犬達のSOS 姫ちゃん日記2012年9月12日 ☆致死量睡眠薬餌捕獲で、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに寝たきりのまま送られた野良犬姫ちゃん。今はお姫様のよう 2012年9月12日17:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

詳しい経緯は下記の過去記事をご覧下さい。
2011年2月8日8:16 東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』

2011年2月9日21:21 東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』

2011年2月10日7:30 『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』 

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより002
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん 
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより003  
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026

 

9月12日、
数日前の雷の日、姫ちゃんは、「きゃあ~ごろごろピカピカきゃあ~((((;゜Д゜)))!こわあ~い」とお部屋をオシッコをチビリながら(笑)走り回って、私に体をグイグイくっつけて、不安げに私を見つめていましたが、その日から朝晩おシッコだけでウンチがでなかった。

普段はオシッコがしたくても、自分からは玄関に出ようとせず。二段ベッドの、下の段から動こうとしない姫ちゃん。

ヨシヨシ(*^‐^*)と撫でナデして姫ちゃんの大きな身体を抱っこして、ベッドから降ろすと、玄関まで歩いてくれることもあったり、またベッドに飛び上がり(急に動きが早くなる(笑))動こうとしなくなったり、しょうがなく抱っこをして階段まで出たりします。
姫ちゃんは抱っこをすると嬉しいみたいで、シッポがくるりと周り左右に揺れていますが、
『ダメダメよ、今は転げず歩けるんだから自分の足で歩こうね。時々、前みたいに抱っこで階段上がってあげるからね』
と姫ちゃんのお尻を押したり、また抱っこして屋上まで上がったり大変な時も多いですが(笑)今朝は動きが早い早い(笑)
階段を走り上がっては私を振り返る。
姫ちゃん日記1 

姫ちゃんはウンチがしたかった。
屋上で私がお花を見ながらストレッチをしていると、自慢気にシッポを振り、走ってきた(*^-^*)

見ると、おシッコの横に立派な40センチウンチ。
『まあ(笑)でっかい!やっと出たね~姫ちゃん、気持ちいいね~』と言って撫でると嬉しそうに身体を横に一回転してシッポをふっていました。 

そうやって感情表現をよくするようになり、突然「ミーお姉ちゃん、走ろうよ」とカエル飛びのようにピョンピョン跳び跳ねたりすることがありますが、下の道を行き交う学生さんや通行人の声や、トラックが走る大きな音が聞こえてくると、硬直しピタリとツンデレ姫ちゃんに戻り、
「お部屋に戻りたい」
と屋上のドアの前に座り私を振り返ります。

姫ちゃん日記4

『待っていてね。ウンチを取ってお水を流すね。
花がらも取るからちょっと待っててね。
姫ちゃん、今日は白いアサガオも水色もブチも咲いてるよ。
暑すぎて疲れていたバラちゃんも、また咲き始めたね。
見て見て。6月からずっと咲いていたコスモスはお姉ちゃんが旅の間に、あげてもらっていた水の量が違って、ほとんど枯れちゃったけど、生き残っていた枝につぼみがいっぱいついてるよ(*^-^*)
お花さん、可愛いねえ~姫ちゃん見て~空もきれいよ。
小鳥さんがまた来たよ。』

7 2012-9-12 
ミーママ家の屋上の朝顔

姫ちゃんは、それどころでなくお部屋に帰りたくてたまらない 。
ドアの前で待っていても、私がお花を見ていると、呼びに来て前足で私をツンツンする。
姫ちゃんは捕獲の怖い夢を見て3ヶ月に一度くらいうなされて震えてワンワンとかクウ~ンと鳴き声をあげるだけで、他のワンちゃんみたいには鳴かない。
前足と瞳で何度も
「ねえねえ帰りたい」
と訴え、それでも私が落ち葉を拾っていたりすると、後ろ立ちになり両前足で私の背中をツンツンします。
『あら、姫ちゃんすご~い(*^▽^*)
そんなことができるんだ~(*^-^*)』
と姫ちゃんの顔を撫でると、また
【ハッ!しまった!(゜ロ゜;
また人間に心を許してしまった!】
と、ばかりに少し離れて知らん顔をしたりします(笑)

姫ちゃん日記2 

屋上のドアを開けると、私の顔をいったんじっと見つめてから、急いで素早く階段をシッポを振りながら降ります。
最近はシャワー室のあるエメラルドグリーンのドアの前で、ピタリと止まり振り返ります。
ドアを開けると、自分からピンクと白の壁のバスルームに入ります。
『姫ちゃん、ちょっと待っていてね』
と、姫ちゃんが歩いたバスルームまでのフロアを水拭きします。

それから、這いつくばってしかオシッコができない、姫ちゃんのオシッコがついたお腹をブラシマッサージしながら、ぬるま湯で洗います。

バスルームエステの時の姫ちゃんが一番綺麗で嬉しそうな顔をしています。
最近は、普通のワンちゃんみたいに私の濡れた膝を、ペロペロしてくれるようになりました。

ドライタオルで姫ちゃんの身体を拭いてバスルームを開け、ドアを開けると、シッポをフリフリ下の階まで走って降ります。
ピンクのドアの前で、後ろから降りている私を振り返ります。
上がる時もこのくらい早ければ良いですが(笑) 

姫ちゃん日記3 
ミーママ家の屋上のペチュニア

ドアを開けるとお坊の助が、ウワ~ンウワ~ン(うちに来る子は鳴き方が変でニャンと鳴けない)
モーおばあちゃんもヤンヤ~ンとお出迎えしてくれます。
銀次郎は二段ベッドの上で枕に抱きつき寝ています(笑)。
それから姫ちゃんのお食事です。

15 2012-9-12
はい 美味しいね  

公務員による致死量睡眠薬餌のトラウマで、食べ物にかなりの警戒心があって、なかなかすぐに食べられなかった姫ちゃん。(アイスクリームのジャンボと、ポエムのシュークリームは別で我慢できない(笑))
生徒さんが送ってくれた松山では見たことがなかったイナバの、ササミと五つの温野菜のレトルトがたまらなく美味しかったようで、初めてすごい勢いで食べました。

美和ちゃんと松山で売っている所を探しましたが、ディック各店舗にはなく、三津浜でやっと種類の違うイナバのレトルトを見つけました。
ロンちゃんや猫ママちゃんが、どこに売っているかパソコンで探してくれ、大量注文してくれました(*^-^*)

16 2012-9-12
まだ残ってるよ

イナバさん、姫ちゃんが安心して食べられたレトルト生産、ありがとうございます(*^-^*) 
  
それでも、ご飯の入れ物を手で持ってあげていないと、姫ちゃんはご飯を食べません。
美味しそうに食べているからと、ご飯入れを下に置き
『後は自分で食べてね。(*^‐^*)ミーお姉ちゃんは忙しいから』と言うと、
!Σ(×_×;)!食べるのをやめてツンデレになってしまい、しばらくすねてしまいます(笑)
17 2012-9-12
はい完食

姫ちゃんはいつも、私の愛情を確かめ試しているようです。  

昨夜というか今朝と言うか(笑)私は夜中三時に寝て朝早く起きないといけないから、寝過ぎてしまうベッドに寝ないで、寝るには背中が固いフロアにタオルシーツだけ羽織り、すぐ目が覚めるように眠りました。
モーおばあちゃんが、『ベッドで寝ようよ~』とヤンヤンヤ~ンと呼びに来ました(笑)。
『モーちゃん、お姉ちゃんは今日はここで寝るからね』
と言うと、モーおばあちゃんは諦めてふかふかベッドで銀次郎と寝た様子。
お坊の助が私の横に来て寝ていました。

8 2012-9-12 10  2012-9-12
夜の屋上お散歩の後のバスルームにて
真っ白な香りたつ夕顔の花飾りと姫ちゃん&もーちゃん


姫ちゃんが、私がベッドの上段で寝ていないのに気付きトントントントンと歩いてきて、お坊の助の反対側に来て私にドン☆と身体をくっつけ寝始めました。
『姫ちゃん、来たの?』って声かけて撫でてしまうと、また【(゜ロ゜;ハッ!いつの間に、また人間なんかに気を許して!!】となり、逃げてしまうだろうから、声もかけずそっとしました。 

明るくなるまで横で寝ていたようで、目を開けると姫ちゃんが私の顔を見つめていました(*^-^*)
『姫ちゃん、おはよう~』と言うとツンデレに戻り知らん顔をしながら、でもシッポをフリフリ、ベッドに戻っていきました。
そして私が寝起きのストレッチをしていると、「ウンチがしたいかも」とシッポをフリフリ玄関に姫ちゃんが自分から行ったのです(*^-^*)   

9 2012-9-12 
屋上に出ると真っ白な夕顔が月明かりに咲いていました。
夕顔の髪飾りをつけた姫ちゃん 、今夜はコリー犬のような顔です


そんな姫ちゃんを見ていると、あと何年生きてくれるかわからないけど、今まで人間に産んだ子犬達を叩き殺されたり取り上げられたり、仲間が毒餌で殺されたり、怖く辛く痛い思いばかりさせられた分、いっぱい甘えさせてあげようと思います。

いつか南海地震が起こり、この家が無事だったなら、動物を連れていけない避難所に私は、どの道行かないから、この子達のしばらくの食べ物とお水が入ります。
もしこの家が崩れた時は、この子達を背負ったり抱いて、 地震の時、家族や友人が避難できるようしている元の頑丈?な家に(壊れていなければ)
たどり着かないといけません。

11 2012-9-12 
もーおばあちゃんもお花を付けると若返りかわいくなります

でっかい猫のお坊の助7.7キロ・銀次郎6.4キロ、モーおばあちゃんも4.6キロ、3匹で18.7キロを背中に背負い、18キロの姫ちゃんを怖がらせないよう抱いてガラスとガレキの道を歩かないといけません。

いつも姫を抱いていた倍の筋力、脚力がまだ必要ですね(*^‐^*)!!
火事場の馬鹿力を出さないといけないけど腹筋、背筋、持久力さらに頑張らねば!

この手でみんなを守らねば!(*^-^*) です!  


12 2012-9-12 
  

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSミーママより朗報!!(*^_^*)愛媛県宇和島市生活環境課が犬猫引き取りの体制を見直しました!!

愛媛県宇和島市役所・生活環境課にお電話下さった皆さん!!
皆さんの必死さが、宇和島市の生活環境課の兵頭さんの心や、道徳心を動かしましたよ!!
ミーママから朗報です(*^_^*)

来月から宇和島市の広報に、犬猫の引き取り日が消えます。
また、『引き取り(殺処分)依頼者には、処分ではなく里親を探すよう強く言います!
野良犬、野良猫に餌をやるなと言うより、去勢避妊を呼び掛けます』
と答えて頂きました(*^_^*)

生活環境課の兵頭さん(てきぱき歯切れよく話される男性)
素早い対応と見直しをありがとうございます!(*^_^*)
のらりくらりとマニュアルを並べて、言い訳したり『検討します』と逃げて誤魔化したり、開き直る愛媛県動物愛護センターや、松山市保健所公務員の対応と違い、素早い検討実行に、宇和島市公務員を見直しました!
裏金入所の問題解決力ゼロの職員だけではなかった!ことがわかり、頼もしく感じました。
ちなみに、動物嫌いや、虐待者からの野良犬や捨て犬の捕獲依頼にはすぐ動く公務員達なのに、動物愛護の市民の嘆願に対しては、のらりくらりと『検討します』と逃げる便利な言葉は欧米では、しない。やらない。のNo I don.tの意味です。

さて、皆さんのポヨヨヨヨ~ン\(*^▽^*)/とした『えっと…えっと…あれ?何を話したかったか忘れた…う~ん゜(>_<)・…あっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。不要犬猫の引き取りを、簡単に週二回も宇和島市が広報で呼び掛けるのを、止めてください!!
安易に飼ったり捨てる人が増えるだけです。って言うんだった.(^o^)/:*☆えっと~それからあ~』

「(・_・;)あ~また、お馬鹿隊たち~ツメがない!嘆願になってない!
おかしい?と思ったことはその場で確認よ!」
と私に言われ『また〃(>_<)〃やっちゃった~エヘヘヘヘ勉強!勉強!頭にネジ巻き巻き』
の人も…さらに新しく参加の桔梗さんは、ある意味、撃墜、空爆、誤爆のオレンジの重戦車の美羽さんを、社長さんのように『アチョ~アタアタアタアタたた~~』の誰もいない所まで乱れ打つ感の格闘家タイプ。嘆願電話等で、とうとう電話担当の女性が
『ただいま担当者は席をはずしています。 お電話を後でさせますから』
と毎回、この台詞を嘆願電話の人達にきまって言われ出したようです(笑)

『あ~警戒して、電話をつないでくれませんでした(ToT)それ以上嘆願や業務質問も何も言えず~』
とショボンとしたメールも来ました…

困ったわね(*^_^*)この子達のオドオドやオトボケや、感情的になったり頭真っ白の機転では、ここまでかも…。
さあ、みんながよく頑張ってくれたから、たたみかけは私がしましょう(*^_^*)

本日9月13日、夕方4時15分、この時間なら普通は職員は席にいるはず(*^_^*)
電話に出たのは、やはり女性で宮本と、きちんと名乗られました。
方言が抜けない田舎の人は、明るくハキハキした抑揚のあるアナウンサートークに緊張し、気おくれがするもの(o^-^)V
お仕事柄、老若男女、子供から総理大臣だろうと気後れすることなく、初対面でいきなりにこやかに話せる私。
「わたくし○○(本名)と申しますが、白崎さんはいらっしゃいますか?」

宮本さん 『白崎は今現場に出ていません 』

「そうですか?では、兵頭さんはいらっしゃいますか?」

宮本さん『いえ…席を外しています。 お電話をかけさせますから、お電話番号を』
(o^-^)bこれが、ここ数日の決まり言葉なのね(*^_^*) 「お名前が…えっと(わざとメモを見る風に)宮本さんでしたよね?」

『はい…』
「宮本さんは生活環境課の方ですよね?」

『はい…?』
「そうですか(*^_^*)では、代わりに広報の犬猫の引き取りについてお話いただけますか?」

宮本さん『え?…あの私は担当者じゃないからわかりません』

「まあ? 宮本さんは、生活環境課に職員として雇われているわけですよね?

宮本さん『え?…いえ私は経理ですから』

「宮本さん、経理担当でも、職員として雇われている以上、業務は把握されていますよね(o^-^)b
宇和島市役所が、広報で犬猫の引き取りを安易に書いているのは法律違反なのですよ。
★動物の愛護と管理に関する法律35条を宮本さんは、ご存じですか?
これを盾にして、犬猫の引き取りをしているようですが、それには環境省告示26条の注釈があり…
はい。宮本さん、メモ用紙はありますか?
担当者へ、この告示の法律を伝言して頂くためメモしてくださいね(*^_^*)
さて、環境省告示26号では…」

宮本さんは、ロボットのようだった最初と違い、予想外の展開に対応できず、どんどん声や呼吸がうわずり慌てていらっしゃいました。
その様子を、にんまり観察しつつ
(つまんないわ。 そんなんじゃあ山あり谷ありの人生が、冒険もなく華も無く小さく終わっちゃうわ。 水中エアロビでも誘っちゃおうかな(*^_^*))
と思いつつ、同時に環境省告示について丁寧に説明を始めると、…

宮本さんは「あっ!兵頭が帰ってきました!!代わります!」と安心したような慌てた声で言われました。

「んふっ(^^)v まあ~(*^_^*)兵頭さん、帰られましたか?ニコニコ」

宮本さんが兵頭さんにしばらく話しをしている声が聞こえました。
少しの間を置いて兵頭さんがお電話に出られました。
「お忙しいところを申し訳ありません。 わたくし○○と申しますが、宇和島の広報を見まして、犬猫の引き取りの事項が、動物愛護法35条の注釈にある環境省告示の26号の、法律違反に当たるのではないかと思いまして、お電話したのですが」

兵頭さん『あっ、広報の事でたくさん愛護の方から、お電話を頂きました。
実は沢山の意見を頂いて、今まで気がつかなかったことも考えるようになり、安易に犬猫を引き取り処分させるのはどうかと思い、来月の広報から犬猫の引き取り日を書かないことにしました。10月号からです(^^)』

嘘をついている感じはなく臨機応変で、素直に二極化した意見も聞ける人みたいだわ。

「まあ!兵頭さん!迅速な対応をありがとうございます。
普段は動物嫌いの住民ばかり、捕獲しろ!とか電話してこられるでしょう?」

兵頭さん『はい。そうですね。』

「捕獲や処分(殺処分)依頼でなく、去勢避妊や、里親を探す説得を飼育放棄の飼い主にしたり、愛護を訴える声は今までなかったはずです。
嫌いな人は狂ったように捕獲しろ!殺処分しろと電話をどんどんかけてくるけど、動物好きの人は、役所に殺さないでとは抗議しないから、今回のような沢山の愛護の訴えは初めてですよね?」

『はい。初めてです。それで安易に引き取り処分をしたらいけないと、気がついたり思いました。
愛護センターに送られても八割が殺されますから』

私「いいえ、八割ではなく九割以上殺されています。譲渡され命が助かった犬猫は愛媛では1割以下なんです。 愛媛県動物愛護センターは地元マスコミを使い、限りなく殺処分ゼロを目指してと嘘ぶいています。
松山市が中核市になった事をいいことに、愛媛県の殺処分数を松山市を除き少なく改ざんしたりしていました…。
全国で殺処分数の改善が見られない五段階評価の下から二番目の悪い評価らしいです。
宇和島の方は人が良い、優しいと言われていますが、優しい人とは、弱いもの高齢者、障害者、子供、そして弱い立場の動物に優しくて初めて人が良い、優しいと言えるのではないですか?」

『そうですね』

「あと宇和島や八幡浜市では、生まれた子犬や子猫を目が開いていないうちに母犬や母猫と引き放し、海や川に流せばバチがあたらない。と風習があり、ツイッターでも流れています。
私も宇和島の人や松山に住む宇和島の人から聞いています」

『その事ですが、僕や周りの人は聞いたことがないんですよ。たくさん電話がその事でも、ありましたが』

そうですか? 兵頭さんはお若いんですか?年はいくつですか?」

『○○才です』

「そうですか、犬猫を処分依頼で連れてくるような住民に聞かれてみれば、よく知っているはずです。(虐待者は虐待者で仲良し)
そんな人達に聞かれてますか?」
『…いいえ』

「あと、同じ人が何度も処分依頼に来ていないか、アイウエオ順に名前や住所を書いていますか?
去勢避妊せず、毎回生まれた犬や子猫を連れてきて、野良だと嘘を付き引き取り代を払っていない可能性があります。
何度も連れてきている人は?」

『はあ…何度も納屋で生まれたと言われたら、調べることができないし』

「熊本市なら、職員さんは確かめに行ってるわ。
引き取り代も払わず、去勢避妊代ももったいないと、生まれた子犬や子猫の引き取り依頼することも、行政が引き取るのも法律違反なんです。
行政も勉強せず動物愛護管理法35条の、★行政は犬猫の引き取りを所有者から求められた場合は、引き取らないといけない★だけを見て、業務を正当化していますが、これには注釈があり、(5)で★一定の規定により、引き取りを求められた場合の措置に関し、必要な事項を定めることができる★

この定められた措置とは
★環境省告示26号で、引き取りは緊急避難としての位置付けである★と、定義。
★緊急避難と見なされない引き取りは、できないとあります★
緊急避難、つまり地震や災害時の引き取りや、噛む犬、等ですよね(狂犬病は日本はすでに50年前に撲滅されているから緊急避難にはならないですね)
緊急性でない犬猫の持ち込みや、引き取りは違法なんですね(*^_^*)
安易に引き取らず、飼い主に去勢避妊を徹底させる。
また宇和島市は、時代に反して未だに、去勢避妊は可愛そうと言い殺処分を増やしている動物病院が結構あるらしいですが、宇和島市として動物病院に去勢避妊を勧める指導をお願いします」

『はあ、動物病院で去勢避妊を反対しているのは知らなくて…』

私「元から指導しないと殺処分は減りません。
また野良猫が植木鉢を割った、うんちをした、野良犬が畑に入った、その行為が殺処分に値する同じ重さになりますか?
痩せてお腹を空かせた捨て犬や野良猫を見て、餌をあげる、その行為は道徳的に間違っていますか?」

『いえ…そうですね。
嫌いな人もいますが、餌をやる行為だけを悪いとは言えないです。
卵が先か、鶏が先かの話になりますが、去勢避妊していれば防げることもあるし…餌をやるなとは言えません。
(今まで、この兵頭さんと白崎さんは、野良猫嫌いの住民の苦情電話しかなかったから、月10回くらいは餌をやらないよう注意に行っていたようです)
勉強していきますが、来月号からの広報は変わりますから(^^)』

「そうですか?嬉しいです(*^_^*)
兵頭さん、本当にありがとうございます。
松山は、口先だけで、なかなか変わらないかも知れませんが、地方の宇和島市や今治市が、動物政策を本当の愛護に動いてくだされば愛媛も変われると思います<(_ _*)>
よろしくお願い致します。」

素直に市民の声を平等に聞き、改善できるところは考えて反省もして改善もする。
こんな公務員さんが、愛媛県の片田舎にいたんだ。と嬉しく思いました。

これを見て、毎日このブログをチェックしていると言った山口県防府保健所の虐待捕獲大山獣医さんや、(*`θ´*)ブログなんて見たことがない!嘘ばっかり書いている!と、虐待告発を根に持ち、出世や保身のために、あらゆる嫌がらせをしている山口県防府市役所の清水氏周辺が、
この兵頭さんに「愛護の奴らの言う事など聞くと役所の流れに逆らうことになりますよ~(`ε´)公務員が、市民や愛護の人間の言いなりになったらだめですよお~愛誤ですよお(ΘoΘヾ)!どんどん殺処分したらいいんですよ~ストレス発散になりますよ~」
と言ってくるかもしれません。

私達のブログをストーカー状にチェックし、この犬達のSOSブログと接触のあった閲覧者の多いブログ主さん達へ、すぐ匿名希望や多重ネームでSOSの中傷を書き入れています。
ブログ主さん達も、この人物の悪意のある書き方に気付き以前、同じように告発をした後に、告発された側から、かなりの嫌がらせを受けたから理解できます。
とメンバーに言葉を下さり虐待ストーカー達をブロックして頂きました。
兵頭さん、もしこの犬達のSOSブログに気がついたら、狡猾な山口県の虐待多重ネームストーカー公務員に気を付けてくださいね。大山獣医以外は山口弁なまりがあります。

☆☆☆この法律については☆空のブログ(動物愛護アニマルライツ)☆様が書かれ☆☆殺処分を無くして皆で幸せに☆ブログ様が犬猫を救うために拡散希望されていたものです☆☆その動物の愛護と管理に関する法律の中にあった☆引き取られ殺処分される犬猫を救える26号を参考にさせていただきました☆☆☆

☆空のブログ(動物愛護アニマルライツ)☆様の素晴らしい着目点に感謝します。

☆殺処分を無くして皆で幸せに☆のブログ主様、
先だって犬達のSOS記事の調査内容を、御自身のブログに紹介して下さりありがとうございました。
また私達が理想とするドイツの動物愛護について☆☆☆殺処分を無くして皆で幸せに☆ブログ主様が、ドイツの法律が動物達の生きる権利や命を守っていることを、紹介されていた記事の、転載許可を早々にご返事頂きありがとうございました<(_ _*)>

ミーママ

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR