犬達のSOS愛や優しさの心がない悪徳校長や教頭が指導者になっている愛媛県!?黒曜石の瞳を裏切らないで2012年9月15日17:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

NEC_0396.jpg 

2011-01-25愛をまといたいシロ夢さんのものを再アップします。
【学校校長が子供達の目の前で母犬と子犬を捕獲させ殺処分依頼とは!黒曜石の瞳を裏切らないで】

『今から20年ほど前、私は愛媛県今治市の別宮小学校の生徒でした。
校庭のすみに迷い犬か、捨て犬らしいメス犬が住み着き、私たち子供たちは可愛がり給食のパンを残し、みんなであげ、お水も用意し、かわいがっていました。
ワンコ007
シロはいつも登校してくる私たちを、シッポをフリフリ待ち、休み時間は校庭でシロと走り回り遊んでいました。
やがてシロのお腹とお乳が大きくなり、六匹の赤ちゃんを産みました。
私たちは子犬とシロのためにミルクも持っていきました。
子犬はかわいく、私たちのあとをチョコチョコ、ヨチヨチついてきました。
ワンコ008
ある日の授業中、普段吠えないシロの鳴き声がしました。
「シローどしたん?」「シロ~!」

私たち子どもたちが、ビックリして窓から校庭を見ると、おじさんがシロの子犬を捕まえて袋に入れていました。

シロは「ワンワン!」
そのおじさんに吠え、鳴いていました。

私たちの「シロー!」という声にシロは「助けて」と言うように鳴きました。

「あなたたち!席に着きなさい。授業中です!」

「先生、シロ助けて」 「先生、シロを助けに行きたい」

みんなが先生に言っても知らん顔。

丸い引っ掻けるような輪がついた棒を持ち、おじさんはシロを追いかけ回し、やがて、シロの首に輪がかけられ、飛びはね暴れまわり鳴くシロを袋にいれ、子犬たちも車に乗せ、連れて行きました。
ショックでみんな泣きました

ワンコ009
あとで知ったことですが、当時の校長先生が、
「子どもが授業中に野良犬親子を捕まえてください」
と市役所と保健所に電話したらしいです。

私の親は別の学校の教師で
「喋ることのできない動物をいじめたらダメだよ。かばって大事にしてあげたら動物は素晴らしい幸せな心をくれるんだよ」
と生徒たちにも私にも言ってくれていました。

別宮小学校の校長先生は、子どもたちに、
「野良犬に餌をやることは悪いことだ。噛まれるぞ」
と言いました。
その後、小学校でもイジメや不登校が増えたと思います。

私は家に帰り 両親に泣きながら「私は悪いことをしたん?シロは噛んだりしないのに」と言いました。
両親も泣いていました。

その後、今治市で野犬狩りが激しくなり、私の家の近所でも、捕獲箱が置かれたり、毒団子がおかれ、
人なつこかった野良犬たちも泡を吐き、しんでいきました。

ある日、私が学校に行っている間、野犬狩りの人たちが市から来ました。
ハチと言う子供の頃、近所の広場に捨てられた犬が、うちの家の庭に逃げ込み、別にチビと名前を付けた子犬は、近所の優しいおばちゃんの家に逃げ込みました。
野犬狩りが来るらしいことをきいていた母は家にいて、ハチをかくまいかばいました。

近所の優しいおばちゃんも、私の両親同様、檻に捕まった犬を助けてあげたりする人でした。

近所のおばちゃんは逃げてきたチビを家の中にいれ、
「外に出るんやない。そんなに鳴いたらバレる。他の犬たちの悲鳴がキャンキャン聞こえるけど、お前だけは捕まえささん!死んだらいかん」
と泣きながらかくまい、
まだ子犬だったちびはその後、十六歳でおばちゃんの家族に看取られ老衰で死にました。

ワンコ010

ハチは我が家で飼われ長生きし、三年前に老衰で眠るように天国へ行きました。

ワンコ011

ミーママ、私は子供の頃、大人になったら助けてあげると誓いました。

ミーママもそうだったと聞きました。

私たちやアグネスさんの活動が、あちこちの県内外の人たちにも広がり、かわいそうな命が救われていきますように』 
     
120708_0806~020001   

2011-05-07 陽子ママさんのを再アップします。
『夜の世界のキャット、陽子ママより、2日がかりでコメント書きました』

おはようございます。皆様の時間では『こんにちは』ですね(笑)。

まあ、ギッシリコメントでよく頑張られていますね。
文が多くてビックリしましたが、犬のイラスト可愛いですね。
私は松山市内で、スナックのママをしている陽子と言います。
皆様もスナックやクラブのママみたいな名前ですね(笑)。
もしかして、本物のママいらっしゃる?(笑)
不景気でも沢山の女の子や、お客様を持たれてるみたい?
でもあのママなら、コメントを入れられる時間帯が違うし…大変な文章書けるのかしら?と思ったりもしました(笑)。

私のマンションの部屋にも、赤ちゃんの時捨てられていた猫が2匹。メスをめぐる喧嘩に負けて瀕死だったオス猫一匹(笑)。人間の男よりかわいいのよ。

春先、出張で来られていた大阪のお客様が、『ママ、愛媛は見かけより怖いなあ。致死量睡眠薬餌で犬が大分殺されたんやって。
犯人は、東温市ゆう高速そばの田舎市役所の職員達やて。

会社の事務員が『あの愛媛県に行くの~?
じゃあ愛媛の東温市ゆう田舎にある市役所行って
『アホ!!お前ら全員、家族も致死量睡眠薬餌食べて死んだらエエわ。
死なずに生きとったら、お前らオリに鍵かけられ毒ガスで死にや!!ふさわしい死に方や』
てガンガンゆうてきてや』て怖いこと言われてん。
陽子ママ、前に犬や猫が好きやゆうてたやろ。』
そのお客様が皆様の【犬達のSOS】ブログを教えてくれて、お店の女の子達もチョコチョコは見てましたよ。
犬の姫ママさん、職員達に虐待されたショックが早く癒えて、外を震えないで散歩できるようになったらいいわねぇ。
私はコメントとかは全くするタイプじゃないけれど、腹が立ってずっと忘れられない事があったから今回だけはコメントさせてね。
でも難しいのね。文章を書くのって。
120726_1927~010001

それは7、8年前に紹介で私の店に来た、50才代くらいの教職員。
『陽子ママ~、お店終わったらつきおうてよ。僕ね~この間、日本刀を買ったんよ。そしたらね~、どうしても斬ってみたくなってね。猫を斬ってみたら、やっぱり日本刀って凄いね~。よぉ斬れた。ハハハ』と大きな声で笑いながら威張って言ったの。

近くの席にいらっしゃった、お客様もそれを聞いて嫌な顔をされ
一瞬で空気が変わりました。
私もびっくりして
『え?○○先生?猫って?本物の猫を斬ったの?
子供を教える教頭先生がそんな事して犯罪だわ』って言いました。
女の子達も『え~!!ひど~い?○○先生、そんな残忍な人やったんですか?
そんな教頭先生からのカクテルなんて飲めません!』って流石にそんなお客さんにはヨイショもできず、そうしたらその教頭、
『ええ~でもママ、○○ちゃん達~日本刀で試し切りしたんは、ゴミをあさってるような野良猫よ~。飼い猫やないよ。ゲラゲラ』と懲りずに平気な顔で。笑いました。

私は腹が立って『猫は猫、飼い猫も野良猫も、命はおんなじですよ』と言いましたが一応、他の常連さんもいらっしゃったので
女の子にも切り替えをさせ、その話はそれで止めました。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧020

ママをしていなければ、他の常連客がいなければ、お客さんの紹介でなければ、
警察に動物虐待で通報し、新聞社や教育委員会にも通報していたと思うくらい許せなかった出来事でした。
帰り際に見送りの女の子を止め、一人で表まで見送った私に塩をまかれ、あれから二度とうちには来なかったけれど、
当時、松山市内の学校で教頭をしていたから、多分まだ定年にならずに、
今も愛媛県のどこかで教職員をして、子供達に口先だけの指導をしていると思うわ。
黒曜石の白夢さんのお話読みました。
愛媛には同じような残忍な教育者が多いようです。
そんな教育者に育てられた子供達がまた動物を裏でいじめる悪循環ですね。

私たち、夜の世界の女達はこのブログのどこかのコメントにもあったけれど、拾ってきた猫をニャンコ先生に、日々女としての立ち振舞いや、客あしらいを教わっている娘が多いわ。
動物を虐待死させてきた東温市市役所の職員達や、松山市保健所にいた、今大洲の得○獣医や元上司や同僚が、私の店や友人の店に来た時は、
何日も吐き続けるようなお酒?をこちらもご馳走させてもらうわ。
そのくらいは私たちにもさせてね。
皆様も頑張ってください。

かしこ 陽子より

     
120803_0043~030001     

2011-01-23 ロンさんのを再アップします
『冬の夜の海に投げ入れられた子猫を救った、父息子の話』 


犬達のSOSのブログから思い出したことがあります。
何年か前の我が家の出来事です。
小3の息子と主人が、愛媛県伊予市の海岸に、夜釣りに
出掛けました。

季節は真冬、カイロで暖をとりながら、なかなか釣果のあがらない中、
お腹を空かせた野良猫がやって来ました。
見ればまだ、小さな子猫。
『よしよし、お前にも、やるからな。』と約束なんかして、
メンバーに加えました。

『にゃーにゃー(まだ?まだ?)』 
『よしよし』
『にゃーにゃー』
それなりに、賑やかで楽しい夜釣りを、していたそうです。

そこへ、
『釣れとるか?』

と60代位の男性が、声をかけてきたそうです。
ひと通り会話をして、立ち去る男性を、何気なく目で追ってました。

男性は、そこら辺のゴミを海へ投げ込みながら、

近づいてきた子猫の尻尾を、 ヒョイとつまみ、
何の躊躇もなく、ゴミ同様に真冬の海へ、

捨てました!!

『!?!?!?!?』
主人も息子も、一瞬何が起こったのか、理解できなかったそうです。

はっ!!と、我に返り 堤防から身を乗り出し、
波の音に消されそうになる子猫の声を頼りに、
真っ暗な夜の海を、懐中電灯で照らし、必死で探しました。

子猫発見!!

『待っとけよーーー』

運良く持っていたタモ(網)ですくい上げることができました。

120801_2100~020002

びしょ濡れで、ガタガタと震える体を、よぉく拭いてやり、抱っこしながら車のヒーターで温めました。
コンビニで猫缶を買って食べさせて、しばらく様子を見てから、
草むらへ帰るのを、見送ったそうです。

 小3の息子は、
『お母さん、えっ!!思ったら、ポチャンて音がして
猫捨てたんよ!信じられる!?もう駄目かもしれんと、思った!
良かったぁーーー!』
と、大人としても、人間としても、理解のできない、体験をして、
帰ってきました。

昔から、弱いものイジメは、卑怯者のする事!
と教えられ、教えています。
動物を、平気で、
虐待したり殺したりするのも『人間』
助けて、守ってあげられるのも『人間』
迷うことなく!
助けてあげられる『人間』でありたいですよね。

以上です。

皆さんは、助けてあげられる「人間」ですね。
     ロン


このような愛や優しさの心のない悪徳校長や教頭が移動で愛媛県の学校をまわり教育しているのですから、教えられた学校の子供たちに、思いやりや優しさの心は育つはずはありません。結果、卑怯ないじめをしたり平気で動物虐待をしていくのではないでしょうか。これが今の愛媛県の教育現場です。
猫ちゃんママ&ロンより

2012-09-01 1  


【コメント投稿のご案内】

各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

動物の殺処分ゼロは熊本だけではないんですねo(^▽^)o
今日、たまたまこんな記事を読みました!

 東京都千代田区が「猫の殺処分ゼロ」を2010年3月末から継続中で、全国から注目を集めている。同区は、皇居や国会議事堂の周辺など、飼い主のいない猫が非常に多かった地域。ほかの自治体では毎年多くの猫が殺処分されているというのに(2010年度は全国で計16万匹)、一体どういうことなのだろうか? 

「これは一朝一夕に達成したことではなく、区が13年前から区内在住・在勤ボランティアや動物病院の協力を得て取り組んできた『動物との共生支援ネットワーク事業』の成果です」と語るのは、区のボランティアや獣医などの協力者を中心とする

「飼い主のいない猫の問題は行政だけで解決できるものではなく、地域の人たちの協力が不可欠です。本当はすべての猫に飼い主ができるといいのですが、子猫でなければなかなか里親は見つからない。この事業は、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を行い、元の場所に戻して『地域猫』としての一代限りの命を見守っていこうというものです」 

 猫は生まれて4~5か月ほどで発情期を迎え、子供を産む。放っておけばその子供がまた子供を産み……という形でどんどん増えていく。 

「かつては千代田区でも猫をめぐる苦情が数多く寄せられ、餌やりをめぐってトラブルが起こることも数多くありました。そして爆発的に増えた猫たちは自動車にひかれて路上死していく。そのうちの85%が、生まれて間もない子猫という現実もあります」 

 同事業を進めていくうち、猫についての苦情や路上死体の数は激減。2010年3月以降、区内から都の動物愛護相談センターに引き取られる猫は1匹も出ていない。 

区民ボランティアによる「地域猫」づくりは、以下のような流れで進められる。 

・まず、区の普及員(ボランティア)に登録する。 
・飼い主のいない猫を見つけた場合、まず地域猫であるかどうか(耳に手術済みの印があるかどうか)をチェック。 
・地域猫でなければ、保健所に連絡して捕獲機を借りる。捕獲機をしかけ、猫が入るのを待つ。 
・捕獲機にかかった猫を動物病院に届け、そこで不妊・去勢手術を行う(費用は千代田区から助成金が出る)。 
・手術済みの猫を迎えに行き、元の場所に戻す。 

「『猫の殺処分』というと、飽きて飼育放棄したり生まれた子猫を捨てたりする人たちが原因だと考える人が多いのですが、実はその数は意外と少ない。大きな原因は飼い主のいない猫の増加で、これを止めるには不妊・去勢手術が不可欠です。そうでなければ、いくら里親探しをしてもそれ以上に子猫が増え続けてしまう。せっかく生まれてきた大切な命を路上死や殺処分で失わないためにも、多くの人に『地域猫』づくりへの関心を持っていただきたいと思います」 


確かに全ての動物を誰かが飼うのは難しいだろうけど、こういうふうにして地域のみんなで育てるってふうにすれば小さな命を粗末に扱われることはなくなるんじゃないのかな、と思いました(*^^*)
去勢するためのお金も行政から出るようだし、松山市も見習って欲しいです!
元いたところに戻されても、虐待やいじめを受ける可能性もあると思うけど、みなさんのような愛のある人たちがたくさんいれば、小さな命たちも守られて幸せになると感じました\(^o^)/

あれ、いや、でも…

さっき記事を見つけて、すごーい!!と思ってコメントしちゃって…
それから考えたんですけど、

捕獲機にかかった猫を動物病院に届け、そこで不妊・去勢手術を行う(費用は千代田区から助成金が出る)。 
・手術済みの猫を迎えに行き、元の場所に戻す。 

これって、ただ去勢手術しかされず、里親の募集とかはされてないってことですよね(?_?)
そうなると、確かに殺処分ゼロにはなるけど、最終的に猫自体が地域からいなくなるってことになるんですよね?!
あれ、これっていいことなのかどうなのか…
なんで去勢する前とか後とかに里親の募集はされていないのでしょうか?
なんだか、よくわからなくなってきました(?_?)
はてな。

愛媛県愛護センターへ問合せしました☆

ミーママさん、皆さん、こんにちは☆

愛媛県愛護センター089-977-9200へお電話しました。

対応は、金子さん。男性で、声は若い。

(私)
お忙しいところ、恐れ入ります。◯◯と申しますが、殺処分、譲渡、その後についていくつかお尋ねしたいのですが、お時間よろしいでしょうか?
野良犬達を殺さないでってお電話される方々いらっしゃると思うんですが、「飼い主が飼えなくなった犬猫の引取りをしないといけない法律がある」という事ですが、何条か教えて頂けますでしょうか?

(金子さん)
動物愛護及び管理の法律で35条にあります。

(私)
そうですかぁ。とても長いと思いますが、読まれた事ってありますかぁ?

(金子さん)
あります。改正が出ているので。

(私)
でも緊急避難の場合しか引き取ってはいけないという内訳があるそうですね。

(金子さん)
知りません。緊急避難の場合って、どんな時ですか?

(私)
そちらの業務のことになりますにで、お時間のあられる時に調べられて下さい。
行政ってすぐ法律を出して引取りを正当化するそうですが、先程の35条を知らないとか、都合が悪いからマニュアルに乗せないで殺処分を正当化するそうですが~

(金子さん)
聞いたことないですね!でも実際問題そうしないとどうなるか分かりますよね。
(どうなるんですか?と聞けば良かったです(>人<;)

(私)
野良犬とか捕獲していたら、殺処分数って減ると思うんですけど~

(金子さん)
そうですね。

(私)
殺処分数って減っていませんよね。減っていますかぁ?

(金子さん)
減っている傾向はある。

(私)
あんまり減ってないですよね~。

(金子さん)
犬は減っている。猫は横ばいですね。

(私)
小猫ですか?

(金子さん)
拾った猫が多い。子猫ですね。

(私)
殺処分センターって譲渡が殺処分数の10分の1とか~(と話している途中で)

(金子さん)
そうですね。やむ終えずですね。

(私)
熊本市は殺処分ゼロじゃないけど愛媛県の市町村の百倍は努力してますよ。熊本県に、どうしても助からない年よりや病気犬は送っていたらしいけど、熊本の県の方も愛媛県と比べるとグンと殺処分が減っていますよね〜。
ふつう野良犬を捕獲し尽くしていなくなれば、職員が努力しなくても殺処分って減るはずなんだけど、飼えなくなったら市役所や保健所に犬や猫をつれてきてください。とか去勢避妊しなくても、生まれた子犬や子猫も連れてきてください。とかお金がもったいない人は、野良だと言えば調べませんから一応名前と住所を書いて判を押してくださいって~(と私が話している途中で)

(金子さん)
始めて聞きました。

(私)
そうですか~。もう一つお尋ねしたいのですが、ブリーダー崩壊の小型犬の里親さんに追跡調査ってされましたか?

(金子さん)
それは市がした事で、こちらは協力しただけ。松山市保健所に聞いて下さい。市の行政が行ったことなので。

と全く他人事でした。松山市保健所にお電話しましたがお休みで、火曜日に電話して下さいと警備員さんに言われました。


(私)
以前は 保健所に聞いてくれ 保健所がしているからと 言われ、保健所に聞くと、権限は愛媛県動物愛護センターにあるからセンターに聞いてくれと、責任のなすり付けあいを、愛媛県の公務員はしているとツィッターどつぶやかれていましたけど~

(金子さん)
それぞれの役割がありますからね。

そうですか~しか言えなかった私。。。私(みのり隊員)の分のミッション遂行〜全て紙に書き出し、手元に置いて電話したにも関わらず、この有様です

ねこにゃ宅訪問記。

ご無沙汰をしております。
いつも、ブログ編集、コメント、パトロールやお問い合わせ等、お疲れ様です。

以前の記事を改めて読ませていただくと、その当時に感じたこととはまたちょっと違った感情や思いが生まれてくるものだと、思います。

この大人のとった行動で、見ていた子どもがどう育っていくか、どんな気持ちを持った人間に成長して社会の未来を担っていくか。
イジメのことや公務員の仕事ぶりや、のお話に繋がってきたんだなぁと思いました。

近所の野良ちゃん見てはご飯持ってご機嫌伺いしてるウチのママさんやパパさんを見て育ってる甥っ子は、今、ウチに来ては「ネコちゃんどこ?」と探してごあいさつに回ってます。


ウチと言えばアナログ生活中。
デジタル抜けてリア充求めてみよう、と、お仕事友だちらとお泊まり会を決行しました。

お邪魔したお家はあらゆる扉や襖が小さく四角にぶち抜かれ、その小窓には可愛らしくカーテンまで付けられていて。サンルーム一室を我が城としながらもリビングにはジャンプ台が設置。
そう、このお宅、主がねこにゃでした。

拾ったばかりの頃の子猫の写メは見たことあったけど、目の前に現れたのはまんまるのおデブちゃん。小窓につっかえながらお通りになってました。

賑やかに過ごす人間たちを少々冷めた視線で見つめるツンなねこにゃでした。


さて。真夜中、一番端っこで寝ていたはずの私の背中を、親指サイズのものがトントントン。
端っこなのになんで?と、薄目を開けるとねこにゃが肩叩きの如く私の背中を。
・・・この、感触はもしや噂のアレですか。
初肉球・・・v

固まってしまってる私の反応がお気に召さなかったらしいねこにゃは、私を乗り越え、お隣さんへ。しばらくしてお隣さんの口から「ぅにゃ~!?」と、一声上がったかと思ったら、その声に驚いたねこにゃはジャンプして更にお隣へ。
お腹に着地された友だちは「うげっ」と、飛び上がってました。

ねこにゃによる歓迎(?)を今更真夜中に受け大ウケでした。

朝になるとまたツンなねこにゃに戻ってて、話しかけても知らん顔で・・・。

人生初のねこにゃの居るお宅訪問。
どきどきの一夜でした。

家に帰ると見慣れたスマートな野良ちゃんがお腹を見せてゴロゴロ。
うー、どっちも可愛いなぁと思ったのでした。

なんだか長々とすみません。
長文でお邪魔、失礼しました

上林の介護士Mは今度はアーチェリーで野良犬を射って遊びたいと


お久しぶりです (^ー^) 去年 こちらのブログに 東温市の上林の男性ヘルパーMの情報を寄せた者です
Mは 何年も前から東温市市役所に
野良犬に噛まれた!!
追いかけられた!!
何も しとらんのに犬の散歩中に吠えられた!!! 早く 捕まえて処分せい!! ! 殺してくれ!畑も荒らされた!!

と何度も電話して 犬達や子犬が逃げ回るのを楽しみにして
ザマアミロ^■^
ストレス発散になって面白いんよ
家の窓から 野良犬を餌でつって 隠れてゴム鉄砲したら
当たって犬がキャンキャンなきよったり キョロキョロするんが面白んいよ^■^

エサをやりよるジジイを集会でも村八分にしてやったのに まだエサをやりよるんよ
腹が立つけんジジイに!!!エサを止めい!!!て電話してやりよるのに 最近は居留守で電話に出んのよ~

野良犬にエサをやるんは悪いんやけん

あのね~僕もうちのも 子供がほしいのに子供が生まれんのよ~
僕は親の農業も休みに手伝いよるし 親孝行やし よう働くのに なんでやろ ^■^
ゆうて ホントウにマジ腹が立つヘルパーです
去年 このMのことを 知ってほしくコメントしたら 驚き(☆o◎)でした

ぼたんさんと さくらママさんという 人があっという間にこのMを調べて まさかホントウの探偵さんのように Mの家や 番地をMのプライバシーを守って伏せ字で隠しとったけど 家族構成や デキル人は少ない出身高校まで伏せ字で 調べてたんにスゴいな~(*_*)
前は 東温市の野良犬や捨て犬や子犬を お百姓さんと棒で殴り殺しとった ヒドイ玉乃井議員(ジイさん)の家も 白い軽トラも
確認しとったし

東温市市役所そばの南署へ 毒で死んだ犬らの写真と 残った変な色の餌を 持って捜査依頼したのに 管轄の南署に断られた東温市の住民を 当時 次期東温市市長候補やった野良犬撲滅派の 佐伯正夫市議の会社の従業員らが 会社の車で後をつけ回しよったんも 聞き込みに行っとったコメントがあったし こちらのブログの人らは スゴいなあ
本物の探偵さんみたい
私も愛犬の散歩中に 調査中のこちらのブログの人に会わんかなあ
声かけられんかなあ
どんな人らなんやろ
と ワクワクo(^o^)oしてました
私の散歩の時間が早いんでしょうか
(><。)。。

でも 私の情報を調べて【 Mが子供ができんのも当たり前】
て書いてくれたボタンさんが こちらのブログに悪意がある 動物虐待公務員らにつけ込まれ
公務員以外の一般市民のプライバシーを書いたな
て嫌がらせをあちこちに貼り付けられとんを知って
どうしよ~(*_*)わたしのせいで (><。)。。と
辛くなりました

でも 私も あんなM夫婦が子供を作って育てても Mと同じで 学校の先生にはペコペコ良い子のふりをして 裏じゃあ ウサギや 亀や昆虫を 苛めたり殺して喜んだり 同級生をいじめたりすると 思います

こちらのブログのお陰で東温市の 七年間くらい続いとったヒドすぎる野犬殺しが一昨年 止まった後 Mは
市役所の奴!!! 僕が【野良犬を捕まえて殺さんかい!子犬を産んどろが】
と電話しとんのに
子犬しか捕まえとらんみたいなんよ!`■´!!
親犬はおるわい!!

僕 前飼っとった犬が死んだけん
土佐犬が
ほしいんよ
野良犬を追いかけて噛ましたら 面白いやろ^■^

今度はオリンピックで見て気に入った アーチェリーを習いたいんよ
と言ってました
野良犬を 打ったら面白かろ~?

と言よった 数日後 胸が痛い 言い出しました

ちょうど今くらい一年前も 悪いこと言よったあと 超肥満デブが祟って心臓が悪くなって入院しとったし

権力やお金のある人や目上にはペコペコ

僕は優しいし気が弱いけん
とみんなに言よるし

裏で言よる あの性格のオカシイんを知らん
年寄りも ようけおるやろうけど

私から言わせてもらうと 年寄りが言う【因果応報】がMが まんまなんで ようわかります

ボタンさんや みなさんに迷惑をかけた情報を 寄せたことを悩んだけど

こんな 頭のオカシイ住民の言うことを信じて 犬が噛んだけんと 毒みたいなエサをまいたり捕獲に行っとった東温市市役所のことも
知ってもらいたいし
今は前みたいなヒドイ捕獲がないことも Mの新情報も伝えたく 勇気をだし コメントしました (*^m^*)

長い読みにくいコメント読んでくれて ありがとうございます

サリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*)

こんばんは、ミーママです。
サリーさん「松山ブリーダー崩壊で、愛媛県動物愛護センターと松山市保健所と、えひめイヌネコ会合同で、地元マスコミを使った大パフォーマンス、異例の宣伝里親探しは3日という短期間で、65頭の小型犬達の里親が見つかり喜んでいましたが、里親の中にまたもやブリーダーが混ざっていたのでは?という東京発、疑惑がツィッター上で広がり大騒ぎになりました。
えひめイヌネコ会の会長は、全国から送られてくる小型犬達の、譲渡後の安否を心配する沢山のメールを無視し続けていたらしいですが、やがて騒ぎを収めるために、丁寧にお詫びのメールを一斉返信し、ホームページやツィッター上でもお詫びをし、譲渡先の追跡調査をする約束を書かれました。
また愛媛県動物愛護センターも、松山市保健所も一ヶ月後、追跡調査をするということで、それなら信じて待ちましょう。と騒ぎはツィッター上で急速に収まりました。
また里親の中にブリーダーが混ざっていたのでは?
と騒ぎの元となった浅田美代子さんや、ペット里親会に対し激しく激怒し「愛媛に来て調べてから言え!
許せない!倍にして返してやりたい!」と口汚く浅田美代子さんや里親会等をののしり、あるいは猫なで声風に「一人一匹しか譲渡していません。愛媛を信じてください」という愛媛県動物愛護センターの崇拝者エコちゃんの母さんからの声もあり、追跡調査発表を信じて追及を止められた方がほとんどでしたね。

サリーさんは、「これで終わりなの? これでいいの?」と犬達のSOSにコメントを寄せてくれていましたね(*^_^*)
疑問を持ち、譲渡された小型犬の安否を心配するサリーさんと一緒になり、ツィッター上で、繁殖業者(ブリーダー)に渡ってないという証拠は?と呟かれ続けていた方たちが、急に引き「もう終わった問題じゃない?」みたいにサリーさんに、言われサリーさんは悲しさや腹立ちを感じ釈然としなかったのですね。

SOSのメンバーは、おっちょこちょいで喜怒哀楽が豊かですが、いつも睡眠を削り時間に追われています。
自分の感情に振り回されたり、嘆く時間はみんな無いから、常に目の前の疑問や、問題に向かっています(*^_^*)

サリーさん、悲しんだり心配されなくても、センターや保健所への問い合わせはSOSは続けていますよ(*^_^*)

また私達の犬達のSOSだけでなく、他の全国の愛護のブログの方たちも、センターの調査の内容を待っていたり、センターのずさんな対応を書いていらっしゃいます。

また直に愛媛に来られ、愛媛県動物愛護センター(殺処分センター)に飼育を放棄したブリーダーの名前を公開しろ。と言われた方もいらっしゃったそうです。
愛媛を信じてくださいとセンターの崇拝者が書かれていたわりに、職員達のあまりの図々しい開き直りに驚かれた様子だったらしいです。

サリーさん、また全国の動物好きの方、愛護のブログの皆様、
一ヶ月後、追跡調査をすると発表していた愛媛県ですが、
すでに譲渡から40日余り。

現在、愛媛県動物愛護センター職員達の状況はと言うと、
「権限は松山市保健所にあり、追跡調査も保健所がする。
愛媛県動物愛護センターは関係ない」
「松山市保健所の木村獣医さんは『身に降りかかった…』(災難と言いたかったのでしょうか?)と言われ

『ブリーダー崩壊の小型犬は、5才から10才がメインで老犬!年寄り犬だけだから、繁殖なんてできない!
だからそんな年寄り犬がブリーダー(繁殖業者)に渡って商売用にされるはずない』風なことを言い、更に問い合わせ電話で『5才〜6才は若いですけど』と聞かれると、【老犬です!】と無理やり信じられないことを言い切りました。
この木村獣医さんはまあまあ良い方なのですが…

全国から異例に沢山の電話問い合わせや、意見が保健所に寄せられ、いつもの冷静な木村リーダーでいられなくなったのでしょう。
土壇場になると人は、色々な面を見せますね(*^_^*)
保健所職員さん達も、保健所には権限がない。
愛媛県動物愛護センターに権限があると、調査の責任のなすりつけあいをしているのが現状です。

里親さんについて初めは1人で2~3匹引き取った人もいた。
松山市だけでなく市外や県外にもらわれた→騒ぎが大きくなると→
「里親のほとんどが松山市住民
県外者はいない?
1人1頭を守り譲渡した」
とイヌネコ会や愛媛県動物愛護センターや、センター崇拝者のエコちゃんの母さんは、言い分を揃えていましたが、
商売人でない普通の方が里親になられたのなら、今こんなに元気ですよ。
とワンちゃんの写真を何故送ってこられないのでしょう。

譲渡後、20日経った頃も、里親さんからの写メールや、お礼のお手紙は動物愛護センターや保健所に届かなかったようで、プライバシーがあるから里親さんの名前や住所を出せない。
と職員達は言い訳に必死でした。
里親さんの名前や住所ではなく、知りたいのはプライバシー等関係ないワンちゃん達の写真です。
引き取られた不安そうな当日、
その後、里親さんに大事にされ安心して元気になったワンちゃんの様子を知らせた写真を求めているのです。
繁殖業者に渡ってないか、大事にされているか安否を知りたいだけなのです。
里親は松山市の人達らしいのに、なぜ地元松山で調査ができないんでしょうね。

犬達のSOSの最近の記事5つくらいのコメント欄に、松山市保健所や愛媛県動物愛護センターにみんなが問い合わせた内容が書かれていますから、
他のブログの方達も参考にしてくださればと思います(*^_^*)

また、このブログの役所への問い合わせ内容を、転載希望される☆動物大好き愛護☆の方がいらっしゃったなら、
「犬達のSOS・FC2歌って踊れる乙女隊」より引用と明記下されば、ここから上文は転載歓迎です。

以下文の方は、ちょっと転載には不向きかな(*^_^*)・・・
私達が一般人の睡眠の半分で、「まだ倒れてない〜?器用に寝たまま歩いたりご飯食べているけど、動物も人にもぶつからず安全運転よ!」と励まし合い、必死で自筆で書いている著作権のあるコメントや記事を、山口県の虐待公務員達が悪意で貼り付け、都合の良い引用に変えてあちこちに嫌がらせをしていますが、告発逆ギレの山口県の公務員達や弱いものイジメ派が、勝手に、このブログの貼り付けをするのはお断りよ。
まあ(*^_^*)お陰さまでマイナスは全てプラスに変える癖がありますので、以前のチカン封じのための、高速回し蹴り振り付けに加え♪高速顔面踵(かかと)落としなる華麗な舞も、振り付けに加え、更に筋力もUPできるきっかけを頂きました。

ところで、時おりすごく頼もしい花ポリが・・・マウイ島からまたもや有休を全て使い・・・恋をして帰ってきてしまいましたが・・・
前回のプロポーズされたギリシャ人とは違い、今回はお金持ちのオーストラリア人にマウイで告白され?また夢うつつ・・・
戦力にしばらくならなかったけど、顔面かかと落とし振り付けに夢中になり「★☆(^▽^)/★☆ケーキプレゼントとボディーガード担当のゴリに抱き締められてえ〜ついっ夢中でイケナイところを膝ケリしちゃってから〜またあ〜そろそろ鼻息が荒くなってきちゃった別の日本人メンズの〜ジェラートプレゼント兼ボディーガードがいるのですがあ〜☆★ o(≧▽≦)o ★☆必要になる時には〜♪♪♪」と恐いことをニコニコ言って、鏡の前で何度も練習しています・・・

さて、本題に戻し(以下も貼り付け可です)
今現在の状況では、愛媛県の追跡調査を信じた方達は、すっかり騙されていたようです。
お尻に火が付くと慌てて役所やNPO揃っての合同会議を今まで幾度となく、犬達のSOS対策も含め、してきた愛媛県の捕獲・殺処分業務の職員たちです。
でもずいぶんお尻に火が付き燃えると、アチチ(>_<)と、その都度少しずつ業務改善をされてきました。

色々な動かし方パターンがあると思いますが、愛媛県の職員を動かすには、職員達のお尻にみんなが火をつけて回ることです(*^_^*)
発火はこちらでしました。

あずにゃんさん 東京都千代田区の猫殺処分ゼロは

あずにゃんさん、
すでにこのブログでも何度も紹介し千代田区職員さんにもお話や取り組みをお伺いし、取り上げ紹介していたのですが(*^_^*) 是非、以前の記事やコメントを含め時間がある時に見てくださればと思います(*^_^*)

まゆさんが紹介くださった広島の里親詐欺、猫虐待男の取り調べ記事も、以前ラブさんが紹介してくださって、閲覧したみなさんが、コメントを寄せていました(*^_^*)

以前の記事やコメントを見られていない新しい閲覧者の方に、風化されないよう何度も 同じ情報がコメントに上がるのは良いことですが、マイクロチップや海外の政府の、素晴らしい取り組み等も紹介していますから是非、バッグナンバー編も見てくださいね。

またモグちゃん、お久しぶりです。
昆虫や動物が好きじゃなかった、PCオタクのモグちゃんが、ブログや恐々行かれていたパトロールを通じて、どんどん変化して生き物が生きている温かさ、動物にも感情があることを知るようになりましたね(*^_^*)

環境や受けた教育や、教師さえ違っていれば、人はいくらでも変われるという事を、モグちゃんの変わりつつある姿を見ていると思います。

(`▽´)東温市の犬好き主婦さんへ


ボタンのこと心配してくれてありがとね(`▽´)

嬉しかったで~
百キロヘルパーのMは、また弱いもんイジメを考えとんじゃね!

東温市の犬好き主婦さんが心配してくれたよ~にボタンが、山口県防府市役所の~嘘つき多重ネームの清水を~
腐れジジイじゃ~!(`▽´)ボケ!がはははエコ母は~エゴ母じゃあ~
ゆうて正直に書いたんを、清水らはよっぽどピクピク(; ̄∧ ̄)イライラしたみたいなんよ
ボタンのコメ一部を悪用し、色んなブログやサイトに嫌がらせしとるみたいじゃけど
プリキュアエンジェルさんが、腐れ清水に~野良犬の捕獲方法や~虐待ワイヤー捕獲を質問して~清水がバカ丸出しの受け答えをしとった記事も~出世に響く~とアメーバに泣きついて消させとったし、プリキュアエンジェルさんが、他の都道府県の役所の事を書いた記事はな~んも消されとらんし、
トマトさんが~防府市役所の清水の~生活安全課の元部下サコウに問い合わせたんを~書いた内容もマジ消されとったし~
犬達のSOSの隠れファンの~学校の先生も~掲示板でも消されとんは山口県の公務員らが、問い合わせに答えてボロ出したとこだけじゃないか
インボウ丸分かりの、つまらん役所の奴らじゃの~(^_^)v
正博は先生も名前を覚えるくらい有名になったな~
先生は実力で先生になったけど、犬の捕獲担当を喜んでするんは、市会議員さんとかに、金払った裏口採用が~多いゆうて言われても仕方ないやろ
お前は口が悪いけん、よけいボロ人間を怒らせるなよ~(^_^ゞ
頼むけん、クセのある患者には腐れジジイゆうて口癖を出すなよ~(^^;
お前は、先生にも「破れジジイ~ガハハハハ」ゆうた事もあったなあ(^^;就職までに話し方教室に行くか~?

って~言われたけどマジ言葉使いは難しいんよ~

ミーママさんや~アグネスお姉さんにもボタンの口の悪さで~、迷惑いっつもかけとるし~(^^;

ほやけど~上林のヘルパーMは、また弱い犬イジメでアーチェリーで野良犬を射ってやる
ストレス発散で面白い
って、ほざいとんじゃね(-"-;)

が、天罰じゃ~(`▽´)~また、ほざいた後で~去年も入院しとった心臓が痛なったんじゃね(`▽´)
ガハハハハチョ~笑える( ̄ー+ ̄)やっぱ天罰があるんじゃね~

モテモテ花ポリさんの元気そ~な様子も~ミーママさんがコメしてくれとって、さくらとチョ~ピースやったで~(`▽´)
顔面かかと蹴りイメージして~えいっ!って~足挙げたら股関節がバキボキゆうて外れるんか思たで~身体が固いん忘れとった(^^;

あっ!!FC2の社会部門ランキングで犬達のSOSが8位! めっちゃスゴいじゃん!(`▽´)
さくらママと~さくらと~ツバキが良かった~おめでとうございます~って伝言やったよ~(`▽´)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR