をNETで知った。 と書かれてました。

ブリーダー崩壊は、頻繁に起こってます。
でも、今回みたいに、早く引き取られる事は、殆ど無いです。

保健所に持ち込まれたり、ブリーダー宅に多頭放棄され、愛護団体が、全頭引き取って避妊去勢手術を行った犬達は、1年経って里親が見つからない事が多いのが現状です。

何故ですかね・・・・・

同時投稿でした(^_^;)

浅田美代子さんに情報を教えた団体ですが、こんな記事もありました。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/2012-08.html?p=34
この記事を読むと、保健所から犬を引き取ったブリーダーから救出してるので、裏情報もあるのでしょうね

私は、以前、保健所の犬を引き取って、繁殖に使ってた主婦や女子大生のブログを見ました。

「保健所から引き取りました」と美談みたいに書き、
数ヵ月後、
「子犬が産まれました!」と・・・・(((゜Д゜;)))

「あれ?あの保健所の犬では?」と思い、ブログを読み返し、画像を見ると、同じ犬!

こんな事があるんです。

まさか、普通の主婦や女子大生が繁殖に使ってるとは思わないですよね。

今回、イヌ・ネコ会や保健所で追跡調査を行うそうですが・・・
繁殖に使われるか、何処で分かるのでしょうか?

確かに、皆さんが書かれてるように、65頭の犬達が殺処分されず、助かった事は、良かったと思います。

でも、噂が出て、物凄い沢山の人達が心配する中、
えひめイヌ・ネコ会のHPもブログもFBにも、その件は全く書かれない。
あれだけ、「拡散!」「拡散!」とアチコチにお願いして書いてたのに

悪い噂(?)が広がり、憶測で尾ヒレがつけば、「浅田美代子が悪い」「ペット里親会が悪い」とは(`_´#)

浅田美代子さんを、「ぼ~っとした芸能人」
ペット里親会を、「愛護団体の異端児」
そんな事を書く人に賛同して、浅田美代子さんを悪く言う、
マルコ・ブルーノ氏

私は、エコ母さん(?)のブログを読み、ますますイヌ・ネコ会を疑ってしまいました。

『暑いねぇ~』が挨拶語になっちゅう♪南国土佐より( ´∀`)/~~


ミーママさん☆皆さん(^^)dお疲れさまでぇ~す(^O^)//☆☆☆

レオの父さんO(≧▽≦)Oコメントに可奈ママの名前も入れてくれちょったO(≧▽≦)O
ありがとうございまぁ~す(⌒0⌒)/~~
すごぉ~く嬉しかったです!
高知にも来てくれゆうとか??今度来る時は電話してくださいねぇ~…って言いたいけど……どこへ(°Д°)??

って…人類皆家族!の可奈ママ(^^;…話し言葉のようなコメントしかようせんき恥ずかしいけどm(__)m
レオの父さん!これからも弱い立場の犬猫ちゃんたちや動物たちのために!頑張りましょうね☆☆

あっ!!高知は果物も野菜も美味しく☆この、はちきんのような熱い太陽に自然いっぱい(^O^)/☆
また来てくださいね(*^▽^)/★*☆♪


可奈ママは昨日、高知県~愛媛県!県をまたいじゅうき、ちょっと遠いけんど(^^;
久々にミーママダンススクールで汗をかいてきました☆(≧▽≦)☆
その後美和さんと合流し(^3^)松山総合公園パトロールへ行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

ホント☆美和さんって、オードリーヘップバーンの日本版!って感じでO(≧▽≦)Oキレ~イ( ´∀`)/~~
って見とれる間もなく美和さんが…
『可奈ママ(^-^)b暑いけんよかったらこれして(^^)。熱中症になったらいかんけん…』
って…保冷剤を入れてくれちゅう首巻きタオル???を私の首にしてくれたO(≧▽≦)O
嬉しいぃ~O(≧▽≦)O
もぉ~(>_<)!ミーママさんといい美和さんといい…綺麗なだけじゃなくて…優しすぎ( ´∀`)/~~
やっぱり…天は二物を与えちゅう( ̄^ ̄)!(笑)

暑い中猫ちゃんたちは出てきてくれたき、元気な姿の猫ちゃんたちに会えました(^-^)b

そして、動物虐待とか異常はないかパトロールしてくれゆう??バイクパトロールのおんちゃんにも『ご苦労様です☆』って言いたかったき…普通に『こんにちはぁ~(^o^ゞ』って挨拶したけど…素通りしていった(^^;
まっいいか(^^;
気を取り直して美和さんとパトロール(*^-')b

無事?総合公園パトロール終了(⌒0⌒)/~~

美和さんと別れ、最後は高速に乗る前、東温市へワンちゃんパトロール(⌒0⌒)/~
~
以前、あまりにも家族連れやカップルが多い河原に、ゴミがいっぱい捨てられちょったままやったき、今回はクルマにゴミ袋をのせて掃除にも行くつもりやった……ってか(^-^;
前にミーママさんが
『河原に行ったらゴミ拾いもしてね~(*^_^*)☆』
って言いよったき、メンバーさんは皆、東温市河原のゴミ拾いは(他の場所でも)きっとしてくれゆうね(^3^)/☆☆
汗びっしょりで脱水状態になりゆうことにも気付かず(^^;…一人で辺り一面に散らばるゴミを拾い…10分足らずで二袋のゴミの山(ToT)

ちょうどその時、「飲み物持ってるの~(;o;)?自動販売機ある(;o;)?レッスン終わったから東温市まで今から行こうか??一人で大丈夫(>_<)?」
って、昨日はレッスンが大忙しでクタクタのはずのミーママさんから電話O(≧▽≦)O…
きゃぁ~O(≧▽≦)Oめっそうもございません!!ブログやワンちゃん猫ちゃんたちのお世話や、メンバーさんみんなへの気配り☆心配りで睡眠時間ある??ってミーママさんにこれ以上無理(ミーママさんは無理とは思ってないね(^^;)させられん( ̄^ ̄)!
「大丈夫やき(o^-')b
あっ(ToT)!飲み物買います(^^;」
とゴミ拾いに夢中で水分補給を忘れちょったことに気がついた(^^;(^^;

しかし( ̄0 ̄)!東温市市役所市民環境課のkon係長さん!
わたし可奈ママを覚えてますか(-ω☆)??
あなたとは、よく提案と嘆願電話で話したがやけど~(-ω☆)??

一度素直に「はい」「わかりました、はい」と答えたことがあっただけで
いっつも「ぶぶぶぶブログが・・・訴えてやる~(#`皿´)」と叫んでましたっけ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ…

東温市横河原には【捕獲箱置くよりゴミ箱】を置くべきです( ̄^ ̄)!!
kon係長さん!?ご自分でも何度か言いよったけど…市民環境課はゴミ担当もしゆう!ほんやき捕獲にいそしむより
真面目に掃除にいくべし( ̄^ ̄)!!

ってまた電話するき 待っちょいてねぇ~(⌒0⌒)/~~

致死量睡眠薬餌捕獲が中止になってから最近は
市民環境課に提案と嘆願電話することがなかったき『ぶぶぶぶログが・・・』 の犬達のSOSの愛読はやめちょりますか?

【より良い優しくみんながゴミ箱にゴミを捨てるマナーのある東温市作り】の提案と【暑いきゆうて清掃せんのはいかんよ(-ω☆)】とお話するきねぇ~(⌒0⌒)/~~

ゴミ箱をあちこちに置きやね( ̄0 ̄)/

今は撤去されちゅうけど、致死量睡眠薬餌がさかんなころは、捨て犬メッカやった河原に三メートルおきに《野良犬に餌をやらないで》
と看板を建てて 餌をやる住民を怒鳴り付けたり尾行したりして空腹のワンちゃんたちに致死量睡眠薬餌を食べさせて数年間で300匹くらい殺したがやき、ゴミ箱をあっちこっちに設置の後、立てるべき看板は

《ゴミはゴミ箱に入れましょう》

《動物にも優しくしましょう。動物虐待や犬を捨てると罪になり、罰金刑があります》

《犬を捨てている人を見つければ、すぐ走っていき注意をして 飼い主の責任として、新聞広告を出したり同僚にもお願いし新たな飼い主を探しましょう!
でないと、我々市役所と保健所の睡眠薬吹き矢で捕まり殺処分センターで殺されるんです!と説得しましょう》

《動物愛護センターは、ほとんど殺処分するところです。だから捨て犬をしないように》

《野良犬や捨て犬のエサやりはゴミにならないよう、持っていった袋はゴミ箱に。慣れた犬は、里親になるか里親を探してあげましょう》

《捨て犬や野良犬の去勢、避妊のための募金箱を市役所に置いています。かわいそうな犬たちを増やさないように職員も募金します。。募金御協力お願いします。振り込みもできます。振込先はこちら…》

の看板をあちこち 以前のように三メートルおきに立てた方が町おこしになるでぇ~(⌒0⌒)/~~

首が締まり、『とっても危険』と言いよった捕獲道具の【鉄のワッカ】を、私に
『試してみます?フフフッ……』
と言ってくれたkon係長さん!近いうちに電話するきねぇ~(^O^)//
待ちよってよぉ~(⌒0⌒)/~~


ミーママさん☆猫ちゃんママさん☆美和さん(*^^*)、沢山のお土産☆☆ありがとうございましたm(__)m
☆感謝☆

え?またエゴ母なんかエキサイトしてるって~?(`▽´)

花ポリさ~ん~やっぱマッハチョ~面白いね~(`▽´)

☆カムバック犬達のSOS 花のセクシーミニスカアニマルポリス【通称花ポリ】編o(≧∇≦)oさくらたちと見とるよ~~
笑って次々読んどったら~まだ復元できとらんけど(`▽´) さすが花ポリさん だだの☆よしもと新喜劇☆じゃない
鋭~いよねえ(`▽´)
サリーさんの貼り付けアドレスから私らも「エコちゃんのおもちゃ箱ブログ」見たけど~ (-_-#)そうそう~この理屈っぽいすごい ヒステリックな書き方(*_*)
なつかしい あの嫌みコメをネチネチ書いてきたエゴ母=エコちゃんの母じゃん・・・

このエコちゃんのおもちゃ箱のエコ母が~ 犬達のSOSブログにも以前キレて反論メール入れてたけど 今回は~譲渡された65匹の小型ワン達の~行方を心配してくれた 他県の愛護の人らに~逆恨みちゅ~かブチギレとんじゃね

一部抜粋
あ~ボタンより品がないじゃん
「(*`θ´*) 愛媛に来て繁殖業者に渡ってるか調べてから言え!」やって・・・
通称エゴ母にとり【愛媛は生まれ育ち大切な場所】らしい
急に丁寧な言葉になったりキレて言葉が荒くなったり(^。^;)f^_^;ナースの卵のボタン達は~○療内科とかの・・・ぶ○れ○症というか患者さんや家族を傷つけないキレイな病名を使うと○ニッ○障害とか~心配しても~
「(*`θ´*)余計なことじゃ!!出るとこ出てやる!侮辱したね~キィー」って~キレられそ~じゃ(; ̄Д ̄)また怖い・・・

県外者からのコメやツイッターの拡散にキレたエコちゃん母の返答では~
「土足で踏み込んできたのですから なにがあっても許せません
この場で倍にして返してやりたいくらいです」
と☆誰が土足で?誰に倍にして何を?返すんか?
「これはね☆(^_^)v文脈ってものがないですよ」
と、さくらが東京弁で淡々と指摘しとったよ~
丁寧な言葉で~「愛媛を信じてください」
とも書いとったけど・・・・
東京の人が譲渡の前に えひめイヌネコ会に「繁殖業者に引き取られる恐れがある」とメールしてくれたらしい
繁殖業者に引き取られたらしいとツイッターなんかで流れた時もメールしたけどえひめイヌネコ会からは何の返答もなかったらしいよ
「当事者のイヌネコ会さんが 追及致しますのでお待ちください」とHP FB ブログに一言書いていれば 憶測や根も葉もない(?)噂も流れなかったと思いますが 如何でしょう」って感じで マジ丁寧にボタンにも理解しやすいコメ入れとったけど エゴ母は~自分がけなしとった政治家みたいにちぐはぐな回答しとったよ

「本気の人結束してほしい!!!!」 ともエゴ母は書いとった (?▽?)
ボタンは頭が悪いけん 何を?本気の人が 結束するんか わからんけど~さくらに解読を聞いても「わからない(?_?)」って通訳にならんかった。
読んどっても東京の人のコメの方が~人間味の温かさや配慮?つーもんを感じたよ(`▽´) やっぱエゴ母言われてもしょーがないじゃん
「犬たちを送る日」の~出版を手伝ったと~文章下手のエゴ母が書いた訳じゃないのに~自慢して愛媛を背負ってるようにうぬぼれてるけど エゴ母の方が愛する愛媛のイメージを下げとるみたいじゃ~ (`▽´)
あ~・・・ エゴ母・・もしかしてボタンのコメに気がついたら(°д°;;)エコちゃんの母から ネームを変えたりして~ブルドッグかドーベルマンみたいにまた噛みついてくるかな~
あ~( ̄▽ ̄;) また・・犬達のSOSのお姉さん達にボタンの正直コメで迷惑かけたら( ̄▽ ̄;)~~・・・たくさん今まで正直コメで迷惑かけすぎたけん アグネスお姉さ~ん!ミーママさ~ん!犬のお姉さん達(>_<:)ごめんなさい!!

小型犬65匹を引き取り要請した松山市のブリーダーについて

皆さん、こんにちは( ̄∀ ̄)

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

アグネスさん、皆さん、松山市のブリーダー崩壊の情報有り難うございました。

松山市は小型犬65匹の里親探しを県や動物愛護団体と協力して、12日までと期限を設けていましたが、

様々な方面から里親を呼びかけた結果、早期に63頭譲渡(残り二匹はイヌネコ会が引き取り入院中)とのことで、嬉しく思いました。
愛媛イヌネコ会のホームページにも病院で治療していて健康犬とは言い難い2頭を家族として残りの”犬生”を一緒に暮らしていただける方、会までご連絡くださいと。と

その反面、譲渡された一部の小型犬が新たに繁殖業者に引き渡されたのでは?との事で、悲しくなりました。

私は、いまいちこの情報を把握出来ておらず、また、何かひっかかる部分がある気がしたので、再度、調べてみました。

(皆さんと考えや思い、疑問等が重なる部分がありますがご了承下さい。)

愛媛新聞社~オンラインより~(掲載している記事を許可なく転載、複製禁止との事で自分の観点から記載したいと思います。)

☆松山市のブリーダーが1日までに、純血種の小型犬65匹の引き取りを松山市に要請して、12日までと期限を決め、県動物愛護センターで一時保護されていた。

☆一時保護されていたのはチワワやポメラニアン、シーズーなどの小型犬で、そのほとんどが5~10歳の成犬であった。

☆愛媛新聞社は経済的に困窮したブリーダーが7月下旬に『餌が飼えないなどの理由で松山市に引き取りを求めていた』という情報をNPO法人えひめイヌ、ネコの代表者に取材している。

☆今回のブリーダー以外にも、NPO法人えひめイヌ、ネコの代表者は、これまでにも3度、ブリーダーから犬を引き取った経験があり、いずれもふん尿の処理などが不十分な環境であったと言っていた。

☆NPO法人えひめイヌ、ネコの代表者自身、ブリーダーの中には不幸に育つ環境で生きている犬がいる事を認識しているような発言をしている。

何故、『松山市のブリーダー』だけで名前や所在を明らかにしないのか?

①犬、猫の引き取りに対して、手数料が一頭につき

2000円×65匹=13万円分

ブリーダー負担。(経済的理由により支払い不可能だった!?)


保護期間 約10日延長で飼育費等、 動物愛護センター負担の為、早期の譲渡が優先されていたとも考えられます。

小型犬で、そのほとんどが5~10歳の成犬であったとの事でこのブリーダーは、子犬から世話していたのなら、

ブリーダー業を5~10年は継続し、子犬を産ませ、売れず身体が大きくなれば処分に困り、市役所や保健所に相談して殺処分依頼していたのかもしれません。

何度も相談や引き取り、殺処分依頼していると県や市の職員とも顔なじみになり、ある意味日常化し麻痺していたのではないかとも思います。

②ブリーダーなどの動物取扱業者は、動物愛護法と愛媛県の条例により、登録が必要となります。

登録は愛媛県知事(愛媛県動物愛護センター所長)がおこなっていて、登録申請手数料として、一件につき1万5千円分の県収入証紙と5年毎の 更新が必要となります。

登録に関して、飼養施設での基準が各事項ごとにあり、その中には、一日一回以上の清掃の実施であったり動物取扱責任者に対する、愛媛県動物愛護センターが行う年1回の研修の受講義務などがあげられています。

各事項の基準が守られなかったら、登録の取り消し等の措置があり、また、改善命令に従わない場合は、30万以下の罰金が課せられる場合もあります。

☆この松山市のブリーダーは、愛媛県知事(愛媛県動物愛護センター所長)に対する登録を5年毎ごとに更新していたのでしょうか?

または、動物取扱責任者なら愛媛県動物愛護センターが開催する研修を(年一回以上)受講していたのでしょうか?

その度に登録、研修受講をする場所へ訪れているのであれば、そのブリーダーの人物像、施設環境、動物に対する知識、技術を把握できていたのではないかと思います。

さらに基準に反した場合、登録の取り消しや30万以下の罰金を課せることで早い段階でくいとめる事ができ、65匹もの小型犬が犠牲にならずにすんだのではないでしょうか?

登録は愛媛県知事(愛媛県動物愛護センター所長)に対する登録なので、この方々の責任も問われると思われます。

次に☆愛媛新聞社は経済的に困窮したブリーダーの情報を当事者ではなくNPO法人えひめイヌ、ネコの代表者に取材し自社新聞に掲載しており、信憑性に欠けます。

このNPO法人えひめイヌ、ネコの代表者は、7月下旬という保護される前の早い段階で、松山市に引き取りを求めていた情報を知っており、このブリーダーとの接触があったのではないかと感じました。

この経済的に困窮したブリーダー以外にも、少なくとも3件は最悪な環境で飼養していたと考えられ、動物取扱業を認可した愛媛県知事(動物愛護センター所長)等の責任も問われると思われます。
(ブリーダー認可は、愛媛県動物愛護センター所長以下、部下の殺処分業務を行う公務員獣医も含む)

愛媛県のペットショップやブリーダー事情を知り、これを期に改善してみてはいかがでしょうか?

でも、65匹のワンちゃんたちをいち早く譲渡できるよう各方面へ呼びかけ、ほとんどのワンちゃんを譲渡して頂き、有り難うございました。m(_ _)m

ボタンさん

ボタンさんの書かれてる事、ドンピシャv-237ですね。

実は、私、えひめイヌ・ネコ会へ、65頭の犬達の情報が広がる前も
拡散された時も、
劣悪繁殖者が引き取ったと言う噂の時も、
再三メールを送ってます。
勿論、私は愛護団体員では無いので、返信無しですが・・・

私の周りの愛護団体所属と書いて出した人には、返事が来てます。
加害者みたいな、悲劇のヒロインみたいな文で来たそうです。

「山下さんの 最後の記事を覚えていますか?」と書いてるけど、

「人間同士で「思いやり」「礼儀を尽くす」事が出来ないのにどうして言葉をしゃべれ無い 受身だけの動物を「愛護」できるのか???」
そんな事、言えるのでしょうかv-359

サリーさんボタンです(`▽´)

そうなんや
サリーさんがワンちゃんが劣悪な繁殖業者にひきとられんよう心配して なんども えひめイヌネコ会にメールしても
愛護団体員じゃないゆ~理由で返事がなかったんじゃね
友達とかの~愛護団体員には 悲劇のヒロインみたいな被害者みたいな書き方の返事が来たんじゃね(-o-;)

最初に~65匹の小型ワンちゃんらの里親探しを 全国に拡散したんは えひめイヌネコ会とエコちゃんのおもちゃ箱の~エゴ母らじゃろ?

サリーさんらは嫌がらせメールやコメントをしとるわけじゃないんやけん
ワンちゃんを心配してメールしとんやけん
里親希望って~拡散した人らはキレたり悲劇のヒロインして浅田美代子さんらに責任なすりつけたり
問題を入れ替えたりせずに
ちゃ~んと納得できる説明を~HPとかブログやFBでせないかんとボタンも思った(`▽´)

それでf^_^;
ボタン よう意味がわからんのじゃけど~・・・
山下さんの最後の言葉ってなんじゃろ?

もっと詳しくボタンにもわかるよう説明をしてもらいたいんじゃけど
?(≧∇≦)?
お願いしま~す

ボタンちゃんへ

ミーママさん、アグネスさん 皆さん お疲れさまです。(^-^)

残暑お見舞い申し上げます。

さて、「山下さんの最後の記事とは?」 と コメントされていましたが、サリーさん、ボタンちゃん、山下さんとは 世界中で 虐待されている動物を 記事にして 問いかけられていた ジャーナリストの 山下浩さんの事じゃないですか?(^O^)

さっちーさんの ブログにありますが、(7月10日の記事)ジャーナリストの山下浩さんが、引退される前に残された 記事のようです。

『人間同士で…「思いやり」「礼儀を尽くす」…?』というふうに サリーさんは書きたかったのではないでしょうか? (^O^)

ボタンさんへ

山下さんの最後の言葉 と言うのは、
山下浩さんと言う、犬業界の裏の事を取材し、暴露と言うか、暴いてたジャーナリストで、
噂では、犬業界からの圧力や脅しで引退になり、書いてたブログ等も削除された人です。

山下浩さんの書いた物は、全て抹消されたけど、
ここに残してくれてます
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-783.html
その中の言葉を、エゴ母が引用されてました。

『団体に限らず、動物愛護活動をしている個人同志でも、似たような事がある。(似たようなとは、圧力とか)
動物が虐げられている事を理由にして、人間を差別、利用する人間もいる。
動物達の為に純粋に活動したい人間を脅かす。
動物愛護の中に動物虐待が同時に存在している。
この現実に私自身も消えてしまいたいと思った事があった。
動物愛護活動が広まらない理由を感じている今日この頃。
純粋に繋がりたい』

『引退後の大きな心残りは、ペット業界以上に悪質なケースが多い「動物愛護団体」の在り方である。
有名無名や規模の大小を問わず、内部告発や情報提供が驚くほど寄せられ、また、自身の取材活動と併せて辿り着いた結論は「愛護団体が変わらない限り、ペット問題の改善はあり得ない」である。

特に、レスキューを主としている団体の代表者は初心に立ち戻り、「ボランティア活動の本質」というものを見失わないで頂きたい。
人の善意を利用する「拝金主義」に、明るい未来はない。』

こんな感じです。

65頭の犬達が保健所に収容されて時、
真っ先に情報を書いたのは、facebookで、個人の方でした。(えひめイヌ・ネコ会の代表?)

そこから、情報が拡散され、twitterでも、物凄い勢いで拡散され
(今でも、【緊急拡散】引き取り募集!と流れてますv-356
TV,ラジオ、新聞・・・と報道までされましたよね。

エゴ母が出て来たのは、噂 が出てからです。
(エゴ母は、facebookをやって無かった)
それまでは、相談役として、水面下に居た とか・・・(-_-;)

エゴ母は、この人ですよね http://inublo.jp/chikara/baton/hujitaNaomi.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【エゴ母さんの最新記事に山下さんのことが】

(*^_^*)o(^-^)oローズさん、ボタンちゃん、そうですね。
北海道の山下浩さんの引退の時の最後のことばですね。
タイトル『動物後進国、日本』8月8日の記事。

『引退後の大きな心残りは、ペット業界以上に悪質なケースが多い「動物愛護団体」の在り方である。
有名無名や規模の大小を問わず、内部告発や情報提供が驚くほど寄せられ、また、自身の取材活動と併せて辿り着いた結論は「愛護団体が変わらない限り、ペット問題の改善はあり得ない」である。
特に、レスキューを主としている団体の代表者は初心に立ち戻り、「ボランティア活動の本質」というものを見失わないで頂きたい。人の善意を利用する「拝金主義」に、明るい未来はない。』

サッチーさんが信頼されていたこの山下浩さんの言葉を、今回の譲渡問題で感情的になっていたエコちゃんの母さんが引用(利用)されたようです。
福島で動物達の救援をされている動物愛護団体には、義援金等の補助金がおりず、政府にたてつかなかったり活動をあまりしていなかった愛護団体がお金を支給してもらっていると急に問題すり替えをしているようです。

また【犬たちを送る日】の出版協力をしたことを常に自慢したり、
「えひめイヌ・ネコ会」の代表とは 長年のお付き合いで
今回の事も代表から相談を受け たと書かれ
マルコ・ブルーノ氏とエコちゃんの母さんは
相談する仲とか。
その マルコ氏の意見として、
「某芸能人(浅田美代子さん)にわびる気持ちが有るのならば
>愛媛まで赴き 動物愛護センター職員、代表の目の前で
>謝罪すべきだ!!!
それが「命」を守る為に 必死でやっている人への 
>礼儀と言うものではないか!!!」
とエゴちゃんの母さんは誰かをダシに誰かの名前を借りて、自分を大きくみせる癖のまま書かれているようです。
ミーママが【他人のまわしで人生の相撲(すもう)を取ってはダメよ
自分の力で人生の相撲を取りなさい】と言われたことがありますが、エコちゃんの母さんの相撲の取り方を見て私もよく意味が分かりました。
エコちゃんの母さんはマルコ氏に(私たちは誰か知らないけど?)同意見です。
と書いてマルコ氏と自分が同一の位とアピールしているようです。

「人間同士で「思いやり」「礼儀を尽くす」事が出来ないのに
どうして言葉をしゃべれ無い 受身だけの動物を
「愛護」できるのか???
本気で動物が好きならば
>これをきっかけに 手を引くべきだ」
と書いています。

>「日本の動物愛護は それだけ根深く、腐っている
>日本では マルコ氏を中心に海外とも協働で もう動き出しています。
>準備も マルコ氏の新しいHP立ち上げを残すのみ。
>今回の事も長崎の盲導犬アトム号の事も
>絶対に 許さない!!!!!」
とエコちゃんの母さんはカッカッなりながら書かれていました。
エゴ母さんは動物の命より価値観として勝ち負けの方が大切でムキになられているようです。
勝ち負けなどは人間側の都合です。
人間同士の勝ち負けより、もらわれていったワンちゃん達の安全と幸せを一番に確かめる作業をエコちゃんの母さんにしていただきたいと思います。
自分が相談にのってあげているという、えひめイヌネコ会会長さんが最初に里親希望者を全国に呼び掛け、里親は決まっても問題を県外から指摘されるとエゴ母が急に出ばり、結果、善意ある方達を反論者にして打ち負かすための策を練る時間があれば、引き渡されたワンちゃん達の今の状況を調べ伝える時間に変えてもらいたいです。
サリーさんは、礼儀がないのはどちらか? と言いたかったんだと思います。

それにしても、バックをアピールして問題をすり替えたり、山下浩さんの言葉を利用するとは・・・。
逆に
動物を救う原点に戻るべきは、集金主義を止めるべきは、今のえひめイヌネコ会やエコちゃんの母の事も指していると思いますが、自分の都合のよい解釈でごまかし、浅田美代子さんに責任をなすりつけるようなニュアンスに、人としての礼節や思いやり?とは人に言えないのではと、失礼ながら感じました。

エゴ母ことFさんは騒ぎが大きくなってから急に威張って出てきたんですか?(・o・:)

ボタンが「解読してや~解読してや(>_<)」って夢中になってるから、代わりにコメントしますo(^-^)o

私も山下浩さんの記事は六月はじめ頃、まだ残っていた分を記録しました。

サリーさん、エゴ母はサリーさんがたどられた通りFさんです。

またイヌネコ会会長さんは、TVや愛媛新聞の宣伝ではTakagishi会長と名前を公に出されています。
イベントや報道された犬を助ける時にはマスコミを呼び、TVが来た時はバッチしお化粧をされ、綺麗な格好をされています。マスコミを呼んでも来なかった時はブツブツ言っていたらしいです。
TVとかでネタにならない犬猫のことは下位会員にまかせ、募金してもらったお金を出してくださいと、
自費でボランティアをされている下位会員さんに言われると(^。^;)お金はないのよ。と答えられているらしいです。
でも下位会員さんたちは純粋で一生懸命です。
さくらたちも時々お小遣いでイヌネコ会に募金していましたが、今は24時間TVや盲導犬協会に募金していますo(^-^)o

でも、今回市やマスコミや地元動物愛護団体や、日本中の動物愛護団体さんや、犬猫を大事に思う方がひとつの気持ちになれば助かる命が増えることが、はっきり分かりました。

地元でも県外でも譲渡された犬猫は度々、様子を動画や写メールで送ってもらい、不審な里親さんは他県でも、その県の動物愛護団体さんとケンカせず、連携して家庭訪問を実施するようにすれば、問題はずいぶん減ると思います。

イヌネコ会の会長さんも、多少は知名度を上げるためや募金集めの画策もあったと思うけど、現に殺処分を免れて優しい里親さんにもらわれたワンちゃん達もいるのだから、今回のことは失敗をふまえて修正をすれば良いモデルケースになると思います。
確かに商売用や下手をすれば実験用とかに回すつもりで譲渡された悲運のワンちゃんもいるかもしれません。
エゴ母さんは問題を大きくして非難だけでなく、本当にイヌネコ会のTakagish会長さんと親しく相談にのってあげてる。って年齢に合わせた態度がでかいまま書くより、大事なことがあります。

謝るところは謝るように、県外の愛護団体の方にも県外に、もらわれた犬達の家庭訪問をお願いして連携していきましょう。と相談役なら相談役らしく折れてみることをTakagish会長に勧め、場を納める力量も必要かと私は思います。

勝ち負けに意地になってイライラする時は、自律神経を整える良いお薬もありますから、エゴ母さんのFさんは診療されると穏やかになると思いますo(^-^)o眉間の縦ジワはイライラするからです。

松山総合公園パトロール報告☆

皆さん、いつも記事編集作業やパトロールなどお疲れさまです(^o^)

はるばる高知から猪走行で松山入りしてくれた可奈ママ(*^_^*)

ダンスレッスンで汗を流した後、炎天下の中、総合公園パトロールに合流してくれてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

ここ数日、姿を見かけなかった子猫虐殺事件で生き残った子猫ちゃんにも会えてホッと安心しました(^O^)

ポヨヨ~ンとしたコロちゃんと仲良し猫ちゃんたちがいるエリアに到着すると、皆が集まってきました(*^_^*)

『あれ?コロちゃんが出てこんのやけど、どしたんやろか(?_?)』と心配になってあちこち探していると・・・

向こうの方から目をまん丸にしてポヨポヨ~ッとした表情でマイペースにコロちゃん登場(☆▽☆ )

コロちゃんのすっかり成長した姿を見た可奈ママは『ええ~っヽ(゜ロ゜;)ノこの子があのチューインガムくっつけられとった子??』と驚いていました(^-^)

そこへコロちゃんのお母さんもやって来て、猫ちゃんの目線に合わせて腰を下ろした可奈ママ・・・するとコロちゃんとお母さんが『ホレ、嗅いでみ~(^o^)』と両サイドからお尻を可奈ママにスリスリ寄せて行き、『ちょっと待って~(☆▽☆ )何で私にお尻ながよ~(*⌒▽⌒*)』と高知弁で騒いでたから、面白かった~(*≧m≦*)ププッ

ちなみに猫がお尻を向けるのは『母親に甘える仕草』だそうですe-343やっぱり可奈ママのこと、おかんと思ったんですね。納得o(^o^)o

人類も動物も皆兄弟の可奈ママの温かさや優しさが、ちゃ~んと猫ちゃんたちも伝わってるんですね☆

平和な松山総合公園パトロールでした(*^_^*)

その後、仕事だったので可奈ママとお別れしました(^-^)/~~。

東温市のパトロールだけでなく、炎天下の中、水分補給も忘れ汗だくになりながら、一人で東温市河原のゴミ拾いまでしてくれてありがとうございましたm(_ _)m

可奈ママが言うとおり!!東温市横河原には捕獲箱ではなくゴミ箱や道徳心に訴える温かい看板を置くべきですね(≧ω≦)b

ゴミのポイ捨てや落書きなどの多い地域では、心理的ハードルが下がり、安易に犯罪に手を染めてしまうことができてしまうそうです。

有名な話で、ニューヨークのジュリアーニ元市長がゴミのポイ捨てや落書き、信号無視などの軽犯罪も徹底的に取り締まったところ、街の犯罪発生率を激減することに成功しています(^o^)

ぜひ愛媛県東温市も犬ちゃんにご飯を配る心優しい住民を怒鳴りつけたり、ストーカーするのではなく、ニューヨークを見習ってゴミのポイ捨てや不法投棄する人などを取り締まって頂きたいと思います☆

可奈ママ、美味しい高知のお野菜をい~っぱいありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
これからも皆さんと一緒に殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向けて頑張ります\(^o^)/

☆追伸☆

夜斗のおかんさん、ブログとフェイスブックでの拡散ありがとうございま~す(^-^)v

なるほど・・・

さくらさんが書かれてる、えひめイヌ・ネコ会の会長が、個人のFBで最初に65頭の犬達の事を書いたのですね・・・

えひめイヌ・ネこ会のFBもあるのに、何故v-362

事後、えひめイヌ・ネコ会は、他団体へは、即返事を送ってますが、
海外の人へも送ってるのが分かりました。
海外の愛護関係の人を仲間に入れる気 でしょうか?

海外在住の日本人は、FBで、65頭の犬達の事を疑ってる感じに書いてる人に難癖つけてました。
(マインドコントロールされた?)

海外の人達は、わざわざ愛媛に来る訳も無く、
調べるのにも限界がある為、
えひめイヌ・ネコ会会長やエコ母の泣きや被害者論を信じるでしょうね・・・

マルコ・ブルーノ氏 ですが
http://www.onelove.cc/message_marco.html
名前で検索すると、色々書いてあります。

愛護団体や愛護関係の人は、結構尊敬(?)してるようです。
名前を知らない人は居ないみたいです。

マルコ・ブルーノ氏が、
「某芸能人は 自分の世論への影響力をわかっているのか?
もし 本当にわびる気持ちが有るのならば
愛媛まで赴き 動物愛護センター職員、代表の目の前で
謝罪すべきだ!!!
それが「命」を守る為に 必死でやっている人への 
礼儀と言うものではないか!!!」
以上のように、エコ母に言い、
エコ母も、「同意!」と書いてるけど
もし、今回の件が、本当の事だったら、浅田美代子さんに、どうお詫びするのだろう?

ペット里親会の事も、「愛護団体の中の異端児!」と書いて、劣悪繁殖者が引き取った事がバレたら、どうするのだろう?

だいたい、「保健所が1箇所一匹を守った」とエコ母は言い切って激怒してるけど、
某団体の人が、団体名を言わずに保健所に問合せの電話をした時の事が書かれてるブログもあります。

その方が、保健所に電話を掛けた時の事
『問い合わせをした私に、「何頭引き取って頂けますか?」と質問』
もう、これでも、一箇所一頭は  と分かってしまいます。

私は、えひめイヌ・ネコ会も保健所も、悪いと、噂が流れた時も思いませんでした。
殆どの人達も、犬の安否が気になっただけでは無いでしょうか?
浅田美代子さんが書いたからと、「マジ!?(゚o゚;;」位にしか思わないだろうし・・・

それで、心配の余り、皆がイヌ・ネコ会へ問い合わせれば、返答無し。
その上、エゴ母のあの逆ギレとも取れるブログ記事。

未だに、イヌネコ会は、「追跡中です」とも、何処にも何も書いて無い。

エゴ母は、「えひめイヌネコ会には、そんな事(劣悪業者の噂)より、今居る犬達の事に集中して欲しい」
「最終結果報告を一日も早くお伝えする事」とも書かれてますが、
最終結果なんて、いつ出ると思いますか?
60頭位の犬達の引取り主を一軒一軒訪ねて、劣悪繁殖者か確認するんですよv-363

途中経過が発表されない限り、憶測で悪く書かれてしまうのも仕方ないと思いますが・・・

悪く書いた人(ブログ等々)をチェックし、浅田美代子さんや、犬猫里親会のように、クソミソ悪口を書き、叩き潰すのでしょうか?

サリーさん(^o^)/説明ありがとうね~


お姉さん達 オハヨ~ございま~す*(`▽´)*

ボタンは夕べは~さくらに任せて。。。(〃_ _)zzz眠い。。。寝よσ-~( ̄q ̄*)~~プースカ寝てしまっとったんよ

サリーさ~ん(`▽´*) ボタンの質問にちゃんと答えて説明してくれてありがとう(^o^)/

さくらに「山下浩さんのことよ」て~言われたんやけど(`▽´?)だれじゃ~?昔の歌手?さくら~ようわかっとんじゃったら ボタンの代わりに書いとって~
試験勉強も眠たなるけど コメ理解したり書こ思て~頭だいぶ使うたらボタンは酸欠になるんよ~
とバトンタッチ zzz( ̄Q ̄)

***朝気持ち良~に目が覚めてブログ見たら 優等生さくらがチョ~~偉人のよ~なコメを知らん間に書いとった(`▽´:)
サスガじゃ~夏休みも勉強しよる成績トップクラスのさくらじゃ~(`▽´) 
そうじゃそうじゃ
エゴ母は県外の動物愛護団体さんにケンカ売らずに~仲良く連絡しあって~里親さんの家庭訪問したらエエ!ゆ~アイデア
(`▽´)ボタンもそう思った~

イヌネコ会のたかぎり会長?あれ~?忘れた~タカボリ会長じゃたろか?(^_^)?
チョッと待ってね~
*そうそう(`▽´)高岸ちはり会長さんは~嫌がらせじゃなくて丁寧に~質問メールしてきた人にも
無視せず経過知らせる説明コメントを用意しとったら~県外から心配してメールしたサリーさん達に不信感をもたれずにすんだんじゃろ?
それに。。。(^人^;) ほれ・・・ほれ えっと・*(-o-;)*なんちゅ~人じゃった? 外人さんの名前は・・う~(>_<)ボタンは日本人じゃけんようわからん
マルコポーロとかゆ~動物愛護の外人さんは
日本を中心に海外でも活動~しとるって~ なんか~友達みたいに慣れ慣れし~にエコちゃんのおもちゃ箱 つ~か ひっくり返したエゴ母が~自慢気に書いとったんじゃろ?(`▽´)
有名人とか外人さんをすぐ知り合いだとか言ったり~ヨイショしてごますって利用する人がおるけど
エゴ母が英語を話せるとは思わんけん マルコポーロさんが日本語話せるんじゃね~
じゃったらマルコポーロさんは いっぱい仲間が日本中におるんじゃろ?
エゴ母がホントに親しいんじゃったら マルコポーロさんのボランティアの力で~県外にもらわれた小型ワンちゃん達の~里親訪問頼んだら~みんなニコニコ英会話レッスンもできて~ケンカせずに動物愛護の輪が広がるじゃん (≧∇≦)
平和*平和*なんか~ボタン~今日めっちゃ エエこと言ようよ~な(`▽´?)
一人で部屋におるけど一人で照れる エへへ(≧∇≦)

ワンちゃん達が危ない!

ミーママさん、アグネスさん、皆様、いつもありがとうございます(^人^)

ミーママさんからメールがあった「てんぺき日和」ブログを読みました。

里親の中に繁殖業者が何人も取りに行ったとの 情報が入って来ました。と書かれてあり、てんぺき日和で紹介されていた(?)ペット里親会通信を読んでみると、
8月6日の記事「保健所からのスピッツ」の内容「 保健所にいたときに
里親希望をだして保健所から連れて行ったのが ブリーダーだったのが 発覚して 、里親会のボランティアさんが 取り返しに行ったそうです。 すでに 交配させるオス犬も用意されていたそうで 危ないところだったとか、、、」とありました。

保健所に里親希望を出し、ワンちゃんを引取り 交配させているブリーダーや無免許で知人やネットで生ませた子犬たちを売る主婦や大学生も多いようですね。
ワンちゃん達が危ない!と思いました。

このような悲惨な事がなくなりように、皆さんと頑張っていきます!

さくらさんへ

>イライラする時は、自律神経を整える良いお薬もありますから

その薬は、薬局では売って無いですよね?

今朝は、日テレの看板犬、ZIPPEI兄弟と他の犬達が、車内に放置され、熱中症で亡くなったと聞き、
頭が爆発v-42 しそうです。

日テレ番組「ZIP!」で人気の兄弟犬ZIPPEIが死ぬ 車内熱中症で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120810/ent12081011380014-n1.htm

ボタンさんへ

何度もコメント書いて、ごめんなさい・・・(^^;

マルコ・ブルーノさんは、日本に長年住んでるので、日本語OKです。

こんな所も・・・・
http://www.inuneko-hachinohe.com/

ボタンさんが書かれてる
>エゴ母がホントに親しいんじゃったら マルコポーロさんのボランティアの力で~

この事なのですが、
私は、エコ母が、そんなに人脈があるのなら、65頭の犬が保健所に持ち込まれ、えひめイヌ・ネコ会会長から相談を受けたのなら、横の繋がりで、他の団体へ「引き受けられないだろうか」とヘルプv-237 したら良かったと思っていました。
それが、エコ母が書いてる「結束していってほしい!!!!!」 ではないですか?

エコ母のブログに、ここのコメントをコピペした人が居るけど
http://ecosun301.blog29.fc2.com/blog-entry-308.html#comment584
その、匿名さん
エコ母は、「匿名にせず きちんと名乗ってください」 と前に書いてますが
この匿名はOKなのかな?

「エコちゃんの母さまを批判している人達を見つけました」と手下みたいに書いてるけど、
批判では無いです。
普通に感想、意見を書いてるだけです。

エコ母は、きっと、「匿名で無く、きちんと名乗ってください」と書くでしょうね

今回の繁殖業者が手放した65匹の犬ちゃん譲渡でも愛媛県や松山市の隠蔽体質が証明されましたね。

皆さん、お疲れ様です☆

ミーママさんからメールがあった『てんぺき日和』を見ました(^-^)v

松山市保健所に200件を超える譲渡希望の問い合わせがあったんですね・・・。
拡散効果ってスゴいですねヾ(^▽^)ノ

その中には悪徳ブリーダー?も紛れ込み、保健所は電話で話していておかしいと思わなかったのかな(?_?)

サリーさんの情報とも合わせると、保健所は里親希望で電話してきた方達に、いきなり「何匹引き取れますか?」と言ってみたり・・・
明らかに売り物にする人も混ざっているのを分かった上での職員の対応の仕方です( ̄人 ̄)

松山市保健所職員の、動物たちを普段から物のように扱い、【野良猫(犬)に餌をやらないで】の異常に多い看板を置き、市民から通報があったおばあちゃん(去勢や避妊もしたり、餌の掃除もしている)の家などに【餌を今後やらないように(●`ε´●)】と保健所や松山市役所職員が二人くらいでいきなり家まで行き、注意したり・・・
職員獣医が平気で空腹の犬達に致死量の睡眠薬餌を与えて野良犬を殺し、数を減らそうとしたり・・・
松山市役所公園緑地課職員に至っては猫嫌いの市民に暗に、殺鼠剤を餌に混ぜ殺すことをとぼけながら話していたり・・・
(もちろん猫好きの市民の抗議の電話にはそんなこと言いませんよ(-_-)と知らんぷり。松山は毒餌で殺されている人懐っこい猫ちゃんがとても多いです(>_<)市民が子猫を洗濯ネットに入れ、壁に叩きつけ殺しゴミとして出しても、焚き火のなかに子猫を投げ入れ焼き殺しても、海や川に投げ入れても逮捕されていません!!)

市民間のイジメや飼い主のいない犬猫の虐待をあおったりする姿勢そのものが反映されているように、
今回の異例のイメージアップのためだけの譲渡劇でも、【殺処分より譲渡すると決まったんだから、とっとと全頭もらってもらおう(●`ε´●)】

【商売目的者だろうと、1人何匹でももらってもらおうΨ(`◇´)Ψ】
という姿勢がありありでしたね。
その場しのぎに数さえさばければいいという考えだけで、商売用かな?だと気付きながらも譲渡したんでしょうか。

こんな騒ぎになるとは思っていなかったんでしょう。

おまけに友人等の電話問い合わせでも、職員は「年を取った小型犬がほとんどだから繁殖用にはならないですよ~」
と1才から5歳までの若い純血種の小型犬が10匹もいたことを隠して、話しませんでした(-_☆)

いつもの愛媛県や、県庁所在地松山の動物に関わる公務員達の隠ぺいの癖が、そのまま現れていたようです。
ブリーダーが混ざっていた噂を職員が都合良く否定しても、すぐバレてさらに非難を浴びることになるだけなのに(*_*)

また、今回の譲渡美談劇も愛媛県動物愛護センター、そして松山の役所のただのイメージアップだけの材料作りに犬ちゃんたちを利用したことが証明されてしまったようです( ̄ー+ ̄)フッ

ただ、こうした愛媛県の役所の膿が県内外の動物愛護者たちの目に留まり、八方美人な態度を表面はして隠していた裏の顔、責任感のない、いい加減さ冷たさが、表面に出ただけでも今後のために良かったと思います(^-^)

またイメージ奪回に愛媛県は追い込まれたわけですから、 隠ぺいや殺処分、虐待、毒餌あおりだけではもう済まされませんヽ(´ー`)ノ

日本テレビ看板犬ジッペイ兄弟は泣かないよう声帯も切られていた

サリーさん、自律神経を整えるお薬は、我を忘れてキレて譲渡希望者の中に繁殖業者がいたと、当初書いた浅田美代子さんや、里親会の方達のブログやFBを探しだし、騒いで文句を言っているエゴ母さんに必要かと思い書いたので、医師の診察がなければ副作用もあり薬局では売っていません。
サプリメントならセントジョーンズワートやバレリアン等のリラックスハーブ。
それにテアニン、カルシウムを含んだものがファンケルやDHCやマツモトキヨシ等にあり副作用もないから安全です。
どんな大人でも悲しくなったり辛くなったりバランスを崩す時はあります。
熱いココアや緑茶(リラックス成分テアニンが含まれています)等を飲み、自律神経が落ち着くよう深呼吸すると気持ちのバランスが取れますo(^-^)o
お腹が空いてたり冷えているとイライラしやすいから、美味しい温かな食べ物が良いみたいです。

取り繕った事を普段書いている、エゴ母の今回のキレたブログを見たり口の悪さに驚かれ、腹も立ち悲しくなった様子ですね。
そこに、日本テレビのZIPでダイスケさんと旅をする人気の看板犬、ジッペイ達や兄弟犬達が駐車場の車内に一時間も置かれ9匹中7匹が死亡したニュースが流れ…。
かけていたはずのエアコンが止まっていたと書かれていますが、この連日の暑さなら日陰でもガラスの多い締め切り車内は、50度以上あったのではないかなと思います。
ずさんな管理だと、さくらも思います。

おまけにこの看板犬ジッペイ達兄弟犬は、声帯を手術で取られていて鳴くことが出来ず、以前週刊文春の取材に日本テレビ広報部は、声帯切除手術の事実を認めていました…。

初登場の時は元気に吠えていたようだから起用前には、ブリーダーにより声帯が切除されていたと話す日本テレビと食い違うようです。

ジッペイ兄弟達の飼い主は、鳴けないようにしたタレント犬を養成し商売にし、テレビ局もそのワンちゃんを起用…。
素直で無垢なワンちゃん達の短い一生を思うと、さくらも悲しいです。
ママも「かわいそうに。かわいかったのに。暑かっただろうに(ToT)…飼い主(ブリーダー)をワンちゃん達は「助けて~」って呼んだんだろうに」と言っています。

解決???

私や、私の周りの人達に、えひめイヌネコ会から返事が来ました。
全て同じ文章です。
「メールをありがとうございます。お返事が遅れまして、申し訳ありません。個々にお返事をするべきところですが、経過等はブログにて報告しておりますのでご覧くださいませ」

ブログも更新されてました。
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-11323401812.html

まだ、60頭位の犬達を引き取った人宅へ一軒一軒訪ねては居ないようです。

これから、松山市で調査を行うみたいですが、
松山市では、ブリーダーに渡した経過は無く、全て個人の引取りです」 と書いてます。

「全て個人の引取り」って、何処で分かるのでしょうか?

私が何度も書いてるように、「ブリーダーです」と言って引き取る人も居ないだろうし、
「パピーミル」と、外見から分かる人は絶対居ないと思います。

>本来ならば、不妊・去勢手術をしての譲渡が望ましいのですが、


>全国の動物愛護団体さんからも、引き取り協力のご連絡をいただき、大変心強く感じました

以上のように書かれてるのですが、
避妊・去勢手術をしてからの譲渡が望ましい(当然ですv-237

全国の動物愛護団体からも引取り協力の連絡が来たなら、犬達の事を考えて、お願いしたら良かったではないですか
それが、エコ母の豪語してる、「結束」 ですよね

twitterや他のブログでは、「解決して良かった!」と書かれてる所が多いですが、
本当に、めでたしめでたしv-221 でしょうかv-236
 

らぶです

ジッペイ君可愛そう。
らぶは番組は見たことないんですけど、声帯を切ってたことはニュースで見ましたぁ。
そして熱中症で亡くなった事は他の方のブログで知りましたぁ。
人間の子供だって死ぬんですよ。犬だって死ぬでしょう。
犬を飼ってる人なら知らないはずありません。
らぶは買い物で1,2時間留守番させるのだって、心配で心配でしょうがなくて、めっきり外出が減ったし、雨の日が1番安心して出かけられるくらいなのに。

あくまで憶測です。
あくまで憶測ですが、殺すためにやったんじゃないか・・・と、皆さん思ってるようです。
日陰といえ車内は暑いはず。
しかもいつ壊れたか知りませんが、「エアコンは付けていたけど1時間半して車に戻ったらエアコンが消えてた。と。
でも本当は最初から消してたんじゃないか、と。
1時間半ではなく、もっと長い時間だったのではないか、と。

あくまでも憶測です。
でもこの方が矛盾がなくなるというか、つじつまが合うんですよね・・・。

声帯切られて、そのあげく助けを呼べず車内で暑さに苦しみながら死んでいったジッペイ君と仲間達のご冥福を心から祈りますぅ。

この飼い主には、毛皮を来てエアコンなしの車内に1時間半いて欲しい。
同じ苦しみを味わって欲しい。

【犬達のSOS★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊★*☆♪2011年8月10日金曜日のアクセスランキング】

皆さん、こんばんは(*^_^*)
新生犬達のSOSを立ち上げてもうすぐ3か月です。
日本中で支持してくださっている皆様のご協力により、アクセスランキングの順位が上がってきました。

2012年8月10日金曜日のアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット  40910件中、330位

[サブジャンルランキング]
犬     15322件中、169位

虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して、戦っていく★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊をこれからもよろしくお願い致します。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(((o(*゚▽゚*)o)))ネジまきまき

熱い中 次から次に色んな事件がおこるね!(b^ー°)

え?展開がどんどん変わって
ついてけない

今度はイヌネコ会会長から
問い合わせをしていた県外の動物愛護の方達に返事が遅れましたと丁寧な一斉送信があったと〜
良かった良かった
♪( ´▽`)

問題が大きくなったから対応を改めてたんでしょ

みんなが問題指摘することも大切だったよ

リードの会のエゴ母より、さすがイヌネコ会会長さんの方が冷静で頭が良いみたい
対応の遅さを素直に謝られ場を収めようとされ、今まで無視していた全国の個人の愛護者にも一斉返答したんですね

一日のうちに美羽は頭がクルクル回り過ぎて…アハハ〜
(≧∇≦)
右か左がわかんなぁ〜い
(≧∇≦)

何かトラブルに巻き込まれた?

この間 松山市保健所生活衛生課に電話して
一人一匹じゃなくて 複数匹 譲渡したってガラガラ声の職員さんが答えたってツイッターに流して ここにもコメした月子ですo(^-^)o

エコちゃんのおもちゃ箱知ってるけど いやあ~普段は物知りで他のブログにすぐコメ入れてたり 助け合って なんていい人みたいに書いてるけど すごい豹変してコワイ事を書くおばさんだったんだ~びっくり
すんごく正直で愛媛?方言がヤバくて 憎めないカワイイ感じのボタンさんが エゴ母に知れたらキィ~ってネームを変えてブルドックやドーベルマンみたいに噛みついてきそう
って笑えるコメしてたけど
誰か騒動を起こしたい人物がそのボタンさんや プリキュアエンジェルさんのコメントを エコちゃんの母のブログに勝手に貼り付けてたんだね

私が掲示板で見た 犬達のSOSを執拗に狙いコメントを貼り付け嫌みを書き続けてるイタい奴たち・・・(-_-#)
コイツらが犬達のSOSで告発されたのを逆恨みしてるって 山口県や愛媛県のストーカー公務員達なんだね

ストーカーって書いてたけど本当にやり続けてるんだ・・
エコちゃんの母が こちらのブログに嫌みを以前 書き込んだって見たから キレやすいのが分かったエコちゃんの母からの 嫌がらせも入る計算したつもりなんだ・・
は~コソコソ呆れる腐った男達が本当にいる事がわかった

でもすごいですね

今日つーか ブログ見てこれ書いてたら日付変わったけど金曜のC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
>ペット  40910件中、330位
>[サブジャンルランキング]
>犬     15322件中、169位
ブログ再生でアドレスも変わって3ヶ月でこの順位はスゴいですよ
結局 あのイタい馬鹿公務員達が掲示板と同じ手口で エコちゃんの母のブログに こちらさんの許可なしにコメントやアドレスも貼り付けてるから 掲示板から入った私みたいに
なんだ?なんだ(^^;)って貼り付けから犬達のSOSに入る人が増えてくるんだよ 
なるほど~まともだ~どっちがおかしいのかわかった
と 前も私とおんなじようにコメしてた子がいたけど

かえってこちらのブログの良さを知らせ嫌がらせの犯人はお前だ
って言われたいんかな(^。^;)・・?

ボタンさんたち 正直に感想書いて関わり合いにならんよう無視してた方がいい思うよ

なんかボタンさんに会ってみたいけど じゃあね~(^o^)/おせっかい月子でした

5時起床(o・・o)/~


みなさ~んo(≧∇≦)oお疲れさまでしたm(__)m

明日(今日)休みじゃないから おやすみなさぁ~い(^3^)/☆☆

おやすみコメント投稿の後…ミーママさんと可奈ママの真夜中の絡み( ̄▽ ̄)b

連続コメント☆ごめんなさぁ~い(⌒0⌒)/~~

《みなさ~んo(≧∇≦)oお疲れさまでしたm(__)m
おやすみなさぁ~い(^3^)/》

とコメントすると、(ミーママさんにもメールしてました(^^)d)
ミーママさんが
「旅前なのに目がランランよ
私を残して寝るつもり~?やだやだやだ~まだ下着とか衣装とかお菓子とか詰めてないんだもんヾ(≧∇≦)〃
夜逃げ屋本舗みたいなトランクだから明日1日かかるかも~('∇`)ブログ任せたわよ~( ´∀`)/~~
あっ(ToT)、それと前に~可奈ママ首が短すぎて肩から顔が出てる~ってつい、言ってしまったから
(・0・;)チンチクリン言うことやがですか?
って言ったの、また美和ちゃんが可奈ママから聞いたってf^_^;
可奈ママさん、気にされてるんじゃないですか?と言ってたよ(*^_^*)
キラキラショールのジプシースタイル衣装の可奈ママの首が、短いって(*^_^*)首が短いとね~年取ると脳卒中になりやすいんだって(*^_^*)
首、引っ張って引っ張って〃(≧∇≦)〃きゃ~きゃ~私がツボに入ってたこと気にしてたのね(≧∇≦)
大丈夫(*^-')v
美和ちゃんには美人だけどカクカク木彫り人形(^^;
炎天下パトロールを続けて暑くて美和ちゃんの脳が煮えて機能低下してるわよ。アイスノンで頭を冷やすのよ。
暑いところの人にあまり賢い人はいないでしょ?
って言うと美和ちゃん真面目で素直だから
真剣に「脳が炎天下に歩くから煮えてるんです( ̄n ̄;)」って答えるから
腹筋が震えて(*^_^*)
お化粧を教えて今は目が2、5倍になった猫ママにはイルカのように小さな目よ。
もっと開けてみて~って遊んでいたしO(≧▽≦)O。
今は肉を食べれなくなったロンちゃんには、以前、それ以上焼き肉食べ放題に行ったら牛になるわよ(-゜3゜)ノ。
モー。と好き放題言ったから
みんな心に傷を持つ者同士♪」とミーママさんからメールが返ってきた
〃(≧∇≦)〃
実はまだ夜勤で寝てないです(*≧m≦*)ププッさっきの「おやすみなさい」は挨拶です(*≧m≦*)ププッ

ちんちくりんにならんよう短い手で首を引っ張ってスマートに??(*≧m≦*)ププッ

トランクに入り込みミーママさんと海外レッスンに行きたい可奈ママですが、もっとちんちくりん?にならんと入らんがですO(≧▽≦)O
可奈ママは打たれ強いがです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ってね(^^)/……ちなみに、ミーママさんからのメールのタイトル…
《夜勤お疲れさま(笑)》
やった(o^-^o)
ミーママさんの気づかい…
暖ったかいね~( ´∀`)/~~

アグネスです。皆さんコメントありがとう

こんばんは、アグネスです。
エコちゃんのおもちゃ箱のエコちゃんの母ことリードの会のFさん、一応エコ母さんと略しますね。
サリーさん、エコ母さんのブログ読みました。
「怒りがおさまらない!!!」とかなり興奮した文章でしたね。
イヌネコ会の高岸ちはりさん(会長)のFacebookを見るとイヌネコ会のホームページやブログのようにきれいな文章でまとまってる感があり、エコ母さんが一人(独り)キレて小型犬達の里親さんの中に繁殖業者が混ざってないか心配してくれている県外の動物愛護の方達に
「松山に来て調べてから言え!」
「許せない!!!」
「倍にして返してやりたい!!!!」などと普段の取り繕った教科書のような言葉とは一変、復讐心や荒い性格の一端が垣間見える上品でない言葉使いで騒いで、相談役どころか イヌネコ会さんの印象を更に下げているように感じましたが、本人は気が付いていないようですね。
 またペット里親会のブログ ペット里親通信に先日まで記載されていた、松山市ブリーダー崩壊の記事が問い合わせが多かったのか、何か嫌がらせでもあったのか無くなっていました。
 エコ母さんは、浅田美代子さんの事もぽーっとしている人なので利用されているのだと思うが、これを機に動物愛護から手を引くべきだとも書いていました。
何故 浅田さんが手を引かなければいけないのでしょうか?
動物愛護とは、愛護団体だけのものでも、問題でもありません。
一人一人の飼い主や周囲の人、すべての人のものであり問題です。
個人には個人の、団体には団体の、芸能人には芸能人のできることがあると思います。
長いものに巻かれることなく意志を貫く強さも必要でしょう。
 65頭の犬達が保健所に収容された時、真っ先に情報をFacebookで書いたと思われる個人の方は、今は問い合わせが多かったのか、該当するものがありませんでした。
 エコ母さんのブログを読み返していた時、私も匿名でプリキュアエンジェルさんとボタンちゃんのコメントを私たちに無許可で貼り付けているコメントを見つけました。
思わずこのブログで何度も名前が出てきたエコ母さんの自作自演かしら!?って思っちゃいました。
だってサリーさんがおっしゃるように「匿名にはせず名乗ってください」と書いてありませんでしたから。それとも このコメントの後慌てて書くのでしょうか?

可奈ママさん、いつも元気なコメントや電話をありがとうございます。この溶けそうな中パトロールや水分補給を忘れて、東温市の河原のゴミ拾いをゴミ袋2つ分もありがとうございました。
可奈ママの言う通り 東温市役所にはパトロール用にたくさんの軽トラがありますから、週に1回でも全てのトラックを出してゴミ拾いをすれば、ずいぶんきれいになると思います。
市民の血税で購入したトラック。有効に使ってほしいですね。

ボタンちゃん、久しぶりのボタン節炸裂ですね。
エコ母さんは、松山市ブリーダー崩壊について多くのブログやツイッターで拡散された事にキレていますが、みんなブリーダーの元劣悪な環境にいたであろう犬達が、今度は家族として迎えてくれる里親さんの所に行って欲しいと望んでいたからで、それが再び繁殖業者のもとに行ったかもしれないとなれば、真実を知りたいと思うのは人として当たり前の事です。キレるより真実を追求するべきでしょう。

さくらちゃん、私も山下浩さんの記事読みました。
途中からだったので全てではありませんが、記録も取らせていただきました。
イヌネコ会というと動物愛護団体の中では、かなり有名で募金もよく集まるようですが、会員さんによってはほとんど自費でのボランティアなのですね。
私達家族も24時間テレビには毎年 募金をしています。
動物愛護は勝ち負けではありませんから、さくらちゃんの言うように県外県内にこだわらず、命の為に活動して欲しいですね。

マグナムエミさん、松山のブリーダー崩壊について再度調べて下さりありがとうございました。
経営破綻したブリーダーの名前が明らかにされないのはなぜでしょう?
名前が出なければ、それを良いことに再び同じことを繰り返し、不幸な犬が出るかもしれないのに名前も出さず、引き取り料も免除と優遇されるのは不自然に思えます。
そして 何故イヌネコ会は保護される前 早い段階で情報を知っていたのでしょう?
もしかしたら、この繁殖業者は先にイヌネコ会に相談に行き、これはアピールの好材料になると思ったイヌネコ会と猫の糞尿被害の誇大記事でダメージを受けていた愛媛新聞がイメージアップにつながると大々的に取り上げたのではないでしょうか!?
もちろんこれは私の個人的な考えですが、
「今後もマスコミを通じて里親探しをしては!」の提案に「今回限りです」と答えている。つまり
メリットがなく手間がかかる事はしたくないという思いが見え隠れしているから、そう思わずにはいられません。

ローズさん、誰よりも早く山下さんが、ジャーナリストの山下浩さんと気が付いたのはローズさんでしたね。ありがとうございました。
山下さんの書いた物は消されても、その心や伝えたいものは多くの人の中に残り、これからも伝えられて行くと思います。
今は動物愛護=いかにお金を集めるか!みたいになっているところも多く本質から外れている気がします。

猫ちゃんママ&プリキュアエンジェルさん、騒ぎが大きくなってきてから急にキレたり、自分の知り合いを引き合いに出したり、他の人の言葉をさも自分の言葉のように引用し、挙句の果てに手を引くべきだと書いてるエコ母さんですが、そんなことより動物の命や人の言葉にもっと素直になって欲しいですね。

福岡のみのりちゃん、私も「てんぺき日和」ブログ読みました。8/5の記事にはペット里親会通信に記載されていたブリーダー崩壊についてのことが書かれていましたね。
ペット里親会通信には、悪徳ブリーダーから救われ優しい里親さんのもとに行った犬のあごが溶けていたと書かれていて、どれほど無理な繁殖をさせられていたのかと驚きました。

美和さん、松山総合公園のにゃんこコロちゃん親子のほのぼのした様子を伝えていただきありがとうございました。
公園職員には目の敵にされる猫ちゃん達ですが、インターネットで見ていると「のんびりしている姿に癒されました」「スリスリと甘えて来てくれて可愛かった」と大人気。ノーギャラで来る人を癒す立派な観光大使だと思います。
山2つぶんもある広大な敷地なのだから、人間も猫たちを見習いおおらかな心を持ちたいですね。
そして美談でブリーダー崩壊劇を終わらせたかったのに、多くの問い合わせにより 良い里親に渡すより早くさばきたい姿勢や、まだ繁殖に使えそうな若い犬がいたことを隠すうような隠ぺい体質など、ついついいつもの癖が出るのですね。
うわべだけ取り繕っても、メッキははがれます。本物の動物愛護の精神を持って、愛媛県は変わったといわれるようになって欲しいです。

サリーさん、さくらちゃん、らぶさん、ジッペイ兄弟死亡のニュースを夕方知った時、これは人災だと思いました。
ホームセンターに買い物に行ったりした時ワンちゃん同伴をよく見かけますが、車中に残したままというのは見かけません。
人間の都合で声帯を切られていなければ、周囲の人も異変に気づき、命を落とすことはなかったはずです。どうして ありのままの姿を受け入れ。愛しパートナーとすることができなかったのでしょう。

アグネスです。皆さんコメントありがとう②

アグネスです。
社長さん、久しぶりに「おで~」「でへへ~」
ふっと肩の力が抜け楽になった気がします。
社長の妄想シリーズ、この夏 後半はどうなるのでしょう!?

フラガールさん、忍法復元の術で復元。分身の術でどんどん増えたSOSブログ。これからもよろしくお願いします。

今井しばこさん、初めまして。
妊娠中のホームレスワンちゃんにご飯を届けて下さっていたのですね。ありがとうございます。
ワンちゃん達の今後を心配しておられるようで、保健所がすぐ捕獲箱を貸し出すのなら、とても心配ですね。今井さんがいなければ死んでいたかもしれない命。3か月ご飯を届けていたとのことですが、だいぶ人馴れしているのでしょうか?
思い切って同じ県内の動物愛護団体さんにも相談されてはいかがでしょうか?
また、私どものブログにも一般コメントとして、コメントを下されば、三人寄れば文殊の知恵。みんなの意見や提案など参考になることがあるかもしれません。

椎名さん、初めまして。掲示板からこちらのブログに来ていただきありがとうございますm(__)m
どんなイタイお姉さんかと思ったら、イタイことも悪いこともなかった…とのコメントに素直に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします

愛をまといたいさん、本当にこのブログに参加しているみんなは睡眠時間も短いはずなのに元気いっぱいです。みんなよく笑います。それが元気のコツですね。きっと。
これからも笑って、笑って。元気いっぱい頑張ります。

さくらママさん、お久し振りです。
車のキーは返してもらえましたか?
やたらと揚げ足を取る嫌味なコメントを書かれているブログは、ブログ主さんの誠実な言葉にも耳を貸さず、嫌味だらだらでしたね。同じころ
猫の糞被害のトピックがヤフー掲示板に立てられましたが、これもまた一般の人のまともな書き込みには答えることなく、延々と同じ書き込みが続いていましたね。
そうやって憂さ晴らしをしているのでしょうか。

のんさん、風邪はもうよくなりましたか?
夜明け近いコメントも多いですが大切なベビーちゃんがお腹にいるのですから、無理をせず睡眠はとってくださいね。

美紗さん、防府市役所は相変わらず税金残業が続いているのですね。
アメーバにクレームをつけて消えたはずのブログが細胞分裂のように増え、新しい参加者まで出てきてどうしたらよいか会議をしているのでしょうか。
無駄な残業分を避妊去勢の助成費にまわせばいいのにと思ってしまいます。

天保山行こうさん、おにぎりさん、夜斗のおかんさん、F妻さん、サファイヤさん、ブログ記事やコメント転載大歓迎です。
問い合わせていただき、また応援していただきありがとうございます。

月子さん、。コメントやツイッターによる応援ありがとうございます。

花ポリさん、。お酒を飲んで絶好調で自宅前の公園のベンチですやすやだったとは。よくぞご無事で!
私は独身の頃は飲み会の帰り、よくはいてるパンプスを脱いで裸足でスタコラ帰宅していましたが、何とか自宅まではたどり着いていました。
今は飲む機会がないので、夜中に甘ーいミルクティーやハーブティーがお友達です。

かっちゃんさん、ホームレスワンにゃんたちの為にカンパをありがとうございました。

ローズ&桜子さん、愛媛新聞にありえないくらいの誇大記事で猫の糞尿被害について書かれていましたが、その解決策になるような米国フロリダ州での地域猫活動の報告をありがとうございました。
75%の猫を安楽死(実際には安楽死などではない)させるよりも、
75%の猫にTNRを行った方が、より経済的で猫の数が減ってきているとの事。
避妊去勢を行うことで一代限りの猫となり、結果猫が減り、猫の糞、鳴き声の苦情も減ったと、地域猫活動には大きな意味がある事を具体的にありがとうございました。

桃ママさん、おばあちゃんハスキー犬の心温まるエピソードをありがとうございました。

さつまおごじょさん、いつもホームレスワン猫ちゃんの為にカンパをありがとうございます。
「わっぜうれしいがよ~」

可奈ママさん、野良猫ちゃんでもごはんをしっかり食べていれば、むやみやたらと他の生き物を襲わないんだというコメントありがとうございました。
そういえば金魚すくいの金魚の水槽に蓋をしていませんでしたが、うちの猫も金魚に悪さはしませんでした。水槽のお水は飲んでいましたけど…
 五時起床の可奈ママは、もう起きたかな?
私はこの後、少し仮眠をとってキャンプの準備です。

ことらさん、同僚の方から聞いて検索してブログにコメントを下さったのですね。
ようこそSOSブログへ。ありがとうございます。
うちの猫たちも、元野良の保護にゃんこ達です。

じんさん、報道にかかわる仕事をする人は、事実を書かなければいけないと私も思います。
愛媛新聞の誇大記事には驚きました。

ジャングル大帝レオの父さん、レオさんのコメントを読んでいて思わず、飲みかけのコーヒーを吹き出すところでした。
さくらちゃん達に、アグネスお姉さんと呼んでもらい、うれしくなっていましたが…
アグネスちゃんと呼んでくれる人が現れるなんて…
思わず自分の年を忘れそうでした。
くすぐったいような嬉しさですね。
ちょっぴりトキメキをありがとうございました。

最後に、このコメントを書いている間にイヌネコ会から今回の松山市ブリーダー崩壊について、問い合わせに対しての回答が後手に回った事への陳謝と、今回の譲渡先について繁殖業者はいなかった。とする回答が、問い合わせた人にされたと連絡がありました。
エコ母さんと違い、感情的にならず場を収めようとするするイヌネコ会の方の方が役者が上という事ですね。
こうやって何もなかったかのように全てうやむやのうちに、忘れ去られるのでしょうか?

アグネスに感服

次々とコメントが入るので皆さんの邪魔をしてはいけないと思い遠慮を心がけているのですが・・・・・

今朝のアグネスちゃんの一人ひとりへの心のこもったコメントに敬服いたしました !
流れるような文体、高尚な言葉と美しさ、何故にもこう、この花ポリ嬢たちは可愛いのだろう。レオの父さん、男心が震えています。

向き合う対象はいじらしくもか弱い小動物、なのに、その
想いを胸に秘めて向き合うたくましさ、
こんな女性達に出会った事に感謝しています。

ミ-ママさん、あなたの美貌と優しさが花開きましたね。
縁の下の力持ち、そんな年寄りでありたいと心新たにしています。
愛しのクレイサスといい、今朝のアグネスといい、
あなた方はお茶目で尚可愛いい、グッドレディですよ。

アグネスさんへ

こんにちは。
>ペット里親通信に先日まで記載されていた、松山市ブリーダー崩壊の記事が問い合わせが多かったのか、何か嫌がらせでもあったのか無くなっていました。

この記事でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/2012-08.html?p=89
まだ残ってますが、
いつか削除されてしまうでしょうね・・・

えひめイヌ・ネコ会が、「何処の誰からの情報か?」と再三問い合わせてる らしい ですから・・・
(えひめイヌ・ネコ会のブログには、そう書いてありました)

山下浩さんも書かれてますが、
裏情報や、内部告発、チクリ は、情報を教えた人の名前は、絶対に言えません。
私の知人も、某劣悪ブリーダーやペットショップに潜入捜査で入った事がありましたが、情報を提供しても、名前は極秘!でした。

口外しないと信用して、裏情報を流したり、内部告発を行うのに、
一々「何処の誰々から聞きました」と えひめイヌ・ネコ会
に教え、えひめイヌネコ会の誰かが漏らしたらENDです。

FBの松山の65頭の情報を見て、スグに保健所へ行った人が書いてる物がありましたが、
「マスコミもまだ流して無い時に行ったのに、もう、20頭位は、早々に貰われて行ってました」と書かれてました。
(管理者だけに、それが書かれたURLを送ってみますが・・・)
残ったのは、10才位の犬と、病犬だったと・・・

やはり、引き取った人で、「お腹には、傷があって、帝王切開で何度も産まされたみたいです」と
「まだ、吠えません」って・・・
声帯をカットされてるのでは無いでしょうか?

ブリーダーは、自分で帝王切開します。
これは、獣医師がブログに書いてて、
「自分の犬は、自分で手術しても違法でない?」と激怒されてました。

耳や尻尾も自分で切るので、帝王切開もお手の物!なのでしょうね・・・(((゜Д゜;)))

これ

https://www.facebook.com/home.php?clk_loc=5#!/photo.php?fbid=403681996359970&set=a.150057071722465.31354.100001545185954&type=1&theater
見れますか?

この人も、「40頭ほどはその日のうちに引き取られたということだった。」 と書いてます。

他の人のは、タイムラインに無くなってました。
削除したのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

夜勤お疲れ(*^_^*)早く爆睡してね~p(^-^)q


↑↑このタイトルで、またまたミーママさんから返信が届きました(^^)d
内容は……(*≧m≦*)ププッ……↓↓

【何て(*^_^*)言いながら、私がみんなを起こして寝させないのね(*^_^*)
真夜中のストーカーだあ(^o^)ガハハハハハ~の困った私がいない間、みんな寝てね~( ´∀`)/~~
私も海外は7~8時間睡眠取ってるから(*^_^*)☆】
でしたO(≧▽≦)O
この場をお借りしてミーママさんに 〃へんしぃ~ん( ̄▽ ̄)b(返信)〃

ありがとうございます(⌒0⌒)/~~
ミーママさん(^^)、首が短い可奈ママO(≧▽≦)O…気にするどころか『脳卒中』を気にしてもらってO(≧▽≦)O感謝しちょりますよぉ~(⌒0⌒)/~~
だけど、ホント…美和さんも、いつも私のことまでいろいろ気遣ってくれてます(*^^*)ありがたいです。

来週、東温市のkon係長さんにゴミ箱の提案電話してみまぁ~す(*^-')b

旅の出発準備で忙しい中m(__)m返信ありがとうございましたm(__)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アグネス コメントありがとう(*^_^*)流石だね&みんなへ


ミーママです(*^_^*)
アグネス、子供たちを連れて家族でキャンプに行く前に、徹夜でCOOLな凄い説得力のコメントを書いてくれたり、アグネスらしい、みんなへの的確な返信ありがとう(*^_^*)
何とか仮眠とってね。
猫ママちゃん、ロンちゃん、プリキュアエンジェル、忙しいだろうけど時間を見つけて、アグネスのコメント題一段、第二段を記事にアップしてください(*^_^*)

題は
愛媛県ブリーダー崩壊65匹引き取りの謎!松山市保険所が繁殖に使える若い犬達がいたことを隠す訳は!?

にしてください。

また★サリーさんが、里親会さんのブログの情報は消されていませんでしたよ。でも、イヌネコ会では情報を漏らした人を探しているらしく、一部の情報者のFBは削除されたのか?書いていたものが無くなっていました。等コメントを寄せてくれました。
アグネスが里親会さんの方は見つけきれなかったようで、消されずに現地点ではありました★と捕捉してくださいね。
ともあれ、やっとえひめイヌネコ会の会長さんが、全国から寄せられた騒ぎの解決に動かれました。
イヌネコ会が、どこの誰からの情報かとFB等に当初漏らした人を探しているらしいですが、今後の譲渡の際は、繁殖目的にワンちゃん達が再度利用されないために、市や県と協力されて、他県の動物愛護団体さんがされているように、去勢避妊を済ませてから里親を探すよう取り組まれるのが問題解決として大切だと思います。

ワンちゃんたちの事を心配してくださり、県外からイヌネコ会にメールをされた愛護の個人の方達にイヌネコ会からは、何の返信も音沙汰も無かったようですが、やっとサリーさんや他の動物愛護の個人の方々にも丁寧に、返信が遅れたことをお詫びする一斉送信を、昨日されたようでその事は安心しました(*^_^*)

さて、旅の準備やコメントを見ながらの調べもの、みんなへのミッションでバタバタしていましたが、昨日の夜は旅前の最後の中高年レッスンでした。

亀吉さんは、「(ToT)最近~大好きな美和ちゃんや~ミーママさんや~若い娘達が、ワシを(ΘoΘ;)お爺(ジイ)扱いして~話を聞いてくれんのじゃ。
最近はダンス教室の娘らの太股を触ろうとしたら( ̄w ̄;)察してヒョイヒョイ逃げるんじゃ~。
ピンクや赤いレオタードや、ヒラヒラ腰巻きをして~ワシらの前で笑顔で踊っとるのに(°q°;;)クラクラするじゃろ~?触ったら何でいかんのじゃ~(-"-;)

ゴフゴフゴフ・・カッカッカッ(いつもの喘息)
こふ・・( ̄ー+ ̄)しめしめ気がついとらんワイ(ΘoΘ;)そおっ・・と・花ポリちゃんのお尻を両手で後ろから揉んじゃろ。
「きゃあ~~!!〃(°д°;;)〃亀吉エロじい様~いたいげ気な花ポリの可愛いお尻をナニするのです~!!」とワシの方を振り返り、みんなの前で入れ歯をいきなり掴まれたんじゃw(☆o◎)wガクガクするし~ワシは被害者じゃ~(ToT)
みんなの広場の交換日記入れてもらお~思うても(このブログのこと(笑))高校生のJ君W君も補習が忙しいと年寄りを大事にせんし~。
金は持っとるんじゃ~相手にしてくれ(ToT)
ミーママさんのダンスがしばらく~また見れんのじゃったらダンススクール辞めるか、ワシが旅に付いていく~(ToT)
と訳のわからないダダをこねて大変でした(*^_^*)
本当に喋り下手の愛媛にはめったにいない天然お笑い系が集まってきます。

美和ちゃん、プリキュアエンジェル、花ポリ、猫ちゃんママ、忙しくさせるけど校長センセイや亀吉さん達のエロtouchに気をつけて中高年のクラスをよろしくお願いします(b^ー^)

今朝ですが、雷がピカピカゴロゴロ大雨でした。
姫ちゃんは相変わらず雷が怖くて走り回り、猫のお坊の助達は、雷にワクワク目がランラン(*^_^*)姫ちゃんがうちに来る迄は、私も大好きな雷を、猫のお坊達と目をランランとさせて「ピカピカ☆ビジョアルで勇ましくてドンドコカッコいいね~(o^-^)b」
ってうっとり眺めていたのですが、夜中は久々に眠りながらまた捕獲の夢を見たのか「クゥンクゥン~キャア~ン」とうなされ、今朝は雷に怖がる大きな姫ちゃんを睡眠不足のまま抱き締めていました。
いつもなら私と同じでツンデレの姫ちゃんですが(笑)、不安な時や怖い時だけ最近は私の膝に乗ろうとします。

うちへ来た頃は、雷の音に逃げ回る姫ちゃんを抱き締めようとすると、体当たりで飛ばされていましたが、気がつけば普段私をチラチラ見て、目が合うとじっと見つめてぺろぺろしてきたり、
『はっ(°д°;;)人間に気を許してしまった!?
ダメダメ!私の子供を取り上げ、仲間をみんな殺し、私の事も毒餌でしばらく寝たきりにさせ、ずっとゲエゲエ吐き気させた人間の仲間だもん!
優しくしてくれても姫は人間が信じられないい!』
と、あわてて知らん顔してトコトコ走っていきます(笑)
夜帰宅した時は、猫のお坊の助達と玄関でしっぽを振り待っています。
最初は半年しっぽを下げたまま振れなかったのに、今はどんなにツンデレ姫ちゃんでも、つい感情が出てしまうのか、しっぽを振っています(笑)
『お坊の助、銀次郎、姫ちゃん(*^_^*)もーおばあちゃん、(≧∇≦)みんな、ただいま~』と姫ちゃんを抱き締めようとすると、さっと逃げて横目でしっぽを振りながら二段ベッドに戻っていきます(*^_^*)

でも最近は雷の時や、屋上のお散歩から安心できるお部屋に帰りたいだけは別。
身体をぐいぐいくっつけてきます。
身体が大きすぎて抱っこしてもいっぱいはみ出します(*^_^*)
でも毛深くて暖かくて心臓の鼓動がして、姫ちゃんを抱き締めていると、まるで姫ちゃんを産んだママになったような気持ちになります。

朝9時30分になっても雨は止まず、オシッコを我慢していた姫ちゃんはシーシーしたくて、たまらなくなったようで、いつになく自分から玄関に行きました。
ピンクの階段に出ると、激しい雨の音に姫は
『どうしょう~雨は嫌いだし雷がまた鳴ったら怖いし
またここでお漏らしするとミーお姉ちゃんが、拭きお掃除でかわいそうだし・・・』
って考え事して止まって上を向いたり左右を向いたりしていました。

それで(*^_^*) 17~8キロの姫を抱っこして、32段の階段を久々に全部上がって雨の屋上に連れて行きました。

以前は激しい雨の時は、ましてや雷が鳴っていた後はお部屋から出ようとしなかった姫ちゃん。
オシッコをさせようと1日何度も抱いて、大きな重たい姫ちゃんを屋上に連れて行っても『帰る!』と階段を降りるドアの前から動かなかったのに、屋上につけた姫ちゃんの雨避けの下で今日はオシッコをしてくれました。
東温市と、松山市の職員と公務員獣医合同の致死量睡眠薬餌で、死にかけた虐待捕獲を思い出すのか、人間(特に痩せた男性)を怖がる姫ちゃんは、まだまだ外にはパニックになりお散歩に行けません。
雨が嫌いでオシッコが出来なかった姫ちゃんのために10万円以上かけて作った台風に強い雨避けでしたが、見慣れない形に怖がり、雨避けの下に入ることはなく、その様子を見てガクっとしていましたが(笑) 今朝は初めて入ってくれました(*^_^*)

その後、雨は止みお天気になりました。
今夜から、姫ちゃんはロンちゃんのお家にホームステイです。

お坊の助たちはお家で家族とお留守番です。
「姫ちゃん、またロンちゃん家にホームステイだよ(*^_^*)
姫ちゃんに優しいロンちゃんパパが、姫ちゃんが大好きな地元の美味しいお魚釣ってくれるかなあ。
最近はロンちゃんパパにも慣れてきたね。
また上手に爪切りしてくれるよ。トラッピーがまた姫ちゃんのご飯入れに顔突っ込んで一緒に食べるね(*^_^*)
またロンちゃんファミリーに可愛がってもらうんだよ。
迎えに行くまでロンちゃんの寝ている身体をドスドス踏んで寝不足にしてあげようね~(*^_^*)
ロンちゃん、姫ちゃんが大好きだから待ってるよ」
って話かけていたせいか、今日は大好きなご飯を少し食べたまま、こちらをチラチラ時々見て寝ています(*^_^*)

このコメントを書いている最中
『ぶっぶっぶっぶっ』?という音がしてきました。
『\\(≧o∇≦)!?え?きゃあ~ゲロ男爵の銀次郎だわ~どこにいるの? 銀次郎~お姉ちゃん行くからまだ吐いたらダメ~きゃあ~』
ぶっぶっぶっ・・・ぶへっ ゴバッ(>_<)

『きゃ~やめて~銀次郎~!!白いクローゼットの上~きゃああああ』
私の雄叫びに、食べ過ぎで吐いて済んだ銀次郎は、クローゼットから飛び降りお部屋の中のどこかへ走り去って行きました。
・・(*^_^*)さて・・今から脚立でクローゼットの上をお掃除します。
その前に(*^_^*)
ボタンちゃん、山口県の非道公務員のイヌタケ石川課長のSさんやブログを毎日見ています。
と正直に言われた防府保険所のO獣医さんたちや、この犬達のSOSを極端に嫌がり警戒しているらしい山口県動物愛護センターの、譲渡希望者にも子犬を渡さず殺処分が大好きな平○獣医さん達は、ボタンちゃんに卑怯な腐れジジイ(笑)と書かれたことをずっと根にもって、ボタンちゃんのコメントの貼り付けばかりあちこちで勝手にしているようですね。

月子さんの客観的な応援コメントに書かれあったように放っておきましょう(*^_^*)

嫌がらせしながら丁寧にこのブログのアドレスまで毎回貼り付けてるようだし、まともな閲覧者なら月子さん達のように思うし、お陰で閲覧も上がって、非道公務員の彼らしてきたことが読んだ人にはよく分かるだけだから、自分で自分の首をしめている公務員達の事は、気にせずボタンちゃんはボタンちゃんらしく(*^_^*)

月子さん、ボタンちゃんに温かなコメントをありがとうございました。

サリーさん、たくさんの情報をありがとうございました。
ワンちゃん、猫ちゃん達の事でお逢いできたジャングル大帝のレオの父さん、
ロンちゃん家に姫ちゃんがいる間に、姫ちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)
美和ちゃんや猫ちゃんママにも、会ってくださいね。
愛しのクレイサス花ポリは危険(笑)すぎます(*^_^*)真面目に秘書をしている反動か?
お仕事以外は、合コンに出掛けていたりぺロンぺロンに酔って騒いでいたり、突然有休取ってポリネシアに行っていたり、なかなか行方が掴めません。
スクールには真面目に来ていますが、お盆はどこかに行くようです。
突然
『きゃあ~~ん
おんぶに抱っこしてくれなきゃ~やだやだやだです~(^▽^)ケーキ~っ♪』って男女老若かまわず、いきなり飛び付いて来たりするから、みんなぎっくり腰になっています(*^_^*)
花ポリにケーキの父に何てこと言うのですかあ~と言われそうね(笑)

姫ちゃんは怖がるかも知れませんが、噛むことは全くなく、チラチラレオの父さんを美人の姫ちゃんが見るでしょう。
(ロンちゃんのお家にいると、男性的な角ばった顔になり、ミーママ家に帰ると女の子みたいなスッとした顔に変わるのですが(笑))
食べ物には嫌な記憶があり姫ちゃんは他のワンコのようには釣られませんが、ポエムのシュークリームだけは別のようです(笑)

ラブちゃん、皆さん夏バテしないように(*^_^*)
じゃあ可奈ママ、みのりちゃん、美羽ちゃん、北さん、ローズさん、エミちゃん達、みんな任せましたよ(*^_^*)

皆様、さくらやボタンちゃん達がお世話になっています(*^o^*)

ボタンちゃんから、コメの時間がないから月子さんやお姉さん達に、お礼を(`▽´)じゃあ、さくらのママ~行ってきま~すと関空から電話がありました。

なんか計画していたらしく、今日からボランティアや勉強を兼ねてさくらやボタンちゃんたちは海外にホームステイです。

治安があまり良くないようで心配ですが、あの子達だから元気で帰って来るでしょう(*^o^*)

ミーママさんもまた旅なんですねえ。出国ラッシュ羨ましいですねえ。

姫ちゃんはロンさんのお家にホームステイするんですねえ(*^o^*)
気をつけて行かれてくださいね(*^o^*)

月子さん、ボタンちゃんが元気になるコメントをありがとうございました(*^o^*)
またストーカーの公務員達が貼り付けた。エゴ母がキレて犬達のお姉さん達に迷惑かけないかな~とさくらと心配していたようですが 、月子さんのコメントを見て納得し元気に旅立ちました <(_ _*)>

さくらがいないから今日は静かで寂しいけど、ダーリンが入れ違いに転勤先から久々にお盆休みで帰ってくるんだよねゞ(*^o^*)〃

さくらに取り上げられていた車のキーも返してもらったから、暴走主婦に気を付けて(*´∀`)♪ダーリンを空港に迎えに行き、独身時代のようにラブラブラブラブ。。。おほほほほほ
(*^o^*) あら、どうしましょう 。嬉しくってたまらなくなってきちゃった。
髪、綺麗にしなくっちゃね~。

おほほほほ(*^o^*) さっきまで寂しかったんだけど、さくらの顔よりダーリンの顔が浮かんできて。。。邪魔者がいなくなったしおほほほほ(*^o^*)
皆様も恋する夏を~。

激怒!!

以下のコメントは、どう言う意味?

~~~~~~~~~~
エコちゃんの母様が正しいとおもいます

匿名にしておきますが(サリー)  様

犬達のSOSから、ただ嫌味を言うためだけにこちらにくるなんて
ご苦労様です。
人様のやることの邪魔ばかりしていないで
正々堂々と活動なさってください。
匿名と言ってもあなたのことは調べることができるんですよ?

2012-08-11(20:33) :
ネーママ URL : 編集
~~~~~~~~

>匿名と言ってもあなたのことは調べることができるんですよ?

私の友人(愛護関係)は、私がココに書いてるのを知ってます。
その人達から、このブログも教えて貰いました。

友人に、「エコ母ブログに、サリーって書いてあるよ」と聞いて、見に行きましたが、

匿名にしておきますがさんが書かれてる事を読みましたが、
嫌味 みたいに書いてないし、人様のやることの邪魔の文でしょうか?
(こんな事を書けば、又、同一人物と書かれるでしょうねww)

ネーママ と言うHNが、ここのブログ記事のコピペみたいに、エゴ母の自作自演で無いのでしたら、
嫌味だとか邪魔だの書くネーママって人を気をつけた方が良いと思いますよ(^_-)-☆

皆さま、頑張ってください

初めまして、小さき花のテレジアです。
ツイッターで松山市のブリーダーが崩壊したと知り とても気になり色々 検索していたらこのブログを見かけました。
大変な事も多いと思いますが、これからも頑張ってくださいね。応援しています(*^^*)

ヤシの実ブラ

ある日、知らない間にミーママが器用な猫ちゃんママに作ってもらったヤシの実ブラと、ワラスカートのような色とりどりの細い紙で作ったスカートを用意して教室でニンマリ笑っていました。

えっ?(⌒Θ⌒;)いやな予感が・・・
『暑いわよね~夏だから本格的な発表会の前に野外プチ発表会しようか?度胸も付くし人通りの多い場所で♪(*^^*)・・・、暑いからハワイアン風アレンジよ。ヤシの実ブラと、すだれスカート作っちゃた。か~わい~でしょ?
んふ!(b^ー^)・・松山祭りも近いし暑いから露出が多くても大丈夫よ。
夏だから~服なんて着なくても道行く観光客も納得よ(*^-^*)』

【〃(>_<)〃ええええええ~~~~~~~、そんなサラリと~?ヤシの実ブラって?ミーママ~~~猫ちゃんママ、そんな服作っていたの聞いてないですよ~
・・・・・・、私も体系的に色々都合がありまして・・・お腹まわりや二の腕が・・胸は大きいのが自慢ですがヤシの実では入りきりません・・・】と心の中で私、ロンは叫びました。

花ポリとミーママは♪(*^▽^*)(*^-^*)♪ランララララ~ン♪とノリノリでヤシの実ブラにピタリと入る胸で堂々と先頭に立ち外に出てしまいました。

【え~え~恥ずかしい゜。(>_<)。
ブログをはじめてからというもの、あれだけ遠い存在で孤高な感じでキラキラしていたミーママの人格がアクロバットな感じにどんどん変わっていく~~?
ミーママがチカンにキエ~と回し蹴りをするイメージが湧かなかったのに~今は理解できます~。
やっぱり猫ちゃんママも私も大きな胸がはみ出すヤシの実ブラの上に服を着て『困った~(>_<)((T_T)高校生クラス用だと思ってミーママに言われるまま作ったのに~まかさ私が付けるなんて~】
うろたえながら猫ちゃんママと後を付いていくと、思っていた以上に外は暑すぎでした。

道行く市民の視線は何か珍妙な物を見た感じ。

しかしすれ違う男性達は、前をきゃあ♪きゃあ歩いていくミーママと花ポリのヤシの実ブラと色づきワラ風スカート姿と長い手足に釘付け。
振り返り自転車が転びそうになっている男性達もいました。

しかし暑かったです。
恥ずかしいこともあってよけい汗が吹き出しました。

『(=゜-゜)(=。_。)暑いね
ヤシの実ブラと紙のワラスカートの上から服着てるからよけい汗びっしょりよね~(*^o^)/\(^-^*)
先頭の二人を通行人がみんな見て写メール撮ってる・・・恥ずかしい~
ハワイの歌も歌ってるよ♪~θ(^0^ )(^O^)♪』
と猫ちゃんママと言っている間に?(⌒~⌒)?あれ?何か変です?
猫ちゃんママの感じがどんどん変わっていきます?

知らない顔になっていく?猫ちゃんママの目がとても小さいけどこんなに小さかったっけ?
あれ?猫ちゃんママの顔色まで色黒になっていく?・・・。
『えっ!猫ちゃんママさん・・・???』一部の生徒が気が付いた。
『え?な~に(^O^)?』と気が付かないホンワカ猫ちゃんママ・・・

ミーママが、ふと振り返り猫ちゃんママを見てまた小悪魔のように、うふふ→あはは→がはははと笑いはじめて止まらなくなりました。
『暑いわねえ、猫ちゃんママ、仕事柄アフリカンみたいに日焼けしていたのを色白に見えるBBクリームでごまかしなさいって、教えていたのが大量の汗で流れちゃったのね(*^-^*)』
え?色白に見えるBBクリーム?
『目のアイシャドーやラインやマスカラも流れちゃって丸い顔の中に点が2つのイルカみた~い(^O^)
あ~おかしい、たまんない』と涙を流して笑い始めました。

みんな笑ってもいけないし悪いから肩を震わしていました。

『(*^-^*)人を笑わせるのは素晴らしい事なのよ。ぶつぶつ文句で周りを不快にさせるより、みんなを笑わせる事は幸せを運んだことになるわよ。
あ~一瞬の外見芸がすごくおかしい(*^▽^*)
普通、日焼けすると体が引き締まってスマートにみえるのに・・・』
猫ちゃんママは『・(⌒~⌒;)・・ミーママそれ以上、言われなくても、わかっています。前に色黒のふくよかな女性はアフリカ人にモテるって言われてましたよね・・今、私、黒人キラー?』

花ポリちゃんが『o(≧∇≦)o猫ちゃんママ様、アフリカンよりネイティブハワイアンって感じぃ~、ふくよかで優しい人柄がかもしだされていて健康的なお色気ですよお~ハワイのネイティブもぉ、ふくよかで気配りができる明る~い女性が大好きです~』
一同『花ポリちゃん、そんな気が使えるキャラだった?』
大爆笑になりました。

でも、私も汗びっしょり、チラチラ猫ちゃんママを見ながら自分のお化粧が落ちてないか気になり出しました。

私は何気に『あっ!お化粧直しし~ようぉっ♪』というと、
間髪いれず花ポリちゃんが振り返り、
『え~~~~!!!ロン様~、塗りすぎてぇ皮膚呼吸できてないから~顔だけ汗かいてなくてメイクバッチしですぅ~それ以上、どこ塗るんですかぁ?』って・・・。
この間、大阪から来たエミちゃんもガハガハ笑いって同じことを言っていました。
ガ~ン☆★☆
確かに、今日ちょっとタレント顔風にマツゲぶさぶさでがんばった私・・・。
『え?今日の私って、そんなにすごい・・・?』とメンバーにたずねると、『う、うん・可愛くてキレイですよ・目もキラキラして黒目がちですよ』と気を使いながらの返事。

『えへ〃(≧∇≦)〃今日は、目を大きくして、この前ミーママにカフェのボーイさんの1.7倍の顔の大きさよ。と見比べて真面目な顔で指摘された顔の面積を目立たなくするメークを、がんばったのに~~~~誉められてるのか?どちらか~?』
すると、『ロンさん、お目目ぱっちりです。小顔効果も~ばっちりでていますよ~』といつも涼しい小顔の美和ちゃん。また大爆笑になりました。
こんな、楽しい雰囲気で道後の町と道後公園を闊歩し、公園で音楽をかけ野外ミニ公演ならぬレッスンをしました。
子供たちや大人が集まってきました(≧∇≦)
楽しそうにダンスを見て真似もしていただき、ぶるぶる揺れるロンの二の腕もお腹も胸も緊張で引き締まった感じでした(≧∇≦)。

最初はそんなあ~って思ったけど色黒で目が小さくなった猫ちゃんママと、自転車でやって来た近所の小学生達と笑いながら楽しく度胸も付くレッスンに夢中でした。

人も集まり拍手されたりして空が青くて綺麗でした。
『踊りって本当は人に見せるために踊るんじゃなくて、天地や自然に感謝を捧げ神様に舞を奉納するために世界中の人たちが大地を裸足で踏みしめて古代から踊ったのよ』
と青い空に手の平をむけ裸足で緑の草の上、踊るミーママの言葉に『わんちゃん、猫ちゃんの虐待や殺処分がなくなりますように』と、キラキラまばゆい青い空を見て踊りました。
私達の暑い日でした。楽しかったです。♪踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らな損♪でしたね。

ミーママは笑顔で時々グサグサ好きなことを言いますが、いつも☆人間同士のつまらない勝ち負けよりも、何があってもぶれない、弱いものを守ってあげられる強くて温かな本質の気持ちが大切なのよ。
他人がどうのこうのより、自分自身がどうなのか?一喜一憂で感情に振り回されず、ぶれないで本質を見抜く目を持ち、考え方を明るく前向きに学習能力を身に付けながら前に行きましょう。

不機嫌な顔をしている人や愚痴や後悔ばかりの人に魅力はなく、良い友人は寄ってきません

愚痴や後悔が多くて不機嫌な人は口角(口の端)が下がり、眉間に縦ジワガすぐできてハッピーフェイスじゃなくなり、容姿にも美容にも良くないし老けて、愛されたり愛をあげる雰囲気ではなくなりますね。
良く笑う人は、ほっぺたの筋肉を使うから、ほっぺの位置が高く、顔の肉が垂れないから若々しく見えますよね。
うちの中高年の部の生徒さんたち、明るいし年齢よりずいぶん若くなり、年下の男性と再婚とか結構してますよね。
少し悲しいことがあっても笑顔でいなさい。
笑顔は人を魅力的にさせ良い人たちが集まってきます。

そう言ってくれています。気が付けば私たちも健康になり、皮膚もツルツルして気持ちも明るく強くなり、ぶれなくなりました。みんないい顔をしています。

動物愛護の人からココを教えてもらったというサリーさんは小型犬の安否より?

犬達のSOSさんには一回きりのコメのはすがf^_^;(笑)何回もすいません

ココのブログに集まる人達の特長って 他によくあるFBやブログと違って 他の人のURLや文を勝手に貼り付けスレしてるんが少なく 自分の文章で説明して 時間をかけて丁寧に書いてる人が多い事かな

確かに虐待者や捕獲や 殺処分側のことを過激に書いたりしてるとこもあるけど 痛め付けられている動物を思っての事だし どんどん感情的になってぶちまけたりしてないし他人の悪口の同意を求めたりしてないよ
ココに集まる人達は とても理性的だし 例え話をしながら相手をさとしていたり ユーモアがあったり爽やかで 読みごごちが良かったから 私はタイプが違うんだけどなあ~って思いつつお邪魔したんだけど・・・

愛護業界に詳しいサリーさんがココに貼り付けた スゴくキレて感情をぶちまけてたエコちゃんのおもちゃ箱のブログ内容を見て エコちゃんの母さんは普段書いている教科書的な事と違い 小型犬の安否より、自分のエゴやプライドやイヌネコ会や 保健所を愛護する方が大事なんだろ~か??ってエコちゃんの母さんのプライドつーか 
感情の起伏の激しさにぶったまげたけど
どんどん感情をぶちまけているサリーさん自身も 同じ様になってきてるみたいだけど・・・ 
おせっかいかも知れないけど・・・
えひめイヌネコ会やエコちゃんの母さんの対応に納得できずに感情的に怒り出し 
ケンカの場をサリーさんがココの犬達のSOSにわざわざ持ち込んでるように思うんだけど

小型犬の安否より エコちゃんの母さんやイヌネコ会とケンカしたいなら場所が違って あっちに納得できないことを書いたり聞くべきだよ 
ココの人達も戸惑ってしまうと思う
何かまっすぐでヤバくてかわいいボタンさんが 何者かの策略で 
「エゴ母に見つかったらブルドックかドーベルマンのように噛みつかれそうじゃ」と犬達のSOSに寄せたコメを 人間性を疑うようなキレ方の エコちゃんの母さんのブログに 貼り付けられた時 その一報をサリーさんはココにコメしていたけど・・・あれ?f^_^;なんで《ボタンさん 自分のせいで巻き込まれてゴメンね》 のあやまりが一報と一緒にチョッとないんだろう?と思った

だからおせっかいで 私からボタンさんを励ますコメをココにいれたのに気付かずに どんどんイヌネコ会やエコちゃんの母さんへの怒り感情を書き続けても・ ・

犬達のSOSを読んでると 里親募集したり動物虐待について怒りをスレし合うブログじゃなく 虐待や殺処分を無くすのが本題のブログでした・・
動物愛護の気持ちがある人に一番大切なんは 自分の意地より先に動物をいたわる事だと思います(^。^;)

ロンさん コメ最後のミーママさんの言葉には打たれました(*^^*)/☆私も愚痴を言わずいい顔になれるよう 元気に頑張りまーす
お邪魔しました(^o^)/☆

大阪の猫ちゃんパトロール( ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)

いつも暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

なんだか暑すぎで、入浴後は服を着るのも忘れて、裸体のまま過ごす事が多くなった今日この頃です。(∋_∈)

さて~~!ほとんどのように猫ちゃんのごはんを配達している大阪のとある工業地帯へパトロール( ̄∀ ̄)

いつものデカ車は、夜の猫ちゃんパトロールでキャットフードの配達などに使用していましたが、ここ2週間前から車の調子が悪い為、使えず(>_<)

かわりの自転車に乗り換え、片道30分はかかる工業地帯へ~~~!!!

汗かきながら無事到着するも猫ちゃんの気配なし。(T_T)

いつもは、車が止まると同時に数匹の猫ちゃんが出てきてくれるのに(∋_∈)

やっぱり私を覚えているのではなく、自慢のかっこいい( ̄∀ ̄)車を覚えていたのね(-.-;)

しか~し、いつもの場所にキャットフードを置き、捨てられた車のタイヤに座って待っていると、

匂いがしたのか運送会社の倉庫などから2~3匹の猫ちゃん達が出てきてくれ、キャットフードをカリカリと美味しく食べてくれました。V(^-^)V

猫ちゃん達には『私は危害を加える人じゃないからね。いじめそうな人が来たら逃げるんよ。』

と声かけました。( ̄∀ ̄)

猫ちゃん達の無事を確認して、ごはんも食べてくれて安心した私は、

『じゅあね~!また来るね( ̄∀ ̄)』

と手を振り、暗い道端を照らした街灯を頼りに自宅へと帰りました。

☆スピードを出しながら大型トラックや乗用車などが行き交う危険エリア。。。

そして、人目につく事のない場所。。。

交通事故や動物虐待などに遇いませんように。☆

皆さん、こんばんは(*^^*)

月子さん、小さき花のテレジアさん、はじめまして(*^^*)
犬達のSOSのブログをみてくださり、コメントありがというございます。m(__)m
とても嬉しかったです。\(^-^)/
これからもよろしくお願い致します。m(__)m

ローズさん、桜子さん、エミさん、死んでいた鳩さんを見つけて、お墓をつくってくださり、ありがとうございました。m(__)m
鳩さんにお花のブーケをくださったご近所のお姉さま、ありがとうございました。m(__)m
鳩さん、天国で幸せにね。☆

PS.皆さん、野外プチ発表会お疲れさまでした。
まさか…私もヤシの実ブラをつけるようになるとは(@_@)
ヤシ実ブラがぴったりな胸になりた~い(*^^*)猫ちゃんママでした。

★コメントがいっぱいになりました。★

皆さん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
新しいコメントは他の記事にお願いしますm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR