犬達のSOS桔梗さんのコメントは格闘家のようですね(*^_^*)2012年9月14日9:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-09-01 7

ミーママです。

桔梗さん、愛ラブ田さん、海さん、宇和島市役所や、今治市役所への問い合わせコメントをありがとうございます(*^_^*)

美羽ちゃんのイメージはオレンジの重戦車なのですが、桔梗さんのコメントは格闘家のように、フックを浴び続けながら膝蹴りもする、乱れ打ちのようで、今までうちのメンバーにはなかった「ニャニャニャニャニャ~ンダダダダダ=э」の激しさがありますね(^▽^;)

今治市には「犬の糞は持ち帰りましょう」
「飼った以上は家族も同じ。家族の一員として大事にしましょう。
お散歩のマナーは飼い主として守りましょう」
のように同じ愛媛県でも松山市や宇和島市と比べると、アイデアに富んだ優しい看板が多いと報告を受けています。
今治市の職員さんは宇和島や松山のように、犬を散歩させたらいけない公園は無いですよ。
と答えられたそうですが、職員さんの答えと違い、一ヶ所だけ犬の散歩が禁止の公園があると、私も聞きました。
桔梗さん、愛ラブ田さん、それは何と言う公園ですか?
何故、その公園だけ、犬のお散歩ができないか聞かれてください。
また旧波方町では、宇和島市と同じく30年前は、野良犬や放し飼いの飼い犬に、毒エサを置いていたようですが、旧波方町は合併前は何市だったのですか?

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨018

また、宇和島市も今治市も、今は捕獲箱の捕獲と答えられていますが、首が締まる金属の丸いワッカを引っかけ、捨て犬や野良犬を捕まえるやり方は、昔から愛媛県でもされており、今もあちこちの虐待都道府県でされています。

愛媛県東温市市役所の、市民環境課の近藤係長さんは、去年可奈ママの問い合わせに、この金属のワッカを(しまり具合を可奈ママに)試してみますか?ヘッヘッヘッヘッ~(`ε´)と言ったのがボイスレコーダーに残っています(・_・;)

山口県防府市役所と保健所が行った、首や足が締まる虐待ワイヤー捕獲は、私たちの告発で騒がれ、中止になりましたが、防府の醜い隠ぺい虐待公務員たちは、住民達の証言があるのに「犬の首がしまったり、足が切断されることはなかった。 問題はなかった。大人しくはなく狂暴な犬ばかり。
犬達のSOSが嘘を書いている。 と、あちこちでデタラメや嫌がらせを続けています(笑)

山口県のメンバーが、救出代金を支払い、大阪のアークさんに保護を依頼した、ワイヤー犬白ちゃん(近所の人たちから、ご飯をもらっていた大人しい犬)ですが、山口県防府の公務員に締め付けられたワイヤーが足に食い込んだまま逃げ回っていました。
去年無事にアークさんに保護されました。
虐待ワイヤー捕獲で、血が通わなくなり腐りかけた足は手術で切断されましたが、今は三本足で大阪のアークさんの山を走れるまで回復しました。
ひどい人間不審だったのが、お散歩をしてくださるスタッフの方には心を開いているそうです(*^_^*)

120710_0844~010001[1]

都合の悪いことは、保身や出世のために、仕事中まで隠ぺいしようとする公務員が多いですが、熊本市や東京の千代田区や神戸の職員さん達のように、動物の命も大切に考え、本当に殺処分を減らす取り組みをされ、数字でも結果を顕著に出されている都道府県や市町村もあります。

愛媛県は、かぎりなく?殺処分を減らす努力をしていると、嘘ばかりの宣伝アピールを地元マスコミを使いしていますが、【殺処分をなくして皆で幸せに】のブログさんでも、愛媛県は四国でワーストの殺処分数と、やはり紹介されています。

ちなみに、全国の中でも殺処分数が多く、改善がみられない都道府県ランキングでは、下から二番目のEランクが愛媛県、高知県、
最下位ランクに入っているのが、私達に必死で嫌がらせをし続けている山口県でしたね(*^_^*)

桔梗さん、愛ラブ田さん、海ちゃん、問い合わせや嘆願時に、わからない答えが帰ってきた時は、分かりやすくその業務内容を教えてもらいましょう。

また問い合わせの日時も、書いてくだされば分かりやすいですね。 

120809_0923~010001[1] 

宇和島市や今治市の職員さんたちは、自分達がしている業務内容も把握しないまま、何の問題意識も持たず、罪のない犬猫の命を物や収集ゴミ扱いで、県に殺処分を任せ流れ作業をしているようですね。
ちなみに飼い主が、飼い犬を役所に処分に連れてくる際の引き取り代は、収入証紙で支払い、市や県の一般財政に使われることを以前、各都道府県の電話ミッションで確かめています。
その際も最初は職員たちはそれを隠すように、犬や猫のために使う費用です。
と、もっともらしい嘘を言ったり、実際を知らずに適当に言った職員が多かったですが、疑問に思い詳しく内容を聞き返すと、ほぼ各地共一般財政に引き取り代(犬猫の処分名目のお金)が使われていて驚きました。
(公務員給料や水道や土木、教育、光熱費等に使われる)
犬たちを殺し処分することで、財政を増やしていたのです。

120803_0805~010001[1]

最初は、鵜呑みで騙されているメンバー達に「甘いわよ~突っ込みがない!本音を引き出す見本を見せるわよ」
と電話ミッションのコツ、また総合公園や東温市のパトロールの際の、住民聞き込みを明るく警戒されず行うコツを、みんなに見せ「こうするのよ(o^-^)bみんなチャンスを逃しすぎ!
華麗に愛らしく且つ頭を働かせるのよ。
散歩中のオジサンなんてミニスカートでお目目パッチリ明るく可愛く、笑顔で挨拶して、じっと見つめながらお話し聞き込みすれば、デレデレして、口は軽くなるわ(笑)
胸がある子は、胸の谷間がわかるパトロール服着るのよ。
おばちゃんには、礼儀正しく感じよく、こんにちは~緑がきれいですね。毎日お散歩に来られているんですか?
健康にいいですよね(*^_^*)
とか、さりげなく会話に入ること」と、話し方レッスンもしていましたが、今はみんな結構( ̄ー+ ̄)キラリと、冴えるようになりましたね。

桔梗さんたちも煙に巻かれないよう、問い合わせと嘆願をお願いしますね(*^_^*)

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧028

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

今治市役所へ嘆願問い合わせ致しました。(^^ゞ

皆さん毎日お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
今治市役所へ問い合わせ致しましたご報告致しますm(__)m

今治市役所生活環境課
>0898ー36ー1535
>
>動物愛護についてお電話させて頂きました。
>私、○○と申しますがお名前教えて頂けますか?
>
>役)瀬尾と申します。(男性、ハキハキされている。感じよかったのでいい話きけそうかな?)
>
>瀬尾さんですか?
>何点か犬猫の件で質問させていただきたいのですが…よろしいですか?
>
>役)あっ!よくわかる者に代わります。(逃げられた~(ToT)すぐ代わられました!)
>
>
>役)もしもし…(たどたどしく暗い…)
>
>私○○と申しますが、お名前よろしいでしょうか?
>
>役)オリタです。
>
>動物愛護、犬猫についてご質問よろしいでしょうか~
>
>役)は‥い…。(暗い!)
>
>宇和島市の犬猫引き取りに関してのブログを見て、今治市は?と思い問い合わせさせてもらいました。宇和島市では昔、毒エサを撒いて捕獲処分をされていたようですが今治市ではそのような捕獲処分はしていますか?
>
>役)箱です。

箱、とは…捕獲箱ですか?
>
>役)はい…。
>
>では、今治市では捕獲する際ワッカになったワイヤーのようなものワッカの部分に首や足を引っ掛け捕獲するという物は使ってないですか?
>
>役)それは‥なんですか?(本当にわからないようでした。勉強不足だし)

>ここは箱…だけです。
>
>捕獲箱というのは、その箱の中にエサを入れて捕獲するのですか?
>役)はい。
>
>では、宇和島市では子猫や子犬を連れて来ると数時間後には動物愛護(殺処分)センターに処分依頼で送られるようですが、今治市ではどのようにされてますか?
>
>役)日によって…数時間後の時もあります。
>
>里親募集とかはされてないのですか?
>
>役)里親募集はしてません。
>
>なんでしないのですか?
犬猫も生き物です!命は大切にしないといけません。里親募集をするようお願い致します。
>
>次に宇和島市では飼い犬、飼い猫引き取りの際、自己申告で野良だと偽り、引き取り代を誤魔化し無料で引き取ってもらう市民もいるようですが、今治市では引き取りどきどのようにされてますか?
>
>役)今治では、そんなことはないです…。
>
>では、きちんと名前も書き料金も支払われているのですか?
>
>役)いや…、料金は自己申告です。(宇和島と一緒じゃないですか~(>_<)もしかして悪いけど…頭がワ ル イ ?)
名前住所は書いてもらってます。
(私)ちなみに料金は90日まで400円、91日~2000円ですか?
>
>役)はい。
>
>宇和島市と一緒ですね。
>その帳簿はここ何年かで何度も連れて来られている方などチェックされてますか?
>
>役)いや…、してません。
(だったら同じ飼い主が避妊せず子犬や子猫が生まれた度、野良ダトウソ言って処分依頼に来てるかもしれないじゃないですか~)
>
(私)どうしてしないのですか?飼っているか、野良か市の方で確認しないといけないし、飼っていた犬猫が子を生んだならそれは飼い犬飼い猫でしょう!それは立派な詐欺罪(公文書偽造罪も)ですよ。
そのようにちゃんと言って下さい。帳簿も整理して調べて下さいね。
>
>役)はい。
>
>今治市で私たち子供の頃、保健所に犬を連れて行くとお金が貰えたと聞きましたが…ご存知ですか?
>役)知りません。
>
>(何でも知らないと受け答えさすマニュアル?
今治市の年寄りに聞くと、みんな昔は犬を持っていくと五百円くれていたから、庭で飼っている大人しい他の家の首輪をはずし保健所に連れていって、ビール代にして海に浸かり飲んでた~って桜井地方の柄のワルいおじちゃん達や、元暴走族のオジサンが言ってますって~)

役)知りません…今はないですよ。

まだ、もう少し質問があるのでお願い致します。
>役)はい。
>
>松山総合公園で『犬を散歩させないで』『猫にエサをあげないで』という看板が至るところにあり、虐待死する猫、ナイフで切られた傷のある猫、火傷の後がある猫、がいますが…今治市でこのような話し、事件は聞いたことありますか?
>
>役)ないです。
>
>では質問かえますが…フジグランの近くに小さな公園があって、あそこの看板は動物に優しくo(^-^)o
『犬のフンは持って帰りましょう。』
『動物遺棄は犯罪です。』
>とかモットモ~!という看板があり嬉しかったですよ~(・∀・)
>でも、波方運動公園、朝倉三世代ふるさと公園では
『犬進入禁止』(言葉忘れてしまいました)
>の看板が掲げてあり残念です。
>犬が入れない公園ってなんなんですか?
そこの看板をフンは持って帰りましょ~とか動物に優しい看板に変えてください。
>お願いしましたよ。
>
>役)は、い…緑地課に言っておきます。
>
>後、大谷墓地で最近『猫にエサをあげないで』の看板が立ちました。なんでたてたんですか?
>
>役)猫がフンをするし、イタズラをするので…
>
(私)でも、あなた方も生きているとお腹がすくでしょ?
>食べると出るもの出るでしょう。猫は、食べ物を上げていたらゴミなどは漁らなくなるし、東京都千代田区なんかは地域で野良猫達にエサをあげ、ゴミなど荒らさなくなったと聞いてます。
>大谷墓地のフンなども、働けなくて困っている方達に時給いくらって税金で払ってあげたらどうですか?
外国ではそのような取り組みもあるんですよ。
今治市の今の市長はものすごく良くて優しく素敵な市長ですよね。
>今治市も小さな命を守れる町にしてほしいです!
>
それに、愛媛県動物愛護センターの読売新聞の記事を読みました。
なるべく殺処分ゼロへと言ってましたが…全国で殺処分数五段階でワーストランク下から二番目ですよ!!
>
>熊本市愛護センターを今治市からでも目指して頑張りましょう!
そうして優しい町になれば子供達同士のいじめも無くなってくると思います!!
>
>オリタさん、(イメージがワルいことはすべて知りませんと、役所を守るどこかの政治家か?ただの勉強不足のやる気のないクラ~い人か判断できなかったけど)
沢山質問に答えて下さりありがとうございました。
>是非、改善をお願い致します。
>
>役)はい、わかりました。
>
>これで、電話を置きました。
>
>宇和島市の広報の改善良かったです
>兵頭さんは素敵ですね~

松山市保健所の木村獣医さんみたいに、誤魔化しや殺処分送りに麻痺していかないよう!役所の面倒なことはほっとけ! 適当に誤魔化してビール飲みにいこうにならないよう!
命の大切さを役所や市民に教え開拓できる、圧力や慣習に負けない素晴らしい公務員さんになってください!

みなさま☆お疲れさまでぇ~す(⌒0⌒)/~~

ミーママさん☆皆さん(^^)dこんばんわっ(⌒0⌒)/~~

皆さんからの宇和島市役所への問い合わせ&嘆願!そして…そして!ミーママさん登場(*^_^*)☆☆
結果、宇和島広報や業務体制の見直しO(≧▽≦)O

ミーママさんはじめ、皆さん(^-^)…
ありがとうございましたぁ~(⌒0⌒)/~~
☆☆嬉しい☆☆☆

宇和島市役所生活環境課の兵頭さん&職員さん!ミーママさんも仰られていましたが…
ホント☆他市町村では珍しい、素早い見直し!ありがとうございましたm(__)m


続いて(^^)d、ミッション報告です( ̄0 ̄)/

猫ちゃんママさんから昨日の朝方…

【安心して甘えて 福島から被災犬受け入れ
2012年09月12日(水)

被災地から来たワン。家族になってください―。東日本大震災で飼い主を失うなどして福島県が保護した犬5頭が松山市東川町の動物愛護センターに到着し12日、県内の動物病院に引き渡された。5頭は健康状態を確認後、26日ごろにセンターで開く予定の譲渡会で新たな飼い主を探す。
約300頭の犬猫を保護している福島県動物救護本部からの依頼を受け、県と県獣医師会が初めて受け入れた。5頭は1~7歳程度のメスで、11日夕に空路と陸路で運ばれた。松山市や新居浜市など五つの動物病院が1頭ずつ受け入れる。】
と、ニュース情報が入りました。(猫ちゃんママさん☆ありがとう(^3^)/☆)
そこで!ミッション突入(*^-')b

愛媛県愛護(殺処分)センターへの問い合わせ報告です。

9/13(木)16:20
被災地福島から愛媛県にやってきた5匹のワンちゃんについて【愛媛県愛護(殺処分)センター】に問い合わせました。
対応=カネコ獣医(昨年…23年度より愛媛県愛護(殺処分)センター勤務)

9/12に福島から松山にきた5匹のワンちゃんたちは、愛媛県愛護(殺処分)センターで一夜を過ごし、9/13、愛媛県内の動物病院に引き取られた。(一病院に一匹ずつ)
これは、愛媛県の獣医師会が福島県から引き取ったから、獣医師会の会員である動物病院に行った。
『センターは一晩場所を貸しただけ。』
5匹の犬は、引き取られた動物病院で健康診断したうえで、26日頃開催する愛媛県動物愛護センターの譲渡会で里親さんを見つける予定。
譲渡会までは今引き取られている各動物病院に5匹はいる予定。

里親さんが見つからない場合は
『今管理されている動物病院の方で終生飼う予定です』
(えっ(°Д°)!?それなら譲渡会に出さなくても、今管理されている病院で大事に飼ってもらったら?)
と思い聞いてみましたが、
『この譲渡に関しては【愛媛県獣医師会】の担当』
だそうです。

また譲渡について、センターは場所の提供するだけであって、福島県からきた5匹のワンちゃんたちの譲渡に関しては主体が【愛媛県獣医師会】。譲渡条件などもセンターのものではない。
しかし譲渡時、【講習(通常譲渡の際、里親さんに聞いてもらう)】はセンターがするそうです。

最初ロボット?のように決められた事を淡々と返事している?と感じましたが、話しするうちに、何やら対応が和らいできたカネコ獣医に素で…
『カネコさん?カネコさんは福島県からきた5匹のワンちゃん見られました?』
と聞くと
『はい。見ました。』
との事。
カネコ獣医にワンちゃんたちの健康状態を聞いてみました。
『5頭いたんですが、震災がおきた後に産まれたような犬もいるんですよ。そういった犬はおそらく今まで人を見ずに育ったと思うんですが、ものすごくオドオドしたような犬も見受けられます。放浪生活が長く、フィラリアにかかっていると検査結果が出ていると福島県から伝達があった犬もいます。』
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!フィラリア?驚きました!!そこで…
『でも、福島県でフィラリアにかかってると分かった犬。フィラリアは治ってるんでしょ?』
と聞くと
『いえ。治ってないと思います。』
との事。
ただ、現在動物病院にいるので診察、治療はしてくれると"思う"そうです。
そして…震災から1年半以上も経っているのに
《放浪生活が長かったせいか…》

《あまり人を見ずに…》
というのはどうしてか?
と聞くと、
『憶測ですが…(カネコ獣医の)』と…カネコ獣医はご自分の発言を『憶測…』と言い、
続いて…困った時のマニュアル?
『詳しいことは分かりません』とカネコ獣医は言われました(*_*)
福島県のシェルターから来た5匹のワンたち。
『シェルターには人がいるのでは?』や『獣医さんは居られなかったんでしょうか?』
の質問には
『私は分かりません。何とも言えません。』
と、またカネコ獣医からは困った時のマニュアル返答でした。
ちなみに…移送時は一匹ずつケージにいれての移送されたそうです。

カネコ獣医と、経営破綻した松山市のブリーダーの話しにもなりました。
やはり行政として破綻した業者の公開予定なし。
『特に行政的な処分がありませんので、特に悪い事をしたと行政的なこと(法的な裁き)はありませんので、それ以上その方を追求する予定はない』
経営破綻のブリーダーを公開しない場合、他のまともに?やっているブリーダーの方への悪影響とかは考えられないか?と聞くと、
『行政的な処分がないのに名前は公開できない』
『例えばそのブリーダーが虐待をしたとかと言う事実はないんです』
と言うカネコ獣医に、
『現に病気のワンちゃんや衰弱されているワンちゃんがいたのでは?』
と聞く。
『はい』と、カネコ獣医。
病院にも連れて行ってなかった…これは人間では《育児放棄》等で行政的処分がありますが、犬の場合は?
『確かに腫瘍ができている動物も確かにいました』
と、カネコ獣医。
この腫瘍は触って分かったそうです。また…
『ただ、それを治療しないというかたは、一般にもいらっしゃいますよね。それは費用的にもできない方は勿論おられると思うんです。』
『虐待に該当するかどうかになると難しいとボクは個人的には思います。』

と言うカネコ獣医に、繁殖業は仕事。1匹2匹の世話をするのでは勿論ない。いろんな事を想定し、経済的な事も踏まえての認可では?
また、センターさんからワンちゃんを一般の方に里親に出す時、生活に困窮している方には出さない、経済的方面からのチェックもあると聞いた事がありますが?
と聞くと…

『里親に出す時は費用がかかる(飼育に)話しもします。』
とカネコ獣医は言いましたが、県はブリーダー登録の時、『お宅にいくらお金があります?』なんて項目はない。そのようなものは法令で定められてないので、経済的状況は『全くわからない』そうです!
ただ、ブリーダーの見回りには行く。
今回破綻したブリーダーの所に最終訪問した時には、餌代も全くないといったような、生活にヘンリンは見られなかったそうです。
『この最終訪問は2~3ヶ月くらい前の事ですか?』
と聞くと
『そうですね…もっと空いてたかもしれません…すみません。ちょっと正解な数字は今分かりません…』
正解な数字は分からない……松山市のブリーダー破綻は愛媛県愛護(殺処分)センターからの最終訪問日から3ヶ月は経っていたようです。
今回の事件を勉強に、ブリーダー登録や訪問の際、もう少し厳しいチェックや訪問間隔などの見直しをお願いしました。

以上です。

また大型台風が日本に接近中(_´Д`)ノ~~
台風の進路にあたられる皆さま☆お気をつけ下さいm(__)m☆☆
ホームレスワン猫ちゃんたちも!何処かに避難できますように☆☆☆

罪のなすりつけ合い((((;゚Д゚)))))))

お疲れ様です〜
(≧∇≦)

9月16日
朝9時42分に愛媛動物愛護センターに電話しました。

担当者は石山獣医(女)

Q殺さないでって電話してくる税金を払っている市民たちに 飼い主が飼えなくなった犬猫の引き取りをしないといけない法律があるって
いつも言っているらしいけど 第何条か、教えてください


ちょっとお待ち下さい(直ぐには言えず何かごそごそ)
動物愛護及び管理に関する法律
35条第2項ですね

Qそれ長いけど全部みたことある?


必要な時に…

えっ?(・◇・)?普段から読まれて無いんですか?


いつも読んでいますよ


Q緊急避難の場合しか引き取ってはいけないという内訳があるらしいですね

Aあなた詳しいようなので教えて頂けますか?

(★☆ミッションでは、殺処分をほぼしない熊本市が、取り入れた方の法律解釈事項を、愛媛県殺処分センター等に教えると、慌ててお得意の言い訳・二枚舌会議をすぐ始め、都合のいい解釈で飼い主からの引き取りや、殺処分の合理性を言い開き直るだろうから、センター職員に考えさせなさい★

★職員がマニュアル通り(法律の35条に従って、私たちは飼い主から引き取り(殺処分)しています。)
と言い、いつも愛護者の反対をひねり潰しているけれど、マニュアルにない事を聞かれると慌て始めます(*^_^*)V
すると、「私だって殺したくないんです」と涙ながらにいつも言っているマニュアル言葉が嘘だったことが、誰でもわかる冷淡な性格の一端が出てきます。

殺処分業務に麻痺していた職員にも、熊本市やドイツをはじめとする欧米の取り組みを真面目に考えようと、思う人が一人でも出てくるかもしれません。

高い年収を、私たち市民の税金から(動物好きの市民も税金を払っている)もらいながら、いつも去勢避妊の予算がないと嘘ぶき、殺処分を積極的にしていますが、すでにアメリカのフロリダ州のオレンジカウシティーでは、猫を捕獲trap→不妊手術neuterをして→もとの場所に戻すReturn政策が、殺処分の費用より、大幅に減り半分の予算になり殺処分も大幅に減っているデータが発表され、ドイツを初めとするヨーロッパでは、犬に対し実地されています。
これらの事例は、このブログでも再三書いています☆★)

(美羽問い合わせに戻る)そちらの業務のことなんだからあとで確かめて下さい


あなた詳しい様なので、今教えて下さい。

(はぁ?挑戦的な言い方(-"-;)ムッ)

Qあとから見て下さい。行政ってすぐその法律を出して引き取りを正当化するらしいけど、動物の愛護および管理の法律の35条の注釈を知らない、

(話てる途中に…)

注釈って条項の事ですか?


そうです

Aどのあたりに書いてますか?私も確認してますが、あなた色々と詳しいので、教えて下さい。

(途中から、ヒートアップして何を質問したやら…ごめんなさい(>_<)桔梗さんのコメの気持ちが分かりました)


Qもう一つお聞きしたいんですが
ブリーダー崩壊の小型犬 の里親が見つかってから40日はたちましたが
1ヶ月たったら ブリーダー崩壊の小型犬達の譲渡先の追跡調査をすると言われていたそうですが すでに1ヶ月経過していますがその後、どうなりましたか?


松山市保健所さんに聞いて下さい。こちらは施設を貸して頂けです。


おかしいですね。あるブログに松山市保健所所長宛ての書類がありましたから、松山市保健所に問い合わせたら、松山保健所は県にお願いされてと言われてましたが


松山保健所のどなたに聞いたか分かりませんが、うちは施設を貸しただけです。あなた書類を見たのでしょ?松山保健所長宛てになってたんでしょ?うちはその後の事(譲渡先)は知りません。


松山保健所は県に協力するようにという事で関係が無いと言われ、こちらでも関係ないと言われ、罪のなすりつけあいですか?



罪のなすりつけあいではありません。松山保健所が追跡をするのでうちでは有りません。松山保健所に確認して下さい。
ブリーダーは分かってますが個人情報で教えれません。
(今回の崩壊したブリーダーか、引き取りブリーダーか確認すれば良かったと後で後悔しました。)



じゃあ、譲渡した際、今後、同様な事が無い様にマイクロチップを埋め込みましたか?


予防接種は打ち、誓約書は書いて頂きました。愛護センターではマイクロチップを埋め込む予算が無いのでマイクロチップは飼い主さんに強くお願いしてます


譲渡会の時にマイクロチップ代をそちらで取れば(請求すれば)いいんじゃないですか?今回もそうですが、そちらで譲渡とされた子達が(飼い主の身勝手さで)野良犬になって、そちらに連れていかれてもわからないって事ですよね。殺処分されても分からないって事ですよね?


…そうですね。
マイクロチップは東日本の震災で有効な事は知ってますが、私の一存ではどうする事も出来ません。ご意見として、検討します。


譲渡希望者も無責任な事はしなくなり、野良チャンも少なくなる思いますよ

ありがとうございました。と電話を置きました。

今回は誤爆&空爆で申し訳ないです。
(ρ_;)
上手く女優になれるよう電話する前に骨組みをきちんとします。

台風接近中ですがパトロール&まんま配達に行って来ました。皆様もお気を付け下さいませ。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR