犬達のSOS東温市と愛媛県保健所獣医の致死量睡眠薬餌捕獲の最後の生き残り犬、姫ちゃんロンさん家にホームステイ 2012年8月13日01:08

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

詳しい経緯は下記の過去記事をご覧下さい。
2011年2月8日8:16 東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』

2011年2月9日21:21 東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』

2011年2月10日7:30 『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより002 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
2012-08-11 17:00 のミーママのコメントをアップします。
『アグネス コメントありがとう(*^_^*)流石だね&みんなへ』

ミーママです(*^_^*)
アグネス、11日から子供たちを連れて家族でキャンプに行く前に、徹夜でCOOLな凄い説得力のコメントを書いてくれたり、アグネスらしい、みんなへの的確な返信ありがとう(*^_^*)
何とか仮眠とって家族で数日間サバイバルキャンプ楽しんでね。

120810_0744~030001 

ともあれ、やっとえひめイヌネコ会の会長さんが、全国から寄せられた騒ぎの解決に動かれました。
ワンちゃんたちの事を心配してくださり、県外からイヌネコ会にメールをされた愛護の個人の方達にイヌネコ会からは、何の返信も音沙汰も無かったようですが、やっと全国の動物愛護の個人の方々にも丁寧に、返信が遅れたことをお詫びする一斉送信を、昨日されたようで安心しました(*^_^*)

120809_0924~010001[1] 

さて、旅の準備やコメントを見ながらの調べもの、みんなへのミッションでバタバタしていましたが、昨日の夜は旅前の最後の中高年レッスンでした。

亀吉さんは、「(ToT)最近〜大好きな美和ちゃんや〜ミーママさんや〜若い娘達が、ワシを(ΘoΘ;)お爺(ジイ)扱いして〜話を聞いてくれんのじゃ。
最近はダンス教室の娘らの太股を触ろうとしたら( ̄w ̄;)察してヒョイヒョイ逃げるんじゃ〜。
ピンクや赤いレオタードや、ヒラヒラ腰巻きをして〜ワシらの前で笑顔で踊っとるのに(°q°;;)クラクラするじゃろ〜?触ったら何でいかんのじゃ〜(-"-;)

ゴフゴフゴフ・・カッカッカッ(いつもの喘息)
こふ・・( ̄ー+ ̄)しめしめ気がついとらんワイ(ΘoΘ;)そおっ・・と・花ポリちゃんのお尻を両手で後ろから揉んじゃろ。
「きゃあ〜〜!!〃(°д°;;)〃亀吉エロじい様〜いたいげ気な花ポリの可愛いお尻をナニするのです〜!!」とワシの方を振り返り、みんなの前で入れ歯をいきなり掴まれたんじゃw(☆o◎)wガクガクするし〜ワシは被害者じゃ〜(ToT)
みんなの広場の交換日記入れてもらお〜思うても(このブログのこと(笑))高校生のJ君W君も補習が忙しいと年寄りを大事にせんし〜。
金は持っとるんじゃ〜相手にしてくれ(ToT)
ミーママさんのダンスがしばらく〜また見れんのじゃったらダンススクール辞めるか、ワシが旅に付いていく〜(ToT)
と訳のわからないダダをこねて大変でした(*^_^*)
本当に喋り下手の愛媛にはめったにいない天然お笑い系が集まってきます。

120803_0805~030001[1]

美和ちゃん、プリキュアエンジェル、花ポリ、猫ちゃんママ、忙しくさせるけど校長センセイや亀吉さん達のエロtouchに気をつけて中高年のクラスをよろしくお願いします(b^ー^)

オタクのモグモグちゃん手術痕が回復すればお笑いの練習よ(*^_^*)
みんな待ってますよ(o^-^)b 

今朝ですが、雷がピカピカゴロゴロ大雨でした。
姫ちゃんは相変わらず雷が怖くて走り回り、猫のお坊の助達は、雷にワクワク目がランラン(*^_^*)姫ちゃんがうちに来る迄は、私も大好きな雷を、猫のお坊達と目をランランとさせて「ピカピカ☆ビジョアルで勇ましくてドンドコカッコいいね〜(o^-^)b」
って、うっとり眺めていたのですが、夜中は久々に眠りながらまた捕獲の夢を見たのか「クゥンクゥン〜(>_<)キャア〜ン」とうなされ、今朝は雷に怖がる大きな姫ちゃんを睡眠不足のまま抱き締めていました。
いつもなら私と同じでツンデレの姫ちゃんですが(笑)、不安な時や怖い時だけ最近は私の膝に乗ろうとします。
120810_1825~030001[1] 

うちへ来た頃は、雷の音に逃げ回る姫ちゃんを抱き締めようとすると、体当たりで飛ばされていましたが、気がつけば普段私をチラチラ見て、目が合うとじっと見つめてぺろぺろしてきたり、「はっ(°д°;;)人間に気を許してしまった!?
ダメダメ!私の子供を取り上げ、仲間をみんな殺し、私の事も毒餌でしばらく寝たきりにさせ、ずっとゲエゲエ吐き気させた人間の仲間だもん!
優しくしてくれても姫は人間が信じられないい!」
と、あわてて知らん顔してトコトコ走っていきます(笑)

120803_2017~030001[1] 

夜帰宅した時は、猫のお坊の助達と玄関でしっぽを振り待っています。
うちへ来た最初は抜け毛、無駄毛、ノミダニだらけで震え続けて、何ヵ月もしっぽを下げたまま振れず、今も地面にお腹をくっつけて這いつくばっるオシッコしかできませんが、朝晩オシッコの後、汚れたお腹を壁も全部ピンクのバスルームで洗い、その後はブラッシングとマッサージで、毛はツルツル瞳はキラキラ美人になり、アイスクリームが大好きな姫犬になりました。
ツンデレ姫ちゃんでも、つい感情が出てしまうのか、最近よくしっぽを振っています(笑)
「お坊の助、銀次郎、姫ちゃん(*^_^*)、もーおばあちゃん、(≧∇≦)みんな、ただいま〜」と姫ちゃんを抱き締めようとすると、さっと逃げて横目でしっぽを振りながら二段ベッドに戻っていきます(*^_^*)

120803_0019~010001 

でも最近は雷の時や、屋上のお散歩から安心できるお部屋に帰りたい時だけは別。
身体をぐいぐいくっつけてきます。
身体が大きすぎて抱っこしてもいっぱいはみ出します(*^_^*)
でも毛深くて暖かくて心臓の鼓動がして、姫ちゃんを抱き締めていると、まるで姫ちゃんを産んだママになったような気持ちになります。

朝9時30分になっても雨は止まず、オシッコを我慢していた姫ちゃんはシーシーしたくて、たまらなくなったようで、いつになく自分から玄関に行きました。
ピンクの階段に出ると、激しい雨の音に姫は「どうしょう〜雨は嫌いだし雷がまた鳴ったら怖いし
またここでお漏らしするとミーお姉ちゃんは怒らないけど、拭きお掃除でかわいそうだし・・・」って考え事して止まって上を向いたり左右を向いたりしていました。

それで(*^_^*) 17〜8キロの姫を抱っこして、32段の階段を久々に全部上がって雨の屋上に連れて行きました。

以前は激しい雨の時は、ましてや雷が鳴っていた後はお部屋から出ようとしなかった姫ちゃん。
オシッコをさせようと1日何度も抱いて、大きな重たい姫ちゃんを屋上に連れて行っても「帰る!」と階段を降りるドアの前から動かなかったのに、屋上につけた姫ちゃんの雨避けの下で今日はオシッコをしてくれました。
東温市、職員と愛媛県の公務員獣医合同の致死量睡眠薬餌で、死にかけた虐待捕獲を思い出すのか、人間(特に痩せた男性)を怖がる姫ちゃんは、まだまだ外にはパニックになりお散歩に行けません。
雨が嫌いでオシッコが出来なかった姫ちゃんのために10万円以上かけて作った台風に強い雨避けでしたが、見慣れない形に怖がり、雨避けの下に入ることはなく、その様子を見てガクっとしていましたが(笑) 今朝は初めて入ってくれました(*^_^*) 
その後、雨は止みお天気になりました。

120803_0043~020001

今夜から、姫ちゃんはロンちゃんのお家にホームステイです。

お坊の助たちはお家で家族とお留守番です。
「姫ちゃん、またロンちゃん家にホームステイだよ(*^_^*)
姫ちゃんに優しいロンちゃんパパが、姫ちゃんが大好きな地元の美味しいお魚釣ってくれるかなあ。
最近はロンちゃんパパにも慣れてきたね。
また上手に爪切りしてくれるよ。トラッピーがまた姫ちゃんのご飯入れに顔突っ込んで一緒に食べるね(*^_^*)
またロンちゃんファミリーに可愛がってもらうんだよ。
迎えに行くまでロンちゃんの寝ている身体をドスドス踏んで寝不足にしてあげようね〜(*^_^*)
ロンちゃん、姫ちゃんが大好きだから待ってるよ」
って話かけていたせいか、今日は大好きなご飯を少し食べたまま、こちらをチラチラ時々見て寝ています(*^_^*)

このコメントを書いている最中
「ぶっぶっぶっぶっ」?という音がしてきました。
「\\(≧o∇≦)!?え?きゃあ〜ゲロ男爵の銀次郎だわ〜どこにいるの? 銀次郎〜お姉ちゃん行くからまだ吐いたらダメ〜きゃあ〜」
ぶっぶっぶっ・・・ぶへっ ゴバッ(>_<)ブブ

「きゃ〜やめて〜銀次郎〜!!白いクローゼットの上〜きゃああああ」
私の雄叫びに、食べ過ぎで吐いて済んだ銀次郎は、クローゼットから飛び降りお部屋の中のどこかへ走り去って行きました。
・・(*^_^*)さて・・今から脚立でクローゼットの上をお掃除します。
その前に(*^_^*)
ボタンちゃん、山口県の非道公務員のイヌタケ石川課長のSさんやブログを毎日見ています。
と正直に言われた防府保険所のO獣医さんたちや、この犬達のSOSを極端に嫌がり警戒しているらしい山口県動物愛護センターの、譲渡希望者にも子犬を渡さず殺処分が大好きなH獣医さん達は、ボタンちゃんに卑怯な腐れジジイ(笑)と書かれたことをずっと根にもって、ボタンちゃんのコメントの貼り付けばかりあちこちで勝手にしているようですね。

120803_0043~030001[1] 

今回も彼らの仕業かどうかわかりませんが、以前も犬達のSOSにしつこい嫌がらせコメをいれてきた、あのエコちゃんのおもちゃ箱のエコ母のブログに勝手に貼り付けられているようですね。
月子さんの客観的な応援コメントに書かれあったように放っておきましょう(*^_^*)

嫌がらせしながら丁寧にこのブログのアドレスまで毎回貼り付けてるようだし、まともな閲覧者なら月子さん達のように思うし、お陰で閲覧も上がって、日曜日平日は下がっても金曜日はいつも上がる[ジャンルランキング]

8月10日金曜日
ペット 40910件中、330位

[サブジャンルランキング]
犬   15322件中、169位
でした。
自分で自分の首をしめている貼り付け者の事は、気にせずボタンちゃんはボタンちゃんらしく(*^_^*)

月子さん、ボタンちゃんに温かなコメントをありがとうございました。

愛媛ブリーダー崩壊の全国的な騒ぎから急に、うちにコメント下さったサリーさん、たくさんの外部情報をありがとうございました。
ただエコ母さんやイヌネコ会の対応に怒り同意をこちらに求めるより、まずみんなで動物達の幸せを一番に考えたいですね(*^_^*)

120801_2100~020002 

ワンちゃん、猫ちゃん達の事でお逢いできたジャングル大帝のレオの父さん、
ロンちゃん家に姫ちゃんがいる間に、姫ちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)
美和ちゃんや猫ちゃんママにも、会ってくださいね。
愛しのクレイサス花ポリは危険(笑)ですよ〜(*^_^*)真面目に秘書をしている反動か?
お仕事以外は、合コンに出掛けていたりぺロンぺロンに酔って騒いでいたり、突然有休取ってポリネシアに行っていたり、なかなか行方が掴めません。
スクールには真面目に来ていますが、お盆はどこかに行くようです。
突然
「きゃあ〜〜ん
おんぶに抱っこしてくれなきゃ〜やだやだやだです〜(^▽^)ケーキ〜っ♪」って男女老若かまわず、いきなり飛び付いて来たりするから、みんな順にぎっくり腰になっています(*^_^*)
花ポリに「ケーキの父に何てこと言うのですかあ〜ケーキが逃げていく〜」と言われそうね(笑)

姫ちゃんは怖がるかも知れませんが、数ヵ月に一度キャ〜ンと言うくらいで吠えることも牙をむいたり噛むことは全くなく、チラチラレオの父さんを美人の姫ちゃんが見るでしょう。
(ロンちゃんのお家にいると、男性的な角ばった顔になり、ミーママ家に帰ると女の子みたいなスッとした顔に変わるのですが(笑))
食べ物には嫌な記憶があり姫ちゃんは他のワンコのようには釣られませんが、ポエムのシュークリームだけは別のようです(笑)

ラブちゃん、皆さん夏バテしないように(*^_^*)
じゃあ可奈ママ、みのりちゃん、美羽ちゃん、北さん、桃ママ、ローズさん、エミちゃん達、みんな任せましたよ(*^_^*) 

120708_1854~020001

Ps夜遅く姫ちゃんはロンちゃん宅に行きました。
途中外を怖がり、いつものように階段でうんちをボタボタしてしまいましたが(笑)
ロンちゃん家は何度か来ているので今回は早くに落ち着きました。
ロンちゃんパパも「姫ちゃん、いらっしゃいo(^-^)oニコニコ」と撫でてくれ姫ちゃんが、リビングまで歩いても良いようにソファーに敷物を用意してくれていました。
お嬢さんも「姫ちゃ〜ん(*^_^*)ニコニコ」猫ちゃん達も姫に会いに出てきてくれました(*^_^*)


★ロンです。今回で幾度か目の姫ちゃんのホームステイです。

ミーママを見送り、早速姫ちゃんの大好物のジャンボアイスを開けると鼻をピクピクさせて、興味津々。『姫ちゃん、たべる?』と口へ近づけると・・・。スンナリ手からおいしそうに食べてくれました。

翌朝も、ご飯とクリームパンを2つペロッと平らげ、まったりと横になっています。

また今回は翌朝から部屋に誰もいなくなると、リビングの方へ、チラッと様子を見にやってきています。

前回よりもリビングのソファーで過ごしはじめる日が、早まりそうです。

この数日間が楽しみです。
120801_1811~010001[1]

 

2012-08-12 08:41 ロンさんのヤシの実ブラのコメントをアップします。
『ヤシの実ブラ』

ある日、知らない間にミーママが器用な猫ちゃんママに作ってもらったヤシの実ブラと、ワラスカートのような色とりどりの細い紙で作ったスカートを用意して教室でニンマリ笑っていました。

えっ?(⌒Θ⌒;)いやな予感が・・・
『暑いわよね~夏だから本格的な発表会の前に野外プチ発表会しようか?度胸も付くし人通りの多い場所で♪(*^^*)・・・、暑いからハワイアン風アレンジよ。ヤシの実ブラと、すだれスカート作ちゃった。か~わい~でしょ?
んふ!(b^ー^)・・松山祭りも近いし暑いから露出が多くても大丈夫よ。
夏だから~服なんて着なくても道行く観光客も納得よ(*^-^*)』

【〃(>_<)〃ええええええ~~~~~~~、そんなサラリと~?ヤシの実ブラって?ミーママ~~~猫ちゃんママ、そんな服作っていたの聞いてないですよ~
・・・・・・、私も体型的に色々都合がありまして・・・お腹まわりや二の腕が・・胸は大きいのが自慢ですがヤシの実では入りきりません・・・】と心の中で私、ロンは叫びました。

120801_0642~030001[1] 

花ポリとミーママは♪(*^▽^*)(*^-^*)♪ランララララ~ン♪とノリノリでヤシの実ブラにピタリと入る胸で堂々と先頭に立ち、外に出てしまいました。

【え~え~恥ずかしい゜。(>_<)。
ブログをはじめてからというもの、あれだけ遠い存在で孤高な感じでキラキラしていたミーママの人格がアクロバットな感じにどんどん変わっていく~~?
ミーママがチカンにキエ~と回し蹴りをするイメージが湧かなかったのに~今は理解できます~。
やっぱり猫ちゃんママも私も大きな胸がはみ出すヤシの実ブラの上に服を着て『困った~(>_<)((T_T)高校生クラス用だと思ってミーママに言われるまま作ったのに~まかさ私が付けるなんて~】
うろたえながら猫ちゃんママと後を付いていくと、思っていた以上に外は暑すぎでした。

道行く市民の視線は何か珍妙な物を見た感じ。

しかしすれ違う男性達は、前をきゃあ♪きゃあ歩いていくミーママと花ポリのヤシの実ブラと色づきワラ風スカート姿と長い手足に釘付け。
振り返り自転車が転びそうになっている男性達もいました。

しかし暑かったです。
恥ずかしいこともあってよけい汗が吹き出しました。
 
120808_0756~020001[1]

『(=゜-゜)(=。_。)暑いね
ヤシの実ブラと紙のワラスカートの上から服着てるからよけい汗びっしょりよね~(*^o^)/\(^-^*)
先頭の二人を通行人がみんな見て写メール撮ってる・・・恥ずかしい~
ハワイの歌も歌ってるよ♪~θ(^0^ )(^O^)♪』
と猫ちゃんママと言っている間に?(⌒~⌒)?あれ?何か変です?
猫ちゃんママの感じがどんどん変わっていきます?

知らない顔になっていく?猫ちゃんママの目がとても小さいけどこんなに小さかったっけ?
あれ?猫ちゃんママの顔色まで色黒になっていく?・・・。
『えっ!猫ちゃんママさん・・・???』一部の生徒が気が付いた。
『え?な~に(^O^)?』と気が付かないホンワカ猫ちゃんママ・・・

ミーママが、ふと振り返り猫ちゃんママを見てまた小悪魔のように、うふふ→あはは→がはははと笑いはじめて止まらなくなりました。 

姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡部さんへ☆ミーママより009  

『暑いわねえ、猫ちゃんママ、仕事柄アフリカンみたいに日焼けしていたのを色白に見えるBBクリームでごまかしなさいって、教えていたのが大量の汗で流れちゃったのね(*^-^*)』
え?色白に見えるBBクリーム?
『目のアイシャドーやラインやマスカラも流れちゃって丸い顔の中に点が2つの色黒のイルカみた~い(^O^)
あ~おかしい、たまんない』と涙を流して笑い始めました。

みんな笑ってもいけないし悪いから肩を震わしていました。

『(*^-^*)人を笑わせるのは素晴らしい事なのよ。ぶつぶつ文句で周りを不快にさせるより、みんなを笑わせる事は幸せを運んだことになるわよ。
あ~一瞬の外見芸がすごくおかしい(*^▽^*)
普通、日焼けすると体が引き締まってスマートにみえるのに・・・』
猫ちゃんママは『・(⌒~⌒;)・・ミーママそれ以上、言われなくても、わかっています。前に色黒のふくよかな女性はアフリカ人にモテるって言われてましたよね・・今、私、黒人キラー?』

花ポリちゃんが『o(≧∇≦)o猫ちゃんママ様、アフリカンよりネイティブハワイアンって感じぃ~、ふくよかで優しい人柄がかもしだされていて健康的なお色気ですよお~ハワイのネイティブもぉ、ふくよかで気配りができる明る~い女性が大好きです~』
一同『花ポリちゃん、そんな気が使えるキャラだった?』
大爆笑になりました。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨006

でも、私も汗びっしょり、チラチラ猫ちゃんママを見ながら自分のお化粧が落ちてないか気になり出しました。

私は何気に『あっ!お化粧直しし~ようぉっ♪』というと、
間髪いれず花ポリちゃんが振り返り、
『え~~~~!!!ロン様~、塗りすぎてぇ皮膚呼吸できてないから~顔だけ汗かいてなくてメイクバッチしですぅ~それ以上、どこ塗るんですかぁ?』って・・・。
この間、大阪から来たエミちゃんもガハガハ笑って同じことを言っていました。
ガ~ン☆★☆
確かに、今日ちょっとタレント顔風にマツゲぶさぶさでがんばった私・・・。
『え?今日の私って、そんなにすごい・・・?』とメンバーにたずねると、『う、うん・可愛くてキレイですよ・目もキラキラして黒目がちですよ』と気を使いながらの返事。

『えへ〃(≧∇≦)〃今日は、目を大きくして、この前ミーママにカフェのボーイさんの1.7倍の顔の大きさよ。と見比べて真面目な顔で指摘された顔の面積を目立たなくするメークを、がんばったのに~~~~誉められてるのか?どちらか~?』
すると、『ロンさん、お目目ぱっちりです。小顔効果も~ばっちりでていますよ~』といつも涼しい小顔の美和ちゃん。また大爆笑になりました。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』015 

こんな、楽しい雰囲気で道後の町と道後公園を闊歩し、公園で音楽をかけ野外ミニ公演ならぬレッスンをしました。
子供たちや大人が集まってきました(≧∇≦)
楽しそうにダンスを見て真似もしていただき、ぶるぶる揺れるロンの二の腕もお腹も胸も緊張で引き締まった感じでした(≧∇≦)。

最初はそんなあ~って思ったけど色黒で目が小さくなった猫ちゃんママと、自転車でやって来た近所の小学生達と笑いながら楽しく度胸も付くレッスンに夢中でした。

人も集まり拍手されたりして空が青くて綺麗でした。
『踊りって本当は人に見せるために踊るんじゃなくて、天地や自然に感謝を捧げ神様に舞を奉納するために世界中の人たちが大地を裸足で踏みしめて古代から踊ったのよ』
と青い空に手の平をむけ裸足で緑の草の上、踊るミーママの言葉に『わんちゃん、猫ちゃんの虐待や殺処分がなくなりますように』と、キラキラまばゆい青い空を見て踊りました。
私達の暑い日でした。楽しかったです。♪踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らな損♪でしたね。 

 120530_0800~02  

ミーママは笑顔で時々グサグサ好きなことを言いますが、いつも☆人間同士のつまらない勝ち負けよりも、何があってもぶれない、弱いものを守ってあげられる強くて温かな本質の気持ちが大切なのよ。
他人がどうのこうのより、自分自身がどうなのか?一喜一憂で感情に振り回されず、ぶれないで本質を見抜く目を持ち、考え方を明るく前向きに学習能力を身に付けながら前に行きましょう。

不機嫌な顔をしている人や愚痴や後悔ばかりの人に魅力はなく、良い友人は寄ってきません

愚痴や後悔が多くて不機嫌な人は口角(口の端)が下がり、眉間に縦ジワガすぐできてハッピーフェイスじゃなくなり、容姿にも美容にも良くないし老けて、愛されたり愛をあげる雰囲気ではなくなりますね。
良く笑う人は、ほっぺたの筋肉を使うから、ほっぺの位置が高く、顔の肉が垂れないから若々しく見えますよね。
うちの中高年の部の生徒さんたち、明るいし年齢よりずいぶん若くなり、年下の男性と再婚とか結構してますよね。
少し悲しいことがあっても笑顔でいなさい。
笑顔は人を魅力的にさせ良い人たちが集まってきます。

そう言ってくれています。気が付けば私たちも健康になり、皮膚もツルツルして気持ちも明るく強くなり、ぶれなくなりました。みんないい顔をしています。

2012-08-13の花ポリちゃんのコメントです。

姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡部さんへ☆ミーママより009


☆きゃあ~ 花ポリも~マウイ島行きま~す(*^▽^)/★*☆♪

ヤダヤダヤダヤダ~O(≧▽≦)O
ミーママ様ったら~旅に行く前 レオの父様を~花ポリの~必殺技から守ろうとされてぇ★

ヤダヤダヤダ(空想♪)はじめまして~(*^▽^)/★*☆♪
ジャングル大帝レオの父様~
お父様~パぁパ~ ぴょ~ん(*^▽^)/♪

(ジャングル大帝レオの父様~♪)君が花ポリさんか~
はじめまして~o(^-^)o流石ミーママさんに劣らず美人だね~
愛しのクレイ・・えっ・!?(°□°;)
ぴょ~んって?
どこかに消えた?
うわっ!!/(゜∀゜;ノ)ギック(‘(°□°;)
バキバキバキ\(☆o☆)/ぎゃあ~ああああ(>_<)

(*^▽^)/★*☆♪レオのパパ様~ケーキのパパ様~
きゃあ~素敵な悲鳴ですぅ~(*´∀`)♪おんぶに抱っこ~の花ポリ~
おんぶの舞ですぅ~ブチュぅ~(*^3)/~☆
アッ~プ(*⌒3⌒*)
ケーキ・・・ え? 足腰鍛えられてたのに~パパ様もぎぃ~くり腰~?★(@_@)☆?(空想終わり♪)

花ポリは~ミーママ様がお世話している~姫ちゃんのように~
いつもぉ~お姫様抱っこをしてヨシヨシしてくれて~いたい気な花ポリを~毛づくろいしてマッサージしてくれる~結婚相手を~探してるんですぅ~
だからぁ~花ポリは~おんぶと抱っこされる練習に最近ハマってるんですぅ〃(≧∇≦)〃

でもぉ~みんなぎっくり腰さんになってしまってぇm(*T▽T*)m
ごめんなさいですぅ~♪〃(_ _*)〃♪
と思ってもぉ~すぐ♪ぴょ~んO(≧▽≦)Oが止まらなくなったんですぅ

先に~飛び立ったミーママ様に次いで
国は違うけど~明日~花ポリも~マウイ島レッスンに~飛び立ちま~す~O(≧▽≦)O
西へ東へ北に南~ボタンちゃんや~さくらちゃん達はどこでボランティアとお勉強かなあ~?

いろんな国で~夜空を見上げたら~。゜☆(*´∇`*)。゜☆
時差はあっても~星の下にミーママ様や~日本のアグネス様や~
星好きの美和様や~ 可奈ママ様や~ エンジェルや~皆様が~♪~θ(^0^ )
同じ夜空を見上げて~きゃあ~~ロマンチックですぅ(*^▽^)/★*☆♪

花ポリは~水着を選んだり~ミーママ様の真似をして
スーツケースに現地の猫ちゃんワンちゃんフード入れて~準備に忙し~ですぅ(≧∇≦)

皆様~シーユーアゲ~ン(*^3^)/~☆
。゜☆★☆゜。里親様に~もらわれてった~小型ワンちゃん達が~ブリーダーされずにぃ 可愛がられて幸せになりますように~゜。☆★☆。゜


120715_0834~020001[2]


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おお!クレイサス

お盆休みは力を抜いて、笑って笑って。

おお! クレイサス、愛しのクレイサス、
覚えていてくれたんだね ?
何 ?  ハワイ マウイ島にレッスン ?
聞いてなかったよ ?
誰と行くんだい ? どうかお願いだ !
捨てないでくれ ! 楽しい日々も在った
じゃないか ?

いつかは、この細い身体にダイブして
ボキ-! 暫く病院通いしたのは誰の所為、
誕生日には大好きなケ-キのプレゼント、
あたり構わず大口開けたのは、誰だっけ ?

おお! 愛しのクレイサス !
あの日の砂浜で 片寄せあった思い出を
忘れたのかい ?
初めてクレイサスと出会った時、
日活の青春スタ-吉永小百合かと思ったよ、
西野バレ-団の小悪魔 由美かおるを彷彿
させる、しなやかなバレ-に目を奪われた、
それが、心引かれたきっかけ !

おお! クレイサス! 愛しのクレイサス !
何もかも要らない、何もかも捨てる、
ダイブしても大丈夫 ! 骨なんか折れやしない、
そのために、ミ-ママのダンスレッスンに
がんばって付いて行ったじゃないか !

花ポリ クレイサス、ひとりきりのクレイサス、
毛づくろい、マッサ-ジもしてあげる、
おんぶに抱っこもしてあげる !
お前なしでは生きて行けない、
捨てないでくれ、嫌わないでくれ !
他の男と星空を見上げないでおくれ、ああ !

・・・・・と夢見ていたら、
冷たい雨が頬に落ちてきた、
ダイキで買い物して車の窓を開けていたら
突然の俄か雨。

俺って誰 ? 此処は何処 ?
常夏の島 マウイ島じゃなかったの ?
束の間の恋物語、クレイサスって誰 ???

ありがとう ございます。

とっても久しぶりに、コメントさせてもらいます。

”ヤシの実ブラ”読ませてもらい、
とっても面白くヽ(^o^)丿楽しい気分になり、みなさん達の楽しく、舞っている姿を、ちょっと想像して
ルンルン気分にさせてもらい ありがとうございました。

姫ちゃんの写真がイイ顔に変わって、とってもカワイイよ姫ちゃん♡
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR