犬達のSOS保健所や市役所職員に捕獲され殺処分予定だった、人やオリを怖がる犬を保護した場合は2012年8月19日12:45

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

詳しい経緯は下記の過去記事をご覧下さい。
2011年2月8日8:16 東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』

2011年2月9日21:21 東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』

2011年2月10日7:30 『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより002
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 


皆さん、こんにちは。
アグネスです。
殺処分予定の成犬を、保健所や全国の動物愛護センターから、かわいそうにと引き取ったまま、ペットショップで売られていたり、友人宅からもらったり、赤ちゃん犬のうちに引き取ったワンちゃん達とあまりにも性質が違うことに気付き、里親として自信をなくされている方もいらっしゃると思います。

石を投げられたり捕獲の恐怖から、人間を怖がるようになった大人のワンちゃんを引き取る前に、先住犬を飼われている方は、先住犬達にきちんと去勢、避妊をされていますか?
里親としてその務めを果たしていないと、ワンちゃん達に縄張り争いの本能をイタズラに引き出させ、ボスとして縄張りを守ろうとする先住犬に威嚇されっぱなしの新しい犬が怖がり、あるいはストレスがたまり、逃げ出す結果になったりなつかない原因にもなります。

120802_0851~020001

犬の本能を甘く見ていてはいけません。 

犬は、人間以下でも人間以上でもなく…
人間と姿形が違う種族であり…

感情も本能も人間と変わらず、誉められると嬉しいし、寂しかったり恐れの気持ちもあり恋もする。恋敵とも戦う。
子供や伴侶を守るために威嚇する。
今の時代であれば母性という面では人間以上かもしれません。

新参者(新しく保護した犬)が来れば、慣れるまで時間もかかるワンちゃんもいるし
恋の季節…自分の本能で異性を探しに飛び出したいのを押さえるのは無理だし、それを押さえるためにも 普通は去勢手術をすることで大人しくなってくれるのですが…
おとなしくなって慣れてからオス犬を去勢では
、順番が違い、メス犬を目指して脱走します。
そうなれば、子犬がたくさん生まれ保健所に狙われ殺されてしまい里親さんによる二次被害の犬達を増やしてしまいます。

120624_1036~010001[1]  

保護したまま去勢していない犬が慣れてくれないのは自分が好かれてないのでは?
という話しも聞いたことがありますが
好かれるために、あるいは保護する気持ちだけが一生懸命で保護したのでしょうか!?
殺処分される命を救いたい。愛情から保護したり里親を名乗り出た行動ではなかったのでしょうか!?
犬も猫も、人の子と変わらず…
相手の自分への愛情の深さを、無意識に感じとりますから…
里親さんの迷いや焦りや苛立ちも…言葉にしていなくても 感じ取っているはずです
それが、伝わると先住犬も新しい人慣れしない犬も迷い戸惑い、震え続けたり、吠えたり固まり続けたり感情的になっているのではないでしょうか… 

何も考えずに…傷付いたワンちゃんを愛しいと思えたら それが伝わり関係も修復されるように思えます。
ツンデレな猫でさえ、他の猫を撫でたり話しかけると、耳を澄まして自分も撫でてと…空気を出しますから…

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨017

心のリハビリと平行して、手術をしてあげて欲しいですね
犬自身にもどうにもならない本能は、人間がフォローしてあげないと…
それから、みんなを観察して落ち着いて、愛情いっぱいの声かけとスキンシップ
引き取った以上は、自分が里親として産んだも同じ。
腹をくくって育てなければ 命に対して失礼です
こちらのブログでは山口県で引き取られた以外のワンちゃんは、捕獲や殺処分の恐怖や人間不審を乗り越え新しい環境に慣れるために壮絶な試練を飼い主さんと保護犬が乗り越え、おだやかです。

120712_0926~020001[1]

里親として、保健所に捕まり殺処分されるかわいそうな子犬を、新たに作らないよう手術してあげた後は、無理やり慣らそうと焦らず時間と愛情をかけ距離を近づけ信頼関係を保つことが大切です。
部屋の広さは関係ないです。 以前このブログで取り上げたことがありますが、アメリカの刑務所では、人間に虐待され獰猛になった犬を死刑予定の囚人とオリの中で共に寝泊まりさせ世話をさせるプロジェクトがあります。
それにより荒れた囚人と獰猛な犬にやがてお互いをいたわり、守り合う気持ちが芽生え、囚人も犬も初めて愛情に気付きます。
そして囚人により生まれ変わったように、人になつくよう変身した犬は一般の里親に引き取られ刑務所を後にします。
囚人は涙ながらにオリの中から自分が世話をした元、自分と同じ荒くれで、今は愛を知ったワンちゃんを見送ります。

人も動物も心を開く時、お互いを認めいたわる感情が橋渡しをします。
気長にいたわり合いの気持ちを育ててもらいたいですね。
《アグネスより》

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧028 

「プリキュアエンジェルもo(^-^)o追加」

このブログで以前、愛媛県のある里親探しのブログの人が、心が傷付いたワンちゃんにした仕打ちを書いたことがあります。
やはり毒餌で有名だった東温市からマミちゃんと言う犬を引き取り彼女は里親さんへ渡しました。

いつまでたっても里親さんのことも怖がり、食べるだけで太っていくマミちゃんを里親ブログの女性は訪ねていき、足で蹴りながら「こうやって後ろから足でお尻を蹴って歩かせて運動させないと♪」とよけいおびえて逃げるマミちゃんを足で蹴りながらビデオで撮り自分のブログにその動画を流していました。
驚いた私たちがそれを指摘すると、募金を募っていたその里親ブログの人はあわてて動画を消し後日そのブログも自主的に引っ越ししました…。

私たちメンバーはみんな「あのマミちゃんは、今も怯えたまま暮らしているのかしら」と気になります。
ワンちゃんも猫ちゃんも物ではなく、愛情を求める魂をもった生命です。
ワンちゃんや猫ちゃんや瓜坊の姿をした心を持つ生命を愛してあげてほしいと思います。


クローバー 



【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはm(_ _)m

無事風邪も治り、明日からは娘も幼稚園が始まります(*'▽'*)
ブログは読ませて頂いていますが、娘がいるとなかなかゆっくりコメントもできずσ(^_^;
また、顔出しますね(*'▽'*)
おやすみなさい(*´▽`*)

ただいま~(*^_^*) ミーママです 日本に帰ってきました

こんばんは。お久しぶりです(*^_^*)西日本は、すごい湿気とアメージングな暑さですね(*^_^*)
帰国し、久々に再会したお坊の助達と昨夜から、ベタベタスリスリくんくんスキンシップし、猫ボスとしてくつろいでいました(o^-^)b

姫ちゃんは、まだロンちゃん家庭でホームステイ中です。
甘党のロンちゃんと、またアイスクリームやケーキお菓子を堪能しているようです(*^_^*)
モーおばあちゃんは寂しかったのか、夜は家族にしがみつくようにして寝ていたようです。
「(^O^)夜中に右顔や肩が熱くて何かモシャモシャして(^^:)zzz?目が覚めると、モーバアちゃんが口を開け、Z(-n-)zzZヨダレを垂らしてスゴい顔して、くっついて寝とったよ(^O^:)
お坊の助や銀次郎は、元捨て猫やホームレス猫でも、ミー(私)ちゃんといるとハンサムな上流家庭のお坊っちゃん顔になったのに、モーバアちゃんは相変わらず、歌舞伎のような人(猫)相の悪いツリ目で、お嬢様顔にはならんね~(笑)
大怪我しとってもミーちゃん以外、誰~も拾ってくれんかったんがわかる・・・笑いが出るくらいブサイク…」と言われていました(*^_^:)

元飼い主に引っ越しで置いていかれ長年ホームレス猫になっていたモーおばあちゃん。
ご飯をくれる近所の人からはシロと呼ばれ「Mさん、引っ越し前に里親を探しとったらしいけど、顔が悪いしねえ。
いっつも泥がついて黄色や灰色で毛が汚れとるけど、洗ったら多分、白いんよ。
前のマンションの植え込みで寝とるから管理人さんにいっつも棒で叩かれよるわ。
柔らかいとこで寝たいんやろ。
最初は何か模様があったような気がしたけど汚れかねえ。
シロの性格はカワイイんやけどね」

でも、モーおばあちゃんの毛はシロではなかった。
黄色く土汚れした身体を何度か洗うと、三毛猫になり損ねた柄が出てきました(笑)
お尻と足だけは、まっ白になりました(笑)

可奈ママの庭に迷い込んできた変形三毛猫柄の子猫は何と、オスでした。

「ミーママさん、この子カワイイやろ~?見て。モーおばあちゃんのおしりに似とるがよ(^O^)」と可奈ママが何も知らずに送ってきた写メール(ブログに写真出てます)には、タマタマが2つ?(*^_^*)もしかして…?
(^o^;)この子猫って幻のオス?
三毛猫は、何故かほぼメスばかり。
オス猫の三毛柄はいないらしく、きちんと三毛柄が出ているオスならマニアの間で取引は200万円~なのです。
慌てました。
気がついた人に商売目的で売られたら大変!?
でも、よく写真を見るとモーおばあちゃんと同じで、三毛柄になり損ねかけた柄なのでひとまず安心(*^_^*)

ただ、よく知らない人に三毛猫のオスだ!お金になる!と、誘拐されてしまうと、拐われた先の扱われ方が心配です。

可奈ママ、三毛坊が可奈ママのお家に迷い込んできたのも、可奈ママにお仕事で責任者のポストが回ってきたのも、今年の春から四国の夜空に沢山現れた動く星の巡り合わせかも(*^_^*)
変形三毛坊を守ってあげてね。

夜斗のおかんさん、F妻さん、ダンケ君がクーラーの音にもやっと慣れお腹を見せたり、しっぽを振れるようになったんですね(*^_^*)
おかんさんが睡眠不足のまま、何度も怪我をされたり雨の中、泣いたり大変な思いをされながら、無事ダンケ君の去勢手術も出来、コミュニケーションも取れるようになり本当に精一杯の気持ちが報われましたね(*^_^*)

犬や猫、人間の垣根を外せば心とココロ、きっと通じ合えます。
ひとたび通じ会えば動物は人間と違い裏切りません。
裏切るのはいつも人間の方です…。

おかんさんやF妻さんに助けていただいた四匹の子犬の命。
見つかった里親さんの所で生涯大事にされますように(*^_^*)

日本の麻痺して狂った殺処分制度が根底から覆され、欧米のように殺処分を止め生かす取り組みに動物を取り巻く環境が変わってきますように。

モンスターハンターの様な集団いじめや動物虐待に発展するような危険をはらむゲームソフトでなく、子供達が森やジャングルの動物達と友達になり、心を通わせ遊んだり助け合い、ハンターから動物を守ったり、捕まえられた動物達を助けるためにハンター達(例の山口県の虐待ストーカー公務員含む(^O^))を後頭部蹴りでやっつけ、彼らの持参したオリに入れたり、殺処分数が特に多すぎる殺処分センター(名前ばかりの動物愛護センター)を攻撃し動物達を助け、逆に殺処分公務員達をガス室に閉じ込め、動物達の気持ちを味あわせ反省させ、殺処分室のみ破壊させ職員達に動物との触れ合いを教え説得したり、冒険できるゲームソフトや映画が沢山発表され、子供達に動物の悲しい運命や気持ちや、弱い者を守ってあげることに気付く機会がたくさん与えられますように。
(☆モンハンオタクで弱いものいじめや殺処分が大好きで、公務員待遇や給料が大好きな、コネ就職の腐った虐待公務員からは圧力がきっとかかりますが(笑)、もし漫画やゲームソフト関係の方が、見ていらっしゃれば手塚治虫さんバージョンの現代版を是非作って下さいね(*^_^*)☆)

そしてみんな、私が留守の間、お盆休みや代理出勤や、帰省で忙しい中、猫ちゃんママ、プリキュアエンジェル、ローズ&桜子姉さん、可奈ママ、アグネス、エミちゃん達、ブログを進めてくれてありがとう(*^_^*)

私が帰ってくると「真夜中のストーカーだあ(^O^)ハッハッみんな寝てた?甘~い」が、また始まり三時間睡眠になると思いますが(笑)、しばらくは私は忙しいから、まだ真夜中は寝ていてね(*^_^*)

そろそろ、みんな夏バテが出る頃(*^_^*)
果物でビタミンCもしっかり取って日焼けした肌にくすみが残らないように(*^_^*)

海外のワークショップで自衛隊の様な筋肉を鍛える訓練に「(*^o') 何でこんな体育会系な筋肉体操が、エレガントなダンスに必要なのよ~!?ゼエゼエハアハア信じられな~いσ(^n^;)。。。」と訓練を受け、まだ腹筋痛のミーママより(*^_^*)

あまりにもずさんで、酷すぎる横浜市動物愛護センターでの「違法動物生体実験」

王様は猫のブログ最新記事で、転載紹介されていた横浜市動物愛護センターでの「違法動物生体実験」を私なりにまとめてみました。

太田正孝議員の調査・報告によれば、動物愛護センターの組織として受け入れに当たっての事務上の手続きを経ず・・・センターの獣医師3人と係員が、違法な動物治験行為を行い結果、実験動物を殺した!ものである。

治験=生体実験の犬のうちトイプードルは腫瘤切除手術後死亡し、実験依頼者に送付した結果報告などのデーターは事件発覚後、削除し証拠隠滅した。

治験報酬は、消毒液100本で、殆どはセンターに来た市民やボランティァに差し上げた。

実験動物の血液検査・写真撮影・レントゲン撮影・等々の費用や人件費などは 実験依頼者から受領せず、違法行為を市民の税金で行った。

動物愛護センターで行われた違法生体実験はCRD(ハトムギ全量から抽出したエキス)エキスの獣医師によるオープン臨床試験であった。

そして、これを投与した「患畜=皮膚色素沈着・毛包上皮腫・等々のガンにかかった犬」の病態変化を観察し、血液検査を行い、薬効の評価を行うものであった。

この実験には、3人の獣医師と一係全員が従事しており、動物愛護センター所長は知らなかったという。

人目に触れないからと好き放題の動物実験…あまりにもずさんで、残酷過ぎる。このようなことがあって良いのだろうか。

市民の税金を使い、ワンちゃんの命を犠牲にし実験を行い、事件発覚後に証拠隠蔽。
そして重ねる嘘の数々。
(('o')ゞ動物扱いに関わる公務員達の、嘘や隠蔽の口ぐらあわせや、告発者を悪者にする妨害は愛媛県や、山口県の虐待公務員獣医や職員達のやり口で、分かってはいたものの都会の横浜でも、こういったことが行われているとは…山口県健康福祉センター(保健所)防府市支所)のO獣医達が、捕まった野良犬10頭を市民には公表せず、死ぬまで睡眠薬実験をした時も市民の税金を使っていて、O獣医が書いた実験資料をこのブログで書かれると、このブログへの嫌がらせがあちこちに書き込まれました…
表向きは動物愛護センターの殺処分予定の犬なんて大学でも薬品会社でも使わないと、大学も私たちの問い合わせに答えていましたが、裏では大学教授の判と書類さえあれば実験用にセンターから受け出していた事も以前調べて分かりました…もちろん死ぬまで辛い動物実験されます)

動物愛護センターは、動物愛護ではなく、ワンちゃんたちにとってあまりにも残酷過ぎる虐待センターだと思わずにはいられません。


待ってましたO(≧∇≦)O !!


ミーママさぁ~ん(^O^)//
お帰りなさいましぃ~(⌒0⌒)/~~

変形三毛坊!ホント☆お尻がモーばあちゃんのお尻にそっくりで可愛い(*≧m≦*)ププッ
茶トラ坊も☆チョー可愛いぃ~( ´∀`)/~~
どっちも守っちゃりたい…

何度も読み返したマザーテレサの本の一冊に書いてました…
《わざわざカルカッタまで来なくてもいいんです。日本であなたの周りにもあなたを必要とされている方がいらっしゃるでしょう。その方に手を差しのべてあげてください》
と…
無宗教の私も(^^;、マザーテレサさま☆だぁ~い好き( ´∀`)/~~
目標は大きい【動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!!】
そして只今目標達成に向けての☆猪走行中!
それと共に…目の前にある私にも出来る事!!この子たちに寝場所の提供とご飯をあげる事…今はそれしか出来んけど(;_;)/~~~
コツコツ続けゆうきねぇ~(^O^)//☆☆

ミーママさん(*^^*)、三毛坊たちも!我が家の倉庫の上に敷いた毛布じゃなく、モーばあちゃんみたいに安心して口を開けて眠れる場所が☆☆見つかればいいと思うき……今度三毛坊に『狭い家やけど(^^;中で寝んかえ???( ´∀`)/~~』って誘ってみるきねぇ~(⌒0⌒)/~~

生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ〜法改正進む!?

皆々様〜こんばんは(‾∀‾)

いつもお疲れ様で〜すm(_ _)m

ミーママさん、無事に帰って来られたんですね(^o^)/良かっです。

これから忙しいことと思いますが無理なさらず身体にはお気をつけ下さい(^o^)/
では本題です。

<ペット>生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正

毎日新聞 より〜8月22日(水)(一部抜粋)

☆生後56日以下の子犬や子猫について、繁殖業者からペット販売業者への引き渡しが禁じられる見通しになった。

22日に開かれた民主党の環境部門会議で、この内容を盛り込んだ動物愛護法改正案が了承された。

ある4党ではすでに合意され、今後、各党の正式な了承を経て、今国会で成立する見込み。

親から早期に引き離すと社会性が身につかず、かんだりほえたりする問題行動が出てくることが多い。

改正案は飼い主が飼いきれなくなり、殺処分されるのを防ぐことを目的としている。

環境省によると、引き渡しの日数をめぐっては、欧米では「生後56日」が一般的で、国内でも動物愛護団体から支持されている。

しかし、専門家の間では「生後49日」が妥当とされ、ペット販売業界は、飼育代を低く抑えたいなどの理由から「生後45日」を主張してきた。

このため、法施行後の3年間は「生後45日」とし、その後は「生後49日」とする。

施行後5年以内に環境省が調査し、「生後56日」が適切かどうか検討する。

☆今現在の動物愛護法に基づく規制では、子犬や子猫など『適切な期間』、母犬、母猫と一緒に育てるべきだということで、内容は希薄、明確にされていなかったので少しは進歩だと思います。

しかし、日本は欧米に比べれば大幅に遅れており、まだ沢山の犬、猫たちを殺処分しているのが現状で私からしてみればまさに動物愛護後進国です。

(詳しくすると)母親の元から早く離すと問題行動を起こし、(捨てられることも多い)最終的に動物愛護センターに持ち込まれ数日間の収容期間を経てほとんどの犬、猫が殺処分になり、

また、捨てられた動物たちが虐待され無惨に殺されることもあり、さらには治安の悪化にも繋がります。

欧米では一般的な『生後56日』を科学的根拠に乏しい理由とペット業界のえさ代などの負担を抑える為、『生後45日』と主張するのなら、約10日間の経営負担よりも

国民の莫大な税金で作られた各動物愛護センターや収容施設、殺処分機『ドリームボックス』や毒ガストラックなどを使用する際の経費等、それらを継続させる公務員には高額な給料も支給されていています。

どちらの負担が大きか誰がみても分かるでしょう。

動物愛護先進国であるドイツやイギリスなどを見習い、動物虐待、殺処分をなくすよう厳しい法の改正を望みたいと思います。


ミーママさん、お帰りなさい♪

朝夕は少し涼しくなったかな?と思い始めたら、明日の山口県は猛暑日になるそうです(>_<)
まだまだ暑い日中、野良犬野良猫ちゃんが少しでも涼しい所で過ごせると良いですね。

ミーママさん、お帰りなさい♪
その節はありがとうございましたm(_ _)mアグネスさんをはじめ皆さんにはご心配を掛けております、ダンケですが…日に日に尻尾の振りが大きくなったなぁ(^-^)と喜んだ途端、甘えっぷりが一段と凄くなりました(^w^)
かなり大きい体を頑張って小さくしながら側に近寄ったり、甘噛みみたいな素振りを見せたり…
恐らく、夜斗やしずくが私に甘える仕草を真似たりしている部分もあってダンケ自身も「こんな感じ?」と探り探り動くので予想外な動きも入ったり(体が大きいので距離感が近すぎてぶつかってダンケがびっくりする時もあります)と良い意味で忙しいです。
まだ完全にトイレが出来ないので外出中でもトイレが出来る様にしていますが、私がいる時にする様にしているみたいです。
ただここまでの道程は本当に手探りで夜斗もしずくもストレスを溜めたり、私も泣いたり…と紆余曲折でした。
これからも色々な事が起こって悩むかもしれませんが、私達のペースでひとつずつ進んでみます。

どんなに辛くても、スヤスヤと寝ている姿を見ると私の側で安心してくれてありがとう。と思えて嬉しいです。

夏休み明けから、ダンケが夜中と明け方に遊び出すのが現在の悩みですが、また試行錯誤しながらクリアしていきたいです。

そして、1日も早くマハロを迎え(でも、焦らない様に頑張りますo(^-^)o)大切な命を見守っていきたいです。

ミーママさんお帰りなさい&キャンプはサバイバル♪

ミーママさんお帰りなさい(^o^)
ハードなレッスンで益々ボディーに磨きがかかったのではないでしょうか!?うらやましい~

小さき花のテレジアさん、初めまして。応援コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

夜斗のおかんさん、F妻さん小さな命の為に奮闘して下さりありがとうございました。とても嬉しい報告でした。
ダンケ君も少しずつ慣れてきているようで…良かったです♪色々と新しい行動があり、発見と戸惑いがあると思います。ダンケ君は夜斗君やしずくちゃんを見ながら、ここまでは大丈夫?お母さん!とおそるおそる試したりもしているのでしょう(^o^)
まだまだ手探りだとは思いますが、愛情は伝わりますから頑張って下さいね(*^^*)

猫ちゃんママさん、ロンちゃん、プリキュアエンジェルさん、いつも遅くまでありがとうございますm(__)m

のんさん、風邪が治って良かったです。忙しい毎日でしょうが、時には好きなものを自分へのご褒美に食べたりしながら、体を大切にして下さいね。

大阪のローズ&桜子さん、いつも新鮮な情報をありがとうございます。クマ牧場の熊達も引き取り先が決まりそうだと夕方の、ネットニュースで見かけました。
無事を祈りたいです。

エミちゃん、動物愛護法改正についてのお知らせありがとうございました。
動物の売買についても、もっと改善点が多いですが 少しずつでも良い方に変わって欲しいものです。

アグネス一家は、ミーママや花ポリちゃんが海外レッスンの頃…テント持参で本格的にキャンプに行きました♪
初日は、満点の星空で日本もまんざらじゃないなあ♪と花火をしたり盛り上がっていましたが…
ミーママのコメントのサバイバル!!の言葉通り なんと明け方は昔話の龍神様が降りて来たような雷雨で、
『テントが飛ばされるー』『でも、めったに経験できないから楽しい~!』『きゃーっ♪』
雨が降ったり止んだりでしたが、何故か バーベキューの最中だけは、無事でした(^o^)
後で食べようとラップをしておいた、ウィンナーはタヌキ親子が夜中に食べたようで、『本当にタヌキがいるんだー』と、子供たちはまたまたおおはしゃぎ♪
お昼に見かけたのは、少しテントから離れた所でしたが、キャンプ場の管理人さんたちも 駆除などしてなくて、『タヌキが出てきますから驚かないで下さいね』の人間への注意だけでした。
星空に雷雨に猪…サバイバルながらも人間とタヌキが山を共有している優しさを感じられる 楽しいキャンプでした(^o^)
ちなみに、明日はプールの付き添いです(水着恥ずかしいなあ( 〃▽〃)

ラリルル〜♪( ´▽`)

ミーママさん、おかえりなさいませ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


皆さん、こんばんわぁ〜♪( ´▽`)
お久しぶりです\(^o^)/ぉ元気でしたか?オレンジ戦車こと…美羽です。
重機の為、燃料チャージに時間がかかります。

今、パトロール&まんま配達から帰って来ました。
d(^_^o)

子ニャンコが2匹増えてました。キャットフードは食べてくれたので一安心です。念の為、缶詰を常備しています。最近、まんま配達に行って頂いている方もおられるようで、食べない時もあります…(T ^ T)
そんな時は…かつお節の登場‼w
ニャンコ達に大人気なんです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャットフードは食べなくても、かつお節別腹の様ですね。毛並みが良くなって来た気が…
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
周辺のゴミを回収して、帰って来ました。

台風の影響でしょうか?晴れたり雨が降ったりと…はっきりしない天気です。車の移動時は、お気を付け下さいませ。
おやすみなさい
(( _ _ ))..zzzZZ
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR