犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊、その後の噂と松山市側の否定!ワンちゃん達の安否を確認する写真は?2012年8月24日20:20

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】 

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

NEC_0231.jpg  

ミーママです(*^_^*)みんなお疲れさま。
監修で朝5時すぎまで起きていました(*^_^*)
(笑)私もみんなもしばらく夜は寝て。なんて書いてたのにやっぱり真夜中にメールが届き、そのまま朝までおつきあい(笑)
これからお仕事でレッスンに入ります(笑)

120712_0926~020001[1]

ただ気になっていましたが、松山ブリーダー崩壊!里親の中に再度繁殖業者がいたのでは?
という騒ぎを納めて、今は調査中という松山市職員たちや、地元保護団体の方のお話がありました。

また地元エコちゃんのおもちゃ箱のエコ母さんのブログで、東京とか愛媛県外の愛護の方達に対し『許せない!松山に来て調べてから言え!』と書いたり(猫なで声)で『愛媛県を信じてください』と書いたりしていると、サリーさんから情報を頂きましたが、不思議に今も思っていることがあります。 

120525_064010.jpg 
お目目の小さなキヨ丸さんちの保護猫キヨ丸君、毎朝の1時間のお散歩は欠かせません。
『少々の雨の日も、カッパを着るから平気なんだよ』キヨ丸


 私達の知る里親さん仲間達は『今、お家でくつろぎこんな様子ですよ。写メール送りますねo(^-^)o』と里子ワンちゃん、猫ちゃんの様子を度々知らせてくださいますが、 東京の愛護の方達に『(`o´)松山に来て調べてから言え!倍にして返してやる!』と書かれたエコちゃんの母さんは、イヌネコ会の会長高岸チハリさんの相談役だと自分で言われているらしいですが、まだ調査中だと言われた松山市の職員さんの元にも、エコちゃんのおもちゃ箱の方にも、小型犬の様子を伝える優しい里親さん達全員からの写メールやお便りが届いてないのでしょうか? 

 2012052911030000.jpg
山口県防府市保健所から助けだされ、高知の可奈ママ家の家族のなったマル君。
『僕もこの間、ついにオカマちゃん(去勢手術)デビューしたきたきねぇ~(*^▽^)/★*☆♪ 』マル

里親さんからの無事を知らせる写真は隠すことではないし、最初は
★年を取った犬ばかりだから繁殖には使えない
(実際は嘘で3才前後のワンちゃん達が10匹もいたのを松山市保健所や愛護センター職員が隠していたとのこと)
松山市以外や県外の人も1人で2〜3匹引き取った★
から、騒ぎが拡大後

★ほとんどが松山市民に1人1匹ずつもらわれた。契約書もある★
と職員達の対策会議後に話が、変わっていただけに、なぜ、職員さんやエコ母さんも相談役らしく契約書にサインされた里親さん全員に
『繁殖用に一部の若い小型犬達がされたという噂を打ち消すためと、事後調査のために、みなさん全員、松山市から引き取られたばかりの時と、今のワンちゃんの家庭での様子等、写真を送ってくださいね』
と言われ公開されないのか、それがとても不思議なのです。

NEC_0399.jpg

また繁殖業者が混ざっていたと知らせたツイッターや各ブログの人達に圧力をかけたりしているのは誰でどんな意図があるのか?
私達のブログに寄せられたコメントをわざわざ、エコちゃんの母さんのブログにエコちゃんの母様と様付けで書き匿名で貼り付け、また私たちが転載希望したまともな他の動物愛護の方達のブログに、同じ匿名者が犬達のSOSの悪口を書き連ねているとの事ですが、これもまた誰なのか不思議ですね。

120809_0926~010001[1]

2012月8月26日10:12の愛をまといたいさんのコメントをアップさせていただきます。
『ジャーナリスト・山本美香さんと犬達のSOS』

今朝の6時の香川の空は、水色の空に、ピッカーと太陽が輝いていました。
ミーママ、おかえりなさい!また徹夜されたみたいですね\(◎o◎)/おつかれさまです。
2日ほどブログを読み忘れたら(∋_∈)皆さんのコメントは毎日入っているから、「ワオ!ちょっとさぼったら付いていくの、がんばんなきゃー(ノ^o^)ノ♪」って、なりました。
アグネスさんの「犬や猫たちの命は、人間のそれの以下でも以上でもない」という言葉が、ガツンと来ました。

ジャーナリストの山本美香さんが、シリアの政府軍と見られる兵士に殺され、ニュースになっています。他の外国人ジャーナリストも殺されたり、行方不明になっているそうです。何故外国のジャーナリストを殺すのか…と疑問でしたが、★世界に都合の悪い知られたくないシリアの様子★を外国に流されたくないからですよね。
自分の都合の悪いことを知られたくない…これって、犬達のSOSを叩いている人たちと同じですよね。自分らがしていることは良くないって、本当は分かっているのかな…心のどこかで。

山本美香さんは、「こんな戦争が起こっているんだよ。と世の中に伝えることで、戦争が終わるかもしれないし、被害拡大が防げるかもしれない…」と話されていました。
山本美香さんペルシャ語(アラビア語)が喋れたみたいで、ミーママがよく話されるアラビア語のサラーム、とかアレイクムって、同じように挨拶していたのがテレビに出ていました。

やっぱりクルドのテロ地帯に女性一人で入っていき、目の前のタクシーが爆破されたり、アラブの裏通りを一人で探索し、動物達と人間の暮らしを見て、子供たちや動物と関わろうとするミーママが、ブログを読んでもらうことの意義を、初めにおっしゃっていたのと同じだなぁと思ったし、知らないことはおそろしい事だなぁと思いました。  
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨017

 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

24時間テレビの募金に今年もみんな行ってくれありがとう(*^_^*)

こんばんは、ミーママです(*^_^*)
天保山へ行こうさん、いつも応援ありがとうございます。
また、トマトさんもお久しぶりです(*^_^*)さりげなくフアン宣言ありがとうございます。
愛媛県ブリーダー崩壊のその後ですが、トマトさん達も疑問なように、小型犬たちが引き取られる前の写真と、1人1匹ずつ優しい里親さんの元で、くつろいでいる写真を報告しますから皆さん、安心して喜んでください」って全匹のワンちゃん達の写真を松山市保健所は出せないんでしょうね。
ワンちゃん達の写メールですよって報告があれば、日本中の愛護の方達はすぐ納得されたでしょう。
追跡調査しますって、保健所の方達が騒ぎを納めるため言ったのは、写真が出せない理由があったからでしょうか?
私も、とても不思議に思いました。
ただお陰さまで純粋に優しい里親さんに引き取られ、幸せになった小型犬達もいると思います。
しかし繁殖業者のところで狭いケージに閉じ込められていたのと、今も同じ状態の子もいるかもしれません。

愛媛県動物愛護センターの殺処分のガス室ボタンを淡々と押す獣医達が、ブリーダー(繁殖)やペットショップの認可を愛媛県の業者にしています。
その愛媛県動物愛護センターで、認可された劣悪な環境の繁殖業者から、飼育放棄されたワンちゃん達。
里親が全頭見つかったと喜んだ後、一部がまた繁殖業者のところにもらわれたのでは?と心配してくださった東京の愛護団体の方達やタレントさん達。

☆何故かこの繁殖業者の小型犬達の引き取りや、殺処分依頼のお金は松山市に免除されましたが、業者の名前は公表されず、免許も剥奪されてないようです☆

殺処分業務をこなしながら、殺処分が減らない原因になっているペットショップやブリーダーの資格を簡単に与えることで、売れ残ると殺処分依頼される血統種のワンちゃん、猫ちゃんを増産させた上に、業務をこなせなくなった業者の把握も指導もせず、引き取り代まで免除し免許も剥奪しないとは、よほど愛媛県動物愛護センターや松山保健所が、繁殖業者と馴れ合い、癒着があるということでしょうか?
隠ぺい対策会議で質問者を煙に巻くいつもの対応をされているようですが…。

さて、のんさん小さなお子様を連れて、24時間テレビの募金に御家族で行かれたんですね。
私の元にも「ミーママ、今年も貯金箱持って幼稚園の姪っ子をつれて本町会館行きましたよo(^-^)o」とかメールが続々。
みのりちゃんからも募金しましたよo(^-^)oのお花が飛び交うようなメール。
日曜日レッスンに来られていた美羽ちゃん達も、帰りに本町会館に募金しにいく\(≧∇≦)(*^m^*) って、髪にお花つけて笑顔で言われてました(*^_^*)
24時間テレビの愛媛地区、本町会館には犬達のSOSメンバーや、ご飯あげ隊がたくさん集まりましたね(*^_^*)
長い人はもう10年以上、24時間テレビに貯金箱いっぱいの募金を続けていますね。
皆さん、毎年、御苦労様です(o^-^)b
各都道府県、郵便局からこれからでも振り込み代無料で募金できます。

また、はちぞうさん、お茶をご馳走していただけるとのこと。
どちらの都道府県にいらっしゃるのかわからないのですが、西日本にメンバー達は散らばっています。
関西組は賑やかです。
すらりとした美形と、コスプレミニスカと、首と手足が短い(笑)ムードメーカー達は九州、四国、中国地方にいます(爆笑)
是非、釣りに大騒ぎして歌を歌いながらお邪魔したいです。
うるさくってお魚が逃げちゃいそうですね。
静かに~なんて言われると「ぶぶぶ〃(≧∇≦)o黙ってると笑いたくなる(^▽^;)退屈だから釣り人達の生え際や耳だけを~~~写メール♪
で、暑いけど(^n^)v
ジェラートどこに売ってるの~?え?アイスクリームのことよ」
何てうるさいですよ(笑)

群馬の妹さん、お久しぶりです(*^_^*) 。またお会いしたいですね。
エンジェルの妹さん、う~ん文章力が…と三人くらいで文をまとめているエンジェルより、文章が軽快ですね(^▽^)v
もうすぐ夏休みが終わりますね
勉強頑張ってね。

元、レディースエミちゃん、ブログを始めた当初は驚くほど、段落分けも知らず文章力が致命的だったけど、ブログで文章力を鍛えたり、学校に行くようになり、知能指数が驚くほどアップし別人のように進化されましたね。
いつも花ポリに、からかわれていた引き算も出来るようになったでしょうか?

北さん、可奈ママが、よさこい祭りで全身がテレビか新聞にアップで写っていたんですね(*^_^*)
北さんも高知弁でチュウチュウ(例・知っちゅう、わかっちゅう)喋らなければ美形だし、桃ママはママドルだから、テレビ映りが良いのはわかりますが(^▽^)/可奈ママのよさこい祭の踊り姿を思い浮かべると、キラキラジプシースタイルの首が短い可奈ママを連想してしまい… 失礼(^▽^)

可奈ママのよさこい踊りの写真、見てみたいです(*^_^*)

誰よりも時間を見つけては炎天下にパトロールに行ってくれる美和ちゃん、
東温市の観月祭で、恒例の捨て犬飼い主はいないかパトロールしてくれてありがとう(*^_^*)

明日のダンススクールの後、ご飯一緒に食べましょう。
小柄な美和ちゃんにぴったり!と見つけたお土産の超フリフリミニスカ持っていきますね(*^_^*)

愛をまといたいさん、ジャーナリストの山本美香さんは、目がきれいな方でしたね。
戦場ジャーナリストの最後は引退しない限り、いずれ戦場で散ります。
日本にいれば才能のある人は、楽に安全に暮らせるものを、彼らは安全な自分さえよければの小さな世界を飛び越え、死と隣り合わせの刹那を選び生きています。

内戦のカンボジアで散った「地雷を踏んだらサヨウナラよ」の一ノ瀬泰造さんのお墓は、平和になって久しい今も、現地のカンボジア人の家族に守られ、お花が飾られていますが、以前お墓を守っていたおじいちゃんは目が見えなくなって、近くの村の高床式のお家で孫達に囲まれ暮らしています。
戦場ジャーナリストとして、
「自分の魂であるカメラを取り上げられたら、死んだも同じ。殺してくれ」と彼は言っていた。
自分達カンボジアの村人にも子供達にも優しかった。
と言われていました。
以前おじいちゃんの家を個人で訪れた時、横のヤシの木に子供達がスリスリ登り、ヤシをでっかい包丁で落としてパカンと2つに割ってくれました。
ヤシのゼリー状の柔らかな実や中のヤシジュースを頂いたお礼に、ナースのお友達を誘い二人分のスーツケースいっぱいのバドミントンや、お土産を持ち、おじいちゃんや子供達に、また会いに行きました。
村の子供達に取り囲まれバドミントン等でしばらく遊んでいました。

2008年、タリバンのテロが続くアフガニスタンで撃たれて散ったNGO復興支援の青年伊藤和也さんも、子供好きで綺麗な目をされていましたね。

自分のことより弱い者達に優しく、知的レベルも高く勇気のある人達が、世界の戦場で散り急ぐのは悲しくもったいない事ですね…。
以前、旅先でアジア医療団の一員としてアフリカのソマリアに志願し砲弾が飛び交う中、傷付いた大きな戦士を医療テントに引きずり治療していたという、やはり目がキラキラ綺麗な日本人ナースに出会いました。
アジア人だけど、どこの国の人かしら?
この国には不似合いなくらい綺麗な女性だけど、死の香りがする?
彼女の周りだけ空気が違い、惹かれて私から声をかけました。

え?私もあなたが目に入り日本人のようで日本人ぽくないし、女性一人で民族服を着て、どこの国の人だろう?と見ていました。
私から死の匂いがしますか?
亡くなっている兵士達の間を歩いていましたから…。
私は生死と背中合わせの世界でしか生きられない。

私が、「あなたのように綺麗な人なら日本に彼はいるでしょ?心配しないの?」と聞くと、
平和な中、仕事帰りに飲み食いする楽しみくらいで、何も考えず生きる島国感覚の日本人男性に魅力は感じない。と言われていました。
日本人離れした深い目をしていた彼女と2日ほど行動を共にしました。
いつものように動物達の世話もしながら40日ほどで日本に帰ると、事なかれ主義の平和ボケした小さな世界観の日本人に慣れるのが、大変でした(*^_^*)

戦場に飛び出す必要などありませんが、自分や家族の事だけでいっぱいにならないで、優しさを誰かに分けてあげたいですね。

昼飯はウナギのスタミナ丼だ ( ̄∀ ̄)

おう( ̄∀ ̄)ミーママさん、やっと帰ってきたか?

リュウ様は、ほぼ毎日海につかりまた真っ黒だ("⌒∇⌒")
虹色の空と海と朝日を見ながら朝っぱらから、ひと泳ぎすると最高だぞ( ̄∀ ̄)
家に帰り、シャワーを浴び石鹸で頭もゴシゴシ。

汗に強いペンで眉毛を書いて、寅吉とリュウ様の朝飯を作って勤務のパターンは夏には最高だ。

帰国早々、ミーママさんはまた忙しいんだろうな。
おう、それはそうと( ̄∀ ̄)
猫太郎の嫁から連絡があったぞ("⌒∇⌒")
オッケーだ。
1を聞けば100を悟るリュウ様だ( ̄∀ ̄)
ストーカー公務員の奴等をあぶり出す掲示板のトピックだ。
また消された場合はこのコメを見た閲覧者も再生してくれ( ̄∀ ̄)

営業中、住宅地の塀に気になる貼り紙を2つ見つけたぞ。
80才代の婆さんが自分の名前と年齢を書いて、猫虐待の住民に道徳を伝える気持ちを書いた貼り紙と、『○○のおばあちゃんカッコいい』と中坊か、若モンが書いた貼り紙が並んで貼っていたのを見つけたぞ。
なかなかカンドーする内容だったぞ。
猫太郎や嫁に写メール送ると、猫太郎の嫁は『おばあちゃんがかわいそう』とウルウルきてたぞ。

お前たちに貼り紙の写メール送りたいが、どこに送っていいかわからん( ̄∀ ̄)
そのうちリュウ様が、Twitterに貼り紙の写真を出してやるから待っていろ(o⌒∇⌒o)

この80代の婆さんだが、書いてあった名前を頼りに周りの家を探すと、動物好きなインテリ一家の婆さんのようだ。 家の敷地内に砂を入れた猫トイレを設置していたぞ( ̄∀ ̄)

ジイさんも、90才を越えているが現役の医者だった。障害者達や病人の世話をし続け、なかなかの人物だと聞いたぞ。
本来なら90才を越えた現役医者の事は、愛媛の誇りとしてマスコミに取り上げられるべきだが、このブログを通じて愛媛のマスコミは役にたたないことを知ったぞ( ̄∀ ̄)
リュウ様が代わりをするか(o⌒∇⌒o)

ヤベエ! 時間が!またな!このまま一時半に得意先だ!
あっ花ポリさん!返事書くの忘れていたが、リュウ様のコメ気にいってんなら貼り付けオッケーだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サリーさん、こんばんは(*^_^*)

ミーママです。
管理人用の方にコメントを何度か頂き、ありがとうございました(*^_^*)

浅田美代子さんや、サリーさんに対するエコちゃんの母さんや、イヌネコ会の、不誠実な対応等で、カッカされて情報やコメントをうちに寄せられていたことに対し、サリーさんにCOOLになって頂きたく、キツいコメントも入っていたと思います。
傷付けてしまったのでは?と気になっていました。

お元気なようで安心しました(*^_^*)
サリーさん、エコちゃんの母さんの狡猾さに巻き込まれず、心は熱く気持ちはCOOLなサリーさんで、全国の皆さんにもためになる情報だと思われることは、遠慮しないで直接コメントをお入れくださいね。

また、エコちゃんのブログに入っている妙な匿名者で、エコ母様とヨイショをしながら犬達のSOSのコメントを悪意で無断で貼り付けているストーカーのことは気にせず、冷静に無視をすれば良いと思います。

たしかに
サリーさんが疑問に思われるように
>愛媛の件、いっくら調べても、里親の新たな情報が出て来ません。
>あれだけ騒いだのですから、受け取った方(里親さん)が、twitterやブログに書いても良いと思うのですが・・・・
は私たちも大変疑問に感じて、保健所にも問い合わせ、また松山出身の方で都内に住まわれていらっしゃる方からも、松山市保健所に問い合わせた内容が、コメントに寄せられています。

松山市保健所とイヌネコ会は、追跡調査をすると発表し騒動を収めましたが、里子にもらわれた小型犬達の写真を出し、近況や健康状態の改善を調べるのではなく、意味不明にただ単に、調査内容をねじ曲げ煙に巻くためか、去勢避妊したか?飼育状況は?だけ追跡調査するようです。
私たちが知りたいのは、普通は当たり前に里親さんから送られてくるはずの、家で大事にされている小型犬達の写真姿です。

保健所職員達は、写真が里親さん達から送られてこないのを誤魔化すために、プライバシーがあるから写真などは発表できない。と言い逃げて誤魔化しています。

さて、サリーさんが感じられた、
>エコ母は、「匿名」が大嫌い!のハズが、匿名で(コメントをエコちゃんの母さんのブログに、エコ母の機嫌を取りながら犬達のSOSへの悪口)を書いた人へのレス
>「匿名」(相手)なのに、××様って、誰?
>エコ母が、××様 とか書くのは、
>変ですね・・・・・
>私サイドでは、エコ母の「お相手する気持ちはない」と書いてる本音は、「バレたら困るから」と思いますね。
>本当に業者が引き取って無いのが真実なら、有耶無耶(うやむや)にしないと思います。
>悪徳業者や、悪繁殖業者は、こうやって、有耶無耶になるのも分かってるから、又使えそうな犬を引き取って行くのです。
>
>私の方には、以前、愛護団体所属の方から、
>「ブリーダー崩壊の時、先ず、同業者へ知らせて、繁殖に使えそうな犬を持って行かせ、それから、団体に知らせが入るんだよね・・・」とか
>「先日、他頭飼い崩壊へレスキューが行ったら、他の団体(?)が、サッサと若いメスを持って帰った」とか
>
の情報をサリーさんが寄せてくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)

ラブさんの コメントで紹介されていたように、保護団体から里子にもらわれた子猫たちが、自称里親によりあちこちで虐待死させられていたり、保健所に持ち込まれ殺処分されていたり、里親を装った男が虐殺したと自供した動画もあり、部屋には子猫の脱糞と壁には飛び散った血痕もあったのに、通報をうけ駆けつけた広島県の警察は証拠がないと、虐待男性ではなく被害者の方を恫喝したとか…。
ブログやツイッターにより、広島県の警察に苦情電話がどんどん入り、やっと警察が虐待男性を調べている、とラブさんからのコメントでした。
サリーさん、ツイッターで
★松山市から八月にブリーダー崩壊の小型犬を引き取られたり、里親をご存じの方は、○○市在住の里親さんの、譲渡時と現在の大事にされている状態の写真を紹介していただけませんか?
と呼び掛けてみられてはどうでしょう?

1人1頭だとしても(隠ぺい対策会議で、また話す言葉がかわり、2頭引き取った人もいると、今はまだ保健所の職員さんは答えています)去勢避妊をせず、里親さんに渡しているから、繁殖させようと思えば可能です。

また譲渡書も個人情報だから、出せないと保健所職員は言いました。(美和ちゃん達の調査コメントをご覧ください)

譲渡書も、登録書も写真もプライバシーだから見せられない。
と職員が言っていますから、いくらでも内容の誤魔化しはできます。
(いまだ不思議と、里親さんから保健所に「こんなにきれいになりましたよ。我が家に来た○○ちゃんで~す」と写メールとか送られてこないようです)

こんな状態だからこそ小型犬達がブリーダーに渡っていない等は、誰も言い切れないと思います。

私もメンバーたちも小型犬達が、以前の劣悪な繁殖業者の扱いのように、ケージに入れっぱなしにされることなく、言葉を優しくかけてもらいながら、シャワーやブラッシングをきちんとしてもらい、柔らかなマットの上で安心して眠れています様、願うばかりです。

お邪魔します

松山出身で都内在住者です。
松山のブリーダーが破綻し、早々に里親さんに譲渡が決まるも中に繁殖業者が?を知り生まれ育った故郷の話とあって気になり、直接松山保健所に問い合わせキムラ獣医さんという職員に伺った内容をコメント致しました。
が、一部書き間違いがあり訂正したいことがあり、
パスワード設定をしていたので、文章の訂正をしようと
直しているうちに、打ち間違えコメントが消えてました(泣)

また入れ直そうか…
都内の愛護の友人たちには送っているし…と思いつつ
やはり情報はどのブログの方も大事なはず!しかも私の故郷、愛媛県で動物のために役所と戦われているブログだから、入れ直そうと今日、ブログを開きますと、ミーママさんや、みのりさんが私のコメントを見てくださっていたことに気付きました。
大変失礼致しました。

内容も皆様に比べまだまだなのにお恥ずかしい限りですが
皆さんの問い合わせを参考にさせて頂き、分かりやすくまとめて再アップさせていだきます。
ブログで拝見していましたが、実際に問い合わせて納得しました。虐待公務員達の隠ぺいや、嫌がらせ許せませんね


山口県の公務員たち等からの、妨害に負けずに頑張ってください。

長々と失礼致しました。

らぶです。

ミーママさん、ごめんなさいっ。
らぶの書き方が悪かったみたいですぅ。ホントに、ホントにごめんなさい。

動画は虐待してる動画ではなくて、虐殺犯の家で、男が自供するのを被害者さん側が証拠として撮ったモノですぅ。
「いつもらった子猫をどんな風に殺したか」を自供したモノ。
床や壁の脱糞・血痕も録画されてるかもしれませんが、直接虐殺することろは撮ってません。

勘違いさせる書き方してごめんなさい。

松山市生活衛生課(松山市保健所)への問い合わせ報告☆

皆さん、お疲れさまです☆

本当はもっと早く、調査コメントを入れる予定だったのに、バタバタしてそのまま連続夜勤に突入し、報告が遅くなりました。ごめんなさ~い(^^;)

では、松山市生活衛生課(松山市保健所)への問い合わせ報告をしま~す(^o^)

8/28(9:30)

まず最初に女性職員が電話口に出ました。
今月初め、繁殖業者が飼育放棄した65匹の犬たちのことについて問い合わせした際、ヒサイ氏が対応して下さったので、もう一度ヒサイ氏にインタビューしたく、『ヒサイさんはいらっしゃいますか?』と聞くと、女性職員は『おります・・・今、電話代わりますか?ちょっと待って下さい・・・』と、何か近くにいる人に合図でもしているような感じでした(-_☆)

しばらく保留になった後、なぜかヒサイ氏ではなく、ヤマダさんという男性職員が電話口に出て、『もしもし、あのちょっと・・・ヒサイが午後から出勤なんですが・・・』と焦った様子で出ました。歯切れもかなり悪かったです( ̄人 ̄)

最初に出た女性職員は明らかにヒサイ氏がすぐ近くにいるのがわかっているような対応でしたが・・・ひょっとしてヒサイ氏は逃げた?
ヒサイちゃ~ん、逃げちゃヤダ~ぁ((○(>_<)○))

↑↑↑
ちょっと花ポリ風を意識してみました(*≧m≦*)

気を取り直して、とりあえずヤマダ氏に確認しました。

追跡調査については・・・

◆(犬の)登録が引き取ってから30日以内というのがあるので、まだできない。追跡調査はもちろんする。

◆不妊去勢をしているか、現在の(飼育)状況などの誓約書に書いてあることの調査をする。

?譲渡主がふつう去勢避妊してから譲渡するか補助金ださない?
去勢避妊して譲渡すれば悪質ブリーダー(繁殖業者)に目をつけられる心配ないし?
飼い主さんが譲渡一ヶ月後に、去勢避妊したか調べる?

(私)
以前、問い合わせした時、ヒサイ氏から、ほとんどが高齢犬だったと仰いましたが、実際は若い犬が10匹位いたようですね?そういう若い犬たちを一人が複数引き取ったと以前の電話問い合わせの方達には言っていますが、一人に複数匹渡したりしていますか?

(ヤマダ氏)
そうですね、(若い犬を一人が)まぁ・・・2匹ぐらい引き取った。

↑↑↑
ここ繁殖業者なんじゃないの?この辺りをしっかり追跡調査してよね(-_☆)

譲渡後の犬ちゃんたち全頭の元気な様子の写真をホームページや松山市の広報などに公表したら、誰もが納得してスッキリ解決するかと思いますが、どうでしょう?と提案すると・・・

(ヤマダ氏)
写真を提出してもらうというのはまぁ・・・検討しますが、ホームページに載せるのは容量もありますし・・・。
松山市の広報はスペースに短い文を載せるだけでも大変なのでね・・・ちょっと無理だと思う。

(え?以前リーダーの木村獣医さんがブログを見ていますよって言われていましたが、みんな賢い獣医さんがいるから、ホームページ制作や写真掲載可能では?)

写真を取り寄せても保健所で保管するだけだと思う。

(相変わらず、余分な仕事を増やしたくないらしく、できない理由をズラズラと並べていました(-_-))

(私)
何か写真を公表できない理由でもありますか?
今回のブリーダー崩壊で飼育放棄された65匹の犬ちゃんたちの譲渡条件には
★営利目的ではない方★というのがありましたね(-_☆)
もし繁殖業者に渡っているのが判明した場合、誓約書を提出してもらっているとはいえ、それを見抜けなかったという松山市保健所の責任問題にもなりますか?

(ヤマダ氏)
う~ん、調査してみないと何とも言えませんけどね・・・

(だから普通は里親さんから写真や近況が送られて当然で、それを飼い主さんの顔や名前が出ないよう
『ワンちゃんの幸せそうな今』と題して公表が追跡調査じゃないの?
なのに都合が悪いことは言葉を濁していました。)

それに【なぜ飼育放棄した繁殖業者を公表しないの?】【破綻した繁殖業者はなぜ免許剥奪されないの?】の質問については
↓↓↓

マニュアルを回答されました『ブリーダーに関しては県が管轄しているので、その辺はうちでは何とも言えない』
と中核市で独自に【松山市動物の愛護及び管理に関する条例】を持ちながら、自分たちにとって都合の悪い質問は愛媛県にポイポイ責任転嫁していました( ̄人 ̄)

うやむやにせず、最後までしっかり追跡調査するようお願いして電話を切りました。

さて、追跡調査発表をどううやむやにするのか?うやむやにするためのマニュアル対策を注目していきたいと思います!(^^)!

らぶさん、訂正しました

らぶさん コメありがとうございます (*^_^*)

わかりました。
訂正しておきますね(*^_^*)

松山市保健所への疑問

こんばんは☆いつも、問合せやパトロール、ありがとうございます(^人^)

回答について感じた事ですが、ワンちゃんの写真のみの掲載は、個人情報には当たりません。
「追跡は里親さんに渡して30日過ぎないと行動出来ない。
しつけ教室の案内は出していますが、すべての里親さんは来られて無いです。」こちらはやること(案内送付)はやってます。里親さんが来ないだけ。と責任転嫁しているように思える回答ですね。

追跡も過去にしたことがなく、登録だけ。
「今回の事はうちにふりかかった…」という言葉が出るということは、他人事で業務の見直しをする気もなく、その場しのぎの回答で乗り切るつもりのように思えます。

5歳以上、10歳以上の犬達のそれぞれの頭数も手元にファイルがないから分からないとファイルを取りに行く事なくあやふやに回答。

あやふやに逃げる公務員達。きちんと向き合い、業務の改善に動くように皆と頑張らなくちゃ!

「お邪魔します。松山市保健所との電話内容をお知らせします」

皆様、先日は大変ご迷惑おかけ致しました。
早速、まとめて修正してみました。

松山出身で都内在住者です。
ツイッターで松山のブリーダーが破綻し、小型犬達の譲渡が決まるも中に繁殖業者が?
を知りました。
生まれ育った故郷の話とあって気になり色々調べていました。
犬達のSOSさんの事は掲示板やツイッターで知りました。
虐待公務員達の隠ぺいや、嫌がらせに最初は?と思いましたが、拝見しどちらが正しいか、よくわかりました。
ヤフー掲示板、新社長さんが、隠ぺいや仕返しを企てている公務員達と同郷とは…(>_<)色々役所に都合よくされそうですね。

里親募集で里親が見つかるも中に繁殖業者が?
松山の保健所が5歳以下の犬達がいたことを隠し、老犬ばかりだから繁殖業者は募集に来なかったと説明?

当初
1人が何頭か引き取った
県外者もいる。から、1人が1頭、松山市在住者がほとんどと説明が変わった?

繁殖業者が、まざっていた証拠が出せないなら噂を流すなと、浅田美代子さんや他の愛護団体さんに愛媛県や松山市からと思われる偽名のクレーム(脅し?)が幾度かあり、浅田さん達が誤り記事を一部削除?
愛媛県の保護団体と、保健所が追跡調査をするという発表を出し、騒動が収まる?
等、色々な方のFBやブログやツイッターを調べました。
このブログで書かれてある、犬達の里親さんなら、普通は繁殖業者に何頭か渡っていた?と騒ぎになった事を知っているはず。
こうして元気ですよ
と写真と近況が普通なら里親さんから送られてくるはず。
の意見に、それはそうだ!と思いました。
譲渡書の書類に記載されている住所に電話し、写真を送ってもらえば全国の皆さんも納得の一番の解決策!と書かれてあるのに、納得いたしました。
このブログを拝見しますと、公務員のイメージが変わるくらい、改善でなく対策会議でごまかしマニュアルを考えたり、隠ぺい体質ということに信じがたい思いと、愕然とした思いもあり、追跡調査は確かにされているのか、私なりに確認することにしました。
8月30日の午前11時24分でした。
松山市保健所に思いきって電話しました。
一方的な話し方のキムラ氏(この人が以前書かれていた男性獣医?)が名前を名乗られ出ました。
やはり、マニュアルを見て答えてる感じがありました。
Q犬達のその後ですが、何故写真が出せないか


個人情報の関係があるから出来ない。


里親さんの情報は掲載せず,犬だけのその後を載せれないのか?コメントだけとか?


同様な意見を頂いてますが、個人情報の関係があるので無理です。


誓約書(NPO法人えひめ犬猫会のアメブロに写メ掲載有り)では、松山市保健所長宛になっていたから、担当管轄はそちらだから出来るのでは?


今回については異例で、松山市が中核都市であり、県より協力要請があり、県とNPO法人と松山市が協力で、通常は県の管轄です。
要請があったから、協力しただけです


追跡調査はされていますか?


誓約書で30日以内と規約があるので、追跡は里親さんに渡して30日過ぎないと行動出来ない。
しつけ教室の案内は出していますが、すべての里親さんは来られて無いです。
県外になると難しいですから…県外の引取者は住んでいる所が担当になるから、強制力があまり無くなります。

(つまり、松山市在住者がほとんど、と他の愛護団体さんに騒動後に説明を変えたのは嘘で、県外者にも犬達は渡っていた。
松山市保健所が、譲渡したのに県外に行った犬は、追跡調査をしますと発表し騒動を納めたはずなのに、管轄が違うから調べられないという矛盾回答。
追跡調査します、は騒ぎを納めるだけのその場しのぎだった?)


今まで追跡は?


してません。登録だけです。
今回の事はうちにふりかかった…


?!ふりかかったって、どういう事ですか?(;`皿´)


すいません。言葉が過ぎました。

ブリーダーの公表や、免許剥奪については県が担当だから、分からないとの事でした。


今後、同様な事が起こらないよう対策は?


今回もマニュアルを作成していましたから、行動が早かった。
県内外からも対策情報も参考にしてますから、松山は早く行動出来ました。

(え?なんの対策?マニュアルを読んでいるのか、回答がずれていました)


動物愛護法で、強制では無いですがブリーダーへの衛生面等の検査を、国の方から地方に任せてると思いますが、今回の件で県任せではなく、松山市保健所で行動するような事は?


市には、そんな権限がないので、今後も無いです


ツイッターやブログ等で見ましたが、保健所では老犬と言われているのに、サイト上に出回った写真を見ると、老犬には見えない犬達もたくさんいましたし、年齢が若い子がいたと書かれています。実際は?


嘘はついてません。老犬ですよ。老犬をどう判断されるかは分かりませんが…
メインは5歳以上、10歳以上は少数。
(年齢は、ブリーダーから聞いたとの事、5歳から10歳までが一番多いとは!?それなら、まだ若くて繁殖可能です)

キムラ氏
別のブリーダーには、渡してませんよ。全て個人の方が里親さんです。


10歳以上は老犬と分かりますが、5歳~10歳以上は老犬ではないのでは?


老犬です!
(5歳は若いのに。言い切る、あまりの隠ぺいと、ごまかしに故郷、松山が悲しくなりました。
あちこちには5歳以下が10頭いたと書かれていましたし)


5歳以上、10歳以上の犬達のそれぞれの頭数は?


近くにファイルが無いので、分かりません。

キムラ氏は、ブリーダーには渡して無い。引取者は個人ですと念を押すように言われました。


同様の問い合わせがたくさん有ったのであれば、経過報告をHP上等で知らせた方が、良いと思いますよ。
是非、犬達の経過報告をお願いします。


貴重なご意見として検討します。

以上です。
知り合いの愛護団体の方にもこの内容を、メールしたいと思います。
長々と失礼致しました。

山口県の公務員たち等からの、妨害に負けずに頑張ってください。


土佐の男!マルです(^O^)/☆☆

全国のお兄さん☆お姉さん♪♪こんばんわぁ~(^O^)/☆☆☆

ボクは【野良犬は子犬も全て殺処分(▼皿▼)Ψ】やった、山口県の防府保健所から、夜斗のおかんさんや皆さんに助け出してもらって、おかんさんちでお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと暮らしてた(*^▽^)/★*☆♪
(優しくしてくれたおかんさん!お兄ちゃんお姉ちゃん☆ありがとう(^3^)/)

その、優しいおかんさんちから賑やかな可奈ママんちに来てから今日で半年がたちました(⌒0⌒)/~~

郵便配達のお兄さんは、まだまだ苦手やき(^^;吠えてしまうけど、近所の人は覚えたき(^^)dボク、もう吠えません(*^-')b
ってか……みんなが『マルちゃん(^-^)足が長いねぇ~☆スタイルえいねぇ~☆』って誉めてくれるき吠えられん( ̄^ ̄)!
お口チャック( ̄^ ̄)!

それとねO(≧▽≦)Oボク!お座りもできるようになったよぉ~O(≧▽≦)O

ドライブも行きゆうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しいねぇ~♪♪

………ホントはねぇ~…みんなぁ~にコッソリ?教えちゃお(*≧m≦*)ププッ…今日でボクが可奈ママんちに来てから半年ってことを、うんとドジな可奈ママ!忘れちょったがでー(ToT)
夕方、夜斗のおかんさんからの連絡で可奈ママは思い出したがよぉー!
あわてた可奈ママ!ボクに
『マル!待ちよりよ(^O^)!』
ってだけ言うて、また車で出て行った(@_@)
帰って来た可奈ママの手には……ちくわ…と、何故だか新しいブタの形のボクの食器(*_*)(*_*)
ボクへの…給料日前の可奈ママからのプレゼントやと(^^;
今日は可奈ママんちに来て【半年記念日】!記念日のご馳走は☆☆ちくわと茹で魚とカリカリご飯でした(⌒0⌒)/~~

全国のお兄さん☆お姉さん♪♪まだまだ昼間は暑いき、水分補給はお忘れなくぅ~(^3^)/☆☆

松山市ブリーダー崩壊。公務員獣医の『身に降りかかった…』とは?

都内在住お祭り大好きっ子さん、アグネスです。
何度かコメントを訂正され、分かりやすく書いていただき、ありがとうございました。
松山市でブリーダー崩壊後、65頭の犬達はどうなるの?と心配していたら、あっという間に全頭譲渡先が決まり地元新聞やマスコミを使った呼び掛けの効果のすごさに驚きながらも、ほっとしていました。
ところがツイッターやフェイスブックなど色々な所で、里親さんの中に繁殖業者がいたらしいとの情報が流れ、どうなってるの?と思っていると このブログにも松山保健所に問合せた方からコメントが寄せられ、またブログメンバーも問合せをしましたが、
その問合せに対する回答も、松山総合公園で起こった「猫殺害事件」の時、公園職員の説明が問合せる度に二転三転していた時の様に、変わっていきました。

お祭り大好きっ子さんが8/30に松山保健所のキムラ獣医に問合せて下さった時も、矛盾した回答が多かった様ですね。
一方的な話し方だったようで、都合の悪い事を聞かれたくない時、人間は一方的に話すことが多いそうです。

全国の人が知りたいのは、
☆65頭の犬達の里親さんの中に繁殖業者がいたかどうか?
☆新しい里親さんの元へ行った犬達の安否なのです。

『新しい里親さんの元でこんなにきれいに(元気に)なりました』と知らせる事に個人情報は関係ないと思います。
劣悪な環境から一転、新しい環境で幸せになったワンちゃんの様子を知らせる事は
『追跡調査は行います』と言った保健所の、追跡調査報告の一貫なので必要な事ではないでしょうか?

『県外になると追跡調査は難しい』という事は、県外にも犬が渡っているという事ですよね。

【個人情報】という言葉を使い、上手く言い逃れをしている印象がとても強く感じられました。

『本来なら全頭処分だったものを引き取り先を見つけただけでもありがたいとは思わないのか?』

という意見をよそで聞きましたが、今回の65頭のその後を、問合せられた木村獣医も

『今回の事はうちに降りかかった…』 と答えている事から
『手間ばかり増えた、身に降りかかった災難』だと感じておられるようですね。

ブリーダーの名前の公表や免許剥奪については、「県が担当だから分からない」との事ですが、【分からない】とそのままにするのではなく、答えられるようにしていただきたいものです。
松山保健所の公務員獣医としてではなく、一個人として
このような事を知りたいとは思わなかったのでしょうか?

『マニュアルを作成していたので行動が早かった。県内外からも対策情報を参考にしていますから…』とは何のマニュアルでしょう?
寄せられるであろう苦情に対しての質疑応答のマニュアルと、このブログで有名になった山口県と(ブログ)対策の情報交換という意味でしょうか?

松山市ブリーダー崩壊後、公務員獣医の『身に降りかかった…』とは②

また、犬の年齢を【5歳は老犬】と木村獣医は言い切っていますが、
犬の年齢を人間に換算した犬の年齢表によると

犬…6ヶ月 人間…9歳
犬…1年 人間…17歳
犬…2年 人間…23歳
犬…3年 人間…28歳
犬…4年 人間…32歳
犬…5年 人間…36歳
犬…10年 人間…56歳

人間の36歳は働き盛りの年齢で、犬の場合は老犬なのでしょうか?
ずいぶん無理のあるこじつけと言い切りですね。

もうすぐ65頭が新しい里親さんの元へ行って1ヶ月になります。
追跡調査は30日過ぎないと行動できないとの事でしたが、30日が過ぎたら、はじめの言葉通り誓約書の担当管轄である松山保健所が、きっちり調査と報告をしていただきたいものです。
話が大きくなったのを収めるためだけの言葉でなければ、公務を全うしてくださる事でしょう。

コメントの入れ直し、ありがとうございます(^人^)

おはようございます(^-^)/

お祭り大好きっ子都内在住者さん、暗証番号のお直し機能使おうとされ、コメントが消えちゃったんですね。
また入れ直していただきありがとうございました (^人^)♪

土佐の男!マルくんへ&可奈ママさんへ

マルくん、可奈ママさん、【半年記念日e-415】おめでとうございます。\(^o^)/

マルくん、お座りが出来るようになったんですね。
すご~い(*^_^*)
きっと、可奈ママさん、大喜びだったでしょうね。e-266
半年記念日で夜斗のおかんさんから、連絡をいただいたり、可奈ママさんにちくわと茹で魚とカリカリご飯でお祝いしてもらったり、よかったね。
マルくんの趣味は、ドライブi-34
カッコイイ~(*^_^*)
いつも愛情いっぱいでマルくんと接している可奈ママさん。e-266
マルくんの成長していく姿は、ほんと嬉しいですよね。
これからも、マルくんの成長が楽しみです。e-267

猫ママ家のマルルです。
マルくん、こんにちは。(=^・^=)
マルくん、お座りできるようになったんだね。
ぼくは、ダッコお兄ちゃんとチビお兄ちゃんとボクシングするのが、楽しいんだ~e-266
カンガルーパンチのスピードもアップしてきたよ(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)

朝ごはんの時間になると、
お兄ちゃん達が、「ごは~ん、ごは~ん」と言っているのを聞いていて、僕も小さな声で「ごは~ん」といってみたんだ。
そしたら、猫ママが、びっくりして「マルルも、にゃ~んe-266じゃなくて、ごは~んって言えるのe-415」って褒めてくれて、抱っこ&好き好きしてくれたんだ。
最近は、お兄ちゃん達とくっついて寝れるようになって、嬉しいマルルです。(=^・^=)



土佐の男 マルちゃん& 愛情溢れる可奈ママさんへ

改めまして、マルちゃん!可奈ママさんちの家族になって半年記念日♪おめでとう♪
そして、可奈ママさん!皆さん!マルちゃんを素敵な土佐の男にして下さってありがとうございますm(_ _)m
早い様な、とても昔の様な、そんな不思議な気がします(^w^)
マルちゃん、ドライブ行きよるんだね♪オスワリも出来るなんて凄い(^w^)

出来る事がドンドン増えて楽しい事も増えて♪
可奈ママさん達の喜ぶ姿が目に浮かびます(o^∀^o)

本当にマルちゃんをたっぷりの愛情で迎えて下さりありがとうございますm(_ _)m
これからもマルちゃんと可奈ママさんご家族の素敵なエピソード楽しみに待っています。


ボク、ダンケだよ(^∀^)
まだ外の散歩に行けてないけど、毎日、母さんが部屋で遊んでくれるんだ♪
昨日は何だか嬉しくて何度も母さんに向かってスライディングしたら、母さんにぶつかってビックリ(ノ><)ノ させちゃった(//∀//)テヘ
マルちゃんのお母さんは慌てんぼうだけど、ぶち優しいね(*^o^*)
マルちゃんがお母さんの事を大好きなのがわかるよ♪
ボクはお母さんに撫でて貰うのが大好き♪
ボクが撫でて貰ってると、しずく姉ちゃんも「撫でて!」てくるんだ。
夜斗兄ちゃんは撫でて貰うの待ってくれるんだ。
寝る時は夜斗兄ちゃんが母さんにぴったりくっついてるよ♪
母さんが「母さんが二人おったら皆、一緒に撫でれるのにね」て言うけど、母さんが二人いたら、二人同時に転けたり、慌てたりして騒々しいから一人でいいや。てボク思うんだ。
あ、これは母さんには内緒ね(^w^)
ボクもマルちゃんの様に何か出来る様になったら教えるからね♪

皆さん、おはようございます☆

皆さん、いつも記事編集作業や調査、パトロールなど、ありがとうございます☆

昨夜遅く、出張から松山に帰ってきました(^o^)

宇和島の問い合わせミッション、引き取り料のことなども再度確認してみます!!

嵐山滞在中の3日間、仕事の空き時間に路地裏なども、くまなく猫を探しましたが結局、一匹も猫ちゃんをみかけませんでしたv-356

表通りの観光客が沢山いる場所では、一見優しく見えた京都の人たちでしたが・・・一本道を外れて住宅街に入ると、猫よけペットボトルを並べているお宅も目につき、庭木に『野良猫用の餌を置かないで。猫が増えて困っています。』の札が掛けられていたり、家のひさしにハトや猫よけと思われる無数の針状の突起物を設置していたり・・・。

一軒だけ庭先にコッソリ野良猫ちゃん用のお皿らしき物が置いてありましたが、その向かいの家には大量のペットボトル・・・。

松山もおかしいですが、京都も異様に思いました(@_@)

一匹も猫ちゃんを見かけないので、住民に聞き取りしました(^-^)v

●一人目(餌をあげないでの掛け札があった家の向かいに住むオジサン)


◆野良猫は夜中とかケンカしている。
いっぱいいますよ(ノ`△´)ノ増えました。(表情からして猫嫌いだとわかりました(-_☆))

猫が虐められたりしていないかご存知ないか確認すると・・・

◆(何か思い当たることがあったのか?一瞬、考えてから)それはわかりませんとのこと。

●二人目(若いガス屋のお兄さん)

◆この辺はよく仕事でくるけど、そういえば朝や夕方でも猫を一度も見たことがないですね~何か調べてはるんですか(^o^)?(感じよく答えてくれました。)

◆虐められてるとか変な話も聞いたことがないとのこと。

●三人目(宅急便の女性)

◆車で轢きそうになったことはあるけど、普段時間に追われて忙しいのでわからない。

以上、聞き取りでした。

ちなみに嵯峨野トロッコ列車の駅に『糞の後始末は飼い主の責任です。』の看板が何枚も貼ってあり、それには京都市右京保健所に並んで【京都市家庭動物相談所】という耳慣れない名前がありました(-_☆)

また落ち着いたら調査してみようと思います(^o^)

それでは、今日も一日頑張りましょうね\(^o^)/

土佐の男!マルですf(^ー^;

ブログのお兄さん☆お姉さんこんにちわっ!マルです(⌒0⌒)/~~

遅くなりました……がっ!!猫ちゃんママさん(*^-')bよくご存知で…ヾ(≧∇≦)〃
そうです( ̄^ ̄)!!ボクがお座りできた時の可奈ママ…
喜んでくれるのはウレシイけど、かなりのオ・タ・ケ・ビ(・o・)ゞ!
賑やかやったよぉ~(o・・o)/~

猫ちゃんママさんちのマルルくん(^-^)b、
お兄ちゃんたちとボクシング♪♪いいねぇ~( ´∀`)/~~

夜斗のおかんさんちのダンケ兄ちゃん(^^)d、お散歩行けんでも、優しい夜斗兄ちゃんやしずく姉ちゃんといっつも一緒におれるき楽しいろぉ~(^O^)♪♪
ボクは大きいき、怖いか知らん(^^;、うちのみゃぁ~こ姉ちゃんや小太郎兄ちゃんとは、まだ遊べんがよぉ~( p_q)…
庭の野良猫くんたちとも遊びたいのに…ボクがつい 『 ワン♪ワン♪(あそぼ♪)』って大きな声で言ってしまうき逃げる(>_<)
けんどね(^^)、近くには来てくれんけど、最近はお散歩の時、野良にゃんくんたちも一緒についてきてくれるき('∇`)☆☆4人で(んっ(@_@)??1人と3匹?)楽しくお散歩行きゆうO(≧▽≦)O

そうそう!!ミーママさぁ~ん(^O^)/☆☆
マル、最近お行儀よくなって☆はしゃぎ散歩せんなったきねぇ~(⌒0⌒)/~~
可奈ママは、ミーママさんやメンバーさんからいろいろ教わって(*^-')vちょっとずつオリコウな飼い主さん?になりゆうみたいO(≧▽≦)O

ブログの皆さん!!全国の皆さん!!いっつもボクたち動物の命を大切に考えてくれて、一生懸命可哀想な犬猫ちゃんを助けるために活動してくれてm(__)m
ホント、ありがとう(^з^)-☆
マルも…マルにもできること!もう一つ見つけたき☆お散歩の時はお空に
☆皆さんが睡眠不足でたおれませんように☆
ってお願いしゆう(⌒0⌒)/~~

何ちゃぁ~できんけど(;_;)/~~~マルもいっつも応援しゆうきねぇ~( ̄0 ̄)/

お兄さんやお姉さんも!お身体大切にね(^з^)-☆

有難うございます。(;_;)

今日は、お言葉に甘え、公のコメントにします。m(._.)m

松山の65頭の犬の件ですが、
1才~5才の若いメスが、えひめイヌ・ネコの会のブログで見ても、ざっと10匹は居ます。
http://amba.to/T2SvDW

獣医師の見解がどうか分かりませんが、
劣悪繁殖者は、8才でも繁殖に使います。

自称「優良ブリーダー」でも、「これが最後」と書き、8才の犬に産ませてるブログもありました。


気持ちがCOOLになれない、未熟なサリーでした。

追記

続けての書き込み、申し訳ありません。
(編集が出来なくて・・・)

ツイッターには、以前、ツイートしました。
そしたら、「もう、解決している事でしょうv-359」と言うツッコミが多く来ました。
それで、「劣悪繁殖者に渡って無いと言う事は、何処で分かりますか?」と聞くと
「劣悪繁殖者に渡ったと言う証拠を出してから書いて下さい」 とか・・・

その「解決」と突っ込んで来た人達を見ると、何故か愛護団体の方や、所属して無くても、愛護団体関係者が多かったです。

広島の猫虐殺の件は、愛護団体代表が問題視してるので、一般の人達も騒ぎになったのだと思います。
松山の65頭の犬の件は、「解決」や以前問題にしてた人でも、「謝罪」コメントを書いてる人が多いので、
一般庶民の私では、ムリv-363
(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR